二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781778667465.jpg-(161666 B)
161666 B26/06/18(木)19:31:07No.1441125221+ 21:02頃消えます
これはヌッカヌヒーのポーポーとチンビン
126/06/18(木)19:32:18No.1441125570+
フォカヌポゥの…え?
226/06/18(木)19:32:36No.1441125666そうだねx2
ユッカヌヒー(四日の日)だ
誤字ったから立て直したのかと思ったらそのままかよ
326/06/18(木)19:32:39No.1441125677+
ローポポー
426/06/18(木)19:32:44No.1441125698そうだねx3
エッチな用語だろどうせ
526/06/18(木)19:33:07No.1441125815そうだねx8
いつもの画像じゃないユッカヌヒーのポーポー初めて見た
626/06/18(木)19:33:30No.1441125925そうだねx1
県外の人間なので違いが良くわからなかったけど
アンダンスーが入っているのがポーポーだって教えてもらって
チンピンと見分けがつくようになった
726/06/18(木)19:34:14No.1441126117そうだねx13
>アンダンスーが入っているのがポーポーだって教えてもらって
>チンピンと見分けがつくようになった
何の何の何!?
826/06/18(木)19:34:31No.1441126200+
>いつもの画像じゃないユッカヌヒーのポーポー初めて見た
日本の食生活全集が画像UPしたからな…
926/06/18(木)19:34:44No.1441126274+
ユッカヌヒーって餡とか詰めるんじゃなくてアンダンスー入れるんだ
だいぶおかずじゃん
1026/06/18(木)19:35:17No.1441126434そうだねx1
ユッカヌヒーのポーポーじゃんって思って開いたらユッカヌヒーのポーポーだった
1126/06/18(木)19:35:41No.1441126559+
fu6855241.jpeg
1226/06/18(木)19:37:11No.1441126985そうだねx4
何らかの沖縄
1326/06/18(木)19:37:33No.1441127100+
ポッポ焼き?
1426/06/18(木)19:37:47No.1441127174+
>fu6855241.jpeg
蒸気パンじゃねーか!
1526/06/18(木)19:37:53No.1441127199そうだねx1
きみあの郷土料理botフォローしてるだろ
いいよね…
1626/06/18(木)19:38:41No.1441127417そうだねx1
>>fu6855241.jpeg
>蒸気パンじゃねーか!
マイナーお菓子のさらにローカルな呼び方されても誰もわかんねぇよ!
1726/06/18(木)19:39:42No.1441127736+
ユッカヌヒー(四日の日)
ポーポー(飽飽)
チンビン(煎餅)
アンダ(油)ンスー(味噌)

サーターアンダギーはサーター(砂糖)アンダ(油)アギー(揚げ)
なんとなくわかるだろう
1826/06/18(木)19:40:32No.1441127986+
ユッカヌヒーよりナカヌヒーの方がかわいくてすき
1926/06/18(木)19:44:47No.1441129244+
今日は18日では…
2026/06/18(木)19:49:19No.1441130675+
揚げがアギーになるのか…何となく分かる
2126/06/18(木)19:50:44No.1441131104+
どこ住み?青年会とかやってる?
2226/06/18(木)19:52:54No.1441131775+
旧盆にスレ立てようねー
2326/06/18(木)19:55:55No.1441132690+
>今日は18日では…
旧暦5月4日
ユッカヌヒーだ
fu6855351.jpg
2426/06/18(木)20:00:36No.1441134222+
>ユッカヌヒー(四日の日)
>ポーポー(飽飽)
>チンビン(煎餅)
>アンダ(油)ンスー(味噌)
>
>サーターアンダギーはサーター(砂糖)アンダ(油)アギー(揚げ)
>なんとなくわかるだろう
日本の古語由来だったりするの分かると面白いよね
2526/06/18(木)20:11:20No.1441137777+
>サーターアンダギーはサーター(砂糖)アンダ(油)アギー(揚げ)
これ身体によさそう
2626/06/18(木)20:15:22No.1441139084+
ダダムドゥウのチクチン?
2726/06/18(木)20:16:35No.1441139531+
海外の会話聞いてる気分
2826/06/18(木)20:18:43No.1441140290+
>海外の会話聞いてる気分
海の外ではある
2926/06/18(木)20:19:37No.1441140609+
>>サーターアンダギーはサーター(砂糖)アンダ(油)アギー(揚げ)
>これ身体によさそう
無理があるだろ…!
3026/06/18(木)20:21:26No.1441141290+
フォカヌポウのチンチン?
3126/06/18(木)20:43:45No.1441149707+
何の何が何?
3226/06/18(木)20:44:06No.1441149829+
>日本の古語由来だったりするの分かると面白いよね
とぅじ(刀自古郎女の刀自と一緒)とかね
fu6855659.jpg


fu6855351.jpg fu6855659.jpg 1781778667465.jpg fu6855241.jpeg