二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781774804243.jpg-(668104 B)
668104 B26/06/18(木)18:26:44No.1441106961そうだねx7 20:10頃消えます
鋼鉄の七人いいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)18:31:41No.1441108335+
改めて見るとやっぱデケェなミッチェル
226/06/18(木)18:36:50No.1441109778+
何これガンカ?
326/06/18(木)18:37:36No.1441109975+
痴情のもつれ
426/06/18(木)18:41:36No.1441111116そうだねx1
>何これガンカ?
アーセナルベース
526/06/18(木)18:43:12No.1441111567+
バーンズさんもっとデカイと思ってた
626/06/18(木)18:44:33No.1441111925+
ANAL○EX
726/06/18(木)18:46:31No.1441112498そうだねx5


826/06/18(木)18:48:42No.1441113054+
スレ画の内何人がローズマリーを愛してるの?
926/06/18(木)18:49:10No.1441113165+
fu6854992.jpg
実はドレックの次にデカいギリ
1026/06/18(木)18:49:28No.1441113247そうだねx22
>スレ画の内何人がローズマリーを愛してるの?
全員
1126/06/18(木)18:49:34No.1441113271そうだねx4
>スレ画の内何人がローズマリーを愛してるの?
全員愛してるしギリはいつもナイフ舐めてるけど?
1226/06/18(木)18:50:48No.1441113632+
7人中何人死ぬんだっけ?
1326/06/18(木)18:50:59No.1441113670+
運送屋と軍人と教官と木こりとストリッパーとプロボウラーと未亡人ってどういう組み合わせだよ
1426/06/18(木)18:51:38No.1441113855そうだねx12
>7人中何人死ぬんだっけ?
4人社会的に死ぬの含めたら5人
1526/06/18(木)18:51:52No.1441113921+
シリアルキラーにされたギリとろくに面識なくて面影がなくなったミッチェルはどっちがマシなのか
1626/06/18(木)18:53:23No.1441114333+
キンケドゥとザビーネあたりは何で参加しなかったんだっけ
1726/06/18(木)18:54:57No.1441114734そうだねx3
>キンケドゥとザビーネあたりは何で参加しなかったんだっけ
幸福そうなキンケドゥさんに声かけるのはさすがに…ってトビアが遠慮した
ザビーネはそもそも死んどる
1826/06/18(木)18:55:27No.1441114859そうだねx21
>キンケドゥとザビーネあたりは何で参加しなかったんだっけ
ダメじゃないか!死んだやつが出てきちゃ!
1926/06/18(木)18:55:37No.1441114902+
>キンケドゥとザビーネあたりは何で参加しなかったんだっけ
ザビーネはとっくに死んでるだろ
キンケドゥは呼ばなかった
2026/06/18(木)18:55:47No.1441114946+
>キンケドゥとザビーネあたりは何で参加しなかったんだっけ
ダメじゃないか死んだ奴が出てきちゃあ
2126/06/18(木)18:56:52No.1441115276+
ダメじゃないか死んだ奴が出てきちゃなんて言ってた奴本人が出てきたらそれはもうギャグなのよ
2226/06/18(木)18:57:21No.1441115401+
ザビーネさん仮に生きてても参加するか怪しいよね
2326/06/18(木)18:58:24No.1441115702そうだねx2
キンケドゥは目の前まで勧誘に来たけどパン屋で働くの見て引き返したんじゃかったっけ
2426/06/18(木)18:59:10No.1441115898+
キンケドゥさん幸せそうだし呼ぶ訳にはいかねえよなぁ!!
2526/06/18(木)19:01:00No.1441116417そうだねx1
歩いてゆく彼方は今でもめちゃくちゃ好きなサブタイトル
2626/06/18(木)19:02:06No.1441116738+
まだ地球圏にはシーブックが居るって脅しになるとか言い訳するのが良いんすよ
2726/06/18(木)19:02:44No.1441116915そうだねx5
>キンケドゥさん幸せそうだし呼ぶ訳にはいかねえよなぁ!!
fu6855059.jpg
2826/06/18(木)19:03:00No.1441116985そうだねx1
いやまぁここにザビーネいたら面白いけど…
2926/06/18(木)19:03:23No.1441117095+
>fu6855059.jpg
先生何やってるんですか
3026/06/18(木)19:03:40No.1441117172+
先生も地獄で愉悦してて幸せそうだし呼ばなくていいかぁ!
3126/06/18(木)19:04:32No.1441117426+
後に腹上死するとはいえ鈴木さんが年長者らしくまとめ役やってるの好き
3226/06/18(木)19:04:38No.1441117461+
滅茶苦茶無理してるし弟も殺してるから地球に一発だけでもコロニーレーザーぶつけてこれまでの行いは無意味じゃなかったって躍起になってる兄弟がおいたわしすぎる
3326/06/18(木)19:04:56No.1441117539そうだねx3
>先生何やってるんですか
一番美味い空気を吸いにきた
3426/06/18(木)19:05:37No.1441117740+
先生に声掛けたら喜んで参加してくれそうだけど何するかわからんし…
3526/06/18(木)19:05:42No.1441117762そうだねx4
まあカラス先生は生きてたらトビアに味方してくれると思うけど…
3626/06/18(木)19:06:10No.1441117902+
>滅茶苦茶無理してるし弟も殺してるから地球に一発だけでもコロニーレーザーぶつけてこれまでの行いは無意味じゃなかったって躍起になってる兄弟がおいたわしすぎる
この時点でギリの勝ちで勝負ついてるのいいよね…
規模がデカくて素敵
3726/06/18(木)19:06:29No.1441117985+
自分にもドゥガチにも勝った訳だからトビアくんが呼んだら絶対嬉々としてくるよね先生
3826/06/18(木)19:07:13No.1441118208+
ギリって人気投票妙に上の方だったけどなんで?
3926/06/18(木)19:07:43No.1441118360+
貴様らの邪魔を…してやる!
4026/06/18(木)19:07:58No.1441118435そうだねx17
>ギリって人気投票妙に上の方だったけどなんで?
常にナイフ舐めててカッコいいから
4126/06/18(木)19:08:08No.1441118492+
いやでもスクールのNo.1の双子までトビアくんにやられてしまったら
やっぱり悲しい…どころか絶頂してしまいそう
4226/06/18(木)19:08:12No.1441118510そうだねx10
>ギリって人気投票妙に上の方だったけどなんで?
ナイフ舐めてるから
4326/06/18(木)19:08:20No.1441118544そうだねx2
>ギリって人気投票妙に上の方だったけどなんで?
ナイフ舐めてそうなかっこよさだから
4426/06/18(木)19:08:34No.1441118614+
ハーレムじゃん
4526/06/18(木)19:08:40No.1441118639そうだねx7
「」ーズマリーはさぁ…
4626/06/18(木)19:08:47No.1441118673+
だからナイフは舐めてねえって!
4726/06/18(木)19:09:07No.1441118778+
あの珍書の読者多過ぎる…
4826/06/18(木)19:10:01No.1441119047そうだねx12
いやまぁクロスボーンの時のギリは舐めてるかどうかで言えば絶対ナイフ舐めてるタイプだろ
4926/06/18(木)19:11:09No.1441119388+
ザビーネとのSMが脳裏に焼き付いてたんだろうな
5026/06/18(木)19:11:24No.1441119455そうだねx3
>あの珍書の読者多過ぎる…
マジの真実は公開出来ない以上あのトンチキ本が真実なんだ
悔しいけど仕方ないんだ
5126/06/18(木)19:11:31No.1441119484+
これ描き下ろし?
5226/06/18(木)19:11:44No.1441119551そうだねx10
無印だけならともかく鋼鉄読んでギリの人気を不思議がる所あるか?
あんなの人気あって当たり前だろみたいなキャラだろ…
5326/06/18(木)19:11:46No.1441119559+
あのクソガキギリが真面目にコックやってたの以外だったな
5426/06/18(木)19:11:59No.1441119626+
>マジの真実は公開出来ない以上あのトンチキ本が真実なんだ
>悔しいけど仕方ないんだ
中途半端に史実通りなのがなんかこう…さあ…
5526/06/18(木)19:12:18No.1441119712+
まあキンケドゥさんやカラス先生ほどの実力者なら7人に入れる技量は十分だといえるが…
5626/06/18(木)19:12:38No.1441119792+
あの本三国志演義くらいは本当だからやっぱり無視は出来ないよ後世の歴史家達は
5726/06/18(木)19:12:38No.1441119794+
エロは少年たちの気を引くのにもってこいなんだ
5826/06/18(木)19:12:45No.1441119827そうだねx12
死の間際に思い出すのも料理なのがね…いいよね…
5926/06/18(木)19:13:15No.1441119981そうだねx2
ナイフ舐めてたかどうかはおいといてラスボスに一矢報いてから死んでく元ライバルキャラなんてどうやっても人気出るやつだよ
6026/06/18(木)19:13:16No.1441119987そうだねx6
>あの本三国志演義くらいは本当だからやっぱり無視は出来ないよ後世の歴史家達は
実際に作戦に参加してるのが最大のノイズすぎる
6126/06/18(木)19:14:00No.1441120225そうだねx1
ローズマリーを愛している
6226/06/18(木)19:14:12No.1441120294そうだねx4
実際鋼鉄のギリはあざとさの塊だと思う
ツンデレ?
6326/06/18(木)19:14:34No.1441120404+
キンケドゥとかザビョーネもローズマリー愛してるの?
6426/06/18(木)19:14:39No.1441120438+
でもテテニス様は好みじゃないんだよなあ
6526/06/18(木)19:15:26No.1441120662+
ギリ無印で胸と尻ばかり大きくて僕の好みじゃないとか言ってたけどこの作品デカパイいたっけ?
6626/06/18(木)19:15:39No.1441120724そうだねx1
>でもテテニス様は好みじゃないんだよなあ
👐


🙏
6726/06/18(木)19:16:04No.1441120857そうだねx1
>ローズマリーを愛している
ローズマリーを愛している
6826/06/18(木)19:16:32No.1441121023そうだねx2
走馬灯が料理とトビアなのが良くない
こんなの女性人気出てしまいますよ
6926/06/18(木)19:16:35No.1441121035+
>あの本三国志演義くらいは本当だからやっぱり無視は出来ないよ後世の歴史家達は
>👐
>
>🙏
7026/06/18(木)19:16:59No.1441121158+
>でもテテニス様は好みじゃないんだよなあ
😄
🙏
💥
7126/06/18(木)19:17:09No.1441121221+
>ローズマリーを愛している
まあLikeの方でなら何人かいるだろうけどさぁ…
7226/06/18(木)19:17:38No.1441121349+
ゲームから入ったから自爆させられてる人の印象が強かった
7326/06/18(木)19:17:39No.1441121351+
オタクくんとギリとか木こりって絡んだ事たっけ
7426/06/18(木)19:17:52No.1441121413そうだねx5
トンデモ本の風評被害ほんとに酷いな!ってなるのと同時にローズマリーももう居ねえんだよなぁ…ってちょっと寂しくなる
7526/06/18(木)19:18:17No.1441121546そうだねx2
>ツンデレ?
ツンデレツンデレ
7626/06/18(木)19:21:22No.1441122487+
fu6855167.jpg
fu6855169.jpg
ちなみに長谷川先生描き下ろしカードはスレ画以外だとフルクロスとディキトゥスとかがある
7726/06/18(木)19:21:36No.1441122554+
先生は生きてれば参加するだろうなって…
7826/06/18(木)19:21:49No.1441122616+
モビルマシーンのライターの中でも現実派の人は
トゥインクの記録ですらロマンチック過ぎて客観性に欠けてソースとしては…って扱いだから
宇宙世紀のミリタリー界隈において神の雷計画の真実はマジで何一つ信じられてない可能性が高い
7926/06/18(木)19:21:49No.1441122619+
>トンデモ本の風評被害ほんとに酷いな!ってなるのと同時にローズマリーももう居ねえんだよなぁ…ってちょっと寂しくなる
スレ画生きてんの実質0人か…
8026/06/18(木)19:24:06No.1441123231+
アーセナルベースやってないけどカードだけは欲しいのちらほらあるな
8126/06/18(木)19:24:32No.1441123372+
>スレ画生きてんの実質0人か…
ヤスマセテ
8226/06/18(木)19:24:32No.1441123376+
>fu6855167.jpg
>fu6855169.jpg
>ちなみに長谷川先生描き下ろしカードはスレ画以外だとフルクロスとディキトゥスとかがある
困ったな普通に欲しいぞ
8326/06/18(木)19:24:38No.1441123398+
SPシクより描き下ろしシクがカッコ良すぎる
8426/06/18(木)19:25:20No.1441123586そうだねx17
>fu6855167.jpg
>fu6855169.jpg
>ちなみに長谷川先生描き下ろしカードはスレ画以外だとフルクロスとディキトゥスとかがある
金文字
         は
        は
       は
      は
     は
はズルだろ!!
8526/06/18(木)19:26:48No.1441124010+
フルクロスのカリストブッ殺す直前のやつか
そこから持ってくるとは流石だ
8626/06/18(木)19:28:14No.1441124382+
>fu6855167.jpg
漫画のこのシーンマジでかっこいいんすよ…
8726/06/18(木)19:30:03No.1441124915+
アーセナルベースってイラストは良いの多いんだけどいかんせんゲームの方に手をつけづらいのが…
8826/06/18(木)19:30:21No.1441124995+
アナルベースずるくない?
8926/06/18(木)19:32:07No.1441125507+
ユーリスディスシニストラとリーベルタルデクストラの正式名称は流石に長過ぎて無理だったか
9026/06/18(木)19:32:11No.1441125526そうだねx2
バーンズ大尉がヘルメット被るシーンが密かに好き
9126/06/18(木)19:32:37No.1441125671そうだねx3
動くリアル体型のディキトゥス見れるのめちゃくちゃレアじゃないか?
9226/06/18(木)19:33:22No.1441125893+
>ユーリスディスシニストラとリーベルタルデクストラの正式名称は流石に長過ぎて無理だったか
元の意味から覚えるといけるぞ
右と左で覚えてもいいよ
9326/06/18(木)19:34:15No.1441126121+
バトオペにもまだ来てないし何気に初のリアル体型でのゲーム参戦だと思うディキトゥス
9426/06/18(木)19:34:43No.1441126264+
Jurisdis Sinistra Dictus
Dictus(CALLIST OF LIGHT CUSTOM)
正式英名の方が短い!
9526/06/18(木)19:36:31No.1441126790+
>ナイフ舐めてたかどうかはおいといてラスボスに一矢報いてから死んでく元ライバルキャラなんてどうやっても人気出るやつだよ
フェザーファンネルを片っ端から叩き落としておいたのも何気によくやった!と言いたくなる行いだと思う
これで右手も左手も搦手無しの真っ向勝負せざるを得ない形で戦闘の幅が狭まってたしな
9626/06/18(木)19:37:09No.1441126978+
>モビルマシーンのライターの中でも現実派の人は
>トゥインクの記録ですらロマンチック過ぎて客観性に欠けてソースとしては…って扱いだから
>宇宙世紀のミリタリー界隈において神の雷計画の真実はマジで何一つ信じられてない可能性が高い
ハーフゼータも童話作家らしく荒唐無稽だが素人にしてはMSの知識が…
真実はハーフみたいな締めだったしな
9726/06/18(木)19:38:00No.1441127229+
>アーセナルベースってイラストは良いの多いんだけどいかんせんゲームの方に手をつけづらいのが…
手は付けやすいだろ手は
続けるかは知らん
9826/06/18(木)19:38:31No.1441127365+
もし100%真実を書いたとしても
こんなんありえん信憑性が薄いって言われると思う
9926/06/18(木)19:38:36No.1441127392+
神の雷と同時に地球でテロ起こしてそっちに連邦磔にするのも用意周到過ぎるよ
10026/06/18(木)19:39:43No.1441127740そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
すげー下手な絵でびびるんだけどこれを令和にレアカードのイラストにしてんの?
10126/06/18(木)19:42:11No.1441128468+
>>fu6855059.jpg
>先生何やってるんですか
これ何のイラスト
記念本にあったっけ
10226/06/18(木)19:43:24No.1441128836+
スレッドを立てた人によって削除されました
すげー下手な絵でびびるんだけどこれを令和にレアカードのイラストにしてんの?
10326/06/18(木)19:44:00No.1441129018そうだねx1
>ユーリスディスシニストラとリーベルタルデクストラの正式名称は流石に長過ぎて無理だったか
ムーズンデーとヒーライデーでいいか…
10426/06/18(木)19:45:06No.1441129339+
>ムーズンデーとヒーライデーでいいか…
そんなメダロットのパーツ名みたいな…
10526/06/18(木)19:45:22No.1441129437+
>ギリ無印で胸と尻ばかり大きくて僕の好みじゃないとか言ってたけどこの作品デカパイいたっけ?
>ローズマリーを愛している
10626/06/18(木)19:45:34No.1441129511+
ギリ:シンヴァツに特攻して爆死、シンヴァツ作戦はコイツのおかげで完全にご破産となる
バーンズ:シンヴァツに特攻しようとするギリを止めようとした総統からギリを守って戦死
ミッチェル:影のカリストに致命傷を入れるも限界を迎え影のカリストのディキトゥスの攻撃で戦死
トビア:シンヴァツ内で光のカリストを撃破するも自身も行動不能に陥り生死不明
エウロペ:シンヴァツ内で破壊工作中に被弾、本人も致命傷を負いシンヴァツの爆発に巻き込まれる
ローズマリー:戦闘序盤に戦闘能力の要であるノッセルを破壊されほぼ固定砲台になるも生き延びる、ザンスカール帝国の反乱時に威嚇射撃が運悪くコクピットを直撃して死亡
ミノル:ミッチェルが致命傷を与えた影のカリストを撃破するも被弾し行動不能になるが生き延びる、数年後腹上死
10726/06/18(木)19:45:37No.1441129528+
スレッドを立てた人によって削除されました
すげー下手な絵でびびるんだけどこれを令和にレアカードのイラストにしてんの?
10826/06/18(木)19:45:43No.1441129559そうだねx1
>もし100%真実を書いたとしても
>こんなんありえん信憑性が薄いって言われると思う
木星からのコロニーレーザーとか誰が信用すんだよ
10926/06/18(木)19:46:03No.1441129656+
トビアがあんまり背格好変わらないのって何か理由あったっけ?
11026/06/18(木)19:47:30 ID:AwXZu59QNo.1441130092+
>すげー下手な絵でびびるんだけどこれを令和にレアカードのイラストにしてんの?
びっくりするよね
そして中古相場10万円以上だ
11126/06/18(木)19:47:33No.1441130104そうだねx1
>トビアがあんまり背格好変わらないのって何か理由あったっけ?
トビア15歳 ⇒ 18歳(享年)だろ
伸びない子は伸びないよ
11226/06/18(木)19:47:47No.1441130184+
トビアは肉体的にはこの時が全盛期だろうな…
11326/06/18(木)19:48:13No.1441130330+
そりゃこの時に重症負って失明したからな…
11426/06/18(木)19:48:40No.1441130461そうだねx1
ドレックが最大稼働モード発動させるとこ本当にかっこいい
11526/06/18(木)19:49:22No.1441130690+
デカパイならスレ画の時点で2人居るだろ…
目ん玉カーティスかよ…
11626/06/18(木)19:49:36No.1441130771+
音響システムとNT能力でゴーストでもそんなに戦力ダウンしたように見えない
11726/06/18(木)19:50:51No.1441131150+
ギリ3年で伸びすぎじゃない…?
無印のころトビアより小さいくらいだったよな…?
11826/06/18(木)19:52:49No.1441131758+
>ギリ3年で伸びすぎじゃない…?
>無印のころトビアより小さいくらいだったよな…?
地球に住んでて重力下での影響受けるし栄養状態良くなるわで伸びる要素しかなきと言えるし
11926/06/18(木)19:54:48No.1441132350+
いいよね
正しくなければならなかったのだ! 正しければ! 正しければ!
て心中の叫び…
12026/06/18(木)19:57:22No.1441133167そうだねx1
>いいよね
>正しくなければならなかったのだ! 正しければ! 正しければ!
>て心中の叫び…
影のカリストの自己陶酔の件と合わせてやっちゃいけないと頭で分かってることを総統としてドゥガチの狂気を引き継いじゃったせいでやらないといけなくて発狂してるって分かるのいいよね
12126/06/18(木)19:57:43No.1441133287+
>音響システムとNT能力でゴーストでもそんなに戦力ダウンしたように見えない
まだ機体性能的にも経験の差で何とかなる時代だったしね
そっから20年経てばもうフルクロスとミノドラの全部盛りでもダメ
12226/06/18(木)19:57:49No.1441133325+
>音響システムとNT能力でゴーストでもそんなに戦力ダウンしたように見えない
本人にかかる負荷考えたら弱体化はしてるとしか言えないし…
コクピット周り新調出来ないから機体更新も大変だし…
12326/06/18(木)19:59:10No.1441133763+
ほぼクロボンしか乗れないのは致命的
一応バタラ系も乗れはするようだが
12426/06/18(木)20:00:49No.1441134291+
月末のダムエーには長谷川先生描き下ろしのフルクロスが付いてる
fu6855382.jpg
12526/06/18(木)20:01:25No.1441134459+
失われるクロスボーンがほとんどの中でX1ほぼ丸ごと残して戦い抜いたキンケドゥさんはもしかしておかしい部類なのでは?
12626/06/18(木)20:02:22No.1441134775そうだねx1
>月末のダムエーには長谷川先生描き下ろしのフルクロスが付いてる
>fu6855382.jpg
久しぶりにダムエー買うか…
12726/06/18(木)20:02:42No.1441134897+
>失われるクロスボーンがほとんどの中でX1ほぼ丸ごと残して戦い抜いたキンケドゥさんはもしかしておかしい部類なのでは?
駄目じゃないか!コクピットカバー破損して機体も至る箇所を失ってる状態で大気圏突入なんかしたら死んでなきゃあああああ!!!!
12826/06/18(木)20:03:13No.1441135078+
俺も久しぶりにダムエー買うわどんな漫画載ってるか楽しみ
12926/06/18(木)20:03:44No.1441135241そうだねx1
>俺も久しぶりにダムエー買うわどんな漫画載ってるか楽しみ
クロスボーンガンダムって漫画が載ってます
13026/06/18(木)20:04:33No.1441135519+
>月末のダムエーには長谷川先生描き下ろしのフルクロスが付いてる
>fu6855382.jpg
ビーム発振してる時のギザギザの印象が強いけどこうして見ると割とストレートな剣デザインだなムラマサ
13126/06/18(木)20:04:46No.1441135582+
>駄目じゃないか!コクピットカバー破損して機体も至る箇所を失ってる状態で大気圏突入なんかしたら死んでなきゃあああああ!!!!
凄いねビームシールド


1781774804243.jpg fu6855059.jpg fu6855169.jpg fu6854992.jpg fu6855382.jpg fu6855167.jpg