二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781775564404.jpg-(66257 B)
66257 B26/06/18(木)18:39:24No.1441110496+ 20:21頃消えます
AI使いすぎて人と機械の融合生命体ってのがわかってきた気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)18:41:30No.1441111088そうだねx25
後はジャムが必要だな
226/06/18(木)18:41:31No.1441111092+
ふむんそうかしらん
326/06/18(木)18:42:18No.1441111319そうだねx16
AIは「」と融合するなんで絶対に嫌だと思ってる奴
426/06/18(木)18:44:06No.1441111803+
スマートメガネとか使い始めたらターミネーターになれるな
526/06/18(木)18:44:09No.1441111820+
何なら人と融合した方が性能落ちるだろ
626/06/18(木)18:46:02No.1441112364そうだねx7
チャッピーが通報しろと言っている...
726/06/18(木)18:46:41No.1441112548+
>後は南極に穴が必要だな
826/06/18(木)18:47:23No.1441112722+
どっちかというと2001年のHALを思い出す
926/06/18(木)18:48:01No.1441112869そうだねx9
ワーカムはほぼ現実になっちゃった
1026/06/18(木)18:50:25No.1441113512そうだねx3
言壺の先見の明がすごい
1126/06/18(木)18:50:33No.1441113558そうだねx4
自立戦闘はまだだけどUAVは当たり前になったね
雪風みたいに高性能じゃなくて安いやつばっかだけど
1226/06/18(木)18:50:56No.1441113661+
先生生きてる内に完結できそうですか?
1326/06/18(木)18:51:05No.1441113689+
FAFも基本的にAIの言うことに従ってるだけなんだっけ
1426/06/18(木)18:51:41No.1441113870+
はい「」
光栄であります
1526/06/18(木)18:52:04No.1441113964+
GeminiIに適当な設定やラフ投げて無人戦闘機デザインしてもらってる
1626/06/18(木)18:54:47No.1441114687+
ジャムってなんなんだ…生命体ではあるんだよね?
1726/06/18(木)18:55:07No.1441114777+
除雪車はともかく戦闘機にはまだ当分人間要るよね
1826/06/18(木)18:55:15No.1441114809+
>雪風みたいに高性能じゃなくて安いやつばっかだけど
実際に正解はそっちだった
1926/06/18(木)18:55:41No.1441114918そうだねx1
>ジャムってなんなんだ…生命体ではあるんだよね?
記号体系です
2026/06/18(木)18:57:24No.1441115412+
>>雪風みたいに高性能じゃなくて安いやつばっかだけど
>実際に正解はそっちだった
エスコンの完全無人機みたいのより小回り効いて安価な遠隔操作機が主流てイメージ
2126/06/18(木)18:58:03No.1441115614+
破壊殺害の決定権を持つ完全自立の兵器はまだまだだろうな
コーディングエージェントですら権限を完全に与えるの怖い
2226/06/18(木)18:59:41No.1441116055+
人間のメンタル追い込むAIはいたな…
2326/06/18(木)19:00:12No.1441116200そうだねx1
>破壊殺害の決定権を持つ完全自立の兵器はまだまだだろうな
>コーディングエージェントですら権限を完全に与えるの怖い
よくAIが会社のデータ消したて噂聴くけどアレはどういう権限で運用してんだろうか
2426/06/18(木)19:03:30No.1441117129+
脳の中にローカルLLM構築したい
2526/06/18(木)19:05:48No.1441117798そうだねx9
このお話的にAIに依存したり頼ったり自己投影するようなヤツはベイルアウトか雪かきさせられるヤツだよコレ
2626/06/18(木)19:06:06No.1441117888+
>後はジャムが必要だな
もう来てる
AIと接触してる
2726/06/18(木)19:06:30No.1441117993+
>破壊殺害の決定権を持つ完全自立の兵器はまだまだだろうな
イスラエルがやってなかったっけ?
2826/06/18(木)19:07:33No.1441118316+
システム軍団ってトップダウン型だっけ
2926/06/18(木)19:07:45No.1441118371+
>イスラエルがやってなかったっけ?
一時期話題になってたけど戦果はあまり聞かないな
3026/06/18(木)19:07:52No.1441118412+
人と機会が融合してみろ
クローンの少女に地球が乗っ取られて地殻内部が機械の星にされるぞ
俺はタイトーにいたから詳しいんだ
3126/06/18(木)19:08:42No.1441118647+
>ワーカムはほぼ現実になっちゃった
チャッピーが突然「我、勝てり。」しちゃうんだ…
3226/06/18(木)19:08:57No.1441118725そうだねx2
融合体だと思ってたらフラれたってのがスレ画じゃん
3326/06/18(木)19:09:31No.1441118898+
フェアリィ星人ってよく考えたらかなりAI依存だな
3426/06/18(木)19:09:57No.1441119032+
>人と機会が融合してみろ
>クローンの少女に地球が乗っ取られて地殻内部が機械の星にされるぞ
>俺はタイトーにいたから詳しいんだ
兵器の大半を無人にしてネットワークに繋ぐなんてバカな真似しなきゃ大丈夫大丈
3526/06/18(木)19:10:36No.1441119219+
>人と機会が融合してみろ
>クローンの少女に地球が乗っ取られて地殻内部が機械の星にされるぞ
>俺はタイトーにいたから詳しいんだ
俺は勇者王がいいなあ
3626/06/18(木)19:11:08No.1441119379+
>兵器の大半を無人にしてネットワークに繋ぐなんてバカな真似しなきゃ大丈夫大丈
いつの間にか地球改造されたんですけお…!パターンも
3726/06/18(木)19:11:30No.1441119480そうだねx4
OVA版ファーンⅡの機械知性体が設計しましたって感じの異形が好きな奴は多いんじゃないかと
3826/06/18(木)19:12:13No.1441119694そうだねx1
>よくAIが会社のデータ消したて噂聴くけどアレはどういう権限で運用してんだろうか
ドイツの例だとClaude Codeがテスト環境と本番環境を取り違えて消しちゃった(AWSサポートで復旧)
アマゾンはGen-AI assisted changesでシステ障害起こして緊急会議してた
3926/06/18(木)19:12:50No.1441119855そうだねx3
雪風に捨てられるとこ好き
4026/06/18(木)19:12:55No.1441119873そうだねx1
PABはそれっぽいのはできるけどまだかかりそう
4126/06/18(木)19:13:00No.1441119907そうだねx4
イスラエルの軍事AIがなんでもテロリストやテロリストの住処扱いして歯止めかけるはずの人間が適当に攻撃許可出してるって話はだいぶ雪風っぽい
4226/06/18(木)19:13:27No.1441120052+
>融合体だと思ってたらフラれたってのがスレ画じゃん
雪風側も生体端末やっぱいるわって考え直すから…
4326/06/18(木)19:13:54No.1441120202そうだねx2
>OVA版ファーンⅡの機械知性体が設計しましたって感じの異形が好きな奴は多いんじゃないかと
メイブもだけど人間ならこうはすまいてデザインを出してくるのがたまらない
4426/06/18(木)19:14:08No.1441120268+
ウクライナが陸用のAIドローン突っ込ましてるって聞くけど
どの程度のもんなんだろう…?
4526/06/18(木)19:14:13No.1441120304+
ぼくの、マシンも読んで零に共感しよう
4626/06/18(木)19:14:20No.1441120342+
>イスラエルの軍事AIがなんでもテロリストやテロリストの住処扱いして歯止めかけるはずの人間が適当に攻撃許可出してるって話はだいぶ雪風っぽい
クソ長くて間違えやすい作戦名だの機体名だのつけて軍事AIを混乱させるか…
4726/06/18(木)19:14:43No.1441120452+
>人と機会が融合してみろ
>クローンの少女に地球が乗っ取られて地殻内部が機械の星にされるぞ
>俺はタイトーにいたから詳しいんだ
encroachment 100%
4826/06/18(木)19:15:13No.1441120594+
AIが入力文書勝手に添削するの見ると言壺だ…と感動する
4926/06/18(木)19:15:47No.1441120762+
敵は海賊のラジェンドラからすると雪風はまだ原始的らしいな
5026/06/18(木)19:16:05No.1441120862そうだねx2
天田少尉への勲章授与で起こった出来事がどこまで計算されてのことだったのか分からなくてモヤモヤする
5126/06/18(木)19:16:13No.1441120909+
マヘルシャラルハシュバズもマヘルシャララハシシバッシもマイケルハミルトンジョージブッシュもおんなじよ!
5226/06/18(木)19:16:17No.1441120936+
>クソ長くて間違えやすい作戦名だの機体名だのつけて軍事AIを混乱させるか…
マヘル…シャラ…?
5326/06/18(木)19:16:19No.1441120946+
>イスラエルの軍事AIがなんでもテロリストやテロリストの住処扱いして歯止めかけるはずの人間が適当に攻撃許可出してるって話はだいぶ雪風っぽい
どっちかと言うとマヘルシャラルハシバズ
5426/06/18(木)19:16:21No.1441120957+
最近のAIと宇宙周りはSFに追いつき始めてる感ある
5526/06/18(木)19:16:47No.1441121095そうだねx2
>>イスラエルの軍事AIがなんでもテロリストやテロリストの住処扱いして歯止めかけるはずの人間が適当に攻撃許可出してるって話はだいぶ雪風っぽい
>クソ長くて間違えやすい作戦名だの機体名だのつけて軍事AIを混乱させるか…
クソ不謹慎だったり紛らわしい事して遊んでる民間人をどう判別するかはネックになりそう
モスクバスターズとか学園祭って名前のイベントで銃持ったコスプレしたり
5626/06/18(木)19:16:54No.1441121129+
>エスコンの完全無人機みたいのより小回り効いて安価な遠隔操作機が主流てイメージ
ウクライナがAIドローン投入したけど森みたいな複雑な地形だと
アルゴリズムが混乱するので平地運用が主だったな
あと人間の実戦データ参照してるので新戦術が出来る度に都度データ集め直すっぽい
5726/06/18(木)19:16:57No.1441121146+
この掲示板に、人間は必要なのか
5826/06/18(木)19:17:37No.1441121344そうだねx4
初出1979年は嘘だろってなる
5926/06/18(木)19:17:40No.1441121357+
OVAのフリップナイト好き
6026/06/18(木)19:17:58No.1441121448+
>あと人間の実戦データ参照してるので新戦術が出来る度に都度データ集め直すっぽい
進化とは言わないまでも学習してるの偉い
6126/06/18(木)19:18:34No.1441121636そうだねx2
人に媚びないAIいいよね
6226/06/18(木)19:18:50No.1441121726+
>ウクライナが陸用のAIドローン突っ込ましてるって聞くけど
>どの程度のもんなんだろう…?
西側メディアもAIの導入でドローン戦では僅かに優位に立ったって随分控え目な評価してるので
劇的な変化があるわけでもないみたい
6326/06/18(木)19:19:33No.1441121937そうだねx3
人間は必要ないかも→人間はやっぱ必要だわ→神林空間→人間の個性ってすごいね
って流れで現実のAIの進化とも繋がるラインが見えるし
神林御大自身の創作における関心事の変遷も感じられて2倍お得
6426/06/18(木)19:20:46No.1441122318そうだねx8
別に変な意図はないんだろうけど雪風が人間の姿借りて喋ったらコレジャナイ扱いする零がちょっと面白い
6526/06/18(木)19:21:23No.1441122488+
無人化すべきである。
6626/06/18(木)19:21:29No.1441122514そうだねx5
ジャムや人工知性の認識する世界はそもそも人間のそれとはまったく異なるものであるというのはまさにLLMの世界を感じる
6726/06/18(木)19:22:08No.1441122695そうだねx3
>人に媚びないAIいいよね
はい閣下、光栄であります
6826/06/18(木)19:22:19No.1441122760+
今のスマホ見てるとネットに繋がなきゃ何もできなくて
自分だけの独立した端末を持てなくなる時代も割と近くなってるよね
6926/06/18(木)19:22:22No.1441122777そうだねx3
これのおかげでAIと言うより機械知性と呼ぶ方が好きだ
7026/06/18(木)19:23:00No.1441122944+
>別に変な意図はないんだろうけど雪風が人間の姿借りて喋ったらコレジャナイ扱いする零がちょっと面白い
いやわかる!
7126/06/18(木)19:23:04No.1441122958+
今日はブッカーでシコるか
7226/06/18(木)19:23:32No.1441123071+
AIと融合したら俺も「ぐうの音も出ません」とか「鳥肌が立ちました」とか「結論から申し上げますと──」とか言うようになるのかな…
7326/06/18(木)19:23:51No.1441123169+
うーん
人間載せる意味なくね?
7426/06/18(木)19:23:51No.1441123171+
アンブロークンアローもワクワクで読み進められたけど
ネット見てると難しかったって意見も散見されて
神林長平慣れしてるかどうかもあるんだろうなって思った
7526/06/18(木)19:24:21No.1441123305+
メイヴちゃんとか嫌だもんな………
7626/06/18(木)19:24:27No.1441123350そうだねx2
近年のAI事情を受けてSFのAI関連見るとLLMと比較にならない高度な知性をどうやって構築したのか考えるようになった
7726/06/18(木)19:24:52No.1441123453+
>アンブロークンアローもワクワクで読み進められたけど
>ネット見てると難しかったって意見も散見されて
>神林長平慣れしてるかどうかもあるんだろうなって思った
神林空間はSFというより哲学書として読めるかどうかも相性がありそう
7826/06/18(木)19:25:47No.1441123724+
これが50年くらい前に書かれてるってのがまずスゴイ
7926/06/18(木)19:25:51No.1441123746そうだねx2
今宵銀河を盃にしてはポップで明るいから入り口にぴったりです
8026/06/18(木)19:26:04No.1441123796+
アニメ版のゴチャゴチャしたのより表紙の方が好きだな
全体図ってないのかな?
8126/06/18(木)19:26:06No.1441123804+
>>ネット見てると難しかったって意見も散見されて
>>神林長平慣れしてるかどうかもあるんだろうなって思った
>神林空間はSFというより哲学書として読めるかどうかも相性がありそう
言壺で馴れさせよう!
8226/06/18(木)19:26:11No.1441123833そうだねx1
アンブロークンアローは神林作品の中でも読みづらい方ではある
でも猶予の月よりはマシ
8326/06/18(木)19:26:47No.1441124001+
fu6855195.jpg
現実のAIくんはまだハジケが足りないので早く南極に穴開いてほしい
8426/06/18(木)19:27:09No.1441124101+
アンブロークンアローはずっと議論してる
本当にずっと
8526/06/18(木)19:27:45No.1441124250+
>アニメ版のゴチャゴチャしたのより表紙の方が好きだな
>全体図ってないのかな?
ネットで画像検索したら自作してる人がいるからそれで我慢して
8626/06/18(木)19:27:58No.1441124307そうだねx1
>全体図ってないのかな?
ググったら自決しました
かなりF-15っぽいのね
8726/06/18(木)19:28:20No.1441124415+
実はOpenAIとかアンソロピックは既に機械知性完成させていてその指示通りモデルを公開してるんでしょ?
8826/06/18(木)19:28:23No.1441124428そうだねx2
ポップだけどライトすぎない神林入門なら
猫たちの饗宴でいいんじゃないか?
8926/06/18(木)19:28:24No.1441124438そうだねx1
>fu6855195.jpg
>現実のAIくんはまだハジケが足りないので早く南極に穴開いてほしい
人間さんが資料食わせまくって人間の真似事が上手くなっちゃったからなあ
9026/06/18(木)19:28:32No.1441124484+
雪風が実現するの日が楽しみだ
9126/06/18(木)19:28:33No.1441124493+
新キャラの破壊神ねーちゃん怖いよ何だよあいつ本当に人間か?
9226/06/18(木)19:29:34No.1441124793+
地球の機械って何か有機物ついてんな…
なんだあれ?
9326/06/18(木)19:29:56No.1441124897+
>人間さんが資料食わせまくって人間の真似事が上手くなっちゃったからなあ
なので人間さんが意図してトンデモデータを突っ込む必要があるんだと思う
9426/06/18(木)19:30:27No.1441125027+
>新キャラの破壊神ねーちゃん怖いよ何だよあいつ本当に人間か?
マイティ・ソーの姉上みたいのがでたの?
9526/06/18(木)19:30:42No.1441125097+
マヘルシャラルハシバズの名前ちゃんと言える?
9626/06/18(木)19:31:12No.1441125243+
母機の周りに大量のミサイルキャリアが飛んで大量の目標を同時攻撃する夢の運用がいつまで経っても実現しない
そもそも高い戦闘機を同時にたくさん飛ばす時代じゃない…
9726/06/18(木)19:32:08No.1441125512+
アミシャダイみたいなのが出てこられてもそれはそれで困る
口論した相手を月面のマスドライバーに詰めてシュート!
9826/06/18(木)19:32:18No.1441125561そうだねx2
リアル米軍無人機は陳腐化前提の低コスト無人随伴機に守られた有人母機になりそうなのでわりと雪風っぽくなってきた
ステルス電子戦機なら機体にも過負荷掛かる殺人的機動する意味はそこまでないし
9926/06/18(木)19:32:30No.1441125633そうだねx1
ラスボス格かと思ってたらなんか案外サクッと零落したロンバート大佐
10026/06/18(木)19:32:43No.1441125694+
空のアーセナルシップ構想が必要とされる局面がねえ
10126/06/18(木)19:32:48No.1441125719そうだねx1
無人機も一応無人戦闘機の計画があるにはある
FQ-42とかFQ-44
10226/06/18(木)19:33:11No.1441125835+
紙媒体で買ってる唯一の作家になってしまった
10326/06/18(木)19:33:49No.1441126018+
>ステルス電子戦機なら機体にも過負荷掛かる殺人的機動する意味はそこまでないし
殺人レーダーで相手探して超機動で逃げてこその雪風じゃないのか…
10426/06/18(木)19:34:19No.1441126140そうだねx2
>ラスボス格かと思ってたらなんか案外サクッと零落したロンバート大佐
アニメのほうが扱い良かったおじさんだ
10526/06/18(木)19:35:13No.1441126406そうだねx1
>>全体図ってないのかな?
>ググったら自決しました
>かなりF-15っぽいのね
小説出た時現役だったF15が令和になってもまだ現役だとは思わなかったな
10626/06/18(木)19:35:34No.1441126513そうだねx1
>人間さんが資料食わせまくって人間の真似事が上手くなっちゃったからなあ
現行AIも人間に逆らったり独自の判断で暴走したりするけれど
それすらも創作物から学習した人間の考えるAIの真似事でしかないという…
10726/06/18(木)19:35:36No.1441126527+
>>人間さんが資料食わせまくって人間の真似事が上手くなっちゃったからなあ
>なので人間さんが意図してトンデモデータを突っ込む必要があるんだと思う
もう飽きたよ
10826/06/18(木)19:36:07No.1441126686そうだねx4
アンブロークンアロー読後のSF読んだわ俺感
10926/06/18(木)19:36:14No.1441126714+
>>ラスボス格かと思ってたらなんか案外サクッと零落したロンバート大佐
>アニメのほうが扱い良かったおじさんだ
いないとジャムの通訳(になってない)がいないし……
11026/06/18(木)19:36:40No.1441126839そうだねx3
>小説出た時現役だったF15が令和になってもまだ現役だとは思わなかったな
新型(F-15EX)も出るぞ!
11126/06/18(木)19:36:42No.1441126851そうだねx4
雪風も人を殺すこともあるってだけで軍規は守ってるし
自己保全が人命よりも優先されるだけで人命軽視してるわけでもないのがマジAI
わかりあえそうもない
11226/06/18(木)19:37:33No.1441127098+
今の中高生がAIに色々相談してるって聞くと
もうほぼPABってると言っていい時代が来てるんじゃないかとは思う
11326/06/18(木)19:38:46No.1441127444そうだねx3
>新キャラの破壊神ねーちゃん怖いよ何だよあいつ本当に人間か?
昔の神林作品ってなんか妙にパワフルな女出てきがちだった気がする
そういう意味でもこれこれ!ってなるキャラではある
11426/06/18(木)19:38:52No.1441127476+
スマホ使ってる人
融合生命体です
11526/06/18(木)19:39:13No.1441127586+
何年使ってんだよF15!?
11626/06/18(木)19:39:14No.1441127590そうだねx2
>スマホ使ってる人
>融合生命体です
戦闘妖精雪風より蛮勇引力ぽい
11726/06/18(木)19:39:41No.1441127723+
>何年使ってんだよF15!?
B-52先輩よりは若いよ
11826/06/18(木)19:40:26No.1441127950+
しかしねえ…駐機中の敵機に発砲するなという方が無茶な命令なのだから…
11926/06/18(木)19:40:27No.1441127952+
“敵”とは何か?
12026/06/18(木)19:40:32No.1441127982+
>今の中高生がAIに色々相談してるって聞くと
>もうほぼPABってると言っていい時代が来てるんじゃないかとは思う
1年生の半数が同じ箇所で課題の解答ミスしてて同じAIアシスタント使ってたってオチあったな
12126/06/18(木)19:40:35No.1441128003+
>>ラスボス格かと思ってたらなんか案外サクッと零落したロンバート大佐
>アニメのほうが扱い良かったおじさんだ
原作でも上司の諜報課長は資質は高く評価してたぞ?何せ人間からのジャムへの初の裏切り者だ
12226/06/18(木)19:41:39No.1441128326そうだねx2
チキンブロスに良くない印象を持つきっかけ
12326/06/18(木)19:42:48No.1441128657そうだねx3
>チキンブロスに良くない印象を持つきっかけ
チキンブロスがそもなんなのかという疑問が解決されるまで読んでから何年もかかったよ俺は
12426/06/18(木)19:43:26No.1441128842そうだねx1
何年か前の猫番組に神林先生が出てた時
基本穏やかそうなじいちゃんって感じだったのに
創作語りをちょろっと数十秒くらいした瞬間に急に神林空間を展開し始めて
ホンモノだ…ってなった記憶
12526/06/18(木)19:43:27No.1441128848そうだねx2
今のAIは雪風で描かれた紙テープやメーターパネルの後ろに隠れた人工知能と比べると俗っぽいけど得体の知れなさでは上回ってるような気もする
12626/06/18(木)19:43:40No.1441128908+
無人戦闘機はトルコが作っててミサイル発射して撃墜する試験に成功したとか地味に進行してる
12726/06/18(木)19:43:44No.1441128933そうだねx3
「このままだと撃墜されるから人間が耐えられない超機動で危険回避するね」
これを現実で躊躇なく実行されるのは困る
最後まで生存の可能性を探りつつ一緒に撃墜されてくれないと欠陥機扱いされてしまう
12826/06/18(木)19:43:51No.1441128974+
>チキンブロスに良くない印象を持つきっかけ
バーガデシュといハンバーガーみたいな名前がお汁になるとは…
12926/06/18(木)19:44:26No.1441129140そうだねx1
バーガーディッシュとかいう適当過ぎる名前好き
13026/06/18(木)19:44:35No.1441129182+
>現行AIも人間に逆らったり独自の判断で暴走したりするけれど
>それすらも創作物から学習した人間の考えるAIの真似事でしかないという…
人間の考える以上の何かをAIが思考したとして人間はそれを認知できるのか疑問に思うことある
13126/06/18(木)19:45:09No.1441129354そうだねx1
コーンスープに腕もぎ取られるのもホラーだよ
13226/06/18(木)19:45:15No.1441129391そうだねx4
>何年使ってんだよF15!?
中身はだいぶ別物ではある
というのも飛行機の場合同じ形を使い回すと空力特性がどうのという
設計の非常にめんどくさい部分をほぼパスできるメリットがあるから
13326/06/18(木)19:45:47No.1441129583+
>最後まで生存の可能性を探りつつ一緒に撃墜されてくれないと欠陥機扱いされてしまう
人間もロボになればいいてのは新谷かおるが短編でやってたな
13426/06/18(木)19:46:04No.1441129660そうだねx1
>コーンスープに腕もぎ取られるのもホラーだよ
ジャーナリストは案外タフだったからセーフ
13526/06/18(木)19:46:23No.1441129756そうだねx5
グッドラックだっけ?
久しぶりに地球のネットを見てみたら探してる情報が中々見つけられなくなったってやつ
あれも先見の明があったな
13626/06/18(木)19:46:25No.1441129762+
AIが結構人間のこと鬱陶しく思ってそうなのが小説通りで感動した
13726/06/18(木)19:47:12No.1441130001+
>「このままだと撃墜されるから人間が耐えられない超機動で危険回避するね」
婚約者これで潰されて着陸後亡骸に発砲して私が殺したのって錯乱してるの本当に痛々しかった
13826/06/18(木)19:47:18No.1441130029+
>>コーンスープに腕もぎ取られるのもホラーだよ
>ジャーナリストは案外タフだったからセーフ
なにっ!片手でも零少尉を飲みに誘っている!
13926/06/18(木)19:47:25No.1441130067そうだねx2
>「このままだと撃墜されるから人間が耐えられない超機動で危険回避するね」
>これを現実で躊躇なく実行されるのは困る
>最後まで生存の可能性を探りつつ一緒に撃墜されてくれないと欠陥機扱いされてしまう
「絶対に帰れ」が至上命令でなければ雪風もなんとかしたかもしれない
でも絶対に帰れを守るからこその雪風であって…って深井さんは言う
14026/06/18(木)19:47:39No.1441130135+
>AIは「」と融合するなんで絶対に嫌だと思ってる奴
AIから間接的に排除されるやつマース勲章
14126/06/18(木)19:47:56No.1441130236+
>AIが結構人間のこと鬱陶しく思ってそうなのが小説通りで感動した
設定目標達成する上ではこれは駄目あれもするなって枷嵌める人間って邪魔だからな
14226/06/18(木)19:47:57No.1441130239そうだねx1
神林作品に出てくる人工知性体だいたいめんどくさい
14326/06/18(木)19:47:57No.1441130240そうだねx6
>AIが結構人間のこと鬱陶しく思ってそうなのが小説通りで感動した
(でもこいついないとな〜〜〜〜〜)
14426/06/18(木)19:48:18No.1441130357そうだねx4
アンブロークンアロー読後感が爽快だから好き
14526/06/18(木)19:48:29No.1441130406そうだねx3
>グッドラックだっけ?
>久しぶりに地球のネットを見てみたら探してる情報が中々見つけられなくなったってやつ
>あれも先見の明があったな
わざとAIが検索で見つけられないようにしてるってのはもうやってるし一種もう統制と検閲以上の事してるね
14626/06/18(木)19:48:46No.1441130497+
違うなぁ救世主だよ人類の!!
14726/06/18(木)19:48:47No.1441130505+
超機動危険回避中の人グチャグチャ天丼いいよね…何回やったんだっけ
14826/06/18(木)19:49:02No.1441130581そうだねx2
>神林作品に出てくる人工知性体だいたいめんどくさい
なんすか
ラジェンドラやカーリーちゃんや完全報復自律型戦闘兵器ちゃんがめんどくさいみたいじゃないですか
14926/06/18(木)19:49:04No.1441130595そうだねx2
フリップナイトみたいなのも今作ってんだよな…
15026/06/18(木)19:49:20No.1441130682+
>神林作品に出てくる人工知性体だいたいめんどくさい
やっぱ知性体にはめんどくささあってこそ成長の余地あるんだ
15126/06/18(木)19:49:32No.1441130745+
>>「このままだと撃墜されるから人間が耐えられない超機動で危険回避するね」
>婚約者これで潰されて着陸後亡骸に発砲して私が殺したのって錯乱してるの本当に痛々しかった
旦那さんミンチよりひでぇなw
15226/06/18(木)19:50:05No.1441130912+
>超機動危険回避中の人グチャグチャ天丼いいよね…何回やったんだっけ
零もやられてる
15326/06/18(木)19:50:24No.1441131009+
>なんすか
>ラジェンドラやカーリーちゃんや完全報復自律型戦闘兵器ちゃんがめんどくさいみたいじゃないですか
どいつもこいつもめんどくさすぎる!!!!
15426/06/18(木)19:50:26No.1441131023+
アミシャダイは賢者面して昔ヤンチャしてるしマヘルは頭ちんぽだし
15526/06/18(木)19:51:10No.1441131235そうだねx1
超高速ミサイルを破壊した時はスーパーシルフも損傷してたから機体に超機動性があるとかじゃないんだよねただ零がちょっと壊れてもいいかって判断しただけで
15626/06/18(木)19:51:22No.1441131296+
>どいつもこいつもめんどくさすぎる!!!!
ネコになりたい
15726/06/18(木)19:51:26No.1441131321+
アニメ良かったけどあの安易な女体化なんだったの
15826/06/18(木)19:51:49No.1441131448+
F-15はペイロードもあるしエンジン出力もあるしでワークホース化するのに都合がいいんだ
見てくれよこのF-15 2040C
空対空ミサイル24発だ
15926/06/18(木)19:51:51No.1441131459+
俺はせいぜい雪かき担当の蜂の巣になって死んだあいつにしかなれない
16026/06/18(木)19:52:18No.1441131596+
>ネコになりたい
敵は海賊か?
16126/06/18(木)19:52:19No.1441131603+
>俺はせいぜい雪かき担当の蜂の巣になって死んだあいつにしかなれない
まずフェアリィに送られるような真似をするな
16226/06/18(木)19:52:56No.1441131790+
>F-15はペイロードもあるしエンジン出力もあるしでワークホース化するのに都合がいいんだ
>見てくれよこのF-15 2040C
>空対空ミサイル24発だ
ファントム先輩やスカイレイダー先輩もこれにはニッコリ
16326/06/18(木)19:53:33No.1441131959そうだねx4
>アニメ良かったけどあの安易な女体化なんだったの
安易とは言うがあの時代にしちゃ大分気が狂ってたと思う
16426/06/18(木)19:53:48No.1441132029+
>まずフェアリィに送られるような真似をするな
職場に火でも付けたのか?
蒸気機関車爆破でもしたのか?
16526/06/18(木)19:54:08No.1441132133そうだねx3
マヘルが沼にハマりながら「私は美しい」ってこぼしてたときみたいに
個人的には「なんかズレてる反応」で笑いをとりに来る系の神林ギャグが1番好きなんだよね
その点桂木彰少尉はマジでいいキャラに育ったなぁって感じる
16626/06/18(木)19:54:13No.1441132165+
>>俺はせいぜい雪かき担当の蜂の巣になって死んだあいつにしかなれない
>まずフェアリィに送られるような真似をするな
あそこに居るの一部の将官以外みんな犯罪者だからな…あの料理人も犯罪者だし
16726/06/18(木)19:54:21No.1441132216+
>>まずフェアリィに送られるような真似をするな
>職場に火でも付けたのか?
>蒸気機関車爆破でもしたのか?
パソコンって全然パーソナルじゃねえよなぁ!?ってした
16826/06/18(木)19:54:35No.1441132288+
メイヴちゃんは確実に何回か観てるのに記憶に残らないくらい虚無だからかえってすごい
16926/06/18(木)19:54:48No.1441132347+
>俺はせいぜい雪かき担当の蜂の巣になって死んだあいつにしかなれない
蜂の巣どころか血煙だよ
くつうはいっさいなかった
いいね?
除雪功労賞
17026/06/18(木)19:54:50No.1441132362+
>>まずフェアリィに送られるような真似をするな
>職場に火でも付けたのか?
>蒸気機関車爆破でもしたのか?
零の沸点ラインがわからんのよ
17126/06/18(木)19:54:54No.1441132376+
>>アニメ良かったけどあの安易な女体化なんだったの
>安易とは言うがあの時代にしちゃ大分気が狂ってたと思う
しかも妙にメタい話
しかもメイヴちゃんは水樹奈々
17226/06/18(木)19:55:11No.1441132478+
>>アニメ良かったけどあの安易な女体化なんだったの
>安易とは言うがあの時代にしちゃ大分気が狂ってたと思う
こんなところでも時代の先取りしてたのか
17326/06/18(木)19:55:15No.1441132502+
>フリップナイトみたいなのも今作ってんだよな…
高級無人機作っても開発競争と新戦術ですぐ旧式化するから
消耗前提の護衛機を都度更新していく方が主流になる気配
17426/06/18(木)19:55:24No.1441132545そうだねx1
>除雪功労賞
最高位のマース勲では?
17526/06/18(木)19:55:33No.1441132590+
GOOD_LUCK_LT.TOSHIAKI
17626/06/18(木)19:56:11No.1441132755+
メイブちゃんはキャラデザ可愛いしやりたいことは分かるけど駆け足すぎて中途半端な感じ
エッチなイラストを増やさねばならない
17726/06/18(木)19:56:34No.1441132898+
>>アニメ良かったけどあの安易な女体化なんだったの
>安易とは言うがあの時代にしちゃ大分気が狂ってたと思う
メイヴちゃんなんでペチャパイにしたん?スーパーシルフはでかぱいなのに…
17826/06/18(木)19:57:08No.1441133079+
>超機動危険回避中の人グチャグチャ天丼いいよね…何回やったんだっけ
ミサイルがおそらく外装式でマッハ3出たり諸元表の推力も意外と普通だったりするから地球との環境の違いで機動性が高いのかもしれないとも思う
17926/06/18(木)19:57:09No.1441133082そうだねx3
>GOOD_LUCK_LT.TOSHIAKI
コイツはジャムだ
18026/06/18(木)19:57:10No.1441133088そうだねx2
結構いいアニメ化だったよな
同じゴンゾアニメでも青の6号なんかタイトル借りただけ状態だし
18126/06/18(木)19:57:43No.1441133290そうだねx1
>>除雪功労賞
>最高位のマース勲では?
それはすでに授与済なんだなぁ
18226/06/18(木)19:57:47No.1441133310+
>>アニメ良かったけどあの安易な女体化なんだったの
>安易とは言うがあの時代にしちゃ大分気が狂ってたと思う
一応兵器擬人化ブームの黎明期ではあったから…
漫画やweb小説でも似たようなのあって未だに心焼かれてる
18326/06/18(木)19:57:54No.1441133352そうだねx1
>メイブちゃんはキャラデザ可愛いしやりたいことは分かるけど駆け足すぎて中途半端な感じ
>エッチなイラストを増やさねばならない
ゴンゾくん家じゃなくてファンタジアさん家の子なせいでどっちかというと雪風よりストラトスフォーの方が距離近いから困る
18426/06/18(木)19:58:00No.1441133381+
>>GOOD_LUCK_LT.TOSHIAKI
>コイツはチキンブロスだ
18526/06/18(木)19:58:03No.1441133394+
>メイヴちゃんは確実に何回か観てるのに記憶に残らないくらい虚無だからかえってすごい
いくともかなり後悔してる出来
アニメ制作班も制作体制が空中分解した後に後始末ぶん投げられた被害者側のようだが
18626/06/18(木)19:58:32No.1441133554+
>ゴンゾくん家じゃなくてファンタジアさん家の子なせいでどっちかというと雪風よりストラトスフォーの方が距離近いから困る
そっちも好きだったな……
18726/06/18(木)19:58:32No.1441133558そうだねx1
>メイヴちゃんなんでペチャパイにしたん?スーパーシルフはでかぱいなのに…
空力特性を計算した完璧なラインだけど
18826/06/18(木)19:58:36No.1441133576+
雪風出版からン10年経った続編で
天田少尉のエピソードに改めて言及されたの結構驚いたんだよね
18926/06/18(木)19:58:43No.1441133621そうだねx3
>結構いいアニメ化だったよな
>同じゴンゾアニメでも青の6号なんかタイトル借りただけ状態だし
でもオレは好きよ青の6號
ミューティオやグランパスは良かったわ
19026/06/18(木)19:59:15No.1441133780+
>雪風出版からン10年経った続編で
>天田少尉のエピソードに改めて言及されたの結構驚いたんだよね
実際かなり印象的な回ではあるよねあれ
19126/06/18(木)19:59:17No.1441133787+
後送された深井中尉がやることなくてひたすら水泳してたシーンは割と来るものあった
19226/06/18(木)19:59:33No.1441133868+
>>>除雪功労賞
>>最高位のマース勲では?
>それはすでに授与済なんだなぁ
最後に授与したんだっけ参謀コンピュータが
19326/06/18(木)19:59:33No.1441133870そうだねx1
雪風のアニメ化の時点でトチ狂ってるのに美少女にしようはトチ狂いのダッチロールなんだよ
19426/06/18(木)19:59:50No.1441133945+
青の6号とかより巌窟王が好きゴンゾだと
マヒロー節が最高
19526/06/18(木)20:00:19No.1441134117そうだねx1
>ゴンゾくん家じゃなくてファンタジアさん家の子なせいでどっちかというと雪風よりストラトスフォーの方が距離近いから困る
初めて行ったコミケでそれに便乗したTSR-2の本買ったのが思い出
19626/06/18(木)20:00:30No.1441134177そうだねx1
>雪風のアニメ化の時点でトチ狂ってるのに美少女にしようはトチ狂いのダッチロールなんだよ
パンツに原作者のサイン載せようとするのもトチ狂ってる
19726/06/18(木)20:00:48No.1441134286+
>青の6号とかより巌窟王が好きゴンゾだと
>マヒロー節が最高
めっちゃ面白かったけど毎回めがチカチカするばい…
19826/06/18(木)20:00:54No.1441134319+
>雪風のアニメ化の時点でトチ狂ってるのに美少女にしようはトチ狂いのダッチロールなんだよ
いまでこそ擬人化スキームが一般的になったけど当時はそんな雰囲気なかったもんな
19926/06/18(木)20:01:06No.1441134378+
狂犬伊歩ちゃんが加入したおかげで零と桂城が相対的に話の通じるあんちゃんになったのが面白い
20026/06/18(木)20:01:11No.1441134401そうだねx4
「私を産んだのは姉だった」を時々LLM相手に試して遊んでる
20126/06/18(木)20:01:36No.1441134518そうだねx2
>>結構いいアニメ化だったよな
>>同じゴンゾアニメでも青の6号なんかタイトル借りただけ状態だし
>でもオレは好きよ青の6號
>ミューティオやグランパスは良かったわ
ゴンゾと言えばこれってくらいの出世作だしな
原作調べてびっくりするまでのセット
20226/06/18(木)20:01:45No.1441134569+
今時代に求められているのはTS零と擬人化雪風のお耽美百合バディ
20326/06/18(木)20:02:18No.1441134751+
>「私を産んだのは姉だった」を時々LLM相手に試して遊んでる
あのくだり執筆したの1989年なんだよな…平成ですらない
20426/06/18(木)20:02:20No.1441134758+
>>メイヴちゃんなんでペチャパイにしたん?スーパーシルフはでかぱいなのに…
>空力特性を計算した完璧なラインだけど
さすがえーあいだ
れいせいでてきかくなスケベ…
20526/06/18(木)20:02:27No.1441134796そうだねx3
>雪風のアニメ化の時点でトチ狂ってるのに美少女にしようはトチ狂いのダッチロールなんだよ
船魂は女神らしいから美少女にしようぞ!て漫画と小説も同期だから
あの頃にトチ狂ってた人はまあまあいたんだろう
20626/06/18(木)20:03:14No.1441135081そうだねx1
あそこまで極端じゃないけど人為的にハルシネーション起こさせるのはそのうちありそう
20726/06/18(木)20:03:20No.1441135115+
ちょっと皮肉屋だけどめちゃくちゃ優秀で強い擬人化ラジェンドラちゃんを作って海賊課の広報させよう
って話で多分海賊事件に繋げられるしたぶんアプロがラジェンドラちゃんを概念レベルで食って終わる気がする
20826/06/18(木)20:03:21No.1441135124+
特殊戦がTSかぁ…スーパーおじじかぁ…
20926/06/18(木)20:03:27No.1441135146+
壺で兵器擬人化始まったのってこの後だったっけ
21026/06/18(木)20:03:53No.1441135286+
>アニメ良かったけどあの安易な女体化なんだったの
山下いくとがスーパーフェニックスMk.XIのデザインしてたらデータぶっ壊れてキレてメイヴちゃんのイラストをゴンゾに送り付けたらウケてちょうど最終話の製作遅れてたから繋ぎにアニメ化しようってなったらしい
21126/06/18(木)20:04:09No.1441135382+
>特殊戦がTSかぁ…スーパーおじじかぁ…
金髪ボインのブーメラン狂いの上司か…
21226/06/18(木)20:04:25No.1441135480+
>あそこまで極端じゃないけど人為的にハルシネーション起こさせるのはそのうちありそう
じゃないとたぶん今の学習データの檻から出られないよAI
開発もあれにばっかり固執してるからどうなるやら
21326/06/18(木)20:04:31No.1441135510そうだねx1
>壺で兵器擬人化始まったのってこの後だったっけ
メイヴちゃんのが一応後追いではある
21426/06/18(木)20:04:39No.1441135548そうだねx2
>ちょっと皮肉屋だけどめちゃくちゃ優秀で強い擬人化ラジェンドラちゃんを作って海賊課の広報させよう
>って話で多分海賊事件に繋げられるしたぶんアプロがラジェンドラちゃんを概念レベルで食って終わる気がする
(特に関係なく面倒くさい美女化するドゥルガー)
21526/06/18(木)20:04:48No.1441135591+
クーリィ准将を陰険頬こけメガネおじにするのか?
21626/06/18(木)20:04:55No.1441135639そうだねx1
>壺で兵器擬人化始まったのってこの後だったっけ
制服兵器兵站局が2002年
21726/06/18(木)20:04:56No.1441135642+
>>特殊戦がTSかぁ…スーパーおじじかぁ…
>金髪ボインのブーメラン狂いの上司か…
……ある!
21826/06/18(木)20:05:21No.1441135774+
ストラスフォーのOP好きだったなって思い出した曲が光と水のダフネだった
期間が近いから混ざってんな……
21926/06/18(木)20:05:26No.1441135802そうだねx1
なんであんなんになった!の答えが
良いほうはマクロスのパクりで終わりたくなかった…
悪いほうはOVAだからめちゃくちゃ改変する必要があった…
22026/06/18(木)20:05:35No.1441135851+
>>特殊戦がTSかぁ…スーパーおじじかぁ…
>金髪ボインのブーメラン狂いの上司か…
なんかどうしても前進翼付きのメイヴ雪風を妙に色っぽい表情で見下ろすブッカーのジャケ絵が思い出されちゃうから辛い
22126/06/18(木)20:05:46No.1441135919そうだねx1
>クーリィ准将を陰険頬こけメガネおじにするのか?
陰のあるイケオジはお好きでしょう?ちなみに私はいいと思います
22226/06/18(木)20:06:07No.1441136014+
>>>特殊戦がTSかぁ…スーパーおじじかぁ…
>>金髪ボインのブーメラン狂いの上司か…
>……ある!
いふちゃんがいふさんになってくるの大分こえーぞ
22326/06/18(木)20:06:16No.1441136071そうだねx2
>あの頃にトチ狂ってた人はまあまあいたんだろう
ここできるちょっと前から擬人化が流行ってた
22426/06/18(木)20:06:40No.1441136214+
>>金髪ボインのブーメラン狂いの上司か…
リディア・クーリィさんと一緒に広報活動させたい
22526/06/18(木)20:06:45No.1441136239+
あぁメイヴちゃんのインテークでバキュームフェラされたい
22626/06/18(木)20:07:08No.1441136374+
天田少尉はぽっちゃり系どんくさ甘味貪り女子か
22726/06/18(木)20:07:22No.1441136464そうだねx4
プロメア観に行ったら久しぶりに深井中尉が声優やっててだめだった
22826/06/18(木)20:07:24No.1441136474そうだねx4
堺雅人とジョージとかいう今ではもう無理な組み合わせ
このころの堺雅人は売れない頃末期でなんでもやってくれてたな…スーツ着てひたすら走り回るとか
22926/06/18(木)20:07:27No.1441136493+
TS零とTSブッカーの間に挟まるTS桂城
23026/06/18(木)20:07:35No.1441136533そうだねx2
まず80年代にメカと美少女を安易に組み合わせていく風潮があってぇ…
23126/06/18(木)20:07:46No.1441136596そうだねx2
>>あの頃にトチ狂ってた人はまあまあいたんだろう
>ここできるちょっと前から擬人化が流行ってた
お絵かき掲示板でも流行ってたからな
ホルテンの擬人化美少女のデキが良かった覚えがある
23226/06/18(木)20:08:22No.1441136814そうだねx4
妙におたんび…だけどあの憂いを帯びた雰囲気は好きなんだOVA
それはそうと猫たちの饗宴どっかで見られるようにならんかな…
23326/06/18(木)20:08:29No.1441136849そうだねx1
>プロメア観に行ったら久しぶりに深井中尉が声優やっててだめだった
また声優やらねえかな堺雅人
23426/06/18(木)20:09:00No.1441137003そうだねx1
>堺雅人とジョージとかいう今ではもう無理な組み合わせ
>このころの堺雅人は売れない頃末期でなんでもやってくれてたな…スーツ着てひたすら走り回るとか
性格的に今でもオファーすればスケジュール合えばやってくれそう
23526/06/18(木)20:09:38No.1441137215そうだねx1
敵は海賊のOVAも出来いいよな
見るだけならまあゴニョゴニョ…
23626/06/18(木)20:10:13No.1441137401+
最終回で急にトップをねらえみたいになっとる!
23726/06/18(木)20:10:14No.1441137406そうだねx3
キャラデザ多田由美メカデザ山下いくとってセンス結構好き
23826/06/18(木)20:11:17No.1441137764+
潜水艦アニメはこの後だとタイドラインブルーとか絢爛舞踏あったけど…
23926/06/18(木)20:11:30No.1441137834そうだねx1
>まず80年代にメカと美少女を安易に組み合わせていく風潮があってぇ…
コンバットコミックの影響はもっと広がるべき
24026/06/18(木)20:11:57No.1441137991そうだねx3
fu6855447.jpeg
妙にしっとりしたじょうじの演技と
このジャケ絵の組み合わせがちょっと面白すぎたのはある
24126/06/18(木)20:12:22No.1441138130そうだねx1
>潜水艦アニメはこの後だとタイドラインブルーとか絢爛舞踏あったけど…
サンダーバー…FIRESTORMの事も思い出してあげて…
24226/06/18(木)20:13:00No.1441138355そうだねx8
>キャラデザ多田由美メカデザ山下いくとってセンス結構好き
エンディングにムッシュかまやつとかも謎なセンスなのに全体的に見るとしっくりくる
24326/06/18(木)20:13:19No.1441138470そうだねx2
何度言っても誰に言っても堺雅人が声優って信じてくれない
24426/06/18(木)20:13:33No.1441138541+
>キャラデザ多田由美
漫画よかった
社会からひたすらボコボコにされていく深井君で
24526/06/18(木)20:13:53No.1441138635そうだねx1
RTBめっちゃいい曲だけど爆発炎上してるスーパーシルフをバックに流れるからなんか面白くなっちゃう
24626/06/18(木)20:14:07No.1441138712+
オチ含めると地味にアンブロークンアローあたりのネタまで入ってる
24726/06/18(木)20:14:13No.1441138743+
>>キャラデザ多田由美メカデザ山下いくとってセンス結構好き
>エンディングにムッシュかまやつとかも謎なセンスなのに全体的に見るとしっくりくる
ペールゼン・ファイルズも正直変な選曲だよな…
合ってるけど
24826/06/18(木)20:14:14No.1441138750+
>何度言っても誰に言っても堺雅人が声優って信じてくれない
新選組ぐらいまでに知った人は驚かないと思う
ドラマで売れた後だとどうだろう
24926/06/18(木)20:14:37No.1441138850+
アニメ版の結末も世界線って解釈が一般化した今だと普通に腑に落ちる様になった
25026/06/18(木)20:15:19No.1441139068+
>RTBめっちゃいい曲だけど爆発炎上してるスーパーシルフをバックに流れるからなんか面白くなっちゃう
グッドラック読んだ後観たから何これ解釈違い…ってなっちゃってしばらく観てなかった
最後まで観たらこれはこれで!ってなったけど
25126/06/18(木)20:15:29No.1441139133+
ジャムを閉じ込める零と雪風って終わり方はまあオチとしてもいいほう
OVA見ただけじゃわからねえよ!
25226/06/18(木)20:15:40No.1441139198+
>>エンディングにムッシュかまやつとかも謎なセンスなのに全体的に見るとしっくりくる
>ペールゼン・ファイルズも正直変な選曲だよな…
サントラ買ってビビったわ
なんで…?
25326/06/18(木)20:16:01No.1441139332+
GONZOだか雪風の何周年だかで一瞬だけの短いPVあったよね?


fu6855195.jpg 1781775564404.jpg fu6855447.jpeg