二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781777245158.jpg-(34663 B)
34663 B26/06/18(木)19:07:25No.1441118264そうだねx18 20:42頃消えます
膵臓(すいぞう)内の細胞の塊・膵島(すいとう)が壊れて血糖値が制御できない「1型糖尿病」について、患者の自己脂肪由来の細胞を移植する再生医療研究を進める徳島大病院は、治験の第1例の患者が無事退院したと発表した。血糖値を下げるインスリン注射が不要になる根治療法を目指す世界初の方法だ。執刀した消化器・移植外科の池本哲也教授(55)に、意義や今後の見通しを聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f9e079dd7676ce8e9c94657e823808c7d36af4c?page=1
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)19:07:48No.1441118387+
――インスリンが分泌されるメカニズムは。

 患者から皮下脂肪組織を採取し、分離・精製した幹細胞を培養してインスリンを生み出すβ(ベータ)細胞「TUFF(タフ)―IPC」を作製します。これを体への負担が少ない腹腔鏡(ふくくうきょう)手術で患者の腸間膜内に移植すると、体内で血糖値が適切になるようインスリンが分泌されます。
226/06/18(木)19:08:22No.1441118552+
――研究の経緯は。

 1型糖尿病に対し、脳死ドナーの膵島を移植する研究をしていましたが、複数回の移植が必要なのにドナーがいない状況でした。より安全で、効果的な根治療法を目指して2018年度から研究を始めました。

 β細胞の培養方法では特許を取得。マウスや豚で手術の安全性や効果を確認した後、今年2月から治験第1例への説明・同意や患者登録、脂肪組織の採取・培養といった準備をし、4月に移植を実施。約1か月後に患者は無事退院しました。
326/06/18(木)19:08:51No.1441118690+
――今後の見通しは。

 第1例の患者は退院後も容体が安定していますが、世界初の事例のため、慎重に経過観察を続けます。夏頃に2例目を実施する予定で、現在3例目の被験者を募集中。治験が3例以上になり、第三者機関が手術後の各種データを解析して安全性や有効性を認めれば、数十人単位での実施に広げます。
426/06/18(木)19:09:05No.1441118767そうだねx63
>血糖値を下げるインスリン注射が不要になる根治療法を目指す世界初の方法
すごくない…?
526/06/18(木)19:09:16No.1441118827そうだねx112
>「TUFF(タフ)―IPC」
なにっ
626/06/18(木)19:09:30No.1441118894+
書き込みをした人によって削除されました
726/06/18(木)19:09:39No.1441118942そうだねx11
ランゲルハンス島の語感の良さよ
826/06/18(木)19:10:10No.1441119087そうだねx3
1型糖尿病って一番重いタイプの糖尿病じゃなかったっけ…?
926/06/18(木)19:10:19No.1441119122そうだねx2
> 患者から皮下脂肪組織を採取し、分離・精製した幹細胞を培養してインスリンを生み出すβ(ベータ)細胞「TUFF(タフ)―IPC」を作製します。これを体への負担が少ない腹腔鏡(ふくくうきょう)手術で患者の腸間膜内に移植すると、体内で血糖値が適切になるようインスリンが分泌されます。
な、なんだぁっ!
1026/06/18(木)19:10:28No.1441119162そうだねx20
教授の名前も若干猿先生なんだよね
1126/06/18(木)19:10:58No.1441119336そうだねx14
う あ
   あ
   あ
  あ
 あ
1226/06/18(木)19:11:19No.1441119427+
な…なんだあっ
1326/06/18(木)19:11:24No.1441119458そうだねx7
>>「TUFF(タフ)―IPC」
>なにっ
やばっ
インスリンが不要に見える
1426/06/18(木)19:11:29No.1441119478そうだねx7
膵臓じゃなくて腸間膜に入れて機能するもんなんだね
1526/06/18(木)19:11:32No.1441119497+
みんなで献血するから尊いんだ絆が深まるんだ
1626/06/18(木)19:11:35No.1441119512そうだねx14
ムフフ…それはよかった
1726/06/18(木)19:12:44No.1441119826そうだねx18
あっあうっ
1型が治るのかあっ
1826/06/18(木)19:13:17No.1441119994そうだねx1
タフって細胞は糖尿病患者のためにある
1926/06/18(木)19:13:27No.1441120050+
あれ結構凄いなこれ?
2026/06/18(木)19:13:44No.1441120151そうだねx24
なんですかコレは!
脂肪由来の細胞から何か出てきたですゥ
インスリンだ…インスリンが出てきたですゥ!!
2126/06/18(木)19:13:58No.1441120215そうだねx2
本当に今は違うパターン好き
2226/06/18(木)19:14:19No.1441120335そうだねx1
>あれ結構凄いなこれ?
注射を打つストレスからも解放されるからQOLも爆上がりだ
2326/06/18(木)19:14:36No.1441120416+
僕は食事制限とか運動とか嫌いなんです
それでも糖尿病を治せますか?
2426/06/18(木)19:14:53No.1441120495そうだねx41
池本先生…ひとつだけ言いたいことがあるんです。あなたは神だ
2526/06/18(木)19:14:56No.1441120506そうだねx6
再生医療すんげぇ〜!
2626/06/18(木)19:15:01No.1441120530+
素人目の結構すごいは専門家だと目ん玉飛び出るくらい超すごいだから…
2726/06/18(木)19:15:07No.1441120562+
退院したってのは1例目の人は成功したってことでいいの?
2826/06/18(木)19:15:08No.1441120571そうだねx20
K2なのかタフなのかハッキリせぇ!
2926/06/18(木)19:15:56No.1441120803そうだねx15
>退院したってのは1例目の人は成功したってことでいいの?
 第1例の患者は退院後も容体が安定していますが、世界初の事例のため、慎重に経過観察を続けます。
3026/06/18(木)19:16:15No.1441120926+
膵臓売り放題だな
3126/06/18(木)19:16:19No.1441120944そうだねx9
マジで朗報だなこれ
3226/06/18(木)19:17:02No.1441121180そうだねx7
>これを体への負担が少ない腹腔鏡(ふくくうきょう)手術で患者の腸間膜内に移植すると、
腹腔鏡だから切る必要もないのがいいね…
3326/06/18(木)19:17:06No.1441121202+
>膵臓売り放題だな
臓器販売なんて古いよ
3426/06/18(木)19:17:08No.1441121212そうだねx1
膵臓に入れなくても働くとか人体が繊細なんだかいい加減なんだか分からないんだよね
怖くない?
3526/06/18(木)19:17:14No.1441121241そうだねx15
>僕は食事制限とか運動とか嫌いなんです
>それでも糖尿病を治せますか?
それはだめ
3626/06/18(木)19:17:18No.1441121256+
うちの従妹がこれで救われる…
3726/06/18(木)19:17:18No.1441121259+
真船先生が北斗の拳×ブラックジャックの漫画ではなくタフ×ブラックジャックの漫画を描こうとしてたらここまで続かなかった
3826/06/18(木)19:17:41No.1441121363そうだねx1
>K2なのかタフなのかハッキリせぇ!
ドクターも患者もタフだったんだろう
3926/06/18(木)19:17:45No.1441121382+
> 第1例の患者は退院後も容体が安定していますが、世界初の事例のため、慎重に経過観察を続けます。
すんげぇ〜!
4026/06/18(木)19:17:49No.1441121401+
>池本哲也
先生っぽいの凄くない?
4126/06/18(木)19:18:06No.1441121486そうだねx41
>うちの従妹がこれで救われる…
ムフフ…
それはよかった
4226/06/18(木)19:18:22No.1441121578そうだねx16
>>膵臓売り放題だな
>臓器販売なんて古いよ
スレ画の漫画の設定の根幹がiPS細胞で破綻したんだよね凄くない?
4326/06/18(木)19:18:31No.1441121624+
>>K2なのかタフなのかハッキリせぇ!
>ドクターも患者もタフだったんだろう
ジッサイ体力大事…
4426/06/18(木)19:18:33No.1441121633そうだねx10
そ…そんな!じゃあ移植用にこのクローン人間を山程作ったのがバカみたいじゃないですか…!
その数500億!
4526/06/18(木)19:18:44No.1441121693+
1型:インスリンが全く分泌されなくなる
2型:インスリンが分泌されにくくなる
だから1型の方が症状としてはだいぶ重いんだよな
4626/06/18(木)19:18:47No.1441121711+
>膵臓に入れなくても働くとか人体が繊細なんだかいい加減なんだか分からないんだよね
>怖くない?
そこはいい感じに捉えてくれや
4726/06/18(木)19:18:52No.1441121736そうだねx16
>>膵臓売り放題だな
>臓器販売なんて古いよ
クローン作って臓器販売で大儲け!!が技術の発展で否定される漫画初めて見た
4826/06/18(木)19:20:19No.1441122166+
>1型:インスリンが全く分泌されなくなる
>2型:インスリンが分泌されにくくなる
>だから1型の方が症状としてはだいぶ重いんだよな
2型の本質は体がインスリンに反応しにくくなることだからまた違う
4926/06/18(木)19:20:23No.1441122185+
>膵臓に入れなくても働くとか人体が繊細なんだかいい加減なんだか分からないんだよね
>怖くない?
水でも薬が効いてると思えば効くプラシーボある時点で人間の身体バカだろ
その逆のノセボも頭おかしいし
5026/06/18(木)19:20:37No.1441122269そうだねx7
バーストハートも心筋シートとかで解決したんじゃないっすか?
5126/06/18(木)19:23:23No.1441123041+
糖尿病の状態である 膵臓の状態が改善されることで膵臓癌の発生率も下がります
※糖尿病発症後1年未満ではリスクが非常に高く、約6.7倍になる
5226/06/18(木)19:23:41No.1441123134そうだねx1
見ろよ
糖尿医療チームが待機してるぜ
5326/06/18(木)19:24:00No.1441123212+
こ ん ち !
5426/06/18(木)19:24:47No.1441123433そうだねx3
うんち!みたいに言うな
5526/06/18(木)19:24:50No.1441123444+
不摂生な奴ならともかく先天的に膵臓が弱い人とかいるからよかったねほんと
5626/06/18(木)19:25:45No.1441123720+
日本人と膵臓トラブルは切って離せないからね
医学凄い
5726/06/18(木)19:26:06No.1441123810+
>か ん ち !
5826/06/18(木)19:26:08No.1441123816+
あとはずっとこの細胞が機能してくれればオッケー
5926/06/18(木)19:26:24No.1441123895そうだねx15
>こ ん ち !
一緒に頑張ろうね!
6026/06/18(木)19:26:41No.1441123969+
尊敬するでっ!
6126/06/18(木)19:26:50No.1441124018+
>あとはずっとこの細胞が機能してくれればオッケー
やっぱ膵臓内にないと駄目だわ…とかになるのかなぁ…
6226/06/18(木)19:27:06No.1441124095そうだねx13
>こ ん ち !
この治療法には特別なパワーがある
6326/06/18(木)19:27:14No.1441124126+
日本で多くの糖尿病患者は2型でそっちには効果が大きくなさそうなので全糖尿病患者の希望ってところまではいってない感じかな
6426/06/18(木)19:27:29No.1441124183そうだねx26
このスレ絵好き
医療界で良いこと起きたお知らせだから
6526/06/18(木)19:27:34No.1441124200+
>不摂生な奴ならともかく先天的に膵臓が弱い人とかいるからよかったねほんと
小さい頃に酷い風邪で超高熱出して膵臓だか肝臓?壊したとかで1型患ってた後輩が職場にいたわ
ウゥーーーーッって言ってた
6626/06/18(木)19:27:51No.1441124273+
腸間膜で機能するなら将来的には腹腔鏡すらいらず注射だけでみたいなとこまでいくかもね
6726/06/18(木)19:29:15No.1441124691+
徳島県は糖尿多いからな…
6826/06/18(木)19:29:32No.1441124785+
脾臓ってなくてもいいと一時期思われてなかったっけ
6926/06/18(木)19:29:45No.1441124835+
徳島大学は色々先進的かつタブーに切り込む医療してるから敵が多い
7026/06/18(木)19:30:05No.1441124922そうだねx1
カタK2スレ
開いてタフ
7126/06/18(木)19:30:53No.1441125149そうだねx5
>カタK2スレ
>開いてタフ
どっちもクローン移植計画が頓挫してるから同じと思われる
7226/06/18(木)19:31:21No.1441125281そうだねx1
>脾臓ってなくてもいいと一時期思われてなかったっけ
漢字ちゃんと見て
7326/06/18(木)19:31:23No.1441125289+
>徳島県は糖尿多いからな…
アンタまさか…ウドン茹でまくってるの…?
7426/06/18(木)19:31:37No.1441125357そうだねx1
>脾臓ってなくてもいいと一時期思われてなかったっけ
スーパードクターKの時はそうだった
だが今は違う!
7526/06/18(木)19:31:57No.1441125459+
>アンタまさか…ウドン茹でまくってるの…?
いや…糖尿の徳島県民だが…
7626/06/18(木)19:32:06No.1441125500+
>徳島大学は色々先進的かつタブーに切り込む医療してるから敵が多い
かっこいいじゃん…
7726/06/18(木)19:32:20No.1441125579そうだねx4
https://otsucle.jp/cf/project/172925.html
お金にも苦労してるから上手くいってよかったなぁ
7826/06/18(木)19:33:01No.1441125781そうだねx1
>徳島大学は色々先進的かつタブーに切り込む医療してるから敵が多い
タフって言葉は徳島大学のためにある
7926/06/18(木)19:33:12No.1441125841+
>これを体への負担が少ない腹腔鏡(ふくくうきょう)手術
これもわりとK2でよく見るやつだな…
8026/06/18(木)19:33:27No.1441125909+
>>脾臓ってなくてもいいと一時期思われてなかったっけ
>スーパードクターKの時はそうだった
>だが今は違う!
盲腸も実は免疫のバックアップ先になってるんじゃ無いかとか言われてるらしくて人体は無駄がないのう
8126/06/18(木)19:33:48No.1441126016+
>>これを体への負担が少ない腹腔鏡(ふくくうきょう)手術
>これもわりとK2でよく見るやつだな…
開腹手術まっこと少なくなりもうした
8226/06/18(木)19:34:19No.1441126142+
ムフフインスリンの注射が必要なのはこの施術を受けるまで
それ以降は健常者に変身するの
8326/06/18(木)19:34:35No.1441126223そうだねx6
>開腹手術まっこと少なくなりもうした
患者の負担が減るのはいいことだ…
8426/06/18(木)19:35:11No.1441126398+
>徳島大学は色々先進的かつタブーに切り込む医療してるから敵が多い
ちょうどうちの母ちゃんが歯肉癌の治療してるが手術前の治療で免疫チェックポイント阻害薬使って癌を小さくしてから手術をするって言われて???てなったがネットで調べたら四国内の口腔癌研究の拠点病院でスーパードクターが何人か居るって分かってK世界の患者家族みたくなってる
8526/06/18(木)19:35:37No.1441126530+
2型には効かないの?
8626/06/18(木)19:35:47No.1441126589+
>盲腸も実は免疫のバックアップ先になってるんじゃ無いかとか言われてるらしくて人体は無駄がないのう
臓器を結構切り取っても生きていられるから正直わからん
小腸はどうも駄目っぽいのみたいだが
8726/06/18(木)19:35:53No.1441126620+
うわあああ!
「TUFF(タフ)―IPC」が腹腔内を練り歩いてる!!
8826/06/18(木)19:36:32No.1441126801+
マジですごいやつじゃん…
8926/06/18(木)19:36:37No.1441126818+
これ普通に凄い
9026/06/18(木)19:37:26No.1441127054+
>患者の負担が減るのはいいことだ…
開腹やったことあるけど一回で10kgくらい体重減ったから傷だけじゃなくめちゃくちゃ負担かかってたんだろうなと思う
9126/06/18(木)19:37:29No.1441127071そうだねx2
見ろよ
死神医療チームが解雇されてやがる
9226/06/18(木)19:38:50No.1441127470+
>腸間膜内に移植
タフ細胞どうなってんのコレ…
9326/06/18(木)19:39:21No.1441127634+
>徳島大学は色々先進的かつタブーに切り込む医療してるから敵が多い
https://news.yahoo.co.jp/articles/0607d6026e57ddd5cce881b5f1dafd1ad91f9af6
これとかエモいよね
LEDを利用して10万人中3〜4人程度に発生する手術しか治しようのない腫瘍を光を当てるだけで寛解させて治す研究をしてる
9426/06/18(木)19:39:41No.1441127724+
おーっ凄いィ
難病克服に貢献するなんてひょっとしてアナタは有能な人?
9526/06/18(木)19:39:41No.1441127727+
>開腹やったことあるけど一回で10kgくらい体重減ったから傷だけじゃなくめちゃくちゃ負担かかってたんだろうなと思う
単純に内臓まで達するデカい傷なわけだから負担がかからんはずがないというのは素人でも察する
9626/06/18(木)19:39:42No.1441127735+
足の血管から管を通して心臓に持っていく手術に関して初めて聞いた時怖気が走ったもんだけどK2読んでそのへんの認識完全に変わったなあ
9726/06/18(木)19:40:13No.1441127875+
ドクターKから猿空間になってびっくりしてるのは俺なんだけどね
9826/06/18(木)19:41:08No.1441128157+
最近は適切に医療を受けてるとマジで死なないよね…
9926/06/18(木)19:41:22No.1441128231+
腹腔鏡手術もさらに進歩して手術ロボット ダヴィンチちゃんが補助につくようになったから さらに正確性と速さが上がっている
10026/06/18(木)19:41:22No.1441128235+
なんかマジで人類はやがてがんさえも克服するんじゃないかと思う
10126/06/18(木)19:42:08No.1441128453+
血糖値を下げるホルモンがインスリンしかないの設計ミスやろ!
10226/06/18(木)19:42:39No.1441128608+
ips細胞がどんどん未来の医療を現実にしていく…
10326/06/18(木)19:42:41No.1441128614+
1型と2型で同じ糖尿病って名前なの誤解産んでかわいそうだなってなる
10426/06/18(木)19:42:58No.1441128715+
これ世界的な大発見じゃない?
ノーベル賞ものじゃない?
10526/06/18(木)19:43:26No.1441128844そうだねx1
飢餓との戦いに適応したと言って頂きたい…
10626/06/18(木)19:44:00No.1441129019+
>https://otsucle.jp/cf/project/172925.html
>お金にも苦労してるから上手くいってよかったなぁ
そこで考えたのが寄付だ
10726/06/18(木)19:44:06No.1441129049そうだねx2
>最近は適切に医療を受けてるとマジで死なないよね…
ただ金はかかるからな
何百万何千万かかりますって言われた時じゃあいいですって潔く死ねる人間でありたいと思う
10826/06/18(木)19:44:20No.1441129098+
>なんかマジで人類はやがてがんさえも克服するんじゃないかと思う
百合はまだまだ癌には効いてなさそうだもんな…
10926/06/18(木)19:44:25No.1441129136そうだねx3
>これ世界的な大発見じゃない?
>ノーベル賞ものじゃない?
そうだねぇ世界的な画期的治療法って奴だ
11026/06/18(木)19:44:31No.1441129164+
>>https://otsucle.jp/cf/project/172925.html
>>お金にも苦労してるから上手くいってよかったなぁ
>そこで考えたのが寄付だ
これは…光…!
11126/06/18(木)19:44:33No.1441129174+
これ他の臓器でも同じように手術可能ならとんでもないことだぞ
肝硬変も恐れずに済む時代になったか
11226/06/18(木)19:44:35No.1441129177+
>最近は適切に医療を受けてるとマジで死なないよね…
金の有無で生死決まる🇺🇸型に近づいてるともいう
マラリアみたいな病気だと貧者の病気呼ばわり一部でされるし
11326/06/18(木)19:44:48No.1441129256そうだねx5
ファファファ
トダーは将来的には手術も可能なはずなのです
11426/06/18(木)19:45:13No.1441129381そうだねx2
>血糖値を下げるホルモンがインスリンしかないの設計ミスやろ!
ちょっと前までそんなたらふく糖分取れる環境になかったもんで
11526/06/18(木)19:45:15No.1441129387+
金を持っていても死んだスティーブジョブズ…
11626/06/18(木)19:45:27No.1441129460+
これで糖尿病の金持ちから金が集まるようになるといいね
11726/06/18(木)19:45:45No.1441129569+
TUFFになれ!脂肪!
11826/06/18(木)19:45:51No.1441129598+
>なんかマジで人類はやがてがんさえも克服するんじゃないかと思う
もう治らなくなって助からないって言われている 膵臓癌患者に対しても新しい薬を投与したら余命が2倍になったて言われているし
癌が耐性を持つから抗がん剤や分子標的薬、免疫チェックポイント阻害薬が効かなくなるって問題もがん細胞の生物バリアの中の細胞を調べる事でデバフかけてそれを無力化しまた抗がん剤を効くように弱体化させる研究が進んでいる
11926/06/18(木)19:46:32No.1441129792そうだねx7
こんなすごい手術なのに更に実験して第三者機関が安全性や有効性を認めたら更に増やす段取りを踏むあたり
「すごい手術だと思ったらすごい副作用があった」みたいな悲しい前例が医療業界にたくさんあって
どんなものでも経過観察しないとまずいのかな
12026/06/18(木)19:46:44No.1441129851そうだねx5
>金を持っていても死んだスティーブジョブズ…
民間療法しか信じないような奴は知らんな…
12126/06/18(木)19:46:45No.1441129857+
>金の有無で生死決まる🇺🇸型に近づいてるともいう
>マラリアみたいな病気だと貧者の病気呼ばわり一部でされるし
顧みられない病気ってやつか
顧みられてるけど麻疹や風疹もしぶとい
12226/06/18(木)19:47:22No.1441130056+
>民間療法しか信じないような奴は知らんな…
なんだっけ…
ワインめっちゃ飲んでた女優さんもそんな感じだったんだっけ…
12326/06/18(木)19:47:23No.1441130061+
悪性新生物って名前は伊達じゃなくって
一口に癌とはいってもマジで多様だからなぁ…
12426/06/18(木)19:47:37No.1441130122そうだねx5
>「すごい手術だと思ったらすごい副作用があった」みたいな悲しい前例が医療業界にたくさんあって
>どんなものでも経過観察しないとまずいのかな
うん
12526/06/18(木)19:48:20No.1441130368そうだねx3
>こんなすごい手術なのに更に実験して第三者機関が安全性や有効性を認めたら更に増やす段取りを踏むあたり
>「すごい手術だと思ったらすごい副作用があった」みたいな悲しい前例が医療業界にたくさんあって
>どんなものでも経過観察しないとまずいのかな
それこそロボトミーとかも当時は画期的で素晴らしい術式って言われてたからね…
12626/06/18(木)19:48:42No.1441130471+
糖尿病と言うか血糖値高いのは常に全身にダメージ発生してるようなもんだしな
そりゃガンにもなりやすいわ
12726/06/18(木)19:48:47No.1441130502+
>悪性新生物って名前は伊達じゃなくって
>一口に癌とはいってもマジで多様だからなぁ…
基本的に軟部肉腫系は治療がなかなか進展しないな
希少がんの塊みたいなイメージがある
12826/06/18(木)19:49:47No.1441130832+
やってみたら2年以内に確定で死ぬ副作用がありました!
とかなったらおしまいだからな
慎重にならざるを得ないんだ
12926/06/18(木)19:49:56No.1441130864+
これ別の種類の奴も治るの?
13026/06/18(木)19:50:14No.1441130962+
>>>膵臓売り放題だな
>>臓器販売なんて古いよ
>スレ画の漫画の設定の根幹がiPS細胞で破綻したんだよね凄くない?
これマジで面白すぎるんだよね
現実が強すぎて壊滅する悪の組織
13126/06/18(木)19:50:32No.1441131050そうだねx4
高確率で数年以内に癌化します!とかだと全く笑えないからな…
13226/06/18(木)19:51:34No.1441131360+
>こんなすごい手術なのに更に実験して第三者機関が安全性や有効性を認めたら更に増やす段取りを踏むあたり
>「すごい手術だと思ったらすごい副作用があった」みたいな悲しい前例が医療業界にたくさんあって
>どんなものでも経過観察しないとまずいのかな
世の中の人間がK2世界の患者並に従順で健康的なら手続き等減るが現実は「」やとしあき以下のカスなのだらけでちゃんと医者の言うこと守ってるか疑わしいからな
おまけに個人差というめんどくさい要因が多すぎる
13326/06/18(木)19:51:42No.1441131409そうだねx1
>顧みられてるけど麻疹や風疹もしぶとい
子どものうちはむちゃくちゃ手厚いけど永続じゃないのわかってからのフォローはまだ遅れてる感じよね
13426/06/18(木)19:51:44No.1441131424+
自身の細胞由来なら癌化する確率もそんなに無さそうだけど教えてエロい人
13526/06/18(木)19:52:40No.1441131717+
>基本的に軟部肉腫系は治療がなかなか進展しないな
>希少がんの塊みたいなイメージがある
https://news.yahoo.co.jp/articles/0607d6026e57ddd5cce881b5f1dafd1ad91f9af6
ファファファ難解な軟部肉腫とLEDの光照射とを戦わせて腫瘍を寛解させるのです
13626/06/18(木)19:52:58No.1441131805+
>これ別の種類の奴も治るの?
2型に関してはインシュリンが効きにくいってのも原因の一端だからなんとも…
13726/06/18(木)19:53:23No.1441131914+
>>金を持っていても死んだスティーブジョブズ…
>民間療法しか信じないような奴は知らんな…
しかも死ぬ間際になんでもっとちゃんと言ってくれなかったのって周りに当たり散らしてたんでしょ
13826/06/18(木)19:54:05No.1441132119+
腸間膜内にタフ細胞を放て!
13926/06/18(木)19:55:24No.1441132550+
1型糖尿病って超危険だけどちゃんと治療を受けてれば即死するとか1年後に死ぬとかほどでもないんだな
標準治療である程度対応できるなら副作用が不明な新医療を無理に進めるより慎重に研究した方がいいのか
14026/06/18(木)19:55:25No.1441132552+
>子どものうちはむちゃくちゃ手厚いけど永続じゃないのわかってからのフォローはまだ遅れてる感じよね
ワクチン裁判で負けたせいで予防接種強制じゃなくて任意にしてるせいでもある
おかげでワクチン後進国呼ばわりだし
14126/06/18(木)19:55:44No.1441132636そうだねx1
>しかも死ぬ間際になんでもっとちゃんと言ってくれなかったのって周りに当たり散らしてたんでしょ
あんた言ったらクビにするじゃないですか
14226/06/18(木)19:56:23No.1441132838そうだねx1
>自身の細胞由来なら癌化する確率もそんなに無さそうだけど教えてエロい人
インシュリンが正しく分泌され制御いればならない
糖尿病でそれが壊されるとインシュリンがめちゃくちゃ出まり身体の中で炎症を起こしまくって癌になりやすくなると言われている
14326/06/18(木)19:56:52No.1441132989+
>ファファファ難解な軟部肉腫とLEDの光照射とを戦わせて腫瘍を寛解させるのです
こんなの始まってるのか
上手く行ってほしいな
14426/06/18(木)19:57:08No.1441133076+
まだ1例とはいえ応援したい
14526/06/18(木)19:57:59No.1441133378+
もしかして青色LEDって体に悪いのでは
14626/06/18(木)19:58:42No.1441133615+
はうっ(血糖値スパイク)
14726/06/18(木)19:59:05No.1441133730+
医学の進歩ってのは本当にすごいな…
14826/06/18(木)19:59:54No.1441133964そうだねx2
>標準治療である程度対応できるなら副作用が不明な新医療を無理に進めるより慎重に研究した方がいいのか
インシュリン注射の必要なくなるなら大変ありがたいと思う
14926/06/18(木)20:00:07No.1441134043+
体内埋め込み機械でも凄いのに自家移植で下げれるのはさらに1段医療が上に行った感じするな…
無事実用化されて欲しい
15026/06/18(木)20:00:20No.1441134121+
1型糖尿病は症状安定して命に別状なく生活できてたとしても
現状の治療法だと毎食ごとインスリン注射打つ必要あるから痛いし皮膚穴だらけになってQOLダダ下がりなんだよね
15126/06/18(木)20:00:40No.1441134242+
滅茶苦茶すごい話なのにノイズが酷い
15226/06/18(木)20:00:52No.1441134305+
標準治療って言葉が弱そうなせいでちゃんとイケてるかもわからん民間医療に走るバカが出るのではって思うときはしばしばある
小学生でも分かるように最強無敵神神神治療にしといたほうがいいのでは?
15326/06/18(木)20:00:57No.1441134331+
免疫関係も頑張ってほしい
15426/06/18(木)20:01:32No.1441134489+
>もしかして青色LEDって体に悪いのでは
使い方次第
肌に当てることでニキビの菌を殺したり皮膚を引き締めたりと言った美容面で強力な効果があるけれど目で直接見ると眼精疲労が加速する
また美容目的でも当てすぎると却って悪化する
15526/06/18(木)20:01:41No.1441134548+
1型こんち!
数年後2型患う!
とか今後出てきそうだな
15626/06/18(木)20:02:00No.1441134649+
「最新医療」のほうを「人体実験医療」にしたほうがよくない?
15726/06/18(木)20:02:33No.1441134833+
2型の治療も楽になれ
内臓脂肪を安全に吸引できるようになってくれ
15826/06/18(木)20:02:42No.1441134895+
>小学生でも分かるように最強無敵神神神治療にしといたほうがいいのでは?
いいのか
新しい治療法が確立される度に一文字二文字増えてその内唱えられなくなるぞ
15926/06/18(木)20:03:08No.1441135044+
>免疫関係も頑張ってほしい
花粉症と食い物系アレルギーをいつか過去の病気にしてほしい
16026/06/18(木)20:04:21No.1441135457そうだねx4
>1型こんち!
>数年後2型患う!
>とか今後出てきそうだな
病気治せても患者の習慣や頭治すのは超がつくほど面倒というか大変だからな
K2世界の患者民度高すぎる
16126/06/18(木)20:04:50No.1441135606+
アルツハイマー型認知症も薬とか色々できてるし嬉しい
俺が高齢者になる前に大体の病気が治るようになれ
16226/06/18(木)20:06:14No.1441136059+
アルツハイマーはそもそも歯周病菌が原因じゃね…?
みたいな研究が出始めてて歯をちゃんと磨こうと改めて認識した次第
16326/06/18(木)20:07:41No.1441136564+
アルツハイマーの薬は出来てはいるけどあんまり…
16426/06/18(木)20:09:04No.1441137019+
>>免疫関係も頑張ってほしい
>花粉症と食い物系アレルギーをいつか過去の病気にしてほしい
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004085.000072793.html
めちゃくちゃ頑張ってるぞ、日本は
世界初の細胞環境解析をやって耐性因子を発見したのでこれまで治すのが完全に無理だった難治性の肺がんの治療に免疫治療と言う道筋がつくことになった
16526/06/18(木)20:10:34No.1441137533+
免疫細胞とかの仕組みもどんどん解明されてるから
アレルギー系はそのうち治るようになりそう
16626/06/18(木)20:10:45No.1441137597+
最前線の研究者たちは偉いのう…もっと研究費出して上げて…
16726/06/18(木)20:10:45No.1441137602+
これで国の医療費負担が一気に減るな
16826/06/18(木)20:10:46No.1441137611+
膵島移植の話はK2であったね
16926/06/18(木)20:12:03No.1441138037+
重篤患者が自宅送りにされる池展開
17026/06/18(木)20:13:17No.1441138456+
ムフフフ不治の病は2026まで
それ以降は糖尿病は治せる病気に変身するの
17126/06/18(木)20:13:30No.1441138525+
教授はこの研究室でタフ細胞をアホ程培養しとったんや
その数…500億
17226/06/18(木)20:13:48No.1441138614+
2型もなんとかなりませんか?
17326/06/18(木)20:15:00No.1441138976+
偉大な哲也さん多いな…
17426/06/18(木)20:16:17No.1441139429+
MLBで有名なメイソン・ミラーもこれで治らんかな…
17526/06/18(木)20:18:07No.1441140067+
同僚が1型糖尿病で大変そうなのでこれで治ったら良いなあと思いました
17626/06/18(木)20:18:27No.1441140190+
>2型もなんとかなりませんか?
はい!ならないようにはできますよ!
17726/06/18(木)20:19:15No.1441140480+
>これで国の医療費負担が一気に減るな
1型だっつってんだろ
17826/06/18(木)20:19:26No.1441140543+
タフの哲也先生…
17926/06/18(木)20:19:54No.1441140725そうだねx1
>2型もなんとかなりませんか?
生活習慣を改めろ…鬼龍のように
18026/06/18(木)20:19:59No.1441140764+
>現状の治療法だと毎食ごとインスリン注射打つ必要あるから痛いし皮膚穴だらけになってQOLダダ下がりなんだよね
インスリン注射無い時代の患者ってどうやって生きてたんだ…?
18126/06/18(木)20:20:49No.1441141066そうだねx1
>>2型もなんとかなりませんか?
>生活習慣を改めろ…鬼龍のように
遺伝でなりやすさ違いすぎるのなんとかしてくれよ…
生まれた時から症状あったんだけど…
18226/06/18(木)20:21:12No.1441141197+
>インスリン注射無い時代の患者ってどうやって生きてたんだ…?
それこそ不治の病だったんじゃねぇかな…
18326/06/18(木)20:21:47No.1441141418+
>インスリン注射無い時代の患者ってどうやって生きてたんだ…?
ちゃんと早々に限界迎えて死ぬだけよ
18426/06/18(木)20:21:48No.1441141431+
>>現状の治療法だと毎食ごとインスリン注射打つ必要あるから痛いし皮膚穴だらけになってQOLダダ下がりなんだよね
>インスリン注射無い時代の患者ってどうやって生きてたんだ…?
飢餓療法
食事制限で血糖値をあげないようにするけど結局寿命が数年伸びる代わりにやつれて死ぬ
18526/06/18(木)20:22:12No.1441141563+
>1型だっつってんだろ

1型のガード不能の糖尿病こそ医療費負担かけてるだろ
18626/06/18(木)20:22:43No.1441141758+
腎臓系の治療も進むといいな
透析マジで身体への負担やばいらしいし…
18726/06/18(木)20:22:45No.1441141762+
あー遂にここまで来たんだな…
18826/06/18(木)20:26:01No.1441142896+
>食事制限で血糖値をあげないようにするけど結局寿命が数年伸びる代わりにやつれて死ぬ
技術の進歩の素晴らしさを感じる
18926/06/18(木)20:26:19No.1441142995+
1型糖尿病はちょうど一也と宮坂さんが婚約する回だからよく覚えてる
19026/06/18(木)20:27:51No.1441143532そうだねx1
>1型糖尿病はちょうど一也と宮坂さんが婚約する回だからよく覚えてる
婚約したの!?
19126/06/18(木)20:30:48No.1441144634+
こういう明るい医療ニュースはやはりいいな…
19226/06/18(木)20:31:16No.1441144813そうだねx1
>腎臓系の治療も進むといいな
>透析マジで身体への負担やばいらしいし…
体内の血液大量に抜いて入れなおすぜー!でよく生きてるよな案件だからね…
19326/06/18(木)20:33:27No.1441145598+
エイズはほぼ克服したしアルツハイマーも根治できそうだしすごい時代になったな…
19426/06/18(木)20:33:36No.1441145645そうだねx1
母親が1型だから朗報だ
19526/06/18(木)20:34:54No.1441146137+
去年1型発症したばかりだけど早く治療受けれるようになって欲しい
19626/06/18(木)20:35:49No.1441146468+
>去年1型発症したばかりだけど早く治療受けれるようになって欲しい
三人目の実験台募集してるらしいし応募してみたらどうだ


1781777245158.jpg