二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781774145940.jpg-(103093 B)
103093 B26/06/18(木)18:15:45No.1441103949そうだねx1 20:01頃消えます
セールの覚悟のススメ読んだついでにエクゾスカルも買ったんだけど想像よりコーヒー飲んでる場合じゃなかったシーン貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)18:17:40No.1441104509そうだねx31
あの覚悟もコーヒーでテンション上がると思うと
人間らしい所を感じる
226/06/18(木)18:20:43No.1441105301そうだねx10
>あの覚悟もコーヒーでテンション上がると思うと
>人間らしい所を感じる
ツムグと飯食うシーンで味がどうでもいいんじゃなくてクソまずいレーションでも美味しく感じるって答えてたのは読んでるこっちがちょっと救われた
326/06/18(木)18:20:59No.1441105370+
直後吸血鬼に襲われてお鍋とコーヒーガシャーンってなるんだっけ?
426/06/18(木)18:21:54No.1441105624そうだねx10
>直後吸血鬼に襲われてお鍋とコーヒーガシャーンってなるんだっけ?
左様
526/06/18(木)18:23:43No.1441106114そうだねx18
酷評されるけどラスト大好きなんだよねエグゾスカル
覚悟が失っても誰かが持っていてくれるならそれでいいって
626/06/18(木)18:26:00No.1441106761そうだねx2
大きな声では言えないけどスレ画も覚悟のススメだと思ってた
726/06/18(木)18:27:32No.1441107196+
>あの覚悟もコーヒーでテンション上がると思うと
>人間らしい所を感じる
ここに至るまで細胞賦活剤でしか栄養(?)とってないしな
826/06/18(木)18:27:42No.1441107254+
エグゾスカルとテンションが違いすぎる…
926/06/18(木)18:28:05No.1441107365そうだねx3
終わりかたがそれかよっていうかもう末路って感じだからそりゃ酷評はされる
1026/06/18(木)18:28:14 ID:h25ZDAiINo.1441107410そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
「セールだから読んだ」って言わないと漫画の感想も話せないのダセェと思うわこの掲示板
1126/06/18(木)18:28:40No.1441107510そうだねx9
オチはともかく途中までは嫌いじゃないけど頼むから続編ではなくパラレルって事にしといてくれってなる漫画
1226/06/18(木)18:29:24No.1441107704そうだねx65
>「セールだから読んだ」って言わないと漫画の感想も話せないのダセェと思うわこの掲示板
有害なだけの野蛮な感じ方を純粋で正直な意見だと思ってそう
戦術鬼の才能あるよ
1326/06/18(木)18:29:32No.1441107739+
>酷評されるけどラスト大好きなんだよねエグゾスカル
>覚悟が失っても誰かが持っていてくれるならそれでいいって
地味にラストが差し替えられてたな
1426/06/18(木)18:30:11No.1441107914+
>オチはともかく途中までは嫌いじゃないけど頼むから続編ではなくパラレルって事にしといてくれってなる漫画
エクゾスカル準拠なら覚悟の後に蛮勇引力になるからな…
1526/06/18(木)18:30:35 ID:h25ZDAiINo.1441108034+
スレッドを立てた人によって削除されました
セールだから無料だからって枕詞大好き
1626/06/18(木)18:30:54No.1441108127+
エグゾスカルの方はしってたけどこっち初めて読んだよなんか後半に見たことあるコマがたくさん出てきた
1726/06/18(木)18:31:00No.1441108158そうだねx7
>オチはともかく途中までは嫌いじゃないけど頼むから続編ではなくパラレルって事にしといてくれってなる漫画
スレ画というか若先生作品に関してはセール関係なく昔からスレ立ちまくってないかな!?
1826/06/18(木)18:31:26No.1441108267+
打ち切りだとか投げっぱなしだとか言われるけど
絶望的な世界の中でヒーローの意義や希望示したあのエンド好き
まあロミオとか見ると素で人類復興しそうに思えるけど…
1926/06/18(木)18:32:21No.1441108525そうだねx12
昨日も普通に覚悟のスレ立ってたし
会話の導入なんて荒らす感じでなけりゃ
なんだっていいよ何の拘りだよ
2026/06/18(木)18:33:09 ID:h25ZDAiINo.1441108752+
飯のスレもとりあえず高いって言うのが嗜みだしな…
2126/06/18(木)18:33:10No.1441108762+
名作なんて入口広いに越したことないからな…
2226/06/18(木)18:33:49No.1441108933そうだねx8
>セールだから無料だからって枕詞大好き
悪い事ではないだろう
2326/06/18(木)18:33:58 ID:h25ZDAiINo.1441108977+
書き込みをした人によって削除されました
2426/06/18(木)18:34:37No.1441109180そうだねx11
>無料だからってDQNサーガとか持ち上げてたけど単行本になったら
>買うほどでもない漫画ってあるじゃん?とか言い出して見限ってたしな
持ち上げたとか見限ったとか悪意込めるのはなんなんだよ
2526/06/18(木)18:35:04No.1441109309そうだねx2
無料とか宣伝しておいて登録必要とかチケットがどうとかじゃなければいいよ
2626/06/18(木)18:35:15No.1441109351+
>終わりかたがそれかよっていうかもう末路って感じだからそりゃ酷評はされる
終わり方は何か明るかったじゃん!
まるで北斗の拳のように!
2726/06/18(木)18:35:23No.1441109397そうだねx4
>地味にラストが差し替えられてたな
さらに単行本では北斗の拳みたいなオマケ展開が!
いや何処に行ったんだよ初期設定!
2826/06/18(木)18:35:43No.1441109471+
>あの覚悟もコーヒーでテンション上がると思うと
>人間らしい所を感じる
無印覚悟は基本人間らしいよ
2926/06/18(木)18:35:58No.1441109545+
>いや何処に行ったんだよ初期設定!
意外と生きてた
3026/06/18(木)18:37:09 ID:h25ZDAiINo.1441109848+
スレッドを立てた人によって削除されました
投げ漫画!投げ作者!って昔叩いてたのにセールだと絶賛される
感想は金額で変わるってことだな
3126/06/18(木)18:37:34No.1441109965+
覚悟のススメの話いっぱいできて嬉しいから単行本も愛蔵版もあるのに電子版買っちゃった
3226/06/18(木)18:38:00No.1441110080+
俺はダメージでかくて劇光仮面を信じきれなかった…
3326/06/18(木)18:38:06No.1441110114そうだねx11
>投げ漫画!投げ作者!って昔叩いてたのにセールだと絶賛される
>感想は金額で変わるってことだな
君は「」を同一人物だと思うのをやめなさい
3426/06/18(木)18:38:15No.1441110152+
セールは覚悟で
エクゾスカルはついでに続けて読んだって書いてある!
3526/06/18(木)18:38:54No.1441110357そうだねx8
>投げ漫画!投げ作者!って昔叩いてたのにセールだと絶賛される
>感想は金額で変わるってことだな
別にいいけどそう思うなら寄ってこないでくれる?
3626/06/18(木)18:39:07No.1441110417そうだねx1
終わった世界でヒーローはどうあるべきか?
装甲の輝きが人類を安らかに見とるであろう!
…それはそれとして実は人類まだまだ元気だった!
3726/06/18(木)18:39:18No.1441110464+
セールだから読んだなんてどこにも書かれてないし実際にセールもされてないよ
3826/06/18(木)18:40:00No.1441110649+
>俺はダメージでかくて劇光仮面を信じきれなかった…
そりゃ衛府のダメージだろ
エクゾスカルの鬱屈とした展開の先に
底抜けに明るい希望の最終回見据えてたら
それはそれで楽観的すぎるよ
3926/06/18(木)18:40:52No.1441110912+
>終わった世界でヒーローはどうあるべきか?
>装甲の輝きが人類を安らかに見とるであろう!
>…それはそれとして実は人類まだまだ元気だった!
到達者より強靭な肉体はそれはもう新人類だよ
4026/06/18(木)18:40:58No.1441110946+
オチはあの感じ出されても救ったやつも近いうちに到達者になるんだよな…ってなっちゃうから反応に困った
4126/06/18(木)18:41:15No.1441111027+
>…それはそれとして実は人類まだまだ元気だった!
お前なんか人類じゃない!したのはこっちだっけ
4226/06/18(木)18:42:54No.1441111488+
伊織ッスはエクゾスカルのほうが好き
4326/06/18(木)18:43:16No.1441111582+
新人類を新たな隣人として慈しみつつ現存人類と争わせない様に頑張って猛が一番まともじゃねーかとは思った
4426/06/18(木)18:43:33No.1441111651+
山口作って最近のはなんでミーム化までいかなくなってんの?
4526/06/18(木)18:43:46No.1441111705そうだねx1
エクゾスカルのオチ綺麗だよね
散と覚悟が会わずに終わったのはマジかよ!ってなったけど
4626/06/18(木)18:43:57No.1441111766そうだねx1
>新人類を新たな隣人として慈しみつつ現存人類と争わせない様に頑張って猛が一番まともじゃねーかとは思った
護る主体があっちになっちゃったから…
4726/06/18(木)18:44:07No.1441111812そうだねx3
>オチはあの感じ出されても救ったやつも近いうちに到達者になるんだよな…ってなっちゃうから反応に困った
実際に到達者になりそうもないヒャッハーどもが生まれてるあたり
絶望の闇を振り払える人類はまだいるんだと思う
それはそれとして牙なき人の敵なので当方に殲滅の用意あり
4826/06/18(木)18:44:33No.1441111922+
>オチはあの感じ出されても救ったやつも近いうちに到達者になるんだよな…ってなっちゃうから反応に困った
どのみち人類はいずれ滅びるけど
本当にダメだったらヒーローが終わらせてくれるよってのがあの話の結論?みたいなところだし
4926/06/18(木)18:44:41No.1441111976+
>山口作って最近のはなんでミーム化までいかなくなってんの?
ミーム化に価値を置いてないからじゃない?
5026/06/18(木)18:45:56No.1441112338+
途中で出会った女の子と結婚式みたいなのあげてる最中に到達しちゃうのが辛かった
5126/06/18(木)18:46:12No.1441112406+
人は人としてもがき続けるし滅ぶかどうかはわからないけどいつか滅びたとしても永久に朽ちぬ超鋼の輝きは常に共にあるんだ
5226/06/18(木)18:46:39No.1441112535そうだねx5
ヒーローが終わらせると言うよりヒーローという希望があるまま人類は終われるって話だろう
5326/06/18(木)18:46:49No.1441112582+
>絶望の闇を振り払える人類はまだいるんだと思う
>それはそれとして牙なき人の敵なので当方に殲滅の用意あり
割とこの辺の思想が蛮勇引力と真反対だなと思う
弱き人類の庇護者にして送り人になるって人類愛だけど新しく生まれるヒャッハーを拒んでる訳だし
5426/06/18(木)18:47:06No.1441112652そうだねx5
傍らにてしかとその手を握ってやらねばならぬはめちゃくちゃ好き
ロミオ様はうん
5526/06/18(木)18:47:18No.1441112699+
>ヒーローが終わらせると言うよりヒーローという希望があるまま人類は終われるって話だろう
なんというか死に方の話だよなと思う
人類の終活
5626/06/18(木)18:47:46No.1441112810そうだねx4
偽の希望が勝って終わるのは良かったと思うよ
5726/06/18(木)18:47:58No.1441112858+
エクゾスカルを経て若先生は一回死んだんだと思う
新生!
5826/06/18(木)18:49:36No.1441113280+
>エクゾスカルを経て若先生は一回死んだんだと思う
>新生!
実際シグルイ終えてどん底のテンションでこの漫画始めて
割と回復したんで展開変えてったってあと書きにあるからね
5926/06/18(木)18:49:51No.1441113348+
シグルイがみんな救いがないまま死ぬ話だったしな…
じゃあもっとスケールが大きい死はどう迎えるのが良いんだろうって考えてる気はする
6026/06/18(木)18:50:05No.1441113415+
神聖な瞬間が訪れた。
6126/06/18(木)18:51:42No.1441113874そうだねx4
巨人みたいな敵に極め技かけるのが
かっこよくて痺れてた
よくあんな絵面を思い付くなあ
6226/06/18(木)18:52:36No.1441114117+
>昨日も普通に覚悟のスレ立ってたし
>会話の導入なんて荒らす感じでなけりゃ
>なんだっていいよ何の拘りだよ
その言葉宣戦布告と判断する
当方に迎撃の用意あり





ン 
6326/06/18(木)18:52:45No.1441114154+
流石に多幸感をもたらす薬物の継続的な摂取をしてない過去の時代のエクゾスカル戦士たちが
到達者化するのはおかしいだろ!?というのは飲み込めなかった
6426/06/18(木)18:53:20No.1441114322+
一話の荒涼とした雰囲気が最終回では全然なくなってて素敵
6526/06/18(木)18:53:28No.1441114355+
劇光はどこに行くんだろう
6626/06/18(木)18:53:35No.1441114385そうだねx1
>割と回復したんで展開変えてったってあと書きにあるからね
描き直せてえらい!
6726/06/18(木)18:53:51No.1441114441そうだねx1
>その言葉宣戦布告と判断する
>当方に迎撃の用意あり
神聖たる語り場に武力を持ち込むべからず!
感想には貴賤があるのだ!
6826/06/18(木)18:53:55No.1441114464そうだねx4
>劇光はどこに行くんだろう
劇しい光の中に…
6926/06/18(木)18:54:22No.1441114597+
零式防衛術のアップデートも凄いし格エクゾスカルの装備がもうめちゃくちゃカッコいいんだよな
7026/06/18(木)18:54:47No.1441114689+
ストーリーはブルアカを見習って欲しい
7126/06/18(木)18:54:53No.1441114720+
舞六剣の出自が古すぎる
7226/06/18(木)18:54:55No.1441114729+
六花と会うまでの覚悟の運が無さすぎる
7326/06/18(木)18:55:51No.1441114966+
恥ずかしげもなく描きたい正義をまっすぐ描いてたのは覚悟のススメ〜蛮勇引力まででそれ以降は一気に読み味が変わる気がする
どっちも尖ってはいる
7426/06/18(木)18:55:57No.1441115006+
滅びゆく人類を見守るのは鎧達

だが人類はしぶとく生きていた!

まあどっちでもいいよ
7526/06/18(木)18:56:57No.1441115298+
旨し
バナナアフォガートフラペチーノ旨し
7626/06/18(木)18:57:02No.1441115323+
ご飯が地面に落ちちゃったのがなんかすごく悲しいんだよ
7726/06/18(木)18:57:54No.1441115574+
蛮勇で尖りきったからシグルイ書いてるってのは愛蔵版蛮勇の後書インタビューでも書いてるしな
7826/06/18(木)18:57:59No.1441115596+
強化外骨格 雹が塹壕鉄人だったりするの好き
7926/06/18(木)18:58:15No.1441115666+
シグルイが飲んだら劇薬だったと言うか
8026/06/18(木)18:59:00No.1441115849そうだねx6
>旨し
>バナナアフォガートフラペチーノ旨し
かなり復興したな人類…
8126/06/18(木)18:59:05No.1441115872+
>ご飯が地面に落ちちゃったのがなんかすごく悲しいんだよ
とりあえずある分口に放り込むのも悲しい
束の間の休息すら消えてしまった感じが
8226/06/18(木)18:59:27No.1441115988+
劇光仮面は面白いけど毎話俺は何を見せられているんだってなる
8326/06/18(木)18:59:36No.1441116036そうだねx2
語りかける零がいないのすげえ寂しい
8426/06/18(木)18:59:41No.1441116054+
シグルイを終えてエグゾスカルを超えた先にスーパー若先生大戦衛府の七忍があるのがいいんだ
8526/06/18(木)19:00:09No.1441116188そうだねx3
>語りかける零がいないのすげえ寂しい
でもずっとそこに居てくれるのは間違いない
あの覚悟にとっての装甲の輝きが零なんだよ
8626/06/18(木)19:01:00No.1441116421+
秘です
8726/06/18(木)19:01:41No.1441116613+
劇光は面白いんだけと何なんだろうなこれ
8826/06/18(木)19:01:48No.1441116652そうだねx3
>>いや何処に行ったんだよ初期設定!
>意外と生きてた
俺の妄想だけどあそこから悟空道に繋がると信じてる
8926/06/18(木)19:02:19No.1441116804+
覚悟のススメ世界は平和になったパラレルだと信じてる
9026/06/18(木)19:02:35No.1441116875+
言ってもこの数分後にラガーマン襲いかかってくるからどっちみち飯食ってる場合じゃなかったコーヒー美味しのシーン
9126/06/18(木)19:02:37No.1441116886そうだねx1
あくまで個人的に出が若先生の作品は話のプロットを楽しむものではなく
その場その場のライブ感だけを摂取するのがよいのかもと思ってる
9226/06/18(木)19:02:50No.1441116944+
劇光は静かだけど若先生濃度は蛮勇並みに高くねえか…?と思うことがある
ライブ感がすごいというか…暗い炎が地面を燃え広がってるというか…
9326/06/18(木)19:03:22No.1441117093+
>語りかける零がいないのすげえ寂しい
仲間や守るべきものがいなくなった世界がスタートだからな
…たくましい奴らが結構いた!
9426/06/18(木)19:04:06No.1441117300そうだねx3
>あくまで個人的に出が若先生の作品は話のプロットを楽しむものではなく
>その場その場のライブ感だけを摂取するのがよいのかもと思ってる
冷静に考えると覚悟のススメもツッコミ処多い
9526/06/18(木)19:04:43No.1441117483そうだねx3
>打ち切りだとか投げっぱなしだとか言われるけど
>絶望的な世界の中でヒーローの意義や希望示したあのエンド好き
ぶっちゃけ今作自体が若先生の精神的リハビリ作品でもあったからね...
シグルイ完結後三ヶ月でコレ描かせる時点で荒療治にも程があるけど結果的に担当の判断は正解であった
>まあロミオとか見ると素で人類復興しそうに思えるけど…
それはそれとして人類の火は割と燃えていた!
9626/06/18(木)19:04:47No.1441117494+
>劇光は静かだけど若先生濃度は蛮勇並みに高くねえか…?と思うことがある
>ライブ感がすごいというか…暗い炎が地面を燃え広がってるというか…
余所にも延焼しまくってるしな
そういえば魔法少女イナバも今回守るべきもの全部無くなったとこだわ
9726/06/18(木)19:05:14No.1441117628そうだねx3
>劇光は静かだけど若先生濃度は蛮勇並みに高くねえか…?と思うことがある
>ライブ感がすごいというか…暗い炎が地面を燃え広がってるというか…
蛮勇をコロナ禍を経た今読むと感じるような若先生なりの視点からくる問題意識がビシビシ感じられて本棚に収めといて10年ぐらいして読み返すのが今から楽しみなんだよな…
9826/06/18(木)19:06:07No.1441117891+
>それはそれとして人類の火は割と燃えていた!
何か落ちついてた散さまも追加エピでテンション爆上がりしてる
9926/06/18(木)19:06:25No.1441117970+
メデューサぶっ壊してトンズラはどうかと思ったけど死なない人類は人類じゃねえよって答えの出し方は割と好きだった
10026/06/18(木)19:07:32No.1441118310+
震電強いけどコイツのメンタルはヒーロー側じゃないわ守られる側だわって言い切るの好き
10126/06/18(木)19:08:35No.1441118618+
紡戦のラストのアッパーのシーンめちゃくちゃカッコいい
10226/06/18(木)19:08:43No.1441118656+
人類という種は到達者になるか突然変異の化け物になるかの2択で亡びが確定してる…人を守るべき正義のヒーローたちはこれからどうすべきなのか…
って陰鬱なテーマだったのに最後の最後で元気なモヒカン出しやがってよお!!
10326/06/18(木)19:09:01No.1441118741そうだねx3
>>それはそれとして人類の火は割と燃えていた!
>何か落ちついてた散さまも追加エピでテンション爆上がりしてる
燃え尽きるまで燃えよ命!はすげえ好きなシーンだわ
10426/06/18(木)19:11:24No.1441119456+
>って陰鬱なテーマだったのに最後の最後で元気なモヒカン出しやがってよお!!
モヒカン型の妖魔かもしれないし…
10526/06/18(木)19:11:35No.1441119509+
>六花と会うまでの覚悟の運が無さすぎる
と言うか若先生的にも六花出てきた辺りから結構メンタル回復してきた部分があるからね
事実、あの辺りは覚悟以外のキャラがだいぶ往年の熱さ戻ってきてたし
10626/06/18(木)19:13:52No.1441120189+
ヒーロー達が必死で戦ってるのと同じ時に普通の人達も懸命に未来を切り拓こうとしてるんだからあそこから人類巻き返しだってあり得ると思っておるよ
10726/06/18(木)19:17:14No.1441121240+
人類て種は滅びるけどヒトの意志は次代の生命に続いてほしいな
10826/06/18(木)19:17:56No.1441121440+
>ヒーロー達が必死で戦ってるのと同じ時に普通の人達も懸命に未来を切り拓こうとしてるんだからあそこから人類巻き返しだってあり得ると思っておるよ
強靭になった新人類について行けないような牙なき弱者は自然淘汰されてもおかしくないんだよね
同時にそれはエクゾスカル戦士も不要になるって事でもある
10926/06/18(木)19:21:48No.1441122610+
覚悟の後日談は短編集の銃声の子守唄に載ってるから
エグゾスカルはパラレルだと思ってる
11026/06/18(木)19:23:11No.1441122988+
他のエクゾスカルに比べると零って対人特化みたいな感じであんま強くないよね
11126/06/18(木)19:24:00No.1441123208+
清き一票ど真ん中炸裂
和 おろしたて40枚の削岩刃が残り三枚ぶち抜いて夜露死苦!
を超える台詞はない
11226/06/18(木)19:26:20No.1441123872そうだねx1
>他のエクゾスカルに比べると零って対人特化みたいな感じであんま強くないよね
まぁ元からして対人戦闘用だったからな...やたら強すぎたから結果的に戦術鬼相手でも戦えてたけど
11326/06/18(木)19:26:50No.1441124015+
滅びに向かっているというけどモヒカンとか結構元気に生きてるな
11426/06/18(木)19:28:06No.1441124342+
ヒーロー物で人類は滅びるけど最期まで一緒にいてあげるよ!って結論アリなんだ…ってなった
11526/06/18(木)19:28:13No.1441124380+
>清き一票ど真ん中炸裂
>和 おろしたて40枚の削岩刃が残り三枚ぶち抜いて夜露死苦!
>を超える台詞はない
薬物使ってるときの自分でもここまでぶっ飛んだ台詞回しできない
11626/06/18(木)19:28:32No.1441124487+
正義を行うものと言いつつ普通に非人道的なもの作ってるなってなるエクゾスカル各シリーズの味方
人型戦術鬼とか
11726/06/18(木)19:29:12No.1441124673+
>覚悟の後日談は短編集の銃声の子守唄に載ってるから
>エグゾスカルはパラレルだと思ってる
京馬は何なんだあれ
11826/06/18(木)19:29:27No.1441124754+
不老不死なんてクソ!
滅びるまでを必死に生きるのがいいんだよ!
を永遠に生き続けそうなやつが言ってる
11926/06/18(木)19:30:37No.1441125072+
覚悟のあとがきだと希望を持った漫画を書き続けるぞって前向きだったのにどうして…
12026/06/18(木)19:31:24No.1441125292+
人は死んだらおしまいだと悪魔将軍も言っている
12126/06/18(木)19:32:05No.1441125495+
散様の立ち位置がよく分からん漫画だった
12226/06/18(木)19:33:38No.1441125970そうだねx1
>覚悟のあとがきだと希望を持った漫画を書き続けるぞって前向きだったのにどうして…
負けた後もなんだか前向きな怪人
百目舌郎である
12326/06/18(木)19:33:55No.1441126041+
なんか刑事の人がロボになってる…
12426/06/18(木)19:34:04No.1441126074そうだねx1
>薬物使ってるときの自分でもここまでぶっ飛んだ台詞回しできない
使うな
12526/06/18(木)19:35:38No.1441126544+
>覚悟のあとがきだと希望を持った漫画を書き続けるぞって前向きだったのにどうして…
封建社会の完成形描いてみたら下級武士に希望がなかった…
12626/06/18(木)19:36:37No.1441126816そうだねx2
途中で死んじゃう南條範夫先生が悪いところがある
12726/06/18(木)19:38:10No.1441127271+
ドウチレンとの戦いめっちゃ好きなんだけどなあ
12826/06/18(木)19:38:25No.1441127342+
劇光仮面は往年の若先生らしいトンチキさと屁理屈感があると同時にリアリズムもある凄いいい感じに脂が乗ってる
12926/06/18(木)19:39:39No.1441127714+
エグゾスカルって覚悟のススメの続編で良いんだっけ?
パラレルみたいなんだっけ
13026/06/18(木)19:40:00No.1441127810+
零式鉄球の硬化は覚悟だと皮膚だけだったので
骨まで硬くしてもっと強くなる余地があったって発想大好き
いや技ではないんだけど
13126/06/18(木)19:40:03No.1441127821そうだねx2
神聖な瞬間が訪れた
…螺旋!
13226/06/18(木)19:43:07No.1441128751+
>神聖な瞬間が訪れた
>…螺旋!
謀ったな…
13326/06/18(木)19:44:53No.1441129270そうだねx1
>ドウチレンとの戦いめっちゃ好きなんだけどなあ
軍人式の明確に殺す戦い方とラグビーの暑苦しい過去の対比
大義が因果に敗れる勝敗
どちらもやりすぎってくらい意図が篭ってて最高
13426/06/18(木)19:45:25No.1441129455+
>エグゾスカルって覚悟のススメの続編で良いんだっけ?
>パラレルみたいなんだっけ
パラレルだよ
パラレルであってくれ
13526/06/18(木)19:46:39No.1441129830+
>偽の希望が勝って終わるのは良かったと思うよ
絶望の真実より偽の希望が勝るのいいよね
ヒーローはそうでなくとはいけない
13626/06/18(木)19:47:49No.1441130195+
エクゾスカルは誰がなんと言おうと若先生の作品で一番好きだよ
あんな絶望の中でも希望を求め続けるってテーマが何一つブレてないのが好きなんだ
13726/06/18(木)19:48:45No.1441130487+
偽の希望をひっくり返せなくなったから連載終了です!
そんな設定にしたのは誰だよえーっ
13826/06/18(木)19:51:39No.1441131388+
人類がそんな華奢な訳ないだろ!いい加減にしろ!!
とでも言いたげな最終回は良かったとても良かった


1781774145940.jpg