26/06/18(木)17:48:39No.1441097089そうだねx11
19:38頃消えます
何度見てもエッチすぎるデザインしてるよねスモーこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/18(木)17:50:55No.1441097616そうだねx52シドシコ勢初めて見た |
| … | 226/06/18(木)17:53:10No.1441098145そうだねx19最初はこのデザインがガンダムになる予定だったらしいが流石にそれは攻めすぎだと思う |
| … | 326/06/18(木)17:53:26No.1441098220+背面ならまあわかる |
| … | 426/06/18(木)17:53:32No.1441098242そうだねx10富野からガンダムちょうだいって言われてこれお出しするのはなかなかだと思う |
| … | 526/06/18(木)17:54:34No.1441098486そうだねx6スレ画のMG出してくだち!!!!! |
| … | 626/06/18(木)17:55:53No.1441098811そうだねx14モビルスモーって言い方が好き |
| … | 726/06/18(木)17:57:02No.1441099086+でもよく見ると頭にバルカンの名残とかあるよね |
| … | 826/06/18(木)17:58:16No.1441099361そうだねx4>富野からガンダムちょうだいって言われてこれお出しするのはなかなかだと思う |
| … | 926/06/18(木)17:58:41No.1441099450+どうしてスモーエッチだよねにシドシコなのかと思ったけど |
| … | 1026/06/18(木)18:00:14No.1441099841そうだねx1ガンダムってロボの記号やキャラクター性について意思疎通せずにデザイン依頼したのも悪いと思う |
| … | 1126/06/18(木)18:00:26No.1441099898そうだねx4なんかモビルスーツ選んで乗れって言われたらスモーを選ぶよおれ |
| … | 1226/06/18(木)18:01:43No.1441100219そうだねx7凄い安定して強そう感、いや実際上澄みだが |
| … | 1326/06/18(木)18:02:00No.1441100301そうだねx3本編の動き凄く好き |
| … | 1426/06/18(木)18:02:31No.1441100433そうだねx9>なんかモビルスーツ選んで乗れって言われたらスモーを選ぶよおれ |
| … | 1526/06/18(木)18:03:00No.1441100551そうだねx3ヒートファン(軍配)いいよね |
| … | 1626/06/18(木)18:03:16No.1441100618+独特の丸みと柱のような一体感がドスケベ |
| … | 1726/06/18(木)18:03:47No.1441100747そうだねx10>ガンダムってロボの記号やキャラクター性について意思疎通せずにデザイン依頼したのも悪いと思う |
| … | 1826/06/18(木)18:05:24No.1441101190そうだねx2シンプルな見た目だけど機能的なんだろうなってわかる姿 |
| … | 1926/06/18(木)18:05:29No.1441101207そうだねx1>シド・ミードに依頼する時点でガンダムの王道を外したデザイン求めてるだろうし |
| … | 2026/06/18(木)18:06:58No.1441101589そうだねx17監督的には一発でなんかこうすごいデザインをお出ししてくるのを期待してた感がある |
| … | 2126/06/18(木)18:07:31No.1441101739そうだねx1すげー不思議なんだけどシドさんの絵って動いてるところが生々しくイメージできるのなんでなん |
| … | 2226/06/18(木)18:08:04No.1441101880そうだねx7>だったら初期案に文句つけるんじゃないよ |
| … | 2326/06/18(木)18:08:56No.1441102095そうだねx6でもミード氏だってガンダム模写して分析してくれたし… |
| … | 2426/06/18(木)18:09:38No.1441102290そうだねx3fu6854791.jpg |
| … | 2526/06/18(木)18:11:01No.1441102667そうだねx4>fu6854791.jpg |
| … | 2626/06/18(木)18:11:38No.1441102809そうだねx2スモーめちゃくちゃかっこいいと思うが玩具受けしないのもわかる |
| … | 2726/06/18(木)18:12:12No.1441102969そうだねx1>ガンダムってロボの記号やキャラクター性について意思疎通せずにデザイン依頼したのも悪いと思う |
| … | 2826/06/18(木)18:12:18No.1441102996そうだねx2>こう書くとクソクライアントみたいだ |
| … | 2926/06/18(木)18:13:33No.1441103343そうだねx2>fu6854791.jpg |
| … | 3026/06/18(木)18:14:44No.1441103668+2029年には30周年記念にスレ画とフラットとウォドムとカプルとアルマジロをMG化してくれないだろうか… |
| … | 3126/06/18(木)18:15:06No.1441103763+最近村上天皇が話題になった時にアレちょっと似てね?って思ったんよね |
| … | 3226/06/18(木)18:15:07No.1441103767そうだねx14スモー出してそこから次にターン∀出して最終的なこれが俺の答えや!!ってターンX出せるのは天才としか言えない |
| … | 3326/06/18(木)18:15:26No.1441103865そうだねx16やり取りの果てでターンX出してきたからその後のMSデザインを見てみたかった |
| … | 3426/06/18(木)18:15:48No.1441103956そうだねx4TV放送見られない田舎だったもので |
| … | 3526/06/18(木)18:15:51No.1441103970+ヒゲになってからもシドミードの案そのまま通してたら手に武器を持ったりすることもなく移動してミサイル発射することになるからだいぶ富野は苦悩しながら返事してる |
| … | 3626/06/18(木)18:16:09No.1441104079+∀でもかなりガンダムから遠いデザインだからな |
| … | 3726/06/18(木)18:16:13No.1441104097そうだねx1スカートを履いたまま戦場に来るな!みたいなセリフすごく好き |
| … | 3826/06/18(木)18:16:27No.1441104174そうだねx7ヒゲを見てとりあえず全員一旦寝て明日もう一回ヒゲのこと考えてみようってなった話好き |
| … | 3926/06/18(木)18:17:01No.1441104326+>筋繊維的な力の流れを感じる |
| … | 4026/06/18(木)18:17:24No.1441104433そうだねx3>>筋繊維的な力の流れを感じる |
| … | 4126/06/18(木)18:17:32No.1441104471そうだねx3固定観念をぶっ壊して欲しいけどそこまで壊されるとロボアニメじゃなくなっちゃう! |
| … | 4226/06/18(木)18:17:40No.1441104504+>スモーのイントネーションがガチの相撲だとレンタルビデオで知ったときは友達のあいだで騒然となった |
| … | 4326/06/18(木)18:18:14No.1441104668そうだねx1>固定観念をぶっ壊して欲しいけどそこまで壊されるとロボアニメじゃなくなっちゃう! |
| … | 4426/06/18(木)18:18:17No.1441104677そうだねx12>たぶん資料として渡した永野護のブレンパワードの影響 |
| … | 4526/06/18(木)18:18:30No.1441104730そうだねx6>>筋繊維的な力の流れを感じる |
| … | 4626/06/18(木)18:18:33No.1441104740そうだねx9ガンダムはさすがにキャラクターなんですっていうのを崩せなかったけど |
| … | 4726/06/18(木)18:18:56No.1441104846+金はすげえ強いけど銀はイマイチ |
| … | 4826/06/18(木)18:19:07No.1441104900+アニメで動いたらみんなクソカッコいいんだから凄い |
| … | 4926/06/18(木)18:19:52No.1441105089+ターンAにスモーのコクピット付けて動かせるようにしてたからロランもしばらくはコアファイターをスモーにくっ付けて戦うのかと思ってたけどかなりの期間コアファイターであった |
| … | 5026/06/18(木)18:20:29No.1441105241+>アニメで動いたらみんなクソカッコいいんだから凄い |
| … | 5126/06/18(木)18:20:35No.1441105270そうだねx15>金はすげえ強いけど銀はイマイチ |
| … | 5226/06/18(木)18:20:42No.1441105299そうだねx4ターンエーガンダムはオープニングアニメでガッツリ立体感を見せたの大正解だったと思う |
| … | 5326/06/18(木)18:20:44No.1441105308+富野が講演で本当はブレードランナーみたいなのを期待してたとか言ってたがブレラン見てたんだなあの人 |
| … | 5426/06/18(木)18:21:01No.1441105380+模型作例で滅茶苦茶金ピカに磨いていたのを思い出す |
| … | 5526/06/18(木)18:21:05No.1441105398そうだねx16>富野が講演で本当はブレードランナーみたいなのを期待してたとか言ってたがブレラン見てたんだなあの人 |
| … | 5626/06/18(木)18:21:35No.1441105528そうだねx1ミードのデザインは巨大な乗り物のコクピットの位置のことをすごい考えてるところが好き |
| … | 5726/06/18(木)18:21:50No.1441105599+スモーはあのスカートみたいな後付けバーニア好き |
| … | 5826/06/18(木)18:21:51No.1441105607そうだねx2ガチの未来を映像にされると現代を生きてる人たちにはなんのことか分からなくなる恐れがあるのだなぁ… |
| … | 5926/06/18(木)18:22:14No.1441105717+>別にスモーが弱いって言いたいわけじゃないけど金が強いんじゃなくてハリー大尉が強いんじゃねぇかな… |
| … | 6026/06/18(木)18:22:17No.1441105726そうだねx2∀は脚がいいんだ |
| … | 6126/06/18(木)18:22:19No.1441105744+曲がりなりにもSFやってる人が見てなかったは絶対ないからなブレードランナー… |
| … | 6226/06/18(木)18:22:59No.1441105919そうだねx2>∀は脚がいいんだ |
| … | 6326/06/18(木)18:23:02No.1441105929+>∀は脚がいいんだ |
| … | 6426/06/18(木)18:23:08No.1441105969そうだねx1俺がガンダム知ったのターンエーとか全部出揃った後だったからこんなのもあるんだなぁくらいにしか思わなかったんだけど |
| … | 6526/06/18(木)18:23:23No.1441106030+ガンダムというかロボットアニメがそもそもSFの本流から出て来たものなんだからSFの流行りを把握してるのは当然なんだよね |
| … | 6626/06/18(木)18:23:33No.1441106074そうだねx2>富野が講演で本当はブレードランナーみたいなのを期待してたとか言ってたがブレラン見てたんだなあの人 |
| … | 6726/06/18(木)18:24:00No.1441106199+ゴールドスモーとハリーは間違いなく強いんだけどあんまシルバースモーとか活躍した記憶が薄井 |
| … | 6826/06/18(木)18:24:37No.1441106363そうだねx13>やっぱ追ってた人からするとふざけんな!!って感じだったの? |
| … | 6926/06/18(木)18:24:38No.1441106367そうだねx2>最初からそう言えよ… |
| … | 7026/06/18(木)18:24:38No.1441106370+ターンAが動いてるとかっこいいとよく言われるのは |
| … | 7126/06/18(木)18:24:42No.1441106381+144プラモも金メッキの1/100も当時の汎用ポリキャップなのに |
| … | 7226/06/18(木)18:24:44No.1441106396+スモーとかターンエーがぶつかり合った時の音がすごい好き |
| … | 7326/06/18(木)18:25:13No.1441106519+小説で語られた設定だけどディアナ・カウンターはあくまで月面都市の中で都市環境に被害を与えないでいかに反乱分子を制圧するかに重きが置かれるから格闘戦でどれだけ戦えるかが重視されているとは書いてあった |
| … | 7426/06/18(木)18:25:15No.1441106529そうだねx1>スモーとかターンエーがぶつかり合った時の音がすごい好き |
| … | 7526/06/18(木)18:25:21No.1441106560そうだねx1>やっぱ追ってた人からするとふざけんな!!って感じだったの? |
| … | 7626/06/18(木)18:25:46No.1441106694+青パケのプラモは元々安かったが値引きも重なって一つ300円とかで買ってたな |
| … | 7726/06/18(木)18:26:01No.1441106764+>俺がガンダム知ったのGとか全部出揃った後だったからこんなのもあるんだなぁくらいにしか思わなかったんだけど |
| … | 7826/06/18(木)18:26:05No.1441106785+変な表現になるけど |
| … | 7926/06/18(木)18:26:19No.1441106851+飛行機の中でスケッチを描いてたらスチュワーデスになんですかこれ?って言われるミード |
| … | 8026/06/18(木)18:26:28No.1441106886+初期案ってもしかして体全体でガンダムの顔のシルエット再現したのかな |
| … | 8126/06/18(木)18:26:37No.1441106926+カプルもシド爺デザイン? |
| … | 8226/06/18(木)18:26:40No.1441106946+プラモだとフラットの完成度が凄かった |
| … | 8326/06/18(木)18:26:52No.1441106993+モビルスモーはターンXくんのカラーも似合うやつだよ |
| … | 8426/06/18(木)18:27:09No.1441107071+操縦室のある腰をまったく揺らさないターンエーの走り方って理にはかなってるけど変な感じだよね |
| … | 8526/06/18(木)18:27:15No.1441107096そうだねx8「盾とかいらないんじゃないのこれ?」 |
| … | 8626/06/18(木)18:27:38No.1441107233そうだねx5>カプルもシド爺デザイン? |
| … | 8726/06/18(木)18:27:54No.1441107324+スモーだけ飛び抜けてデザインがいい |
| … | 8826/06/18(木)18:28:06No.1441107369+ターンXもだけどどうなってるのそこ…?って面取り方に色気あるのはなんかわかる |
| … | 8926/06/18(木)18:28:09No.1441107389そうだねx3次ガンダムが建つならターンAにして欲しい |
| … | 9026/06/18(木)18:28:13No.1441107403+>カプルもシド爺デザイン? |
| … | 9126/06/18(木)18:28:15No.1441107419+大御所なのに案外すなおに話を聞いてくれてるんだよな |
| … | 9226/06/18(木)18:28:45No.1441107530+未来の月のロボですってスモー出されたら多分文句いう余地さえなかった |
| … | 9326/06/18(木)18:28:54No.1441107569そうだねx2ターンエックスは最高のデザインだけどバンデットは微妙だと思う |
| … | 9426/06/18(木)18:28:55No.1441107576そうだねx10>「盾とかいらないんじゃないのこれ?」 |
| … | 9526/06/18(木)18:28:59No.1441107589+>俺がガンダム知ったのターンエーとか全部出揃った後だったからこんなのもあるんだなぁくらいにしか思わなかったんだけど |
| … | 9626/06/18(木)18:29:28No.1441107721+ウエスト細いのに力士に見えてくるから不思議だ |
| … | 9726/06/18(木)18:30:07No.1441107895+>大御所なのに案外すなおに話を聞いてくれてるんだよな |
| … | 9826/06/18(木)18:30:31No.1441108014そうだねx4>「盾とかいらないんじゃないのこれ?」 |
| … | 9926/06/18(木)18:30:44No.1441108074そうだねx2顔の面が一般機と隊長機じゃなくて本気出す時に切り替わるというセンス |
| … | 10026/06/18(木)18:31:35No.1441108314+足がいいよね足が |
| … | 10126/06/18(木)18:31:41No.1441108334そうだねx2>ターンエックスは最高のデザインだけどバンデットは微妙だと思う |
| … | 10226/06/18(木)18:31:52No.1441108385そうだねx9なんだよこう言うのが欲しかったのかよー! |
| … | 10326/06/18(木)18:32:08No.1441108461+>>大御所なのに案外すなおに話を聞いてくれてるんだよな |
| … | 10426/06/18(木)18:32:09No.1441108465+なんか手脚がすげーぶっとく感じる |
| … | 10526/06/18(木)18:32:12No.1441108475+>デザインがそのまま無理なく動いてる関節部の美しさに理由があると思う |
| … | 10626/06/18(木)18:33:01No.1441108720そうだねx4なんかターンXは当時からかっこいいって好評だったよな… |
| … | 10726/06/18(木)18:33:14No.1441108785そうだねx11動くと云々もだけど |
| … | 10826/06/18(木)18:33:20No.1441108815そうだねx1>やっぱ追ってた人からするとふざけんな!!って感じだったの? |
| … | 10926/06/18(木)18:33:43No.1441108916そうだねx1ターンXはガンダムとか主人公機みたいな記号が無いからシンプルに近未来的でカッコいいんだよな |
| … | 11026/06/18(木)18:34:15No.1441109069+次の実物大MS建てるならって候補としてターン∀はありそうだよな |
| … | 11126/06/18(木)18:34:30No.1441109149+>MSとしては受け入れがたくても神像としてはそういうものかあ…って |
| … | 11226/06/18(木)18:35:04No.1441109310そうだねx6なんだこのデザインふざけんなすると風車とか人魚とか投げつけられる歴史があるコンテンツなので |
| … | 11326/06/18(木)18:35:20No.1441109380+非現実的デザインだからこそ神格化して見せるのは匠の技だよなぁ |
| … | 11426/06/18(木)18:35:32No.1441109430そうだねx1>顔の面が一般機と隊長機じゃなくて本気出す時に切り替わるというセンス |
| … | 11526/06/18(木)18:35:35No.1441109442+手刀で断罪するシーン好き |
| … | 11626/06/18(木)18:36:31No.1441109693+>ターンエックスは最高のデザインだけどバンデットは微妙だと思う |
| … | 11726/06/18(木)18:37:06No.1441109831そうだねx1アニメーションで動かす際の作画コスト部分ってのはアニメか漫画畑でないとまぁ実感しにくいだろうな… |
| … | 11826/06/18(木)18:37:13No.1441109870そうだねx1ヒゲが額に移動して角になるんだよな…!?と希望的観測してる人もいた |
| … | 11926/06/18(木)18:37:39No.1441109988+>基本的に戦争を知らない人の集まりだからな |
| … | 12026/06/18(木)18:37:51No.1441110046そうだねx2>ヒゲが額に移動して角になるんだよな…!?と希望的観測してる人もいた |
| … | 12126/06/18(木)18:38:18No.1441110171そうだねx4アニメの小顔化はマジでイケメン |
| … | 12226/06/18(木)18:39:59No.1441110646そうだねx10>なんかターンXは当時からかっこいいって好評だったよな… |
| … | 12326/06/18(木)18:40:00No.1441110647+これにもうちょっとガンダム要素を…で資料渡して |
| … | 12426/06/18(木)18:40:13No.1441110709+スレ画の陶製像が見てみたいんだよな |
| … | 12526/06/18(木)18:40:33No.1441110819そうだねx2>アニメーションで動かす際の作画コスト部分ってのはアニメか漫画畑でないとまぁ実感しにくいだろうな… |
| … | 12626/06/18(木)18:40:50No.1441110898+ターンAは足の爪先あたりとヒゲ周りのツルンとした感じがいまだにイマイチだと思ってる |
| … | 12726/06/18(木)18:40:58No.1441110945+>アニメの小顔化はマジでイケメン |
| … | 12826/06/18(木)18:41:05No.1441110984+>>顔の面が一般機と隊長機じゃなくて本気出す時に切り替わるというセンス |
| … | 12926/06/18(木)18:41:46No.1441111163+>主役と悪役じゃ求められるものが違うからガンダムの文脈から外れてても異形の機体!で受け入れやすいのもあると思う |
| … | 13026/06/18(木)18:42:03No.1441111243そうだねx5>>「盾とかいらないんじゃないのこれ?」 |
| … | 13126/06/18(木)18:42:09No.1441111267+ハリーの乗るスモーだけなんな強すぎ |
| … | 13226/06/18(木)18:43:23No.1441111614+スレ画の1/100プラモデルはあまりにも軽いヒザ以外は完璧な出来 |
| … | 13326/06/18(木)18:43:24No.1441111616+スモーは細々と生産されてたのかマウンテンサイクルから発掘してたのか |
| … | 13426/06/18(木)18:43:48No.1441111717そうだねx3>ハリーの乗るスモーだけなんな強すぎ |
| … | 13526/06/18(木)18:44:03No.1441111795+>スモーは細々と生産されてたのかマウンテンサイクルから発掘してたのか |
| … | 13626/06/18(木)18:44:12No.1441111827+ガンダムマークⅡのイラスト書いたこともあるんだからシドミードはガンダムがどういうのかは知ってる |
| … | 13726/06/18(木)18:44:41No.1441111973+金装甲はナノマシンが同じ攻撃は二度はきかん!するはずが機能不全なんだっけ |
| … | 13826/06/18(木)18:44:41No.1441111974+fu6854971.jpg |
| … | 13926/06/18(木)18:44:49No.1441112024+>>やっぱ追ってた人からするとふざけんな!!って感じだったの? |
| … | 14026/06/18(木)18:45:21No.1441112178そうだねx3マヒロー数機を一瞬で戦闘不能にするシーンがカッコ良すぎる |
| … | 14126/06/18(木)18:45:22No.1441112184そうだねx1当時のホビージャパンの「PGガンダムの角を練り消しで口に着けてます。人間慣れるものです。」ってボヤきが印象深い |
| … | 14226/06/18(木)18:46:13No.1441112409+>金装甲はナノマシンが同じ攻撃は二度はきかん!するはずが機能不全なんだっけ |
| … | 14326/06/18(木)18:46:38No.1441112529そうだねx4ターンXナイスデザイン過ぎるんだが線の多さといい動かすうえでの立体把握のむつかしさといいシドじいさんがこれ以降ガンダムに関わってどれだけ発展していくのかを考えたら惜しさが無限に湧いてくる |
| … | 14426/06/18(木)18:46:48No.1441112577そうだねx1スモーのことは好きだがアレをガンダムと言われると流石に飲み込めなかっただろうな… |
| … | 14526/06/18(木)18:47:14No.1441112678+さすがにこの画稿のバランス再現した立体物は無いか? |
| … | 14626/06/18(木)18:47:42No.1441112793+髭よりスモー主役のがマシではあったのでは?って思ったけどトリコロールにしたらたぶん滅茶苦茶ダサくなりそうだな… |
| … | 14726/06/18(木)18:47:42No.1441112797そうだねx4>スモーのことは好きだがアレをガンダムと言われると流石に飲み込めなかっただろうな… |
| … | 14826/06/18(木)18:47:49No.1441112824+ターンXを!金縛りにする!! |
| … | 14926/06/18(木)18:47:59No.1441112860+>この本来の仕様通りの装甲になってたら |
| … | 15026/06/18(木)18:48:02No.1441112877そうだねx2>スモーのことは好きだがアレをガンダムと言われると流石に飲み込めなかっただろうな… |
| … | 15126/06/18(木)18:48:39No.1441113033そうだねx1ターンエーもだけど動くとマジで格好良すぎるスモー |
| … | 15226/06/18(木)18:48:43No.1441113060そうだねx1>>スモーは細々と生産されてたのかマウンテンサイクルから発掘してたのか |
| … | 15326/06/18(木)18:49:12No.1441113182+>最初はこのデザインがガンダムになる予定だったらしいが流石にそれは攻めすぎだと思う |
| … | 15426/06/18(木)18:49:34No.1441113269+とんでもなく遠い未来のロボと理解したら好きになったな |
| … | 15526/06/18(木)18:49:50No.1441113342+最初に出たざっくり描かれたターンAやウォドムやフラットが並んでるイラストはガンダム終わったな…って思った |
| … | 15626/06/18(木)18:50:05No.1441113414+>講談社の記録全集は発掘でホビージャパンの3Dブックはムーンレィスが開発と書いてあるどちらもサンライズが監修してる |
| … | 15726/06/18(木)18:51:15No.1441113740+スモーかっこいいと思うけど本編見てないと魅力的に感じないだろうなというのはわかる |
| … | 15826/06/18(木)18:51:32No.1441113818そうだねx2ディアナの法の裁きは受けていただく! |
| … | 15926/06/18(木)18:51:33No.1441113824+発表時に一番叩かれて後は徐々にシド・ミードも悪くないよね…みたいになっていった |
| … | 16026/06/18(木)18:52:15No.1441114013+スモーも∀も御禿の殺陣には一番合うデザインだとおもう |
| … | 16126/06/18(木)18:52:16No.1441114021+ユニバーーーーーーーース!!! |
| … | 16226/06/18(木)18:52:18No.1441114031そうだねx4ただわけわからん程の遠未来に人類史を終わらせるメカとしてみたらターンエーはめっちゃフサワデザインだと思うよ |
| … | 16326/06/18(木)18:52:35No.1441114113そうだねx1>最初に出たざっくり描かれたターンAやウォドムやフラットが並んでるイラストはガンダム終わったな…って思った |
| … | 16426/06/18(木)18:52:55No.1441114201+スモークラウダビルゴⅡが俺の中で同格で強い量産機になってる |
| … | 16526/06/18(木)18:53:01No.1441114236+お髭は活躍がかわいいしかっこいいしで頭おかしくなる |
| … | 16626/06/18(木)18:53:06No.1441114264+スカート履いたスモーとか正直見た目だけだとカッコよくは見えないよな |
| … | 16726/06/18(木)18:53:19No.1441114316そうだねx1>ターンエーもだけど動くとマジで格好良すぎるスモー |
| … | 16826/06/18(木)18:53:50No.1441114440+>次の実物大MS建てるならって候補としてターン∀はありそうだよな |
| … | 16926/06/18(木)18:54:25No.1441114611+カプルにぶん投げてもらって空中戦するヒゲとか面白い戦闘多いよね |
| … | 17026/06/18(木)18:54:59No.1441114742+スモーとターンエーで一部仕様に共通項がある理由はメタ的にはそりゃそうなんだけど作中設定的には理由ははっきりとは分からない感じなのかな(iフィールド機体制御や股間コクピットなど) |
| … | 17126/06/18(木)18:55:09No.1441114784+駆動形式とかにヒゲと近似するものあるから発掘品の方が自然ではありそう |
| … | 17226/06/18(木)18:55:31No.1441114875+このイラストのスモーが欲しい |
| … | 17326/06/18(木)18:55:40No.1441114909そうだねx2ヒゲのデザイン異質なのはそうだけど歩き方走り方がパイロットに負担かからないよう上下に揺れない動きしてたり全部異質にしてるよな |
| … | 17426/06/18(木)18:56:07No.1441115055+月光蝶まで行きつくともう人型かそうでないかなんてどうでもいいよな |
| … | 17526/06/18(木)18:56:13No.1441115084+ターンエーのデザイン全体的に好き |
| … | 17626/06/18(木)18:56:37No.1441115196+スモーは全力で稼働させるとパイロットの生命を吸うみたいなことを本編で話してたけどどういう機能なんだろう |
| … | 17726/06/18(木)18:56:38No.1441115206+駆動システムはスモーのほうが新しい世代ぽいんだよな |
| … | 17826/06/18(木)18:57:58No.1441115590+ゴールドスモーがオリジナルでシルバースモーはレプリカって設定無かったっけ? |
| … | 17926/06/18(木)18:58:27No.1441115722+ターンエーの癒しで現スモーをガンダムとして提出された時とんでもねぇ物が来たみたいな事書いてたのは笑った |
| … | 18026/06/18(木)18:58:51No.1441115818+月に着いてからのスモーというかハリー大尉の戦闘がキレすぎてる |
| … | 18126/06/18(木)18:58:52No.1441115823+というかこれだけ未来になってもまだ人型維持してるんだなってなる |
| … | 18226/06/18(木)18:58:58No.1441115841+>スモーは全力で稼働させるとパイロットの生命を吸うみたいなことを本編で話してたけどどういう機能なんだろう |
| … | 18326/06/18(木)18:59:32No.1441116014+>というかこれだけ未来になってもまだ人型維持してるんだなってなる |
| … | 18426/06/18(木)18:59:57No.1441116124+禿は変なデザイン投げた方がそれに見合う物語を捻るから |
| … | 18526/06/18(木)18:59:57No.1441116127+想定通りに機能してないらしいが一度受けた攻撃は効かなくなるとかいう装甲らしいな |
| … | 18626/06/18(木)19:00:30No.1441116280+Gガンダムで言うところのハイパーモードだけで動いてるMSと考えれば消耗するのもわかる |
| … | 18726/06/18(木)19:01:09No.1441116447+考古学とか民俗学的要素とSF的世界観の融合って感じがたまらない∀ |
| … | 18826/06/18(木)19:01:10No.1441116461+発音が本当に相撲なのはびっくりする |
| … | 18926/06/18(木)19:02:30No.1441116859+>想定通りに機能してないらしいが一度受けた攻撃は効かなくなるとかいう装甲らしいな |
| … | 19026/06/18(木)19:02:45No.1441116922+ターンエーと本当に相撲対決するシーンとかあってもよかったかもしれない |
| … | 19126/06/18(木)19:03:12No.1441117045+設定通りならそもそも四肢作る必要どこにあるんだろ…ってなるんだよなIFBD |
| … | 19226/06/18(木)19:03:14No.1441117055+設定をちゃんと読むとかなり無茶苦茶なことができるフルパワーターンエー |
| … | 19326/06/18(木)19:03:34No.1441117141+月はデータベースや各一族の秘伝として文明崩壊前の情報抱えてはいるんだよね |
| … | 19426/06/18(木)19:03:35No.1441117146+ターンXって前から見るとプロポーションいいのに |
| … | 19526/06/18(木)19:03:42No.1441117186+スモーの装甲がめちゃくちゃ硬くなるのはナノマシンが想定通りに機能していればそうなる的な理論上のやつだったはず |
| … | 19626/06/18(木)19:03:46No.1441117213+アニメ見るとハリー大尉の活躍シーン多すぎてヤバい |
| … | 19726/06/18(木)19:03:53No.1441117247+>というかこれだけ未来になってもまだ人型維持してるんだなってなる |
| … | 19826/06/18(木)19:04:09No.1441117314そうだねx3>設定通りならそもそも四肢作る必要どこにあるんだろ…ってなるんだよなIFBD |
| … | 19926/06/18(木)19:04:19No.1441117368+>設定通りならそもそも四肢作る必要どこにあるんだろ…ってなるんだよなIFBD |
| … | 20026/06/18(木)19:05:49No.1441117804+ムットゥーとフラット辺りもだいぶキモイ動きしてて好き |
| … | 20126/06/18(木)19:06:15No.1441117929+キャラデザなんだなと理解してからは |
| … | 20226/06/18(木)19:06:32No.1441118005+北海道かどっかのデカい野原に1/1ターンエーガンダムを立てて1時間に1回月の繭流してほしい |
| … | 20326/06/18(木)19:07:01No.1441118151+スモーは関節も剛性高そうでカッコいい |
| … | 20426/06/18(木)19:08:21No.1441118546+富野が描く圧倒的実力者って感じの動きで敵始末していくから基本的に瞬殺ムーブが多いゴールドスモー |
| … | 20526/06/18(木)19:08:56No.1441118718そうだねx1いい動きしてるよね |
| … | 20626/06/18(木)19:09:28No.1441118889+駆動の概念が∀は関節に最低限のサーボモーターはあって |
| … | 20726/06/18(木)19:09:45No.1441118965+(心地よいSE) |
| … | 20826/06/18(木)19:10:00No.1441119043+主役にはなれなかったけど結局作中1のパイロットが乗って大活躍 |
| … | 20926/06/18(木)19:10:42No.1441119255そうだねx1あれ∀もフルIFBDじゃなかったっけ? |
| … | 21026/06/18(木)19:10:48No.1441119279+富野由悠季より年上なんだよなシド爺さん |
| … | 21126/06/18(木)19:12:12No.1441119688そうだねx1発音がスモー↑の時と相撲の時あるよな |
| … | 21226/06/18(木)19:12:23No.1441119737+実戦経験ないのはみんな同じなのにハリー大尉は動き冴えてるな |
| … | 21326/06/18(木)19:14:15No.1441120320+天才ではあるけどそれ以上にでぇベテラン過ぎる |
| … | 21426/06/18(木)19:14:38No.1441120426そうだねx2>最初はこのデザインがガンダムになる予定だったらしいが流石にそれは攻めすぎだと思う |
| … | 21526/06/18(木)19:14:39No.1441120439+結局ターンXはなにがターンXなんだろうな… |
| … | 21626/06/18(木)19:15:22No.1441120646+>実戦経験ないのはみんな同じなのにハリー大尉は動き冴えてるな |
| … | 21726/06/18(木)19:15:35No.1441120700そうだねx1>天才ではあるけどそれ以上にでぇベテラン過ぎる |
| … | 21826/06/18(木)19:15:35No.1441120702そうだねx4デザインは凄いんだけどアニメでかっこよく動いたのは重田の功績なのは多分にあると思う |
| … | 21926/06/18(木)19:15:42No.1441120733+>天才ではあるけどそれ以上にでぇベテラン過ぎる |
| … | 22026/06/18(木)19:16:18No.1441120943そうだねx3ガンダムの金ピカシリーズではゴールドスモーが一番好き |
| … | 22126/06/18(木)19:16:28No.1441120994+>>天才ではあるけどそれ以上にでぇベテラン過ぎる |
| … | 22226/06/18(木)19:16:30No.1441121006+ターンX初めて見た時今度はウサ耳なのか?って思った |
| … | 22326/06/18(木)19:16:54No.1441121127+そもそもスタイルとシルエットは美しいけど |
| … | 22426/06/18(木)19:17:09No.1441121219そうだねx1>当然ダメだって言われてヒゲを描くことになった |
| … | 22526/06/18(木)19:17:11No.1441121228そうだねx3>設定をちゃんと読むとかなり無茶苦茶なことができるフルパワーターンエー |
| … | 22626/06/18(木)19:18:19No.1441121557そうだねx2ターンエーはめっちゃ作画いいよね |
| … | 22726/06/18(木)19:18:19No.1441121559+シド・ミードたしか80年代に日本の商業施設とかCMとかポスターとかかなりの数デザインやってるのよね |
| … | 22826/06/18(木)19:18:28No.1441121604そうだねx1日本式で延々とやり取りして直していけるならいいけどまだビデオ通話も気軽にやれる時代でも解像度でもなかったしおそらくは契約上直しは何回とか一回いくらとか決まってるだろうから限界あったのかなと考えたりはした |
| … | 22926/06/18(木)19:18:29No.1441121611+よくわかってないけどIフィールドブースター好き |
| … | 23026/06/18(木)19:18:49No.1441121720そうだねx1サイバータンクっていうゲームのポスターもやってたからなぁシドじいさん |
| … | 23126/06/18(木)19:19:27No.1441121908+>ターンエーはめっちゃ作画いいよね |
| … | 23226/06/18(木)19:19:31No.1441121923+>富野からガンダムちょうだいって言われてこれお出しするのはなかなかだと思う |
| … | 23326/06/18(木)19:19:31No.1441121924+>正面に波動砲が無いデザインの奴 |
| … | 23426/06/18(木)19:20:14No.1441122141+>天才ではあるけどそれ以上にでぇベテラン過ぎる |
| … | 23526/06/18(木)19:20:15No.1441122147+戦闘シーンで好きなのは∀がウォドムに組み付いてビームサーベル刺すシーン |
| … | 23626/06/18(木)19:20:56No.1441122373+ディアナの法の裁き(物理) |
| … | 23726/06/18(木)19:21:28No.1441122510+ポゥ!!!早まるな!!! |
| … | 23826/06/18(木)19:21:30No.1441122521そうだねx3fu6855152.jpeg |
| … | 23926/06/18(木)19:21:35No.1441122547+シド・ミードデザインのだとモビルリブが好き |
| … | 24026/06/18(木)19:22:15No.1441122737そうだねx1>ポゥ!!!早まるな!!! |
| … | 24126/06/18(木)19:22:24No.1441122783+>戦闘シーンで好きなのは∀がウォドムに組み付いてビームサーベル刺すシーン |
| … | 24226/06/18(木)19:22:36No.1441122836+ロランがかわいい |
| … | 24326/06/18(木)19:24:04No.1441123224+エクバだととにかくアイフィールドバンカーで相手に嫌がらせをしてユニバースぶつけて最後に蹴り飛ばす |
| … | 24426/06/18(木)19:25:32No.1441123654+7th-GMPTは結局なんだったんだろう |
| … | 24526/06/18(木)19:25:39No.1441123694+>ここから普通にチームワーク活かしてターンX掴んでるポゥ強くね?ってなる |
| … | 24626/06/18(木)19:25:40No.1441123701そうだねx1>fu6855152.jpeg |
| … | 24726/06/18(木)19:26:31No.1441123921+ターンA関連のキット本当に数少ないからなぁ |
| … | 24826/06/18(木)19:27:25No.1441124167そうだねx1シドミードは凄いアンタならやれる! |
| … | 24926/06/18(木)19:28:20No.1441124414+ボルジャーノンのフォルムのボルジャーノンのプラモが欲しいって願ってもう四半世紀経った |
| … | 25026/06/18(木)19:30:08No.1441124935+ミードガンダム見ると可動範囲もちゃんと示しててメカ(機構)デザイナーだ…ってなったのをよく覚えてる |
| … | 25126/06/18(木)19:30:40No.1441125085+零戦を発注したらグラマンが納品された |
| … | 25226/06/18(木)19:31:22No.1441125287+>誰が爆撃機描けって言ったんだよ |
| … | 25326/06/18(木)19:32:30No.1441125632+ミード展みてると丸と直線のデザイン特に人にガンダムデザインさせる方が悪いって思ったし |
| … | 25426/06/18(木)19:33:11No.1441125836+>コレンカプルのプラモが欲しいって願ってもう四半世紀経った |
fu6854791.jpg fu6855152.jpeg fu6855150.jpg fu6854971.jpg 1781772519593.jpg