二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781769056351.jpg-(88573 B)
88573 B26/06/18(木)16:50:56 ID:NOJLyT1ENo.1441083415そうだねx2 18:51頃消えます
ウクライナによるモスクワの製油所への攻撃
fu6854433.mp4
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)16:51:43No.1441083551そうだねx10
ドーム天井
空を飛ぶ
226/06/18(木)16:51:45No.1441083559そうだねx30
またずいぶんキレイに蓋が飛んだなぁ
326/06/18(木)16:51:58No.1441083605そうだねx5
もう石油輸出できなそう
426/06/18(木)16:52:31No.1441083701そうだねx1
原爆ドーム!って言いたくてうずうずしてる
526/06/18(木)16:52:39No.1441083731そうだねx6
ああ…次はクレムリンだ
626/06/18(木)16:52:45No.1441083747そうだねx8
UFOじゃん
726/06/18(木)16:53:37No.1441083918+
中国とロシアによる精油所開発は反故になりました
中国はロシアは敗北すると判断したようです
826/06/18(木)16:53:38No.1441083921そうだねx7
シュポーン
926/06/18(木)16:54:00No.1441084004そうだねx4
デッカい蓋?が何十メートルも飛び上がってるの凄いね…
1026/06/18(木)16:54:21No.1441084070そうだねx6
UFOの正体見たりッッッ!!!
1126/06/18(木)16:54:51No.1441084174そうだねx7
>ドーム天井
>空を飛ぶ
阪神タイガースのファンによる闘魂込めての心ない替え歌を何故か感じてしまった
1226/06/18(木)16:56:11No.1441084446そうだねx2
蓋は固定されずに油の量で動くようになってるからな
1326/06/18(木)16:56:26No.1441084497そうだねx21
>阪神タイガースのファンによる闘魂込めての心ない替え歌を何故か感じてしまった
別の戦争始めるんじゃねぇよ
1426/06/18(木)16:57:45No.1441084784+
ついにモスクワに手を出せたのか
1526/06/18(木)16:58:29No.1441084942+
>ついにモスクワに手を出せたのか
遅いなモスクワガソリンパニックだぞ…
1626/06/18(木)16:59:28No.1441085160そうだねx9
早く決着つけてくれ
1726/06/18(木)16:59:32No.1441085179+
いつの間にそんな事に…
1826/06/18(木)17:00:24No.1441085357そうだねx2
核実験で宇宙まで吹っ飛んだマンホールのフタとこれ
大きさと重量を考えるとけっこういい勝負しそう
1926/06/18(木)17:00:40No.1441085429そうだねx2
>>ついにモスクワに手を出せたのか
>遅いなモスクワガソリンパニックだぞ…
日本みたいだ…
2026/06/18(木)17:00:47No.1441085452そうだねx6
自国で部品作れない・制裁で輸入できないせいで設備壊されると修理できないんだよね
2126/06/18(木)17:00:55No.1441085484そうだねx2
こんなきれいに飛ぶもんなんだな
2226/06/18(木)17:00:56No.1441085489+
製油所攻撃ってOKなんだ
2326/06/18(木)17:01:31No.1441085619そうだねx4
>早く決着つけてくれ
プーチンがやめない限りやめないよ
2426/06/18(木)17:01:50No.1441085701そうだねx22
>>遅いなモスクワガソリンパニックだぞ…
>日本みたいだ…
知らない日本だ…
2526/06/18(木)17:02:09No.1441085772そうだねx3
これくらいされて当然の狼藉だがプーチンには痛くも痒くもなさそう
2626/06/18(木)17:02:30No.1441085842そうだねx11
ロシアかわうそ…
いやそうでもないか
2726/06/18(木)17:02:58No.1441085930そうだねx2
>知らない日本だ…
震災の時は割とガソスタ並んだから…
2826/06/18(木)17:03:00No.1441085941+
>自国で部品作れない・制裁で輸入できないせいで設備壊されると修理できないんだよね
え…じゃあどうすんの?
2926/06/18(木)17:03:01No.1441085943そうだねx2
>製油所攻撃ってOKなんだ
侵略戦争への報復は何してもOKなんだ
3026/06/18(木)17:03:01No.1441085945+
蓋綺麗に飛んだな…
3126/06/18(木)17:03:54No.1441086137そうだねx13
戦争をふっかけなければよかったのでは…?
3226/06/18(木)17:04:10No.1441086204そうだねx2
>>自国で部品作れない・制裁で輸入できないせいで設備壊されると修理できないんだよね
>え…じゃあどうすんの?
中国や北からぼったくられるしかない
まあそうしても復旧には年単位でかかるし直しても対策してないならまたぶっ壊される
3326/06/18(木)17:04:14No.1441086229+
蓋の飛び方おもしれ…
3426/06/18(木)17:04:23No.1441086260そうだねx4
LNG以外はうちんとこはロシアへの依存度ないからまあ好きにやって貰っていいんじゃないか
3526/06/18(木)17:04:58No.1441086392+
ドローンこわ〜
3626/06/18(木)17:05:01No.1441086403+
たまに撃ち落されるドローンも撮影されているが…
1発でも当たれば蓋がとぶ
3726/06/18(木)17:05:08No.1441086440そうだねx6
むしろモスクワ市民の支持失うのを恐れてるからこれが一番効いてるんじゃないか
3826/06/18(木)17:05:12No.1441086460+
>これくらいされて当然の狼藉だがプーチンには痛くも痒くもなさそう
痛くも痒くもない訳ない
3926/06/18(木)17:05:18No.1441086474そうだねx10
戦争終わったら一万円くらい復興募金するかー
ウクライナに
4026/06/18(木)17:05:24No.1441086496そうだねx2
>LNG以外はうちんとこはロシアへの依存度ないからまあ好きにやって貰っていいんじゃないか
サハリン2はまあウクライナも狙うメリット薄そうだしな
4126/06/18(木)17:05:24No.1441086497そうだねx1
>ついにモスクワに手を出せたのか
先月もやってなかったっけ?
4226/06/18(木)17:05:31No.1441086521+
はよ終われ
4326/06/18(木)17:05:36No.1441086544そうだねx10
モスクワって首都だよね?
日本で例えたら東京がドローン攻撃されてるってこと?
4426/06/18(木)17:05:46No.1441086595そうだねx16
ごめんここはまさはるじゃなくて蓋のスレだから…
4526/06/18(木)17:06:03No.1441086660+
>むしろモスクワ市民の支持失うのを恐れてるからこれが一番効いてるんじゃないか
ただでさえガソリンない状態なのに
4626/06/18(木)17:06:09No.1441086676+
>モスクワって首都だよね?
>日本で例えたら東京がドローン攻撃されてるってこと?
まぁウクライナとモスクワは結構近いからな
4726/06/18(木)17:06:24No.1441086720そうだねx1
>日本で例えたら東京がドローン攻撃されてるってこと?
首都圏でドームの蓋が飛ぶ
4826/06/18(木)17:06:32No.1441086762そうだねx1
プーチンが何も知らされてなかったら確かに本人は痛くも痒くもないかも
4926/06/18(木)17:06:34No.1441086765そうだねx1
戦争なんてはるか遠いところでのお話みたいな事が言えなくなったんだよね
5026/06/18(木)17:06:40No.1441086787+
着実に80年前の我が国ルートを辿っていて何よりだ
5126/06/18(木)17:07:01No.1441086861そうだねx1
東京ドームの蓋が東京ドーム10個分の高さで飛ばされたみたいなことか…
5226/06/18(木)17:07:17No.1441086926そうだねx2
>首都圏でドームの蓋が飛ぶ
東京スタジアムになっちゃう!
5326/06/18(木)17:07:24No.1441086948そうだねx3
既に製油能力の1/3が壊滅してるのでオイルショックどころじゃない
5426/06/18(木)17:07:34No.1441086977そうだねx2
>>首都圏でドームの蓋が飛ぶ
>東京スタジアムになっちゃう!
ほぼ後楽園球場!
5526/06/18(木)17:07:47No.1441087028+
お仕置きだべ〜にみえる
5626/06/18(木)17:07:52No.1441087044+
いまいち報道で言われるモスクワの広さ知らんわ
5726/06/18(木)17:08:00No.1441087072+
日本ならどの蓋を飛ばすか…
5826/06/18(木)17:08:05No.1441087097+
給油の列を撮影してテレグラムに?
5926/06/18(木)17:08:13No.1441087135そうだねx7
>着実に80年前の我が国ルートを辿っていて何よりだ
なんか復興に成功しちゃうから別のルートに行ってほしい…
6026/06/18(木)17:08:16No.1441087151+
>日本ならどの蓋を飛ばすか…
>首都圏でドームの蓋が飛ぶ
6126/06/18(木)17:08:31No.1441087208+
>>>首都圏でドームの蓋が飛ぶ
>>東京スタジアムになっちゃう!
>ほぼ後楽園球場!
文京区と荒川区じゃ違いすぎる….
6226/06/18(木)17:08:50No.1441087281+
>着実に80年前の我が国ルートを辿っていて何よりだ
望まぬ戦争に追いやられた大日本帝国とロシアを重ねて見てる一水会みたいな右翼もいるしな
6326/06/18(木)17:08:53No.1441087293そうだねx4
映画のクライマックスであるやつ
6426/06/18(木)17:08:59No.1441087304そうだねx2
なんでそう東京ドームの蓋を飛ばしたいんだよ!
6526/06/18(木)17:09:05No.1441087330そうだねx1
>戦争終わったら一万円くらい復興募金するかー
>ウクライナに
変な募金団体とかじゃなくてウクライナ人がやってる店とか行って直で募金箱突っ込んでやれ
6626/06/18(木)17:09:08No.1441087344そうだねx1
戦車のゲームでうまいこと弾薬庫ぶち抜くとこうなるよね
6726/06/18(木)17:09:16No.1441087381+
ドローンを相手の精油所にシュー!!!!!!!
超!!!!!!
6826/06/18(木)17:09:20No.1441087397そうだねx4
>モスクワって首都だよね?
>日本で例えたら東京がドローン攻撃されてるってこと?
サンクトもこの前ドローン攻撃されてたから東京と大阪が攻撃されてる感じです
6926/06/18(木)17:09:28No.1441087426+
バトルドームか
7026/06/18(木)17:09:30No.1441087434+
>なんでそう東京ドームの蓋を飛ばしたいんだよ!
阪神ファンはimgに確実に居るから…
7126/06/18(木)17:09:35No.1441087448+
もすかうもすかう
7226/06/18(木)17:10:03No.1441087551そうだねx14
>>着実に80年前の我が国ルートを辿っていて何よりだ
>なんか復興に成功しちゃうから別のルートに行ってほしい…
復興に成功して(比較的)まともな国家になってくれるのならそれはそれで歓迎したい
7326/06/18(木)17:10:07No.1441087564+
>なんでそう東京ドームの蓋を飛ばしたいんだよ!
じゃあ…さいたまスーパーアリーナで…
7426/06/18(木)17:10:09No.1441087575+
日本で言うと羽田が攻撃されたり川崎の製油所が火の海になってたりするレベルだもんなあ
7526/06/18(木)17:10:13No.1441087588そうだねx2
>>日本ならどの蓋を飛ばすか…
>>首都圏でドームの蓋が飛ぶ
所沢だったらまあいいか⋯
7626/06/18(木)17:10:14No.1441087590そうだねx3
どうせ蓋飛ばすならベルーナドームにしようぜ
7726/06/18(木)17:10:18No.1441087604+
プーさん的にはまだ特別軍事訓練で戦争じゃないでしょ
7826/06/18(木)17:10:20No.1441087613+
これもドローンかな
無人の特攻兵器が精密な攻撃を無限にやってくるのやばいな
7926/06/18(木)17:10:21No.1441087615そうだねx3
ガソリンの配給待ってる目の前でガソスタ吹き飛ばされたのは流石にちょっと可哀想だった
8026/06/18(木)17:10:39No.1441087695+
そもそも東京ドームに蓋ってあるのか?
あれ風船みたいなもんじゃないの?
8126/06/18(木)17:10:41No.1441087704そうだねx2
>なんでそう東京ドームの蓋を飛ばしたいんだよ!
東京ドォォォォム!!!!!!したいじゃん!
8226/06/18(木)17:10:53No.1441087749そうだねx14
>復興に成功して(比較的)まともな国家になってくれるのならそれはそれで歓迎したい
ソ連崩壊したときみんなそう思ってたんだよな
8326/06/18(木)17:10:57No.1441087763+
こんなデカい重量物でも綺麗にシュポーンするんだ…
8426/06/18(木)17:11:01No.1441087790そうだねx6
世界の復興資金はウクライナに回されるのでロシアのはないかな…
8526/06/18(木)17:11:01No.1441087791そうだねx1
東京大空襲あっても半年くらい耐えたんだ
ロシアもあと半年くらいは粘れるだろう
8626/06/18(木)17:11:10No.1441087820+
プーはなんか国民の金死ぬほど使った隠れ家に住んでるんでしょ
よくキレないな国民
8726/06/18(木)17:11:14No.1441087835+
復興はしてくれない方が不味い
侵略する気満々の軍事国家は止めろ
8826/06/18(木)17:11:23No.1441087874+
そろそろ核飛ばしてこない?
8926/06/18(木)17:11:28No.1441087891+
長くね?この戦争
9026/06/18(木)17:11:36No.1441087926そうだねx2
まぁモスクワとウクライナが東京と中国地方ぐらいの距離感だし
モスクワとキーウなら山口手前ぐらいか
9126/06/18(木)17:11:36No.1441087930+
この流れで東京ドームを後楽園球場にしようとして何が悪いんだよ
9226/06/18(木)17:11:37No.1441087934そうだねx2
>プーはなんか国民の金死ぬほど使った隠れ家に住んでるんでしょ
>よくキレないな国民
キレてるよ
9326/06/18(木)17:11:39No.1441087937+
実際今のロシアプーチン政権下でもそれでも旧ソ連よりはマシってロシア人がたくさんいるので…
どんだけ酷かったんだソ連
9426/06/18(木)17:11:45No.1441087958+
バーン!テリンドムにしない?
9526/06/18(木)17:11:52No.1441087977そうだねx1
少し前にサンクトペテルブルクが!?
って思ったけどもうモスクワもこういう感じだったのか
9626/06/18(木)17:11:55No.1441087988+
モスクワから逃げ出す富裕層はどこに行くかだが…
トルコ経由かな…
9726/06/18(木)17:12:03No.1441088018そうだねx10
病院だの発電所だの挙句の果てにはチェルノブイリにまで殴ってきたんだから同じことされても文句言えねえよなあ!?
9826/06/18(木)17:12:06No.1441088028そうだねx4
蓋が吹っ飛んでるだけなのになんでこんなに面白いんだろうな
9926/06/18(木)17:12:06No.1441088029そうだねx1
>>なんでそう東京ドームの蓋を飛ばしたいんだよ!
>阪神ファンはimgに確実に居るから…
最低だなメジロマックイーン
10026/06/18(木)17:12:09No.1441088041+
>そろそろ核飛ばしてこない?
飛ばせる?
10126/06/18(木)17:12:12No.1441088052+
今ウクライナとロシアどっちが有利なのかすらわからない
ちょっと前はロシア有利とか聞いてたけど
10226/06/18(木)17:12:21No.1441088096そうだねx5
>プーはなんか国民の金死ぬほど使った隠れ家に住んでるんでしょ
>よくキレないな国民
過激なデモとかする層は戦争初期に逮捕して最前線に送り込んで殺したから
10326/06/18(木)17:12:26No.1441088120+
>モスクワから逃げ出す富裕層はどこに行くかだが…
日本
10426/06/18(木)17:12:27No.1441088125+
>蓋が吹っ飛んでるだけなのになんでこんなに面白いんだろうな
でかいから
10526/06/18(木)17:12:30No.1441088135+
ロシアなのに爆風で凹まないタンクの蓋を作れるの偉いよね
10626/06/18(木)17:12:30No.1441088136+
>長くね?この戦争
やっと終わりそうな感じになってきてね?
10726/06/18(木)17:12:37No.1441088174+
これ降ってくるの怖いな
家に落ちたら終わるやつじゃん
10826/06/18(木)17:12:38No.1441088181+
無限ドローン弾幕に対抗する手段がない…
10926/06/18(木)17:12:42No.1441088189+
すげえ特撮でしか見たことない絵面だ
11026/06/18(木)17:12:44No.1441088195+
戦後のウクライナは世界の軍需工場化しそう
11126/06/18(木)17:12:45No.1441088202+
ベルーナドームの蓋飛ばそうぜ
11226/06/18(木)17:12:46No.1441088203+
スポーツ刈りのメガネの東大の先生がモスクワだけは普段通りって言ってたのに
11326/06/18(木)17:12:48No.1441088212+
こんな綺麗に飛ぶものなのか…
11426/06/18(木)17:12:49No.1441088216+
>今ウクライナとロシアどっちが有利なのかすらわからない
>ちょっと前はロシア有利とか聞いてたけど
少なくとも本土襲撃され始めた時点で前程ロシア有利ではない
11526/06/18(木)17:12:51No.1441088223そうだねx1
>モスクワから逃げ出す富裕層はどこに行くかだが…
>トルコ経由かな…
ロシアの富裕層とウクライナの富裕層が両方トルコのリゾートに逃げてるのは前から有名よ
11626/06/18(木)17:12:53No.1441088234+
もったいねー
11726/06/18(木)17:12:53No.1441088237そうだねx7
>>モスクワから逃げ出す富裕層はどこに行くかだが…
>日本
いらない
11826/06/18(木)17:13:01No.1441088268そうだねx7
>>製油所攻撃ってOKなんだ
>侵略戦争への報復は何してもOKなんだ
何してもOKなんて軍事関係無いとこ狙うわ民間人ガンガン殺すわ救急隊員殺す目的のダブルタップやるロシアと違ってお行儀良く戦争に関係する物をルールに則って攻撃してるぞ
11926/06/18(木)17:13:06No.1441088294+
ミサイルが1発安くても数千万なのに対して攻撃用ドローンって7万くらいだから
ミサイル1発の価格で数百機ドローン作って一斉攻撃されたらどうしようもないよねこれ
12026/06/18(木)17:13:08No.1441088301+
戦争をやめてくれ
12126/06/18(木)17:13:10No.1441088312そうだねx1
>日本
ロシア系ってあんま日本来ないんだよね
船できた富豪とかはいたけど戦争前に
12226/06/18(木)17:13:15No.1441088331+
>そろそろ核飛ばしてこない?
飛べせるよう整備してんのかな
12326/06/18(木)17:13:18No.1441088340+
>ロシアなのに爆風で凹まないタンクの蓋を作れるの偉いよね
まぁ国民は凹んでるようだが
12426/06/18(木)17:13:29No.1441088377そうだねx5
>蓋が吹っ飛んでるだけなのになんでこんなに面白いんだろうな
まず蓋が吹っ飛ぶのが結構面白いと思う
12526/06/18(木)17:13:29No.1441088379+
東京都よりはデカいんだっけかモスクワ
12626/06/18(木)17:13:34No.1441088397+
そんな…ロシアは資源だけはあるから長くなればなるほど有利と聞いていたのに…
12726/06/18(木)17:13:35No.1441088403そうだねx1
>モスクワから逃げ出す富裕層はどこに行くかだが…
>トルコ経由かな…
ウチの日本海ド田舎に引っ越してこられたモスクワ出身の方いるよ
「いつか平和になって帰れるといいねぇ」なんて言ってたけどもう二度と言えない…
12826/06/18(木)17:13:39No.1441088416+
こんだけやられて撃ってこないんだからもう撃てないんじゃねえかな核…
12926/06/18(木)17:13:56No.1441088489そうだねx1
ロシアの富裕層って開戦初期に不審死繰り返してたし
とっくに逃亡してると思ってた
13026/06/18(木)17:14:03No.1441088517+
>>>モスクワから逃げ出す富裕層はどこに行くかだが…
>>日本
>いらない
いらないなら入れないようにしろ
観光で来るロシア人歓迎しててビザ制限もしてないんだから来るわ普通に
13126/06/18(木)17:14:09No.1441088547+
蓋がフワーっと浮くもんなんだな
13226/06/18(木)17:14:10No.1441088552そうだねx2
>そんな…ロシアは資源だけはあるから長くなればなるほど有利と聞いていたのに…
資源はあるけど精製とかはあんまりだから輸出出来ないと意味無い
13326/06/18(木)17:14:13No.1441088564そうだねx3
ウクライナはリソースの差もあるけど無駄なく攻撃してさっさと戦争終わらせたいからね
それに綺麗な立ち回りした方が明らかに支援集めやすいから
13426/06/18(木)17:14:15No.1441088569+
助けて同志習近平
13526/06/18(木)17:14:21No.1441088600そうだねx1
ずぉーってせり上がって蓋が飛ぶんだな
始めて見たよこんなの
13626/06/18(木)17:14:22No.1441088603そうだねx1
>そんな…ロシアは資源だけはあるから長くなればなるほど有利と聞いていたのに…
結局掘り出すインフラが他国頼りだったんだから資源だけあっても意味ないよねみたいな話
13726/06/18(木)17:14:26No.1441088626+
風船にドローンくくりつけて飛距離伸ばすのはあたまやーらけーってなった
13826/06/18(木)17:14:28No.1441088633+
もすかぅ
13926/06/18(木)17:14:32No.1441088653そうだねx7
ウクライナくんには後でやり方しっかり教えてもらおうな
出資国の権利として
14026/06/18(木)17:14:33No.1441088658そうだねx1
>>>ついにモスクワに手を出せたのか
>>遅いなモスクワガソリンパニックだぞ…
>日本みたいだ…
日本は来年3月までの備蓄があるだろ
そもそもイランが世界各国のタンカーを通し始めてる
14126/06/18(木)17:14:35No.1441088667そうだねx2
まほうの機械でロシアの石油がポポポポーン
14226/06/18(木)17:14:38No.1441088673+
最後の最後にモスクワに核落としてウクライナにやられたことにすればロシアの勝ちだ
14326/06/18(木)17:14:39No.1441088679そうだねx2
>>>着実に80年前の我が国ルートを辿っていて何よりだ
>>なんか復興に成功しちゃうから別のルートに行ってほしい…
>復興に成功して(比較的)まともな国家になってくれるのならそれはそれで歓迎したい
戦後日本のルートって戦後色々あってアメリカがそういう国が欲しくてそうなったって奇跡のルートだと思うから望み薄かな...
14426/06/18(木)17:14:41No.1441088688そうだねx3
飛んでいくだけならおもしろ感あるけど落ちてくるんですよこの鉄の塊が!
14526/06/18(木)17:14:43No.1441088695+
やる事が派手だねぇ
14626/06/18(木)17:14:44No.1441088702+
>ロシアの富裕層って開戦初期に不審死繰り返してたし
>とっくに逃亡してると思ってた
戦争に非協力的な奴らが死んで生き残ってるのはそうでもないんでない?
14726/06/18(木)17:14:46No.1441088711+
自分の周りだけかもしれないけど日本にいるロシア人は本当にただの酒飲みの陽気なおっさん達なのに…
14826/06/18(木)17:14:58No.1441088748+
冬どうするんだろう…
14926/06/18(木)17:14:59No.1441088751そうだねx2
>こんだけやられて撃ってこないんだからもう撃てないんじゃねえかな核…
撃ったらウクライナ殺せても確実に自分も囲んで殴られて死ぬだろうし…
15026/06/18(木)17:14:59No.1441088757+
もしかして単にモスクワを攻撃してなかっただけで落とそうと思えば即落とせるのか?
15126/06/18(木)17:15:03No.1441088774そうだねx1
コラみたいだけどあまりに大規模の破壊は想像すらしづらいものなんだなと実感した
15226/06/18(木)17:15:06No.1441088787そうだねx1
>今ウクライナとロシアどっちが有利なのかすらわからない
>ちょっと前はロシア有利とか聞いてたけど
アメリカというかトランプ政権が支援取り止めたせいで支援の条件だったモスクワ攻撃禁止が解禁されたので…
15326/06/18(木)17:15:30No.1441088874そうだねx2
基本的に資源系の施設に攻撃してる?
15426/06/18(木)17:15:32No.1441088884+
旧共産主義国がまともになることなんてないのはいろんな国見てればわかるだろう…
15526/06/18(木)17:15:37No.1441088906そうだねx4
欧米の武器支援が追っつかなかったりロシア本土の攻撃には使わないでねマジで!と縛りも多かったりでじゃあ自分達で作るしかねぇ!となって割と早い段階で出来た!してるウクライナが色々おかしい
15626/06/18(木)17:15:43No.1441088927+
完全な地続きなのによく保てたな
やっぱ一晩でケリがつかなかったらグダるのか
15726/06/18(木)17:15:43No.1441088929そうだねx1
核OKよ
15826/06/18(木)17:15:46No.1441088938そうだねx1
>モスクワって首都だよね?
>日本で例えたら東京がドローン攻撃されてるってこと?
それも軍事パレードの当日に式典から約3キロの場所にドローン落とされてるぞ
すでに防空システムガバガバだ
15926/06/18(木)17:15:50No.1441088953+
ロシア負けたら復興支援と引き換えで北方領土返して貰えたりしないかな
16026/06/18(木)17:15:56No.1441088985そうだねx2
>>こんだけやられて撃ってこないんだからもう撃てないんじゃねえかな核…
>撃ったらウクライナ殺せても確実に自分も囲んで殴られて死ぬだろうし…
それ以前に風向きの関係で灰が降るの自分とこじゃねえかなと思うが違うんかね
16126/06/18(木)17:15:56No.1441088986+
初動失敗して膠着状態に陥った時点で中東のアイアンドーム?みたいな防空設備ぐらいモスクワに作っとけば良かったのにな
16226/06/18(木)17:15:56No.1441088988そうだねx5
>戦後日本のルートって戦後色々あってアメリカがそういう国が欲しくてそうなったって奇跡のルートだと思うから望み薄かな...
そもそもアメリカが日本以外で成功してない…
16326/06/18(木)17:15:58No.1441088996そうだねx2
>自分の周りだけかもしれないけど日本にいるロシア人は本当にただの酒飲みの陽気なおっさん達なのに…
観光地でもめっちゃ陽気に観光してるわロシア人たち
16426/06/18(木)17:15:58No.1441089002+
>もしかして単にモスクワを攻撃してなかっただけで落とそうと思えば即落とせるのか?
結構近いんだよねウクライナから
16526/06/18(木)17:16:06No.1441089034そうだねx11
石油がも゛ったいだいっ!!!!
16626/06/18(木)17:16:07No.1441089038そうだねx1
ウクライナは侵略してる訳じゃないから首都落としても意味がないだろ
16726/06/18(木)17:16:17No.1441089078+
>>そんな…ロシアは資源だけはあるから長くなればなるほど有利と聞いていたのに…
>結局掘り出すインフラが他国頼りだったんだから資源だけあっても意味ないよねみたいな話
途上国がこうなりがちなのよね
重工業発展させるための条件が厳しすぎて向こう100年原油売ってガソリンとか輸入せざるを得ない
16826/06/18(木)17:16:25No.1441089102+
ソ連崩壊後の物資不足のトラウマよみがえってそう
16926/06/18(木)17:16:27No.1441089110そうだねx2
最近プーチンの風刺画描いてた画家も暗殺してなかったか
17026/06/18(木)17:16:38No.1441089155+
北朝鮮中国に援助してもらった時点でもうおしまいだと思うけど
17126/06/18(木)17:16:39No.1441089159そうだねx8
民間人平気で狙うロシアの方が非道ではあるんだけどインフラを狙って破壊するウクライナの方が戦争としてならむしろより効果的というね
17226/06/18(木)17:16:43No.1441089172+
そもそも土地とか資源欲しいのに
核落としたら使えなくなるんで本末転倒なのよ
17326/06/18(木)17:16:43No.1441089173そうだねx4
命もだけど資源ももったいなくないっすかこれ
17426/06/18(木)17:16:44No.1441089176そうだねx2
>すでに防空システムガバガバだ
わかっておったろうにのう…
キューバの件で防空システムポンコツなのが
17526/06/18(木)17:16:46No.1441089181+
>初動失敗して膠着状態に陥った時点で中東のアイアンドーム?みたいな防空設備ぐらいモスクワに作っとけば良かったのにな
言うて殴ればすぐ終わると思ってたんだろう
なんでこんな事に…?
17626/06/18(木)17:16:53No.1441089210そうだねx5
ウクライナとしてはロシア側が攻撃しやすい所はすでに大体ボロボロなので報復されたところでボロボロが消し炭になるだけだけどモスクワはまだ無傷な所がいっぱいあるね♥
17726/06/18(木)17:16:58No.1441089239+
>石油がも゛ったいだいっ!!!!
この戦争でどれだけの石油と火薬が失われたんだろうな
17826/06/18(木)17:17:01No.1441089252そうだねx2
戦争長いと別に参戦してなくても経済悪くなるんだなってこの戦争でよくわかった
17926/06/18(木)17:17:06No.1441089268+
いま石油高いのにもったいない
18026/06/18(木)17:17:06No.1441089271そうだねx7
お前らが始めた上に散々ウクライナ側の発電所とか攻撃しただろう?
18126/06/18(木)17:17:08No.1441089278+
>それ以前に風向きの関係で灰が降るの自分とこじゃねえかなと思うが違うんかね
上にもあるけど距離近いからまぁ確実に自爆になる
18226/06/18(木)17:17:11No.1441089289+
>助けて同志習近平
お前が始めた戦争だろ
18326/06/18(木)17:17:11No.1441089295+
採掘設備の更新もろくにできないからコスト増えていくしね
18426/06/18(木)17:17:12No.1441089300そうだねx5
ロシアがバカみたいにウクライナの市街地攻撃してる間にウクライナは重要拠点だけ狙ってるの
そりゃこんな事してたら勝てんわなぁって
18526/06/18(木)17:17:20No.1441089341そうだねx9
ウクライナを非武装化して緩衝地帯にするつもりが世界最大のドローンノウハウ持ってる軍事技術輸出国家になってて何もかも本末転倒すぎる
18626/06/18(木)17:17:24No.1441089356そうだねx4
>最後の最後にモスクワに核落としてウクライナにやられたことにすればロシアの勝ちだ
カスのベルカ式国防術やめろ
18726/06/18(木)17:17:28No.1441089379+
油がないと戦えないもんね
18826/06/18(木)17:17:34No.1441089410そうだねx1
ロシアに戦争で勝った国って日本とウクライナだけ?
18926/06/18(木)17:17:34No.1441089412+
>石油がも゛ったいだいっ!!!!
そんなに石油の浪費が嫌ならウクライナ侵攻なんてしなけりゃ良かったんじゃないですかね…
19026/06/18(木)17:17:37No.1441089417そうだねx2
これ実際の写真なのか
あり得ない光景すぎてコラか何かみたいだ
19126/06/18(木)17:17:37No.1441089423+
>>戦後日本のルートって戦後色々あってアメリカがそういう国が欲しくてそうなったって奇跡のルートだと思うから望み薄かな...
>そもそもアメリカが日本以外で成功してない…
戦後処理うまくいく方が奇跡みたいなところある
19226/06/18(木)17:17:47No.1441089470そうだねx2
モスクワの製油所って
日本で言うなら川崎や横浜の油槽所が襲われたようなもんじゃないの?
防空は何してるの?
19326/06/18(木)17:17:47No.1441089471+
>もしかして単にモスクワを攻撃してなかっただけで落とそうと思えば即落とせるのか?
西側諸国のリソースと実戦で溜めたドローン関係の経験値が形になったんじゃない?
19426/06/18(木)17:17:48No.1441089483そうだねx7
このドローン技術は日本もシェアできてます
自衛隊のミサイルの配置場所おしえろ国民の知る権利だって騒いでる場合じゃねえぞ共産党
19526/06/18(木)17:17:51No.1441089497+
油も人も勝手に生えてくる国だから何も問題ないだろ
19626/06/18(木)17:17:59No.1441089529+
>>日本
>ロシア系ってあんま日本来ないんだよね
>船できた富豪とかはいたけど戦争前に
日本はロシア人に人気の渡航先よ円安だからトルコ経由でほいほい来てるし戦争前は日本海側の港町には庶民のロシア人かなり居た今も居る
19726/06/18(木)17:18:01No.1441089538そうだねx4
>戦争長いと別に参戦してなくても経済悪くなるんだなってこの戦争でよくわかった
特にウクライナは小麦の一大生産拠点だったからそりゃもう物価に直接よ
19826/06/18(木)17:18:03No.1441089543そうだねx3
>ロシアに戦争で勝った国って日本とウクライナだけ?
タタールの軛!
19926/06/18(木)17:18:12No.1441089589そうだねx1
ウクライナ軍のAIで目標とその破壊に最高効率の値段のドローンのリスト出して破壊終わるとタスク完了してどんどん流れていくの近代的すぎてマジで怖い
20026/06/18(木)17:18:15No.1441089601そうだねx1
核なんて余程慎重に準備しないと発射までにドローンで攻撃されると思うよ
20126/06/18(木)17:18:15No.1441089610そうだねx4
ドローンだけじゃなくミサイル技術もサイバー戦術も磨き上げてるのでマジで今世界最強の軍隊かもしれんウクライナ
20226/06/18(木)17:18:16No.1441089611そうだねx1
いい具合に弱くなって北方領土引き出せないかな
20326/06/18(木)17:18:16No.1441089615そうだねx1
>お前らが始めた上に散々ウクライナ側の発電所とか攻撃しただろう?
冬場は停電して寒さで大変というウクライナのニュース見たな
ロシアも頑張れるんじゃね?
20426/06/18(木)17:18:18No.1441089623そうだねx1
>欧米の武器支援が追っつかなかったりロシア本土の攻撃には使わないでねマジで!と縛りも多かったりでじゃあ自分達で作るしかねぇ!となって割と早い段階で出来た!してるウクライナが色々おかしい
本来コサック兵はウクライナ産だからな…
20526/06/18(木)17:18:20No.1441089636そうだねx2
当のロシア人たちが不安や恐怖よりむしろ嬉々としてドローンが飛んでる様子を撮影してるのがなんというか当事者意識がないというか
20626/06/18(木)17:18:20No.1441089637そうだねx1
>>ロシアに戦争で勝った国って日本とウクライナだけ?
>タタールの軛!
そうかモンゴルもか…
20726/06/18(木)17:18:21No.1441089640そうだねx3
ミサイルもドローンもウクライナから飛ばせばいいとなったので世界中の軍事企業の製品テスト場となってる
20826/06/18(木)17:18:26No.1441089665そうだねx3
>そんなに石油の浪費が嫌ならウクライナ侵攻なんてしなけりゃ良かったんじゃないですかね…
というか戦争全部これ
20926/06/18(木)17:18:28No.1441089671そうだねx1
エプスタインどうのこうのが話題になった辺りで停戦の話始めてた気がするんだけどこっちはまだ時間がかかりそうだな
21026/06/18(木)17:18:29No.1441089677そうだねx1
っぱ核なんて使えないゴミよりドローンよ
21126/06/18(木)17:18:29No.1441089678+
>ソ連崩壊したときみんなそう思ってたんだよな
1991年に崩壊して6年後の97年にはG7の枠を拡張してまでG8として迎え入れたんだよな……
21226/06/18(木)17:18:36No.1441089700+
>ウクライナは侵略してる訳じゃないから首都落としても意味がないだろ
だからインフラ攻撃して相手を生産能力や継戦能力無くして干上がらせようとしてる
そしてその結果が今のロシア
21326/06/18(木)17:18:54No.1441089775そうだねx2
そのうちウラジオストクあたり中国領になりそう
21426/06/18(木)17:18:58No.1441089796そうだねx1
>モスクワの製油所って
>日本で言うなら川崎や横浜の油槽所が襲われたようなもんじゃないの?
>防空は何してるの?
実はモスクワが一番防空が揃ってるんだ
21526/06/18(木)17:19:01No.1441089812+
やはり核ドローンか…
21626/06/18(木)17:19:06No.1441089822そうだねx1
>カスのベルカ式国防術やめろ
まるでカスじゃないベルカ式国防術があるかのような
21726/06/18(木)17:19:07No.1441089830+
>ロシアに戦争で勝った国って日本とウクライナだけ?
クリミア戦争とかもっと前ならタタールのくびきとかいろいろある
21826/06/18(木)17:19:08No.1441089839+
ロシアは鬱屈するとすぐ陰謀論生えてくる土地だから戦後どうなるやら
21926/06/18(木)17:19:11No.1441089860+
ロシアは中国とか中東が支援してくれてるんじゃないのか
22026/06/18(木)17:19:19No.1441089890+
ドローン技術のノウハウはうちも是非欲しいから早く終わってくれ
22126/06/18(木)17:19:21No.1441089897そうだねx1
>ミサイルもドローンもウクライナから飛ばせばいいとなったので世界中の軍事企業の製品テスト場となってる
大義名分もあるしウキウキだろうな企業…
22226/06/18(木)17:19:22No.1441089900+
次は我々の勝利を見届けてくれ
22326/06/18(木)17:19:23No.1441089906+
無意味かつ残虐なことしか出来てないアホのロシアと違ってウクライナはスマートだなあ
22426/06/18(木)17:19:32No.1441089952+
>そもそもアメリカが日本以外で成功してない…
そもそも日本もこれ成功してる?
平和憲法にかこつけてウチは戦争放棄なので米軍頑張ってね!されてるのこれ一方的損では?
22526/06/18(木)17:19:39No.1441089989そうだねx1
fu6854554.mp4
22626/06/18(木)17:19:43No.1441090010そうだねx1
というか互いにさっさと停戦しないと戦後マジで地獄じゃないか…?
22726/06/18(木)17:19:46No.1441090024そうだねx7
この前テレビでウクライナの軍隊のトップの人がインタビュー答えてたけど
世界各国からうちのドローン試してみない?って営業メール届いて大変って言ってた
同時にうちを実証実験に使うなって笑ってた
22826/06/18(木)17:19:46No.1441090029そうだねx1
>ベルカ式国防術
国土を何一つ守れてないやつやめろ
22926/06/18(木)17:19:48No.1441090036そうだねx1
>ドローンだけじゃなくミサイル技術もサイバー戦術も磨き上げてるのでマジで今世界最強の軍隊かもしれんウクライナ
最初から支援してて良かったぁ
23026/06/18(木)17:20:02No.1441090100+
>ロシアは中国とか中東が支援してくれてるんじゃないのか
中国どころか北朝鮮にすら頭下げて支援もらうロシアの構図になった
23126/06/18(木)17:20:04No.1441090112+
>復興はしてくれない方が不味い
ちゃんとした復興しないとまた俺たちは他国に搾取されている!みたいな奴らが増えて
>侵略する気満々の軍事国家は止めろ
になるからな…
23226/06/18(木)17:20:04No.1441090116+
>次は我々の勝利を見届けてくれ
イランとアメリカの話し合いが進んでるからろくでもないことをやりまくるんだろうな
23326/06/18(木)17:20:09No.1441090136そうだねx1
日露戦争は勝利ではあるんだけども結果を見ると釈然としないところがある
23426/06/18(木)17:20:12No.1441090144+
プーチンそろそろ便所で震えてない?
23526/06/18(木)17:20:17No.1441090164そうだねx1
日本は復興支援と引き換えにドローン技術の輸入が公式に出来るようになればいいな
今は民間のテラドローンがウクライナのドローン企業買収したりして技術のキャッチアップ進めてるけど
23626/06/18(木)17:20:48No.1441090309そうだねx4
>>復興はしてくれない方が不味い
>ちゃんとした復興しないとまた俺たちは他国に搾取されている!みたいな奴らが増えて
>>侵略する気満々の軍事国家は止めろ
>になるからな…
第一次世界大戦の一番の教訓みたいなところがある
23726/06/18(木)17:21:07No.1441090382+
開戦当初にこれを想像しろって言われても無理だろと嘆いても
ドイツが下手こいた事実はまた歴史に残ってしまったねえ…
23826/06/18(木)17:21:08No.1441090385そうだねx1
>日露戦争は勝利ではあるんだけども結果を見ると釈然としないところがある
勝ったからまだマシみたいな戦争
23926/06/18(木)17:21:13No.1441090402そうだねx1
蓋も落ちる時はふわっとしてるね
24026/06/18(木)17:21:15No.1441090409+
あぁ…なるほど…
世界のドローン試験場になってんのか…
24126/06/18(木)17:21:17No.1441090419そうだねx3
中国からしても北とロシアがやたら接近してるのはわりと困る
24226/06/18(木)17:21:32No.1441090477そうだねx1
>そうかモンゴルもか…
クリミアハン国とかタタール人とかムスリムとか
ロシアは系統がいろいろだから
24326/06/18(木)17:21:39No.1441090498そうだねx1
うっすらこうなりそうな予感はしていたけどドローン技術もすっかり恐ろしいものになったな…
24426/06/18(木)17:21:41No.1441090505+
レバノンの大爆発は迫力も凄かったがこっちは変な迫力のなさなんだな
爆発するものが違うからなのか?単に規模の違い?
24526/06/18(木)17:21:45No.1441090518そうだねx3
ロシア「ウクライナのドローンはすべて迎撃した!しかしたまたま迎撃したドローンが石油タンクに落下した」
国民「なんで数十基のタンクに全部たまたま落下して爆発してるんだよ!」
24626/06/18(木)17:21:49No.1441090536そうだねx1
自国領土内の戦争(と思い込んでる)から核兵器を使う気はないみたいなのが不幸中の幸いだな...
いや核以外のやっちゃ駄目な事総ナメしてる勢いだから余談は許さないけど
24726/06/18(木)17:21:50No.1441090540そうだねx2
日本は一応大義名分上
防衛ドローンの開発すすめてるね
24826/06/18(木)17:22:05No.1441090600そうだねx1
この間日本開催のドローン商談会にウクライナの企業も来てたし交流続いてていいよね
24926/06/18(木)17:22:13No.1441090636そうだねx2
>ロシアがバカみたいにウクライナの市街地攻撃してる間にウクライナは重要拠点だけ狙ってるの
>そりゃこんな事してたら勝てんわなぁって
車イスのおばあさんをわざわざドローン使って殺してんのとか
マジで何やりたいんだろうなあいつら
25026/06/18(木)17:22:18No.1441090660+
プーの耳にはちゃんと入ってるのかねこの状況
25126/06/18(木)17:22:22No.1441090678+
>レバノンの大爆発は迫力も凄かったがこっちは変な迫力のなさなんだな
>爆発するものが違うからなのか?単に規模の違い?
石油と火薬の違いは当然あるだろうな
25226/06/18(木)17:22:33No.1441090730そうだねx4
この件で直接的に困るのは中印土だからマジでうちはあんま関係ない
間接的には当然困るけどそんなの戦争始まった時点でそうなので
25326/06/18(木)17:22:33No.1441090731そうだねx2
ロシアの国内の様子Telegramでももう全然入ってこないしいよいよって感じする
決着ついて蓋開けたら100万人とか死んでそう
そして本当の地獄は難民となって世界中に散らばるロシア人から始まる
25426/06/18(木)17:22:57No.1441090829そうだねx2
>>ロシアがバカみたいにウクライナの市街地攻撃してる間にウクライナは重要拠点だけ狙ってるの
>>そりゃこんな事してたら勝てんわなぁって
>車イスのおばあさんをわざわざドローン使って殺してんのとか
>マジで何やりたいんだろうなあいつら
ようは末端の質の低下
25526/06/18(木)17:22:57No.1441090832そうだねx1
>日本は一応大義名分上
>防衛ドローンの開発すすめてるね
日本は水中ドローンを開発しててマジで恐ろしい…
25626/06/18(木)17:22:59No.1441090838+
>プーの耳にはちゃんと入ってるのかねこの状況
でかい戦艦が沈んだこと聞いてないって
25726/06/18(木)17:23:00No.1441090852そうだねx1
コイツらのドローン戦おもしれ…でダラダラ支援されて4年でとんでもねぇレベルまで技術進化しちまった
25826/06/18(木)17:23:01No.1441090857そうだねx2
中国は最近ロシア国境沿いを普通に浸食して警察を勝手に置いてる
ロシアが何も言えないの分かってやってるからかなり舐めてる
25926/06/18(木)17:23:14No.1441090910そうだねx1
>この前テレビでウクライナの軍隊のトップの人がインタビュー答えてたけど
>世界各国からうちのドローン試してみない?って営業メール届いて大変って言ってた
>同時にうちを実証実験に使うなって笑ってた
日本企業はすでに現地頑張ってるという
26026/06/18(木)17:23:20No.1441090935+
ロシアが鹵獲した西側兵器がかなり北に流れてるっぽいのがな
26126/06/18(木)17:23:26No.1441090967+
>プーの耳にはちゃんと入ってるのかねこの状況
耳塞いでも目に入ってくるだろこの惨状じゃ
26226/06/18(木)17:23:32No.1441090987そうだねx2
>日本は水中ドローンを開発しててマジで恐ろしい…
回天と名付けよう
26326/06/18(木)17:23:50No.1441091046+
>レバノンの大爆発は迫力も凄かったがこっちは変な迫力のなさなんだな
>爆発するものが違うからなのか?単に規模の違い?
爆風が上に向かってて周囲の被害がボチボチだからじゃない?
26426/06/18(木)17:23:54No.1441091059そうだねx1
>日本は水中ドローンを開発しててマジで恐ろしい…
無人回天…ってコト!?
26526/06/18(木)17:23:56No.1441091069そうだねx1
>そして本当の地獄は難民となって世界中に散らばるロシア人から始まる
人生の希望を失った暴力的なアル中たちの面倒は西洋諸国で見てあげてほしい
26626/06/18(木)17:23:57No.1441091080そうだねx2
新兵器作ったら持ってきな!実戦テストしてやるぜ!
ってウクライナ軍が
26726/06/18(木)17:24:06No.1441091112+
>コイツらのドローン戦おもしれ…でダラダラ支援されて4年でとんでもねぇレベルまで技術進化しちまった
火砲が戦場の主役であることは変わりないんだけど火砲への補給線を物量攻撃で潰すなんて戦争になるとはね…
26826/06/18(木)17:24:12No.1441091143+
>コイツらのドローン戦おもしれ…でダラダラ支援されて4年でとんでもねぇレベルまで技術進化しちまった
互いに遠隔操作対策しすぎて物理的なファイバー使って飛ばしてるのクソすぎて笑えないけど笑っちゃうんだよね…
26926/06/18(木)17:24:12No.1441091144そうだねx2
三菱重工が3ヶ月後で防衛ドローン作り始めたりしてるし日本も国策として技術開発が進みそうだな
27026/06/18(木)17:24:14No.1441091152そうだねx2
>油も人も勝手に生えてくる国だから何も問題ないだろ
ところが製油所は西側諸国の精密機械を使ってるのでロシアでは直せない
そしてロシアは西側諸国から制裁食らってる
27126/06/18(木)17:24:20No.1441091169+
>爆発するものが違うからなのか?
だいたいこれ
27226/06/18(木)17:24:24No.1441091185+
無人伏龍というわけだね
27326/06/18(木)17:24:32No.1441091221そうだねx9
ロシア圧勝なら北海道とかも狙いに来てただろうからウクライナ頑張ってくれてよかった
27426/06/18(木)17:24:43No.1441091258+
戦争始まった頃にここに昔からいたっていうロシア女性「」がスレ立ててた気がする
27526/06/18(木)17:24:45No.1441091277そうだねx3
ロシア経済フォーラムを祝福するためにウクライナも歓迎の花火を打ち上げてたり仲いいよね
27626/06/18(木)17:24:55No.1441091317+
>中国からしても北とロシアがやたら接近してるのはわりと困る
>日本は水中ドローンを開発しててマジで恐ろしい…
マジで海戦だけでも強くならねえとな…
昔から強いけどさ
27726/06/18(木)17:24:56No.1441091321そうだねx3
>>日本は水中ドローンを開発しててマジで恐ろしい…
>無人回天…ってコト!?
回天が無人なら兵器としてこの上ないな…
27826/06/18(木)17:25:01No.1441091343そうだねx5
回天だって桜花だって誘導弾さえあればンなもんいらなかったんですよ…!
27926/06/18(木)17:25:02No.1441091348+
中露が表向き仲良くしつつ裏でバトルしてるのはまあいつものこと
なんか北朝鮮がロシアに接近した
28026/06/18(木)17:25:06No.1441091370+
>無人回天…ってコト!?
今の魚雷大体そうじゃない?
28126/06/18(木)17:25:08No.1441091376+
ロシアって無駄に横に長いから東から石油持ってくるのも大変そうだよなぁ
28226/06/18(木)17:25:17No.1441091406+
>互いに遠隔操作対策しすぎて物理的なファイバー使って飛ばしてるのクソすぎて笑えないけど笑っちゃうんだよね…
ファイバー網が物凄いことになってるらしいね前線
28326/06/18(木)17:25:20No.1441091418+
fu6854583.mp4
やられてんねぇ
28426/06/18(木)17:25:29No.1441091449そうだねx1
対露の資源依存度下げたのがマジで慧眼だったなー
LNGもアメリカが少しずつこっちから輸入してよーってなってるし最悪なんとかなる
28526/06/18(木)17:25:34No.1441091469そうだねx2
>ロシアが鹵獲した西側兵器がかなり北に流れてるっぽいのがな
北の方が金持ってる状況とか末期すぎないか?
28626/06/18(木)17:25:41No.1441091501そうだねx6
>>コイツらのドローン戦おもしれ…でダラダラ支援されて4年でとんでもねぇレベルまで技術進化しちまった
>互いに遠隔操作対策しすぎて物理的なファイバー使って飛ばしてるのクソすぎて笑えないけど笑っちゃうんだよね…
光ファイバーの鳥の巣はピュリッツァー賞イケそうな迫力あった
28726/06/18(木)17:25:49No.1441091532+
結局無線より有線みたいな話?
ネトゲ?
28826/06/18(木)17:25:50No.1441091537+
>中露が表向き仲良くしつつ裏でバトルしてるのはまあいつものこと
>なんか北朝鮮がロシアに接近した
昔からパイプ作ることに関しては天才的だからな北朝鮮は
28926/06/18(木)17:25:50No.1441091540そうだねx4
ずっ友ヅラしてた中国がガチ目にロシアの領土奪い始めてるの中々報道せんね
かなり凄い事やってるんだが
29026/06/18(木)17:25:56No.1441091567+
>ロシアって無駄に横に長いから東から石油持ってくるのも大変そうだよなぁ
シベ鉄しかないから狙い撃ちだろうな
29126/06/18(木)17:26:07No.1441091609そうだねx1
ドローン戦極まったら入っただけで死ぬエリアが構築されて無人地帯と化したの何コレ…ってなった
29226/06/18(木)17:26:11No.1441091623そうだねx2
演習でNATO軍2個大隊がウクライナドローン操作兵10人相手にした結果半日で壊滅判定食らうという事もあって諸国の見る目が完全に変わった
29326/06/18(木)17:26:11No.1441091626+
紺碧の艦隊で特攻兵器が特攻兵器として生まれてしまった無念を晴らすために後世に転生してきたってどこかで聞いた設定が好きだった
29426/06/18(木)17:26:12No.1441091632そうだねx1
>ロシアの国内の様子Telegramでももう全然入ってこないしいよいよって感じする
>決着ついて蓋開けたら100万人とか死んでそう
>そして本当の地獄は難民となって世界中に散らばるロシア人から始まる
だいぶ濁した言い方だったけどイギリスのロシア側50万死んでるってやつついにロシア当局側が認めてたな
29526/06/18(木)17:26:19No.1441091651+
>fu6854583.mp4
>やられてんねぇ
すっげ…
と同時にこういう工業区域が近くにあるからマジで他人事な映像ではない
29626/06/18(木)17:26:23No.1441091665そうだねx1
ロシアもスターリンクにいいようにされすぎてるからスターリンク衛星の回線を焼き切る為に施設稼働し始めてるんだよな
あの…それウクライナの所有物じゃないんですけど…
29726/06/18(木)17:26:32No.1441091699+
迎撃ミサイル外しまくってるのがなんとも
29826/06/18(木)17:26:33No.1441091701+
ちなみにウクライナの最新ドローンは地上20メートルの高さで飛んで障害物は自分で考えて避けてくれる
29926/06/18(木)17:26:36No.1441091724そうだねx3
結果中国の漁夫の利で世界最終戦争のトリガーになりゃしないかと心配
30026/06/18(木)17:26:41No.1441091742そうだねx2
>fu6854583.mp4
>やられてんねぇ
なんか…えらいことになってるな…
30126/06/18(木)17:26:48No.1441091766そうだねx2
>やられてんねぇ
この後雨が降ると石油が降るようなもんだから後始末が大変なんだよなぁ
30226/06/18(木)17:26:53No.1441091779そうだねx1
いつまで続けるんだろうこれ
ウクライナ切り取ってキャッキャしてるうちにやめとけばよかったんじゃ?
30326/06/18(木)17:26:55No.1441091788+
>結局無線より有線みたいな話?
無線は妨害受けるからな
30426/06/18(木)17:27:11No.1441091863+
>新兵器作ったら持ってきな!実戦テストしてやるぜ!
>ってウクライナ軍が
あいつら今や地上戦最強の軍団だからな
NATO軍じゃもう歯が立たないらしい
30526/06/18(木)17:27:18No.1441091893そうだねx1
モスクワまで直攻撃されてるのに停戦しないのか…と思ったけど仲介してくれる国もないのか
30626/06/18(木)17:27:22No.1441091909そうだねx3
    1781771242694.png-(13796 B)
13796 B
>>>日本は水中ドローンを開発しててマジで恐ろしい…
>>無人回天…ってコト!?
>回天が無人なら兵器としてこの上ないな…
ロボにすればこれも安全に出来るな
30726/06/18(木)17:27:27No.1441091935+
雨や雪や強風の時ってドローン飛べるの?
30826/06/18(木)17:27:29No.1441091942+
>いつまで続けるんだろうこれ
>ウクライナ切り取ってキャッキャしてるうちにやめとけばよかったんじゃ?
トランプは土地のやりとりで解決すると思ってるがプーチンがイデオロギーでウクライナ全土と主権欲しくて始めた侵略なのだから…
30926/06/18(木)17:27:30No.1441091947+
プー「急募!ここから逆転勝利する方法!」
31026/06/18(木)17:27:32No.1441091958+
>ロシアもスターリンクにいいようにされすぎてるからスターリンク衛星の回線を焼き切る為に施設稼働し始めてるんだよな
>あの…それウクライナの所有物じゃないんですけど…
それやったら戦争にならない?大丈夫?
31126/06/18(木)17:27:35No.1441091970+
>>ロシアが鹵獲した西側兵器がかなり北に流れてるっぽいのがな
>北の方が金持ってる状況とか末期すぎないか?
プロパガンダもあるんだろうが兵送ってもロシアが金払わねぇとか色々言われてるな
31226/06/18(木)17:27:36No.1441091978+
そろそろロシア革命起きる?
31326/06/18(木)17:27:38No.1441091987そうだねx7
>ロボにすればこれも安全に出来るな
いらねーだろロボ部分!
31426/06/18(木)17:27:42No.1441092009+
今年の初頭辺りは侵略地域奪還は厳しいって感じだったのになんか急に飛び越えて首都爆撃してるなこの国
31526/06/18(木)17:27:47No.1441092025そうだねx1
>ずっ友ヅラしてた中国がガチ目にロシアの領土奪い始めてるの中々報道せんね
>かなり凄い事やってるんだが
地元住民からめちゃくちゃ反発あるっぽいけどもう無理だよね…
31626/06/18(木)17:27:53No.1441092048+
>モスクワまで直攻撃されてるのに停戦しないのか…と思ったけど仲介してくれる国もないのか
アメリカ「あのっ」
31726/06/18(木)17:27:59No.1441092067そうだねx3
なんなら本当にクリミアも失いかねない状況になってきた
31826/06/18(木)17:28:00No.1441092070+
>プー「急募!ここから逆転勝利する方法!」
死ねば逃げられますよ!
31926/06/18(木)17:28:03No.1441092086そうだねx1
>回天だって桜花だって誘導弾さえあればンなもんいらなかったんですよ…!
イ号一型甲無線誘導弾「俺たちが…」
イ号一型乙無線誘導弾「間に合っていれば…」
ケ号吸着爆弾「無念…」
32026/06/18(木)17:28:08No.1441092106そうだねx1
UNの車がちゃんとここ通りますよって告知してたのに移動中ロシアのドローンが攻撃してくる事もあったしそれを戦果アピールする程に末端がヤバい
32126/06/18(木)17:28:10No.1441092116そうだねx1
>モスクワまで直攻撃されてるのに停戦しないのか…と思ったけど仲介してくれる国もないのか
アメリカが仲介してる内にやめておけば…
32226/06/18(木)17:28:11No.1441092121そうだねx2
>中露が表向き仲良くしつつ裏でバトルしてるのはまあいつものこと
>なんか北朝鮮がロシアに接近した
それ見て中国が黙って北朝鮮を見過ごす訳がないからおもしれ…
韓国さんは頑張ってください
32326/06/18(木)17:28:15No.1441092135+
>モスクワまで直攻撃されてるのに停戦しないのか…と思ったけど仲介してくれる国もないのか
アメちゃんはもうイランで手一杯だしトランプとしてもやるだけのことはやってたからな
32426/06/18(木)17:28:22No.1441092168そうだねx3
>ロシア圧勝なら北海道とかも狙いに来てただろうからウクライナ頑張ってくれてよかった
それもあるし中国が台湾取りに来るからね
32526/06/18(木)17:28:25No.1441092185+
>プー「急募!ここから逆転勝利する方法!」
マジでごめんなさいして終わるしかなくね
32626/06/18(木)17:28:29No.1441092201そうだねx2
>>ロボにすればこれも安全に出来るな
>いらねーだろロボ部分!
絶対いる
大和魂を注入する
32726/06/18(木)17:28:32No.1441092215+
首都のインフラ設備攻撃されてるのもうだいぶ辛い状況だな
32826/06/18(木)17:28:36No.1441092226+
>モスクワまで直攻撃されてるのに停戦しないのか…と思ったけど仲介してくれる国もないのか
何度か中国が手を上げてたけどウクライナや米国に相手にされなかった
32926/06/18(木)17:28:55No.1441092323そうだねx1
>何度か中国が手を上げてたけどウクライナや米国に相手にされなかった
でしょうね…
33026/06/18(木)17:29:11No.1441092391そうだねx1
>>モスクワまで直攻撃されてるのに停戦しないのか…と思ったけど仲介してくれる国もないのか
>何度か中国が手を上げてたけどウクライナや米国に相手にされなかった
それはまあ…でしょうね…
33126/06/18(木)17:29:12No.1441092400そうだねx3
中国はアメリカ主導の国際秩序を崩したいけどロシアの仲間ではないもんな
33226/06/18(木)17:29:27No.1441092454+
ここ数ヶ月ぐらいは戦場で領地奪還しつつあるんだからむしろ停戦しなくていいんでない
33326/06/18(木)17:29:34No.1441092478そうだねx2
>ちなみにウクライナの最新ドローンは地上20メートルの高さで飛んで障害物は自分で考えて避けてくれる
宅配ドローンとかにならんかな
ベランダに置き配してほしい
33426/06/18(木)17:29:44No.1441092517+
大昔にコンビナート空爆ってのがあったのは知ってたけど
実際にドローンで爆撃に近い事になってるな
33526/06/18(木)17:29:47No.1441092527+
>>プー「急募!ここから逆転勝利する方法!」
>マジでごめんなさいして終わるしかなくね
ごめんなさいしたら身内に殺されるので絶対にあやまらないよ!
33626/06/18(木)17:29:47No.1441092528+
首都防空なのにMANPADS使ってるの大丈夫か?となる
いや手数が多いに越したことはないんだけどさ
33726/06/18(木)17:29:48No.1441092533+
ウクライナの地上ドローンがビルに侵入してロシア兵ごと爆破してたから市街戦も変わってきた
33826/06/18(木)17:29:52No.1441092551+
もうなんか露がじわじわ切り取られていくしかなさそうな…
33926/06/18(木)17:29:56No.1441092565+
>>モスクワまで直攻撃されてるのに停戦しないのか…と思ったけど仲介してくれる国もないのか
>アメリカが仲介してる内にやめておけば…
無理だって!トランプの出した条件が
・ロシアがどうしても欲しい2都市からの撤退
・人民元決済を捨ててドル経済圏への参加
だからな…
34026/06/18(木)17:30:00No.1441092583+
>宅配ドローンとかにならんかな
>ベランダに置き配してほしい
社会実験はしてるはず
34126/06/18(木)17:30:08No.1441092616そうだねx1
>プー「急募!ここから逆転勝利する方法!」
プーチンレクイエムで自らがすべての悪を引き受けて表舞台を去るくらいしか思いつかないけどロシアの政治家はプーチンですら穏健派扱いされる程イカれてる奴ばっかりらしいので後釜がいない
34226/06/18(木)17:30:26No.1441092684+
>ここ数ヶ月ぐらいは戦場で領地奪還しつつあるんだからむしろ停戦しなくていいんでない
このまま続くと下手するとロシア革命の二の舞になるぞ
国力の削り方とんでもないことになってるし
34326/06/18(木)17:30:27No.1441092691+
fu6854607.mp4
あたっく
34426/06/18(木)17:30:28No.1441092696+
>>ちなみにウクライナの最新ドローンは地上20メートルの高さで飛んで障害物は自分で考えて避けてくれる
>宅配ドローンとかにならんかな
>ベランダに置き配してほしい
あの…これ亜音速で飛ぶんだけど…
34526/06/18(木)17:30:40No.1441092736+
>ちなみにウクライナの最新ドローンは地上20メートルの高さで飛んで障害物は自分で考えて避けてくれる
こういうのこそ車の衝突回避センサーの応用とか効きそうだからトヨタとか強そうじゃない?
34626/06/18(木)17:31:15No.1441092857そうだねx2
屋内の倉庫に隠れてるミサイルランチャー搭載のトラックも入口からこんにちはしながらドローン突っ込んでるから真面目に密閉した建物じゃないと避けられねえ
34726/06/18(木)17:31:27No.1441092903そうだねx3
支援するけど本土攻撃は控えてねって言ってたアメリカさんが手を引くから悪い
34826/06/18(木)17:31:47No.1441092972+
>宅配ドローンとかにならんかな
>ベランダに置き配してほしい
いずれなるよ戦争から民間に技術は降るから
クロネコとかのトラックが宅配ドローンの基地になって
マンションの専用駐車スペースに停めたトラックで荷を掴んだドローンが「」のお家のベランダまで飛んでいくよ
34926/06/18(木)17:31:52No.1441092997+
>もうなんか露がじわじわ切り取られていくしかなさそうな…
日本もどさくさ紛れに北方四島と樺太貰うか
35026/06/18(木)17:31:58No.1441093021そうだねx1
>あの…これ亜音速で飛ぶんだけど…
超お急ぎ便!
35126/06/18(木)17:32:11No.1441093068+
>fu6854607.mp4
>あたっく
網っぽいのは対策でネット張ってるのかな
それにしたっておっかねぇ…
35226/06/18(木)17:32:11No.1441093070そうだねx2
>>>ちなみにウクライナの最新ドローンは地上20メートルの高さで飛んで障害物は自分で考えて避けてくれる
>>宅配ドローンとかにならんかな
>>ベランダに置き配してほしい
>あの…これ亜音速で飛ぶんだけど…
配達時間が短いってこと?
35326/06/18(木)17:32:12No.1441093072+
>トランプとしてもやるだけのことはやってたからな
そもそも認識が…
fu6854609.jpg
fu6854610.jpg
fu6854611.jpg
fu6854612.jpg
35426/06/18(木)17:32:12No.1441093077そうだねx1
イスラエルもそうだけど
過激な戦争賛成派層は強すぎると権力者側は日和ったら終わるの体制的な脆さを感じる
35526/06/18(木)17:32:21No.1441093109そうだねx1
ロシアが崩壊するのはもう既定路線で各国も戦後どうするかを既に探っている状態のような気がする
35626/06/18(木)17:32:26No.1441093125+
>fu6854607.mp4
>あたっく
すげー
ていうか鳥も飛んでるから市街地だと紛れるな
35726/06/18(木)17:32:27No.1441093128そうだねx2
>プーチンレクイエムで自らがすべての悪を引き受けて表舞台を去るくらいしか思いつかないけどロシアの政治家はプーチンですら穏健派扱いされる程イカれてる奴ばっかりらしいので後釜がいない
穏健派粛清しすぎてイモ引きたいときの退路がなくなるの独裁政権の悲哀を感じますね
35826/06/18(木)17:32:27No.1441093131そうだねx1
ここに来てルカがへへえ…ゼレンスキーのダンナ…アッシは元々こんな戦争反対だったんですよへへえ…しだしてんのいよいよ潮目変わったな感
35926/06/18(木)17:32:31No.1441093143+
軍用ドローンは破壊されることが前提の設計だから
共通する部分はあるけど民生ドローンとそんなに相性はよくない
36026/06/18(木)17:32:44No.1441093186そうだねx1
ゲームでドローン攻撃マジ便利で強すぎるってなってたけど
リアルだとそりゃあ便利すぎるのレベルが違うよな…
36126/06/18(木)17:32:46No.1441093192+
ウクライナはクリミア半島をいつでも取れるけど孤立させて狩場にしてるんだよね
滅茶苦茶上手いと思うわ
細長い補給路ボコボコにするだけでモスクワにダメージ入るんだから
36226/06/18(木)17:32:46No.1441093194+
>fu6854607.mp4
>あたっく
防空システムガバガバとはいうけどこんなの無理だろ
36326/06/18(木)17:32:50No.1441093218+
曖昧だったベラルーシもうちから軍が攻めたりしないよって表明したしロシアもだいぶ足元見られてる
36426/06/18(木)17:33:14No.1441093297+
モスクワとサンクトペテルブルクさえ無事なら後はどうなっても何も問題ないよ
どうせ前線で死ぬのは少数民族と犯罪者だし
36526/06/18(木)17:33:29No.1441093357そうだねx2
ルカシェンコは芋掘りに忙しいしな…
36626/06/18(木)17:33:34No.1441093374そうだねx1
こんなダセェ戦争で死にたくねぇ〜
36726/06/18(木)17:33:51No.1441093433そうだねx1
ロシアは借金100万までなら国がチャラにするから兵士になろう!アピールしてたのが最近になって2000万までなら国がチャラにするキャンペーン始めてて吹く
36826/06/18(木)17:34:02No.1441093480+
>穏健派粛清しすぎてイモ引きたいときの退路がなくなるの独裁政権の悲哀を感じますね
なんか粛清で人材がいないのソ連とかでも見た風景だな
36926/06/18(木)17:34:10No.1441093513+
クリミアはロシアが観光地として使ってたんで
今エネルギーと物資が入ってこないから観光業壊滅でプライドもズタズタよ
37026/06/18(木)17:34:10No.1441093515+
>fu6854607.mp4
>あたっく
なんかデカくね?
37126/06/18(木)17:34:32No.1441093591そうだねx1
宅配ドローンとか市街地で使うやつの最大の敵ってたぶん風だよね…どうするんだろうね
あと多分カラス
37226/06/18(木)17:34:34No.1441093603そうだねx5
>モスクワとサンクトペテルブルクさえ無事なら後はどうなっても何も問題ないよ
>どうせ前線で死ぬのは少数民族と犯罪者だし
まあモスクワとサンクトペテルブルクが攻撃されてるわけですが…
37326/06/18(木)17:34:35No.1441093607+
去年辺りまでウクライナ押され気味でこのまま終わるのかなぁとか思ってたけど急に逆転し始めるのすげぇよ
37426/06/18(木)17:34:48No.1441093650+
マジな話ロシア国民ってこの戦争に大義名分感じてるのかな
37526/06/18(木)17:34:50No.1441093655+
遠距離で目標に対して突っ込む爆弾タイプだからな
空飛ぶ爆弾ってね
37626/06/18(木)17:34:51No.1441093664そうだねx3
ベラルーシは戦争初期にうちの国からどんどんウクライナ攻めていいですぞー!ってやってたので今更手のひら返そうと信用はない
37726/06/18(木)17:34:57No.1441093683+
>ゲームでドローン攻撃マジ便利で強すぎるってなってたけど
>リアルだとそりゃあ便利すぎるのレベルが違うよな…
リアルでファンネル飛ばしてる様なもんだしなぁ
37826/06/18(木)17:34:59No.1441093693そうだねx1
なんていうかルカシェンコは本当に見た目通りだな
37926/06/18(木)17:35:00No.1441093698+
アメリカの巡航ミサイルなんていらんかったんや
38026/06/18(木)17:35:30No.1441093809+
風見鶏だったのはずっとそうだったけどいよいよそうなのかベラルーシ
38126/06/18(木)17:35:34No.1441093824+
最近は大型のドローンというかそれ巡航ミサイルじゃね?みたいなのが出てきて当然の如くネットじゃ対応できないようになってるみたいだね
38226/06/18(木)17:35:40No.1441093848そうだねx2
核廃絶の近道はAI積んだ安価な自爆ドローンの普及になるのかもしれないな
38326/06/18(木)17:35:50No.1441093883そうだねx1
>ロシアは借金100万までなら国がチャラにするから兵士になろう!アピールしてたのが最近になって2000万までなら国がチャラにするキャンペーン始めてて吹く
戦争終わる頃のルーブルの価値ってどんなもんだろうな…
38426/06/18(木)17:35:51No.1441093888そうだねx1
>クリミアはロシアが観光地として使ってたんで
>今エネルギーと物資が入ってこないから観光業壊滅でプライドもズタズタよ
最近ウクライナの文化遺産の教会破壊したのってやつあたりか?
38526/06/18(木)17:35:52No.1441093892+
ドローン自体がミサイルの発展型みたいなもんだし
38626/06/18(木)17:36:03No.1441093934+
>ロシアは借金100万までなら国がチャラにするから兵士になろう!アピールしてたのが最近になって2000万までなら国がチャラにするキャンペーン始めてて吹く
国外資産凍結されまくってインフラズタズタにされてるのにこんなことしたらもうハイパーインフレ目の前では?
38726/06/18(木)17:36:04No.1441093937そうだねx4
バルーンにドローン乗せて航続距離稼いで目的地周辺でドローン発射するの頭いいなって思った
38826/06/18(木)17:36:05No.1441093942+
>マジな話ロシア国民ってこの戦争に大義名分感じてるのかな
TVとラジオしか無ければ大本営発表を信じるだろうさ…
38926/06/18(木)17:36:09No.1441093962そうだねx1
しかしねえロシアがマジで凹むと資源買い叩きたい中国の子分化して中国がパワーアップするのだから…
39026/06/18(木)17:36:09No.1441093964そうだねx1
一軒一軒に個別配達は難しくても安全マージン取れる航行ルート出して役場に申請して許可下りたらそこまではドローンで配達できるってだけでも助かるから早く何とかなってくれ
39126/06/18(木)17:36:10No.1441093970そうだねx2
長年の支援と産業強化と実戦経験で一気にウクライナがトップクラスのドローン大国か
39226/06/18(木)17:36:12No.1441093980そうだねx1
ベラルーシは大分判断が遅くないか?
39326/06/18(木)17:36:15No.1441093992+
最近は対策用のネットを切り裂いて突っ込める用に進化しててもう網張ってもどうにもならん
39426/06/18(木)17:36:23No.1441094023そうだねx1
ロシアはいずれベラルーシと合体してでっかくなる筈だったんじゃねえのか
どうなっているのかねルカシェンコくん!?
39526/06/18(木)17:36:47No.1441094121そうだねx2
>バルーンにドローン乗せて航続距離稼いで目的地周辺でドローン発射するの頭いいなって思った
風船爆弾が風船ドローンに進化したのか…
39626/06/18(木)17:36:56No.1441094161+
>>ロシアは借金100万までなら国がチャラにするから兵士になろう!アピールしてたのが最近になって2000万までなら国がチャラにするキャンペーン始めてて吹く
>国外資産凍結されまくってインフラズタズタにされてるのにこんなことしたらもうハイパーインフレ目の前では?
そんな約束守るわけねえじゃん!
そしてそれを信じて兵士にやるようなやつの質っていわれるとね…
39726/06/18(木)17:37:06No.1441094187そうだねx3
ロシア帝国を復活させて皇帝になりたかっただけなのに…
39826/06/18(木)17:37:10No.1441094205+
文字通り対岸の火事で見ていられるけど
この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
39926/06/18(木)17:37:10No.1441094210そうだねx1
たぶん終戦後に連邦崩壊するんだろうけどそのままエリカちゃんの領土返してくんない?
40026/06/18(木)17:37:14No.1441094225+
>最近は対策用のネットを切り裂いて突っ込める用に進化しててもう網張ってもどうにもならん
羽根に刃でも付いてるのかい
40126/06/18(木)17:37:14No.1441094229+
空飛ぶドローンは墜落して子供の頭に…とかの懸念が拭えなくて結局地上を走るドローンメインになりそう
40226/06/18(木)17:37:16No.1441094236そうだねx3
親露派が一年前ぐらいはロシア経済はこんなに堅調!とかやってたのになぁ
あのそれ…戦争経済…
40326/06/18(木)17:37:26No.1441094280そうだねx1
ロシア銀行の総裁が行方不明の噂が流れてる辺りでそりゃね…
40426/06/18(木)17:37:29No.1441094293そうだねx2
北朝鮮が思ったより潤ってるのが嫌だなぁ
40526/06/18(木)17:37:38No.1441094331+
少し前に逆にネット張るのが結構いいのよって聞いたばかりだった気がするのに…
40626/06/18(木)17:37:39No.1441094336+
塹壕の屋根を貫通する簡易バンカーバスターも出てきた
40726/06/18(木)17:37:52No.1441094379そうだねx4
>文字通り対岸の火事で見ていられるけど
>この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
今どの国も対抗策で必死だと思うよ
40826/06/18(木)17:37:55No.1441094391そうだねx1
>この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
中国が攻め込む場合は数十万単位のドローンが襲ってくるだろうな
40926/06/18(木)17:37:57No.1441094396+
>一軒一軒に個別配達は難しくても安全マージン取れる航行ルート出して役場に申請して許可下りたらそこまではドローンで配達できるってだけでも助かるから早く何とかなってくれ
宅配拠点みたいな建物作ってそこ中継地にするだけでも全然違うよねぇ…
41026/06/18(木)17:38:01No.1441094406+
>この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
艦艇が狙われるしコンビナートが壊滅する
駐機した飛行機もだ
41126/06/18(木)17:38:09No.1441094439そうだねx1
AIドローンの自動攻撃部隊ができるのも遠い未来じゃなさそうだな
41226/06/18(木)17:38:17No.1441094467+
どういう情報統制が敷かれてるかわからないし上に逆らったら粛清される国だろうしでロシア国民については正直責めていいのかはわからない
41326/06/18(木)17:38:27No.1441094516+
>たぶん終戦後に連邦崩壊するんだろうけどそのままエリカちゃんの領土返してくんない?
それを想定して今から準備しているのか
どうやって取り戻そうかシミュレーションしてるのか
これは日本がどこまで本気かだろう
41426/06/18(木)17:38:29No.1441094529+
ドローン戦法がどんどん進化していってるのが嫌だ
41526/06/18(木)17:38:33No.1441094541そうだねx3
>>この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
>中国が攻め込む場合は数十万単位のドローンが襲ってくるだろうな
正直だいぶ海には感謝である
航続距離的に現状同じことはできないので
41626/06/18(木)17:38:56No.1441094621そうだねx1
>>最近は対策用のネットを切り裂いて突っ込める用に進化しててもう網張ってもどうにもならん
>羽根に刃でも付いてるのかい
関係ないけどニンジャミサイル思い出した
先端にブレードがついてて対象だけぶっ殺すやつ
41726/06/18(木)17:39:01No.1441094639そうだねx1
ドローンで海越えはかなりしんどいので割りと守りやすいほうではある
41826/06/18(木)17:39:03No.1441094646そうだねx1
完全に現代戦の様相が一変したよね
どこの国でもこんなドローン地獄前提とした軍備持ってない
41926/06/18(木)17:39:14No.1441094686そうだねx1
>核廃絶の近道はAI積んだ安価な自爆ドローンの普及になるのかもしれないな
防空ガチでやったら流石に核守るぐらい余裕なんじゃないかなぁ
ロシアの空がボロカスなだけで
42026/06/18(木)17:39:18No.1441094707そうだねx3
>しかしねえロシアがマジで凹むと資源買い叩きたい中国の子分化して中国がパワーアップするのだから…
もうそのラインは割ってる
昔にロシアに条約で取られたとこ中国が実効支配して奪い返し始めてるのでもうロシアは金玉掴まれても何も言えてない状態
42126/06/18(木)17:39:24No.1441094734そうだねx1
>しかしねえロシアがマジで凹むと資源買い叩きたい中国の子分化して中国がパワーアップするのだから…
ロシア子分にしてもあいつら絶対裏切るから抱えるのも面倒だぞ…
中国も国内は安泰と言い切れる状態でもないし
42226/06/18(木)17:39:32No.1441094777+
>どういう情報統制が敷かれてるかわからないし上に逆らったら粛清される国だろうしでロシア国民については正直責めていいのかはわからない
強い指導者に縋り付きたい国民性だから最後までプーチンと共に落ちていけば良い
42326/06/18(木)17:39:33No.1441094786そうだねx1
本当の意味で海に守られている日本
42426/06/18(木)17:39:34No.1441094792そうだねx2
まあ動員兵がモスクワとサンクトペテルブルク以外から集めてるけど正規の軍人は将校含めその2都市出身も多くいてバカスカ戦死しとるからあんま意味ないんやけどなブヘヘヘヘ
42526/06/18(木)17:39:51No.1441094862+
そういやドローン狙った迎撃ミサイルが外れて明後日の方向に飛んで行く動画あったけど
ああ言うのって関係無いとこに落ちても大丈夫なんかね
42626/06/18(木)17:39:57No.1441094890そうだねx5
日本は日本海という防壁に2000年以上助けられてる所ある
42726/06/18(木)17:40:18No.1441094975そうだねx3
このドローン技術参考にしたイランが核で脅迫とかもなくドローンだけでアメリカ凌いだの割とすげぇなって思ってる
42826/06/18(木)17:40:23No.1441094994+
ドローンも電波障害とか航続距離とかでもろもろ弱点多いから結局地続きでつよい感じなんだっけ
日本は環境が特殊だから独自の技術発展が必要そうだね
42926/06/18(木)17:40:27No.1441095006そうだねx2
>文字通り対岸の火事で見ていられるけど
>この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
人海戦術が使える国には恩恵が薄くて生産力があるけど人海戦術使えない国に有用な兵器なので
割と日本にとっては使用するのは理想的な武器ではあるんだよな
43026/06/18(木)17:40:27No.1441095008そうだねx3
    1781772027292.png-(17895 B)
17895 B
>>>この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
>>中国が攻め込む場合は数十万単位のドローンが襲ってくるだろうな
>正直だいぶ海には感謝である
>航続距離的に現状同じことはできないので
ふと思ったけどこういうのもやっぱ考えてたりってあるのかな
43126/06/18(木)17:40:40No.1441095059+
海のおかげで有線は無効化できるからな…
43226/06/18(木)17:40:57No.1441095123そうだねx1
>ふと思ったけどこういうのもやっぱ考えてたりってあるのかな
ガンダムで見た!
43326/06/18(木)17:41:07No.1441095168+
AIじゃなかったら凄いことになってんな…
43426/06/18(木)17:41:15No.1441095196そうだねx1
>そういやドローン狙った迎撃ミサイルが外れて明後日の方向に飛んで行く動画あったけど
>ああ言うのって関係無いとこに落ちても大丈夫なんかね
全然大丈夫じゃないぞ
43526/06/18(木)17:41:17No.1441095204そうだねx3
F91のバグが笑えない時代になってきたな
43626/06/18(木)17:41:21No.1441095218+
>そういやドローン狙った迎撃ミサイルが外れて明後日の方向に飛んで行く動画あったけど
>ああ言うのって関係無いとこに落ちても大丈夫なんかね
大丈夫じゃないよ!
43726/06/18(木)17:41:21No.1441095220+
地面にたくさん地雷埋めるよりピンポイントでいいんじゃない?SDG`sってこういう事でしょ?
43826/06/18(木)17:41:23No.1441095225+
>ドローンも電波障害とか航続距離とかでもろもろ弱点多いから結局地続きでつよい感じなんだっけ
>日本は環境が特殊だから独自の技術発展が必要そうだね
そもそも海風ガンガンくる時点でしんどい
43926/06/18(木)17:41:25No.1441095230+
>ふと思ったけどこういうのもやっぱ考えてたりってあるのかな
今でも輸送機使えば子ドローン100機以上は運用できそう
44026/06/18(木)17:41:32No.1441095263+
>ふと思ったけどこういうのもやっぱ考えてたりってあるのかな
ドローン空母は考えてないわけないと思う
44126/06/18(木)17:41:34No.1441095273+
モスクワもサンクトも既に射程内だからもうだめだと思う
44226/06/18(木)17:41:39No.1441095287そうだねx1
>>ふと思ったけどこういうのもやっぱ考えてたりってあるのかな
>ガンダムで見た!
ゲーマルクだな
44326/06/18(木)17:41:48No.1441095320そうだねx1
ドローン戦術のアレな所は現地組み立てが可能な所だから島国だからって完全に安心できる訳でも無い
44426/06/18(木)17:42:01No.1441095387+
ロシア側のドローン技術も相乗効果で磨かれてるからお互い必死に技術レースしてる状況とはウクライナの発表であったはず
44526/06/18(木)17:42:18No.1441095461+
え…え!?エリヴィラ消されたの!?ロシアの土台骨も土台骨じゃん!?
44626/06/18(木)17:42:20No.1441095469+
>全然大丈夫じゃないぞ
>大丈夫じゃないよ!
やっぱダメなんだ…
モスクワの人は施設狙ってるドローンよりそっちのが怖くない?
44726/06/18(木)17:42:32No.1441095511そうだねx4
プーチン姓ってラスプーチンと同一視されるの嫌がった元ラスプーチンさんが改名したモノと聞くけどロシア敗北後の次はチンさんにでもなるのだろうか
44826/06/18(木)17:42:32No.1441095517そうだねx2
ウクライナがやってる風船と風によるドローン飛行距離延長は
もし中国がこっち攻めてくるならやりそうだとは思う
44926/06/18(木)17:42:56No.1441095601+
バグ作ろう
45026/06/18(木)17:43:14No.1441095675+
>ウクライナがやってる風船と風によるドローン飛行距離延長は
>もし中国がこっち攻めてくるならやりそうだとは思う
風向きがね
基本防空しやすい方ではあるからまだマシなんだろうけどさ
45126/06/18(木)17:43:15No.1441095677+
>地面にたくさん地雷埋めるよりピンポイントでいいんじゃない?SDG`sってこういう事でしょ?
ドローンって地雷もまけて便利!って使い方もされてる
45226/06/18(木)17:43:22No.1441095711そうだねx1
>プーチン姓ってラスプーチンと同一視されるの嫌がった元ラスプーチンさんが改名したモノと聞くけどロシア敗北後の次はチンさんにでもなるのだろうか
おいしい嘘をつきそうだな
45326/06/18(木)17:43:26No.1441095733+
>>>>この技術が日本に向いたと考えると恐ろしいな
>>>中国が攻め込む場合は数十万単位のドローンが襲ってくるだろうな
>>正直だいぶ海には感謝である
>>航続距離的に現状同じことはできないので
>ふと思ったけどこういうのもやっぱ考えてたりってあるのかな
普通に船とかトラックに積むのはウクライナだかロシアだか真偽不明の動画で見たな…
特にトラックなんか天板が無くても通行人からじゃ高くて分からんし
45426/06/18(木)17:43:39No.1441095784そうだねx1
>プーチン姓ってラスプーチンと同一視されるの嫌がった元ラスプーチンさんが改名したモノと聞くけどロシア敗北後の次はチンさんにでもなるのだろうか
中国に乗っ取られて陳さんに吸収されるのか…
45526/06/18(木)17:43:45No.1441095814そうだねx1
>>地面にたくさん地雷埋めるよりピンポイントでいいんじゃない?SDG`sってこういう事でしょ?
>ドローンって地雷もまけて便利!って使い方もされてる
戦争は地獄
45626/06/18(木)17:43:47No.1441095823そうだねx2
軍事目標もそうだけどインフラへの攻撃にどう対処するかって
本当に難しくなった
45726/06/18(木)17:43:48No.1441095826そうだねx1
見ろよこの左に無駄にデカい海があって下にもバカ広い海があって右は近隣に島すらない超デカい海が広がってるめんどい島国を
45826/06/18(木)17:43:51No.1441095839そうだねx1
>>地面にたくさん地雷埋めるよりピンポイントでいいんじゃない?SDG`sってこういう事でしょ?
>ドローンって地雷もまけて便利!って使い方もされてる
そろそろ人類は滅んだ方がいい
45926/06/18(木)17:43:52No.1441095847+
fu6854660.webp
光ケーブルの屋根になってるくらいにはSDGsには程遠い光景
46026/06/18(木)17:43:58No.1441095876+
>え…え!?エリヴィラ消されたの!?ロシアの土台骨も土台骨じゃん!?
プーチンはそう思ってなかったんやな
悲劇やな
46126/06/18(木)17:44:12No.1441095938+
>ウクライナがやってる風船と風によるドローン飛行距離延長は
>もし中国がこっち攻めてくるならやりそうだとは思う
海の上を!?
46226/06/18(木)17:44:36No.1441096040+
両国に言えることだけど毎年どうやって冬を越してるのか気になる
まぁ暖炉があるから薪さえあればなんとかなるのか?
46326/06/18(木)17:44:40No.1441096055そうだねx3
>え…え!?エリヴィラ消されたの!?ロシアの土台骨も土台骨じゃん!?
死んだかはわからんけど同銀行の副総裁と一緒に行方不明になって1週間以上経ってて
特に亡命した受け入れたって話が出て来ない時点でどう低く見積もっても収監はされてる
46426/06/18(木)17:44:54No.1441096116+
>え…え!?エリヴィラ消されたの!?ロシアの土台骨も土台骨じゃん!?
ロシア中央銀行のエリヴィラ・ナビウリナ総裁
46526/06/18(木)17:45:04No.1441096156+
>最近は対策用のネットを切り裂いて突っ込める用に進化しててもう網張ってもどうにもならん
対魚雷網みたいな話になってんのか
46626/06/18(木)17:45:09No.1441096183+
ウクライナは今年だけで1000万機のドローン作るらしいけど凄まじいな
46726/06/18(木)17:45:26No.1441096249そうだねx1
>普通に船とかトラックに積むのはウクライナだかロシアだか真偽不明の動画で見たな…
ウクライナ公式がトラックにドローン積んで現地で飛ばして超高級軍用機爆破するカメラ映像公開してるのは一見の価値あり
46826/06/18(木)17:45:27No.1441096255+
>ベラルーシは大分判断が遅くないか?
いうて去年はキルレート高くてもウクライナ側の兵が足りなくなって〜って感じだったし…
スターリングを使われないようにして越境攻撃解禁した戦果がバンバン出てきたけど
46926/06/18(木)17:45:30No.1441096264+
チンさんのピロシキ屋とかあったら親しみやすい感じはする
47026/06/18(木)17:45:32No.1441096272そうだねx1
戦争ってどの国も消費するだけだし
基本的に一部の軍事企業しか得しないとは思う
47126/06/18(木)17:45:39No.1441096301そうだねx2
>両国に言えることだけど毎年どうやって冬を越してるのか気になる
>まぁ暖炉があるから薪さえあればなんとかなるのか?
モスクワ以外は燃料禁止になったんだっけ
47226/06/18(木)17:45:41No.1441096314そうだねx1
>中国も国内は安泰と言い切れる状態でもないし
軍閥だの政敵だの粛清しまくって骨抜きにしたからキンペー突然死でもしない限り
経済的にはともかく政治的には中華人民共和国始まって以来ってレベルで安泰だぞ
47326/06/18(木)17:45:48No.1441096338そうだねx3
>欧米の武器支援が追っつかなかったりロシア本土の攻撃には使わないでねマジで!と縛りも多かったりでじゃあ自分達で作るしかねぇ!となって割と早い段階で出来た!してるウクライナが色々おかしい
ソ連の強い部分が今のウクライナだとか聞いたけどマジだったのかな
47426/06/18(木)17:46:04No.1441096415+
でももう電波妨害対策の有線式ドローンも下火になってるって聞いたな…
今は妨害電波受けたら周波数切り替えて近隣のドローンにも妨害電波の情報を伝える自己判断型が主流だとか
47526/06/18(木)17:46:29No.1441096529+
頑張って耐えてるだけでまぁまぁ凍死してるよ
47626/06/18(木)17:46:32No.1441096543そうだねx2
>今は妨害電波受けたら周波数切り替えて近隣のドローンにも妨害電波の情報を伝える自己判断型が主流だとか
怖すぎるだろ…
47726/06/18(木)17:46:35No.1441096558そうだねx1
地続きの国と海を隔てる国でドローン事情は当然変わってくるよなあと思う
島国で良かった
47826/06/18(木)17:46:55No.1441096638+
>経済的にはともかく政治的には中華人民共和国始まって以来ってレベルで安泰だぞ
鄧小平失脚させられたしな
47926/06/18(木)17:47:06No.1441096687そうだねx4
そもそもソ連の兵器廠やってたのがウクライナなんだから元々兵器開発能力は高いのだ
48026/06/18(木)17:47:08No.1441096699そうだねx3
戦争はその内継続不能になるだろうけど人死にすぎてウとロシアの和解はもう有り得ないだろうな
48126/06/18(木)17:47:13No.1441096715そうだねx1
>このドローン技術参考にしたイランが核で脅迫とかもなくドローンだけでアメリカ凌いだの割とすげぇなって思ってる
そもそも万が一に備えて上が死んでもどうとでもなるように国作ってるし
戦力も1ヶ所に集めたりしてないから短期決戦とか土台無理よ
48226/06/18(木)17:47:25No.1441096765+
なんかもうラジコンみたいなイメージじゃなくて
ある程度自立した兵士みたいになってるんだねドローン…
48326/06/18(木)17:47:26No.1441096773+
ドローン乗っける空母とか出来んのかな将来的には
48426/06/18(木)17:47:51No.1441096874+
海は潜水型遠隔爆弾だからな…
浮遊機雷を遠隔操作するみたいなものさ
48526/06/18(木)17:48:11No.1441096963+
ゼレンスキー甘く見すぎてたな
48626/06/18(木)17:48:14No.1441096978+
噗陳(プーチン)
48726/06/18(木)17:48:29No.1441097046そうだねx2
>キンペー突然死でもしない限り
年齢的に突然死はいつでもあり得るお年頃だろ
48826/06/18(木)17:48:30No.1441097050そうだねx1
>そもそも万が一に備えて上が死んでもどうとでもなるように国作ってるし
>戦力も1ヶ所に集めたりしてないから短期決戦とか土台無理よ
交渉するとか言いながらトップ殺して短期決戦できる言ってたアメリカの人がバカみたいじゃん
48926/06/18(木)17:48:32No.1441097060そうだねx3
そうかー…まああのおばちゃんロシアが戦争したら最低20年はあらゆる国家から省かれて地獄のマイナス成長しますって開戦初期に顔真っ青にして言ってたからなぁ…
49026/06/18(木)17:48:44No.1441097102+
>そもそもソ連の兵器廠やってたのがウクライナなんだから元々兵器開発能力は高いのだ
ソ連っぽいネーミングの兵器というかソ連だった
49126/06/18(木)17:49:05No.1441097190そうだねx4
こんな大国が一方的に侵略戦争吹っかけてミスった上に仕掛けた側が国家存続の危機に陥るとか思わないじゃん?
49226/06/18(木)17:49:14No.1441097218+
書き込みをした人によって削除されました
49326/06/18(木)17:49:45No.1441097333+
>こんな大国が一方的に侵略戦争吹っかけてミスった上に仕掛けた側が国家存続の危機に陥るとか思わないじゃん?
ロシアから別の国にして借金をチャラにしよう!
常任理事国は継続します
49426/06/18(木)17:49:57No.1441097386そうだねx1
>死んだかはわからんけど同銀行の副総裁と一緒に行方不明になって1週間以上経ってて
>特に亡命した受け入れたって話が出て来ない時点でどう低く見積もっても収監はされてる
メフォ手形やったシャハトだってイモ引いても解任されただけなのに
ヒトラーより頭悪くなってる…
49526/06/18(木)17:49:59No.1441097396+
>地続きの国と海を隔てる国でドローン事情は当然変わってくるよなあと思う
>島国で良かった
太陽光発電で日中ずっと飛んでいられるドローンが存在するからその内日本海ぐらい越えて飛んでくるぞ
49626/06/18(木)17:50:38No.1441097552そうだねx4
>常任理事国は継続します
まだやってる時点であの組織も完全にゴミになった感ある
49726/06/18(木)17:50:39No.1441097556そうだねx9
>ゼレンスキー甘く見すぎてたな
開戦時にコメディアン大統領がここまでやると思ってたやつ居たなら今頃投資で大金持ちになってるだろうな
49826/06/18(木)17:52:14No.1441097935+
ドローンとかどうやって対策すればいいんだろうな
地下にでも街作るか?
49926/06/18(木)17:52:48No.1441098059そうだねx1
実際ロシアも軍需特需でめっちゃ儲けてたんだよな
民需蔑ろにしすぎだろ!国民の生活やべーぞ!ってツッコんだら消された
50026/06/18(木)17:52:59No.1441098102そうだねx1
何より日本は外交に尽力してほしいとは思うけど
それはそれとして台湾→沖縄って懸念される理由がよくわかるなドローン攻撃
50126/06/18(木)17:53:15No.1441098163+
>ドローンとかどうやって対策すればいいんだろうな
>地下にでも街作るか?
実際それかドーム型になるんだろうな…
50226/06/18(木)17:53:22No.1441098200+
>ドローンとかどうやって対策すればいいんだろうな
>地下にでも街作るか?
戦争しないのが1番良いって事になりそう
核以上の抑止力
50326/06/18(木)17:53:54No.1441098333そうだねx2
>ソ連の強い部分が今のウクライナだとか聞いたけどマジだったのかな
ウクライナもロシアも主要な軸ではあるけどソ連邦にとっては赤い思想と各地の党ビューローだけが要素だ
国として話すなら実質どちらも国の意味をもった時点でソ連は破綻するから
有名人でならプレジネフはウクライナかもね
50426/06/18(木)17:54:10No.1441098379そうだねx3
この10年ちょいでロシアとアメリカって大国が侵略失敗して大ダメージ負った前例が2つも出来たから学んでこの先数十年は起きないで欲しい気持ちと
そんなの関係なさそうな国が隣にあるのクソめんどいなって気持ちがある
50526/06/18(木)17:54:39No.1441098510+
>実際ロシアも軍需特需でめっちゃ儲けてたんだよな
>民需蔑ろにしすぎだろ!国民の生活やべーぞ!ってツッコんだら消された
中央総裁消されてる時点でそれもそもそも虚飾上乗せしてる可能性出て来てる
プーチンが金融周り発表しだしてるからな
50626/06/18(木)17:54:43No.1441098531+
>実際ロシアも軍需特需でめっちゃ儲けてたんだよな
>民需蔑ろにしすぎだろ!国民の生活やべーぞ!ってツッコんだら消された
国民からの搾取を儲けと言って良いのか...?
50726/06/18(木)17:55:30No.1441098714+
ロシアもドローン飛ばしてるだろうに
ウクライナのドローンは相当良いのか
50826/06/18(木)17:55:32No.1441098721そうだねx1
>国として話すなら実質どちらも国の意味をもった時点でソ連は破綻するから
実際に国の意識もったら分解したからなソ連…
50926/06/18(木)17:55:46No.1441098784+
>そんなの関係なさそうな国が隣にあるのクソめんどいなって気持ちがある
なんやかんや痴呆症になって暴走でもしない限りは大丈夫でしょ
痴呆症になったら知らん
51026/06/18(木)17:57:00No.1441099072+
エネルギー施設やインフラを集中して攻撃するなんて酷い事を
51126/06/18(木)17:58:16No.1441099362+
>エネルギー施設やインフラを集中して攻撃するなんて酷い事を
やられたことをやり返されてるだけだ…
51226/06/18(木)17:58:27No.1441099407そうだねx2
>ソ連の強い部分が今のウクライナだとか聞いたけどマジだったのかな
何処でそんなネタ話聞いた?陸軍の工場があったから?穀物生産が膨大だから?
それでロシアより強いなら今回ロシアに向かう時に支援はいらなかったでしょ?ウクライナは強かったけどそこまで言うのはちょっとだけ勘違いがある
51326/06/18(木)18:00:28No.1441099909そうだねx2
ロシアの国土はもっと分割されるべきだと思う
ロシアが大きくてもロクなことしないし少数民族ばかりが割食ってるし
51426/06/18(木)18:02:03No.1441100310そうだねx1
>中国が大きくてもロクなことしないし少数民族ばかりが割食ってるし
51526/06/18(木)18:02:18No.1441100368そうだねx3
>エネルギー施設やインフラを集中して攻撃するなんて酷い事を
ロシアもそれやればいいのに民間施設ばっか狙ってるから…
51626/06/18(木)18:02:29No.1441100419+
ヨーロッパがわりと本気出して支援してるから強いんだよ
51726/06/18(木)18:03:00No.1441100550+
泥沼続けば本当に群雄割拠になるかもしれないけどバラバラになるだけの余力あるだろうか…
51826/06/18(木)18:03:08No.1441100582+
今のイランを見てるとアメリカはやっぱこういう引き時だけは弁えてるな
上手くやったわけじゃないけどどハマりしないようにはしてる
51926/06/18(木)18:05:05No.1441101095+
クヴァルタル・カポトニャ
モスクワの郊外の製油所とか
52026/06/18(木)18:05:14No.1441101144そうだねx2
>ロシアの国土はもっと分割されるべきだと思う
>ロシアが大きくてもロクなことしないし少数民族ばかりが割食ってるし
今度は周りの国の人間が本当にこんなこと言い始めたんだ
ロシアの言い分も一理あるようになるな
52126/06/18(木)18:06:30No.1441101462そうだねx1
>>ロシアの国土はもっと分割されるべきだと思う
>>ロシアが大きくてもロクなことしないし少数民族ばかりが割食ってるし
>今度は周りの国の人間が本当にこんなこと言い始めたんだ
>ロシアの言い分も一理あるようになるな
遅れた国の帝国主義は正義だよ
頭のではないよ?
52226/06/18(木)18:06:35No.1441101492+
モスクワ公国に戻れば良いんですよ
52326/06/18(木)18:07:24No.1441101703+
どっちも金がないから戦後処理の話出来なさそうで朝鮮みたいに休戦で決着しそう
52426/06/18(木)18:07:26No.1441101716そうだねx3
>今度は周りの国の人間が本当にこんなこと言い始めたんだ
>ロシアの言い分も一理あるようになるな
ロクでもない侵略と蛮行を見せられての感想だから
因果が逆だよ
52526/06/18(木)18:07:47No.1441101802+
イランの件は中間選挙控えてなかったら続行してたんじゃないかな
52626/06/18(木)18:07:59No.1441101854そうだねx3
>>ロシアの国土はもっと分割されるべきだと思う
>>ロシアが大きくてもロクなことしないし少数民族ばかりが割食ってるし
>今度は周りの国の人間が本当にこんなこと言い始めたんだ
>ロシアの言い分も一理あるようになるな
そりゃナゴルノ・カラバフ戦争ノータッチだった時点で旧ソ連構成国の盟主としての地位もあったもんじゃないし
52726/06/18(木)18:09:42No.1441102306+
もうなんで戦争始めたのか忘れたんだけどウクライナの穀倉地帯が欲しいとかだっけ?5年分の戦費と復興費用って小麦どれだけ輸出すれば賄えるんだろうな
52826/06/18(木)18:09:52No.1441102343そうだねx1
>どっちも金がないから戦後処理の話出来なさそうで朝鮮みたいに休戦で決着しそう
そもそも綺麗に休戦出来るイメージが沸かないのよ…
52926/06/18(木)18:11:50No.1441102858そうだねx2
北海道デカすぎるから分割しろって言ってるようなもんでデカいだけで分けても単独でやっていく経済力ないから
53026/06/18(木)18:15:34No.1441103902そうだねx1
>北海道デカすぎるから分割しろって言ってるようなもんでデカいだけで分けても単独でやっていく経済力ないから
ロシアの経済自体がもう火の車なんで
独立して分離したほうがマシな気がするわ
53126/06/18(木)18:18:21No.1441104692そうだねx2
>今度は周りの国の人間が本当にこんなこと言い始めたんだ
>ロシアの言い分も一理あるようになるな
だからこそ恐がって周りに戦略核で先制攻撃して世界大戦するのが確定するようになる
周りが自分の望む黒い欲望をちょっとずついいだろ?って感じになればなるほど人間そのものの醜い自死に近づいていく
53226/06/18(木)18:19:05No.1441104888そうだねx2
>もうなんで戦争始めたのか忘れたんだけどウクライナの穀倉地帯が欲しいとかだっけ?5年分の戦費と復興費用って小麦どれだけ輸出すれば賄えるんだろうな
NATOが近くまで来そうだったからウクライナの東部2州を奪って独立させて空白地帯にしたかった
とかだったと思う
53326/06/18(木)18:22:31No.1441105792+
>もうなんで戦争始めたのか忘れたんだけどウクライナの穀倉地帯が欲しいとかだっけ?5年分の戦費と復興費用って小麦どれだけ輸出すれば賄えるんだろうな
>ロシア帝国を復活させて皇帝になりたかっただけなのに…
53426/06/18(木)18:23:43No.1441106118+
西側の人間が増えすぎた
旧東を適当に悪役にしてちょっと欲出させて戦争させて核で死んで貰うのが本当に良い事だ
資産家はそんなに沢山いらない選ばれた生え抜きの選民だけに西側も絞る時だ
53526/06/18(木)18:23:50No.1441106147+
ロシア自体も連邦国家で中になんとか共和国とかいっぱいあるんだっけ
53626/06/18(木)18:26:32No.1441106899そうだねx1
>今度は周りの国の人間が本当にこんなこと言い始めたんだ
>ロシアの言い分も一理あるようになるな
結構当たってるんだよ西側の黒い欲望への言及に関してだけは
どんなにメッキしても腐ってるからねその部分だけは
別にロシアの言い分の他の部分がおかしくてもそこだけは信用できる
53726/06/18(木)18:26:39No.1441106938そうだねx8
>西側の人間が増えすぎた
>旧東を適当に悪役にしてちょっと欲出させて戦争させて核で死んで貰うのが本当に良い事だ
>資産家はそんなに沢山いらない選ばれた生え抜きの選民だけに西側も絞る時だ
下手くそな翻訳みてーだ
53826/06/18(木)18:27:44No.1441107268そうだねx1
>NATOが近くまで来そうだったから
プーチンの嘘
>ウクライナの東部2州を奪って独立させて空白地帯にしたかった
橋を落とさずにいるのは川の向こうも欲しいから
>もうなんで戦争始めたのか
https://www.spf.org/russia-analysis/OfficialDocuments-Speeches/article02.html
53926/06/18(木)18:27:51No.1441107308そうだねx3
実際に翻訳機能つかって書き込んでたりしてね
54026/06/18(木)18:30:52No.1441108119そうだねx4
スイッチ入ったみたいにカタコトのレスが増えてきてこれは…
54126/06/18(木)18:36:09No.1441109591そうだねx1
>NATOが近くまで来そうだったからウクライナの東部2州を奪って独立させて空白地帯にしたかった
>とかだったと思う
それで北欧2国NATO加入してNATO接点増えてるんだから完全に損してません?
54226/06/18(木)18:38:14No.1441110149+
クリミアの時みたいになあなあで上手くいくと思ったんだろう
54326/06/18(木)18:41:56No.1441111210+
>それで北欧2国NATO加入してNATO接点増えてるんだから完全に損してません?
NATO側から来るなんて思わず口実にしただけなんだよな
54426/06/18(木)18:44:47No.1441112014+
>下手くそな翻訳みてーだ
翻訳そのままだし
54526/06/18(木)18:46:36No.1441112517+
>>ロシアの言い分も一理あるようになるな
>結構当たってるんだよ西側の黒い欲望への言及に関してだけは
>別にロシアの言い分の他の部分がおかしくてもそこだけは信用できる
西側が清廉潔白なら今のイランへの空爆なんて無かったからな…学校の子どもたちも死ななかっただろう


fu6854611.jpg fu6854554.mp4 fu6854607.mp4 fu6854433.mp4 1781772027292.png fu6854610.jpg 1781771242694.png fu6854583.mp4 1781769056351.jpg fu6854612.jpg fu6854609.jpg fu6854660.webp