二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781760754265.jpg-(17052 B)
17052 B26/06/18(木)14:32:34No.1441055029+ 16:59頃消えます
シュクメルリおいしい!
暑い!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)14:36:06No.1441055766+
何故頑なにサツマイモなんだ…
226/06/18(木)14:38:13No.1441056215そうだねx2
そりゃサツマイモが人気だからだよ
326/06/18(木)14:39:39No.1441056527そうだねx2
鉄鍋で出てくるやつ熱すぎ!!!
426/06/18(木)14:45:12No.1441057641そうだねx4
店内放送でジョージア大使がゲストに来ててダメだった
526/06/18(木)14:46:45No.1441057997+
熱すぎるから追いチーズがいきる
626/06/18(木)14:47:27No.1441058127+
なんで今の季節に復刻させるんだよ!
726/06/18(木)14:47:46No.1441058196+
>鉄鍋で出てくるやつ熱すぎ!!!
鍋というか焼けてるよねあれ
826/06/18(木)14:54:00No.1441059500そうだねx1
>鍋というか焼けてるよねあれ
なのでどて煮が個人的ヒットだった
食べ進めたら出てくる焦げ付き気味の味噌でレッツライス
926/06/18(木)14:54:34No.1441059617+
なんで冬にやらないんぬ…?(汗だくキャッツ!)
1026/06/18(木)14:59:02No.1441060594そうだねx1
>何故頑なにサツマイモなんだ…
ジョージアがサツマイモの産地だからじゃないの
1126/06/18(木)15:03:25No.1441061493+
美味いけど常に加熱されて熱々になってる必要が本当にあったかは考え直して欲しい位熱かった
1226/06/18(木)15:04:40No.1441061749そうだねx2
>美味いけど常に加熱されて熱々になってる必要が本当にあったかは考え直して欲しい位熱かった
それは必要だろとろけてて欲しいんだから
夏にやるな?そうだね
1326/06/18(木)15:08:19No.1441062526+
すぐ煮詰まるから追いチーズより追いソース欲しいぞ
1426/06/18(木)15:08:20No.1441062528そうだねx2
ジャガイモにしてくんねえかな…
1526/06/18(木)15:09:56No.1441062853+
サツマイモって日本だけの芋じゃなかったんだ
薩摩とはいったい…
1626/06/18(木)15:12:23No.1441063352+
今回はずっと加熱されてる鍋じゃない定食タイプのもあるだろ!?
1726/06/18(木)15:13:11No.1441063520そうだねx1
薩摩から広まった芋だからサツマイモなんぬ
薩摩ではからいも呼びなんぬ 中国(唐)〜沖縄〜薩摩ルートなんぬ
ただサツマイモ自体は熱帯アメリカが原産ぬ
1826/06/18(木)15:13:58No.1441063686+
チミチュリの時もそうだったけど微妙にこれなんか違うくねえか…?まあ美味しいからいいけど…と思わせるライン
1926/06/18(木)15:15:45No.1441064053そうだねx5
>チミチュリの時もそうだったけど微妙にこれなんか違うくねえか…?まあ美味しいからいいけど…と思わせるライン
若干日本人好みに調整しないと海外料理系はリピートしてくれんのだ
2026/06/18(木)15:15:56No.1441064091+
松のやのカツの方食ったけどやっぱりサツマイモ乗ってた
2126/06/18(木)15:18:02No.1441064544そうだねx1
味そのままだと物珍しさに食べても一回でいいかってなる人多いだろうしね
2226/06/18(木)15:18:57No.1441064727そうだねx4
水煮牛肉復活しねぇな…
2326/06/18(木)15:19:39No.1441064864+
じゃがじゃだめかしら…?
2426/06/18(木)15:21:41No.1441065207+
正直イモ自体いらない…鶏増やして
2526/06/18(木)15:25:36No.1441065963+
>松のやのカツの方食ったけどやっぱりサツマイモ乗ってた
松屋は極力材料共通化するよね
お陰でお安いからありがたいけど
2626/06/18(木)15:26:51No.1441066191+
>松屋は極力材料共通化するよね
コーラ輸入はナイスだった
2726/06/18(木)15:26:59No.1441066225+
なんで併設店だと限定メニュー減るの…?
2826/06/18(木)15:27:52No.1441066399+
調理場の問題じゃない? 併設店だとフライヤー必須になるし
2926/06/18(木)15:27:58No.1441066414そうだねx2
>なんで併設店だと限定メニュー減るの…?
どっちでも使える材料を優先してるから以外の理由はないと思うけど…
3026/06/18(木)15:28:41No.1441066544そうだねx2
シュクメチキンカツ美味しかったわ
ロースは微妙
3126/06/18(木)15:30:36No.1441066955+
>チミチュリの時もそうだったけど微妙にこれなんか違うくねえか…?まあ美味しいからいいけど…と思わせるライン
大使館の人が出してる本場のレシピ動画あるけど名前が同じだけで全く別物と言ってもいいぐらいに違う
https://youtu.be/aBUQo52wJ0A
3226/06/18(木)15:30:51No.1441067016+
併設でもチキンカツ売って!
3326/06/18(木)15:31:48No.1441067220+
チーズインハンバーグが個人的に当たりだった
想定してたの上回ってくれると印象深くなる
3426/06/18(木)15:32:32No.1441067384+
>併設でもチキンカツ売って!
店舗によってはある
3526/06/18(木)15:34:37No.1441067802+
カレーにじゃがいも入ってたら文句言うくせに…ニポンジンわがまま!!
3626/06/18(木)15:35:13No.1441067921+
なんでこんな季節に
3726/06/18(木)15:36:57No.1441068274+
バカ言うな!🍠のあまあじがアクセントになってて美味いんじゃないか!
3826/06/18(木)15:40:50No.1441069090+
シュクメジャンボチキンカツマジジャンボ
3926/06/18(木)15:41:33No.1441069232そうだねx2
うち豚汁にさつまいも入れる家だから
さつまいも使ったアレンジは全然受け入れられるわ
4026/06/18(木)15:45:51No.1441070078+
くっせぇからキッチン担当大変だろうなって復活のたびに毎回思う
4126/06/18(木)15:47:24No.1441070356+
まつのやでチキンカツシュクメルリ食べたけどはみ出ててダメだった
4226/06/18(木)15:56:03No.1441072053+
>水煮牛肉復活しねぇな…
唐辛子とか汁とか全部食べるのが出てきたからダメ
4326/06/18(木)15:58:39No.1441072547+
>まつのやでチキンカツシュクメルリ食べたけどはみ出ててダメだった
絶対美味い組み合わせじゃん食いに行こう
4426/06/18(木)16:01:01No.1441073006+
シュクメルリ期間中はめっちゃ店内がニンニク臭いよね…
4526/06/18(木)16:07:12No.1441074240+
熱すぎて口の中火傷したわ
4626/06/18(木)16:21:34No.1441077309+
美味しいけど飯には合わんからサツマイモだけ先に食ってから飯食ってる
4726/06/18(木)16:22:19No.1441077460+
>美味しいけど飯には合わんからサツマイモだけ先に食ってから飯食ってる
サツマイモご飯美味しいだろ!?
4826/06/18(木)16:22:38No.1441077527+
>サツマイモご飯美味しいだろ!?
戦争を思い出す!
4926/06/18(木)16:29:14No.1441078950+
日本人好みにするにしてもなぜさつまいも…?
5026/06/18(木)16:30:55No.1441079265+
結局40%のキャンペーンは鯖だけ殺して終わったのか
5126/06/18(木)16:34:02No.1441079881+
びっくりするほど店内が臭い!
5226/06/18(木)16:36:13No.1441080373+
>>サツマイモご飯美味しいだろ!?
>戦争を思い出す!
その年で松屋に来るとか元気すぎるだろ
5326/06/18(木)16:40:59No.1441081355+
本場がどうかは知らんがそんなに言われるほど🍠がダメとは思わないなぁ
5426/06/18(木)16:41:23No.1441081448+
>結局40%のキャンペーンは鯖だけ殺して終わったのか
補填とか期間延長とか無くてビビった
5526/06/18(木)16:43:33No.1441081886+
>本場がどうかは知らんがそんなに言われるほど🍠がダメとは思わないなぁ
多分多くの人はロクに食べもせずノリだけで言ってる
5626/06/18(木)16:43:33No.1441081887+
うまトマハンバーグだけは認める
5726/06/18(木)16:44:24No.1441082062+
そもそもサツマイモもジャガイモもしゃかりきコロンブスが新大陸から持ち帰った物なんぬ(発見じたいはもっと前だけど)
熱帯作物だからジャガイモほど広がらなかったけど植民地で育てて輸入するくらいにはスイートポテトは欧州でも人気だったんぬ
5826/06/18(木)16:49:00No.1441083003+
ネオトマト酸あじ強すぎない?
5926/06/18(木)16:50:06No.1441083249+
遠いけど食いに行きたい
6026/06/18(木)16:51:12No.1441083468+
今日暑いし食う気になんないよ
来週出直してきて
6126/06/18(木)16:56:01No.1441084416+
クリームとにんにくの比率逆にならないかな


1781760754265.jpg