二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781754961906.jpg-(98466 B)
98466 B26/06/18(木)12:56:01No.1441033108そうだねx7 15:10頃消えます
コンビニから出た直後ですが知り合ったばかりの人達を救う為に覚悟決めます…ナツキ・スバルです
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)12:58:38No.1441033807+
相変わらずつらいところをエミリアに救われて覚悟が決まるやつだった
226/06/18(木)12:59:51No.1441034130そうだねx1
この章はこれで終了しちゃうん?
巻き返しパートとか無く
326/06/18(木)13:01:52No.1441034664+
>この章はこれで終了しちゃうん?
>巻き返しパートとか無く
8月から後半やるよ
426/06/18(木)13:05:46No.1441035665そうだねx3
>8月から後半やるよ
8!?
なんでそんな中途な時期に
526/06/18(木)13:06:16No.1441035778そうだねx3
こいつメンタルおかしいよ…
626/06/18(木)13:17:42No.1441038611+
地獄のチュートリアル終わって本番スタートは何か月後!?
726/06/18(木)13:20:29No.1441039266+
あれ来週無いの?
826/06/18(木)13:31:58No.1441042111+
5章は全19話で纏まる内容だから
一旦間を空ける事で夏クールの終わりに最終話をやれるように
…とかそんな感じの雰囲気
926/06/18(木)13:33:04No.1441042384+
人気作品だから自由な構成ができるのか
1026/06/18(木)13:43:05No.1441044691+
リゼロ自体の完結はしそうなの?まだまだ先は長そう?
1126/06/18(木)13:43:07No.1441044697+
>人気作品だから自由な構成ができるのか
3期も全16話だったしね
あとOPED抜きだのCM飛ばしだのの方面でもだいぶ自由
1226/06/18(木)13:43:46No.1441044869+
>リゼロ自体の完結はしそうなの?まだまだ先は長そう?
今10章で12章完結だったかな
1326/06/18(木)13:45:14No.1441045224+
原作は今ナツキ・スバルって…大罪司教なんじゃ!?って国から追われてる
1426/06/18(木)13:48:27No.1441045925+
>リゼロ自体の完結はしそうなの?まだまだ先は長そう?
全12章予定で原作は今10章
2026年4月の発言としては「あと15巻くらい?」
>https://x.com/nezumiironyanko/status/2041035450216054907
リゼロは基本的に1年4冊出す執筆出版スピードなので
4,5年後…2030年2031年には「あと15巻くらい(10章、11章、12章)」が片付くんじゃないかと言う読者予測
1526/06/18(木)13:50:36No.1441046414+
章で言われてもピンとこないけど今5?章?
1626/06/18(木)13:51:28No.1441046619+
今回の話めっちゃ面白かったから続き待てねえよ…
って思ったけど原作勢はリアタイでこの話の後2年待ったらしいの聞いたら2か月くらい待つか…ってなった
1726/06/18(木)13:52:52No.1441046924そうだねx14
>ナツキ・スバルって…大罪司教なんじゃ!?
俺も薄々そうなんじゃないかって思ってた
1826/06/18(木)13:56:32No.1441047778+
>章で言われてもピンとこないけど今5?章?
今のアニメは6章
1章…王都
2章…屋敷
3章…白鯨とか怠惰とか(アニメ1期)
4章…聖域(アニメ2期)
5章…水門都市(アニメ3期)
6章…塔(アニメ4期)
ここから
7,8章…帝国
9章…
で今10章執筆中
1926/06/18(木)13:57:44No.1441048038+
読者が一番「ナツキ・スバルって何なんだよ」を疑ってるからな…
フリューゲル絡みのせいで「全部ナツキ・スバルの仕込みだったのでは?」も根本的にはそうなんだろうな感あってしまうし
2026/06/18(木)13:59:46No.1441048474+
Reゼロ人気だしオートセーブで死に戻りするアドベンチャーゲームっていま作ったら売れるのでは?
2126/06/18(木)14:03:39No.1441049300+
ちゃんと終わりには迎えてるんだな
2226/06/18(木)14:04:22No.1441049431+
ずっとこの前髪で行くのかな
2326/06/18(木)14:06:37No.1441049841そうだねx10
いつ頃からかわからないけどアニメの面白さ重視で
1話24分+OP+EDで1クール12話構成ぶち壊す作品出てきたのは良い事だと思う
2426/06/18(木)14:10:39No.1441050607+
5章6章は24話フルに使うほどの尺でもないしね
2526/06/18(木)14:11:01No.1441050684+
今やってる10章で大罪司教と王選はある程度まとまりそうだから後2章で過去と魔女やって綺麗に終わりそうな感じ
急に聖王国行って精霊の話が始まったりしない限りは
2626/06/18(木)14:16:29No.1441051721+
>今やってる10章で大罪司教と王選はある程度まとまりそうだから後2章で過去と魔女やって綺麗に終わりそうな感じ
>急に聖王国行って精霊の話が始まったりしない限りは
『夜泣き』…『崩落』…『狂皇子』…
2726/06/18(木)14:20:07No.1441052444+
記憶無くしたのに記憶無くす前の人格になってるコイツヤバい!
2826/06/18(木)14:21:08No.1441052642+
>Reゼロ人気だしオートセーブで死に戻りするアドベンチャーゲームっていま作ったら売れるのでは?
遊んだほうがいいですよ…レイジングループは…!
それはともかくとしてゲームにすると最初から全部の選択肢出すわけに行かないから結局選択ミス→死で新規選択肢発生→死を繰り返す1本道になる関係上別にゲームである必要がなくなってしまうんですな
2926/06/18(木)14:24:54No.1441053436+
狂皇子は本編でやってらんないからIFで出番作ったって言ってるからまあ出ないでしょう
3026/06/18(木)14:26:02No.1441053652+
>狂皇子は本編でやってらんないからIFで出番作ったって言ってるからまあ出ないでしょう
青き雷光と礼賛者も最初はそう言う扱いだったんですよ…
3126/06/18(木)14:27:21No.1441053930+
まあベア子とまた離れ離れにでもならない限りifの焼き直しな展開にしかならないからな狂皇子
3226/06/18(木)14:29:17No.1441054337+
>ナツキスバルって…頭おかしいんじゃ!?
3326/06/18(木)14:30:30No.1441054581+
狂皇子が本編に出るとしたらグステコにいるオメドナの方を進めて合流する際になりそう
3426/06/18(木)14:31:28No.1441054790+
思うにナツキスバルの存在が王戦関係者に都合が良過ぎる…
3526/06/18(木)14:32:48No.1441055075+
>読者が一番「ナツキ・スバルって何なんだよ」を疑ってるからな…
>フリューゲル絡みのせいで「全部ナツキ・スバルの仕込みだったのでは?」も根本的にはそうなんだろうな感あってしまうし
俺が誰かに名前付けるなら星の名前だね〜って言ってたのと今の大罪司教の名前が星だったりとか何もかも怪しすぎる
3626/06/18(木)14:33:29No.1441055208+
>記憶無くしたのに記憶無くす前の人格になってるコイツヤバい!
まあそりゃ元々同一人物なんだし…
3726/06/18(木)14:33:48No.1441055277+
銀髪半魔や賢人候補や神龍の竜人や…を自陣営に抱えて王選に挑もうとするロズワールのガチ戦略
3826/06/18(木)14:34:04No.1441055337+
これマジでナツキ・スバル?
3926/06/18(木)14:34:56No.1441055512+
自認ナツキ・スバルです!
4026/06/18(木)14:35:03No.1441055535+
スバルが強力的じゃないと10割死ぬクルシュさんが地味に酷い
4126/06/18(木)14:36:12No.1441055787+
クルシュさんなんかエミリア以上にスバルに助けてもらってんな…
4226/06/18(木)14:36:19No.1441055816+
まあ白鯨つよいからね…
4326/06/18(木)14:36:34No.1441055866+
全ての謎が明かされたらフリューゲル・サテラ・レイド・ホーシン・エキドナ・王様で旅してた頃のエピソードとかいつかやるんだろうか…
4426/06/18(木)14:36:39No.1441055888+
クルシュ様の顔にスバルの尻を押し付けろ!
4526/06/18(木)14:40:04No.1441056617+
ちゃんと最新話の評価が高くて皆スバ虐ポルノで見てる訳じゃないんだなって
4626/06/18(木)14:40:47No.1441056755そうだねx7
>ちゃんと最新話の評価が高くて皆スバ虐ポルノで見てる訳じゃないんだなって
最後には立ち上がってくれるのが僕たちの英雄だからさァ
4726/06/18(木)14:42:52No.1441057189+
>ちゃんと最新話の評価が高くて皆スバ虐ポルノで見てる訳じゃないんだなって
立ち直ってまた次の絶望に立ち向かうまでがスバ虐だから…
4826/06/18(木)14:43:39No.1441057346+
10年鍛えたスバルに覚悟一つで追いつくスバルやべえよ
4926/06/18(木)14:45:04No.1441057630+
前々から監視塔長すぎるけどどうすんの?って言われてたからな
だいぶ力技だ
5026/06/18(木)14:45:56No.1441057809+
スバルに苦しんでもらいたいけど負けてほしいわけではなくて…
5126/06/18(木)14:46:02No.1441057840+
まだちらほらサボるけど流石に2期がOPEDをサボり過ぎてただけだったな
25話有って通常OP4通常ED5は流石に前代未聞だった
5226/06/18(木)14:46:14No.1441057887+
エミリアと2人で落ちてた時なにに吸い込まれて死んだのあれ?
それも伏線で今は知らない方が良い?
5326/06/18(木)14:47:22No.1441058112+
エキドナ「いや幾らなんでも失敗作ごときにこのボクが負けるわけないだろ?w」
スピンクス「ふんっ(逆立ちをする)」
エキドナ「コヒュ〜コヒュ〜〜(過呼吸になる)」
5426/06/18(木)14:48:58No.1441058430+
1話30分なのはテレビ放送枠の都合上変更できないのでOPED削ってやりたい話を詰め込む手法なのよ
2期はサボってたわけじゃないのよ
今どき珍しくもなんともないのよ
5526/06/18(木)14:49:43No.1441058591+
>エミリアと2人で落ちてた時なにに吸い込まれて死んだのあれ?
>それも伏線で今は知らない方が良い?
それに限らず見ててわからないことは下手に質問しない方が楽しいんじゃね?って個人的には思う
少なくとも章の区切りまでは疑問は疑問のままの方がおすすめ
5626/06/18(木)14:50:59No.1441058853+
作者自身はやる気ずっとあるから原作もきちんと終わると思ってるんだけどそろそろ健康的に心配になるフェイズがはさまってきた
5726/06/18(木)14:53:53No.1441059465+
そろそろソシャゲとか作られそう
5826/06/18(木)14:54:23No.1441059581+
初回枠拡張して見せ場までやったり近年はちょいちょい工夫してやってるよねその辺の枠編成
5926/06/18(木)14:54:39No.1441059638+
エミリアたんが前にスバルに助けて貰った事を今度はスバルにお返しする展開は素直に胸を打ったよ
BGMもしっかり合わせてくるし色んな意味で積み重ねがすごい
6026/06/18(木)14:55:31No.1441059828+
>まだちらほらサボるけど流石に2期がOPEDをサボり過ぎてただけだったな
>25話有って通常OP4通常ED5は流石に前代未聞だった
それでも2クール丸々使ってるからマジで長かったな四章…
6126/06/18(木)14:55:50No.1441059912+
ユージンパンチ!後半に続く!!
6226/06/18(木)14:57:34No.1441060296+
聖域編が1番不人気だったのはなんとなくわかる
6326/06/18(木)14:58:45No.1441060527+
>そろそろソシャゲとか作られそう
ここ数年量産してはサ終してんだろ
6426/06/18(木)14:58:55No.1441060564+
意味深なエロ女が意味深なエロ女のままでアニメが一旦終わってしまった
6526/06/18(木)14:59:14No.1441060649+
何が何だか分からねえ期間がめちゃ長いからね聖域編…
監視塔はなんだかんだ記憶喪失で右往左往する期間そこまで長くないし
6626/06/18(木)15:01:38No.1441061125+
エキドナさんなんでいつも下半身切られてるの…
6726/06/18(木)15:02:09No.1441061240+
襟ドナ、な?
6826/06/18(木)15:02:59No.1441061392+
>聖域編が1番不人気だったのはなんとなくわかる
グロいし陰鬱だし1章2章みたいなわかりやすいクリア報酬も途中挟んでこないまま24話やったからなあ
6926/06/18(木)15:03:51No.1441061585+
派手にルール破っちゃったとかなくなんか急に記憶喪失して追い詰められる展開
心折れるわ
7026/06/18(木)15:06:26No.1441062131+
エキドナ 襟ドナ スピンクス オメガ
dice4d100=5 38 33 96 (172)
7126/06/18(木)15:09:59No.1441062865+
覚悟は決まったけど現状問題自体は何も解決してないよねこれ


1781754961906.jpg