二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781754008912.jpg-(60386 B)
60386 B26/06/18(木)12:40:08No.1441028239そうだねx2 14:47頃消えます
こいつなんなん?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)12:42:42No.1441029066そうだねx29
ヒロイン
226/06/18(木)12:43:04No.1441029189そうだねx8
おっぱいおおきい
326/06/18(木)12:45:59No.1441030147そうだねx20
ただのバサラファン
426/06/18(木)12:46:16No.1441030228そうだねx7
花束の少女と同じ声の古代兵器
526/06/18(木)12:48:09No.1441030798そうだねx10
アニマスピリチア?
626/06/18(木)12:48:44No.1441030958そうだねx4
ないようなんも憶えてないけどこいつがエロ可愛かったことだけは憶えてる
726/06/18(木)12:52:51No.1441032204そうだねx3
いないはいないで綺麗に物語が解決しない
826/06/18(木)12:53:49No.1441032481+
こいつ結構な事やら化してる割に全部チャラになってるの凄くね
926/06/18(木)12:54:47No.1441032756+
めちゃくちゃおっぱいデカい
1026/06/18(木)12:54:56No.1441032797そうだねx2
俺のすべて
1126/06/18(木)12:58:22No.1441033725そうだねx24
>こいつ結構な事やら化してる割に全部チャラになってるの凄くね
敵全部そうだし
1226/06/18(木)13:00:15No.1441034236そうだねx4
やった悪いこと全部チャラにするくらいで済んでよかったわ⋯
1326/06/18(木)13:02:55No.1441034929そうだねx4
幽白にこんなのいた気がする
1426/06/18(木)13:03:29No.1441035079そうだねx4
コーーーーー
1526/06/18(木)13:03:38No.1441035111そうだねx24
チャラになったというかこっちが生かしていただいた立場だし…
1626/06/18(木)13:05:16No.1441035515+
おちんちんに響く設定が多いアニメ
1726/06/18(木)13:05:37No.1441035622そうだねx6
シビルがほぼ喋らないからギギルとの元々の関係性がよく分からない
憑依してるボディの見た目のせいで汚ッサンが美少女に執着してるように見えてしまう
1826/06/18(木)13:06:59No.1441035960そうだねx2
そういう説定だからなんだけど
どいつもこいつも自力でスピリチュアを生み出させそうにない敵ばっかりだな
1926/06/18(木)13:08:18No.1441036311そうだねx16
>こいつ結構な事やら化してる割に全部チャラになってるの凄くね
そんなん気にしてたらミリアとか市長やれてないんだわ
2026/06/18(木)13:10:22No.1441036839そうだねx3
>そういう説定だからなんだけど
>どいつもこいつも自力でスピリチュアを生み出させそうにない敵ばっかりだな
自給自足できてたら兵器として運用できないからな
2126/06/18(木)13:11:41No.1441037170+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/18(木)13:12:33No.1441037388そうだねx9
>こいつ結構な事やら化してる割に全部チャラになってるの凄くね
文句言ったところで勝てるやつが同族以外いねぇ…
2326/06/18(木)13:12:47No.1441037456そうだねx17
自力供給出来るようになったけどそれはそれとしてお前たち人間は死ね!!されたらそれで終わりだからな
ファイアーボンバーのいる時代に生まれたことを感謝しろ
2426/06/18(木)13:13:07No.1441037527そうだねx1
こいつらに反応弾効かない情報までは知ってたけど
あんなピンポイントでワープさせて来るとか知らなかった
2526/06/18(木)13:19:02No.1441038935そうだねx4
当時は気にしなかったけどおっぱいなデザインだな
2626/06/18(木)13:19:18No.1441038991そうだねx5
マクロスを一言で表したら色々あったけど全部水に流そうぜだ
2726/06/18(木)13:19:59No.1441039141そうだねx6
ゲペ様達が同胞云々とか恨み持たないタイプだから助かった部分はあると思う
2826/06/18(木)13:33:26No.1441042453そうだねx4
ガチで自然災害だと思うしかない
2926/06/18(木)13:35:04No.1441042849そうだねx3
>マクロスを一言で表したら色々あったけど全部水に流そうぜだ
あと大体プロトカルチャーのせいにしとけば丸く収まる
3026/06/18(木)13:36:21No.1441043155そうだねx1
未だにこいつらとガチンコして勝てそうなのっていない?
3126/06/18(木)13:38:19No.1441043577そうだねx2
ファイアーボンバーの新しいアルバム出して欲しい…欲しくない!?
3226/06/18(木)13:38:35No.1441043639そうだねx3
>未だにこいつらとガチンコして勝てそうなのっていない?
こいつらの本質は全宇宙を滅ぼせるレベルの高次元存在なので出てきたらやべーんですわ
3326/06/18(木)13:39:32No.1441043851そうだねx1
>未だにこいつらとガチンコして勝てそうなのっていない?
普通の武器効かないしむこうはフォールドすら自由自在だし唯一の弱点だったエネルギー切れももうなくなったから戦闘的に勝つ手段はもうない
トンチとかカラオケ対決とかなら…
3426/06/18(木)13:39:47No.1441043900+
アニマスピリチア!
3526/06/18(木)13:40:15No.1441044000そうだねx1
ぶっちゃけプロトデビルンがプロトカルチャーの兵器に取り憑いて良かった気はする
ただの破壊兵器のままだったらヤバすぎる
3626/06/18(木)13:41:10No.1441044212そうだねx1
ゲペルニッチはなんでシビルを危険視してたのかと思ったけど
単純に大飯食らいすぎてバサラいなかったら一瞬で民族のスピリチア食い尽くしちゃうからか
3726/06/18(木)13:41:10No.1441044218そうだねx1
45話まで観たんだけど44話で死んだガムリンが45話で生きてたの当時はどんな反応だったの?
3826/06/18(木)13:42:15No.1441044480そうだねx1
>45話まで観たんだけど44話で死んだガムリンが45話で生きてたの当時はどんな反応だったの?
ガムリンが死ぬわけないよな!って感じ
3926/06/18(木)13:43:03No.1441044678そうだねx4
この子に付き纏う?執着してたギギルの事嫌いだったけどギギルが歌うシーンで大好きになったよ…
4026/06/18(木)13:43:26No.1441044782そうだねx1
プロトカルチャーとプロトデビルンの戦争は見てみたい
4126/06/18(木)13:43:51No.1441044888そうだねx2
>45話まで観たんだけど44話で死んだガムリンが45話で生きてたの当時はどんな反応だったの?
ガムリンさん!ガムリン…?そんでまた翌週ガムリン!?
4226/06/18(木)13:43:53No.1441044898そうだねx1
>この子に付き纏う?執着してたギギルの事嫌いだったけどギギルが歌うシーンで大好きになったよ…
バサラ「ギギルは鬱に効く」
4326/06/18(木)13:44:33No.1441045059そうだねx9
最初反目しあってたのが歌でわかりあえるヒロイン1号ガムリンと2号のギギルだ
4426/06/18(木)13:45:03No.1441045176そうだねx9
マクロス7ちゃんと見てギギル嫌いなやつ居ない説
4526/06/18(木)13:47:04No.1441045609+
グラビルとかいう毎週同じパターンを求められるリアクション係
4626/06/18(木)13:47:21No.1441045672そうだねx2
まじでプロトデビルンが最強すぎて最強議論はすぐ終わるマクロス
4726/06/18(木)13:47:25No.1441045691そうだねx4
様式美!
4826/06/18(木)13:47:54No.1441045807そうだねx2
ゲペルニッチが本人すら困るレベルで最強すぎる
4926/06/18(木)13:48:51No.1441046013+
>ぶっちゃけプロトデビルンがプロトカルチャーの兵器に取り憑いて良かった気はする
>ただの破壊兵器のままだったらヤバすぎる
プロトデビルンは存在がもうヤバい生き物だからエビルシリーズに憑依しようが何しようが関係無いんだ
出てきたら終わりよ
5026/06/18(木)13:50:09No.1441046314+
その身勝手さはどこかの主人公なみ
5126/06/18(木)13:50:27No.1441046377そうだねx4
>ゲペルニッチが本人すら困るレベルで最強すぎる
プロトデビルンの中でもぶっちぎりに強いせいで同族同士でもスピリチア吸っちゃうからな…誰も止められない…
5226/06/18(木)13:51:19No.1441046579そうだねx2
>まじでプロトデビルンが最強すぎて最強議論はすぐ終わるマクロス
パイロット最強もマックスがいるせいで議論の余地がないしね
5326/06/18(木)13:52:01No.1441046735そうだねx1
マックス登場から作戦完了がマジで秒単位すぎてやばい
5426/06/18(木)13:52:02No.1441046740そうだねx2
ゲペルニッチえらいイケメンだけど単に参謀がイケメンだったってだけなんだよな…
5526/06/18(木)13:52:20No.1441046800そうだねx2
こんな見た目だけど言語能力的に末っ子かもしれん
5626/06/18(木)13:52:24No.1441046816そうだねx2
>この子に付き纏う?執着してたギギルの事嫌いだったけどギギルが歌うシーンで大好きになったよ…
おっまっえっがぁー
5726/06/18(木)13:53:00No.1441046956そうだねx8
>まじでプロトデビルンが最強すぎて最強議論はすぐ終わるマクロス
種族として最強のプロトデビルン
パイロットとして最強のマックス
マクロスの作風に置いて最強のバサラ
が一堂に会するバロータ戦役とかいう魔境

に最初から最後まで最前線で戦って生き残ったガムリン
5826/06/18(木)13:53:11No.1441046992+
>ゲペルニッチえらいイケメンだけど単に参謀がイケメンだったってだけなんだよな…
イワーノ・ギュンター参謀いいよね…
5926/06/18(木)13:53:19No.1441047027+
この子は本体とかあったんだっけ…?
6026/06/18(木)13:55:23No.1441047527そうだねx1
>この子は本体とかあったんだっけ…?
ゲペルニッチとギギルだけ人間の体使ってて
あとはみんな本体美だよ
6126/06/18(木)13:55:47No.1441047615そうだねx1
>この子は本体とかあったんだっけ…?
そもそもプロトデビルンは別宇宙からやってきたエネルギー生命体だから多分決まった形とかなかったはず
6226/06/18(木)13:56:20No.1441047734そうだねx3
スレ画本来戦闘向きのボディじゃないのに雑に体当たりするだけで巡洋艦クラスがバンバン沈むのやっぱプロトデビルンおかしいよ…
6326/06/18(木)13:56:27No.1441047762+
ギギルの体のオートルマウワーって名前どこででてきたんだろ
6426/06/18(木)13:57:11No.1441047936そうだねx1
プロトデビルンでも賢そうなやつとかコンビなやつとか負け役は要るんだよな
6526/06/18(木)13:57:14No.1441047948そうだねx1
ギギルの変身がだいぶウルトラマンだった
6626/06/18(木)13:57:21No.1441047962+
シビルが味方になるの遅すぎね
6726/06/18(木)13:57:56No.1441048084そうだねx3
銀河消滅しないでもらえるんですか!?
6826/06/18(木)13:58:58No.1441048318+
>>この子に付き纏う?執着してたギギルの事嫌いだったけどギギルが歌うシーンで大好きになったよ…
>おっまっえっがぁー
中の人が本気で歌ってる動画とかあるんだろうな…
6926/06/18(木)13:59:49No.1441048490そうだねx2
宇宙全体で考えれば銀河なんて油田のひとつくらいなもんなのかもしれない
7026/06/18(木)14:00:59No.1441048746そうだねx1
>>>この子に付き纏う?執着してたギギルの事嫌いだったけどギギルが歌うシーンで大好きになったよ…
>>おっまっえっがぁー
>中の人が本気で歌ってる動画とかあるんだろうな…
そもそも中の人シンガーソングライターだから歌うまい
7126/06/18(木)14:01:23No.1441048840そうだねx2
ちっちゃい虫出したりフォールド押さえ込んでた奴ちゃんと仕事してたのになんか仲間にディスられてね
7226/06/18(木)14:02:00No.1441048953そうだねx3
高位次元の精神エネルギー生命体がこの宇宙にやってきて
ゼントラーディ軍をころころする為にプロトカルチャーが作ったエビルシリーズにエネルギー生命体が憑依してプロトデビルンと呼ばれて大暴れ
とかの設定だった気がする
7326/06/18(木)14:03:37No.1441049291+
グラビルも歌える様になるんだろうか
7426/06/18(木)14:04:37No.1441049481そうだねx1
>プロトデビルンでも賢そうなやつとかコンビなやつとか負け役は要るんだよな
負け役って言ってもプロトデビルン間の同志打ちしかないんだけどね
7526/06/18(木)14:05:40No.1441049666そうだねx1
グラビルのマクロスキャノン以上とか言われてたビームをポンポン撃ってるけどいろいろ大丈夫なのか
7626/06/18(木)14:07:03No.1441049928+
ギギルの中の人はシンガーソングライターでオリジナルアルバムでめっちゃ甘いラブソングとかしっとり歌ってるからな…
7726/06/18(木)14:07:17No.1441049986+
そもそもなんなんだよ高次元生命体って…
7826/06/18(木)14:09:17No.1441050343そうだねx2
高次元の生命体だが?
7926/06/18(木)14:10:21No.1441050542そうだねx1
ギギルがなんかよくない目で見られるのまぁまぁ見た目のせいだと思う
8026/06/18(木)14:10:58No.1441050674そうだねx2
プロトデビルンが憑依したエビルシリーズの中で強攻近接戦闘向きのギギルと潜入破壊工作用のシビルは2体で連携行動する兄弟機みたいなコンセプトの器だったからギギルは本能的にシビルへの仲間意識が強いって当時出たムックで見かけたけど正式設定かはわからない
8126/06/18(木)14:11:28No.1441050755そうだねx1
アニマスピリチュア…
8226/06/18(木)14:12:26No.1441050929そうだねx4
>ギギルがなんかよくない目で見られるのまぁまぁ見た目のせいだと思う
オートルマウワーさんは見た目は怖いけど任務で緊張してる新兵のイリーナ早川を気に掛ける優しいおっさんだったのに…
8326/06/18(木)14:13:22No.1441051103+
一番わかんねえのは寝たり起きたと思ったら風雲シビル城でまた寝たりしてるシビルだよ
なんでいっつも寝るんだよ
8426/06/18(木)14:13:59No.1441051221+
>一番わかんねえのは寝たり起きたと思ったら風雲シビル城でまた寝たりしてるシビルだよ
>なんでいっつも寝るんだよ
スピリチアが足りてないんだと思う
8526/06/18(木)14:14:22No.1441051293そうだねx1
エネルギー不足で休眠状態なのかな
8626/06/18(木)14:15:22No.1441051492+
SUBMARINE STREETが生まれるきっかけになったんだから超重要キャラと言える
8726/06/18(木)14:15:53No.1441051608+
復活したと思ったら宇宙旅行して戻ったらまたヘトヘトになってるしバサラのスランプは銀河はデカかったで解消されるしで話の流れがなかなか大雑把
ギギルの成長描写が無かったら投げてたかもしれん
8826/06/18(木)14:16:34No.1441051727+
ドクターチバもいるしマクロス7船団に天才いすぎ問題
8926/06/18(木)14:16:58No.1441051784+
>ギギルの中の人はシンガーソングライターでオリジナルアルバムでめっちゃ甘いラブソングとかしっとり歌ってるからな…
ぺぺぺのぺは…
9026/06/18(木)14:17:08No.1441051827そうだねx1
ギギルがハゲたおっさんじゃなくて普通の青年みたいなのでも結局なんか気持ち悪いような気はする
9126/06/18(木)14:18:40No.1441052131+
>ぺぺぺのぺは…
立木文彦パートの方がひどすぎるし…
9226/06/18(木)14:24:29No.1441053345そうだねx1
>ドクターチバもいるしマクロス7船団に天才いすぎ問題
エキセドルもいるしマックスがいろんなところから人材引っこ抜いたんだろうなーという感じが凄い
9326/06/18(木)14:30:48No.1441054643そうだねx2
>バサラのスランプは銀河はデカかったで解消される
芸術家なんて刺激与えりゃインスピレーションが湧く生き物だし
9426/06/18(木)14:31:02No.1441054692+
>復活したと思ったら宇宙旅行して戻ったらまたヘトヘトになってるしバサラのスランプは銀河はデカかったで解消されるしで話の流れがなかなか大雑把
>ギギルの成長描写が無かったら投げてたかもしれん
愛おぼみたいに劇場版があればよかったんだけどねえ…
9526/06/18(木)14:31:23No.1441054773そうだねx1
まずプロトカルチャーの滅んだ原因の9割がゲペ様だからな
ゲペ様が封印された原因は銀河中食い尽くして飯自分でなくした結果勝手に飢えて衰弱したところにプロトカルチャーの見つけた当時のアニマスピリチア全投入してギリギリ封印
その後自軍同士討ち防ぐ用リミッター解除してた巨人にやられて残りのプロトカルチャーも滅んだ
9626/06/18(木)14:35:10No.1441055571そうだねx1
ギギルは歌に目覚めてたし自己回復型への完全進化が間に合ってたらヤバかったな
バサラとちょっとわかりあえたとは言えシビル最優先で動くから危険すぎる
9726/06/18(木)14:36:23No.1441055828そうだねx4
シビルァ!!
9826/06/18(木)14:37:25No.1441056058+
>ギギルは歌に目覚めてたし自己回復型への完全進化が間に合ってたらヤバかったな
>バサラとちょっとわかりあえたとは言えシビル最優先で動くから危険すぎる
復活直後に無理したから自滅したけど完全体だと空間転移とブラックホール生成能力持った巨人だから人類じゃ無理ゲー…
9926/06/18(木)14:38:59No.1441056393+
去年だったか一昨年だったかに出た公式同人CDだと死後の世界なのか別の次元なのかわからないけど精神は存在してるギギル
10026/06/18(木)14:40:18No.1441056670+
>去年だったか一昨年だったかに出た公式同人CDだと死後の世界なのか別の次元なのかわからないけど精神は存在してるギギル
元々別次元のエネルギー生命体だからなこいつら…
10126/06/18(木)14:42:19No.1441057085+
>シビルァ!!
西村朋紘のちょっと裏返る叫び声好き
10226/06/18(木)14:43:21No.1441057290+
バジュラとかデルタの敵よりずっとやばいんじゃね
10326/06/18(木)14:44:01No.1441057416+
公式同人ドラマCDオススメだよ
「」もバイナウ!
10426/06/18(木)14:44:11No.1441057449+
>バジュラとかデルタの敵よりずっとやばいんじゃね
比較にならないほど格が違うよ
10526/06/18(木)14:44:57No.1441057606+
大型のやつだと惑星破壊しちゃうからな
10626/06/18(木)14:46:06No.1441057854+
軍をやめてフォールド免許教習所の教官になってるガムリン


1781754008912.jpg