二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781753459904.jpg-(1560722 B)
1560722 B26/06/18(木)12:30:59No.1441025239+ 14:31頃消えます
ホラ出せ❤出せ❤ざーこ❤ざーこ❤
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)12:32:01No.1441025530そうだねx29
屏風スカスカ♡
226/06/18(木)12:32:23No.1441025667そうだねx101
……ッ!!ザコがぁ…!!!
326/06/18(木)12:33:21No.1441025967そうだねx98
勝ってる…
426/06/18(木)12:34:48No.1441026428そうだねx36
強すぎだろメスガキ
526/06/18(木)12:36:19No.1441026933そうだねx19
最後死んでるけど将軍様って虎より弱いんだな
626/06/18(木)12:37:07No.1441027210そうだねx1
このメスガキ結構勝率高いぞ
726/06/18(木)12:37:23No.1441027315そうだねx54
虎に勝てる奴に雑魚雑魚言われてもなんも響かねえよ…
826/06/18(木)12:38:10No.1441027596そうだねx1
当時の慣習的に前髪スカスカなのは当たり前だろ!
926/06/18(木)12:40:03No.1441028207+
捕まえろっつったんだよ
なに殺しちゃってんだよ
1026/06/18(木)12:40:42No.1441028414そうだねx63
>捕まえろっつったんだよ
>なに殺しちゃってんだよ
虎は捕まえてるでしょ
1126/06/18(木)12:41:16No.1441028577そうだねx12
>捕まえろっつったんだよ
>なに殺しちゃってんだよ
よく見ると縞々模様がヒモみたいな物で見えなくなってるから無力化した上で捕まえてる
なお端に転がってる貴族はしらん
1226/06/18(木)12:41:51No.1441028757+
おお…虎に食われたはずのメスガキが生き返った!
強い…メスガキは強いぞ!
1326/06/18(木)12:41:57No.1441028791+
あ貴族じゃなくて殿様か
1426/06/18(木)12:41:59No.1441028807+
虎に命令できる将軍様が倒れてるってことは虎と一緒に襲いかかったのか…?
1526/06/18(木)12:42:33No.1441029003+
術者を倒せばトラも消えると思ってたんだろ
1626/06/18(木)12:42:54No.1441029137+
>捕まえろっつったんだよ
>なに殺しちゃってんだよ
虎はピクピクしてるからまだ死んでないかも
1726/06/18(木)12:43:20No.1441029277そうだねx7
ガキを殺せはちょっと違うだろ!?
1826/06/18(木)12:43:51No.1441029441+
殺せ!?
1926/06/18(木)12:44:02No.1441029514そうだねx17
>ガキを殺せはちょっと違うだろ!?
貴族を怒らせたらどうなるかというわからせ
2026/06/18(木)12:44:23No.1441029626+
今のところお兄さんと引き分けてるくらいで全勝してないかメスガキ
2126/06/18(木)12:45:02No.1441029848そうだねx41
>>ガキを殺せはちょっと違うだろ!?
>貴族を怒らせたらどうなるかというわからせ
ザコがァ…ッ
2226/06/18(木)12:45:07No.1441029884+
もしかしてお兄さんって結構強いのか
2326/06/18(木)12:45:35No.1441030028+
(でもねメスガキが喧嘩売るような言動取らなかったら私だって虎をけしかけやしなかったんですよ)
2426/06/18(木)12:46:29No.1441030302+
物騒な命令なんですけど!
2526/06/18(木)12:48:15No.1441030819+
メスガキむかしばなしは発展性ありそうだな⋯
2626/06/18(木)12:48:22No.1441030846+
今日日メスガキなんて生半可な覚悟ではできないからな
2726/06/18(木)12:48:30No.1441030881+
もっと可愛いイラストの虎じゃなかった?
2826/06/18(木)12:50:15No.1441031424+
このメスガキはこっちに雑魚って言う権利あるだろ…
2926/06/18(木)12:52:05No.1441031988+
>メスガキむかしばなしは発展性ありそうだな
日本メスガキばなし…
3026/06/18(木)12:52:25No.1441032081そうだねx17
>当時の慣習的に前髪スカスカなのは当たり前だろ!
いや屏風の虎を捕らえるように命じた足利義満の時代はまだ平時に月代を剃っているのは一般的ではなかった
元々は戦時に兜を被るために頭頂部の髪を抜いていたもので戦争が常態化した戦国時代に剃ったままにするのが定着したんだ
つまりこの時代の将軍様に向かって前髪スカスカというのは将軍が頻繁に戦に出なければいけないほど世が乱れているという意味で煽りが成立する
3126/06/18(木)12:53:10No.1441032286+
メスガキ>虎>将軍
3226/06/18(木)12:53:49No.1441032476そうだねx63
>>当時の慣習的に前髪スカスカなのは当たり前だろ!
>いや屏風の虎を捕らえるように命じた足利義満の時代はまだ平時に月代を剃っているのは一般的ではなかった
>元々は戦時に兜を被るために頭頂部の髪を抜いていたもので戦争が常態化した戦国時代に剃ったままにするのが定着したんだ
>つまりこの時代の将軍様に向かって前髪スカスカというのは将軍が頻繁に戦に出なければいけないほど世が乱れているという意味で煽りが成立する
すご〜い博識♥
私の知性スカスカ♥
3326/06/18(木)12:54:21No.1441032627+
ガキを
殺せ
3426/06/18(木)12:54:26No.1441032649そうだねx5
>つまりこの時代の将軍様に向かって前髪スカスカというのは将軍が頻繁に戦に出なければいけないほど世が乱れているという意味で煽りが成立する
インテリジェンスのあるギャグだったのか
3526/06/18(木)12:57:07No.1441033384+
雌餓鬼って書くと強そう
3626/06/18(木)12:57:35No.1441033492そうだねx3
こんなスレで知識が増えてしまった…
3726/06/18(木)12:58:18No.1441033699+
>あ貴族じゃなくて殿様か
一休さんの話なら足利将軍だぞ…
3826/06/18(木)12:58:35No.1441033792+
>ガキを
>殺せ
大体真人
3926/06/18(木)12:59:55No.1441034149+
無双虎殺しガキ
4026/06/18(木)13:00:03No.1441034181+
ここで勝っても生きては帰れないから
映画はここでエンドなんだよな
4126/06/18(木)13:03:19No.1441035034+
このタイプの能力良いよね
ちょっと好き
4226/06/18(木)13:05:47No.1441035670+
>最後死んでるけど将軍様って虎より弱いんだな
前髪スカスカだから防御力が足りなかった
4326/06/18(木)13:07:48No.1441036172+
屏風の虎と出てきた虎別虎じゃないか?
4426/06/18(木)13:08:52No.1441036473+
一休の幼少期は美少年でケツ掘られてたらしいから実質メスガキ
4526/06/18(木)13:10:10No.1441036788+
>最後死んでるけど将軍様って虎より弱いんだな
というか自分から虎を解き放ってるから使役してるんだと思うじゃん
4626/06/18(木)13:11:50No.1441037209そうだねx3
>>最後死んでるけど将軍様って虎より弱いんだな
>というか自分から虎を解き放ってるから使役してるんだと思うじゃん
虎と虎使いが並んでたら虎使い先に倒すのはセオリーだからな
4726/06/18(木)13:12:03No.1441037264+
虎に命令できるのになんで死んでるんだ
4826/06/18(木)13:12:24No.1441037351そうだねx5
>虎に命令できるのになんで死んでるんだ
メスガキが勝ったから
4926/06/18(木)13:16:10No.1441038239+
…これ何ガキ?
5026/06/18(木)13:16:41No.1441038360+
殺意高すぎねえ?
と思ったけどアニメの一休さん見たらだいたいこのくらいの殺意で嫌がらせしてたわ将軍…
5126/06/18(木)13:16:55No.1441038425+
>虎に命令できるのになんで死んでるんだ
下剋上とか知らん人?
5226/06/18(木)13:17:13No.1441038504+
雑虎が…
5326/06/18(木)13:17:32No.1441038573そうだねx3
ガキ殺す命令聞くなら
屏風の中でじっとしてろって命令しろ
5426/06/18(木)13:17:47No.1441038637+
>…これ何ガキ?
メス餓鬼
5526/06/18(木)13:17:56No.1441038679+
虎が突進してきたところを直前に身を翻して
フレンドリーファイアで将軍をぶっ殺したのかもしれない
5626/06/18(木)13:18:06No.1441038728そうだねx3
>虎に勝てる奴に雑魚雑魚言われてもなんも響かねえよ…
メスガキはなぜ強いと思うぅ?♥
強いからだよぉ〜♥
5726/06/18(木)13:18:10No.1441038747+
殺せなんて言われたら殺すしか無いんだよ
ここからは自分が死ぬか将軍家を根絶やしにするかの戦いだ
5826/06/18(木)13:27:48No.1441041119+
>殺せなんて言われたら殺すしか無いんだよ
>ここからは自分が死ぬか将軍家を根絶やしにするかの戦いだ
メスガキこれからどうすんの?
敵はまだまだ残ってるじゃん
5926/06/18(木)13:29:18No.1441041485+
一休ってすごい
fu6853794.jpg
6026/06/18(木)13:29:25No.1441041525+
虎殺しは戦国時代の豪傑エピソードだろ
6126/06/18(木)13:30:23No.1441041742+
メスガキくんやっちゃったね
虎をどうにかするまでなら童のお遊びで笑って流してあげてもよかったけど将軍様を殺られた以上君の首を城下の川沿いに晒すしかないじゃん
6226/06/18(木)13:30:30No.1441041767+
殺してねぇ生捕りだ
殺したのは将軍だけ
6326/06/18(木)13:31:19No.1441041951そうだねx1
メスガキをエッチな姿で屏風に閉じ込めたい
虎よメスガキをやれい
6426/06/18(木)13:32:46No.1441042304そうだねx2
>メスガキをエッチな姿で屏風に閉じ込めたい
>虎よメスガキをやれい
R18の根拠が違う♡
6526/06/18(木)13:33:58No.1441042577+
将軍様が虎制御できてんのに捕まえろはおかしいでしょ
6626/06/18(木)13:34:34No.1441042731+
褒美に虎皮のビキニをやろう
6726/06/18(木)13:35:06No.1441042855+
今まで誰もわからせられなかったからこの歳でもメスガキできてるんだよ
6826/06/18(木)13:35:15No.1441042887+
まあ足利将軍ちょくちょく家臣に殺されてるしな
6926/06/18(木)13:35:30No.1441042947+
>将軍様が虎制御できてんのに捕まえろはおかしいでしょ
もともとトンチを測るために捕まえてみろよって言ってるのであって将軍の手に負えないから捕まえてくれと頼んでるわけではない
7026/06/18(木)13:35:32No.1441042951そうだねx3
術者を殺しても消えないタイプ(最悪)
7126/06/18(木)13:35:50No.1441043030+
屏風の後ろに隠してたのかと思ったら絵から実体化させてる…
7226/06/18(木)13:36:55No.1441043281+
殿死んでない?
7326/06/18(木)13:37:11No.1441043348+
式神は指令は明確にしないとダメだからな…
7426/06/18(木)13:37:37No.1441043441+
可愛い猫ちゃんみたいな絵なのに…
…ッ…ザコがぁ…!
7526/06/18(木)13:37:48No.1441043476+
>式神は指令は明確にしないとダメだからな…
 ガ
殺キ
せを
7626/06/18(木)13:38:38No.1441043649+
男はいくつになってもガキなので対象となってしまった
7726/06/18(木)13:39:07No.1441043753+
やめろ
7826/06/18(木)13:40:58No.1441044163+
>捕まえろっつったんだよ
>なに殺しちゃってんだよ
>ガキを殺せ!
7926/06/18(木)13:45:06No.1441045190+
>最後死んでるけど将軍様って虎より弱いんだな
このレスで将軍様が死んでいることに初めて気付いた
8026/06/18(木)13:45:38No.1441045312+
>メスガキをエッチな姿で屏風に閉じ込めたい
>虎よメスガキをやれい
メトロポリタンミュージアム♥
8126/06/18(木)13:47:53No.1441045799+
殺せってことは自分も殺される覚悟あるってことだよね〜❤
ざ〜こ
8226/06/18(木)13:50:28No.1441046382+
虎はガキを殺せって言われたから精神がガキのおっさんを殺しただけ
8326/06/18(木)13:51:55No.1441046716+
足利将軍死んでるのはまずくない?
8426/06/18(木)13:52:43No.1441046887+
先に殺意を向けてきた奴を殺して何がいけないというのか
8526/06/18(木)13:52:43No.1441046888+
>足利将軍死んでるのはまずくない?
嘉吉の変が早まっただけだ
8626/06/18(木)13:54:24No.1441047295+
虎より将軍の方が多分強い
8726/06/18(木)13:55:12No.1441047479+
日本三大メスガキをなんだと思ってるんだこの作者の1人
8826/06/18(木)13:55:34No.1441047564+
虎と武士を束ねる将軍が、虎より弱いとでも思ったか
8926/06/18(木)13:56:11No.1441047701+
>足利将軍死んでるのはまずくない?
部下の屋敷にお呼ばれしたらそのまま殺された足利将軍もいるし
9026/06/18(木)13:56:36No.1441047796+
>足利将軍死んでるのはまずくない?
まさかメスガキは赤松の者か…?
9126/06/18(木)13:56:45No.1441047828そうだねx2
>日本三大メスガキ
何それ…
9226/06/18(木)13:56:50No.1441047846+
「ガキを殺せ!!」はいくらなんでもキレすぎだろ
そんなに刺さったのかよ前髪スカスカ
9326/06/18(木)13:56:51No.1441047852そうだねx1
>虎と武士を束ねる将軍が、虎より弱いとでも思ったか
剣豪将軍なら勝てそう
9426/06/18(木)13:57:29No.1441047990+
まぁお偉いさんが虎に殺されたので仇を撃ちましたって言えば済むだろ多分
9526/06/18(木)13:57:49No.1441048060+
>>足利将軍死んでるのはまずくない?
>部下の屋敷にお呼ばれしたらそのまま殺された足利将軍もいるし
部下の親父格の仇だと思われてるだろうになんでホイホイ行ったんだろうね
9626/06/18(木)13:58:10No.1441048142+
屏風のかわいい画風と出てきた虎の雰囲気違くないっすか?
9726/06/18(木)13:59:30No.1441048416そうだねx2
>屏風のかわいい画風と出てきた虎の雰囲気違くないっすか?
2次元と3次元はそりゃ違うだろ
9826/06/18(木)14:00:18No.1441048596+
>屏風のかわいい画風と出てきた虎の雰囲気違くないっすか?
2次と3次ごっちゃにしてる奴初めて見た
9926/06/18(木)14:01:03No.1441048764+
将軍様殺害は術者狙いだったのかな
10026/06/18(木)14:01:13No.1441048810+
まぁいずれにせよ死罪は免れぬのでどうせなら将軍もね
10126/06/18(木)14:01:58No.1441048944+
>2次元と3次元はそりゃ違うだろ
出てくるならこのまま出てきて欲しいっていうか…
10226/06/18(木)14:02:03No.1441048970+
そうはならんやろ…
10326/06/18(木)14:02:46No.1441049103+
>>虎と武士を束ねる将軍が、虎より弱いとでも思ったか
>剣豪将軍なら勝てそう
剣豪将軍なんて結局敗死するんだから過大評価
何度も死ぬような目に遭いながらも自力で突破して他力で将軍に復帰する流れ公方の方が強い
fu6853918.jpg
fu6853919.jpg
10426/06/18(木)14:04:02No.1441049373+
見事!歌舞いたものよ!!
10526/06/18(木)14:04:40No.1441049491そうだねx1
>>虎に命令できるのになんで死んでるんだ
>下剋上とか知らん人?
下剋上が顕著になるのは戦国時代の守護大名から戦国大名に置き換わった時期だから
室町時代初期はまだ知られてない概念かもしれん
10626/06/18(木)14:05:27No.1441049625+
>殺せなんて言われたら殺すしか無いんだよ
>ここからは自分が死ぬか将軍家を根絶やしにするかの戦いだ
赤松メスガキ
10726/06/18(木)14:07:13No.1441049966+
そもそも何でトラ捕まえる話になったんだっけ?
10826/06/18(木)14:07:26No.1441050017+
つえー
10926/06/18(木)14:10:35No.1441050594+
戦国時代の先駆けが足利義政の時の享徳の乱や応仁の乱だろ?
下剋上なんてまだ先の話だ
11026/06/18(木)14:10:36No.1441050598+
>そもそも何でトラ捕まえる話になったんだっけ?
イキってる坊主のガキが街中でブイブイいわせてると評判だったので
ちょっとワカらせてやろうとした
11126/06/18(木)14:11:33No.1441050773+
>ガキを殺せ

>このガキころすべからず
の命令とが無限ループを起こすとんちで対抗する
11226/06/18(木)14:12:22No.1441050913+
なんでメスガキってすぐ前髪スカスカをいじるの?
殺されたいの?
11326/06/18(木)14:12:53No.1441051013+
石ガキを叩いて渡れ
11426/06/18(木)14:13:04No.1441051045+
実際に虎が出てくるのは反則じゃね?
11526/06/18(木)14:13:30No.1441051128+
>なんでメスガキってすぐ前髪スカスカをいじるの?
>殺されたいの?
(前髪スカスカなんだな…)
11626/06/18(木)14:13:34No.1441051138+
>なんでメスガキってすぐ前髪スカスカをいじるの?
>殺されたいの?
なのでガキを殺せ!
11726/06/18(木)14:13:48No.1441051180+
>なんでメスガキってすぐ前髪スカスカをいじるの?
>殺されたいの?
なぜって返り討ちにする自信があってこその挑発だよ
11826/06/18(木)14:13:56No.1441051207+
ショーケースを開けずに中のブランド物をいただいてみせよ
11926/06/18(木)14:14:17No.1441051277+
>>殺せなんて言われたら殺すしか無いんだよ
>>ここからは自分が死ぬか将軍家を根絶やしにするかの戦いだ
>メスガキこれからどうすんの?
>敵はまだまだ残ってるじゃん
細川あたりを焚き付けて足利の血統を生えさせる
12026/06/18(木)14:15:17No.1441051473+
ケンカも一級品だよメスガキ
12126/06/18(木)14:19:31No.1441052309+
よく見たらラケットじゃなくて紐の恥持ってたのか
12226/06/18(木)14:19:32No.1441052321+
>(でもねメスガキが喧嘩売るような言動取らなかったら私だって虎をけしかけやしなかったんですよ)
メスガキに喧嘩売るなとかおかしな事言うから死んだ
12326/06/18(木)14:20:17No.1441052476+
足利将軍ボコったうえで虎は捕まえてるのか……
12426/06/18(木)14:20:19No.1441052482+
ざーこ❤ざーこ❤ペラペラの二次元ニャンコ❤
12526/06/18(木)14:21:52No.1441052770+
>ざーこ❤ざーこ❤ペラペラの二次元ニャンコ❤
もういいんだ
もう煽らなくていいんだよ
12626/06/18(木)14:21:59No.1441052796+
将軍雑魚扱いはそりゃ殺せってなるよ…
12726/06/18(木)14:22:00No.1441052799+
>イキってる坊主のガキが街中でブイブイいわせてると評判だったので
>ちょっとワカらせてやろうとした
…ッ…ザコがァ…ッ!
12826/06/18(木)14:24:02No.1441053238+
虎と殴り合いとか龍が如くかな?
12926/06/18(木)14:27:26No.1441053939+
このゆる絵からリアルの虎が出てくるのは高レベルの術者過ぎるだろ


fu6853794.jpg 1781753459904.jpg fu6853919.jpg fu6853918.jpg