二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781746680807.webp-(120756 B)
120756 B26/06/18(木)10:38:00No.1441000605+ 12:50頃消えます
レイとジャギってどっちが強い?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)10:40:05No.1441000961そうだねx31
レイ
226/06/18(木)10:40:50No.1441001120そうだねx7
なんで因縁あるはずのこの二人戦ってないの
326/06/18(木)10:41:31No.1441001233+
>なんで因縁あるはずのこの二人戦ってないの
先にケンシロウが殺したから…
426/06/18(木)10:42:30No.1441001404+
レイかなあ
526/06/18(木)10:45:15No.1441001922そうだねx17
ジャギが南斗六星と同じくらい強いとはあまり思ってない
626/06/18(木)10:45:17No.1441001927+
死の縁に立ったレイなら断然上だけど平時はなんとも言えんな…
726/06/18(木)10:46:16No.1441002102+
格ゲーなら言うまでもないんだけどな
826/06/18(木)10:46:58No.1441002219そうだねx4
直接戦ってないのは何とも言い難い
926/06/18(木)10:47:10No.1441002252そうだねx20
レイが言うほど強いかっていうのとジャギが言うほど弱いのかっていう
1026/06/18(木)10:47:42No.1441002328+
パチスロならジャギのが嬉しい
どうせレイは雑魚パンチラオウに受けられるだけだし
1126/06/18(木)10:47:57No.1441002367+
せめて真の羅漢撃を撃てればギリ勝負の土俵かなとは思うが汚れ切った心ではもう…
1226/06/18(木)10:48:12No.1441002411+
そういえば7つの傷の男探してたなレイ
1326/06/18(木)10:49:30No.1441002637+
どっちも芋焼酎なんだ
1426/06/18(木)10:50:40No.1441002855そうだねx3
>そういえば7つの傷の男探してたなレイ
アイリを攫った張本人のはずのジャギ
アイリの目が治ったらなんか流された…
1526/06/18(木)10:51:19No.1441002991+
正当継承者となれなかったやつで明確に差がありそうだけどな
まあこの理屈だとトキやラオウもなれなかったやつなんだけどあいつらは元が凄すぎるんで
1626/06/18(木)10:52:23No.1441003232そうだねx3
公式強さランクだとレイがAでジャギがCだけど正直これだとジャギ弱すぎない?Bくらいあることない?ってなるんだよね
1726/06/18(木)10:59:30No.1441004543+
レイの方が好きだからレイ
1826/06/18(木)11:04:14No.1441005417+
じゃあエッチな方はどっち?
1926/06/18(木)11:07:14No.1441005957+
>>そういえば7つの傷の男探してたなレイ
>アイリを攫った張本人のはずのジャギ
>アイリの目が治ったらなんか流された…
長らく探し続けていた妹を探して連れてきてくれた牙一族は恩人…?
2026/06/18(木)11:07:22No.1441005975+
ジャギは修行についていった以上一定の強さはあるはず
ただし慢心搦め手武器使用という劇中雑魚ムーブ補正がすごい
2126/06/18(木)11:09:39No.1441006442そうだねx5
>公式強さランクだとレイがAでジャギがCだけど正直これだとジャギ弱すぎない?Bくらいあることない?ってなるんだよね
ジャギBだとユダと同格だしさすがにちょっと過大評価な気はする
どっちかと言うとレイAの方が疑問
2226/06/18(木)11:15:32No.1441007638+
デビルリバースと牙大王とウイグル獄長倒せるかどうかで見極めよう
2326/06/18(木)11:24:05No.1441009367+
レイ確定だろ!と思ったけど確かに言うほどレイ強くないな…ラオウにやられるし
2426/06/18(木)11:26:18No.1441009836+
レイはジャギより強いけど他の北斗3人と比べたら格落ち感はある
2526/06/18(木)11:26:18No.1441009839+
>レイ確定だろ!と思ったけど確かに言うほどレイ強くないな…ラオウにやられるし
ライガフウガ相手にちょっと手こずりそうだったのもマイナスポイント
2626/06/18(木)11:29:17No.1441010481+
獄長はケンシロウから一本取ってる時点で格が違う気がする
2726/06/18(木)11:30:51No.1441010810そうだねx1
シンとジャギだったら圧倒的にジャギなんだがな
2826/06/18(木)11:32:36No.1441011145+
>シンとジャギだったら圧倒的にジャギなんだがな
公式の格付けだとシンのが強いよ
2926/06/18(木)11:33:45No.1441011383そうだねx2
>シンとジャギだったら圧倒的にジャギなんだがな
そう考えると南斗六星ってサウザー以外そこまで強いイメージなくなるなぁ
3026/06/18(木)11:34:08No.1441011468そうだねx2
シンジャギはさすがにシンだろ
3126/06/18(木)11:34:30No.1441011559そうだねx5
ジャギの強さ設定ははこいつはモヒカンベースのやられ役みたいな固定観念に囚われすぎてると思う
3226/06/18(木)11:34:37No.1441011582+
北斗3兄弟と互角か格上狙えるのサウザーくらいじゃないか南斗
3326/06/18(木)11:34:50No.1441011627+
ジャギとアミバならジャギだと思う
南斗六聖拳相手は流石にキツそう
3426/06/18(木)11:34:58No.1441011646そうだねx1
ジャギにそんな強いイメージないわ
公式の強さランク通りじゃない?
3526/06/18(木)11:36:20No.1441011931+
ジャギが殴りあい強かったら魅力半減すると思う
3626/06/18(木)11:36:20No.1441011935+
レイのほうが強いんだろうけど割と真面目にいい勝負するかもしれんという願望はあります
3726/06/18(木)11:36:32No.1441011979そうだねx1
ジャギに弱くなられると北斗神拳自体がブレるっていうか…
3826/06/18(木)11:36:39No.1441012001+
それなりに強いのにモヒカンメンタル保ってるというめずらしいやつ
3926/06/18(木)11:36:47No.1441012029そうだねx3
>ジャギが殴りあい強かったら魅力半減すると思う
いや強さはあるだろ
4026/06/18(木)11:39:19No.1441012544そうだねx2
>ジャギに弱くなられると北斗神拳自体がブレるっていうか…
しょせん伝承者にすらなれず甘ちゃん時代のケンに負けるぐらいだぞジャギは
4126/06/18(木)11:39:34No.1441012594+
>ジャギに弱くなられると北斗神拳自体がブレるっていうか…
仮にシンとかレイレベルでも他の三人と差がありすぎてなんで弟子に取ったのって言われるのは変わらないと思う
性格良いならまだしもアレだし
4226/06/18(木)11:39:42No.1441012614+
ネームドバフ掛かって中の上くらいかなぁ
4326/06/18(木)11:39:54No.1441012652+
六聖はキツイけど五車星相手なら余裕でジャギだろうね
4426/06/18(木)11:40:35No.1441012801そうだねx1
>>公式強さランクだとレイがAでジャギがCだけど正直これだとジャギ弱すぎない?Bくらいあることない?ってなるんだよね
>ジャギBだとユダと同格だしさすがにちょっと過大評価な気はする
>どっちかと言うとレイAの方が疑問
レイは作者の中では強いってつもりだしその位置付けで間違いはないと思う
ただ作中では焦りからか微妙なとこが目立っちゃっただけで
4526/06/18(木)11:40:38No.1441012818+
ジャギに関して言えば組手で含み針使った上で慈悲をかけられるような奴が本当に他の3人と同負荷の修行についていけてたのか?という疑問もある
4626/06/18(木)11:40:51No.1441012872そうだねx4
>ジャギに弱くなられると北斗神拳自体がブレるっていうか…
甘ちゃん時代のケンシロウにシンは勝ってるけどジャギは負けてるから明確に差はあるぞ
4726/06/18(木)11:40:57No.1441012894そうだねx1
>>ジャギに弱くなられると北斗神拳自体がブレるっていうか…
>しょせん伝承者にすらなれず甘ちゃん時代のケンに負けるぐらいだぞジャギは
ジャギが強くなれたのはケンの半端な半殺しのおかげみたいなとこもあるだろ多分
4826/06/18(木)11:43:03No.1441013295+
>ジャギにそんな強いイメージないわ
>公式の強さランク通りじゃない?
ジャギって確かハート様や牙大王やボルゲと同格評価だっけ
4926/06/18(木)11:44:05No.1441013509+
ハート様つえぇもんな…
5026/06/18(木)11:44:06No.1441013512そうだねx3
気を抜いたら死ぬかもって言うくらいには厄介な相手ではあるんだろうけど
実力的には天と地の差あるからねケンとジャギで
レイは一応ケンからしても見切りきれない程度には拳のキレが鋭い
5126/06/18(木)11:44:36No.1441013618+
ジャギはハート様攻略できそうにないもんな…
5226/06/18(木)11:44:52No.1441013674+
因縁の相手なのになんで戦ってないんだ…って思うけどアイリさんと再会できてるし兄弟の不始末はケンがつけたからまあ…いいか…
5326/06/18(木)11:45:06No.1441013729そうだねx4
>六聖はキツイけど五車星相手なら余裕でジャギだろうね
ジュウザとフドウは無理っしょ…
5426/06/18(木)11:45:07No.1441013733そうだねx1
北斗神拳の極意すら忘れたのか!って言われるぐらいだから策にかまけて弱くなってそうなんだよなジャギ…
ユダ様も言われてるし戦わずに先に殺しとこって考えだしたら普通に拳が衰える
5526/06/18(木)11:45:19No.1441013784+
>ジャギはハート様攻略できそうにないもんな…
出来るだろ
5626/06/18(木)11:45:37No.1441013846そうだねx2
>ジャギはハート様攻略できそうにないもんな…
北斗柔破斬使えないって仮定したとしても普通に南斗で殺せるだろ…
5726/06/18(木)11:45:49No.1441013895+
>獄長はケンシロウから一本取ってる時点で格が違う気がする
言うても初見殺しみたいなもんだしなぁ
そのあとあっさりやられたし
5826/06/18(木)11:45:57No.1441013923+
テブキャラは顔面が弱点
5926/06/18(木)11:45:59No.1441013931そうだねx2
Bくらいはあったが心が汚れてCってところじゃない?
6026/06/18(木)11:46:28No.1441014031+
>ジャギとアミバならジャギだと思う
アミバは途中までクソ強かったし…
6126/06/18(木)11:47:00No.1441014144+
ケンシロウは割と辛勝も少なくない
6226/06/18(木)11:47:16No.1441014212そうだねx3
>Bくらいはあったが心が汚れてCってところじゃない?
ゲスい事するとランク下がるシステムだと
ラオウもサウザーも割と下がってるだろ
6326/06/18(木)11:47:37No.1441014300そうだねx1
>>ジャギとアミバならジャギだと思う
>アミバは途中までクソ強かったし…
これ別にトキじゃなくなる前からケンがキレだしてボコられ始めて
レイがそいつトキじゃないよって言われて完全に形勢逆転だからケンがキレてるかキレてないかの違いでしかないアミバ
6426/06/18(木)11:47:50No.1441014359+
>>獄長はケンシロウから一本取ってる時点で格が違う気がする
>言うても初見殺しみたいなもんだしなぁ
>そのあとあっさりやられたし
サウザーも同じである!
6526/06/18(木)11:48:10No.1441014427そうだねx1
>北斗神拳の極意すら忘れたのか!って言われるぐらいだから策にかまけて弱くなってそうなんだよなジャギ…
>ユダ様も言われてるし戦わずに先に殺しとこって考えだしたら普通に拳が衰える
拳法としては間違ってるんだけど暗殺としては正しいのでは
6626/06/18(木)11:48:26No.1441014475そうだねx4
そもそもケンシロウは普通にラオウより強いので
ケンシロウ相手だと強さ判断しにくい
6726/06/18(木)11:48:51No.1441014567+
ジャギは狡さで強さ上乗せって感じするから本人だけの力比べだと公式の強さランクは妥当なんじゃないだろうか
6826/06/18(木)11:49:07No.1441014637+
ジャギはヒューイとシュレン辺りと同格位なイメージ
6926/06/18(木)11:49:09No.1441014642+
>ラオウもサウザーも割と下がってるだろ
ラオウはこすいことしてた時よりそこらへん捨てて正々堂々やった最終局面が一番強いからな…
7026/06/18(木)11:50:19No.1441014862+
ジャギは感情的な観点で俗っぽいだけで罪深さはクソサウザーがだいぶ高得点
7126/06/18(木)11:50:43No.1441014951そうだねx2
>ジャギは狡さで強さ上乗せって感じするから本人だけの力比べだと公式の強さランクは妥当なんじゃないだろうか
ジャギはまあ妥当だろう
レイはなんか作品描写だと公式強さ認定値は微妙には感じる
7226/06/18(木)11:51:16No.1441015067+
サウザーってそんな初見殺しみたいなコスいことやってたっけ…
7326/06/18(木)11:52:22No.1441015297そうだねx5
ズルかどうかはともかく臓器反転は初見殺しだろ
7426/06/18(木)11:53:24No.1441015483+
>サウザーってそんな初見殺しみたいなコスいことやってたっけ…
矢を放て!
7526/06/18(木)11:53:25No.1441015484そうだねx2
サウザーに関しては南斗最強なのは間違いないから
こいつが弱いならもう南斗全員弱い
7626/06/18(木)11:54:29No.1441015683+
南斗最強のサウザーですら初戦で純粋な拳ならお前の勝ちとか言っちゃう
7726/06/18(木)11:54:56No.1441015782+
>ズルかどうかはともかく臓器反転は初見殺しだろ
ラオウすら逃げる
7826/06/18(木)11:55:29No.1441015879+
>ズルかどうかはともかく臓器反転は初見殺しだろ
言われてみればその通りだったわ
7926/06/18(木)11:55:51No.1441015960+
なんだったらトキが知ってるけど逃げる
8026/06/18(木)11:56:13No.1441016035+
サウザーが南斗でトップランクだからこいつのランク下がると
連動して他の南斗も全員下がるんだよな…
8126/06/18(木)11:56:17No.1441016054+
サウザー最強盲目シュウ最弱ユリア番外は揺るがないだろうが他はわりと横一線な気がする六聖拳
8226/06/18(木)11:57:20No.1441016272+
ラオウに敵わないのは仕方ないけどジュウザくらい善戦してくれたら...
8326/06/18(木)11:57:21No.1441016275+
サウザーは普通に戦っても超強いギミックボスだから除外
8426/06/18(木)11:57:38No.1441016328+
相性もあるんじゃないの
vsレイじゃないユダ様は実力発揮しきれないみたいな
8526/06/18(木)11:57:47No.1441016366+
明らかにレイの方が強いんだろうけど
ジャギの姑息な手で窮地に立たされる展開はありそう
8626/06/18(木)11:58:04No.1441016424そうだねx2
サウザー戦はどっちもズルいというか身体の秘密見破ったからじゃあ天翔十字鳳使いますじゃあ天破活殺使いますだからチート技対決みたいなもんだもん
8726/06/18(木)11:58:25No.1441016494+
強さランクなんて言ってもジャギが正面から戦うわけがないんでレイは負けないにしても苦戦を強いられるだろうなと思うよ
8826/06/18(木)11:58:27No.1441016501+
あんなに大々的に宣伝してたジャギ見つけられなかったレイ
8926/06/18(木)11:59:27No.1441016688+
勝負は顔で決まるってヒドラ市が
9026/06/18(木)11:59:45No.1441016747そうだねx2
ジャギの方が強かったならレイの留守を狙ってアイリをさらわないだろ
9126/06/18(木)12:00:53No.1441016971+
北斗神拳を使える上でさらに
銃器の扱いにも長けるのがジャギ様の器用な所
9226/06/18(木)12:01:55No.1441017196+
サウザーはランク上の方じゃないか
サウザーが中堅や下の方だとレイとか他の南斗底辺になる
9326/06/18(木)12:02:26No.1441017300そうだねx1
なんとバイクも運転できちまうんだ
9426/06/18(木)12:04:25No.1441017754+
一応シンとは会話できるぐらいの立ち位置を確保出来ている男ジャギ
9526/06/18(木)12:04:54No.1441017871+
シンプルな強さならレイだろうけど周りのフォローが無いとジャギのメンタル攻撃で不意突かれそうで怖い
9626/06/18(木)12:05:00No.1441017909そうだねx2
ジャギからしたらレイの素性を知らないはずがないしそんなやつと律儀に戦ってやる必要がないな
むしろ七つの傷の情報残しておくことでケンにぶつけられると考えたんだろう
9726/06/18(木)12:05:27No.1441018007そうだねx3
>サウザーはランク上の方じゃないか
>サウザーが中堅や下の方だとレイとか他の南斗底辺になる
上の方どころかサウザーに勝てるのジャギ以外の北斗3兄弟とカイオウくらいだろう
9826/06/18(木)12:07:48No.1441018588+
他のAランク次第
9926/06/18(木)12:07:54No.1441018614+
ジャギは北斗神拳の真髄を忘れて道具に頼りまくってたから相当落ちてるってことで
10026/06/18(木)12:08:46No.1441018830+
ケンの闇討ちが得意なお前が〜が皮肉なのかそういう戦い方に長けているのか
10126/06/18(木)12:09:50No.1441019095+
シンとレイでもシンの方が強そうに見える
10226/06/18(木)12:09:56No.1441019127+
何も知らない状態でよーいドンしたらサウザーはケンシロウにも勝てる
わざと攻撃食らって心音でバレるとかアホなことして負けたけど
多分トキには普通に負ける
10326/06/18(木)12:09:59No.1441019136+
他キャラと違ってクソ女への耐性が高い
10426/06/18(木)12:11:25No.1441019496+
レイ(立)A
レイ(座)C
10526/06/18(木)12:11:35No.1441019537+
クソユリアに靡かなかっただけでもかなり上澄み
10626/06/18(木)12:11:35No.1441019540+
レイはライガフウガに強敵だな…って冷や汗かいてたのがマイナス
10726/06/18(木)12:12:13No.1441019725+
泥を啜っても生き延びてやるとかいちいち口に出しちゃうのは真面目なんだよ
世紀末の出来る奴は自然とやってる事だから
10826/06/18(木)12:12:52No.1441019883そうだねx1
>ジャギの方が強かったならレイの留守を狙ってアイリをさらわないだろ
まあ強さは言うまでもないだろうけどそもそも知って攫ってるのかあれ
単に悪事してたら妹も当たっただけでは
10926/06/18(木)12:13:38No.1441020085+
>クソユリアに靡かなかっただけでもかなり上澄み
ユリアまで手に入れた!とか僻んでた辺り靡いてはいたと思われる
11026/06/18(木)12:14:33No.1441020333+
>単に悪事してたら妹も当たっただけでは
まあそうよね
レイ狙いならアイリを手放すはずが無いし
11126/06/18(木)12:14:39No.1441020354+
普通に戦ってもケンシロウ殺されかけるくらい強いのに
更に体の構造が北斗神拳メタになってるから割と強いんだぜサウザー
11226/06/18(木)12:16:04No.1441020760+
>ユリアまで手に入れた!とか僻んでた辺り靡いてはいたと思われる
女売り捌いてた男だからトロフィー的な価値でみてるとは思う
あと弟が彼女手に入れた事実が気に入らなかった
11326/06/18(木)12:16:46No.1441020960+
妹を人質に取られると何もできん腑抜けだそうだな!と牙一族になんか知られてた辺りその筋では有名なのかもしれないがジャギは単にたまたまだと思われる
11426/06/18(木)12:20:52No.1441022114+
ジャギでも一応伝承者の最低限レベルはあるし…
最低限レベル低くねって?まあそう
11526/06/18(木)12:21:12No.1441022213+
ユリアのモテ方は異常
11626/06/18(木)12:21:30No.1441022306+
まずアイリはジャギに売られたあとも転々としてるから
ああそういえばそんな女売り飛ばしたことあったわぐらいの認識だと思う
11726/06/18(木)12:21:57No.1441022428+
>デビルリバースと牙大王とウイグル獄長倒せるかどうかで見極めよう
転生の敵だけどさ
牙大王だけ格落ちない…?って思う
ウイグルは格高すぎだけど
11826/06/18(木)12:22:45No.1441022665+
牙親父の固さをなめてはいけない
11926/06/18(木)12:23:23No.1441022856+
>>デビルリバースと牙大王とウイグル獄長倒せるかどうかで見極めよう
>転生の敵だけどさ
>牙大王だけ格落ちない…?って思う
>ウイグルは格高すぎだけど
牙大王だけは普通にジャギでも勝てそうだから合ってると思う
12026/06/18(木)12:24:29No.1441023205+
文字通りなんでもありならジャギが勝ちそうな気がする
というか基本的に南斗連中が搦手に弱いような…
12126/06/18(木)12:24:59No.1441023369+
ところでユダはレイに腕前落ちたなって言われてなかったっけ?
12226/06/18(木)12:25:07No.1441023428+
腐っても北斗の伝承者候補だから強い描写はそこはかとなくあるしジャギ…
ケンシロウの相手にはならない程度ってだけで
12326/06/18(木)12:25:08No.1441023439+
レイはイチゴ味でも強さに波のある男扱いだったな…
強い場面と弱い場面の差が激しい
12426/06/18(木)12:25:20No.1441023506+
武器や道具使うほうじゃない徒手の南斗会得してるのはデカい
12526/06/18(木)12:26:03No.1441023715+
>ところでユダはレイに腕前落ちたなって言われてなかったっけ?
言われてるから1人だけ格落ちしてる根拠になっているんだと思われる
12626/06/18(木)12:26:07No.1441023739+
ジャギと戦ったら死ぬかもしれんってケンシロウが戦いに行ってたしそこまで弱い気もせんのだけどな
12726/06/18(木)12:26:33No.1441023884+
>牙親父の固さをなめてはいけない
南斗邪狼撃と相性悪すぎない?
12826/06/18(木)12:27:09No.1441024070+
>ところでユダはレイに腕前落ちたなって言われてなかったっけ?
同時にレイは以前にも増してキレがあるってユダに言われてた
マミヤのために義パワーで絶好調のレイと知略にかまけて拳の腕の衰えたユダの戦いだったのだ
12926/06/18(木)12:27:27No.1441024174+
テンション上がってタイマンしたから一方的だったけど街一つ闇討ちの場にしたら実際危なかったんじゃないかな
13026/06/18(木)12:27:29No.1441024179+
> ジャギと戦ったら死ぬかもしれんってケンシロウが戦いに行ってたしそこまで弱い気もせんのだけどな
修行時代はそんくらいの強さの差だったんだろ
13126/06/18(木)12:28:01No.1441024328+
南斗聖拳使えたら肉体の硬さに意味がなくなっちゃうからねぇ…
ついでにハート様も余裕で瞬殺だろう
13226/06/18(木)12:28:42No.1441024529+
如くだと因縁の対決すると思ったらあっさりアイリ人質に取られレイ自身捕らえられケンへの人質になるという
13326/06/18(木)12:29:11No.1441024667+
>修行時代はそんくらいの強さの差だったんだろ
腐らず修行し続けてたらケンシロウにも勝てたかもしれない
13426/06/18(木)12:29:14No.1441024689+
>ジャギと戦ったら死ぬかもしれんってケンシロウが戦いに行ってたしそこまで弱い気もせんのだけどな
闇討ち武器使用何でもありで待ち構えられてたらちょっとヤバいかも…くらいの気持ちだったのに「俺も以前のジャギではない!」とか言って正面から戦ってきたので余裕で捌けた
13526/06/18(木)12:29:21No.1441024730+
妹離れするのはアイリが独り立ちしたらだからな…
13626/06/18(木)12:29:23No.1441024741+
今回の敵は恐らく身内
北斗神拳同士の戦いになる
今度ばかりは生きて帰れる保証はない
13726/06/18(木)12:30:30No.1441025087+
逆にあのあと執念で腕を磨いてたら…みたいな感じは無いかね?
13826/06/18(木)12:30:49No.1441025187+
>>ジャギと戦ったら死ぬかもしれんってケンシロウが戦いに行ってたしそこまで弱い気もせんのだけどな
>闇討ち武器使用何でもありで待ち構えられてたらちょっとヤバいかも…くらいの気持ちだったのに「俺も以前のジャギではない!」とか言って正面から戦ってきたので余裕で捌けた
まだそんなものに頼っているのか…って辺りむしろ闇討ちとかやめて真っ当に進歩してる可能性の方を重く見てた気がする
してねえなコイツ
13926/06/18(木)12:31:01No.1441025252そうだねx2
技を磨き続けていたならどうなっていたか分からなかったかもしれないけど実際は極意を忘れちゃってるくらい衰えてたからな
14026/06/18(木)12:32:21No.1441025655+
牙一族って本編後は普通に暮らしてるのかな
14126/06/18(木)12:32:28No.1441025697そうだねx1
北斗神拳っていうものをケンはすごい重く見てるから
腐ってもそれを身につけてるジャギ相手に色んな可能性を考えての生きて帰れる保証はない発言だった感ある
…特に進歩してないな…
14226/06/18(木)12:32:53No.1441025825+
今考えたラオウ倒すまでの中ボスみてえなやつらの強さランキング
アミバ>>>>>ウイグル>>>リュウガ>カーネル>ハート様>デビルリバース>>>>牙大王>ハート以外のスートのみなさん>ジード
14326/06/18(木)12:33:06No.1441025880+
もう少し違っていれば恨みで魔闘気に目覚めたジャギが誕生していたかもしれない
14426/06/18(木)12:33:17No.1441025949+
ジャギが北斗無双でアイリと話してるとこ好き
だったら俺に見せてみろ!見せてくれよ!
どんな面になってでも!どんなに汚れて傷だらけになってでも!
14526/06/18(木)12:33:26No.1441025996+
伝承者候補だったんだぜ!?と思うともうちょっと強くても良いのにとはなる
14626/06/18(木)12:34:40No.1441026380+
ユダBもあるの?
ジャギくらいだと思ってた
14726/06/18(木)12:35:29No.1441026637+
アミバを買いかぶりすぎだろう…
追いつめられたら鷹爪三角脚とか使いだすやつだぞ?
14826/06/18(木)12:35:47No.1441026745+
基本北斗と南斗の上澄みは闘気を纏って防御力を上げるけど
牙大王はガチで皮膚を硬質化させてるからかなり異質
14926/06/18(木)12:36:35No.1441027027+
牙大王の元ネタは多分チンギス・ハンとかだろうから元ネタ的には最強なんだけどね
15026/06/18(木)12:36:44No.1441027084+
>アミバを買いかぶりすぎだろう…
>追いつめられたら鷹爪三角脚とか使いだすやつだぞ?
まあ路線変更抜きにしてもケンのメンタル絶不調とはいえむっ!?って感じにしたことあるだけ上澄みではある
15126/06/18(木)12:37:13No.1441027253+
>アミバを買いかぶりすぎだろう…
>追いつめられたら鷹爪三角脚とか使いだすやつだぞ?
アミバの強さはヤバいぞ
作中で北斗百裂拳全部止めたのアミバだけだぞ
15226/06/18(木)12:37:39No.1441027412+
愛でおかしくなった極悪の華
愛がなさ過ぎておかしくなった真北斗無双
ジャギの正史のバックボーンがわからなすぎる
15326/06/18(木)12:38:17No.1441027625+
>牙一族って本編後は普通に暮らしてるのかな
全滅してるだろ
15426/06/18(木)12:38:36No.1441027747+
ハート様はデビルリバースに勝てるのか…?
15526/06/18(木)12:38:49No.1441027814+
クソでかい柱分回してケンシロウを殴るぐらいには人間やめてる怪力も持ち合わせてる
まあそこまでの力あるなら自分で殴ったほうが絶対強いけども
15626/06/18(木)12:38:58No.1441027861+
>アミバを買いかぶりすぎだろう…
アミバは弱くなる前までは普通に強いから…
15726/06/18(木)12:38:59No.1441027869そうだねx2
>愛でおかしくなった極悪の華
>愛がなさ過ぎておかしくなった真北斗無双
>ジャギの正史のバックボーンがわからなすぎる
正史というか原作作者的にはマジで何もないただの悪なのがいいよねって感じだから
バックボーンとか言うなら「無い」になると思われる
15826/06/18(木)12:39:21No.1441027974+
>>牙一族って本編後は普通に暮らしてるのかな
>全滅してるだろ
聞いた話によると、牙一族が全滅したらしい…
15926/06/18(木)12:39:56No.1441028179+
>文字通りなんでもありならジャギが勝ちそうな気がする
>というか基本的に南斗連中が搦手に弱いような…
サウザーの体質そのものが搦手じゃない?
16026/06/18(木)12:40:13No.1441028262+
>ハート様はデビルリバースに勝てるのか…?
流石に風殺金剛拳を正面から受けたりしたら水風船を地面に叩きつけたみたいに破裂するんじゃないかな…
16126/06/18(木)12:40:29No.1441028341+
アミバは正体判明前後で強さが違い過ぎる
アミバそのものの強さが変わったというよりケンシロウ側の強さが変わってそうではある
ケンの強さがメンタルでブレまくりなのがだいぶ悪い
物差しに全く向いてない
16226/06/18(木)12:40:58No.1441028492+
>サウザーの体質そのものが搦手じゃない?
あれは生まれつきそういうもんだから搦手っていうのか
そもそも秘孔関係ない攻撃には意味ないし
16326/06/18(木)12:41:30No.1441028650+
何気にレイがジャギにトドメ刺してるのって北斗が如く位なのか
16426/06/18(木)12:42:23No.1441028949+
兄のことはちゃんと尊敬してたりウソが大嫌いだったりそういう面は原作からあるし掘り下げてみる価値はあると思うんだけどな
16526/06/18(木)12:42:37No.1441029039+
>アミバは正体判明前後で強さが違い過ぎる
>アミバそのものの強さが変わったというよりケンシロウ側の強さが変わってそうではある
>ケンの強さがメンタルでブレまくりなのがだいぶ悪い
>物差しに全く向いてない
実際正体判明後はお前の拳には迷いがあった!これしきで動揺するとは甘いわ!ってアミバに言わせてるからケンが弱くなってた方向だと思う
16626/06/18(木)12:43:40No.1441029395+
ハート様がデビルリバースをまともに殴れるビジョンが見えない…
やっぱあのデカさおかしいって!
16726/06/18(木)12:43:42No.1441029403+
>>サウザーの体質そのものが搦手じゃない?
>あれは生まれつきそういうもんだから搦手っていうのか
>そもそも秘孔関係ない攻撃には意味ないし
この体に北斗神拳は効かぬ!って活用はしてくるけどあんまり姑息な使い方してこないしな…


1781746680807.webp