二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781752461317.png-(331070 B)
331070 B26/06/18(木)12:14:21No.1441020274そうだねx51 14:08頃消えます
今のJRPGに必要なのってシリーズを引っ張って行けるようなドスケベキャラだと思うんだよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)12:18:10No.1441021360+
テイルズ見てるとそうかもしれん
226/06/18(木)12:18:27No.1441021447そうだねx21
興味あるね
326/06/18(木)12:19:13No.1441021648そうだねx6
そう言われるとFFやドラクエも最近ティファやビアンカフローラ擦ってるな
426/06/18(木)12:19:39No.1441021770そうだねx3
3Dになった今特に顕著だね
526/06/18(木)12:21:18No.1441022243そうだねx41
待てよ
JRPGに限らないんじゃないか?
626/06/18(木)12:22:05No.1441022468そうだねx2
なんでこの画のヒカリの顔ちょっと面白いんだろう
726/06/18(木)12:22:57No.1441022720そうだねx3
むしろJRPGって基本キャラ使い捨てじゃない?
ゲストでちょっと客演したりアトリエみたいに2~3作同じ主人公でやることはあってもシリーズ通して引っ張るキャラって実際いないよね
826/06/18(木)12:23:29No.1441022882+
ゼノブレイドで今だに話題になるのホムラとヒカリだもんなやっぱりエロい女の子は必須だよ
926/06/18(木)12:23:59No.1441023038+
>ティファ
うn
>ビアンカフローラ
待てや
1026/06/18(木)12:24:18No.1441023126そうだねx6
未だに擦られるアティ先生
1126/06/18(木)12:27:05No.1441024057そうだねx1
半分キャラゲーみたいなもんだからなJRPG
だからオクトラ2みたいに金蹴り技を持ったエッチな女キャラください
1226/06/18(木)12:27:07No.1441024063そうだねx7
スレ画に乗じてエロ漫画家にキャラデザさせる流れはもっとあってほしいが…
1326/06/18(木)12:27:08No.1441024064そうだねx13
ゲーム多過ぎてキャラにフックがないとそもそも選ばれないとこはあると思う
1426/06/18(木)12:27:35No.1441024208そうだねx7
聖剣3のリースとかもだけど
ちょっとエッチな戦闘服で真面目に戦ってる女は大体の人が好きだよね
1526/06/18(木)12:27:49No.1441024274+
>主人公でやることはあってもシリーズ通して引っ張るキャラって実際いないよね
アレサシリーズとアマランスシリーズなら…
1626/06/18(木)12:30:09No.1441024978+
魅力的なキャラを出しやすいのはRPGの利点だと思うんだよね
パーティメンバーって形で常にいるのはプレイヤー目線で見ると結構重要
1726/06/18(木)12:32:48No.1441025802そうだねx2
ライザ…
1826/06/18(木)12:33:14No.1441025930そうだねx2
画像はもうすぐ10周年だけど
あのアホみたいなレアブレイドの手間を真似るメーカーは現れなかったな
1926/06/18(木)12:35:22No.1441026590+
軌跡はパンツを見せることでバランスをとった
2026/06/18(木)12:36:11No.1441026877+
海外もララ・クロフトの例がある
2126/06/18(木)12:36:30No.1441026996そうだねx1
ワッカさん…
2226/06/18(木)12:37:31No.1441027367+
出せばある程度売れるようなビッグコンテンツでもなければ概ねそう
2326/06/18(木)12:38:41No.1441027770+
>画像はもうすぐ10周年だけど
>あのアホみたいなレアブレイドの手間を真似るメーカーは現れなかったな
新サクラ大戦はちょっと似たようなことしてた気がする
2426/06/18(木)12:38:46No.1441027792+
>未だに擦られるアティ先生
引っ張り出された結果シリーズが死んだ…
2526/06/18(木)12:39:00No.1441027874そうだねx1
ポケモンもドスケベキャラ多いもんね
2626/06/18(木)12:39:09No.1441027911そうだねx9
スパッツとか暗黒スカートで誤魔化さないでちゃんとパンツ見せて欲しい
2726/06/18(木)12:39:12No.1441027935そうだねx1
>軌跡はパンツを見せることでバランスをとった
軌跡もアニエスとかアルティナとか受けてるしやはりスケベキャラか
2826/06/18(木)12:39:12No.1441027937そうだねx2
正直今どころかファミコン時代からビキニアーマーの女戦士とかエロで売ってなかった?JRPG
2926/06/18(木)12:39:33No.1441028046そうだねx3
>魅力的なキャラを出しやすいのはRPGの利点だと思うんだよね
>パーティメンバーって形で常にいるのはプレイヤー目線で見ると結構重要
魅力的なキャラがいても新作出る度にリセットされるのがシリーズ続けていくという目線だとキツい気がする
3026/06/18(木)12:39:45No.1441028122+
ペルソナは?
芳澤?
3126/06/18(木)12:40:16No.1441028285+
みんなKOSMOSとかジェネちゃんみたいな国産RPG欲しい
3226/06/18(木)12:40:24No.1441028318そうだねx2
スケベまで行くかは置いといて世界に平和とか村の平和みたいな漠然としたものより好きな子を守ると言う等身大の目標が結果として世界を救う方が好きだな
その異性は当然綺麗かわいい美しいほうがいい
3326/06/18(木)12:40:29No.1441028340+
>テイルズ見てるとそうかもしれん
確かにテイルズのスケベキャラってティアくらいしか思いつかん
それも随分出てないし
3426/06/18(木)12:40:46No.1441028438そうだねx10
見た目はともかくシナリオでお色気出すのはさすがに古臭いと思うんだよね
おっぱいがどうのこうのとか
3526/06/18(木)12:41:15No.1441028573そうだねx1
ソシャゲが人気な理由の一つ
3626/06/18(木)12:41:35No.1441028682+
ドラクエはぱふぱふがあったから売れたしな
3726/06/18(木)12:42:26No.1441028963そうだねx1
知らないシリーズでとりあえず名前だけでも覚えてもらう安直で効果的な方法はスケベだと思う
毎日ゲームたくさん出過ぎて名前知ってもらうだけでも大変
3826/06/18(木)12:42:56No.1441029147そうだねx2
最終皇帝のパイがカタログにあるとつい吸い込まれてしまうから否定できない
3926/06/18(木)12:42:58No.1441029160+
>軌跡はパンツを見せることでバランスをとった
軌跡シリーズは爆乳キャラが続編にも引っ張られてる
4026/06/18(木)12:43:00No.1441029165+
ドラクエも8人気だしな
4126/06/18(木)12:43:15No.1441029256+
>ドラクエも8人気だしな
4226/06/18(木)12:43:32No.1441029344+
ゼノブレやった事ない俺でもホムラがえエッチでスケベって知ってるぐらいだしな
4326/06/18(木)12:43:52No.1441029452そうだねx3
>>軌跡はパンツを見せることでバランスをとった
>軌跡シリーズは爆乳キャラが続編にも引っ張られてる
軌跡シリーズのエロはなんか3Dになったことでえろいことに説得力が増したっていうか...
4426/06/18(木)12:44:06No.1441029536+
ニーア…2Bを主役にした続編を出していれば…
4526/06/18(木)12:44:08No.1441029549そうだねx2
>ソシャゲが人気な理由の一つ
もしかしてソシャゲが好きな層にJRPGもやってもらうって話にしかならんかこれ
4626/06/18(木)12:44:29No.1441029656+
>ドラクエも8人気だしな
巨乳居たね
4726/06/18(木)12:45:27No.1441029981+
ダンバンのほうが人気じゃね?とは思う
4826/06/18(木)12:45:54No.1441030118+
軌跡のほうはキャラがシリーズ続投することで主人公好き好きキャラが増殖した上で放っておかれる問題が……
4926/06/18(木)12:46:24No.1441030277そうだねx1
少年誌にお色気漫画を載せるように硬派なRPGほどスケベを入れておけ
スケベ野郎に硬派なRPGをやるという言い訳をさせてやれ
5026/06/18(木)12:46:58No.1441030449+
>聖剣3のリースとかもだけど
>ちょっとエッチな戦闘服で真面目に戦ってる女は大体の人が好きだよね
エッチな服で天然あざといから好きだけどリメイクで完結したからもったいない
5126/06/18(木)12:47:04No.1441030472そうだねx8
>ダンバンのほうが人気じゃね?とは思う
無理あるだろ
5226/06/18(木)12:48:15No.1441030824そうだねx1
おっぱい大きいキャラ出してこちらを驚かしてほしい
5326/06/18(木)12:48:16No.1441030829+
完全版だろ
5426/06/18(木)12:48:28No.1441030873そうだねx1
ステラーブレイドぐらいのスケベさがあるJRPGやりたい
5526/06/18(木)12:48:41No.1441030942そうだねx1
単にエロいキャラじゃなくてシーン全体を引っ張るようなアイドル的なキャラは欲しい
5626/06/18(木)12:48:58No.1441031020そうだねx2
>ステラーブレイドぐらいのスケベさがあるJRPGやりたい
スケベにつられたけどこのゲーム難しいな
5726/06/18(木)12:49:36No.1441031216そうだねx3
ホムヒカ絵は見るけど語られてるとこ見たことないから本当に人気なのか疑問
5826/06/18(木)12:49:37No.1441031221+
おっさんが攫われて助けに行きたいと思うか?
思わん
5926/06/18(木)12:50:32No.1441031505+
でも女主人公モノはウケないよな
あくまでヒロインじゃないと
6026/06/18(木)12:50:34No.1441031515そうだねx20
>ホムヒカ絵は見るけど語られてるとこ見たことないから本当に人気なのか疑問
そういう場所にいないだけでは?
6126/06/18(木)12:50:39No.1441031539そうだねx1
ケムコ「魅力的なヒロインが出る新作RPGを毎月出してるよ!買ってね!」
6226/06/18(木)12:51:07No.1441031680+
あの…言うほどゼノブレイドやってる奴いません…
6326/06/18(木)12:51:32No.1441031815そうだねx1
スマブラ版の衣装の方が好きかもしれん
6426/06/18(木)12:51:33No.1441031817そうだねx15
想像通り露骨なの来たな
6526/06/18(木)12:51:37No.1441031838そうだねx1
ゼノブレ2とライザの成功は象徴的だったな
6626/06/18(木)12:51:43No.1441031873そうだねx2
格好がいくらか扇情的なだけで周りで気にするのいないし話も普通に進行するくらいがいい
6726/06/18(木)12:52:28No.1441032090+
最近だと
ドラクエ10 マルティナ
ゼノブレ2 ホムラ
創の軌跡  リーシャ
聖剣3リメ リース
FF7リメ  ティファ

良かった
6826/06/18(木)12:52:28No.1441032096+
確かに最近JRPGエロ人気あるキャラ足りない気がする
ケツで700万売ったニーアもいるしもっと出さないと売れないぞ
6926/06/18(木)12:52:42No.1441032164そうだねx1
>スマブラ版の衣装の方が好きかもしれん
ヒカリは丸出し過ぎてスマブラ版で丁度いいと凄く感じる
7026/06/18(木)12:52:51No.1441032205そうだねx1
>スマブラ版の衣装の方が好きかもしれん
スタッフもこれはこれでエロいなって思ったからちゃんと逆輸入されたぞ
7126/06/18(木)12:52:54No.1441032216+
欲を言えばスレ画くらいクオリティのジーコRPGがやりたい
7226/06/18(木)12:52:59No.1441032238そうだねx1
>最近だと
>ドラクエ10 マルティナ
>ゼノブレ2 ホムラ
>創の軌跡  リーシャ
>聖剣3リメ リース
>FF7リメ  ティファ
>
>良かった
俺がいる
7326/06/18(木)12:53:02No.1441032248そうだねx2
>スパッツとか暗黒スカートで誤魔化さないでちゃんとパンツ見せて欲しい
スパッツはスパッツでいいんだよ
最初からパンツのキャラをスパッツに変えるのは誰も得しないからやめてほしい
7426/06/18(木)12:53:08No.1441032274+
書き込みをした人によって削除されました
7526/06/18(木)12:53:13No.1441032303そうだねx5
規制版の方がいいって人ってどうしてこうやたら声高なんだ
7626/06/18(木)12:53:20No.1441032337そうだねx1
>No.1441032090
ロマサガ2リメイクもいいぞ
7726/06/18(木)12:53:33No.1441032396そうだねx1
最近はドスケベ衣装が飽和してるせいかただエロいだけじゃ中々刺さらない
7826/06/18(木)12:53:38No.1441032426そうだねx3
ホムヒカって括られるけどホムラの発明は凄いけどヒカリはそんなにだよね
7926/06/18(木)12:53:45No.1441032456そうだねx1
>確かに最近JRPGエロ人気あるキャラ足りない気がする
>ケツで700万売ったニーアもいるしもっと出さないと売れないぞ
前作リマスターとかソシャゲとか既に色々出してるんですよ
8026/06/18(木)12:53:54No.1441032502そうだねx2
む!!ってなるようなキャッチーなデザインのキャラは創作には大事
8126/06/18(木)12:53:58No.1441032523そうだねx1
>ケツで700万売ったニーアもいるしもっと出さないと売れないぞ
シリーズ特異点じゃねーか!
8226/06/18(木)12:54:00No.1441032532そうだねx1
>ドラクエ10 マルティナ
11じゃない?
8326/06/18(木)12:54:30No.1441032662そうだねx5
キャッチーなだけでキャラとしては価値無い!みたいなアピールしたがる人いるけどとりあえずキャッチーなのは大事
8426/06/18(木)12:54:31No.1441032673そうだねx2
>聖剣3リメ リース
まてよアンジェラもえっちだっただろ?!
8526/06/18(木)12:54:33No.1441032682そうだねx1
まあスマブラ版衣装も本家で使える事知らずに語る奴なんて居ないだろう流石に
8626/06/18(木)12:54:40No.1441032721+
>ホムヒカって括られるけどホムラの発明は凄いけどヒカリはそんなにだよね
頭がちょっと赤ちゃん過ぎてな…でも亀頭は知ってるけど
8726/06/18(木)12:54:43No.1441032738そうだねx1
リベサガはもう女キャラ大体良かった
8826/06/18(木)12:54:50No.1441032769そうだねx2
ライザが特別だったとはいえユミアもあんま跳ねなかったしなあ
8926/06/18(木)12:55:01No.1441032821+
初期デザが過激だとシリアスにネタ衣装で混ざる空気が否応なく発生する弊害も
9026/06/18(木)12:55:29No.1441032961+
見た目だけだとマゾ女騎士好きなんだけど
9126/06/18(木)12:55:53No.1441033066そうだねx1
ゼノブレ2はレックスもエッチな格好してるからな…
9226/06/18(木)12:55:53No.1441033074+
>ロマサガ2リメイクもいいぞ
なんか仲間になる女がデカパイ揃いだ!
アバロンのダニはそこまでじゃないのになんかすげえエッチだ!
海女はなんかなぞのエロスを纏ってる!
9326/06/18(木)12:55:54No.1441033078そうだねx12
まず大体の人気キャラなんて見た目だけでは人気になってねぇよ
9426/06/18(木)12:56:01No.1441033110+
キャラデザは最高だったぜ白銀のエセル
9526/06/18(木)12:56:10No.1441033147そうだねx7
>ゼノブレ2はレックスもエッチな格好してるからな…
ホムラのレス
9626/06/18(木)12:56:12No.1441033152+
ユミアはいいデザインだとは思うけどインパクトは弱かった感
尻で売りたいんだなってのは伝わってくるんだけど
9726/06/18(木)12:56:35No.1441033243そうだねx1
実際看板パワーは大事だから間違ってない
9826/06/18(木)12:56:40No.1441033267+
>頭がちょっと赤ちゃん過ぎてな…でも亀頭は知ってるけど
追加シナリオ出てからは黄金の国イーラのイメージだけでヒカリ語る人が多い気はする
本編と比較してみてもかなり変化してるの解るんだけど
9926/06/18(木)12:56:44No.1441033281そうだねx2
>見た目だけだとマゾ女騎士好きなんだけど
しかもデザインキムタカだしな
10026/06/18(木)12:57:06No.1441033381そうだねx2
FF5もロマサガ2みたいなドスケベリメイクを希望します!
10126/06/18(木)12:57:13No.1441033413そうだねx1
>キャラデザは最高だったぜ白銀のエセル
本当にキャラデザだけ良かったよね
10226/06/18(木)12:57:13No.1441033415+
でもアトリエで一番エッチなのはトトリだ
これだけはハッキリと伝えておきたかった
10326/06/18(木)12:57:49No.1441033567そうだねx1
ホムヒカ好きだけどゲームやると1番好きなキャラになるかは別だしな
1は資料集出す時に人気投票したけど
以降はやってないはず
10426/06/18(木)12:57:51No.1441033578そうだねx1
看板だけでも中身だけでもダメなんだよな
10526/06/18(木)12:58:00No.1441033610+
>テイルズ見てるとそうかもしれん
キャプテンとかエロすぎるもんな
10626/06/18(木)12:58:10No.1441033660そうだねx1
>>キャラデザは最高だったぜ白銀のエセル
>本当にキャラデザだけ良かったよね
期待してたのと違うのは解るけどキャラも好きだったぜカムナビと合わせて
10726/06/18(木)12:58:14No.1441033682そうだねx2
>本当にキャラデザだけ良かったよね
カムナビなんて無視して俺だけの先輩女騎士になってほしかった…
10826/06/18(木)12:58:18No.1441033704+
書き込みをした人によって削除されました
10926/06/18(木)12:58:20No.1441033709そうだねx2
saitomは2でやり過ぎたと反省してしまって3で日和ったとハッキリ言ってるのが悲しい
4で戻ってくるならハジけて欲しい
11026/06/18(木)12:58:30No.1441033768そうだねx1
ホムヒカで釣ってメツで殴る
それがゼノブレイド2
11126/06/18(木)12:58:38No.1441033805+
>むしろJRPGって基本キャラ使い捨てじゃない?
>ゲストでちょっと客演したりアトリエみたいに2~3作同じ主人公でやることはあってもシリーズ通して引っ張るキャラって実際いないよね
アドルくんはずっといるけどヒロインは現地妻だもんな
11226/06/18(木)12:59:00No.1441033904そうだねx3
ライザは特異点だけどアトリエはメインキャラみんな魅力的じゃね?
キャラデザもだけどパーソナリティも
11326/06/18(木)12:59:02No.1441033913+
スマブラでホムヒカ使ってるからゼノブレイド2買うか迷ってる
11426/06/18(木)12:59:05No.1441033932+
2で一番攻めてるの江端里沙のデザインのブレイド
名前忘れちゃったけど
11526/06/18(木)12:59:08No.1441033949+
>saitomは2でやり過ぎたと反省してしまって3で日和ったとハッキリ言ってるのが悲しい
>4で戻ってくるならハジけて欲しい
3は世界観の事もあるからしょうがないかと
ジェネシスは今の所参加してないっぽいね
11626/06/18(木)12:59:19No.1441034000+
>FF5もロマサガ2みたいなドスケベリメイクを希望します!
ちびキャラの作品は早めに3Dしたほうがいい
女キャラは特にイメージが変わる
レナが好きだけど3Dなったらファリスになるかも
11726/06/18(木)12:59:25No.1441034023そうだねx4
バズったってほどではないがルンファは最新作でムチムチのデカパイを出してちょっと話題になったな
11826/06/18(木)12:59:47No.1441034116+
>ゼノブレ2はレックスもエッチな格好してるからな…
ゼルダとのコラボ衣装にも選ばれたからなダサくない方のレックススーツ
11926/06/18(木)13:00:01No.1441034175そうだねx4
>スマブラでホムヒカ使ってるからゼノブレイド2買うか迷ってる
来月にSwitch2エディション出るからおすすめだよ
12026/06/18(木)13:00:24No.1441034280+
>ライザは特異点だけどアトリエはメインキャラみんな魅力的じゃね?
>キャラデザもだけどパーソナリティも
トトリちゃんとか当時から普通に盛り上がってた記憶がある
12126/06/18(木)13:00:26No.1441034287そうだねx1
>2で一番攻めてるの江端里沙のデザインのブレイド
>名前忘れちゃったけど
ツキの事かい?
確かにあれどこからが衣装でどこからが肌なのかは今でも解らん
12226/06/18(木)13:00:38No.1441034342+
>FF5もロマサガ2みたいなドスケベリメイクを希望します!
最近出たディシディアのクルルがドスケベすぎる
12326/06/18(木)13:00:38No.1441034347そうだねx3
>魅力的なキャラがいても新作出る度にリセットされるのがシリーズ続けていくという目線だとキツい気がする
続編出したら出したでハッピーエンドだったのにまたキャラたちが酷い目にあってて…とかあるのでなかなか難しい
12426/06/18(木)13:00:51No.1441034408+
ホントにダメなら後でリテイクかかるんだから最初から全力のドスケベぶつけていって欲しいよねデザイナーたちには…
12526/06/18(木)13:00:55No.1441034420+
>>むしろJRPGって基本キャラ使い捨てじゃない?
>>ゲストでちょっと客演したりアトリエみたいに2~3作同じ主人公でやることはあってもシリーズ通して引っ張るキャラって実際いないよね
>アドルくんはずっといるけどヒロインは現地妻だもんな
イースのアドルさんは冒険好きなだけで女に興味ないから!
12626/06/18(木)13:01:01No.1441034449そうだねx1
>2で一番攻めてるの江端里沙のデザインのブレイド
>名前忘れちゃったけど
fu6853674.jpg
かわいいですねシロクマ
12726/06/18(木)13:01:50No.1441034657そうだねx1
>FF5もロマサガ2みたいなドスケベリメイクを希望します!
はしたないエロ乳首が?!
12826/06/18(木)13:02:13No.1441034751+
>続編出したら出したでハッピーエンドだったのにまたキャラたちが酷い目にあってて…とかあるのでなかなか難しい
その辺に関してはゼノブレのナンバリングタイトルは大分折り合い付けて続編作った方だと思う
同時進行の別世界と消滅から再生までの刹那の時間が舞台だし
12926/06/18(木)13:02:33No.1441034823そうだねx2
ツキは手足よく見ると長い爪と肉球が有ってケモ要素も持ってる属性の塊
13026/06/18(木)13:02:52No.1441034907そうだねx6
>>ゼノブレ2はレックスもエッチな格好してるからな…
>ホムラのレス
3DLCで一番話題になったのゴリラだしやっぱり作品そのもののパワーが強い
13126/06/18(木)13:03:02No.1441034962+
>確かにあれどこからが衣装でどこからが肌なのかは今でも解らん
任天堂はたまに人間じゃなきゃ全裸かどうか判別できない女性を平気で通すね
fu6853683.jpg
13226/06/18(木)13:03:06No.1441034986そうだねx2
>saitomは2でやり過ぎたと反省してしまって3で日和ったとハッキリ言ってるのが悲しい
>4で戻ってくるならハジけて欲しい
言っちゃなんだけどsaitomの絵からエロカワイイ要素抜いたら凡百なそこらに溢れてるイラストレーターにしかならないんだから強み消してほしくなかったわ
それならsaitomを起用する意味がほぼないしまだCHOCOのが十倍マシ
13326/06/18(木)13:03:19No.1441035033そうだねx3
>FF5もロマサガ2みたいなドスケベリメイクを希望します!
原作絵のままの3Dタイクーン王見たらちょっと笑ってしまうかもしれない
13426/06/18(木)13:03:47No.1441035154+
とりあえずスケベな忍者風衣装の女を1人は出して
13526/06/18(木)13:04:02No.1441035221+
>saitomは2でやり過ぎたと反省してしまって3で日和ったとハッキリ言ってるのが悲しい
>4で戻ってくるならハジけて欲しい
今までのクロニクルシリーズが終わってジェネシスシリーズに切り替えるみたいだから出るなら4じゃなくてジェネシス2になるだろたぶん
13626/06/18(木)13:04:49No.1441035404+
>>FF5もロマサガ2みたいなドスケベリメイクを希望します!
>原作絵のままの3Dタイクーン王見たらちょっと笑ってしまうかもしれない
うるさい!
13726/06/18(木)13:05:13No.1441035499+
初期レックスと大体同じなのに新レックスの太ももが目立つのはなんなんだろう
13826/06/18(木)13:05:34No.1441035604そうだねx1
ロマサガ2もロックブーケずっと出張させたりしてるな…
13926/06/18(木)13:05:41No.1441035638そうだねx1
>今のJRPGに必要なのってシリーズを引っ張って行けるようなドスケベキャラだと思うんだよね
そうだよ
誰もポリコレゲーなんか買わないからな
14026/06/18(木)13:05:56No.1441035706+
>スマブラでホムヒカ使ってるからゼノブレイド2買うか迷ってる
ゼノブレってPS5で出来ないよなぁ?
14126/06/18(木)13:06:06No.1441035741+
なるほどFFは8以降ドスケベキャラがほとんどいないから没落したのか
14226/06/18(木)13:06:38No.1441035865+
やり過ぎぐらいが丁度いい部分もある
次のFEも気になる
fu6853689.jpg
14326/06/18(木)13:06:40No.1441035876+
>なるほどFFは8以降ドスケベキャラがほとんどいないから没落したのか
10は?
14426/06/18(木)13:06:56No.1441035950+
>ロマサガ2もロックブーケずっと出張させたりしてるな…
ロックブーケがいなかったらサガシリーズ死んでた可能性大だからな
14526/06/18(木)13:07:08No.1441036010そうだねx3
ゼノブレ2でみんな女の子ばかり描くのに
男の子指定されたアニメ版SAOとかのキャラデザの人
14626/06/18(木)13:07:10No.1441036020+
FF10のユウナリメイク早よ
ただ目をガッツリ二重にするなよ
14726/06/18(木)13:07:15No.1441036047そうだねx1
>ゼノブレってPS5で出来ないよなぁ?
アストロボットはSwitchで出るぐらいありえないっすね
14826/06/18(木)13:07:15No.1441036048そうだねx1
>>FF5もロマサガ2みたいなドスケベリメイクを希望します!
>原作絵のままの3Dタイクーン王見たらちょっと笑ってしまうかもしれない
こっちへ来なさい…
14926/06/18(木)13:07:21No.1441036073+
>>saitomは2でやり過ぎたと反省してしまって3で日和ったとハッキリ言ってるのが悲しい
>>4で戻ってくるならハジけて欲しい
>今までのクロニクルシリーズが終わってジェネシスシリーズに切り替えるみたいだから出るなら4じゃなくてジェネシス2になるだろたぶん
クラウス編が終わっただけでナンバリングは続けたいとはモノリスから一応言及あるから…
15026/06/18(木)13:07:50No.1441036179そうだねx5
>スマブラでホムヒカ使ってるからゼノブレイド2買うか迷ってる
>ゼノブレってPS5で出来ないよなぁ?
スマブラやってるならSwitch持ってるだろ
15126/06/18(木)13:07:52No.1441036195+
>>スマブラでホムヒカ使ってるからゼノブレイド2買うか迷ってる
>ゼノブレってPS5で出来ないよなぁ?
PS5でスマブラ出来る世界線からレスしてて笑った
15226/06/18(木)13:08:43No.1441036424そうだねx1
2はブレイドがそういう使われ方してるよって示唆されてたしドスケベも必要
ウソ俺がドスケベ好きなだけ
でも3ももっとケヴェスの死体でスケベしてやるぜみたいな展開あっても良かった
15326/06/18(木)13:09:21No.1441036590そうだねx1
ピーチ姫もゼルダもわかりやすく俗っぽくはまではいかないが毎回可愛くなってるしな
スマブラの2人はスケベだ
15426/06/18(木)13:09:50No.1441036712そうだねx1
水着で巨乳がたくさん出るゲーム会社がRPG作ってくれねーかな
15526/06/18(木)13:10:12No.1441036798そうだねx2
とりあえずなんか知らん板と宇宙とロボが出ればゼノシリーズだ
15626/06/18(木)13:10:46No.1441036943+
>水着で巨乳がたくさん出るゲーム会社がRPG作ってくれねーかな
とりあえずそういうやつはオッパイバレーすればいいだろ
15726/06/18(木)13:10:47No.1441036949+
モチベーションとしてスケベは強いよね
世界の命運よりもおっぱいおっぱい
15826/06/18(木)13:11:01No.1441037002+
>ファミコン時代からビキニアーマーの女戦士とかエロで売ってなかった?JRPG
TS勇者が売りで女部分は売りではなかったはずだ!
fu6853709.jpg
15926/06/18(木)13:11:10No.1441037046+
>とりあえずなんか知らん板と宇宙とロボが出ればゼノシリーズだ
ぱっと見ハイファンタジーにしか見えない新作で既にSF要素ガッツリ匂わせてるの良いよね…
16026/06/18(木)13:11:49No.1441037207+
ゼノブレイドシリーズ大人気だしこのままゼノサーガシリーズを移植したら爆発的に売れて
ゼノサーガシリーズの続編とか出ると思うんだけどなぁ
16126/06/18(木)13:12:29No.1441037367+
>TS勇者が売りで女部分は売りではなかったはずだ!
>fu6853709.jpg
TSだって分かるの後半だし詐欺ゲーに入るだろ!
16226/06/18(木)13:12:31No.1441037379+
>最近だと
>ドラクエ10 マルティナ
>ゼノブレ2 ホムラ
>創の軌跡  リーシャ
>聖剣3リメ リース
>FF7リメ  ティファ
>良かった
影のある女に巨乳が多いのか
16326/06/18(木)13:12:34No.1441037399+
>水着で巨乳がたくさん出るゲーム会社がRPG作ってくれねーかな
コーエーはRPG作らないから…
16426/06/18(木)13:12:38No.1441037422+
>ゼノブレイドシリーズ大人気だしこのままゼノサーガシリーズを移植したら爆発的に売れて
>ゼノサーガシリーズの続編とか出ると思うんだけどなぁ
公式でリマスター出さない言われてるタイトルだし
何故かガラケー版移植されたけど
16526/06/18(木)13:13:05No.1441037523+
>>とりあえずなんか知らん板と宇宙とロボが出ればゼノシリーズだ
>ぱっと見ハイファンタジーにしか見えない新作で既にSF要素ガッツリ匂わせてるの良いよね…
ゼノギアスからしてそういうとこあったもんな
16626/06/18(木)13:13:37No.1441037645+
新参ホイホイキャラ本当に大事
16726/06/18(木)13:13:46No.1441037686+
>水着で巨乳がたくさん出るゲーム会社がRPG作ってくれねーかな
マーベラスがデカパイ美少女ハーレムRPGを作ればいい
16826/06/18(木)13:13:48No.1441037691そうだねx5
違う違う!別にゲーム中で巨乳貧乳のイジりを見たいわけじゃないんだよ!
イジりじゃなくてむしろスルー
巨乳も貧乳もただそこにあるものとして存在する個性としてこそ我々は真にポリティカル・コレクトネスを達成できるのではないだろうか?
16926/06/18(木)13:13:50No.1441037700+
巨乳キャラ動かしたいねん
17026/06/18(木)13:14:24No.1441037819+
スレ画のキャラは好きだけどゲーム性が…
キャラだけ他に流用しまくって欲しい
17126/06/18(木)13:14:30No.1441037851+
>巨乳キャラ動かしたいねん
巨乳なのに谷間出さなかったり揺れないの本当嫌い
17226/06/18(木)13:14:45No.1441037905+
まあライザはにわか多すぎて元のアトリエファンから嫌われまくっているが
17326/06/18(木)13:14:45No.1441037906+
アトリエもライザで太ももに釣られた凄い数の新参が集まってきたからエロは大事だ
17426/06/18(木)13:15:33No.1441038092そうだねx4
>スレ画のキャラは好きだけどゲーム性が…
>キャラだけ他に流用しまくって欲しい
正直こういう人は金出さないからあんまり気にしないほうがいい
17526/06/18(木)13:15:36No.1441038107+
シリーズの顔になるキャラはマジで大事だよね
17626/06/18(木)13:15:45No.1441038144+
>まあライザはにわか多すぎて元のアトリエファンから嫌われまくっているが
ロロナで観た流れ
17726/06/18(木)13:15:55No.1441038183そうだねx3
にわかでも新規増えないとシリーズが徐々に死ぬんだよ!
17826/06/18(木)13:16:22No.1441038284そうだねx9
嫌われるのはエアプ語りであって新参じゃないんだ
17926/06/18(木)13:16:36No.1441038345+
>シリーズの顔になるキャラはマジで大事だよね
シリーズの顔みたいな話になるとマリオとかドラクエのスライムみたいなところになるんじゃね?
18026/06/18(木)13:16:39No.1441038354+
エロい可愛いってゲームのモチベに直結するんだよな
18126/06/18(木)13:16:51No.1441038402+
ぶっちゃけドスケベじゃなくてもキャラクター性が優れている作品ならちゃんと売れる
アーマード・コア6とかキャラグラフィックすらないのにキャラ人気凄いぞ
18226/06/18(木)13:16:57No.1441038433+
巨乳キャラなのに悩みがあったり戦ったりするからRPG好き
18326/06/18(木)13:16:57No.1441038435+
>まあ〇〇はにわか多すぎて元のアトリエファンから嫌われまくっているが
ロロナ辺りから毎回聞いてる
18426/06/18(木)13:17:02No.1441038458+
>まあライザはにわか多すぎて元のアトリエファンから嫌われまくっているが
でもようあまりにも細いシリーズに金を払ってくれる人が増えたのは事実だぜ?
18526/06/18(木)13:17:02No.1441038460+
3Dだから難しいかもしれないけど謎の力でみんな爆乳になるイベントが欲しい
18626/06/18(木)13:17:29No.1441038564+
シリーズの顔はコスモスじゃないか?と思ったけど今だとホムラのほうが知名度高くなってる気もするな…
18726/06/18(木)13:17:38No.1441038591そうだねx1
>3Dだから難しいかもしれないけど謎の力でみんな爆乳になるイベントが欲しい
(男も爆乳になる)
18826/06/18(木)13:17:40No.1441038598+
>>2で一番攻めてるの江端里沙のデザインのブレイド
>>名前忘れちゃったけど
>ツキの事かい?
>確かにあれどこからが衣装でどこからが肌なのかは今でも解らん
>fu6853674.jpg
身体にまとってるオーロラみたいなのが服
18926/06/18(木)13:17:49No.1441038647そうだねx1
>巨乳キャラなのに悩みがあったり戦ったりするからRPG好き
ものすごい偏見を感じる一文
19026/06/18(木)13:17:52No.1441038658そうだねx4
エアプのなにがひどいってエアプなのキレてみんな動画だけで満足してるとか言ってスレに居座ろうとするからね
19126/06/18(木)13:18:19No.1441038783+
>シリーズの顔みたいな話になるとマリオとかドラクエのスライムみたいなところになるんじゃね?
コラボに出演するならこいつ!みたいなのが近いかなぁ
何かあったら出てくるドスケベ太ももアナル激弱おばさんの春麗とか
19226/06/18(木)13:18:25No.1441038800+
ゼノサーガとギアスはまず移植して…
19326/06/18(木)13:18:28No.1441038815そうだねx3
>シリーズの顔はコスモスじゃないか?と思ったけど今だとホムラのほうが知名度高くなってる気もするな…
ゼノサーガとゼノブレイドじゃまずシリーズ違うし
19426/06/18(木)13:18:32No.1441038832+
エロは人類の三代欲求の一つだからね仕方ないね
19526/06/18(木)13:18:58No.1441038924+
>ぶっちゃけドスケベじゃなくてもキャラクター性が優れている作品ならちゃんと売れる
>アーマード・コア6とかキャラグラフィックすらないのにキャラ人気凄いぞ
というかマジで売れてるのってソウルシリーズ(エルデン)やモンハンみたいなやつだから
19626/06/18(木)13:19:00No.1441038929+
>何かあったら出てくるドスケベ太ももアナル激弱おばさんの春麗とか
すごい風評被害だ
19726/06/18(木)13:19:15No.1441038985+
ブレイドってそういう使われ方してるんだ…!
19826/06/18(木)13:19:22No.1441039009+
アトリエは途切れないようにシリーズ展開するのは偉いんだが
毎回良くなったシステムがダメになってたりするのが
なんで目玉の錬金部分が安定しないんだ
19926/06/18(木)13:19:40No.1441039060そうだねx8
ゲームやってこのシーンのここ可愛くて好き!みたいなのはなんも言われんしな
やってないけどセックスさせろ男いらねぇみたいなゴミが不快がられるだけで
20026/06/18(木)13:19:40No.1441039061+
この手の見た目よくしろうんぬん言ってくるやつまずゲームちゃんと買ってない
20126/06/18(木)13:19:51No.1441039106+
あんま言うと怒られそうだけど1と3は2に比べて話題になりにくさすごいしな…
20226/06/18(木)13:19:53No.1441039109+
ロックブーケはリメイクのおかげで人の子の孕ませがいが出来た
20326/06/18(木)13:20:22No.1441039234そうだねx1
ホムヒカはもっとフィギュア出すべき
世界三大フィギュアクイーンと言われたコスモスを超えるくらいには
20426/06/18(木)13:20:37No.1441039306+
>アトリエは途切れないようにシリーズ展開するのは偉いんだが
>毎回良くなったシステムがダメになってたりするのが
>なんで目玉の錬金部分が安定しないんだ
三部作一区切りで世界観もキャラデザも戦闘システムも一新するシリーズだから仕方ない
評判良かったものを残すとかはして欲しいんだけど…
20526/06/18(木)13:20:46No.1441039349そうだねx1
>ブレイドってそういう使われ方してるんだ…!
まぁそりゃそうだよねって…
20626/06/18(木)13:20:47No.1441039357+
>嫌われるのはエアプ語りであって新参じゃないんだ
だからエアプチンポ野郎多すぎてライザが嫌われているんだろうが
ホムヒカみたいに弁えたファンなら嫌われないのに
20726/06/18(木)13:20:52No.1441039373+
>あんま言うと怒られそうだけど1と3は2に比べて話題になりにくさすごいしな…
1は発売当初はかなり話題だったんだがな
20826/06/18(木)13:20:52No.1441039374+
アトリエはずっと出してるから飽きさせないように色々考えてるんじゃない?
20926/06/18(木)13:20:54No.1441039384+
>あんま言うと怒られそうだけど1と3は2に比べて話題になりにくさすごいしな…
1はしゃーないとしても3は1と2前提なところがあるから
21026/06/18(木)13:20:55No.1441039393+
キャラゲー要素と人気が一番比例しているシリーズはペーパーマリオだと思う
21126/06/18(木)13:20:57No.1441039400+
>ホムヒカはもっとフィギュア出すべき
>世界三大フィギュアクイーンと言われたコスモスを超えるくらいには
可動フィギュアほしいー!
えっちなポーズ取らせてえー!
21226/06/18(木)13:20:59No.1441039412+
>この手の見た目よくしろうんぬん言ってくるやつまずゲームちゃんと買ってない
見た目よくないと買う気起きないって話なんだからそりゃあそうじゃない?
21326/06/18(木)13:21:07No.1441039451+
>毎回良くなったシステムがダメになってたりするのが
>なんで目玉の錬金部分が安定しないんだ
複数のチームで同時開発とかしてるんじゃない?
21426/06/18(木)13:21:32No.1441039557そうだねx3
>>嫌われるのはエアプ語りであって新参じゃないんだ
>だからエアプチンポ野郎多すぎてライザが嫌われているんだろうが
>ホムヒカみたいに弁えたファンなら嫌われないのに
どっちもエアプはいるわ
21526/06/18(木)13:21:34No.1441039562そうだねx1
エルデンリングも出た当時ラニが馬鹿ほど話題になったしな
21626/06/18(木)13:21:38No.1441039584そうだねx2
>あんま言うと怒られそうだけど1と3は2に比べて話題になりにくさすごいしな…
ぶっちゃけ2の話題って言ってもシリーズ全体で語ることが多いし
あとここだと3で立てると粘着湧くし
21726/06/18(木)13:22:24No.1441039783そうだねx1
ティファはもうちょい盛ってほしかった
21826/06/18(木)13:22:24No.1441039788そうだねx1
>キャラゲー要素と人気が一番比例しているシリーズはペーパーマリオだと思う
キャラゲー…????
21926/06/18(木)13:22:27No.1441039801+
モリガンは最近だと国内外含め年に1、2回はフィギュア化発表されてるし
キャラデザの完成度を常々感じるよ
22026/06/18(木)13:22:30No.1441039812そうだねx1
モンハンもヒノエミノトはモンハンにしてはすげー人気出た
22126/06/18(木)13:22:43No.1441039858+
イース8と9は良い感じのどすけべキャラがいたのに10はちょっと落ち着いてしまった
22226/06/18(木)13:22:53No.1441039911+
>やってないけどセックスさせろ男いらねぇみたいなゴミが不快がられるだけで
エアプでもおねショタ逆レイプネタなら許されるよ
22326/06/18(木)13:23:02No.1441039954+
そもそも1は15年前のゲームだから
今でも話題になるだけ凄いんだ
22426/06/18(木)13:23:04No.1441039960そうだねx4
>あんま言うと怒られそうだけど1と3は2に比べて話題になりにくさすごいしな…
imgでゼノブレイドのスレ見た事あってそれ言うなら怒られて当然なんだわ
ここにおいてはそういう真っ当な比較の話にならない
22526/06/18(木)13:23:06No.1441039968そうだねx5
ゼノブレで2が語られるのはシリーズの設定の根幹が基本2からというのもある
22626/06/18(木)13:23:08No.1441039975+
>キャラゲー要素と人気が一番比例しているシリーズはペーパーマリオだと思う
シール以降はキャラゲー以外の面白かった要素も削られてるから相関関係としてはノイズが多すぎる…
22726/06/18(木)13:23:22No.1441040029+
>モンハンもヒノエミノトはモンハンにしてはすげー人気出た
あれはエッチだもん…声も見た目も
22826/06/18(木)13:23:45No.1441040120そうだねx1
JRPGでドスケベキャラって言い続けてる人はなんで女の子が東方に夢中になってるか理解できてない視野の狭い人
22926/06/18(木)13:23:46No.1441040125そうだねx1
ホムラ目当てで始めて終える頃に1番お気に入りになってたの亀ちゃんだったな…
23026/06/18(木)13:23:48No.1441040134+
マジでゲームの話題性薄いのはニーアオートマタ
23126/06/18(木)13:23:57No.1441040170+
>イース8と9は良い感じのどすけべキャラがいたのに10はちょっと落ち着いてしまった
ヒロイン海賊だけどおっぱい大きかっただろ!
23226/06/18(木)13:23:59No.1441040178+
>モンハンもヒノエミノトはモンハンにしてはすげー人気出た
性能関係なく毎回今回はキリンいるかなとか言われるしな
23326/06/18(木)13:24:04No.1441040199+
まぁデザインもあるだろうけど1は最初wiiとnew3dsで2の後にswitchに移植だから
最初に触れたのが2って人が一番多いのもあるんじゃないかな
23426/06/18(木)13:24:19No.1441040247そうだねx1
モンハンはウツシ教官も大人気だったな
23526/06/18(木)13:24:22No.1441040257そうだねx1
>あんま言うと怒られそうだけど1と3は2に比べて話題になりにくさすごいしな…
img特有の声のでかいバカ
23626/06/18(木)13:24:25No.1441040267そうだねx2
>>モンハンもヒノエミノトはモンハンにしてはすげー人気出た
>あれはエッチだもん…声も見た目も
関係性のシチュも良い…どう足掻いても寿命差でおねショタになる
23726/06/18(木)13:24:38No.1441040319そうだねx1
ドラクエ11もやった後なら名作だと感じるけど序盤のモチベの半分くらいはマルティナに会いたいだった
23826/06/18(木)13:24:40No.1441040324+
>イース8と9は良い感じのどすけべキャラがいたのに10はちょっと落ち着いてしまった
そもそも仲間の数が少ないし…
23926/06/18(木)13:24:41No.1441040326+
>マジでゲームの話題性薄いのはニーアオートマタ
シューティングを絶対に許すな
24026/06/18(木)13:24:47No.1441040355そうだねx3
ゼノブレジェネシスは前作より更に健全なデザインになったせいで余程面白いストーリーやゲームシステムじゃない限り途中で脱落しそうなのが不安である
所詮オレはこのシリーズにエロ求めていただけのエロガキだった訳だ
24126/06/18(木)13:24:49No.1441040362+
デザインとグラフィックがいい感じであれば色気を無理に押し出したりはしなくて大丈夫です
あとはこっちでやっときますんで
24226/06/18(木)13:25:01No.1441040413+
>>キャラゲー要素と人気が一番比例しているシリーズはペーパーマリオだと思う
>キャラゲー…????
マリストとrpgまでは間違いなくキャラ人気はすごかった
24326/06/18(木)13:25:11No.1441040460そうだねx1
>ホムラ目当てで始めて終える頃に1番お気に入りになってたの亀ちゃんだったな…
正直女キャラ単品で考えるとサイカとかメレフの方が好きだな俺も
24426/06/18(木)13:25:25No.1441040517+
RPGじゃないけどDOA1のバカみたいな乳揺れとフワッフワのスカートとやけくそ気味の爆発本当好きだった
24526/06/18(木)13:25:28No.1441040530+
>マジでゲームの話題性薄いのはニーアオートマタ
アニメもやったし普通に話せる人多いだろ
ゲーム自体は2017年発売だしずっと話題になるものでもないだろ
24626/06/18(木)13:25:29No.1441040535そうだねx1
>>イース8と9は良い感じのどすけべキャラがいたのに10はちょっと落ち着いてしまった
>ヒロイン海賊だけどおっぱい大きかっただろ!
でもなんかこう…雰囲気がえっちじゃないんよ!
24726/06/18(木)13:25:33No.1441040550+
ゼノブレ新作はマジで酷いレベルの売上急落するだろうな…
シリーズの売りを拒否しちゃダメだよ
24826/06/18(木)13:25:40No.1441040586+
>ゼノブレジェネシスは前作より更に健全なデザインになったせいで余程面白いストーリーやゲームシステムじゃない限り途中で脱落しそうなのが不安である
>所詮オレはこのシリーズにエロ求めていただけのエロガキだった訳だ
俺もだよ…3やって自分がシコ猿であることを再認識した…
24926/06/18(木)13:25:46No.1441040608そうだねx2
ライザ発表から発売までの間だけ沸いて出てたクソ下品な文言繰り返してやいのやいの言ってた層は何だったんだろ…
発売したらぬるっと居なくなったし
25026/06/18(木)13:25:55No.1441040654そうだねx2
正直無駄に肌出してる=エロって考えのが嫌い
25126/06/18(木)13:25:56No.1441040658+
>マジでゲームの話題性薄いのはニーアオートマタ
2周+α必要だからな
2B操作するの1周目だけだし内容もヨコオのなかではやりやすいマイルドな内容だけどヨコオだし
25226/06/18(木)13:25:57No.1441040659そうだねx7
>ゼノブレ新作はマジで酷いレベルの売上急落するだろうな…
>シリーズの売りを拒否しちゃダメだよ
一作も買ってなさそう
25326/06/18(木)13:26:05No.1441040696+
>JRPGでドスケベキャラって言い続けてる人はなんで女の子が東方に夢中になってるか理解できてない視野の狭い人
二次創作でドスケベにはされまくってるけどそもそもキャラに魅力があるって点は
ある意味ドスケベとも言える
25426/06/18(木)13:26:07No.1441040709そうだねx2
>この手の見た目よくしろうんぬん言ってくるやつまずゲームちゃんと買ってない
見た目が良いからゼノブレイドはJRPGでトップクラスに売れたんだが…
25526/06/18(木)13:26:07No.1441040710+
ペパマリはドスケベじゃなくともレサレサとかクリスチーヌとか性癖をおかしくすふキャラは多いと言われればそう
25626/06/18(木)13:26:10No.1441040721そうだねx1
ゼノブレイドシリーズはクロス勢とかいうニンダイの度に蘇る異常者がここには沢山いたし
移植されてもなおニンダイの度に蘇るし
25726/06/18(木)13:26:18No.1441040752+
カタログで今のJRに見えて交通機関がこんなドスケベキャラとコラボできるわけないだろって思った
25826/06/18(木)13:26:22No.1441040766+
>マジでゲームの話題性薄いのはニーアオートマタ
ヨコオの世界観を感じるのがメインだからな
ゲーム自体はプラチナのスタイリッシュアクションだし
25926/06/18(木)13:26:36No.1441040826+
恋愛キャラとしてみるとメインヒロインよりサブキャラのほうが…っていうのはゼノブレ1も同じだったな
26026/06/18(木)13:27:13No.1441040974そうだねx1
>>キャラゲー…????
>マリストとrpgまでは間違いなくキャラ人気はすごかった
いや…まずキャラゲーってものが間違ってない?キャラゲーって漫画とか映画の作品がゲームになってるやつじゃん
キャラクターが人気だからキャラゲーっておかしいよ
26126/06/18(木)13:27:20No.1441040997+
黙って巨乳ファンタジーかエデンズリッターでもやってろよってのが多すぎる
26226/06/18(木)13:27:21No.1441041008+
>正直無駄に肌出してる=エロって考えのが嫌い
やはりサムスか
26326/06/18(木)13:27:21No.1441041009+
>カタログで今のJRに見えて交通機関がこんなドスケベキャラとコラボできるわけないだろって思った
は?スマブラにも出た健全なキャラなんですが?
26426/06/18(木)13:27:22No.1441041012そうだねx1
>>>嫌われるのはエアプ語りであって新参じゃないんだ
>>だからエアプチンポ野郎多すぎてライザが嫌われているんだろうが
>>ホムヒカみたいに弁えたファンなら嫌われないのに
>どっちもエアプはいるわ
ホムラスレ立てておねショタネタやるだけならエアプでもいいけどライザ好きなのはシリーズスレで太もも最高している害悪エアプじゃん
26526/06/18(木)13:27:27No.1441041030+
ゼノブレ初代とかキャラデザ無しの状態でスタートしてるのがイカれてる
26626/06/18(木)13:27:33No.1441041050そうだねx2
ライザにしろオートマタにしろ
ゲームデザインを隅に置いとくとしても
アニメ化したらサッパリウケなかった辺りでそこら辺評価されてた訳じゃないよねって
26726/06/18(木)13:27:35No.1441041059そうだねx3
>正直無駄に肌出してる=エロって考えのが嫌い
これはそう思う
スレ画に関しては本編での下ネタギャグの方がキツかった
26826/06/18(木)13:28:00No.1441041183そうだねx12
>>>>嫌われるのはエアプ語りであって新参じゃないんだ
>>>だからエアプチンポ野郎多すぎてライザが嫌われているんだろうが
>>>ホムヒカみたいに弁えたファンなら嫌われないのに
>>どっちもエアプはいるわ
>ホムラスレ立てておねショタネタやるだけならエアプでもいいけどライザ好きなのはシリーズスレで太もも最高している害悪エアプじゃん
どっちのゲームもエアプだろお前
26926/06/18(木)13:28:27No.1441041301+
ニーアは明らかにケツに釣られて序盤で辞めたユーザー多いなって
27026/06/18(木)13:28:30No.1441041312そうだねx1
>JRPGでドスケベキャラって言い続けてる人はなんで女の子が東方に夢中になってるか理解できてない視野の狭い人
女の子はゼノブレイドも普通に好きだぞ
27126/06/18(木)13:28:30No.1441041314+
キャラゲーっていうと鬼滅の格闘ゲームとかだよ
27226/06/18(木)13:28:37No.1441041349そうだねx2
>>この手の見た目よくしろうんぬん言ってくるやつまずゲームちゃんと買ってない
>見た目が良いからゼノブレイドはJRPGでトップクラスに売れたんだが…
FFやテイルズのほうが売れてるよ
27326/06/18(木)13:28:40No.1441041359+
ライザのアニメは頑張って錬金バンクや水着でお色気シーン入れてたな
序盤で終わるからサブタイ詐欺すぎるけど
27426/06/18(木)13:28:58No.1441041414+
クロスは人には進んで勧められないんだけどマジでおもしろいんすよ
異星人が街に増えて最高なんすよ
27526/06/18(木)13:29:12No.1441041460そうだねx5
そもそも女子が東方やってるとか欺瞞だろ!
27626/06/18(木)13:29:22No.1441041510+
悪意は無いんだろうけどキャラゲーとキャラ人気の高いゲームって混同されがち
27726/06/18(木)13:29:23No.1441041517そうだねx2
>アニメ化したらサッパリウケなかった辺りでそこら辺評価されてた訳じゃないよねって
そもそもゲームのアニメ化でウケたヤツってどれくらいあるんだ?
27826/06/18(木)13:29:24No.1441041520+
>>正直無駄に肌出してる=エロって考えのが嫌い
>やはりサムスか
サムスはアーマーのかっちょ良さがある上でピチスーもあるから二度美味しい
27926/06/18(木)13:29:29No.1441041547+
>ライザにしろオートマタにしろ
>ゲームデザインを隅に置いとくとしても
>アニメ化したらサッパリウケなかった辺りでそこら辺評価されてた訳じゃないよねって
ライザは3割ぐらいしかアニメでやってないしオートマタはAエンドどころかアニメオリジナルストーリーだから語られないとかじゃなくて追加資料みたいなやつだぞ
28026/06/18(木)13:29:41No.1441041593+
>ライザ発表から発売までの間だけ沸いて出てたクソ下品な文言繰り返してやいのやいの言ってた層は何だったんだろ…
>発売したらぬるっと居なくなったし
ホムラのデザインで盛り上がっていた層はみんな買ったのにな
28126/06/18(木)13:29:44No.1441041606+
>そもそも女子が東方やってるとか欺瞞だろ!
JSに大人気のシリーズだぞ
嘘だろ…
28226/06/18(木)13:29:51No.1441041636+
>そもそも女子が東方やってるとか欺瞞だろ!
例大祭行ったことないんだなぁ女の子ばっかだぞ
28326/06/18(木)13:29:59No.1441041653そうだねx2
ライザって歴代で1番売れたんだから方針としては間違ってないんじゃ?
28426/06/18(木)13:30:03No.1441041664+
>>>この手の見た目よくしろうんぬん言ってくるやつまずゲームちゃんと買ってない
>>見た目が良いからゼノブレイドはJRPGでトップクラスに売れたんだが…
>FFやテイルズのほうが売れてるよ
最新作はゼノブレイドの方が売れています…
28526/06/18(木)13:30:16No.1441041710+
女子がスケベなゲームしないなどという
ナイーブな考えは捨てろ
28626/06/18(木)13:30:18No.1441041716+
なんちゃら33に乗れなかったのはやはりキャラの可愛さだった
まあ戦闘も無理だったんだが
28726/06/18(木)13:30:18No.1441041719+
>そもそも女子が東方やってるとか欺瞞だろ!
東方 小学生で検索すると小学生の女の子が東方のコスプレしてる画像たくさん出て本当に人気なんだなぁと思う
28826/06/18(木)13:30:30No.1441041768そうだねx5
>>そもそも女子が東方やってるとか欺瞞だろ!
>例大祭行ったことないんだなぁ女の子ばっかだぞ
リアイベは大体何でも女ばっかりになるだけだしそもそも原作やってねぇだろ大半は
28926/06/18(木)13:30:36No.1441041792+
>>アニメ化したらサッパリウケなかった辺りでそこら辺評価されてた訳じゃないよねって
>そもそもゲームのアニメ化でウケたヤツってどれくらいあるんだ?
最近だとグノーシアくらいじゃない
29026/06/18(木)13:30:54No.1441041860そうだねx1
ライザはキャラデザに惹かれた層をなんだかんだゲームもおもろいなってさせるゲームそのものの質もあったからこその売り上げだったと思ってる
29126/06/18(木)13:31:06No.1441041907+
>そもそもゲームのアニメ化でウケたヤツってどれくらいあるんだ?
アニメ映画だとマリオがあるけど
テレビアニメだと思い浮ばないな
アニメ独自なボンバーマンとかカービィとか好きだったけどウケたのかな
29226/06/18(木)13:31:09No.1441041911そうだねx2
女子に東方が人気でも弾幕ゲーをプレイしてるかはまた話が変わるわな
29326/06/18(木)13:31:12No.1441041923+
>なんちゃら33に乗れなかったのはやはりキャラの可愛さだった
>まあ戦闘も無理だったんだが
マリエは可愛い方だと思うが
そっちよりおふらんす…なストーリーのが乗れなかった
29426/06/18(木)13:31:13No.1441041925そうだねx4
ゼノブレイドは123Xどれもクソ面白いんだけど何故か2だけみたいなことをいう輩が出てくるのは昔のジョジョは3部だけ面白いと言っておけば通ぶれるみたいな奴が多いだけ
29526/06/18(木)13:31:15No.1441041934+
>ライザって歴代で1番売れたんだから方針としては間違ってないんじゃ?
間違ってないことを間違ってる売れてない批判ばかりだってなんとかデマ押し付けようとする「」はわりといるから
29626/06/18(木)13:31:17No.1441041946そうだねx4
キャラ一本だけじゃ結局売れねぇからなゲームなんて
29726/06/18(木)13:31:19No.1441041952+
>ライザにしろオートマタにしろ
>ゲームデザインを隅に置いとくとしても
>アニメ化したらサッパリウケなかった辺りでそこら辺評価されてた訳じゃないよねって
つまりゼノブレ2はアニメ化したら受けるってことか
29826/06/18(木)13:31:29No.1441041989+
キャラがエロくて可愛いだけだとそんな人気出ないよ
中身がある程度伴ってないと
29926/06/18(木)13:31:35No.1441042013+
>>ステラーブレイドぐらいのスケベさがあるJRPGやりたい
>スケベにつられたけどこのゲーム難しいな
70を超えたシブサワコウがクリアできるくらいの難易度だぞ
30026/06/18(木)13:31:52No.1441042086+
>女子に東方が人気でも弾幕ゲーをプレイしてるかはまた話が変わるわな
今の東方だと書籍とかもあるからな…
30126/06/18(木)13:32:01No.1441042125そうだねx1
>リアイベは大体何でも女ばっかりになるだけだしそもそも原作やってねぇだろ大半は
原作やってなくても漫画とかの多角展開してるのはいくらでも追えますけど…
30226/06/18(木)13:32:11No.1441042162+
ゼノブレイドは男キャラも魅力あるから女子人気すげー高いぞ?
30326/06/18(木)13:32:29No.1441042233そうだねx1
>>あんま言うと怒られそうだけど1と3は2に比べて話題になりにくさすごいしな…
>1は発売当初はかなり話題だったんだがな
今だとだいぶ神聖視されてるけど当時のモノリスがゼノサーガで評判最悪だったこともあって発表時はなにこのモブキャラみたいなキャラデザ?とかモナドって剣おもちゃみたいでダサすぎとか普通に言われまくってたからな
30426/06/18(木)13:32:30No.1441042243+
>ライザは3割ぐらいしかアニメでやってないしオートマタはAエンドどころかアニメオリジナルストーリーだから語られないとかじゃなくて追加資料みたいなやつだぞ
その最初の3割や追加資料は見て面白いもんだったのかって話だろ
30526/06/18(木)13:32:30No.1441042244+
なんかのレポ漫画で小学生の女の子が東方のZUNの本名までも調べて覚えててすごいなって思ったな
30626/06/18(木)13:32:33No.1441042256+
別に登場人物全部スケベである必要はないんだけどヒロイン1人くらいはスケベ要素あって欲しいですよね
30726/06/18(木)13:32:39No.1441042282そうだねx1
>ライザって歴代で1番売れたんだから方針としては間違ってないんじゃ?
ライザ主人公で続けたら売上下がりまくったじゃん
30826/06/18(木)13:32:42No.1441042290+
正直ゲームとしては一番古いだけあって2が一番オススメしづらい
戦闘システムよりフィールドアクションとかの部分が
30926/06/18(木)13:32:44No.1441042295+
>ゼノブレイドは男キャラも魅力あるから女子人気すげー高いぞ?
ラインは人気あるよな
31026/06/18(木)13:32:46No.1441042305そうだねx12
男ばっかりのここで女人気どうこうとか虚しくならんか…?
31126/06/18(木)13:32:49No.1441042319+
>女子に東方が人気でも弾幕ゲーをプレイしてるかはまた話が変わるわな
これから据え置きで遊べるからみんな遊べるようになってよかったね
31226/06/18(木)13:32:54No.1441042341+
ああこれゼノブレ2はメツとシンのカプが一番人気とか言ってたホモか…
31326/06/18(木)13:33:10No.1441042402+
フィギュア業界食いつきまくって爆売れしたライザ
他シリーズとの売上が数百万の差がついてるニーア
スレ画の効果はどんなもんなの
31426/06/18(木)13:33:14No.1441042418そうだねx1
>ゼノブレイドは男キャラも魅力あるから女子人気すげー高いぞ?
ゲームは男の子だけのものって視野が猫の額くらいしかないアホばっかなだけ
だからちょっと男キャラ出すだけで腐に媚びるな!とか言い出す
31526/06/18(木)13:33:32No.1441042479+
>キャラ一本だけじゃ結局売れねぇからなゲームなんて
ゼノブレはゲームの中身も面白いから売れたしな
31626/06/18(木)13:33:40No.1441042510+
>>水着で巨乳がたくさん出るゲーム会社がRPG作ってくれねーかな
>コーエーはRPG作らないから…
アトリエはRPGじゃなかった…?
31726/06/18(木)13:33:52No.1441042555+
>男ばっかりのここで女人気どうこうとか虚しくならんか…?
女の子に人気あるんだと海外でとても人気ある!はオタクみんな喜ぶだろ
31826/06/18(木)13:33:57No.1441042571そうだねx1
オリガミはボム兵の件を感動的なノリでやってたけど
それより前のシリーズではピンキーやバレルが爆発しても普通に戻ってきてるし
なんなら名無しでもサイハテ村のたくさんいる村人も大砲打ち上げた後にみんなパラシュートで帰ってきてるから
ふーんそうですか…って特に乗りきれなかった
31926/06/18(木)13:34:10No.1441042619そうだねx7
そもそもファンの男女比率なんて公式で公開されてもないものを個人の主観で語るな
32026/06/18(木)13:34:16No.1441042652+
>>ゼノブレイドは男キャラも魅力あるから女子人気すげー高いぞ?
>ラインは人気あるよな
ラインは初代パーティー男性陣人気最下位です…
32126/06/18(木)13:34:21No.1441042681+
ニーアはまずシリーズってほど数が出てない
32226/06/18(木)13:34:23No.1441042684+
>>ライザは3割ぐらいしかアニメでやってないしオートマタはAエンドどころかアニメオリジナルストーリーだから語られないとかじゃなくて追加資料みたいなやつだぞ
>その最初の3割や追加資料は見て面白いもんだったのかって話だろ
ライザはストーリーよく語られるしオートマタはリインカーネーションが現行最新だからそっちで語られてるよ
32326/06/18(木)13:34:26No.1441042700そうだねx1
1はダンバンさん好きだ
なら掴もうぜ未来!
世界が過酷だから仲間皆前向きだよね
エンディングたまんない
32426/06/18(木)13:34:31No.1441042723+
>>>この手の見た目よくしろうんぬん言ってくるやつまずゲームちゃんと買ってない
>>見た目が良いからゼノブレイドはJRPGでトップクラスに売れたんだが…
>FFやテイルズのほうが売れてるよ
FFはともかくテイルズはシリーズ2位の売り上げのシンフォニアよりゼノブレ2のが売れてるからまあ同格でいいんじゃね
32526/06/18(木)13:34:53No.1441042809そうだねx1
>ライザって歴代で1番売れたんだから方針としては間違ってないんじゃ?
実はライザ2の初動売上げソフィー2より下だったりはするのでゲームユーザーはあんまり残ってない
32626/06/18(木)13:34:56No.1441042820+
>ニーアはまずシリーズってほど数が出てない
なんかおっさん主人公のやつとかまずあそぼうとしても遊べないし
32726/06/18(木)13:34:58No.1441042823そうだねx1
>ラインは初代パーティー男性陣人気最下位です…
あんなに頼れるムチムチ男性なのに…
32826/06/18(木)13:35:02No.1441042837そうだねx1
ゼノブレイドはゼノブレイドシリーズとしての影響より
モノリスが任天堂手伝ってやったことの影響力がデカすぎる
32926/06/18(木)13:35:12No.1441042875そうだねx1
>ああこれゼノブレ2はメツとシンのカプが一番人気とか言ってたホモか…
一番人気はシンとラウラのカプだぞ声がさも櫻井×早見だったし
33026/06/18(木)13:35:13No.1441042877+
>ラインは初代パーティー男性陣人気最下位です…
ワッカは大人気なのに…
33126/06/18(木)13:35:15No.1441042889+
>そもそもゲームのアニメ化でウケたヤツってどれくらいあるんだ?
冒険ドリランド…
33226/06/18(木)13:35:16No.1441042896+
ジェネシスは今のところデカパイの仲間いなそうなのが残念だ
前作見る感じ米山舞ならマティアレベルのキャラ出せるだろうに
33326/06/18(木)13:35:20No.1441042905+
ペパマリなんて悪ノリとキャライジリ酷くなって勝手に凋落したシリーズじゃないですか
33426/06/18(木)13:35:34No.1441042968そうだねx6
遊んでもないし興味もないゲームの売り上げ気にする必要なくない?
33526/06/18(木)13:35:37No.1441042980+
>オートマタはリインカーネーションが現行最新だからそっちで語られてるよ
それもう終わってなかったっけ
33626/06/18(木)13:35:39No.1441042989そうだねx7
>>ああこれゼノブレ2はメツとシンのカプが一番人気とか言ってたホモか…
>一番人気はシンとラウラのカプだぞ声がさも櫻井×早見だったし
人気投票もねぇのに分かるわけねぇだろ
33726/06/18(木)13:35:48No.1441043021+
>そもそもゲームのアニメ化でウケたヤツってどれくらいあるんだ?
アングリーバード
33826/06/18(木)13:35:57No.1441043067+
>スレ画に乗じてエロ漫画家にキャラデザさせる流れはもっとあってほしいが…
アトリエシリーズは10年以上前から元エロ漫画家にキャラデザさせていてソシャゲでは現役のエロ漫画家がキャラデザしているな
33926/06/18(木)13:36:08No.1441043105そうだねx2
ゼノシリーズの初報PVとかメチャクチャ要素隠すから
まだ何もわからない
34026/06/18(木)13:36:18No.1441043135+
>正直ゲームとしては一番古いだけあって2が一番オススメしづらい
>戦闘システムよりフィールドアクションとかの部分が
フィールドアクションもめんどくさいけど個人的にはナナコオリフラジオレット頑張りますがつらかった
34126/06/18(木)13:36:21No.1441043151+
書き込みをした人によって削除されました
34226/06/18(木)13:36:25No.1441043168そうだねx7
〇〇が好きじゃなくて〇〇が人気とかは主観で語るの不毛すぎる
34326/06/18(木)13:36:36No.1441043208+
>>スレ画に乗じてエロ漫画家にキャラデザさせる流れはもっとあってほしいが…
>アトリエシリーズは10年以上前から元エロ漫画家にキャラデザさせていてソシャゲでは現役のエロ漫画家がキャラデザしているな
とりあえずエロエロってことはわかった
34426/06/18(木)13:36:43No.1441043234そうだねx1
エロはともかくキャッチーなキャラで誘って
ゲーム性で掴み続けるってのは割と全うに見える
まぁ実際そんなのが都合良く出来るかって話だけど…
34526/06/18(木)13:37:07No.1441043333そうだねx4
軌跡シリーズのキャラグラ好き
fu6853820.jpeg
34626/06/18(木)13:37:26No.1441043400そうだねx5
>>>>ああこれゼノブレ2はメツとシンのカプが一番人気とか言ってたホモか…
>>>一番人気はシンとラウラのカプだぞ声がさも櫻井×早見だったし
>>人気投票もねぇのに分かるわけねぇだろ
>pixivのイラスト総数なら一位だぞ
なんで嘘つくの?
34726/06/18(木)13:38:11No.1441043553+
>ライザはストーリーよく語られるしオートマタはリインカーネーションが現行最新だからそっちで語られてるよ
アニメ化して新規客が見ても面白いと思えたのかって話からズラすな
34826/06/18(木)13:38:13No.1441043560+
エロなかったら遊ばなかったゲームある?って言われると零しか思い浮かばないな…
あれ遊んでたらリアルで怪奇現象起きるしほんと怖かった
34926/06/18(木)13:38:21No.1441043588そうだねx3
素人が思いつくようなことならどのメーカーももう試してると思う
35026/06/18(木)13:38:21No.1441043589そうだねx1
>ペパマリなんて悪ノリとキャライジリ酷くなって勝手に凋落したシリーズじゃないですか
スーパーペーパーマリオはやりすぎ
35126/06/18(木)13:38:37No.1441043646+
それより最新のオススメおっぱいは誰か教えてくれ
35226/06/18(木)13:38:46No.1441043682+
>ニーアはまずシリーズってほど数が出てない
>エロはともかくキャッチーなキャラで誘って
>ゲーム性で掴み続けるってのは割と全うに見える
>まぁ実際そんなのが都合良く出来るかって話だけど…
キャッチーなキャラで誘ってストーリーと世界観で掴み続けるってやったのがニーアだと思う
ゲーム以外のメディア展開多いしその度に新情報出てきたりする
35326/06/18(木)13:38:52No.1441043704+
>〇〇が好きじゃなくて〇〇が人気とかは主観で語るの不毛すぎる
データもないもんを誇るなと言いたい
35426/06/18(木)13:39:26No.1441043829そうだねx3
実際大分キャッチーだったなこの2人
3とか誰も知らんし
35526/06/18(木)13:39:27No.1441043835そうだねx1
>それより最新のオススメおっぱいは誰か教えてくれ
おっぱいだけみたいなら中韓の無料ゲー遊んでたらいいじゃん
35626/06/18(木)13:39:48No.1441043907そうだねx5
えっちな女の子で釣らないとゲームはダメだ!から有男不玩に発展してエロチキンレース蠱毒先細りになりまくってるのがソシャゲ界隈です
35726/06/18(木)13:39:51No.1441043918+
成功してるソシャゲ
全部シリーズひっぱっていけるレベルのドスケベ女がいます
35826/06/18(木)13:40:02No.1441043961そうだねx1
>素人が思いつくようなことならどのメーカーももう試してると思う
可愛い女の子と恋愛できるRPGはいっぱいあるけどゼノブレイドみたいに売れたのはぶっちゃけ少ないんだよな
ゼノブレイドは任天堂が出したデカパイ美少女ヒロインって部分のが重要だし
35926/06/18(木)13:40:21No.1441044022+
3だとAちゃんが一番好きなんだけど
中身がアイツなのが複雑
中身も好きなんだけど切り分けたい
36026/06/18(木)13:40:32No.1441044070そうだねx2
>成功してるソシャゲ
>全部シリーズひっぱっていけるレベルのドスケベ女がいます
プロスピもエロい太ももばっかだしな
36126/06/18(木)13:40:37No.1441044081そうだねx1
>成功してるソシャゲ
>全部シリーズひっぱっていけるレベルのドスケベ女がいます
マジかよプロスピ
36226/06/18(木)13:40:44No.1441044106+
スレ画のデザイナーが実際に2を遊んで(このシナリオ性でエロいデザインはダメだろ…)ってなってしまったのが全ての運の尽き
36326/06/18(木)13:40:54No.1441044147そうだねx5
>実際大分キャッチーだったなこの2人
>3とか誰も知らんし
今でも遊んでないエアプに知れ渡っても良いことないな…
36426/06/18(木)13:40:55No.1441044150そうだねx1
>おっぱいだけみたいなら中韓の無料ゲー遊んでたらいいじゃん
違うそうじゃない
ちゃんとゲーム遊ぶなかでいいおっぱいが欲しい
アイスばかり山盛り積まれても違う
36526/06/18(木)13:41:09No.1441044208そうだねx1
顔が良くて乳と尻がデカい女がいるだけでいいのに…
36626/06/18(木)13:41:18No.1441044245そうだねx1
でもゼノブレは3でなんか露出減って新作で男向けやめたけど
36726/06/18(木)13:41:43No.1441044352そうだねx2
>軌跡シリーズのキャラグラ好き
キャラグラ見るたびに興味出てくるけどシリーズ多すぎるせいで入りたくはならない
36826/06/18(木)13:42:12No.1441044468+
エロは世界を救う力なんですよ!
36926/06/18(木)13:42:24No.1441044519+
>違うそうじゃない
>ちゃんとゲーム遊ぶなかでいいおっぱいが欲しい
>アイスばかり山盛り積まれても違う
しかたないなエルデンリングおすすめしておくよ
37026/06/18(木)13:42:41No.1441044580+
ステラーブレイド新作には期待してるよ
37126/06/18(木)13:42:46No.1441044601そうだねx7
>でもゼノブレは3でなんか露出減って新作で男向けやめたけど
あの情報だけでそこまでわかるのか
大したもんだな
37226/06/18(木)13:42:48No.1441044615+
ドラクエはわりとちゃんと巨乳でナイスバディな仲間キャラ出すけどFFはしばらく逆行してるな
37326/06/18(木)13:42:52No.1441044635+
3で減ったというかむしろ2だけ高いんだよ露出度
37426/06/18(木)13:43:04No.1441044686+
>しかたないなエルデンリングおすすめしておくよ
確かにラニちゃんにそろそろ会いに行くか
37526/06/18(木)13:43:06No.1441044695そうだねx4
>でもゼノブレは3でなんか露出減って新作で男向けやめたけど
アレで男向けやめたになるのが分からん
何もわかんねぇよ
37626/06/18(木)13:43:18No.1441044741+
ゼノブレ4はまぁ女主人公だし…
37726/06/18(木)13:43:19No.1441044747+
軌跡シリーズ全部あそんでる友達から色々教えてもらってるけどキャラ多いな…ってなる
37826/06/18(木)13:43:35No.1441044817+
>3で減ったというかむしろ2だけ高いんだよ露出度
KOS-MOSも露出高いし…
37926/06/18(木)13:43:49No.1441044881そうだねx1
ぱっと見乙女ゲー学園ものっぽい見せ方してるけどなんなら1話で学園崩壊するまであるでしょジェネシス
38026/06/18(木)13:43:56No.1441044908+
>ドラクエはわりとちゃんと巨乳でナイスバディな仲間キャラ出すけどFFはしばらく逆行してるな
11は仲間以上にサブキャラにエロいババアが多かったな…
38126/06/18(木)13:44:01No.1441044928+
>ドラクエはわりとちゃんと巨乳でナイスバディな仲間キャラ出すけどFFはしばらく逆行してるな
新作だとみんな主人公のムチムチおっぱい評価してるし
38226/06/18(木)13:44:02No.1441044932そうだねx6
>3で減ったというかむしろ2だけ高いんだよ露出度
そうだね
fu6853851.jpg
fu6853853.jpg
fu6853854.jpg
38326/06/18(木)13:44:07No.1441044940そうだねx4
>ゼノブレ4はまぁ女主人公だし…
4じゃねえよ!
38426/06/18(木)13:44:07No.1441044944+
>3で減ったというかむしろ2だけ高いんだよ露出度
セナはむしろホムラやニアより露出度高いだろ
38526/06/18(木)13:44:33No.1441045062+
>ゼノブレ4はまぁ女主人公だし…
水着はあるだろうし
38626/06/18(木)13:44:56No.1441045143+
本編より露出度ガタ落ちのイーラのほうが評判良いから関係ないです
38726/06/18(木)13:44:57No.1441045146+
>ゼノブレ4はまぁ女主人公だし…
ピンクの髪の毛でちょっと宝塚っぽい髪型でエルフ耳なのなかなかない主人公だな…って
でも学園もので面白そうだよね
38826/06/18(木)13:44:59No.1441045159+
>スレ画のデザイナーが実際に2を遊んで(このシナリオ性でエロいデザインはダメだろ…)ってなってしまったのが全ての運の尽き
別にいいんだよ
誰も気にしてなくて真面目に話進むくらいで
38926/06/18(木)13:45:08No.1441045201そうだねx10
プレイしてないゲームの未来を憂う人バカみたいだな
雷十太よりバカ
39026/06/18(木)13:45:15No.1441045227+
そういや最近のFFのお色気系女性キャラ全然知らんな
39126/06/18(木)13:45:17No.1441045234+
RPGと化した龍が如くにエロい奴がいない
39226/06/18(木)13:45:39No.1441045316そうだねx9
>本編より露出度ガタ落ちのイーラのほうが評判良いから関係ないです
だからそのデータはなんなの?
39326/06/18(木)13:45:47No.1441045347+
>そういや最近のFFのお色気系女性キャラ全然知らんな
ライトニングさん
39426/06/18(木)13:46:03No.1441045397そうだねx2
>本編より露出度ガタ落ちのイーラのほうが評判良いから関係ないです
マジでゲームとして一番面白いのはイーラなんだよな…
39526/06/18(木)13:46:18No.1441045442+
ゼノブレ3も仲間にならないデカパイ女騎士みたいな奴とか居たじゃん
なんでゲスト止まりなんだ…
39626/06/18(木)13:46:30No.1441045493そうだねx6
まず定量的なエビデンスもないのにこっちが人気こっちが高評価みたいなのバカみたいだからやめようぜ!
39726/06/18(木)13:46:32No.1441045496+
FFはメカニックみたいなエロい女いた気がする
39826/06/18(木)13:46:44No.1441045545+
>ライトニングさん
39926/06/18(木)13:46:53No.1441045574そうだねx1
>そういや最近のFFのお色気系女性キャラ全然知らんな
母上
40026/06/18(木)13:47:02No.1441045598そうだねx2
イーラは面白いけど戦闘システムはあのボリュームだから成立してるよね
実際裏ボスは強制縛りプレイみたいなもんだし
40126/06/18(木)13:47:18No.1441045665そうだねx1
ゼノブレイドが学園みたいな狭い範囲でお話完結するストーリー出してくるとは微塵も思ってない
良くも悪くも最後は世界の命運を賭けて戦うJRPGらしいシナリオだろ
40226/06/18(木)13:47:19No.1441045668+
>>本編より露出度ガタ落ちのイーラのほうが評判良いから関係ないです
>だからそのデータはなんなの?
何って…フワッとしてるイメージでずっと語ってるからフワッとしてるイメージで返しただけだが
40326/06/18(木)13:47:35No.1441045727そうだねx1
イーラなんか本編遊んでなきゃ絶対遊ばねえじゃねえか
きっかけづくりが大事なんだよ
エロだけでも中身だけでもダメなんだよ
宣伝と中身は両方セットなんだよ
40426/06/18(木)13:47:50No.1441045786そうだねx4
>マジでゲームとして一番面白いのはイーラなんだよな…
2より明確に劣化してるところがあるから駄目
40526/06/18(木)13:47:52No.1441045793そうだねx1
ジェネシスは結構前のリーク画像当たってたっぽいのが制作体制に不安なんだよな…
40626/06/18(木)13:47:55No.1441045812そうだねx8
馬鹿は主語がデカい
40726/06/18(木)13:47:59No.1441045830そうだねx1
スケベブレイド引くためにクリスタル割りまくってコモンを放逐しまくってると俺たちは何のために戦ってるんだ…?ってなる
40826/06/18(木)13:48:12No.1441045874+
>ゼノブレイドが学園みたいな狭い範囲でお話完結するストーリー出してくるとは微塵も思ってない
>良くも悪くも最後は世界の命運を賭けて戦うJRPGらしいシナリオだろ
冒頭で学園焼くか
ロボで
40926/06/18(木)13:48:44No.1441045986+
オレは都会貴族ちゃんの水着に望みをかけてるから…
fu6853871.jpg
41026/06/18(木)13:48:52No.1441046018+
ドスケベは好きだがおまんこやケツでおふざけシーンみたいになってたのは否定できない
だがそれを言うと無印の着せ替えやクロスで通った道でもある
41126/06/18(木)13:49:02No.1441046060そうだねx4
>スケベブレイド引くためにクリスタル割りまくってコモンを放逐しまくってると俺たちは何のために戦ってるんだ…?ってなる
これレックスの主張と反対する行為になるから2の嫌な所
41226/06/18(木)13:49:16No.1441046108そうだねx2
学園スタートのRPGでそのまま学園メインで終わる奴の方がレアな気がする
41326/06/18(木)13:49:23No.1441046135+
シンとラウラの乙女ゲー少女漫画感は凄い好きだったから別にヒロインはデカパイでも露出高くなくてもいいんだよな
見た目と中身さえ可愛くて相手役がしっかりイケメンであれば
41426/06/18(木)13:49:27No.1441046153+
>イーラなんか本編遊んでなきゃ絶対遊ばねえじゃねえか
>きっかけづくりが大事なんだよ
ラウラさんミニスカートでエロいなってだけで始めた人もいるかもしれない
41526/06/18(木)13:49:57No.1441046263+
水着装備はシリーズ伝統だから絶対あるだろ
無かったらタツ食っていいぞ
41626/06/18(木)13:49:59No.1441046276+
メリメリ可愛いのに...あんまり薄くならない
41726/06/18(木)13:50:01No.1441046286そうだねx4
コアクリガチャだけ擁護できん
41826/06/18(木)13:50:14No.1441046331+
>シンとラウラの乙女ゲー少女漫画感は凄い好きだったから別にヒロインはデカパイでも露出高くなくてもいいんだよな
>見た目と中身さえ可愛くて相手役がしっかりイケメンであれば
結局スレ「」は何を憂う者になってるの
41926/06/18(木)13:50:24No.1441046367+
>>スケベブレイド引くためにクリスタル割りまくってコモンを放逐しまくってると俺たちは何のために戦ってるんだ…?ってなる
>これレックスの主張と反対する行為になるから2の嫌な所
でも要素としてはあった方が嬉しいから
42026/06/18(木)13:50:27No.1441046376+
ブレイドに引っ張られてた序盤からゲームが進むにつれてドライバーの能力に比重がよってくデザインは2本編じゃないと味わえんよ
ま…育成がものすごく大変なんだけど…
42126/06/18(木)13:50:43No.1441046439+
>そういや最近のFFのお色気系女性キャラ全然知らんな
FF7のMAIちゃんはかわいいけどエロくはない
fu6853875.jpg
じゃあFF16のバルナバスのお母さんで…
fu6853877.jpg
42226/06/18(木)13:50:43No.1441046442+
>ドスケベは好きだがおまんこやケツでおふざけシーンみたいになってたのは否定できない
>だがそれを言うと無印の着せ替えやクロスで通った道でもある
水着は絶対に入れるはモノリスソフトで掟みたいだからな…
42326/06/18(木)13:50:44No.1441046446+
>違うそうじゃない
>ちゃんとゲーム遊ぶなかでいいおっぱいが欲しい
向こうは海賊版対策でソシャゲで出してるパターンも多いしちゃんとゲームしてるものも多いじゃん
42426/06/18(木)13:50:53No.1441046476そうだねx5
ゼノブレシリーズの二次創作数なんて普通に
ホムラ、ヒカリ、ニア、レックス、ミオの順番だから普通に真っ当にメインキャラが話題になるよね
42526/06/18(木)13:50:55No.1441046488+
ポリコレ思想(危険思想のこと)がね…
今のゲームにはね…
42626/06/18(木)13:51:25No.1441046606そうだねx3
お色気って言葉もう40〜50オーバーしか使わないんじゃね
42726/06/18(木)13:51:53No.1441046710+
TPS視点のゲームってプレイの8割キャラのケツ見てる時間だからケツに気合入れるのは普通に合理的な発想
42826/06/18(木)13:51:56No.1441046717そうだねx3
まずレックスもエロいからな
42926/06/18(木)13:52:00No.1441046732+
>>スケベブレイド引くためにクリスタル割りまくってコモンを放逐しまくってると俺たちは何のために戦ってるんだ…?ってなる
>これレックスの主張と反対する行為になるから2の嫌な所
ポケモンは大切にしているとか友達言いながら厳選していたから気にすることないだろ
43026/06/18(木)13:52:24No.1441046814+
テイルズもジュディスやベルベットみたいなエロの擬人化みたいなキャラがいるのにシリーズが危篤状態だからちくしょう!
43126/06/18(木)13:52:44No.1441046893そうだねx1
>ゼノブレシリーズの二次創作数なんて普通に
>ホムラ、ヒカリ、ニア、レックス、ミオの順番だから普通に真っ当にメインキャラが話題になるよね
まるでレックスがエッチなキャラみたいだ
43226/06/18(木)13:52:51No.1441046920+
>FF7のMAIちゃんはかわいいけどエロくはない
>fu6853875.jpg
すげえ可愛いな…でも実体無いのか…
>じゃあFF16のバルナバスのお母さんで…
>fu6853877.jpg
なんかボスキャラっぽい雰囲気なんだけど?
43326/06/18(木)13:52:54No.1441046932+
>ゼノブレシリーズの二次創作数なんて普通に
>ホムラ、ヒカリ、ニア、レックス、ミオの順番だから普通に真っ当にメインキャラが話題になるよね
故に他の癖キャラが話題にならないの悲しい過去
好き
fu6853882.jpg
43426/06/18(木)13:53:05No.1441046976そうだねx3
レックスはスケベだろ
43526/06/18(木)13:53:16No.1441047014そうだねx1
硬派寄りのデザインが多いゲームの中に1人デカパイ美少女ヒロインが混じってるのが1番嬉しい
43626/06/18(木)13:53:26No.1441047056そうだねx2
>まるでレックスがエッチなキャラみたいだ
そうだけど
43726/06/18(木)13:53:34No.1441047078+
>TPS視点のゲームってプレイの8割キャラのケツ見てる時間だからケツに気合入れるのは普通に合理的な発想
初期のウォーフレームは野郎のプリケツも秀逸だったのに最近じゃまったく露出してなくて遺憾ッシュ
43826/06/18(木)13:53:49No.1441047145+
>テイルズもジュディスやベルベットみたいなエロの擬人化みたいなキャラがいるのにシリーズが危篤状態だからちくしょう!
そのキャラよりもしっかり着込んでいるミントティアクロエの方がエロ人気があったのが謎
43926/06/18(木)13:54:04No.1441047209+
>>まるでレックスがエッチなキャラみたいだ
>そうだけど
ヒカリのレス
44026/06/18(木)13:54:07No.1441047219+
ゲーム上の都合とシナリオ上の都合は分けて考えないと駄目だよ
44126/06/18(木)13:54:07No.1441047220+
FF16のなんかエロい女は大体ボスか黒幕
44226/06/18(木)13:54:43No.1441047366そうだねx5
>なんでこの画のヒカリの顔ちょっと面白いんだろう
ヒカリはいつでも面白いだろ
44326/06/18(木)13:54:54No.1441047413+
>メリメリ可愛いのに...あんまり薄くならない
2 edition でストーリーやり直してると意外とデカいなこの子…となる
44426/06/18(木)13:55:01No.1441047443+
FF15は男だらけの旅なのが気にくわなかったから評判悪くて良かった
44526/06/18(木)13:55:02No.1441047448そうだねx5
>TPS視点のゲームってプレイの8割キャラのケツ見てる時間だからケツに気合入れるのは普通に合理的な発想
これよく言うけどぶっちゃけ普通にゲーム進行してる時は敵やステージの方見てるよ
44626/06/18(木)13:55:41No.1441047595+
男キャラでも背中側野暮ったくなったりダサくならないように頑張ってデザインしてるなっていうのは感じる
44726/06/18(木)13:55:43No.1441047601+
>FF16のなんかエロい女は大体ボスか黒幕
16やってないけど主人公が一番エロいのは知ってる
44826/06/18(木)13:55:58No.1441047659+
FF7は人気あるだけあってちゃんとおっぱい以外にもマッチョも動物も色々いるからおっぱいが引き立つ
44926/06/18(木)13:56:21No.1441047737+
レックスのマスドラ衣装…
45026/06/18(木)13:56:21No.1441047738+
>好き
>fu6853882.jpg
今だと別の話題になっておつらいやつ
45126/06/18(木)13:56:23No.1441047744+
スケベキャラが作中でもちゃんとスケベ扱いされてると嬉しい
45226/06/18(木)13:56:52No.1441047859そうだねx1
>レックスのマスドラ衣装…
カッケー!ってなったからここでバカにされてて悲しかった
45326/06/18(木)13:56:54No.1441047866そうだねx1
>レックスのマスドラ衣装…
カッコいいでしょ?
45426/06/18(木)13:57:06No.1441047917そうだねx2
>16やってないけど主人公が一番エロいのは知ってる
ニーサン…
45526/06/18(木)13:57:19No.1441047957+
デジモンは最近になって急にエッチ指数上げてきたな…
45626/06/18(木)13:57:48No.1441048055+
ベネディクタみたいな女好きすぎて途中からつらかった
45726/06/18(木)13:57:57No.1441048085+
昔はおっぱいキャラってヒロインになれないお色気要因のサブキャラって感じだったのにどこから変わったんだろう?
45826/06/18(木)13:58:05No.1441048122+
2は吹雪いてる雪原にクソデカいイカがいて怖くて中々進めなかったのが一番印象に残ってるんだが
45926/06/18(木)13:58:13No.1441048149そうだねx1
>デジモンは最近になって急にエッチ指数上げてきたな…
エンジェウーモンを最初に出したデジモンのことなんだと思ってんの
46026/06/18(木)13:58:38No.1441048242+
>デジモンは最近になって急にエッチ指数上げてきたな…
昔からエロだろ…
エンジェウーモンとか頭おかしいデザインしてるし
46126/06/18(木)13:58:43No.1441048271+
FF7で原作よりRシリーズの方が胸を張って好きと言えるキャラがバレット
46226/06/18(木)13:59:03No.1441048338そうだねx1
デカパイ同意
46326/06/18(木)13:59:22No.1441048392+
>ベネディクタみたいな女好きすぎて途中からつらかった
お色気キャラ気取っているけど本命に振り向いてもらえない可哀想な女
46426/06/18(木)13:59:33No.1441048428+
しょうむね不同意
46526/06/18(木)13:59:56No.1441048523そうだねx4
>しょうむね不同意
ニアに謝れ
46626/06/18(木)13:59:58No.1441048529+
今の創作界隈でいうと単なるうすほそをロリというバカの方が違和感がある
46726/06/18(木)14:00:16No.1441048585そうだねx1
ホムヒカが話題掻っ攫ってるのは天の聖杯メツとブレイドニアとクラウスショックのインパクトに一役買ってると思う
46826/06/18(木)14:00:20No.1441048603そうだねx5
そもそもゲームの楽しみ方なんてそんな一元的じゃないからな
スレ画シリーズなんてホムラちゃん可愛い!って思いながら新たなる未来のいい意気込みだぜ小僧で絶頂してるんですよ
46926/06/18(木)14:00:27No.1441048627+
>デジモンは最近になって急にエッチ指数上げてきたな…
話題になったベルスターモンとか普通に10年選手だし…
47026/06/18(木)14:00:35No.1441048657+
いつものことながらエロ装備上等の1クロスを差し置いて2ばかり脳みそチンポのように語られるのは筋が通らん…
47126/06/18(木)14:01:35No.1441048881そうだねx3
これから先ゼノブレシリーズでホムヒカほど知名度と人気があるキャラは正直生まれないだろうなあとは思う
fu6853915.jpg
47226/06/18(木)14:02:00No.1441048955+
>>レックスのマスドラ衣装…
>カッケー!ってなったからここでバカにされてて悲しかった
ヘルメット被ってたらカッコイイと思う
47326/06/18(木)14:02:14No.1441048995+
ゼノブレにレックスがいなければなぁ
47426/06/18(木)14:03:00No.1441049153そうだねx6
>ゼノブレにレックスがいなければなぁ
話続いてねぇんだわ
47526/06/18(木)14:03:18No.1441049216+
>ニアに謝れ
レックスと結ばれたので子孫がデカパイに
47626/06/18(木)14:03:29No.1441049270+
ゼノシリーズならもっこすも結構有名だったんだが
47726/06/18(木)14:03:55No.1441049352そうだねx6
>ゼノブレにレックスがいなければなぁ
まぁこういう未プレイが文句つけだす点に関してはキャッチーであることも功罪はある
47826/06/18(木)14:04:24No.1441049436そうだねx4
エアプに知られてないプネウマに悲しき現在…
47926/06/18(木)14:04:42No.1441049501+
>いつものことながらエロ装備上等の1クロスを差し置いて2ばかり脳みそチンポのように語られるのは筋が通らん…
本編で女性キャラにかめあたまと言わせてるゲームが脳みそチンポじゃないとでも?
48026/06/18(木)14:04:59No.1441049556+
1F発生補償レックス好き
48126/06/18(木)14:05:04No.1441049570+
>これから先ゼノブレシリーズでホムヒカほど知名度と人気があるキャラは正直生まれないだろうなあとは思う
>fu6853915.jpg
シュルクのモナド(※)はなかなかの知名度剣じゃね?半分スマブラのおかげ的なところはあるが
48226/06/18(木)14:05:09No.1441049579+
>これから先ゼノブレシリーズでホムヒカほど知名度と人気があるキャラは正直生まれないだろうなあとは思う
この先にスマブラの様なデカい規模のクロスオーバーも無さそうだし
48326/06/18(木)14:05:51No.1441049707+
エアプやにわかは知らぬ本当にエロい女
アトリエのアルビーナ
48426/06/18(木)14:05:58No.1441049727+
>エアプに知られてないプネウマに悲しき現在…
やってても結局すぐ分離するし名前もどっちか片方になるしだから本当に印象薄いんだもん
相方の服はプネウマ用に固定されて酷いことになるのに
48526/06/18(木)14:05:58No.1441049728+
>>そういや最近のFFのお色気系女性キャラ全然知らんな
>FF7のMAIちゃんはかわいいけどエロくはない
>fu6853875.jpg
>じゃあFF16のバルナバスのお母さんで…
>fu6853877.jpg
MAIちゃん賛否あったけど大好き!
声も可愛いしクラウドのファンだしw
48626/06/18(木)14:06:00No.1441049731+
レックス単品でも割ととんでもないインパクトがあると分かった3のDLC


fu6853820.jpeg fu6853875.jpg fu6853882.jpg fu6853689.jpg fu6853683.jpg fu6853853.jpg fu6853709.jpg fu6853851.jpg fu6853915.jpg fu6853871.jpg fu6853674.jpg fu6853854.jpg 1781752461317.png fu6853877.jpg