二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781743299795.jpg-(54343 B)
54343 B26/06/18(木)09:41:39No.1440990433そうだねx2 12:18頃消えます
辛い…あまりにも…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)09:44:23No.1440990921そうだねx57
飛信隊はお辛いけど戦場全体で見たら8割の敵引きつけてる大戦果だから
226/06/18(木)09:45:24No.1440991106そうだねx16
ワープはズルだろ…
326/06/18(木)09:46:13No.1440991246そうだねx71
これで戦に負けたら戦犯は飛信隊以外の全軍だよ
426/06/18(木)09:46:37No.1440991315+
理不尽すぎないか
526/06/18(木)09:47:26No.1440991443そうだねx19
この顔怖いからあんま貼らないでほしい
626/06/18(木)09:48:33No.1440991616そうだねx19
信の後ろに羌瘣がいたはずなんだけど気付いたら飛信隊を囲むように陣敷くとこまで終わってた
やっぱバグ技だろこれ
726/06/18(木)09:49:52No.1440991844そうだねx13
戦況全体で見たら前線王都まで後退してるし李牧が大ピンチでは?
826/06/18(木)09:50:43No.1440991980+
飛信隊もワープすればいい
926/06/18(木)09:51:06No.1440992042そうだねx6
李牧の相手正面からすんな…
1026/06/18(木)09:51:41No.1440992138そうだねx8
>信の後ろに羌瘣がいたはずなんだけど気付いたら飛信隊を囲むように陣敷くとこまで終わってた
>やっぱバグ技だろこれ
ワープなんだからそりゃそうじゃね?
1126/06/18(木)09:53:03No.1440992380そうだねx12
そりゃチートまがいのグリッチで殺されかければこうもなるさ
1226/06/18(木)09:53:11No.1440992409+
死体壁でめちゃくちゃ足止めできてるのに王都に突入して中で暴れられたくなければ逃がせみたいな事やらずにただ狩られにいくの無能すぎだろ
李牧の部下は李牧がピンチとなれば王都の貴族殺しまくって政権を脅してたぞ
1326/06/18(木)09:53:16No.1440992417そうだねx4
もう光の読者すらワープで片付けようとしてて笑う
1426/06/18(木)09:54:07No.1440992581+
ネームド誰か死んだ?
1526/06/18(木)09:55:11No.1440992770+
FEなら城制圧で李牧消滅するのに
そこは再現しないのかよ
1626/06/18(木)09:55:27No.1440992827そうだねx11
ここから逃げられるの確定してるのがさらに笑える
1726/06/18(木)09:55:38No.1440992864そうだねx11
何でこんなことできるの?って言われたらワープ以外ないんだよね
1826/06/18(木)09:56:16No.1440992978+
>これで戦に負けたら戦犯は飛信隊以外の全軍だよ
飛信隊以外の全軍 VS 対飛信隊に割かれなかった残りものの趙軍
損耗率三割超えという意味での全滅じゃなくてガチ全滅ぐらいはしてこいってくらいひどくない?
1926/06/18(木)09:56:35No.1440993042そうだねx9
ここで飛信隊潰したとて他の戦場はめちゃくちゃだろ
2026/06/18(木)09:56:40No.1440993056そうだねx6
軍隊ごとファストトラベルはルール違反だろ…
2126/06/18(木)09:56:56No.1440993104そうだねx1
>戦況全体で見たら前線王都まで後退してるし李牧が大ピンチでは?
戦況はともかくこれで首都攻撃させたことから反乱罪で殺されるまでの流れできちやったねって感じだから飛信隊に構いすぎて李牧くん破滅だね
2226/06/18(木)09:57:48No.1440993263そうだねx24
>李牧の部下は李牧がピンチとなれば王都の貴族殺しまくって政権を脅してたぞ
頭おかしいだろ!
2326/06/18(木)09:57:58No.1440993292そうだねx7
飛信隊とか言う一本の矢に全力しすぎでしょ
2426/06/18(木)09:58:18No.1440993338+
軍略とか関係ない力技
2526/06/18(木)09:58:20No.1440993342そうだねx5
どうせこの件で暗い王キレたら無能な王!とか言われるんだろうな
2626/06/18(木)09:58:23No.1440993351+
表示されてない部分は時間止まるタイプのゲームなんだろう
2726/06/18(木)09:58:28No.1440993365そうだねx7
昔のスパロボの増援ですらもうちょい遠慮するぞ
2826/06/18(木)09:58:54No.1440993436+
>>李牧の部下は李牧がピンチとなれば王都の貴族殺しまくって政権を脅してたぞ
>頭おかしいだろ!
反乱二歩手前くらい
2926/06/18(木)09:58:55No.1440993442+
王都側からも公孫龍出てきてるけど本当にここから飛信隊取り逃がすの?
テン含めてネームド半分以上死んで信と一握りの兵だけ残りましたならいいけど…
3026/06/18(木)09:59:15No.1440993494+
>表示されてない部分は時間止まるタイプのゲームなんだろう
全部動かしたら処理重くなるからしょうがないか…
3126/06/18(木)09:59:16No.1440993499そうだねx8
王都を危険に晒したけど敵の将軍は仕留め損ねました
とか斬首されて当然では
3226/06/18(木)09:59:32No.1440993543+
人馬の壁はちょっとおぞましくないですか原先生
馬はともかく自発的に壁になるやつら怖すぎる
3326/06/18(木)09:59:44No.1440993586+
アニメでもワープしててダメだった
3426/06/18(木)10:00:04No.1440993634+
で戦力の八割抜けてる他の戦線は何してんの?
3526/06/18(木)10:00:10No.1440993655+
>どうせこの件で暗い王キレたら無能な王!とか言われるんだろうな
政治パートになると人が変わるからそこはわからない
3626/06/18(木)10:01:12No.1440993828そうだねx5
>戦況全体で見たら前線王都まで後退してるし李牧が大ピンチでは?
舐めるなよ前線云々どころか城攻めされてる最中に首都城門解放だぞ
3726/06/18(木)10:01:40No.1440993924+
>王都側からも公孫龍出てきてるけど本当にここから飛信隊取り逃がすの?
昔に王翦が壁を囮にした事があったからあれの応用で大軍が増援にきて膠着→暗い王がテンパって李牧呼び出しとかして崩れた隙に撤退くらいが落とし所かな
3826/06/18(木)10:02:07No.1440994006+
>>>李牧の部下は李牧がピンチとなれば王都の貴族殺しまくって政権を脅してたぞ
>>頭おかしいだろ!
>反乱二歩手前くらい
い、一応明太子というちゃんとした王族を旗頭にしてるから…
3926/06/18(木)10:02:43No.1440994103+
現代の戦争でワープ能力者が現れたらどうすればいいの
4026/06/18(木)10:02:44No.1440994105+
そもそもここまでして信潰さなきゃいけなかったっけ?
4126/06/18(木)10:03:37No.1440994256そうだねx4
やっぱ軍師たるもの妖術の一つも使えないとダメだな
4226/06/18(木)10:04:00No.1440994307そうだねx2
>>戦況全体で見たら前線王都まで後退してるし李牧が大ピンチでは?
>舐めるなよ前線云々どころか城攻めされてる最中に首都城門解放だぞ
上から弓撃ってるだけでいいのになんでわざわざ城門を開けたんですか
4326/06/18(木)10:04:09No.1440994332そうだねx6
>やっぱ軍師たるもの妖術の一つも使えないとダメだな
孔明とは人か魔か
4426/06/18(木)10:04:20No.1440994366そうだねx1
軍部の独断で王都軍出陣は完全に逆賊だろ
4526/06/18(木)10:04:40No.1440994415そうだねx6
リーボックはあいつぶっ殺せばキングダム完!だってわかってるんだよ
4626/06/18(木)10:04:42No.1440994427+
王都城壁まで素通りさせた上になんか勝手に城門開いて打って出た
ゲームでもここまで酷くねえぞ
4726/06/18(木)10:04:49No.1440994448+
>そもそもここまでして信潰さなきゃいけなかったっけ?
だって主人公だしこれくらいの逆境に追い込まないと
4826/06/18(木)10:06:07No.1440994688そうだねx9
まず信の軍に執着する理由がない
4926/06/18(木)10:06:14No.1440994714+
壁できる速度速すぎるから飛信隊もなにかチート使ってるだろ
5026/06/18(木)10:06:32No.1440994764+
ふふふ
5126/06/18(木)10:06:43No.1440994795そうだねx3
>まず信の軍に執着する理由がない
個人的にムカついてたとか…
5226/06/18(木)10:06:45No.1440994800そうだねx8
fu6853121.jpg
5326/06/18(木)10:07:01No.1440994844そうだねx5
100歩譲って李牧は許しても勝手に出撃した公孫竜は斬首決定だろ
5426/06/18(木)10:07:09No.1440994880+
やっぱり原先生は趙王の子孫で熱烈な李牧アンチだったんだな
5526/06/18(木)10:07:22No.1440994917そうだねx6
>リーボックはあいつぶっ殺せばキングダム完!だってわかってるんだよ
代紋take2みたいにこの世界なんかおかしい…って気付いてるんだ
だからバグ利用したワープも出来る
5626/06/18(木)10:07:22No.1440994918+
先生は頭が良くないからバトルシーンじゃなくて政治シーンしか書けないんだ
5726/06/18(木)10:07:23No.1440994924+
>>まず信の軍に執着する理由がない
>個人的にムカついてたとか…
それ戦略家としては無能では?
5826/06/18(木)10:08:01No.1440995036そうだねx7
しかしねぇ…
40万VS44万の戦いで
前線に2割置いて首都防衛に八割回すとか言うクソバカ自殺ワープを取るリーボックにはビックリさせられるのだから…
ビックリするだけで前線が終わるのだから…
5926/06/18(木)10:08:17No.1440995079そうだねx3
でも政治絡みも李牧いるとやっぱおかしいよ
6026/06/18(木)10:08:29No.1440995124+
李牧出る所の評判は悪いけどそれはそれとして李牧が出てくるとスレが立つからもしかしたらimgは李牧のファンサイトなのかもしれない
6126/06/18(木)10:08:47No.1440995171そうだねx17
>先生は頭が良くないからバトルシーンじゃなくて政治シーンしか書けないんだ
ん?
6226/06/18(木)10:08:51No.1440995182+
>リーボックはあいつぶっ殺せばキングダム完!だってわかってるんだよ
やたら八割ワープ以降やたら正面向いてるし
次週に信が死なないと本当に思ってるのか?と言い出しても何も不思議ではない
6326/06/18(木)10:08:55No.1440995196+
ここでピンチになるのはしょうがないけどそもそも連載開始からかなり経ってるのに信があんまり強くなった感じがしない
6426/06/18(木)10:09:01No.1440995211+
でもよこれで飛信隊を壊滅させれば敵軍は1万の損害だぜ?
6526/06/18(木)10:09:06No.1440995225+
普通なら李牧の残した2割の軍をヨコヨコ達が破ってくるんだろうが…
6626/06/18(木)10:09:31No.1440995299そうだねx2
>そもそもここまでして信潰さなきゃいけなかったっけ?
信と飛信隊の趙将キル数めっちゃ多いからな
馮忌、万極、慶舎、金毛、岳嬰、趙峩龍、そして三大天の龐煖と中華十山トップの青華雲とやられまくってる
6726/06/18(木)10:09:33No.1440995307そうだねx4
>でもよこれで飛信隊を壊滅させれば敵軍は1万の損害だぜ?
完璧な作戦っすねぇ〜
前線が総崩れになるのを除けばよ〜
6826/06/18(木)10:09:37No.1440995323+
王都の護りの殆どを割いてまで1万程度の軍に狙い定めてる理由はなんだ
6926/06/18(木)10:09:56No.1440995386+
>普通なら李牧の残した2割の軍をヨコヨコ達が破ってくるんだろうが…
でもそんな展開にしたら李牧ただのバカじゃん
7026/06/18(木)10:10:02No.1440995402そうだねx4
>でも政治絡みも李牧いるとやっぱおかしいよ
暗い王との会話は面白いよ
7126/06/18(木)10:10:43No.1440995513+
読者の予想裏切る奇策が必要だけど書けないまで理解できるがワープはねーだろ
7226/06/18(木)10:10:46No.1440995531+
>そもそもここまでして信潰さなきゃいけなかったっけ?
信が殺した将軍のメンツ思い出してみ
エグいぞ
7326/06/18(木)10:10:50No.1440995543+
というか2割が全滅したうえで王都まで前線押し上げられるだけなんだけどね普通なら
7426/06/18(木)10:10:51No.1440995548そうだねx10
>馮忌、万極、慶舎、金毛、岳嬰、趙峩龍、そして三大天の龐煖と中華十山トップの青華雲とやられまくってる
仮にここで信討ち取ったところで王都ぶち抜かれてたら負けだろ
勝利条件が歪み過ぎ
7526/06/18(木)10:10:52No.1440995550そうだねx4
>ここで飛信隊潰したとて他の戦場はめちゃくちゃだろ
いやもう一回ワープさせればいいだけだろ
7626/06/18(木)10:11:20No.1440995643そうだねx1
>普通なら李牧の残した2割の軍をヨコヨコ達が破ってくるんだろうが…
尚史実バリアがあるので秦はここで総崩れになって撤退する
リーボック様がこの作品の頂点だ
7726/06/18(木)10:11:43No.1440995710そうだねx3
しかしこの軍師まったくいいところないな
7826/06/18(木)10:12:10No.1440995795+
2割の兵数で押しとどめられるならこんなワープする必要もなく10割で衝突すれば蹂躙ですよね
7926/06/18(木)10:12:39No.1440995879そうだねx2
李信の逸話はほとんどないからこれも創作?
8026/06/18(木)10:12:51No.1440995917+
>しかしこの軍師まったくいいところないな
信に苦労させようとすると軍師が機能しなくなるから仕方ない
8126/06/18(木)10:12:55No.1440995937そうだねx4
信は死ぬ間際まで言ってるけど戦略的に見たらいきなりリーボックが前線から8割の兵を引き上げる超絶自爆を始めたので
秦は前線を押し上げて勝ち確なんだよな
2割の兵に負けなければ
8226/06/18(木)10:13:13No.1440995988そうだねx2
飛信隊は無能だし飛信隊以外はクソ無能で頭おかしくなりそう
8326/06/18(木)10:13:15No.1440995993+
ネームド武将全員引っこ抜かれた上に倍以上の数相手取って何故か維持される前線
8426/06/18(木)10:13:44No.1440996084+
>2割の兵数で押しとどめられるならこんなワープする必要もなく10割で衝突すれば蹂躙ですよね
8割がスッと居なくなっても気付きもしないボングラどもだからな味方の将は
8526/06/18(木)10:14:26No.1440996219そうだねx4
キョウカイが森で信の動向を見てたはずなのに間に現れる数万の軍
これが意味するのは
8626/06/18(木)10:14:27No.1440996223そうだねx6
2割の兵で本隊抑えられるなら普通に戦うだけで勝つだろ…
8726/06/18(木)10:14:30No.1440996238そうだねx1
大局的に見たらリーボック様がいきなり将軍全員と八割の兵を集結させて一万の兵を潰しに行く自殺行為始めてる事になるんだよな
王翦率いる本軍何してるの?疲れて寝てるの?
8826/06/18(木)10:15:28No.1440996395そうだねx7
>>でも政治絡みも李牧いるとやっぱおかしいよ
>暗い王との会話は面白いよ
面白いけどさ…この王様だいぶ明るくねえかな!?
8926/06/18(木)10:15:35No.1440996419+
せっかく王都の城門開いてくれたんだから信軍は王都に突入して素通りして逃走でしょ?知ってるんだから
9026/06/18(木)10:15:56No.1440996480+
まあファイアーエムブレムだったら勝利条件敵将の撃破なら信倒せば勝ちだし2割の兵でも武器外したアーマーで塞げば耐えられるからな
9126/06/18(木)10:15:59No.1440996490そうだねx1
>キョウカイが森で信の動向を見てたはずなのに間に現れる数万の軍
>これが意味するのは
ワープしたんだ!
9226/06/18(木)10:16:06No.1440996512+
あの王の暗い所は性癖くらいで後は結構明るい…あまりにも
9326/06/18(木)10:16:11No.1440996524そうだねx10
暗い王周りの描写は面白いので
このあとの李牧死亡までの流れは正直期待してる
いまの戦闘はこれまでのワーストを更新するゴミだけど
9426/06/18(木)10:16:13No.1440996530そうだねx1
普通の漫画なら信が全軍引きつけてるからその隙に秦が猛攻撃する展開になるが
この漫画はキングダムなので味方は処理落ちして停止してると思われる
9526/06/18(木)10:16:21No.1440996555そうだねx3
>>>>李牧の部下は李牧がピンチとなれば王都の貴族殺しまくって政権を脅してたぞ
>>>頭おかしいだろ!
>>反乱二歩手前くらい
>い、一応明太子というちゃんとした王族を旗頭にしてるから…
旗頭立てて王都の貴族殺しまくって政権脅してるの完全に反乱ですよね…?
9626/06/18(木)10:16:53No.1440996651+
>しかしこの軍師まったくいいところないな
信が気合いで突っ込めばいいし現場には羌瘣もいるからなあ…
兵站とかそっちで頑張ってるのかな
9726/06/18(木)10:17:09No.1440996702+
>暗い王周りの描写は面白いので
>このあとの李牧死亡までの流れは正直期待してる
>いまの戦闘はこれまでのワーストを更新するゴミだけど
リーボック絡むと何もかもざまぁなろう位にまで下がるから絶対期待しない方が良いぞ
多分信を殺す為に策を練ったのにそれを理解しない暗い王!みたいな流れになるから
9826/06/18(木)10:17:12No.1440996714そうだねx1
李牧のやる事なら王翦も見えてる可能性はあるけども動くかどうかは未知数だな
9926/06/18(木)10:17:17No.1440996739そうだねx1
暗い王普通にキレてたよね都攻められて
事前に話してもいないのか
10026/06/18(木)10:17:42No.1440996795そうだねx2
暗い王から見たら王都目前に迫ってる敵とその後ろの李牧
王都の門が開いたらただの李牧の謀反だろこれ
10126/06/18(木)10:17:52No.1440996840そうだねx2
>暗い王普通にキレてたよね都攻められて
>事前に話してもいないのか
話したら絶対許可貰えないの分かってるだろうから黙ってやるの本当頭李牧
10226/06/18(木)10:18:00No.1440996865+
残り2割の兵士が全員ホウケン並みに強いんでしょ
10326/06/18(木)10:18:02No.1440996871+
まぁある意味どうこの状況打開するのか楽しみではあるけど…
敵が一々イキってくるのが腹立つな
10426/06/18(木)10:18:15No.1440996913そうだねx5
>暗い王普通にキレてたよね都攻められて
>事前に話してもいないのか
話してたら絶対に兵を貸さないと思う
10526/06/18(木)10:18:31No.1440996972そうだねx1
ほぼ互角の数の戦場で八割引き抜かれて彼我の戦力差5倍の敵を倒せないんなら
秦軍ってもう統一諦めて帰ったほうがいいんじゃないかな
10626/06/18(木)10:18:40No.1440997001+
打開できないし李牧の最後は単なる趙側での処刑だからリベンジ展開もありませんよ!
10726/06/18(木)10:18:40No.1440997004+
この状況で邯鄲の門開けるの許したらそれこそ暗黒王だよ暗い王!
10826/06/18(木)10:18:42No.1440997009そうだねx5
というか残った2割に足止めされてる他の秦軍どうなってんだよ
10926/06/18(木)10:18:46No.1440997019そうだねx2
>大局的に見たらリーボック様がいきなり将軍全員と八割の兵を集結させて一万の兵を潰しに行く自殺行為始めてる事になるんだよな
首都攻撃を止めるべく大急ぎで引き返すというのは凡将寄りだけどまあわかる
このために首都を囮にしましたとか言ってほぼ全軍後退は操作ミスか何かと思われる
11026/06/18(木)10:19:30No.1440997166+
実行力高めるために上意下達を無視するのは成功したらなあなあで済むかもしれんが…
11126/06/18(木)10:19:34No.1440997178+
お前戦争向いてないから政治書いてろよ…
11226/06/18(木)10:19:36No.1440997185そうだねx2
>暗い王普通にキレてたよね都攻められて
>事前に話してもいないのか
まず暗い王に役立たずの首都防衛軍を全部寄越せって命令してるので首都を囮にする策が成立させられない
11326/06/18(木)10:19:49No.1440997218+
>というか残った2割に足止めされてる他の秦軍どうなってんだよ
まさかワープするとは思わなくて…
11426/06/18(木)10:19:50No.1440997226+
>>しかしこの軍師まったくいいところないな
>信が気合いで突っ込めばいいし現場には羌瘣もいるからなあ…
>兵站とかそっちで頑張ってるのかな
これだけ無茶ばっかしてる飛信隊が総崩れにならないのは軍師が裏でいろいろ差配してるからなんだ
でもこれは漫画だから描写されない活躍は存在しない活躍なんだ
11526/06/18(木)10:19:57No.1440997251+
大量ワープで負荷かけて処理落ちさせるのは反則だろ
11626/06/18(木)10:19:58No.1440997254そうだねx3
王から見れば危機を誘って救国の英雄演出してるマッチポンプにしか見えんよな
11726/06/18(木)10:20:11No.1440997293そうだねx6
これで飛信隊倒したからってなんだよ…
11826/06/18(木)10:20:16No.1440997321+
>しかしこの軍師まったくいいところないな
俺達1万で城攻めだ!
あっ攻城準備とか無いっすごめんね
これで軍師名乗っていいの?
11926/06/18(木)10:20:17No.1440997323そうだねx1
登場人物の誰の株も上がらないんだけどいいんすかこれ…
この後は王翦の謀略も何もなしに李牧は殺されて当然な事してるし…
12026/06/18(木)10:20:37No.1440997386そうだねx3
まず首都を囮が意味わかんねえから
秦軍壊滅させる策とかならともかく飛信隊だけだし
12126/06/18(木)10:20:39No.1440997393そうだねx2
李牧一味はしっかり無念のセリフ吐きながら死んでほしい
まぁカイネ生き残るんだろうが
12226/06/18(木)10:20:40No.1440997395そうだねx3
>これで飛信隊倒したからってなんだよ…
キングダム完!
12326/06/18(木)10:21:01No.1440997448+
疲れたら消えそうになるし概念的存在リーボック
12426/06/18(木)10:21:19No.1440997501そうだねx4
>お前戦争向いてないから政治書いてろよ…
これ言われる稀有な漫画家
大体逆
12526/06/18(木)10:21:21No.1440997505+
>この状況で邯鄲の門開けるの許したらそれこそ暗黒王だよ暗い王!
王無視で勝手に開けてんだよなあ…
12626/06/18(木)10:21:26No.1440997515+
>>しかしこの軍師まったくいいところないな
>俺達1万で城攻めだ!
>あっ攻城準備とか無いっすごめんね
>これで軍師名乗っていいの?
我が身を犠牲に敵を大幅後退させた神軍師だぞ
12726/06/18(木)10:21:29No.1440997524+
李牧は楊端和が死んで山の民が総崩れと早合点してる描写あるから多分山の民の援護で逃がすんだろうけどここで失敗したら讒言の前に処刑されそうでな
12826/06/18(木)10:21:36No.1440997547+
国賊まがいの事してまで信を狙う理由が主人公だから以外で見つからないんだよね
12926/06/18(木)10:21:38No.1440997551そうだねx1
桓騎の時も陣形動かしてあれこれして夜まで粘るぞ!も酷かったけど
今回は文句無しのワーストだな…
なろうの合戦だって見ねぇよこんなの
13026/06/18(木)10:21:40No.1440997555+
リボクが頭良すぎて「戦争に勝っても何も終わらない」ってメタ的に気付いて
主人公を全力で抹殺しにくる展開は熱いなって思った
13126/06/18(木)10:21:50No.1440997579+
最新話読めてないけど飛信隊を最優先する理由付けって作中で何か触れられてるの?
13226/06/18(木)10:22:02No.1440997616そうだねx2
>李牧は楊端和が死んで山の民が総崩れと早合点してる描写あるから多分山の民の援護で逃がすんだろうけどここで失敗したら讒言の前に処刑されそうでな
前も山の民にやられてましたよね?
13326/06/18(木)10:22:15No.1440997664+
李牧の戦術を叩きこんだモブ兵は扱いが便利だからナーフしろ
13426/06/18(木)10:22:23No.1440997688+
>李牧一味はしっかり無念のセリフ吐きながら死んでほしい
>まぁカイネ生き残るんだろうが
白ナスは凌遅刑で頼む
13526/06/18(木)10:22:25No.1440997694+
>リボクが頭良すぎて「戦争に勝っても何も終わらない」ってメタ的に気付いて
>主人公を全力で抹殺しにくる展開は熱いなって思った
明るい…
13626/06/18(木)10:22:29No.1440997701そうだねx5
「李牧殺したら国が滅ぶのわかってるのに、謀反の噂が流れただけで殺すなんて流石に話としておかしいだろ!」の解説としては説得力あるよね
13726/06/18(木)10:22:38No.1440997735+
>最新話読めてないけど飛信隊を最優先する理由付けって作中で何か触れられてるの?
リーボック様は配下のポケモン次々つぶす信を危険視してるけど所詮一万の軍なので最優先出来ないって前回ベラベラ話してたから
13826/06/18(木)10:22:43No.1440997756+
>>李牧は楊端和が死んで山の民が総崩れと早合点してる描写あるから多分山の民の援護で逃がすんだろうけどここで失敗したら讒言の前に処刑されそうでな
>前も山の民にやられてましたよね?
ん?
13926/06/18(木)10:22:54No.1440997791そうだねx1
軍勢をワープできる相手にどう戦えってんだ
14026/06/18(木)10:23:04No.1440997823+
>これで飛信隊倒したからってなんだよ…
王翦「飛信隊が潰されたらマジ無理なので撤退します」
14126/06/18(木)10:23:28No.1440997904+
ちょっと前まで李牧を頑張って擁護してた「」がいたのに台無しじゃん
14226/06/18(木)10:23:33No.1440997920そうだねx1
>「李牧殺したら国が滅ぶのわかってるのに、謀反の噂が流れただけで殺すなんて流石に話としておかしいだろ!」の解説としては説得力あるよね
仮に生かしておいてもこんな作戦連発されたらどの道亡国だわ
14326/06/18(木)10:23:36No.1440997933そうだねx14
というかミノムシ責めてる読者居るけどいきなり数十万の軍勢ワープさせられる相手は仕方ないだろ
14426/06/18(木)10:23:36No.1440997935+
飛信隊のために全軍の2割を全滅の危険に晒してるの無能にしか見えない
14526/06/18(木)10:23:45No.1440997963+
>>馮忌、万極、慶舎、金毛、岳嬰、趙峩龍、そして三大天の龐煖と中華十山トップの青華雲とやられまくってる
>仮にここで信討ち取ったところで王都ぶち抜かれてたら負けだろ
>勝利条件が歪み過ぎ
王都ぶち抜かれても別に李牧様が生きてれば問題ないだろ
仮に暗い王殺されても明太子連れてくれば問題ないし
14626/06/18(木)10:23:50No.1440997970そうだねx2
暗い王からしたら李牧に国売りますか秦に国売りますか状態
なら腹立つ李牧殺したほうがお得
14726/06/18(木)10:23:51No.1440997974+
>李牧は楊端和が死んで山の民が総崩れと早合点してる描写あるから多分山の民の援護で逃がすんだろうけどここで失敗したら讒言の前に処刑されそうでな
実際史実でも邯鄲を完全包囲するのが楊端和の最後の活躍なんだよな
李牧と司馬尚に撃退されるから負けてるんだけど
14826/06/18(木)10:23:55No.1440997989そうだねx8
>「李牧殺したら国が滅ぶのわかってるのに、謀反の噂が流れただけで殺すなんて流石に話としておかしいだろ!」の解説としては説得力あるよね
むしろ何で今まで殺されなかったんだこいつ
14926/06/18(木)10:24:30No.1440998088+
>「李牧殺したら国が滅ぶのわかってるのに、謀反の噂が流れただけで殺すなんて流石に話としておかしいだろ!」の解説としては説得力あるよね
李牧側に処刑される理由をどんどん増やすのは反則だろ
15026/06/18(木)10:24:35No.1440998105そうだねx4
>ちょっと前まで李牧を頑張って擁護してた「」がいたのに台無しじゃん
そんなのいた…?
15126/06/18(木)10:24:42No.1440998139+
→一万の兵で王都まで来ました
→攻城兵器が無いのでそのへんの木を切り倒して作成して乗り込むぞ!
→→あっ…敵軍と常備軍に挟み撃ちにされたッッッ
お前軍師降りろ
15226/06/18(木)10:24:44No.1440998142そうだねx3
>というかミノムシ責めてる読者居るけどいきなり数十万の軍勢ワープさせられる相手は仕方ないだろ
李牧がワープを使うのはもはや常識なのでそれを考慮して軍略を練らないとな
15326/06/18(木)10:24:49No.1440998167+
>軍勢をワープできる相手にどう戦えってんだ
しっかり戦ってるだろ
捨て駒で引き寄せて前線から引っ剥がす
15426/06/18(木)10:25:10No.1440998253そうだねx2
>というかミノムシ責めてる読者居るけどいきなり数十万の軍勢ワープさせられる相手は仕方ないだろ
というかワープにしか見えないような展開を描くなってところからですかね…
15526/06/18(木)10:25:25No.1440998292そうだねx2
>というかミノムシ責めてる読者居るけどいきなり数十万の軍勢ワープさせられる相手は仕方ないだろ
まぁこの件で責めるのは哀れだが今までも何か軍師らしい事したかっていうと…
15626/06/18(木)10:25:25No.1440998293+
韓編は政治から戦争までちゃんと面白くてびっくりした
15726/06/18(木)10:25:30No.1440998317+
ワープ先にトラップぐらい仕掛けとくのが軍師だよなぁ
15826/06/18(木)10:25:49No.1440998359+
リーボックがハイパースペース航行使える説
15926/06/18(木)10:25:51No.1440998362そうだねx7
>→→あっ…敵軍と常備軍に挟み撃ちにされたッッッ
いきなり敵軍が後ろにワープしてきたの責めるとか頭李牧か?
16026/06/18(木)10:26:02No.1440998399+
>軍勢をワープできる相手にどう戦えってんだ
鄴攻めの時の王翦は味方の若手の覚醒読みというメタ戦術で対抗して勝ったよ
16126/06/18(木)10:26:04No.1440998404そうだねx4
むしろ暗い王は全部李牧のワンオペじゃんって擁護してくれたし王都兵まで出してくれたのになんで後ろ足で砂かけるようなことしてんの?
16226/06/18(木)10:26:07No.1440998408+
>ちょっと前まで李牧を頑張って擁護してた「」がいたのに台無しじゃん
何処にいたの?
国境付近の街の井戸に毒流して
私は愛国心があるからこんなこともせねばならんだ!!!分かるか!!
とか抜かしてたのに
16326/06/18(木)10:26:10No.1440998412+
>というかミノムシ責めてる読者居るけどいきなり数十万の軍勢ワープさせられる相手は仕方ないだろ
王都まで攻め込んだのは早計じゃね?
16426/06/18(木)10:26:13No.1440998417+
ワープは強力だけどその分リキャストに時間かかるからな
連発はできない以上ここでウルトを吐かせたのはデカい
16526/06/18(木)10:26:24No.1440998459+
あの死体の壁一万人くらいはもう死んでる高さだろ
16626/06/18(木)10:26:33No.1440998489+
ワープ以外にポケモン召喚も使える
16726/06/18(木)10:26:37No.1440998499そうだねx6
李牧を擁護してた「」を無から生成するとか李牧かよ
16826/06/18(木)10:26:56No.1440998550+
一万で抜けたタイミングで反転して挟み撃ちにして殲滅しろよはもう死ぬほど言われた
16926/06/18(木)10:26:57No.1440998551+
>>→→あっ…敵軍と常備軍に挟み撃ちにされたッッッ
>いきなり敵軍が後ろにワープしてきたの責めるとか頭李牧か?
ワープ挟撃までの流れはド無能どころの話じゃない
17026/06/18(木)10:26:59No.1440998564+
信はここからどうやって助かるんだろう
死んだふりして城内側の敵に助けてもらうくらいしかなくない?
17126/06/18(木)10:27:00No.1440998567+
意味不明な戦略してもいいよって言ってくれるのは確かに暗いと思う
17226/06/18(木)10:27:19No.1440998624+
結果8割の軍勢をおびき寄せたからミノムシの軍功だぞ
17326/06/18(木)10:27:25No.1440998641+
策も酷いのにヒロインですらないからマジで何のためにいるのかわからんのよなあのミノムシ
17426/06/18(木)10:27:41No.1440998681そうだねx3
>李牧を擁護してた「」を無から生成するとか李牧かよ
読んでいましたよ
終わりです
17526/06/18(木)10:27:44No.1440998687そうだねx3
>>→→あっ…敵軍と常備軍に挟み撃ちにされたッッッ
>いきなり敵軍が後ろにワープしてきたの責めるとか頭李牧か?
ワープはともかく挟撃を考慮してないのはマジの無能だと思う
というか本来あり得ないだろ首都襲ってるのに挟撃されないと思ってるの
17626/06/18(木)10:27:46No.1440998692+
>>というかミノムシ責めてる読者居るけどいきなり数十万の軍勢ワープさせられる相手は仕方ないだろ
>王都まで攻め込んだのは早計じゃね?
王都を攻めたからこそあちらは大量ワープせざるを得なかったのだ
17726/06/18(木)10:27:59No.1440998739+
つうかリーボックが指揮しないと相手にならないからいろんなとこワープしてたのに
2割ぽっちの軍をリーボックなしで放置してたら速攻殲滅されて王都に秦本体が押し寄せるんじゃないの?
17826/06/18(木)10:28:01No.1440998747そうだねx1
悲劇の名将だとかわいそうすぎるから逆に殺されて当然の名将(チート使い)にしたんだ
李牧死亡で読者が離れる心配をなくしたんだ
17926/06/18(木)10:28:08No.1440998764+
リーボックが上を行くアホ過ぎてテンのアホが有耶無耶になる先生の戦略だぞ
18026/06/18(木)10:28:14No.1440998781そうだねx2
>韓編は政治から戦争までちゃんと面白くてびっくりした
やっぱ李牧がつまんねえだけじゃねえのか
18126/06/18(木)10:28:15No.1440998784そうだねx5
河了貂ファン見苦しいぞ
軍師なんだから「また李牧がワープしてくるかもしれない」って想定してない時点で無能だろ
18226/06/18(木)10:28:15No.1440998785+
確かキョウカイ達も信達に追いついて合流するぞって流れだったから間に李牧軍現れてるの本当にワープなんだよね
18326/06/18(木)10:28:24No.1440998810そうだねx3
テン叩きは無理がある
18426/06/18(木)10:28:58No.1440998926+
この後李牧様は実はなろう転生者でワープスキルと扇動スキルを会得していました
なので始皇帝は誕生しませーん残念!
って明かされた方がしっくりくるよ…
18526/06/18(木)10:29:13No.1440998976+
信は死ぬけど戦には勝てるから良かったじゃん
18626/06/18(木)10:29:17No.1440998991+
>つうかリーボックが指揮しないと相手にならないからいろんなとこワープしてたのに
>2割ぽっちの軍をリーボックなしで放置してたら速攻殲滅されて王都に秦本体が押し寄せるんじゃないの?
おそらくワープ直後に切り離された軍はバフがつくと思われる
18726/06/18(木)10:29:31No.1440999040+
>信はここからどうやって助かるんだろう
>死んだふりして城内側の敵に助けてもらうくらいしかなくない?
李牧がワープなら信は当たり判定消して逃げるくらいは出来そう
18826/06/18(木)10:29:38No.1440999063+
天国の録嗚未もそうだそうだと言っています
18926/06/18(木)10:29:39No.1440999067+
ワープ使ってくる将軍とかいくら強くてもいつ裏切ってくるかわかんなくて怖すぎて殺すのもやむなし
19026/06/18(木)10:29:41No.1440999072そうだねx10
(いきなり出てくる李牧を高く評価する凄腕の「」)
19126/06/18(木)10:29:55No.1440999116+
つうか信たちにかまってたらさらに後ろから秦全軍が王都に押し寄せると思うんですが…
19226/06/18(木)10:30:00No.1440999129+
ワープ読みの出オチ用C4仕掛けてないとかこいつゲーム慣れしてないな
19326/06/18(木)10:30:08No.1440999155+
>李牧がワープなら信は当たり判定消して逃げるくらいは出来そう
お互いバグ技使うのやめろ
19426/06/18(木)10:30:24No.1440999205そうだねx1
たった一万の軍で相手の軍の8割を引き寄せたんだから後は何やっても勝つだろ
他の味方が何もしてないんですけど…
19526/06/18(木)10:30:29No.1440999228+
>つうか信たちにかまってたらさらに後ろから秦全軍が王都に押し寄せると思うんですが…
ワープで逃げるけど
19626/06/18(木)10:30:30No.1440999232+
>(いきなり出てくる李牧を高く評価する凄腕の「」)
李牧を立て直す!よいな!
19726/06/18(木)10:30:37No.1440999256そうだねx1
操作ミスワープグリッチとかおよそ歴史漫画とは思えないワードが飛び交うのお腹痛い
19826/06/18(木)10:30:39No.1440999260そうだねx6
>(いきなり出てくる李牧を高く評価する凄腕の「」)
強キャラっぽく出てきてろくに活躍せずに死ぬいつものやつじゃん…
19926/06/18(木)10:31:18No.1440999372+
>(いきなり出てくる李牧を高く評価する凄腕の「」)
フーッ
ゴキゴキ
20026/06/18(木)10:31:19No.1440999379+
…王都兵動員した上でこんな王都危険にさらす作戦やってるの謀反起こそうとしてるとしか見えないんだけど
20126/06/18(木)10:31:23No.1440999388+
>つうか信たちにかまってたらさらに後ろから秦全軍が王都に押し寄せると思うんですが…
史実では今から包囲されての消耗戦で大活躍して王都に敵を入れないのが李牧なので前線突破した秦軍が来るのは確実
20226/06/18(木)10:31:31No.1440999407+
リーボックかかずに政治書いてる方が面白いのなんかおかしくない?
20326/06/18(木)10:31:36No.1440999430+
>テン叩きは無理がある
ごめーんノリと勢いで単身首都きちゃったけどやっぱ無理かも!はどう考えてもアホ
それ以上のアホが現れただけ
20426/06/18(木)10:31:36No.1440999431そうだねx2
>つうか信たちにかまってたらさらに後ろから秦全軍が王都に押し寄せると思うんですが…
キングダムはカメラに収めると戦場が進行するので他を見ないようにすれば進行が止まるんですね
20526/06/18(木)10:31:40No.1440999437+
>ワープ読みの出オチ用C4仕掛けてないとかこいつゲーム慣れしてないな
ゴールデンアイでリスポーンポイントにモーション爆弾仕掛けられてリスキルされまくってリアルファイトに発展した子供時代思い出した
20626/06/18(木)10:31:52No.1440999477+
でも暗い王の描写見るに政治パートはまだ楽しめそうなんだよな
20726/06/18(木)10:31:59No.1440999493+
>他の味方が何もしてないんですけど…
見えない部分を負荷軽減のために省略するのは当たり前だぞ
20826/06/18(木)10:32:16No.1440999537+
>…王都兵動員した上でこんな王都危険にさらす作戦やってるの謀反起こそうとしてるとしか見えないんだけど
この一戦終わったら処刑されるんだからその理由はいくらあってもいいんだ
20926/06/18(木)10:32:30No.1440999583+
>史実では今から包囲されての消耗戦で大活躍して王都に敵を入れないのが李牧なので前線突破した秦軍が来るのは確実
李牧タイムしばらく続くってこと!?
21026/06/18(木)10:32:33No.1440999592そうだねx2
>操作ミスワープグリッチとかおよそ歴史漫画とは思えないワードが飛び交うのお腹痛い
信のPCクソスペで描画範囲狭いから敵兵が急に現れるとかも言われてるの酷い
21126/06/18(木)10:32:49No.1440999636+
李牧のワープ見てると盗賊ジョブの固有スキルである【潜伏】(隠れてる間は絶対に見つからない)が使える桓騎はマジで李牧にとって強敵だったんだなって
李牧がワープしても「実はワープ読みして隠れてました」って突然奇襲仕掛けられるし
21226/06/18(木)10:32:51No.1440999642そうだねx1
>(いきなり出てくる李牧を高く評価する凄腕の「」)
飛信「」にdel入れられてID出る
21326/06/18(木)10:33:05No.1440999694+
>>(いきなり出てくる李牧を高く評価する凄腕の「」)
>強キャラっぽく出てきてろくに活躍せずに死ぬいつものやつじゃん…
フッ…何やら勘違いしているようだから教えてやろう
奴の李牧高評価は我ら李牧高評価5「」龍の足元にも及ばんということをな
21426/06/18(木)10:33:13No.1440999712+
>>他の味方が何もしてないんですけど…
>見えない部分を負荷軽減のために省略するのは当たり前だぞ
処理落ちワープかましたり20年前のゲームかよ
21526/06/18(木)10:33:14No.1440999718+
リーボックだけパワーアップキットでエディタ使っててズルい
21626/06/18(木)10:33:14No.1440999720そうだねx3
>この一戦終わったら処刑されるんだからその理由はいくらあってもいいんだ
おかしい…李牧は理由もないのに殺されたから悲劇の名将だったはず…
21726/06/18(木)10:33:17No.1440999728+
王翦軍が急に外からワープしてきて挟み撃ちの形になるに尾平の魂を賭ける
21826/06/18(木)10:33:19No.1440999733+
王翦は今ワープバグの影響でフリーズ中
21926/06/18(木)10:33:34No.1440999778+
この戦終わったらとは言うけどあと1年どころじゃないくらい引っ張ると思うよ
22026/06/18(木)10:33:44No.1440999809+
>(いきなり出てくる李牧を高く評価する凄腕の「」)
かつて六将に匹敵すると謳われた「」…
しかしやつは現役を退いていたハズ…
22126/06/18(木)10:33:55No.1440999839+
>李牧のワープ見てると盗賊ジョブの固有スキルである【潜伏】(隠れてる間は絶対に見つからない)が使える桓騎はマジで李牧にとって強敵だったんだなって
>李牧がワープしても「実はワープ読みして隠れてました」って突然奇襲仕掛けられるし
なろう系かな?
ステータスオープンし始めそう
22226/06/18(木)10:34:02No.1440999862+
>>つうか信たちにかまってたらさらに後ろから秦全軍が王都に押し寄せると思うんですが…
>史実では今から包囲されての消耗戦で大活躍して王都に敵を入れないのが李牧なので前線突破した秦軍が来るのは確実
お腹痛い
王都にまで防衛ライン押し込まれた無能軍師になるじゃん
22326/06/18(木)10:34:20No.1440999925+
信つぶすだろ?キングダムが最終回になるだろ?
これがどう考えても死刑になるリーボック唯一の生存ルートなんだ
22426/06/18(木)10:34:32No.1440999956+
>おかしい…李牧は理由もないのに殺されたから悲劇の名将だったはず…
どんどん讒言の説得力が増してくる
っていうかここまでやってるともはや讒言じゃねぇだろ
22526/06/18(木)10:34:32No.1440999957+
ここで自衛隊が現代からワープしてきて李牧ボッコボコにされる展開を望む
盛上るとおもう
22626/06/18(木)10:34:44No.1441000000+
腰ヘコのせいでカイネの生存がほぼ確定したのがキツい
22726/06/18(木)10:35:03No.1441000054+
>史実では今から包囲されての消耗戦で大活躍して王都に敵を入れないのが李牧なので前線突破した秦軍が来るのは確実
マッチポンプかよ
処刑されて当然じゃん
22826/06/18(木)10:35:04No.1441000059+
またキングダムが重箱の隅突かれてる…
22926/06/18(木)10:35:10No.1441000083+
ほら三国大戦で一回だけ全軍自陣に転身する奥義あっただろ
アレ使ったんだよ
23026/06/18(木)10:35:29No.1441000140+
殺されて当然のアホというかむしろなんでまだ殺されてないんだよこいつみたいなレベル
23126/06/18(木)10:35:47No.1441000203+
>またキングダムが重箱の隅突かれてる…
隅があまりにも多すぎる
23226/06/18(木)10:35:52No.1441000222そうだねx6
勝手に前線から8割引き抜いて王都まで防衛線下げましたは讒言とかじゃなくて殺さなきゃいけない売国奴だよ…
23326/06/18(木)10:36:04No.1441000260そうだねx2
王翦「趙で2番目に大きい都市であるギョウは10万以上の兵があっても落とせない」
河了貂「趙で1番大きい王都の邯鄲?1万で落とせるよ!」

昔何描いてたか覚えてないんだろう
23426/06/18(木)10:36:10No.1441000281+
>>史実では今から包囲されての消耗戦で大活躍して王都に敵を入れないのが李牧なので前線突破した秦軍が来るのは確実
>李牧タイムしばらく続くってこと!?
むしろここからが本番
23526/06/18(木)10:36:35No.1441000351そうだねx2
>ほら三国大戦で一回だけ全軍自陣に転身する奥義あっただろ
>アレ使ったんだよ
誰も撤退してないのに再起使ってんじゃねぇよ
23626/06/18(木)10:36:36No.1441000355そうだねx1
リーボックは信がキングダムの主人公ということを見抜いてる
だから信を討ち取ってキングダムという作品を打ち切りにすることで趙を守ろうとしてるんだ
23726/06/18(木)10:36:41No.1441000365+
>>またキングダムが重箱の隅突かれてる…
>隅があまりにも多すぎる
多角形の重箱なんだろう
23826/06/18(木)10:36:45No.1441000378そうだねx2
>殺されて当然のアホというかむしろなんでまだ殺されてないんだよこいつみたいなレベル
というか明太子担ぎ上げて謀反起こしてたのになんで許されてんのこいつ
23926/06/18(木)10:36:49No.1441000392+
残りの2割はきっちりぶっ殺してるんだよね?
24026/06/18(木)10:37:32No.1441000533そうだねx3
>残りの2割はきっちりぶっ殺してるんだよね?
今処理落ちしてるから無理
24126/06/18(木)10:37:33No.1441000535+
いや流石に戦闘中は10秒非戦闘状態維持しないとワープ出来ないはず
24226/06/18(木)10:37:37No.1441000544+
>>史実では今から包囲されての消耗戦で大活躍して王都に敵を入れないのが李牧なので前線突破した秦軍が来るのは確実
>李牧タイムしばらく続くってこと!?
ネタバレ見る限り今回の戦は秦がボロ負けするんで…
24326/06/18(木)10:37:39No.1441000549+
>>李牧タイムしばらく続くってこと!?
>むしろここからが本番
本番が無能采配マッチポンプになるとかもう李牧にあの世で謝罪してこい作者
24426/06/18(木)10:37:46No.1441000569+
1万の兵が準備もろくにできてない状態っていうクソみたいな飛信隊のために全軍の8割ワープさせてるんだぞ
何一つ理解が出来んわ
24526/06/18(木)10:38:04No.1441000616+
まぁ史実が李白を殺してくれるから許すが…
24626/06/18(木)10:38:05No.1441000619+
>>殺されて当然のアホというかむしろなんでまだ殺されてないんだよこいつみたいなレベル
>というか明太子担ぎ上げて謀反起こしてたのになんで許されてんのこいつ
明太子の時のやらかしだけで処刑されても文句言えないレベルの事しでかしてる…
24726/06/18(木)10:38:06No.1441000620そうだねx1
前線から8割の兵が消えたことに気付かないの本当にワープ以外説明つかないの酷い
24826/06/18(木)10:38:18No.1441000659+
王都攻略前の配置図がこうでしょ
fu6853176.jpg
各軍のネームドと引き抜いて飛信隊囲んだ10万人作って
残りでヨコヨコとか楽華隊の相手すんの?
納得できる解説できんのかよ原先生ェ
24926/06/18(木)10:38:34No.1441000703+
>いや流石に戦闘中は10秒非戦闘状態維持しないとワープ出来ないはず
カメラの外に出た瞬間ワープしてるけど
25026/06/18(木)10:38:36No.1441000708そうだねx1
>まぁ史実が李白を殺してくれるから許すが…
りーぼーくー!
25126/06/18(木)10:38:51No.1441000752+
ワープなんて人間が使えるわけないだろ
時間停止して全力で移動したんだよ
25226/06/18(木)10:39:28No.1441000857+
物見してた羌瘣が10万の軍に気付かないわけない
これはもうワープとしか考えられない
25326/06/18(木)10:39:29No.1441000861+
味方は8対2になっててクソ有利なはずなんだけど何してるんだよマジで
25426/06/18(木)10:39:59No.1441000945+
>>まぁ史実が李白を殺してくれるから許すが…
>りーぼーくー!
節穴ぶりはまあ李牧も同レベルだな
25526/06/18(木)10:40:12No.1441000976そうだねx3
>味方は8対2になっててクソ有利なはずなんだけど何してるんだよマジで
カメラに映ってないから戦闘停止してるけど…
25626/06/18(木)10:40:13No.1441000981+
これで次週王翦の本隊が普通に王都まで来たらもう何も言えない
25726/06/18(木)10:40:14No.1441000993そうだねx4
>王都攻略前の配置図がこうでしょ
>fu6853176.jpg
>各軍のネームドと引き抜いて飛信隊囲んだ10万人作って
>残りでヨコヨコとか楽華隊の相手すんの?
>納得できる解説できんのかよ原先生ェ
相変わらずこういうなんちゃって軍師様が湧くからひどいわ
ワープすればいいだろ
25826/06/18(木)10:40:29No.1441001050そうだねx4
そもそもリーボックが真の忠臣なら白ナスが李牧様が王になるという手も…とか言い出した時点で
白ナス処断してないとおかしいんだよね
一味全員国賊すぎる
25926/06/18(木)10:40:36No.1441001070+
>カメラに映ってないから戦闘停止してるけど…
無双形式やめろ
26026/06/18(木)10:40:44No.1441001092+
まあカメラに入ってない敵の攻撃頻度下がるあったけぇ作品だからな
26126/06/18(木)10:40:56No.1441001138+
この後信が李牧から一字もらって李信になるエモエモイベントが控えてるんだよなあ
26226/06/18(木)10:41:01No.1441001150+
飛信隊囲んで羌瘣も囲んでるのをワープ以外で説明する方法あるならして欲しい
26326/06/18(木)10:41:22No.1441001210+
>味方は8対2になっててクソ有利なはずなんだけど何してるんだよマジで
次のターンが来るまで動けないけど…
26426/06/18(木)10:41:28No.1441001224そうだねx3
>これで次週王翦の本隊が普通に王都まで来たらもう何も言えない
当然の結果過ぎる
2割の軍で耐えられるわけないだろ…
26526/06/18(木)10:41:42No.1441001267そうだねx4
不快な敵たち
ぽっと出のポケモン
減らない手駒
大軍ワープ
李牧様の全てが詰まった集大成の戦だぞ
26626/06/18(木)10:41:58No.1441001317+
とりあえずどうでもいい豚兄が死んだが何人死ぬかな?
26726/06/18(木)10:42:19No.1441001374+
ダメージが一桁になるだけで画面外でも戦ってるかもしれないだろ
26826/06/18(木)10:42:20No.1441001377+
たかだか飛信隊1個潰す為に軍の殆どを割いて
しかも王都に梯子までかけられてる状態なのは敵陣営から見てもかなり酷い采配じゃね?
26926/06/18(木)10:42:39No.1441001428そうだねx3
李牧だけじゃなくて全員意味がわからない行動してるの今まででも一番面白い
27026/06/18(木)10:42:45No.1441001440そうだねx2
>飛信隊囲んで羌瘣も囲んでるのをワープ以外で説明する方法あるならして欲しい
秦の読み込みがクソ遅い
27126/06/18(木)10:42:54No.1441001464+
ストレス溜まっている「」さん安心してください!
李牧は死ぬし趙も滅びますよ!
27226/06/18(木)10:43:04No.1441001486+
>不快な敵たち
>ぽっと出のポケモン
>減らない手駒
>大軍ワープ
>李牧様の全てが詰まった集大成の戦だぞ
醜態成にも限度があるんだよね
本当に李牧様を李牧として消化していいんすか
27326/06/18(木)10:43:21No.1441001543+
稼ぎ防止の為にNPC同士の戦いのダメージが一桁とか二桁になるアプデ入ったからな
27426/06/18(木)10:43:27No.1441001564+
暗い…あまりにも…
27526/06/18(木)10:43:34No.1441001591そうだねx3
世界一有名な李牧のヘイト創作
27626/06/18(木)10:43:37No.1441001602+
前線めちゃくちゃ下げてるだけにしか見えないんだよね
27726/06/18(木)10:43:38No.1441001608+
オリチャーで李牧生存ありそう
27826/06/18(木)10:43:43No.1441001622+
>ストレス溜まっている「」さん安心してください!
>李牧は死ぬし趙も滅びますよ!
白ナスは?
27926/06/18(木)10:43:53No.1441001646+
ネタバレ考えると王翦この状況からボロクソに負けるんだよね…
どうやって…?
28026/06/18(木)10:43:55No.1441001654+
なんで直感的で良さそうな戦争パートつまんなくて
複雑な関係や事情が絡んで描くの難しい政治パートは面白いんだろうな
28126/06/18(木)10:44:19No.1441001738+
ここまでやって生き残ったらむしろそっちの方が国として暗いだろ
28226/06/18(木)10:44:33No.1441001789+
漫画のキャラはセックスすると強くなるからな
28326/06/18(木)10:44:50No.1441001844+
>世界一有名な李牧のヘイト創作
ダイマするけど口直しに達人伝とかどう?
28426/06/18(木)10:44:54No.1441001854そうだねx1
>ネタバレ考えると王翦この状況からボロクソに負けるんだよね…
>どうやって…?
逆に数十万の大軍自在にワープ出来るやつにどうやって勝つんだよ
28526/06/18(木)10:44:57No.1441001862+
これだけやって信を倒せたとして李牧には何があるの?
他が酷いことになってるだろ
28626/06/18(木)10:45:04No.1441001878+
>李牧だけじゃなくて全員意味がわからない行動してるの今まででも一番面白い
漫画が面白くて笑ってるのと漫画がおかしくて笑いものになってるのは別なんだよね
面白いにも二種類――
28726/06/18(木)10:45:06No.1441001890+
色んなこと全部見なかったことにしたら
負けを確信して呆然とする信に発破かけるミノムシが
その直後に自分が完全に心折れて絶望する展開自体は良かった
28826/06/18(木)10:45:07No.1441001893+
>李牧だけじゃなくて全員意味がわからない行動してるの今まででも一番面白い
AIにデータ打ち込んで俯瞰視点から時系列を追った動画作らせたい
爆笑する自信がある
28926/06/18(木)10:45:08No.1441001896そうだねx4
>前線めちゃくちゃ下げてるだけにしか見えないんだよね
全軍の2割を見捨てて王都まで撤退するとか明らかに秦に趙を売った売国奴
29026/06/18(木)10:45:11No.1441001904+
そもそもキングダムの王翦はあんま活躍しない
29126/06/18(木)10:45:19No.1441001939+
そうか…俺たちもワープすればいいんだ…!
で天才軍師の才能を来週見せつけるけど?
29226/06/18(木)10:45:21No.1441001948+
>>ストレス溜まっている「」さん安心してください!
>>李牧は死ぬし趙も滅びますよ!
>白ナスは?
29326/06/18(木)10:45:28No.1441001964+
例の大群が出現するシーンは
シュミレーションゲームでマップに軍勢配置完了したのが反映された瞬間みたいで面白い
29426/06/18(木)10:45:29No.1441001967+
そろそろ本当にやられた兵士と同じ数の兵士召喚してくるかもしれん
29526/06/18(木)10:45:32No.1441001978+
>これだけやって信を倒せたとして李牧には何があるの?
>他が酷いことになってるだろ
歴史改変成功して作品終わって勝てるけど
29626/06/18(木)10:45:59No.1441002048そうだねx2
>ネタバレ考えると王翦この状況からボロクソに負けるんだよね…
>どうやって…?
包囲状態なのに何度も総攻撃を防がれるだけだから負けにはならない
何故防がれるかも李牧が有能以外にもこの漫画では軍の八割下げて防衛してるからという説得力が生まれちゃってる
29726/06/18(木)10:46:06No.1441002072+
処理落ち誘って相手の計略不発させるテクニックは時の魔術師としか言いようがない
29826/06/18(木)10:46:09No.1441002079+
>>李牧だけじゃなくて全員意味がわからない行動してるの今まででも一番面白い
>AIにデータ打ち込んで俯瞰視点から時系列を追った動画作らせたい
>爆笑する自信がある
突然大軍が移動し始めて誰もそれを気にしないのか
本陣が突然最前線にワープするのか
29926/06/18(木)10:46:09No.1441002082+
>漫画のキャラはセックスすると強くなるからな
先生は強くなれなかったのにね
30026/06/18(木)10:46:28No.1441002136+
10万ワープがめちゃくちゃすぎて誰もテン攻めてないのが笑う
30126/06/18(木)10:46:28No.1441002138+
>そうか…俺たちもワープすればいいんだ…!
>で天才軍師の才能を来週見せつけるけど?
そんなことしなくても何故か李牧が邯鄲の城門開いてくれたからそこになだれ込めばいいだけだが?
30226/06/18(木)10:46:44No.1441002174+
>この漫画はキングダムなので味方は処理落ちして停止してると思われる
初期の無双ゲーでもこんな処理落ちしねえぞ!
30326/06/18(木)10:46:54No.1441002212そうだねx1
>>ネタバレ考えると王翦この状況からボロクソに負けるんだよね…
>>どうやって…?
>包囲状態なのに何度も総攻撃を防がれるだけだから負けにはならない
>何故防がれるかも李牧が有能以外にもこの漫画では軍の八割下げて防衛してるからという説得力が生まれちゃってる
開戦間も無く籠城作戦かあ
30426/06/18(木)10:47:02No.1441002226+
>何故防がれるかも李牧が有能以外にもこの漫画では軍の八割下げて防衛してるからという説得力が生まれちゃってる
なるほど…だけどその説得力いる?
30526/06/18(木)10:47:08No.1441002248+
カメラとかワープとか処理落ちとかなんのジャンルの漫画の話?
30626/06/18(木)10:47:24No.1441002277+
そりゃ画像は責めれないだろ…
30726/06/18(木)10:47:31No.1441002300+
>カメラとかワープとか処理落ちとかなんのジャンルの漫画の話?
キングダム
30826/06/18(木)10:47:34No.1441002307+
PC新調しておけばよかったのに
30926/06/18(木)10:47:38No.1441002314+
>カメラとかワープとか処理落ちとかなんのジャンルの漫画の話?
歴史漫画の話だけど…
31026/06/18(木)10:47:46No.1441002340+
>カメラとかワープとか処理落ちとかなんのジャンルの漫画の話?
キングダム
31126/06/18(木)10:48:10No.1441002404そうだねx1
>カメラとかワープとか処理落ちとかなんのジャンルの漫画の話?
李牧転生〜転生したら李牧だった件について〜策とかよくわからないけどチートスキル兵士生産とワープで生き残ります
31226/06/18(木)10:48:17No.1441002427+
>>カメラとかワープとか処理落ちとかなんのジャンルの漫画の話?
>キングダム
20年くらいの漫画だからな
31326/06/18(木)10:48:18No.1441002433そうだねx4
>PC新調しておけばよかったのに
読んでいましたよ
画質設定を変えておきました
31426/06/18(木)10:48:23No.1441002448そうだねx1
王都攻めてたら飛信隊の背後に李牧軍が!
飛信隊攻めてたら李牧の背後に王翦軍が!
これやられたら流石に爆笑する
31526/06/18(木)10:48:27No.1441002459+
実際はワープなんてありえないから
認識阻害とか完全催眠の類だろ
31626/06/18(木)10:49:10No.1441002580+
>例の大群が出現するシーンは
>シュミレーションゲームでマップに軍勢配置完了したのが反映された瞬間みたいで面白い
イージーモードではメニュー画面で時間が止まるからじっくり考えられるぞ!
31726/06/18(木)10:49:15No.1441002596+
先生は日本一の李牧アンチだから仕方ない
31826/06/18(木)10:49:19No.1441002615そうだねx3
>>カメラとかワープとか処理落ちとかなんのジャンルの漫画の話?
>李牧転生〜転生したら李牧だった件について〜策とかよくわからないけどチートスキル兵士生産とワープで生き残ります
李牧のこと知ってるなら処刑回避をメインに動きなよ…
31926/06/18(木)10:49:23No.1441002627+
ポケモンっつーかいきなり傑物湧くのは史実でも趙はそういう国だからしゃあないな!
32026/06/18(木)10:49:32No.1441002645+
>王都攻めてたら飛信隊の背後に李牧軍が!
>飛信隊攻めてたら李牧の背後に王翦軍が!
>これやられたら流石に爆笑する
そもそも李牧の背後にいる羌瘣が李牧に包囲されてるが?
32126/06/18(木)10:49:47No.1441002701+
>>PC新調しておけばよかったのに
>読んでいましたよ
>画質設定を変えておきました
ハッキングじゃねーか
32226/06/18(木)10:49:50No.1441002712+
>ポケモンっつーかいきなり傑物湧くのは史実でも趙はそういう国だからしゃあないな!
フー
32326/06/18(木)10:49:57No.1441002728+
歴史上はそこまで有名じゃなくてただボロ負けした武将を主人公にするの
当然そのボロ負けを描かなきゃ作品にならないんだけど
主人公になるべく責がないように負けさせたらなんかすごいことになった
32426/06/18(木)10:50:08No.1441002771+
もうポケモンがどうとかの域じゃないだろこれ
なんならホウケンだけワープするほうが遥かにマシだぞ
32526/06/18(木)10:50:15No.1441002788+
補給線の切り合いだの時間との勝負だのを散々李牧とやってきたのに
全軍の8割が王都に孤立した状況を作っておきながら王翦に合戦で負けなかった扱いにする気か
正気ですか李牧様
32626/06/18(木)10:50:25No.1441002812+
これって実質リーボックの私怨と粘着の為に軍の過半数を動かしてる状態じゃない?
32726/06/18(木)10:50:49No.1441002882+
>軍師なんだから「また李牧がワープしてくるかもしれない」って想定してない時点で無能だろ
李牧ワープを想定するとまともに軍が動かせないから使われないのを祈るしかない...
それはそれとして敵軍健在してる状態で首都攻め何で挟撃されるの想定してないんだとは思う
32826/06/18(木)10:51:18No.1441002989+
万単位の兵を誰にも気づかせず痕跡すら残さずに地元民しか知らない道を使って移動してきただけだが?
32926/06/18(木)10:51:28No.1441003026+
結局ワープなのか信側の描画処理設定の問題なのかハッキリしてくれないか?
33026/06/18(木)10:51:36No.1441003051+
>ポケモンっつーかいきなり傑物湧くのは史実でも趙はそういう国だからしゃあないな!
廉頗と…名前なんだっけ?…完璧の人だけで釣りが来る
33126/06/18(木)10:51:37No.1441003054+
>万単位の兵を誰にも気づかせず痕跡すら残さずに地元民しか知らない道を使って移動してきただけだが?
地元民ワープ使いだからな
33226/06/18(木)10:51:56No.1441003129+
画面外の処理落ちとか呪術廻戦じゃないんだからやめてくれよ
33326/06/18(木)10:52:02No.1441003154+
挟撃っていうけど首都攻めされてる状況で敵が逃げ出したとして首都放置して追えないからワープしてこなきゃ普通は逃げられるだろ
33426/06/18(木)10:52:25No.1441003241そうだねx1
>補給線の切り合いだの時間との勝負だのを散々李牧とやってきたのに
>全軍の8割が王都に孤立した状況を作っておきながら王翦に合戦で負けなかった扱いにする気か
>これって実質リーボックの私怨と粘着の為に軍の過半数を動かしてる状態じゃない?
『何故大国趙が覇者として序盤も序盤のこの時期の秦にあっさり王都を包囲されたのか?』って史実への疑問に対してはめちゃくちゃ妥当な展開
33526/06/18(木)10:52:35No.1441003272+
だが名将趙括も趙だぜ
33626/06/18(木)10:52:36No.1441003278+
仙石秀久の負け戦も容赦なくみっともなく負けさせたセンゴクってお手本あるんだから
こっちも変に日和らなくて良いのに
33726/06/18(木)10:52:41No.1441003299そうだねx1
>結局ワープなのか信側の描画処理設定の問題なのかハッキリしてくれないか?
ワープに描画遅延が伴う
今まで李牧は単独でのワープで周囲の処理落ちを誘発しないようにしていたけど今回はそれを逆手に取った
33826/06/18(木)10:53:10No.1441003396そうだねx5
そもそも無限に兵と六将級の将軍が湧いてくる超大国趙に1回負けたら戸籍見直さないと兵が集められない秦ごときが挑もうなどと無謀なんだ
33926/06/18(木)10:53:26No.1441003441+
>結局ワープなのか信側の描画処理設定の問題なのかハッキリしてくれないか?
fu6853215.jpg
どちらもありうる…そんだけだ
34026/06/18(木)10:53:28No.1441003446+
ラグスイッチでガクガクワープしてるように見えるだけで実際はちゃんと移動してたのかもしれないじゃん
34126/06/18(木)10:54:04No.1441003550+
>結局ワープなのか信側の描画処理設定の問題なのかハッキリしてくれないか?
味方からも完全に8割減ったのを隠し通したからワープ
信視点では李牧が後ろに現れた時他に誰も居なかったのに次のコマで軍勢現れたから描画範囲設定の問題
両方の可能性が高い
34226/06/18(木)10:54:05No.1441003553+
ただでさえここで死ぬ李牧に史実での活躍がそもそも李牧の失態から追い込まれた状況での話みたいな展開をやるのはやめてほしい
34326/06/18(木)10:54:05No.1441003554+
飛信隊を背後から攻撃してる李牧と羌瘣を背後から攻撃してる李牧とたったの2割で秦の全軍を押さえてる李牧
李牧は最低でも三人いると考えられる
34426/06/18(木)10:54:12No.1441003580+
>>結局ワープなのか信側の描画処理設定の問題なのかハッキリしてくれないか?
>ワープに描画遅延が伴う
>今まで李牧は単独でのワープで周囲の処理落ちを誘発しないようにしていたけど今回はそれを逆手に取った
困った…
納得しちまった…
34526/06/18(木)10:54:32No.1441003654+
李牧さん無線で繋ぐのやめてくれない?
34626/06/18(木)10:54:38No.1441003681そうだねx4
天才軍師李牧
10万の軍隊の移動に合わせレイトレーシング・アンチエイリアス・モーションブラーをオン
34726/06/18(木)10:54:51No.1441003715+
>なんで直感的で良さそうな戦争パートつまんなくて
>複雑な関係や事情が絡んで描くの難しい政治パートは面白いんだろうな
ヤンキーマンガの面白さってケンカシーンじゃなくてそれを通じて人間関係が変わっていくところだから…
34826/06/18(木)10:54:54No.1441003725+
リーボックすげー!
34926/06/18(木)10:55:03No.1441003761+
李牧の戦術が意味わからんというか
飛信隊の何倍もの戦力引っ張ってこれるなら王都侵攻させずに王都に向けて行軍してる最中を狙えばいいんじゃないの
35026/06/18(木)10:55:12No.1441003791+
この時代にDOSアタックしてきたのは流石に李牧以外知らない
35126/06/18(木)10:55:14No.1441003793+
リアルF5連打する李牧さん…
35226/06/18(木)10:55:14No.1441003794+
百歩譲ってワープかますのは良い
将軍抜けまくり人数減りまくりのスカスカ前線にとどまってる秦軍はなんなの?
35326/06/18(木)10:55:21No.1441003804+
これがWifiの力です
35426/06/18(木)10:55:23No.1441003809+
>ただでさえここで死ぬ李牧に史実での活躍がそもそも李牧の失態から追い込まれた状況での話みたいな展開をやるのはやめてほしい
李牧アンチ漫画としては最高の花道なんだ
35526/06/18(木)10:55:31No.1441003840+
>>結局ワープなのか信側の描画処理設定の問題なのかハッキリしてくれないか?
>fu6853215.jpg
>どちらもありうる…そんだけだ
これビュティに突っ込ませたら丁度良さそう
35626/06/18(木)10:55:34No.1441003852そうだねx6
>百歩譲ってワープかますのは良い
譲り過ぎだろ
35726/06/18(木)10:55:40No.1441003870+
ウチ地元だからさ…こっそり20万の兵動かすの余裕なんだワ
間になんか敵軍居たけど地元だからさ…
35826/06/18(木)10:55:49No.1441003897+
>李牧の戦術が意味わからんというか
>飛信隊の何倍もの戦力引っ張ってこれるなら王都侵攻させずに王都に向けて行軍してる最中を狙えばいいんじゃないの
そこに地元民しか知らない道がありませんからね
35926/06/18(木)10:56:04No.1441003941+
相手のあくまで1軍を徹底的にボコるために王都を囮にして前線の兵力8割と主力の将全部引っこ抜いて叩きました!
讒言とかいらねえわこれ…
36026/06/18(木)10:56:09No.1441003951+
>ダイマするけど口直しに達人伝とかどう?
原作が悪いんだけど白起死んでから失速しすぎなんだよ!
36126/06/18(木)10:56:11No.1441003955そうだねx3
>天才軍師李牧
>10万の軍隊の移動に合わせレイトレーシング・アンチエイリアス・モーションブラーをオン
ダメ押しの垂直同期オン
飛信隊は安モニターユーザーが多いためこれも刺さった
36226/06/18(木)10:56:15No.1441003971+
距離の離れた羌瘣まで包囲されてるのが謎になるし8割も首都に集めたせいでこの後包囲されるだけっていう状況がアホすぎるからワープを使える前提で考えるしかない
36326/06/18(木)10:56:19No.1441003984そうだねx2
>仙石秀久の負け戦も容赦なくみっともなく負けさせたセンゴクってお手本あるんだから
>こっちも変に日和らなくて良いのに
あれは複数人の研究者さんに検証してもらって作者も現地出向いて調べるとか豆なことしてるから…
36426/06/18(木)10:56:24No.1441003996+
なんか…敵少ないな…
罠か…ちょっと攻撃中止するか…
36526/06/18(木)10:56:57No.1441004093+
>fu6853215.jpg
やっぱこんな地平線見える平地で大軍が急に出てくるのおかしいって!
36626/06/18(木)10:57:03No.1441004111+
もしかして先生は郭開の子孫なんじゃないかと思い始めてきた
36726/06/18(木)10:57:13No.1441004135+
>あれは複数人の研究者さんに検証してもらって作者も現地出向いて調べるとか豆なことしてるから…
李朴がワープ使ってたという新説が学会で出てるかもしれないだろ
36826/06/18(木)10:57:16No.1441004143+
万単位の兵が一瞬で移動できる地下道があったんだろ
地元民だぞなんでもありだ
36926/06/18(木)10:57:26No.1441004176+
一番わからないのはミノムシ
お前なんで白起が結果的に落とせなかった邯鄲を一万で攻めてんだ
37026/06/18(木)10:57:39No.1441004206+
>>fu6853215.jpg
>やっぱこんな地平線見える平地で大軍が急に出てくるのおかしいって!
仕方ねェだろ
10万も一気に描写できねえんだから
37126/06/18(木)10:57:41No.1441004210+
スパロボですらキレるプレイヤーが出るだろこの援軍の現れ方は
37226/06/18(木)10:57:42No.1441004212+
李牧最後の戦でこれまでの最低更新してくるのは流石だと思う
その前の韓編が滅茶苦茶よかったことも踏まえ
37326/06/18(木)10:57:44No.1441004217+
ワープだの処理落ちだのこの漫画は何なんだよ
37426/06/18(木)10:58:00No.1441004260+
>>あれは複数人の研究者さんに検証してもらって作者も現地出向いて調べるとか豆なことしてるから…
>李朴がワープ使ってたという新説が学会で出てるかもしれないだろ
やだなぁ…地下に埋まってる竹簡に李牧転移とか書かれてるの…
37526/06/18(木)10:58:02No.1441004266+
暗い王はまあまあ李牧に理解示してるのにこんな事されたら信頼失うだろ
37626/06/18(木)10:58:03No.1441004275+
>ワープだの処理落ちだのこの漫画は何なんだよ
キングダムだけど…
37726/06/18(木)10:58:05No.1441004282そうだねx3
王都で挟んで信を押しつぶして勝ちじゃいしてるけどそれやったら次は自分たちが王都で挟まれて押しつぶされる番じゃん
って思ってたけど別にもう一回ワープして前線に戻ればいいだけなんだよな
37826/06/18(木)10:58:07No.1441004291+
ゲームなら敵の増援が現れたってマップにパッと出てくることあるけどさ…
37926/06/18(木)10:58:19No.1441004327そうだねx1
これで飛信隊も逃げるためにワープ習得できたら李牧に並べて熱いだろ
38026/06/18(木)10:58:23No.1441004330+
>信の後ろに羌瘣がいたはずなんだけど気付いたら飛信隊を囲むように陣敷くとこまで終わってた
>やっぱバグ技だろこれ
というか羌瘣ごところせやこの数いるなら
38126/06/18(木)10:58:31No.1441004357+
>スパロボですらキレるプレイヤーが出るだろこの援軍の現れ方は
スパロボプレイヤーは逆にこの後味方の増援のイベント来るな
って察するところだろ
38226/06/18(木)10:58:44No.1441004407+
先生が算数が出来なくて8割と2割を間違えて描いてる可能性がある
38326/06/18(木)10:58:49No.1441004417+
天才軍師ならワープぐらい使えるだろ
38426/06/18(木)10:58:51No.1441004422そうだねx3
>これで飛信隊も逃げるためにワープ習得できたら李牧に並べて熱いだろ
ジョジョ3部かよ
38526/06/18(木)10:59:02No.1441004456+
王都まで辿り着かせる意味はなんなの…
どっちにしろ飛信隊全軍壊滅させるのにも結構時間使うだろうしそこから前線に戻ってる間に押されるんじゃない?
38626/06/18(木)10:59:04No.1441004462+
>王都で挟んで信を押しつぶして勝ちじゃいしてるけどそれやったら次は自分たちが王都で挟まれて押しつぶされる番じゃん
>って思ってたけど別にもう一回ワープして前線に戻ればいいだけなんだよな
何なら今なお前線と王都前を反復横跳びして処理落ちさせてる兵がいると思う
38726/06/18(木)10:59:10No.1441004485+
最近の李牧の描写はわざとやってると思ってる
38826/06/18(木)10:59:12No.1441004491+
史実だからしゃあなしなんだけど
こんな民の人気もクソ高い名将王様の鶴の一声で処刑できんの…?
38926/06/18(木)10:59:22No.1441004523+
>王都で挟んで信を押しつぶして勝ちじゃいしてるけどそれやったら次は自分たちが王都で挟まれて押しつぶされる番じゃん
>って思ってたけど別にもう一回ワープして前線に戻ればいいだけなんだよな
やっぱりワープ前提で軍略考えると頭おかしくなるよこれ!
39026/06/18(木)10:59:23No.1441004526+
>天才軍師ならワープぐらい使えるだろ
ビームも撃てなきゃいけないしホバー移動もしないとな
39126/06/18(木)10:59:36No.1441004559そうだねx4
>天才軍師ならワープぐらい使えるだろ
ハンニバルのアルプス越えがワープによるものなのは知っているな?
39226/06/18(木)10:59:51No.1441004613+
くっせぇ粉とか同時に複数チートを使ってこないのがちゃんとプレイしてますよ感出しててムカつくなリーボック
39326/06/18(木)10:59:56No.1441004626+
>これで飛信隊も逃げるためにワープ習得できたら李牧に並べて熱いだろ
俺が時を止めた...
39426/06/18(木)11:00:12No.1441004679+
>天才軍師ならワープぐらい使えるだろ
軍師が持ってて許される超能力は団扇からビームを撃つまでだわ
39526/06/18(木)11:00:41No.1441004763そうだねx2
敵が城攻め開始したら王無視で城門開いてねの密書送るとか謀反でしかないだろこれ
39626/06/18(木)11:00:43No.1441004771そうだねx1
>史実だからしゃあなしなんだけど
>こんな民の人気もクソ高い名将王様の鶴の一声で処刑できんの…?
その民を危険に晒す城壁に押し付けてすり潰す作戦取ってるんだから説得力しかないだろ
39726/06/18(木)11:00:48No.1441004787+
>史実だからしゃあなしなんだけど
>こんな民の人気もクソ高い名将王様の鶴の一声で処刑できんの…?
そりゃ王都の目の前でこんなワープ披露されたら謀反起こされるとやばいって民衆もわかるだろ
39826/06/18(木)11:00:58No.1441004822+
そうかもしかしたら義経の鵯越の逆落としとか信長の桶狭間も…
39926/06/18(木)11:01:09No.1441004852+
>一番わからないのはミノムシ
>お前なんで白起が結果的に落とせなかった邯鄲を一万で攻めてんだ
そこは状況が違う
城内がほぼ空っぽだから
なんかワープしてきたけど
40026/06/18(木)11:01:12No.1441004859+
>>天才軍師ならワープぐらい使えるだろ
>軍師が持ってて許される超能力は団扇からビームを撃つまでだわ
炎魔法と雷魔法と風魔法と土魔法は使えてもいいだろ…
40126/06/18(木)11:01:13No.1441004860+
確かにシミュレーションゲームとか無双だと虚空から兵が出るけどさあ
処理落ちとかラグアーマーとかやりすぎじゃない?
40226/06/18(木)11:01:23No.1441004887+
次は李牧が退いたぞ!で攻め込んだ秦本隊の前にまたいきなり大群が現れてバカな…!ってなる
40326/06/18(木)11:01:27No.1441004900+
>そうかもしかしたら義経の鵯越の逆落としとか信長の桶狭間も…
できるわけねえだろワープなんて
常識で考えろ
40426/06/18(木)11:01:34No.1441004921+
全軍から2割を遊軍として引き抜いておきましたでもうーん…ってなるだろうに8割て
40526/06/18(木)11:02:05No.1441005013+
城門開かなくてもワープで出現出来ただろうにな
40626/06/18(木)11:02:07No.1441005020+
ミノムシみたいなオリキャラ軍師が希代の軍師李牧に勝てるわけないだろ
40726/06/18(木)11:02:28No.1441005078+
リーボックだけシミュレーションゲームしているものと思われる
40826/06/18(木)11:02:38No.1441005108そうだねx2
基本的にミノムシは役に立たない節穴だけど今回は流石に仕方ないよ
今までは一応森とか使って最低限の体裁整えてたのに今回平地で堂々とワープして召喚魔法だぜ
40926/06/18(木)11:02:40No.1441005123+
そもそも総数で秦が上回ってるのに
わざわざ信に王都攻撃させてそれ包囲するために前線から兵抜きますってどういう戦術だよ
41026/06/18(木)11:02:45No.1441005139そうだねx4
キングダムの李牧ほど処刑されて当然というか文句言う資格ねえやつもそういねえよ!
41126/06/18(木)11:02:55No.1441005172+
>敵が城攻め開始したら王無視で城門開いてねの密書送るとか謀反でしかないだろこれ
だって王通したら絶対断るじゃん!
41226/06/18(木)11:03:01No.1441005190そうだねx1
李牧がワープ使ってくるのは今更だからまぁいいよ
2割しかいない寡兵を抜けない王翦は何やってんだよ
41326/06/18(木)11:03:08No.1441005210+
>リーボックだけシミュレーションゲームしているものと思われる
それでもワープがあるのリアル系のシミュレーションじゃないだろ!
41426/06/18(木)11:03:21No.1441005253+
>李牧がワープ使ってくるのは今更だからまぁいいよ
>2割しかいない寡兵を抜けない王翦は何やってんだよ
処理落ち
41526/06/18(木)11:03:30No.1441005284+
>李牧がワープ使ってくるのは今更だからまぁいいよ
>2割しかいない寡兵を抜けない王翦は何やってんだよ
処理落ちしてる
41626/06/18(木)11:03:39No.1441005311+
>>天才軍師ならワープぐらい使えるだろ
>軍師が持ってて許される超能力は団扇からビームを撃つまでだわ
俺の好きな魔術師は迷子になってるとこを足撃たれて死んだぜ
41726/06/18(木)11:03:52No.1441005348+
戸籍名簿作れば10万20万すぐ湧くからリーボックも余裕
41826/06/18(木)11:03:55No.1441005360+
いやSLGでも操作側の自軍ユニットワープなんて許されないから…
41926/06/18(木)11:03:58No.1441005370+
もはや些細な問題だけど2割が必死こいて抑えてる状況で飛信隊が王都攻め始めるまで待ってたのなんだったんだ
じっくり3日ぐらいかけて準備してたらどうなってたんだ
42026/06/18(木)11:04:10No.1441005406+
今戦場の通信量凄いことになってるから
地元の回線つよつよ側がガン有利
42126/06/18(木)11:04:20No.1441005438+
ワープだからしょうがないっていうけど何回目だよ
対策なり予測するのが軍師の仕事だろ
どうせポケモンもくるのに
42226/06/18(木)11:04:23No.1441005448+
>リーボックだけシミュレーションゲームしているものと思われる
李牧はこの世界が漫画だと気づいているからな
42326/06/18(木)11:04:31No.1441005481+
>史実だからしゃあなしなんだけど
>こんな民の人気もクソ高い名将王様の鶴の一声で処刑できんの…?
じゃあ民の評価を気にすればいいかっていうと大失敗で40万人生き埋めにされた例もあるし…
42426/06/18(木)11:04:40No.1441005507+
>基本的にミノムシは役に立たない節穴だけど今回は流石に仕方ないよ
>今までは一応森とか使って最低限の体裁整えてたのに今回平地で堂々とワープして召喚魔法だぜ
防げるとかそういうことは期待してない
それはそれとして李牧以外を相手にしてる時もあんまり役に立ってる印象がないのも良くない
42526/06/18(木)11:04:42No.1441005513+
でも実際テンが俺の実力じゃ軍は無理だけど…って信だけワープさせて逃す展開が綺麗じゃない?
42626/06/18(木)11:05:02No.1441005566そうだねx1
ワープ使える相手がいるなら信もそろそろ斬撃飛ばすくらいはやろう
42726/06/18(木)11:05:03No.1441005571+
カニマスクは今2FPSくらいしか出てないはず
そろそろ動き始める
42826/06/18(木)11:05:05No.1441005579そうだねx1
>2割しかいない寡兵を抜けない王翦は何やってんだよ
ただいま他軍のワープ処理中ですしばらくお待ちください
42926/06/18(木)11:05:11No.1441005600+
>でも実際テンが俺の実力じゃ軍は無理だけど…って信だけワープさせて逃す展開が綺麗じゃない?
何で人間がワープできると思ってるの?
43026/06/18(木)11:05:17No.1441005617+
>キングダムの李牧ほど処刑されて当然というか文句言う資格ねえやつもそういねえよ!
暗い…
43126/06/18(木)11:05:40No.1441005681+
なんでリーボック飛信隊のことこんなピンポイントで狙ったんだっけ…?
43226/06/18(木)11:05:55No.1441005728+
>李牧がワープ使ってくるのは今更だからまぁいいよ
>2割しかいない寡兵を抜けない王翦は何やってんだよ
処理落ち回避のために主人公ユニットから離れすぎてると読み込みされない仕様なので
43326/06/18(木)11:05:58No.1441005740そうだねx3
まあ色々言われてるけど
別に史記に李牧が瞬間移動使えなかったとか一言も書いてないからな
43426/06/18(木)11:06:13No.1441005778+
>なんでリーボック飛信隊のことこんなピンポイントで狙ったんだっけ…?
主人公が信だと知ってるから
43526/06/18(木)11:06:26No.1441005811+
>>でも実際テンが俺の実力じゃ軍は無理だけど…って信だけワープさせて逃す展開が綺麗じゃない?
>何で人間がワープできると思ってるの?
李牧って人間じゃないの?
43626/06/18(木)11:06:32No.1441005823+
と言うかここからどうやって逃げるのか考えてあるのか…
43726/06/18(木)11:06:38No.1441005841+
Cry王
43826/06/18(木)11:06:38No.1441005843+
>李牧がワープ使ってくるのは今更だからまぁいいよ
>2割しかいない寡兵を抜けない王翦は何やってんだよ
fu6853253.jpg
王都に来てる面子見るに北部から兵はもってきてないはず
ヨコヨコと楽華隊なにしてんのとはなるけど
43926/06/18(木)11:06:43No.1441005857+
>>>でも実際テンが俺の実力じゃ軍は無理だけど…って信だけワープさせて逃す展開が綺麗じゃない?
>>何で人間がワープできると思ってるの?
>李牧って人間じゃないの?
李牧だよ
44026/06/18(木)11:06:44No.1441005860+
信を討ち取ればこの漫画は終わります
44126/06/18(木)11:06:53No.1441005888+
なんかリーボックの説明読むと趙軍8割で飛信隊潰しに来てて飛信隊の殿軍やってた羌瘣軍と蒙恬軍とついでに前から来る秦本軍は趙軍の2割で相手してるんだけど
しかもリーボックが全将軍召喚したから誰が2割で秦軍全体足止めしてるの
そいつが本物の李牧だろ
44226/06/18(木)11:06:53No.1441005890+
>と言うかここからどうやって逃げるのか考えてあるのか…
ワープするとか…
44326/06/18(木)11:06:58No.1441005905+
RTAみたいなもんだろ
ここでカイネとセックスするとキョウカイとテンがワープ対策を取らなくなります
44426/06/18(木)11:07:20No.1441005968+
やっぱこれ転生系なろうじゃねえのか
44526/06/18(木)11:07:36No.1441006011+
>なんかリーボックの説明読むと趙軍8割で飛信隊潰しに来てて飛信隊の殿軍やってた羌瘣軍と蒙恬軍とついでに前から来る秦本軍は趙軍の2割で相手してるんだけど
>しかもリーボックが全将軍召喚したから誰が2割で秦軍全体足止めしてるの
>そいつが本物の李牧だろ
一人出来そうな人がいますよね
44626/06/18(木)11:07:38No.1441006019+
>まあ色々言われてるけど
>別に史記に李牧が瞬間移動使えなかったとか一言も書いてないからな
先生が独自に発見した新資料とかあるかもしれないからな
44726/06/18(木)11:07:42No.1441006030+
>と言うかここからどうやって逃げるのか考えてあるのか…
処理落ち逆手にとって壁抜けかな…
44826/06/18(木)11:07:46No.1441006045+
飛信隊以外の秦全軍=主力の諸将不在の2割の兵は本当にどういうことだよ…
44926/06/18(木)11:08:04No.1441006107そうだねx1
>李牧の相手正面からすんな…
むしろ逆というか
ボックが馬鹿正直に飛信隊の相手真正面からしたせいで
戦略的にボック側が詰んでるんだよな…
マジでボックは馬鹿だよ他の軍勢どうすんだよ
45026/06/18(木)11:08:11No.1441006130+
>と言うかここからどうやって逃げるのか考えてあるのか…
兄弟の弓で李牧狙撃して殺せば逃げられるんじゃないか?
45126/06/18(木)11:08:37No.1441006215+
飛信隊の相手正面からするうううううううううううううう!
するのおおおおおおおおっっおっっ!
45226/06/18(木)11:09:01No.1441006296そうだねx1
2割と8割逆だろ普通
45326/06/18(木)11:09:02No.1441006307そうだねx5
>やっぱこれ転生系なろうじゃねえのか
なろうでもここまで酷いのそうそうないだろ
45426/06/18(木)11:09:03No.1441006312+
李牧がアカンパニー使って飛んできたんだな
45526/06/18(木)11:09:35No.1441006427+
ワープバグ使ってやることが戦略的な自滅ってマジで何考えてんだ李牧?
45626/06/18(木)11:09:52No.1441006470+
>>やっぱこれ転生系なろうじゃねえのか
>なろうでもここまで酷いのそうそうないだろ
なろうは変な展開にすると読者に辛辣にツッコミ入れられること多いからな…
45726/06/18(木)11:10:20No.1441006566+
李朴が指揮しないと戦線崩壊するから正直何割持っていったかは関係ないよな
信に集中してること自体が失策
45826/06/18(木)11:10:23No.1441006576+
>ワープバグ使ってやることが戦略的な自滅ってマジで何考えてんだ李牧?
信倒したらゲームオーバーになるから
45926/06/18(木)11:10:28No.1441006596+
テンのすぐそこまで敵来てるのにどうするのこれ始皇帝の召喚魔法で逃げるしかなくない?
46026/06/18(木)11:10:52No.1441006672+
>ワープバグ使ってやることが戦略的な自滅ってマジで何考えてんだ李牧?
飛信隊倒したらワープで帰るんだろ
46126/06/18(木)11:11:10No.1441006743+
>李朴が指揮しないと戦線崩壊するから正直何割持っていったかは関係ないよな
>信に集中してること自体が失策
信の視界にない戦場は時間止まってるからそこは問題なならない
46226/06/18(木)11:11:10No.1441006744+
軍のほとんどをたかが一万のために持ってきたなら普通なら飛信隊一万潰した後に秦軍に包囲されるはずなのにこれやってるのすげえな
もはや謎ワープを戦術に織り込んでる
46326/06/18(木)11:11:14No.1441006753+
ワープのマナコストとかどうやって払ってんの?
46426/06/18(木)11:11:28No.1441006797+
処刑されるときもワープで逃げんのかな
46526/06/18(木)11:11:37No.1441006827+
早い段階でスレ画は軍師降りて文官になるか飯炊きオナホになってた方がよかったよな
失策全部ミノムシのせいにされるしミノムシの仕事のために信の知能面成長できなくなってるし
46626/06/18(木)11:11:40No.1441006845+
秦軍も道連れで無能にしてくるのが李牧様の戦術の恐ろしいところよ
46726/06/18(木)11:11:47No.1441006871+
実は歴史によく似たパラレルワールドでここから李牧生存ルートに進むのかも知れない
そうすれば歴史が変わって信大敗北も消失するって寸法よ
46826/06/18(木)11:11:53No.1441006887+
>処刑されるときもワープで逃げんのかな
空中浮遊できなくて絞首刑になったやつ思い出した
46926/06/18(木)11:12:18No.1441006967+
李牧が飛信隊を打ち倒す一歩手前までいくだろ?
そこで都が落とされて暗い…!王に足を引っ張られなければ李牧様が勝っていたのに…!
と無理なく双方の株を落とさずに戦いが終結する
47026/06/18(木)11:12:26No.1441006998+
もう秦の都に10万の兵ワープさせればいいだろ…
47126/06/18(木)11:12:32No.1441007022+
>ワープのマナコストとかどうやって払ってんの?
魔力無限チートで踏み倒してる
47226/06/18(木)11:12:38No.1441007048そうだねx1
>李牧が飛信隊を打ち倒す一歩手前までいくだろ?
>そこで都が落とされて暗い…!王に足を引っ張られなければ李牧様が勝っていたのに…!
>と無理なく双方の株を落とさずに戦いが終結する
もう株売買停止だよ
47326/06/18(木)11:12:46No.1441007072+
>ワープのマナコストとかどうやって払ってんの?
カイネセックスイベで今回のバトルは特殊バフ入ってるから
47426/06/18(木)11:12:47No.1441007076+
マイクラ方式でプレイヤー付近のチャンク以外は止まってるのか?
47526/06/18(木)11:12:54No.1441007099+
変わってるもの売ってるドンキならワープする兵売ってるかもしれない
47626/06/18(木)11:13:06No.1441007141+
>RTAみたいなもんだろ
>ここでカイネとセックスするとキョウカイとテンがワープ対策を取らなくなります
バッドエンドRTAやめろ
47726/06/18(木)11:13:18No.1441007184+
>もう秦の都に10万の兵ワープさせればいいだろ…
行ったことがあるところにしか飛べないルーラ方式なんじゃないか
47826/06/18(木)11:13:30No.1441007226+
カイネに激しく腰撃ちつけてケツワープしたんだよ
47926/06/18(木)11:13:32No.1441007237+
>変わってるもの売ってるドンキならワープする兵売ってるかもしれない
意外に普通のものもあるじゃない!
48026/06/18(木)11:13:36No.1441007246そうだねx1
ミノムシが李牧は王と仲悪いからって言ってるけど
どんなバカな王でもこの状況になったら挟み撃ちするだろ
48126/06/18(木)11:13:38No.1441007254そうだねx2
>李朴が指揮しないと戦線崩壊するから正直何割持っていったかは関係ないよな
>信に集中してること自体が失策
李朴どころか指揮してる将軍まで連れてきてるから本当に鎧袖一触であるべきだと思う
48226/06/18(木)11:13:41No.1441007267+
処理落ち説と李信撃破で世界崩壊説
どっちも有力説でまだ展開読めないな…
48326/06/18(木)11:13:42No.1441007270+
>>もう秦の都に10万の兵ワープさせればいいだろ…
>行ったことがあるところにしか飛べないルーラ方式なんじゃないか
割と近くまで行った事あるだろ!
48426/06/18(木)11:13:55No.1441007308+
ボス倒したらそれで終わりなRPGじゃねぇんだぞ戦場は
何考えてんだ
48526/06/18(木)11:13:57No.1441007319+
ワープ考慮して策練らなかったミノムシの失態なんだが!?
48626/06/18(木)11:14:16No.1441007376そうだねx1
さずがにテンを責めれないよこんなの
48726/06/18(木)11:14:17No.1441007380+
>行ったことがあるところにしか飛べないルーラ方式なんじゃないか
こいつなんか乗り込んできて意味わからない啖呵切ってきたことあるからもうルーラ登録済んでるだろ
48826/06/18(木)11:14:20No.1441007387+
>もう秦の都に10万の兵ワープさせればいいだろ…
秦は今回マップ外だから…
48926/06/18(木)11:14:36No.1441007440そうだねx1
>>>もう秦の都に10万の兵ワープさせればいいだろ…
>>行ったことがあるところにしか飛べないルーラ方式なんじゃないか
>割と近くまで行った事あるだろ!
近くどころか謁見してるぞ
49026/06/18(木)11:14:36No.1441007443+
秦軍44万らしいからあと43万いるはずなんだけど…
49126/06/18(木)11:14:39No.1441007455+
リーボック様がただのチートみたいに言われるけど誤解なんだよな
鄴が落とされた時はワープできなかったから負けてる
この数年でどこでもワープと10万の兵隊召喚というチートスキルを頑張って習得したんだよ
49226/06/18(木)11:14:43No.1441007472+
>>李朴が指揮しないと戦線崩壊するから正直何割持っていったかは関係ないよな
>>信に集中してること自体が失策
>李朴どころか指揮してる将軍まで連れてきてるから本当に鎧袖一触であるべきだと思う
他からすりゃ絶好機すぎる
49326/06/18(木)11:14:47No.1441007486+
>ボス倒したらそれで終わりなRPGじゃねぇんだぞ戦場は
>何考えてんだ
本当にそうでしょうか
49426/06/18(木)11:14:54No.1441007513+
書き込みをした人によって削除されました
49526/06/18(木)11:14:55No.1441007514+
ミノムシの人気ないからここでミノムシ殺すための展開でしょ
49626/06/18(木)11:14:57No.1441007526そうだねx1
秦は町扱いじゃなくてダンジョン扱いだからルーラできないよ
古い作品だからね
49726/06/18(木)11:15:22No.1441007604+
むしろ飛信隊は大功績だろこれ
自分らの隊を犠牲に壊滅的な被害を与えれるぞお
49826/06/18(木)11:15:26No.1441007620+
チート連続して使わないし各戦場で一回しか使わないからスキル入れ替え方式なのかな
49926/06/18(木)11:15:30No.1441007633+
テンが悪い訳じゃないけど最近のキングダムスレはテンがスレ画なんだ
50026/06/18(木)11:15:40No.1441007671そうだねx2
この期に及んでまだ王が全軍貸してくれなかったとか言ってるのがキモすぎる
50126/06/18(木)11:15:44No.1441007685+
>秦は町扱いじゃなくてダンジョン扱いだからルーラできないよ
>古い作品だからね
リレミトとかは…ないんです?
50226/06/18(木)11:15:54No.1441007709+
包囲できない数で道具もないのに攻城戦始めたのはテンの失策だけどそれもこの展開やりたいありきのリーボックからのデバフに感じるからなぁ
50326/06/18(木)11:15:57No.1441007721+
まあワープもそこまで自由じゃなくて先に儀式的なもんで登録しとく必要があるんだろう
50426/06/18(木)11:16:00No.1441007732そうだねx4
武神がテレポートしてきた伏線を読者が忘れてるんだよね…
50526/06/18(木)11:16:04No.1441007742そうだねx2
>>ボス倒したらそれで終わりなRPGじゃねぇんだぞ戦場は
>>何考えてんだ
>本当にそうでしょうか
このキングダムという作品は漫画作品です
ですから主人公を殺せば連載終了となるはず
50626/06/18(木)11:16:35No.1441007857+
>このキングダムという作品は漫画作品です
>ですから主人公を殺せば連載終了となるはず
李牧様…?一体何を…
50726/06/18(木)11:16:36No.1441007859+
>この期に及んでまだ王が全軍貸してくれなかったとか言ってるのがキモすぎる
この軍が中国全土をワープで駆け回るんだぞ
50826/06/18(木)11:16:47No.1441007896+
>このキングダムという作品は漫画作品です
>ですから主人公を殺せば連載終了となるはず
李朴に主人公交代で続くんじゃないか李朴はそれを理解している
50926/06/18(木)11:16:51No.1441007909+
飛信隊ってテンが来るまで無策で突撃して壊滅するの繰り返してたから全然悲壮感がねぇよ
51026/06/18(木)11:16:55No.1441007914そうだねx1
連載終了したらお前も消えるけどいいんか…
51126/06/18(木)11:16:56No.1441007916+
>>>ボス倒したらそれで終わりなRPGじゃねぇんだぞ戦場は
>>>何考えてんだ
>>本当にそうでしょうか
>このキングダムという作品は漫画作品です
>ですから主人公を殺せば連載終了となるはず
どぼぢで終わらないの″おおおおおおおおおおおお!
51226/06/18(木)11:17:09No.1441007963+
李牧鬼つえぇ〜
51326/06/18(木)11:17:20No.1441008001+
>武神がテレポートしてきた伏線を読者が忘れてるんだよね…
ポケモン単独召喚スキルツリーを伸ばして大軍召喚スキルを取得したリーボック様
51426/06/18(木)11:17:20No.1441008002+
これが李牧の本気…と全読者が戦慄している
51526/06/18(木)11:17:23No.1441008016+
セイが水銀飲むまで終わらないんだよなぁ?
51626/06/18(木)11:17:25No.1441008022+
今は地形グリッチ使いのリーボック処刑のカタルシスを積み重ねる期間だから
51726/06/18(木)11:17:37No.1441008052+
>>このキングダムという作品は漫画作品です
>>ですから主人公を殺せば連載終了となるはず
>李朴に主人公交代で続くんじゃないか李朴はそれを理解している
残念だがダブル主人公制なので無理です
51826/06/18(木)11:17:37No.1441008057+
>連載終了したらお前も消えるけどいいんか…
この歪んだ作品が終わるのであれば私は消えても構いません
51926/06/18(木)11:17:44No.1441008073+
私達が争っているのは秦軍ではありません…歴史です!
これで自分が生存する未来を勝ち取る主人公
52026/06/18(木)11:18:07No.1441008141+
わーぷ
おかしいだろ!
52126/06/18(木)11:18:09No.1441008145+
最後は歴史の道標を倒して終了
52226/06/18(木)11:18:13No.1441008159+
>>連載終了したらお前も消えるけどいいんか…
>この歪んだ作品が終わるのであれば私は消えても構いません
これは光の李朴
52326/06/18(木)11:18:15No.1441008163+
最悪リーボックが兵士抜いてワープしたから諸将が決死の覚悟で2割をすりつぶしてでも持たせたならまだわかるんだ
全部持って行ってるのに今前線の指揮取ってんの誰だよ…
52426/06/18(木)11:18:24No.1441008197+
トンネルワープは時代遅れ
これからは会敵するまで数万人規模でもステルス効果が持続する抜け道ワープだよ
52526/06/18(木)11:18:27No.1441008212+
信はここで死んで李牧が入れ替わるんだろう…
52626/06/18(木)11:18:27No.1441008213+
秦がもう一人の主人公だからそっちにシフトするだけだぞ
その為のダブル主人公
その為の李牧対策
52726/06/18(木)11:18:29No.1441008219+
ワープでもしてなきゃ味方が超絶無能のメクラだらけってことになっちゃうけどいいんすかこれ
52826/06/18(木)11:18:32No.1441008227+
李牧絡まなきゃ本当に面白いもの描く作者だから余計に目立つ
52926/06/18(木)11:19:01No.1441008316+
>全部持って行ってるのに今前線の指揮取ってんの誰だよ…
李牧がまたポケモン出してったんだろ
53026/06/18(木)11:19:04No.1441008332+
>信はここで死んで李牧が入れ替わるんだろう…
残念だったな
この漫画実はダブル主人公制なんだ
53126/06/18(木)11:19:14No.1441008364+
リアクション漫画だからこれどうなってんだは意識の外に置いて読むべき
53226/06/18(木)11:19:20No.1441008393+
大半の敵兵士が消えたのに特に何もしてない主戦場の皆様方は何しに来たので?
53326/06/18(木)11:19:30No.1441008429+
>武神がテレポートしてきた伏線を読者が忘れてるんだよね…
そうか…あれ伏線だったのか…
53426/06/18(木)11:19:37No.1441008457そうだねx2
>リアクション漫画だからこれどうなってんだは意識の外に置いて読むべき
限度があるわ
53526/06/18(木)11:19:48No.1441008487+
歪んだ原因が李牧なら
歪みを正すのも李牧という訳か
53626/06/18(木)11:20:02No.1441008537+
>大半の敵兵士が消えたのに特に何もしてない主戦場の皆様方は何しに来たので?
処理落ちしてるけど…
53726/06/18(木)11:20:17No.1441008589+
河了貂が1万人で趙の王都を落とせると断言した事からこの城攻めがスタートしてるんだから責任無いわけないでしょ
自分で考える事をせず馬鹿軍師の言う事を鵜呑みにした信にも責任はあるが
53826/06/18(木)11:20:25No.1441008607+
弓兄弟が李朴撃って終わりだろ何やってんだ
53926/06/18(木)11:20:25No.1441008609+
なんか、ここ見るようになって
戦争始まったらテキトーにパラ読みするようになってしまったわ…
54026/06/18(木)11:20:26No.1441008611+
>>>連載終了したらお前も消えるけどいいんか…
>>この歪んだ作品が終わるのであれば私は消えても構いません
>これは光の李朴
言いそうなのがまたイラっとする
54126/06/18(木)11:20:38No.1441008649+
戦争で超大規模転移術と召喚術を使いこなす妖術師とか負ける方がおかしいだろ
なんで負けてんだよ
54226/06/18(木)11:20:39No.1441008652+
中国人「原先生は郭開の子孫なんだろ!」
54326/06/18(木)11:20:40No.1441008663+
テンが此処から生き延びるにはそれこそワープか時止めが必要なんだけどどうすんの
54426/06/18(木)11:20:51No.1441008696+
>大半の敵兵士が消えたのに特に何もしてない主戦場の皆様方は何しに来たので?
ワープできる奴が時間停止位使えないわけないだろ
54526/06/18(木)11:20:57No.1441008717+
リーボック様はまだ本気を出していない
樹海降誕で森を生やすスキルを温存している
54626/06/18(木)11:21:11No.1441008764+
李牧ワープ禁止にしろ
54726/06/18(木)11:21:13No.1441008769+
>弓兄弟が李朴撃って終わりだろ何やってんだ
なので大量ワープで処理落ちさせてラグ発生させるんですね〜
54826/06/18(木)11:21:16No.1441008777+
>テンが此処から生き延びるにはそれこそワープか時止めが必要なんだけどどうすんの
城に逃げ込むだけでいけるだろ
54926/06/18(木)11:21:41No.1441008849+
テン
・負けヒロイン
・貧乳でチンチクリン
・軍師の割には無能
良い所が無い
55026/06/18(木)11:21:58No.1441008903そうだねx1
紀元前中国は流石に凄いな
55126/06/18(木)11:22:00No.1441008911+
>>テンが此処から生き延びるにはそれこそワープか時止めが必要なんだけどどうすんの
>城に逃げ込むだけでいけるだろ
絶望顔してるけど逃げ道作ってくれてるよなあれ…
55226/06/18(木)11:22:37No.1441009035+
ここまで無法しといて取り逃すのがあまりにもダサい
55326/06/18(木)11:22:46No.1441009070+
城内に飛信隊を引き入れることで暗い王やその取り巻きを皆殺しにして兵力を残したまま王位を簒奪する李牧の策だよ
55426/06/18(木)11:22:57No.1441009112そうだねx2
テンよりもテンが何とかしてくれるだろみたいなノリの信が一番ダサい
55526/06/18(木)11:22:58No.1441009115+
そして城に逃げ込むと明太子が李牧を処刑してくれるというおまけ付き
55626/06/18(木)11:23:01No.1441009130+
>中国人「原先生は郭開の子孫なんだろ!」
そんなデュライ白書みたいな…
55726/06/18(木)11:23:14No.1441009179そうだねx1
飛信隊からしたら門を固く閉じてた方が追い込まれるよね
王都を囮にしてまで城壁に張り付かせて退路塞いだって事にしたの忘れてるだろ
55826/06/18(木)11:23:21No.1441009200+
>ここまで無法しといて取り逃すのがあまりにもダサい
そりゃ讒言も効くわ
55926/06/18(木)11:23:23No.1441009207+
>テンが此処から生き延びるにはそれこそワープか時止めが必要なんだけどどうすんの
負荷かけすぎてラバーバンディングで李牧がワープ前の場所に巻き戻される
56026/06/18(木)11:23:33No.1441009240+
信を無能に描きたくないからしわ寄せがテンに行く
56126/06/18(木)11:23:35No.1441009246そうだねx2
>この歪んだ作品が終わるのであれば私は消えても構いません
お前とその周りだけ消えてよお〜
56226/06/18(木)11:23:42No.1441009277+
負け戦ばっかなのに途中でさすが李牧様をやるために毎回おかしくなる
56326/06/18(木)11:23:53No.1441009308そうだねx1
弓兄弟は地形にハマってスタックしたままだから着いて来てないよ
56426/06/18(木)11:23:53No.1441009311+
壁やられ誘発してコンボ稼いでたのに壁空いたらダウンになって起き上がり無敵ついちゃう
56526/06/18(木)11:23:54No.1441009314そうだねx4
二割で戦線維持してる奴が神軍師すぎるだろ
56626/06/18(木)11:23:55No.1441009321+
これなんで王翦が趙を攻めきれなかったの理由が「秦軍より数で勝る趙軍が籠城戦したから」になるんすけど
寡兵で秦の攻撃から趙を守った名将李牧はどこ?
56726/06/18(木)11:24:01No.1441009342+
>信を無能に描きたくないからしわ寄せがテンに行く
楚戦の大敗もテンの責任になるんだ
56826/06/18(木)11:24:14No.1441009387+
>壁やられ誘発してコンボ稼いでたのに壁空いたらダウンになって起き上がり無敵ついちゃう
壁将軍!?
56926/06/18(木)11:24:16No.1441009392+
まあ史実の郭開のその後は不明だからな…日本に逃げて血を繋いだはあるかもしれない
57026/06/18(木)11:24:19No.1441009405+
きっと死にかけの楊端和が援軍に駆けつけて山の民が飛信隊の代わりに犠牲になるんだ
57126/06/18(木)11:24:27No.1441009431そうだねx1
メタ的に見て信はまだ死なないけど
これで逃したら趙括馬謖以下だろ
57226/06/18(木)11:24:36No.1441009460そうだねx1
>信を無能に描きたくないからしわ寄せがテンに行く
その描き方も下手だから結局信も無能に見えるという…
57326/06/18(木)11:25:27No.1441009659そうだねx1
>>ここまで無法しといて取り逃すのがあまりにもダサい
>そりゃ讒言も効くわ
というか讒言でもないでもないこれでも王が李朴甘やかすなら諫めないと
57426/06/18(木)11:25:37No.1441009692+
>二割で戦線維持してる奴が神軍師すぎるだろ
李牧がワープで往復しながら指揮してるんだよ
57526/06/18(木)11:25:40No.1441009700+
なんで李牧はここまで魅力のない敵役になり下がったんだ
こいつが好きなのって作者と不倫アイドルくらいしかいないのでは
57626/06/18(木)11:25:47No.1441009721+
楚漢戦争までやりたいらしいけど秦の統一で完結な気がするわ
57726/06/18(木)11:26:03No.1441009784+
>メタ的に見て信はまだ死なないけど
>これで逃したら趙括馬謖以下だろ
泣いて李牧を斬る
57826/06/18(木)11:26:58No.1441009973+
>メタ的に見て信はまだ死なないけど
>これで逃したら趙括馬謖以下だろ
多分幹部クラスネームドは死なないだろうからリーボックの大失策になるのは確定
57926/06/18(木)11:27:18No.1441010041+
今週の展開いらないよこれ…
58026/06/18(木)11:27:39No.1441010129そうだねx4
>二割で戦線維持してる奴が神軍師すぎるだろ
李朴様の残してくれた作戦はすごい…!これなら俺達でも守れる…!!
これで闇の読者の指摘は全部論破できる
58126/06/18(木)11:27:51No.1441010168+
まぁ信ならルアア!で何とかするだろ
58226/06/18(木)11:27:55No.1441010191+
>二割で戦線維持してる奴が神軍師すぎるだろ
李牧が指示残しておけば余裕だよ
郭開さんだって李牧の指示通りにしてるだけで超絶有能になるんだ
58326/06/18(木)11:27:55No.1441010193+
>今週の展開いらないよこれ…
盛り上がってるのにいらなあとかお前マジで逆張りだけで脳みそないんだな
58426/06/18(木)11:27:56No.1441010199+
桓騎vs李牧

8万で30万以上の趙軍に挑んで敗走し趙の城に逃げ込む桓騎たち
李牧はあえて城に入らせて城の東西南北に斥候を配置し自分が着くまで監視させる
李牧が到着し城を攻め始めるも守備が手薄で不審がる李牧
実は桓騎は李牧が着く前に東西南北から監視していた斥候のうち東の斥候だけを敵に気付かれず城から出て殺し脱出していた

斥候の目が節穴過ぎるだろとか斥候の報告聞かないで攻撃始めるのかよとか普通は考えるだろうが
こういう事が日常茶飯事で起こるのがキングダムなんだ
58526/06/18(木)11:28:00No.1441010205そうだねx2
>今週の展開いらないよこれ…
今回の戦の話全部いらないけど
58626/06/18(木)11:28:14No.1441010247+
王都を囮に小規模の軍勢を吊り出して自軍の大半を用いてすり潰そうとしましたが敵将には逃げられました!
58726/06/18(木)11:28:30No.1441010298+
ファルファルおじの時は戦も結構面白かったのに…
58826/06/18(木)11:28:44No.1441010348+
>>今週の展開いらないよこれ…
>今回の戦の話全部いらないけど
史実では李牧最後の輝きなんだよ…
58926/06/18(木)11:28:51No.1441010377+
何故毎度武神がテレポートしたかのように参戦してきたのか!それは!
59026/06/18(木)11:29:12No.1441010456+
>>二割で戦線維持してる奴が神軍師すぎるだろ
>李牧が指示残しておけば余裕だよ
>郭開さんだって李牧の指示通りにしてるだけで超絶有能になるんだ
郭開さんはリーボックの指示してない拠点まで強化して秦軍を跳ね返した有能だぞ?
59126/06/18(木)11:29:31No.1441010538そうだねx2
>王都を囮に小規模の軍勢を吊り出して
なんで?
>自軍の大半を用いてすり潰そうとしました
なんで??
>が敵将には逃げられました!
なんで???
59226/06/18(木)11:29:35No.1441010563+
自在のワープ戦術でトラウマを植え付けられて撤退する秦軍
もう無理だ…李牧には勝てない…
メンタルが崩壊した中信は最後の反撃を開始する…
みたいな流れ
59326/06/18(木)11:29:59No.1441010637+
斥候の視界がゲノム兵くらいガバガバなんだろう
そうじゃなきゃどうやっても誰にも気付かれずに大軍で完全包囲するなんてできないもん
59426/06/18(木)11:30:51No.1441010808+
戦場なんて基本的には大軍が定石守るのが最強だから描くの難しいのは分かるよ
59526/06/18(木)11:31:06No.1441010870+
>斥候の視界がゲノム兵くらいガバガバなんだろう
>そうじゃなきゃどうやっても誰にも気付かれずに大軍で完全包囲するなんてできないもん
流石に3軍全員がガバガバは考えづらいから認識疎外の異能でも使ったんじゃねえか?
59626/06/18(木)11:31:42No.1441010973+
これが李牧の本気
各国はこれを警戒していた
59726/06/18(木)11:32:30No.1441011124+
>これが李牧の本気
>各国はこれを警戒していた
どう警戒すればいいんだよ
59826/06/18(木)11:33:02No.1441011243+
こんなチートワープ使いを処刑するなんて…暗い…
59926/06/18(木)11:33:03No.1441011250そうだねx2
先生に軍略描くの無理だからエピソードだけ拾えばいいのに…
60026/06/18(木)11:33:28No.1441011335+
>どう警戒すればいいんだよ
中華統一とか言わない
60126/06/18(木)11:33:29No.1441011337+
これ飛信隊も「なんだこのクソ状況」ってなってるけど
李牧も「なんだこのクソ状況」ってなってない?
60226/06/18(木)11:33:46No.1441011387+
あんまり戦況に詳しくないんだけどそこまでして倒さなきゃいけない敵部隊なの?
60326/06/18(木)11:33:49No.1441011394+
>戦況全体で見たら前線王都まで後退してるし李牧が大ピンチでは?
いわゆる絶対国防圏と言う形ならもうダメよこれ
首脳陣はヤケクソのベルカ国防も視野に入れるレベル
60426/06/18(木)11:34:07No.1441011463そうだねx3
>こんなチートワープ使いを処刑するなんて…暗い…
実質謀反のパフォーマンスだろこれ
60526/06/18(木)11:34:09No.1441011474+
>>これが李牧の本気
>>各国はこれを警戒していた
>どう警戒すればいいんだよ
先に自国のマスへユニットを配置して埋めておく
60626/06/18(木)11:34:16No.1441011498+
信の討伐が李牧の勝利条件説は本当に笑った
60726/06/18(木)11:34:30No.1441011557そうだねx1
>いわゆる絶対国防圏と言う形ならもうダメよこれ
>首脳陣はヤケクソのベルカ国防も視野に入れるレベル
なんかキモいレスだな
60826/06/18(木)11:34:47No.1441011615+
全軍の8割じゃなくてあくまで右翼3隊の8割だからね
いやそれでもおかしいわ!指揮してるの誰だよ!
最後のポケモン司馬尚は北側で王翦とぶつかってるし
60926/06/18(木)11:34:48No.1441011619+
もっと勝ち誇って小物みたいになれ李牧
61026/06/18(木)11:35:03No.1441011665+
現代の戦場ですら実現できてないワープ戦法
61126/06/18(木)11:35:12No.1441011693+
次回以降開き直ってRTSチートバトル漫画になってくれないかな
61226/06/18(木)11:35:13No.1441011696+
おい…なんで城門が開いてる…
61326/06/18(木)11:35:15No.1441011705そうだねx2
韓は面白かったなあってしみじみしちゃう
61426/06/18(木)11:35:20No.1441011720+
ワレブを倒した強キャラやぞ
李牧的には生かしてはおけない
61526/06/18(木)11:35:31No.1441011772+
ここから李牧はクソ忙しいぞ
61626/06/18(木)11:35:52No.1441011849そうだねx2
>戦場なんて基本的には大軍が定石守るのが最強だから描くの難しいのは分かるよ
史実の王翦がそのタイプだからな
王翦対李牧とか真面目に描くのめっちゃ難しいと思う
だからって急にワープありの超次元戦争されても困るんだが
61726/06/18(木)11:36:18No.1441011924+
やはり李牧様が新王朝を築く道か…
61826/06/18(木)11:36:24No.1441011944+
早く李牧退場してほしい
61926/06/18(木)11:36:24No.1441011946+
>おい…なんで城門が開いてる…
信「なんか開いた…」
李牧「なんか開いた…」
62026/06/18(木)11:36:27No.1441011957そうだねx1
李牧が後ろで頑張らなきゃ抜かれてたギリギリの戦場から李牧ごと8割持って行って踏みとどまれる2割強すぎだろ
62126/06/18(木)11:36:29No.1441011965そうだねx2
でもこの後信は命からがら逃げだしてリーボックは身内の讒言で処刑されました!って展開なわけでしょ?
一度も宿敵に勝てなかったしょうもない主人公で終わる事にならない?読者の消化不良感凄くない?
62226/06/18(木)11:36:30No.1441011974+
たしかに王都を囮にして虎の子の城兵も出してやって標的の将軍をやれなかったら暗い王も怒るか
62326/06/18(木)11:36:56No.1441012059そうだねx1
>李牧「なんか開いた…」
お前の密書だろうが
王にも無断で
62426/06/18(木)11:36:56No.1441012061+
>ここから李牧はクソ忙しいぞ
まぁワープロ出来るし…
62526/06/18(木)11:37:49No.1441012241そうだねx1
あんまり説得力のある勝ち方しないわりに中華で一番賢いですが?みたいな態度取ってて子分もみんなヨイショしてるから鼻につくんだよな
今回は単独で王都攻め始めたり主人公サイドも若干おかしくなってるが
62626/06/18(木)11:37:57No.1441012263そうだねx2
どうせみんな貼られた画像しか見てなくて読んでないから話題にあがらないんだろうけどここ数話のイキリ女が不快すぎる
62726/06/18(木)11:38:03No.1441012283+
>信の討伐が李牧の勝利条件説は本当に笑った
王都侵攻されても敗北しないインチキやめろ
62826/06/18(木)11:38:07No.1441012301+
>でもこの後信は命からがら逃げだしてリーボックは身内の讒言で処刑されました!って展開なわけでしょ?
>一度も宿敵に勝てなかったしょうもない主人公で終わる事にならない?読者の消化不良感凄くない?
自軍の兵は死なせまくる
(一応)超えるべき壁は謀殺
これ闇落ちルートだろ
62926/06/18(木)11:38:11No.1441012319+
昔はワープに加えてポケモンも使えたんだから弱体化してる
63026/06/18(木)11:38:19No.1441012341+
>でもこの後信は命からがら逃げだしてリーボックは身内の讒言で処刑されました!って展開なわけでしょ?
>一度も宿敵に勝てなかったしょうもない主人公で終わる事にならない?読者の消化不良感凄くない?
対外的に面子が保てないから処刑しましたってことにするけど李牧は仲間たちを連れて安全な国外にワープするんじゃないの?
63126/06/18(木)11:38:23No.1441012360そうだねx1
むしろ史実だと一回も勝てない趙の守護神だけどこの漫画だと本来関わってない負け戦にも関わらせて負けてるバカだよリーボック
63226/06/18(木)11:38:25No.1441012365+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
63326/06/18(木)11:38:29No.1441012379+
>李牧が後ろで頑張らなきゃ抜かれてたギリギリの戦場から李牧ごと8割持って行って踏みとどまれる2割強すぎだろ
これほんとどういう後付けにすんだろね
あれだけ有能揃いというていの味方の本軍達は敵の8割どっか行ったのボケっと眺めてたんか?
63426/06/18(木)11:38:48No.1441012446+
>>信の討伐が李牧の勝利条件説は本当に笑った
>王都侵攻されても敗北しないインチキやめろ
それは次の章だから編隊は一回リセットされる
63526/06/18(木)11:38:49No.1441012447そうだねx3
>でもこの後信は命からがら逃げだしてリーボックは身内の讒言で処刑されました!って展開なわけでしょ?
>一度も宿敵に勝てなかったしょうもない主人公で終わる事にならない?読者の消化不良感凄くない?
李信将軍はこのあと大言壮語してボロ負けする無能だからしょうもない主人公なのは史実通りだろ
63626/06/18(木)11:38:56No.1441012474+
今回ぶっちゃけ城攻めの酷さはリーボックワープと無関係に河了貂のひでえとこだとは思う
63726/06/18(木)11:39:34No.1441012593+
>>李牧が後ろで頑張らなきゃ抜かれてたギリギリの戦場から李牧ごと8割持って行って踏みとどまれる2割強すぎだろ
>これほんとどういう後付けにすんだろね
>あれだけ有能揃いというていの味方の本軍達は敵の8割どっか行ったのボケっと眺めてたんか?
もしそれを描写する気あるなら真面目に李朴が作戦残してたってことにすると思うよ
63826/06/18(木)11:39:58No.1441012666+
>どうせみんな貼られた画像しか見てなくて読んでないから話題にあがらないんだろうけどここ数話のイキリ女が不快すぎる
話が馬鹿すぎてキャラがどうこうとかそんな細かいの誰も気にしてないよ
マジでずっと意味不明すぎるんだよ展開が
63926/06/18(木)11:40:17No.1441012743+
ワープさせられるんだから防衛はどうとでもなるしな
64026/06/18(木)11:40:19No.1441012747+
>>でもこの後信は命からがら逃げだしてリーボックは身内の讒言で処刑されました!って展開なわけでしょ?
>>一度も宿敵に勝てなかったしょうもない主人公で終わる事にならない?読者の消化不良感凄くない?
>李信将軍はこのあと大言壮語してボロ負けする無能だからしょうもない主人公なのは史実通りだろ
この敗北の後にまたぼろ負けするとか信を虐めるのが好きなのか作者
64126/06/18(木)11:40:25No.1441012767+
信を殺した段階で時が止まってファンファーレが鳴り出しステージクリアの文字が空中に表示されてリザルト画面に飛ぶから
64226/06/18(木)11:40:41No.1441012832+
なんかこの漫画ずっと続いてるな…って思ってるんだけど終わりに近づいてるの?
ワンピより早く終わりそう?巻数じゃなくて時期的な意味で
64326/06/18(木)11:40:47No.1441012856+
>李信将軍はこのあと大言壮語してボロ負けする無能だからしょうもない主人公なのは史実通りだろ
子孫の方が活躍してるからセーフ
…子孫はなんで秦以外の国にいるんでしょうね
64426/06/18(木)11:40:53No.1441012876+
李牧に格の違いを見せつけられたことで心が折れた信…
64526/06/18(木)11:40:56No.1441012888そうだねx4
>どうせみんな貼られた画像しか見てなくて読んでないから話題にあがらないんだろうけどここ数話のイキリ女が不快すぎる
急に現れだしたよいしょ要因Aとか正直どうでもいい
64626/06/18(木)11:41:17No.1441012960+
ワープの杖がある作品で敵の全滅じゃなくて敵将の撃破にするやつが悪いよな
64726/06/18(木)11:41:24No.1441012983+
本誌後ろのの作者がお題に対してコメント書く欄で過去の自分へメッセージ送るなら何かで原センセが中華統一まだまだ先だぞでダメだった
64826/06/18(木)11:41:32No.1441013015+
そもそも信は史実ってネタバレでこの後大失敗してボロ負けする戦いが楚で待ってるし…
64926/06/18(木)11:41:46No.1441013055+
>なんかこの漫画ずっと続いてるな…って思ってるんだけど終わりに近づいてるの?
>ワンピより早く終わりそう?巻数じゃなくて時期的な意味で
全然まだ
中華統一の二国目でしかない
65026/06/18(木)11:42:04No.1441013103そうだねx1
まあ強い弱いならともかく大群がワープしてきたら出来ることないから心は折れるわな
65126/06/18(木)11:42:05No.1441013104+
こんだけ他所から兵引っ張ってきて普通に守れてるんなら正攻法で守れるだろ!
65226/06/18(木)11:42:13No.1441013135+
今からでも8割と2割の比率逆にしよう
2割でも数万いるし
65326/06/18(木)11:42:29No.1441013192+
軍勢のワープ投入が出来るのにここまで追いつめられるまで使わなかったのは処刑モノすぎる
65426/06/18(木)11:42:34No.1441013211+
>なんかこの漫画ずっと続いてるな…って思ってるんだけど終わりに近づいてるの?
多分秦の話に限定してもまだ折り返しくらいだし
もっと言うと劉邦の話もやりたいみたいな事言ってなかったっけ?
65526/06/18(木)11:42:38No.1441013223+
李信将軍の一番有名なエピソードは負け戦だけどその後も統一に尽力してるから…
65626/06/18(木)11:42:48No.1441013253そうだねx1
信の最大の見せ場は楚攻略戦で大口叩いてボロ負けして王翦にケツ拭いてもらうところだから
65726/06/18(木)11:43:09No.1441013321+
>この敗北の後にまたぼろ負けするとか信を虐めるのが好きなのか作者
楚戦の前に一度大活躍するから…
それだとまぐれ当たり一発で大将軍になる感じになるか
65826/06/18(木)11:43:17No.1441013353+
巨石とかワープさせて空爆すればいいのに
65926/06/18(木)11:43:27No.1441013388+
>こんだけ他所から兵引っ張ってきて普通に守れてるんなら正攻法で守れるだろ!
王都兵出してやってやる事がこれか…
いや王都兵は前線2割の方か?
66026/06/18(木)11:43:48No.1441013455+
>…子孫はなんで秦以外の国にいるんでしょうね
秦滅亡までは秦と付き合わなかったってことだろ
66126/06/18(木)11:44:04No.1441013505+
>今からでも8割と2割の比率逆にしよう
>2割でも数万いるし
ワープさせられるなら8割で逐一潰す方が速いだろうし…
66226/06/18(木)11:44:12No.1441013537+
新しく出てる目キラキラの趙の女将軍すげえ腹立つ
66326/06/18(木)11:44:20No.1441013565+
これ足止めが突破されたら前後から挟み撃ちにされるけど大丈夫なのか李牧
66426/06/18(木)11:44:24No.1441013575+
逆に考えよう
1万で8万を引きつけてんだ
相手の前線は崩壊する
66526/06/18(木)11:44:33No.1441013607+
中華で一番ぶっ飛んでますよ李牧様…
66626/06/18(木)11:44:45No.1441013650+
李牧にも穴はある…!で笑った
もうそこしか笑えなかった
66726/06/18(木)11:44:48No.1441013656+
>信の最大の見せ場は楚攻略戦で大口叩いてボロ負けして王翦にケツ拭いてもらうところだから
キングダムだと王翦が無能なカカシ化してるから説得力がないな…
66826/06/18(木)11:44:48No.1441013660+
李信はあんだけでかいやらかししたのに何で許されたのか?ってとこから始まった漫画だからまぁ
66926/06/18(木)11:45:09No.1441013744そうだねx2
秦を戦術上は完全に退けた天才が
勝ち確まで追い詰めたのに敵将を取り逃して醜態を晒して処刑されるクソ無能に
67026/06/18(木)11:45:10No.1441013747そうだねx3
李牧はまあもうこういう奴だからで諦めてるが
カイネ以下太鼓持ちどもが本当にイラつくから惨めに死んでほしいけど死なないんだろうな
67126/06/18(木)11:45:13No.1441013758そうだねx1
>これ足止めが突破されたら前後から挟み撃ちにされるけど大丈夫なのか李牧
その前に李信を倒せば我々の勝利です
67226/06/18(木)11:45:19No.1441013783+
>逆に考えよう
>1万で8万を引きつけてんだ
>相手の前線は崩壊する
お前馬鹿?
兵を生やして他の戦線の穴埋めすればいいだけじゃん
67326/06/18(木)11:45:37No.1441013843+
中華統一の歴史に転移スキルとか召喚スキルもったチート主人公を登場させて無双させるとかなろう小説みたいなんやな
67426/06/18(木)11:45:39No.1441013855+
>そもそも信は史実ってネタバレでこの後大失敗してボロ負けする戦いが楚で待ってるし…
真なる李牧が出てきて真なる信が出てくる可能性も0じゃない
67526/06/18(木)11:45:42No.1441013867+
どうして合従軍の時はワープ封印してたんだよ
67626/06/18(木)11:46:01No.1441013938+
>>信の最大の見せ場は楚攻略戦で大口叩いてボロ負けして王翦にケツ拭いてもらうところだから
>キングダムだと王翦が無能なカカシ化してるから説得力がないな…
王翦は李朴から戦術パクれるからな
ワープもパクると思われる
67726/06/18(木)11:46:17No.1441013992そうだねx3
>どうして合従軍の時はワープ封印してたんだよ
してたよ
fu6853365.jpg
67826/06/18(木)11:46:21No.1441014008+
>秦を戦術上は完全に退けた天才が
>勝ち確まで追い詰めたのに敵将を取り逃して醜態を晒して処刑されるクソ無能に
というかこのまま勝っても王都囮にしてしょうもない隊潰しただけで終わるからな
67926/06/18(木)11:46:37No.1441014063そうだねx2
気付いたら展開完了してるのマジで笑う飛信隊は後ろを見ると死ぬのか?
68026/06/18(木)11:46:55No.1441014127+
>なんかこの漫画ずっと続いてるな…って思ってるんだけど終わりに近づいてるの?
>ワンピより早く終わりそう?巻数じゃなくて時期的な意味で
同期の迫先生は3作目取り掛かってるけど原先生はこれ終わったら次作描けなそう
68126/06/18(木)11:47:05No.1441014165+
一番の見せ場は燕攻略戦で逃げ出した太子丹を信の部隊が捕まえるところだから…
そのあと楚で大失態するわけだけど
68226/06/18(木)11:47:13No.1441014193そうだねx1
>>どうして合従軍の時はワープ封印してたんだよ
>してたよ
>fu6853365.jpg
ワープの精度と質上げてきてる…嘘だろ…
68326/06/18(木)11:47:34No.1441014288+
>>どうして合従軍の時はワープ封印してたんだよ
>してたよ
>fu6853365.jpg
これはまあ一応日数掛けてる上にバレる痕跡出てからまだセーフ
68426/06/18(木)11:47:54No.1441014378+
ここまでの大規模ワープは李牧と言えどワープ暴発しかけるレベルで力を溜めなきゃいけなかったんだよ
小規模ワープ召喚なら気軽に使ってたし
68526/06/18(木)11:48:06No.1441014409+
ワープはもういいとして攻めてる時はちゃんと静かなのはまだいい流石李牧様!が本当ウザい
68626/06/18(木)11:48:06No.1441014410+
そもそも史実では秦の国力がすげえのに作品上では小国の挑戦みたいな扱いなんだよな
68726/06/18(木)11:48:19No.1441014453+
>李信はあんだけでかいやらかししたのに何で許されたのか?ってとこから始まった漫画だからまぁ
歴史のミステリーみたいなテーマとヤンキー合戦バトルのキングダムって相性悪い気がする
68826/06/18(木)11:48:41No.1441014525そうだねx1
>>どうして合従軍の時はワープ封印してたんだよ
>してたよ
>fu6853365.jpg
導線交わってるじゃん…バレるだろ…
68926/06/18(木)11:48:41No.1441014526+
李信の最大の汚名返上ポイントって後世に俺李信の子孫!って主張した有名人がそこそこ居た所だよな
69026/06/18(木)11:48:54No.1441014577そうだねx1
なんか絵が荒れてるな…
69126/06/18(木)11:49:06No.1441014627+
本当かどうか怪しいとはいえ唐皇帝の李淵とか李白が信の末裔ってこいつどんだけ名家なんだよ
69226/06/18(木)11:49:13No.1441014661+
前作主人公だからと作者がボックにやたら思い入れあるのは分かるんだが
そんな理由で読者のヘイト買いまくってるキャラを贔屓すんなよと
というかそんな贔屓したいならせめて魅力的に描いてくれ
69326/06/18(木)11:49:26No.1441014700+
>気付いたら展開完了してるのマジで笑う飛信隊は後ろを見ると死ぬのか?
なので全員が前を向いた一瞬の隙に李牧が全軍をワープさせてきたとしか考えられないんだよね
69426/06/18(木)11:49:29No.1441014712+
>ワープはもういいとして攻めてる時はちゃんと静かなのはまだいい流石李牧様!が本当ウザい
そこら辺は流石にもう敢えてやってる気はする
69526/06/18(木)11:49:42No.1441014757そうだねx1
Q:戦力8割も抜かれたら前線崩壊しない?
A:残った2割が全力で攻勢に出てるから大丈夫
ちゃんと説明されてるんだから読めよな
69626/06/18(木)11:49:54No.1441014796+
あの李朴が本気でワープしなければいけないと判断するぐらい秦は強大というのは表現できてる
69726/06/18(木)11:49:54No.1441014798+
>それだとまぐれ当たり一発で大将軍になる感じになるか
つーかあと5年くらいしかタイムリミットないのに今の地位だと出世間に合う?って感じがする
69826/06/18(木)11:50:04No.1441014824+
>気付いたら展開完了してるのマジで笑う飛信隊は後ろを見ると死ぬのか?
飛矢のようにまっすぐ飛んでいく部隊だからよ…
69926/06/18(木)11:50:31No.1441014904+
信わりと好きだから変なんなるのはやめてほしい
70026/06/18(木)11:50:36No.1441014921そうだねx2
>それだとまぐれ当たり一発で大将軍になる感じになるか
まぁ原先生もね…
70126/06/18(木)11:50:58No.1441015004+
信さえ倒せばクリアと思ってた所に遅延イベントが発生して「ん?」する展開だな
70226/06/18(木)11:51:22No.1441015087+
>A:残った2割が全力で攻勢に出てるから大丈夫
(敵が思ったより弱いな…)
(敵が思ったより弱いな…)
(敵が思ったより弱いな…)
70326/06/18(木)11:51:42No.1441015150+
李牧が魅力的だったら多分キングダムって作品自体が李牧に乗っ取られただろうから今の状態はまだマシなんじゃないのか
70426/06/18(木)11:51:45No.1441015166+
誰1人王都を囮にすることに対して無反応なんだけどこの世界の常識的にはそれが普通なのか…?
70526/06/18(木)11:51:52No.1441015194+
李牧様の鳥ってなんだよ
70626/06/18(木)11:51:54No.1441015200+
>李信の最大の汚名返上ポイントって後世に俺李信の子孫!って主張した有名人がそこそこ居た所だよな
楚でやらかしたのに名乗るやつがいたってなかなか面白いよね
70726/06/18(木)11:52:38No.1441015337+
>誰1人王都を囮にすることに対して無反応なんだけどこの世界の常識的にはそれが普通なのか…?
敗北条件は李牧の死であって王都の陥落じゃないから
70826/06/18(木)11:52:56No.1441015384+
まぁアレだけのめっちゃ派手な大敗やらかしてるのにあの始皇帝が粛清しなかった時点でかなり信頼関係はあったのは確かだろうから李信…
70926/06/18(木)11:52:57No.1441015390+
皆で壁になるのちょっと殉教精神強過ぎる
71026/06/18(木)11:53:02No.1441015403+
>誰1人王都を囮にすることに対して無反応なんだけどこの世界の常識的にはそれが普通なのか…?
暗い王はキレてたよ
71126/06/18(木)11:53:16No.1441015453+
>李牧様の鳥ってなんだよ
キラのトリィみたいな感じでお願いします
71226/06/18(木)11:53:18No.1441015462+
>>誰1人王都を囮にすることに対して無反応なんだけどこの世界の常識的にはそれが普通なのか…?
>敗北条件は李牧の死であって王都の陥落じゃないから
頭おかしくなりそう
71326/06/18(木)11:53:31No.1441015506+
>皆で壁になるのちょっと殉教精神強過ぎる
あったけえ肉壁だから
71426/06/18(木)11:53:34No.1441015516そうだねx2
>>それだとまぐれ当たり一発で大将軍になる感じになるか
>まぁ原先生もね…
秦国内の政争とか書いてる時はそりゃこの漫画家売れるわって感じの面白さだぞ
71526/06/18(木)11:53:45No.1441015543+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
71626/06/18(木)11:53:47No.1441015549+
蒙恬(うちの副将たちとヨコヨコがピンチか?)
陸仙(なんか敵少なくね?向こう行ってる?)
愛閃(なんか敵少なくね?向こう行ってる?)
ヨコヨコはどこにいるかわからん
71726/06/18(木)11:53:48No.1441015554+
>暗い王はキレてたよ
正統な怒り過ぎる…
71826/06/18(木)11:54:07No.1441015628そうだねx1
>>それだとまぐれ当たり一発で大将軍になる感じになるか
>まぁ原先生もね…
流石に初期の方の面白さを否定するのは違うんじゃねえかなあ
71926/06/18(木)11:54:53No.1441015768+
>秦国内の政争とか書いてる時はそりゃこの漫画家売れるわって感じの面白さだぞ
今のワープ展開は?
72026/06/18(木)11:54:53No.1441015772そうだねx1
箔をつけるために李信の末裔を自称するビッグネームが多いあたり李家自体が元々超名門だったのでは?
72126/06/18(木)11:54:57No.1441015785+
>蒙恬(うちの副将たちとヨコヨコがピンチか?)
>陸仙(なんか敵少なくね?向こう行ってる?)
>愛閃(なんか敵少なくね?向こう行ってる?)
>ヨコヨコはどこにいるかわからん
敵が8割とか6割とかならわかるけど2割でこれは流石に無理があるだろ
72226/06/18(木)11:55:26No.1441015872そうだねx1
>まとめ動画への転載禁止
>まとめサイトへの転載禁止
転載じゃなくてワープな
72326/06/18(木)11:55:50No.1441015956そうだねx2
昔は面白かった漫画じゃなくてリーボックが出るとバグる漫画だぞ
72426/06/18(木)11:56:02No.1441015991+
>>>それだとまぐれ当たり一発で大将軍になる感じになるか
>>まぁ原先生もね…
>流石に初期の方の面白さを否定するのは違うんじゃねえかなあ
始皇帝同様に原先生の入れ替わりがあったのかも…あったけぇ家族捨てたりしたし
72526/06/18(木)11:56:31No.1441016096+
別に最近だって李牧が絡まなきゃ面白かったよ
72626/06/18(木)11:56:31No.1441016097そうだねx4
直前の韓攻略は面白かったのがますます謎
72726/06/18(木)11:56:55No.1441016182+
家族よりまんこの方があったけぇし
72826/06/18(木)11:57:08No.1441016232+
>箔をつけるために李信の末裔を自称するビッグネームが多いあたり李家自体が元々超名門だったのでは?
それは普通にあり得ると思う
72926/06/18(木)11:57:52No.1441016384+
こいつも李牧を自称する偽物では?ってずっと言われてたな
73026/06/18(木)11:57:52No.1441016385+
>昔は面白かった漫画じゃなくてリーボックが出るとバグる漫画だぞ
韓編が普通に名作だったから落差がすごい
73126/06/18(木)11:57:57No.1441016405+
郭開が来たら面白くなるよ
73226/06/18(木)11:57:57No.1441016408+
趙って別に超大国とかじゃないよね?
73326/06/18(木)11:58:00No.1441016414+
前線下がったとか言うけどどうせワープするしな…
73426/06/18(木)11:58:04No.1441016426+
李牧っていう天才を扱いきれないのに最後まで身の丈に合った描写をしないのが歪みの原因よ
73526/06/18(木)11:58:06No.1441016432そうだねx3
>>秦国内の政争とか書いてる時はそりゃこの漫画家売れるわって感じの面白さだぞ
>今のワープ展開は?
「つまらぬ」だ
73626/06/18(木)11:59:17No.1441016649+
>趙って別に超大国とかじゃないよね?
秦と楚がデカすぎて他は大国じゃないよ
それでも李牧が強すぎて秦は趙を抜けなかった本来なら
73726/06/18(木)11:59:28No.1441016690+
台本ではここから信達を取り逃しつつ不当な理由で処刑されなければならない…
73826/06/18(木)11:59:32No.1441016704+
あせあき早く来てくれ
73926/06/18(木)11:59:39No.1441016725+
>キングダム完!
キングダム乱!みたいなスマホゲーCMの声で言われても…
74026/06/18(木)11:59:52No.1441016772+
飛信隊が8割引きつけてるっていうけど倒し終わったらまたワープするだけでしょ
74126/06/18(木)11:59:52No.1441016773+
>台本ではここから信達を取り逃しつつ不当な理由で処刑されなければならない…
本当に不当か?
74226/06/18(木)11:59:54No.1441016779+
っしフーゴキゴキのあたりは面白かったのにな…
74326/06/18(木)12:00:03No.1441016809+
原先生って毛沢東の時代まで描く予定なんでしょ?
このガバさで描いたら中国共産党から政敵扱いされない?
74426/06/18(木)12:00:15No.1441016837+
>箔をつけるために李信の末裔を自称するビッグネームが多いあたり李家自体が元々超名門だったのでは?
李の家が名門か語り継がれてない部分で李信が大活躍してたかのどちらかだよな
74526/06/18(木)12:00:28No.1441016874+
>っしフーゴキゴキのあたりは面白かったのにな…
その辺は今よりクソだったよ
74626/06/18(木)12:00:33No.1441016897+
新しいポケモンで謎に前線キープしてワープで戻ってくるだけ
74726/06/18(木)12:00:43No.1441016932+
なんですか弓おじさんの方が良かったって言うんですか
74826/06/18(木)12:00:45No.1441016944+
>箔をつけるために李信の末裔を自称するビッグネームが多いあたり李家自体が元々超名門だったのでは?
実際唐の皇帝は李信の先祖は老子って主張してたっぽいし
あと漢の時代以降だとガチの名家扱いだからな李氏
74926/06/18(木)12:01:04No.1441017006+
>趙って別に超大国とかじゃないよね?
史実では白起と桓騎の敗戦が致命傷になったけど崖際で粘っててめんどくせーって讒言で処された国
キングダムでは何度負けても常に秦以上の大軍を用意する超大国だよ
75026/06/18(木)12:01:14No.1441017036+
>台本ではここから信達を取り逃しつつ不当な理由で処刑されなければならない…
王都を囮にした時点で問答無用で処刑だよ!
75126/06/18(木)12:01:20No.1441017052+
色々文句言うけどカイネのセックスシーンで抜いたんだろ?
75226/06/18(木)12:01:31No.1441017099+
趙の王様に李牧内通してるよって言ってくる
75326/06/18(木)12:01:44No.1441017147+
>原先生って毛沢東の時代まで描く予定なんでしょ?
>このガバさで描いたら中国共産党から政敵扱いされない?
文革を絶賛するかもしれない
75426/06/18(木)12:02:00No.1441017215そうだねx1
韓編って相対的にはかなりマシだけど名作って言う程面白かったか?
75526/06/18(木)12:02:10No.1441017242そうだねx1
>色々文句言うけどカイネのセックスシーンで抜いたんだろ?
東京喰種のセックスシーンよりシコれなかったろアレ
75626/06/18(木)12:02:31No.1441017317そうだねx6
>色々文句言うけどカイネのセックスシーンで抜いたんだろ?
不抜。
75726/06/18(木)12:02:36No.1441017339+
本当に李牧が絡むと途端に変になるなこの漫画
この展開も李牧処刑のための一環なんだろうけどご都合主義を通り越して意味不明な領域になってるし…
75826/06/18(木)12:02:58No.1441017413+
史実だとここから秦敗走するとかいうけどさ李牧を存在しない黒星で汚してるから今更すぎる
75926/06/18(木)12:03:04No.1441017436そうだねx2
>韓編って相対的にはかなりマシだけど名作って言う程面白かったか?
しっかり面白かったよ
ダラダラ戦続けないし信もちゃんと主人公してたし
76026/06/18(木)12:03:10No.1441017457+
趙の国民は地面に植えたら生えてくるから
76126/06/18(木)12:03:34No.1441017544+
信が死んだら秦王のメンタルボロボロになって中華統一諦めるかもしれんし…
76226/06/18(木)12:03:58No.1441017648+
勝利条件:李信将軍の撃破
76326/06/18(木)12:04:47No.1441017843そうだねx2
>史実では白起と桓騎の敗戦が致命傷になったけど崖際で粘っててめんどくせーって讒言で処された国
>キングダムでは何度負けても常に秦以上の大軍を用意する超大国だよ
国力で圧倒的に劣るのに秦相手に無双するから李牧は凄いのにキングダムだと秦以上の超大国だから勝っても当たり前でしかない…
76426/06/18(木)12:04:57No.1441017889+
政どうするんだろう
こっから暴君にすんのかな
76526/06/18(木)12:04:58No.1441017895+
ここまで敵を引きつけたら遊撃隊として滅茶苦茶優秀だろ
76626/06/18(木)12:05:07No.1441017927+
囮したこと伝えてないから李牧様は王都を救った救国の英雄になるんだよ
76726/06/18(木)12:05:11No.1441017948+
>ダラダラ戦続けないし
作中時間であと5〜6年しか楚戦までタイムリミットないのにダラダラしてる今の展開はいいんすかね…
76826/06/18(木)12:05:21No.1441017984+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
76926/06/18(木)12:05:40No.1441018064+
>ここまで敵を引きつけたら遊撃隊として滅茶苦茶優秀だろ
味方が敵軍引き付けてること察してないから無意味だよ
77026/06/18(木)12:05:51No.1441018112+
このステージは敗北条件に王都陥落が含まれていないので王都を囮に使います
77126/06/18(木)12:05:52No.1441018115+
>政どうするんだろう
>こっから暴君にすんのかな
わざわざ秦から趙に来て王族貴族皆殺しにするからまあ
77226/06/18(木)12:07:05No.1441018404そうだねx3
これ2割を秦連合が突破出来なかったらブチギレて良いだろ飛信隊
77326/06/18(木)12:07:21No.1441018477+
李信の曾孫だかが前漢のガチの名将なんよ
その辺もあって李信の一族は漢以降だとブランド化してた
77426/06/18(木)12:07:24No.1441018492+
これ2割を秦連合が突破出来なかったらブチギレて良いだろ飛信隊
77526/06/18(木)12:08:46No.1441018831そうだねx2
とりあえず王が激怒する理由はちゃんと出てきたな
77626/06/18(木)12:09:18No.1441018954そうだねx1
>これ2割を秦連合が突破出来なかったらブチギレて良いだろ飛信隊
2回も言わんでええ!
77726/06/18(木)12:09:54No.1441019117+
全部李牧の手の上ってやるから何もかも破綻してるようになっちゃうけど
李牧が全体を見通せる会戦だと勝てないから信たちが陽動のために敵陣ぶち抜いて王都に接近
準備の足りないましてや一万ぽっちの兵では王都陥落は無理だと李牧も把握しているけど
暗い王と郭開との関係改善気味で放置できなくて前線下げたみたいにやればなんぼか筋は通ったのでは
77826/06/18(木)12:09:55No.1441019122+
>まとめ動画への転載禁止
>まとめサイトへの転載禁止
王都攻防戦速報
77926/06/18(木)12:10:05No.1441019163そうだねx1
>作中時間であと5〜6年しか楚戦までタイムリミットないのにダラダラしてる今の展開はいいんすかね…
李牧倒した後の展開は年表ダイジェストだよ
78026/06/18(木)12:10:17No.1441019225+
>とりあえず王が激怒する理由はちゃんと出てきたな
いずれ邪魔になるしな…
78126/06/18(木)12:11:55No.1441019635+
>>作中時間であと5〜6年しか楚戦までタイムリミットないのにダラダラしてる今の展開はいいんすかね…
>李牧倒した後の展開は年表ダイジェストだよ
倒すって言うけど讒言アタックだから絵的にはすごい地味だぞ


fu6853253.jpg fu6853121.jpg fu6853215.jpg fu6853365.jpg fu6853176.jpg 1781743299795.jpg