二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781739996277.jpg-(262148 B)
262148 B26/06/18(木)08:46:36No.1440981683+ 11:37頃消えます
ディルムッドって派生貰えるほど人気あったの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)08:47:01No.1440981754そうだねx23
とりあえずzero最盛期は人気あったと思う
226/06/18(木)08:47:48No.1440981866+
剣ディルは見た目癖がなくてストレートなイケメン英霊だから好きだったけどずっとマイナー人気だったと思う
326/06/18(木)08:48:23No.1440981966+
fgo初登場だったら派生クラス貰えてなさそう
426/06/18(木)08:51:24No.1440982418そうだねx14
別クラス増やそうとしてた頃のfgoキャラ
526/06/18(木)08:56:30No.1440983115+
zeroで派生貰えてない鯖はもう百貌さんだけか
626/06/18(木)08:57:05No.1440983196+
CVグリリバの力じゃよ
726/06/18(木)08:58:40No.1440983413+
>zeroで派生貰えてない鯖はもう百貌さんだけか
ショタ化じゃないイスカンダルの派生ください
826/06/18(木)08:59:52No.1440983588+
stay nightの格ゲーにZeroからコイツだけ参戦とかしてたのよ
926/06/18(木)08:59:56No.1440983609そうだねx10
fgo始まる前はsnとzeroが二大巨頭だったし
企画段階で誰の派生作るかって話になったらそりゃ候補に挙がるだろう
1026/06/18(木)09:00:02No.1440983620そうだねx2
ショタ化って需要あるのかな…?とは思ってる
1126/06/18(木)09:00:34No.1440983707そうだねx3
剣のほうが強いって話があったしFGOみたいなゲームがあればそりゃ期待する
最強のフル装備形態も星5でお待ちしてます
1226/06/18(木)09:01:21No.1440983827+
>ショタ化って需要あるのかな…?とは思ってる
アレキサンダーの出番が全然無いのが全てだ
本編ストーリーだとアレキサンダーについて人理を裏切る2世の姿が見られるけどアレキサンダーはオマケみたいな出番だったな
1326/06/18(木)09:01:23No.1440983830+
本編のモラルタベガルタ抜きって片手落ちだしな
1426/06/18(木)09:02:08No.1440983948そうだねx4
もう忘れてるかもしれないけどzeroアニメ人気ってなかなか凄かったんだよ
1526/06/18(木)09:02:54No.1440984058+
ショタと言えば子ギルも全然出番ないよな
1626/06/18(木)09:03:04No.1440984080+
ショタカンダルビジュアルもキャラも魅力ねぇんだもん
1726/06/18(木)09:03:35No.1440984163+
>CVグリリバの力じゃよ
緑川保志宮野に高レアないのおかしいよこのゲーム…
1826/06/18(木)09:04:23No.1440984291+
ディルって星5ないのか...
1926/06/18(木)09:04:26No.1440984297そうだねx1
>最強のフル装備形態も星5でお待ちしてます
ディルムッド/Zeroカスタム
2026/06/18(木)09:04:27No.1440984300そうだねx2
言っちゃうとあれだけど多分そもそもライター陣がショタに興味ない
だからキャラクターのバリエーションが薄い
2126/06/18(木)09:04:43No.1440984340+
>ショタと言えば子ギルも全然出番ないよな
ギルのやる気無い状態の役割だったけど後に術王というもっと便利な派生が生まれたからな…
2226/06/18(木)09:05:04No.1440984390+
そもそもゲイ・ジャルグとモラルタが本気モードだしなディルムッド(狩りだから本気モード持ち込まなくていいっしょしたらディルムッドを殺すためだけに異父兄弟の死体を改造して作られた魔猪にやられたのが死因)
大体のサーヴァントがセイバーだけど別の武器持ってます!とかする中ランサー(セイバー)なんで本気モード出来ません片方は縛りプレイ用の武器ですとかしてるのが問題
2326/06/18(木)09:05:08No.1440984404そうだねx2
ショタ実装すると特定声優がラジオでその話しかしなくなるから抑えた方がいい
2426/06/18(木)09:05:23No.1440984443そうだねx2
>ショタと言えば子ギルも全然出番ないよな
こっちはむしろ出番多い方だからFGOではあえて出す必要は無いと思われてるだけだと思う
2526/06/18(木)09:06:27No.1440984602+
術ギルは常時発動型の何でもスケスケ宝具で逆に扱いづらい
2626/06/18(木)09:07:02No.1440984684+
Zeroのディルってマスターのせいで本気出せないなぁ〜〜!!のまま終わったからあんま良いイメージない
2726/06/18(木)09:07:30No.1440984765+
剣ムッドが活躍するFate作品ってなんかあんの?
FGO以外で
2826/06/18(木)09:07:41No.1440984787+
本気モード出さないなら娘の方を出せ
2926/06/18(木)09:07:51No.1440984807+
>Zeroのディルってマスターのせいで本気出せないなぁ〜〜!!のまま終わったからあんま良いイメージない
✕マスターのせいで本気出せない
〇セイバーでもランサーでも本気出せない
3026/06/18(木)09:09:47No.1440985116+
剣ディルは立ち絵が出るたびに吹くんだけど何が原因かな
3126/06/18(木)09:09:48No.1440985117+
>剣ムッドが活躍するFate作品ってなんかあんの?
>FGO以外で
そもそも出番無い
3226/06/18(木)09:09:52No.1440985127+
>>Zeroのディルってマスターのせいで本気出せないなぁ〜〜!!のまま終わったからあんま良いイメージない
>✕マスターのせいで本気出せない
>〇セイバーでもランサーでも本気出せない
何で呼べばいいんだよお前!
3326/06/18(木)09:10:30No.1440985221+
ショタ化と比較したらまだロリ化の方が需要あると思う
3426/06/18(木)09:10:35No.1440985236+
この夏は水着ディル水着フィンだろうか
3526/06/18(木)09:10:40No.1440985253+
もうちょっと強くてもいいのよ
3626/06/18(木)09:11:35No.1440985409+
>ショタ化と比較したらまだロリ化の方が需要あると思う
そもそも外見大人みたいな女のが少ないからロリ化の方がもっと少なくないか...?
3726/06/18(木)09:11:56No.1440985472+
神話のディルムッドって投げた槍に飛び乗っての人間ミサイルで敵本陣に着弾して大暴れするタイプの戦略兵器だから待ち構えて決闘する運用が根本的に間違いだと思うんだよね
もっと電撃戦しろ
3826/06/18(木)09:12:19No.1440985546+
>何で呼べばいいんだよお前!
バーサーカーかアヴェンジャーで武器はお世話になった巨人が持っていた棍棒…
3926/06/18(木)09:12:42No.1440985604+
5章だとどういう立ち位置で出すつもりだったのかな?
4026/06/18(木)09:12:54No.1440985641そうだねx3
そもそも特別な事情がない限りショタの時点で『鯖は最盛期の肉体』ルールから外れるからな…
それはそうとセタンタに強化下さい
4126/06/18(木)09:13:46No.1440985798+
>神話のディルムッドって投げた槍に飛び乗っての人間ミサイルで敵本陣に着弾して大暴れするタイプの戦略兵器だから待ち構えて決闘する運用が根本的に間違いだと思うんだよね
桃白白かよ
4226/06/18(木)09:14:05No.1440985859+
アーチャーかライダーで呼べば武器種の制限取っ払えるだろ
4326/06/18(木)09:14:25No.1440985911+
今からでも3騎士にもダブルサモン適用できるようにしてくれないかなぁ
4426/06/18(木)09:14:46No.1440985962そうだねx4
そもそもの元々のランサーの方が実装初期の低レアなせいで強化しても…な性能すぎた
丸々変えたセイバー霊基を出してくれたのは仕方ないけど良い方なやり方だった
4526/06/18(木)09:14:47No.1440985971+
ショタ派生なら吉法師がめちゃくちゃ好きなんだけどノッブと魔王に挟まれててどうにも目立たないのが悲しい
4626/06/18(木)09:14:55No.1440985999+
>神話のディルムッドって投げた槍に飛び乗っての人間ミサイルで敵本陣に着弾して大暴れするタイプの戦略兵器だから待ち構えて決闘する運用が根本的に間違いだと思うんだよね
>もっと電撃戦しろ
つまり星5ライダーが最強フォームってことか
4726/06/18(木)09:15:03No.1440986017+
原典通りの奇襲煽り不意打ちなんでも上等の戦いの申し子も見てみたい
4826/06/18(木)09:15:30No.1440986089+
ショタは大体この美少年がああなるの!?みたいな一発ネタ止まりというか…
4926/06/18(木)09:16:16No.1440986209そうだねx1
スレ画はマイルームで騎士王の事ばっか喋るのがキャラあんま深く考えてないんだろうな感
5026/06/18(木)09:16:55No.1440986322+
ボイジャーはかなり上手くいったと思う
だから本家の続きをですね
5126/06/18(木)09:17:05No.1440986349+
透明マントで奇襲やれるならアーサー王やジークフリートだってやってるんですよ
いやタルンカッペは使ってたな…
5226/06/18(木)09:17:37No.1440986436+
ランサーでもセイバーでも令呪で「右手に〇〇左手にを持って本気で戦え」したら例外的に使えたりしないかな
バサクレスは例外で例外的にナインライブズ使えたりしたし
5326/06/18(木)09:18:03No.1440986507+
>ボイジャーはかなり上手くいったと思う
>だから本家の続きをですね


5426/06/18(木)09:18:18No.1440986552+
>ボイジャーはかなり上手くいったと思う
貴重な主人公鯖の中で未婚者の童貞
5526/06/18(木)09:19:00No.1440986654そうだねx1
>原典通りの奇襲煽り不意打ちなんでも上等の戦いの申し子も見てみたい
嫌だよ樽に乗っておどけて見せて相手を笑わせたり盛り上がってる隙を突いてノリノリで殺すディルムッド再現されても…
5626/06/18(木)09:19:11No.1440986678そうだねx1
今思うとzeroやapoは完結したから偉いなってなって来た
5726/06/18(木)09:19:22No.1440986705+
剣ディルはともかく槍ディルは相変わらず株が上がらない
5826/06/18(木)09:20:21No.1440986890+
>ランサーでもセイバーでも令呪で「右手に〇〇左手に??を持って本気で戦え」したら例外的に使えたりしないかな
>バサクレスは例外で例外的にナインライブズ使えたりしたし
作者の匙加減だけどランスロットだって令呪で変身宝具使ってるし出来ないことはない
5926/06/18(木)09:20:24No.1440986901+
>貴重な主人公鯖の中で未婚者の童貞
ドッキングしてるだろ
6026/06/18(木)09:21:25No.1440987056+
アレキサンダーと子ギルは竿役で暴れ回ってるだろ
6126/06/18(木)09:22:02No.1440987177そうだねx1
それ一部の絵師だけだろ!
6226/06/18(木)09:23:09No.1440987367+
熟練度限界突破してるから理性なくても使えますはルールの意味ないというかそういうやつこそ制限しないといけないのでは…
6326/06/18(木)09:23:34No.1440987436+
いつか宝具全部扱えるバーサーカー霊基かライダー霊基のディルムッド見てみたいわ
6426/06/18(木)09:23:35No.1440987440そうだねx2
>今思うとzeroやapoは完結したから偉いなってなって来た
完結してない外伝作品だけで5作品以上あるのどうかしてるだろ…
6526/06/18(木)09:24:18No.1440987586+
バーサーカー霊基じゃ無理だって!
6626/06/18(木)09:24:42No.1440987641+
extraリメイクどこ…
6726/06/18(木)09:24:55No.1440987685+
終わる目処がない作品を始めるのやめない?って思う
6826/06/18(木)09:25:46No.1440987818+
話が広がるかなって思って
6926/06/18(木)09:25:58No.1440987852+
なんでスレ画の登場に異様な時間かかったんだろうな…
7026/06/18(木)09:26:02No.1440987863+
>ショタと言えば子ギルも全然出番ないよな
プリヤでメインの1人張ってるからまあ
厳密にはfgoの子ギルともまた違うけど
7126/06/18(木)09:26:03No.1440987871+
調子に乗ってる時と正気を失ってる時は絶対強い方の武器持ってこれないと思う
冷静な時代を呼ばないと…
7226/06/18(木)09:26:28No.1440987939+
聖杯戦争は聖杯の扱いがすっげぇ面倒臭いからオチに悩む
なので最初から全員に聖杯持たせることにしました!これなら書き切れるね!
7326/06/18(木)09:27:03No.1440988036+
レクイエムに関しては真面目に舐めてんのかテメーってラインを超えてきてる
7426/06/18(木)09:27:03No.1440988037+
>完結してない外伝作品だけで5作品以上あるのどうかしてるだろ…
えっ
もっと山ほどあるけど5作品しか見えてないのひどくない?
7526/06/18(木)09:27:05No.1440988043+
ヘラクレスでさえ斧ダメよされてるからな…
7626/06/18(木)09:27:09No.1440988058+
セイバーディルムッドがどれくらい強いのか全然分からん
7726/06/18(木)09:27:27No.1440988123+
>聖杯戦争は聖杯の扱いがすっげぇ面倒臭いからオチに悩む
>なので最初から全員に聖杯持たせることにしました!これなら書き切れるね!
第三次世界大戦と同時多発連続聖杯戦争で世界滅亡後のイフだからむしろめんどくさくなってる
7826/06/18(木)09:28:14No.1440988254+
作家を遊ばせてたり腐らせておくよりかはとりあえず見切り発車で企画やらせとけば後はなんかこう…
7926/06/18(木)09:28:40No.1440988330そうだねx1
コミカライズ止まってる奴も結構あるし小説も止まってるしゲームも肝入りのリメイクが止まってるぞ
やっぱりあれだなコーエーさんはしっかりした会社だったな
8026/06/18(木)09:29:25No.1440988459そうだねx1
欲しいと思ってた別側面が真っ当に実装されるパターン
8126/06/18(木)09:29:37No.1440988490そうだねx4
>レクイエムに関しては真面目に舐めてんのかテメーってラインを超えてきてる
内容がクソとかなら兎も角全然型出ねぇ!程度でライン越え云々語るの?型月で?
8226/06/18(木)09:30:02No.1440988560+
>コミカライズ止まってる奴も結構あるし小説も止まってるしゲームも肝入りのリメイクが止まってるぞ
>やっぱりあれだなコーエーさんはしっかりした会社だったな
小説は続いてるのと半々だろ
8326/06/18(木)09:31:24No.1440988779+
>スレ画はマイルームで騎士王の事ばっか喋るのがキャラあんま深く考えてないんだろうな感
というかマジであの鯖の他側面出します以外のこと何も考えずに作った可能性ある
8426/06/18(木)09:31:42No.1440988827+
>>完結してない外伝作品だけで5作品以上あるのどうかしてるだろ…
>えっ
>もっと山ほどあるけど5作品しか見えてないのひどくない?
コミカライズ系はキリがないから省いた
8526/06/18(木)09:32:03No.1440988876+
小説に関しては三田さんが真面目だし小説書いて食べてる社会人だなぁって10年近く思ってる
8626/06/18(木)09:33:13No.1440989058+
結局バーサーカーとしてのクーフーリンもズラして終わったしライダーのクーフーリンも出してくれねぇ…
8726/06/18(木)09:33:18No.1440989069+
レクイエムは気軽にとりあえず名前だけやゲストとして新鯖出しときますかっていうのが出来るのはデカい
別に月の聖杯戦争の小説でも同じこと出来たな…
8826/06/18(木)09:33:25No.1440989091+
エルメロイこれ以上続いたらFGO以上にネタバラシと後日談の山になりそう
8926/06/18(木)09:34:10No.1440989216+
>小説に関しては三田さんが真面目だし小説書いて食べてる社会人だなぁって10年近く思ってる
三田と成田はその辺の信用できるよね
だからこそ色んな名作のノベライズのお仕事が舞い込んでくる
9026/06/18(木)09:34:51No.1440989326+
流れでプリヤって今どうなってるのかと調べたら先月半年ぶりぐらいの更新来てたのね
9126/06/18(木)09:35:06No.1440989373+
BCA+DEB(槍)からB+BADEA(剣)なので敏捷がちょっと落ちた代わりに他が底上げされてる
ただ落ちた敏捷が魔力放出(跳躍)Aで補われる形になってるので総合的に見るとそのままパワーアップした感じ
あとはベガルタの副産物で対魔力がBからA+に向上したり黒子のランクが上がった代わりに制御可能になったり
ランサーでもアルトリアとそこそこ打ち合えてたから白兵戦の強さ自体は相当なものじゃないか
9226/06/18(木)09:35:07No.1440989375+
コヤンスカヤや景清とかなんであんなズラししたんだろう
9326/06/18(木)09:36:01No.1440989509+
プリヤはアフターの締めと同じくらいには完結できるかな
9426/06/18(木)09:36:03No.1440989518+
>BCA+DEB(槍)からB+BADEA(剣)なので敏捷がちょっと落ちた代わりに他が底上げされてる
>ただ落ちた敏捷が魔力放出(跳躍)Aで補われる形になってるので総合的に見るとそのままパワーアップした感じ
>あとはベガルタの副産物で対魔力がBからA+に向上したり黒子のランクが上がった代わりに制御可能になったり
>ランサーでもアルトリアとそこそこ打ち合えてたから白兵戦の強さ自体は相当なものじゃないか
ビームが出ないだけで実際の戦いとしてはミサイルみたいな速度で動き続けるんだろうな
ビームが出なさそうなのがな
9526/06/18(木)09:36:04No.1440989524そうだねx2
成田はやる気と執筆能力は信用できるけど身体壊してるからなあ
9626/06/18(木)09:36:25No.1440989572+
そこそこどころかあのまま横槍なく戦ってたら勝ってたよ
9726/06/18(木)09:37:20No.1440989714+
>そこそこどころかあのまま横槍なく戦ってたら勝ってたよ
あそこは宝具両方晒してるのに仕留めきれなかったディルムッドに不利が付いてる
9826/06/18(木)09:37:22No.1440989719そうだねx1
>終わる目処がない作品を始めるのやめない?って思う
それで作品を作れるところじゃないだろうから
思い立ったらマラソンを始めて幸運に恵まれキリがいいところまで
辿り着いたやつだけが完結くらいに思っとけばいい
9926/06/18(木)09:37:39No.1440989760+
>流れでプリヤって今どうなってるのかと調べたら先月半年ぶりぐらいの更新来てたのね
そんで今月休載したぞ
本誌コメントは1年前に「ようやく術美遊をFGOで最終再臨できました!」
半年前に「休載して申し訳ないこれからラストスパートです!」
先月に「今度こそラストスパートです!」
今月休載
10026/06/18(木)09:37:41No.1440989767+
ボイジャーの開いた可能性はデカい
実質艦これのキャラ全員英霊にできるじゃん!
10126/06/18(木)09:38:23No.1440989873+
一応魔力放出は跳躍以外にも使えないことはない…はず
あとベガルタがトリスケルみたいに三本に増えて攻撃できるらしいからここらへんをビームの代わりにして頑張れ
10226/06/18(木)09:38:52No.1440989960+
>本誌コメントは1年前に「ようやく術美遊をFGOで最終再臨できました!」
何言ってんだおめえ
10326/06/18(木)09:39:18No.1440990041+
普通の聖杯戦争じゃビーム必要ないんですよ
三連撃の疑似燕返しで十分なんですよ
10426/06/18(木)09:39:24No.1440990066+
冒険完結したら三田さんが解体戦争書いてくれそうだな…ってワクワクしてたら他女性向けソシャゲのメインスタッフ起用されてて嬉しい半分諦めたほうが良さそう!ってなったりしている
10526/06/18(木)09:39:25No.1440990070+
ストーリー中に大きな出番がないとどんくらいの強さなのかわかんない時あるんだよね
10626/06/18(木)09:39:31No.1440990086そうだねx1
編集者クロエとかで自虐ネタすんな
10726/06/18(木)09:40:23No.1440990228+
>普通の聖杯戦争じゃビーム必要ないんですよ
>三連撃の疑似燕返しで十分なんですよ
すいませんこの疑似燕返し
まともに受けたら被弾部位が消滅するんですけど
10826/06/18(木)09:41:08No.1440990356+
>冒険完結したら三田さんが解体戦争書いてくれそうだな…ってワクワクしてたら他女性向けソシャゲのメインスタッフ起用されてて嬉しい半分諦めたほうが良さそう!ってなったりしている
きっとどっちも書けるだろう
三田さんなら…
10926/06/18(木)09:41:11No.1440990365+
>何言ってんだおめえ
FGOあんま遊んでません宣言だけど
11026/06/18(木)09:41:12No.1440990371+
プリヤの作者は全然進まないのにコミケはちゃんと出たという部分がモヤモヤを加速させているから正常な視点から見られないんだよな
11126/06/18(木)09:41:53No.1440990479+
>Zeroのディルってマスターのせいで本気出せないなぁ〜〜!!のまま終わったからあんま良いイメージない
美形で性格もいいナイスガイなのに色々あって肝心な場面でほとんどポテンシャルを発揮できずに
んぐぁあああ〜〜〜!!!って死ぬのが味わい深いんじゃないか
11226/06/18(木)09:42:17No.1440990537そうだねx2
それでもまひろちゃんはちゃんと出してるだけマシだろ
11326/06/18(木)09:42:24No.1440990553+
アスラウグはシグブリュの子供を絵師が持ち込んだから始めたけどfgoに素直に実装した方が良かったよなって思う
11426/06/18(木)09:42:34No.1440990583+
逆にたけのこはグランド鯖集合絵3枚目まだかよ
11526/06/18(木)09:43:04No.1440990684+
型月のメイン作品が詰まってるならともかくプリヤは公認二次創作みたいなもんだから別にいいかなって
11626/06/18(木)09:43:56No.1440990833+
多分目下一番アレなのはパブリッシャー不在のまま動きが見られないエクストラリメイクだと思う
11726/06/18(木)09:44:11No.1440990885+
>それでもまひろちゃんはちゃんと出してるだけマシだろ
年2話だけどまぁマシっちゃマシかな
11826/06/18(木)09:44:18No.1440990905+
>冒険完結したら三田さんが解体戦争書いてくれそうだな…ってワクワクしてたら他女性向けソシャゲのメインスタッフ起用されてて嬉しい半分諦めたほうが良さそう!ってなったりしている
型月の本はコミケの時にしか出さないからやるかはともかく影響は出ないと思う
11926/06/18(木)09:44:53No.1440991021そうだねx1
きのこがFGOとプリヤどっちが早く完結するか勝負とか言ってた通りになってるな
12026/06/18(木)09:45:04No.1440991047+
ディルムッドの話題が消えかけてる!
12126/06/18(木)09:45:20No.1440991095+
セイバーだと黒子制御出来ますはもう単なる槍イジメだろとなる設定
12226/06/18(木)09:45:44No.1440991166そうだねx4
>ディルムッドの話題が消えかけてる!
話すことがすぐになくなっちまう…
12326/06/18(木)09:45:51No.1440991183+
ケイネス周りのあれこれ以外でディルに関して話題ってぶっちゃけないし
12426/06/18(木)09:46:25No.1440991280+
>セイバーだと黒子制御出来ますはもう単なる槍イジメだろとなる設定
セイバーの方は呼びづらいんすよっていう一文もいらねえだろそれとなるんだよね
12526/06/18(木)09:47:08No.1440991392+
ディルムッドです!
貴方の為にベガルタとゲイボウを持ってきました!
12626/06/18(木)09:47:20No.1440991427+
いつものエラー品のコピペスレ
12726/06/18(木)09:47:25No.1440991439+
fake最終巻出る目処立ったら全巻買って最終巻まで一気に読もうとしてるんだけどいつ出るんだ!
12826/06/18(木)09:47:45No.1440991485+
難易度はまぁ分かるけどコストってなんだよコストって
12926/06/18(木)09:47:50No.1440991498+
メリュジーヌや河上とか特に展開ないキャラも匂わせだけさせるのにはイラッとする
13026/06/18(木)09:48:11No.1440991559+
でもセイバーでも本領発揮じゃないんだっけ?剣と槍スタイルがガチって聞いたけど
13126/06/18(木)09:49:10No.1440991724+
彦斉は流石になんか企画あるんじゃない?
13226/06/18(木)09:49:32No.1440991790そうだねx1
>ディルムッドです!
>貴方の為にベガルタとゲイボウを持ってきました!
🐗
13326/06/18(木)09:49:57No.1440991863+
語る事がないというかむしろどこがどうダメだったのかとか
実は当時言われてたほど悪いヤツじゃないとか散々語られすぎて語る事なくなってるんだと思う
13426/06/18(木)09:50:27No.1440991940+
>セイバーの方は呼びづらいんすよっていう一文もいらねえだろそれとなるんだよね
条件を満たさないと霧散するらしいけど条件がわからん!
>でもセイバーでも本領発揮じゃないんだっけ?剣と槍スタイルがガチって聞いたけど
生死をかけた戦いに挑む時はモラ・ルタ(最強の剣)とゲイ・ジャルグ(破魔)の二本を持つ
それ以外はベガ・ルタ(守りの短剣)とゲイ・ボウ(不治)でチクチクする
13526/06/18(木)09:50:30No.1440991946+
でも今回もウマ娘よりセルランいいぜ?
13626/06/18(木)09:50:35No.1440991957+
>でもセイバーでも本領発揮じゃないんだっけ?剣と槍スタイルがガチって聞いたけど
持ってきてる宝具が舐めプセット
13726/06/18(木)09:50:47No.1440991993+
>fake最終巻出る目処立ったら全巻買って最終巻まで一気に読もうとしてるんだけどいつ出るんだ!
もう完成してるけどアニメ2期終盤に合わせてリリースしようとしてるに1票
13826/06/18(木)09:50:52No.1440992008+
>実は当時言われてたほど悪いヤツじゃないとか散々語られすぎて語る事なくなってるんだと思う
なんか本人よりも作る側に対する文句が滲み出てきちゃうところあるんだよな…
13926/06/18(木)09:50:59No.1440992029+
>でも今回もウマ娘よりセルランいいぜ?
そんな下の話は最初からしてない
14026/06/18(木)09:52:18No.1440992245+
それはウマ娘がオワコンすぎなだけやな
14126/06/18(木)09:52:31No.1440992291+
閻魔亭のフィンはキャラ立ってるけどこっちは戦闘要員以上に見えない
14226/06/18(木)09:52:31No.1440992292+
実はゲイ・ジャルグがどう強いのかよく分かってない
ルルブレみたいに使えるんだろうか?
14326/06/18(木)09:52:55No.1440992364+
>>実は当時言われてたほど悪いヤツじゃないとか散々語られすぎて語る事なくなってるんだと思う
>なんか本人よりも作る側に対する文句が滲み出てきちゃうところあるんだよな…
完全に俺等を敵に回したよなFGO
14426/06/18(木)09:53:06No.1440992392+
>彦斉は流石になんか企画あるんじゃない?
やはり…信長か…!?
14526/06/18(木)09:53:18No.1440992424+
>閻魔亭のフィンはキャラ立ってるけどこっちは戦闘要員以上に見えない
実際フィンの親指だけじゃキャラが立たないからこその添え物枠だと思う
14626/06/18(木)09:53:27No.1440992456+
>でも今回もウマ娘よりセルランいいぜ?
黙れ
殺すぞ
14726/06/18(木)09:53:38No.1440992500+
>実はゲイ・ジャルグがどう強いのかよく分かってない
>ルルブレみたいに使えるんだろうか?
ルルブレみたいに既に発生している契約とかは消せない
14826/06/18(木)09:53:45No.1440992514+
なんかありそうで結局なさそうが多いぜ
結局誰なんだよSW2のカウガールは
14926/06/18(木)09:53:59No.1440992565+
>完全に俺等を敵に回したよなFGO
うわ
15026/06/18(木)09:54:07No.1440992579+
>成田はやる気と執筆能力は信用できるけど身体壊してるからなあ
Fake最終巻原稿脱稿後に追加修正したいから発売日遅らせるには恐れ入った
15126/06/18(木)09:54:10No.1440992592そうだねx1
FGO叩きにきたトレーナーさんがお怒りだ
15226/06/18(木)09:54:44No.1440992692+
そもそもちゃんと動いてる連載だって沢山あるし型月…
15326/06/18(木)09:54:57No.1440992731+
>閻魔亭のフィンはキャラ立ってるけどこっちは戦闘要員以上に見えない
トラオムでも戦闘員Aくらいの立ち位置だったしな
15426/06/18(木)09:55:11No.1440992771そうだねx4
対立煽りとライター叩き
いつものエラー品のスレだな
del
15526/06/18(木)09:55:41No.1440992876+
>>でも今回もウマ娘よりセルランいいぜ?
>黙れ
>殺すぞ
ウマジ
落ちつけ
15626/06/18(木)09:56:20No.1440992990+
テキトーなスレ立ててそれ隠れ蓑にして型月全体愚痴スレみたいにするのそろそろ止めたら?
15726/06/18(木)09:57:04No.1440993133+
>そもそもちゃんと動いてる連載だって沢山あるし型月…
外側から見てるだけでもこの人FGO作業あるんだろうな…ってのは分かりやすいから正直止まっててもそこまで責めるのもなぁってなる
本音としてはちゃんと単体企画進めてほしいけど
15826/06/18(木)09:57:06No.1440993138+
対立煽りスレだったかあ
けどこんなのに今時乗るやついるの?
15926/06/18(木)09:57:34No.1440993210+
>テキトーなスレ立ててそれ隠れ蓑にして型月全体愚痴スレみたいにするのそろそろ止めたら?
スレ伸びるからね
お前ら鯖太郎はスレ「」のオモチャ
16026/06/18(木)09:57:50No.1440993268+
    1781744270405.png-(5566 B)
5566 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
16126/06/18(木)09:58:13No.1440993326+
両面しょうもなだ!
16226/06/18(木)09:58:17No.1440993335+
>>>でも今回もウマ娘よりセルランいいぜ?
>>黙れ
>>殺すぞ
>ウマジ
>落ちつけ
この定型好き
潜んでたウマ娘ファンが落ち着かなくなる
16326/06/18(木)09:58:46No.1440993414+
剣ディルの話なんか元々そんなにやる気無かったんだなって察せるスレ立てはなあ…
ゲーム面で今回の超強化の話とかしたって良いし
16426/06/18(木)10:00:36No.1440993728そうだねx2
>テキトーなスレ立ててそれ隠れ蓑にして型月全体愚痴スレみたいにするのそろそろ止めたら?
そもそも成田関係ないし拾い集めた粘着コピペペタペタしてるだけだろうなこれ…
16526/06/18(木)10:01:30No.1440993880+
てか流石にキャラ増えすぎて掘り下げ追いついてねぇわ
16626/06/18(木)10:01:36No.1440993906+
におっす!

ウマガイジ、しっかりFGOネガってるにおか!?
16726/06/18(木)10:01:42No.1440993933+
レクイエムはライン越え!とか言い出した奴が出た辺りからもう駄目なスレになってた
何のラインを越えたのかさっぱりわからんし
16826/06/18(木)10:02:10No.1440994018+
対立煽りとライター叩き
いつものエラー品のスレ
del
16926/06/18(木)10:03:12No.1440994190そうだねx4
>レクイエムはライン越え!とか言い出した奴が出た辺りからもう駄目なスレになってた
>何のラインを越えたのかさっぱりわからんし
見返しても最初っからFate自体叩く気満々だろスレ虫
17026/06/18(木)10:03:33No.1440994246+
>てか流石にキャラ増えすぎて掘り下げ追いついてねぇわ
だから相対的にちゃんと自分の主役シリーズ持ってるキャラの方が魅力あるんだなと思う
17126/06/18(木)10:03:44No.1440994271+
>でも今回もウマ娘よりセルランいいぜ?
ここから流れ変わったな
馬糞臭いのが発狂した
17226/06/18(木)10:04:42No.1440994426+
>におっす!
>
>ウマガイジ、しっかりFGOネガってるにおか!?
におちゃんのグラブルはどう?
また信者がFGOファンになりすましして工作してない?
17326/06/18(木)10:14:21No.1440996208+
zeroで被害受けた奴はだいたい補填というか尻拭いして貰ってるな
時臣とおじさんぐらいか間抜けやクズのまま放置は
17426/06/18(木)10:16:38No.1440996611+
>zeroで被害受けた奴はだいたい補填というか尻拭いして貰ってるな
>時臣とおじさんぐらいか間抜けやクズのまま放置は
その二人ともやらかしについてそういう人間で片付けられてるから型月にしては後付けが控えめだなって
時臣はスペース時臣でカバーされたけど
17526/06/18(木)10:26:20No.1440998445+
結局さ
みんなウマ娘に行っちゃったんだよね
17626/06/18(木)10:26:32No.1440998484+
初期のCMで剣振るうディルが描かれててセイバーディルまだ?って言われてた記憶
17726/06/18(木)10:27:51No.1440998705+
>>におっす!
>>
>>ウマガイジ、しっかりFGOネガってるにおか!?
>におちゃんのグラブルはどう?
>また信者がFGOファンになりすましして工作してない?
グラブルファン「大好きなFGOに志村けんを実装しましょう!」
は笑った
17826/06/18(木)10:29:03No.1440998943+
いつものエラー品のスレ
del
17926/06/18(木)10:36:02No.1441000252+
エラー品マジで話題のパターン少なすぎて分かりやすいよな
18026/06/18(木)10:46:11No.1441002089+
そういえばイスカンダルって任期の割に派生ないのか
18126/06/18(木)11:01:46No.1441004955+
>そういえばイスカンダルって任期の割に派生ないのか
フェイカーがイスカンダルの派生みたいなモンだったりする
イスカンダルの聖遺物でイスカンダルの偽物として召喚されてるので
割と勘違いされがちだけど「ヘファイスティオンの偽物がフェイカー」じゃなくて「イスカンダルの偽物がフェイカー」
18226/06/18(木)11:15:35No.1441007650+
へファイスティオン自体がイスカンダルの影武者で物理担当が兄貴で魔術担当がフェイカーなんだっけか
18326/06/18(木)11:20:06No.1441008550そうだねx1
李書文先生やディルみたいなまともな派生見たい
18426/06/18(木)11:32:22No.1441011099+
当時実装されたとき(ん?なんで…?)って少し困惑の空気があった気はする


1781744270405.png 1781739996277.jpg