二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781741887441.png-(25867 B)
25867 B26/06/18(木)09:18:07No.1440986521そうだねx1 12:00頃消えます
評判名門で新しい学校に移籍したら
部員がオイラが元居た学校より遥かに強いでヤンスウウウウウウ
fu6853026.jpg
fu6853027.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)09:20:30No.1440986911+
なんだこれつっよ
226/06/18(木)09:23:50No.1440987496+
流石名門から名門に移籍してきた監督でヤンス
高待遇でヤンス
326/06/18(木)09:26:55No.1440988016そうだねx10
これで優勝できなかったら馬鹿でヤンスウウウウウウ
426/06/18(木)09:27:38No.1440988150+
ファースト足速いのもったいないな…
外野にコンバートしたい
526/06/18(木)09:30:07No.1440988566そうだねx7
前野監督何やらかしたんだよ
626/06/18(木)09:32:52No.1440989001+
書き込みをした人によって削除されました
726/06/18(木)09:33:13No.1440989059+
なお投手もあたまり前のように二刀流でやんす
多分人力じゃ無理でヤンス
fu6853060.jpg
826/06/18(木)09:33:51No.1440989160+
>前野監督何やらかしたんだよ
この手の話でよくあるのは暴力事件でやんす
926/06/18(木)09:34:58No.1440989351+
つ…強すぎる
1026/06/18(木)09:36:37No.1440989602+
そういえば以前矢部君が
日本全国甲子園制覇するなら
3年モードから始めて連覇したらすぐに移籍するのが一番効率良いって言ってたね…
1126/06/18(木)09:37:50No.1440989790+
外野なら変化球総変化量14の八木くんがすでに守れるでやんすね…
1226/06/18(木)09:38:56No.1440989975そうだねx4
実際高校野球じゃ二刀流なんて普通だからな
1326/06/18(木)09:40:32No.1440990249そうだねx10
これ今までオイラ達が戦ってきた理不尽な能力の名門高校共を指揮できると思えば面白いでやんすね
1426/06/18(木)09:42:08No.1440990513+
三年だから即引退なのが勿体無いくらい強いな
1526/06/18(木)09:42:09No.1440990514そうだねx3
名門の前任監督が不祥事を起こしたので他所の名門から監督を引っこ抜いてくる大正義高校
1626/06/18(木)09:42:24No.1440990552+
捕球だけ極端に低いのは
運が良ければ弱小でも名門に勝てるようにしたコナミの配慮でやんす
1726/06/18(木)09:43:01No.1440990671+
名門でこれなら
超名門ならどうなるでやんす?
1826/06/18(木)09:43:30No.1440990753+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/18(木)09:43:50No.1440990817そうだねx2
>捕球だけ極端に低いのは
>運が良ければ弱小でも名門に勝てるようにしたコナミの配慮でやんす
例えるならキャッチャーミットの綿貫きでヤンスね!
2026/06/18(木)09:44:21No.1440990915+
>捕球だけ極端に低いのは
>運が良ければ弱小でも名門に勝てるようにしたコナミの配慮でやんす
今日から夏まで部員全員捕球の練習だけにするでやんす
2126/06/18(木)09:45:28No.1440991113そうだねx3
>>運が良ければ弱小でも名門に勝てるようにしたコナミの配慮でやんす
>今日から夏まで部員全員捕球の練習だけにするでやんす
土も名門土だからモリモリ上がるでヤンスウウウウウウ
2226/06/18(木)09:46:28No.1440991288+
>名門の前任監督が不祥事を起こしたので他所の名門から監督を引っこ抜いてくる大正義高校
広陵でやんす?
2326/06/18(木)09:47:16No.1440991420そうだねx8
>>名門の前任監督が不祥事を起こしたので他所の名門から監督を引っこ抜いてくる大正義高校
>広陵でやんす?
や…矢部君ッッッ
2426/06/18(木)09:48:06No.1440991548+
>>今日から夏まで部員全員捕球の練習だけにするでやんす
>土も名門土だからモリモリ上がるでヤンスウウウウウウ
今まで何やってたでやんすか?前の監督は守備練習やってなかったでやんすか?
2526/06/18(木)09:48:40No.1440991641+
今気がついたけど
パワフェスのすけすけゴーグル
パワショップでクソ安く買えるでやんす!!!
2626/06/18(木)09:53:45No.1440992513+
PLが無くなるとは当時思わなかったでヤンス
2726/06/18(木)09:56:30No.1440993024+
この学校にさらにvtuberを投入するでヤンス
2826/06/18(木)09:57:56No.1440993287+
仕方ないんだけど本が当たり前のようにくそ高くて参るでやんす
キャッチャー+1で10000はきつすぎるでやんすフレーミング◎の本6000でよこすでやんす
2926/06/18(木)09:58:21No.1440993346+
>この学校にさらにvtuberを投入するでヤンス
関係ないけどvtuber4人のうち一人だけオッサンなの嫌だからガワを女の子にしたら
美少女サクセスキャラに男の声がついてて女装ホモになったでヤンスううううううう
3026/06/18(木)09:59:25No.1440993523+
>美少女サクセスキャラに男の声がついてて女装ホモになったでヤンスううううううう
新庄なら実際に男なので違和感なしでやんすね
3126/06/18(木)10:00:39No.1440993737+
新しい学校に移籍って前からあったでやんすか?
3226/06/18(木)10:00:43No.1440993750そうだねx4
ねぇ今回の栄冠バグがあるとしたら
満塁時の守備の挙動敵も味方もおかしくないでヤンス?
明らかに無理なタイミングでホームに投げて当然のように間に合わないFC連発するでやんす
キレそう
3326/06/18(木)10:01:32No.1440993890そうだねx1
>新しい学校に移籍って前からあったでやんすか?
移籍というか謎パワーで学校ごと他県に移動はしてたでヤンス
3426/06/18(木)10:02:49No.1440994117そうだねx2
>ねぇ今回の栄冠バグがあるとしたら
>満塁時の守備の挙動敵も味方もおかしくないでヤンス?
>明らかに無理なタイミングでホームに投げて当然のように間に合わないFC連発するでやんす
それ間に合わないよねって感じのFCは昔からある仕様だよ矢部くん
パワプロというゲームの限界だよ
3526/06/18(木)10:04:40No.1440994417+
転校生は本当にピンキリっぽいでやんす
名門の甲子園決勝のタイミングでオールFみたいなのも来たでやんす
3626/06/18(木)10:05:26No.1440994567+
これも別に栄冠だけじゃ無いと思うでヤンスが
ゲッツー取れる時
最初に捕球した守備が間近にあるセカンドベースを自分で踏まないで
わざわざカバーに入った守備にゆったりとしたトスして時間ロスして一塁間に合わない事が多いデヤンス
3726/06/18(木)10:05:30No.1440994581+
もしかして超名門の条件達成したらもう甲子園優勝しない方が良いでやんす?
注目度3だと甲子園出場すらままならないでやんす…
3826/06/18(木)10:05:53No.1440994648+
>ねぇ今回の栄冠バグがあるとしたら
>満塁時の守備の挙動敵も味方もおかしくないでヤンス?
>明らかに無理なタイミングでホームに投げて当然のように間に合わないFC連発するでやんす
>キレそう
24初期のホーム逆走バグに比べたら屁でもないでやんす
3926/06/18(木)10:06:40No.1440994787+
>転校生は本当にピンキリっぽいでやんす
>名門の甲子園決勝のタイミングでオールFみたいなのも来たでやんす
というか人数足りてるであろう名門なら転校生要らないでやんす…
中堅くらいなら空いてるポジに入れるデヤンス
4026/06/18(木)10:07:09No.1440994881+
ゲッツーの時に踏み直したり握り直したりで一塁刺すの間に合わないのは守備とか上げれば何とかなるんです?
4126/06/18(木)10:07:25No.1440994928+
>もしかして超名門の条件達成したらもう甲子園優勝しない方が良いでやんす?
>注目度3だと甲子園出場すらままならないでやんす…
というか
まさにスレ画みたいに移転すれば注目度0から始められるでやんす
4226/06/18(木)10:08:16No.1440995076+
>ゲッツーの時に踏み直したり握り直したりで一塁刺すの間に合わないのは守備とか上げれば何とかなるんです?
わかんないでやんす
前回まではそんな挙動無かったはずでやんす
4326/06/18(木)10:08:36No.1440995148+
超名門になったら定期的に移転すればいい感じでやんすかね
4426/06/18(木)10:08:56No.1440995198+
愛着ある学校から離れたくないでヤンスううううううう
4526/06/18(木)10:09:47No.1440995355+
しかし監督が転任する方法だともとの部員とはバイバイしないといけないということか
4626/06/18(木)10:10:44No.1440995525+
>ゲッツーの時に踏み直したり握り直したりで一塁刺すの間に合わないのは守備とか上げれば何とかなるんです?
その時の状況によるけどゲッツーで重要なのは守備力と肩と守備職人と送球なので
例えば守備Sで肩E能力なしよりは守備C肩C職人送球Bのほうがゲッツー取りやすかったりするよ矢部君
4726/06/18(木)10:11:37No.1440995693+
捕球だけは全く実感がないから超名門なのに全員捕球EとかFになってるでやんす
4826/06/18(木)10:13:53No.1440996119+
>超名門になったら定期的に移転すればいい感じでやんすかね
実は超名門移籍は結構難しいデヤンス
移籍は3年経たないとできないでやんす
例えば一年目から夏春夏と連覇したら
残りの春夏春夏を評判マックスで勝ち続けてないと三年目の移籍時に超名門を維持できてないという話になるでやんす
あと最後の3年目の夏に超名門になった場合も
残りの春も連覇しないと春の卒業式に超名門のままこぎつけられないでヤンス
4926/06/18(木)10:15:21No.1440996378+
そもそもスレ画の能力なら評判☆☆☆でも勝てる気がするでやんす
普通にオイラのチームの倍強いでヤンス
5026/06/18(木)10:16:14No.1440996532+
>そもそもスレ画の能力なら評判☆☆☆でも勝てる気がするでやんす
>普通にオイラのチームの倍強いでヤンス
背景に桜咲いてるから
多分公式戦もこれからでやんすからね…
5126/06/18(木)10:16:20No.1440996551+
田舎の楽なとこから激戦区の関東関西に行きたくないでヤンス 
5226/06/18(木)10:17:09No.1440996698+
どうして星500越え投手キャッチャーA付がそこそこの高校にぽこじゃか打たれてるんでやんすうううう!!??
5326/06/18(木)10:17:17No.1440996738+
>田舎の楽なとこから激戦区の関東関西に行きたくないでヤンス 
ただ試合に出るほど能力上がるから
勝てるなら試合数は多いほうが良いでやんす
5426/06/18(木)10:17:34No.1440996779+
スレ画は弾道が滅茶苦茶なのが栄冠名門って感じでやんす
5526/06/18(木)10:18:58No.1440997073+
>どうして星500越え投手キャッチャーA付がそこそこの高校にぽこじゃか打たれてるんでやんすうううう!!??
オイラも評判上がるとそうなったでやんす
辛うじて失点は抑えてるけど
二桁安打打たれてるでやんす
5626/06/18(木)10:19:53No.1440997236+
注目度はやりたいことは一応理解できるでやんすがやりすぎじゃないかでやんす?
5726/06/18(木)10:20:06No.1440997277+
>スレ画は弾道が滅茶苦茶なのが栄冠名門って感じでやんす
弾道や捕球くらい夏までに全部最低限上げられる気がするでやんす
5826/06/18(木)10:20:23No.1440997344+
センター返しがだいぶ復権してる感じがするでやんす
ほぼ転がせとセンター返ししか選んでないでやんす
5926/06/18(木)10:22:49No.1440997771+
>センター返しがだいぶ復権してる感じがするでやんす
>ほぼ転がせとセンター返ししか選んでないでやんす
マネの言い分だと例えば相手投手が内角狙ってたら引っ張りが強いとかいう話でやんす
でもそんなのわかるわけ無いから
間を取るようなセンター返しや転がせが活躍してるように見えるでやんす多分
6026/06/18(木)10:23:55No.1440997988+
>>センター返しがだいぶ復権してる感じがするでやんす
>>ほぼ転がせとセンター返ししか選んでないでやんす
>マネの言い分だと例えば相手投手が内角狙ってたら引っ張りが強いとかいう話でやんす
>でもそんなのわかるわけ無いから
>間を取るようなセンター返しや転がせが活躍してるように見えるでやんす多分
なるほどでやんす
6126/06/18(木)10:27:06No.1440998580+
投手操作で内角中心選んでも外角に投げることもあるでやんす
たぶん敵側も同じで内角中心だからって内角しか来ないわけじゃないから
結局引っ張りと内角や流しと外角が噛み合うかは運次第でやんすね
6226/06/18(木)10:27:57No.1440998733+
確か「パワー低くてミートデカいと流し打ちの傾向が強い」みたいなこと言ってたでやんす
じゃあ引っ張る傾向があるのはミートよりパワー強い選手でセンター返しはミートとパワー同じくらいだとして
じゃあ敵打者がセンター返しを選んでることはわかったとして
こっちは何を投げれば良いでやんす?
わっかんねぇでやんす
6326/06/18(木)10:29:03No.1440998945+
栄冠のV召喚アイテムってあれ3年限定でやんす?
強いらしいけど1万ってまあまあお高いから躊躇しちゃうでやんす
6426/06/18(木)10:30:13No.1440999163+
そもそもカードの数字って
COMが取ってきてる戦術を含めた結果
例えば流し打ちの数値が高くなったり低くなったり自動で決めてくれるもんだと思ってたでやんすうううう
単なる集中力ってなんでやんすううううう
6526/06/18(木)10:31:10No.1440999353+
>栄冠のV召喚アイテムってあれ3年限定でやんす?
>強いらしいけど1万ってまあまあお高いから躊躇しちゃうでやんす
通常モードでも呼べるでやんす
金特は強いけど名門クラスならいなくても全然何とかなるから精神的支柱だけ呼んでもいいでやんす
6626/06/18(木)10:31:31No.1440999408+
>栄冠のV召喚アイテムってあれ3年限定でやんす?
>強いらしいけど1万ってまあまあお高いから躊躇しちゃうでやんす
多分通常モードでも使えるでやんす
3年モードの方が基本的にパワショップのアイテム持ち込み不可で
例外がVという話のはずでやんす
6726/06/18(木)10:32:55No.1440999663+
というより昔から思ってたけど栄冠やペナントで使えるアイテム全般が高い気がするでやんす
それならもっとパワポイント稼ぎやすくしてほしいでやんす
6826/06/18(木)10:33:12No.1440999710+
栄冠は試合コマンドがよくわからないでやんすから適当に数字のでかいのを選ぶしかできないでやんす
6926/06/18(木)10:33:51No.1440999826そうだねx1
名門校にムード×持った☆69が転校してきたでやんす
7026/06/18(木)10:34:03No.1440999866+
精神的支柱と電光石火持ってて二遊間守れるリゼちゃんほんと強いでヤンス
無口キャラなのかセリフがボソボソと聞こえ辛いのも可愛いでやんす
7126/06/18(木)10:34:48No.1441000017+
>名門校にムード×持った☆69が転校してきたでやんす
問題児なんで野球部で面倒見てもらえませんかね…?みたいなやつでやんすかね?
7226/06/18(木)10:35:09No.1441000074+
スレ画高校生の能力値か…?
7326/06/18(木)10:35:28No.1441000136+
まあ3年間チームの中核を担えるキャラが確実に1万で呼べると考えれば安いと思うでやす
7426/06/18(木)10:35:41No.1441000181+
移籍すると注目3も消えるでやんす?
7526/06/18(木)10:36:10No.1441000280+
>名門校にムード×持った☆69が転校してきたでやんす
いじめられそうでやんす
7626/06/18(木)10:37:01No.1441000426+
そういう奴は野球部に入れば美少女やイケメンになれるって噂を聞いて集まってきたと思うことにしてるでやんす
7726/06/18(木)10:37:13No.1441000457+
>栄冠は試合コマンドがよくわからないでやんすから適当に数字のでかいのを選ぶしかできないでやんす
打撃時はCPUが守備シフトを細かく変えてるので同じ5が並んでてもその時のシフトでヒットにしやすいのがあったりするでやんす
投球も同じように狙いがあるので裏をかけば抑えやすいでやんすが実況がたまにシフト教えてくれる打撃と違って投球で裏を読むのは不可能でやんす
7826/06/18(木)10:37:14No.1441000464そうだねx2
>移籍すると注目3も消えるでやんす?
消えるでやんす
多分一番重要ポインツでやんす
7926/06/18(木)10:38:09No.1441000635+
>ねぇ今回の栄冠バグがあるとしたら
>満塁時の守備の挙動敵も味方もおかしくないでヤンス?
>明らかに無理なタイミングでホームに投げて当然のように間に合わないFC連発するでやんす
>キレそう
まだあるんだCPUのそういう守備…
8026/06/18(木)10:38:12No.1441000642+
とりあえず北北海道から南下していって全都道府県制覇するでやんす
8126/06/18(木)10:38:13No.1441000644+
注目消すために移籍ってのも変な話でやんすね…
8226/06/18(木)10:38:55No.1441000761+
OB消えなければありか?
8326/06/18(木)10:38:59No.1441000777+
埼玉県のボイスロイドっぽい投手のVは
オオタニサンほどではなかったでやんす
8426/06/18(木)10:39:19No.1441000840+
移籍って初めて聞いたでやんす
育てた生徒放り出して他の名門校に行くの薄情じゃ無いでやんすか?
8526/06/18(木)10:40:03No.1441000953+
>育てた生徒放り出して他の名門校に行くの薄情じゃ無いでやんすか?
よりよい環境求めて転職してるようなもんでやんす
8626/06/18(木)10:40:16No.1441000999そうだねx1
「天才かもしれない」の前評判でスカウトしたやつが凡才のお調子者だった時は思わずワロタでやんす
8726/06/18(木)10:40:38No.1441001074そうだねx2
>移籍って初めて聞いたでやんす
>育てた生徒放り出して他の名門校に行くの薄情じゃ無いでやんすか?
現実はもっとえぐくてシニアで育てた生徒をまるっと同じ高校に進学させてその高校の監督に収まったりするでやんす
8826/06/18(木)10:40:44No.1441001094+
>移籍って初めて聞いたでやんす
>育てた生徒放り出して他の名門校に行くの薄情じゃ無いでやんすか?
ゲーム内の情報通りなら
その育てた名門校が時空を超えて永遠に敵チームで出てくるでヤンス
8926/06/18(木)10:41:27No.1441001219+
>「天才かもしれない」の前評判でスカウトしたやつが凡才のお調子者だった時は思わずワロタでやんす
元々その仕様でやんす
全国行ってなければ半分くらい普通の性格のがでてくるはずでやんす
9026/06/18(木)10:41:50No.1441001287+
3年以内に甲子園優勝は校長無茶言い過ぎでやんす
やってみたらできたでやんす
9126/06/18(木)10:42:18No.1441001371+
>移籍って初めて聞いたでやんす
>育てた生徒放り出して他の名門校に行くの薄情じゃ無いでやんすか?
世間の目がきつくて…
9226/06/18(木)10:43:45No.1441001628+
全国を転々としてその地方の弱小高校を毎回甲子園に連れて行ってると考えるとヤバ過ぎる監督でやんす
9326/06/18(木)10:43:53No.1441001648そうだねx1
現実の学生スポーツはマジで指導者が8割みたいなところあって切ないでやんす
名監督が地元に戻ったらそれまで指揮してた名門校が中堅に落ちたでやんす
9426/06/18(木)10:44:00No.1441001669+
評判やマークって
弱小の時のウチのチームがたまに強豪や名門に勝つのと同じ仕様ってことでやんす?
9526/06/18(木)10:44:37No.1441001809+
>移籍って初めて聞いたでやんす
>育てた生徒放り出して他の名門校に行くの薄情じゃ無いでやんすか?

金が全て
9626/06/18(木)10:44:49No.1441001840+
パワフェスエキスパートで星800前後が安定したでやんす
でもパラレルの方がもっと上のレベルで安定するでやんす
9726/06/18(木)10:45:10No.1441001901そうだねx2
>評判やマークって
>弱小の時のウチのチームがたまに強豪や名門に勝つのと同じ仕様ってことでやんす?
そうだとして
評価だけ名門のウチのチームの戦力は
スレ画みたいなチームほど強くないでヤンスううううううう
9826/06/18(木)10:45:56No.1441002038+
>パワフェスエキスパートで星800前後が安定したでやんす
>でもパラレルの方がもっと上のレベルで安定するでやんす
オイラも今ちまちまと仲間キャラ育ててるからもうすぐその領域に行く予定でやんす
9926/06/18(木)10:46:21No.1441002112そうだねx1
>弱小の時のウチのチームがたまに強豪や名門に勝つのと同じ仕様ってことでやんす?
体感だけどステータスはそのままだけど内部的に+〜されてるような感じでやんす
999の大谷が中堅強豪辺りにでもオートで打ち込まれたりするでやんす
10026/06/18(木)10:46:55No.1441002213+
デフォルトで他校調査されてるみたいなイメージでやんすね
10126/06/18(木)10:47:30No.1441002296+
移籍したら高校違うから評判リセットされるでやんす?
10226/06/18(木)10:47:42No.1441002330+
160キロオーバーを投げる高校生
それを打ち崩す高校生
10326/06/18(木)10:48:43No.1441002508+
評判リセットした状態でスレ画なら移籍したほうがよくないでやんす?
10426/06/18(木)10:48:51No.1441002530+
>160キロオーバーを投げる高校生
>それを打ち崩す高校生
164キロのストレートからスローカーブ投げても真芯に当ててくる系高校生
10526/06/18(木)10:49:11No.1441002583そうだねx1
>評判リセットした状態でスレ画なら移籍したほうがよくないでやんす?
地元から離れたくないでやんすうううううううううう
10626/06/18(木)10:49:22No.1441002625+
移籍する事で評判を洗浄するでやんす
10726/06/18(木)10:49:54No.1441002720そうだねx1
調査した上で格下に負けたときは流石にキレそうになったでやんす
10826/06/18(木)10:49:56No.1441002724+
OBも移籍させるでやんす
10926/06/18(木)10:50:57No.1441002909+
>評判リセットした状態でスレ画なら移籍したほうがよくないでやんす?
ゲーム的にはそうだけど思い出ある一つの高校で戦い抜きたいでやんす…
11026/06/18(木)10:51:05No.1441002937+
福島県にスカウトしに行ったら
転生選手と書いてあるけど知らない外人選手がいたでやんす!
11126/06/18(木)10:51:17No.1441002981+
あの学校も変わったわね…
アニメキャラみたいな子たちが出てくるようになって…
例の監督が就任したらしいよ…ヒソヒソ
11226/06/18(木)10:51:30No.1441003031そうだねx1
>調査した上で格下に負けたときは流石にキレそうになったでやんす
超名門で調査した夏甲子園の強豪に2-7で負けたときは呆然としてたでやんす
評判もギリギリまで下がったでやんす
11326/06/18(木)10:51:43No.1441003077+
>福島県にスカウトしに行ったら
>転生選手と書いてあるけど知らない外人選手がいたでやんす!
WBCの選手じゃないでやんす?
11426/06/18(木)10:52:17No.1441003212+
パラレルは投手育成で試合操作のお祈り作業が減るのがありがたいでやんす
11526/06/18(木)10:52:25No.1441003242+
>福島県にスカウトしに行ったら
>転生選手と書いてあるけど知らない外人選手がいたでやんす!
留学生はランダムでやんす
大リーガーが愛媛の中学校で活躍したりしてるでやんすよ
11626/06/18(木)10:52:30No.1441003255+
スカウト機能が8割がた死んでるのがキツいでやんす
11726/06/18(木)10:52:44No.1441003309+
この注目システム外せないでやんすか?ちょっと影響が強すぎるでやんす…
11826/06/18(木)10:52:52No.1441003339そうだねx1
>超名門で調査した夏甲子園の強豪に2-7で負けたときは呆然としてたでやんす
甲子園らしいっちゃらしいけどさぁッ!
ゲージは許して欲しいでやんす!!!!!
11926/06/18(木)10:53:09No.1441003388+
スカウトは早めに直してほしいでやんすね
12026/06/18(木)10:53:26No.1441003439+
>この注目システム外せないでやんすか?ちょっと影響が強すぎるでやんす…
リアリティはある
納得できるかは別
12126/06/18(木)10:53:40No.1441003479+
相変わらず夏優勝後の秋初戦が一番キツいでやんす…
下手すると弱小にもギリギリでやんす
12226/06/18(木)10:53:53No.1441003522+
>この注目システム外せないでやんすか?ちょっと影響が強すぎるでやんす…
負けたら一応1下がったでやんす
12326/06/18(木)10:53:59No.1441003545+
今年優勝できなかったんだって…ヒソヒソ…
今年の生徒はハズレだったんだね…ヒソヒソ…
12426/06/18(木)10:54:16No.1441003590+
パワフェスで金特複数貰えるコンボは信長+内藤さんと黒沢愛+リフターの2つでやんすかね
12526/06/18(木)10:54:25No.1441003622そうだねx2
>今年優勝できなかったんだって…ヒソヒソ…
>今年の生徒はハズレだったんだね…ヒソヒソ…
多分一般的なネット民
12626/06/18(木)10:54:55No.1441003726+
ジャッジいるけどジャッジ目的で買うのもなぁと思ってたけど今作の栄冠結構変わってるでヤンスか?
12726/06/18(木)10:54:56No.1441003731+
>この注目システム外せないでやんすか?ちょっと影響が強すぎるでやんす…
注目されたら別の学校に転任するでやんす
12826/06/18(木)10:55:01No.1441003751そうだねx1
歴戦の栄冠監督は例えこっちが名門相手が弱小でも絶対油断しないでヤンス
例えば夏の大会予選の先発メンバーを2年生で固めるとかもっての外でやんす
試合も可能な限りコールド狙うでやんす
控え選手を出すとしたら7点差で勝ってるイニング裏の守備だけでヤンス
12926/06/18(木)10:55:13No.1441003792そうだねx1
>ゲージは許して欲しいでやんす!!!!!
ゲージは10年代の上がりにくいけど全然減らない奴が一番良かったでやんす
13026/06/18(木)10:55:18No.1441003799+
>>この注目システム外せないでやんすか?ちょっと影響が強すぎるでやんす…
>リアリティはある
160オーバーをポンポン投げてる高校球児とそれをいとも容易く打ち砕く高校球児にリアリティなんてないでやんす!
13126/06/18(木)10:55:33No.1441003849そうだねx3
>>この注目システム外せないでやんすか?ちょっと影響が強すぎるでやんす…
>注目されたら別の学校に転任するでやんす
指導者としてはカスの部類に入る
13226/06/18(木)10:56:19No.1441003983+
パワプロ監督が高校移って育成に専念してる時以外ほぼノーチャンスなの他の名門からしたら辛そう
13326/06/18(木)10:56:48No.1441004060+
ならずものを裏門から送り出して「またよろしくな!」って言ってるところとか撮られたら監督生命終わりでやんす…
13426/06/18(木)10:57:18No.1441004149+
>歴戦の栄冠監督は例えこっちが名門相手が弱小でも絶対油断しないでヤンス
>例えば夏の大会予選の先発メンバーを2年生で固めるとかもっての外でやんす
>試合も可能な限りコールド狙うでやんす
>控え選手を出すとしたら7点差で勝ってるイニング裏の守備だけでヤンス
相手投手の総合値が☆200以下でも
狙うのはスクイズでやんす
13526/06/18(木)10:57:39No.1441004207+
転校生はたまにどうして貴方ほどの選手がこの高校に…?みたいなやべえ能力のが来るのは面白いでやんす
逆もまたしかりでやんす
13626/06/18(木)10:58:10No.1441004305+
>ならずものを裏門から送り出して「またよろしくな!」って言ってるところとか撮られたら監督生命終わりでやんす…
でも自分のチームを荒らしてるならセーフでやんふ
13726/06/18(木)10:59:02No.1441004455+
>歴戦の栄冠監督は例えこっちが名門相手が弱小でも絶対油断しないでヤンス
>例えば夏の大会予選の先発メンバーを2年生で固めるとかもっての外でやんす
>試合も可能な限りコールド狙うでやんす
>控え選手を出すとしたら7点差で勝ってるイニング裏の守備だけでヤンス
負けたらいろんなことが終わりでやんすからね…手は絶対抜かないでやんす…
13826/06/18(木)10:59:12No.1441004495そうだねx2
大阪桐蔭が25年夏で予選落ちしたからって大阪桐蔭叩く奴は…
いやいるわ絶対いるわ
13926/06/18(木)10:59:47No.1441004595+
でも能力的に微妙な3年生はベンチ外にするでやんす
14026/06/18(木)11:00:55No.1441004814+
>でも能力的に微妙な3年生はベンチ外にするでやんす
能力が数値として見えるのは残酷でやんす
14126/06/18(木)11:01:14No.1441004864+
>でも能力的に微妙な3年生はベンチ外にするでやんす
励まし褒めはベンチかDHに置いといて確実に使うでやんす
14226/06/18(木)11:01:28No.1441004904そうだねx1
合宿で確実に狙うのはムード◯でやんす
これを取得した部員は3年間最低でもベンチ入りが決まるでやんす
14326/06/18(木)11:02:01No.1441004995+
DHあるからあんまり二刀流の魅力を感じないでやんす
14426/06/18(木)11:02:34No.1441005098そうだねx1
>合宿で確実に狙うのはムード◯でやんす
>これを取得した部員は3年間最低でもベンチ入りが決まるでやんす
これ何の合宿でやんす?
14526/06/18(木)11:03:30No.1441005282+
始めたばかりだけど前作と比べて際どい打球の時ダイヴとかジャンプすること減った気がするでやんす
守備力上げれば解決するでやんす?
14626/06/18(木)11:03:34No.1441005300+
今作も基本機動力重視が大正義な感じでやんす
14726/06/18(木)11:04:10No.1441005404+
>DHあるからあんまり二刀流の魅力を感じないでやんす
というか例えば自チームにオオタニサンがいる場合
DHしないほうがこっちの投手は打って投げれるけど相手チームの投手は殆どが打てないという話になるでやんす
14826/06/18(木)11:04:15No.1441005421+
相手もバント野球やってくるでやんす
うざいでやんす
14926/06/18(木)11:04:16No.1441005428+
普段そんな話さないけど合宿の夜とかで喋らせてみたらこいつ結構面白いな…ってなったんでやんすかね
15026/06/18(木)11:04:18No.1441005432そうだねx1
チャンス簡単にさがりすぎでやんすううううう
15126/06/18(木)11:05:40No.1441005682+
>今作も基本機動力重視が大正義な感じでやんす
転がせが強いならそうなるでやんすが
少なくとも盗塁はキツくなったでやんす
簡単に検証できるやつで
電光石火持ちのVでも3盗はキツイでやんす
15226/06/18(木)11:05:58No.1441005737+
>今作も基本機動力重視が大正義な感じでやんす
ほんとは個性的な尖ったチーム作りたいでやんすがまずはみんな走ってもらうでやんす
15326/06/18(木)11:06:11No.1441005774+
>パワフェスで金特複数貰えるコンボは信長+内藤さんと黒沢愛+リフターの2つでやんすかね
後者はともかく前者はどっちもアナウンサー限定だから指名助っ人ありでも難しいでやんす
15426/06/18(木)11:06:25No.1441005809そうだねx1
これって要は広陵高校ループでやんす?
15526/06/18(木)11:06:45No.1441005866+
そういえば栄冠で盗塁指示してもしてくれないのはバグという告知があったでやんす
15626/06/18(木)11:06:56No.1441005900そうだねx3
>これって要は広陵高校ループでやんす?
矢部くん!(バシィ)
15726/06/18(木)11:07:33No.1441006000+
相手の評判が低いのに打てない時はとにかくセーフティバントでやんす
評判を強く実感するのはこういう内野ゴロの処理が凄いノロノロなのを見る時でやんす
15826/06/18(木)11:07:49No.1441006053+
>そういえば栄冠で盗塁指示してもしてくれないのはバグという告知があったでやんす
仕様を変更ってあるからバグじゃないけどお便りくらったので変えますってことでやんす
15926/06/18(木)11:08:34No.1441006212+
転生多めにするとマジでわんさか入学してくるでやんす
あんまり強くない人もまあまあいるでやんす…
16026/06/18(木)11:09:22No.1441006377+
ウチの監督ガワは美少女だけど
練習はいつもマネと一緒にボケっとグラウンド見てるだけでヤンス
16126/06/18(木)11:09:22No.1441006378そうだねx1
根尾とかが入ってきても赤特の分使いづらいだけでやんす
16226/06/18(木)11:10:44No.1441006641そうだねx1
捕手転生なんて9割はずれでやんす
若い捕手が雑にキャEつけられてる弊害でやんす
16326/06/18(木)11:10:45No.1441006642+
>根尾とかが入ってきても赤特の分使いづらいだけでやんす
現代選手は査定持ってないこと多いですから微妙ラインな転生来ても困ることちょくちょくあるでやんすね…
16426/06/18(木)11:10:45No.1441006643+
Vの人が衣装とかじゃなくそのままほぼ普段着か制服でプレーしてるでやんすが
女って野球してよかったんでやんしたっけ
16526/06/18(木)11:11:05No.1441006727+
結局守備でパリコレしてるでやんす
16626/06/18(木)11:11:14No.1441006752そうだねx1
>女って野球してよかったんでやんしたっけ
女!?
16726/06/18(木)11:11:15No.1441006756+
>女って野球してよかったんでやんしたっけ
女の子だって野球する権利はあるでやんす
16826/06/18(木)11:11:18No.1441006762+
>女って野球してよかったんでやんしたっけ
残念すよ…
16926/06/18(木)11:11:47No.1441006872そうだねx4
ナチュラル過ぎる差別発言で悪気ないんだろうけど笑ってしまった
17026/06/18(木)11:12:14No.1441006958そうだねx1
>女って野球してよかったんでやんしたっけ
この時代に恐ろしい物言いでやんす…
17126/06/18(木)11:13:06No.1441007140そうだねx1
高校野球自体は女子部員の有無に関しては特に規定ないでやんす
公式試合に出すのはアウトでやんす
でもこれはパワプロでやんす
17226/06/18(木)11:13:55No.1441007309+
土俵に女云々の規定は確かにあったけど
グラウンドに女が立ってはいけないという規定はそもそも無かったときいたでやんす
17326/06/18(木)11:14:16No.1441007374+
女子高校野球も決勝は甲子園使ってる時代なのに残念でやんすよ「」ワプロくん…
17426/06/18(木)11:14:21No.1441007393+
女はマネージャーしてろでやんす
17526/06/18(木)11:14:35No.1441007436そうだねx1
パワプロは恋恋高校とかジャスミンで女子高生の甲子園出場の話はずっとやってるでやんすね
17626/06/18(木)11:15:10No.1441007565+
昔は女性選手が甲子園に出るのに署名とかしてたでやんすけど最近は説明無しで出てくるでやんす
たまに思い出したかのように持ち出してきたりもするでやんす
17726/06/18(木)11:15:41No.1441007675+
というかあおいちゃんたちがいるゲームで女如きが野球するなとか言いだすのがいるのが衝撃でやんす…
まあ今だと本当に栄冠以外一切触ってないプレイヤーも多いのかもしれないでやんすが…
17826/06/18(木)11:17:27No.1441008025そうだねx3
Vの人頻繁にパンモロしたり死球で呻いたりで弾道が上がるでやんす
17926/06/18(木)11:18:19No.1441008178+
女子高野球の知名度上げるために毎年イチさんの草野球チームと試合イベントやってるでやんす
18026/06/18(木)11:20:11No.1441008569+
>女子高野球の知名度上げるために毎年イチさんの草野球チームと試合イベントやってるでやんす
今年?去年は松井も出てもりあがってたでやんすね
18126/06/18(木)11:20:54No.1441008706そうだねx1
>女如きが野球するな
多分そこまでは言ってないでやんす!
18226/06/18(木)11:21:13No.1441008771そうだねx1
>明らかに無理なタイミングでホームに投げて当然のように間に合わないFC連発するでやんす
>キレそう
FC1回ならともかく連発するのは指示を前進守備にしてるパターンなので点を取られたらサヨナラとか負けそうな時以外はやらないほうが良いでやんす
基本前進守備でないならアウトを優先するはずでやんす
18326/06/18(木)11:21:47No.1441008871+
>Vの人頻繁にパンモロしたり死球で呻いたりで弾道が上がるでやんす
ゲームそのまま遊びたいのにシコりたくなって地味に困るでやんす
でもガワ変えるのももったいないでやんす
18426/06/18(木)11:24:05No.1441009368+
女(176cm72kg左投げ)がマウンドに立っちゃ…ダメですか?
18526/06/18(木)11:24:50No.1441009514+
ペナント回してたら阪神が大谷を獲得しやがったでやんす
18626/06/18(木)11:25:12No.1441009602+
パワフェスは女子のすごさを教えてくれるのでそういう普及活動に一役買っていると言い張れなくもないでやんす
主に太刀川が
18726/06/18(木)11:25:16No.1441009617+
女って甲子園に足踏み入れていいんでヤンス?
18826/06/18(木)11:25:31No.1441009672+
>ペナント回してたら阪神が大谷を獲得しやがったでやんす
サトテルが巨人入りするとんでもない展開になってたでやんす
18926/06/18(木)11:26:51No.1441009948+
なんだかんだオールAのアホみたいなステータスしてる男子上位層と比べると見劣りする所はあるでやんす
19026/06/18(木)11:27:18No.1441010046+
霧崎ちゃんとか改造人間だからノーカンでやんす
19126/06/18(木)11:27:31No.1441010096+
バランス調整も出来るけど無茶な移籍はパワプロの名物くらいに思っているでやんす
坂本勇人はだいたいどっか行くでやんす
19226/06/18(木)11:27:36No.1441010114+
甲子園って一応男子大会なんだっけか…?
19326/06/18(木)11:28:21No.1441010274+
オオタニサンなら巨人の1番とか3番あげてもいいけど欲しがらなさそう
19426/06/18(木)11:28:43No.1441010342+
昔は福留や坂本がペナントで3000本達成していたものでやんす
今じゃ岡林と西川に世代交代してるでやんす
19526/06/18(木)11:29:13No.1441010464そうだねx1
>女って甲子園に足踏み入れていいんでヤンス?
上でも言われてるんでやんすが女子野球の決勝が甲子園で行われるようになってもう6年目でやんす
19626/06/18(木)11:29:45No.1441010594+
確か女が甲子園に出れない理由は怪我だった気がするでヤンス
科学的根拠はしらんでやんす
19726/06/18(木)11:32:13No.1441011070+
>昔は福留や坂本がペナントで3000本達成していたものでやんす
>今じゃ岡林と西川に世代交代してるでやんす
史実だとあと10年くらい現役続ける工藤公とか山本昌がとか畠山和が1年目のオフに引退するのもよく見た光景でヤンス
19826/06/18(木)11:32:52No.1441011211そうだねx1
赤司専務が「女でも容赦はせんぞ…」っていうことで初めてお前女だったのか…ってなるサクセスキャラ結構いるでやんす
19926/06/18(木)11:34:05No.1441011448+
>赤司専務が「女でも容赦はせんぞ…」っていうことで初めてお前女だったのか…ってなるサクセスキャラ結構いるでやんす
これピンクは言われないでやんす
20026/06/18(木)11:34:10No.1441011479+
「女性って甲子園入っていいんだっけ?」は
あおいちゃんが頑張る前の世界のパワプロくんならギリ言いそうなとこではあると思うでやんす
20126/06/18(木)11:34:48No.1441011618そうだねx1
女子はちょっと昔だとマネージャーすらベンチに入ることは出来なかったでやんす
マネージャーでなく部員でノッカーだと言い張って球場練習させたら議論になった時もあるでやんす
当たり前のように女子マネージャーもベンチに入れたり
女子野球の決勝が甲子園で開催されるのは本当すごい変革なんでやんす
20226/06/18(木)11:34:57No.1441011641+
ピンクは中身男でやんすからね
20326/06/18(木)11:36:03No.1441011880+
パラレル編だと今回の雅ちゃんは2011の設定も拾ってきててすごいでやんす
20426/06/18(木)11:37:13No.1441012125+
ムネアツはちゃんと女子選手全員にキモくなってほしいでやんす
区別がつかない男まさりな選手多いでやんす
20526/06/18(木)11:37:35No.1441012192+
ホームに間に合わない送球する問題は
キャッチャーのタッチの速さは守備力に依存するのでキャッチャー打撃や肩重視だと余計起こりやすいでやんす
20626/06/18(木)11:38:18No.1441012338+
>ピンクは中身男でやんすからね
な…!?
20726/06/18(木)11:39:27No.1441012573+
あおいちゃんはあの性能だからいいんだよ!はよく聞くけど
ルナさんも結構そういうところがあるでやんす
20826/06/18(木)11:40:44No.1441012843+
>>赤司専務が「女でも容赦はせんぞ…」っていうことで初めてお前女だったのか…ってなるサクセスキャラ結構いるでやんす
>これピンクは言われないでやんす
そもそも元々が中身のないスーツとマスクの存在でやんす
20926/06/18(木)11:42:00No.1441013091+
多分ピンクは人間じゃないからでやんす
ブラックも同じでやんすか?
21026/06/18(木)11:44:02No.1441013499+
矢部くんも女の子にならないか?
21126/06/18(木)11:44:38No.1441013623+
矢部田…
21226/06/18(木)11:45:41No.1441013862+
>矢部くんも女の子にならないか?
オラを呼んだべ?
21326/06/18(木)11:46:06No.1441013961+
次の栄冠には女子野球編追加だな…
21426/06/18(木)11:47:07No.1441014172+
>>矢部くんも女の子にならないか?
>オラを呼んだべ?
CV大谷育江のメガネっ娘かあ…
21526/06/18(木)11:51:13No.1441015062+
>ピンクは中身男でやんすからね
まぁいいかぁ!よろしくなぁ!
21626/06/18(木)11:53:08No.1441015424+
ピンクの中身は男ネタはパワポケやってないと分かりにくいと思うでやんす
因みにパワポケではピンクは彼女候補でやんす


fu6853027.jpg 1781741887441.png fu6853026.jpg fu6853060.jpg