二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781733923130.jpg-(6571 B)
6571 B26/06/18(木)07:05:23No.1440969753そうだねx3 10:36頃消えます
公式が今だとばかりに次々と動画を絶え間なくアップし続けるのだった…
https://x.com/starwarsjapan/status/2067125086595752125
https://www.youtube.com/shorts/AiEggAgOs5o
https://www.youtube.com/shorts/He01HGeGN5M
https://x.com/starwarsjapan/status/2066264418602844476
https://x.com/starwarsjapan/status/2065992634934427983
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)07:12:35No.1440970266そうだねx16
完全に味占めてるな
もっと味占めろ
226/06/18(木)07:19:28No.1440970797そうだねx1
>もっと味占めろ
公式の画像が例のシーンなせいでルークで検索掛けたら画像がルーク先生(おんぶのすがた)なのは完全に今の状況がわかってて笑ってしまう
映画から興味持った人がグローグーを背負って竹馬してるの何で!?って混乱してるの笑う
326/06/18(木)07:29:15No.1440971578+
この50歳日本でずっとウケてるな
426/06/18(木)07:30:44No.1440971716そうだねx7
グローグー以外もプッシュしてるのが需要わかってて好き
526/06/18(木)07:32:27No.1440971881+
いいえ
いいえ
いいえ
626/06/18(木)07:43:36No.1440972962+
何が「はい」なんだ?
726/06/18(木)07:55:19No.1440974217そうだねx1
いいじゃないかマンドー公式が味を占めるぐらい
826/06/18(木)07:58:31No.1440974599+
ゼブさんもプッシュしていくターンがあるはずだ
信じよう
926/06/18(木)08:03:19No.1440975191+
来るか?金ビキニ!
1026/06/18(木)08:05:01No.1440975469+
ジェダイを選ばなくても良い習慣は取り入れるグローグー
瞑想は良い習慣
おやつ抜きは悪い習慣
1126/06/18(木)08:12:08No.1440976560+
クローンウォーズってなんかNHKでやってんなくらいにしか思ってなかったけど
これってもしかして全部見たらEP3が辛くなる奴?
1226/06/18(木)08:14:22No.1440976871そうだねx4
>クローンウォーズってなんかNHKでやって​んなくらいにしか思ってなかったけど
>これってもしかして全部見たらEP3が辛くなる奴?
「」曰くEP3を想定するのなら
>1・2・CWのラスト4話以外・3・CWラスト4話
の順で見ると最大威力で味わえるらしいですよ
1326/06/18(木)08:15:32No.1440977053そうだねx2
パトゥ
1426/06/18(木)08:20:07No.1440977762そうだねx1
グローグーはかわいい!なのに
マンドーにはへぇ…かわいいね…な目で最近見てる人増えてない?
1526/06/18(木)08:21:08No.1440977923そうだねx1
>グローグーはかわいい!なのに
>マンドーにはへぇ…かわいいね…な目で最近見てる人増えてない?
メット外すとなるほど優しそうな40代傭兵の髭面がスイと出た
1626/06/18(木)08:35:11No.1440980008+
もともといたんだろうけど分母が増えたのと
映画はハット族に捕らわれたのが悪い
1726/06/18(木)08:45:12No.1440981486+
普段から妙に吐息混じりの声だししょっちゅう敵に痛めつけられてるからな…
1826/06/18(木)09:19:40No.1440986767そうだねx3
ヨボヨボのヨーダの時点でマスコット的人気は高かったから同じ種族の子供が来たらね
1926/06/18(木)09:23:08No.1440987362+
マスコットとして押し出すにはこの子にはまだ早過ぎる
もっと成長してしっかり自意識が芽生えてからにするべきだ
2026/06/18(木)09:23:57No.1440987514そうだねx1
あのライバル賞金稼ぎも前からいたキャラなのか…
2126/06/18(木)09:26:54No.1440988011そうだねx1
本国じゃあんまりで日本韓国でバカウケしてるからここしかない!ってチャンス逃したくない感じなんだろうけどそれにしたってマーケティングが上手過ぎる
2226/06/18(木)09:28:01No.1440988214そうだねx1
SW知らん人まで引き寄せるのはなんなんだ?
みんなそんな赤ちゃん好きなの?
2326/06/18(木)09:31:28No.1440988790そうだねx1
>あのライバル賞金稼ぎも前からいたキャラなのか…
マンドーの相棒みたいなムーブしてる猿→反乱者たちのキャラ
犬つれた三度笠の賞金稼ぎ→クローンウォーズのキャラ
魚獲りのジジィ→誰だよこいつ
2426/06/18(木)09:31:39No.1440988819そうだねx3
>SW知らん人まで引き寄せるのはなんなんだ?
>みんなそんな赤ちゃん好きなの?
おっさんと子供のバディものは強いぞ!
2526/06/18(木)09:31:45No.1440988832+
>みんなそんな赤ちゃん好きなの?
予告を見て公開されたら行くか〜とは思ってたけど赤ちゃんだとは思ってなかったんだよ…
2626/06/18(木)09:32:53No.1440989007+
なんか日本人って赤ちゃん好きな人多すぎない?
2726/06/18(木)09:34:52No.1440989331そうだねx1
見た目の割にダダ甘パパがセットなのが強い
2826/06/18(木)09:35:00No.1440989356そうだねx1
日本人なら好きだろ子連れ狼みたいなもん
2926/06/18(木)09:35:33No.1440989440+
日本人というか女性層が赤ちゃんとか育児ネタとか疑似家族好きな人多いからあきらか女性にウケてるのが分かる
3026/06/18(木)09:38:27No.1440989883+
>本国じゃあんまりで日本韓国でバカウケしてるからここしかない!ってチャンス逃したくない感じなんだろうけどそれにしたってマーケティングが上手過ぎる
コケてるのは北米(アメリカカナダ)と中国だけど主戦場の北米はマンダロリアンS1〜2の時点で既にバカウケしてもうピーク過ぎてたからね
本来S4でやるはずのネタが諸事情で中止になって映画に転用されたのでスターウォーズガチ勢には内容的に物足りんて事らしい
3126/06/18(木)09:38:50No.1440989953そうだねx2
>日本人なら好きだろ子連れ狼みたいなもん
タイトルしか知らねえけど…
3226/06/18(木)09:40:49No.1440990298そうだねx1
>マンドーの相棒みたいなムーブしてる猿→反乱者たちのキャラ
女房役みたいな馴染みっぷりで吹く
ルパンに対する次元
スパイクに対するジェットさん
みたいな印象だったって感想を見てああ…ってなんか腑に落ちた
3326/06/18(木)09:41:34No.1440990419+
>魚獲りのジジィ→誰だよこいつ
こいつも只者じゃなさそう
3426/06/18(木)09:43:47No.1440990806+
>>魚獲りのジジィ→誰だよこいつ
>こいつも只者じゃなさそう
犬が反応してるんだから探りを入れてもいいのにエンボがあそこで引いてるのは敬意を示すべき人物なのか無関係の一般人は極力巻き込みたくないのかどっちなんだ…?ってなる
3526/06/18(木)09:47:58No.1440991526+
ぶっちゃけ日本人も子連れ狼のことは全然知らん!
3626/06/18(木)09:48:42No.1440991647+
>>日本人なら好きだろ子連れ狼みたいなもん
>タイトルしか知らねえけど…
そもそも監督たちが大好きでドラマも映画も見て研究したらしいね
暇ならYouTubeとかでチラッと見てみるといいと思う
初代は大分スプラッターで驚くかもしれんが
3726/06/18(木)09:48:54No.1440991678そうだねx1
正直言うと子連れ狼を認知したのはごっつのコントだった
3826/06/18(木)09:49:30No.1440991782+
>初代は大分スプラッターで驚くかもしれんが
そんなにズバズバ切り合う作品だったのか
3926/06/18(木)09:51:09No.1440992050+
>この50歳日本でずっとウケてるな
狙い通りに女性客にウケてるから
ゲ謎コースに入った
応援上映やったら8割女性客だったそうな
4026/06/18(木)09:52:21No.1440992253+
人気の方向性としてはプラグマタみたいなもんだろうか
4126/06/18(木)09:54:34No.1440992664+
>人気の方向性としてはプラグマタみたいなもんだろうか
人外キッズとおじのバディものの時代が来てしまうか
4226/06/18(木)09:55:15No.1440992784+
思った以上に若い層が観に来ていてビビる
4326/06/18(木)09:55:51No.1440992906そうだねx1
観に行ったら若い女の子いっぱいいて「SWなのに!?!?!」ってビックリした
4426/06/18(木)09:56:53No.1440993098そうだねx1
S1から見てれば
グローグよりもマンドーの成長が著しい
一匹狼気取ってたけどピンチを仲間に助けられて認めるようになったり
ドロイドも信頼するようになった
グローグ依存は深まった
4526/06/18(木)09:57:23No.1440993187+
>思った以上に若い層が観に来ていてビビる
確かに自分が見たタイミングだと若い子とか家族連れは多かったな
4626/06/18(木)09:58:06No.1440993310+
「S2ラストでグローグを連れ去った若いの誰?」
ああうn…
4726/06/18(木)09:58:42No.1440993399+
新規層を取り込めないコンテンツは云々
4826/06/18(木)09:59:27No.1440993529そうだねx1
>「S2ラストでグローグを連れ去った若いの誰?」
>ああうn…
乱暴に言うと家族ドラマを見ていたらお父さんがんばえー!の場面で突然乱入してきて大暴れして子供を連れ去った人だからな
4926/06/18(木)09:59:56No.1440993618そうだねx1
過去シリーズ見てない人からしたら
アソーカの方が人助けしてる野良ジェダイのイメージとして受け入れやすくて
唐突に現れるルークの方が謎に思えるのかもしれない
5026/06/18(木)10:00:19No.1440993678+
>「この竹藪?で竹馬に乗ってグローグー背負ってる若いの誰?」
>ああうn…
5126/06/18(木)10:01:39No.1440993918そうだねx3
今の洋画で25億円はすごいけど250億くらい行ってもっとSWが日本展開してくんねえかな〜
5226/06/18(木)10:03:10No.1440994185+
公式サイトの紹介画像とそのせいで検索にひっかかる状況下で
映画から入って内容知らない人がこの画像だけ見て状況とキャラを把握するのはまず難しいと思う
https://starwars.disney.co.jp/databank/character/luke-skywalker
5326/06/18(木)10:03:58No.1440994298そうだねx1
グローグーをさらった上に面会も差し入れも認めない極悪人
5426/06/18(木)10:04:56No.1440994475そうだねx3
>>グローグーはかわいい!なのに
>>マンドーにはへぇ…かわいいね…な目で最近見てる人増えてない?
>メット外すとなるほど優しそうな40代傭兵の髭面がスイと出た
へぇ…かわいいね…
5526/06/18(木)10:05:43No.1440994621+
基本的にみんな小さな子供が成長してる頑張ってるのは好きなんだな
5626/06/18(木)10:06:26No.1440994749+
日本だと洋画で珍しくロングヒットしてるという
5726/06/18(木)10:07:22No.1440994916+
先週くらいにもうだいぶ時間経ったしレイトショーならスカスカだろうなと思ったら半分以上席埋まっててびっくりしたよ
5826/06/18(木)10:08:09No.1440995061+
あのスターウォーズシリーズの!で宣伝するけどそれでスターウォーズ見たことがないからって回避忌避する人を蕎麦回転寿司タマゴサンドで引き込めたのはデカい
5926/06/18(木)10:10:43No.1440995514+
>「S2ラストでグローグを連れ去った若いの誰?」
うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!
THE JEDI
6026/06/18(木)10:11:26No.1440995653+
>観に行ったら若い女の子いっぱいいて「SWなのに!?!?!」ってビックリした
何でそんなこと言うの...
6126/06/18(木)10:11:29No.1440995666そうだねx1
スターウォーズ全く観てなくても
赤ちゃん連れの鎧のおじさんが新共和国?のために色んなトラブルを解決して回っていることがわかればストーリー楽しめるからなこれ
6226/06/18(木)10:12:21No.1440995822+
この映画でとりあえずディズニープラスに加入した人は増えたんだろうな…
6326/06/18(木)10:12:36No.1440995866+
プラダを来た悪魔に続けるか?
6426/06/18(木)10:12:55No.1440995935そうだねx2
スターウォーズどこから観ればいいの問題は気に入ったやつ見つけてその後ナンバリング観るってのが一番安定しそう
6526/06/18(木)10:13:20No.1440996021そうだねx1
>先週くらいにもうだいぶ時間経ったしレイトショーならスカスカだろうなと思ったら半分以上席埋まっててびっくりしたよ
公開前は話題になってなかったけど公開後に急激に話題になって人が人を呼ぶ状態になった映画で見るパターンだ…
6626/06/18(木)10:13:50No.1440996104そうだねx3
映画見てからマンダロリアンシーズン1を観れば
この出会いから2人は始まったのか…って感慨深くなれるのでお得!
6726/06/18(木)10:14:57No.1440996317そうだねx1
SW関係でこんなに明るい話題で盛り上がってるの久しぶりな気がする
6826/06/18(木)10:15:26No.1440996392そうだねx2
映画だとフォースのフォの字も無いから
グローグーは超能力の使い手なの?って見方をする新規の人も結構いるのかもしれない
そしてその程度の理解度で問題ないやつ
6926/06/18(木)10:16:34No.1440996597+
可愛い顔したおじさんが
今度はあの赤ん坊を殺すと双子に言われた途端
憎悪に満ちた表情になるのがいいよね…
7026/06/18(木)10:16:35No.1440996603+
>そしてその程度の理解度で問題ないやつ
(ノルマのように席に座ると即お菓子を自分の元へと引き寄せるグローグー)
7126/06/18(木)10:17:01No.1440996676そうだねx1
作品としては好きではなかったけど7〜9を無かったものにしない姿勢も結構好き
グローグーが攫われそうになってる理由もパルのクローン関連だし
7226/06/18(木)10:17:20No.1440996743+
>可愛い顔したおじさんが
>今度はあの赤ん坊を殺すと双子に言われた途端
>憎悪に満ちた表情になるのがいいよね…
顔見られた時のやりとりだとお前らを殺せば解決だなと煽り返す余裕あったのにね
7326/06/18(木)10:18:04No.1440996882+
>プラダを来た悪魔に続けるか?
まだやってんだよね嬉しいことに
7426/06/18(木)10:18:20No.1440996927+
>映画だとフォースのフォの字も無いから
>グローグーは超能力の使い手なの?って見方をする新規の人も結構いるのかもしれない
>そしてその程度の理解度で問題ないやつ
最近フォースはどうだグローグー?
ジェダイって感じになったか?
7526/06/18(木)10:18:48No.1440997027+
パゥアー⚡️
7626/06/18(木)10:18:56No.1440997068+
Xでオビワンとアナキンにメロついてる人そこそこ見かける
7726/06/18(木)10:19:27No.1440997154+
>作品としては好きではなかったけど7〜9を無かったものにしない姿勢も結構好き
不評だからって無かったものにしたらどうなるかはターミーネーターが教えてくれてるしな
7826/06/18(木)10:20:49No.1440997417+
>Xでオビワンとアナキンにメロついてる人そこそこ見かける
うんうんクローンウォーズ見ような!
7926/06/18(木)10:21:56No.1440997593+
一回非正史扱いで色々無かったことにしちゃってるからここでもっかい大鉈振るうとマジでターミネーターコースで皆萎えちゃいそうなところはあるSW
8026/06/18(木)10:22:20No.1440997681+
オビワンに皮肉言いまくってるのに
オビワンがピンチになったらオビワンを見捨てるわけにはいきません!!!!!11!!!
って毎回なるクローンウォーズアナキンにお姉様方が夢中になるのはわかる
8126/06/18(木)10:22:49No.1440997773+
ジェダイミリしらなマンドーが知れ渡って今のトレンドがそれになってるのを肌で感じる
どうだ?ジェダイって感じがするか?
8226/06/18(木)10:23:14No.1440997863+
エイリアンシリーズもだけど
不評だった作品の要素もいい感じに新作で拾ってくれる方が結果的に好評に繋がるよな
8326/06/18(木)10:23:21No.1440997883+
今後の展開はまだあるけどその時グローグーが喋る事はあるんだろうか
8426/06/18(木)10:25:26No.1440998295+
>グローグー以外もプッシュしてるのが需要わかってて好き
エンボの活躍シーンなんかも上げてくれるの助かるよね
8526/06/18(木)10:25:41No.1440998342+
こいつアソーカより年上?
8626/06/18(木)10:26:19No.1440998438+
>こいつアソーカより年上?
ドラマアソーカの時点でアソーカ41歳だから
そうだね
8726/06/18(木)10:26:50No.1440998533+
アナキンと同世代なんすよ
8826/06/18(木)10:29:25No.1440999018+
ふん…こいつはあくまで仕事のためだ…
というわけでもなく初対面から結構心奪われてて
コクピットのレバーのボール外れてるのを見た途端完全に雇い主裏切ってでも救うって意思に目覚めるという…
8926/06/18(木)10:30:42No.1440999272+
なんか小さくてけっこう強くてかわいいやつ
9026/06/18(木)10:31:45No.1440999455+
50さいでハプハプ言ってんのがどういう生態なのこの種族…種族名出てこねえのもどういうことなのルーカス…


1781733923130.jpg