二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781736636986.jpg-(562374 B)
562374 B26/06/18(木)07:50:36No.1440973713そうだねx3 10:57頃消えます
作画は良かったアニメ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)08:17:17No.1440977334そうだねx13
主人公がね…
226/06/18(木)08:17:56No.1440977408そうだねx23
話がね…
326/06/18(木)08:18:26No.1440977485そうだねx8
ヒロインがね…
426/06/18(木)08:18:58No.1440977570+
福井行くとめっちゃポスター貼られてる
526/06/18(木)08:21:23No.1440977962そうだねx13
放送前からひっでえ内容のアニメやるぜ!読んでくれよこのクソみたいな原作かコミカライズ!みたいなスレ立てまくってる人いて気持ち悪かった
626/06/18(木)08:23:39No.1440978299+
2話で見るのやめちゃったやつ
726/06/18(木)08:24:31No.1440978440そうだねx3
思ったよりかは楽しめたのとちょっとヒステリックにこれ批判してる「」とに温度差は出た…
826/06/18(木)08:26:33No.1440978761そうだねx14
負けインと同じレーベルなのに八奈見さんのフィギュア持ってるオタクくんをバカにして見下すのはどうなんだと思った
926/06/18(木)08:27:48No.1440978961そうだねx13
シナリオ酷くてもヒロインのキャラが誰かしらは当たって話題になりそうなのにそうならないのがもうヤバいっていうか
1026/06/18(木)08:28:57No.1440979149そうだねx6
>放送前からひっでえ内容のアニメやるぜ!読んでくれよこのクソみたいな原作かコミカライズ!みたいなスレ立てまくってる人いて気持ち悪かった
その割に叩きの熱量も放送中まで保たなかったな
1126/06/18(木)08:29:17No.1440979205+
ラムネくんどうなっとりますか!?と思って調べたらとっくに終わってた
1226/06/18(木)08:30:03No.1440979325+
2期は?
1326/06/18(木)08:30:37No.1440979399+
>2期は?
最初から2期ありきで動いてるみたいだからやるんじゃない
正気とは思えないが
1426/06/18(木)08:31:06No.1440979454そうだねx3
スタッフがかわいそう
1526/06/18(木)08:31:43No.1440979541そうだねx9
マジでなんでアニメ化出来たのかわからん
1626/06/18(木)08:31:46No.1440979546そうだねx10
事前にヤバいよヤバいよ言い過ぎてみんな見なかった
1726/06/18(木)08:33:30No.1440979786+
>マジでなんでアニメ化出来たのかわからん
一応このラノ取るくらい原作人気なんでしょ?
1826/06/18(木)08:33:44No.1440979819+
>シナリオ酷くてもヒロインのキャラが誰かしらは当たって話題になりそうなのにそうならないのがもうヤバいっていうか
だって最初から主人公と親しくて主人公の言うことに賛同しかしない女が複数いるだけなんだぜ
キャラとしての個性も魅力もない
外国人にコモンヒロインとか言われるのも納得
1926/06/18(木)08:34:34No.1440979919そうだねx6
「ゆ」から始まるヒロインが3人もいる時点でキャラ作り舐めてますよね
2026/06/18(木)08:35:16No.1440980020+
>>マジでなんでアニメ化出来たのかわからん
>一応このラノ取るくらい原作人気なんでしょ?
得点のほとんどが読者からじゃなくて関係者枠からの投票のゴリ押し枠だぞ
2126/06/18(木)08:37:10No.1440980292そうだねx15
>「ゆ」から始まるヒロインが3人もいる時点でキャラ作り舐めてますよね
てめえ今ゆゆ式のこと馬鹿にしたか
2226/06/18(木)08:38:39No.1440980526+
見ようとしたが開幕のポエムラッシュでHPが0になった
2326/06/18(木)08:39:28No.1440980642+
ここまでヒロインが話題にならないの逆に凄い
一人くらいフックするだろ普通
2426/06/18(木)08:40:02No.1440980719そうだねx7
元の題名が「ラムネ瓶の底に沈んだビーマ玉の月」と聞いて比喩表現を説明してんじゃ無いよとなった「ラムネ瓶の底に沈んだ月」でいいだろ!?
いやそもそもこのタイトルが全然物語との繋がりを見出せないけども
2526/06/18(木)08:40:16No.1440980767+
ボロカス言われ過ぎて逆に気になってきた
2626/06/18(木)08:42:12No.1440981063そうだねx9
>>「ゆ」から始まるヒロインが3人もいる時点でキャラ作り舐めてますよね
>てめえ今ゆゆ式のこと馬鹿にしたか
ゆゆ式はタイトルとキャラの名前が関連してるから逆に覚えやすくていいだろ!?
スレ画は何も覚えられない
2726/06/18(木)08:42:19No.1440981077そうだねx16
>ボロカス言われ過ぎて逆に気になってきた
そのくらいの気分で見たらたぶん1話で死ぬと思う
2826/06/18(木)08:45:13No.1440981488そうだねx7
面白かったねうーさー
2926/06/18(木)08:46:51No.1440981733+
言うてこういうの大抵「」がおおげさにいってるだけだしアニメにするとまた違ってくるでしょ
と思って見てみたら辛かった
3026/06/18(木)08:47:46No.1440981861+
コミカライズ読んでみたらとりあえず
3126/06/18(木)08:47:59No.1440981901+
豊橋になりたいけんのう…豊橋になりたいけんのう…
3226/06/18(木)08:48:31No.1440981990+
同時期にこのラノ1位取ってる春夏秋冬も内容酷いからこの時期の選考者の目が腐ってた
3326/06/18(木)08:48:48No.1440982022そうだねx20
今はこう話してるけど話題にしたくないタイプのつまらなさだったから…
3426/06/18(木)08:49:24No.1440982103+
どうせ「」の言ってることなんて大げさだから全話見てここでレビューするって言ってた「」を俺は待ってるよ
福井で既に死んでるかもしれんが…
3526/06/18(木)08:49:40No.1440982142+
アニメ始まる前ぐらいに何人かの「」が原作を読んでこれをアニメ化するのかと慄いていたな…
3626/06/18(木)08:50:06No.1440982200+
そもそもアニメ無事終わったの?途中から見かけなくなったけど
3726/06/18(木)08:50:13No.1440982214+
こういう鳴り物入りでアニメ化したラノベ作品ってそれなりにファンアート描かれるけど
ファンアート1枚も見たことないのは凄くない?
3826/06/18(木)08:50:16No.1440982222そうだねx1
>今はこう話してるけど話題にしたくないタイプのつまらなさだったから…
単純に面白い要素がどこにもないので少しでもこれをネタに話を楽しもうとなると叩きくらいしか残んないんですよ
3926/06/18(木)08:50:27No.1440982252そうだねx4
推すならせめて読者投票での人気の作品推せよ…
4026/06/18(木)08:50:53No.1440982332そうだねx2
>そもそもアニメ無事終わったの?途中から見かけなくなったけど
2期ありきで作ってて2期告知はされてる
4126/06/18(木)08:51:18No.1440982397+
内容が面白くて売れてたわけじゃないならなんで売れてたのこれ?
4226/06/18(木)08:51:29No.1440982437+
見る拷問
4326/06/18(木)08:51:53No.1440982493+
>内容が面白くて売れてたわけじゃないならなんで売れてたのこれ?
利権
4426/06/18(木)08:52:17No.1440982545+
原作者がお偉いさんの子供とかなの?
4526/06/18(木)08:52:30No.1440982566そうだねx3
>2期ありきで作ってて2期告知はされてる
怖すぎるんだよね当たる前提で2期まで作っちゃってるその強気が
4626/06/18(木)08:52:43No.1440982592+
キツいぞって見る前から言われてまくってたから恐いもの見たさで見たけど本当にキツかった
このスタッフは心が強いのか死んでるのか
4726/06/18(木)08:53:10No.1440982653+
前置きはいいからどういう難癖つけて粘着してるか簡潔に書け
それで判断してあげるから
4826/06/18(木)08:53:14No.1440982669そうだねx6
出版社側は負けインよりこっち推してたって話が怖い
4926/06/18(木)08:54:11No.1440982807そうだねx9
>放送前からひっでえ内容のアニメやるぜ!読んでくれよこのクソみたいな原作かコミカライズ!みたいなスレ立てまくってる人いて気持ち悪かった
アンチのアンチも普通にキモいからこういうのは触らず見ないふりするのが一番賢い
5026/06/18(木)08:55:03No.1440982927+
難癖ね…
5126/06/18(木)08:55:06No.1440982942+
このラノを使った広告で売り上げを作れるのかの社会実験と言われたら信じられるくらいに何故会社を挙げて推されてるのかよく分からん
5226/06/18(木)08:55:39No.1440983010+
このラノの破壊者
5326/06/18(木)08:55:40No.1440983013そうだねx2
まぁここは無法地帯だから適当に触るけど…
Xとかでは腫れ物には触れない
5426/06/18(木)08:55:43No.1440983017+
>出版社側は負けインよりこっち推してたって話が怖い
負けインはこっちの前座なんですよ…!
5526/06/18(木)08:55:58No.1440983048+
このラノ最初に1位取った翌年の2022版だと
総合 1位
文庫部門 1位
WEB票 2位
協力者票 4位
10代票 2位
20代票 2位
30代票 7位
40代票 10位
女性票 11位
だった
5626/06/18(木)08:57:24No.1440983243そうだねx4
よくある売れてるやつ叩いて自己満足に浸ってるだけのにわかオタクスレか
5726/06/18(木)08:58:04No.1440983331そうだねx4
>内容が面白くて売れてたわけじゃないならなんで売れてたのこれ?
そもそも売れてないよ
なんで推してんだろうね
5826/06/18(木)08:58:34No.1440983402+
負けインがヒットしたんだからこっちはメガヒットくらいは考えてそう
5926/06/18(木)08:58:36No.1440983404+
原作も進むとまあ普通のラノベになるよ
という証言もあるけどでんでん現象かどうかはわからない
6026/06/18(木)08:59:13No.1440983485そうだねx14
>よくある売れてるやつ叩いて自己満足に浸ってるだけのにわかオタクスレか
もっとそうだねがんばって
6126/06/18(木)08:59:18No.1440983498そうだねx13
現代の高校生が「人気なんだな」って手にとってしまったらそれはかなり不幸なことだと思う
6226/06/18(木)09:00:13No.1440983651+
>出版社側は負けインよりこっち推してたって話が怖い
アニメ化前の負けインって全然売れてないからそれは当たり前な気がする
6326/06/18(木)09:00:26No.1440983682+
陰キャの考えた陽キャの作品というには陰キャの解像度も低いからついた呼び名が人間エアプ
6426/06/18(木)09:00:30No.1440983694そうだねx5
なんというかキャラの言動とか色んなものが品性がなかった
下ネタとかそういうことじゃなくて品性がない
6526/06/18(木)09:01:00No.1440983775+
>負けインがヒットしたんだからこっちはメガヒットくらいは考えてそう
無茶すぎる…
6626/06/18(木)09:01:05No.1440983787+
これの聖地効果で福井の収益が過去最高とか話題になってたな
6726/06/18(木)09:01:29No.1440983855+
原作は進むと文化祭で劇やったりするぞ!
当然王子様役は主人公で姫役はヒロイン達だ
6826/06/18(木)09:01:32No.1440983859+
>これの聖地効果で福井の収益が過去最高とか話題になってたな
福井か…じゃあまぁいいか
6926/06/18(木)09:02:18No.1440983986+
マケインの勢い見たら福井が県運かけるのも仕方ない
7026/06/18(木)09:02:50No.1440984046+
>出版社側は負けインよりこっち推してたって話が怖い
うそだろ…
7126/06/18(木)09:03:06No.1440984088そうだねx6
負けインは負けインで何でアニメ化であんな力入れられたのか分からなくなるからな…
原作も刷ってないからアニメと出版でまるで連携取れてなかったようだし
7226/06/18(木)09:03:18No.1440984116そうだねx12
>>放送前からひっでえ内容のアニメやるぜ!読んでくれよこのクソみたいな原作かコミカライズ!みたいなスレ立てまくってる人いて気持ち悪かった
>その割に叩きの熱量も放送中まで保たなかったな
マジでヤバいのは人が去るからなろ
7326/06/18(木)09:03:29No.1440984149+
>マケインの勢い見たら福井が県運かけるのも仕方ない
多分これマケイン当たる前から県運かけてた奴だよ
7426/06/18(木)09:03:40No.1440984177+
2期やるしいいじゃん
7526/06/18(木)09:03:40No.1440984179+
シリーズ累計が20万部は超えてるらしいのでまあ売れてるほうにはなるのかな
7626/06/18(木)09:04:11No.1440984267+
昔から疑問だったけどオタクの経済効果なんかあるんか…?
7726/06/18(木)09:04:21No.1440984287+
2期じゃなくて1期の2クール分なんじゃなかったか
7826/06/18(木)09:05:24No.1440984445そうだねx7
>昔から疑問だったけどオタクの経済効果なんかあるんか…?
少し前ウマ娘のおかげで競馬が社会現象!ってオタが騒いでたけど
全然だからほぼ関係ない
7926/06/18(木)09:05:57No.1440984525そうだねx2
>昔から疑問だったけどオタクの経済効果なんかあるんか…?
それ自体は間違いなくあるよ
費用対効果的に期待できるほど長続きするかは置いておいて
8026/06/18(木)09:06:44No.1440984639+
福井県かわうそ…
8126/06/18(木)09:06:54No.1440984667そうだねx1
>事前にヤバいよヤバいよ言い過ぎてみんな見なかった
本当にヤバい話だったらネタになるしずっと物語の話を擦って盛り上がるよ
内容もキャラも話題にすらなってないからヤバいというかネタにする価値もない
話題性は虫ダンス未満だと思う
8226/06/18(木)09:07:53No.1440984816+
俺がギブアップした原作冒頭の鎌瀬野郎君の下りがアニメで削られたと聞いた
8326/06/18(木)09:08:18No.1440984880+
>昔から疑問だったけどオタクの経済効果なんかあるんか…?
それこそ豊橋はもう年跨ぎで色々やってて楽しそう
8426/06/18(木)09:08:38No.1440984930+
スレの内容で思い出した
女キャラに印象がなさすぎるせいで女キャラだけの画像を見ても思い出せなかった
8526/06/18(木)09:09:01No.1440984992そうだねx3
アニメ1話でこれはnot for meとわかる作りにしてくれたおかげで切ることができたので感謝してる
8626/06/18(木)09:09:03No.1440985001そうだねx2
スレ開くまで存在忘れてた
冷笑しながら俺つえーするやつだっけ?
8726/06/18(木)09:09:09No.1440985016そうだねx2
これより妖怪アパートの方が原作もメディアミックスも面白いよ
それくらいつまんない
8826/06/18(木)09:09:15No.1440985040+
原作とアニメ両方見た人がアニメは原作の良くないところをめちゃくちゃ脱臭しようと頑張った跡はあるんだよって熱弁してたな
8926/06/18(木)09:09:30No.1440985073+
あのコミカライズのシンプルに気持ち悪いシーンの画像が出回っちゃったのがこの作品の不幸の始まりだった気はする
9026/06/18(木)09:10:24No.1440985210+
>これより妖怪アパートの方が原作もメディアミックスも面白いよ
>それくらいつまんない
オイッ
9126/06/18(木)09:10:48No.1440985271+
女キャラの性格は疎かデザインすら惹かれるものが無いの逆に凄いと思う
9226/06/18(木)09:11:06No.1440985325そうだねx2
>原作とアニメ両方見た人がアニメは原作の良くないところをめちゃくちゃ脱臭しようと頑張った跡はあるんだよって熱弁してたな
評判良くない1巻を4話も尺使うの?って思ったら2巻は6話分になってたから
あれでも1巻部分を頑張って削った結果だったと思われる
9326/06/18(木)09:11:51No.1440985460そうだねx2
風評被害に誘導しようとしてるけど原因は作品自体にあるぞ?
そこ無視するのか??
9426/06/18(木)09:12:29No.1440985567+
>女キャラの性格は疎かデザインすら惹かれるものが無いの逆に凄いと思う
画像もマジでどっかで見たようななんかでしかないからな…
とは言え学園ものラノベでそこまでデザインに幅持たせるとそれはそれでなんか異常な外見になったりするが
9526/06/18(木)09:12:52No.1440985637そうだねx1
ガチの業者スレじゃん
どこに転載するんすか?
9626/06/18(木)09:13:11No.1440985696そうだねx4
>あのコミカライズのシンプルに気持ち悪いシーンの画像が出回っちゃったのがこの作品の不幸の始まりだった気はする
作品の根本のノリがあんな感じなんだから画像が事前に出回ってなかったところで
開始した後きめえってなるだけなのでは
9726/06/18(木)09:14:15No.1440985878+
「流行ったラノベ作品のキャラのデザインって秀逸だったんだな」と思わせてくれるきっかけではあったよ
9826/06/18(木)09:15:06No.1440986026+
俺ガイルの逆張りだから…
9926/06/18(木)09:15:09No.1440986040+
ネタにすらならないゴミだったと言うだけでこのレス数?
10026/06/18(木)09:15:13No.1440986046+
薄い本が出たら頼むわ
10126/06/18(木)09:15:49No.1440986140そうだねx8
業者ならここは面白かったとかで埋めるだろ…こんなに否定意見ばっかでどこを纏めるのさ
10226/06/18(木)09:16:02No.1440986171+
ネタにはなるよひどすぎて
10326/06/18(木)09:16:02No.1440986172+
>俺ガイルの逆張りだから…
理解度が浅い俺ガイルアンチが逆張りしたみたいになっちゃダメだろ…
10426/06/18(木)09:16:28No.1440986241+
>ガチの業者スレじゃん
>どこに転載するんすか?
もう死んでるのにどうやって持ちあげたり下げだり工作するんだよ
10526/06/18(木)09:17:25No.1440986403+
さっきから作者が一人で頑張ってるな…
流石にアニメ後の反響無さすぎて焦りが出てきたのかな
10626/06/18(木)09:17:58No.1440986487そうだねx4
アンチのアンチみたいなのはたまに出るけどこの作品の良いところが書かれたの真面目に見たことないんだよな…
10726/06/18(木)09:18:09No.1440986528そうだねx2
imgだと放送中はどんなゴミでも批判するな〜とか業者が〜とかトンチキなこと喚くのが現れるから今くらいの方が落ちついて語れる
10826/06/18(木)09:18:18No.1440986548そうだねx1
>薄い本が出たら頼むわ
これの薄い本描く労力で別の作品の薄い本出してほしい
10926/06/18(木)09:18:25No.1440986565+
>アンチのアンチみたいなのはたまに出るけどこの作品の良いところが書かれたの真面目に見たことないんだよな…
キャラデザが可愛い
11026/06/18(木)09:18:38No.1440986597そうだねx2
実際ガガガとかのラノベたくさん読む層へのカウンターみたいなとこでウケたんじゃないかとは思う
11126/06/18(木)09:18:51No.1440986631そうだねx10
キツいキツい言われてて見たら本当にキツかったのは新鮮だった
悪評は大体誇張されすぎたりするから…
11226/06/18(木)09:18:54No.1440986643そうだねx5
作者というかいつもの逆張り野郎だろ?
本人もこの作品好きとかではなくただ「」を否定したいだけのやつ
11326/06/18(木)09:19:09No.1440986672+
女の子だって下痢便するんだよとか言わせたアニメだっけ
11426/06/18(木)09:20:13No.1440986870そうだねx1
>キツいキツい言われてて見たら本当にキツかったのは新鮮だった
>悪評は大体誇張されすぎたりするから…
苦行アニメ好きの「」数人が大型新人が来たと喜んでいたからな…
11526/06/18(木)09:20:32No.1440986918+
主人公を好きになれないと楽しめないタイプの作品だから
ファンの言葉を見ると完全に異文化を感じる
11626/06/18(木)09:20:35No.1440986923+
>業者ならここは面白かったとかで埋めるだろ…こんなに否定意見ばっかでどこを纏めるのさ
叩き記事にしたいってこと?
11726/06/18(木)09:21:43No.1440987113+
ラムネと言うか炭酸入りコーヒーみたいなアニメだった
11826/06/18(木)09:21:44No.1440987115そうだねx2
その価値すらないかな
11926/06/18(木)09:22:47No.1440987297+
>>業者ならここは面白かったとかで埋めるだろ…こんなに否定意見ばっかでどこを纏めるのさ
>叩き記事にしたいってこと?
記事にするまでもなく評価固まってる作品なうえ話題性も完全に冷え切ってるからざわざ掘り起こす意味もないんすよこれ…
12026/06/18(木)09:23:15No.1440987379+
>ガチの業者
「このライトノベルがすごい!」で早々に1位を獲得し
発売から3年で殿堂入りを果たした超人気作「千歳くんはラムネ瓶のなか」を疑うのか?
12126/06/18(木)09:23:44No.1440987473+
3巻のとこのアニメはそこそこ面白かったけど実況は全然伸びなかったな…
12226/06/18(木)09:24:00No.1440987524+
>「このライトノベルがすごい!」で早々に1位を獲得し
>発売から3年で殿堂入りを果たした超人気作「千歳くんはラムネ瓶のなか」
売れますぜこれは!
12326/06/18(木)09:24:04No.1440987544+
最初はターゲット層の若い子に人気だったらまあいいんじゃないと思ったけど内容のセンスがオッサンすぎるところが多いんだよな…
そもそもチラムネって略称からしてキツい
12426/06/18(木)09:24:15No.1440987579+
作画がいいなら海外で売れてるんじゃない?
12526/06/18(木)09:24:17No.1440987584そうだねx1
福井市でイベントやったりして経済効果が1億円らしいしなんとも言えない程度にファンはいる
12626/06/18(木)09:24:51No.1440987669+
原作の最新巻ってどんなことしてるの
誰かと付き合ってる?
12726/06/18(木)09:25:23No.1440987754そうだねx5
>「このライトノベルがすごい!」で早々に1位を獲得し
>発売から3年で殿堂入りを果たした超人気作「千歳くんはラムネ瓶のなか」を疑うのか?
前々からこのライトノベルを売りたい!だろとか揶揄されていたがこれは…
12826/06/18(木)09:26:44No.1440987980+
>3巻のとこのアニメはそこそこ面白かったけど実況は全然伸びなかったな…
3巻はマシみたいな評価たまに見るけどそれがこの程度…?みたいなレスはついてたね
12926/06/18(木)09:27:33No.1440988136+
>福井市でイベントやったりして経済効果が1億円らしいしなんとも言えない程度にファンはいる
良かった…
13026/06/18(木)09:27:56No.1440988199+
相互理解?がテーマなのにファンが批判者を「陰キャ」のレッテル貼りしててだめだった
13126/06/18(木)09:28:15No.1440988257+
歴史上では3〜4巻部分が好評でこのラノ1位取れたとは言われている
13226/06/18(木)09:29:32No.1440988472+
アニメの範囲は?
13326/06/18(木)09:30:45No.1440988669+
好評なはずの3巻部分を1クールと2クールで分割する謎采配が行われたと聞いた
13426/06/18(木)09:32:10No.1440988892+
まとめ用のスレ?
13526/06/18(木)09:32:42No.1440988973+
>福井市でイベントやったりして経済効果が1億円らしいしなんとも言えない程度にファンはいる
実は経済効果ってちゃんと計算して出されてるもんじゃないんだ…
13626/06/18(木)09:32:52No.1440989002そうだねx5
>まとめ用のスレ?
今更この作品をネタにする価値があると思うのか
13726/06/18(木)09:33:43No.1440989146そうだねx1
もう諦めたらいいのに
13826/06/18(木)09:34:01No.1440989186+
ここでは不評なだけで実際はウケたんだろ
13926/06/18(木)09:34:37No.1440989283+
ダラダラ話してるレベルだからまとめるほどの価値無さそう
14026/06/18(木)09:36:40No.1440989609+
コミカライズの1話の途中で読むのやめたぐらいにノリが寒かった記憶
14126/06/18(木)09:37:08No.1440989685そうだねx3
>ここでは不評なだけで実際はウケたんだろ
アマプラで星2そこらって評価をどう見るかだな
14226/06/18(木)09:38:12No.1440989846そうだねx6
>アマプラで星2そこらって評価をどう見るかだな
評価高すぎる…
14326/06/18(木)09:44:33No.1440990957+
放映中は主人公か何かがひたすら不快で耐久テストみたいなこといわれてたのこれだっけ
14426/06/18(木)09:45:14No.1440991074+
>ここでは不評なだけで実際はウケたんだろ
とりあえず円盤は集計不可能レベルで売れなかった
14526/06/18(木)09:46:09No.1440991229+
>>ここでは不評なだけで実際はウケたんだろ
>とりあえず円盤は集計不可能レベルで売れなかった
でも福井県は儲かってるって…
14626/06/18(木)09:47:11No.1440991402+
経済効果があったなら喜ばしいと思うけど
それはそれとして作品はクソだと思ってる奴がほぼ全員でしょ
14726/06/18(木)09:48:55No.1440991682そうだねx9
最初だけでも見どころあればつまんなくなった時にうだうだ言われ続けるもんだけども
これに関しては初動がもうダメで正しく「ちゃんとみんなに切られたアニメ」なんだと思う
14826/06/18(木)09:49:07No.1440991716+
カスの主人公を周りがいちいち上げるのが鬱陶しい
焼き直し展開ばっかで冒頭100ページ丸々いらない場合もある
肝心の青春部分は描写スカスカ
ヒロインに魅力ゼロなのにあちこちブレる主人公
寒すぎる会話
14926/06/18(木)09:51:11No.1440992054+
>とりあえず円盤は集計不可能レベルで売れなかった
BD買うより旅行の方が楽しいだろ
15026/06/18(木)09:51:40No.1440992136+
コミカライズもアニメ前に打ち切りだし大半の人は初っ端で切ってるだろうな
15126/06/18(木)09:51:50No.1440992161+
キョンとか八幡みたいに「中高生が憧れてしまう主人公」ってちゃんと魅力的だったんだな
15226/06/18(木)09:53:24No.1440992446そうだねx7
>キョンとか八幡みたいに「中高生が憧れてしまう主人公」ってちゃんと魅力的だったんだな
こっちも10代には人気みたいだしかつてその辺りに憧れてた世代がおじさんになっただけなのでは
15326/06/18(木)09:53:34No.1440992485+
ニデみたいな元はマシだったけどアニメはダメってパターンでもなく原作からダメなのがどうして関係者に推されたんだ…?
15426/06/18(木)09:54:38No.1440992675+
>>福井市でイベントやったりして経済効果が1億円らしいしなんとも言えない程度にファンはいる
>良かった…
1億円の経済効果ってたいした数字じゃないような…
イベントって開催費用けっこうかかるだろ?
15526/06/18(木)09:54:48No.1440992701そうだねx1
>こっちも10代には人気みたいだしかつてその辺りに憧れてた世代がおじさんになっただけなのでは
例に挙げられてる2人も中高生より上ぐらいの世代からの評価は結構低かったりするしな
15626/06/18(木)09:55:57No.1440992931+
でも福井は聖地巡礼で経済効果あったと言ってるからセーフ
15726/06/18(木)09:57:09No.1440993156+
八幡もバカみたいな二次創作の影響もあるんだろうがだいぶ叩かれがちだったと思う
15826/06/18(木)09:57:11No.1440993159+
>ニデみたいな元はマシだったけどアニメはダメってパターンでもなく原作からダメなのがどうして関係者に推されたんだ…?
関係者もこれは駄目だけど推してみるかって感じだったはず
15926/06/18(木)09:57:38No.1440993225+
邪神ちゃん誘致した北海道のあそこは議会で経済効果あったって!ねえって!
って紛糾してたな
16026/06/18(木)09:57:42No.1440993239そうだねx1
>ニデみたいな元はマシだったけどアニメはダメってパターンでもなく原作からダメなのがどうして関係者に推されたんだ…?
現代アートと同じ
学園ラブコメというジャンルをこねくりまわしてる層には新しかった
16126/06/18(木)09:57:55No.1440993286+
>八幡もバカみたいな二次創作の影響もあるんだろうがだいぶ叩かれがちだったと思う
HACHIMANはもう一周回ってヘイト創作じゃね?って思ってしまう
16226/06/18(木)09:58:02No.1440993297そうだねx1
エラー品はアレルギー出そうだもんなこういうのには
16326/06/18(木)10:03:10No.1440994183+
西成でゴミに囲まれて死ねエラー品
16426/06/18(木)10:06:06No.1440994683+
色々食傷の業界人にはウケるって方向性でも
一般視聴者がみんな揃ってキツイキツイと溢すようなものが
業界人に広くウケたっていうのも中々無さそうだしな
16526/06/18(木)10:06:59No.1440994833+
現地の商業施設のエルパは何年も店内のそこらじゅうにポスター貼ってあったけどアニメ終わったら全部剥がしてた
16626/06/18(木)10:08:11No.1440995066+
アニメ見てたけど普通に面白かったので後で評判を聞いてショック
16726/06/18(木)10:08:13No.1440995073+
とりあえず陰キャ主人公という流れから脱却したいというだけの奴が乗っかったのかな
16826/06/18(木)10:09:44No.1440995347+
福井って恐竜いるとこでしょ
16926/06/18(木)10:10:43No.1440995517そうだねx1
お話が分かれば楽しめますよ!(特に説明はしてくれない)っていう虚無の擁護が公式サイドの人間から出てきてすごいと思った
17026/06/18(木)10:11:45No.1440995717+
>>キョンとか八幡みたいに「中高生が憧れてしまう主人公」ってちゃんと魅力的だったんだな
>こっちも10代には人気みたいだしかつてその辺りに憧れてた世代がおじさんになっただけなのでは
でもよぉ
これで昔好きだった八幡とか馬鹿にして冷笑してるならそれ子供の頃よりさらに痛くなってない?
17126/06/18(木)10:12:36No.1440995868+
正直天使様とかロシデレの主人公もこれと大差ないよな
17226/06/18(木)10:12:38No.1440995874そうだねx1
そもそも10代には人気なんて言えるほど売れてもないのがね
17326/06/18(木)10:12:55No.1440995939+
>福井って恐竜いるとこでしょ
へしこが名産
17426/06/18(木)10:13:58No.1440996138そうだねx3
>そもそも10代には人気なんて言えるほど売れてもないのがね
これもソースがないんだよな
「」の言うこと真に受けないほうがいいよ?
17526/06/18(木)10:14:48No.1440996287+
とりあえず合わない作品
17626/06/18(木)10:14:56No.1440996310そうだねx1
アニメ放送中も既刊全く売れて無かった
17726/06/18(木)10:15:16No.1440996370そうだねx6
>でもよぉ
>これで昔好きだった八幡とか馬鹿にして冷笑してるならそれ子供の頃よりさらに痛くなってない?
この場合冷笑してるのはスレ画の主人公になるのでは?
痛いのはその通り
17826/06/18(木)10:15:53No.1440996468そうだねx3
>とりあえず陰キャ主人公という流れから脱却したいというだけの奴が乗っかったのかな
陰キャが考えた陽キャってこんなんかぁ…
ってなった
17926/06/18(木)10:15:57No.1440996484+
キツイキツイ言われてるのを見て原作買った俺みたいなのもいるから「アニメ化しても売れてなかった」は嘘だとは思う
18026/06/18(木)10:16:00No.1440996492+
俺が初めて冒頭30秒で離脱したアニメ
18126/06/18(木)10:16:57No.1440996666そうだねx1
>元の題名が「ラムネ瓶の底に沈んだビーマ玉の月」と聞いて比喩表現を説明してんじゃ無いよとなった「ラムネ瓶の底に沈んだ月」でいいだろ!?
なんでラムネ瓶の底に…ビー玉があるんですか……?
18226/06/18(木)10:17:26No.1440996758+
今の時代に当たってから2期作ろうとするとえらい時間がかかるのはぼざろ見てもわかるから熱が冷めないうちに間髪入れずに2期やろうってのはわかるけど無謀だったな
18326/06/18(木)10:17:53No.1440996847そうだねx8
ソースって言われてもそもそも円盤の数字が出ないレベルだったり電書のランキングでアニメ放送中の最新刊がマケインとか天使様の既刊に負けたりしてる作品が売れてるってのも無理あるでしょ
18426/06/18(木)10:18:18No.1440996920+
なんか下ネタ言い合ってギャハギャハ笑ってるのが陽キャだよな!ってまさに陰キャがルサンチマン全開で妄想してる陽キャそのもの
18526/06/18(木)10:18:43No.1440997011+
ポエム先輩も中途半端で終わってた気がするけどアレまだあるのか⋯?
18626/06/18(木)10:18:54No.1440997061+
>陰キャが考えた陽キャってこんなんかぁ…
>ってなった
隠キャの解像度も別に高くないから謎
18726/06/18(木)10:19:12No.1440997114そうだねx8
>キツイキツイ言われてるのを見て原作買った俺みたいなのもいるから「アニメ化しても売れてなかった」は嘘だとは思う
そんな奇特な存在大した数いないよ
18826/06/18(木)10:20:14No.1440997309+
読んだ事ないし見た事ないけど何が酷かったのか教えて欲しい
18926/06/18(木)10:21:33No.1440997538そうだねx8
>読んだ事ないし見た事ないけど何が酷かったのか教えて欲しい
読んで見ればいいんじゃない?
人からの又聞きでこき下ろそうとするのって人として底辺すぎるぞ
19026/06/18(木)10:22:50No.1440997777+
どっちかというとオタクの想定する陽キャって
グラブルのローアインみたいなやつだろ?
19126/06/18(木)10:23:25No.1440997896そうだねx1
>>読んだ事ないし見た事ないけど何が酷かったのか教えて欲しい
>読んで見ればいいんじゃない?
>人からの又聞きでこき下ろそうとするのって人として底辺すぎるぞ
なんで酷い酷い言われてる作品に時間割かなきゃいけないんだよアホか
19226/06/18(木)10:23:42No.1440997951+
円盤の売上ってどうだったの
19326/06/18(木)10:23:52No.1440997979+
試し読み1ページ目で俺は限界だったからもう歳だな
19426/06/18(木)10:24:08No.1440998025+
狙って作ったキャラ造形ならすごいがその場合ストーリーがこうはならない
19526/06/18(木)10:24:35No.1440998112そうだねx9
>>>読んだ事ないし見た事ないけど何が酷かったのか教えて欲しい
>>読んで見ればいいんじゃない?
>>人からの又聞きでこき下ろそうとするのって人として底辺すぎるぞ
>なんで酷い酷い言われてる作品に時間割かなきゃいけないんだよアホか
こんなスレ開いて時間無駄にしてるアホによる自己紹介
19626/06/18(木)10:24:59No.1440998211そうだねx1
>なんで酷い酷い言われてる作品に時間割かなきゃいけないんだよアホか
情報を食ってる
19726/06/18(木)10:25:56No.1440998374+
「オタクの想像する陽キャ像」という指摘は間違ってないんだろうけど
現実の陽キャのことも知らない
19826/06/18(木)10:25:59No.1440998389+
>今の時代に当たってから2期作ろうとするとえらい時間がかかるのはぼざろ見てもわかるから熱が冷めないうちに間髪入れずに2期やろうってのはわかるけど無謀だったな
こういうのは企画立てたとき2期まで決まってるよ
19926/06/18(木)10:26:00No.1440998391+
とりあえず漫画とか無料で読める部分だけで見てみればいいんじゃないですかね
サブタイトルだけでうわってなったよ俺
20026/06/18(木)10:26:15No.1440998424そうだねx4
作品の出来はともかくこうやって評判だけ聞いてろくに見ずに叩いてる子に粘着されてる作品だってことはわかった
20126/06/18(木)10:26:26No.1440998469+
この作品クソらしいぜ!で買うやつ一杯いる世の中嫌すぎる
20226/06/18(木)10:27:54No.1440998713+
>円盤の売上ってどうだったの
数字が出ない程度
20326/06/18(木)10:28:50No.1440998897+
書き込みをした人によって削除されました
20426/06/18(木)10:29:14No.1440998980そうだねx4
無理だよ本当は価値ある作品なのに粘着されてるんだってことにするには
それをするには作品の魅力が皆無すぎる
20526/06/18(木)10:29:55No.1440999120そうだねx5
>作品の出来はともかくこうやって評判だけ聞いてろくに見ずに叩いてる子に粘着されてる作品だってことはわかった
こうやって作品の擁護できないから感想を粘着扱いすることしかできない子がいる作品なのもわかるね
20626/06/18(木)10:30:24No.1440999204+
本当は面白いって言ってる奴いるか…?
20726/06/18(木)10:30:26No.1440999215+
>無理だよ本当は価値ある作品なのに粘着されてるんだってことにするには
>それをするには作品の魅力が皆無すぎる
せめてアニメ放送前だったらまだ通用したんだけど
流石に放映後に実は良い作品で〜とかはアニオリで滅茶苦茶にされたとかでもないと難しい
20826/06/18(木)10:32:20No.1440999550+
作品自体はそれなりに売れてるからそれなりに受けてるんだろ
アニメが外しただけ
20926/06/18(木)10:33:02No.1440999685+
アニメ化以降どれだけ売り上げ下がったの
21026/06/18(木)10:33:33No.1440999776そうだねx5
>こうやって作品の擁護できないから感想を粘着扱いすることしかできない子がいる作品なのもわかるね
そこでキレると自分は作品見ないで叩いてる粘着って自白してることになるけど良いの…?
21126/06/18(木)10:34:37No.1440999975+
>>円盤の売上ってどうだったの
>数字が出ない程度
それで2期やるのはなかなか勇気あるね
21226/06/18(木)10:34:44No.1440999999そうだねx1
>>こうやって作品の擁護できないから感想を粘着扱いすることしかできない子がいる作品なのもわかるね
>そこでキレると自分は作品見ないで叩いてる粘着って自白してることになるけど良いの…?
全然ならないけど何言ってるの…?少しはスレ読んでみたら?
21326/06/18(木)10:34:56No.1441000043そうだねx2
粘着ですらない
カタログになかったら思い出すこともない存在だから
21426/06/18(木)10:35:39No.1441000177そうだねx4
>粘着ですらない
>カタログになかったら思い出すこともない存在だから
カタログ見たら即来てる時点で立派な粘着では
21526/06/18(木)10:35:51No.1441000218そうだねx2
>粘着ですらない
>カタログになかったら思い出すこともない存在だから
…それを粘着というのでは?
21626/06/18(木)10:36:09No.1441000279+
結局青の朔日はこれの主題歌なのか
21726/06/18(木)10:36:18No.1441000304+
>アニメ化以降どれだけ売り上げ下がったの
アニメ後は一応売り上げ上がってはいるんじゃない?
元々があんまりだから目立ちはしないだけで
21826/06/18(木)10:36:58No.1441000417そうだねx1
>それで2期やるのはなかなか勇気あるね
しょうがねえだろ止められねえんだから
21926/06/18(木)10:38:26No.1441000680そうだねx4
これで二期作られるのはものすごいメディアの悪いところ出てる
22026/06/18(木)10:39:14No.1441000826そうだねx2
この作品が粘着されてる云々言ってる子は
そもそもなんでこんなスレに来てレスしてんだ…?
22126/06/18(木)10:39:47No.1441000912そうだねx5
>この作品が粘着されてる云々言ってる子は
>そもそもなんでこんなスレに来てレスしてんだ…?
相手してくれるから
逆張りしたいだけなのよ
22226/06/18(木)10:40:08No.1441000969そうだねx4
>この作品が粘着されてる云々言ってる子は
>そもそもなんでこんなスレに来てレスしてんだ…?
これ自分はこの作品に粘着してますって意味?
22326/06/18(木)10:40:12No.1441000978そうだねx1
カタログにスレ立ってると思って覗いたら粘着認定って無茶苦茶すぎる
22426/06/18(木)10:40:27No.1441001042+
擁護でも叩きでもどっちでもいいから原作でも漫画でもアニメでもなんでもいいから1話くらいは見てから話してほしいもんだ
22526/06/18(木)10:40:43No.1441001090そうだねx4
>この作品が粘着されてる云々言ってる子は
>そもそもなんでこんなスレに来てレスしてんだ…?
逆に君はわざわざ嫌いな作品に粘着したくてこのスレ画に惹かれたの?
22626/06/18(木)10:41:03No.1441001153そうだねx5
どんだけ粘着呼ばわりが刺さったんだよ
22726/06/18(木)10:41:18No.1441001188+
作品ろくに見てないけど又聞きで叩いてる奴vs作品ろくに見てないけどなんとなくで逆張り擁護してる奴
22826/06/18(木)10:41:18No.1441001190そうだねx2
作品知らない体でこの作品粘着されて可哀想!
って言い出すのも作品に対してすげー失礼よな
22926/06/18(木)10:41:51No.1441001291そうだねx4
>逆に君はわざわざ嫌いな作品に粘着したくてこのスレ画に惹かれたの?
この子見てすらいないから嫌いですらないんじゃない
叩けそうなもの叩いてるだけで
23026/06/18(木)10:42:30No.1441001403そうだねx4
>作品ろくに見てないけど又聞きで叩いてる奴vs作品ろくに見てないけどなんとなくで逆張り擁護してる奴
あえてどっちとは言わんが自分がそうだからって相手もそうだと思ったら終わりだぞ
23126/06/18(木)10:43:26No.1441001559+
本当に好きなら批判者をどうこう言うより愛を語って欲しい
23226/06/18(木)10:43:51No.1441001642+
アニメってまだマイルドにされてるというかラノベの方は文章がちょっと読みにくい…
23326/06/18(木)10:44:01No.1441001675そうだねx3
具体的に中身話してんのに又聞きで叩いてる!って連呼されましても
何回繰り返したところでそういうことにはならないから壁にでも話しててよ
23426/06/18(木)10:44:55No.1441001855そうだねx5
>具体的に中身話してんのに又聞きで叩いてる!って連呼されましても
>何回繰り返したところでそういうことにはならないから壁にでも話しててよ
上で読む気も見る気もないのに叩きたくて悪いところ聞こうとしてるゴミがいてそれを叩いてるだけなのに自分が叩かれてるみたいに思わなくていいのよ
23526/06/18(木)10:45:27No.1441001960そうだねx1
>上で読む気も見る気もないのに叩きたくて悪いところ聞こうとしてるゴミがいてそれを叩いてるだけなのに自分が叩かれてるみたいに思わなくていいのよ
自分がそうだから叩かれてると思ったんじゃ…
23626/06/18(木)10:45:41No.1441002001+
>アニメってまだマイルドにされてるというかラノベの方は文章がちょっと読みにくい…
目が滑るっての久々に体験したわ
23726/06/18(木)10:45:57No.1441002043+
>上で読む気も見る気もないのに叩きたくて悪いところ聞こうとしてるゴミがいてそれを叩いてるだけなのに自分が叩かれてるみたいに思わなくていいのよ
スレの流れ見てたら分かるはずなのにな…
23826/06/18(木)10:46:07No.1441002076そうだねx4
具体的なこと話すけどさ
高校野球の弱小校で全国目指すぜ!ポジションはライト!は無理あるだろ
23926/06/18(木)10:47:33No.1441002305+
読者が主人公を好きになれないって割と致命的な事態に陥るんだなぁと
24026/06/18(木)10:48:42No.1441002504+
粘着するほどでもないというか粘着しようにもファンもアンチもここにはほぼいないので自演で伸ばし続けるしかない
24126/06/18(木)10:49:03No.1441002560+
どうでも言いけど具体的なキャラの名前が全然呼ばれないなこのアニメのスレ
24226/06/18(木)10:49:14No.1441002593+
アンチにもなりようがない
ただただ空気
24326/06/18(木)10:50:24No.1441002808+
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心
24426/06/18(木)10:50:42No.1441002860そうだねx2
この作品が好きな人がいてもいいと思うけど
こういうスレわざわざ開くならなかなかのアホだよ
24526/06/18(木)10:51:26No.1441003013そうだねx1
粘着君が自分は粘着じゃない!!!!って延々とけおってるの流石に笑う
しかも元のレスでは自分が言われたわけじゃないっぽいのに
24626/06/18(木)10:52:18No.1441003215+
うーさーやってる時期は面白かった


1781736636986.jpg