二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781729449489.jpg-(667947 B)
667947 B26/06/18(木)05:50:49 ID:uY5zXMlINo.1440965679そうだねx14 10:42頃消えます
滅茶苦茶やべぇことやってない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)05:53:16No.1440965800+
夢がひろがりんぐ
226/06/18(木)05:53:55No.1440965822そうだねx178
管理コスト上げてんの国じゃん
326/06/18(木)05:54:00No.1440965826そうだねx114
外国人に買われまくりそう
426/06/18(木)05:54:57No.1440965871そうだねx136
多分だけど国に押し付けるしかないカスみてぇな土地が勢揃いしてる
526/06/18(木)05:55:02No.1440965873+
マジで余ってんしな田舎の土地
626/06/18(木)05:56:12No.1440965923そうだねx15
地上げ屋じゃんこんなの
726/06/18(木)05:56:19No.1440965933そうだねx53
国が頑張って有効活用しろよ…
826/06/18(木)05:57:58No.1440966020+
相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い
んで相続放棄すると家と土地取られるけど家が空き家で倒壊の恐れありとかだと相続放棄してもその家の解体費用は元の相続人が払わないといけないという理不尽さ
926/06/18(木)05:58:01No.1440966022そうだねx38
一極集中推し進めたら誰も地元に帰らないよな
1026/06/18(木)05:58:33No.1440966043そうだねx38
持ってて特になるような土地は当然普通に相続するので大抵クソみたいなとこだよ
1126/06/18(木)06:00:49No.1440966151そうだねx11
相続の時に分ける面積に制限かけなよ
細切れの土地になっても誰も幸せにならないんだし
1226/06/18(木)06:01:03No.1440966161そうだねx16
>持ってて特になるような土地は当然普通に相続するので大抵クソみたいなとこだよ
評価額制度と相続税は現金で5割という制度のせいで土地や家に価値はあっても現金で払えないって例が山程ある
中山美穂の息子なんかもそれで相続放棄してる
1326/06/18(木)06:02:01No.1440966212そうだねx106
俺バカだからよくわかんねえけどよ
93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか?
1426/06/18(木)06:03:40No.1440966286そうだねx13
消費税より相続税無くそうぜ
1526/06/18(木)06:04:28No.1440966323そうだねx22
地方に違う国出来そう
1626/06/18(木)06:04:41No.1440966333そうだねx17
>消費税より相続税無くそうぜ
階層固定化されるけどいい?
1726/06/18(木)06:05:14No.1440966354そうだねx7
>外国人に買われまくりそう
7%まで値段下げなきゃいけないゴミ土地買う外国人いるかな…
1826/06/18(木)06:05:19No.1440966358そうだねx40
>>消費税より相続税無くそうぜ
>階層固定化されるけどいい?
どうせ本物の大金持ちは相続税の抜け道使いまくってる
1926/06/18(木)06:05:26No.1440966360+
相続する側の収入で税決めようぜ
2026/06/18(木)06:05:57No.1440966381そうだねx66
>7%まで値段下げなきゃいけないゴミ土地買う外国人いるかな…
いる
2126/06/18(木)06:06:30No.1440966399そうだねx1
中山美穂亡くなってたのこのスレで知った…
2226/06/18(木)06:07:08No.1440966417そうだねx1
マジでゴミみてえな土地を中国人に買わせまくってたからな不動産業界…
2326/06/18(木)06:07:44No.1440966443そうだねx19
>どうせ本物の大金持ちは相続税の抜け道使いまくってる
今悪いことは更に悪くならない保証にはならねえんだ
2426/06/18(木)06:07:51No.1440966446そうだねx6
結構な庶民は相続税の控除で収まる範囲なのに…
2526/06/18(木)06:08:03No.1440966453+
国が悪いんじゃん
2626/06/18(木)06:08:06No.1440966457そうだねx8
そもそも相続税の期限が10カ月しかないから高額の土地ほどそんな期間じゃ捌けねえ
2726/06/18(木)06:08:10No.1440966458そうだねx10
>中山美穂亡くなってたのこのスレで知った…
嘘だろ!?
2826/06/18(木)06:08:11No.1440966461+
7%はもう辺鄙な山とかだろう
-7%で売りますでも高い
2926/06/18(木)06:09:05No.1440966505そうだねx12
>相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い
>んで相続放棄すると家と土地取られるけど家が空き家で倒壊の恐れありとかだと相続放棄してもその家の解体費用は元の相続人が払わないといけないという理不尽さ
3600万円の基礎控除を超える家って割と限られるし
超えてる家は市場価値あるから相続放棄するケースはほぼないと思う
3026/06/18(木)06:09:26No.1440966529そうだねx21
少子化も東京集中も止める気ないからこうなる
3126/06/18(木)06:09:44No.1440966554そうだねx4
ゴミ置き場にされそう
3226/06/18(木)06:09:44No.1440966555そうだねx5
えぐいよな土地の相続
3326/06/18(木)06:10:09No.1440966572そうだねx20
相続税に文句言ってる人の資産を聞くと相続税控除で問題なく収まる範囲なのいいよね
3426/06/18(木)06:11:20No.1440966635そうだねx2
不動産は売却するしか手放す方法がないんで買い手が付かなきゃ永久に現金化できないから
バブル前後の馬鹿みたいに地価だけが上がり続けた時期でもなけりゃ手持ち資産としては不便すぎるんで…
3526/06/18(木)06:11:45No.1440966669+
>7%まで値段下げなきゃいけないゴミ土地買う外国人いるかな…
インドネシア人の中には農業大好きなのもいる
もちろん上手くても飽きてるやつも多い
3626/06/18(木)06:11:58No.1440966687そうだねx7
>93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか?
高く評価しないと税金が取れないからね
それで不当に高くしすぎて田舎の家とかいらね…ってなって画像だ
コストを考えるなら相続時に適正な価格で評価しておけば良かった
3726/06/18(木)06:13:00No.1440966753+
>3600万円の基礎控除を超える家って割と限られるし
>超えてる家は市場価値あるから相続放棄するケースはほぼないと思う
評価額と時価混同してそう
3826/06/18(木)06:13:31No.1440966788そうだねx4
長い目で見たら東京他5大都市以外の土地なんて全部カスだから
3926/06/18(木)06:13:38No.1440966793そうだねx14
>相続税に文句言ってる人の資産を聞くと相続税控除で問題なく収まる範囲なのいいよね
土地家屋の相続の話してるのにそれは皮肉言いたいだけ過ぎてズレてるだろう
4026/06/18(木)06:13:52No.1440966804そうだねx2
>えぐいよな土地の相続
負動産とは良く言ったもの
4126/06/18(木)06:13:56No.1440966806そうだねx7
手放す方法が売るしかない関係でクソみたいな土地でも相続して処分できずに固定資産税取り続けられるからわざと制度を不便なままにしておいたら
じゃあ遺産とか要りません…って相続放棄されるようになって処分できないゴミのような土地を国が抱え込む羽目に
4226/06/18(木)06:14:23No.1440966824+
これはすごいぞ
4326/06/18(木)06:14:30No.1440966831そうだねx18
誰も欲しがらなかったという事は誰も欲しがらないのでは…
4426/06/18(木)06:15:55No.1440966899+
>93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか?
最初から相続税として差し押さえしなけりゃいい
4526/06/18(木)06:16:11No.1440966921そうだねx1
>誰も欲しがらなかったという事は誰も欲しがらないのでは…
だから子供世代に押し付けておけばどこにも売れずにまた数十年固定資産税取れるぞ!って不便な制度そのままにしてたわけで
4626/06/18(木)06:16:13No.1440966922そうだねx1
そういえば相続放棄された家と土地って放棄された瞬間は誰のものなんだ?
4726/06/18(木)06:16:18No.1440966931そうだねx4
一応都市部のちゃんと価値のある家に住んでたけど身寄りがなく遺産が国庫行きになった人の土地とかもあるから…
でもそういうマトモな不動産は7%まで価格下げなくとも普通に競売で買い手付くけど
4826/06/18(木)06:16:22No.1440966933+
何世代か前の人たちも子孫がみんな我が土地から出てくとは思わないじゃん
4926/06/18(木)06:18:23No.1440967024+
子供いなくて親族との繋がりも希薄な人がひっそり死んだ場合ってどうなるんだ
5026/06/18(木)06:18:31No.1440967029そうだねx1
死んだ親がバブル前後の熱狂にうかされて投資用に買った遥か遠方の今となっちゃ雑木林になってる別荘地とか相続させられてもどうしろって話だし
5126/06/18(木)06:19:25No.1440967082+
俺は孤独死するだろうけどその場合どうなるんだろう
国に帰るの?
5226/06/18(木)06:19:48No.1440967097+
誰のものでも無くなった土地と家に何年か住むと無料でその人のものになるらしいから
チャンスじゃないか?
5326/06/18(木)06:20:04No.1440967116そうだねx8
>相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い
>んで相続放棄すると家と土地取られるけど家が空き家で倒壊の恐れありとかだと相続放棄してもその家の解体費用は元の相続人が払わないといけないという理不尽さ
相続税が5割になるの控除引いたあとの自分の相続額が3億円超える場合だぞ
一体どんなレアケースを想定してるんだ
5426/06/18(木)06:20:05No.1440967117+
ちゅうごくじんはなんか知らん土地買わされて有効活用できてるんだろうか
5526/06/18(木)06:20:21No.1440967133そうだねx12
地方の国立大卒を東京の企業で働かせるのホントアホ
5626/06/18(木)06:20:22No.1440967137+
そんなん買えてないやつに渡しても固定資産税やら払えるのかね
5726/06/18(木)06:21:34No.1440967203+
imgは金持ちが多いんだな
5826/06/18(木)06:21:50No.1440967224+
>ちゅうごくじんはなんか知らん土地買わされて有効活用できてるんだろうか
中国だと自分の土地は持てないので
日本で土地持ってるよってステイタスのためにクソ土地を買わされてたとかなんとか
5926/06/18(木)06:21:54No.1440967231そうだねx6
>地方の国立大卒を東京の企業で働かせるのホントアホ
だって東京の方が給料高いし…
地方はトヨタすらケチだもん
6026/06/18(木)06:22:38No.1440967267+
コインランドリー建てるかガチャコーナー建てるか普通に倉庫建てるか…
6126/06/18(木)06:24:11No.1440967337+
>>ちゅうごくじんはなんか知らん土地買わされて有効活用できてるんだろうか
>中国だと自分の土地は持てないので
>日本で土地持ってるよってステイタスのためにクソ土地を買わされてたとかなんとか
Win-Winだな!
6226/06/18(木)06:24:13No.1440967339+
当たり前だけど遺産相続人が多いとその分控除されるんだよな
例えば親の遺産が4000万でも子供が2人いたら無税になる
だから金持ちや政治家はガキを産みまくるし養子を取る
6326/06/18(木)06:24:47No.1440967363そうだねx2
相続税はクソ!って事では
6426/06/18(木)06:25:36No.1440967393そうだねx15
>相続税はクソ!って事では
バカだなあ田舎の土地なんかたいがい控除の範囲だよ
6526/06/18(木)06:25:46No.1440967403+
相続人いない国庫帰属するしかない土地田舎だとたくさんあるから仕方ない
ずっと国が持ってるよりいい
6626/06/18(木)06:26:01No.1440967420+
みのもんたの家が負動産化してて相続争いが泥沼化してるんだったか
6726/06/18(木)06:26:18No.1440967434そうだねx2
相続税つか固定資産税かなぁ
一定評価額以下は無税にしようぜ…
6826/06/18(木)06:26:21No.1440967435+
不動産バブルが弾けた流れで他国の優良土地を買おう!って原野商法も流行ってるから
その流れで日本のしょっぱい土地を買わされてる中国人も増えてると聞く
6926/06/18(木)06:26:27No.1440967444+
>相続税はクソ!って事では
というより税制から何から抜本的に安くしないと
田舎は金回ってないしコストかかるし悲惨だ
7026/06/18(木)06:26:36No.1440967452+
>日本で土地持ってるよってステイタスのためにクソ土地を買わされてたとかなんとか
令和にもあるのか原野商法
7126/06/18(木)06:27:01No.1440967471そうだねx1
田舎は相続税より誰も住んでないのに固定資産税払い続けるのがな
7226/06/18(木)06:27:49No.1440967499+
>田舎は相続税より誰も住んでないのに固定資産税払い続けるのがな
誰も住んでないのに税金は取り続けられるとか最高じゃん!
7326/06/18(木)06:28:09No.1440967518+
>田舎は相続税より誰も住んでないのに固定資産税払い続けるのがな
管理するにも金かかるからね
もう一切知らん土地で倒木が云々とか言われても困る事が多い
そこの隣家の人も困ってるけど
7426/06/18(木)06:28:15No.1440967525そうだねx5
中国人に買われるのが嫌だと言っても実質原野商法だろ
7526/06/18(木)06:28:31No.1440967537そうだねx1
>当たり前だけど遺産相続人が多いとその分控除されるんだよな
>例えば親の遺産が4000万でも子供が2人いたら無税になる
>だから金持ちや政治家はガキを産みまくるし養子を取る
子供増やすと今度は子供一人あたりの資産減って没落しかねないよ
子供一人増えたって増える基礎控除600万ぽっちだし
実質的な頭数を増やさず控除額増やしつつ一世代分の相続税も減らせる孫養子っていう手法はあるけど
7626/06/18(木)06:29:12No.1440967576+
近所の人が勝手に使ってる空き地とかどうなるのかな
7726/06/18(木)06:30:29No.1440967635そうだねx6
外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ
7826/06/18(木)06:30:36No.1440967644+
孫養子にするのも今は相続税二割加算とかされてたような
あくまで昔は使えたけど最近は見ない気もするし
7926/06/18(木)06:31:10No.1440967674そうだねx3
これ地方の地価がどんどん下がりそう
8026/06/18(木)06:31:33No.1440967688そうだねx5
別にいいだろ田舎の土地なんか移民にあげたら
8126/06/18(木)06:31:53No.1440967702そうだねx1
>外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ
移民が集まって現地民誘拐売春宿の完成だ
8226/06/18(木)06:32:15No.1440967719そうだねx1
というかインフラ維持も含めて集中化のが望ましいって方針にしてるし
ちゃんと考えて修正してくれねえかな
8326/06/18(木)06:32:31No.1440967729+
>外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ
真っ先に買い占められる対馬
8426/06/18(木)06:32:41No.1440967735そうだねx4
>別にいいだろ田舎の土地なんか移民にあげたら
日本人が手に入れてすら処分に困ってるんだから
いざとなったら母国に逃げられる外国人相手なんか余計面倒くさいことになるだろ
8526/06/18(木)06:32:50No.1440967740+
外国人は外国人で原野商法みたいなことされてるんだ
8626/06/18(木)06:32:55No.1440967745+
田舎だと誰が買っても原野商法だよね
8726/06/18(木)06:33:36No.1440967777+
7%まで下がる土地ってなると山林とか不便な場所の古いリゾートマンションとかゴーストタウン化してる元ニュータウンとかだぞ
誰が欲しがるんだ
8826/06/18(木)06:33:44No.1440967781そうだねx1
>田舎だと誰が買っても原野商法だよね
インバウンド狙うにしても整備された田舎だからな…
死にかけの自治体に魅力はない…
8926/06/18(木)06:33:45No.1440967782そうだねx1
田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる
9026/06/18(木)06:33:45No.1440967783+
結局雇用のために工場立つんだろ?
そしてまたごろつきが溢れると
9126/06/18(木)06:34:21No.1440967817+
>外国人は外国人で原野商法みたいなことされてるんだ
違法ヤードと不法投棄で元をとるしかナイ
9226/06/18(木)06:34:47No.1440967837そうだねx1
ルール聞けば聞くほど田舎の不動産が呪い
9326/06/18(木)06:34:48No.1440967840そうだねx4
活用できるなら国が手放すわけないんやな
東大卒みたいな役人が考えてもコレ無理っていう土地しかないんやな
9426/06/18(木)06:34:48No.1440967841そうだねx7
自分たちが90%オフセールしてでも手放したいものを国民に管理させるな
9526/06/18(木)06:34:52No.1440967846そうだねx5
親から相続する土地の価格を9割引きしてくれるって言うなら大歓迎だぞ
9626/06/18(木)06:35:12No.1440967864+
>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる
田舎の相続は一般家庭なら実質無料
豪邸持ちはしらん
9726/06/18(木)06:35:38No.1440967884そうだねx3
呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの
9826/06/18(木)06:35:54No.1440967904+
>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる
タダでもいらない土地なんてゴロゴロしてるだろ
9926/06/18(木)06:35:58No.1440967907+
>ルール聞けば聞くほど田舎の不動産が呪い
特級呪物
不法投棄されると管理責任で金払って処分しないといけない
10026/06/18(木)06:36:04No.1440967912+
これって土地買った人がそこにがっつり住むようになったら野生動物は山からあまり降りてこなくなる?
ゴミ捨てにルーズだったり畑やったりするとむしろ降りてくる?
10126/06/18(木)06:36:42No.1440967945+
災害おきたらおめーのせいだかんな!ってされるような山とかでもない限り近場なら欲しい
まあ近場なら売れ残ってるわけないんだが
10226/06/18(木)06:36:48No.1440967950+
>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの
爆弾出てきたらトブぞ
10326/06/18(木)06:37:15No.1440967971+
固定資産税踏み倒して国に行ってるのも多そうだな
10426/06/18(木)06:37:24No.1440967980+
言っとくけど採算が合わないと光も繋いでくれないからな
10526/06/18(木)06:37:36No.1440967992そうだねx9
誰も買い手がいない価値がないものになぜ固定資産税を払わないといけないんです?
買い手がいないなら資産ではないのでは?
10626/06/18(木)06:37:53No.1440968006+
普通の土地ならまだいいけど山はマジで地獄
10726/06/18(木)06:37:55No.1440968010そうだねx5
金かかるのはほとんどの場合相続税じゃなくて使いもしない土地の管理費用と固定資産税だろ
10826/06/18(木)06:38:18No.1440968028+
でもね呪いみたいな土地押し付けようとする民間も悪いんですよ
10926/06/18(木)06:39:02No.1440968064+
>>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる
>タダでもいらない土地なんてゴロゴロしてるだろ
まず空き家解体して土地整理し直しても再建築不可だから使い道ゼロ…
11026/06/18(木)06:39:18No.1440968074+
>>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの
>爆弾出てきたらトブぞ
山とか私有地であることを示して立ち入り禁止の表記でもしておかないと迷い込んだ奴が事故起こしたら責任を問われかねない…
11126/06/18(木)06:41:18No.1440968166+
土地は国が全部所有しとけ
11226/06/18(木)06:41:43No.1440968189+
>金かかるのはほとんどの場合相続税じゃなくて使いもしない土地の管理費用と固定資産税だろ
俺もそう思うんだけど田舎の土地で相続時の評価が〜とか上で言ってる「」がいて混乱した
11326/06/18(木)06:41:58No.1440968209そうだねx1
いや7%になるような土地って立つことすら困難な壁みたいな敷地だぞ
11426/06/18(木)06:42:48No.1440968259+
夜に部屋の電気が点いてたから眩しくて寝られないなんていう苦情が実在する
11526/06/18(木)06:43:40No.1440968303+
もしかしてこのまま少子化が続けばほとんどの土地は国の所有物になるのでは?
11626/06/18(木)06:44:31No.1440968334+
スレ画みたいな住宅地はそんな下がらんだろう
11726/06/18(木)06:45:27No.1440968382+
>もしかしてこのまま少子化が続けばほとんどの土地は国の所有物になるのでは?
何らかの価値のある土地は誰かしらが買うから無価値な土地だけが国有地になるよ
11826/06/18(木)06:46:08No.1440968418+
>スレ画みたいな住宅地はそんな下がらんだろう
今はね...
11926/06/18(木)06:46:23 ID:X7QxaIh2No.1440968437+
当たり前だけど駅に近いとか利便性高くて値段そこそこな物件は普通にバンバン取り引きされてるからな…
12026/06/18(木)06:47:12No.1440968477+
>スレ画みたいな住宅地はそんな下がらんだろう
7%まで下がるとしたら周囲囲まれてて接道無しの再建築不可の家とか…?
でも7%なら隣の敷地の人が買うよな合筆すりゃ再建築可能な土地になるわけだし
12126/06/18(木)06:47:29No.1440968493そうだねx4
少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから
そのうち東北や九州あたりは独立イスラム国家になるんじゃないかな
12226/06/18(木)06:48:20No.1440968553+
山崩れがけ崩れが無いなら片道2時間程度なら倉庫として欲しいな
そんな便利な物件はまあ無いんだろう
12326/06/18(木)06:48:34No.1440968566+
>>金かかるのはほとんどの場合相続税じゃなくて使いもしない土地の管理費用と固定資産税だろ
>俺もそう思うんだけど田舎の土地で相続時の評価が〜とか上で言ってる「」がいて混乱した
そちらの話になると勝ち目がないからあえて相続税に話を絞って言ってるのかなってなった
12426/06/18(木)06:48:44No.1440968575+
>でも7%なら隣の敷地の人が買うよな合筆すりゃ再建築可能な土地になるわけだし
別に合筆しなくても大丈夫だよ
12526/06/18(木)06:49:11No.1440968592そうだねx5
>少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから
>そのうち東北や九州あたりは独立イスラム国家になるんじゃないかな
なるわけねーだろあほか
12626/06/18(木)06:49:17No.1440968597+
こんなんヤクザがお前の土地7%にせんと殺すど!!!!!するだけだろ
12726/06/18(木)06:49:38No.1440968618+
土地の価格吹っ掛けて相続税搾り取りまくった結果だろ
12826/06/18(木)06:50:26No.1440968679そうだねx5
>少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから
>そのうち東北や九州あたりは独立イスラム国家になるんじゃないかな
アホはすぐこれ言うけど
移民だって都会に住みたいしスラム作るなら都会でだよ
12926/06/18(木)06:50:57No.1440968709+
立地がそれなりでいらないっていうのはボロボロで壊す費用も無いんで引き取ってくださいみたいな
13026/06/18(木)06:51:27No.1440968749そうだねx5
>>少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから
>>そのうち東北や九州あたりは独立イスラム国家になるんじゃないかな
>アホはすぐこれ言うけど
>移民だって都会に住みたいしスラム作るなら都会でだよ
じゃあ埼玉や神奈川あたりがイスラム国になるのか…
13126/06/18(木)06:51:27No.1440968750+
ヤードとか作るために喜んで買う人体がいるんじゃないの
13226/06/18(木)06:51:27No.1440968751+
「」の中では地方の土地を原野商法に引っかかるようなアホな中国人が買ってくれる!バーカバーカ!みたいな感じだろうけど
相続土地は別にいらないから放棄ってだけでなく相続税が高すぎて払えないから放棄した都会の土地だってあるし
そういうものを役人とツーカーな不動産屋が9割引きで購入みたいなのは今後いくらでも出てくると思うよ
13326/06/18(木)06:52:24No.1440968821+
代々受け継いでいるのをそのまま受け継ぐだけなのに子孫が払えないような税金を要求するのが悪いのでは…?
13426/06/18(木)06:52:41No.1440968835+
自動運転専用の道路作って
13526/06/18(木)06:52:42No.1440968838+
ほんの一瞬でも検索すればこれまで一軒も売れてないことがわかるのに
13626/06/18(木)06:52:56No.1440968855+
田舎には仕事もないのに税金だけはしっかりあるからな
13726/06/18(木)06:53:01No.1440968862+
今年婆ちゃんが亡くなってそこに住んでた孫の筆頭である俺が引き継ぐことになったけど資産価値0だぜ
クソ田舎だし令和元年に鉄砲水起きたし
スレ画の対象もだいたいそんなところだろ
13826/06/18(木)06:53:09No.1440968873+
>代々受け継いでいるのをそのまま受け継ぐだけなのに子孫が払えないような税金を要求するのが悪いのでは…?
子孫が払えないような税金を要求してるからではないよ?
13926/06/18(木)06:53:52No.1440968909+
放棄地すら強気の値段で売ろうとしてるのなんなの
14026/06/18(木)06:54:07No.1440968923+
>放棄地すら強気の値段で売ろうとしてるのなんなの
だから割り引きますって話だ
14126/06/18(木)06:54:23No.1440968937そうだねx1
資産価値ゼロの動画とか見てると楽しいよね
14226/06/18(木)06:54:48No.1440968956+
93%引きでもまだ高いって言われる
14326/06/18(木)06:54:59No.1440968973そうだねx1
>相続土地は別にいらないから放棄ってだけでなく相続税が高すぎて払えないから放棄した都会の土地だってあるし
ないとは言えんが払えないほどの高額な相続税が発生する不動産が相続放棄されるってかなりのレアケースだぞ
>そういうものを役人とツーカーな不動産屋が9割引きで購入みたいなのは今後いくらでも出てくると思うよ
公募した上で毎月一定額ずつ値下げする方式でどうやってズルすんだよ
14426/06/18(木)06:55:08No.1440968986+
古本屋だってこれだと値段つきませんねえってタダで手に入れた本を値段付けて売ってるしな
14526/06/18(木)06:55:09No.1440968988+
もともと震災の時に土地の所有者がいなくて復興のための公共事業がすすめられなかったから作られた制度だってことぐらい知っておくべき
14626/06/18(木)06:55:12No.1440968994+
首都圏はともかく田舎で土地だけで相続税が発生することはないな
その他資産と合算はされるからそういう時に売れもしないのに評価額300万!?ってキレそうにはなるけど
14726/06/18(木)06:55:17No.1440968997+
いくら良い土地でもいきなりキャッシュで億単位の金出せとか言われてもな
14826/06/18(木)06:55:20No.1440969000+
農地買って老後の趣味道楽としてちょっと大きい家庭菜園とか考えてたけど
クマが怖いし害獣に対処できないから無理だ・・・
14926/06/18(木)06:55:26No.1440969004+
5代以上続いている日本国籍以外土地を買えなくしたらまだマシになるとは思うけどきっと反対する政党は出るだろう
15026/06/18(木)06:55:29No.1440969005+
クソ田舎の使えないんだぞ土地なんか困るだけだぜ
15126/06/18(木)06:56:01No.1440969042そうだねx3
>じゃあ埼玉や神奈川あたりがイスラム国になるのか…
その辺は旅行者じゃなさそうな外国人たくさん見るし割ともうその傾向はあるな…
15226/06/18(木)06:56:20No.1440969065+
なんでだよ!って言う前になんでだろう?って調べる癖をつけたほうがいいよマジで
15326/06/18(木)06:56:42No.1440969088+
外国時に買わせるしかない
彼らが扱いやすいようにいい感じに開拓してくれるだろう
15426/06/18(木)06:56:44No.1440969091+
神奈川はまあすでに一部スラムみたいなもんだろう
15526/06/18(木)06:57:14No.1440969129+
>栃木はまあすでに一部スラムみたいなもんだろう
15626/06/18(木)06:57:44No.1440969169+
「このままだと外国人に日本の土地が買われてしまいます!」って愛国者煽って買わせようぜ
お国のためなら喜んで金出してくれるだろ
15726/06/18(木)06:57:50No.1440969175+
>なんでだよ!って言う前になんでだろう?って調べる癖をつけたほうがいいよマジで
知らない土地を知らない人が使ってるのなんでだろ〜(なんでだろ〜)
15826/06/18(木)06:58:04No.1440969187+
>いくら良い土地でもいきなりキャッシュで億単位の金出せとか言われてもな
銀行で相続ローンの話したりするだろ
しないの?
15926/06/18(木)06:58:13No.1440969198+
>「このままだと外国人に日本の土地が買われてしまいます!」って愛国者煽って買わせようぜ
>お国のためなら喜んで金出してくれるだろ
持ってないもの出せないだろ
16026/06/18(木)06:58:16No.1440969199+
外国人が買ったらどうするんだ!
って愛国心を燃え上がらせてる人達にお金を出して買い取ってもらおう
16126/06/18(木)06:58:55No.1440969239そうだねx3
10年後ぐらいに道路拡張とか商業施設立てるとかで買い取られるような土地を今売ってくれ
16226/06/18(木)06:59:22No.1440969277+
うちのばあちゃんが那須塩原に土地もってたけど
誰か買ってくれない?
16326/06/18(木)06:59:22 ID:X7QxaIh2No.1440969278そうだねx1
うちの婆さんの場合は山の中の誰がこんなとこ行くんだよ…ってところにあった畑に廃棄物処分場が建つことになって
まとめて処分場の会社に買い取ってもらえて現金化してまじでラッキーだった
16426/06/18(木)06:59:38No.1440969303そうだねx5
ネット愛国者なんて無料の娯楽だからやってるだけで金出す訳ないだろ
16526/06/18(木)06:59:52No.1440969325そうだねx3
>外国人が買ったらどうするんだ!
>って愛国心を燃え上がらせてる人達にお金を出して買い取ってもらおう
無料で渡しても管理してくれそうにないな…
16626/06/18(木)07:00:02No.1440969339+
田舎の土地なんて使い道ないんだから移民にあげればええやん
畑耕してもらえ
16726/06/18(木)07:00:19No.1440969368+
土地なんか持ってるだけじゃなんもなんねえんだよ
悪用できるものならしてみろよってレベルでなんもなんねえんだよ
16826/06/18(木)07:00:53No.1440969433+
ばーちゃんは生前に山かどっかの土地を売り払ってくれてラッキーだった
というかよく売れたな・・・
16926/06/18(木)07:00:54No.1440969434+
>ネット愛国者なんて無料の娯楽だからやってるだけで金出す訳ないだろ
本気で国を愛するならそれくらい義務だろ
買わないなら逮捕しちまえ
17026/06/18(木)07:01:07No.1440969457+
九州に住んでるけど外国人がいるの港の工業地帯だけだよ
山はジジババすらいなくなりつつある
台風で定期的に流されるし道路が整備されてないし人口もそこまでだから大規模なヤードみたいなのも成り立たない
17126/06/18(木)07:01:37No.1440969492+
うちの近所に謎のヤードあるけど市に問い合わせても知らんぷり
17226/06/18(木)07:01:38No.1440969493+
二束三文で中国あたりの会社に売って太陽光パネル敷いて貰おう
17326/06/18(木)07:02:37No.1440969574そうだねx4
>うちの近所に謎のヤードあるけど市に問い合わせても知らんぷり
自分だけ謎だと思ってるからじゃないですかね…
17426/06/18(木)07:03:16No.1440969616+
なんか勝手に家建ててそう
17526/06/18(木)07:03:26No.1440969623+
山はもう一度キャンプブームとか何とか言えば売れるはず
17626/06/18(木)07:04:11No.1440969674+
>山はもう一度キャンプブームとか何とか言えば売れるはず
むしろ山の所有者になったら勝手に山に来るバカキャンパーの責任まで負うんじゃないのか?
17726/06/18(木)07:04:16No.1440969681そうだねx1
買いまくってメガソーラー作れば良いんじゃねこれ
17826/06/18(木)07:04:19No.1440969683+
米の時と同じく買い占めが起こって「なんでだろ〜?」とかとぼけてる内に終了かもな
17926/06/18(木)07:04:54No.1440969714+
しかしねぇ…国が有効活用に悩むよりさっさと手放した方が効率が良いのだから
18026/06/18(木)07:04:57No.1440969718+
使い道がないのにしっかり税金は取るっていう?
18126/06/18(木)07:05:04No.1440969729+
>というかインフラ維持も含めて集中化のが望ましいって方針にしてるし
今までの民意なので自己責任
いやまじで
18226/06/18(木)07:05:30No.1440969762そうだねx8
>米の時と同じく買い占めが起こって「なんでだろ〜?」とかとぼけてる内に終了かもな
米と違って誰もいらないものを誰が買い占めるんだよアホか
18326/06/18(木)07:05:35No.1440969767+
>「このままだと外国人に日本の土地が買われてしまいます!」って愛国者煽って買わせようぜ
他国よりマシだから俺たちは幸せなんだ!
18426/06/18(木)07:06:07No.1440969803+
金持ちホクホク
18526/06/18(木)07:06:34No.1440969834+
インフラ通ってない土地は外国人も買わないんじゃねえかな…
18626/06/18(木)07:06:39No.1440969838+
>悪用できるものならしてみろよってレベルでなんもなんねえんだよ
>160円は介入ライン!日銀に躾けられた市場はもう試さない!
>とかネトウヨ言ってたけど無事突破してるよね
むしろファンドはリーチしまくって実弾の逐次投入してるマヌケ日銀の体力削りに行くんじゃないかな
18726/06/18(木)07:06:50No.1440969848そうだねx1
買い占められるならスレ画みたいなことやる必要ねえだろ
18826/06/18(木)07:07:10No.1440969873+
>相続する側の収入で税決めようぜ
>いざとなったら母国に逃げられる外国人相手なんか余計面倒くさいことになるだろ
>中国は内需崩壊
ネトウヨにとって崩壊し続ける中国経済
なんか2008年北京オリンピックが終わったら中国経済崩壊して台湾侵攻するって言ってたぞお前
18926/06/18(木)07:07:33No.1440969902そうだねx1
変なのが買って違法なゴミ捨て場になりそう
19026/06/18(木)07:07:43No.1440969914+
>クソ田舎だし令和元年に鉄砲水起きたし
>というより税制から何から抜本的に安くしないと
>内需ボロクソで輸出一本足打法の中国は
>日本が円安だと困るから中国人もイライラ
まあデフレ輸出のダメージに欧州の連中もようやく気づいたみたいだから輸出一本足打法もおしまい
内需拡大しか残されてないけどどうするんだろうか
19126/06/18(木)07:07:54No.1440969928+
数年後はインフラ整備保守も自分でやることになるから山過ぎるのちょっとね
19226/06/18(木)07:08:15No.1440969949+
>でもそういうマトモな不動産は7%まで価格下げなくとも普通に競売で買い手付くけど
高市首相になってからの日本の凋落、とんでもないな
19326/06/18(木)07:08:39No.1440969977+
買うだけ買って地主が音信不通なんて土地あるしな
線路脇だから村で管理させられてる…
なんで?休日なんで消えるの?
19426/06/18(木)07:08:48No.1440969986+
>それだとフランスとかスペインの方がヤバいことになる
スペインは失業率10%切ったことあったっけ?
ドイツでも失業率8%くらいあるし
19526/06/18(木)07:09:01No.1440970000+
これを上手く捌いてこその詐欺師だ
19626/06/18(木)07:09:19No.1440970024+
>ドイツでも失業率8%くらいあるし
>ネトウヨにとって崩壊し続ける中国経済
中傷動画が捏造バレしたから
またつまらないネタでしか高市を叩けなくなった
中国人とその手下の左翼
19726/06/18(木)07:09:52No.1440970066+
アベノミクスをはじめた時に
取り返しのつかない事になるぞと警鐘を鳴らした者は反日と罵られた
19826/06/18(木)07:10:23No.1440970093+
違法滞在外国人を通報したら一人につき1万円支給!って決めた県がさっそくその例を出したらすぐにそこの市長がエクストリーム自殺キメたのには驚いた
19926/06/18(木)07:10:25No.1440970096+
早く相続税無くせ
20026/06/18(木)07:10:41No.1440970118+
自国の話なのにすぐ外国の方が悪い悪いって話になるよなこの手の話題
20126/06/18(木)07:10:41No.1440970120+
最初から管理コスト下げろや
20226/06/18(木)07:10:54No.1440970141+
高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ
20326/06/18(木)07:11:10No.1440970157+
>違法滞在外国人を通報したら一人につき1万円支給!って決めた県がさっそくその例を出したらすぐにそこの市長がエクストリーム自殺キメたのには驚いた
どう考えても殺されてる
20426/06/18(木)07:11:26No.1440970177+
中国は内需崩壊
20526/06/18(木)07:11:59No.1440970223+
>相続人いない国庫帰属するしかない土地田舎だとたくさんあるから仕方ない
中国がさあ!
内需がさあ!
という名の日本の自己紹介を見せられてつらい
20626/06/18(木)07:12:06No.1440970230そうだねx1
自殺扱いなのすごいね
20726/06/18(木)07:12:22No.1440970247+
外国人に買われる〜って危機感煽ってるけど買われたら買われたで固定資産税払う奴隷にしかならんのでは?
どうせ相続発生するタイミングで同じトラップ発生するし
20826/06/18(木)07:12:30No.1440970259+
>言っとくけど採算が合わないと光も繋いでくれないからな
>中国の場合まーだ恒大の件引きずってるのも相当デカいと思うけどね
引きずってるというか共産党の利害もあるからまったく処理できないという
20926/06/18(木)07:12:54No.1440970287そうだねx2
>外国人に買われる〜って危機感煽ってるけど買われたら買われたで固定資産税払う奴隷にしかならんのでは?
>どうせ相続発生するタイミングで同じトラップ発生するし
アイツら相続税かからねえもん
21026/06/18(木)07:13:03No.1440970295+
昔の家を継ぐって概念あった時代は良いけど
今は家出てけだからな
親の土地もらっても困るわな
21126/06/18(木)07:13:04No.1440970297+
>そんなに日本が好きなら子ども作れよ
中国の子供作れる世代は貧乏になりすぎて結婚も無理
21226/06/18(木)07:13:24No.1440970320そうだねx1
相続税相続税言うけど親から自宅もらった場合80%減額になるし
資産合計で減額後の金額足して3600万以上になることなんて殆どの人はないだろ
何の想定をしてるの?
21326/06/18(木)07:13:35No.1440970336+
>相続の時に分ける面積に制限かけなよ
円安ホクホクかは知らんが株価はうなぎ上りだし
株やってない?
アホじゃないの
21426/06/18(木)07:13:59No.1440970364+
>アイツら相続税かからねえもん
普通に課税対象だが…
21526/06/18(木)07:14:07No.1440970374+
>なんで高卒底辺が政治語ってるの?
他の人もみんな自分と同じと思うの良くないよ
21626/06/18(木)07:14:38No.1440970421+
>いざとなったら母国に逃げられる外国人相手なんか余計面倒くさいことになるだろ
イラン戦争でトランプに賭けて負けた敗戦国ニッポン
21726/06/18(木)07:15:01No.1440970453そうだねx3
何が原因でコピペスイッチ入ったんだ
21826/06/18(木)07:15:10No.1440970465+
>クマが怖いし害獣に対処できないから無理だ・・・
中国に詳しい無職は愛国者ってことでいい?
21926/06/18(木)07:15:41No.1440970501+
>買いまくってメガソーラー作れば良いんじゃねこれ
もう補助金ないからもうかんないスよ
22026/06/18(木)07:15:42No.1440970503+
でもキオクシア買ってる人は喜んでるよ
22126/06/18(木)07:15:59No.1440970527+
メガソーラーとかモスクの時とかと一緒で違法建築上等なのが問題
親類呼んで異人街は在留ハードル高すぎて無理
22226/06/18(木)07:16:04No.1440970533そうだねx1
>何が原因でコピペスイッチ入ったんだ
いっちょ噛みして政治批判しようとしたら
普通に知識不足を指摘されて逆ギレしてるんじゃね
22326/06/18(木)07:16:14No.1440970545+
>買わないなら逮捕しちまえ
ホクホクです
22426/06/18(木)07:16:36No.1440970574そうだねx1
長年現役で続けてきたような老人市長ならともかく
三桁票差でギリギリ当選したばかりの新人市長さんが自殺しますかね…?
22526/06/18(木)07:16:39No.1440970577+
>自国の話なのにすぐ外国の方が悪い悪いって話になるよなこの手の話題
自国がしっかりしてたら起こらなかった問題なのでマジで他責思考
22626/06/18(木)07:16:48No.1440970588+
>超えてる家は市場価値あるから相続放棄するケースはほぼないと思う
バカウヨは責任をとって自慢の愛国心でお国のために死んでよ
22726/06/18(木)07:17:14No.1440970617+
>長年現役で続けてきたような老人市長ならともかく
>三桁票差でギリギリ当選したばかりの新人市長さんが自殺しますかね…?
探偵の話題は探偵スレで
22826/06/18(木)07:17:19No.1440970622+
>特級呪物
子供いないと今だけ金だけ自分だけになるやろね人間何て
22926/06/18(木)07:17:26No.1440970631+
あと相続税は現金払いのみだからクソ!ってレスあるけど
今はクレカ払いも出来るし
手続きすると20年分割払いもあるじゃんね
23026/06/18(木)07:17:52No.1440970668+
>高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ
経済政策はこいつがブレーンなので受け売りを喋ってるだけ
23126/06/18(木)07:18:23No.1440970706+
>これって土地買った人がそこにがっつり住むようになったら野生動物は山からあまり降りてこなくなる?
まだ工作員いるよね
23226/06/18(木)07:18:52No.1440970745+
>相続税相続税言うけど親から自宅もらった場合80%減額になるし
それって自分が住む場合じゃない?
23326/06/18(木)07:18:54No.1440970746+
>でも7%なら隣の敷地の人が買うよな合筆すりゃ再建築可能な土地になるわけだし
>93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか?
ネトウヨ「円安は国益」
〜念願の円安〜
ネトウヨ「物価高辛い…タスケテ…」
23426/06/18(木)07:18:57No.1440970749+
>外国時に買わせるしかない
>古本屋だってこれだと値段つきませんねえってタダで手に入れた本を値段付けて売ってるしな
高市さんG7でガチで嫌われててかわいそう
ケニアの大統領だけ気をつかって話しかけてくれたけど
その後がキョロ充そのもの
23526/06/18(木)07:19:13No.1440970774そうだねx1
多分だけど有名人の相続放棄ニュースとスレ画とか見て田舎の土地の相続税が払えず放棄するみたいな意味不明の結論が出てくるんだろうな
23626/06/18(木)07:19:26No.1440970792+
>imgは金持ちが多いんだな
>変なのが買って違法なゴミ捨て場になりそう
後5年
23726/06/18(木)07:19:29No.1440970800+
>という名の日本の自己紹介を見せられてつらい
>今はね...
数人に挨拶が終わったら椅子に座って所在なさそうにクルクル
他の人たちは会議に向けて雑談してるのに
23826/06/18(木)07:19:35No.1440970814+
外国人でも日本の土地相続する場合は相続税かかるよ
というか日本の土地は海外在住者同士でやりとりしても課税対象
23926/06/18(木)07:19:39No.1440970825+
どっちにしろ貧乏な一市民の俺には関係のない話だ
金のあるやつが頑張ってくれ
24026/06/18(木)07:19:42No.1440970826+
>活用できるなら国が手放すわけないんやな
女鳩山
24126/06/18(木)07:19:56No.1440970850+
>相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い
>変なのが買って違法なゴミ捨て場になりそう
いっつもこんな感じだな日本って
例外は安倍ちゃんか
24226/06/18(木)07:19:57No.1440970852+
>他国よりマシだから俺たちは幸せなんだ!
まあそうかもな
物価上がったが高くて買えない物は買わなきゃ良いだけだし
地方とかまだまだ都心でも安い所はある
24326/06/18(木)07:20:08No.1440970867+
>中国だと自分の土地は持てないので
鳩山の国連演説
24426/06/18(木)07:20:22No.1440970884+
>そもそも相続税の期限が10カ月しかないから高額の土地ほどそんな期間じゃ捌けねえ
石破よりヒデェ
石破は失礼だけど人が寄ってきてたのに
24526/06/18(木)07:20:29No.1440970889+
>円安ホクホクで踊らされていたけど
>日本円の価値の実力がいつの間にかに1960年代未満になっていたよ
アメリカに固定レートにしてもらわないと…
24626/06/18(木)07:20:34No.1440970902+
>外国人に買われまくりそう
>内需拡大しか残されてないけどどうするんだろうか
安倍さんの国連演説
トランプとの差が
24726/06/18(木)07:20:36No.1440970905+
日本は日本人のためにあるわけじゃないから
24826/06/18(木)07:20:48No.1440970915+
安倍さんってそういうところはすごかったよな
24926/06/18(木)07:21:01No.1440970929+
>親類呼んで異人街は在留ハードル高すぎて無理
よく見てるな海外は
25026/06/18(木)07:21:02No.1440970930+
>地方とかまだまだ都心でも安い所はある
>夜に部屋の電気が点いてたから眩しくて寝られないなんていう苦情が実在する
さすがにホクホクは失言だったと言えや
25126/06/18(木)07:21:10No.1440970940+
コピペスレ?
25226/06/18(木)07:21:13No.1440970944+
そんな…コングレッショナル・フェローで英語ペラペラ
コミュ力お化けの政策通なのに…
25326/06/18(木)07:21:27No.1440970962+
ここで椅子くるくるしちゃうのが本当にみぃちゃん
25426/06/18(木)07:21:33No.1440970970+
就任してから15円以上も暴落してる
ジンバブエを目指してるのか?
25526/06/18(木)07:21:39No.1440970975+
>少子化も東京集中も止める気ないからこうなる
支持者を騙す手腕がな
25626/06/18(木)07:21:49No.1440970986+
国に引き取ってもらって97%割引になってから買えば相続税払わなくていいわけ?
まぁそんな土地いらんか
25726/06/18(木)07:21:53No.1440970992+
>台風で定期的に流されるし道路が整備されてないし人口もそこまでだから大規模なヤードみたいなのも成り立たない
ペラペラにも二種類
25826/06/18(木)07:22:04No.1440971002+
>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの
>なんで高卒底辺が政治語ってるの?
学校から逃げて引きこもったバカウヨなんて高校すら卒業できてないだろ
25926/06/18(木)07:22:07No.1440971006+
>古本屋だってこれだと値段つきませんねえってタダで手に入れた本を値段付けて売ってるしな
外交って育ちが出るからな
金持ちの麻生とかのほうがこういう場でコミュできる
26026/06/18(木)07:22:19No.1440971020+
>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの
>7%まで下がるとしたら周囲囲まれてて接道無しの再建築不可の家とか…?
石破も各国首脳と雑談できないっていじられてなかったか
26126/06/18(木)07:22:34No.1440971036+
>知らない土地を知らない人が使ってるのなんでだろ〜(なんでだろ〜)
日本国民がよく見てないような言い方…
26226/06/18(木)07:22:37No.1440971038+
>内需ボロクソで輸出一本足打法の中国は
>日本が円安だと困るから中国人もイライラ
これ本気言ってんの!?
26326/06/18(木)07:22:47No.1440971058+
>よく見てるな海外は
>チャンスじゃないか?
前列7人が先進国G7で、後列7人が後進国だけど参加を許された属国7?
26426/06/18(木)07:23:00No.1440971074+
>というより税制から何から抜本的に安くしないと
見てると思うか?日本人が
26526/06/18(木)07:23:08No.1440971089+
>スレ画の対象もだいたいそんなところだろ
>結構な庶民は相続税の控除で収まる範囲なのに…
>後5年
もっとしっかり伝えてよぉ
26626/06/18(木)07:23:10No.1440971091+
>国に引き取ってもらって97%割引になってから買えば相続税払わなくていいわけ?
>まぁそんな土地いらんか
97%引きした上で評価額が3600万超える土地は相続税かかるんじゃない?
26726/06/18(木)07:23:12No.1440971094+
>外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ
>金持ちホクホク
トランプもぼっちの場面多かったらしい
26826/06/18(木)07:23:25No.1440971107+
はい
26926/06/18(木)07:23:37No.1440971124+
>支持者を騙す手腕がな
>俺は孤独死するだろうけどその場合どうなるんだろう
日本の文在寅
27026/06/18(木)07:23:41No.1440971129+
>ペラペラにも二種類
>金かかるのはほとんどの場合相続税じゃなくて使いもしない土地の管理費用と固定資産税だろ
>石破の時叩いてた奴らは何してんの?
石破ガー!岸田ガー!!
27126/06/18(木)07:23:50No.1440971144+
外遊の成果が出ているようで何よりだ
27226/06/18(木)07:24:04No.1440971163+
仲良し設定だったトランプからさえほぼ無視
27326/06/18(木)07:24:13No.1440971174+
>他国よりマシだから俺たちは幸せなんだ!
安倍ちゃんが射殺されてなかったら130円台キープ
今でも140円台前後だったと思うが
まだ何もできないイシバのほうが良かった
142~145円くらいをうろうろしてたし
27426/06/18(木)07:24:16No.1440971182+
>ケニアの大統領だけ気をつかって話しかけてくれたけど
他国の首脳からしたら勝手にベタベタ触ってきたり眼鏡を勝手に使われたりしたくないだろうしね…そりゃ距離おきたくもなる
27526/06/18(木)07:24:30No.1440971204+
マジで孤立してるやん
自民党内に友達いないのは伊達じゃなかった
何でこいつを総裁にしたんや?
27626/06/18(木)07:24:42No.1440971228+
元は新進党の人だしね
27726/06/18(木)07:24:45No.1440971231+
>まあデフレ輸出のダメージに欧州の連中もようやく気づいたみたいだから輸出一本足打法もおしまい
>それって自分が住む場合じゃない?
>利上げしたのに円安になるってコントロール失ってない?
織り込み済みってやつだろう
27826/06/18(木)07:24:55No.1440971236+
>外遊の成果が出ているようで何よりだ
外務省からこういった場ではどんな会話をするのかや参加国の情勢とか各国首脳の情報を事前に聞き取りしてなかったんだろうな
後々外務省幹部は何故レクチャーしなかったとか大目玉だろうか
27926/06/18(木)07:25:08No.1440971252+
>株やってない?
>当たり前だけど遺産相続人が多いとその分控除されるんだよな
ネトウヨ黙りこんでますねえ
28026/06/18(木)07:25:16No.1440971263+
中国の経済の指摘で顔真っ赤で反論しだしたあたり
暴れてるのは日本人左翼じゃなくて中国人か
28126/06/18(木)07:25:22No.1440971277+
石破もこんなだったし自民党終わってるな
28226/06/18(木)07:25:35No.1440971294+
神輿は軽くてアホがいい
その方が使い捨て易い
28326/06/18(木)07:25:48No.1440971314+
>コストを考えるなら相続時に適正な価格で評価しておけば良かった
「革命的な変化」掃除当番や学級会ーー日本の学校の「特別活動」にエジプト人が熱視線 #こどもをまもる
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b4a1c031475380ed93b4b63339f0a005dd6f372d
28426/06/18(木)07:25:49No.1440971315+
>アベノミクスをはじめた時に
>取り返しのつかない事になるぞと警鐘を鳴らした者は反日と罵られた
アベノミクス批判してた森卓も叩かれまくって反日認定されてたけど
あの人って数少ない日本の未来を考えてた人だったなと今になって思うわ
28526/06/18(木)07:26:00No.1440971329+
>手続きすると20年分割払いもあるじゃんね
>違法ヤードと不法投棄で元をとるしかナイ
お前らだって大して親しくもないのに上目遣いでクネクネ寄ってくるババアがいたら引くだろ
一国のトップならそんな奴がろくでもない事くらい当然見抜くわ
28626/06/18(木)07:26:13No.1440971346+
>一応都市部のちゃんと価値のある家に住んでたけど身寄りがなく遺産が国庫行きになった人の土地とかもあるから…
日本初の女性総理なのに年甲斐も無くはしゃいでるのが恥ずかしい
威厳も何も感じられない
28726/06/18(木)07:26:21No.1440971358+
円安ウハウハ政権だからずっとこうだよ
28826/06/18(木)07:26:25No.1440971366+
>バカだなあ田舎の土地なんかたいがい控除の範囲だよ
>安倍ちゃんが射殺されてなかったら130円台キープ
中革連はなんで負けたの?
28926/06/18(木)07:26:37No.1440971378+
>またつまらないネタでしか高市を叩けなくなった
>俺もそう思うんだけど田舎の土地で相続時の評価が〜とか上で言ってる「」がいて混乱した
品性も感じられない
29026/06/18(木)07:26:45No.1440971392そうだねx3
エラー品の価値:0%
29126/06/18(木)07:26:46No.1440971393+
良かったじゃん
富の再分配で格差解消だ
29226/06/18(木)07:26:51No.1440971403+
高市を批判されると腹立つか?
お前が批判されたわけでもないのに
29326/06/18(木)07:26:52No.1440971404+
>東大卒みたいな役人が考えてもコレ無理っていう土地しかないんやな
利上げのタイミングで介入したら市場はダブルインパクトでショック状態になったのに何もしなかったアホじゃんコイツ
29426/06/18(木)07:27:03No.1440971410+
>もちろん上手くても飽きてるやつも多い
>不動産バブルが弾けた流れで他国の優良土地を買おう!って原野商法も流行ってるから
政治やってくれたら言うことないよ
29526/06/18(木)07:27:17No.1440971427+
喋りが宇宙人で意味も無い笑顔が張り付いてて馴れ馴れしい
外交的に苦しいのはこの辺か
29626/06/18(木)07:27:24No.1440971437+
>うちの婆さんの場合は山の中の誰がこんなとこ行くんだよ…ってところにあった畑に廃棄物処分場が建つことになって
>石破も各国首脳と雑談できないっていじられてなかったか
でも日本には四季があるから…
29726/06/18(木)07:27:29No.1440971441+
>何世代か前の人たちも子孫がみんな我が土地から出てくとは思わないじゃん
文在寅は普通にエリートだけどサナは...
29826/06/18(木)07:27:43No.1440971459+
トランプにそこにいる優秀な通訳使えよと言われた英語力も
29926/06/18(木)07:27:55No.1440971467+
>不動産バブルが弾けた流れで他国の優良土地を買おう!って原野商法も流行ってるから
>10年後ぐらいに道路拡張とか商業施設立てるとかで買い取られるような土地を今売ってくれ
>サナエトークンの件もぶっちゃけ把握してたなコイツ
私に恥をかかせるなと言ったよなぁ
30026/06/18(木)07:27:55No.1440971468+
>7%まで下がる土地ってなると山林とか不便な場所の古いリゾートマンションとかゴーストタウン化してる元ニュータウンとかだぞ
なんでやろなあ
30126/06/18(木)07:28:08No.1440971485+
>〜念願の円安〜
よろけていた高市オモニが元気そうで俺安心したよ
30226/06/18(木)07:28:20No.1440971509+
>資産合計で減額後の金額足して3600万以上になることなんて殆どの人はないだろ
完全ハブられてんじゃんよ
これが力のない国の扱いか?ATM様だぞ
悲しいな
30326/06/18(木)07:28:27No.1440971519+
ネトウヨって人民元の価値上昇が止まらない件には触れないよね
30426/06/18(木)07:28:31No.1440971523そうだねx5
うわぁ…高市総理を叩いてる奴らってこんなスレでも急にコピペで高市総理叩きを始めるんだ…
俺はこうはなりたくないから次回の選挙も必ず自民党に投票しよう…
30526/06/18(木)07:28:34No.1440971525+
>バカウヨは責任をとって自慢の愛国心でお国のために死んでよ
>ネトウヨ「円安は国益」
英語下手なのに無理やり英語喋ろうとして顰蹙買ってたな
サーの称号持ってるスターマーにもファーストネームで呼びかけちゃうし
30626/06/18(木)07:28:45No.1440971542+
普段から評価額とかいう手法で無法してるから悪い
30726/06/18(木)07:28:46No.1440971545+
>どう考えても殺されてる
>良かったじゃん
ずっと上目遣いでニヤニヤしてるの高市だけだな
何で政府関係者は「それやめーや」って誰も進言しないんや
30826/06/18(木)07:29:00No.1440971560+
別にこれが世界にバレてる訳でも無いのに
普通にハブられてるのは悲しいな
30926/06/18(木)07:29:01No.1440971562+
>なるわけねーだろあほか
>移民政策を嘘ついた
>この一点だけで高市擁護何て有り得ないわ
騙された人間はかなり多そうやな
参政党の躍進を見て反移民アピールしたのは正解ではあるが嘘はダメだわ
31026/06/18(木)07:29:12No.1440971576+
ぼっち・ざ・じゃっぷ!
31126/06/18(木)07:29:24No.1440971586+
距離の詰め方がおかしい
いきなりファーストネームで呼んで抱き着いてくるとか異常だろ
31226/06/18(木)07:29:32No.1440971599+
>中国人とその手下の左翼
>タスケテ...タスケテ...
この後全員にダイナミック抱きしてるんだろ?
キャストオン
31326/06/18(木)07:29:37No.1440971604+
>これ地方の地価がどんどん下がりそう
>いっつもこんな感じだな日本って
言ったらホルムズ海峡自衛隊派兵を止めた今井みたいに
更迭されるのがオチだし
周囲も支持者もイエスマンしかいないから耳に入らんのやろ
31426/06/18(木)07:29:50No.1440971624+
>中国は内需崩壊
そろそろ愛國隔離か愛國ウンコ投下かな?
31526/06/18(木)07:30:02No.1440971643+
いつものシャンクスがー!!のコピペはどうした?
31626/06/18(木)07:30:02No.1440971644+
>アホはすぐこれ言うけど
>買わないなら逮捕しちまえ
通訳に頼むと自分のキャリアが傷付くとでも思ってるのかね
本人は親しみを込めたつもりかもしれないが外交マナー外交常識くらいは学んで臨むべきか
31726/06/18(木)07:30:04No.1440971648+
>経済政策はこいつがブレーンなので受け売りを喋ってるだけ
>文在寅は普通にエリートだけどサナは...
高市叩いてるのは60くらいのジジイが多いんだろうなあって
31826/06/18(木)07:30:15No.1440971677+
>バブル前後の馬鹿みたいに地価だけが上がり続けた時期でもなけりゃ手持ち資産としては不便すぎるんで…
メローニに話しかけられ握手を求められていると思い込む高市さん
英語ヒヤリングも出来てなかった
31926/06/18(木)07:30:27No.1440971694+
明らかに英語下手な上に
総理大臣が通訳付けるのは別に恥じゃないのに
なんで頑なに下手な英語で喋ろうとするんだろう
32026/06/18(木)07:30:36No.1440971701+
>子供増やすと今度は子供一人あたりの資産減って没落しかねないよ
>利上げのタイミングで介入したら市場はダブルインパクトでショック状態になったのに何もしなかったアホじゃんコイツ
>貧乏人の子供を自衛隊に送り込もうとしてんだろ
これを野党責めるネタにしてる自民党の常識を疑う
自衛隊の子供可哀そうだろ
32126/06/18(木)07:30:40No.1440971707+
>参政党の躍進を見て反移民アピールしたのは正解ではあるが嘘はダメだわ
>まだ工作員いるよね
最近80歳のお誕生日会を盛大にやった大統領閣下と同じやな
32226/06/18(木)07:30:53No.1440971727+
>女鳩山
>バブル前後の馬鹿みたいに地価だけが上がり続けた時期でもなけりゃ手持ち資産としては不便すぎるんで…
会話ができないので得意の上目遣いで攻める高市さん
32326/06/18(木)07:31:05No.1440971742+
>93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか?
部下が総理大臣の自分より優秀なのが気に入らないとか?
32426/06/18(木)07:31:08No.1440971744+
>ネトウヨ「円安は国益」
>内需ボロクソで輸出一本足打法の中国は
10億以上の人民がいて内需カスな訳ないだろ
32526/06/18(木)07:31:18No.1440971760+
>どっちにしろ貧乏な一市民の俺には関係のない話だ
シンプルに気持ち悪い
誰か周囲は白人男性に上目遣いで媚びるのは
総理大臣のやる事じゃないし年齢的にも通じないし
何より気色悪いからやめた方がいいって伝えてやれよ
32626/06/18(木)07:31:30No.1440971778+
海外SNSでも高市さんのボッチ椅子スピンが話題になってしまう
32726/06/18(木)07:31:39No.1440971792+
>爆弾出てきたらトブぞ
>うちのばあちゃんが那須塩原に土地もってたけど
スレ豚のネット回線を止めてもらう方が先かな
32826/06/18(木)07:31:43No.1440971800+
>石破は失礼だけど人が寄ってきてたのに
外務大臣経験してない人は首相にしたらあかんのでは?
32926/06/18(木)07:31:55No.1440971820+
女性差別
33026/06/18(木)07:32:07No.1440971846+
国会ではおもくそ態度悪くて相手睨んでるのにな
こうも態度変わるの面白すぎやろ
33126/06/18(木)07:32:11No.1440971852+
>使い道がないのにしっかり税金は取るっていう?
>今年婆ちゃんが亡くなってそこに住んでた孫の筆頭である俺が引き継ぐことになったけど資産価値0だぜ
>高市叩いてるのは60くらいのジジイが多いんだろうなあって
それか中共から小銭もらってる中国人
33226/06/18(木)07:32:20No.1440971864+
>学校から逃げて引きこもったバカウヨなんて高校すら卒業できてないだろ
あからさまに目を合わせない様にしてるのに執拗に見られて不憫過ぎます…
てかカメラマンも明らかにこの構図嫌がってるだろ…
33326/06/18(木)07:32:32No.1440971895+
>完全ハブられてんじゃんよ
>相続税つか固定資産税かなぁ
そもそも英語できるのこのひと
33426/06/18(木)07:32:44No.1440971917+
中国の場合まーだ恒大の件引きずってるのも相当デカいと思うけどね
33526/06/18(木)07:32:47No.1440971926+
>少子化も東京集中も止める気ないからこうなる
>総理大臣のやる事じゃないし年齢的にも通じないし
高市が嘘つきだってみんな気づいたからな
33626/06/18(木)07:32:59No.1440971947+
>物価上がったが高くて買えない物は買わなきゃ良いだけだし
>英語下手なのに無理やり英語喋ろうとして顰蹙買ってたな
自称ペラペラよ トランプに通訳つけろって言われたけど
33726/06/18(木)07:33:11No.1440971960+
>ネット愛国者なんて無料の娯楽だからやってるだけで金出す訳ないだろ
今の文春だって国会の答弁とかもうあんまり関係ないよな
あの態度で高市がやってないなんて思わない奴はゼロで
何が本質ってコイツは身内にさえ陰湿な嫌がらせをする奴だと
味方の自民党に知れ渡っちゃったんだから
33826/06/18(木)07:33:15No.1440971966+
>まず空き家解体して土地整理し直しても再建築不可だから使い道ゼロ…
タスケテ...タスケテ...
33926/06/18(木)07:33:24No.1440971980+
それはそうと思うけど外務大臣以外でも外交経験は積めるはず
だけど高市はまったくと言っていいほど外交経験皆無じゃなかったかな
34026/06/18(木)07:33:39No.1440971995+
>アホじゃないの
>ちゃんと考えて修正してくれねえかな
石破のせいで日本の首相はこの程度の扱いで良いということになっちまったからな
34126/06/18(木)07:33:47No.1440972008+
>そもそも相続税の期限が10カ月しかないから高額の土地ほどそんな期間じゃ捌けねえ
>タスケテ...タスケテ...
>タスケテ...タスケテ...
意地悪やなぁ
34226/06/18(木)07:33:51No.1440972013+
悪いけど露骨にキモイ止めた方がいい
この人の生き方成功体験がそうさせたのかもしれないが
そこではヤメなさいよ
34326/06/18(木)07:34:03No.1440972034+
>タダでもいらない土地なんてゴロゴロしてるだろ
これきっついな
露骨に避けられとるやん
34426/06/18(木)07:34:16No.1440972056+
>その辺は旅行者じゃなさそうな外国人たくさん見るし割ともうその傾向はあるな…
>ほんの一瞬でも検索すればこれまで一軒も売れてないことがわかるのに
この手袋ってリウマチ用だよね?リウマチの手で頬杖大丈夫か?
34526/06/18(木)07:34:18No.1440972060+
>農地買って老後の趣味道楽としてちょっと大きい家庭菜園とか考えてたけど
ホクホクできない奴は自己責任
34626/06/18(木)07:34:29No.1440972072+
メローニからも移民促進派の裏切者扱いだしな
34726/06/18(木)07:34:41No.1440972097+
>参政党の躍進を見て反移民アピールしたのは正解ではあるが嘘はダメだわ
>手続きすると20年分割払いもあるじゃんね
ヤリマンだったころの成功体験が忘れられねーんだよ
34826/06/18(木)07:34:50No.1440972110+
>高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ
嘘つきなところも理解できんわ
34926/06/18(木)07:34:53No.1440972114+
石破は石破で高市は高市だから石破関係ないだろ
35026/06/18(木)07:35:06No.1440972129+
支持者はこんな総理で満足なのかよ
どうかしてるぜ!
35126/06/18(木)07:35:21No.1440972154+
>他の人たちは会議に向けて雑談してるのに
>露骨に避けられとるやん
次はないでしょ
35226/06/18(木)07:35:22No.1440972159+
>円安でほんとにウハウハなら景気のいい今利上げするのは当然の流れ
俺の株が上がってるから日本は好景気みたいな幼稚なやつしか現れないからなあ
35326/06/18(木)07:35:32No.1440972170そうだねx2
エラー品
今日もペタペタ
コピペ貼り
35426/06/18(木)07:35:32No.1440972171+
石破はそれでもトランプから好かれていたんだよな
35526/06/18(木)07:35:45No.1440972192+
>3600万円の基礎控除を超える家って割と限られるし
>まず空き家解体して土地整理し直しても再建築不可だから使い道ゼロ…
ていうか当たり前だけど絶対に二次裏にもコイツの工作員はいるわけで
これはガチで言ってる
35626/06/18(木)07:35:54No.1440972204+
>例えば親の遺産が4000万でも子供が2人いたら無税になる
植田は五毛
35726/06/18(木)07:35:58No.1440972211+
>実質的な頭数を増やさず控除額増やしつつ一世代分の相続税も減らせる孫養子っていう手法はあるけど
>いっちょ噛みして政治批判しようとしたら
高市さんは外交に関しては国連、EU寄りのグローバリストだから
もうトランプやメローニには見透かされているんだろう
EUにしてみれば日本は国際機関に勝手に資金を提供してくれるお利口さんだし何も言うことはない
35826/06/18(木)07:36:09No.1440972227+
>エラー品
>今日もペタペタ
>コピペ貼り
これで皆と話せてる!と思ってるのが頭終わってるよねこの65歳…
35926/06/18(木)07:36:12No.1440972236+
うんうんそうだね中傷動画の証拠をババンと出して高市政権にとどめ刺そうね
36026/06/18(木)07:36:24No.1440972257+
>コストを考えるなら相続時に適正な価格で評価しておけば良かった
わかる
このスレヤバすぎ
36126/06/18(木)07:36:25No.1440972258+
>タスケテ...タスケテ...
>さすがにホクホクは失言だったと言えや
今のタイミングで利上げしたのはベッセントに命令されたからだと思う
36226/06/18(木)07:36:37No.1440972279+
病院へGo~
36326/06/18(木)07:36:39No.1440972283+
でも高市はクネクネ飛行するだけで違法漫画サイト60件以上潰したし…
36426/06/18(木)07:36:51No.1440972297+
>豪邸持ちはしらん
共通IDが楽しみな糞スレ
36526/06/18(木)07:36:58No.1440972307+
無職のバカウヨは市井の生活が見えないから中国人がーって言ってりゃ愛国大勝利のつもりなんだろうな
世間一般ではそういう奴を非国民って言うんだよ
36626/06/18(木)07:37:03No.1440972316+
嘘ついてんじゃねぇよ
36726/06/18(木)07:37:17No.1440972333+
>支持者はこんな総理で満足なのかよ
>石破よりヒデェ
左翼:グエー
36826/06/18(木)07:37:29No.1440972347+
>子供いないと今だけ金だけ自分だけになるやろね人間何て
>親類呼んで異人街は在留ハードル高すぎて無理
おぃーっす!!
鉄の女ッス!!
36926/06/18(木)07:37:29No.1440972348+
>スレ画の対象もだいたいそんなところだろ
>違法滞在外国人を通報したら一人につき1万円支給!って決めた県がさっそくその例を出したらすぐにそこの市長がエクストリーム自殺キメたのには驚いた
逆に移民入れまくってる高市のどこを評価すればいいの?
37026/06/18(木)07:37:41No.1440972369+
高市が英語喋れなくてハブられた事となんか関係あるの?
37126/06/18(木)07:37:54No.1440972386+
テレビで全然報道してなくて草
マスゴミからも同情されてる
37226/06/18(木)07:38:00No.1440972403+
>円安ホクホクで踊らされていたけど
踊った馬鹿居たのか輸出業がホクホクなだけだっただろ
37326/06/18(木)07:38:06No.1440972412+
>農地買って老後の趣味道楽としてちょっと大きい家庭菜園とか考えてたけど
>自民党内に友達いないのは伊達じゃなかった
普通にネット工作やってんのがバレたのに
二次裏にはいませぇ〜んなんて通じるわけないじゃん
37426/06/18(木)07:38:19No.1440972426+
>評価額制度と相続税は現金で5割という制度のせいで土地や家に価値はあっても現金で払えないって例が山程ある
まったく目線をあわせてもらえないのは惨めだな
37526/06/18(木)07:38:31No.1440972441+
おパヨさん
ナフサはどうなったの?
37626/06/18(木)07:38:32No.1440972444+
>いやまじで
>政治やってくれたら言うことないよ
ホクホクのお芋いいよね…
37726/06/18(木)07:38:44No.1440972464+
>おぃーっす!!
>元は新進党の人だしね
俺も雇ってくれ
37826/06/18(木)07:38:49No.1440972469そうだねx1
>これで皆と話せてる!と思ってるのが頭終わってるよねこの65歳…
68歳じゃなかったっけ?
自分の父親より上の人間がこんなことしてる現実が恐ろしい
37926/06/18(木)07:38:56No.1440972477+
高市さん以外は英語で会話ができる
ただそれだけのこと
これが日本の最高権力者
38026/06/18(木)07:39:04No.1440972488+
黒田時代は1ドル140円台だったからな
植田になって半端に引き締めるたびに円安になってる
何もしない方がマシだった
38126/06/18(木)07:39:11No.1440972502+
>管理するにも金かかるからね
おパヨさん
動画はどうなったの?
文春どうなっちゃったのぉ?
38226/06/18(木)07:39:23No.1440972520+
世界の首脳の間でも広まってるだろこれ
バアさんが上目遣いで舐めるように見つめてきて
怖いから絶対目を合わせんなよって
38326/06/18(木)07:39:36No.1440972542+
>田舎は金回ってないしコストかかるし悲惨だ
文春も頼れなくなっちゃったから現実逃避するしかないんだ
あんまりいじめないでやってくれ
38426/06/18(木)07:39:36No.1440972546+
>7%はもう辺鄙な山とかだろう
>こういうコラは訴えられたら100%負けるからやめた方がいいよ
テレ東Businessダイジェストのトップ画像だけど
38526/06/18(木)07:39:48No.1440972568+
>買い占められるならスレ画みたいなことやる必要ねえだろ
高市の中では必殺技なんだろうけど奇行にしか見えん
38626/06/18(木)07:39:52No.1440972574+
みのもんた死んでるのここで知った
38726/06/18(木)07:40:03No.1440972590+
>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる
>中国に詳しい無職は愛国者ってことでいい?
話しかけてもらえなくて拗ねてそう
38826/06/18(木)07:40:08No.1440972601+
>騙された人間はかなり多そうやな
>ないとは言えんが払えないほどの高額な相続税が発生する不動産が相続放棄されるってかなりのレアケースだぞ
>高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ
自身の政策の結果なんだから否定はそりゃ出来んだろ
38926/06/18(木)07:40:15No.1440972611+
各国首脳には無能の嘘つき宗教ババァってバレてるから
一切相手されてないな 汚物を見るような目で見られてる
39026/06/18(木)07:40:28No.1440972637+
お前雇うとAIでえっちな動画しか作らんからダメ
39126/06/18(木)07:40:39No.1440972656+
>高市首相になってからの日本の凋落、とんでもないな
皮肉なのがあれだけ嫌われてた石破で円高方向に進んで経済復調の兆しがあったことやな
39226/06/18(木)07:41:11No.1440972706+
>トランプとの差が
>手放す方法が売るしかない関係でクソみたいな土地でも相続して処分できずに固定資産税取り続けられるからわざと制度を不便なままにしておいたら
サナエトークンの件もぶっちゃけ把握してたなコイツ
39326/06/18(木)07:41:43No.1440972772+
>なんで高卒底辺が政治語ってるの?
寿司屋や刑務所じゃないんだし
39426/06/18(木)07:42:15No.1440972821+
>ネトウヨ「物価高辛い…タスケテ…」
>みんな円安インフレのアベノミクス支持してたくせに今更文句言うのはおかしいよ
支持してないんだが
安倍時代から支持率操作してたんじゃないの?
39526/06/18(木)07:42:46No.1440972882+
160円は介入ライン!日銀に躾けられた市場はもう試さない!
とかネトウヨ言ってたけど無事突破してるよね
39626/06/18(木)07:43:19No.1440972938+
>滅茶苦茶やべぇことやってない?
>若年失業率で中国煽るけどそこでいうとヨーロッパ諸国のほうが高いから
>それだとフランスとかスペインの方がヤバいことになる
中共の捏造の発表を信じたらそうなるかもしれんが
実際の中国の若者の失業率は50%超えてるっていうし
39726/06/18(木)07:43:51No.1440972993+
>内需拡大しか残されてないけどどうするんだろうか
>>円安にしてるのは投資家だし
オルカンや海外株投資すりゃ国外に円が流れるんだから間違ってはない
39826/06/18(木)07:44:16No.1440973033そうだねx2
コピペ遅くなってんなエラー品
39926/06/18(木)07:44:23No.1440973044+
>なんでだよ!って言う前になんでだろう?って調べる癖をつけたほうがいいよマジで
少なくともこんな時間にスレ立ててる奴には何も言える資格はないだろう
40026/06/18(木)07:44:55No.1440973101+
円安にしてるのは投資家だし
文句あるなら投資家に言えよ
40126/06/18(木)07:45:26No.1440973156そうだねx1
そんなに日本が好きなら子ども作れよ
40226/06/18(木)07:45:57No.1440973210+
不動産関連は完全に機能停止
10年前の景気良かった頃はタワマン建設だけで応募が殺到
でも恒大集団事件辺りから不動産崩壊
住むべき場所も与えられずローンだけが残る
運よくタワマンに住めてもほとんどが欠陥住宅だし
40326/06/18(木)07:46:17No.1440973241+
国の弾いた地価ってだいたい市場価格より安いんだがそれでも7%まで下げるってもうどうしようもない場所だろ
40426/06/18(木)07:46:29No.1440973257+
>これきっついな
>特級呪物
円安ホクホクで踊らされていたけど
日本円の価値の実力がいつの間にかに1960年代未満になっていたよ
40526/06/18(木)07:47:02No.1440973319+
中道がさァ!
辺野古でさァ!
40626/06/18(木)07:47:34No.1440973375+
まさかほんとに高卒なの?
それとも中卒?
40726/06/18(木)07:48:07No.1440973440+
>部下が総理大臣の自分より優秀なのが気に入らないとか?
>国に帰るの?
>スペインは失業率10%切ったことあったっけ?
若年失業率24%で若者4〜5人につき1人が無職という
流石シエスタの国といったところか
40826/06/18(木)07:48:39No.1440973505+
>俺の株が上がってるから日本は好景気みたいな幼稚なやつしか現れないからなあ
>後々外務省幹部は何故レクチャーしなかったとか大目玉だろうか
ウソも何もアベノミクスをもう一度が政治スローガンだぞ
高市早苗が移民をどうにかしてくれると思う奴の脳ミソが腐ってただけだ
40926/06/18(木)07:49:00No.1440973543+
>まさかほんとに高卒なの?
>それとも中卒?
小学校すらまともに行ってなかったはず
41026/06/18(木)07:49:10No.1440973567+
>踊った馬鹿居たのか輸出業がホクホクなだけだっただろ
輸出業最大手のトヨタですら加減しろ莫迦ってなるレベル
景気いいのはキオクシアとかAIばかりやな
41126/06/18(木)07:49:11No.1440973568+
値下げしても価値の無いゴミが果たして売れるかどうか
41226/06/18(木)07:49:43No.1440973613+
>支持者を騙す手腕がな
まあ円安加速させてるのが低金利を利用したクソヘッジファンドの円キャリートレードが一因とはされている
実際2024年の夏に金利あげるかもってチラチラされただけでドル円ガクッと落ちたからね
ただ金利今上げるんだ……?とはなってる
41326/06/18(木)07:50:14No.1440973672+
>世間一般ではそういう奴を非国民って言うんだよ
なんで高卒底辺が政治語ってるの?
41426/06/18(木)07:50:46No.1440973731+
>テレ東Businessダイジェストのトップ画像だけど
>外交的に苦しいのはこの辺か
>10億ってのも怪しいって話もありまして
インドよりも3倍以上国土広いだろ?
んでインドはまだ人口増えてるし
41526/06/18(木)07:51:01No.1440973764+
>変なのが買ってモスク出来そう
41626/06/18(木)07:51:18No.1440973786+
>英語ヒヤリングも出来てなかった
円安でほんとにウハウハなら景気のいい今利上げするのは当然の流れ
41726/06/18(木)07:51:50No.1440973842+
>んでインドはまだ人口増えてるし
一方中国は日本よりも酷い勢いで高齢化社会まっしぐらという…
41826/06/18(木)07:52:21No.1440973909+
>まだ何もできないイシバのほうが良かった
>中道がさァ!
>台湾有事といい、自分自身の過去発言をコロッと忘れるよね
こういうコラは訴えられたら100%負けるからやめた方がいいよ
41926/06/18(木)07:52:53No.1440973964+
>文句あるなら投資家に言えよ
>まず空き家解体して土地整理し直しても再建築不可だから使い道ゼロ…
あれだけイキってたマクロ経済学者は切腹してほしい
42026/06/18(木)07:53:14No.1440973990そうだねx1
>何が原因でコピペスイッチ入ったんだ
エラー品っていっちょ前にネトウヨだから猫の国みたいな話題には発狂する
42126/06/18(木)07:53:25No.1440974012+
>相続土地は別にいらないから放棄ってだけでなく相続税が高すぎて払えないから放棄した都会の土地だってあるし
>株やってない?
>不動産関連は完全に機能停止
>10年前の景気良かった頃はタワマン建設だけで応募が殺到
>でも恒大集団事件辺りから不動産崩壊
>住むべき場所も与えられずローンだけが残る
>運よくタワマンに住めてもほとんどが欠陥住宅だし
もう恒大は廃墟製造機と化してるな
中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化 不動産会社「恒大グループ」破綻で負債50兆円 住宅価格6割下落も
https://www.fnn.jp/articles/-/1061289
42226/06/18(木)07:53:57No.1440974064+
>バアさんが上目遣いで舐めるように見つめてきて
貧乏人の子供を自衛隊に送り込もうとしてんだろ
42326/06/18(木)07:54:28No.1440974117+
ありがたいから180円くらいまで円安になって
その後115円くらいに戻って
42426/06/18(木)07:54:59No.1440974177+
>みのもんた死んでるのここで知った
>いつものシャンクスがー!!のコピペはどうした?
利上げしたのに円安になるってコントロール失ってない?
42526/06/18(木)07:55:31No.1440974245+
>さすがにホクホクは失言だったと言えや
絶対に頭を下げないおばさんだから
42626/06/18(木)07:56:02No.1440974310+
>山はもう一度キャンプブームとか何とか言えば売れるはず
下妻新市長エクストリーム自殺にはぞっとした
自民党そんなことまでするのか
42726/06/18(木)07:56:35No.1440974365+
>円安って中国関係あるの?
中国は内需崩壊で経済は今輸出の一本足打法だから
円安で日本の輸出も伸びると数少ない中国経済のプラス要素が減る
42826/06/18(木)07:57:06No.1440974422+
>この手袋ってリウマチ用だよね?リウマチの手で頬杖大丈夫か?
おs>円安にしてるのは投資家だし
>文句あるなら投資家に言えよ
わからないならレスしないほうがいいかと
アベノミクスで異次元緩和何て言いつつ市場に無限に円刷って十年以上出し続けたらそりゃ誰が何やっても円の価値は上がらんわ
42926/06/18(木)07:57:18No.1440974445+
田舎だと相続した土地が山野とか海岸ぞいで
測量もできずに境界も曖昧な土地
が多いからな
そういうとこはまず買い手がない
二束三文な評価額なので固定資産税もあってないようなもんだけど
雑草管理とか色々考えると金だしてでも手放したい
43026/06/18(木)07:57:37No.1440974482+
>クマが怖いし害獣に対処できないから無理だ・・・
>でも日本には四季があるから…
スタジアムのごみ捨てもあるぞ!
道徳的上位民族日本を称えよう!
43126/06/18(木)07:58:00No.1440974533+
国庫帰属制度って使うにも百万円単位かかるのにそれでも利用した人多かったってことか
43226/06/18(木)07:58:32No.1440974600+
いらない
43326/06/18(木)08:01:08No.1440974911+
>植田になって半端に引き締めるたびに円安になってる
>手放す方法が売るしかない関係でクソみたいな土地でも相続して処分できずに固定資産税取り続けられるからわざと制度を不便なままにしておいたら
>でも日本には四季があるから…
スタジアムのごみ捨てもあるぞ!
道徳的上位民族日本を称えよう!
43426/06/18(木)08:01:39No.1440974983+
円安は日本経済にプラスの恩恵(安倍晋三)
それを継承しますと訴えていた高市早苗を支持して円安批判してる方が理解できない
お前が望んだことだろと
43526/06/18(木)08:02:11No.1440975051+
利上げしたのに円安になるってコントロール失ってない?
43626/06/18(木)08:02:44No.1440975129+
>石破は失礼だけど人が寄ってきてたのに
>中国の場合まーだ恒大の件引きずってるのも相当デカいと思うけどね
引きずってるというか共産党の利害もあるからまったく処理できないという
43726/06/18(木)08:03:15No.1440975182+
>>内需ボロクソで輸出一本足打法の中国は
>10億以上の人民がいて内需カスな訳ないだろ
10憶のうちどのぐらいが月収2万ぐらいかね
43826/06/18(木)08:03:48No.1440975284+
さすがにホクホクは失言だったと言えや
43926/06/18(木)08:04:19No.1440975369+
辺野古の話しようぜ
44026/06/18(木)08:04:52No.1440975451+
>コミュ力お化けの政策通なのに…
今までの民意なので自己責任
いやまじで
44126/06/18(木)08:05:12 ID:gTJH1McgNo.1440975493+
ほら、中国が憎くて憎くて仕方ない病気のきちがい頑張れ
お前が買わなきゃ中国人に買い占められちゃうぞ
44226/06/18(木)08:05:24No.1440975523+
>それを継承しますと訴えていた高市早苗を支持して円安批判してる方が理解できない
>例えば親の遺産が4000万でも子供が2人いたら無税になる
でもキオクシア買ってる人は喜んでるよ
44326/06/18(木)08:05:55No.1440975614+
>国が悪いんじゃん
>内需ボロクソで輸出一本足打法の中国は
>日本が円安だと困るから中国人もイライラ
まあデフレ輸出のダメージに欧州の連中もようやく気づいたみたいだから輸出一本足打法もおしまい
内需拡大しか残されてないけどどうするんだろうか
44426/06/18(木)08:06:27No.1440975708+
>相続税に文句言ってる人の資産を聞くと相続税控除で問題なく収まる範囲なのいいよね
中傷動画が捏造バレしたから
またつまらないネタでしか高市を叩けなくなった
中国人とその手下の左翼
44526/06/18(木)08:06:30No.1440975718+
だいたいこんなの糞尿の土地や
特に田舎の山だぞ
うちの所は第二東名?が通る時にライン上の山は凄い金になったらしいがそれ以外はただのゴミや
44626/06/18(木)08:06:58No.1440975778+
>そんなに日本が好きなら子ども作れよ
中国の子供作れる世代は貧乏になりすぎて結婚も無理
44726/06/18(木)08:07:12No.1440975824+
金持ちの親族のじじいとの血縁が突然発覚して遺産相続でいきなり大金持ちラッキー!って夢はもうかなわない時代なのか
44826/06/18(木)08:07:31No.1440975868+
>日本の文在寅
>円安ホクホクで踊らされていたけど
踊った馬鹿居たのか輸出業がホクホクなだけだっただろ
44926/06/18(木)08:07:46No.1440975915+
ゴミの土地はマジで負担にしかならん
固定資産税め
45026/06/18(木)08:07:56No.1440975945+
うちも辺鄙なクソ田舎の癖に異様に地代が高いから多分相続は無理だ
45126/06/18(木)08:08:03No.1440975969+
>普通に課税対象だが…
>「」の中では地方の土地を原野商法に引っかかるようなアホな中国人が買ってくれる!バーカバーカ!みたいな感じだろうけど
>高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ
自身の政策の結果なんだから否定はそりゃ出来んだろ
45226/06/18(木)08:08:12No.1440975999+
売国のためだけの制度だろこれ
45326/06/18(木)08:08:35No.1440976047+
中国は内需崩壊
45426/06/18(木)08:09:07No.1440976129+
>そんなに日本が好きなら子ども作れよ
統一教会が支配する国なのにな
現実見ろよな
45526/06/18(木)08:09:34No.1440976183+
何か昔国の土地だけど地下に空港建てたときのゴミが大量に埋まってて地価全然つかないから
知り合いの籠池さんに安く売ったってのが針小棒大で大犯罪みたいに騒がれて財務省の赤木さんが気に病んで自死にまで追い込まれた事件があった気がする
45626/06/18(木)08:09:39No.1440976196+
中道がさァ!
辺野古でさァ!
45726/06/18(木)08:10:11No.1440976282+
高市叩いてるのは60くらいのジジイが多いんだろうなあって
45826/06/18(木)08:10:43No.1440976360+
>こういうコラは訴えられたら100%負けるからやめた方がいいよ
むしろ総裁選の争点だったんですけど
何を考えて高市早苗を支持してたの?
45926/06/18(木)08:11:14No.1440976439+
>石破の時叩いてた奴らは何してんの?
石破ガー!岸田ガー!!
46026/06/18(木)08:11:46No.1440976513+
>だから割り引きますって話だ
>円安が止まらない
ホクホクホクホクホクホクって感じ?
46126/06/18(木)08:12:18No.1440976586+
>円安ホクホクで踊らされていたけど
>変なのが買って違法なゴミ捨て場になりそう
他国よりマシだから俺たちは幸せなんだ!
46226/06/18(木)08:12:50No.1440976662+
>160円は介入ライン!日銀に躾けられた市場はもう試さない!
>とかネトウヨ言ってたけど無事突破してるよね
むしろファンドはリーチしまくって実弾の逐次投入してるマヌケ日銀の体力削りに行くんじゃないかな
46326/06/18(木)08:12:54No.1440976671+
値下げした土地買ってメガソーラー作ればいいじゃん
46426/06/18(木)08:13:21No.1440976723そうだねx1
>中国は内需崩壊
ネトウヨにとって崩壊し続ける中国経済
なんか2008年北京オリンピックが終わったら中国経済崩壊して台湾侵攻するって言ってたぞお前
46526/06/18(木)08:13:52No.1440976795+
>相続人いない国庫帰属するしかない土地田舎だとたくさんあるから仕方ない
>利上げしたのに円安になるってコントロール失ってない?
円安って中国関係あるの?
46626/06/18(木)08:14:23No.1440976875+
下妻新市長エクストリーム自殺にはぞっとした
自民党そんなことまでするのか
46726/06/18(木)08:14:55No.1440976957+
>親から相続する土地の価格を9割引きしてくれるって言うなら大歓迎だぞ
>いっちょ噛みして政治批判しようとしたら
>台湾有事といい、自分自身の過去発言をコロッと忘れるよね
こういうコラは訴えられたら100%負けるからやめた方がいいよ
46826/06/18(木)08:15:26No.1440977040+
なんで高卒底辺が政治語ってるの?
46926/06/18(木)08:15:57No.1440977114+
https://may.2chan.net/b/res/1415412592.htm
47026/06/18(木)08:16:29No.1440977206+
>10億以上の人民がいて内需カスな訳ないだろ
デフレ経済でボロカスです…
47126/06/18(木)08:17:01No.1440977296+
>よく見てるな海外は
>他国よりマシだから俺たちは幸せなんだ!
まあそうかもな
物価上がったが高くて買えない物は買わなきゃ良いだけだし
地方とかまだまだ都心でも安い所はある
47226/06/18(木)08:17:33No.1440977357+
>買い手がいないなら資産ではないのでは?
>タスケテ...タスケテ...
>タスケテ...タスケテ...
意地悪やなぁ
47326/06/18(木)08:18:05No.1440977430+
>今は家出てけだからな
>アホはすぐこれ言うけど
日本の野党とオールドメディアが役立たずでなかなか退陣に追い込めないから
習近平はイライラしっ放しですよねー
47426/06/18(木)08:20:18No.1440977803+
国が引き取った土地には漏れなく杉を植えよう
47526/06/18(木)08:23:46No.1440978317+
秋田とかの人いない東北は外人にあげていいよ米は美味いからな砂漠よりはマシだろう
47626/06/18(木)08:24:08No.1440978374+
これ中華に根こそぎ取られるやつでは?
47726/06/18(木)08:24:21No.1440978404+
土地の評価額自体は基本的には実勢価格より格段に低いし自宅なら控除もかなりある
ただ不動産価格高騰しまくってるからそれでも庶民じゃ払えねぇよみたいなことになってるとこもある
47826/06/18(木)08:26:07No.1440978697+
ヤーさんよりすごいことやってない?
47926/06/18(木)08:28:02No.1440978995+
移民の住む土地をこれて増やすつもりか
48026/06/18(木)08:28:22No.1440979052そうだねx1
>これ中華に根こそぎ取られるやつでは?
ならお前が変えばいい
48126/06/18(木)08:29:09No.1440979178+
>これ中華に根こそぎ取られるやつでは?
そりゃゴミを買ってくれるなら嬉しいが大半の土地は誰も買わんだろ
48226/06/18(木)08:29:45No.1440979282+
この国庫帰属制度の土地って相続税が発生するような土地の話題じゃねえってのに相続税の話題に持ってきたがるアホ多いよね…
ゴミ土地でも固定資産税は発生するからむしろそっちの方が厄介なのに
48326/06/18(木)08:29:55No.1440979310+
>これ中華に根こそぎ取られるやつでは?
ご購入ありがとうございます
48426/06/18(木)08:30:42No.1440979407+
日本人ならゴミにしかならない土地でも金持ち技術持ち倫理無しの中国人ならなんかすげー事しそうで楽しみ
48526/06/18(木)08:31:38No.1440979524+
財務省は国庫帰属の売却実績ゼロなのを懸念しての政策らしいけどむしろ金払ってもいらない土地が売れると思ってたことにびっくりだよ
48626/06/18(木)08:33:48No.1440979824+
東京は日本の首都なんで移民は地方に住んでください他の国に比べて治安もいいし水も綺麗で農作物も作れる土壌ですよ、
ただ都会から離れてるので退屈ですが
48726/06/18(木)08:34:51No.1440979955+
>この国庫帰属制度の土地って相続税が発生するような土地の話題じゃねえってのに相続税の話題に持ってきたがるアホ多いよね…
>ゴミ土地でも固定資産税は発生するからむしろそっちの方が厄介なのに
そういう土地はどちらかというと管理義務のほうがしんどい
相続放棄しても管理義務だけ残る場合があるってなんだよこのクソみてえな法律は
48826/06/18(木)08:34:55No.1440979971+
土地買って無許可で土葬ビジネス始める奴が出てきそうだな
数年後には街ごと聖地(土葬墓地)になる
48926/06/18(木)08:34:58No.1440979977+
>日本人ならゴミにしかならない土地でも金持ち技術持ち倫理無しの中国人ならなんかすげー事しそうで楽しみ
地方を丸ごと中国人買ったらそれもう日本中国自治区の中国領になりそう
49026/06/18(木)08:36:18No.1440980170そうだねx3
これ負担金を国に払って引き取ってもらえる制度で集まった土地でしょ?
まともな土地なら普通に売るからゴミクズしかない
49126/06/18(木)08:36:23No.1440980176+
バブルの頃に買わされた北海道の原野とかなぁ
49226/06/18(木)08:36:53No.1440980255+
>>日本人ならゴミにしかならない土地でも金持ち技術持ち倫理無しの中国人ならなんかすげー事しそうで楽しみ
>地方を丸ごと中国人買ったらそれもう日本中国自治区の中国領になりそう
実際のところ売れない土地なんて交通インフラがカスなことが多いので誰も買わないで終わりだと思う
インフラがあって都市圏に近い土地なんて国に行くことまずないし
49326/06/18(木)08:36:53No.1440980257+
>土地買って無許可で土葬ビジネス始める奴が出てきそうだな
土葬するのに歩いて1時間とかかかる山の中に土葬する奴いねえよ!
49426/06/18(木)08:37:31No.1440980340+
でも日本には四季があるから…
49526/06/18(木)08:38:02No.1440980437+
中国とか中東の人たち用の区域ができそう
日本すごい
49626/06/18(木)08:38:12No.1440980459+
相続土地国庫帰属制度が流石に使い用が無さすぎた
49726/06/18(木)08:39:01No.1440980580+
まあ大半がクズ土地でも中には掘り出し物が混ざってる可能性もなくはないから…
49826/06/18(木)08:39:04No.1440980587+
そろそろ農地法もなんとかしない?
時代に合ってないよあれ
49926/06/18(木)08:39:12No.1440980606+
>でも日本には四季があるから…
いや…今は二季くらいだな…
50026/06/18(木)08:39:37No.1440980667+
>まあ大半がクズ土地でも中には掘り出し物が混ざってる可能性もなくはないから…
掘り出し物は値引きされないで高いだけになるかと…
50126/06/18(木)08:39:50No.1440980688+
買ったクソ土地に半導体工場かデータセンターが建つことを信じる
50226/06/18(木)08:39:57No.1440980700+
東北を重慶みたいな大都市にしてくれるなら喜んで中国にやるよ
50326/06/18(木)08:40:49No.1440980847そうだねx2
>買ったクソ土地に半導体工場かデータセンターが建つことを信じる
その2つはインフラが整ってないと建てられない筆頭だろ…
50426/06/18(木)08:41:34No.1440980946+
汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ
50526/06/18(木)08:42:01No.1440981035+
工場もデータセンターもまず傾斜地に作らねえ!
50626/06/18(木)08:42:35No.1440981111+
まーた自民が売国してんのか
なんで馬鹿共は高市大絶賛してんの?
50726/06/18(木)08:42:49No.1440981140+
>汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ
ここだけの話不法投棄するのにその土地の権利はいらないんですよ…不法投棄のライフハック!
50826/06/18(木)08:43:17No.1440981216+
>汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ
産廃運ぶのにもトラックやダンプが通れる道が必要なんで
幅広でちゃんと整備されてる道が必須なんだよね
50926/06/18(木)08:43:36No.1440981268そうだねx1
日本の残った土地にいまだに価値あると思ってるの日本人だけアル
51026/06/18(木)08:44:18No.1440981368+
使える土地なら不動産屋が嬉々として買いにくるからな…
51126/06/18(木)08:44:41No.1440981414+
>ここだけの話不法投棄するのにその土地の権利はいらないんですよ…不法投棄のライフハック!
誰が投棄したかもわからなければ土地の管理義務を負った人が費用負担して片付けないといけないからな
うーんやっぱこの土地いらねえや!ってなる原因の一つ
51226/06/18(木)08:45:18No.1440981497+
熊なら好きなだけ狩っていいぞ熊の手は中国だと高級料理らしいからな日本人がゴタゴタ言ってきたら中国語で返してやれ
51326/06/18(木)08:46:30No.1440981673+
>熊なら好きなだけ狩っていいぞ熊の手は中国だと高級料理らしいからな日本人がゴタゴタ言ってきたら中国語で返してやれ
アメリカみたいに銃の天国ならそういう感じになりそうだけど日本の銃規制のガチガチさからしてそういうのも無理
51426/06/18(木)08:47:08No.1440981768+
中国人に高値で売って日本人には割引でいいよ
51526/06/18(木)08:47:47No.1440981863そうだねx5
>中国人に高値で売って日本人には割引でいいよ
日本人が0円でもいらねえから国に費用収めて渡しますねって言ってる土地なんだよ!
51626/06/18(木)08:48:24No.1440981968+
こんなに日本って馬鹿だったっけ
51726/06/18(木)08:49:15No.1440982081+
自治体に売って自治体から税金を取ればいいなでは…!
51826/06/18(木)08:49:35No.1440982131+
>自治体に売って自治体から税金を取ればいいなでは…!
自治体「いらないです」
51926/06/18(木)08:49:59No.1440982187+
>土地買って無許可で土葬ビジネス始める奴が出てきそうだな
>数年後には街ごと聖地(土葬墓地)になる
地方のゴミみたいな土地って見たことあるけど街から離れた山の中で獣道しかなくてアクセスがほぼ無理な土地だから開発費用が高すぎてビジネスにならないと思うわ
まー正直それでも買うならお好きにどうぞとしか
52026/06/18(木)08:50:14No.1440982216そうだねx1
持ってるとマイナスになるのはみんなわかってるからその辺のこと知らないであろう外国人が引き取ってくれないかなって言ってるだけなんだよね
52126/06/18(木)08:53:12No.1440982664+
負動産
52226/06/18(木)08:54:20No.1440982829+
首都圏の使える土地なんかもう細切れ状態だろ
金持ちタウンでさえ分割できなくてヤバいことになってるのに
52326/06/18(木)08:55:49No.1440983026+
クソみたいな土地ってのはわかるけど具体的にはどんな土地なのか見て見たい
52426/06/18(木)08:57:07No.1440983201+
>そんなに日本が好きなら子ども作れよ
意地悪やなぁ
52526/06/18(木)08:57:51No.1440983308+
>クソみたいな土地ってのはわかるけど具体的にはどんな土地なのか見て見たい
山だよ山
ろくに道もないしあってもボロボロだから見に行くだけで一苦労だよ
52626/06/18(木)08:58:39No.1440983407+
売れる土地ならいつまでも残らねえから
9割引きまでいくのはもう放棄地みたいなとこばっかだろこれ…
52726/06/18(木)08:59:38No.1440983548+
国庫帰属される土地は最低限の整備はされてるから廃墟が建ってたりしないのは安心だよ!
52826/06/18(木)09:02:56No.1440984060そうだねx2
最近相続税のせいでお金が吸われる!相続税を廃止しろ!という声がネットでデカくなってる
お前ら貧民には関係ない話なのにそんなのに操られてどうするんだよと
52926/06/18(木)09:03:20No.1440984118+
全員が相続放棄した土地でもいきなり国庫に入らないのを知らない人は多い
53026/06/18(木)09:04:31No.1440984309+
国が売るような土地なんて山とかだろ
で土砂崩れ起きたら管理責任問われるゴミ土地
53126/06/18(木)09:04:58No.1440984377+
こうやって買った土地をうまく回してる外国人さん見たことねえんだよな…
53226/06/18(木)09:05:26No.1440984449そうだねx1
>最近相続税のせいでお金が吸われる!相続税を廃止しろ!という声がネットでデカくなってる
>お前ら貧民には関係ない話なのにそんなのに操られてどうするんだよと
言い返してこいよ
ここに文句言わずに
53326/06/18(木)09:06:04No.1440984543そうだねx1
>国が売るような土地なんて山とかだろ
仮に相続したくないってバイアスがなかろうとシンプルにそういう土地が国土の割合的にも多いだろうしな
53426/06/18(木)09:06:18No.1440984581+
もう外国人と外資だらけの未来で終わりだろ
53526/06/18(木)09:06:29No.1440984605+
相続の際の評価額3割下げてよ
53626/06/18(木)09:06:38No.1440984622+
正に売国
53726/06/18(木)09:06:47No.1440984647+
土地はね…ゴミなんですよ…!
53826/06/18(木)09:07:54No.1440984821+
>もう外国人と外資だらけの未来で終わりだろ
我が国のクソ立地をうまく活用できるなら外国人でもいいんだわ
生産性のない土地が生産性がある土地に変われば税金取りまくれるからな…
53926/06/18(木)09:08:22No.1440984891そうだねx1
>お前ら貧民には関係ない話なのにそんなのに操られてどうするんだよと
10世帯に1世帯は富裕層だから都内の土地持ちでそういう声は増えてるのはある…
そういうそこそこの金持ちの声に騙される貧乏人も多いのはアレ
54026/06/18(木)09:08:35No.1440984923+
ちゃんと宗教系は排除しとけよ
54126/06/18(木)09:09:11No.1440985026+
実際にそういう土地買った外国人はなにに使うの?
54226/06/18(木)09:09:54No.1440985135そうだねx2
>もう外国人と外資だらけの未来で終わりだろ
日本に投資を呼び込めとか
円安株高だから好景気って言いながら
こういう事言ってるの頭おかしいだろ
54326/06/18(木)09:10:06No.1440985167+
>そういえば相続放棄された家と土地って放棄された瞬間は誰のものなんだ?
死んだやつのもの
54426/06/18(木)09:10:56No.1440985290+
中国みたいに全部土地は公有化しとけばいいぞ
公共財の私有化を許すな
54526/06/18(木)09:11:50No.1440985457+
じゃあ外国人の代わりに買ってくれる?
54626/06/18(木)09:12:10No.1440985519そうだねx1
そうやって値を付けて税金取ってきてたんだからゴミ土地も固定資産税評価額で引き取っていただきたく
54726/06/18(木)09:12:38No.1440985594そうだねx4
ニュース系のスレ
隙あらば外人とか中国の話題にしたがる奴多過ぎなんよ
54826/06/18(木)09:12:56No.1440985653+
もう家新たに作れなくなってる旗竿地とか周囲の土地全部買って区画整理し直すとかしなきゃゴミにしかならんかったり
土地と建築は法律の不備だらけですごい
54926/06/18(木)09:13:18No.1440985717+
人がいねえ!資源もねえ!動物毎日ぐーるぐる
オラこんな土地嫌だ〜
55026/06/18(木)09:13:20No.1440985724+
>そういえば相続放棄された家と土地って放棄された瞬間は誰のものなんだ?
関係者がみんなで管財人を決めないと遠くの血のつながった誰かに流れていく
55126/06/18(木)09:14:26No.1440985916そうだねx1
>隙あらば外人とか中国の話題にしたがる奴多過ぎなんよ
断言するけど多くはない
それしか引き出し無い奴がそればっかり喚いてるだけだ
55226/06/18(木)09:15:00No.1440986009+
>中国みたいに全部土地は公有化しとけばいいぞ
>公共財の私有化を許すな
まあそのせいで相続税がなくてめちゃくちゃなことになってるらしい
55326/06/18(木)09:15:29No.1440986083+
ルール無用なら土地があって困ることはないんだけどな
55426/06/18(木)09:17:00No.1440986332+
>ルール無用なら土地があって困ることはないんだけどな
田舎のなかでもさらに辺境となる土地を舐めている
55526/06/18(木)09:17:10No.1440986369+
>中国みたいに全部土地は公有化しとけばいいぞ
>公共財の私有化を許すな
外国人に土地買われる=日本の主権奪われるみたいに語るクソバカが多いから
もう誤解ないようにこれでいいよ
地上げにヤクザや反社使う必要もなくなるし
55626/06/18(木)09:18:10No.1440986530そうだねx3
>結構な庶民は相続税の控除で収まる範囲なのに…
その庶民が控除に収まらなくなる例外が土地相続なので
55726/06/18(木)09:20:11No.1440986865+
>人がいねえ!資源もねえ!動物毎日ぐーるぐる
>オラこんな土地嫌だ〜
都会でも活用しにくい土地は固定資産税払うだけの不良債権になってるからなあ…むしろ日本人の土地に対する考えが劇的にかわってるのがね…
55826/06/18(木)09:20:23No.1440986897+
>田舎のなかでもさらに辺境となる土地を舐めている
インフラが雑魚過ぎてな…
55926/06/18(木)09:20:51No.1440986965そうだねx3
外国人が買いそうって言ってる奴は外国人にクソみたいな土地押し付けたいだけだろ…
56026/06/18(木)09:21:07No.1440987012+
駐車場にする場合ですらかなりの税金取られるからね
家屋にしておくのが一番税金かからない
56126/06/18(木)09:21:13No.1440987028+
今でも山の中にあるバブル期のリゾート別荘地とかあるけどアレは建築物あるから国庫帰属できねえんだよなぁ…
56226/06/18(木)09:22:19No.1440987227+
メガソーラーとか大体これ
んでそこまでやっても税金を満足に払えるほどは稼げてない場所が多い
56326/06/18(木)09:22:36No.1440987269+
逆に二束三文にしかならない土地扱いされてたのを買い集めて大規模開発されたらどうなるんだろ
流石に開発制限かかる?
56426/06/18(木)09:22:57No.1440987326そうだねx2
>その庶民が控除に収まらなくなる例外が土地相続なので
都市部宅地を想定するか地方の山林を想定するかで変わってくるからね…
56526/06/18(木)09:23:50No.1440987495そうだねx1
今の株高は海外勢の占めによるものだしなぁ
56626/06/18(木)09:24:01No.1440987532+
>メガソーラーとか大体これ
>んでそこまでやっても税金を満足に払えるほどは稼げてない場所が多い
だいたいこれってメガソーラーのころこんな制度ないし今はもうメガソーラーの助成金なくなったけど
56726/06/18(木)09:25:27No.1440987763+
>流石に開発制限かかる?
大規模な農地は転用するために国の許可が必要になる
大規模な山林は国だったか都道府県に届け出る必要がある
56826/06/18(木)09:25:30No.1440987771+
>都会でも活用しにくい土地は固定資産税払うだけの不良債権になってるからなあ…むしろ日本人の土地に対する考えが劇的にかわってるのがね…
虫食いに人が住んでて土地開発できないような空き家ばかりの土地ってそれこそ都内でもいっぱいあるよね
56926/06/18(木)09:25:47No.1440987821+
これようは昔の詐欺みたいな分譲地とかだろ
限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地
57026/06/18(木)09:28:03No.1440988219そうだねx1
>これようは昔の詐欺みたいな分譲地とかだろ
>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地
中国人が水源地を買い占められてる!というのも原野商法の類だと聞いた
57126/06/18(木)09:29:04No.1440988394+
>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地
言うてもそういうところはまだちゃんと路面に接してる場合が多いからまだマシだろ
57226/06/18(木)09:29:35No.1440988483+
固定資産税消滅して何か別の手法で土地利用促したりしねえかなぁ
バカでしょ
57326/06/18(木)09:30:22No.1440988605そうだねx3
>>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地
>言うてもそういうところはまだちゃんと路面に接してる場合が多いからまだマシだろ
舐めてるだろ
完全に森に飲まれてる土地とか普通にあるぞ
57426/06/18(木)09:30:53No.1440988692+
>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地
そこらへんでも電気水道道路のインフラあるだけましな土地だ
57526/06/18(木)09:31:00No.1440988709+
土地の分割相続はたわけの語源そのままだと思う
57626/06/18(木)09:31:38No.1440988816+
>虫食いに人が住んでて土地開発できないような空き家ばかりの土地ってそれこそ都内でもいっぱいあるよね
相続登記してないから法定相続人がたくさんいすぎて開発できねえ…どうしたらいいの…ってなってるから登記が義務化されたんじゃないかと思ってる
57726/06/18(木)09:32:24No.1440988931+
>完全に森に飲まれてる土地とか普通にあるぞ
法律上道に接している住宅地なら人の手を入れられるだけ充分じゃん
そもそも再開発できないゴミに比べたら
57826/06/18(木)09:32:31No.1440988950+
立地悪い売れない土地とかタダでもいらんな…
57926/06/18(木)09:32:49No.1440988990+
>固定資産税消滅して何か別の手法で土地利用促したりしねえかなぁ
>バカでしょ
住民税がめちゃくちゃ上がりそう
58026/06/18(木)09:32:55No.1440989014+
>>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地
>そこらへんでも電気水道道路のインフラあるだけましな土地だ
あるわけないだろ何夢見てんだ
58126/06/18(木)09:35:03No.1440989363+
円安だから不動産もガイジンに買われて高騰してるし日本人が家に住めなくなるかもな
58226/06/18(木)09:35:32No.1440989436+
日本の田舎の土地買うブームは今中国よりアメリカであるんじゃなかったっけ
アメリカの家が高すぎて買えなくて「日本の田舎だとやばいくらい安く家買えるぞ!」ってYouTubeで煽りまくってる
なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい
58326/06/18(木)09:36:47No.1440989626そうだねx1
>なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい
いうてこんな狭い島国にくるとは思えない
アメリカ人あんま他国にでないしぬ
58426/06/18(木)09:36:50No.1440989635そうだねx1
ぱっぱと売れるような土地なら普通に財産として受け取って売ってるわけで
58526/06/18(木)09:37:27No.1440989729+
ニュータウンよりも元別荘地のほうがアレだとおもうな…
58626/06/18(木)09:37:30No.1440989737+
>なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい
アメリカだと賃貸=貧乏人
58726/06/18(木)09:37:38No.1440989757+
アメリカなんてみんな身勝手の極みなんだからマイホーム欲しいに決まってるだろ
58826/06/18(木)09:37:51No.1440989792+
ファッションでもなんでもないバンライフで車に住んでる半ホームレスめちゃめちゃ多いってな
58926/06/18(木)09:39:06No.1440990007+
>立地悪い売れない土地とかタダでもいらんな…
世の中の土地に対する考え方が運用する資産ってことになっちゃったからな…血と汗を流して財産を築いた先祖に対し申し訳ないみたいな考えの頃のが良かったのかもしれない
59026/06/18(木)09:39:18No.1440990044+
>だいたいこれってメガソーラーのころこんな制度ないし今はもうメガソーラーの助成金なくなったけど
メガソーラーの補助金なくなったらメガソーラー消えんの?
59126/06/18(木)09:39:25No.1440990071+
>アメリカだと賃貸=貧乏人
中国でもマンション持ち=成功した男のステータス扱いでマンション持ってない男は結婚お断りされてたからバブルが膨らんだと聞く
59226/06/18(木)09:39:55No.1440990158+
>円安だから不動産もガイジンに買われて高騰してるし日本人が家に住めなくなるかもな
売らなきゃいいから大丈夫だよ
59326/06/18(木)09:40:18No.1440990215そうだねx1
コストがかかるからいらねーって捨てる様はいかにも財務省って感じ
59426/06/18(木)09:40:52No.1440990311+
日本で家を買うって国際ジョークで不幸になる方法じゃないっけ
59526/06/18(木)09:41:20No.1440990392そうだねx2
>ニュース系のスレ
>隙あらば外人とか中国の話題にしたがる奴多過ぎなんよ
だってそうしないと現実と向き合うじゃん
話題逸らさないと無理
59626/06/18(木)09:42:15No.1440990531+
ババみたいな土地を外人が買って無駄に税金払ってくれるならありがとうとしか言いようがないだろ
59726/06/18(木)09:42:41No.1440990609+
相続土地国庫制度みたいに金払って国に管理押し付けたみたいな土地は山程あるだろうしな…
59826/06/18(木)09:43:16No.1440990719+
外人でもいらねぇだろ…
59926/06/18(木)09:43:35No.1440990766+
再建不可を減らすべきではある
60026/06/18(木)09:44:15No.1440990894+
>>なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい
>アメリカだと賃貸=貧乏人
来月から家賃倍にするからね
払えないなら出ていってねがまかり通る国だからなあ…日本だとそんなことしたら裁判で負けちゃうからあんまりやらないけど…
60126/06/18(木)09:44:17No.1440990901+
それこそ日本の法律無視して好き勝手するレベルならいっそ活用できるかもしれないが…
60226/06/18(木)09:44:46No.1440991003+
無産エラー品は何に腹が立ってコピペスレ立てたり連投したりしてんの?
警察が来たから?
それとも親が老人ホームに入れられるからとか?
60326/06/18(木)09:44:55No.1440991026+
日本じゃ無くてもあんまり行きもしない住みもしない国の土地保有するとか馬鹿の発想じゃない?
60426/06/18(木)09:45:01No.1440991034+
でも本当に野生の外人なら安く買いたたいた土地を集落にして逞しく生きていけそう
60526/06/18(木)09:45:15No.1440991080+
>舐めてるだろ
>完全に森に飲まれてる土地とか普通にあるぞ
車で入れないとか私道に囲まれた魔境
でもライフラインだけ来てる謎
60626/06/18(木)09:45:19No.1440991088+
>コストがかかるからいらねーって捨てる様はいかにも財務省って感じ
今の日本人はエコノミックアニマルが極まってるからな…
60726/06/18(木)09:45:20No.1440991093そうだねx2
一言目には中国人が買い漁って〜
二言目にはメガソーラーで環境破壊が〜
もうええて…そんなん言うならお前が買ってやれよ
60826/06/18(木)09:45:29No.1440991115そうだねx1
テメエがゴミクソ固定資産税とかで実質奪いに来た土地だろ泣き言言うなすぎる…
60926/06/18(木)09:45:55No.1440991191+
>話題逸らさないと無理
逸らすな
61026/06/18(木)09:46:13No.1440991245+
ちょうどマイホーム検討してた俺には朗報
61126/06/18(木)09:46:45No.1440991334+
こんなしょうもないゴミ土地押し付けようとする前に
有用な土地なのに権利細切れのせいでゴミになってるやつどうにかしてくれ
61226/06/18(木)09:49:01No.1440991694+
>テメエがゴミクソ固定資産税とかで実質奪いに来た土地だろ泣き言言うなすぎる…
市区町村の財源でもあるからなくしたら住民税や法人税にダイレクトに跳ね返ってきそうなんだよね
61326/06/18(木)09:49:08No.1440991723+
分かった認めるよ…日本の負けだ…
61426/06/18(木)09:49:11No.1440991726+
これから更に人減ってもっと田舎のカス土地押し付けられるのにピーピー言うだけとか余裕ありすぎだな
61526/06/18(木)09:49:45No.1440991824+
>一言目には中国人が買い漁って〜
>二言目にはメガソーラーで環境破壊が〜
>もうええて…そんなん言うならお前が買ってやれよ
お金がないんです…日本人だから…
61626/06/18(木)09:51:02No.1440992034+
まあネタ抜きにソーラーパネル立ててるほうがまだマシだろこんな状況なら
61726/06/18(木)09:51:16No.1440992067+
お金がないのは日本人じゃなくて俺とおまえ
61826/06/18(木)09:51:23No.1440992095+
>ろくに道もないしあってもボロボロだから見に行くだけで一苦労だよ
>トレンドにあったから見てみたらこれよ
答弁を修正する前に時間が巻き戻っている…
やはり時間操作能力か!
61926/06/18(木)09:51:44No.1440992150そうだねx1
横から口出すならクソ土地買ってあげよう!
62026/06/18(木)09:51:55No.1440992172+
>でもそういうマトモな不動産は7%まで価格下げなくとも普通に競売で買い手付くけど
過剰反応したら勝ちなら今まで反応しなかった数々の疑惑は深まった(笑)
は全部捏造だったってことでいいんすか?
62126/06/18(木)09:51:59No.1440992183そうだねx1
>お金がないのは日本人じゃなくて俺とおまえ
よかった…大五郎はお金があって…
62226/06/18(木)09:52:00No.1440992185+
>お金がないのは日本人じゃなくて俺とおまえ
9割の日本人が貧乏人だから日本人は貧乏といっても過言じゃないよ
62326/06/18(木)09:52:27No.1440992281+
>一言目には中国人が買い漁って〜
>二言目にはメガソーラーで環境破壊が〜
>もうええて…そんなん言うならお前が買ってやれよ
黙れ
62426/06/18(木)09:52:27No.1440992283+
>政治やってくれたら言うことないよ
>持ってないもの出せないだろ
文春がクズムーブばかりするせいで報われないパヨさん…
62526/06/18(木)09:52:46No.1440992338+
田舎に新しい都市作ろうぜ
62626/06/18(木)09:53:01No.1440992376+
>取り返しのつかない事になるぞと警鐘を鳴らした者は反日と罵られた
チョンタレのスレたて続けるキチガイにdelを↓
https://may.2chan.net/b/res/1415463635.htm
62726/06/18(木)09:53:12No.1440992411+
>クソみたいな土地ってのはわかるけど具体的にはどんな土地なのか見て見たい
伊豆の旧別荘地とかマジですごいことになってる
建物自体は金持ってる人が建てたんだなあって感じなんだけど
62826/06/18(木)09:53:20No.1440992435+
いやまあ実際憂うくらいなら愛国者が買えばいいと思う
62926/06/18(木)09:53:33No.1440992479+
>日本人が手に入れてすら処分に困ってるんだから
総理秘書はスターリンク取り上げられたハゲよりも上の存在
63026/06/18(木)09:53:36No.1440992491+
こういう相続とか土地のこととかを考えると
日本の将来のことを何も考えてなかった連中が政治やってるんだなあと実感する
63126/06/18(木)09:54:05No.1440992574+
>中道がさァ!
>その辺は旅行者じゃなさそうな外国人たくさん見るし割ともうその傾向はあるな…
>小誌はネット上に投稿されていた3本の動画を保存。
15000本もあったのになんで3本限定なんです?
記者のパソコンのHDの容量が足らなかったの?
63226/06/18(木)09:54:37No.1440992672+
>そろそろ愛國隔離か愛國ウンコ投下かな?
>メローニからも移民促進派の裏切者扱いだしな
というか国民の感覚からしてネットの批判とかじゃなく立憲公明合体ダメじゃこりゃで自爆しただけって感じだから盛り上がれとか言われてもな
小泉も今はマシだけどあの時はあきらかにダメなやつらの神輿にされてたし
63326/06/18(木)09:55:09No.1440992764+
ハザードマップで危ない場所とか多そう
63426/06/18(木)09:55:09No.1440992765+
>黙れ
>文春も頼れなくなっちゃったから現実逃避するしかないんだ
なんでこんな高市下ろしに必死なんだ?
63526/06/18(木)09:55:41No.1440992875+
>今回もせめて支持率3割切るくらいにはもっていきたいね
もう4%だぞ立憲の支持率
63626/06/18(木)09:56:13No.1440992968+
>死んだやつのもの
文春を支持してる方は脳に障害があるのでは
63726/06/18(木)09:56:35No.1440993043+
勉強していい大学入って知名度のある会社に入る程度の努力じゃもう普通の家はちょっと高望みだからな…
63826/06/18(木)09:56:45No.1440993077+
>汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ
否定したってことは認めたってことだからな
63926/06/18(木)09:57:16No.1440993170+
どういう理由でアカウント停止になったのか松井くんに聞いたらいいじゃん
64026/06/18(木)09:57:48No.1440993260+
>秘書呼んだところで答えの出ない質問というていの恫喝やって
>疑惑は深まったやりたいだけだろうし
まあ付き合う必要ないわな
64126/06/18(木)09:58:20No.1440993341+
>工場もデータセンターもまず傾斜地に作らねえ!
>結局高市側アシストする事になってるけど何がしたいの?
藁にもすがりたいんや
64226/06/18(木)09:58:51No.1440993424+
っかしーな
松井はデータ全て削除したっつってたよな?
64326/06/18(木)09:59:23No.1440993517+
>文集の設定だと文春が前から貼ってた「真実の政治」ってアカウントは秘書のアカウントなんだって
>証拠はこのいくらでも偽造可能な写真一枚
うp先に調べて貰えば登録情報調べられますね
警察か弁護士の人お願いします
64426/06/18(木)09:59:54No.1440993610+
>外遊した後に馬鹿みたいな質問されるの頭おかしくなりそうだわ
会社でこんなんに時間取られてもキレるわ
64526/06/18(木)10:00:20No.1440993680そうだねx1
文春が潰れるとしばらくお酒が美味しいので是非潰れて欲しい
芥川賞狙ってる人くらいじゃない?困るのって
64626/06/18(木)10:00:26No.1440993700+
>二束三文な評価額なので固定資産税もあってないようなもんだけど
>なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい
疑惑は深まったで逃げるとかさせねーよ
64726/06/18(木)10:00:55No.1440993785+
外国に買われないような施策も当然セットなんだろうな
北海道で現在進行形で問題になってるし
64826/06/18(木)10:00:58No.1440993796+
>ここに文句言わずに
動画を出したとしてもそこがゴールじゃなくてスタートなんですよね
64926/06/18(木)10:01:20No.1440993855+
やったね日本国民ちゃん移民村ができるよ
65026/06/18(木)10:01:32No.1440993889+
Xの認証バッジの色と種類
65126/06/18(木)10:02:03No.1440993994+
>こうやって買った土地をうまく回してる外国人さん見たことねえんだよな…
>ぶっちゃけ週刊誌片手にイキる国会議員さえいなければ
>週刊誌らしい裏付けゼロのクソニュースで終わったんだよね
真面目な話こんなんがイキってるっていう時点で日本政治の不幸だよ
八十年くらいこんなんばっか
だから自民党が腐っても
「💩食わされるより腐ってるカレーのがマシか…」
となって咎められない
65226/06/18(木)10:02:34No.1440994080+
>そういうとこはまず買い手がない
>動画投稿するために作った文春のアカウントが運営によって永久BANされた
>?
>じゃあ選挙に影響すらしてないし世に出てないよね?
やっぱ一般人誰もそんな動画見たことない問題からは逃げられないのか
65326/06/18(木)10:03:08No.1440994177+
>マジでたかが一ゴシップ誌がここまで意固地になって支持率下げてやるする理由が分からない
自分で調べる気力もない
65426/06/18(木)10:03:39No.1440994259+
>なんで?休日なんで消えるの?
>引きずってるというか共産党の利害もあるからまったく処理できないという
こいつら公務執行妨害罪なり威力業務妨害罪でしょっ引けないの?
バカな野党まで乗っかって明らかに国会の運営を妨害してるだろこれ
65526/06/18(木)10:04:12No.1440994336+
>流石に開発制限かかる?
>まだ工作員いるよね
>文春の証拠って松井の自供しかないってことやん
>松井を国会証人に呼ぶしか手段ないのでは?
週刊誌が記事にした程度で国会呼べたら好きな人呼び出し放題になっちまうだろ
65626/06/18(木)10:04:43No.1440994429+
>>こいつらなんのzoomか理解できてないんじゃね
>たぶん見出し読んでるだけなのでは
文春と食い違う共同の記事でキャッキャしてたのであちらの方々は本当に記事が読めないよ
65726/06/18(木)10:05:16No.1440994534+
>悲報 文春さん今度は秘書が単独で進めていたと
>設定変更
>>松井氏の協力を得る前から、木下秘書が先導する形で動画作戦を進めていたのだ。小誌はネット上に投稿されていた3本の動画を保存。高市事務所に4月23日に質問状を送った後、アカウントは突如「永久停止」となった。
>#週刊文春
文春が質問したら永久停止って…
文春さんってもしかしてネットのしくみ以前に言葉の読解力がないのかな?
65826/06/18(木)10:05:48No.1440994637+
>幅広でちゃんと整備されてる道が必須なんだよね
>安倍さんってそういうところはすごかったよな
>>総理がしっかり仕事してる間にやる事はゴシップ片手にドブ漁り
>>情けないと思わんのか
>だってこの手しか知らないんだもん
>政治はむずかしくてわかんない
高市応援団のこと?やってる感だして中国叩いていれば仕事したことになってるんだよね すげぇよ
国益よりか中国叩き優先って
65926/06/18(木)10:06:19No.1440994722+
>外交って育ちが出るからな
>そんな動画が何万本?も投稿されていたのに誰も保存してないなんてある?
>としあきでも保存するだろ
高市がネット上からデジタルタトゥーを完全に消去して動画見た全国民の記憶を消去しただけだが
66026/06/18(木)10:06:52No.1440994813+
>彼らが扱いやすいようにいい感じに開拓してくれるだろう
そもそも引っ込めた捏造動画と別に動画があるならそっちを公開するべきでは?
66126/06/18(木)10:07:22No.1440994920+
やべえことにはなってるけど
やべえことは言ってないよ
66226/06/18(木)10:07:25No.1440994930+
時間食わせるためにやってるんだろうな
足引っ張るアホしかいない
66326/06/18(木)10:07:57No.1440995024+
>これ
>ネトウヨの過剰反応が高市にやましいところがある何よりの証拠なんよな
動画出せば勝ちだぞ


1781729449489.jpg