26/06/18(木)05:50:49 ID:uY5zXMlINo.1440965679そうだねx14
10:42頃消えます
滅茶苦茶やべぇことやってない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/18(木)05:53:16No.1440965800+夢がひろがりんぐ |
| … | 226/06/18(木)05:53:55No.1440965822そうだねx178管理コスト上げてんの国じゃん |
| … | 326/06/18(木)05:54:00No.1440965826そうだねx114外国人に買われまくりそう |
| … | 426/06/18(木)05:54:57No.1440965871そうだねx136多分だけど国に押し付けるしかないカスみてぇな土地が勢揃いしてる |
| … | 526/06/18(木)05:55:02No.1440965873+マジで余ってんしな田舎の土地 |
| … | 626/06/18(木)05:56:12No.1440965923そうだねx15地上げ屋じゃんこんなの |
| … | 726/06/18(木)05:56:19No.1440965933そうだねx53国が頑張って有効活用しろよ… |
| … | 826/06/18(木)05:57:58No.1440966020+相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い |
| … | 926/06/18(木)05:58:01No.1440966022そうだねx38一極集中推し進めたら誰も地元に帰らないよな |
| … | 1026/06/18(木)05:58:33No.1440966043そうだねx38持ってて特になるような土地は当然普通に相続するので大抵クソみたいなとこだよ |
| … | 1126/06/18(木)06:00:49No.1440966151そうだねx11相続の時に分ける面積に制限かけなよ |
| … | 1226/06/18(木)06:01:03No.1440966161そうだねx16>持ってて特になるような土地は当然普通に相続するので大抵クソみたいなとこだよ |
| … | 1326/06/18(木)06:02:01No.1440966212そうだねx106俺バカだからよくわかんねえけどよ |
| … | 1426/06/18(木)06:03:40No.1440966286そうだねx13消費税より相続税無くそうぜ |
| … | 1526/06/18(木)06:04:28No.1440966323そうだねx22地方に違う国出来そう |
| … | 1626/06/18(木)06:04:41No.1440966333そうだねx17>消費税より相続税無くそうぜ |
| … | 1726/06/18(木)06:05:14No.1440966354そうだねx7>外国人に買われまくりそう |
| … | 1826/06/18(木)06:05:19No.1440966358そうだねx40>>消費税より相続税無くそうぜ |
| … | 1926/06/18(木)06:05:26No.1440966360+相続する側の収入で税決めようぜ |
| … | 2026/06/18(木)06:05:57No.1440966381そうだねx66>7%まで値段下げなきゃいけないゴミ土地買う外国人いるかな… |
| … | 2126/06/18(木)06:06:30No.1440966399そうだねx1中山美穂亡くなってたのこのスレで知った… |
| … | 2226/06/18(木)06:07:08No.1440966417そうだねx1マジでゴミみてえな土地を中国人に買わせまくってたからな不動産業界… |
| … | 2326/06/18(木)06:07:44No.1440966443そうだねx19>どうせ本物の大金持ちは相続税の抜け道使いまくってる |
| … | 2426/06/18(木)06:07:51No.1440966446そうだねx6結構な庶民は相続税の控除で収まる範囲なのに… |
| … | 2526/06/18(木)06:08:03No.1440966453+国が悪いんじゃん |
| … | 2626/06/18(木)06:08:06No.1440966457そうだねx8そもそも相続税の期限が10カ月しかないから高額の土地ほどそんな期間じゃ捌けねえ |
| … | 2726/06/18(木)06:08:10No.1440966458そうだねx10>中山美穂亡くなってたのこのスレで知った… |
| … | 2826/06/18(木)06:08:11No.1440966461+7%はもう辺鄙な山とかだろう |
| … | 2926/06/18(木)06:09:05No.1440966505そうだねx12>相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い |
| … | 3026/06/18(木)06:09:26No.1440966529そうだねx21少子化も東京集中も止める気ないからこうなる |
| … | 3126/06/18(木)06:09:44No.1440966554そうだねx4ゴミ置き場にされそう |
| … | 3226/06/18(木)06:09:44No.1440966555そうだねx5えぐいよな土地の相続 |
| … | 3326/06/18(木)06:10:09No.1440966572そうだねx20相続税に文句言ってる人の資産を聞くと相続税控除で問題なく収まる範囲なのいいよね |
| … | 3426/06/18(木)06:11:20No.1440966635そうだねx2不動産は売却するしか手放す方法がないんで買い手が付かなきゃ永久に現金化できないから |
| … | 3526/06/18(木)06:11:45No.1440966669+>7%まで値段下げなきゃいけないゴミ土地買う外国人いるかな… |
| … | 3626/06/18(木)06:11:58No.1440966687そうだねx7>93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか? |
| … | 3726/06/18(木)06:13:00No.1440966753+>3600万円の基礎控除を超える家って割と限られるし |
| … | 3826/06/18(木)06:13:31No.1440966788そうだねx4長い目で見たら東京他5大都市以外の土地なんて全部カスだから |
| … | 3926/06/18(木)06:13:38No.1440966793そうだねx14>相続税に文句言ってる人の資産を聞くと相続税控除で問題なく収まる範囲なのいいよね |
| … | 4026/06/18(木)06:13:52No.1440966804そうだねx2>えぐいよな土地の相続 |
| … | 4126/06/18(木)06:13:56No.1440966806そうだねx7手放す方法が売るしかない関係でクソみたいな土地でも相続して処分できずに固定資産税取り続けられるからわざと制度を不便なままにしておいたら |
| … | 4226/06/18(木)06:14:23No.1440966824+これはすごいぞ |
| … | 4326/06/18(木)06:14:30No.1440966831そうだねx18誰も欲しがらなかったという事は誰も欲しがらないのでは… |
| … | 4426/06/18(木)06:15:55No.1440966899+>93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか? |
| … | 4526/06/18(木)06:16:11No.1440966921そうだねx1>誰も欲しがらなかったという事は誰も欲しがらないのでは… |
| … | 4626/06/18(木)06:16:13No.1440966922そうだねx1そういえば相続放棄された家と土地って放棄された瞬間は誰のものなんだ? |
| … | 4726/06/18(木)06:16:18No.1440966931そうだねx4一応都市部のちゃんと価値のある家に住んでたけど身寄りがなく遺産が国庫行きになった人の土地とかもあるから… |
| … | 4826/06/18(木)06:16:22No.1440966933+何世代か前の人たちも子孫がみんな我が土地から出てくとは思わないじゃん |
| … | 4926/06/18(木)06:18:23No.1440967024+子供いなくて親族との繋がりも希薄な人がひっそり死んだ場合ってどうなるんだ |
| … | 5026/06/18(木)06:18:31No.1440967029そうだねx1死んだ親がバブル前後の熱狂にうかされて投資用に買った遥か遠方の今となっちゃ雑木林になってる別荘地とか相続させられてもどうしろって話だし |
| … | 5126/06/18(木)06:19:25No.1440967082+俺は孤独死するだろうけどその場合どうなるんだろう |
| … | 5226/06/18(木)06:19:48No.1440967097+誰のものでも無くなった土地と家に何年か住むと無料でその人のものになるらしいから |
| … | 5326/06/18(木)06:20:04No.1440967116そうだねx8>相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い |
| … | 5426/06/18(木)06:20:05No.1440967117+ちゅうごくじんはなんか知らん土地買わされて有効活用できてるんだろうか |
| … | 5526/06/18(木)06:20:21No.1440967133そうだねx12地方の国立大卒を東京の企業で働かせるのホントアホ |
| … | 5626/06/18(木)06:20:22No.1440967137+そんなん買えてないやつに渡しても固定資産税やら払えるのかね |
| … | 5726/06/18(木)06:21:34No.1440967203+imgは金持ちが多いんだな |
| … | 5826/06/18(木)06:21:50No.1440967224+>ちゅうごくじんはなんか知らん土地買わされて有効活用できてるんだろうか |
| … | 5926/06/18(木)06:21:54No.1440967231そうだねx6>地方の国立大卒を東京の企業で働かせるのホントアホ |
| … | 6026/06/18(木)06:22:38No.1440967267+コインランドリー建てるかガチャコーナー建てるか普通に倉庫建てるか… |
| … | 6126/06/18(木)06:24:11No.1440967337+>>ちゅうごくじんはなんか知らん土地買わされて有効活用できてるんだろうか |
| … | 6226/06/18(木)06:24:13No.1440967339+当たり前だけど遺産相続人が多いとその分控除されるんだよな |
| … | 6326/06/18(木)06:24:47No.1440967363そうだねx2相続税はクソ!って事では |
| … | 6426/06/18(木)06:25:36No.1440967393そうだねx15>相続税はクソ!って事では |
| … | 6526/06/18(木)06:25:46No.1440967403+相続人いない国庫帰属するしかない土地田舎だとたくさんあるから仕方ない |
| … | 6626/06/18(木)06:26:01No.1440967420+みのもんたの家が負動産化してて相続争いが泥沼化してるんだったか |
| … | 6726/06/18(木)06:26:18No.1440967434そうだねx2相続税つか固定資産税かなぁ |
| … | 6826/06/18(木)06:26:21No.1440967435+不動産バブルが弾けた流れで他国の優良土地を買おう!って原野商法も流行ってるから |
| … | 6926/06/18(木)06:26:27No.1440967444+>相続税はクソ!って事では |
| … | 7026/06/18(木)06:26:36No.1440967452+>日本で土地持ってるよってステイタスのためにクソ土地を買わされてたとかなんとか |
| … | 7126/06/18(木)06:27:01No.1440967471そうだねx1田舎は相続税より誰も住んでないのに固定資産税払い続けるのがな |
| … | 7226/06/18(木)06:27:49No.1440967499+>田舎は相続税より誰も住んでないのに固定資産税払い続けるのがな |
| … | 7326/06/18(木)06:28:09No.1440967518+>田舎は相続税より誰も住んでないのに固定資産税払い続けるのがな |
| … | 7426/06/18(木)06:28:15No.1440967525そうだねx5中国人に買われるのが嫌だと言っても実質原野商法だろ |
| … | 7526/06/18(木)06:28:31No.1440967537そうだねx1>当たり前だけど遺産相続人が多いとその分控除されるんだよな |
| … | 7626/06/18(木)06:29:12No.1440967576+近所の人が勝手に使ってる空き地とかどうなるのかな |
| … | 7726/06/18(木)06:30:29No.1440967635そうだねx6外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ |
| … | 7826/06/18(木)06:30:36No.1440967644+孫養子にするのも今は相続税二割加算とかされてたような |
| … | 7926/06/18(木)06:31:10No.1440967674そうだねx3これ地方の地価がどんどん下がりそう |
| … | 8026/06/18(木)06:31:33No.1440967688そうだねx5別にいいだろ田舎の土地なんか移民にあげたら |
| … | 8126/06/18(木)06:31:53No.1440967702そうだねx1>外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ |
| … | 8226/06/18(木)06:32:15No.1440967719そうだねx1というかインフラ維持も含めて集中化のが望ましいって方針にしてるし |
| … | 8326/06/18(木)06:32:31No.1440967729+>外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ |
| … | 8426/06/18(木)06:32:41No.1440967735そうだねx4>別にいいだろ田舎の土地なんか移民にあげたら |
| … | 8526/06/18(木)06:32:50No.1440967740+外国人は外国人で原野商法みたいなことされてるんだ |
| … | 8626/06/18(木)06:32:55No.1440967745+田舎だと誰が買っても原野商法だよね |
| … | 8726/06/18(木)06:33:36No.1440967777+7%まで下がる土地ってなると山林とか不便な場所の古いリゾートマンションとかゴーストタウン化してる元ニュータウンとかだぞ |
| … | 8826/06/18(木)06:33:44No.1440967781そうだねx1>田舎だと誰が買っても原野商法だよね |
| … | 8926/06/18(木)06:33:45No.1440967782そうだねx1田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる |
| … | 9026/06/18(木)06:33:45No.1440967783+結局雇用のために工場立つんだろ? |
| … | 9126/06/18(木)06:34:21No.1440967817+>外国人は外国人で原野商法みたいなことされてるんだ |
| … | 9226/06/18(木)06:34:47No.1440967837そうだねx1ルール聞けば聞くほど田舎の不動産が呪い |
| … | 9326/06/18(木)06:34:48No.1440967840そうだねx4活用できるなら国が手放すわけないんやな |
| … | 9426/06/18(木)06:34:48No.1440967841そうだねx7自分たちが90%オフセールしてでも手放したいものを国民に管理させるな |
| … | 9526/06/18(木)06:34:52No.1440967846そうだねx5親から相続する土地の価格を9割引きしてくれるって言うなら大歓迎だぞ |
| … | 9626/06/18(木)06:35:12No.1440967864+>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる |
| … | 9726/06/18(木)06:35:38No.1440967884そうだねx3呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの |
| … | 9826/06/18(木)06:35:54No.1440967904+>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる |
| … | 9926/06/18(木)06:35:58No.1440967907+>ルール聞けば聞くほど田舎の不動産が呪い |
| … | 10026/06/18(木)06:36:04No.1440967912+これって土地買った人がそこにがっつり住むようになったら野生動物は山からあまり降りてこなくなる? |
| … | 10126/06/18(木)06:36:42No.1440967945+災害おきたらおめーのせいだかんな!ってされるような山とかでもない限り近場なら欲しい |
| … | 10226/06/18(木)06:36:48No.1440967950+>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの |
| … | 10326/06/18(木)06:37:15No.1440967971+固定資産税踏み倒して国に行ってるのも多そうだな |
| … | 10426/06/18(木)06:37:24No.1440967980+言っとくけど採算が合わないと光も繋いでくれないからな |
| … | 10526/06/18(木)06:37:36No.1440967992そうだねx9誰も買い手がいない価値がないものになぜ固定資産税を払わないといけないんです? |
| … | 10626/06/18(木)06:37:53No.1440968006+普通の土地ならまだいいけど山はマジで地獄 |
| … | 10726/06/18(木)06:37:55No.1440968010そうだねx5金かかるのはほとんどの場合相続税じゃなくて使いもしない土地の管理費用と固定資産税だろ |
| … | 10826/06/18(木)06:38:18No.1440968028+でもね呪いみたいな土地押し付けようとする民間も悪いんですよ |
| … | 10926/06/18(木)06:39:02No.1440968064+>>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる |
| … | 11026/06/18(木)06:39:18No.1440968074+>>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの |
| … | 11126/06/18(木)06:41:18No.1440968166+土地は国が全部所有しとけ |
| … | 11226/06/18(木)06:41:43No.1440968189+>金かかるのはほとんどの場合相続税じゃなくて使いもしない土地の管理費用と固定資産税だろ |
| … | 11326/06/18(木)06:41:58No.1440968209そうだねx1いや7%になるような土地って立つことすら困難な壁みたいな敷地だぞ |
| … | 11426/06/18(木)06:42:48No.1440968259+夜に部屋の電気が点いてたから眩しくて寝られないなんていう苦情が実在する |
| … | 11526/06/18(木)06:43:40No.1440968303+もしかしてこのまま少子化が続けばほとんどの土地は国の所有物になるのでは? |
| … | 11626/06/18(木)06:44:31No.1440968334+スレ画みたいな住宅地はそんな下がらんだろう |
| … | 11726/06/18(木)06:45:27No.1440968382+>もしかしてこのまま少子化が続けばほとんどの土地は国の所有物になるのでは? |
| … | 11826/06/18(木)06:46:08No.1440968418+>スレ画みたいな住宅地はそんな下がらんだろう |
| … | 11926/06/18(木)06:46:23 ID:X7QxaIh2No.1440968437+当たり前だけど駅に近いとか利便性高くて値段そこそこな物件は普通にバンバン取り引きされてるからな… |
| … | 12026/06/18(木)06:47:12No.1440968477+>スレ画みたいな住宅地はそんな下がらんだろう |
| … | 12126/06/18(木)06:47:29No.1440968493そうだねx4少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから |
| … | 12226/06/18(木)06:48:20No.1440968553+山崩れがけ崩れが無いなら片道2時間程度なら倉庫として欲しいな |
| … | 12326/06/18(木)06:48:34No.1440968566+>>金かかるのはほとんどの場合相続税じゃなくて使いもしない土地の管理費用と固定資産税だろ |
| … | 12426/06/18(木)06:48:44No.1440968575+>でも7%なら隣の敷地の人が買うよな合筆すりゃ再建築可能な土地になるわけだし |
| … | 12526/06/18(木)06:49:11No.1440968592そうだねx5>少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから |
| … | 12626/06/18(木)06:49:17No.1440968597+こんなんヤクザがお前の土地7%にせんと殺すど!!!!!するだけだろ |
| … | 12726/06/18(木)06:49:38No.1440968618+土地の価格吹っ掛けて相続税搾り取りまくった結果だろ |
| … | 12826/06/18(木)06:50:26No.1440968679そうだねx5>少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから |
| … | 12926/06/18(木)06:50:57No.1440968709+立地がそれなりでいらないっていうのはボロボロで壊す費用も無いんで引き取ってくださいみたいな |
| … | 13026/06/18(木)06:51:27No.1440968749そうだねx5>>少子化というか人口減した分だけ移民を入れる予定だから |
| … | 13126/06/18(木)06:51:27No.1440968750+ヤードとか作るために喜んで買う人体がいるんじゃないの |
| … | 13226/06/18(木)06:51:27No.1440968751+「」の中では地方の土地を原野商法に引っかかるようなアホな中国人が買ってくれる!バーカバーカ!みたいな感じだろうけど |
| … | 13326/06/18(木)06:52:24No.1440968821+代々受け継いでいるのをそのまま受け継ぐだけなのに子孫が払えないような税金を要求するのが悪いのでは…? |
| … | 13426/06/18(木)06:52:41No.1440968835+自動運転専用の道路作って |
| … | 13526/06/18(木)06:52:42No.1440968838+ほんの一瞬でも検索すればこれまで一軒も売れてないことがわかるのに |
| … | 13626/06/18(木)06:52:56No.1440968855+田舎には仕事もないのに税金だけはしっかりあるからな |
| … | 13726/06/18(木)06:53:01No.1440968862+今年婆ちゃんが亡くなってそこに住んでた孫の筆頭である俺が引き継ぐことになったけど資産価値0だぜ |
| … | 13826/06/18(木)06:53:09No.1440968873+>代々受け継いでいるのをそのまま受け継ぐだけなのに子孫が払えないような税金を要求するのが悪いのでは…? |
| … | 13926/06/18(木)06:53:52No.1440968909+放棄地すら強気の値段で売ろうとしてるのなんなの |
| … | 14026/06/18(木)06:54:07No.1440968923+>放棄地すら強気の値段で売ろうとしてるのなんなの |
| … | 14126/06/18(木)06:54:23No.1440968937そうだねx1資産価値ゼロの動画とか見てると楽しいよね |
| … | 14226/06/18(木)06:54:48No.1440968956+93%引きでもまだ高いって言われる |
| … | 14326/06/18(木)06:54:59No.1440968973そうだねx1>相続土地は別にいらないから放棄ってだけでなく相続税が高すぎて払えないから放棄した都会の土地だってあるし |
| … | 14426/06/18(木)06:55:08No.1440968986+古本屋だってこれだと値段つきませんねえってタダで手に入れた本を値段付けて売ってるしな |
| … | 14526/06/18(木)06:55:09No.1440968988+もともと震災の時に土地の所有者がいなくて復興のための公共事業がすすめられなかったから作られた制度だってことぐらい知っておくべき |
| … | 14626/06/18(木)06:55:12No.1440968994+首都圏はともかく田舎で土地だけで相続税が発生することはないな |
| … | 14726/06/18(木)06:55:17No.1440968997+いくら良い土地でもいきなりキャッシュで億単位の金出せとか言われてもな |
| … | 14826/06/18(木)06:55:20No.1440969000+農地買って老後の趣味道楽としてちょっと大きい家庭菜園とか考えてたけど |
| … | 14926/06/18(木)06:55:26No.1440969004+5代以上続いている日本国籍以外土地を買えなくしたらまだマシになるとは思うけどきっと反対する政党は出るだろう |
| … | 15026/06/18(木)06:55:29No.1440969005+クソ田舎の使えないんだぞ土地なんか困るだけだぜ |
| … | 15126/06/18(木)06:56:01No.1440969042そうだねx3>じゃあ埼玉や神奈川あたりがイスラム国になるのか… |
| … | 15226/06/18(木)06:56:20No.1440969065+なんでだよ!って言う前になんでだろう?って調べる癖をつけたほうがいいよマジで |
| … | 15326/06/18(木)06:56:42No.1440969088+外国時に買わせるしかない |
| … | 15426/06/18(木)06:56:44No.1440969091+神奈川はまあすでに一部スラムみたいなもんだろう |
| … | 15526/06/18(木)06:57:14No.1440969129+>栃木はまあすでに一部スラムみたいなもんだろう |
| … | 15626/06/18(木)06:57:44No.1440969169+「このままだと外国人に日本の土地が買われてしまいます!」って愛国者煽って買わせようぜ |
| … | 15726/06/18(木)06:57:50No.1440969175+>なんでだよ!って言う前になんでだろう?って調べる癖をつけたほうがいいよマジで |
| … | 15826/06/18(木)06:58:04No.1440969187+>いくら良い土地でもいきなりキャッシュで億単位の金出せとか言われてもな |
| … | 15926/06/18(木)06:58:13No.1440969198+>「このままだと外国人に日本の土地が買われてしまいます!」って愛国者煽って買わせようぜ |
| … | 16026/06/18(木)06:58:16No.1440969199+外国人が買ったらどうするんだ! |
| … | 16126/06/18(木)06:58:55No.1440969239そうだねx310年後ぐらいに道路拡張とか商業施設立てるとかで買い取られるような土地を今売ってくれ |
| … | 16226/06/18(木)06:59:22No.1440969277+うちのばあちゃんが那須塩原に土地もってたけど |
| … | 16326/06/18(木)06:59:22 ID:X7QxaIh2No.1440969278そうだねx1うちの婆さんの場合は山の中の誰がこんなとこ行くんだよ…ってところにあった畑に廃棄物処分場が建つことになって |
| … | 16426/06/18(木)06:59:38No.1440969303そうだねx5ネット愛国者なんて無料の娯楽だからやってるだけで金出す訳ないだろ |
| … | 16526/06/18(木)06:59:52No.1440969325そうだねx3>外国人が買ったらどうするんだ! |
| … | 16626/06/18(木)07:00:02No.1440969339+田舎の土地なんて使い道ないんだから移民にあげればええやん |
| … | 16726/06/18(木)07:00:19No.1440969368+土地なんか持ってるだけじゃなんもなんねえんだよ |
| … | 16826/06/18(木)07:00:53No.1440969433+ばーちゃんは生前に山かどっかの土地を売り払ってくれてラッキーだった |
| … | 16926/06/18(木)07:00:54No.1440969434+>ネット愛国者なんて無料の娯楽だからやってるだけで金出す訳ないだろ |
| … | 17026/06/18(木)07:01:07No.1440969457+九州に住んでるけど外国人がいるの港の工業地帯だけだよ |
| … | 17126/06/18(木)07:01:37No.1440969492+うちの近所に謎のヤードあるけど市に問い合わせても知らんぷり |
| … | 17226/06/18(木)07:01:38No.1440969493+二束三文で中国あたりの会社に売って太陽光パネル敷いて貰おう |
| … | 17326/06/18(木)07:02:37No.1440969574そうだねx4>うちの近所に謎のヤードあるけど市に問い合わせても知らんぷり |
| … | 17426/06/18(木)07:03:16No.1440969616+なんか勝手に家建ててそう |
| … | 17526/06/18(木)07:03:26No.1440969623+山はもう一度キャンプブームとか何とか言えば売れるはず |
| … | 17626/06/18(木)07:04:11No.1440969674+>山はもう一度キャンプブームとか何とか言えば売れるはず |
| … | 17726/06/18(木)07:04:16No.1440969681そうだねx1買いまくってメガソーラー作れば良いんじゃねこれ |
| … | 17826/06/18(木)07:04:19No.1440969683+米の時と同じく買い占めが起こって「なんでだろ〜?」とかとぼけてる内に終了かもな |
| … | 17926/06/18(木)07:04:54No.1440969714+しかしねぇ…国が有効活用に悩むよりさっさと手放した方が効率が良いのだから |
| … | 18026/06/18(木)07:04:57No.1440969718+使い道がないのにしっかり税金は取るっていう? |
| … | 18126/06/18(木)07:05:04No.1440969729+>というかインフラ維持も含めて集中化のが望ましいって方針にしてるし |
| … | 18226/06/18(木)07:05:30No.1440969762そうだねx8>米の時と同じく買い占めが起こって「なんでだろ〜?」とかとぼけてる内に終了かもな |
| … | 18326/06/18(木)07:05:35No.1440969767+>「このままだと外国人に日本の土地が買われてしまいます!」って愛国者煽って買わせようぜ |
| … | 18426/06/18(木)07:06:07No.1440969803+金持ちホクホク |
| … | 18526/06/18(木)07:06:34No.1440969834+インフラ通ってない土地は外国人も買わないんじゃねえかな… |
| … | 18626/06/18(木)07:06:39No.1440969838+>悪用できるものならしてみろよってレベルでなんもなんねえんだよ |
| … | 18726/06/18(木)07:06:50No.1440969848そうだねx1買い占められるならスレ画みたいなことやる必要ねえだろ |
| … | 18826/06/18(木)07:07:10No.1440969873+>相続する側の収入で税決めようぜ |
| … | 18926/06/18(木)07:07:33No.1440969902そうだねx1変なのが買って違法なゴミ捨て場になりそう |
| … | 19026/06/18(木)07:07:43No.1440969914+>クソ田舎だし令和元年に鉄砲水起きたし |
| … | 19126/06/18(木)07:07:54No.1440969928+数年後はインフラ整備保守も自分でやることになるから山過ぎるのちょっとね |
| … | 19226/06/18(木)07:08:15No.1440969949+>でもそういうマトモな不動産は7%まで価格下げなくとも普通に競売で買い手付くけど |
| … | 19326/06/18(木)07:08:39No.1440969977+買うだけ買って地主が音信不通なんて土地あるしな |
| … | 19426/06/18(木)07:08:48No.1440969986+>それだとフランスとかスペインの方がヤバいことになる |
| … | 19526/06/18(木)07:09:01No.1440970000+これを上手く捌いてこその詐欺師だ |
| … | 19626/06/18(木)07:09:19No.1440970024+>ドイツでも失業率8%くらいあるし |
| … | 19726/06/18(木)07:09:52No.1440970066+アベノミクスをはじめた時に |
| … | 19826/06/18(木)07:10:23No.1440970093+違法滞在外国人を通報したら一人につき1万円支給!って決めた県がさっそくその例を出したらすぐにそこの市長がエクストリーム自殺キメたのには驚いた |
| … | 19926/06/18(木)07:10:25No.1440970096+早く相続税無くせ |
| … | 20026/06/18(木)07:10:41No.1440970118+自国の話なのにすぐ外国の方が悪い悪いって話になるよなこの手の話題 |
| … | 20126/06/18(木)07:10:41No.1440970120+最初から管理コスト下げろや |
| … | 20226/06/18(木)07:10:54No.1440970141+高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ |
| … | 20326/06/18(木)07:11:10No.1440970157+>違法滞在外国人を通報したら一人につき1万円支給!って決めた県がさっそくその例を出したらすぐにそこの市長がエクストリーム自殺キメたのには驚いた |
| … | 20426/06/18(木)07:11:26No.1440970177+中国は内需崩壊 |
| … | 20526/06/18(木)07:11:59No.1440970223+>相続人いない国庫帰属するしかない土地田舎だとたくさんあるから仕方ない |
| … | 20626/06/18(木)07:12:06No.1440970230そうだねx1自殺扱いなのすごいね |
| … | 20726/06/18(木)07:12:22No.1440970247+外国人に買われる〜って危機感煽ってるけど買われたら買われたで固定資産税払う奴隷にしかならんのでは? |
| … | 20826/06/18(木)07:12:30No.1440970259+>言っとくけど採算が合わないと光も繋いでくれないからな |
| … | 20926/06/18(木)07:12:54No.1440970287そうだねx2>外国人に買われる〜って危機感煽ってるけど買われたら買われたで固定資産税払う奴隷にしかならんのでは? |
| … | 21026/06/18(木)07:13:03No.1440970295+昔の家を継ぐって概念あった時代は良いけど |
| … | 21126/06/18(木)07:13:04No.1440970297+>そんなに日本が好きなら子ども作れよ |
| … | 21226/06/18(木)07:13:24No.1440970320そうだねx1相続税相続税言うけど親から自宅もらった場合80%減額になるし |
| … | 21326/06/18(木)07:13:35No.1440970336+>相続の時に分ける面積に制限かけなよ |
| … | 21426/06/18(木)07:13:59No.1440970364+>アイツら相続税かからねえもん |
| … | 21526/06/18(木)07:14:07No.1440970374+>なんで高卒底辺が政治語ってるの? |
| … | 21626/06/18(木)07:14:38No.1440970421+>いざとなったら母国に逃げられる外国人相手なんか余計面倒くさいことになるだろ |
| … | 21726/06/18(木)07:15:01No.1440970453そうだねx3何が原因でコピペスイッチ入ったんだ |
| … | 21826/06/18(木)07:15:10No.1440970465+>クマが怖いし害獣に対処できないから無理だ・・・ |
| … | 21926/06/18(木)07:15:41No.1440970501+>買いまくってメガソーラー作れば良いんじゃねこれ |
| … | 22026/06/18(木)07:15:42No.1440970503+でもキオクシア買ってる人は喜んでるよ |
| … | 22126/06/18(木)07:15:59No.1440970527+メガソーラーとかモスクの時とかと一緒で違法建築上等なのが問題 |
| … | 22226/06/18(木)07:16:04No.1440970533そうだねx1>何が原因でコピペスイッチ入ったんだ |
| … | 22326/06/18(木)07:16:14No.1440970545+>買わないなら逮捕しちまえ |
| … | 22426/06/18(木)07:16:36No.1440970574そうだねx1長年現役で続けてきたような老人市長ならともかく |
| … | 22526/06/18(木)07:16:39No.1440970577+>自国の話なのにすぐ外国の方が悪い悪いって話になるよなこの手の話題 |
| … | 22626/06/18(木)07:16:48No.1440970588+>超えてる家は市場価値あるから相続放棄するケースはほぼないと思う |
| … | 22726/06/18(木)07:17:14No.1440970617+>長年現役で続けてきたような老人市長ならともかく |
| … | 22826/06/18(木)07:17:19No.1440970622+>特級呪物 |
| … | 22926/06/18(木)07:17:26No.1440970631+あと相続税は現金払いのみだからクソ!ってレスあるけど |
| … | 23026/06/18(木)07:17:52No.1440970668+>高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ |
| … | 23126/06/18(木)07:18:23No.1440970706+>これって土地買った人がそこにがっつり住むようになったら野生動物は山からあまり降りてこなくなる? |
| … | 23226/06/18(木)07:18:52No.1440970745+>相続税相続税言うけど親から自宅もらった場合80%減額になるし |
| … | 23326/06/18(木)07:18:54No.1440970746+>でも7%なら隣の敷地の人が買うよな合筆すりゃ再建築可能な土地になるわけだし |
| … | 23426/06/18(木)07:18:57No.1440970749+>外国時に買わせるしかない |
| … | 23526/06/18(木)07:19:13No.1440970774そうだねx1多分だけど有名人の相続放棄ニュースとスレ画とか見て田舎の土地の相続税が払えず放棄するみたいな意味不明の結論が出てくるんだろうな |
| … | 23626/06/18(木)07:19:26No.1440970792+>imgは金持ちが多いんだな |
| … | 23726/06/18(木)07:19:29No.1440970800+>という名の日本の自己紹介を見せられてつらい |
| … | 23826/06/18(木)07:19:35No.1440970814+外国人でも日本の土地相続する場合は相続税かかるよ |
| … | 23926/06/18(木)07:19:39No.1440970825+どっちにしろ貧乏な一市民の俺には関係のない話だ |
| … | 24026/06/18(木)07:19:42No.1440970826+>活用できるなら国が手放すわけないんやな |
| … | 24126/06/18(木)07:19:56No.1440970850+>相続税で5割持ってかれるけど家付きの土地の場合評価額の5割を現金で納めないといけないから払えない人が多い |
| … | 24226/06/18(木)07:19:57No.1440970852+>他国よりマシだから俺たちは幸せなんだ! |
| … | 24326/06/18(木)07:20:08No.1440970867+>中国だと自分の土地は持てないので |
| … | 24426/06/18(木)07:20:22No.1440970884+>そもそも相続税の期限が10カ月しかないから高額の土地ほどそんな期間じゃ捌けねえ |
| … | 24526/06/18(木)07:20:29No.1440970889+>円安ホクホクで踊らされていたけど |
| … | 24626/06/18(木)07:20:34No.1440970902+>外国人に買われまくりそう |
| … | 24726/06/18(木)07:20:36No.1440970905+日本は日本人のためにあるわけじゃないから |
| … | 24826/06/18(木)07:20:48No.1440970915+安倍さんってそういうところはすごかったよな |
| … | 24926/06/18(木)07:21:01No.1440970929+>親類呼んで異人街は在留ハードル高すぎて無理 |
| … | 25026/06/18(木)07:21:02No.1440970930+>地方とかまだまだ都心でも安い所はある |
| … | 25126/06/18(木)07:21:10No.1440970940+コピペスレ? |
| … | 25226/06/18(木)07:21:13No.1440970944+そんな…コングレッショナル・フェローで英語ペラペラ |
| … | 25326/06/18(木)07:21:27No.1440970962+ここで椅子くるくるしちゃうのが本当にみぃちゃん |
| … | 25426/06/18(木)07:21:33No.1440970970+就任してから15円以上も暴落してる |
| … | 25526/06/18(木)07:21:39No.1440970975+>少子化も東京集中も止める気ないからこうなる |
| … | 25626/06/18(木)07:21:49No.1440970986+国に引き取ってもらって97%割引になってから買えば相続税払わなくていいわけ? |
| … | 25726/06/18(木)07:21:53No.1440970992+>台風で定期的に流されるし道路が整備されてないし人口もそこまでだから大規模なヤードみたいなのも成り立たない |
| … | 25826/06/18(木)07:22:04No.1440971002+>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの |
| … | 25926/06/18(木)07:22:07No.1440971006+>古本屋だってこれだと値段つきませんねえってタダで手に入れた本を値段付けて売ってるしな |
| … | 26026/06/18(木)07:22:19No.1440971020+>呪いのようにして国民に押し付けるから相続放棄ばっかりされる実状になってるんじゃないの |
| … | 26126/06/18(木)07:22:34No.1440971036+>知らない土地を知らない人が使ってるのなんでだろ〜(なんでだろ〜) |
| … | 26226/06/18(木)07:22:37No.1440971038+>内需ボロクソで輸出一本足打法の中国は |
| … | 26326/06/18(木)07:22:47No.1440971058+>よく見てるな海外は |
| … | 26426/06/18(木)07:23:00No.1440971074+>というより税制から何から抜本的に安くしないと |
| … | 26526/06/18(木)07:23:08No.1440971089+>スレ画の対象もだいたいそんなところだろ |
| … | 26626/06/18(木)07:23:10No.1440971091+>国に引き取ってもらって97%割引になってから買えば相続税払わなくていいわけ? |
| … | 26726/06/18(木)07:23:12No.1440971094+>外国人に買わせないようにしないと意味ねぇだろこれ |
| … | 26826/06/18(木)07:23:25No.1440971107+はい |
| … | 26926/06/18(木)07:23:37No.1440971124+>支持者を騙す手腕がな |
| … | 27026/06/18(木)07:23:41No.1440971129+>ペラペラにも二種類 |
| … | 27126/06/18(木)07:23:50No.1440971144+外遊の成果が出ているようで何よりだ |
| … | 27226/06/18(木)07:24:04No.1440971163+仲良し設定だったトランプからさえほぼ無視 |
| … | 27326/06/18(木)07:24:13No.1440971174+>他国よりマシだから俺たちは幸せなんだ! |
| … | 27426/06/18(木)07:24:16No.1440971182+>ケニアの大統領だけ気をつかって話しかけてくれたけど |
| … | 27526/06/18(木)07:24:30No.1440971204+マジで孤立してるやん |
| … | 27626/06/18(木)07:24:42No.1440971228+元は新進党の人だしね |
| … | 27726/06/18(木)07:24:45No.1440971231+>まあデフレ輸出のダメージに欧州の連中もようやく気づいたみたいだから輸出一本足打法もおしまい |
| … | 27826/06/18(木)07:24:55No.1440971236+>外遊の成果が出ているようで何よりだ |
| … | 27926/06/18(木)07:25:08No.1440971252+>株やってない? |
| … | 28026/06/18(木)07:25:16No.1440971263+中国の経済の指摘で顔真っ赤で反論しだしたあたり |
| … | 28126/06/18(木)07:25:22No.1440971277+石破もこんなだったし自民党終わってるな |
| … | 28226/06/18(木)07:25:35No.1440971294+神輿は軽くてアホがいい |
| … | 28326/06/18(木)07:25:48No.1440971314+>コストを考えるなら相続時に適正な価格で評価しておけば良かった |
| … | 28426/06/18(木)07:25:49No.1440971315+>アベノミクスをはじめた時に |
| … | 28526/06/18(木)07:26:00No.1440971329+>手続きすると20年分割払いもあるじゃんね |
| … | 28626/06/18(木)07:26:13No.1440971346+>一応都市部のちゃんと価値のある家に住んでたけど身寄りがなく遺産が国庫行きになった人の土地とかもあるから… |
| … | 28726/06/18(木)07:26:21No.1440971358+円安ウハウハ政権だからずっとこうだよ |
| … | 28826/06/18(木)07:26:25No.1440971366+>バカだなあ田舎の土地なんかたいがい控除の範囲だよ |
| … | 28926/06/18(木)07:26:37No.1440971378+>またつまらないネタでしか高市を叩けなくなった |
| … | 29026/06/18(木)07:26:45No.1440971392そうだねx3エラー品の価値:0% |
| … | 29126/06/18(木)07:26:46No.1440971393+良かったじゃん |
| … | 29226/06/18(木)07:26:51No.1440971403+高市を批判されると腹立つか? |
| … | 29326/06/18(木)07:26:52No.1440971404+>東大卒みたいな役人が考えてもコレ無理っていう土地しかないんやな |
| … | 29426/06/18(木)07:27:03No.1440971410+>もちろん上手くても飽きてるやつも多い |
| … | 29526/06/18(木)07:27:17No.1440971427+喋りが宇宙人で意味も無い笑顔が張り付いてて馴れ馴れしい |
| … | 29626/06/18(木)07:27:24No.1440971437+>うちの婆さんの場合は山の中の誰がこんなとこ行くんだよ…ってところにあった畑に廃棄物処分場が建つことになって |
| … | 29726/06/18(木)07:27:29No.1440971441+>何世代か前の人たちも子孫がみんな我が土地から出てくとは思わないじゃん |
| … | 29826/06/18(木)07:27:43No.1440971459+トランプにそこにいる優秀な通訳使えよと言われた英語力も |
| … | 29926/06/18(木)07:27:55No.1440971467+>不動産バブルが弾けた流れで他国の優良土地を買おう!って原野商法も流行ってるから |
| … | 30026/06/18(木)07:27:55No.1440971468+>7%まで下がる土地ってなると山林とか不便な場所の古いリゾートマンションとかゴーストタウン化してる元ニュータウンとかだぞ |
| … | 30126/06/18(木)07:28:08No.1440971485+>〜念願の円安〜 |
| … | 30226/06/18(木)07:28:20No.1440971509+>資産合計で減額後の金額足して3600万以上になることなんて殆どの人はないだろ |
| … | 30326/06/18(木)07:28:27No.1440971519+ネトウヨって人民元の価値上昇が止まらない件には触れないよね |
| … | 30426/06/18(木)07:28:31No.1440971523そうだねx5うわぁ…高市総理を叩いてる奴らってこんなスレでも急にコピペで高市総理叩きを始めるんだ… |
| … | 30526/06/18(木)07:28:34No.1440971525+>バカウヨは責任をとって自慢の愛国心でお国のために死んでよ |
| … | 30626/06/18(木)07:28:45No.1440971542+普段から評価額とかいう手法で無法してるから悪い |
| … | 30726/06/18(木)07:28:46No.1440971545+>どう考えても殺されてる |
| … | 30826/06/18(木)07:29:00No.1440971560+別にこれが世界にバレてる訳でも無いのに |
| … | 30926/06/18(木)07:29:01No.1440971562+>なるわけねーだろあほか |
| … | 31026/06/18(木)07:29:12No.1440971576+ぼっち・ざ・じゃっぷ! |
| … | 31126/06/18(木)07:29:24No.1440971586+距離の詰め方がおかしい |
| … | 31226/06/18(木)07:29:32No.1440971599+>中国人とその手下の左翼 |
| … | 31326/06/18(木)07:29:37No.1440971604+>これ地方の地価がどんどん下がりそう |
| … | 31426/06/18(木)07:29:50No.1440971624+>中国は内需崩壊 |
| … | 31526/06/18(木)07:30:02No.1440971643+いつものシャンクスがー!!のコピペはどうした? |
| … | 31626/06/18(木)07:30:02No.1440971644+>アホはすぐこれ言うけど |
| … | 31726/06/18(木)07:30:04No.1440971648+>経済政策はこいつがブレーンなので受け売りを喋ってるだけ |
| … | 31826/06/18(木)07:30:15No.1440971677+>バブル前後の馬鹿みたいに地価だけが上がり続けた時期でもなけりゃ手持ち資産としては不便すぎるんで… |
| … | 31926/06/18(木)07:30:27No.1440971694+明らかに英語下手な上に |
| … | 32026/06/18(木)07:30:36No.1440971701+>子供増やすと今度は子供一人あたりの資産減って没落しかねないよ |
| … | 32126/06/18(木)07:30:40No.1440971707+>参政党の躍進を見て反移民アピールしたのは正解ではあるが嘘はダメだわ |
| … | 32226/06/18(木)07:30:53No.1440971727+>女鳩山 |
| … | 32326/06/18(木)07:31:05No.1440971742+>93%まで下げないと売れないならそれがその土地の適正評価額なんじゃねえか? |
| … | 32426/06/18(木)07:31:08No.1440971744+>ネトウヨ「円安は国益」 |
| … | 32526/06/18(木)07:31:18No.1440971760+>どっちにしろ貧乏な一市民の俺には関係のない話だ |
| … | 32626/06/18(木)07:31:30No.1440971778+海外SNSでも高市さんのボッチ椅子スピンが話題になってしまう |
| … | 32726/06/18(木)07:31:39No.1440971792+>爆弾出てきたらトブぞ |
| … | 32826/06/18(木)07:31:43No.1440971800+>石破は失礼だけど人が寄ってきてたのに |
| … | 32926/06/18(木)07:31:55No.1440971820+女性差別 |
| … | 33026/06/18(木)07:32:07No.1440971846+国会ではおもくそ態度悪くて相手睨んでるのにな |
| … | 33126/06/18(木)07:32:11No.1440971852+>使い道がないのにしっかり税金は取るっていう? |
| … | 33226/06/18(木)07:32:20No.1440971864+>学校から逃げて引きこもったバカウヨなんて高校すら卒業できてないだろ |
| … | 33326/06/18(木)07:32:32No.1440971895+>完全ハブられてんじゃんよ |
| … | 33426/06/18(木)07:32:44No.1440971917+中国の場合まーだ恒大の件引きずってるのも相当デカいと思うけどね |
| … | 33526/06/18(木)07:32:47No.1440971926+>少子化も東京集中も止める気ないからこうなる |
| … | 33626/06/18(木)07:32:59No.1440971947+>物価上がったが高くて買えない物は買わなきゃ良いだけだし |
| … | 33726/06/18(木)07:33:11No.1440971960+>ネット愛国者なんて無料の娯楽だからやってるだけで金出す訳ないだろ |
| … | 33826/06/18(木)07:33:15No.1440971966+>まず空き家解体して土地整理し直しても再建築不可だから使い道ゼロ… |
| … | 33926/06/18(木)07:33:24No.1440971980+それはそうと思うけど外務大臣以外でも外交経験は積めるはず |
| … | 34026/06/18(木)07:33:39No.1440971995+>アホじゃないの |
| … | 34126/06/18(木)07:33:47No.1440972008+>そもそも相続税の期限が10カ月しかないから高額の土地ほどそんな期間じゃ捌けねえ |
| … | 34226/06/18(木)07:33:51No.1440972013+悪いけど露骨にキモイ止めた方がいい |
| … | 34326/06/18(木)07:34:03No.1440972034+>タダでもいらない土地なんてゴロゴロしてるだろ |
| … | 34426/06/18(木)07:34:16No.1440972056+>その辺は旅行者じゃなさそうな外国人たくさん見るし割ともうその傾向はあるな… |
| … | 34526/06/18(木)07:34:18No.1440972060+>農地買って老後の趣味道楽としてちょっと大きい家庭菜園とか考えてたけど |
| … | 34626/06/18(木)07:34:29No.1440972072+メローニからも移民促進派の裏切者扱いだしな |
| … | 34726/06/18(木)07:34:41No.1440972097+>参政党の躍進を見て反移民アピールしたのは正解ではあるが嘘はダメだわ |
| … | 34826/06/18(木)07:34:50No.1440972110+>高市の謎の円安大好きだけは理解できんわ |
| … | 34926/06/18(木)07:34:53No.1440972114+石破は石破で高市は高市だから石破関係ないだろ |
| … | 35026/06/18(木)07:35:06No.1440972129+支持者はこんな総理で満足なのかよ |
| … | 35126/06/18(木)07:35:21No.1440972154+>他の人たちは会議に向けて雑談してるのに |
| … | 35226/06/18(木)07:35:22No.1440972159+>円安でほんとにウハウハなら景気のいい今利上げするのは当然の流れ |
| … | 35326/06/18(木)07:35:32No.1440972170そうだねx2エラー品 |
| … | 35426/06/18(木)07:35:32No.1440972171+石破はそれでもトランプから好かれていたんだよな |
| … | 35526/06/18(木)07:35:45No.1440972192+>3600万円の基礎控除を超える家って割と限られるし |
| … | 35626/06/18(木)07:35:54No.1440972204+>例えば親の遺産が4000万でも子供が2人いたら無税になる |
| … | 35726/06/18(木)07:35:58No.1440972211+>実質的な頭数を増やさず控除額増やしつつ一世代分の相続税も減らせる孫養子っていう手法はあるけど |
| … | 35826/06/18(木)07:36:09No.1440972227+>エラー品 |
| … | 35926/06/18(木)07:36:12No.1440972236+うんうんそうだね中傷動画の証拠をババンと出して高市政権にとどめ刺そうね |
| … | 36026/06/18(木)07:36:24No.1440972257+>コストを考えるなら相続時に適正な価格で評価しておけば良かった |
| … | 36126/06/18(木)07:36:25No.1440972258+>タスケテ...タスケテ... |
| … | 36226/06/18(木)07:36:37No.1440972279+病院へGo~ |
| … | 36326/06/18(木)07:36:39No.1440972283+でも高市はクネクネ飛行するだけで違法漫画サイト60件以上潰したし… |
| … | 36426/06/18(木)07:36:51No.1440972297+>豪邸持ちはしらん |
| … | 36526/06/18(木)07:36:58No.1440972307+無職のバカウヨは市井の生活が見えないから中国人がーって言ってりゃ愛国大勝利のつもりなんだろうな |
| … | 36626/06/18(木)07:37:03No.1440972316+嘘ついてんじゃねぇよ |
| … | 36726/06/18(木)07:37:17No.1440972333+>支持者はこんな総理で満足なのかよ |
| … | 36826/06/18(木)07:37:29No.1440972347+>子供いないと今だけ金だけ自分だけになるやろね人間何て |
| … | 36926/06/18(木)07:37:29No.1440972348+>スレ画の対象もだいたいそんなところだろ |
| … | 37026/06/18(木)07:37:41No.1440972369+高市が英語喋れなくてハブられた事となんか関係あるの? |
| … | 37126/06/18(木)07:37:54No.1440972386+テレビで全然報道してなくて草 |
| … | 37226/06/18(木)07:38:00No.1440972403+>円安ホクホクで踊らされていたけど |
| … | 37326/06/18(木)07:38:06No.1440972412+>農地買って老後の趣味道楽としてちょっと大きい家庭菜園とか考えてたけど |
| … | 37426/06/18(木)07:38:19No.1440972426+>評価額制度と相続税は現金で5割という制度のせいで土地や家に価値はあっても現金で払えないって例が山程ある |
| … | 37526/06/18(木)07:38:31No.1440972441+おパヨさん |
| … | 37626/06/18(木)07:38:32No.1440972444+>いやまじで |
| … | 37726/06/18(木)07:38:44No.1440972464+>おぃーっす!! |
| … | 37826/06/18(木)07:38:49No.1440972469そうだねx1>これで皆と話せてる!と思ってるのが頭終わってるよねこの65歳… |
| … | 37926/06/18(木)07:38:56No.1440972477+高市さん以外は英語で会話ができる |
| … | 38026/06/18(木)07:39:04No.1440972488+黒田時代は1ドル140円台だったからな |
| … | 38126/06/18(木)07:39:11No.1440972502+>管理するにも金かかるからね |
| … | 38226/06/18(木)07:39:23No.1440972520+世界の首脳の間でも広まってるだろこれ |
| … | 38326/06/18(木)07:39:36No.1440972542+>田舎は金回ってないしコストかかるし悲惨だ |
| … | 38426/06/18(木)07:39:36No.1440972546+>7%はもう辺鄙な山とかだろう |
| … | 38526/06/18(木)07:39:48No.1440972568+>買い占められるならスレ画みたいなことやる必要ねえだろ |
| … | 38626/06/18(木)07:39:52No.1440972574+みのもんた死んでるのここで知った |
| … | 38726/06/18(木)07:40:03No.1440972590+>田舎の土地で相続税うんたら言われると路線価で計算してそんな行くことあんのか…?って気持ちになる |
| … | 38826/06/18(木)07:40:08No.1440972601+>騙された人間はかなり多そうやな |
| … | 38926/06/18(木)07:40:15No.1440972611+各国首脳には無能の嘘つき宗教ババァってバレてるから |
| … | 39026/06/18(木)07:40:28No.1440972637+お前雇うとAIでえっちな動画しか作らんからダメ |
| … | 39126/06/18(木)07:40:39No.1440972656+>高市首相になってからの日本の凋落、とんでもないな |
| … | 39226/06/18(木)07:41:11No.1440972706+>トランプとの差が |
| … | 39326/06/18(木)07:41:43No.1440972772+>なんで高卒底辺が政治語ってるの? |
| … | 39426/06/18(木)07:42:15No.1440972821+>ネトウヨ「物価高辛い…タスケテ…」 |
| … | 39526/06/18(木)07:42:46No.1440972882+160円は介入ライン!日銀に躾けられた市場はもう試さない! |
| … | 39626/06/18(木)07:43:19No.1440972938+>滅茶苦茶やべぇことやってない? |
| … | 39726/06/18(木)07:43:51No.1440972993+>内需拡大しか残されてないけどどうするんだろうか |
| … | 39826/06/18(木)07:44:16No.1440973033そうだねx2コピペ遅くなってんなエラー品 |
| … | 39926/06/18(木)07:44:23No.1440973044+>なんでだよ!って言う前になんでだろう?って調べる癖をつけたほうがいいよマジで |
| … | 40026/06/18(木)07:44:55No.1440973101+円安にしてるのは投資家だし |
| … | 40126/06/18(木)07:45:26No.1440973156そうだねx1そんなに日本が好きなら子ども作れよ |
| … | 40226/06/18(木)07:45:57No.1440973210+不動産関連は完全に機能停止 |
| … | 40326/06/18(木)07:46:17No.1440973241+国の弾いた地価ってだいたい市場価格より安いんだがそれでも7%まで下げるってもうどうしようもない場所だろ |
| … | 40426/06/18(木)07:46:29No.1440973257+>これきっついな |
| … | 40526/06/18(木)07:47:02No.1440973319+中道がさァ! |
| … | 40626/06/18(木)07:47:34No.1440973375+まさかほんとに高卒なの? |
| … | 40726/06/18(木)07:48:07No.1440973440+>部下が総理大臣の自分より優秀なのが気に入らないとか? |
| … | 40826/06/18(木)07:48:39No.1440973505+>俺の株が上がってるから日本は好景気みたいな幼稚なやつしか現れないからなあ |
| … | 40926/06/18(木)07:49:00No.1440973543+>まさかほんとに高卒なの? |
| … | 41026/06/18(木)07:49:10No.1440973567+>踊った馬鹿居たのか輸出業がホクホクなだけだっただろ |
| … | 41126/06/18(木)07:49:11No.1440973568+値下げしても価値の無いゴミが果たして売れるかどうか |
| … | 41226/06/18(木)07:49:43No.1440973613+>支持者を騙す手腕がな |
| … | 41326/06/18(木)07:50:14No.1440973672+>世間一般ではそういう奴を非国民って言うんだよ |
| … | 41426/06/18(木)07:50:46No.1440973731+>テレ東Businessダイジェストのトップ画像だけど |
| … | 41526/06/18(木)07:51:01No.1440973764+>変なのが買ってモスク出来そう |
| … | 41626/06/18(木)07:51:18No.1440973786+>英語ヒヤリングも出来てなかった |
| … | 41726/06/18(木)07:51:50No.1440973842+>んでインドはまだ人口増えてるし |
| … | 41826/06/18(木)07:52:21No.1440973909+>まだ何もできないイシバのほうが良かった |
| … | 41926/06/18(木)07:52:53No.1440973964+>文句あるなら投資家に言えよ |
| … | 42026/06/18(木)07:53:14No.1440973990そうだねx1>何が原因でコピペスイッチ入ったんだ |
| … | 42126/06/18(木)07:53:25No.1440974012+>相続土地は別にいらないから放棄ってだけでなく相続税が高すぎて払えないから放棄した都会の土地だってあるし |
| … | 42226/06/18(木)07:53:57No.1440974064+>バアさんが上目遣いで舐めるように見つめてきて |
| … | 42326/06/18(木)07:54:28No.1440974117+ありがたいから180円くらいまで円安になって |
| … | 42426/06/18(木)07:54:59No.1440974177+>みのもんた死んでるのここで知った |
| … | 42526/06/18(木)07:55:31No.1440974245+>さすがにホクホクは失言だったと言えや |
| … | 42626/06/18(木)07:56:02No.1440974310+>山はもう一度キャンプブームとか何とか言えば売れるはず |
| … | 42726/06/18(木)07:56:35No.1440974365+>円安って中国関係あるの? |
| … | 42826/06/18(木)07:57:06No.1440974422+>この手袋ってリウマチ用だよね?リウマチの手で頬杖大丈夫か? |
| … | 42926/06/18(木)07:57:18No.1440974445+田舎だと相続した土地が山野とか海岸ぞいで |
| … | 43026/06/18(木)07:57:37No.1440974482+>クマが怖いし害獣に対処できないから無理だ・・・ |
| … | 43126/06/18(木)07:58:00No.1440974533+国庫帰属制度って使うにも百万円単位かかるのにそれでも利用した人多かったってことか |
| … | 43226/06/18(木)07:58:32No.1440974600+いらない |
| … | 43326/06/18(木)08:01:08No.1440974911+>植田になって半端に引き締めるたびに円安になってる |
| … | 43426/06/18(木)08:01:39No.1440974983+円安は日本経済にプラスの恩恵(安倍晋三) |
| … | 43526/06/18(木)08:02:11No.1440975051+利上げしたのに円安になるってコントロール失ってない? |
| … | 43626/06/18(木)08:02:44No.1440975129+>石破は失礼だけど人が寄ってきてたのに |
| … | 43726/06/18(木)08:03:15No.1440975182+>>内需ボロクソで輸出一本足打法の中国は |
| … | 43826/06/18(木)08:03:48No.1440975284+さすがにホクホクは失言だったと言えや |
| … | 43926/06/18(木)08:04:19No.1440975369+辺野古の話しようぜ |
| … | 44026/06/18(木)08:04:52No.1440975451+>コミュ力お化けの政策通なのに… |
| … | 44126/06/18(木)08:05:12 ID:gTJH1McgNo.1440975493+ほら、中国が憎くて憎くて仕方ない病気のきちがい頑張れ |
| … | 44226/06/18(木)08:05:24No.1440975523+>それを継承しますと訴えていた高市早苗を支持して円安批判してる方が理解できない |
| … | 44326/06/18(木)08:05:55No.1440975614+>国が悪いんじゃん |
| … | 44426/06/18(木)08:06:27No.1440975708+>相続税に文句言ってる人の資産を聞くと相続税控除で問題なく収まる範囲なのいいよね |
| … | 44526/06/18(木)08:06:30No.1440975718+だいたいこんなの糞尿の土地や |
| … | 44626/06/18(木)08:06:58No.1440975778+>そんなに日本が好きなら子ども作れよ |
| … | 44726/06/18(木)08:07:12No.1440975824+金持ちの親族のじじいとの血縁が突然発覚して遺産相続でいきなり大金持ちラッキー!って夢はもうかなわない時代なのか |
| … | 44826/06/18(木)08:07:31No.1440975868+>日本の文在寅 |
| … | 44926/06/18(木)08:07:46No.1440975915+ゴミの土地はマジで負担にしかならん |
| … | 45026/06/18(木)08:07:56No.1440975945+うちも辺鄙なクソ田舎の癖に異様に地代が高いから多分相続は無理だ |
| … | 45126/06/18(木)08:08:03No.1440975969+>普通に課税対象だが… |
| … | 45226/06/18(木)08:08:12No.1440975999+売国のためだけの制度だろこれ |
| … | 45326/06/18(木)08:08:35No.1440976047+中国は内需崩壊 |
| … | 45426/06/18(木)08:09:07No.1440976129+>そんなに日本が好きなら子ども作れよ |
| … | 45526/06/18(木)08:09:34No.1440976183+何か昔国の土地だけど地下に空港建てたときのゴミが大量に埋まってて地価全然つかないから |
| … | 45626/06/18(木)08:09:39No.1440976196+中道がさァ! |
| … | 45726/06/18(木)08:10:11No.1440976282+高市叩いてるのは60くらいのジジイが多いんだろうなあって |
| … | 45826/06/18(木)08:10:43No.1440976360+>こういうコラは訴えられたら100%負けるからやめた方がいいよ |
| … | 45926/06/18(木)08:11:14No.1440976439+>石破の時叩いてた奴らは何してんの? |
| … | 46026/06/18(木)08:11:46No.1440976513+>だから割り引きますって話だ |
| … | 46126/06/18(木)08:12:18No.1440976586+>円安ホクホクで踊らされていたけど |
| … | 46226/06/18(木)08:12:50No.1440976662+>160円は介入ライン!日銀に躾けられた市場はもう試さない! |
| … | 46326/06/18(木)08:12:54No.1440976671+値下げした土地買ってメガソーラー作ればいいじゃん |
| … | 46426/06/18(木)08:13:21No.1440976723そうだねx1>中国は内需崩壊 |
| … | 46526/06/18(木)08:13:52No.1440976795+>相続人いない国庫帰属するしかない土地田舎だとたくさんあるから仕方ない |
| … | 46626/06/18(木)08:14:23No.1440976875+下妻新市長エクストリーム自殺にはぞっとした |
| … | 46726/06/18(木)08:14:55No.1440976957+>親から相続する土地の価格を9割引きしてくれるって言うなら大歓迎だぞ |
| … | 46826/06/18(木)08:15:26No.1440977040+なんで高卒底辺が政治語ってるの? |
| … | 46926/06/18(木)08:15:57No.1440977114+https://may.2chan.net/b/res/1415412592.htm |
| … | 47026/06/18(木)08:16:29No.1440977206+>10億以上の人民がいて内需カスな訳ないだろ |
| … | 47126/06/18(木)08:17:01No.1440977296+>よく見てるな海外は |
| … | 47226/06/18(木)08:17:33No.1440977357+>買い手がいないなら資産ではないのでは? |
| … | 47326/06/18(木)08:18:05No.1440977430+>今は家出てけだからな |
| … | 47426/06/18(木)08:20:18No.1440977803+国が引き取った土地には漏れなく杉を植えよう |
| … | 47526/06/18(木)08:23:46No.1440978317+秋田とかの人いない東北は外人にあげていいよ米は美味いからな砂漠よりはマシだろう |
| … | 47626/06/18(木)08:24:08No.1440978374+これ中華に根こそぎ取られるやつでは? |
| … | 47726/06/18(木)08:24:21No.1440978404+土地の評価額自体は基本的には実勢価格より格段に低いし自宅なら控除もかなりある |
| … | 47826/06/18(木)08:26:07No.1440978697+ヤーさんよりすごいことやってない? |
| … | 47926/06/18(木)08:28:02No.1440978995+移民の住む土地をこれて増やすつもりか |
| … | 48026/06/18(木)08:28:22No.1440979052そうだねx1>これ中華に根こそぎ取られるやつでは? |
| … | 48126/06/18(木)08:29:09No.1440979178+>これ中華に根こそぎ取られるやつでは? |
| … | 48226/06/18(木)08:29:45No.1440979282+この国庫帰属制度の土地って相続税が発生するような土地の話題じゃねえってのに相続税の話題に持ってきたがるアホ多いよね… |
| … | 48326/06/18(木)08:29:55No.1440979310+>これ中華に根こそぎ取られるやつでは? |
| … | 48426/06/18(木)08:30:42No.1440979407+日本人ならゴミにしかならない土地でも金持ち技術持ち倫理無しの中国人ならなんかすげー事しそうで楽しみ |
| … | 48526/06/18(木)08:31:38No.1440979524+財務省は国庫帰属の売却実績ゼロなのを懸念しての政策らしいけどむしろ金払ってもいらない土地が売れると思ってたことにびっくりだよ |
| … | 48626/06/18(木)08:33:48No.1440979824+東京は日本の首都なんで移民は地方に住んでください他の国に比べて治安もいいし水も綺麗で農作物も作れる土壌ですよ、 |
| … | 48726/06/18(木)08:34:51No.1440979955+>この国庫帰属制度の土地って相続税が発生するような土地の話題じゃねえってのに相続税の話題に持ってきたがるアホ多いよね… |
| … | 48826/06/18(木)08:34:55No.1440979971+土地買って無許可で土葬ビジネス始める奴が出てきそうだな |
| … | 48926/06/18(木)08:34:58No.1440979977+>日本人ならゴミにしかならない土地でも金持ち技術持ち倫理無しの中国人ならなんかすげー事しそうで楽しみ |
| … | 49026/06/18(木)08:36:18No.1440980170そうだねx3これ負担金を国に払って引き取ってもらえる制度で集まった土地でしょ? |
| … | 49126/06/18(木)08:36:23No.1440980176+バブルの頃に買わされた北海道の原野とかなぁ |
| … | 49226/06/18(木)08:36:53No.1440980255+>>日本人ならゴミにしかならない土地でも金持ち技術持ち倫理無しの中国人ならなんかすげー事しそうで楽しみ |
| … | 49326/06/18(木)08:36:53No.1440980257+>土地買って無許可で土葬ビジネス始める奴が出てきそうだな |
| … | 49426/06/18(木)08:37:31No.1440980340+でも日本には四季があるから… |
| … | 49526/06/18(木)08:38:02No.1440980437+中国とか中東の人たち用の区域ができそう |
| … | 49626/06/18(木)08:38:12No.1440980459+相続土地国庫帰属制度が流石に使い用が無さすぎた |
| … | 49726/06/18(木)08:39:01No.1440980580+まあ大半がクズ土地でも中には掘り出し物が混ざってる可能性もなくはないから… |
| … | 49826/06/18(木)08:39:04No.1440980587+そろそろ農地法もなんとかしない? |
| … | 49926/06/18(木)08:39:12No.1440980606+>でも日本には四季があるから… |
| … | 50026/06/18(木)08:39:37No.1440980667+>まあ大半がクズ土地でも中には掘り出し物が混ざってる可能性もなくはないから… |
| … | 50126/06/18(木)08:39:50No.1440980688+買ったクソ土地に半導体工場かデータセンターが建つことを信じる |
| … | 50226/06/18(木)08:39:57No.1440980700+東北を重慶みたいな大都市にしてくれるなら喜んで中国にやるよ |
| … | 50326/06/18(木)08:40:49No.1440980847そうだねx2>買ったクソ土地に半導体工場かデータセンターが建つことを信じる |
| … | 50426/06/18(木)08:41:34No.1440980946+汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ |
| … | 50526/06/18(木)08:42:01No.1440981035+工場もデータセンターもまず傾斜地に作らねえ! |
| … | 50626/06/18(木)08:42:35No.1440981111+まーた自民が売国してんのか |
| … | 50726/06/18(木)08:42:49No.1440981140+>汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ |
| … | 50826/06/18(木)08:43:17No.1440981216+>汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ |
| … | 50926/06/18(木)08:43:36No.1440981268そうだねx1日本の残った土地にいまだに価値あると思ってるの日本人だけアル |
| … | 51026/06/18(木)08:44:18No.1440981368+使える土地なら不動産屋が嬉々として買いにくるからな… |
| … | 51126/06/18(木)08:44:41No.1440981414+>ここだけの話不法投棄するのにその土地の権利はいらないんですよ…不法投棄のライフハック! |
| … | 51226/06/18(木)08:45:18No.1440981497+熊なら好きなだけ狩っていいぞ熊の手は中国だと高級料理らしいからな日本人がゴタゴタ言ってきたら中国語で返してやれ |
| … | 51326/06/18(木)08:46:30No.1440981673+>熊なら好きなだけ狩っていいぞ熊の手は中国だと高級料理らしいからな日本人がゴタゴタ言ってきたら中国語で返してやれ |
| … | 51426/06/18(木)08:47:08No.1440981768+中国人に高値で売って日本人には割引でいいよ |
| … | 51526/06/18(木)08:47:47No.1440981863そうだねx5>中国人に高値で売って日本人には割引でいいよ |
| … | 51626/06/18(木)08:48:24No.1440981968+こんなに日本って馬鹿だったっけ |
| … | 51726/06/18(木)08:49:15No.1440982081+自治体に売って自治体から税金を取ればいいなでは…! |
| … | 51826/06/18(木)08:49:35No.1440982131+>自治体に売って自治体から税金を取ればいいなでは…! |
| … | 51926/06/18(木)08:49:59No.1440982187+>土地買って無許可で土葬ビジネス始める奴が出てきそうだな |
| … | 52026/06/18(木)08:50:14No.1440982216そうだねx1持ってるとマイナスになるのはみんなわかってるからその辺のこと知らないであろう外国人が引き取ってくれないかなって言ってるだけなんだよね |
| … | 52126/06/18(木)08:53:12No.1440982664+負動産 |
| … | 52226/06/18(木)08:54:20No.1440982829+首都圏の使える土地なんかもう細切れ状態だろ |
| … | 52326/06/18(木)08:55:49No.1440983026+クソみたいな土地ってのはわかるけど具体的にはどんな土地なのか見て見たい |
| … | 52426/06/18(木)08:57:07No.1440983201+>そんなに日本が好きなら子ども作れよ |
| … | 52526/06/18(木)08:57:51No.1440983308+>クソみたいな土地ってのはわかるけど具体的にはどんな土地なのか見て見たい |
| … | 52626/06/18(木)08:58:39No.1440983407+売れる土地ならいつまでも残らねえから |
| … | 52726/06/18(木)08:59:38No.1440983548+国庫帰属される土地は最低限の整備はされてるから廃墟が建ってたりしないのは安心だよ! |
| … | 52826/06/18(木)09:02:56No.1440984060そうだねx2最近相続税のせいでお金が吸われる!相続税を廃止しろ!という声がネットでデカくなってる |
| … | 52926/06/18(木)09:03:20No.1440984118+全員が相続放棄した土地でもいきなり国庫に入らないのを知らない人は多い |
| … | 53026/06/18(木)09:04:31No.1440984309+国が売るような土地なんて山とかだろ |
| … | 53126/06/18(木)09:04:58No.1440984377+こうやって買った土地をうまく回してる外国人さん見たことねえんだよな… |
| … | 53226/06/18(木)09:05:26No.1440984449そうだねx1>最近相続税のせいでお金が吸われる!相続税を廃止しろ!という声がネットでデカくなってる |
| … | 53326/06/18(木)09:06:04No.1440984543そうだねx1>国が売るような土地なんて山とかだろ |
| … | 53426/06/18(木)09:06:18No.1440984581+もう外国人と外資だらけの未来で終わりだろ |
| … | 53526/06/18(木)09:06:29No.1440984605+相続の際の評価額3割下げてよ |
| … | 53626/06/18(木)09:06:38No.1440984622+正に売国 |
| … | 53726/06/18(木)09:06:47No.1440984647+土地はね…ゴミなんですよ…! |
| … | 53826/06/18(木)09:07:54No.1440984821+>もう外国人と外資だらけの未来で終わりだろ |
| … | 53926/06/18(木)09:08:22No.1440984891そうだねx1>お前ら貧民には関係ない話なのにそんなのに操られてどうするんだよと |
| … | 54026/06/18(木)09:08:35No.1440984923+ちゃんと宗教系は排除しとけよ |
| … | 54126/06/18(木)09:09:11No.1440985026+実際にそういう土地買った外国人はなにに使うの? |
| … | 54226/06/18(木)09:09:54No.1440985135そうだねx2>もう外国人と外資だらけの未来で終わりだろ |
| … | 54326/06/18(木)09:10:06No.1440985167+>そういえば相続放棄された家と土地って放棄された瞬間は誰のものなんだ? |
| … | 54426/06/18(木)09:10:56No.1440985290+中国みたいに全部土地は公有化しとけばいいぞ |
| … | 54526/06/18(木)09:11:50No.1440985457+じゃあ外国人の代わりに買ってくれる? |
| … | 54626/06/18(木)09:12:10No.1440985519そうだねx1そうやって値を付けて税金取ってきてたんだからゴミ土地も固定資産税評価額で引き取っていただきたく |
| … | 54726/06/18(木)09:12:38No.1440985594そうだねx4ニュース系のスレ |
| … | 54826/06/18(木)09:12:56No.1440985653+もう家新たに作れなくなってる旗竿地とか周囲の土地全部買って区画整理し直すとかしなきゃゴミにしかならんかったり |
| … | 54926/06/18(木)09:13:18No.1440985717+人がいねえ!資源もねえ!動物毎日ぐーるぐる |
| … | 55026/06/18(木)09:13:20No.1440985724+>そういえば相続放棄された家と土地って放棄された瞬間は誰のものなんだ? |
| … | 55126/06/18(木)09:14:26No.1440985916そうだねx1>隙あらば外人とか中国の話題にしたがる奴多過ぎなんよ |
| … | 55226/06/18(木)09:15:00No.1440986009+>中国みたいに全部土地は公有化しとけばいいぞ |
| … | 55326/06/18(木)09:15:29No.1440986083+ルール無用なら土地があって困ることはないんだけどな |
| … | 55426/06/18(木)09:17:00No.1440986332+>ルール無用なら土地があって困ることはないんだけどな |
| … | 55526/06/18(木)09:17:10No.1440986369+>中国みたいに全部土地は公有化しとけばいいぞ |
| … | 55626/06/18(木)09:18:10No.1440986530そうだねx3>結構な庶民は相続税の控除で収まる範囲なのに… |
| … | 55726/06/18(木)09:20:11No.1440986865+>人がいねえ!資源もねえ!動物毎日ぐーるぐる |
| … | 55826/06/18(木)09:20:23No.1440986897+>田舎のなかでもさらに辺境となる土地を舐めている |
| … | 55926/06/18(木)09:20:51No.1440986965そうだねx3外国人が買いそうって言ってる奴は外国人にクソみたいな土地押し付けたいだけだろ… |
| … | 56026/06/18(木)09:21:07No.1440987012+駐車場にする場合ですらかなりの税金取られるからね |
| … | 56126/06/18(木)09:21:13No.1440987028+今でも山の中にあるバブル期のリゾート別荘地とかあるけどアレは建築物あるから国庫帰属できねえんだよなぁ… |
| … | 56226/06/18(木)09:22:19No.1440987227+メガソーラーとか大体これ |
| … | 56326/06/18(木)09:22:36No.1440987269+逆に二束三文にしかならない土地扱いされてたのを買い集めて大規模開発されたらどうなるんだろ |
| … | 56426/06/18(木)09:22:57No.1440987326そうだねx2>その庶民が控除に収まらなくなる例外が土地相続なので |
| … | 56526/06/18(木)09:23:50No.1440987495そうだねx1今の株高は海外勢の占めによるものだしなぁ |
| … | 56626/06/18(木)09:24:01No.1440987532+>メガソーラーとか大体これ |
| … | 56726/06/18(木)09:25:27No.1440987763+>流石に開発制限かかる? |
| … | 56826/06/18(木)09:25:30No.1440987771+>都会でも活用しにくい土地は固定資産税払うだけの不良債権になってるからなあ…むしろ日本人の土地に対する考えが劇的にかわってるのがね… |
| … | 56926/06/18(木)09:25:47No.1440987821+これようは昔の詐欺みたいな分譲地とかだろ |
| … | 57026/06/18(木)09:28:03No.1440988219そうだねx1>これようは昔の詐欺みたいな分譲地とかだろ |
| … | 57126/06/18(木)09:29:04No.1440988394+>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地 |
| … | 57226/06/18(木)09:29:35No.1440988483+固定資産税消滅して何か別の手法で土地利用促したりしねえかなぁ |
| … | 57326/06/18(木)09:30:22No.1440988605そうだねx3>>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地 |
| … | 57426/06/18(木)09:30:53No.1440988692+>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地 |
| … | 57526/06/18(木)09:31:00No.1440988709+土地の分割相続はたわけの語源そのままだと思う |
| … | 57626/06/18(木)09:31:38No.1440988816+>虫食いに人が住んでて土地開発できないような空き家ばかりの土地ってそれこそ都内でもいっぱいあるよね |
| … | 57726/06/18(木)09:32:24No.1440988931+>完全に森に飲まれてる土地とか普通にあるぞ |
| … | 57826/06/18(木)09:32:31No.1440988950+立地悪い売れない土地とかタダでもいらんな… |
| … | 57926/06/18(木)09:32:49No.1440988990+>固定資産税消滅して何か別の手法で土地利用促したりしねえかなぁ |
| … | 58026/06/18(木)09:32:55No.1440989014+>>限界ニュータウン探訪記とかで紹介されるような土地 |
| … | 58126/06/18(木)09:35:03No.1440989363+円安だから不動産もガイジンに買われて高騰してるし日本人が家に住めなくなるかもな |
| … | 58226/06/18(木)09:35:32No.1440989436+日本の田舎の土地買うブームは今中国よりアメリカであるんじゃなかったっけ |
| … | 58326/06/18(木)09:36:47No.1440989626そうだねx1>なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい |
| … | 58426/06/18(木)09:36:50No.1440989635そうだねx1ぱっぱと売れるような土地なら普通に財産として受け取って売ってるわけで |
| … | 58526/06/18(木)09:37:27No.1440989729+ニュータウンよりも元別荘地のほうがアレだとおもうな… |
| … | 58626/06/18(木)09:37:30No.1440989737+>なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい |
| … | 58726/06/18(木)09:37:38No.1440989757+アメリカなんてみんな身勝手の極みなんだからマイホーム欲しいに決まってるだろ |
| … | 58826/06/18(木)09:37:51No.1440989792+ファッションでもなんでもないバンライフで車に住んでる半ホームレスめちゃめちゃ多いってな |
| … | 58926/06/18(木)09:39:06No.1440990007+>立地悪い売れない土地とかタダでもいらんな… |
| … | 59026/06/18(木)09:39:18No.1440990044+>だいたいこれってメガソーラーのころこんな制度ないし今はもうメガソーラーの助成金なくなったけど |
| … | 59126/06/18(木)09:39:25No.1440990071+>アメリカだと賃貸=貧乏人 |
| … | 59226/06/18(木)09:39:55No.1440990158+>円安だから不動産もガイジンに買われて高騰してるし日本人が家に住めなくなるかもな |
| … | 59326/06/18(木)09:40:18No.1440990215そうだねx1コストがかかるからいらねーって捨てる様はいかにも財務省って感じ |
| … | 59426/06/18(木)09:40:52No.1440990311+日本で家を買うって国際ジョークで不幸になる方法じゃないっけ |
| … | 59526/06/18(木)09:41:20No.1440990392そうだねx2>ニュース系のスレ |
| … | 59626/06/18(木)09:42:15No.1440990531+ババみたいな土地を外人が買って無駄に税金払ってくれるならありがとうとしか言いようがないだろ |
| … | 59726/06/18(木)09:42:41No.1440990609+相続土地国庫制度みたいに金払って国に管理押し付けたみたいな土地は山程あるだろうしな… |
| … | 59826/06/18(木)09:43:16No.1440990719+外人でもいらねぇだろ… |
| … | 59926/06/18(木)09:43:35No.1440990766+再建不可を減らすべきではある |
| … | 60026/06/18(木)09:44:15No.1440990894+>>なんかアメリカ人ってマイホーム持つことに異常に執着してるらしい |
| … | 60126/06/18(木)09:44:17No.1440990901+それこそ日本の法律無視して好き勝手するレベルならいっそ活用できるかもしれないが… |
| … | 60226/06/18(木)09:44:46No.1440991003+無産エラー品は何に腹が立ってコピペスレ立てたり連投したりしてんの? |
| … | 60326/06/18(木)09:44:55No.1440991026+日本じゃ無くてもあんまり行きもしない住みもしない国の土地保有するとか馬鹿の発想じゃない? |
| … | 60426/06/18(木)09:45:01No.1440991034+でも本当に野生の外人なら安く買いたたいた土地を集落にして逞しく生きていけそう |
| … | 60526/06/18(木)09:45:15No.1440991080+>舐めてるだろ |
| … | 60626/06/18(木)09:45:19No.1440991088+>コストがかかるからいらねーって捨てる様はいかにも財務省って感じ |
| … | 60726/06/18(木)09:45:20No.1440991093そうだねx2一言目には中国人が買い漁って〜 |
| … | 60826/06/18(木)09:45:29No.1440991115そうだねx1テメエがゴミクソ固定資産税とかで実質奪いに来た土地だろ泣き言言うなすぎる… |
| … | 60926/06/18(木)09:45:55No.1440991191+>話題逸らさないと無理 |
| … | 61026/06/18(木)09:46:13No.1440991245+ちょうどマイホーム検討してた俺には朗報 |
| … | 61126/06/18(木)09:46:45No.1440991334+こんなしょうもないゴミ土地押し付けようとする前に |
| … | 61226/06/18(木)09:49:01No.1440991694+>テメエがゴミクソ固定資産税とかで実質奪いに来た土地だろ泣き言言うなすぎる… |
| … | 61326/06/18(木)09:49:08No.1440991723+分かった認めるよ…日本の負けだ… |
| … | 61426/06/18(木)09:49:11No.1440991726+これから更に人減ってもっと田舎のカス土地押し付けられるのにピーピー言うだけとか余裕ありすぎだな |
| … | 61526/06/18(木)09:49:45No.1440991824+>一言目には中国人が買い漁って〜 |
| … | 61626/06/18(木)09:51:02No.1440992034+まあネタ抜きにソーラーパネル立ててるほうがまだマシだろこんな状況なら |
| … | 61726/06/18(木)09:51:16No.1440992067+お金がないのは日本人じゃなくて俺とおまえ |
| … | 61826/06/18(木)09:51:23No.1440992095+>ろくに道もないしあってもボロボロだから見に行くだけで一苦労だよ |
| … | 61926/06/18(木)09:51:44No.1440992150そうだねx1横から口出すならクソ土地買ってあげよう! |
| … | 62026/06/18(木)09:51:55No.1440992172+>でもそういうマトモな不動産は7%まで価格下げなくとも普通に競売で買い手付くけど |
| … | 62126/06/18(木)09:51:59No.1440992183そうだねx1>お金がないのは日本人じゃなくて俺とおまえ |
| … | 62226/06/18(木)09:52:00No.1440992185+>お金がないのは日本人じゃなくて俺とおまえ |
| … | 62326/06/18(木)09:52:27No.1440992281+>一言目には中国人が買い漁って〜 |
| … | 62426/06/18(木)09:52:27No.1440992283+>政治やってくれたら言うことないよ |
| … | 62526/06/18(木)09:52:46No.1440992338+田舎に新しい都市作ろうぜ |
| … | 62626/06/18(木)09:53:01No.1440992376+>取り返しのつかない事になるぞと警鐘を鳴らした者は反日と罵られた |
| … | 62726/06/18(木)09:53:12No.1440992411+>クソみたいな土地ってのはわかるけど具体的にはどんな土地なのか見て見たい |
| … | 62826/06/18(木)09:53:20No.1440992435+いやまあ実際憂うくらいなら愛国者が買えばいいと思う |
| … | 62926/06/18(木)09:53:33No.1440992479+>日本人が手に入れてすら処分に困ってるんだから |
| … | 63026/06/18(木)09:53:36No.1440992491+こういう相続とか土地のこととかを考えると |
| … | 63126/06/18(木)09:54:05No.1440992574+>中道がさァ! |
| … | 63226/06/18(木)09:54:37No.1440992672+>そろそろ愛國隔離か愛國ウンコ投下かな? |
| … | 63326/06/18(木)09:55:09No.1440992764+ハザードマップで危ない場所とか多そう |
| … | 63426/06/18(木)09:55:09No.1440992765+>黙れ |
| … | 63526/06/18(木)09:55:41No.1440992875+>今回もせめて支持率3割切るくらいにはもっていきたいね |
| … | 63626/06/18(木)09:56:13No.1440992968+>死んだやつのもの |
| … | 63726/06/18(木)09:56:35No.1440993043+勉強していい大学入って知名度のある会社に入る程度の努力じゃもう普通の家はちょっと高望みだからな… |
| … | 63826/06/18(木)09:56:45No.1440993077+>汚染物質の投棄場所にされて水源汚染とかなければまあ |
| … | 63926/06/18(木)09:57:16No.1440993170+どういう理由でアカウント停止になったのか松井くんに聞いたらいいじゃん |
| … | 64026/06/18(木)09:57:48No.1440993260+>秘書呼んだところで答えの出ない質問というていの恫喝やって |
| … | 64126/06/18(木)09:58:20No.1440993341+>工場もデータセンターもまず傾斜地に作らねえ! |
| … | 64226/06/18(木)09:58:51No.1440993424+っかしーな |
| … | 64326/06/18(木)09:59:23No.1440993517+>文集の設定だと文春が前から貼ってた「真実の政治」ってアカウントは秘書のアカウントなんだって |
| … | 64426/06/18(木)09:59:54No.1440993610+>外遊した後に馬鹿みたいな質問されるの頭おかしくなりそうだわ |
| … | 64526/06/18(木)10:00:20No.1440993680そうだねx1文春が潰れるとしばらくお酒が美味しいので是非潰れて欲しい |
| … | 64626/06/18(木)10:00:26No.1440993700+>二束三文な評価額なので固定資産税もあってないようなもんだけど |
| … | 64726/06/18(木)10:00:55No.1440993785+外国に買われないような施策も当然セットなんだろうな |
| … | 64826/06/18(木)10:00:58No.1440993796+>ここに文句言わずに |
| … | 64926/06/18(木)10:01:20No.1440993855+やったね日本国民ちゃん移民村ができるよ |
| … | 65026/06/18(木)10:01:32No.1440993889+Xの認証バッジの色と種類 |
| … | 65126/06/18(木)10:02:03No.1440993994+>こうやって買った土地をうまく回してる外国人さん見たことねえんだよな… |
| … | 65226/06/18(木)10:02:34No.1440994080+>そういうとこはまず買い手がない |
| … | 65326/06/18(木)10:03:08No.1440994177+>マジでたかが一ゴシップ誌がここまで意固地になって支持率下げてやるする理由が分からない |
| … | 65426/06/18(木)10:03:39No.1440994259+>なんで?休日なんで消えるの? |
| … | 65526/06/18(木)10:04:12No.1440994336+>流石に開発制限かかる? |
| … | 65626/06/18(木)10:04:43No.1440994429+>>こいつらなんのzoomか理解できてないんじゃね |
| … | 65726/06/18(木)10:05:16No.1440994534+>悲報 文春さん今度は秘書が単独で進めていたと |
| … | 65826/06/18(木)10:05:48No.1440994637+>幅広でちゃんと整備されてる道が必須なんだよね |
| … | 65926/06/18(木)10:06:19No.1440994722+>外交って育ちが出るからな |
| … | 66026/06/18(木)10:06:52No.1440994813+>彼らが扱いやすいようにいい感じに開拓してくれるだろう |
| … | 66126/06/18(木)10:07:22No.1440994920+やべえことにはなってるけど |
| … | 66226/06/18(木)10:07:25No.1440994930+時間食わせるためにやってるんだろうな |
| … | 66326/06/18(木)10:07:57No.1440995024+>これ |