二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781712071363.jpg-(1873723 B)
1873723 B26/06/18(木)01:01:11No.1440947220+ 08:11頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)01:07:37No.1440948384そうだねx75
実際ジャギのデザインかっこいいよな…
226/06/18(木)01:08:36No.1440948556そうだねx41
醜い本来の顔を隠してる点も言われてみれば…
326/06/18(木)01:09:32No.1440948721そうだねx36
悲しき涙を仮面で隠す戦士だからな…
426/06/18(木)01:13:29No.1440949372そうだねx5
ライダーキックあるのはアミバの方なんだよな⋯
526/06/18(木)01:14:45No.1440949565+
絆されてるな
626/06/18(木)01:15:47No.1440949750+
旧アニメOPのバイクの上でショットガン掲げるカットカッコよすぎ
726/06/18(木)01:16:49No.1440949929そうだねx27
ジャギのデザインいいよね…
826/06/18(木)01:17:27No.1440950047そうだねx9
見た目だけなら強敵だよマジで
926/06/18(木)01:18:18No.1440950165そうだねx2
1999年ならライダーに詳しくないガキがいても仕方ないな…
1026/06/18(木)01:19:21No.1440950344そうだねx3
>旧アニメOPのバイクの上でショットガン掲げるカットカッコよすぎ
新アニメOPで燃える背景の中バイクに乗りながらこっちを向くジャギは?
1126/06/18(木)01:20:08No.1440950491+
ジャギに怪人の秘孔つけるかな
1226/06/18(木)01:21:52No.1440950788そうだねx25
僕知ってるよシルバーチャリオッツでしょ!
1326/06/18(木)01:21:55No.1440950797+
スケバン刑事の鉄仮面のデザインにも似たような物を感じるがこの時期こういうのが流行ってたんだろうか
1426/06/18(木)01:22:26No.1440950878+
ショットガン使いのライダーは貴重だ
1526/06/18(木)01:22:57No.1440950954そうだねx1
>見た目だけなら強敵だよマジで
トキだった頃のアミバ戦が初の苦戦なくらいでそれまでのバトル基本ケンの瞬殺だから別に弱いわけではないと思う
1626/06/18(木)01:23:41No.1440951093+
>スケバン刑事の鉄仮面のデザインにも似たような物を感じるがこの時期こういうのが流行ってたんだろうか
あれは北斗が先にパクったのをやり返しただけでしょ
1726/06/18(木)01:24:19No.1440951201そうだねx13
>僕知ってるよシルバーチャリオッツでしょ!


1826/06/18(木)01:24:45No.1440951270+
デザインに元ネタあるの?
1926/06/18(木)01:26:50No.1440951616そうだねx5
僕知ってるよ!二代目スケバン刑事麻宮サキでしょ!
2026/06/18(木)01:27:27No.1440951724+
ハカイダー!ハカイダーさんだ!
2126/06/18(木)01:28:48No.1440951930+
ヒューマンガスかなと思ったけど検索したら記憶より似てなかった
2226/06/18(木)01:29:17No.1440951997+
多分V3
2326/06/18(木)01:32:00No.1440952371+
あまりにも名言の宝庫
2426/06/18(木)02:08:12No.1440956265+
核の炎に包まれたのが200x年だから多少は平成ライダーまで存在してる世界の可能性もあるなそうみるとジャギの仮面って龍騎みある
2526/06/18(木)02:10:25No.1440956489+
>あれは北斗が先にパクったのをやり返しただけでしょ
マミヤのヨーヨー!?
2626/06/18(木)02:14:52No.1440956884そうだねx8
>核の炎に包まれたのが200x年だから多少は平成ライダーまで存在してる世界の可能性もあるなそうみるとジャギの仮面って龍騎みある
199X年だよぉ
2726/06/18(木)02:16:42No.1440957032+
そうか9x年代って仮面ライダー冬の時代だな
2826/06/18(木)02:16:55No.1440957046そうだねx3
実際にこれ被ってるバイク乗りの人いるよね
2926/06/18(木)02:25:38No.1440957689+
スケバン刑事Ⅱの鉄仮面ドラマオリジナルなのすげーなーアレ
3026/06/18(木)02:28:11No.1440957864+
褒められてもケンシロウに似てる部分あったら終わりなんだよな…
3126/06/18(木)02:32:31No.1440958145+
考えてみると割とライダーにいそうな要素は揃ってんなジャギ様…
3226/06/18(木)02:32:42No.1440958160+
色んな作品で毒された今なら
ライダーやってくれるんじゃないかな
3326/06/18(木)02:33:50No.1440958232+
北斗神拳にライダーキックあるかなあ
3426/06/18(木)02:34:57No.1440958308+
俺の名を言ってみろ!はギリギリ悪役ライダーの決め台詞にありそうな気がする
3526/06/18(木)02:37:09No.1440958425+
千葉さんがライダーに!?
3626/06/18(木)02:38:07No.1440958482+
>千葉さんがライダーに!?
スーパー戦隊になら変身したんだがな…
3726/06/18(木)02:39:33No.1440958565そうだねx1
>千葉さんがライダーに!?
歴代ジャギだと声が高木渉のライダーなら去年いたんだが…
3826/06/18(木)02:40:24No.1440958619+
バイクのメンテとかショットガンの弾作ったりしてんのかな
かっこいいね
3926/06/18(木)02:40:56No.1440958650+
9xだとクウガアギト辺りがギリギリやってるぐらいかな?
4026/06/18(木)02:41:59No.1440958708+
>俺の名を言ってみろ!はギリギリ悪役ライダーの決め台詞にありそうな気がする
今、俺を(思い浮かべて)笑ったか?
4126/06/18(木)02:43:36No.1440958781+
ジャギの方もヒューマンガスとかが元ネタになってそうだけど
シルバーチャリオッツはちょっとジャギすぎるよな…
4226/06/18(木)02:44:17No.1440958825+
悪党に襲われて「助けて〜ライダー!!」って叫ぶガキの声に後ろ髪惹かれて
悪態吐きながら駆けつけるジャギとか見たいか?
4326/06/18(木)02:47:03No.1440958980+
マーゲンさんやってる時の高木渉はジャギ様やってる時の高木渉とは全然違う演技してるから
マーゲンさんからジャギ様の栄養素を摂取することはできないんだよな…
4426/06/18(木)02:50:01No.1440959114+
シルバーチャリオッツはジャギが元ネタだったとしても大分頑張ってアレンジしてると思う
4526/06/18(木)02:50:01No.1440959115+
>>見た目だけなら強敵だよマジで
>トキだった頃のアミバ戦が初の苦戦なくらいでそれまでのバトル基本ケンの瞬殺だから別に弱いわけではないと思う
秘孔突かれても無効化してて末席とはいえ伝承者候補なんだなと感心したよ
まあ効かなかったら剛の拳使うのが北斗神拳なんだが
4626/06/18(木)02:54:06No.1440959387+
>俺の名を言ってみろ!はギリギリ悪役ライダーの決め台詞にありそうな気がする
正義のライダーの決め台詞でもそんな違和感ないと思う
4726/06/18(木)02:58:54No.1440959620そうだねx2
>>俺の名を言ってみろ!はギリギリ悪役ライダーの決め台詞にありそうな気がする
>正義のライダーの決め台詞でもそんな違和感ないと思う
余の顔を見忘れたかみたいなもんだしな
4826/06/18(木)03:19:56No.1440960523+
作中で比較してもジャギのデザインは独特なんだよな
4926/06/18(木)03:20:41No.1440960567+
性格さえまともだったら一端の武道家になれたのにとか
割と才能を惜しまれてはいるんだよなコイツ
5026/06/18(木)03:21:37No.1440960609そうだねx2
>割と才能を惜しまれてはいるんだよなコイツ
育ての親が悪い
5126/06/18(木)03:21:49No.1440960621そうだねx1
性格歪んだのは割とジジイのせいでもあるから…
5226/06/18(木)03:27:06No.1440960803+
本当に南斗行ってたらなあってなる
5326/06/18(木)03:27:27No.1440960816+
世紀末前の知識はみんな有るから恐怖を与える前なら有り得る話なんだよな
5426/06/18(木)03:27:47No.1440960825+
最終候補まで残れる実力派あるってことだもんな
5526/06/18(木)03:28:35No.1440960861+
世紀末モード…突入!
5626/06/18(木)03:56:03No.1440961995そうだねx5
マジで当て馬として育ててたんだっけ?
5726/06/18(木)04:02:20No.1440962277+
あ、ジャギ様だ!
5826/06/18(木)04:07:33No.1440962437+
原作者の地元でケンシロウ差し置いて胸像立てられてる人
5926/06/18(木)04:13:08No.1440962594そうだねx1
少なくともキムさんよりは見込みがあったことは間違いない人
6026/06/18(木)04:17:34No.1440962730+
>マジで当て馬として育ててたんだっけ?
どう考えても3人で十分だからな
6126/06/18(木)04:18:57No.1440962775+
ジャギ外伝では一番伸びる10代前半にケンシロウへの反感で門下を離れて家出したから元々才覚でも劣ってたのに更に出遅れた
6226/06/18(木)04:24:58No.1440962961+
超人拳法をそこそこ出来る才能があるから拾われたら評価通りそこそこ出来たけどそこで踏ん張れない性根がカスだったのが残念な人
才能に見合った使い方かそれでも伸ばそうとするガッツがあればなぁ…
6326/06/18(木)04:30:07No.1440963097+
ビシ!っとしてたらかなりカッコいいはずなんだが
ポーズがいちいち小物臭いのでやっぱりトータルでダサいと思う
精神がジャギでさえなければ…
6426/06/18(木)04:32:53No.1440963169+
>そこで踏ん張れない性根がカスだったのが残念な人
性格まともだったらあの世界だと早死したかもしれんしなぁ
6526/06/18(木)04:34:37No.1440963207+
原作者評価でハート様牙大王やボルゲと同格にされてたけど
流石にそこいらには負けんだろと思う
6626/06/18(木)04:37:26No.1440963284+
でも今殺し合いする相手の力量が全く読めてないからまあ同格でいいんじゃねぇかな…
6726/06/18(木)04:47:39No.1440963570+
ショットガン使わないといけないくらいの腕だからなぁ
6826/06/18(木)04:54:56No.1440963751+
口がしっかり描かれてるの好き
ライダーマンかな…
6926/06/18(木)05:10:45No.1440964195そうだねx3
おじいさんは「ないな」と思いました
7026/06/18(木)05:13:25No.1440964291+
ガキどもからカッケーカッケー言われて満更でないジャギ
7126/06/18(木)05:17:23No.1440964445+
こんなカッケーマスク作ったのにみんな7つの傷しか言わない…
7つの傷とかっこいいマスクの男って呼んでもいいのに
7226/06/18(木)05:20:49No.1440964540そうだねx4
>>あれは北斗が先にパクったのをやり返しただけでしょ
>マミヤのヨーヨー!?
マミヤ=麻宮なのか
今頃気付いたわ…
7326/06/18(木)05:23:54No.1440964630+
顔の傷は弟にやり返された上に破裂を止められた=弟に命を見逃されたすげー悔しさの象徴だから
自分で選んだかっこいいマスクで覆い隠すのはプライドの現れなんだよね
そのマスクを褒められるのはかなり浄化ポイント高い
7426/06/18(木)05:29:33No.1440964821+
他の兄弟がSSRすぎた
7526/06/18(木)05:30:54No.1440964872+
正直ジャギとケンシロウの因縁はこれケンシロウもかなりひどくねえ?感が強い
アミバとかシュウのときみたいな明らかな脚本の都合感が薄いからなおさら
7626/06/18(木)05:33:08No.1440964961そうだねx1
>原作者の地元でケンシロウ差し置いて胸像立てられてる人
それみてケンシロウの像って言わされるんだ…
7726/06/18(木)05:38:10No.1440965174そうだねx1
強さはまあケンシロウに全く及ばないけど
策略面は普通に優秀だとは思うジャギ
7826/06/18(木)05:39:18No.1440965224+
>マジで当て馬として育ててたんだっけ?
外伝の設定ではあるが北斗無双とかでもその辺踏襲されてるからまあ多分そう
7926/06/18(木)05:41:01No.1440965285+
いちご味じゃないけどジャギ善堕ちルートもなくはないと思う
8026/06/18(木)05:42:45No.1440965358+
常時頭が歪み続けて激痛はそりゃ狂って当たり前というか…
8126/06/18(木)05:44:14No.1440965433+
>正直ジャギとケンシロウの因縁はこれケンシロウもかなりひどくねえ?感が強い
>アミバとかシュウのときみたいな明らかな脚本の都合感が薄いからなおさら
いやまあジャギが悪くはあるんだけど
あそこまでするなら殺せよ…と思う
ボルゲもそう
8226/06/18(木)05:46:58No.1440965516+
本来のジャギだとハズレだボウズ!!って容赦無くブチ殺して母親もうるせえ!ってブチ殺す
8326/06/18(木)05:47:41No.1440965535+
あの時点のジャギは殺されるようなことまではしてないから…
頭歪まされるようなことまではしたかな…してないかも…
8426/06/18(木)05:47:49No.1440965540+
>常時頭が歪み続けて激痛はそりゃ狂って当たり前というか…
腕とか脚ならともかく脳みそみたいなデリケートかつ生命維持に直結するような部分に影響する秘孔突いたならキッチリ殺しきってあげるのが本当の情けで優しさだよケン…
8526/06/18(木)05:49:03No.1440965591+
>あの時点のジャギは殺されるようなことまではしてないから…
>頭歪まされるようなことまではしたかな…してないかも…
顔歪ませるだけならまあまだいいけど
常時激痛走らせて更生するわけはないかと…
8626/06/18(木)05:54:42No.1440965855そうだねx1
俺のほうが強いで単に殴り倒してただけの方がずっと予後が良さそうなのはまぁそう
8726/06/18(木)05:56:25No.1440965939+
ハート様には南斗聖拳あるからまあ勝てるだろうしなジャギ
そういや今アニメでも邪狼撃扱いになるんだろうかねアレ
8826/06/18(木)05:56:35No.1440965946+
>原作者の地元でケンシロウ差し置いて胸像立てられてる人
作中の扱いは最低だけど作者のお気に入りなの作外での扱いはめちゃくちゃいいジャギ
8926/06/18(木)05:57:47No.1440966007+
>ハート様には南斗聖拳あるからまあ勝てるだろうしなジャギ
>そういや今アニメでも邪狼撃扱いになるんだろうかねアレ
北斗神拳で殴りかかって吸収されてからのカウンター一撃死はあり得る
まあでも基本的にはジャギ有利だと思う
9026/06/18(木)05:57:56No.1440966017+
リュウケンとかいうカス死んだ方がいいよ
9126/06/18(木)05:58:20No.1440966032+
ケンが変に気遣って組み手とかで手加減してたのが余計拗らせる一端になってたのは間違いない…
9226/06/18(木)05:59:30No.1440966092+
素手で鉄扉ひしゃげてたし身体能力は十分だな…
9326/06/18(木)06:00:11No.1440966124+
ジャギが拗らせるのもまあわかる態度だしジャギもジャギでギア外れちゃったし始末の悪い件だねってなる
9426/06/18(木)06:03:08No.1440966263+
殺さないなら殺さないなりに無力化する秘孔ついとくべきじゃないですかケンシロウさん?となる
9526/06/18(木)06:03:26No.1440966277+
ジャギとの戦いに赴く前に
「今回ばかりは生きて戻る保証はない…」
とまで言うケンシロウ
9626/06/18(木)06:09:48No.1440966558+
伝承者候補までは残ってるわけだから候補者抹殺用の七星点心以外の奥義はたぶん使えそうな男
精度は悪いんだろうけど
9726/06/18(木)06:35:21No.1440967871+
>ジャギとの戦いに赴く前に
>「今回ばかりは生きて戻る保証はない…」
>とまで言うケンシロウ
自分の伸び具合を考えれば世紀末が人を変えるのは痛いほど分かってるからな
9826/06/18(木)06:45:59No.1440968413+
原作だとバイクにまたがってただけだったけど動くのかなアレ
9926/06/18(木)06:47:51No.1440968520そうだねx1
シンにこっぴどくやられるまでのケンが良くないタイプの甘ちゃんなのは想像しやすいし…
10026/06/18(木)06:56:17No.1440969061+
なんならケンが一番ジャギの実力を評価していたのかもしれん
10126/06/18(木)06:57:02No.1440969118+
>原作者評価でハート様牙大王やボルゲと同格にされてたけど
>流石にそこいらには負けんだろと思う
牙大王は鋼鉄化が結構強そうだから銃に頼るジャギで勝てるかなあ
10226/06/18(木)06:59:42No.1440969311そうだねx1
>自分の伸び具合を考えれば世紀末が人を変えるのは痛いほど分かってるからな
まあ現実はジャギが北斗神拳の真髄を忘れるくらい劣化してたのだが…
似た立ち位置のハンは凄かったなあ
10326/06/18(木)07:08:24No.1440969963+
ハート様は肉の壁突破できるかで決まるがいちおうジャギ様南斗聖拳持ちだし
あと銃って効くのかなあの肉壁に
10426/06/18(木)07:17:55No.1440970674+
いやでも悪役っぽいのを仮面ライダーと間違えるか?全体的に黒色だぜジャギ
10526/06/18(木)07:26:23No.1440971361+
>いやでも悪役っぽいのを仮面ライダーと間違えるか?全体的に黒色だぜジャギ
仮面ライダーも全体的に黒色っぽいのもいない?
10626/06/18(木)07:27:22No.1440971435+
9X年だとライダーと言えばRXだろ
10726/06/18(木)07:29:55No.1440971635そうだねx3
>いやでも悪役っぽいのを仮面ライダーと間違えるか?全体的に黒色だぜジャギ
テレレレー
10826/06/18(木)07:30:35No.1440971700+
>ショットガン使いのライダーは貴重だ
シュワちゃんとか?
10926/06/18(木)07:32:47No.1440971925+
・黒い
・銃を使う
・幼馴染のライバルがいる
11026/06/18(木)07:33:16No.1440971968+
実際見た目キャッチーだよね
11126/06/18(木)07:45:25No.1440973153+
ガテゾーンとかジャギ由来だったり?
11226/06/18(木)07:46:12No.1440973233+
ガテゾーン…
11326/06/18(木)07:47:31No.1440973370そうだねx1
男の子はハカイダーとかT2のシュワちゃんとかベルゼブモンみたいなの絶対好きじゃん
11426/06/18(木)07:49:52No.1440973632+
おいケンシロウ!
こいつをどうにかしてくれよ!!
11526/06/18(木)07:55:31No.1440974244+
え…!?
11626/06/18(木)07:55:36No.1440974253+
旧アニメ版だと真面目に修行してたり
修行時代のラオウとかと話してたりと割と補完されてるシーンが追加されてたりする
11726/06/18(木)07:55:59No.1440974302+
>ショットガン使いのライダーは貴重だ
むしろいるのか…?
11826/06/18(木)07:56:24No.1440974342+
ジャギ外伝を描いた人がジャギ改心ルートと言うか
悪堕ちしなかったジャギを描いててちょっと嬉しかった
11926/06/18(木)07:58:57No.1440974642+
赤字になってから言うけどなんかスレ画のジャギもっこりしててえっち…


1781712071363.jpg