二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781712294640.jpg-(27371 B)
27371 B26/06/18(木)01:04:54No.1440947886+ 08:19頃消えます
結構きれいなわるいリザードンがあったから秋葉のショップに行ったら買い取り額8000円だったよ
検討しますって言って持って帰ってきた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)01:05:49No.1440948073そうだねx16
あぶねーあぶねー
226/06/18(木)01:06:05No.1440948129そうだねx2
見せておくれよ!
326/06/18(木)01:12:09No.1440949153そうだねx13
ショップってクソなのでは
426/06/18(木)01:12:59No.1440949289+
旧裏ってどこで売ればいいの
526/06/18(木)01:14:01No.1440949451+
>旧裏ってどこで売ればいいの
俺に預けよう
626/06/18(木)01:43:19No.1440953726+
完品130万のやつのそこそこ綺麗なのが発掘されて鑑定に出そうか迷ってる
調べたら鑑定結構面倒くさい…
726/06/18(木)01:48:09No.1440954254+
ポケカGBの特典カードとか今でも綺麗に残ってるけどいくらだろう
826/06/18(木)01:51:11No.1440954552+
コロコロの付録でもまあまあする
926/06/18(木)01:51:17No.1440954564そうだねx19
旧裏は査定に出さずに買取一覧見ながらうへへ言いながら酒の肴にするのが1番精神にええ!
1026/06/18(木)01:52:21No.1440954673そうだねx4
綺麗じゃなければ妥当じゃないか
1126/06/18(木)01:54:55No.1440954923+
わるいリザードンPSA9で持ってるわ
だいぶ昔の1枚1000円ちょいで鑑定できてた時期に趣味で出してた
1226/06/18(木)02:05:30No.1440955984+
8000円…?そんなはずはない…
1326/06/18(木)02:06:39No.1440956107+
わるいリザードン(旧裏)の価格目安状態・評価相場・価格の目安
美品(目立つ傷なし)約 40,000円 〜 60,000円
プレイ用・並品(白欠け等あり)約 10,000円 〜 20,000円
PSA9(美品・高評価)約 140,000円 〜 150,000円
PSA10(完美品)約 1,000,000円 〜 1,100,000円
1426/06/18(木)02:07:15No.1440956166+
当時滅茶苦茶欲しかったけどついぞ出ることはなかったなリザードンのカード
1526/06/18(木)02:09:36No.1440956403+
わるいリザードン持ってるけどめちゃくちゃ傷だらけだから二束三文になりそう
1626/06/18(木)02:12:16No.1440956647+
MTGと違ってちょっとでも白欠けあるとドンと値段下がるよね
客もそういう感じだからそれに準じてるんだろうけど
1726/06/18(木)02:12:54No.1440956707そうだねx2
ショップも高値で買い取る以上売れると踏んでるんだよね
そういう高騰したカードってコレクターが所持したくて買うのかもっと値が上がってから売ろうって資産にする人が買うのかどっちのケースのが多いんだろ
1826/06/18(木)02:18:21No.1440957143そうだねx1
海外はコレクター需要高いと思うけど国内で今更集めようとするコレクターは正直居ないと思ってる
1926/06/18(木)02:18:36No.1440957168+
晴れる屋にナツメのゲンガー12000円で買い叩かれたのでそんなもん
2026/06/18(木)02:22:38No.1440957462+
結構高そうなカードあるけどそういう話聞くと売りに行くの躊躇するな…
2126/06/18(木)02:23:56No.1440957554+
>結構高そうなカードあるけどそういう話聞くと売りに行くの躊躇するな…
とりあえず査定だけしてもらって売るかどうか決めればいいんじゃないか
2226/06/18(木)02:25:27No.1440957675+
持ってるのはせいぜいBW時代のSRとかだなあ
2326/06/18(木)02:25:35No.1440957686そうだねx4
>結構高そうなカードあるけどそういう話聞くと売りに行くの躊躇するな…
まず匿名掲示板の情報鵜呑みにするのをやめないと何やってもシャクられるんじゃねえかな…
2426/06/18(木)02:26:18No.1440957728そうだねx1
PSA出したらいいんじゃない
2526/06/18(木)02:27:28No.1440957814+
>とりあえず査定だけしてもらって売るかどうか決めればいいんじゃないか
値段気になるからそうしたい気持ちはあるけど売る気そんなないのに査定持ってくのは申し訳なくなって踏み切れない
2626/06/18(木)02:27:32No.1440957819+
別に値段出された時に気に入らなかったらじゃあこれはいいですって回収したらよくない?
2726/06/18(木)02:28:26No.1440957885+
申し訳なさを感じるような善人から毟る業態だから気にする方がよくない
俺ももっと粘ればよかった
2826/06/18(木)02:28:54No.1440957911+
ショップ介さないメルカリとか使えば売値と買値にマージンが無くてお互いに良い価格で取引出来そうだと思うんだけどそこはやっぱカードの状態って現物を見ないと不安だったりするから仕方ないのか
2926/06/18(木)02:30:13No.1440957989+
ここの体験談ほど当てにならないものもないから売るなら自分で相場調べて納得できる店で納得できる値段で売るのが一番良いぞ
3026/06/18(木)02:30:49No.1440958032そうだねx3
それこそ上で出てるように査定で価値確定させずに飾ってうへへしておくのがいいぞ
どうしても今現金欲しいとかなら売るといいけど
3126/06/18(木)02:30:52No.1440958037+
高い奴持ってるけど店に持っていくのが面倒だしセコいことされたらそのストレスの方が大きいから押入れに入れっぱなし
3226/06/18(木)02:32:51No.1440958172+
>高い奴持ってるけど店に持っていくのが面倒だしセコいことされたらそのストレスの方が大きいから押入れに入れっぱなし
保存状態は良くしておきな…ってのもおせっかいだよな
子孫いるなら綺麗に残しておいてあげな
3326/06/18(木)02:34:44No.1440958297+
高くなってるらしいからよく分からないけど売ろう!ぐらいなら買い叩かれても情報集めて選別するのに時間掛けるよりマシかもしれない
普段カードやってないなら相場や買取の知識はその後役に立たないわけだし
3426/06/18(木)02:34:48No.1440958299+
最近はPSA10なのに買取減額とかあるらしくすごいよね
3526/06/18(木)02:43:41No.1440958789+
わるいリザードンもリザードンもあるけど
良くて美品扱いだわ多分
3626/06/18(木)02:49:31No.1440959087そうだねx1
>最近はPSA10なのに買取減額とかあるらしくすごいよね
PSAのケースにちょっとでも擦れ傷ついてると数割減額されるからPSAケースを保護するケースが必要だとか
3726/06/18(木)02:52:49No.1440959321そうだねx9
>PSAのケースにちょっとでも擦れ傷ついてると数割減額されるからPSAケースを保護するケースが必要だとか
もはやなんのためのケースなのかわからないな…
3826/06/18(木)02:53:53No.1440959371+
店舗は近所のカドショくらいじゃ100万のカードでも一万で買い取ろうとするから
秋葉原にでも行って高価買取してくれる場所にいくしかないよね
3926/06/18(木)02:56:27No.1440959503+
高級時計の査定と一緒で何十万とかで買取金額出てるようなカードは何店舗も回って見積もり出してもらうもんだよ
スニダンとかフリマアプリで売ってもいいけど写真でわからなかった傷があったからキャンセルとか言ってくる落札者いるし対応めんどい
4026/06/18(木)02:59:29No.1440959654+
>もはやなんのためのケースなのかわからないな…
流石に本当にケースが傷だらけとか
そういうのなら話は別ではあるんだけど多分違うよな…
4126/06/18(木)03:10:38No.1440960121+
ケースの傷くらいならヤスリがけして何とかなりそうな気もしなくもない
4226/06/18(木)03:13:24No.1440960223+
俺は悪いカメックス持ってる
当時の頭ではもう1匹カメックスを揃えて雨乞いをしてエネルギーを張るまではわかったけど
ドローしまくるってことを考えられなかったな…
4326/06/18(木)03:14:51No.1440960287そうだねx4
>ショップ介さないメルカリとか使えば売値と買値にマージンが無くてお互いに良い価格で取引出来そうだと思うんだけどそこはやっぱカードの状態って現物を見ないと不安だったりするから仕方ないのか
数百〜千円ちょっと程度のプレイ用カードならともかく、ウン万円のコレクションカードをメルカリでとか割と正気の沙汰じゃないよ
4426/06/18(木)03:18:18No.1440960442+
書き込みをした人によって削除されました
4526/06/18(木)03:27:09No.1440960805+
旧裏はルギアくらいしか手元に残ってないな
4626/06/18(木)03:34:13No.1440961122そうだねx7
旧裏は輪ゴムで十字に縛ってたからボロボロだぜ!
4726/06/18(木)04:25:21No.1440962978+
値段より遊んだ思い出と
今なら強さがわかる!が結構楽しい
4826/06/18(木)04:27:34No.1440963032+
掃除したら最近出てきた未開封パックメルカリでも6桁で取引されてるとはいえどこで売ろうかマジで悩む…
4926/06/18(木)04:49:05No.1440963608+
ポケカの余波で青眼がなんか全体的にえらい高騰してて手放すか迷う…
1枚10万超がボカボカ出てて恐ろしい
5026/06/18(木)05:01:36No.1440963923+
コレクターが居る以上値は下がらないので…
ブラックロータスなんであんなにたっけえんだってなってるからよ…
5126/06/18(木)05:09:27No.1440964145+
昔集めてたけど何だかんだで多分ほとんどは値がつかないようなやつなんだろうなとは思う
5226/06/18(木)05:58:56No.1440966070+
チョイ傷のレリーフブルーアイズ持ってるけどえらい値段になっててビビる
5326/06/18(木)06:01:17No.1440966172+
プレイに使えないカードなのになんで欲しがる人が多いんだろうな
光るカードでメンコでもしてるとか?
5426/06/18(木)06:01:20No.1440966174+
オーヤマのピカチュウあったからメルカリで売ったな
5526/06/18(木)06:02:11No.1440966223そうだねx2
カード売るときに「ここに見えない傷があるので減額です」って本当にあるの?
5626/06/18(木)06:03:44No.1440966288+
>オーヤマのピカチュウあったからメルカリで売ったな
いくらで売れた?
5726/06/18(木)06:04:11No.1440966311+
>プレイに使えないカードなのになんで欲しがる人が多いんだろうな
>光るカードでメンコでもしてるとか?
レアカード集めるの楽しいよ
切手とかコレクター居るけどあんな感じ
5826/06/18(木)06:05:58No.1440966382+
>いくらで売れた?
2000円で
5926/06/18(木)06:07:05No.1440966415+
買取に関してはトレカ以外も買い叩かれてナンボだから自分からメルカリなどに流したほうがマシだぞ
6026/06/18(木)06:07:09No.1440966421+
「」もPSAに出そうぜ
6126/06/18(木)06:10:23No.1440966586+
カード売ったときに見えない傷があるなんて言われたことないな
減額理由として白カケや擦り傷があるとか説明されても見分けがつかないから見えない傷って言ってるだけじゃない?
6226/06/18(木)06:11:12No.1440966627そうだねx1
PSA10の買取は出来ないショップが謎すぎるよな
鑑定品こそ価格がある程度保証されてるじゃん?
6326/06/18(木)06:12:09No.1440966698+
ガクトのゴーストPSA10はボロボロだったのになんで10なんだ?
6426/06/18(木)06:12:36No.1440966730+
>旧裏ってどこで売ればいいの
ニンニンがどうとかそんな名前のとこが高いよ
6526/06/18(木)06:13:00No.1440966752+
>>いくらで売れた?
>2000円で
今数十万と考えたら勿体ないな…
6626/06/18(木)06:15:00No.1440966856+
>今数十万と考えたら勿体ないな…
すまん適当に言った
今ってそんな値段なのか…流石におかしくない?
6726/06/18(木)06:16:52No.1440966957+
通信交換キャンペーンのカード達
ゲンガーが死ぬほど高くてフーディンが大分下で追いかけてて
ゴローニャが悲しいほど安い
どっちも同じ進化条件なのにそんなのってないよ
6826/06/18(木)06:18:05No.1440967009+
売る側ならメルカリとかでいいんじゃない
6926/06/18(木)06:18:58No.1440967051+
貴重な品物を流出させるなんてと言われるかもしれないが
俺は高く買ってくれる海外の人に売りにいきますよろしく
7026/06/18(木)06:19:55No.1440967106+
>PSA10の買取は出来ないショップが謎すぎるよな
>鑑定品こそ価格がある程度保証されてるじゃん?
店舗のセキュリティ的にそんな高いのホイホイ買ってられない
闇バイトに襲撃されるし
7126/06/18(木)06:21:02No.1440967176そうだねx1
>俺は高く買ってくれる海外の人に売りにいきますよろしく
現地で売り買いするの?
7226/06/18(木)06:21:17No.1440967189+
昔の楽しかった思い出がちょっとしたお金になればいいなってくらいの気持ちだったけど
価格がとんでもなくて怖くなってきた
7326/06/18(木)06:21:42No.1440967212そうだねx2
>>オーヤマのピカチュウあったからメルカリで売ったな
>いくらで売れた?
別のやつが勝手に返答してるけど12万だったよ
トラブルとか怖いから傷のところは全部載っけた
7426/06/18(木)06:21:43No.1440967213+
>>今数十万と考えたら勿体ないな…
>すまん適当に言った
>今ってそんな値段なのか…流石におかしくない?
PSA10なら130万だからマジでおかしい
まさにバブルって感じ
7526/06/18(木)06:22:08No.1440967239+
PSA鑑定の安いコースが今停止してるの困る
7626/06/18(木)06:22:19No.1440967248+
>現地で売り買いするの?
ebayで
7726/06/18(木)06:23:04No.1440967286そうだねx1
>>>オーヤマのピカチュウあったからメルカリで売ったな
>>いくらで売れた?
>別のやつが勝手に返答してるけど12万だったよ
>トラブルとか怖いから傷のところは全部載っけた
トラブルなくすんなり売れたんなら悪くないな…
7826/06/18(木)06:23:32No.1440967308+
そこそこきれいなカリンのブラッキー出てきたけどいくらになるかな
メルカリだと値段の幅が広すぎて逆にわからん
鑑定出すしかないかな
7926/06/18(木)06:24:48No.1440967364+
正直さっさと売りたいけど税金がとんでもないんだもの
高額カード売っても所得税で半分もってかれるなんて嫌だから
何年もかけてちょっとずつ手放すしかない
8026/06/18(木)06:27:17No.1440967481+
>正直さっさと売りたいけど税金がとんでもないんだもの
>高額カード売っても所得税で半分もってかれるなんて嫌だから
>何年もかけてちょっとずつ手放すしかない
実店舗持ち込みで現金払いなら早々足つかなくない?
8126/06/18(木)06:27:29No.1440967487+
PSAのアプリ入れたら撮影するだけで最近の売値が分かって面白いよ
そして価格の変動グラフが明らかにトチ狂った上昇しててビビるよ
8226/06/18(木)06:29:28No.1440967591+
>別のやつが勝手に返答してるけど12万だったよ
>トラブルとか怖いから傷のところは全部載っけた
去年同じカードを6万で売ったんだぜ
恐ろしい伸びしてるぜ…
8326/06/18(木)06:30:25No.1440967634+
>まさにバブルって感じ
このバブルいつ終わるんだろう…
普通にカードで遊ぶのもう無理だろ
8426/06/18(木)06:31:01No.1440967668+
そういやメルカリの売上って銀行口座に移して現金化するんじゃなくてメルペイ払いで使っていけば税金かからないって本当?
8526/06/18(木)06:31:51No.1440967700+
>>まさにバブルって感じ
>このバブルいつ終わるんだろう…
>普通にカードで遊ぶのもう無理だろ
旧裏やプロモカードで遊ぶ奴なんてほぼいないよ
8626/06/18(木)06:33:10No.1440967755+
オーヤマのピカチュウここ2ヶ月で買い取り価格3倍になっとる…
8726/06/18(木)06:33:17No.1440967764+
fu6852800.jpg
俺の最高レア
8826/06/18(木)06:34:47No.1440967838+
>fu6852800.jpg
>俺の最高レア
レア度のマーク無しか
8926/06/18(木)06:35:15No.1440967866+
当時友達がいなくて未使用品ばっかりなのが今の俺を救う事になるとは…
童貞だから性病にかからなくてラッキーって言ってるみたいで微妙な気持ち
9026/06/18(木)06:35:41No.1440967889+
>別のやつが勝手に返答してるけど12万だったよ
>トラブルとか怖いから傷のところは全部載っけた
こういう時なりすます奴ってどういう心理でやるんだろう
9126/06/18(木)06:36:34No.1440967934そうだねx3
新裏とあわせて金の話しか出てこないカードゲーム
9226/06/18(木)06:36:50No.1440967952+
去年44万で買った福袋の中身が100万超えてる…
おまけで入ってたスイクンのプロモが40万、おきがえピカチュウ×2も40万
9326/06/18(木)06:37:34No.1440967990+
海外のオークションは金銭感覚がちょっとおかしい
…通信交換のゲンガーが10万ドルで売れてるだと…?
9426/06/18(木)06:38:28No.1440968036そうだねx2
パックすらまともに買えないのはまじでイカれてる
9526/06/18(木)06:39:50No.1440968093+
>パックすらまともに買えないのはまじでイカれてる
買う時マイナンバー提示が必要にするらしいけどどれだけ効果あるかは未知数
9626/06/18(木)06:41:31No.1440968180そうだねx2
パックを剥く楽しみを味わえない子どもたち可哀想すぎる…
9726/06/18(木)06:42:47No.1440968257+
それはそれとして俺のデッキケースが二つ行方不明なんだが誰か知らないか
実家の部屋探しまくっても出てこない
9826/06/18(木)06:44:25No.1440968329+
友人に結婚祝いで一万五千円くらいのポケカプロモを渡したんだけど今4万円くらいになってて若干の悔しさを感じてます
9926/06/18(木)06:44:41No.1440968339+
>それはそれとして俺のデッキケースが二つ行方不明なんだが誰か知らないか
>実家の部屋探しまくっても出てこない
知ってる奴がいたらホラーだよ!
10026/06/18(木)06:44:55No.1440968355+
>こういう時なりすます奴ってどういう心理でやるんだろう
嫉妬
10126/06/18(木)06:45:37No.1440968388+
査定に行きたいけど裸のまま持っていくのはなあと思って行けてない
かと言ってそのためにスリーブ買うのもなあ
10226/06/18(木)06:46:42No.1440968449+
>査定に行きたいけど裸のまま持っていくのはなあと思って行けてない
>かと言ってそのためにスリーブ買うのもなあ
100円ショップで売ってるからカードファイルと合わせてそれぐらい買ったら?
10326/06/18(木)06:47:03No.1440968466+
手持ち全部売ったら億越えそうな勢いなんだけど仕事やめていいかな…
10426/06/18(木)06:47:18No.1440968484+
スリーブもローダーも100均で買えるから行ってこい
10526/06/18(木)06:47:51No.1440968521+
転売屋を弾くためにその商品に対するクイズ出して正解者にだけ売るみたいなことやってる店あるけどあれ効果あるのかな
簡単すぎたら意味無いし難しすぎたら本当に欲しい人も弾いちゃうし
10626/06/18(木)06:47:59No.1440968528そうだねx3
>手持ち全部売ったら億越えそうな勢いなんだけど仕事やめていいかな…
億手に入れてからやめろ
10726/06/18(木)06:48:24No.1440968559+
>手持ち全部売ったら億越えそうな勢いなんだけど仕事やめていいかな…
その金額だと税金恐ろしくかかるからちゃんと調べるんだぞ
10826/06/18(木)06:48:35No.1440968567+
今はあんしん鑑定って言ってメルカリに数千円課金すると届く前に真贋判定して補償してもらえるシステムがあるけど
あれ鑑定してるのスニダンだからあんまりあんしんできないって欠点がある…
10926/06/18(木)06:49:48No.1440968627+
メルカリがまず信用ならん
11026/06/18(木)06:50:21No.1440968671+
「」って普段半グレガー転売ヤーガー!!ってボロクソに叩いてるくせにここは転売厨しかいないじゃん
11126/06/18(木)06:50:23No.1440968674+
>手持ち全部売ったら億越えそうな勢いなんだけど仕事やめていいかな…
売るとなると結構買い叩かれるから気をつけてね
鑑定出すのもいいけど美品(客観的に見るとそこまででも無い)みたいなパターンも多い
11226/06/18(木)06:50:25No.1440968678そうだねx1
>今はあんしん鑑定って言ってメルカリに数千円課金すると届く前に真贋判定して補償してもらえるシステムがあるけど
>あれ鑑定してるのスニダンだからあんまりあんしんできないって欠点がある…
あくまで本物かどうかの鑑定で状態の保証じゃないぞって聞いたけど
11326/06/18(木)06:50:40No.1440968689+
状態によってめっちゃ減額されるから皮算用通りに売れることはそうないぜ!
11426/06/18(木)06:51:26No.1440968748そうだねx3
>「」って普段半グレガー転売ヤーガー!!ってボロクソに叩いてるくせにここは転売厨しかいないじゃん
20年前の絶版カードに対して何言ってんだ
11526/06/18(木)06:51:33No.1440968757+
そもそも俺は当時友達から譲り受けたカードだから
減額されても全然売れるだけでありがたいわけだが
11626/06/18(木)06:52:00No.1440968793+
>20年前の絶版カードに対して何言ってんだ
半グレ転売厨のレス
11726/06/18(木)06:52:12No.1440968809+
売る側としてはいくらなんでもそんな小さい初期傷まで気にしないだろって思うんだけど
買い取る側は物凄く細かいところまで見てくるので皮算用してるとガッカリすることになる
11826/06/18(木)06:52:17No.1440968815+
旧裏に関しては転売じゃなくて放出だもんな
死んでゴミに捨てられるより早く手放した方が…
11926/06/18(木)06:52:35No.1440968830そうだねx2
>>20年前の絶版カードに対して何言ってんだ
>半グレ転売厨のレス
嫉妬が滲み出てるぞ
12026/06/18(木)06:52:45No.1440968841+
>売る側としてはいくらなんでもそんな小さい初期傷まで気にしないだろって思うんだけど
>買い取る側は物凄く細かいところまで見てくるので皮算用してるとガッカリすることになる
実用品じゃなくてコレクション目的だから当たり前ではある
12126/06/18(木)06:53:04No.1440968867+
外人に売るから強気の値段でヤフオクに出しておくよ
12226/06/18(木)06:54:42No.1440968953+
外人相手ならヤフオクよりeBayのが良いのでは
12326/06/18(木)06:55:15No.1440968996+
転売による価格の釣り上げは何らかの規制が入って数年でしぼむと見ている
海外のマニアの買い漁りは切手と同じルートを辿るとしたら2040年頃がピークになると見ている
12426/06/18(木)06:57:19No.1440969137そうだねx2
旧裏は展開終了した死んだゲームだから
転売というより美術品の取引にノリが近くなってる
12526/06/18(木)06:57:21No.1440969145+
>転売による価格の釣り上げは何らかの規制が入って数年でしぼむと見ている
>海外のマニアの買い漁りは切手と同じルートを辿るとしたら2040年頃がピークになると見ている
あと10年以上バブル続くのか
12626/06/18(木)06:57:23No.1440969147そうだねx6
旧裏とかの絶版がプレミアつくのはいい
販売当日に定価の三倍で買取のはバカだろ
12726/06/18(木)06:57:31No.1440969153そうだねx1
転売って買い占めたりするやつだろ?
昔買ってたもんを売るのは流石に咎められても困るぜ…
売らないなら燃えるゴミ行きになるだけだし
12826/06/18(木)06:59:59No.1440969330+
>あと10年以上バブル続くのか
2035年〜36年のポケモン50周年が一番恐ろしい事になると思ってる
もちろんそれより先にバブル弾けてる可能性も低くはない
12926/06/18(木)07:01:16No.1440969468そうだねx3
>転売による価格の釣り上げは何らかの規制が入って数年でしぼむと見ている
法規制出来るような理由なくないか
13026/06/18(木)07:03:43No.1440969641+
最新弾の買い占め転売による問題と旧裏絶版のバブルは別に考えた方がいいんじゃなかろうか
それぞれが互いにポケモンカードの高騰を助長してるフシはあるけどさ
13126/06/18(木)07:04:16No.1440969680+
マスクや薬みたいなものでもない限りフリマサイトへの出品や転売価格の規制なんてやらないでしょ
所詮玩具だもん
13226/06/18(木)07:07:25No.1440969892+
昔のカードが売買されようがどうでもいい
カードやらないやつが箱剥いて中身を高く売るのもいい
最近の弾の未開封箱が高値でやり取りされるのはやめてくれ
13326/06/18(木)07:09:12No.1440970018+
最近第一弾のピカチュウを数十万円で買取るとか言ってるショップが出てきて狂ってる
完全にバブル
13426/06/18(木)07:10:24No.1440970094+
>最近第一弾のピカチュウを数十万円で買取るとか言ってるショップが出てきて狂ってる
桁が一つ違くない?
13526/06/18(木)07:11:31No.1440970185+
>旧裏とかの絶版がプレミアつくのはいい
>販売当日に定価の三倍で買取のはバカだろ
買う莫迦がいるからしかないな
13626/06/18(木)07:12:28No.1440970255+
「」もPSA出してる人そこそこいるからな
13726/06/18(木)07:12:31No.1440970262+
>最近第一弾のピカチュウを数十万円で買取るとか言ってるショップが出てきて狂ってる
>完全にバブル
完全美品に限るけどな
30年前のコレクションと思えば割とおかしくない
13826/06/18(木)07:14:10No.1440970380そうだねx1
今はセンタリングも見られるしな
13926/06/18(木)07:14:50No.1440970438+
バブルが弾けるにしたって一体何が起きたらそんな事が…?ってのは思う
コレクターとして以前は地位があったけど崩壊してる切手とかブリキ玩具と違ってポケモンある限り新規層がどんどん参入してくる市場だし…
14026/06/18(木)07:15:15No.1440970471+
未開封持ってるけどどうするのが良いんだろうか
塩漬け?
fu6852834.jpg
14126/06/18(木)07:15:34No.1440970497+
転売対策を一切やらずに転売がーとかする会社も悪いですよマジで
14226/06/18(木)07:16:53No.1440970594+
>「」もPSA出してる人そこそこいるからな
mayで旧裏のスレ画があったから覗いてみたらたっけえカードをズラズラ並べた画像がいくつも貼られてた
転載なのか出品してる本人なのか知らんけどビビったわ
14326/06/18(木)07:17:07No.1440970607+
実家にめちゃくちゃあるから売っちゃおっかな〜〜〜
14426/06/18(木)07:17:58No.1440970679+
30年前から一切誰もやってるの見たことないけど誰がやってんの?
14526/06/18(木)07:18:39No.1440970730+
>バブルが弾けるにしたって一体何が起きたらそんな事が…?ってのは思う
>コレクターとして以前は地位があったけど崩壊してる切手とかブリキ玩具と違ってポケモンある限り新規層がどんどん参入してくる市場だし…
新作ゲームが大不評でユーザーが大量離脱して崩壊というルートはあり得ると思ってる
そうならないように株ポケには良い物を作り続けてもらわないと困る
14626/06/18(木)07:19:20No.1440970779+
まぁ30周年でバブルになってる感はあるしね
14726/06/18(木)07:19:27No.1440970795+
>30年前から一切誰もやってるの見たことないけど誰がやってんの?
小学生が学校でやってただろ
14826/06/18(木)07:19:51No.1440970841そうだねx2
>30年前から一切誰もやってるの見たことないけど誰がやってんの?
それはただ単にお外に出てないか視力が悪いかのどっちかだな
14926/06/18(木)07:21:03No.1440970934そうだねx3
10年前ならまだしも30年前に見た事ないは流石に人との関わり絶ってるレベルだろ
15026/06/18(木)07:22:11No.1440971012+
>小学生が学校でやってただろ
馬鹿校マウントしなくていいから
15126/06/18(木)07:22:23No.1440971027+
ムニキスみたいなゴミですらプレミア価格になってるの異常だし入荷の度にベトチャイが飛んでくるのも異常だよマジで
15226/06/18(木)07:22:43No.1440971049+
ゲームとしての旧裏はすぐ後で遊戯王が出てそっちにキッズ需要がかなり塗りつぶされてしまったから
やってる人は確実にいるけど誰もが知ってるやってる状態では決してなかったんよね
中学に上がったら引退したり遊戯王に移行する子も多かった
15326/06/18(木)07:22:50No.1440971066+
>10年前ならまだしも30年前に見た事ないは流石に人との関わり絶ってるレベルだろ
見たことないなんて一言も言ってないけどホイ卒は義務教育やり直してこい
15426/06/18(木)07:23:32No.1440971118+
外国人ガーって言ってるけど
日本人のほうが転売酷いしな
15526/06/18(木)07:23:33No.1440971119+
最初期のころのポケカってポケモンブームも合わさって周りの子供買いまくってたよ
カードゲームなんか遊ばない女子でもブロマイド的なものとしてパック買ってたし
15626/06/18(木)07:24:01No.1440971157そうだねx1
エラー品は今日はこのスレ煽って構ってもらうことにしたの?
15726/06/18(木)07:24:13No.1440971176そうだねx3
馬鹿校の概念を小学校に当てはめようとするやつ初めて見た
15826/06/18(木)07:24:21No.1440971187+
>>旧裏とかの絶版がプレミアつくのはいい
>>販売当日に定価の三倍で買取のはバカだろ
>買う莫迦がいるからしかないな
あんな高値で買い取ってどうやって売るんだよって謎だったけど
あの手の店はみんなネットオリパ屋と提携しててネットオリパ屋がもっと高値で全部買い取ってくれるからどんだけ高く買い取ってもめちゃくちゃ普通に儲かるって仕組みなんだな
15926/06/18(木)07:25:17No.1440971265+
俺含め集めるのが好きだった人はいたけど実際の対戦はポケカGBまでしたことなかったな自分の場合
16026/06/18(木)07:25:18No.1440971266+
オリパ規制すれば一気に終わる感はある
PSAも一部のコレクター需要除けばオリパのネタでしかないからな
16126/06/18(木)07:25:23No.1440971278そうだねx1
>エラー品は今日はこのスレ煽って構ってもらうことにしたの?
カードのエラー品はプレミアつくのに…
16226/06/18(木)07:25:47No.1440971311そうだねx3
>>10年前ならまだしも30年前に見た事ないは流石に人との関わり絶ってるレベルだろ
>見たことないなんて一言も言ってないけどホイ卒は義務教育やり直してこい

>30年前から一切誰もやってるの見たことないけど誰がやってんの?
16326/06/18(木)07:26:39No.1440971379+
プレイしてる子がいたって意味では俺も当時は見なかった
持ってる子はいっぱいいた
16426/06/18(木)07:28:18No.1440971504+
裏面変わってからSM期の途中でデカいブーム来るまではまだ売ってるのは知ってるけどカードショップでもシングル取り扱ってない店多いしフリーで遊んでる人も見かけないしで誰が遊んでるのか謎のTCGだった
16526/06/18(木)07:29:15No.1440971579+
やってるやつを見たことないって書いてるのに日本語読み書きできないベトチャイとホイ卒と馬鹿校マウントしてるキチガイしかいねえじゃん
ポケカの民度ってマジでゴミカスなんだな
16626/06/18(木)07:29:46No.1440971617そうだねx2
家に結構あるけど全部ボロボロなんだよな
16726/06/18(木)07:29:54No.1440971630+
ネットオリパ屋需要もそんなに無いだろ
本当の当たりを数用意する必要はない
16826/06/18(木)07:29:54No.1440971631そうだねx1
>やってるやつを見たことないって書いてるのに日本語読み書きできないベトチャイとホイ卒と馬鹿校マウントしてるキチガイしかいねえじゃん
>ポケカの民度ってマジでゴミカスなんだな
お前や
16926/06/18(木)07:31:01No.1440971738+
ネットでオリパ買ってる人って本当にいるの?
プレイヤーでもコレクターでもあんなもの買うメリットないと思うんだけど
17026/06/18(木)07:31:59No.1440971830+
>ネットでオリパ買ってる人って本当にいるの?
>プレイヤーでもコレクターでもあんなもの買うメリットないと思うんだけど
いなかったら無くなってるよ
17126/06/18(木)07:32:05No.1440971841+
>お前や
会話できないキチガイ🫵
17226/06/18(木)07:32:32No.1440971893+
ボックス買い占めしといてボックスが買えない時はネットオリパで確実にあたる!って宣伝してるのがひでえマッチポンプだってなる
17326/06/18(木)07:32:44No.1440971918+
>ネットでオリパ買ってる人って本当にいるの?
>プレイヤーでもコレクターでもあんなもの買うメリットないと思うんだけど
ギャンブル好きな層がめちゃくちゃやってる
17426/06/18(木)07:33:04No.1440971951+
>ネットでオリパ買ってる人って本当にいるの?
>プレイヤーでもコレクターでもあんなもの買うメリットないと思うんだけど
パック開封のギャンブル性を極限まで高めたような販売形態だからそこに脳を焼かれてる人が主な購買層って印象
17526/06/18(木)07:34:04No.1440972036そうだねx1
俺のポケカが新居の頭金になったのでなんでも取っておくべきだなって思いました
17626/06/18(木)07:34:56No.1440972119+
>俺のポケカが新居の頭金になったのでなんでも取っておくべきだなって思いました
だいぶゴツいな…
17726/06/18(木)07:35:11No.1440972137+
>俺のポケカが新居の頭金になったのでなんでも取っておくべきだなって思いました
参考までにいくらぐらい…?
17826/06/18(木)07:35:57No.1440972210+
頭金ってことは最低500万?だいぶいかちーな
17926/06/18(木)07:36:32No.1440972269+
>オリパ規制すれば一気に終わる感はある
>PSAも一部のコレクター需要除けばオリパのネタでしかないからな
くじ屋を規制できないから仕方ないよ
よほど社会問題にならない限り規制できない
18026/06/18(木)07:36:39No.1440972284+
>ネットでオリパ買ってる人って本当にいるの?
>プレイヤーでもコレクターでもあんなもの買うメリットないと思うんだけど
換金性の高いカードを当てればお得
当てたカードはポイント化できて次のパックを買う足しにできる
ソシャゲガチャのような演出
ここらへんの合わせ技で脳をやられる人はいるんだ
18126/06/18(木)07:38:09No.1440972418+
5万くらいくじ回して20万の鑑定品カードが手に入るならお得でしょそんな世界ネットオリパなんて
18226/06/18(木)07:41:18No.1440972721+
>>それはそれとして俺のデッキケースが二つ行方不明なんだが誰か知らないか
>>実家の部屋探しまくっても出てこない
>知ってる奴がいたらホラーだよ!
ですよねー
俺の相棒だったラプラス…どこ行っちゃったんだ…
18326/06/18(木)07:41:53No.1440972789そうだねx1
相棒なら常に側においとけよ
18426/06/18(木)07:42:27No.1440972845+
>>あと10年以上バブル続くのか
>2035年〜36年のポケモン50周年が一番恐ろしい事になると思ってる
>もちろんそれより先にバブル弾けてる可能性も低くはない
今気づいたけど40の間違いだった
おいは恥ずかしか!
18526/06/18(木)07:42:57No.1440972903そうだねx1
>参考までにいくらぐらい…?
422万925円
嫁が俺の背中叩きまくったから覚えてる
コロコロ付属カード全部揃えてたのがマジででかくてそれだけで140万?ぐらい
残り280万はチリツモ
押入れいっぱいあったから特例で出張買取して貰ったわ
8人ぐらい人来て笑ったわ
18626/06/18(木)07:43:01No.1440972911+
>>>それはそれとして俺のデッキケースが二つ行方不明なんだが誰か知らないか
>>>実家の部屋探しまくっても出てこない
>>知ってる奴がいたらホラーだよ!
>ですよねー
>俺の相棒だったラプラス…どこ行っちゃったんだ…
俺が転売しといたよ
18726/06/18(木)07:43:25No.1440972943+
昔のカードのPSA出すならわかるが
ここ数年のカードなんて枚数多いし美品いくらでもあるのに
PSA出す意味ないよなぁって
18826/06/18(木)07:43:52No.1440972994+
>8人ぐらい人来て笑ったわ
もうこれ差し押さえだろ
18926/06/18(木)07:44:42No.1440973075+
ミュウツーの逆襲で配ってプロモカードが5万くらいだけ?絵画と一緒で人気が出たらなんでも価値が付くよな
19026/06/18(木)07:45:12No.1440973132そうだねx1
俺が数年前に5万で買った昔のエーフィのPSA10が
今メルカリだと100万で売れてるからな
ここ最近はおかしい
19126/06/18(木)07:45:47No.1440973192そうだねx1
税金考えたら領収書が残らない個人売買がいいんだけどグールズがな…
19226/06/18(木)07:46:00No.1440973213+
まぁポケカ界隈が盛り上がって何より
19326/06/18(木)07:46:32No.1440973264+
>昔のカードのPSA出すならわかるが
>ここ数年のカードなんて枚数多いし美品いくらでもあるのに
>PSA出す意味ないよなぁって
プロモ系なら5年後とかにはねる可能性ある
今年の30周年カードとかがそうなりそう
19426/06/18(木)07:46:58No.1440973313そうだねx1
PSAのサイトで鑑定グレードごとに何枚あるかわかるようになってるんだけど
高いカードはやっぱり枚数自体がすごく少ないんだな
ゲンガーのPSA10は世界に60枚ちょっとしかないとか
そら値段も上がるわ
19526/06/18(木)07:48:02No.1440973430+
今年は30周年に乗じて売却して税金で引っかかりそうな人多そうだなって
「」も少しならいいけど沢山売るならしっかり確定申告しておいたほうがいいぜ
19626/06/18(木)07:48:13No.1440973455+
>ここ数年のカードなんて枚数多いし美品いくらでもあるのに
>PSA出す意味ないよなぁって
美品なら鑑定済みってだけで値段跳ね上がるし
そうなったらもう出すしかねえって人はいるんだ
19726/06/18(木)07:48:15No.1440973458+
>PSAのサイトで鑑定グレードごとに何枚あるかわかるようになってるんだけど
>高いカードはやっぱり枚数自体がすごく少ないんだな
>ゲンガーのPSA10は世界に60枚ちょっとしかないとか
>そら値段も上がるわ
数千万しそうだな
19826/06/18(木)07:48:16No.1440973459+
高いからって一気に売ると値崩れ起こすから大量放出は売る方も損なんだよな
19926/06/18(木)07:50:14No.1440973671+
>今年は30周年に乗じて売却して税金で引っかかりそうな人多そうだなって
>「」も少しならいいけど沢山売るならしっかり確定申告しておいたほうがいいぜ
去年3万ほど払ったぜ
確定申告といえばお金返ってくるイベントだったのに
20026/06/18(木)07:50:40No.1440973721+
はまちゃんのヤドキングとかあるけど本当に数万円で売れんの?という疑問がある
20126/06/18(木)07:51:26No.1440973802+
>>ゲンガーのPSA10は世界に60枚ちょっとしかないとか
>>そら値段も上がるわ
>数千万しそうだな
今年の4月にアメリカのオークションで約1600万円で売れたみたい
20226/06/18(木)07:52:02No.1440973869+
このスレ見て持ってるひかるミュウの値段調べたらめちゃくちゃ値段上がってた
20326/06/18(木)07:52:31No.1440973930+
数年前に買い集めてたPSA本当にコレクションしたいやつ以外売ってるけど
今年だけで利益800万になりそう
来年の税金こえぇ…
20426/06/18(木)07:53:54No.1440974058+
fu6852893.jpeg
結構いい価格なってそう
20526/06/18(木)07:53:55No.1440974060+
>はまちゃんのヤドキングとかあるけど本当に数万円で売れんの?という疑問がある
検索したらPSA10で300万だったんだが
20626/06/18(木)07:54:35No.1440974136+
>>はまちゃんのヤドキングとかあるけど本当に数万円で売れんの?という疑問がある
>検索したらPSA10で300万だったんだが
数が少ないから!
20726/06/18(木)07:54:42No.1440974147+
コロコロ付録のミュウはまだ持ってるけど状態あんまり良くねぇや
20826/06/18(木)07:54:53No.1440974164+
>数年前に買い集めてたPSA本当にコレクションしたいやつ以外売ってるけど
>今年だけで利益800万になりそう
>来年の税金こえぇ…
漁師とか作家とか収入が不安定で当たり前な職業の人向けに
最大3年くらいまでの平均で所得税払える制度があるらしい
急いで最寄りの漁協へgo
20926/06/18(木)07:55:30No.1440974242+
>今年は30周年に乗じて売却して税金で引っかかりそうな人多そうだなって
>「」も少しならいいけど沢山売るならしっかり確定申告しておいたほうがいいぜ
俺は去年ギリギリ引っ掛からなかったぜ
ギリギリを攻めよう
21026/06/18(木)07:55:52No.1440974286+
>>数年前に買い集めてたPSA本当にコレクションしたいやつ以外売ってるけど
>>今年だけで利益800万になりそう
>>来年の税金こえぇ…
>漁師とか作家とか収入が不安定で当たり前な職業の人向けに
>最大3年くらいまでの平均で所得税払える制度があるらしい
>急いで最寄りの漁協へgo
ポケカスは税金払えよゴミども
21126/06/18(木)07:56:10No.1440974319+
>ミュウツーの逆襲で配ってプロモカードが5万くらいだけ?絵画と一緒で人気が出たらなんでも価値が付くよな
マジかまだ持ってるぞ
売る気はないが
21226/06/18(木)07:57:05No.1440974420+
店で売るなら減額覚悟だけど安心はできる
メルカリで売ろうとするとToLOVEるが怖いからなぁ
21326/06/18(木)07:57:25No.1440974459+
>>はまちゃんのヤドキングとかあるけど本当に数万円で売れんの?という疑問がある
>検索したらPSA10で300万だったんだが
台紙からカードを剥がした時のケバ立ちが評価を下げるからPSA10はまずないとか言われたけどほんとかはわからん
台紙からカッターで切り出すとかしないとダメなのかな?
21426/06/18(木)07:57:30No.1440974472+
映画のミュウカードがいろんなバージョンあるとか知らなかったよ…
21526/06/18(木)07:58:50No.1440974634+
10年前に旧裏500枚弱売り飛ばした時は計4万位だったけど今なら数十倍違うんだろうな
21626/06/18(木)08:00:15No.1440974797+
>コロコロ付録のミュウはまだ持ってるけど状態あんまり良くねぇや
デッキに入れてたんか
正直微妙性能だと思ったからカードケースの肥やしになってた
21726/06/18(木)08:01:05No.1440974904+
>デッキに入れてたんか
入れてない
ケースに入れっぱなしだったけどスリーブ入れてないから角がね…
21826/06/18(木)08:01:16No.1440974926そうだねx1
>映画のミュウカードがいろんなバージョンあるとか知らなかったよ…
カードの内容にミスがあるのが発覚して途中から作り直した
21926/06/18(木)08:02:01No.1440975032そうだねx1
>10年前に旧裏500枚弱売り飛ばした時は計4万位だったけど今なら数十倍違うんだろうな
ネタじゃなく数百倍は違うと思う
22026/06/18(木)08:02:27No.1440975090そうだねx1
厳しいこと言うようだが
旧裏はPSA10かなり難しいからな
22126/06/18(木)08:05:25No.1440975525そうだねx1
綺麗なカードが高く売れるならそれはもちろんありがたいけど
当時の俺は一緒にポケカ遊んでくれる友達が欲しかったよ
22226/06/18(木)08:07:19No.1440975842+
最強カードと言われた第一弾のエレブーが今の価値観だとそこまで高くないのは
性能よりキャラ人気なんだなーと
22326/06/18(木)08:07:35No.1440975880+
20年くらい前にハマって新弾と一緒に旧裏とカードe集めてた時は
あんま強くないのに高いからって☆とひかるポケモンとクリスタルタイプ全部スルーしてたのめっちゃ勿体なかった
どうせ将来ゴミになるもんだとばかり
22426/06/18(木)08:07:53No.1440975935+
ロケット団参上とかシークレット扱いだったのに今は値段たいしたことないんだね
22526/06/18(木)08:08:24No.1440976029+
コロコロ付録の光るミュウですらそれぐらいするでしょ
22626/06/18(木)08:09:18No.1440976152+
>コロコロ付録の光るミュウですらそれぐらいするでしょ
ひかるミュウは今買取150万が相場だね
22726/06/18(木)08:11:02No.1440976410+
>>コロコロ付録の光るミュウですらそれぐらいするでしょ
>ひかるミュウは今買取150万が相場だね
えっ
ボロボロだけどあるけど
22826/06/18(木)08:11:29No.1440976477+
ショップも偽造品掴まされがちだから旧裏は鑑定付きとかじゃないと基本買い叩くよ
22926/06/18(木)08:12:06No.1440976554+
>>>コロコロ付録の光るミュウですらそれぐらいするでしょ
>>ひかるミュウは今買取150万が相場だね
>えっ
>ボロボロだけどあるけど
ボロボロだから数十円くらいかな
みんなズタボロのしか持ってないから完備品が高くなる


fu6852834.jpg 1781712294640.jpg fu6852893.jpeg fu6852800.jpg