二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781709641918.mp4-(2883438 B)
2883438 B26/06/18(木)00:20:41No.1440937599そうだねx1 05:04頃消えます
没バージョン怖すぎるわ
126/06/18(木)00:22:58No.1440938235そうだねx15
採用された方も何回聞いても慣れないからすごいよね
226/06/18(木)00:23:51No.1440938505そうだねx9
あれ?没バージョンの方の認識だったけどそんなに短いの…?
326/06/18(木)00:24:32No.1440938712そうだねx2
昨日久しぶりに聞いたけど揺れながらこれ聴くとパチンコ屋にいるみたいでアドレナリンがドバドバ出てくる
426/06/18(木)00:26:24No.1440939254+
https://www.youtube.com/watch?v=0DGAuxO_YWE
526/06/18(木)00:26:43No.1440939328そうだねx15
没だと電車でパニック起きるけど採用版なら起きないって判断基準がよくわからん
626/06/18(木)00:30:26No.1440940224そうだねx1
テロンテロンってやつこわいよね
726/06/18(木)00:30:32No.1440940249そうだねx3
採用されたやつもそうじゃないやつも全部怖いし全部パニックになる!!!
826/06/18(木)00:32:15No.1440940671そうだねx4
人を救うための音だもんなあ
926/06/18(木)00:33:00No.1440940833そうだねx4
あえて不快な音にしてるのはわかるんだけど怖いよね
1026/06/18(木)00:33:22No.1440940926+
群衆がパニックになるからとかふわっとした理由で却下されたらキレそう
1126/06/18(木)00:33:50No.1440941018+
4ヶ月かかるんだなあ
1226/06/18(木)00:33:55No.1440941043そうだねx4
没版は確かにこれ運転中に聞いたら事故るかもしれん
1326/06/18(木)00:35:12No.1440941370そうだねx2
個人的に採用版の方がキモい
1426/06/18(木)00:35:24No.1440941426そうだねx3
https://youtu.be/drIN9e99bJc
メロディは全く怖くないのに爆音で流れて心臓止まるやつ
1526/06/18(木)00:36:35No.1440941708+
>https://youtu.be/drIN9e99bJc
>メロディは全く怖くないのに爆音で流れて心臓止まるやつ
先日映画見てる時にサイレントモードを貫通して同時多発的にこれ鳴ってビビったわ
1626/06/18(木)00:38:36No.1440942183+
サイレントモードでも容赦なく鳴るのなんなんだろうな
1726/06/18(木)00:39:00No.1440942274そうだねx32
そりゃ緊急だからだよ!!
1826/06/18(木)00:40:04No.1440942540そうだねx1
そもそもこれを鳴らすアプリを無効にしたら鳴らなくなるぞ
1926/06/18(木)00:40:47No.1440942724+
テロンテローンってやつじゃなかったっけ
2026/06/18(木)00:41:19No.1440942831そうだねx1
これ鳴らないようにしてたら死ぬかもしれないのに…
2126/06/18(木)00:42:43No.1440943139+
これ鳴ると寿命縮む
2226/06/18(木)00:43:00No.1440943205+
鳴るのはいいんだけど強制ボリューム全開なのびっくりして心臓止まって即死しそうだよ
2326/06/18(木)00:44:33No.1440943585そうだねx7
>サイレントモードでも容赦なく鳴るのなんなんだろうな
○○しとる場合かー!って状態だからだよう!
2426/06/18(木)00:47:08No.1440944185そうだねx2
https://www.youtube.com/watch?v=IrUSuQiWB-0
Jアラートのこれが一番きついわ
2526/06/18(木)00:48:56No.1440944583+
音鳴らすよりまずはケツを見にいかないとな
2626/06/18(木)00:49:28No.1440944706そうだねx1
ある程度の不安を掻き立てたいけど不安になりすぎてもダメってことか?
2726/06/18(木)00:55:31No.1440946078そうだねx2
>群衆がパニックになるからとかふわっとした理由で却下されたらキレそう
ふわふわしてるか?
2826/06/18(木)00:58:39No.1440946741+
>テロンテローンってやつじゃなかったっけ
それはテレビから流れるやつ
こっちは携帯のエリアメールで鳴るやつ
2926/06/18(木)01:06:00No.1440948108そうだねx5
fu6852453.mp4
3026/06/18(木)01:08:30No.1440948535+
機能自体オフにしてあるけど周りで鳴るからそれでいいやってなる
3126/06/18(木)01:14:53No.1440949591そうだねx1
>Jアラートのこれが一番きついわ
ファミコンかなんかのミサイル発射の効果音みたいだな
3226/06/18(木)01:24:42No.1440951263+
>fu6852453.mp4
最初の音もこいつ?
3326/06/18(木)01:34:15No.1440952687そうだねx1
>https://www.youtube.com/watch?v=IrUSuQiWB-0
>Jアラートのこれが一番きついわ
これもスイープ音なんだな
3426/06/18(木)01:36:02No.1440952892+
>没だと電車でパニック起きるけど採用版なら起きないって判断基準がよくわからん
うるせえ!が先に起きて本末転倒になるって事だと思う
3526/06/18(木)01:36:50No.1440953006+
人の本能に訴えかけるための音だから慣れてもらっちゃ困るんだよな…
3626/06/18(木)01:37:02No.1440953029+
>fu6852453.mp4
よほどおつらい目に…
3726/06/18(木)01:44:45No.1440953893+
旅行で来た予備知識無しの外国人の人達は突然日本人のスマホから一斉に同じ音鳴りだして数秒後にまぁまぁなデカさの地震来る光景見たらどう思うんだろ
この音なる状況じゃ誰も説明してくれないだろうし怖くない?
3826/06/18(木)01:53:48No.1440954827+
没ver.は他でもありそうな警告音だからそこから
ちょっと外したいってのは分かる
3926/06/18(木)01:56:01No.1440955033+
却下されたほうエヴァンゲリオンが出てきそうだからな
4026/06/18(木)01:56:18No.1440955060+
長いとサイレンっぽさが増すから外じゃ聴きたくないな
4126/06/18(木)01:57:14No.1440955156+
たぁ〜のしい〜
なぁかまぁ〜が〜
4226/06/18(木)01:58:38No.1440955298そうだねx1
Jアラートの音聞くといつもスーパーファミコンウォーズを連想するんだ…
4326/06/18(木)02:09:33No.1440956402+
三三七拍子にならないのもやもやする!
4426/06/18(木)02:11:21No.1440956548+
pull up!pull up!
4526/06/18(木)02:12:56No.1440956709+
アンビエント適当につべで聞いてるとめっちゃおすすめされる人だからびびった
そんなすごい方だったのか…
4626/06/18(木)02:18:11No.1440957132+
>この音なる状況じゃ誰も説明してくれないだろうし怖くない?
普通は周囲の人間に倣って退避するだろ
4726/06/18(木)02:37:33No.1440958453+
https://youtu.be/TjBnDsTOGug?si=VSEIigerrYfHN7KC
4826/06/18(木)02:39:42No.1440958577+
>そもそもこれを鳴らすアプリを無効にしたら鳴らなくなるぞ
ヨシ!
4926/06/18(木)02:43:00No.1440958760+
空襲警報みのある音だな…
5026/06/18(木)02:44:01No.1440958808+
10分前に鳴らしてくれ
5126/06/18(木)03:09:41No.1440960081+
部屋おしゃれだな!
5226/06/18(木)03:14:43No.1440960282+
日常崩壊の始まりの音
5326/06/18(木)03:16:30No.1440960379+
>三三七拍子にならないのもやもやする!
音程だけでなくリズムでも違和感不快感持たせるようになってるんだろうね
5426/06/18(木)03:17:05No.1440960403+
何にでもプロってのがいるもんだな…
5526/06/18(木)03:20:49No.1440960573そうだねx2
fu6852699.mp4
「」がこれで一瞬ビビったって話好き
5626/06/18(木)03:40:25No.1440961402+
>没だと電車でパニック起きるけど採用版なら起きないって判断基準がよくわからん
まぁ何となく分かる
没版は「うわあああああっ!!!!????」って感じで採用版は「うわっ!?」って感じ
電車に限定してるのはよく分からんが
5726/06/18(木)03:45:32No.1440961593+
テンポが遅いと驚きよりも不安を掻き立てるって感じなんかね
あと電車だと外に出られないって状況だから更に混乱を誘発させる
5826/06/18(木)04:06:40No.1440962410+
>Jアラートの音聞くといつもスーパーファミコンウォーズを連想するんだ…
FCのメタルギア思い出す
5926/06/18(木)04:23:11No.1440962904+
爆音と共にエリアメール受信!避難警報発令!…まぁわかる
爆音と共にエリアメール受信!避難警報解除!!…音どうにかならない?
6026/06/18(木)04:24:18No.1440962938+
古いau携帯は没バージョンだったような
6126/06/18(木)04:48:05No.1440963587+
>個人的に採用版の方がキモい
それは想定通りってことでは
6226/06/18(木)04:50:37No.1440963647+
>Jアラートのこれが一番きついわ
80年代のアーケードゲーム感があるな


1781709641918.mp4 fu6852699.mp4 fu6852453.mp4