二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781710144925.jpg-(285613 B)
285613 B26/06/18(木)00:29:04No.1440939915そうだねx12 07:03頃消えます
テンお前もう軍師降りろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)00:30:06No.1440940146+
普通に大損害受けてるところ…?
こっから信が浮かぶ目は…
226/06/18(木)00:31:04No.1440940387そうだねx84
もうテンが悪いとかそういう次元の問題じゃないから…
326/06/18(木)00:32:09No.1440940647そうだねx55
この顔すげえ怖い
426/06/18(木)00:32:33No.1440940731そうだねx34
誰もワープなんて予想出来ねえだろ
526/06/18(木)00:32:54No.1440940815そうだねx67
ワープなんて使われちゃったらもう軍師に出来ることねンだわ
626/06/18(木)00:33:08No.1440940873そうだねx12
ワープ戦術相手じゃ誰がやっても無理だよなー
726/06/18(木)00:33:31No.1440940955そうだねx3
羽扇からビーム出るんだからワープくらいするだろ
826/06/18(木)00:33:59No.1440941055そうだねx30
>普通に大損害受けてるところ…?
>こっから信が浮かぶ目は…
信が真にやらかすのはまだ後だから余裕
926/06/18(木)00:34:03No.1440941068+
またワープしたの?
1026/06/18(木)00:34:13No.1440941118+
ぐにゃあ〜して顔が崩壊してる表現と見ていいの?
1126/06/18(木)00:34:20No.1440941147そうだねx13
作者の寵愛から繰り出すワープ
1226/06/18(木)00:34:44No.1440941267そうだねx24
というかたとえこっちが壊滅してもリーボック他大勢取って返して前線崩壊だから戦略的大勝利だよ
普通にいけば
1326/06/18(木)00:36:08No.1440941603+
飛信隊に襲いかかる趙軍
飛信隊は死んだ仲間や重傷の仲間を積み上げて人の壁を作り時間を稼ぐ
時間を稼いでる間にここからどうやって脱出しようか考えるテン
テンは部隊長たちを集めて一点突破しようとするが背後から音が聞こえる
城から趙兵が出てきて信やテンは呆然
殺される城側の飛信隊モブたち
謝るしか出来ないテン
終わり
1426/06/18(木)00:38:04No.1440942043そうだねx27
信に感情移入してたら絶望盤面だけど
飛信隊犠牲にして本陣を王都目前まで戻したってなったらすごい盤面だよな
1526/06/18(木)00:39:21No.1440942357そうだねx9
はいはい李牧すごい李牧すごい
1626/06/18(木)00:39:38No.1440942437そうだねx14
1人で前線何とかしてたのに大軍と一緒に戻ってきて本当にいいのかお前
1726/06/18(木)00:39:45No.1440942476+
やっぱ空いた扉使って王都に逃げ込むんだろうか
1826/06/18(木)00:40:14No.1440942582そうだねx49
>はいはい李牧すごい李牧すごい
実際10万人を音もなくワープさせるのはマジで凄い
1926/06/18(木)00:40:20No.1440942605そうだねx4
>>普通に大損害受けてるところ…?
>>こっから信が浮かぶ目は…
>信が真にやらかすのはまだ後だから余裕
歴史に残る李信将軍最大の見せ場があるからな
2026/06/18(木)00:40:52No.1440942749そうだねx27
飛信隊のおかげで趙の戦力8割後退させたなら秦側の大勝利だろ
2126/06/18(木)00:40:59No.1440942769そうだねx19
これは流石に李牧がおかしいし
2割に抑えられてる自軍がもっとおかしい
2226/06/18(木)00:41:29No.1440942875+
画像だけでコメントするけど周りの兵串刺しになってるのになんでスレ画だけ無事なの?
2326/06/18(木)00:42:48No.1440943155そうだねx6
>1人で前線何とかしてたのに大軍と一緒に戻ってきて本当にいいのかお前
ワープどうこうよりもこっちが気になってしまうよな…
2426/06/18(木)00:44:12No.1440943509そうだねx1
いや王都まで飛信隊がたどり着いてここが前線になって李牧が降りてきてる時点で国として勝負付いてるよねこれ
合従軍の寡兵と違って後ろに秦の軍めちゃめちゃいるしここから李牧軍が背撃たれたら終わりじゃん
2526/06/18(木)00:44:31No.1440943579+
自分は前線に留まりながらニ割の兵で首都攻撃をばっちり防いでみせるのが名軍師の姿だよな…
2626/06/18(木)00:44:56No.1440943676+
李牧的には1番警戒するのは飛信隊って散々言ってたから前線を維持するよりも飛信隊を潰す方が大事なんだろう多分
2726/06/18(木)00:45:18No.1440943754そうだねx10
>飛信隊のおかげで趙の戦力8割後退させたなら秦側の大勝利だろ
というか飛信隊潰すのに他の戦線放棄する必要あるの…?
2826/06/18(木)00:46:04No.1440943925そうだねx11
王都軍まで使ったらいよいよ趙に予備戦力ないけどこのドヤ顔なんなん?
しかもこれだけやって戦果は飛信隊だけ?
2926/06/18(木)00:46:39No.1440944071+
キングダムの王翦とリーボックはどうしてこんなになっちゃったんだ
3026/06/18(木)00:46:51No.1440944117+
これもうあと邯鄲囲んで兵糧攻めしたら趙滅亡じゃん
3126/06/18(木)00:47:15No.1440944213そうだねx1
信が秦の総大将でもないのにたかが1万の軍相手に王都を囮にして李牧軍8割とほぼ全将軍も持ってきて囲んでんのバカなんだよな…
1万倒すために10万持ってきて残りの2割を囮にしてる
3226/06/18(木)00:47:33No.1440944279+
殿をすり抜けさせるにしても8割はないやろ…2割にしとけ
3326/06/18(木)00:47:48No.1440944327+
>合従軍の寡兵と違って後ろに秦の軍めちゃめちゃいるしここから李牧軍が背撃たれたら終わりじゃん
まあそうならないんだろ…
3426/06/18(木)00:48:37No.1440944519+
>この顔すげえ怖い
まぁあんま絵は上手くないからな原先生
3526/06/18(木)00:48:44No.1440944539+
どうせまた各戦線に趙側の兵が生えてきて不足分補われるんだろ
3626/06/18(木)00:48:55No.1440944580そうだねx7
先生は本能型の作家だからワープとか使わない軍師は割りを食うんだよ
3726/06/18(木)00:49:58No.1440944827+
>どうせまた各戦線に趙側の兵が生えてきて不足分補われるんだろ
でもさあ李牧が寝ずに指揮取ってたから戦線が維持されてるって説明してたぜ?
セックスしたらなんかその設定も消えそうなのも全部吹っ飛んだけど
3826/06/18(木)00:50:45No.1440945014そうだねx16
信主人公だからすげえ絶望的な状況だけど
戦場全体を見れば8割の戦力が本拠地に押し戻されてるとかいう負け確状態なんよ
3926/06/18(木)00:51:08No.1440945110+
李牧と戦うときは常に軍団ワープを考慮しなければならない
4026/06/18(木)00:51:37No.1440945225+
こいつが最後に軍師として活躍したのいつ?
4126/06/18(木)00:51:49No.1440945263そうだねx7
8割前線から離脱した時点で大勝利すぎる
4226/06/18(木)00:51:52No.1440945281そうだねx14
合理性を捨ててピンポイントに潰しに来られたらまあしょうがないよ読めなくても
4326/06/18(木)00:52:14No.1440945364そうだねx28
わざわざこんな意味分かんないことしてるの李牧が信が主人公ってことわかってて討ち取ったら漫画が完結するの知ってるとしか思えない
4426/06/18(木)00:52:32No.1440945417+
こんなの勝てるやついないだろ逆に
4526/06/18(木)00:52:32No.1440945418そうだねx3
歴史の修正力って怖いね…
4626/06/18(木)00:52:41No.1440945455そうだねx5
普通に読んだら飛信隊の英雄的な進軍で李牧軍の8割が王都まで急いで引き返したうえに虎の子の王都兵まで使う羽目になった戦略的大敗北ですよねこれ
4726/06/18(木)00:52:47No.1440945487そうだねx5
原先生以外みんな展開に困惑してるしどうすればいいんだ
4826/06/18(木)00:52:52No.1440945505+
>でもさあ李牧が寝ずに指揮取ってたから戦線が維持されてるって説明してたぜ?
こっそり8割の兵を抜いたことに気付かれないように今はすべての戦場で残った2割の兵が一大攻勢を仕掛けているから安心してほしい
4926/06/18(木)00:53:35No.1440945646+
ぎょう攻め前にいっぱい徴兵したのに
5026/06/18(木)00:53:49No.1440945694+
史実では李牧の極めて数少ない晴れ舞台なのに
なぜこのように貶めるような演出を…
5126/06/18(木)00:53:51No.1440945701そうだねx7
>>でもさあ李牧が寝ずに指揮取ってたから戦線が維持されてるって説明してたぜ?
>こっそり8割の兵を抜いたことに気付かれないように今はすべての戦場で残った2割の兵が一大攻勢を仕掛けているから安心してほしい
終わりだ
5226/06/18(木)00:54:05No.1440945760+
>わざわざこんな意味分かんないことしてるの李牧が信が主人公ってことわかってて討ち取ったら漫画が完結するの知ってるとしか思えない
そこまで考えての戦力投入なら史実バリア打ち破りかねんな…セックスで消えなくなったから李牧生存ルートか
5326/06/18(木)00:54:13No.1440945785そうだねx2
無双乱舞すりゃ勝てんのになんでしないんだ?
5426/06/18(木)00:54:22No.1440945825+
そりゃ全体の戦力の8割使って他は捨てていいから特定の1万の軍討てといわれればどんな愚将でもできますがな
それをすごいすごいいわれても
5526/06/18(木)00:54:29No.1440945843+
大兵力で戦線維持してたのにそこから8割の兵力と将軍引っこ抜いてきてどう支えるの
5626/06/18(木)00:54:46No.1440945914そうだねx13
テンのおかげで8割兵力後退させたんだから李牧超えた軍師だろ
ここから信が生き残るの確定してるんだし秦兵がいくら死んでも数か月もすればまた生えてくるし
5726/06/18(木)00:54:54No.1440945947+
ゲームでそのマッチの勝敗捨ててまで嫌がらせや意趣返しに執着するやつみたいな…
5826/06/18(木)00:55:19No.1440946034そうだねx1
李牧様はワープも使えるし地形操作もできるし処理落ちも使えるし主人公が誰かもわかる
やはりこの世界SLGなのでは?
5926/06/18(木)00:55:19No.1440946035+
ぶっさ
6026/06/18(木)00:55:37No.1440946112そうだねx1
寡兵で秦を追い返した史実の李牧とは関係ないぞ
原先生は常に敵を上回る大軍で敵将を討ち取る将として李牧を描いてるからな
カンキも王翦もそれで倒してきたんだわ
6126/06/18(木)00:55:44No.1440946133+
いきなり相手が2割になったのに対応してる蒙恬とかは何してんの
6226/06/18(木)00:55:50No.1440946150そうだねx8
Xの光の読者ですらさすがに困惑してるの面白すぎる
6326/06/18(木)00:55:52No.1440946155+
李牧の凄さを盛るためにワープしなきゃならない雑兵の気持ちにもなれ
6426/06/18(木)00:56:00No.1440946181そうだねx7
なんか予想では主戦場で2割の戦力で全体止めてる真李牧がいるとか言われててダメだった
たしかに少数で大軍止めてるそっちの方が史実なんだよなあ
6526/06/18(木)00:56:01No.1440946185+
むしろこっからどうやって信生き残るんだ
6626/06/18(木)00:56:06No.1440946204+
まあこの行動であまりにも暗い人に処罰されるんだろ?
6726/06/18(木)00:56:08No.1440946211そうだねx8
>いきなり相手が2割になったのに対応してる蒙恬とかは何してんの
敵がなんか少なくなって弱くなったなあって思ってる
6826/06/18(木)00:56:15No.1440946244+
>いきなり相手が2割になったのに対応してる蒙恬とかは何してんの
スタンしてる
6926/06/18(木)00:56:39No.1440946345そうだねx6
>実際10万人を音もなくワープさせるのはマジで凄い
ハンニバルよりすごいな…
7026/06/18(木)00:56:44No.1440946364+
>ここから信が生き残るの確定してるんだし秦兵がいくら死んでも数か月もすればまた生えてくるし
中華の大地ってすげえ
7126/06/18(木)00:56:47No.1440946377+
誰もリーボックが飛信隊を皆殺しにしてオリ展開する可能性を信じていないのである!
7226/06/18(木)00:57:02No.1440946418+
えっ俺二割側で秦と対峙するんですか?
7326/06/18(木)00:57:05No.1440946427+
どう見ても大後退して王都囮にした李牧が一番暗いけど…
7426/06/18(木)00:57:08No.1440946439そうだねx2
>むしろこっからどうやって信生き残るんだ
ネームドの仲間が命がけで逃がすとかそんなん
7526/06/18(木)00:57:09No.1440946445+
テンはいつも展開の都合で割を食ってるだけだから有能ではないけどあんま無能って感じもしない
7626/06/18(木)00:57:09No.1440946446+
>いきなり相手が2割になったのに対応してる蒙恬とかは何してんの
戦ってる相手が2割しかいないのに気付いて邯鄲に向かってる
着くまで半日はかかる
7726/06/18(木)00:57:14No.1440946467そうだねx9
>いきなり相手が2割になったのに対応してる蒙恬とかは何してんの
処理落ちしてる最中だから
7826/06/18(木)00:57:47No.1440946583+
ワープ使えるし兵なんていくらでも生えてくるから10万持ってきたところで前線崩壊しないんだよなぁ
7926/06/18(木)00:57:51No.1440946596そうだねx6
リーボック絡みじゃない時の話は面白かったから
やっぱりリーボックがこの漫画の癌すぎる
8026/06/18(木)00:57:53No.1440946601+
速攻で信を潰し終えたら問題ないという描写なのか?
それはやっぱり8割のワープ速度だけが飛びぬけてて異常じゃないか?
8126/06/18(木)00:57:59No.1440946620そうだねx7
>>実際10万人を音もなくワープさせるのはマジで凄い
>ハンニバルよりすごいな…
正確に言うと大軍をワープさせて音もなく気づかれもせず囲み終わってる
fu6852433.jpg
8226/06/18(木)00:57:59No.1440946622+
>誰もリーボックが飛信隊を皆殺しにしてオリ展開する可能性を信じていないのである!
仮にここからそれができたとしてだから何?ってレベルの失態だろ
8割の軍前線から下げて王都まですごすご戻ってきてるんだぞ?
8326/06/18(木)00:58:02No.1440946637そうだねx1
キングダムの李牧って処刑されない理由がないからすごいわ
8426/06/18(木)00:58:32No.1440946725+
趙兵はリボ空間を出入りしてるんだよ
8526/06/18(木)00:58:57No.1440946792そうだねx14
>正確に言うと大軍をワープさせて音もなく気づかれもせず囲み終わってる
>fu6852433.jpg
李牧スゲ〜
8626/06/18(木)00:58:58No.1440946794+
>いきなり相手が2割になったのに対応してる蒙恬とかは何してんの
描写範囲外に出たから動いてないだろ
8726/06/18(木)00:59:01No.1440946807そうだねx6
リーボックはさあ毎回自分で言ったこと守れないのやめない?
fu6852435.jpg
8826/06/18(木)00:59:09No.1440946842そうだねx6
>戦ってる相手が2割しかいないのに気付いて邯鄲に向かってる
>着くまで半日はかかる
敵の8割を王都の目と鼻の先まで押し込んで失った兵は飛信隊たったの1万
え…勝ちでは…?
8926/06/18(木)00:59:12No.1440946850+
この漫画の李牧は処刑されて当然だから悲劇の人って感じ全くないよな…
9026/06/18(木)00:59:13No.1440946854+
ワープより趙兵を畑から収穫する能力の方が凄いと思う
この漫画描写されてるだけで30年くらいの間に50万人の趙兵死んでるのに
9126/06/18(木)00:59:14No.1440946857+
無から森を出現させたこともあるんだからワープくらい想定しておけ
9226/06/18(木)00:59:16No.1440946862そうだねx1
ワープしてくる敵どう防げっていうんだよ
9326/06/18(木)00:59:19No.1440946870+
>やっぱりリーボックがこの漫画の癌すぎる
原先生は描きたいんだよ!
9426/06/18(木)00:59:20No.1440946879+
敵の部隊を王都に押し付けるという国防と真逆の作戦を取る李牧様すんげェ〜!
9526/06/18(木)00:59:41No.1440946925+
李牧が出るとおかしくなる漫画での李牧のクライマックスだぞ
どうなるかわかるだろう
9626/06/18(木)00:59:50No.1440946949+
まあ8割ワープ使える時点で名将ではある
ジャンル的には妖術師の類いだけど
9726/06/18(木)00:59:53No.1440946957そうだねx4
いや邯鄲攻撃されてんだからお前もう首だよ
9826/06/18(木)01:00:03No.1440946981+
描きたいのはいいが描くの下手か?
9926/06/18(木)01:00:20No.1440947056そうだねx4
韓攻略の面白さはどこ行ったの…
10026/06/18(木)01:00:28No.1440947087そうだねx4
籠城ならともかく大平原で戦ってていきなり戦力2割になったら一瞬で崩壊するわ
しかも直前まで滅茶苦茶拮抗した戦いしたって設定だろうが
どうなってんだよこのゲームグリッジしてんじゃねえの
10126/06/18(木)01:00:38No.1440947118+
どんだけ人が死んでも主要人物は一応史実通りのタイミングでしか死なねえし秦は15年で滅びる
10226/06/18(木)01:00:44No.1440947133+
>>>実際10万人を音もなくワープさせるのはマジで凄い
>>ハンニバルよりすごいな…
>正確に言うと大軍をワープさせて音もなく気づかれもせず囲み終わってる
>fu6852433.jpg
よく見ると李牧軍の後ろに森があるだろ
森のなかに隠して軍を広げてたんだよ
10326/06/18(木)01:00:49No.1440947148+
楚攻めではもっと悲惨なことになるのが史実で確定しているんだよね…
10426/06/18(木)01:00:49No.1440947149そうだねx2
>まあ8割ワープ使える時点で名将ではある
>ジャンル的には妖術師の類いだけど
8割ワープ使ってやることが王都を囮にして前線放棄させたうえで飛信隊だけ潰すだけだから名将とは程遠いクソバカだけど
10526/06/18(木)01:01:01No.1440947185+
2割のほうにされる兵士何だと思ってるの?
10626/06/18(木)01:01:11No.1440947218そうだねx3
警戒してたキョウカイの前でもう軍が陣組み終わってるしなぜかもう囲まれてた
fu6852441.jpg
10726/06/18(木)01:01:11No.1440947221そうだねx4
韓非子と問答してる時は面白かったな…
10826/06/18(木)01:01:13No.1440947230+
李牧が死んだら次は誰がワープ使いになるんだよ
10926/06/18(木)01:01:16No.1440947234そうだねx6
>いや邯鄲攻撃されてんだからお前もう斬首だよ
11026/06/18(木)01:01:42No.1440947313そうだねx8
>よく見ると李牧軍の後ろに森があるだろ
>森のなかに隠して軍を広げてたんだよ
森の中にキョウカイがいたんだけどな…
11126/06/18(木)01:01:45No.1440947320+
例え1万でも今潰しとかないとエライ事になる伝説の大将軍相手とかならまぁ分からんでもないが…
11226/06/18(木)01:01:51No.1440947342+
勝手に城門開けてくれたんだし玉砕覚悟でそこへ入るのだめなのか?
11326/06/18(木)01:01:58No.1440947358そうだねx5
李牧が出てくるとつまらないとか通り越して物理法則が歪むのなんなの…
11426/06/18(木)01:02:22No.1440947447+
処刑されて当然すぎる李牧
李牧に甘い対応したことで本当に暗い王になってしまった
11526/06/18(木)01:02:41No.1440947503+
>籠城ならともかく大平原で戦ってていきなり戦力2割になったら一瞬で崩壊するわ
>しかも直前まで滅茶苦茶拮抗した戦いしたって設定だろうが
だから兵の数が減って弱くなってることに気付かれないために残った二割の兵士が全力で攻撃してるんだって!
11626/06/18(木)01:02:43No.1440947511+
流石に正面から相手したら普通に玉砕以外の何かになるとは思えないし城内になだれこむのかな
11726/06/18(木)01:02:44No.1440947516そうだねx7
>2割のほうにされる兵士何だと思ってるの?
王都すら囮にするような奴が兵士の命なんて屁とも思わないよ
11826/06/18(木)01:02:47No.1440947529そうだねx10
李牧絡まなくても正直だいぶ前から戦パートは面白くないんだけど
李牧出てくるとそれに加えて色々歪みだすからすごい
11926/06/18(木)01:02:58No.1440947559そうだねx1
李牧出てくる時がこの漫画一番盛り上がるよな
色んな意味でな
12026/06/18(木)01:02:59No.1440947561そうだねx2
李牧が出ると急に原先生がドパガキになる
12126/06/18(木)01:03:07No.1440947585そうだねx7
なぜか外側にいたキョウカイまで包囲されてるので
実際は8割以上きてます
全軍きててもおかしくない
12226/06/18(木)01:03:21No.1440947634そうだねx13
>だから兵の数が減って弱くなってることに気付かれないために残った二割の兵士が全力で攻撃してるんだって!
全員いる間に全力攻撃してたら勝ってるんじゃ…
12326/06/18(木)01:03:23No.1440947640+
ぶっちゃけ敵味方のモブが何人死のうが生えてくるんだから
12426/06/18(木)01:03:39No.1440947677そうだねx6
プレイヤーキャラさえ倒せばゲームオーバーにできるの知ってる敵キャラみたいな挙動
12526/06/18(木)01:03:39No.1440947678そうだねx1
>寡兵で秦を追い返した史実の李牧とは関係ないぞ
>原先生は常に敵を上回る大軍で敵将を討ち取る将として李牧を描いてるからな
>カンキも王翦もそれで倒してきたんだわ
やっぱ好きだからって前倒し登場なんてさせるもんじゃねーな…
12626/06/18(木)01:03:40No.1440947681そうだねx3
王都を攻めてる飛信隊を囲みながらその後ろにいるキョウカイを囲むのどういう陣形なんだよ
12726/06/18(木)01:03:50No.1440947714+
リーボックはワープつかえるから他の戦線も捨てなくていいんだろ
12826/06/18(木)01:03:55No.1440947725+
自軍のネームドキャラさえいなければ2割の戦力で秦から守れるって判断だろ
12926/06/18(木)01:04:05No.1440947747+
飛信隊のネームド古参の生死だけに注視してりゃいいから…
13026/06/18(木)01:04:06No.1440947750そうだねx3
勝利条件が信撃破のステージだから信を討った瞬間クリアになるんでしょ
13126/06/18(木)01:04:14No.1440947771+
まさか半年で弓矢兄弟と十弓対決がマシになるとは思わないじゃん
13226/06/18(木)01:04:14No.1440947774+
>>2割のほうにされる兵士何だと思ってるの?
>王都すら囮にするような奴が兵士の命なんて屁とも思わないよ
中華全土が李牧様の真の恐ろしさを知ることになる…
13326/06/18(木)01:04:18No.1440947784そうだねx10
勝利条件:飛信隊を倒せ!
とか見えてるんだろう多分
13426/06/18(木)01:04:25No.1440947802そうだねx3
>だから兵の数が減って弱くなってることに気付かれないために残った二割の兵士が全力で攻撃してるんだって!
二割がそんな理屈で頑張れるなら戦争で人数集める意味なんかねえ!
13526/06/18(木)01:04:27No.1440947811そうだねx3
ここまでやられても信はここで死なないの分かってるからな
13626/06/18(木)01:04:28No.1440947817+
ほらPS2とかの無双シリーズって処理落ちで視認外のモブが表示されなかっただろ
アレだよアレ
13726/06/18(木)01:04:32No.1440947828そうだねx1
白ナス死ぬ時だけ教えてくれ
それだけは楽しみだから
13826/06/18(木)01:04:43No.1440947856+
まぁ飛信隊やべーぞって察してる人そこそこいるから時間稼ぎできればセーフって感じだよね
13926/06/18(木)01:04:47No.1440947865+
ワープ使えることを前提にしてもMPの使い方間違ってるよ!
14026/06/18(木)01:04:49No.1440947876そうだねx7
なんやねん2で全力出して8が誰にも見つからないで移動できる道って
fu6852450.jpg
14126/06/18(木)01:04:57No.1440947903そうだねx1
画面外は処理落ちしてるから陥落しないんだろうな…
14226/06/18(木)01:05:02No.1440947914そうだねx5
なんか読み飛ばした?ってくらい話が成立してないのヤバくないかこれ
李牧はなぜ?どうやって?こんなことをしているの?
14326/06/18(木)01:05:07No.1440947933+
李牧が出てても政治パートは面白いんだけどなぁ
14426/06/18(木)01:05:17No.1440947961+
作者大好きなんでもありの李牧相手じゃどうしてもね
14526/06/18(木)01:05:19No.1440947974+
>敵の8割を王都の目と鼻の先まで押し込んで失った兵は飛信隊たったの1万
>え…勝ちでは…?
いや信が死んだら負けだろゲームなら
14626/06/18(木)01:05:25No.1440947994そうだねx1
>李牧が出てても政治パートは面白いんだけどなぁ
李牧以外が面白いだけじゃね?
14726/06/18(木)01:05:32No.1440948017+
一生政治の話しててくれねえかな!
14826/06/18(木)01:05:37No.1440948035そうだねx4
二割が必死になったら騙せるって
そいつらが十割の時必死になったら普通に勝って終わりだろ
14926/06/18(木)01:05:50No.1440948080+
>李牧絡まなくても正直だいぶ前から戦パートは面白くないんだけど
>李牧出てくるとそれに加えて色々歪みだすからすごい
割と序盤からワレブがフオンフオンしてた時の不快感すごかった
あれ…この漫画趙が出てこない方がいいのでは…
15026/06/18(木)01:05:51No.1440948082+
李牧書く時の原先生は小学生になってる
15126/06/18(木)01:05:51No.1440948083そうだねx1
光の読者はだって原先生だからですますから
15226/06/18(木)01:05:55No.1440948096+
李牧の魔法はワープ以外にも雑兵をペラペラにして圧縮することができるはず
でなきゃあんな大軍勢が隠れて通れる道なんてない
15326/06/18(木)01:06:03No.1440948121+
李牧様の恐ろしさを知らなかったのか
15426/06/18(木)01:06:16No.1440948157そうだねx3
ニ割に足止めされる秦軍が無能集団なのか趙軍が別のチート使ってるのか
15526/06/18(木)01:06:19No.1440948165+
ほんとのやらかしまでネームド残す必要あるから飛信隊ネームドで死にそうなのも1人2人くらいじゃねえか?
15626/06/18(木)01:06:22No.1440948170そうだねx6
歴史モノのヤンキー漫画みたいなスタートだったのに政治やってる時の方が面白いってなんか不思議な進化だな
15726/06/18(木)01:06:32No.1440948201+
八で潰すほどの脅威なの?
15826/06/18(木)01:06:33No.1440948204そうだねx2
ねえこの史実を踏まえた大戦の漫画なんで戦が始まると面白くなくなるの?
15926/06/18(木)01:06:41No.1440948231そうだねx2
李牧出てこなかった韓攻略はかなり面白かっただろ!
16026/06/18(木)01:06:43No.1440948236+
賢者タイムで魔法が強化されてたんだろうなあ
16126/06/18(木)01:06:51No.1440948264+
敵将を討ち取ったら強制的にその場で勝利になるじゃん
李牧はそれ狙ってる
16226/06/18(木)01:06:53No.1440948268そうだねx5
10割いたときに超必死になって拮抗してたっていう設定があるんで2割で拮抗はどう考えても無理なんよ
それができたら10割の時に勝ってる
16326/06/18(木)01:07:00No.1440948286そうだねx1
2割の連中にバイキルトかけたんだろ
16426/06/18(木)01:07:02No.1440948288+
ワープが予想できないのはまあいいんだけど
それはそれとしてテンが軍師として活躍してる場面がそこまで思いつかないからそこをなんとかしろって部分が噛み合わない
16526/06/18(木)01:07:13No.1440948317+
>作者大好きなんでもありの李牧相手じゃどうしてもね
いや本当に好きか怪しいだろこれは
16626/06/18(木)01:07:19No.1440948334+
うおおお李牧に追い詰められたけど王都側からの援軍はないぞ!→出てくるんだなこれが〜
のやり取りを思いついたからこの展開になったんだ
16726/06/18(木)01:07:22No.1440948341そうだねx2
>李牧出てこなかった韓攻略はかなり面白かっただろ!
テンポ良かったし無駄な苦戦もなかったからな…
合間合間に政治パートあるのも良かった
16826/06/18(木)01:07:24No.1440948345+
李牧は火事場装備に脳を焼かれてるから2割まで減らしたら強くなると思ってる
16926/06/18(木)01:07:25No.1440948350+
普通に考えたら8割の軍と王都兵で飛信隊倒そうがその後ろにキョウカイ軍が迫ってて更には2割で戦わせてる蒙恬その他が波状攻撃仕掛けてくるから趙終わりじゃん以外の感想ないんだけどマジでこれ何?
李牧は何ドヤってるの?
17026/06/18(木)01:07:25No.1440948352+
信死亡→李牧が絆されて李信改名!→秦の仲間に!
これだ!
17126/06/18(木)01:07:39No.1440948391そうだねx3
韓軍攻略してる時は相手の副将にちょっと手間取ったくらいでめっちゃサクサク進んでたじゃん!!
なんでそれができないんだよ...
17226/06/18(木)01:07:44No.1440948405そうだねx4
戦ってる最中の軍の8割もいなくなったら視覚的に100%バレるだろ
なんでバレてねーんだよ…
17326/06/18(木)01:07:45No.1440948410+
これもう李牧が2人いるの確定だろ
17426/06/18(木)01:07:53No.1440948425+
>ニ割に足止めされる秦軍が無能集団なのか趙軍が別のチート使ってるのか
両方
李牧を上げるために無能になるチートされてるともいえるが
17526/06/18(木)01:07:54No.1440948427+
>信死亡→李牧が絆されて李信改名!→秦の仲間に!
>これだ!
そんでやらかすのかよ…
17626/06/18(木)01:08:03No.1440948469そうだねx5
仲間の死体積み上げて時間稼ぎするとか白起もびっくりの外道行為だろ
17726/06/18(木)01:08:07No.1440948481そうだねx2
>なんやねん2で全力出して8が誰にも見つからないで移動できる道って
>fu6852450.jpg
裏のチャンネルだろ
17826/06/18(木)01:08:19No.1440948513+
アニメでやるときは李牧のバカは何処だー!してこち亀みたいなBGMつけて欲しい
17926/06/18(木)01:08:30No.1440948536そうだねx4
>仲間の死体積み上げて時間稼ぎするとか白起もびっくりの外道行為だろ
絆の肉壁だけど
18026/06/18(木)01:08:42No.1440948567+
チート使ってるゲームでもないと成立しない挙動すぎる
18126/06/18(木)01:08:50No.1440948593そうだねx3
>信死亡→李牧が絆されて李信改名!→秦の仲間に!
>これだ!
楚相手に大失敗するのリーボックなら説得力でるな
18226/06/18(木)01:08:50No.1440948594そうだねx2
むしろ大好きで贔屓されてる設定にした方が納得できるだよ
なんで半端に株落とすこと何度もさせてんだよ
18326/06/18(木)01:09:02No.1440948632+
>リーボック絡みじゃない時の話は面白かったから
>やっぱりリーボックがこの漫画の癌すぎる
弓矢の話はあんまおもろくなかったのと変な態度のオリ武将とかの時もそんなおもろくない
18426/06/18(木)01:09:04No.1440948639+
楚戦で敗戦する時もワープ使われそう
18526/06/18(木)01:09:10No.1440948652そうだねx3
秦軍のネームド連中が全員揃いも揃って何か減ってね…?ぐらいの認識なのアホ集団にも程があるだろ
18626/06/18(木)01:09:12No.1440948662+
剣と魔法の世界なら先に言っといてほしい
18726/06/18(木)01:09:18No.1440948682そうだねx4
>まさか半年で弓矢兄弟と十弓対決がマシになるとは思わないじゃん
十弓の奴は引っ張らずに速やかに死んだだけで全然偉い方だと思った
18826/06/18(木)01:09:19No.1440948686そうだねx5
王都を飛信隊攻める飛信隊
を囲む李牧軍
に追い付いたキョウカイ
を囲む李牧軍
どうなってるのこれ?
18926/06/18(木)01:09:23No.1440948698+
>>仲間の死体積み上げて時間稼ぎするとか白起もびっくりの外道行為だろ
>絆の肉壁だけど
名実ともにあったけぇ壁だな
19026/06/18(木)01:09:24No.1440948701そうだねx2
裏の道通ってワープしてるから飛信隊倒した後は即全軍で秦の大軍とぶち当たれるんだよな
19126/06/18(木)01:09:26No.1440948707+
なんか絵下手になってんな…
19226/06/18(木)01:09:40No.1440948744+
李牧の無能なネームド部下が前線から消えたからデバフが解除されて2割でも秦軍と対等に戦えるようになったんだぞ
それくらい分かってくれよ…
19326/06/18(木)01:09:42No.1440948752そうだねx3
李牧の味方死なないのほんまムカついてきた
とりあえずそろそろ白ナスかマスクマンくらいは死んでくれよ
19426/06/18(木)01:09:44No.1440948760そうだねx3
だから2割のほうに真李牧がいるんだって
少数で大軍止めてる歴史と矛盾しない
19526/06/18(木)01:09:48No.1440948771+
ぶっコミュ
19626/06/18(木)01:10:04No.1440948806そうだねx9
>なんか絵下手になってんな…
実は元から上手くない
19726/06/18(木)01:10:05No.1440948809そうだねx4
贔屓にしては失態盛られすぎてて何考えてるのかわからない…
19826/06/18(木)01:10:24No.1440948849そうだねx1
>>よく見ると李牧軍の後ろに森があるだろ
>>森のなかに隠して軍を広げてたんだよ
>森の中にキョウカイがいたんだけどな…
気づかれないように動けばいいだけ
19926/06/18(木)01:10:34No.1440948876+
>>作者大好きなんでもありの李牧相手じゃどうしてもね
>いや本当に好きか怪しいだろこれは
好きな人物描くほど漫画下手になるタイプかもしれん…
20026/06/18(木)01:10:36No.1440948881そうだねx5
何が凄いってさ
ワープで8割移動させてそっから攻城戦始まるまで待機しててバレなかった
そっから攻城戦してる後ろでまたワープして囲んでる
fu6852468.jpg
20126/06/18(木)01:10:37No.1440948882+
>なんやねん2で全力出して8が誰にも見つからないで移動できる道って
>fu6852450.jpg
飛信隊のために全軍使う必要ってなんだよ?!
20226/06/18(木)01:10:40No.1440948888+
>だから2割のほうに真李牧がいるんだって
>少数で大軍止めてる歴史と矛盾しない
リーボックの代わりに死んでくれるのか…
20326/06/18(木)01:10:54No.1440948928そうだねx3
>王都を飛信隊攻める飛信隊
>を囲む李牧軍
>に追い付いたキョウカイ
>を囲む李牧軍
>どうなってるのこれ?
この陣をダブルチャンス打線と名付ける
20426/06/18(木)01:11:01No.1440948947そうだねx3
>どうなってるのこれ?
何って李牧軍にしか見えない使えない通路で10万人移動させただけだが?
20526/06/18(木)01:11:09No.1440948971+
>>この顔すげえ怖い
>まぁあんま絵は上手くないからな原先生
地味にアニメの作画に恵まれている
20626/06/18(木)01:11:28No.1440949029+
先生ってリーボックに自分を重ねてたりするのかな…
20726/06/18(木)01:11:31No.1440949039+
>だから2割のほうに真李牧がいるんだって
>少数で大軍止めてる歴史と矛盾しない
真李牧が王都を囮にして飛信隊だけを潰す意味不明な偽李牧の作戦に賛成して兵の8割を前線から下げるの?真李牧もアホじゃん
20826/06/18(木)01:11:34No.1440949047そうだねx6
>贔屓にしては失態盛られすぎてて何考えてるのかわからない…
ずっと前からこれで本当にどうしたいのかわからない
きっとわからないまま終わる
20926/06/18(木)01:11:34No.1440949048そうだねx4
>何って李牧軍にしか見えない使えない通路で10万人移動させただけだが?
fu6852477.jpg
21026/06/18(木)01:11:37No.1440949053+
このワープのあと特に信は大きな損害も出さずに逃げ切るんだろ?
バカみたいじゃん
21126/06/18(木)01:11:43No.1440949079+
前線は畑から取れた賢人とかが時間稼ぎしてるんだろう…
21226/06/18(木)01:11:46No.1440949091+
今回の戦いって史実だとどっちが勝ってるの?
21326/06/18(木)01:11:48No.1440949095+
>先生ってリーボックに自分を重ねてたりするのかな…
それはそれでヤバいだろ…
21426/06/18(木)01:12:10No.1440949156+
>>まさか半年で弓矢兄弟と十弓対決がマシになるとは思わないじゃん
>十弓の奴は引っ張らずに速やかに死んだだけで全然偉い方だと思った
エア弓の時はオイオイって感じだったけど弟死んでからは当時でも結構好きだったな
21526/06/18(木)01:12:10No.1440949157+
>このワープのあと特に信は大きな損害も出さずに逃げ切るんだろ?
>バカみたいじゃん
信もワープに目覚めればそうなるか
21626/06/18(木)01:12:13No.1440949162そうだねx5
8万人の隠密ワープ移動 残った2割で秦全軍足止め
流石に説明できないだろこれは…
21726/06/18(木)01:12:19No.1440949176+
整合性とか設定がおかしいとかは面白ければいいんだけど
よりによって敵側が使ってくるんだよなあ
21826/06/18(木)01:12:26No.1440949186+
>>なんか絵下手になってんな…
>実は元から上手くない
絵も漫画も最初から今もそんなに上手くは無い
題材のチョイスが良かったのかな…
でも初期は漫画的な面白さあった気もする
21926/06/18(木)01:12:26No.1440949187+
>信死亡→李牧が絆されて李信改名!→秦の仲間に!
>これだ!
それだと処刑されなかった理由付けどうなるんだよ
22026/06/18(木)01:12:34No.1440949207そうだねx6
>飛信隊のために全軍使う必要ってなんだよ?!
ここは飛信隊を倒したらステージクリアだから
22126/06/18(木)01:12:41No.1440949232そうだねx3
>飛信隊のために全軍使う必要ってなんだよ?!
勝ったらキングダムが終了し趙が滅びるシーンが無くなる
22226/06/18(木)01:12:43No.1440949239+
>このワープのあと特に信は大きな損害も出さずに逃げ切るんだろ?
>バカみたいじゃん
これにしたって名前付きモブの屠殺目的だろうし
22326/06/18(木)01:12:45No.1440949241+
まぁコリジョンすり抜けて地面の下からワープしたなら説明がつくよな
李牧すげえ
22426/06/18(木)01:12:47No.1440949254+
絆すにしても韓の人間だいぶ混ざってるはずだろ…
22526/06/18(木)01:12:52No.1440949266+
>>飛信隊のために全軍使う必要ってなんだよ?!
>ここは飛信隊を倒したらステージクリアだから
流石李牧様だ
22626/06/18(木)01:13:29No.1440949373そうだねx1
>飛信隊のために全軍使う必要ってなんだよ?!
このクエストの勝利条件が信の討伐だから
城落とされても信倒せれば勝ち
22726/06/18(木)01:13:34No.1440949384+
どう考えてもここから皆殺しになるけど逆にどうやってこの状況で負けるんだよ李牧
22826/06/18(木)01:13:45No.1440949409そうだねx4
李牧が作戦立てて郭開様が運用してるときは上手くいってたのに李牧が出ると頭がおかしくなるな…
22926/06/18(木)01:13:48No.1440949416+
ワープの杖は強いからな
23026/06/18(木)01:13:55No.1440949431そうだねx11
1万の兵で8割の敵を前線から後退させた神軍師だよ河了貂
23126/06/18(木)01:14:06No.1440949468+
信もワープして逃げるんじゃない?
23226/06/18(木)01:14:06No.1440949469+
昔っから面白ければ細かいところはどうでもいいタイプの漫画だし
23326/06/18(木)01:14:09No.1440949470そうだねx2
>>何って李牧軍にしか見えない使えない通路で10万人移動させただけだが?
>fu6852477.jpg
10万&馬を!?
23426/06/18(木)01:14:17No.1440949490+
>このクエストの勝利条件が信の討伐だから
>城落とされても信倒せれば勝ち
失敗してる…
23526/06/18(木)01:14:19No.1440949498そうだねx4
今週の絶望展開って史実で有名な楚でのやらかしでやるくらいのやつじゃないの...?
楚でやったらまた同じパターンかよってならない?
23626/06/18(木)01:14:30No.1440949524そうだねx1
>今回の戦いって史実だとどっちが勝ってるの?
李牧
にっちもさっちも行かなくなった秦が讒言で李牧を謀殺する流れなんだけどなんか普通に李牧処刑されても仕方なくね?ってなってるのがキングダム
23726/06/18(木)01:14:30No.1440949527そうだねx1
>どう考えてもここから皆殺しになるけど逆にどうやってこの状況で負けるんだよ李牧
ルアアア!
行け!信!!
俺達…飛信隊の夢を叶えてくれ…!
23826/06/18(木)01:14:43No.1440949563+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
23926/06/18(木)01:14:47No.1440949573そうだねx3
>昔っから面白ければ細かいところはどうでもいいタイプの漫画だし
10万人ワープは細かいかなぁ!?
24026/06/18(木)01:14:51No.1440949587そうだねx3
郭開ならこんなことしねえ〜ってなる
24126/06/18(木)01:15:03No.1440949623そうだねx4
ノリと勢いで何千万部も売れる漫画は他にない
24226/06/18(木)01:15:03No.1440949624+
リーボックは王。蔑ろにしすぎだろこれ
前回ほぼ見逃してもらったのに
24326/06/18(木)01:15:14No.1440949657+
>正確に言うと大軍をワープさせて音もなく気づかれもせず囲み終わってる
>fu6852433.jpg
半分以下でも十分じゃない…
攻め手が多すぎて逆に攻めにくくなってない
24426/06/18(木)01:15:14No.1440949658+
今からでもいいから真李牧が出てきてリーボック粛清してもいいよ
24526/06/18(木)01:15:20No.1440949676+
>どう考えてもここから皆殺しになるけど逆にどうやってこの状況で負けるんだよ李牧
秦「李牧は謀反しますよー」
暗い王「処刑」
24626/06/18(木)01:15:23No.1440949686そうだねx2
信はワレブぶっ殺してるんだからもうちょっと頑張ってほしい
24726/06/18(木)01:15:23No.1440949688+
>どう考えてもここから皆殺しになるけど逆にどうやってこの状況で負けるんだよ李牧
ワープチート使って数的有利あるのに負けるってとんでもない無能だよな
もしかしたら李牧は負けイベを無理やり攻略しようとしてるのかもしれんが
24826/06/18(木)01:15:33No.1440949712+
>どう考えてもここから皆殺しになるけど逆にどうやってこの状況で負けるんだよ李牧
むしろ大局的に見たら負ける要素しか無い
拮抗した戦力で前線2しかいないなら遠く無いうちに前がすり潰されるだろ
24926/06/18(木)01:15:37No.1440949723そうだねx9
首都囮にして前線もほぼ放棄って謀殺するまでもなく問答無用で死刑だろ
25026/06/18(木)01:15:38No.1440949728+
>>飛信隊のために全軍使う必要ってなんだよ?!
>ここは飛信隊を倒したらステージクリアだから
あまりに名軍師…!
25126/06/18(木)01:15:52No.1440949769+
テンの虐待漫画みたいになってるな
25226/06/18(木)01:15:55No.1440949779そうだねx7
>昔っから面白ければ細かいところはどうでもいいタイプの漫画だし
>面白ければ
うーn……
>細かいところは
これ細かいかなあ!?
25326/06/18(木)01:16:13No.1440949831+
趙の謎軍師もまた続々と生えてきてるしそろそろ白ナスは死んでもよくない?
25426/06/18(木)01:16:14No.1440949832+
これまじで城の中に攻め込むんじゃない?
勝手に門を開けてくれたし
25526/06/18(木)01:16:17No.1440949837+
郭開がやっぱり真・李牧じゃねえかなあ…
25626/06/18(木)01:16:31No.1440949874+
キングダムだと「苦戦してたけどなんか勝手に李牧が処刑された…」ってなるのかな
25726/06/18(木)01:16:32No.1440949879+
2割の兵で敵を抑えて8割を隠密ワープさせつつ飛信隊とキョウカイ隊の間にいながら両方を包囲して撃滅するだけだぞ?
別に李信は総大将でも何でもないけど王都を囮にして8割を大後退させても倒す価値があると李牧様が仰るのだからそうに違いない李牧様万歳!
25826/06/18(木)01:16:33No.1440949883+
李牧は転生者で生存の目を探すためにわざと歴史と違う行動してる可能性があるな
25926/06/18(木)01:16:38No.1440949894+
>>昔っから面白ければ細かいところはどうでもいいタイプの漫画だし
>>面白ければ
>うーn……
>>細かいところは
>これ細かいかなあ!?
昔はそうだったんだよ…
26026/06/18(木)01:16:59No.1440949954+
>もしかしたら李牧は負けイベを無理やり攻略しようとしてるのかもしれんが
負けイベをチート使って勝とうとするタイムトラベラーリーボック
26126/06/18(木)01:17:00No.1440949957+
>これまじで城の中に攻め込むんじゃない?
>勝手に門を開けてくれたし
活路それしかないもんな
26226/06/18(木)01:17:03No.1440949971そうだねx6
>これまじで城の中に攻め込むんじゃない?
>勝手に門を開けてくれたし
これもギャグだよな
城壁押し付けて磨り潰せば終わる話なのに
26326/06/18(木)01:17:12No.1440949994+
やっぱ全軍の2割で秦軍全体を足止めしながら残りの8割を気付かれないように動かして気付かれないうちに敵陣を完全包囲できる李牧すげえ
もう誰も李牧に勝てないだろ
26426/06/18(木)01:17:25No.1440950040そうだねx1
>1万の兵で8割の敵を前線から後退させた神軍師だよ河了貂
飛信隊から離れてれば完璧だった
26526/06/18(木)01:17:26No.1440950046+
明太子の頃から原先生これわざとやってる?!が増えた
26626/06/18(木)01:17:30No.1440950057+
王センの諫言で李牧処刑されるけどここまでやったら別に諫言でもなんでもないよな
26726/06/18(木)01:17:30No.1440950058+
ワープグリッチ修正しろ
26826/06/18(木)01:17:52No.1440950099+
>キングダムだと「苦戦してたけどなんか勝手に李牧が処刑された…」ってなるのかな
実はねこの趙攻略戦は別にたいして苦戦してない
ポケモンによって数人の将軍と楊端和がやられたけどそっから別に押されてもない
26926/06/18(木)01:17:56No.1440950106+
>ワープグリッチ修正しろ
修正したら別のバグが生えるから駄目
27026/06/18(木)01:17:58No.1440950118そうだねx1
>1万の兵で8割の敵を前線から後退させた神軍師だよ河了貂
しかもその上王都の門開けさせて兵まで引っ張り出してるからな
今2割と戦ってる秦軍のありとあらゆる将兵が神として崇めるレベルだ
27126/06/18(木)01:18:10No.1440950148そうだねx2
飛信隊が全滅しても前線の趙軍を壊滅させれば兵数的にも戦況的にも秦の勝ちじゃね?
27226/06/18(木)01:18:11No.1440950151+
原先生福岡出身だから明太子出したのかな…
27326/06/18(木)01:18:12No.1440950156そうだねx10
実際ステージクリア制ならありな戦法だよね
なんだよステージクリア制って
27426/06/18(木)01:18:16No.1440950160そうだねx5
城門開ける意味なんてなくて包囲して圧殺しながら城壁の上から弓撃つだけで終わりなのにわざわざ門開けちゃう李牧様のお茶目さが分からんか
27526/06/18(木)01:18:23No.1440950175+
今この最中に諫言による李牧の処刑が遠距離で行われるのかもしれないだろ!!
27626/06/18(木)01:18:33No.1440950204そうだねx2
前線崩してこっちの8割使って1万で城攻めしてるバカを殺しにいきます
は全く細かくないと思う
徹頭徹尾意味が分からん
27726/06/18(木)01:18:36No.1440950215+
テンが李牧説あるか?
27826/06/18(木)01:18:36No.1440950217+
対象の部隊の知力を下げ速度を上げ自身に向かってくるようにする
これがテンの計略
27926/06/18(木)01:18:49No.1440950249そうだねx1
信が馬鹿なままなの結構しんどい
本能型でもなんでもないだろこいつ
28026/06/18(木)01:18:56No.1440950278そうだねx2
>>これまじで城の中に攻め込むんじゃない?
>>勝手に門を開けてくれたし
>これもギャグだよな
>城壁押し付けて磨り潰せば終わる話なのに
というかそのために王都攻めさせたはずなのに何がしたいんだこれは
28126/06/18(木)01:18:57No.1440950282+
ワープグリッチで大軍出して一気に負荷かけてCPU処理落ちさせるのやめろ
28226/06/18(木)01:19:14No.1440950326+
敵前線から八割を引っ張るってマジで凄い成果だよな河了貂…
28326/06/18(木)01:19:16No.1440950332そうだねx1
本拠地囮にして倒すのが小部隊ってのがなあ
28426/06/18(木)01:19:27No.1440950357+
>飛信隊が全滅しても前線の趙軍を壊滅させれば兵数的にも戦況的にも秦の勝ちじゃね?
飛信隊を全滅させた後ワープで戻って防衛するから大丈夫
秦は2割の趙兵に突撃したと思ったら8割がワープしてきて負けるよ
28526/06/18(木)01:19:30No.1440950374+
陣形毎ワープはチートのレベルが違うだろって思ったけど
ポケモン召喚や兵士召喚と大して違いは無いわ
28626/06/18(木)01:19:34No.1440950387そうだねx2
>実際ステージクリア制ならありな戦法だよね
>なんだよステージクリア制って
2割で前線抑えられるならもう普通に戦って無双できるしナシですね
28726/06/18(木)01:19:37No.1440950400そうだねx7
>信が馬鹿なままなの結構しんどい
>本能型でもなんでもないだろこいつ
もう信が悪いとかテンが悪いとかの問題じゃないから…
28826/06/18(木)01:19:37No.1440950402+
スパロボで敵陣突っ込みすぎた時の増援みたい
28926/06/18(木)01:19:39No.1440950404+
SRPGでもボス撃破が勝利条件になってたりするから信倒したら終わりなんでしょ
29026/06/18(木)01:19:42No.1440950413+
>対象の部隊の知力を下げ速度を上げ自身に向かってくるようにする
>これがテンの計略
英傑大戦かな?
29126/06/18(木)01:19:42No.1440950415+
そういや弓使うポケモンいたわ
今週のワープがアレすぎて存在を忘れてた...
29226/06/18(木)01:19:43No.1440950416+
李牧はポケモンプレイしてるからな…
29326/06/18(木)01:19:45No.1440950422+
>前線崩してこっちの8割使って1万で城攻めしてるバカを殺しにいきます
>は全く細かくないと思う
>徹頭徹尾意味が分からん
はー?
2割の兵で前線保たせれば万事上手くいく李牧様の大計略ですが?
29426/06/18(木)01:19:47No.1440950426そうだねx3
>敵前線から八割を引っ張るってマジで凄い成果だよな河了貂…
陽動作戦が成功してるから天才軍師すぎる
29526/06/18(木)01:19:53No.1440950450+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
29626/06/18(木)01:19:53No.1440950451+
ここんとこセックスと消え…とワープと王都には内緒で王都を囮にして本陣捨てる作戦とめっちゃ話題に事欠かないな
29726/06/18(木)01:19:59No.1440950473+
最後の切り札である王国直属軍まで出てくるの普通にやばいんだけど
飛信隊だけでどんだけ敵の勢力かき回してんだよ
29826/06/18(木)01:20:23No.1440950537そうだねx3
>飛信隊が全滅しても前線の趙軍を壊滅させれば兵数的にも戦況的にも秦の勝ちじゃね?
はい
29926/06/18(木)01:20:45No.1440950600+
李牧と信が合体して李信になっちゃうんだ…
30026/06/18(木)01:20:48No.1440950608+
本軍はすべてのターン防御コマンド選択してれば耐えれるよ
30126/06/18(木)01:20:49No.1440950613+
>信が馬鹿なままなの結構しんどい
>本能型でもなんでもないだろこいつ
李牧が相手だと何故か知能が下がるだけで通常はそこまでバカって感じはしないな
30226/06/18(木)01:20:50No.1440950617そうだねx5
李牧が霞んで見えたのはワープの伏線だった…?
30326/06/18(木)01:21:04No.1440950651+
>SRPGでもボス撃破が勝利条件になってたりするから信倒したら終わりなんでしょ
実際キングダムって大将が死んだら戦全体が終わりみたいな雰囲気になること多々あるしな...
30426/06/18(木)01:21:05No.1440950661+
ここまでやって李信逃がすのが一番意味分からん…
「」が軍師でもこの状況からなら首獲れるわ
30526/06/18(木)01:21:07No.1440950667そうだねx5
いや挟まれて敵の全容もわからんテンが現場で絶望してるのはまだいいよ?
外から俯瞰できるキョウカイが絶望してるのは何なんだよ
お前が後ろから李牧討ち取ってそのまま邯鄲まで突っ込めば趙滅ぼせるじゃん
30626/06/18(木)01:21:08No.1440950673そうだねx5
>前線崩してこっちの8割使って1万で城攻めしてるバカを殺しにいきます
信殺したらゲームクリア説が現実味帯びてくる
30726/06/18(木)01:21:09No.1440950675+
地平線からひょっこり登場の意趣返しやりたいが為に戦況全てを歪める大計略だぞ震えろ
30826/06/18(木)01:21:16No.1440950693そうだねx2
ワープしなかった趙兵を秦が殲滅すれば
飛信隊より損害でかい
しかも史実バリヤーで信と羌瘣は死なない
30926/06/18(木)01:21:27No.1440950725そうだねx1
客観的に見たら
1万ぽっちで趙の王都に襲撃かけられて
それを防ぐために総大将と何人もの将軍と8割の軍が前線離れてその1万に掛かりっきりになってるという事実
31026/06/18(木)01:21:38No.1440950745+
なんか敵の数が減ってる…よし突破したぞ!なんか2割くらいしかいなかったな!?
王都についたぞ!なんかめっちゃ攻め時!飛信隊が8割もの敵を引き付けて門まで開けた?よっしゃ行くぞぉおお!!
ってなるんだろ
31126/06/18(木)01:21:41No.1440950761+
信は大将じゃなくて数ある将軍のうちの一人程度なんだ…
31226/06/18(木)01:21:45No.1440950773+
誰が悪いかって言ったら世界法則を捻じ曲げてくる李牧が悪いよ
31326/06/18(木)01:21:49No.1440950779+
これ他の秦軍が信見捨てて残ってる前線の2割磨り潰すだけでも大勝利じゃね?
31426/06/18(木)01:22:03No.1440950825+
>いや挟まれて敵の全容もわからんテンが現場で絶望してるのはまだいいよ?
>外から俯瞰できるキョウカイが絶望してるのは何なんだよ
>お前が後ろから李牧討ち取ってそのまま邯鄲まで突っ込めば趙滅ぼせるじゃん
羌瘣も李牧ワープ兵士に包囲されてるから
31526/06/18(木)01:22:07No.1440950832+
メダロットのリーダーの頭部破壊したら勝ちみたいな歪さを感じる
31626/06/18(木)01:22:47No.1440950924+
>いや挟まれて敵の全容もわからんテンが現場で絶望してるのはまだいいよ?
>外から俯瞰できるキョウカイが絶望してるのは何なんだよ
>お前が後ろから李牧討ち取ってそのまま邯鄲まで突っ込めば趙滅ぼせるじゃん
いきなり趙兵がワープして包囲してきたら誰だって絶望するだろ
こっちはワープできないんだぞ?
31726/06/18(木)01:22:52No.1440950939+
史実というか史記を前提にして読むと気が狂うのでやめた方が良い
31826/06/18(木)01:22:54No.1440950944+
悪いのは原先生だろ
31926/06/18(木)01:22:58No.1440950958+
>信が馬鹿なままなの結構しんどい
>本能型でもなんでもないだろこいつ
これもキツイよね
テンがいるから余計に信が活躍させるタイミング限られるし
言い方悪いけどもうだいぶ前から邪魔な存在
32026/06/18(木)01:22:59No.1440950962そうだねx1
史実通りならここから信を取り逃がした上で秦軍の攻勢を押し返すからな
もう一回ワープして防衛するぞ
32126/06/18(木)01:23:03No.1440950973そうだねx2
>これ他の秦軍が信見捨てて残ってる前線の2割磨り潰すだけでも大勝利じゃね?
ネームド不在の2割に戦線維持されてる時点で無理です
32226/06/18(木)01:23:16No.1440951019+
戦場全体を俯瞰してみると別にピンチでもなんでもないのよな
まあ信は死ぬけど戦争で武将が死ぬのはもうしょうがねえし
32326/06/18(木)01:23:17No.1440951026+
秦がどうしたって勝てなかった趙の守護神の李牧が見たかったな…
32426/06/18(木)01:23:23No.1440951038+
>信殺したらゲームクリア説が現実味帯びてくる
そっちだと重要ユニット危険地帯に出してる河了貂は無能になるし信討伐リソース振ってる李牧は有能になるからな
32526/06/18(木)01:23:30No.1440951068そうだねx6
これ言っちゃっていい?
原先生包囲してるって文字で書けば包囲してることになると思ってるだろ……
邯鄲飛信隊李牧羌瘣の位置関係で無理あるって……
32626/06/18(木)01:23:33No.1440951080+
李牧が頭脳派軍師でテンが無能に描かれてるの読者の認識と乖離がすごい
32726/06/18(木)01:23:38No.1440951086+
趙は兵が生えてくるから別に2割捨ててもな…
32826/06/18(木)01:23:45No.1440951107+
>前線崩してこっちの8割使って1万で城攻めしてるバカを殺しにいきます
>は全く細かくないと思う
>徹頭徹尾意味が分からん
意味はわかる
首都攻撃に泡食って大慌てで引き返してた凡庸軍師であれば
32926/06/18(木)01:23:45No.1440951109+
>それを防ぐために総大将と何人もの将軍と8割の軍が前線離れてその1万に掛かりっきりになってるという事実
ここからさらに門を開けて王都の軍も総出撃が追加された
33026/06/18(木)01:23:55No.1440951133そうだねx3
>メダロットのリーダーの頭部破壊したら勝ちみたいな歪さを感じる
何が問題って飛信隊別にリーダーでも頭部でもなんでもないんだよ
メダロットルールでも何やってるのかよくわかんないよ
33126/06/18(木)01:23:59No.1440951143+
>悪いのは原先生だろ
それはそう
33226/06/18(木)01:24:13No.1440951180+
>秦がどうしたって勝てなかった趙の守護神の李牧が見たかったな…
守護神の正体はチーターでした
33326/06/18(木)01:24:28No.1440951224そうだねx3
1万で城攻めは確かにアホなんだけど
それはそれとして異能力者を相手にするテンに同情する
33426/06/18(木)01:24:30No.1440951230そうだねx2
この布陣8割全員信側向いてるから羌瘣がケツ掘り放題じゃね?
33526/06/18(木)01:24:33No.1440951238そうだねx2
王騎の時と一緒ですねって言ってるのもよくわからん
全然違うやん
33626/06/18(木)01:24:38No.1440951250+
こういう作戦は信が大将軍になってからやるものでは
33726/06/18(木)01:24:39No.1440951254そうだねx1
8割の敵を後退させたら生きて戻ったら昇進待ったなしで死んでも立派な墓と名前使った勲章作ってもらえる
33826/06/18(木)01:24:41No.1440951261そうだねx2
一番意味わかんなかったのは殿の羌瘣が包囲されてことだ
位置的にはリーボックの部隊の真後ろだしぶつかってるのは全体の2割しかいないのになんで…?
33926/06/18(木)01:24:43No.1440951264+
敵に一切察知されずに動ける軍だぞ?相手にしてて勝てるかと思うか?
34026/06/18(木)01:24:46No.1440951272+
原先生の筆は今が一番乗ってるだろ
乗りすぎてカイネとセックスまでさせたんだから毎週射精してるよこれ
34126/06/18(木)01:24:54No.1440951296+
>王騎の時と一緒ですねって言ってるのもよくわからん
>全然違うやん
ワープ使ってるから一緒
34226/06/18(木)01:25:01No.1440951318そうだねx1
>秦がどうしたって勝てなかった趙の守護神の李牧が見たかったな…
全軍の8割をワープさせられる軍師とか最強すぎてそりゃ勝てるわけないだろ
これが李牧の強さだ
34326/06/18(木)01:25:02No.1440951321+
>何が問題って飛信隊別にリーダーでも頭部でもなんでもないんだよ
>メダロットルールでも何やってるのかよくわかんないよ
李牧が相手リーダー変えるチート使ったんだろ
34426/06/18(木)01:25:07No.1440951336+
全てが破綻するような采配に理屈を付けると主人公殺したら勝利ってわかってるゲーム説でもないと無理なんだよね
34526/06/18(木)01:25:09No.1440951343そうだねx1
>こういう作戦は信が大将軍になってからやるものでは
大将軍相手でも王都を囮にするのは無いかなあ…
34626/06/18(木)01:25:16No.1440951366+
秦軍が頑張ってる趙軍2割に抑えられることが前提になってるんだよね
どういうこと???
34726/06/18(木)01:25:20No.1440951380そうだねx3
これ王からすれば前線抜かれたらほぼ全軍で急いで引き返してきたようにしかみえんだろ
これは作戦だったんですとかいわれても言い訳にしか聞こえん
34826/06/18(木)01:25:20No.1440951381+
>王騎の時と一緒ですねって言ってるのもよくわからん
>全然違うやん
大軍でワープして敵を絶望させる手法は全く同じだけど
34926/06/18(木)01:25:36No.1440951420+
>原先生の筆は今が一番乗ってるだろ
>乗りすぎてカイネとセックスまでさせたんだから毎週射精してるよこれ
こじるりのマンコ思い出して射精してるのかな…
35026/06/18(木)01:25:39No.1440951429+
首都攻められて慌てて全軍引き返したって言うのを何とかかっこよくいいかえればこういう風になるのか?
35126/06/18(木)01:25:41No.1440951435+
李牧が現代から転生した現代人で神様からワープのチートもらって信殺したら現代に戻すよって言われてんだよ
35226/06/18(木)01:25:53No.1440951465そうだねx6
1万で首都攻めやんぞ!到着したところでごめーん準備してねえわ無理かも!
テンがやったこれが霞むんだから凄えよ
35326/06/18(木)01:26:01No.1440951486そうだねx2
主戦場の方の時間は停まってるよ
35426/06/18(木)01:26:08No.1440951503+
>史実通りならここから信を取り逃がした上で秦軍の攻勢を押し返すからな
>もう一回ワープして防衛するぞ
前線で攻勢押し返しながらリモートで信撃退しましたで良かったんじゃねえかな…
35526/06/18(木)01:26:22No.1440951546+
>1万で首都攻めやんぞ!到着したところでごめーん準備してねえわ無理かも!
お前軍師辞めろ
35626/06/18(木)01:26:33No.1440951577+
>秦軍が頑張ってる趙軍2割に抑えられることが前提になってるんだよね
>どういうこと???
今は信と李牧が戦ってるから他の戦場は動いてないよ
信と李牧の戦いが終わった後2割対秦軍の戦いになるからそのタイミングで8割連れてもう一回李牧がワープすれば間に合う
35726/06/18(木)01:26:34No.1440951579そうだねx4
>全軍の8割をワープさせられる軍師とか最強すぎてそりゃ勝てるわけないだろ
>これが李牧の強さだ
ワープ能力でやることが8割の王都までの大後退な時点でクソ無能もいいとこだろ
35826/06/18(木)01:26:41No.1440951595+
>主戦場の方の時間は停まってるよ
2割がメッチャ頑張ってるから…
35926/06/18(木)01:26:43No.1440951601+
目の前で10万人がいなくなってもバレないようなカカシの技術と10万人来ても気付かないような防音性能がすごい何かがあるかもしれない
36026/06/18(木)01:26:50No.1440951618+
>1万で首都攻めやんぞ!到着したところでごめーん準備してねえわ無理かも!
>テンがやったこれが霞むんだから凄えよ
ルアアその場で梯子なんとかするぞ!みたいなクソバカがどうでも良くなるから本当に凄いとは思う
36126/06/18(木)01:27:03No.1440951658+
>李牧が現代から転生した現代人で神様からワープのチートもらって信殺したら現代に戻すよって言われてんだよ
俺はわりとコレだと思ってる
36226/06/18(木)01:27:15No.1440951697そうだねx1
ワープ使えるなら王都の中にワープして防衛しろ
36326/06/18(木)01:27:15No.1440951698+
王翦も何やってんだよ
36426/06/18(木)01:27:37No.1440951744+
李牧唯一の欠点を克服されるなんて…
36526/06/18(木)01:27:47No.1440951767+
>王翦も何やってんだよ
強制スタン食らってる
36626/06/18(木)01:27:47No.1440951768そうだねx2
ゲーム設定みたいってのは昔から言われてるね
本編にはでてないけど武力とか知力のステータス設定とかあるし
36726/06/18(木)01:27:56No.1440951800+
>王翦も何やってんだよ
この後最強キャラになるのにこんなんで大丈夫なのかよ
36826/06/18(木)01:28:11No.1440951836+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
36926/06/18(木)01:28:13No.1440951843+
これで王翦がふっふっふ飛信隊囮大作戦大成功とか言い出しかねない
37026/06/18(木)01:28:14No.1440951845+
てか城攻めの用意してなかったんならこついて下がればよかったんだよな飛信隊は
そしたら李牧は単に8割引き連れてワープ撤退しただけで終わったのに
37126/06/18(木)01:28:26No.1440951873そうだねx7
カメラがいない戦場は膠着します
37226/06/18(木)01:28:26No.1440951874そうだねx1
>この布陣8割全員信側向いてるから羌瘣がケツ掘り放題じゃね?
反転コマンド使ったら即対応できるから無理だろ
37326/06/18(木)01:28:34No.1440951895そうだねx2
>ワープ使えるなら敵の王都の中にそのままポケモン送り込め
37426/06/18(木)01:28:39No.1440951900そうだねx2
これ仮に飛信隊が王都は攻められねえ戻って他の城攻めるぞってやってたら李牧はただただ8割持って行って戦場放っといて王都にワープしてただけになるんだよな…
37526/06/18(木)01:28:49No.1440951931+
この機会に前線押し上げてないと王翦が無能すぎるんだけど
まあなんか黙って考え込んでその場で待機してんだろうな
37626/06/18(木)01:28:49No.1440951932+
ガバはもう良いとしてこれで飛信隊倒したとして何がどうなるんだ?
結局2割倒した本隊が目の前まで来ちゃんだろ?
37726/06/18(木)01:29:05No.1440951970+
王都から出てきた兵が実は新暗い王がブチ切れて李牧連れてこいって命令受けた兵だったら笑える
37826/06/18(木)01:29:10No.1440951982+
李牧に関わるとどんどん評価下がるの悲しいな
やっぱさっさと死んだカンキが六将最強だったな
37926/06/18(木)01:29:13No.1440951988そうだねx9
>ガバはもう良いとしてこれで飛信隊倒したとして何がどうなるんだ?
漫画が完結する
38026/06/18(木)01:29:33No.1440952039+
>>王翦も何やってんだよ
>強制スタン食らってる
こいついつも呆然としてない?
38126/06/18(木)01:29:55No.1440952097+
李牧ファン的にはこれどういう風に見えてるんだ
38226/06/18(木)01:30:00No.1440952101+
>李牧に関わるとどんどん評価下がるの悲しいな
>やっぱさっさと死んだカンキが六将最強だったな
そりゃ桓騎に何度も策で負けて死にかけてるリーボックだぞ
38326/06/18(木)01:30:03No.1440952111そうだねx5
二割が根性で粘れるなら飛信隊もわりと根性でいけるんじゃねえか?
38426/06/18(木)01:30:12No.1440952133+
前線フェイズが終わったあとで8割ワープさせて城攻めフェイズで信を包囲したところだからな
この後また前線フェイズになるときにワープで全軍を前線に戻すから安心しろ
38526/06/18(木)01:30:34No.1440952177+
>李牧ファン的にはこれどういう風に見えてるんだ
原先生絶対に李牧アンチだろ…って
38626/06/18(木)01:30:41No.1440952198+
>二割が根性で粘れるなら飛信隊もわりと根性でいけるんじゃねえか?
根性でネームドだけギリギリ生き残る
38726/06/18(木)01:30:45No.1440952208+
>二割が根性で粘れるなら飛信隊もわりと根性でいけるんじゃねえか?
この状況から理論立てで生還する方法無いからマジで根性論しか無い
38826/06/18(木)01:30:45No.1440952209+
これ残りの秦軍で飛信隊を囲んでる李牧軍を囲んだら邯鄲もろとも包囲撃滅で趙滅亡エンドに見えるんだけど李牧はここからまたワープするの?
38926/06/18(木)01:30:46No.1440952210+
この策のおかげで処刑されんの?
39026/06/18(木)01:30:56No.1440952225そうだねx1
>李牧ファン的にはこれどういう風に見えてるんだ
8割ワープさせた!!すげぇ!!
じゃないの?
39126/06/18(木)01:31:05No.1440952244+
ここから信逃げ延びるのは確定してるからどう逃げ延びるのかは割と気にはなるが…
39226/06/18(木)01:31:12No.1440952261そうだねx2
>李牧ファン的にはこれどういう風に見えてるんだ
いねーよ李牧ファンとかそんな奴
39326/06/18(木)01:31:18No.1440952270+
お頭の奇策は完全に封じたのにハッタリの陣形に引っかかるリーボックは大分面白かった
39426/06/18(木)01:31:20No.1440952276そうだねx3
>>二割が根性で粘れるなら飛信隊もわりと根性でいけるんじゃねえか?
>この状況から理論立てで生還する方法無いからマジで根性論しか無い
まずこの状況に陥るまでの過程が全く理論立ってないのに理論とか気にする必要ないだろ
39526/06/18(木)01:31:25No.1440952288+
戦争前日にセックスをすることでフラグがバグりワープバグを使えるようになります
ここで飛信隊を倒してタイマーストップです
39626/06/18(木)01:31:28No.1440952301+
>この策のおかげで処刑されんの?
処刑される理由自体はもう腐るほどあるので
39726/06/18(木)01:31:46No.1440952339そうだねx5
リーボックは公式に人気ないぞ
fu6852529.png
39826/06/18(木)01:31:47No.1440952342+
もうこの戦争は賢人くらいのテンポで李牧派を処刑して終わりでいいんじゃない?
39926/06/18(木)01:31:49No.1440952347+
>この策のおかげで処刑されんの?
今まで処刑されてない方がおかしいので
40026/06/18(木)01:31:51No.1440952354+
>秦軍が頑張ってる趙軍2割に抑えられることが前提になってるんだよね
>どういうこと???
李牧が殿に猛攻する言うてるから秦の本隊は後退中だよ
40126/06/18(木)01:31:53No.1440952357+
策って言うか暗い王から見たら首都攻撃されて2割殿にして全軍後退しただけです…
40226/06/18(木)01:32:39No.1440952467+
>リーボックは公式に人気ないぞ
>fu6852529.png
白ナスに160も票入るのか…
40326/06/18(木)01:32:42No.1440952474+
信はこのままあったけぇ肉壁で逃亡するのかな
40426/06/18(木)01:32:43No.1440952477+
光の読者も全員困惑してるよ
40526/06/18(木)01:32:47No.1440952488+
>いねーよ李牧ファンとかそんな奴
原先生のレス
40626/06/18(木)01:32:53No.1440952503そうだねx5
キングダムの李牧は処刑されて当然だから悲劇の人にならないんだよな…
40726/06/18(木)01:33:00No.1440952517そうだねx6
この状況で城門開くってまあその挙動もバグだよな最早
40826/06/18(木)01:33:05No.1440952527そうだねx6
>この策のおかげで処刑されんの?
1万潰す為に王都を囮にして前線から8割抜いてきましたで殺されない方がおかしい
40926/06/18(木)01:33:23No.1440952563+
まとめ動画への転載禁止 
まとめサイトへの転載禁止 
41026/06/18(木)01:33:26No.1440952572そうだねx6
2話前の暗い王の「本当に敵なのか…李牧はどこにおるのかァ!」がじわじわくる
ほんとだよ
なんで最前線ほっぽってこんな所にいるんだよ
41126/06/18(木)01:33:46No.1440952613+
>この状況で城門開くってまあその挙動もバグだよな最早
城門開くことが熟練度取得の条件になってると思う
41226/06/18(木)01:34:11No.1440952678そうだねx8
>2話前の暗い王の「本当に敵なのか…李牧はどこにおるのかァ!」がじわじわくる
>ほんとだよ
>なんで最前線ほっぽってこんな所にいるんだよ
真っ当...あまりにも...
41326/06/18(木)01:34:19No.1440952698そうだねx2
民衆からは王都救った英雄扱いされるのがマッチポンプじゃないならなんだってなる
41426/06/18(木)01:34:25No.1440952714+
全体とか一切気にせず今の状況だけしか見ないタイプの読者でも
敵側が意味不明にすげーとかやられても面白くないだろうしなあ
41526/06/18(木)01:34:27No.1440952724+
>この状況で城門開くってまあその挙動もバグだよな最早
ワープグリッチ使ったせいでフラグの処理がおかしくなってるんだと思う
41626/06/18(木)01:34:33No.1440952735+
>リーボック絡みじゃない時の話は面白かったから
>やっぱりリーボックがこの漫画の癌すぎる
早く処分して欲しい
41726/06/18(木)01:34:46No.1440952758そうだねx11
暗い王は言うて李牧に甘かったから普通に暗い
41826/06/18(木)01:34:49No.1440952763そうだねx4
>キングダムの李牧は処刑されて当然だから悲劇の人にならないんだよな…
王翦の策略以前にさっさと処刑しとけこんなやつとしかならん
41926/06/18(木)01:35:18No.1440952816そうだねx7
戦力隠すの好きだねえ
最初から全力で叩き潰した方がいいのに
42026/06/18(木)01:35:40No.1440952860+
漢文で瞬間転移とか書いてたんかな?
42126/06/18(木)01:35:40No.1440952861そうだねx4
王都軍使えるならそもそも王都を囮にする理由1つもないからな
初めから李牧軍と王都軍で挟撃して囲めばいいんだから
42226/06/18(木)01:35:55No.1440952883そうだねx1
城攻めされてる真っ最中によーし挟撃だ開門!ってギャグかよ
42326/06/18(木)01:35:57No.1440952888+
ワープし返せよ
遊びじゃねエんだぞ
42426/06/18(木)01:36:04No.1440952901+
カンキも天国で爆笑してる
42526/06/18(木)01:36:16No.1440952928+
流石にここから援軍到着にはならなそうだし暗い王が直々に李牧呼び出す感じかな?
42626/06/18(木)01:36:17No.1440952931+
>暗い王は言うて李牧に甘かったから普通に暗い
凄い風評被害
42726/06/18(木)01:36:18No.1440952935そうだねx3
>李牧ファン的にはこれどういう風に見えてるんだ
秦側が主人公とはいえここまで李牧を貶める必要があるのかと言いたい
42826/06/18(木)01:36:30No.1440952959そうだねx1
>漢文で瞬間転移とか書いてたんかな?
原先生ェは史実に書いてないから女にしたりオリキャラとかポケモン出すから
42926/06/18(木)01:36:40No.1440952985+
ワープの目的も手段も過程もそして恐らく李信を取り逃がす結果も何もかもめちゃめちゃなんですけどこれ本当に趙の英雄李牧を描いてらっしゃる?
43026/06/18(木)01:36:46No.1440952995そうだねx4
そもそも潤沢な兵を用意出来るなら変な奇策使う必要ねえんだよな
43126/06/18(木)01:36:48No.1440953000そうだねx1
>2話前の暗い王の「本当に敵なのか…李牧はどこにおるのかァ!」がじわじわくる
敵が目の前まで迫って後ろに李牧とかマジで前線突破されてここまできてる風にしか見えんなこれ
43226/06/18(木)01:37:33No.1440953097+
今にも消えそうなセックスシーンで笑い転げてた頃まで戻して
43326/06/18(木)01:37:46No.1440953128そうだねx1
>そもそも潤沢な兵を用意出来るなら変な奇策使う必要ねえんだよな
思い出してほしい
リーボックの策は何やかんやこねるけど結局毎回数で押し勝つ戦法しかない
43426/06/18(木)01:37:53No.1440953138+
戻って来ないならカイネ56すぞみたいに言われてやむなくとかありそう
43526/06/18(木)01:38:05No.1440953156+
頭いいスゲー軍師気取らせるには奇策しかないけど
それは弱い軍が大軍に勝つためにやるのであってだな
43626/06/18(木)01:38:06No.1440953158そうだねx3
>ワープし返せよ
>遊びじゃねエんだぞ
ワープする必要すらないだろ
秦軍は2割の敵さえ片付けたらもう敵は邯鄲周辺にしか残ってないんだから囲んでゲームエンドだ
43726/06/18(木)01:38:06No.1440953160+
郭開様が指揮とってた時が一番趙安定してたな…
43826/06/18(木)01:38:25No.1440953194+
王都から出てきた兵は王が李牧問い詰める為に出した兵でそのせいで包囲がグダついて飛信隊に脱出されるんだろうな多分
43926/06/18(木)01:38:27No.1440953199そうだねx4
王翦の策略なしに暗い王が李牧を処刑する理由が無限にありすぎて
このままだと王翦が番吾の戦いでボコボコにやられてショックのあまりボンヤリしてただけのアホ仮面になってしまう
44026/06/18(木)01:38:33No.1440953204+
>今にも消えそうなセックスシーンで笑い転げてた頃まで戻して
これで信がハッ!って目を覚まして後ろからワープして李牧が来る…とか戦闘前の場面に時間が巻き戻るんだ
44126/06/18(木)01:38:42No.1440953229+
話が意味不明で不自然すぎて絶望感が欠片もない
こうなったら終わりやで
44226/06/18(木)01:39:15No.1440953280そうだねx7
二割が必死になれば拮抗できる論が凄すぎる
じゃあ十割の時にやれよ瞬殺だよ
44326/06/18(木)01:39:19No.1440953287+
無限に生えてくる圧倒的兵力で押しつぶす
天才軍師李牧
44426/06/18(木)01:39:29No.1440953309そうだねx5
信は絶望だけど秦軍は別にだからなあ
44526/06/18(木)01:39:38No.1440953319+
>暗い王は言うて李牧に甘かったから普通に暗い
ふざけんなよ…
44626/06/18(木)01:39:59No.1440953358そうだねx1
キングダムのスレ伸びるときって毎回ひどい話の時ばっかりだよな…
最近だと弓兄弟と十弓対決の時もかなり伸びてた
44726/06/18(木)01:40:08No.1440953373+
正直俺バカだから無茶らしいことやられても何がおかしいのか自力ではわからんのよね
44826/06/18(木)01:40:08No.1440953374そうだねx2
全軍の8割で信潰してなんかメリットあるんすか?
44926/06/18(木)01:40:17No.1440953395+
全滅確定の策の中必死に堪えられてる信の武勇を讃えるべきだろ
45026/06/18(木)01:40:21No.1440953400+
>王都から出てきた兵は王が李牧問い詰める為に出した兵でそのせいで包囲がグダついて飛信隊に脱出されるんだろうな多分
王の行動はあまりにも真っ当なのに作中で戦犯扱いされそう
45126/06/18(木)01:40:30No.1440953414+
>キングダムのスレ伸びるときって毎回ひどい話の時ばっかりだよな…
>最近だと弓兄弟と十弓対決の時もかなり伸びてた
弓の話はいい話だったような気がする
読み返す気は無い
45226/06/18(木)01:40:40No.1440953431+
録嗚未さえ生きていればこんなことには…
45326/06/18(木)01:40:42No.1440953435+
1万の敵に将軍多数に8割の軍勢と王都軍まで使う意味ってなーに?
45426/06/18(木)01:40:42No.1440953436+
>全軍の8割で信潰してなんかメリットあるんすか?
漫画を終わらせることができる
45526/06/18(木)01:40:45No.1440953438+
このあと秦の主力王翦になるの割と不安なんだけど
45626/06/18(木)01:40:49No.1440953447そうだねx4
客観的に見て全滅しても僅かな犠牲で8割の軍を前線から引かせた英雄として死ぬだけだからな…
45726/06/18(木)01:40:50No.1440953451+
なんでカンキの変装や擬態による少数潜伏はまともに描けるのに大好きな李牧になると大軍を無意味にワープさせちゃうの?
てか無意味どころか前線から王都まで下げてるんだから大失態だよね?
45826/06/18(木)01:40:53No.1440953455+
>正直俺バカだから無茶らしいことやられても何がおかしいのか自力ではわからんのよね
だとしても敵側がなんか妙なことしても面白くはないでしょ
45926/06/18(木)01:41:07No.1440953477+
>>正直俺バカだから無茶らしいことやられても何がおかしいのか自力ではわからんのよね
>だとしても敵側がなんか妙なことしても面白くはないでしょ
それはうんそこはそうなの
46026/06/18(木)01:41:14No.1440953490そうだねx7
>キングダムのスレ伸びるときって毎回ひどい話の時ばっかりだよな…
>最近だと弓兄弟と十弓対決の時もかなり伸びてた
いや韓攻略編の時は真っ当な盛り上がりだったよ!
46126/06/18(木)01:41:24No.1440953512そうだねx4
正直敵軍の活躍を描くとなるとそれは自軍の劣勢で軍師の失態に直結するからどうあっても損な立場は避けられないんだよな
46226/06/18(木)01:41:41No.1440953542+
まあ難易度ベリーハードとかだとお前の軍どこから集めて来たんだよってなるからゲームだと…
46326/06/18(木)01:41:49No.1440953557+
>このあと秦の主力王翦になるの割と不安なんだけど
この後の信のライバルは実質王翦だからリーボックが死んだ後は王翦がリーボック化するよ
46426/06/18(木)01:41:53No.1440953567+
飛信隊のネームド何人か死ぬかな
46526/06/18(木)01:41:58No.1440953577そうだねx2
突出した信が名将李牧の策で完全包囲!大ピンチ!って絵面をやりたいのはわかるんだけどせめて前線維持できそうな戦力でやってくれ
46626/06/18(木)01:42:02No.1440953588そうだねx5
>>キングダムのスレ伸びるときって毎回ひどい話の時ばっかりだよな…
>>最近だと弓兄弟と十弓対決の時もかなり伸びてた
>いや韓攻略編の時は真っ当な盛り上がりだったよ!
韓攻略編はホントにおもしろかったしそこは認める
なんでこうなった??
46726/06/18(木)01:42:04No.1440953590+
>正直敵軍の活躍を描くとなるとそれは自軍の劣勢で軍師の失態に直結するからどうあっても損な立場は避けられないんだよな
まず軍師としてのちゃんとした活躍描いてくれよ
46826/06/18(木)01:42:13No.1440953603+
讒言で殺されるはずなのに処刑される正当な理由付けだけやたらと積み重なってるのおかしいだろ!
46926/06/18(木)01:42:35No.1440953648+
マジで詰みだなじゃないんだよ
47026/06/18(木)01:42:49No.1440953673そうだねx3
>このあと秦の主力王翦になるの割と不安なんだけど
キングダム時空じゃなけりゃ超強いんです…
47126/06/18(木)01:42:53No.1440953679+
最近だとリーボックセックスが話題になってたな
47226/06/18(木)01:42:55No.1440953685+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
47326/06/18(木)01:43:01No.1440953697+
李牧が絡むと世界全体から知性が失われるのなんなんだろうね
47426/06/18(木)01:43:04No.1440953700+
>韓攻略編はホントにおもしろかったしそこは認める
>なんでこうなった??
面白いしテンポだってよかったし内政パートも良かった
なんなのマジでリーボック出るとどうしてこうなの
47526/06/18(木)01:43:14No.1440953716+
絵だけ見ても突然大軍が信や羌瘣の前に大展開されるのがここ数話続いてるからもう話の理解力が云々とかそういうレベル超越してると思うよ申し訳ないけど
47626/06/18(木)01:43:17No.1440953722+
ちょいちょいおかしな所はあるけど面白いところは面白いし李牧絡むとおかしくなる場所が増えるだけ
李牧がこの先絡まない所だけ盛り上がればいいの
47726/06/18(木)01:43:34No.1440953753そうだねx2
リーボックとオリキャラが出てきた瞬間大体ダメになる
47826/06/18(木)01:43:35No.1440953755+
王翦は本来は堅実な将軍です
47926/06/18(木)01:43:50No.1440953785+
李牧そろそろ殺される?
48026/06/18(木)01:43:53No.1440953790そうだねx9
王翦はもう既に大分リーボック化してると言うか…
48126/06/18(木)01:44:24No.1440953848+
頭のいい王翦なんて出てきてないからな
48226/06/18(木)01:44:27No.1440953856そうだねx3
>>正直敵軍の活躍を描くとなるとそれは自軍の劣勢で軍師の失態に直結するからどうあっても損な立場は避けられないんだよな
>まず軍師としてのちゃんとした活躍描いてくれよ
前線の兵8割減らしただろ
48326/06/18(木)01:44:35No.1440953874そうだねx2
別にここがおかしいとかでなく力入れたメインキャラのはずの李牧の人気投票の順位が全てを物語ってるからな
48426/06/18(木)01:44:41No.1440953884そうだねx1
李牧だから酷くなるっていう覚悟はしてたんだけどね
でも韓の攻略戦が面白かったから言うほどじゃなくなるんじゃ…みたいな期待はしてた
こっちの最悪の予想を軽く超えてくるから困るね
48526/06/18(木)01:44:46No.1440953897+
というか別にこれ8割じゃなかったとしても飛信隊が王都に手かけて慌ててワープしてきた時点でもう李牧斬首だろ…
48626/06/18(木)01:45:25No.1440953962そうだねx1
飛信隊がせこせこハシゴ作ってるときに8割で囲んでおけよ
48726/06/18(木)01:45:29No.1440953969+
>王翦はもう既に大分リーボック化してると言うか…
もう2人で一騎打ちして消滅してほしい
48826/06/18(木)01:45:36No.1440953990そうだねx4
>頭のいい王翦なんて出てきてないからな
いや一夜城作ったり民に手を出さない正義の大将軍の時は頭良かったよ
もう8年前という事実に戦慄する
48926/06/18(木)01:46:44No.1440954102そうだねx2
李牧も王翦も描写すればするほど酷い有様だから王騎や廉頗はいいタイミングで退場したよね…
49026/06/18(木)01:46:47No.1440954115そうだねx2
テンは悪くないどころか秦側からしたら最強の軍師だろ…
49126/06/18(木)01:46:48No.1440954116そうだねx6
王翦は朱海平原の序盤の頃までは評判通りの智将だったのに途中から将軍の覚醒待ちとか言い出して急に頭おかしくなってからリーボック化した
49226/06/18(木)01:47:03No.1440954139+
>というか別にこれ8割じゃなかったとしても飛信隊が王都に手かけて慌ててワープしてきた時点でもう李牧斬首だろ…
敵は苦し紛れに無謀な強襲を仕掛けてきたが的確な指示で素早く撃退しましたって結果を出せば問題ないよ
計算通り…って面で前線から八割ぶっこ抜いてなければ
49326/06/18(木)01:47:31No.1440954182+
門開いて打って出るのは負けそうな方が一か八かでやるやつじゃないのか?
49426/06/18(木)01:47:35No.1440954192+
>王翦は朱海平原の序盤の頃までは評判通りの智将だったのに途中から将軍の覚醒待ちとか言い出して急に頭おかしくなってからリーボック化した
王翦もポケモンやりすぎなんじゃ…
49526/06/18(木)01:47:41No.1440954199+
今回の8割ワープは李牧がやってきたおかしいことでもトップに入るからな
49626/06/18(木)01:48:06No.1440954247そうだねx2
王都囮にしてまで飛信隊殲滅したとしてだから何?なのがね…
49726/06/18(木)01:48:16No.1440954267+
王翦はボコられた時にただフリーズしてただけってのがバレた時点でもうダメだと思う
バイト初日の俺とほぼ同じ
49826/06/18(木)01:48:18No.1440954269+
>前線の兵8割減らしただろ
凄いよね戦況を著しく変える活躍すぎてこれだけで逸話作られるレベルだ
49926/06/18(木)01:48:29No.1440954287そうだねx2
>門開いて打って出るのは負けそうな方が一か八かでやるやつじゃないのか?
しかも城攻めされてる場所の門を開けた
反対側とかじゃなく戦場の真っ只中の門を開けた
50026/06/18(木)01:49:02No.1440954342そうだねx1
1万で城攻めに来てグダグダやってたバカでしかねーからな飛信隊
50126/06/18(木)01:49:17No.1440954366+
原先生以外たぶん全員困惑してるぞ
50226/06/18(木)01:49:32No.1440954385そうだねx1
>1万で城攻めに来てグダグダやってたバカでしかねーからな飛信隊
囮としてはこれ以上ない活躍ではあるんだけどね
50326/06/18(木)01:49:35No.1440954391そうだねx4
流石に飛信隊が少しだけでも耐えたら秦国の奴らが2割を踏み潰して猛進してくれるよね?
50426/06/18(木)01:49:40No.1440954401そうだねx6
なんつーかどこがおかしいとかじゃなく全部がおかしいんだよな…
なんで李牧が関わるとこうなるんだ
50526/06/18(木)01:49:49No.1440954418+
王都ガラ空きでヤバいって意見あるけど飛信隊滅ぼしたらすぐワープさせればいいだけでしょ余裕でしょ
50626/06/18(木)01:50:21No.1440954464+
ここからどう話が進んでもおかしくなるの確定してるから怖い
50726/06/18(木)01:50:31No.1440954483そうだねx4
>1万で城攻めに来てグダグダやってたバカでしかねーからな飛信隊
我が身を犠牲にしてたったの1万で敵の8割と王都の予備兵ほぼ全部釣りだした英雄
50826/06/18(木)01:50:33No.1440954485+
リーボックの目に飛信隊を全滅させろっていうミッションクリア条件が見えてないと説明がつかない
50926/06/18(木)01:50:36No.1440954488+
ワープはまあ紀元前は難しいだろうから光学迷彩全員装備していたんだと思う
51026/06/18(木)01:50:42No.1440954501+
>原先生以外たぶん全員困惑してるぞ
こじるりは?
51126/06/18(木)01:50:49No.1440954513+
>テンは悪くないどころか秦側からしたら最強の軍師だろ…
リーボックがいつも作戦考えた上で物量戦しに来てるのをだいたい飛信隊が攻略してるからほんとに凄いんだよね
51226/06/18(木)01:51:04No.1440954536+
>こじるりは?
もう関係無いし…
51326/06/18(木)01:51:08No.1440954546そうだねx3
>>1万で城攻めに来てグダグダやってたバカでしかねーからな飛信隊
>我が身を犠牲にしてたったの1万で敵の8割と王都の予備兵ほぼ全部釣りだした英雄
これは六将にふさわしい活躍と言わざる得ない
51426/06/18(木)01:51:21No.1440954570そうだねx1
大戦で1コス端攻めしたら3コス釣れた時がこんな感じ
51526/06/18(木)01:52:14No.1440954662+
おかしいおかしいって言われてるけどポケモンがいない李牧って実はこれしかできないんじゃないか?
今まではポケモンを敵総大将の前にワープさせて討ち取ってきたけど今やぶつけて勝てるポケモンがいない
だから敵が突出したタイミングでワープして囲むしかない
たとえそれがただの1将軍でも突出させるための囮が邯鄲でもそれ以外の戦い方が出来ないから仕方ない
まあ2割の軍で奮戦できる時点で全部成り立ってないけど
51626/06/18(木)01:52:22No.1440954676そうだねx2
正直漫画の内容どうこうよりも家族捨ててこじるりしてたことのほうがよっぽど失望に繋がるんだよね
家族愛とかたまにやってた作品だから尚更
51726/06/18(木)01:52:23No.1440954677+
信が主人公だからとか抜きにすると
1万で向こうさん全体の8割釣りだしたとんでもねえ活躍なんだよね
後は残る秦軍が2割すり潰してから数の利でそのまま勝って終わりだよね
51826/06/18(木)01:52:25No.1440954681+
どう考えても李牧しか悪くないからな…
他のやつらに落ち度が何もない
51926/06/18(木)01:52:34No.1440954696+
献身的な嫁を切ってまで得たこじるりはもう大分前に別れて中国行ってるだろ
52026/06/18(木)01:52:53No.1440954727+
>大戦で1コス端攻めしたら3コス釣れた時がこんな感じ
なんなら別の戦場で敵の2コスの部隊が孤立して倒せそうになってるぞ
52126/06/18(木)01:52:58No.1440954739+
>大戦で1コス端攻めしたら3コス釣れた時がこんな感じ
3コスどころか6コスくらいこっち来てるんだよね
52226/06/18(木)01:53:00No.1440954740+
>流石に飛信隊が少しだけでも耐えたら秦国の奴らが2割を踏み潰して猛進してくれるよね?
なんならすぐ目の前までキョウカイの部隊来てるし…
52326/06/18(木)01:53:12No.1440954759+
李牧のワープ俺の100倍の人数を一斉に移動できるのかよ……
52426/06/18(木)01:53:42No.1440954813+
槍兵の1コス端攻めはめんどくさいけどさあ〜
52526/06/18(木)01:54:05No.1440954851そうだねx4
>李牧のワープ俺の100倍の人数を一斉に移動できるのかよ……
お前はこんなとこ見てないで人類のために立ち上がれ
52626/06/18(木)01:54:16No.1440954868そうだねx4
>李牧のワープ俺の100倍の人数を一斉に移動できるのかよ……
1000人ワープできるお前も相当やってる側だよ
52726/06/18(木)01:54:39No.1440954903+
ワープはまあ漫画的描写の問題で描けなかった…って言い訳できるけど残り2割で秦軍足止めしてるは完全に破綻してる
李牧が指揮してなんとか膠着してるって設定どこ行ったんだ…
52826/06/18(木)01:54:40No.1440954908+
李牧がん?ってなってあったけぇ増援が来るんだろ
52926/06/18(木)01:54:50No.1440954915+
ワープ出来るということは飛信隊潰したらそのままワープでまた戦力分散して勝つ算段なんだろ李牧は
53026/06/18(木)01:54:52No.1440954917そうだねx1
李牧がこのワープをもっと早くから使っていれば助かった命も多かったのではないか
53126/06/18(木)01:55:25No.1440954974+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
53226/06/18(木)01:55:31No.1440954983+
まぁ待て一回限りのワープかもしれん
53326/06/18(木)01:55:33No.1440954988+
ワープ出来る「」がいるの何なんだよ…
アシックスとかか?
53426/06/18(木)01:55:36No.1440954993+
>大戦で1コス端攻めしたら3コス釣れた時がこんな感じ
ワープしてるから戦器切ってるまである
53526/06/18(木)01:55:36No.1440954994+
>ワープ出来るということは飛信隊潰したらそのままワープでまた戦力分散して勝つ算段なんだろ李牧は
こんなの対処しろって言われてもムリだろ
53626/06/18(木)01:55:58No.1440955030+
つか移動した10万人も誰かおかしいって謀反しろよ
53726/06/18(木)01:56:02No.1440955034+
>李牧がこのワープをもっと早くから使っていれば助かった命も多かったのではないか
李牧様が兵士や民草の命なんて大切にしてないのは読めばわかるだろ
53826/06/18(木)01:56:24No.1440955071そうだねx3
>まぁ待て一回限りのワープかもしれん
これで何回目だよ!
53926/06/18(木)01:57:06No.1440955139+
>>まぁ待て一回限りのワープかもしれん
>これで何回目だよ!
これまではワレブーの能力だったかもしれないし…
54026/06/18(木)01:57:11No.1440955150+
これ伏兵にしちゃ駄目だったの?
54126/06/18(木)01:57:15No.1440955157+
王翦が暗い王に「あいつワープできるからいつでもあなた殺せますよ…」って諫言して李牧処刑させるのかな
これなら納得できる
54226/06/18(木)01:57:19No.1440955165+
楚の大敗北まで飛信隊のネームドを削りたくないだろうし
李牧は飛信隊の主力ことごとく取り逃がすのがことが確定してると思えばワープと無敵くらい許してもいいじゃん
54326/06/18(木)01:57:28No.1440955182+
>ワープしてるから戦器切ってるまである
1コスの城攻めに対して転身使ったみたいな感じ
54426/06/18(木)01:57:29No.1440955184+
>つか移動した10万人も誰かおかしいって謀反しろよ
畑から生えてそうな趙兵および無双の雑魚兵に一々人格とかなさそうだろ
54526/06/18(木)01:57:29No.1440955185+
fu6852593.jpg
当時ここにいたならこの画像でスレが立ちまくってたことは覚えてるだろう
ここまでは王翦も智将だったよ
54626/06/18(木)01:58:20No.1440955266+
ワープ出来る化け物に反旗を翻すのは勇者じゃないと無理だろ
54726/06/18(木)01:58:22No.1440955269そうだねx4
>これ伏兵にしちゃ駄目だったの?
8割を伏兵にしたら戦争になるわけがない
あれ?8割が前線放棄してる今はなんで戦争になってるんだ?
54826/06/18(木)01:58:38No.1440955297そうだねx1
別にモブが何万人死のうと数か月で生えてくるから問題ない
ネームド全員撤退させた李牧様の判断は正しい
54926/06/18(木)01:58:51No.1440955316+
信はここで死なないキャラだからいくら攻撃してもHP1残るんだよね…
55026/06/18(木)01:59:29No.1440955372+
信とキョウカイは無敵だから無駄な戦いすぎる
55126/06/18(木)01:59:53No.1440955411+
>これ伏兵にしちゃ駄目だったの?
先生的には伏兵なんじゃね?
普通にワープか処理落ち描画遅れにしか見えないけど
fu6852596.jpg
55226/06/18(木)02:00:24No.1440955469+
どうあがいても処刑ルート回避出来ない策なのもアホ過ぎる
55326/06/18(木)02:00:27No.1440955475そうだねx4
>李牧がこのワープをもっと早くから使っていれば助かった命も多かったのではないか
なぜか李牧は無駄に犠牲が出る囮作戦大好きすぎるから
55426/06/18(木)02:00:36No.1440955503+
もうヤンジャン買ってないけどスレ画とスレの内容で大体想像できるのが…
55526/06/18(木)02:00:45No.1440955517+
信が敵全員倒せば解決じゃねぇの?
55626/06/18(木)02:00:45No.1440955518+
史実バリア同士の戦いのおもんなさ
55726/06/18(木)02:00:47No.1440955526そうだねx1
戦略ゲーで軍師効果で自分の部隊1つサクリファイスして相手の戦力を8割釣り出せますって実装されたらぶっ壊れになりそう
55826/06/18(木)02:01:35No.1440955599+
本気なら2万でも行けるなら超本気なら1万でもいけるな
55926/06/18(木)02:01:58No.1440955634+
この絶望的状況…俺ゲームオブスローンズで見た事ある…
56026/06/18(木)02:02:01No.1440955645そうだねx4
>もうヤンジャン買ってないけどスレ画とスレの内容で大体想像できるのが…
ちゃんと読んでこいよ
想像の3倍ぐらい酷いから
56126/06/18(木)02:02:15No.1440955665そうだねx4
前線の戦力からこっそり2割抜いて飛信隊を包囲できるだけの伏兵を用意しましたならわかるんだよ
8割はちょっと待てよ!?ってなる
56226/06/18(木)02:03:01No.1440955735+
>>もうヤンジャン買ってないけどスレ画とスレの内容で大体想像できるのが…
>ちゃんと読んでこいよ
>想像の3倍ぐらい酷いから
いやだ…お金払いとう無い…
56326/06/18(木)02:03:17No.1440955758+
これどうみても信側に勝ち目ないように見えるけど史実だとどうなんの?
李牧大勝利?
56426/06/18(木)02:03:37No.1440955792そうだねx1
8割残して2割で潰しに行くならまだ全然分かる
それなら飛信隊撃破で数的優位取れるとかにもなるだろうし
なんで逆?
56526/06/18(木)02:03:39No.1440955796+
でもこの後李牧処刑されるなら李牧部下がなんぼか戦死するスカっとパートくらいあるのではないか
56626/06/18(木)02:03:57No.1440955834そうだねx1
普通なら8割は誤植で2割の兵を伏兵にしましたとかなんだろうけどこの漫画はキングダムだからな
つうか伏兵としたら全軍の2割でも多いわ
56726/06/18(木)02:04:40No.1440955900+
全軍の8割集めてんのこれ
残りの2割で他の戦線維持できてんの?
56826/06/18(木)02:04:50No.1440955921そうだねx3
>史実バリア同士の戦いのおもんなさ
この漫画の場合そういう問題じゃない気がすげーする
56926/06/18(木)02:05:06No.1440955942+
>残りの2割で他の戦線維持できてんの?
頑張ります
57026/06/18(木)02:05:50No.1440956014+
史実どおりならここから信取り逃すんでしょ?とんでもないクソ無能じゃない?
57126/06/18(木)02:05:50No.1440956015そうだねx1
李牧がリーボックになってる時点で史実バリアもクソもないっていうか…
57226/06/18(木)02:05:56No.1440956029そうだねx1
史実バリアを今まさに捻じ曲げまくってるのがリーボックだぞ
57326/06/18(木)02:06:13No.1440956069+
飛信隊1万を10万の伏兵が包囲してる状態だよ今
57426/06/18(木)02:06:42No.1440956111そうだねx5
>これどうみても信側に勝ち目ないように見えるけど史実だとどうなんの?
>李牧大勝利?
史実の李牧ならこんなことしなくても寡兵で秦をボコボコにするよ
なんで大軍勢の使い手になってんだろうな李牧
57526/06/18(木)02:06:43No.1440956113そうだねx2
>これどうみても信側に勝ち目ないように見えるけど史実だとどうなんの?
>李牧大勝利?
史実はこんなバカな戦闘起きてないよ
むしろ楊端和軍が邯鄲を包囲したけど李牧が完璧に防いで秦を撃退してる
57626/06/18(木)02:06:52No.1440956122+
数字が誤植でもネームド武将勢揃いさせてるからどっちにしろ1万の敵に割く戦力じゃねぇ
57726/06/18(木)02:06:56No.1440956127+
李牧をどう思わせたいのかが分かんねえのが一番気持ち悪いポイントだと思うんだよなずっと
57826/06/18(木)02:06:58No.1440956131+
リーボックが2周目プレイで運命を変えようとしているのかもしれない
57926/06/18(木)02:07:24No.1440956185+
>リーボックが2周目プレイで運命を変えようとしているのかもしれない
二週目にしては頭悪すぎない?
58026/06/18(木)02:07:54No.1440956246そうだねx1
伏兵ってたかが一部隊潰すためにほぼ全軍集めてその代わり他の戦域スッカスッカにすることではなかった気がするが…
58126/06/18(木)02:07:55No.1440956250そうだねx4
>リーボックが2周目プレイで運命を変えようとしているのかもしれない
バカ過ぎるだろ2周目でこれは
58226/06/18(木)02:08:04No.1440956255+
原先生が趙王の子孫で李牧を嫌ってる説の方が説得力ある
58326/06/18(木)02:08:55No.1440956330+
2週目だから信倒せば漫画終わること李牧は知ってるし…
58426/06/18(木)02:09:07No.1440956350そうだねx1
史実ネタなら地震があるんだけど今更地震起こしてももう登場人物全員馬鹿だからなにも救われないんだよね
58526/06/18(木)02:09:08No.1440956352+
>リーボックが2周目プレイで運命を変えようとしているのかもしれない
1周目よりなんで悪化してるんだよ
58626/06/18(木)02:09:14No.1440956370+
今一番続きが気になる漫画なのは否定できない
58726/06/18(木)02:09:22No.1440956385そうだねx5
>>>もうヤンジャン買ってないけどスレ画とスレの内容で大体想像できるのが…
>>ちゃんと読んでこいよ
>>想像の3倍ぐらい酷いから
>いやだ…お金払いとう無い…
いちいち未読アピールしなくていいのよおもんねえから
58826/06/18(木)02:09:22No.1440956386+
大軍同士の押し合い描くの飽きたんだな
58926/06/18(木)02:09:38No.1440956409+
薄…の展開はマジなんだったんだよ
59026/06/18(木)02:09:45No.1440956422そうだねx1
>飛信隊1万を10万の伏兵が包囲してる状態だよ今
これで信を仕留められないから史実の李牧に遥かに劣るのがキングダムのリーボックなんだよな
59126/06/18(木)02:09:48No.1440956427そうだねx5
1万の軍追い込むから王都の城門開いてね!を真に受ける奴もう実質謀反だろこれ
59226/06/18(木)02:10:11No.1440956462+
軍師に従うのはいいとして前線放棄してアホみたいな作戦(伏兵)に文句なしで従ってる8割の奴らやはりポケモン…
59326/06/18(木)02:10:15No.1440956471そうだねx2
>史実ネタなら地震があるんだけど今更地震起こしてももう登場人物全員馬鹿だからなにも救われないんだよね
本来は地震と大飢饉あるはずなんだけど話の頭が悪すぎてどうでもよすぎる…
59426/06/18(木)02:11:10No.1440956537そうだねx1
先週と今週でまた矛盾してるんだよな…
飛信隊を壁に押し付けて倒す作戦なのになんで開門してるんだよ…
59526/06/18(木)02:11:11No.1440956540そうだねx1
今邯鄲攻められてるけどすり潰すためだから門開いてね
うn謀反だな
59626/06/18(木)02:11:27No.1440956555+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
59726/06/18(木)02:11:33No.1440956563そうだねx2
なんで李牧の株を史実から下げるの
59826/06/18(木)02:12:02No.1440956612+
>なんで李牧の株を史実から下げるの
李牧が嫌いなんだろ先生は
59926/06/18(木)02:12:13No.1440956641+
>なんで李牧の株を史実から下げるの
まぁそれはもう今更だ
60026/06/18(木)02:12:26No.1440956662+
>1万の軍追い込むから王都の城門開いてね!を真に受ける奴もう実質謀反だろこれ
秦軍と取引して飛信隊1万を攻撃するふりして合流して11万で城門開いた邯鄲攻めの方が道理に合うな
60126/06/18(木)02:12:26No.1440956665そうだねx5
史実的にも漫画的にも飛信隊が壊滅しないこと分かってるから
ここから李牧に泥つくの確定なのにどんな理屈でまだ有能軍師ヅラ出来るのか逆に興味ある
60226/06/18(木)02:12:33No.1440956675そうだねx5
>1万の軍追い込むから王都の城門開いてね!を真に受ける奴もう実質謀反だろこれ
王通さないで王都の軍動かして城門勝手に開く
うーん死刑で
60326/06/18(木)02:12:34No.1440956677+
>先週と今週でまた矛盾してるんだよな…
>飛信隊を壁に押し付けて倒す作戦なのになんで開門してるんだよ…
どう見てもこの隙にお入りくださいフラグ過ぎる行動で利敵行為過ぎる…
60426/06/18(木)02:12:41No.1440956688+
>李牧が嫌いなんだろ先生は
そう明言してくれたらかなりの要素が飲み込みやすくなるんだけど
60526/06/18(木)02:12:47No.1440956697そうだねx7
信(なんか敵少なくね?)
羌瘣(なんか敵少なくね?)
愛閃(なんか敵少なくね?)
陸仙(なんか敵少なくね?)
ヨコヨコ(なんか敵少なくね?)
暗い…あまりにも…
60626/06/18(木)02:14:01No.1440956801+
左側のパーツがデカすぎる!
60726/06/18(木)02:14:21No.1440956836+
>>李牧が嫌いなんだろ先生は
>そう明言してくれたらかなりの要素が飲み込みやすくなるんだけど
李牧が一番好きです!
60826/06/18(木)02:14:29No.1440956847+
>先週と今週でまた矛盾してるんだよな…
>飛信隊を壁に押し付けて倒す作戦なのになんで開門してるんだよ…
思ったより苦戦するのを見越してコッソリ城門開いてねを密書で届けてる
もちろん王は無視
60926/06/18(木)02:14:34No.1440956854そうだねx6
暗い王目線だと李牧がいきなり大軍引き連れて戻ってきた上に勝手に門が開いてるのやばい
61026/06/18(木)02:15:22No.1440956919+
ヨコヨコどこで戦ってるんだよって言われてるからここからヨコヨコが包囲を食い破って信を救出するぞ
61126/06/18(木)02:15:50No.1440956967+
諫山タイプで好きな人を芸術品にしたいだけなのか
好きなキャラに入れ込んでるけど活躍させ方のセンスがズレてるだけなのかわからなくなってきた
61226/06/18(木)02:15:51No.1440956968+
ネームド引き連れた10万使ってなんで1万に苦戦してんだよ
61326/06/18(木)02:16:25No.1440957010そうだねx1
李牧を処刑しない方が暗い王まである状況だと思うの
61426/06/18(木)02:16:32No.1440957021+
>諫山タイプで好きな人を芸術品にしたいだけなのか
>好きなキャラに入れ込んでるけど活躍させ方のセンスがズレてるだけなのかわからなくなってきた
単に下手なんじゃね?
色々と
61526/06/18(木)02:16:34No.1440957024+
王都の中もワープさせてましたとかじゃね
61626/06/18(木)02:17:22No.1440957080+
屍を積んで攻め込めないレベルの防壁を築いてるならもうその防壁の中は50人くらいしか残ってないんじゃねぇかな
61726/06/18(木)02:17:53No.1440957110そうだねx3
>ヨコヨコどこで戦ってるんだよって言われてるからここからヨコヨコが包囲を食い破って信を救出するぞ
そうなったら単純に前線が城まで押し込まれてるだけでは?
61826/06/18(木)02:17:56No.1440957114そうだねx1
門は開けられないって開けたら敵入ってきて国が滅ぶって韓で散々やったのにな
61926/06/18(木)02:18:00No.1440957119+
>でもこの後李牧処刑されるなら李牧部下がなんぼか戦死するスカっとパートくらいあるのではないか
でもどうせカイネは生き残って李牧様の子を…みたいな展開だろうしなぁ
62026/06/18(木)02:19:00No.1440957201+
次は誰がワープするのか目が離せない
62126/06/18(木)02:19:00No.1440957203+
これで信救う為にヨコヨコ死んだら胸糞
62226/06/18(木)02:19:36No.1440957246そうだねx2
王都を囮にしてるのに士気が落ちねえのすげえな
62326/06/18(木)02:19:55No.1440957266+
10万の大軍がきたということは脅威でもあるが新しい肉壁が補充出来るということ
62426/06/18(木)02:19:55No.1440957269そうだねx1
ヨコヨコも蒙恬も命をかけて李牧を足止めしてる(つもり)
なお2割の敵に苦戦してます
62526/06/18(木)02:20:10No.1440957286そうだねx1
>思ったより苦戦するのを見越してコッソリ城門開いてねを密書で届けてる
>もちろん王は無視
ねぇこれ何で俺を危険に晒してんの?ってみすみす処刑の理由与えてない?
62626/06/18(木)02:20:13No.1440957289+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
62726/06/18(木)02:20:51No.1440957338+
>暗い王目線だと李牧がいきなり大軍引き連れて戻ってきた上に勝手に門が開いてるのやばい
謀反かな?
62826/06/18(木)02:21:11No.1440957363そうだねx2
李牧の処刑の理由に正当性が生えてきているがこんなバカみてえな理由で処されても株は上がらねえ
62926/06/18(木)02:21:19No.1440957376そうだねx1
>なお2割の敵に苦戦してます
これが無理ありすぎる…
まずいくら国家防衛戦でもこんなことされたら2割側が絶対士気維持できねえよ
63026/06/18(木)02:22:38No.1440957461+
リーボックは催眠術つかえるから士気は下がらないぞ
63126/06/18(木)02:22:52No.1440957475+
しょうがねえだろ王目線だとバカみてえな事しかしてねえんだから
63226/06/18(木)02:23:10No.1440957495+
ほぼ見捨てられたような扱いの残りの2割の趙軍の人たち可哀想
63326/06/18(木)02:23:22No.1440957513+
趙の守護神であり悲劇の武将って要素が1ミリもない
63426/06/18(木)02:23:40No.1440957534+
今まで20%の力しか出してなかっただけだぞ
63526/06/18(木)02:24:11No.1440957568そうだねx2
明らかに前線放棄してきてるレベルの味方の軍勢見たら王失神しちゃうよ
63626/06/18(木)02:24:25No.1440957590+
この状況で他の秦軍は何してんの?って疑問にはマジで納得の行く答えが欲しい
63726/06/18(木)02:24:25No.1440957591+
李牧の処刑のときにこれも含めて走馬灯のように今までの活躍が背景に描かれるんだろうけど全然悲劇要素ないじゃねえか…
63826/06/18(木)02:25:04No.1440957644そうだねx3
どうすんのこれ
63926/06/18(木)02:25:16No.1440957664そうだねx3
何回見ても8:2で軍を分けて8で囲んで2を囮にして猛攻をかけるって意味わかんないよな
2を囮にするのそれ撤退戦でやることだぞ
64026/06/18(木)02:25:32No.1440957683そうだねx3
>>なお2割の敵に苦戦してます
>これが無理ありすぎる…
>まずいくら国家防衛戦でもこんなことされたら2割側が絶対士気維持できねえよ
普通8割の兵が撤退していったら士気崩壊して潰走するよな
64126/06/18(木)02:25:51No.1440957701+
これ開門してるんだから生き残りで雪崩れ込むくらいしか策なくないか?
64226/06/18(木)02:26:32No.1440957743そうだねx1
2割の戦力で戦ってる戦場の趙軍を瞬殺出来ない秦軍の評価も自動的に下がる
64326/06/18(木)02:26:43No.1440957758+
門開けさせちゃダメでしょ…
これから敵は城にあり!始めるの?
64426/06/18(木)02:26:49No.1440957765+
超必殺技讒言の魅力って無理筋な嘘で陥れる事じゃない?
64526/06/18(木)02:27:17No.1440957797+
面白いと思えねえ
64626/06/18(木)02:27:21No.1440957802+
敵の大軍前に囮にされた2ってそのまますり潰されない?
64726/06/18(木)02:27:35No.1440957825+
>この状況で他の秦軍は何してんの?って疑問にはマジで納得の行く答えが欲しい
3人くらいいた李牧の手下がそれぞれの戦線で指揮してるので2割の戦力でもなんとか戦えました
とかやるんじゃないか
64826/06/18(木)02:27:47No.1440957841+
悪い意味で活躍盛られてるからこの漫画でどんな理由で李牧が暗い王に処刑されるのか楽しみなのは間違いない
64926/06/18(木)02:28:05No.1440957858+
>敵の大軍前に囮にされた2ってそのまますり潰されない?
2が必死で戦うので気づかれません!
65026/06/18(木)02:29:54No.1440957965+
>3人くらいいた李牧の手下がそれぞれの戦線で指揮してるので2割の戦力でもなんとか戦えました
>とかやるんじゃないか
李牧を牢に入れてそいつらだけでいいだろもう
65126/06/18(木)02:30:35No.1440958016+
そもそも李牧がいるから前線維持できてるとかじゃなかったっけ…
もうこの策何も分からん…
65226/06/18(木)02:31:14No.1440958062そうだねx1
何が酷いってさ
こいつこんなやり取りしたり宮中の政治を王に任されたのに放っといて戦場に出ていった
郭開しかまとめ役いません
fu6852646.jpg
65326/06/18(木)02:32:58No.1440958176+
せめて2を持っていけばよかったんじゃない?
65426/06/18(木)02:34:01No.1440958244+
王都の軍これ勝手に動かしてない…?
65526/06/18(木)02:35:55No.1440958359+
メタ的に飛信隊の重要性分かってないと出来ない策なんだよね
すごくない?
65626/06/18(木)02:36:46No.1440958405そうだねx2
捨てた最初の家族(というか最初の嫁)に戦争パートの展開考えてもらってたから売女達にのめり込んでからは完全にゴミになった説とかあったよな原先生ェ
65726/06/18(木)02:36:48No.1440958406+
何故か信潰すために将もいっぱい連れてきてるからな…
何故かとか言い出したらきりがないけど
65826/06/18(木)02:38:20No.1440958493+
なんでこう李牧が出てきてから毎週次から次へと変な展開しか起きねえんだ
ボーボボでも無理だろこれ
65926/06/18(木)02:39:34No.1440958567+
>王都の軍これ勝手に動かしてない…?
全軍の8割を王都まで後退させて別に将軍でもない1万の部隊を叩く
王都攻城戦が始まってはしご掛けられて城壁が燃えだすまでのんびり布陣して待つ
王の身辺を守る最後の兵力を王の許可無く密書で勝手に動かす
ツーアウトってところか…
66026/06/18(木)02:40:04No.1440958602+
これ飛信隊が開いた城門に突撃したらどうすんの?
66126/06/18(木)02:40:31No.1440958627+
飛信隊以外がクソ弱いから前線放置してもいいとかでもまだ釈然としない
66226/06/18(木)02:40:45No.1440958641そうだねx2
そもそも普通前線抜いたらヒストリエのアレキサンダーみたいに敵の背を討ち続けるのが定跡じゃん
なんで王都に独断専行しちゃったの?
66326/06/18(木)02:40:55No.1440958649そうだねx2
>これ飛信隊が開いた城門に突撃したらどうすんの?
李牧が王に首切られる
66426/06/18(木)02:42:14No.1440958717そうだねx1
>そもそも普通前線抜いたらヒストリエのアレキサンダーみたいに敵の背を討ち続けるのが定跡じゃん
>なんで王都に独断専行しちゃったの?
わかんない
そもそも三軍で李牧を抜いて三軍で合流しようって作戦なのによくわかんないけど合流前に勝手に王都を城攻めしようってなった
66526/06/18(木)02:43:12No.1440958771+
>ツーアウトってところか…
大分緩い判定だな!?
66626/06/18(木)02:43:31No.1440958778そうだねx1
韓滅亡の時の「リーボック討って王騎を越えろ」ってお膳立てがまぁ熱かったからちょっと期待してたのになんなのこれ
66726/06/18(木)02:44:26No.1440958836+
城攻めする理由もないし
李牧が軍引っ張ってきて飛信隊討つ理由もない
なんなら王都を囮にする理由もない
66826/06/18(木)02:44:40No.1440958851+
>なんで王都に独断専行しちゃったの?
王都に迫ったら全軍の8割率いて王都にとんぼ返りしてくるバカが敵軍の大将だから
独断専行すれば勝ち確定かなって…
66926/06/18(木)02:46:13No.1440958929そうだねx2
国門をあえて弱く作って囮にするのも王に内緒だし
王都を囮にする作戦も王に内緒
李牧さん殺されて当然ちゃうか
67026/06/18(木)02:48:15No.1440959021+
>李牧さん殺されて当然ちゃうか
李牧だけで済むならかなり安い
67126/06/18(木)02:48:50No.1440959051+
>国門をあえて弱く作って囮にするのも王に内緒だし
>王都を囮にする作戦も王に内緒
>李牧さん殺されて当然ちゃうか
王を国を守る為に敢えて黙ってたって体なんだろうけど処刑ものですよねこれ
67226/06/18(木)02:49:08No.1440959068+
急に生えてきた女軍師ほんと嫌い
下手すると白ナスより嫌い
67326/06/18(木)02:49:38No.1440959093+
しかしいつまで経っても信も貂頼りだな
67426/06/18(木)02:49:58No.1440959111+
そこ抜かれたら王都が敵の目の前になるよ!って城をあえて弱くするのがキングダム李牧だからな
しかもそこを守るのにちゃんと兵士をいっぱい配置する
67526/06/18(木)02:50:19No.1440959140そうだねx1
敵が王都に張り付いてるのに門開けるってどういう判断やねん
67626/06/18(木)02:52:18No.1440959290+
>急に生えてきた女軍師ほんと嫌い
>下手すると白ナスより嫌い
李牧周りをきしょいオリキャラだらけにしてるのなんなんだろうね
67726/06/18(木)02:53:02No.1440959338そうだねx2
>急に生えてきた女軍師ほんと嫌い
>下手すると白ナスより嫌い
白ナスが影薄いからそう思うだけで出てきたら比じゃないことを思い出すぞ
67826/06/18(木)02:54:01No.1440959383+
壁を作れ!乗り越えろ!とかやってるけど側面から攻められてどっちにしろ終わりだろこれ
67926/06/18(木)02:56:18No.1440959495+
>李牧周りをきしょいオリキャラだらけにしてるのなんなんだろうね
大好きな李牧の周りが俺の分身で固められてる!とかなのかなあ
68026/06/18(木)03:01:16No.1440959727そうだねx1
というかこんなクソワープから李牧本人に反撃も出来ずに謀殺されるわけだけど
史実とか気にしない光の読者こそクソ展開過ぎてキツくないのかこれ
68126/06/18(木)03:02:17No.1440959771+
(王騎死んだ戦の再現がやりたかったんだろうな...)って思って馬陽の戦見返したら王騎が見渡してる戦場の範囲の広さとその外に兵を伏していた李牧の巧みさが凄い丁寧に描かれててビックリした
やっぱり今の作者別人なんじゃないか?
68226/06/18(木)03:03:21No.1440959828そうだねx2
>というかこんなクソワープから李牧本人に反撃も出来ずに謀殺されるわけだけど
>史実とか気にしない光の読者こそクソ展開過ぎてキツくないのかこれ
光の読者は戦場全体がどうとか考えられないから
王騎と同じでエモいとしか思わない
68326/06/18(木)03:04:09No.1440959866+
ほんと最初くらいしか読んだことないんだけど割とワープしちゃう前科あるの?
68426/06/18(木)03:04:26No.1440959879+
王都の兵まで外に出ちゃったけど2割の兵が当然突破されて集結してきたらどうするんです?
68526/06/18(木)03:04:36No.1440959888+
この広告いつでも笑える
fu6852686.jpg
68626/06/18(木)03:04:53No.1440959897+
>王都の兵まで外に出ちゃったけど2割の兵が当然突破されて集結してきたらどうするんです?
王都に押し付けられながら死ぬが…
68726/06/18(木)03:09:49No.1440960086+
>この広告いつでも笑える
>fu6852686.jpg
キングダムの何と自分が重なって見えるんだろう
もしかしてメチャクチャ暴が強い女なのか
68826/06/18(木)03:10:33No.1440960114+
今こんなブサイクなってんのか!
68926/06/18(木)03:11:55No.1440960163+
なんかつまらないにしても李牧出てくる時の破綻具合は並大抵のつまらないじゃないんだよな…
69026/06/18(木)03:14:43No.1440960283+
今の信ってそこまで全力出して殺さなくちゃいけないような実力なの?
69126/06/18(木)03:19:16No.1440960501+
ワレブより強いし凄いはず…
69226/06/18(木)03:21:37No.1440960608+
殺せば勝ったっキングダム完だぞ
69326/06/18(木)03:35:51No.1440961192+
李牧の召喚術を読めなかったテンの責任
69426/06/18(木)04:25:58No.1440963000そうだねx1
>(王騎死んだ戦の再現がやりたかったんだろうな...)って思って馬陽の戦見返したら王騎が見渡してる戦場の範囲の広さとその外に兵を伏していた李牧の巧みさが凄い丁寧に描かれててビックリした
>やっぱり今の作者別人なんじゃないか?
最初の嫁に話考えてもらってた説がどんどん信憑性増してく
69526/06/18(木)04:36:10No.1440963249+
ワープサモンステルス持ち相手にどうあったけぇ対処できんだよ
69626/06/18(木)05:08:15No.1440964091+
先生の中ではすじが通ってるのかなこれ
69726/06/18(木)05:10:16No.1440964179+
羌瘣軍は残った2割の戦力を突破して李牧軍の背後をつきましたはそりゃそうだよねって感じ
羌瘣軍も包囲!無効!は小学生かよ
69826/06/18(木)05:28:08No.1440964760+
ずっと昔から漫画のレビューをしてる某サイトでも先週と今週のこの超展開に関して思いっきり苦言を呈してるし
やっぱいつもは肯定的に見てる人らからしてもおかしいって流石に気付くんだな
69926/06/18(木)05:31:23No.1440964891+
趙国側から見たら秦兵が味方と馬の骸で防壁を作る恐ろしい相手に見えるだろな
70026/06/18(木)05:35:47No.1440965064そうだねx2
ワープ使えるのずるいだろ…
そりゃどんな軍師も李牧に一目置くよ
70126/06/18(木)05:40:41No.1440965273+
大将軍になると念とか覇気をおぼえるんだろう
李牧にとってはそれがワープだった
だからこれは信の覚醒フラグだよ
70226/06/18(木)05:43:12No.1440965384そうだねx1
韓の将軍とか戦歴はボロボロでも敗戦の将として魅力あったなあ…
70326/06/18(木)05:49:26No.1440965613そうだねx3
全軍の2割だけ残して8割気付かれずに動かすのはワープ以外に説明がつかないのが悪い
70426/06/18(木)05:50:16No.1440965646+
>全軍の2割だけ残して8割気付かれずに動かすのはワープ以外に説明がつかないのが悪い
なんならワープと処理落ちによる表示数限界のコマがあったからな
70526/06/18(木)05:52:17No.1440965757そうだねx2
合従軍の時だっけ?
あの時はバレないようちょっとずつ部隊山越えさせて別方向攻めるみたいなのやってたよね
そういう説得力ある展開描けるのになんで急にワープ使い始めるんだよ
70626/06/18(木)05:52:21No.1440965760+
韓の時は闇の読者多いここでも割と好評だったよね
趙になると急激に出来悪くなるなキングダム…
70726/06/18(木)05:52:26No.1440965769+
贔屓目に見ても飛信隊潰すのに8割も戦力裂く必要なさすぎる
70826/06/18(木)05:54:42No.1440965857+
ワープ描写された時のコマとコマの間が信の瞬きだとするとリーボックは見つめ続けてないと兵士をワープさせてくるタイプのSCPに違いない
70926/06/18(木)05:56:41No.1440965951+
>贔屓目に見ても飛信隊潰すのに8割も戦力裂く必要なさすぎる
やっぱり李牧の画面に勝利条件表示されてるとしか…
71026/06/18(木)05:57:30No.1440965992+
勝利条件敵将の撃破とかSRPGでもやってんのか
71126/06/18(木)05:57:49No.1440966013+
>やっぱいつもは肯定的に見てる人らからしてもおかしいって流石に気付くんだな
自分の信頼犠牲にして読者の知能テストか何かやってるのか?
71226/06/18(木)06:01:06No.1440966164+
色々やりたい放題してるのに無双乱舞はやらないよな
そこだけリアル志向なのかって
71326/06/18(木)06:01:39No.1440966197そうだねx2
李牧を前線から剥がしたからことに意味があるって言うがまたワープで戻るだけだが?
71426/06/18(木)06:03:31No.1440966282+
信とテン以外の飛信隊古参勢が全滅しそうな展開だけどそうなったとしても尾平だけは生き残る確信がある
71526/06/18(木)06:04:54No.1440966343そうだねx2
>信とテン以外の飛信隊古参勢が全滅しそうな展開だけどそうなったとしても尾平だけは生き残る確信がある
それやるなら王センに逆らって楚攻めするときかと思う
71626/06/18(木)06:06:14No.1440966393+
李牧は司馬尚が不在の8割分の戦力だからセーフと思ってるかもしれない
71726/06/18(木)06:06:31No.1440966400+
まあ弓兄弟とかは生かしててもめんどいだけだから殺して良いだろ
71826/06/18(木)06:11:22No.1440966639そうだねx1
>そりゃ全体の戦力の8割使って他は捨てていいから特定の1万の軍討てといわれればどんな愚将でもできますがな
>それをすごいすごいいわれても
李牧以外じゃワープからの包囲できないだろ
71926/06/18(木)06:12:30No.1440966725+
肉の壁も結構耐えるいい技だし…ワープと召喚には負けるけど
72026/06/18(木)06:24:18No.1440967344そうだねx1
敵がワープしてくるかもしれない指揮を怠ったばかりに…
72126/06/18(木)06:26:26No.1440967441+
ワープ抜きでも1万で王都攻めはちょっと…
援軍がすぐ来るのが確定してたらいいんだろうけど
72226/06/18(木)06:26:27No.1440967442+
泣いてる場合かよ
72326/06/18(木)06:27:03No.1440967473+
>fu6852596.jpg
ドオ
じゃねンだわ
72426/06/18(木)06:31:21No.1440967682そうだねx1
理不尽ワープすら使用して秦に勝てない李牧とかいう無能
72526/06/18(木)06:34:09No.1440967808+
前線のやつら何やってるの?
72626/06/18(木)06:37:18No.1440967975+
現実が見えてきた
72726/06/18(木)06:59:09No.1440969257+
1万で王都落とせるわけないんだからテンが悪いだろ
72826/06/18(木)07:01:00No.1440969441+
>泣いてる場合かよ
泣くしかねえべもはや


fu6852593.jpg fu6852435.jpg 1781710144925.jpg fu6852450.jpg fu6852433.jpg fu6852686.jpg fu6852596.jpg fu6852477.jpg fu6852441.jpg fu6852529.png fu6852468.jpg fu6852646.jpg