二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781712216438.jpg-(3464 B)
3464 B26/06/18(木)01:03:36No.1440947671そうだねx9 08:18頃消えます
この子を探しています
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)01:05:14No.1440947952そうだねx3
海も始まったよ
fu6852452.jpeg
226/06/18(木)01:05:41No.1440948047そうだねx10
カタログで一瞬増えて心臓に悪かった
326/06/18(木)01:06:09No.1440948138そうだねx3
ちょっと待って海来たのでそっちで立てていい?
426/06/18(木)01:06:28No.1440948187そうだねx9
並んでてダメだった
fu6852454.jpeg
526/06/18(木)01:06:51No.1440948263そうだねx3
>ちょっと待って海来たのでそっちで立てていい?
いいやまずハートを終わらせてもらう
626/06/18(木)01:07:03No.1440948289そうだねx12
絶対ロクでもないゲームだぜ
726/06/18(木)01:07:20No.1440948336そうだねx10
>いいやまずハートを終わらせてもらう
解答でも無かったから迷宮入りなんだよマジで
826/06/18(木)01:07:45No.1440948406+
ついにラス1まで来たのか
926/06/18(木)01:07:47No.1440948412+
セルフ苦行でもしておられる?
1026/06/18(木)01:07:48No.1440948414+
海助かったの!?
1126/06/18(木)01:07:56No.1440948435そうだねx15
>>いいやまずハートを終わらせてもらう
>解答でも無かったから迷宮入りなんだよマジで
20年前のdat民に打ち勝つチャンスだ!
1226/06/18(木)01:08:06No.1440948477+
この子は他のクイズ終わったらでもいいんじゃ無いかな…
NESや海賊版?とかまで含めると時間凄いかかるよ
1326/06/18(木)01:09:01No.1440948625そうだねx2
この手のクイズはどっから湧いてきているんだ?
1426/06/18(木)01:09:02No.1440948627+
20年前はまだ存在してたのかdat
1526/06/18(木)01:09:46No.1440948767そうだねx24
>この手のクイズはどっから湧いてきているんだ?
21年前のdatから
1626/06/18(木)01:09:57No.1440948789+
海サルベージされたのかよ
1726/06/18(木)01:10:19No.1440948833そうだねx10
えっ?みんな知らないの?
俺も知らない…
1826/06/18(木)01:10:47No.1440948909+
20年前の「」が襲ってきた
1926/06/18(木)01:10:53No.1440948924そうだねx9
解答もあったのによりにもよってスレ画抜けててダメだった
2026/06/18(木)01:10:58No.1440948938そうだねx21
詳細はこちらのサイトに!(ジオシティーズ)
安定のロスト情報よ
2126/06/18(木)01:11:00No.1440948942+
>この手のクイズはどっから湧いてきているんだ?
これに脳を焼かれてクイズ製作してる「」もいるのが面白すぎ
2226/06/18(木)01:11:04No.1440948953+
NES版すら探し当てた「」の検索力から漏れたラストワンだから特定状況のみの出現を疑ってる
2326/06/18(木)01:11:20No.1440948992+
どうせ知らないゲームなんだろうな…
ワイワイワールド2じゃないだろうし
2426/06/18(木)01:11:42No.1440949073+
けろっぴ普通に分からなかったの悔しいわ…
2526/06/18(木)01:12:37No.1440949218そうだねx9
これまでのあらすじ
キャプテンシルバー(FC)に似ているのでは?と捜索が進められた本ハート
最終的にテカり部分のドットが異なるという結論に至り無事迷宮入りしたのであった
fu6852482.jpeg
2626/06/18(木)01:12:45No.1440949242+
このクイズってそんな前からあるの…?しかもdat村の方のやつなの…?
2726/06/18(木)01:12:48No.1440949258+
海も始まったのか…
2826/06/18(木)01:13:15No.1440949328そうだねx1
>けろっぴ普通に分からなかったの悔しいわ…
デカいのがちゃんと目眩しとして機能していたのが非常に悔やまれる
2926/06/18(木)01:13:54No.1440949429そうだねx1
お願いだからスレ画を見た有識者が颯爽と現れて欲しい
3026/06/18(木)01:13:59No.1440949442そうだねx2
20年前のdat民でも解らなかった爆笑愛の劇場と愛先生
この2つを解った「」
3126/06/18(木)01:14:02No.1440949453そうだねx3
>このクイズってそんな前からあるの…?しかもdat村の方のやつなの…?
fu6851998.txt
当時の雰囲気が垣間見えるハートの答え
3226/06/18(木)01:14:28No.1440949520そうだねx1
>海も始まったのか…
始まったけど答え出るスピードが早すぎて整理が追いついてない…
3326/06/18(木)01:15:12No.1440949652そうだねx3
>>このクイズってそんな前からあるの…?しかもdat村の方のやつなの…?
>fu6851998.txt
>当時の雰囲気が垣間見えるハートの答え
埋まってないのが大体おんなじ感じなの笑う
3426/06/18(木)01:15:22No.1440949684+
>お願いだからスレ画を見た有識者が颯爽と現れて欲しい
もう最後の手段だけど力技でNESとかハックROM調べるしかないか…終わるかなこれ
3526/06/18(木)01:15:48No.1440949756そうだねx2
和ジオはマジで残そうとしないと残らねぇな…
ちょっと頑張ったけど掠りもしねぇ
3626/06/18(木)01:15:51No.1440949766+
>これまでのあらすじ
>キャプテンシルバー(FC)に似ているのでは?と捜索が進められた本ハート
>最終的にテカり部分のドットが異なるという結論に至り無事迷宮入りしたのであった
>fu6852482.jpeg
そのスレ見てないけどこのハートがアニメーションしててそれの中割りの一枚とかだったら無理ゲーだな
多分そこまで含めて確認したんだろうけど
3726/06/18(木)01:16:02No.1440949800+
>fu6851998.txt
>当時の雰囲気が垣間見えるハートの答え
使ってる語録だけで当時の空気が伝わってくる
3826/06/18(木)01:17:01No.1440949961+
当時の情報なんて画像でしか残らないだろうしネットもずいぶん古い情報消え去ったからな…
3926/06/18(木)01:17:28No.1440950051そうだねx5
というか2005年に答える方もちゃんとある程度は答えられる成立するクイズだったんだなって事に驚きだよ
4026/06/18(木)01:18:03No.1440950125+
ジオシティーズ消えた時に痛感したけどネットの情報って消えると本当に幻と化すから怖いよね
4126/06/18(木)01:18:27No.1440950186そうだねx19
ス ー パ ー ク イ ズ リ ン ク !
4226/06/18(木)01:18:54No.1440950270+
でも答えが消えてなかったらこの苦しみはなかったわけだからな
2046年の「」をまた苦しめるためにみんなちゃんと答えを電子の海から消すんだぞ
4326/06/18(木)01:19:48No.1440950437そうだねx2
2046年のゲームキッズ
4426/06/18(木)01:21:04No.1440950658そうだねx6
>ジオシティーズ消えた時に痛感したけどネットの情報って消えると本当に幻と化すから怖いよね
世界各国のアホみたいな使い方を全て受け止めているYouTubeがバケモノ過ぎるなぁと痛感する
いずれ限界が来る日はやって来るんだろうけど意外とこないな…
4526/06/18(木)01:21:20No.1440950703+
>でも答えが消えてなかったらこの苦しみはなかったわけだからな
>2046年の「」をまた苦しめるためにみんなちゃんと答えを電子の海から消すんだぞ
そもそもそれまでここ残ってるかなあ!?
4626/06/18(木)01:21:24No.1440950717そうだねx2
え?このハートアレだろ?わかんないの?っていう第二のバトルフリーターは来るのだろうか…
4726/06/18(木)01:22:01No.1440950820+
>海も始まったよ
>fu6852452.jpeg
こっちでごめんだけど96がサンダーバードに見えたけどなんかちょっと違う…?
fu6852456.jpg
4826/06/18(木)01:22:05No.1440950828そうだねx2
>>でも答えが消えてなかったらこの苦しみはなかったわけだからな
>>2046年の「」をまた苦しめるためにみんなちゃんと答えを電子の海から消すんだぞ
>そもそもそれまでここ残ってるかなあ!?
俺20年前もここにまだ居るとか全然思ってなかったよ…
4926/06/18(木)01:22:29No.1440950884+
海外版当ててる「」はNESゲーム集みたいな動画流し続けて見つけてると思う
普通にナンバー200とかいうタイトル出てきて震えてる
5026/06/18(木)01:22:46No.1440950921そうだねx5
今から20年後はここが残ってるかをまず考えた方がいいやつだな…
5126/06/18(木)01:23:09No.1440950998+
20年前の彼らもおばQの海外版と推定アラジンはわかってなかった
だけどジュジュの海外版はわかってた 海外名のtokiじゃなくてジュジュ伝説って書いてあるから海外版だと解らなかったのかもしれない
5226/06/18(木)01:23:10No.1440951003そうだねx5
fu6852506.jpg
海なんだけど89ゴジラ2怪獣戦争じゃないかと
5326/06/18(木)01:23:24No.1440951041そうだねx1
>海外版当ててる「」はNESゲーム集みたいな動画流し続けて見つけてると思う
>普通にナンバー200とかいうタイトル出てきて震えてる
jujuはその動画を引用してくれてたね
おばQは事故みたいな経緯だったけど
5426/06/18(木)01:23:26No.1440951048そうだねx3
誰も海のクイズ立てないな?
立てた方がいいか?
5526/06/18(木)01:24:17No.1440951193+
>20年前の彼らもおばQの海外版と推定アラジンはわかってなかった
>だけどジュジュの海外版はわかってた 海外名のtokiじゃなくてジュジュ伝説って書いてあるから海外版だと解らなかったのかもしれない
そもそも日本版のjujuにライフはないから海外版じゃないと正解だと気付かない
あえて日本版にしていたんだろう
5626/06/18(木)01:24:20No.1440951202そうだねx3
>こっちでごめんだけど96がサンダーバードに見えたけどなんかちょっと違う…?
>fu6852456.jpg
あってると思う
最上段の辺りが多分一致する
5726/06/18(木)01:24:52No.1440951286そうだねx1
虹ぽのログ保管庫のリンクが廃止される前をwaybackで見たけど
2005年の3月末までしかロダになかったからどの道当時のログ探しは無理そうだ
5826/06/18(木)01:25:19No.1440951377+
このスレは海を集計してくれている人向けの時間稼ぎ兼ハートのhelpスレなので別スレ建てるのはやめてあげてほしい
5926/06/18(木)01:25:34No.1440951414+
今回はフリーター出てこなそう?
6026/06/18(木)01:25:55No.1440951469そうだねx2
>今回はフリーター出てこなそう?
木の時は出てくるまで3時間かかったぞ
6126/06/18(木)01:26:03No.1440951489+
キャプテンシルバーは回復アイテムのハートが出るのはファミコン版のみなので
ハード違いというセンは無さそうでした
参考までに
6226/06/18(木)01:26:22No.1440951547そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
6326/06/18(木)01:26:38No.1440951589そうだねx3
>このスレは海を集計してくれている人向けの時間稼ぎ兼ハートのhelpスレなので別スレ建てるのはやめてあげてほしい
>ほしい
どっちだよ!
6426/06/18(木)01:26:39No.1440951590+
>ス ー パ ー ク イ ズ リ ン ク !
これ知ってるけど元ネタが何なのかよくわからん…
ス ー パ ー ラ ン フ ァ タ イ ム!とか
○○タイムみたいな用法だった気がする
6526/06/18(木)01:27:20No.1440951712+
海メモ

63 リトルマジック
fu6852519.jpg
95 ウルティマ 恐怖のエクソダス
fu6852520.png
6626/06/18(木)01:27:50No.1440951780そうだねx6
バトルフリーターを期待するなら700まで伸ばさないと…
6726/06/18(木)01:28:02No.1440951817+
何兆円使ってるAIでも探し出せないなんて…
6826/06/18(木)01:28:13No.1440951841+
>誰も海のクイズ立てないな?
>立てた方がいいか?
どうせ「」が徹夜で埋めるんだしスレ有ったほうがいいんじゃない
6926/06/18(木)01:28:17No.1440951852そうだねx1
>これ知ってるけど元ネタが何なのかよくわからん…
スーパーヒーロータイム
7026/06/18(木)01:28:29No.1440951880+
すまんソフトの更新と再起動したからイケるぞ
このスレでもわかるならいいけど…3時くらいには寝れるといいなあ
7126/06/18(木)01:28:41No.1440951906+
>バトルフリーターを期待するなら700まで伸ばさないと…
メに流したら解決したって嘘つくか…
7226/06/18(木)01:28:42No.1440951908そうだねx2
海にモールス信号多すぎだろ
7326/06/18(木)01:29:02No.1440951962そうだねx9
>>バトルフリーターを期待するなら700まで伸ばさないと…
>メに流したら解決したって嘘つくか…
隔離される覚悟はよろしいか
7426/06/18(木)01:29:15No.1440951995+
しかし答えが見つかってる以上この世のどこかに存在するんだスレ画
7526/06/18(木)01:29:38No.1440952050+
>今回はフリーター出てこなそう?
海は既に前のスレでバトルフリートが埋まってるからなぁ
フリートコマンダーに近い海もあったけど色も雰囲気も違う感じがあった
7626/06/18(木)01:29:42No.1440952065そうだねx6
虹裏スーパーリンクってまだ稀に見るよね
7726/06/18(木)01:30:41No.1440952196そうだねx5
前のスレでいきなりバトルフリート刈りにいってたからな
7826/06/18(木)01:30:48No.1440952214+
>何兆円使ってるAIでも探し出せないなんて…
AIは学習されてない物の正しい答えは返せないっていう弱みがあるから…
7926/06/18(木)01:31:26No.1440952291+
AIはもっとファミコンとNESで遊べ
8026/06/18(木)01:31:28No.1440952300+
スーパーリンクは一般名詞だから…
8126/06/18(木)01:31:40No.1440952326そうだねx1
原罪ここまで多分抜けはないはず
fu6852524.png
戦車と爆弾と扉も貼っておくかね?
8226/06/18(木)01:31:55No.1440952364そうだねx4
オホーツクに消ゆってアドベンチャーゲームがあるんだけどさ
背景に海が映るカットがたくさんあるのよね
その背景の海がね………毎回違うの………
8326/06/18(木)01:32:05No.1440952382+
みんな適応してきたから既出のタイトルはまず見に行くとか星やドクロも控えておくとかやりだしてる
8426/06/18(木)01:32:08No.1440952392+
FCNESのチップセット全部読み込ませる学習データ作りの過程で人力で見つけられるだろうしな…
8526/06/18(木)01:32:32No.1440952445+
>原罪ここまで多分抜けはないはず
>fu6852524.png
>戦車と爆弾と扉も貼っておくかね?
DQ4が2個あるのは間違いないのかい
8626/06/18(木)01:32:52No.1440952501そうだねx1
>スーパーリンクは一般名詞だから…
一般名詞なのはハイパーリンクでは…
8726/06/18(木)01:33:13No.1440952544+
>オホーツクに消ゆってアドベンチャーゲームがあるんだけどさ
>背景に海が映るカットがたくさんあるのよね
>その背景の海がね………毎回違うの………
ハートの出典にもなっている有名ゲームだ
当然1つや2つあることだろう…
8826/06/18(木)01:33:13No.1440952546そうだねx4
荒らし・嫌がらせ・混乱の元で立てようかと思ったけどスレ画よりも上の混乱の元が3つもいたからな…
8926/06/18(木)01:34:27No.1440952721+
>DQ4が2個あるのは間違いないのかい
すまん71が多分違うな
…しかしDQ4海辺の町で別の海チップもあったな
9026/06/18(木)01:34:53No.1440952768+
ポールトゥフィニッシュを見つけた人は検索して出てきたって言ってたけど多分あれ画像検索したんだと思うんだよね
あまりに特徴的だと画像検索で出てくるのかもしれない
9126/06/18(木)01:35:06No.1440952788そうだねx2
海の86 星をみるひと
fu6852545.png
9226/06/18(木)01:35:14No.1440952806+
>みんな適応してきたから既出のタイトルはまず見に行くとか星やドクロも控えておくとかやりだしてる
ゴエモンとエスパードリーム2は絶対見に行く
9326/06/18(木)01:35:48No.1440952872+
爆笑愛の劇場も要チェックだぞ
サムネ見た限り無さそうだったけど
9426/06/18(木)01:35:55No.1440952881そうだねx1
サンリオ系も絶対来る
9526/06/18(木)01:36:24No.1440952945+
ハートはディズニーやカートゥーン系が多かった
9626/06/18(木)01:37:06No.1440953038+
1.5x1.5マスとかで抜き出されてたりするのあくらつすぎる
9726/06/18(木)01:37:58No.1440953145そうだねx2
海29 ホワイトライオン伝説
fu6852549.jpg
9826/06/18(木)01:38:10No.1440953166そうだねx1
このハートは悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくんじゃないか?
9926/06/18(木)01:38:55No.1440953245+
そもそもなんで海外版だとドットが変わってるんだよ
ハートとか木の
10026/06/18(木)01:39:21No.1440953293+
>原罪ここまで多分抜けはないはず
>fu6852524.png
キングオブキングス51じゃねえか?
10126/06/18(木)01:39:26No.1440953301そうだねx1
関係ないんだけどさっきのスレの海の回答スクショの1つに
扉の未回答の奴の色違いがモロ映っててとても気になった
10226/06/18(木)01:39:41No.1440953325そうだねx1
ドラキュラ君はもう挙がってるよ
10326/06/18(木)01:40:04No.1440953363+
>このハートは悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくんじゃないか?
ライフバー アイテムどちらも違った
10426/06/18(木)01:40:07No.1440953371そうだねx1
>関係ないんだけどさっきのスレの海の回答スクショの1つに
>扉の未回答の奴の色違いがモロ映っててとても気になった
どれだよ早く言え
10526/06/18(木)01:40:46No.1440953443+
まだ終わってなかったのハート!?
10626/06/18(木)01:40:56No.1440953459+
NESの動画ずっと見てるけどやっぱ日本っぽいんだよなハートの描き方が…洋ゲーはもっと無機質な感じがするし
10726/06/18(木)01:41:32No.1440953523+
>キングオブキングス51じゃねえか?
すいませんありがとうございます
ログは52だったから皆焦っている…
10826/06/18(木)01:41:34No.1440953527+
>>原罪ここまで多分抜けはないはず
>>fu6852524.png
>キングオブキングス51じゃねえか?
確認したら回答した本人が間違えて52ってレスしてたみたい
10926/06/18(木)01:42:11No.1440953600+
>原罪ここまで多分抜けはないはず
>fu6852524.png
ここまでハイペースで一気に埋める「」達は何なんだよ
11026/06/18(木)01:42:43No.1440953660+
1番はドラクエだと思ったけど違うのか…
11126/06/18(木)01:43:14No.1440953717+
なんかすげえコナミっぽいよなあ配色が
11226/06/18(木)01:43:35No.1440953760そうだねx11
ファミコン動画漁ってるとたまにめっちゃ可愛いドット絵キャラ出てきて得した気分になる
これはさっき貼られてたやつ
fu6852193.jpg
11326/06/18(木)01:43:48No.1440953782+
む!
11426/06/18(木)01:43:59No.1440953795そうだねx5
ひとまず初期ではないよねこのハイライトの入れ方は
11526/06/18(木)01:44:00No.1440953797そうだねx4
〇〇じゃないか?と思ったら動画探してスクショ撮ってきてもらうと大変助かる
11626/06/18(木)01:44:06No.1440953814+
>扉の未回答の奴の色違いがモロ映っててとても気になった
モアイくんか
確認してくるわ
11726/06/18(木)01:44:28No.1440953859そうだねx1
>ドラキュラ君はもう挙がってるよ
1作品1つではないのでそれが理由にはならない
ただ確認したら空振りっぽい
11826/06/18(木)01:45:07No.1440953935+
>>これ知ってるけど元ネタが何なのかよくわからん…
>スーパーヒーロータイム
バジリスクタイムじゃなかったんだ…
11926/06/18(木)01:45:10No.1440953938+
これ〇〇じゃね?がマジで当たってた前例も何件かあるから油断ならない
12026/06/18(木)01:45:27No.1440953965+
ドラキュラくん違うっぽいね
イベントで別のハート出るタイミングあるかね?
12126/06/18(木)01:45:32No.1440953979+
ドラクエ1はこれだからなぁ
fu6852560.jpg
12226/06/18(木)01:45:32No.1440953980+
>関係ないんだけどさっきのスレの海の回答スクショの1つに
>扉の未回答の奴の色違いがモロ映っててとても気になった
どれのこと言ってるんだろう?
fu6852291.jpg
fu6852343.jpg
fu6852372.jpg
fu6852182.png
12326/06/18(木)01:45:38No.1440953995そうだねx1
fu6852561.jpg
バイナリィランドかと思ったら違った…
12426/06/18(木)01:45:40No.1440953997+
海にロックマン系はなさそうだな
12526/06/18(木)01:45:59No.1440954027+
これまでの回答リストを作ってたせいで最悪のヒューマンエラー起こしたけろけろけろっぴの前例があるせいで全作品フラットに見ていかないとね
12626/06/18(木)01:46:00No.1440954028+
ドラキュラくんは絵柄とか雰囲気はすごく近いんだけどな
12726/06/18(木)01:46:25No.1440954075+
>海にロックマン系はなさそうだな
74とかめっちゃバブルマンステージの滝っぽく見えるけどな
12826/06/18(木)01:46:35No.1440954091そうだねx2
扉89 モアイくんだなステージ変わると色変わる
fu6852562.jpg
ありがとうごわあた
今までのも埋まるのがうれしいんだ
12926/06/18(木)01:46:49No.1440954119+
>海にロックマン系はなさそうだな
ロックマンには海はないけど滝とかあるからなあ…
13026/06/18(木)01:47:02No.1440954137+
ファンシー系よねこの色は
13126/06/18(木)01:47:06No.1440954143そうだねx1
fu6852569.jpg
海69
新人類
13226/06/18(木)01:47:08No.1440954146+
>>海にロックマン系はなさそうだな
>74とかめっちゃバブルマンステージの滝っぽく見えるけどな
ググってみ
滝の勢いやばすぎて一目で表にないの分かるレベルだから
13326/06/18(木)01:47:24No.1440954168+
>ドラキュラくんは絵柄とか雰囲気はすごく近いんだけどな
ああいう雰囲気のゲームっていうとワイワイワールドとかあったよね
13426/06/18(木)01:47:35No.1440954189そうだねx1
むしろハートはもう正解が出てるタイトルに絞って当たった方がいいのかもしれん
13526/06/18(木)01:48:03No.1440954238+
予想はされてたけど海はアニメあったり海岸と外洋でちょっと違ったりみたいなのがあるからパッと見で確証が持てんな…
色味もあてにならないし
13626/06/18(木)01:48:13No.1440954262+
>74とかめっちゃバブルマンステージの滝っぽく見えるけどな
バブルマンの滝のドットはもっとうるさかった
13726/06/18(木)01:48:21No.1440954277+
>>>海にロックマン系はなさそうだな
>>74とかめっちゃバブルマンステージの滝っぽく見えるけどな
>ググってみ
>滝の勢いやばすぎて一目で表にないの分かるレベルだから
エンコ殺しすぎる…
13826/06/18(木)01:48:48No.1440954317+
時代劇は川とか海ゾーンあるから明日見てみる
13926/06/18(木)01:49:29No.1440954383+
滝は4のトードマンとかのがそれっぽいかもね?
5のウェーブマンの水流や水は違ったね
14026/06/18(木)01:49:53No.1440954427+
>バイナリィランドかと思ったら違った…
バイナリィランドは既に解答にあるんだ
ステージクリアした時に一瞬しかでないあくらつなやつ
14126/06/18(木)01:50:07No.1440954448+
コナミワイワイワールドは別のハートで荒らし・混乱・嫌がらせの元だったことがあって検証をしたけどもうデザインも大きさも違ったからハズレだと思う
別サイズのがわざわざ用意されてたら分からないけど
14226/06/18(木)01:50:57No.1440954523そうだねx1
>fu6852569.jpg
>海69
>新人類
ごめんこれ違うかも…形状が合わない
14326/06/18(木)01:51:06No.1440954541+
現状です 残り46なのでもう半分超えました
fu6852574.png
流石「」だ…宝箱は27時間だったか
14426/06/18(木)01:51:33No.1440954587そうだねx1
虹裏スーパーなんちゃらリンクも久しく見なくなりもした
14526/06/18(木)01:51:39No.1440954598+
>>海69
>>新人類
>ごめんこれ違うかも…形状が合わない
むむむそこはマリオ3の別ステージって書いてあったから違うか…
14626/06/18(木)01:51:41No.1440954603そうだねx2
ハートの後ろの茶色部分まで含めたアイコン的なグラなのか
それとも茶色が背景なのかで大分変わるんだよな…
14726/06/18(木)01:51:47No.1440954614+
>ロックマンには海はないけど滝とかあるからなあ…
ウェーブマンステージ…
だが探したけど海の表にはなさそうだった
14826/06/18(木)01:51:53No.1440954625+
4窓じゃもう追い付かないので6窓でハート探してる
NESゲーとかそっち系メインの動画で
14926/06/18(木)01:52:43No.1440954708+
バトルフリート採用されてたのか
15026/06/18(木)01:53:11No.1440954756+
>ハートの後ろの茶色部分まで含めたアイコン的なグラなのか
>それとも茶色が背景なのかで大分変わるんだよな…
パネル系アイテムのハートにも見えるしブロック系背景の前に置いてあるようにも見える…
15126/06/18(木)01:53:16No.1440954763+
同じパターン敷き詰めたんじゃなくてたまに一致するものがある程度ってのもあったのが目に悪い
15226/06/18(木)01:53:17No.1440954765+
動画はTASとか見て探すのが手っ取り早いのかな
15326/06/18(木)01:53:31No.1440954788そうだねx2
6窓同時視聴とかワンパニ配信同時視聴してた時の自分みたいなことしてるな…
15426/06/18(木)01:53:47No.1440954825+
海のバトルフリートでダメだった
15526/06/18(木)01:53:51No.1440954830+
海01これ流石にドラクエ1じゃね?
15626/06/18(木)01:54:13No.1440954864+
4窓でも異常なのに6窓とかマルチタスクの域を超えてるだろ「」…
15726/06/18(木)01:54:13No.1440954865+
23とか魂斗羅の滝にありそ〜って思ったけどなかった
15826/06/18(木)01:54:19No.1440954873+
幸いなんだこれ!?ってなるハートじゃないのが残ったのは救いと言える
最悪でもドロップアイテムとして拾うまで残るタイプのハートだろうし
15926/06/18(木)01:54:23No.1440954880+
>海01これ流石にドラクエ1じゃね?
少なくとも川の主釣りではない
16026/06/18(木)01:55:20No.1440954965+
27 FF3
fu6852586.jpg
微妙に違う箇所あるけどこれでいいでしょ…
16126/06/18(木)01:55:33No.1440954991+
このハートはもうメにでも投げつけよう
16226/06/18(木)01:55:36No.1440954996+
虹裏定食作ってきてもいい?
16326/06/18(木)01:55:55No.1440955025+
27は確か海スレの最初に出てたよ
16426/06/18(木)01:56:26No.1440955076そうだねx1
50三国志
fu6852588.jpg
色味が若干怪しいけど波線は一致してると…思う
16526/06/18(木)01:56:29No.1440955080+
>動画はTASとか見て探すのが手っ取り早いのかな
問題は画質のせいで問題の画像と違って見える可能性が高い
高画質の動画があればいいんだけど
16626/06/18(木)01:56:59No.1440955127+
川の主釣りググったら波部分白くないね
ちなみにDQ1は岸すら描写してない低容量なのでどちらも違うのでは
16726/06/18(木)01:57:10No.1440955148+
半熟英雄の海見てたら気持ち悪くなってきた
「」任せた
16826/06/18(木)01:57:22No.1440955170+
残ってるやつがNES限定ゲームやプレミアついてるゲームだったら正直絶望
16926/06/18(木)01:57:25No.1440955173+
fu6852589.jpg
海としてのディテールがゼロゆえに問題に採用されなかった可能性があるけいさんゲーム算数3年
17026/06/18(木)01:58:28No.1440955280+
でたなけいさんゲームさんすうシリーズ…
17126/06/18(木)01:58:28No.1440955281+
1,2,4,5〜6に海の題材はないから今回初めてけいさんゲームは欠番になるかもしれないね
17226/06/18(木)01:58:29No.1440955285+
ところでライフをハートで表すのいつ頃定着したんだろ
ファミコンの前からあったのかな
17326/06/18(木)01:59:05No.1440955340そうだねx1
>fu6852589.jpg
>海としてのディテールがゼロゆえに問題に採用されなかった可能性があるけいさんゲーム算数3年
海ステージ自体はあるんだ…
17426/06/18(木)01:59:12No.1440955350+
>fu6852574.png
1は明らかに川のぬし釣りじゃないよこれ
17526/06/18(木)01:59:17No.1440955355+
テクスチャの元素材創作界隈みたい
17626/06/18(木)01:59:26No.1440955368そうだねx77
ついに見つけたけど一言いいか
発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
fu6852595.jpg
17726/06/18(木)01:59:43No.1440955399そうだねx8
は!?え!?は!????
17826/06/18(木)01:59:56No.1440955417+
33がMOTHER1っぽいツブツブだけど多分違うな…
17926/06/18(木)02:00:03No.1440955423そうだねx11
プロだ!プロが来たんだ!
18026/06/18(木)02:00:08No.1440955430そうだねx11
>ついに見つけたけど一言いいか
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
>fu6852595.jpg
他のソフトも海外版NESとかハックロムとかでハッキリ言ってクソ悪問だよハート
見つけたのは偉い
18126/06/18(木)02:00:09No.1440955432+
やったのか「」ンイチ!!
18226/06/18(木)02:00:09No.1440955433+
ひどい
18326/06/18(木)02:00:12No.1440955438そうだねx6
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
は???
18426/06/18(木)02:00:16No.1440955448+
マジか!
18526/06/18(木)02:00:17No.1440955453そうだねx19
来たか第二のバトルフリーター
18626/06/18(木)02:00:19No.1440955456そうだねx2
は?
18726/06/18(木)02:00:22No.1440955463そうだねx10
皆本当に分からないの?って言う権利があったのに
18826/06/18(木)02:00:30No.1440955483+
どう見ても正答だな…
18926/06/18(木)02:00:32No.1440955486そうだねx3
問題作るやつのセンス問われるなこれ
19026/06/18(木)02:00:44No.1440955515そうだねx23
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
お前…かっこいいよ…
19126/06/18(木)02:00:50No.1440955534そうだねx16
>カプコンの『アレスの翼』は、1988年5月にディスクシステムでの発売が予定されていましたが
>同年2月に正式に発売中止となりました。
>日本ではファミコン版は未発売に終わりましたが
>北米ではNES(海外版ファミコン)向けに海外版が発売されています。
汁かボケェェェェ!!!!1
19226/06/18(木)02:00:52No.1440955541そうだねx32
>皆本当に分からないの?って言う権利があったのに
こんなの分かって当然みたいに振る舞ったら正気を疑われるよ
19326/06/18(木)02:00:53No.1440955542そうだねx6
誰か!!20年前のクイズ作成「」をころしてきて!!
19426/06/18(木)02:00:56No.1440955547そうだねx15
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
19526/06/18(木)02:00:59No.1440955553+
>ついに見つけたけど一言いいか
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
>fu6852595.jpg
ちなみになんてゲーム?
19626/06/18(木)02:01:24No.1440955586そうだねx17
流石にこのハート選んだやつは真の邪悪と言っていいよな?
19726/06/18(木)02:01:30No.1440955594そうだねx1
dat村は海外にあったのか
19826/06/18(木)02:01:37No.1440955604+
ファザナドゥじゃないのかこれ…
19926/06/18(木)02:01:38No.1440955605+
>皆本当に分からないの?って言う権利があったのに
未発売ソフトにこの発言はただの嫌なヤローすぎる…
20026/06/18(木)02:01:41No.1440955610そうだねx19
よく見つけた!お前は男だ!
20126/06/18(木)02:01:42No.1440955612+
やっぱりNESだったのか…
20226/06/18(木)02:01:43No.1440955614+
待てよ海外版まで創作範囲広げないといけないのかよ…
20326/06/18(木)02:01:45No.1440955619+
>ついに見つけたけど一言いいか
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
>fu6852595.jpg
アナタ、フリーターの才能あるかもよ?
20426/06/18(木)02:01:53No.1440955624+
>ついに見つけたけど一言いいか
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
>fu6852595.jpg
お前こそが真の勇者だ
20526/06/18(木)02:01:54No.1440955625+
ハート編はほんとひどいな
20626/06/18(木)02:01:58No.1440955633+
どうやって見つけたのかが気になる
20726/06/18(木)02:01:59No.1440955639+
アレスの翼!?アレスの翼ってこんなゲームじゃなくない!?
20826/06/18(木)02:02:00No.1440955641+
何で見つけられるんだよそんなの!
20926/06/18(木)02:02:01No.1440955644そうだねx11
なんだこれなんだこれ
比較
fu6852605.jpg
パーフェクトだウォルター
21026/06/18(木)02:02:11No.1440955659そうだねx22
「普通に簡単だけどみんなネタじゃなくてマジで分からん感じ?日本で発売中止になってNES(海外版)でしか発売されてない海外版アレスの翼だよ」って言ってよかったのに
21126/06/18(木)02:02:12No.1440955661そうだねx1
当時も複数人が作ってた気がするなこれ
21226/06/18(木)02:02:16No.1440955667+
前のスレ文で荒らし嫌がらせ混乱の元とか言われてた
ほんとうだった…
21326/06/18(木)02:02:18No.1440955670+
>>ついに見つけたけど一言いいか
>>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
>>fu6852595.jpg
>アナタ、フリーターの才能あるかもよ?
自分タイミーなんでちょっとわかんないっす
21426/06/18(木)02:02:25No.1440955687+
>アレスの翼!?アレスの翼ってこんなゲームじゃなくない!?
俺たちの知ってるアーケードはこんなんじゃない!
21526/06/18(木)02:02:33No.1440955696+
え〜じゃあ海も発売中止ゲームの可能性あんの?
21626/06/18(木)02:02:35No.1440955700+
NESはすでにあったとはいえあくらつすぎる…
21726/06/18(木)02:02:39No.1440955706そうだねx4
>どうやって見つけたのかが気になる
6窓でプレイ動画をひらくだろ
あとはハートが出るまで粘るんだ
21826/06/18(木)02:02:41No.1440955708+
NESももっと探さなきゃ…ってなってたけど本当にこんなところにあるとはね
21926/06/18(木)02:02:41No.1440955709+
>他のソフトも海外版NESとかハックロムとかでハッキリ言ってクソ悪問だよハート
よくそんなん埋めたな
22026/06/18(木)02:02:43No.1440955711+
ああ一応NESはあるので
同じような境遇のモンスターパーティーもいつか出てきそうだな
22126/06/18(木)02:02:44No.1440955712そうだねx25
>「普通に簡単だけどみんなネタじゃなくてマジで分からん感じ?日本で発売中止になってNES(海外版)でしか発売されてない海外版アレスの翼だよ」って言ってよかったのに
素面でこれ言ったらdelされそう!
22226/06/18(木)02:02:47No.1440955715そうだねx7
海外版が正式にあるならまだマシだな…
海賊版アラジンが本当に正解なのか不明なままだけどハートはもう終わらせていいよな…
22326/06/18(木)02:02:52No.1440955721そうだねx2
海外版出てるならハックロムよりマシかな…
22426/06/18(木)02:03:03No.1440955736そうだねx1
正直当時のネットの雰囲気だとそういうひねくれた事やりそうだなって思っちゃう
22526/06/18(木)02:03:19No.1440955762+
まぁでも正規流通品なら海賊版より難易度低いのか…?
どっちも同じレベルだと思うけど
22626/06/18(木)02:03:24No.1440955770+
木って良問だったんだな
22726/06/18(木)02:03:26No.1440955772そうだねx17
>6窓でプレイ動画をひらくだろ
>あとはハートが出るまで粘るんだ
ワ……ワァ……
22826/06/18(木)02:03:33No.1440955787+
>アレスの翼!?アレスの翼ってこんなゲームじゃなくない!?
https://youtu.be/ZzuSID82Xa0?si=_LiTXOq4j7fzrXm8&t=1469
22926/06/18(木)02:03:39No.1440955795そうだねx3
https://youtu.be/ZzuSID82Xa0?t=486
動画あったわ…海外にはあるって…
実質NESじゃん最悪だわ
23026/06/18(木)02:03:41No.1440955798+
販売されてるだけマシはマジで最低限だな…
23126/06/18(木)02:03:41No.1440955799+
アラジン探すか〜〜〜〜
こうなるとこっちもNES案件くせえよなあ
23226/06/18(木)02:03:46No.1440955812そうだねx4
>海賊版アラジンが本当に正解なのか不明なままだけどハートはもう終わらせていいよな…
というか海賊版アラジンをNESだと思って作った可能性すらある…
23326/06/18(木)02:03:51No.1440955823そうだねx1
心までフリーターになるな!
23426/06/18(木)02:04:07No.1440955847そうだねx26
バトルフリーターと比べたらアレスウィンガーはちょっとかっこよすぎるからダメ
23526/06/18(木)02:04:09No.1440955848そうだねx10
>>どうやって見つけたのかが気になる
>6窓でプレイ動画をひらくだろ
>あとはハートが出るまで粘るんだ
お前の勇気あるパワープレイ僕は敬意を表する
23626/06/18(木)02:04:15No.1440955857そうだねx1
>>海賊版アラジンが本当に正解なのか不明なままだけどハートはもう終わらせていいよな…
>というか海賊版アラジンをNESだと思って作った可能性すらある…
誰が見ても不正解なんだからここは妥協するかどうかの分水嶺でしょう
23726/06/18(木)02:04:16No.1440955859+
今日からお前がアレサーの姫だ
23826/06/18(木)02:04:19No.1440955863そうだねx2
sunmanとかkickmasterとか探してた俺間違ってなかったんだな…
23926/06/18(木)02:04:21No.1440955866そうだねx2
fu6852609.jpg
海賊版アラジンも正解でいいと思うよ
24026/06/18(木)02:04:32No.1440955876そうだねx1
背景のドットまで完璧じゃないか…
24126/06/18(木)02:04:34No.1440955891+
全部作者が違うんじゃない?今のここみたいに俺も作ろうって人が居てもおかしくない
24226/06/18(木)02:04:37No.1440955898+
アレスウィンガー格好良過ぎるよ
24326/06/18(木)02:04:44No.1440955910+
ハート作った古代種の「」は犬のうんこ踏めばいいと思う
24426/06/18(木)02:04:55No.1440955929+
俺も二つ名欲しい!
24526/06/18(木)02:05:08No.1440955946そうだねx20
言うチャンスがあっただろうにそれ以上の怒りが見える
24626/06/18(木)02:05:12No.1440955951そうだねx19
こう見ると木は少なくともファミコン縛りというとてもお優しい仕様だったんだな
24726/06/18(木)02:05:14No.1440955955そうだねx3
>fu6852609.jpg
>海賊版アラジンも正解でいいと思うよ
こんなカットあったのか
これはちょっとぽいじゃないか
24826/06/18(木)02:05:26No.1440955977そうだねx5
これで海に集中できるな!
24926/06/18(木)02:05:33No.1440955991+
>俺も二つ名欲しい!
海の最後のピースを見つければ貰えるよ
25026/06/18(木)02:05:40No.1440955999+
バトルフリーターに続くアレスの翼があらわれてしまった
25126/06/18(木)02:05:42No.1440956004そうだねx12
>これで海に集中できるな!
これマジでさあ…
25226/06/18(木)02:05:53No.1440956019+
>こう見ると木は少なくともファミコン縛りというとてもお優しい仕様だったんだな
ここからエスカレートしていったことが伺えるな
25326/06/18(木)02:05:56No.1440956027+
>>>海69
>>>新人類
>>ごめんこれ違うかも…形状が合わない
>むむむそこはマリオ3の別ステージって書いてあったから違うか…
多分マリオ3の7面マップだね
25426/06/18(木)02:06:04No.1440956044+
アレスの翼ァーか…
25526/06/18(木)02:06:07No.1440956057そうだねx25
最初に出題されたのが木で本当に良かったと思う
25626/06/18(木)02:06:07No.1440956058そうだねx7
最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
25726/06/18(木)02:06:09No.1440956062そうだねx3
>海賊版アラジンも正解でいいと思うよ
海賊版アラジンの問題点は海賊版であるが故にオリジナルのドット絵なのか他作品から持ってきたドット絵なのかが分からないことだ
25826/06/18(木)02:06:16No.1440956075+
>俺も二つ名欲しい!
ラストワンを埋めたら貰えるよ!
一応宝箱の天地喰らうガーもいるんだよな
25926/06/18(木)02:06:23No.1440956085そうだねx13
やっぱ最後に残ったやつは単体で立てるにかぎるな!
26026/06/18(木)02:06:28No.1440956093+
「」ッチーのタグが錯綜してるんだけど一つにまとめないか…?
26126/06/18(木)02:06:35No.1440956103+
>>fu6852609.jpg
>>海賊版アラジンも正解でいいと思うよ
>こんなカットあったのか
>これはちょっとぽいじゃないか
Hummer Team版アラジンのプレイ動画いくつかあるけど
基本エミュでやってるし設定で色が全然違うけどそれは色もほぼ同じだった
26226/06/18(木)02:06:40No.1440956108そうだねx3
アレスウインガーは普通にカッコイイからダメ
26326/06/18(木)02:06:45No.1440956116そうだねx6
多分木宝箱海までは同じノリか同じ人物による呪詛なのでここまで悪辣じゃないと思う
髑髏と星は覚悟の準備が必要かもしれない
26426/06/18(木)02:06:51No.1440956120そうだねx8
>最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
がんばれゴエモンが残ったらがんばったゴエモンになるのか
26526/06/18(木)02:07:02No.1440956140そうだねx9
>一応宝箱の天地喰らうガーもいるんだよな
せめて天地イーターとかにしてあげてよ
26626/06/18(木)02:07:18No.1440956171そうだねx9
>最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
けいさんゲーマー(小学3年)
26726/06/18(木)02:07:19No.1440956173そうだねx3
>「」ッチーのタグが錯綜してるんだけど一つにまとめないか…?
そんなことよりお前も大海原に出るんだよ!
26826/06/18(木)02:07:25No.1440956190+
Legendary Wingsが生まれたか…
26926/06/18(木)02:07:31No.1440956203そうだねx3
歴史的瞬間に立ち会ったような感動あるな
配信者がてかいジグソーパズルを完成させる瞬間に偶然立ち会ったような
27026/06/18(木)02:07:32No.1440956206そうだねx14
>「」ッチーのタグが錯綜してるんだけど一つにまとめないか…?
誰だよ「木」のタグ付けたやつ
笑う
27126/06/18(木)02:07:44No.1440956221+
>がんばれゴエモンが残ったらがんばったゴエモンになるのか
ゴエモンががんばったみたいじゃん
27226/06/18(木)02:08:07No.1440956260+
>「」ッチーのタグが錯綜してるんだけど一つにまとめないか…?
タグ名決まればまとまると思う
27326/06/18(木)02:08:14No.1440956268そうだねx3
>「」ッチーのタグが錯綜してるんだけど一つにまとめないか…?
足りないよりかは多いほうがいいから…
27426/06/18(木)02:08:28No.1440956283+
宝箱の最後ってなんだっけ
27526/06/18(木)02:08:33No.1440956291+
20年後まで呪いが残らないように今回のログはバケツの方でも保存してる
20年後にimgひいてはふたばがあるのかは…
27626/06/18(木)02:08:43No.1440956308+
バトルフリーターと違ってキレ散らかしてんの笑うだろ
27726/06/18(木)02:08:46No.1440956317+
>宝箱の最後ってなんだっけ
天地を喰らう
27826/06/18(木)02:08:46No.1440956318+
実を言うとドット絵で統一されてるんだけどまあ付けたきゃどうぞって感じだね
27926/06/18(木)02:08:47No.1440956319+
>>俺も二つ名欲しい!
>ラストワンを埋めたら貰えるよ!
>一応宝箱の天地喰らうガーもいるんだよな
それ俺だ…
28026/06/18(木)02:08:47No.1440956320そうだねx7
がんばれゴエモンが残るような事態どうやったら起きるんだよという問題はある
28126/06/18(木)02:08:48No.1440956322+
>Legendary Wingsが生まれたか…
サターン縛りぐらいなら何とかなるって話した?
28226/06/18(木)02:09:03No.1440956346そうだねx20
>バトルフリーターと違ってキレ散らかしてんの笑うだろ
当人じゃないけど日本未発売ならまあキレる
28326/06/18(木)02:09:10No.1440956357+
お優しいというかまっとうというか…
ジェネリックはちゃんとしてますよね…?
28426/06/18(木)02:09:22No.1440956388そうだねx8
おおよそバトルフリーターよりかっこいい二つ名しかないからダメ
28526/06/18(木)02:09:31No.1440956398そうだねx17
>バトルフリーターと違ってキレ散らかしてんの笑うだろ
キレる資格がある
28626/06/18(木)02:09:41No.1440956415そうだねx3
ドット絵 レトロゲーム 人力検索
を入れてればだいたいヒットするから
なんか専用タグ付けるならドット絵クイズとかかね
28726/06/18(木)02:09:44No.1440956419そうだねx1
>20年後まで呪いが残らないように今回のログはバケツの方でも保存してる
>20年後にimgひいてはふたばがあるのかは…
やめろー!俺はこの苦しみを5年後も10年後も15年後も20年後も「」に味わわせてやるんだ!!
28826/06/18(木)02:09:44No.1440956420+
>お優しいというかまっとうというか…
>ジェネリックはちゃんとしてますよね…?
ジーコの立ち絵クイズはキッチリヒントまで残してくれてたのが丁度いい難易度だったな
28926/06/18(木)02:09:54No.1440956442+
>>「」ッチーのタグが錯綜してるんだけど一つにまとめないか…?
>誰だよ「木」のタグ付けたやつ
>笑う
頻繁に書き込みされてたこの木なんの木きになる木ってレスが悪いと思う
29026/06/18(木)02:09:58No.1440956447そうだねx3
海は今のところ良問
まあわかるとこから埋めてるから当たり前か
29126/06/18(木)02:10:01No.1440956451そうだねx4
>最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
俺危うくジャンボ尾崎になる所だったのか…
29226/06/18(木)02:10:11No.1440956465そうだねx13
>>最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
>俺危うくジャンボ尾崎になる所だったのか…
いいぞ
29326/06/18(木)02:10:12No.1440956467そうだねx13
>>最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
>俺危うくジャンボ尾崎になる所だったのか…
いいぞ
29426/06/18(木)02:10:18No.1440956474+
ショーイマダだってここまで言われてないと思う
29526/06/18(木)02:10:19No.1440956477+
バトルフリーターかっこいいか…?
29626/06/18(木)02:10:20No.1440956479+
木は初級編だった…?
29726/06/18(木)02:10:22No.1440956482そうだねx3
バトルフリートはまぁ普通に有名ゲームだから「なんでこれ分かんないの?」ってなるだけでキレる要素ないからな
29826/06/18(木)02:10:24No.1440956484+
>海は今のところ良問
>まあわかるとこから埋めてるから当たり前か
ハートも流れ変わったの一昨日のおばQからなのでね
29926/06/18(木)02:10:25No.1440956486そうだねx7
>>最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
>俺危うくジャンボ尾崎になる所だったのか…
いいぞ
30026/06/18(木)02:10:25No.1440956488そうだねx3
今すぐこのスレ消して20年後の「」に同じ苦しみを味わわせるんだ!
30126/06/18(木)02:10:30No.1440956496そうだねx3
捜索の手が止まるくらい衝撃だわ
お疲れさまでした…
30226/06/18(木)02:10:39No.1440956505そうだねx7
>>最後まで残ったゲームが称号になるわけだから格好いいかは運だよな
>俺危うくジャンボ尾崎になる所だったのか…
いやあのゴルフコースの切り抜き見つける君も十分素養あるからね…?
30326/06/18(木)02:10:42No.1440956508そうだねx11
>いいぞ
>いいぞ
>いいぞ
んもー
30426/06/18(木)02:10:50No.1440956515そうだねx4
NESもうやめない?
聞いてるか20年前誰かさん
30526/06/18(木)02:10:55No.1440956522+
ハート本当に酷かったな…
30626/06/18(木)02:10:56No.1440956523+
fu6852615.jpg
56がたけしの戦国風雲児っぽいんだけど上の〜〜〜が出てくる画面を見つけられなかったんで確定できないや
同じメーカーが違うゲームで似たような表現使ってる可能性もあるんでとりあえず報告だけはしておくね
30726/06/18(木)02:11:08No.1440956535+
ジャンボ尾崎は最後まで残っても全然おかしくなかった
30826/06/18(木)02:11:33No.1440956561そうだねx5
datの「」はimgより輪をかけて陰湿だな
許せねえ
30926/06/18(木)02:11:37No.1440956572+
56よく観たらドットの数が違うね
これじゃねえわすまん
31026/06/18(木)02:11:40No.1440956578+
木は海外もないしプレミア物もない良問題だった
というか製作者みんな同じなのかそれぞれ別々なのか気になる
31126/06/18(木)02:11:45No.1440956585そうだねx2
>>俺も二つ名欲しい!
>ラストワンを埋めたら貰えるよ!
>一応宝箱の天地喰らうガーもいるんだよな
本家以外も含めるならロリ孕ませハーレム野郎と名付けられた「」もいる
31226/06/18(木)02:12:02No.1440956617そうだねx3
ジャンボ尾崎が最後まで残ったらスレがチートバグになるだろ
31326/06/18(木)02:12:06No.1440956623そうだねx1
>ジャンボ尾崎は最後まで残っても全然おかしくなかった
某界隈で擦り倒されてなければ危なかった
31426/06/18(木)02:12:07No.1440956626+
一瞬イーソーという案が脳裏に閃いたけど思ったよりソフトが少なすぎる…
31526/06/18(木)02:12:11No.1440956635+
木は危うくアンパンマンが最後になる所だった
31626/06/18(木)02:12:14No.1440956642+
>>20年後まで呪いが残らないように今回のログはバケツの方でも保存してる
>>20年後にimgひいてはふたばがあるのかは…
>やめろー!俺はこの苦しみを5年後も10年後も15年後も20年後も「」に味わわせてやるんだ!!
君と春の終わり 詳細の夢大きな絶望忘れない
10年後の6月また苦しむと信じて…
31726/06/18(木)02:12:19No.1440956650そうだねx1
メインステージじゃなくてボーナスステージ限定ぽいなアレスの翼ハート
31826/06/18(木)02:12:28No.1440956669そうだねx5
>NESもうやめない?
>聞いてるか20年前誰かさん
木の時に新規に作るって言われた時に危惧した際限無くなって面白くなくなるが既に通った道だとは…
31926/06/18(木)02:12:48No.1440956698+
海はどのくらい埋まったんだろうか
32026/06/18(木)02:12:49No.1440956699+
けいさんゲームとアンパンマンも大概だったけどハート乗り越えた後から見ると木端も木端だからな…
32126/06/18(木)02:13:01No.1440956714+
そういえば道って結局あるの?
32226/06/18(木)02:13:05No.1440956720+
♥は木より数揃えるの大変だったんだよきっと…
32326/06/18(木)02:13:18No.1440956742+
ハートは当時問題出すときにNESも含めてるよ!って前置きがあったかもだし…
32426/06/18(木)02:13:23No.1440956751+
これdat産なんだ…
32526/06/18(木)02:13:25No.1440956754そうだねx4
fu6852628.jpg
これ海外版ドラクエ1らしいんだけど01これじゃね
32626/06/18(木)02:13:30No.1440956757+
木はドラクエ入れてくる割にドメジャータイトルがぜんぜんないのが丁度いいバランスだったよ
32726/06/18(木)02:13:37No.1440956768+
>メインステージじゃなくてボーナスステージ限定ぽいなアレスの翼ハート
何食ったらそれ仕込もうってなるんだ
しかも30なんて半端な位置に
32826/06/18(木)02:13:40No.1440956772+
アレスの翼めちゃくちゃカプコンサウンドだ…
日本で出しておいてくれよ!
32926/06/18(木)02:13:46No.1440956778+
回復薬でも作れそうな気がしてきた
33026/06/18(木)02:13:49No.1440956784そうだねx7
>♥は木より数揃えるの大変だったんだよきっと…
嘘だぞもう100問作れるくらい該当しないハートがいっぱいあったぞ
33126/06/18(木)02:13:50No.1440956785そうだねx8
>ハートは当時問題出すときにNESも含めてるよ!って前置きがあったかもだし…
海賊版も含んでるよって言った瞬間袋叩きに遭うわ!
33226/06/18(木)02:13:51No.1440956787そうだねx1
また海外版だ!
33326/06/18(木)02:13:56No.1440956792そうだねx10
バトルフリートは荒らし・嫌がらせ・混乱の元は可哀想だけどこのハートはまさに荒らし・嫌がらせ、混乱の元だ
お前らもだぞ海外版おばQとアラジン
33426/06/18(木)02:14:04No.1440956806そうだねx1
絶妙に見たことあるけど分からない感は宝箱が一番だったな
海はこう検証中に目と頭が限界に…
33526/06/18(木)02:14:17No.1440956831そうだねx4
>fu6852628.jpg
>これ海外版ドラクエ1らしいんだけど01これじゃね
N…E…S…?
33626/06/18(木)02:14:18No.1440956832+
色違うし別作品かもしれん 
16 マルサの女
fu6852630.jpg
33726/06/18(木)02:14:37No.1440956863そうだねx6
NESだの開発中止だのとしあきはやっぱり生かしちゃおけないな…
33826/06/18(木)02:15:03No.1440956896+
>木は海外もないしプレミア物もない良問題だった
>というか製作者みんな同じなのかそれぞれ別々なのか気になる
まとめサイトが立つくらいだし別人が出しててもおかしくはないが…
33926/06/18(木)02:15:06No.1440956900+
急に海の雲行きが怪しくなるのやめろ!
34026/06/18(木)02:15:14No.1440956907+
>がんばれゴエモンが残るような事態どうやったら起きるんだよという問題はある
ゴエモンはゴエモンでも外伝2の地下世界ピロロンワールドの海とか出してくるんだろ?
と思って海を待ってたけど問題には無かった
まあからくり道中当てたからいいけど
34126/06/18(木)02:15:26No.1440956927+
>バトルフリートは荒らし・嫌がらせ・混乱の元は可哀想だけどこのハートはまさに荒らし・嫌がらせ、混乱の元だ
>お前らもだぞ海外版おばQとアラジン
あとjujuもな
34226/06/18(木)02:15:26No.1440956928+
>海はどのくらい埋まったんだろうか
6割
34326/06/18(木)02:15:33No.1440956942+
>NESだの開発中止だのとしあきはやっぱり生かしちゃおけないな…
ああdatって「」じゃなくてとしあきだったっけ…
34426/06/18(木)02:15:41No.1440956951そうだねx7
>急に海の雲行きが怪しくなるのやめろ!
海だけに…
34526/06/18(木)02:15:46No.1440956963+
ドラゴンウォーリアって奴か
正直NES込みはスルーかな…
34626/06/18(木)02:15:55No.1440956971+
>急に海の雲行きが怪しくなるのやめろ!
時化か?
34726/06/18(木)02:15:58No.1440956975+
もう諦めろ戦いは新たなフェーズに入ったんだ
ディスクシステムもNESも全て洗うんだ
34826/06/18(木)02:16:00No.1440956976+
海外としあきが作った可能性がある
34926/06/18(木)02:16:08No.1440956988+
マップ上の階段とかも多分問題作れる数ある
35026/06/18(木)02:16:10No.1440956991そうだねx2
NES入れるならせめてSwitchオンラインで遊べるとかAVGNで見てるような触ったことある人間がいるはずの中から選ぶかNES限定100問作るかしないと面白みが変わってくる
35126/06/18(木)02:16:22No.1440957003そうだねx3
バトルフリートは仮にもナムコットだもんな…
35226/06/18(木)02:16:24No.1440957008そうだねx6
>>ハートは当時問題出すときにNESも含めてるよ!って前置きがあったかもだし…
>海賊版も含んでるよって言った瞬間袋叩きに遭うわ!
当時のネットってエミュや違法DLがかなり広まってたしROM出回ってるくらい有名な海賊版だとそこまで袋叩きにはならない気もする…
35326/06/18(木)02:16:27No.1440957015+
>急に海の雲行きが怪しくなるのやめろ!
そもそも海じゃなくて川とか混ざってるから
35426/06/18(木)02:16:31No.1440957019+
fu6852631.png
結局アラジンはこのパレットでよかったのかなあ…
05年にnesticle使ってるとか当時の時点でも化石過ぎるだろう
35526/06/18(木)02:16:35No.1440957025+
まさか…木→宝箱→ハート→海が正規ルート…?
35626/06/18(木)02:16:36No.1440957026+
海外ドラクエ蟹歩きじゃないんだ
35726/06/18(木)02:16:37No.1440957027+
NESなんてハードは普通やったことないんよ
35826/06/18(木)02:16:42No.1440957031+
順当そうなモブキャラ100人とかのが確認も簡単で楽しそう
35926/06/18(木)02:17:01No.1440957050+
>これ海外版ドラクエ1らしいんだけど01これじゃね
ついにはじまったな…
36026/06/18(木)02:17:05No.1440957056そうだねx9
>急に海の雲行きが怪しくなるのやめろ!
雲欲しいって言った?
36126/06/18(木)02:17:12No.1440957063+
>NESなんてハードは普通やったことないんよ
ファミコンじゃなくてNESだからな…よっぽどのマニアかドSだよコイツは
36226/06/18(木)02:17:16No.1440957067+
ハートは20年前の最終問題だったらしいし感覚が麻痺してたのかもしれない
36326/06/18(木)02:17:20No.1440957076そうだねx1
当時のdatのとっしーがもっとNESとか混ぜた高難度よこせってリクエストしたのかもだし…
36426/06/18(木)02:17:31No.1440957087そうだねx12
>>急に海の雲行きが怪しくなるのやめろ!
>雲欲しいって言った?
殺すぞ
36526/06/18(木)02:17:31No.1440957088+
>NESなんてハードは普通やったことないんよ
FCよりは遊んだ人多いはずなのに…
36626/06/18(木)02:17:40No.1440957097+
アメリカ人だったのかもしれないだろ
36726/06/18(木)02:17:56No.1440957115そうだねx4
当時でもポールトゥフィニッシュが英雄扱いされててダメだった
36826/06/18(木)02:18:05No.1440957125そうだねx9
FC 〇〇の検索から今度はNES 〇〇が増えてきたな…
36926/06/18(木)02:18:09No.1440957129そうだねx1
少なくとも2005年くらいにここまでの情報があるのはかなりのマニアだな
37026/06/18(木)02:18:31No.1440957158+
ハートは3つ見付けられたけど海は全く力になれそうに無いな…
画像見ただけでやる気失せるもん皆すげーよ
37126/06/18(木)02:18:36No.1440957167そうだねx7
とりあえず現状を
fu6852634.png
37226/06/18(木)02:19:03No.1440957210そうだねx7
当時は「お前ら何でも解くから絶対に解けないように発売中止タイトル入れたぞ!さっさと解答汁!」みたいなやりとりあったかもしれないし…
37326/06/18(木)02:19:06No.1440957215そうだねx5
まぁでもNESなら性質上マイナーゲーでも動画自体は存在率高そうな感じはする
救いではない
37426/06/18(木)02:19:09No.1440957220+
また海外版かよ
海外版もういいよ
37526/06/18(木)02:19:16No.1440957230+
アクションゲームの水面とかもあると困る
37626/06/18(木)02:19:20No.1440957235そうだねx12
まとめマジで助かる地盤を支える功労者だ
37726/06/18(木)02:19:29No.1440957242+
>少なくとも2005年くらいにここまでの情報があるのはかなりのマニアだな
AVGNっていつからだっけ?
なんか2005年とかその頃めっちゃNESとかSNESの動画見てた気がするわ
37826/06/18(木)02:19:38No.1440957250+
マインドシーカーのエンディングの背景の海はもうチェックされたかな
37926/06/18(木)02:19:39No.1440957253そうだねx5
キャラクターならともかく何で国内と海外で背景まで変わるんだよ…
38026/06/18(木)02:19:55No.1440957267+
海の58はゾイド黙示録
fu6852623.jpg
海のタイルアニメーションするのも多いから探しにくいな…
38126/06/18(木)02:20:02No.1440957277+
海は波打ち際とか浅瀬とかパターン違うのがむずい
38226/06/18(木)02:20:15No.1440957294そうだねx5
>とりあえず現状を
>fu6852634.png
まとめてくれるのは非常にありがたいが海外版は一言付け加えておいた方が後で揉めないかも
38326/06/18(木)02:20:22No.1440957305+
>とりあえず現状を
DQ4とDQ1(NES)でスカシてんのマジで嫌な予感しかしない…
38426/06/18(木)02:20:27No.1440957314そうだねx1
NESならまだしも100in1系のを出されたらもうお手上げだよ
38526/06/18(木)02:20:28No.1440957317+
纏めるならNESとか注釈入れておいてくれると後からの解説に助かる
38626/06/18(木)02:20:31No.1440957319そうだねx9
当時はヒントくれっていったら制作者がヒントくれたかもしれないしな
今は誰もヒントくれない
38726/06/18(木)02:20:52No.1440957340そうだねx2
気持ち悪いので79だけは見つけてくれよな…
38826/06/18(木)02:21:01No.1440957351+
まぁでも流石にNESからは数問だからまだマシな部類かもしれん
いやそうじゃないな
38926/06/18(木)02:21:21No.1440957378+
当時スレにいた奴一人くらいいそうなものだが
39026/06/18(木)02:21:29No.1440957387そうだねx20
こっそりファミコンクイズ作ってたけど
まだ埋まっていない宿題が残ってるし
タイミングを逸した感じもするので供養させてください
fu6852637.jpg
重複無しディスクあり海外版無しのはず
まさか新問題つくる変態が他にも複数いるとは
39126/06/18(木)02:21:48No.1440957409そうだねx1
単純に問題作った時期考えるとネット上の違法ロムから引っ張ってきたドットも多いだろうから海外版国内版の区別が薄かった可能性
39226/06/18(木)02:21:57No.1440957418+
>当時スレにいた奴一人くらいいそうなものだが
長老がimgに流れ着いてくれている事を祈る
39326/06/18(木)02:22:01No.1440957421そうだねx3
>当時スレにいた奴一人くらいいそうなものだが
20年前のdatだぞ
39426/06/18(木)02:22:06No.1440957430そうだねx4
>色違うし別作品かもしれん 
>16 マルサの女
>fu6852630.jpg
色味は違うけどドットは一致するな
fu6852639.jpg
39526/06/18(木)02:22:16No.1440957439+
>当時は「お前ら何でも解くから絶対に解けないように発売中止タイトル入れたぞ!さっさと解答汁!」みたいなやりとりあったかもしれないし…
ありそ〜…
39626/06/18(木)02:22:25No.1440957447そうだねx3
つべのサービス開始が2005年12月だからな
39726/06/18(木)02:22:48No.1440957471+
当時はエミュとか盛んだったかもしれないし海外ゲーも気軽だったのかな
39826/06/18(木)02:22:55No.1440957481そうだねx1
まずマルサの女がゲーム化してるの何なんだよ…
39926/06/18(木)02:23:09No.1440957493+
>当時はヒントくれっていったら制作者がヒントくれたかもしれないしな
>今は誰もヒントくれない
ヒントあり環境で誰一人おばQ見つけられないとか20年前のとっしーは情けないな
40026/06/18(木)02:23:09No.1440957494そうだねx9
そもそも木やら海やらを拾った「」が今問題を出してるから当時datにいましたって人が居る可能性は0ではないんだよな
なんで答え保存してないんだよ当時の「」!
40126/06/18(木)02:23:23No.1440957514+
ファミコンスライムこんなにいんの!?
40226/06/18(木)02:23:25No.1440957519+
20年前のimgならともかくdatはなあ…
がおるとdatふらいかわいいくらいしか…
40326/06/18(木)02:23:28No.1440957524そうだねx5
エミュというかゴニョゴニョっとするのはまあそうね…
40426/06/18(木)02:23:39No.1440957532そうだねx1
https://youtu.be/HG3Apr4sXn0?si=neVwf-zxOUuVLrlE
AVGNじゃないし当時じゃないけどジェームズが遊んでた
40526/06/18(木)02:24:12No.1440957570+
04
ドラゴンボールZ3かな?色が微妙に違うのは別シリーズだったりするか?
fu6852641.png
40626/06/18(木)02:24:17No.1440957575そうだねx7
>>色違うし別作品かもしれん 
>>16 マルサの女
>>fu6852630.jpg
>色味は違うけどドットは一致するな
>fu6852639.jpg
色味はエミュの設定とかでかなり変わるからあまり気にしなくていいかも
40726/06/18(木)02:24:23No.1440957586+
色の違いは画面や再生機器のケースがあるからドット合ってれば正解と思っていいはずだ
40826/06/18(木)02:24:36No.1440957601+
>fu6852637.jpg
18:貝獣物語
40926/06/18(木)02:24:39No.1440957608そうだねx3
>当時は「お前ら何でも解くから絶対に解けないように発売中止タイトル入れたぞ!さっさと解答汁!」みたいなやりとりあったかもしれないし…
発売中止でもNESで出てるなら当時だと普通に入れてきそうなんだよな…
エミュあったし
41026/06/18(木)02:24:43No.1440957615そうだねx1
>まずマルサの女がゲーム化してるの何なんだよ…
映画原作のゲーム化が多い時代だったからな…
41126/06/18(木)02:24:57No.1440957633そうだねx8
当時はエミュもだけど検索とかで比較的簡単にアレがアレだったから…
41226/06/18(木)02:25:06No.1440957648そうだねx1
一言でNESって言ってるけど実際は更にNTSC版とPAL版があるからね
41326/06/18(木)02:25:21No.1440957665そうだねx5
クソゲーマイナーゲーとして有名だと逆に知名度が上がる現象
41426/06/18(木)02:25:22No.1440957667+
2005年なにやってたかなあと思ったけどMoEとマビノギとECOだわ…
41526/06/18(木)02:25:28No.1440957677そうだねx4
>当時はエミュもだけど検索とかで比較的簡単にアレがアレだったから…
画像検索が当時からあったのかは分からないけど情報量今より断然少なそうだもんな
見つけやすそう
41626/06/18(木)02:26:19No.1440957729そうだねx7
今はGoogle君の検索精度もおバカになっちゃって…
41726/06/18(木)02:26:30No.1440957740そうだねx4
アレスの翼と海外版オナQとアラジンはもう出禁にしていいよ
41826/06/18(木)02:26:30No.1440957741+
>まとめてくれるのは非常にありがたいが海外版は一言付け加えておいた方が後で揉めないかも
今NES判明なのは00 DQ4と01 DQ1だけでいいのかな?
41926/06/18(木)02:26:35No.1440957744そうだねx1
NES製品ぶち込んでくるのもそうだけどシンプルにいきなりミュージシャンとアテナを二度打ちしてくるのもいけすかないわ
特徴的なハート他にいっぱいあるだろ
42026/06/18(木)02:26:39No.1440957751+
Infoseekとか生きてたら見つけやすかったんだろうか…
42126/06/18(木)02:26:40No.1440957753そうだねx3
20年前とかだとnyやMXで日本版海外版ROM詰め合わせとかゴロゴロ流れまくってたからその辺が元ネタになってそうだな
42226/06/18(木)02:26:42No.1440957757+
自分で作るなら芹沢信雄のバーディートライ入れたくなるけど一つも無かったな
42326/06/18(木)02:26:46No.1440957760+
>こっそりファミコンクイズ作ってたけど
>まだ埋まっていない宿題が残ってるし
>タイミングを逸した感じもするので供養させてください
>fu6852637.jpg
>重複無しディスクあり海外版無しのはず
>まさか新問題つくる変態が他にも複数いるとは
55はメタルマックスのさつじんアメーバだ
42426/06/18(木)02:26:54No.1440957772そうだねx5
>当時はエミュもだけど検索とかで比較的簡単にアレがアレだったから…
マジで無法地帯だよな20年前のネット…
別方向でアレだから今が平和とは言わないけど
42526/06/18(木)02:26:59No.1440957775そうだねx7
今だとファミコン風とかいらん画像がわんさか出る
42626/06/18(木)02:27:16No.1440957795+
>つべのサービス開始が2005年12月だからな
とはいえそれ以前にゲーム動画が無かったかって言われれば当然そんな事はないからな
記憶も曖昧だけど数分の動画が大量に上がってるサイトとかはあったはずだ
42726/06/18(木)02:27:22No.1440957803+
えDQ4もNESなの
42826/06/18(木)02:27:45No.1440957837+
>>まずマルサの女がゲーム化してるの何なんだよ…
>映画原作のゲーム化が多い時代だったからな…
この手ので有名なのはグーニーズとキングコング2か
とりあえずスライムの52はキングコング2な
42926/06/18(木)02:28:01No.1440957855+
>>>まずマルサの女がゲーム化してるの何なんだよ…
>>映画原作のゲーム化が多い時代だったからな…
>この手ので有名なのはグーニーズとキングコング2か
まずスウィートホームだろ
43026/06/18(木)02:28:23No.1440957879+
>fu6852637.jpg
25はFF3のスライム
83はFF2のスライム
62はFF1のスライム
であってる?
43126/06/18(木)02:28:44No.1440957904そうだねx8
ハチャメチャな問題もなんやかんやで制覇してる「」達が一番こええからよ…
43226/06/18(木)02:28:47No.1440957907+
なんかスライム始まってる!?
43326/06/18(木)02:29:17No.1440957934+
さすがにファミコン縛りだろうけど
いたるスライムがいないか探してしまった
43426/06/18(木)02:29:27No.1440957940そうだねx1
ファミコン実況凄い助かるんだけど何かドットを滑らかに補正してるやつがちょこちょこあって困る
43526/06/18(木)02:29:38No.1440957947+
とはいえ捜索のしやすさ自体は現代の方が上だろうしな…
43626/06/18(木)02:29:39No.1440957949そうだねx7
海から逃げるな
43726/06/18(木)02:29:43No.1440957953+
>fu6852637.jpg
ハートが終わったとたん新問出しやがって…
07フリップル
11ボンバーマン
52キングコング2
45ドルアーガの塔
ぱっと見分かるのこれくらい
43826/06/18(木)02:29:46No.1440957958+
>fu6852637.jpg
32はじゅうべえくえすとのマグマンゼリーかな
43926/06/18(木)02:29:50No.1440957960+
91はシャドウゲイトのスライムだな
44026/06/18(木)02:29:53No.1440957963+
マサルの女ってそんなに有名だったのか
44126/06/18(木)02:30:03No.1440957976+
>そもそも木やら海やらを拾った「」が今問題を出してるから当時datにいましたって人が居る可能性は0ではないんだよな
>なんで答え保存してないんだよ当時の「」!
お外に持ち出したほうが当時の住人が出て来る可能性は全然あるとは思うが
いやこれ持ち出しても絶対バズったりしねぇな…
44226/06/18(木)02:30:04No.1440957977そうだねx1
https://emulation.gametechwiki.com/index.php/Famicom_color_palette
いろあじはここのYUVとConsumerとNesticleとFCEUXあたりを参考にしてみて
実際はここに載ってないので検証しないとダメだけど目安にはなる
44326/06/18(木)02:30:08No.1440957982そうだねx8
>ハチャメチャな問題もなんやかんやで制覇してる「」達が一番こええからよ…
6窓で見つけた「」には感服するしかない
凄いよ…
44426/06/18(木)02:30:10No.1440957984+
>ハチャメチャな問題もなんやかんやで制覇してる「」達が一番こええからよ…
序盤にさらっと出てるけどなにそのゲーム…とかいっぱいあるからな…
44526/06/18(木)02:30:15No.1440957990そうだねx4
AIより集合知の方が強い分野はまだまだあるって知れた
44626/06/18(木)02:30:19No.1440957992そうだねx4
>とはいえ捜索のしやすさ自体は現代の方が上だろうしな…
しんどすぎるけどFCもNESも全制覇目的のロングプレイ動画youtubeにあるしな
44726/06/18(木)02:30:25No.1440958002+
>ハチャメチャな問題もなんやかんやで制覇してる「」達が一番こええからよ…
集合知と草の根運動は今でも馬鹿にならんな…
44826/06/18(木)02:30:27No.1440958005そうだねx6
>マサルの女ってそんなに有名だったのか
誰だよマサルの女
44926/06/18(木)02:30:29No.1440958009+
>ファミコン実況凄い助かるんだけど何かドットを滑らかに補正してるやつがちょこちょこあって困る
この辺はエミュレーターが悪さしてる場合もあってなあ
ハート以上に海は1ドットの価値が高くて致命傷になりかねないな
45026/06/18(木)02:30:35No.1440958015そうだねx1
>海から逃げるな
なんかNES入ってくるとふざけやがってって気持ちの方が強くなっちゃってな
45126/06/18(木)02:30:52No.1440958035そうだねx1
>ファミコン実況凄い助かるんだけど何かドットを滑らかに補正してるやつがちょこちょこあって困る
流石にそれに文句を言うのは理不尽だろ…
45226/06/18(木)02:30:52No.1440958036そうだねx4
>>マサルの女ってそんなに有名だったのか
>誰だよマサルの女
南明菜
45326/06/18(木)02:31:06No.1440958050+
これでNESに強い「」も生まれたから万全だな
45426/06/18(木)02:31:26No.1440958074+
チャッピーとかGeminiはもっとファミコン遊べ
45526/06/18(木)02:31:29No.1440958078そうだねx6
>海から逃げるな
眼がね…もう駄目なんだ…
45626/06/18(木)02:31:35No.1440958086+
>fu6852637.jpg
19ゴッド・スレイヤー
96リンクの冒険
45726/06/18(木)02:31:38No.1440958091そうだねx3
今回の学びはどんなに名前すら知らないレトロドマイナーゲーでもyoutubeで動画や実況を上げてる人が探せば意外といるということ
45826/06/18(木)02:31:47No.1440958102+
ゲーム動画はアーカイブ化に命掛けてる連中が海外になんか大量にいるからな…
45926/06/18(木)02:31:50No.1440958104そうだねx3
>これでNESに強い「」も生まれたから万全だな
一過性の免疫抗体すぎる…
46026/06/18(木)02:32:03No.1440958118+
いいのか?スライム答えていいのか?
00 ふしぎなブロビー
05 ドアドア
09 ウィザードリィ
34 ハイドライドスペシャル
66 メガテン
75と76はどっちもディープダンジョンだと思うけどナンバリング違いかな…
80 カイの冒険
81 メガテンII
93 ウィロー
46126/06/18(木)02:32:05No.1440958124+
ちょっと待ってスライムまでは把握しんどい…明日以降にさせてくれ…
46226/06/18(木)02:32:10No.1440958129そうだねx4
俺は20年前でもここにいるような奴は捻くれ者と決まってるから最初からnesも捜索範囲だったぜ?
うおっ…日本未発売ソフト多すぎ…
46326/06/18(木)02:32:13No.1440958132そうだねx4
オホーツクに消ゆに海あったなと思ったらパターン多すぎて目潰れた
46426/06/18(木)02:32:26No.1440958140+
>今回の学びはどんなに名前すら知らないレトロドマイナーゲーでもyoutubeで動画や実況を上げてる人が探せば意外といるということ
アラジンは界隈じゃ有名だけどアレスの翼もあるんなら映像化されてないゲームなんてないレベルなんだろうな
46526/06/18(木)02:32:33No.1440958148+
>ちょっと待ってスライムまでは把握しんどい…明日以降にさせてくれ…
明日には埋まってそうだぞ
46626/06/18(木)02:32:36No.1440958152そうだねx8
これ全部一緒じゃないっすか?
46726/06/18(木)02:32:44No.1440958161+
12は火の鳥
46826/06/18(木)02:32:48No.1440958166+
海賊版アラジンで使われてるハートさ
ずっとファミコンじゃなくてゲームボーイっぽい色調だよなぁと思ってたんだけど
海賊版ってことはゲームボーイからハート素材だけパクってきて使ってる可能性あるよな
46926/06/18(木)02:32:53No.1440958175そうだねx1
ドラクエのスライムってやっぱ革命だな
47026/06/18(木)02:33:01No.1440958179+
>オホーツクに消ゆに海あったなと思ったらパターン多すぎて目潰れた
上の方にレスあったねオホーツクに消ゆ…大変そう
47126/06/18(木)02:33:11No.1440958189そうだねx6
>これ全部一緒じゃないっすか?
お馬鹿がよ…
47226/06/18(木)02:33:15No.1440958193そうだねx5
スライム難易度低く見えるしすぐ埋まりそうだから別に立ててやってくれないかい
47326/06/18(木)02:33:24No.1440958205+
>fu6852637.jpg
23は迷宮組曲だけど敵の名前はわからぬ
29はマイトアンドマジックっぽいなあ
47426/06/18(木)02:33:24No.1440958206そうだねx1
海は79が気になるわ…
47526/06/18(木)02:33:24No.1440958207+
スライムは現代人が作ったのだしそんなかからんだろう多分
47626/06/18(木)02:33:33No.1440958219+
>20年前とかだとnyやMXで日本版海外版ROM詰め合わせとかゴロゴロ流れまくってたからその辺が元ネタになってそうだな
あー…アラジンも入ってそうだなあ…
あれエミュとか海賊版とかの界隈だとそこそこ有名な奴だし
47726/06/18(木)02:33:54No.1440958237そうだねx1
>これ全部一緒じゃないっすか?
ハートの時にファミコン風ドットやアンダーテール出してきやがって
47826/06/18(木)02:33:56No.1440958239そうだねx1
ブルーライトそのものな画像だな海
47926/06/18(木)02:34:14No.1440958259そうだねx2
ジオシティーズとかJ:COMホームページとかと共にファミコンサイトが軒並み死んだのが悲しい
たった一人のファミコン少年とかはまだあるんだな
48026/06/18(木)02:34:20No.1440958264+
っていうかスライムこんなに種類いるのかよ…
48126/06/18(木)02:34:25No.1440958269+
>海賊版アラジンで使われてるハートさ
>ずっとファミコンじゃなくてゲームボーイっぽい色調だよなぁと思ってたんだけど
>海賊版ってことはゲームボーイからハート素材だけパクってきて使ってる可能性あるよな
ずっと言われてたゼル伝だろこれってのがそこで解決になるかもしれんね
あるいはSFCかも
48226/06/18(木)02:34:27No.1440958272そうだねx11
ありがとうゲーム絢爛なんとかさん…
48326/06/18(木)02:34:36No.1440958284そうだねx1
>スライムは現代人が作ったのだしそんなかからんだろう多分
現代人が作った宝箱9問ですらまだ終わってないぞ
48426/06/18(木)02:34:44No.1440958296+
派生もあるし星とかも控えてるからまずは海を集中して片付けたい所
48526/06/18(木)02:34:48No.1440958300そうだねx6
今が完全にクリーンとは言わないけど00年代のインターネットってド違法コンテンツに溢れてたよね…
48626/06/18(木)02:35:12No.1440958319そうだねx7
>スライムは現代人が作ったのだしそんなかからんだろう多分
レギュレーションもちゃんとしてるっぽいからな
無法なハートが酷い
48726/06/18(木)02:35:19No.1440958324そうだねx1
>今が完全にクリーンとは言わないけど00年代のインターネットってド違法コンテンツに溢れてたよね…
ネットリテラシーまことに高くなりもうした
48826/06/18(木)02:35:46No.1440958351そうだねx3
>ありがとうゲーム絢爛なんとかさん…
この人年代ハード問わずあらゆるゲームのクリア動画上げてるのなんなの…
48926/06/18(木)02:36:01No.1440958365+
79の表現は宇宙から見た地球の海な気がするんだよな
49026/06/18(木)02:36:08No.1440958371+
海賊版アラジンは95年制作だからGBCはまだないんだ
決めつける理由は無いけどSGBからカラーテーブル引っ張る理由もないからドット流用してるならファミコンかNESじゃないかな…
49126/06/18(木)02:36:12No.1440958374+
>fu6852637.jpg
57がボンバーキングのブロックアメーバ
49226/06/18(木)02:36:23No.1440958385そうだねx6
砂漠編を作っている「」…
頼むから何らかの罪に問われてほしかった…
49326/06/18(木)02:36:23No.1440958386そうだねx3
アーカイブ目的なのかね
いや本当にありがてえな…
49426/06/18(木)02:36:25No.1440958388そうだねx10
匿名掲示板のネットリテラシーが成熟するまで20年前後かかったことを考えるとSNSももう10年くらい待てば成熟するのかな
そうした頃にバトルフリートが襲いにくるからね
用心しなさいね
49526/06/18(木)02:36:57No.1440958412そうだねx2
NES動画見てるけど普通に面白そうなタイトルめっちゃ見つかって遊ぶ術ねぇかな…ってなってる今
49626/06/18(木)02:37:08No.1440958423+
海の答えもどんどん出るしどれが埋まってるのかわからなくなってきたな
90がすごいアクションゲーっぽい
49726/06/18(木)02:37:24No.1440958441+
そのうちフォントクイズ作る「」が出そう
49826/06/18(木)02:37:25No.1440958442そうだねx1
>>ありがとうゲーム絢爛なんとかさん…
>この人年代ハード問わずあらゆるゲームのクリア動画上げてるのなんなの…
片っ端からやる系の人何人かいるけどすげぇよな
見る方はふーん上がってるのねで済ましがちだけど
49926/06/18(木)02:37:28No.1440958444+
>今が完全にクリーンとは言わないけど00年代のインターネットってド違法コンテンツに溢れてたよね…
エロ方面は当時もっと画像保存しておくんだったな…
50026/06/18(木)02:37:28No.1440958448+
ゼルダのゾルとゲルはどっちがどっちかすぐ忘れる
50126/06/18(木)02:37:29No.1440958449+
>79の表現は宇宙から見た地球の海な気がするんだよな
67が簡略化した地球に見えなくもない気がするけど79はちょっと無理ない?
50226/06/18(木)02:37:39No.1440958458+
20年後にもう一回ブームが来て「バトルフリートも知らんのか?」って書き込んだ「」が長老!って呼ばれるんだろ俺は分かるんだ
50326/06/18(木)02:37:48No.1440958462+
>NES動画見てるけど普通に面白そうなタイトルめっちゃ見つかって遊ぶ術ねぇかな…ってなってる今
探すとコレクション出てたり海外版Switchオンラインに来てたりすることはある
50426/06/18(木)02:38:00No.1440958472+
79は最後まで残りそうな気がする
50526/06/18(木)02:38:01No.1440958473+
ゼルダのハートはなんだかんだでFCのやつが基準になってるからテカリがないっていうか
50626/06/18(木)02:38:01No.1440958476そうだねx8
当時はそういうものだったからまだまだオタクの遊び場だったんだなネットが
許されてたとかそういう話は置いておくとして…
50726/06/18(木)02:38:08No.1440958483そうだねx3
>20年後にもう一回ブームが来て「バトルフリートも知らんのか?」って書き込んだ「」が長老!って呼ばれるんだろ俺は分かるんだ
長老!他の99個はご存知ないんですか!
50826/06/18(木)02:38:15No.1440958489そうだねx2
>NES動画見てるけど普通に面白そうなタイトルめっちゃ見つかって遊ぶ術ねぇかな…ってなってる今
海外の奴ら国内のファミコンゲームは買い漁っていく癖にnesのゲームをロクに持って来ねえ…
俺もZen: Intergalactic Ninjaで遊びたいのに…
50926/06/18(木)02:38:37No.1440958512+
ファミコン星人の襲来が今年なら46年にはなんだ64やPSの問題がお出しされるのか…?
51026/06/18(木)02:38:46No.1440958525そうだねx4
20年後はバトルフリートだけ早々に埋まってまた別の称号を賜る「」が出てくるんだよね
51126/06/18(木)02:38:47No.1440958526そうだねx5
>長老!他の99個はご存知ないんですか!
ほっほっほ
もう目がシバシバしておじちゃんもう駄目なの…
51226/06/18(木)02:38:49No.1440958528+
79は籠とかのあみあみにしか見えないわ
51326/06/18(木)02:38:52No.1440958530そうだねx1
エミュに限らず少し経てばマジコンが社会問題化してるわけだからな
51426/06/18(木)02:39:05No.1440958539そうだねx1
スライム92はドラゴンバスターIIかな
もうエフェクトだけでめちゃヒント
51526/06/18(木)02:39:09No.1440958542+
DSの問題作って20年後に投げつけよう
51626/06/18(木)02:39:19No.1440958549+
ハート見つかってるすげぇ…
51726/06/18(木)02:39:28No.1440958560+
>そのうちフォントクイズ作る「」が出そう
さっきⅡのはあったな…
51826/06/18(木)02:39:37No.1440958571そうだねx2
数字と作品名だけだとどっちのかがわからんのよ!
せめて海かスライムかおしえてくだち!!1
51926/06/18(木)02:39:37No.1440958573+
>海外の奴ら国内のファミコンゲームは買い漁っていく癖にnesのゲームをロクに持って来ねえ…
>俺もZen: Intergalactic Ninjaで遊びたいのに…
ebay以外で現地でNESロム売ってそうなところさっぱりわからんし…
52026/06/18(木)02:39:43No.1440958579そうだねx7
20年後には今ある動画が残ってる保証ないんだよな…
52126/06/18(木)02:39:45No.1440958582そうだねx1
実は当時ネタで「ドラクエのROMくれ」ってスレ立てたら
「メアド晒したら送るよ」ってクソコテのマジレスにレス付けられてほんとうに送ってもらったことがある
52226/06/18(木)02:39:50No.1440958587+
>匿名掲示板のネットリテラシーが成熟するまで20年前後かかったことを考えるとSNSももう10年くらい待てば成熟するのかな
>そうした頃にバトルフリートが襲いにくるからね
>用心しなさいね
放射能廃棄物みたいになってほしいけどこんだけ印象パンチ入ってたら定期的に最川強兵されるんじゃねえかな…
52326/06/18(木)02:40:08No.1440958605+
>NESの動画ずっと見てるけどやっぱ日本っぽいんだよなハートの描き方が…洋ゲーはもっと無機質な感じがするし
開発カプコンからの海外輸出だからいい線いってる推理
52426/06/18(木)02:40:11No.1440958608そうだねx2
DSはまず素材集める時点で大変そうな気がする…
52526/06/18(木)02:40:44No.1440958639+
>DSはまず素材集める時点で大変そうな気がする…
そもそも画面をきれいにキャプチャするのが大変だからなあ…
52626/06/18(木)02:40:51No.1440958644+
DS作るなら当時よく出てたTV番組再現ゲーをふんだんに盛り込みたい
52726/06/18(木)02:41:28No.1440958679+
ポリゴン時代のゲームになると問題が普通にキャラの外見とかになっちゃうかな
PSメモカのアイコンとか良さそうか
52826/06/18(木)02:41:29No.1440958683+
スライムの92が見覚えあるんだけどわかんねぇ
プリプリしてて電気出してるやつってレスしてたら答え出てたすげー!俺もやってたわドラゴンバスター2
52926/06/18(木)02:41:32No.1440958685そうだねx5
>ありがとうゲーム絢爛なんとかさん…
この人どんだけ上げてるんだろうと思ったら最新動画8時間前で怖くなった
53026/06/18(木)02:41:34No.1440958688+
DSもDSでどこに向けた需要なんだってゲーム大量に出てたからな…
53126/06/18(木)02:41:34No.1440958689+
>20年後には今ある動画が残ってる保証ないんだよな…
絢爛なんとかさんが消える可能性もあるし権利申し立てで軒並み処される可能性もあるから2046年の襲来はより厳しいものになっている可能性もあるかもしれない
53226/06/18(木)02:41:50No.1440958702そうだねx8
ちなみに79はAIに聞くとこんなニットのパターンありますぜ!って教えてくれた
fu6852651.jpg
53326/06/18(木)02:42:06No.1440958713そうだねx1
>ちなみに79はAIに聞くとこんなニットのパターンありますぜ!って教えてくれた
>fu6852651.jpg
これじゃねえか!
53426/06/18(木)02:42:29No.1440958730そうだねx2
>ちなみに79はAIに聞くとこんなニットのパターンありますぜ!って教えてくれた
>fu6852651.jpg
オシャレね
53526/06/18(木)02:42:34No.1440958737+
ハードや年代またいで出題するならいっそゲームジャンルをガッツリ縛ってしまってもいいかもしれないね
53626/06/18(木)02:42:56No.1440958756そうだねx3
ていうかキャプテンシルバーは本当にたまたま似てただけだったんだな…
53726/06/18(木)02:43:04No.1440958763そうだねx2
これ本当に水かー?
53826/06/18(木)02:43:40No.1440958787そうだねx2
ゲーム絢爛さんの凄いとこってちゃんとボスの名前とかも調べてるところだと思う
出典どこだよ検索しても出てこねえぞ…
53926/06/18(木)02:43:41No.1440958790+
海の表現として異質すぎる…
54026/06/18(木)02:44:07No.1440958810そうだねx1
>ポリゴン時代のゲームになると問題が普通にキャラの外見とかになっちゃうかな
>PSメモカのアイコンとか良さそうか
面白そうだねメモカのアイコン
遊び心ある物も多かった
54126/06/18(木)02:44:08No.1440958812+
79は推定沈んだ網だと思う
釣りか海賊辺りを探せばもしかしたら…
54226/06/18(木)02:44:09No.1440958813+
ドラゴンバスター2の動画みてきたけどあってたわすごい
fu6852655.jpg
54326/06/18(木)02:44:10No.1440958817そうだねx3
3Dだと合ってると確信を得るのも一苦労しそうだから答え合わせのしやすさだとドットがちょうどいい気はする
54426/06/18(木)02:44:14No.1440958821そうだねx5
>ちなみに79はAIに聞くとこんなニットのパターンありますぜ!って教えてくれた
>fu6852651.jpg
海っつってんだろ!
54526/06/18(木)02:44:29No.1440958842+
海の83は帆船だよね和服ゲームっぽい
54626/06/18(木)02:44:36No.1440958848+
>これ本当に水かー?
なんか床の模様とかドラゴンや魚の鱗とかそっちなんじゃないか?って気もする
54726/06/18(木)02:44:45No.1440958858+
水中に沈んでる金網の表現とかありそうだなって思った
それが出てきそうなゲームの候補はわかりません…
54826/06/18(木)02:44:58No.1440958866そうだねx3
流石に水に関係するやつだとは思うんだがこんな表現する?とはなるんだよな79
54926/06/18(木)02:44:59No.1440958867+
ニットのパターンを参考に水のタイル作ったのかな…
55026/06/18(木)02:45:03No.1440958870+
>79は推定沈んだ網だと思う
>釣りか海賊辺りを探せばもしかしたら…
沈没船とかの網ってことかね
メトロイドとかどうだっけ
55126/06/18(木)02:45:20No.1440958887そうだねx1
>>ポリゴン時代のゲームになると問題が普通にキャラの外見とかになっちゃうかな
>>PSメモカのアイコンとか良さそうか
>面白そうだねメモカのアイコン
>遊び心ある物も多かった
これは面白そうだし作ってくれ
55226/06/18(木)02:46:19No.1440958936+
79はこれ海にするにしてもセンスが独特すぎるだろ
55326/06/18(木)02:46:24No.1440958941+
>海の83は帆船だよね和服ゲームっぽい
名前忘れたけどもう出てたよ
55426/06/18(木)02:46:32No.1440958945+
何を表現したかったのか方向でいったほうが連想ゲームでいけるかもしれない…
55526/06/18(木)02:46:33No.1440958948+
書き込みをした人によって削除されました
55626/06/18(木)02:46:42No.1440958954そうだねx1
>海の83は帆船だよね和服ゲームっぽい
それはたしかもうゴエモンと発見されてた気がする
55726/06/18(木)02:46:57No.1440958973そうだねx2
海42はイメージファイトだな
fu6852660.jpg
55826/06/18(木)02:47:01No.1440958979そうだねx13
すまないちょっと限界だわ
海!
fu6852658.png
スライム!
fu6852659.png
お先に失礼!
55926/06/18(木)02:47:08No.1440958984+
>流石に水に関係するやつだとは思うんだがこんな表現する?とはなるんだよな79
水竜のウロコとか…?
56026/06/18(木)02:47:31No.1440958997そうだねx3
釣りキチ三平はありそうだけど調べたくない細かさ!
56126/06/18(木)02:47:55No.1440959009+
スライムの奴マスコット的なのと凶悪なのちょうど半々くらい抜き出してきたな…
56226/06/18(木)02:48:04No.1440959017+
ありがとう!
有能な「」が思い出させてくれたり俺も何個かうめれて嬉しいわ
56326/06/18(木)02:48:12No.1440959020そうだねx1
>当時はそういうものだったからまだまだオタクの遊び場だったんだなネットが
>許されてたとかそういう話は置いておくとして…
同人関連のアップロード依頼はだめ.って規約があるのはここでもそういうことされてたってことだしな
56426/06/18(木)02:48:19No.1440959023そうだねx12
fu6852661.jpg
答えとかじゃないけどこの神龍に怯えた俺はもうダメだ
56526/06/18(木)02:48:51No.1440959052+
>fu6852661.jpg
>答えとかじゃないけどこの神龍に怯えた俺はもうダメだ
これされたら戦争だよ
話が違うじゃねえの
56626/06/18(木)02:49:13No.1440959073そうだねx3
>26/06/18(木)00:27:53No.1440939632
>一目でわかる79がまだ埋まってないのか
早く出せ
56726/06/18(木)02:49:41No.1440959097+
水晶の龍もタイトルで大分警戒した
56826/06/18(木)02:50:01No.1440959112そうだねx2
海68はジャストブリード
fu6852662.jpg
56926/06/18(木)02:50:22No.1440959141そうだねx5
あの画像が海・水辺だけだと言っているのは20年後の人間だけだからな…
57026/06/18(木)02:50:57No.1440959165+
>あの画像が海・水辺だけだと言っているのは20年後の人間だけだからな…
お題:青
だったらキレる
57126/06/18(木)02:51:35No.1440959230そうだねx4
>お題:青
>だったらキレる
赤潮もある!
57226/06/18(木)02:51:48No.1440959254そうだねx4
>>あの画像が海・水辺だけだと言っているのは20年後の人間だけだからな…
>お題:青
>だったらキレる
それで99出したやつロックすぎるだろ
57326/06/18(木)02:52:27No.1440959301+
海面よりも水中面の壁という方がふさわしそう79は
57426/06/18(木)02:52:34No.1440959309+
まあ出てるものを見る感じお題は水だろう
いや範囲広いな…
57526/06/18(木)02:52:55No.1440959332そうだねx2
>それで99出したやつロックすぎるだろ
当時のdatにいたような奴がそんなおふざけをするかしないかで言うと否定できない…!
57626/06/18(木)02:53:01No.1440959337そうだねx8
>これされたら戦争だよ
>話が違うじゃねえの
元来龍は洪水や鉄砲水といった自然災害を巨大生物の仕業になぞらえたものであり…
57726/06/18(木)02:53:03No.1440959339+
水属性っぽいタイルとかの可能性はあるしな…
57826/06/18(木)02:53:18No.1440959350+
海探してたけど別の見つけちゃった
スライム97はマジックキャンドルだな
57926/06/18(木)02:53:34No.1440959360+
もしかして水面じゃなくて水中面の背景とかだったりする?
58026/06/18(木)02:54:08No.1440959392+
クソッ今日も寝れねえ
58126/06/18(木)02:54:41No.1440959412そうだねx3
>>これされたら戦争だよ
>>話が違うじゃねえの
>元来龍は洪水や鉄砲水といった自然災害を巨大生物の仕業になぞらえたものであり…
ガチで龍伝説に詳しい人だ!
58226/06/18(木)02:55:04No.1440959431そうだねx7
ジオシティーズ…
インフォシーク…
お前ともっと戦いたかった…
58326/06/18(木)02:55:12No.1440959439+
じゅうべえクエストはマップによって海のグラが違かった記憶が
58426/06/18(木)02:56:24No.1440959499+
流石に単色のグラがなくて安心したよね
58526/06/18(木)02:56:42No.1440959513そうだねx4
>ジオシティーズ…
>インフォシーク…
>お前ともっと戦いたかった…
昔はネット上の物はずっと残るもんだと思っていた…
58626/06/18(木)02:58:30No.1440959603+
海11アドベンチャーオブロロ3ぽい?fu6852676.webp
58726/06/18(木)02:59:05No.1440959629+
>流石に単色のグラがなくて安心したよね
もしあったら堂々とけいさんゲーム宣言しただろうな…
58826/06/18(木)03:00:15No.1440959682そうだねx4
>絶対ロクでもないゲームだぜ
本当にその通りだったな…
58926/06/18(木)03:01:57No.1440959762そうだねx2
>海11アドベンチャーオブロロ3ぽい?fu6852676.webp
ドットの並びも一致してるように見えるね

海の56はひょっこりひょうたん島のタイトル画面だった
fu6852680.jpeg
59026/06/18(木)03:02:21No.1440959776+
例えばマリオのブロックも含めるのかってなるとまたちょっと大変だよね
fu6852683.png
59126/06/18(木)03:03:00No.1440959809そうだねx17
79これか!?
不如帰
fu6852684.png
59226/06/18(木)03:03:26No.1440959831そうだねx3
よく見つけたな…
59326/06/18(木)03:03:39No.1440959842そうだねx3
>79これか!?
>不如帰
>fu6852684.png
あーすごいそれっぽい
59426/06/18(木)03:04:12No.1440959868そうだねx3
>79これか!?
>不如帰
>fu6852684.png
これだな細かい特徴が一致して見える
本当に海じゃん…
59526/06/18(木)03:04:23No.1440959877+
よー見つけたな…
59626/06/18(木)03:05:23No.1440959919そうだねx12
独特な表現なだけの海で安心した
59726/06/18(木)03:05:37No.1440959931+
海だけど網目にしか見えねえ!
59826/06/18(木)03:06:16No.1440959959そうだねx6
>79これか!?
>不如帰
>fu6852684.png
いかなるときも けいりゃくをおこたっては なりませぬ
だからって海外版を出すのは違うだろ!
59926/06/18(木)03:06:35No.1440959965そうだねx2
国取ゲーの海は想定してなかったわ
60026/06/18(木)03:07:31No.1440960005そうだねx1
たけしの戦国とかおぼっちゃまくんとかのすごろくにも海が出るな…
60126/06/18(木)03:08:27No.1440960037+
探索範囲が世界地図のあるゲームに広がった
60226/06/18(木)03:08:29No.1440960039そうだねx3
すごい…なに考えてこんな海にしたんだ…?
60326/06/18(木)03:09:01No.1440960057+
モンストの開発ディレクターがほぼ一人で作ったゲームとか出てきたぞ凄いな
60426/06/18(木)03:09:44No.1440960082+
スライムモンスター名を言わないとダメなん?ドラゴンバスター2は説明書見ないとわかんない…
60526/06/18(木)03:10:58No.1440960134そうだねx2
海09はガチャポン戦士2かな
fu6852693.png
60626/06/18(木)03:12:55No.1440960204+
縦シューで海の上を飛ぶゲームももっとありそうだな
60726/06/18(木)03:13:33No.1440960232そうだねx6
>海だけど網目にしか見えねえ!
簡略化された日本地図をメインに据えて目立たないように戦国の雰囲気を崩さない和の象徴として網代編みの模様パターンを描きつつ
それでも画面全体として見た時にたった2色で海の印象になるのマジで凄いデザインだぞこれ…
60826/06/18(木)03:15:16No.1440960304+
ふにょきでほととぎすって読むのか…
60926/06/18(木)03:15:17No.1440960305+
>fu6852637.jpg
56はすごろクエストのジェリー
1面だと配置の関係で滅多に会わないよね
61026/06/18(木)03:16:16No.1440960363そうだねx1
>fu6852684.png
海に注目せずに見るとちゃんと海に見えなくもないのすごいな…
実機の環境だと多少ぼやけるしテレビまでの距離もあるから違和感を持つことはなさそう
61126/06/18(木)03:16:35No.1440960383+
>スライムモンスター名を言わないとダメなん?ドラゴンバスター2は説明書見ないとわかんない…
ゲーム内で複数いなければソフト名で大丈夫じゃない?
複数いると画像検証した人があとで違うじゃんって外しちゃうかもだから名前はあった方がいい
61226/06/18(木)03:16:42No.1440960387+
何なら陸地より力が入ってる…
61326/06/18(木)03:16:52No.1440960396+
>79これか!?
>不如帰
>fu6852684.png
この網目みたいな海キモすぎる…
61426/06/18(木)03:19:16No.1440960502+
実際日本地図と一緒に出されると荒れた海に見えてくるのが凄いな…
61526/06/18(木)03:19:52No.1440960520そうだねx2
海36 大怪獣デブラス
fu6852698.jpg
61626/06/18(木)03:22:00No.1440960626+
何故急にこんな古文書解読地味たブームが…?
61726/06/18(木)03:22:39No.1440960652そうだねx2
国取りゲームの地図画面の海を描いてねってオーダーで
網模様にしようってセンスただもんじゃねえよ
61826/06/18(木)03:22:56No.1440960665そうだねx2
8番は太陽の勇者ファイバードかな
fu6852700.jpg
61926/06/18(木)03:24:53No.1440960723+
いよいよ現れたのか海クイズ…
62026/06/18(木)03:25:18No.1440960740そうだねx1
海41
桃太郎伝説外伝かな?
fu6852701.jpg
62126/06/18(木)03:28:29No.1440960859そうだねx1
>今回の学びはどんなに名前すら知らないレトロドマイナーゲーでもyoutubeで動画や実況を上げてる人が探せば意外といるということ
今回の捜索のおかげで超ドマイナーファミコンや海外限定ソフトとか海外の違法パクリソフトとかわけ分からないゲームのRTAばっかやってる面白い人に出会えたのが嬉しい
毎日1個以上動画上げるハイペースなのもキモくて良き
62226/06/18(木)03:28:58No.1440960873+
>何故急にこんな古文書解読地味たブームが…?
ある一人の「」がHDDを整理していたが解答は紛失していた
ちょうど1週間前に木の問題をここに貼った
あとは残り1つで有識者(バトルフリーター)が現れた
楽しかったので次の問題に移ったり自分で問題を作り始めた
62326/06/18(木)03:29:02No.1440960878+
未発売ゲームはライン超えだろ流石に
62426/06/18(木)03:29:15No.1440960884+
>何故急にこんな古文書解読地味たブームが…?
俺もそもそも事の発端を知らない
なんか気付いたらみんな木を数える仕事してた
62526/06/18(木)03:29:33No.1440960899そうだねx7
>何故急にこんな古文書解読地味たブームが…?
ここでやるのが急に見えるだけで
多分人類ってこういうの大好きで多分どこでもやってんだろうなって気がしてきた
62626/06/18(木)03:30:11No.1440960927+
海外FCゲーまで調べに調べつくした「」は凄いよマジで…
62726/06/18(木)03:31:26No.1440960984+
とりあえずバトルフリーターとアレスウィンガーに敬礼して寝る
62826/06/18(木)03:33:26No.1440961094そうだねx1
じゃあガチ未発売のBio Force Apeとか要注意じゃんこれから
あと日本版ROMは見つかったけど販売されてないモンスターパーティとか
62926/06/18(木)03:34:07No.1440961118そうだねx15
>バトルフリーターとアレスウィンガー
あだ名の落差が酷い
63026/06/18(木)03:34:56No.1440961150そうだねx1
海20は虹のシルクロードに似てるけど
線の太さが微妙に違う気もする
fu6852709.jpg
63126/06/18(木)03:35:55No.1440961196+
海残りどれだ?
63226/06/18(木)03:39:39No.1440961366そうだねx2
>ポールトゥフィニッシュを見つけた人は検索して出てきたって言ってたけど多分あれ画像検索したんだと思うんだよね
>あまりに特徴的だと画像検索で出てくるのかもしれない
今更だけどこれはメで「"FC" "ガンバッテネ"」で検索したらゲームタイトルが出てきただけだよ
63326/06/18(木)03:49:23No.1440961708+
逆に20年前はどうしてたんだよってなる
ようつべ自体はあったと思うけど動画はないだろ
63426/06/18(木)03:51:37No.1440961792+
海、見れば見るほど、こいつ考えて選びやがったな…ってのがわかる腹立たしさ
63526/06/18(木)03:51:42No.1440961798そうだねx3
割れもあるだろうがゲーム名鑑みたいな個人サイトから引っ張ってくるとか
まあそういうサイトはだいたいエミュ画面なんすけど
63626/06/18(木)03:52:36No.1440961834+
魔界村の海がめっちゃキモいことを知った
63726/06/18(木)03:53:06No.1440961861+
答えテキストの日付的にはつべはまだないはず
63826/06/18(木)03:56:02No.1440961991そうだねx2
ファミコン攻略サイトや紹介解説サイトのスクリーンショットからの推理かなんていうかエミュで実際動かして確認してたんだと思う
後は外部の地下系の個人ゲーム配信とか見てたとかである程度当時の村民達が基礎教養高かったとかもあるのかもしれない
つべもニコも無いし壺のFC制覇スレは2年後開始だから村に大分木違いレベルのマニア達がいたのは間違いない
63926/06/18(木)03:58:33No.1440962099+
こうやってスレ立てていれば乱数調整でバトルフリーターが出現する確率が上がる
64026/06/18(木)04:04:01No.1440962326+
不如帰とデブゴン見たことあったはずなのに全く思い浮かばなかった
無理だよこれ
64126/06/18(木)04:04:47No.1440962356そうだねx10
ハートの最後散々お前じゃないのかって言われて違ったけどようやくお前が日の目を浴びる時だ
23キャプテンシルバー
fu6852719.jpg
64226/06/18(木)04:15:24No.1440962664そうだねx3
キャプテンシルバーがここに来て復活するのか…
64326/06/18(木)04:18:18No.1440962757+
09 SDガンダムガチャポン戦士2カプセル戦記
64426/06/18(木)04:24:34No.1440962950+
>09 SDガンダムガチャポン戦士2カプセル戦記
画像忘れてた
fu6852726.jpeg
あとカプセル戦記じゃなくても同じマップアイコンっぽい
64526/06/18(木)04:37:56No.1440963306+
「」っちーに登録されてるスレが一部抜けてて流れがわからねえ!
64626/06/18(木)04:38:48No.1440963329+
脳焼かれた「」多すぎ!
64726/06/18(木)04:41:07No.1440963378そうだねx3
fu6852734.jpeg
むっ
64826/06/18(木)04:47:47No.1440963574そうだねx1
19 SD戦国武将列伝 烈火のごとく天下を盗れ!
fu6852735.jpg
64926/06/18(木)05:02:15No.1440963938そうだねx1
45 半熟英雄
微妙に違う箇所あるのは画質の問題だと思う
fu6852741.png
65026/06/18(木)05:11:55No.1440964236+
>fu6852637.jpg
54はインドラの光だな
65126/06/18(木)05:18:12No.1440964473そうだねx1
ねぇもう朝の5時なんですけお⁉︎
65226/06/18(木)06:00:50No.1440966152+
キリンみたいなハートの奴見つかったのか
65326/06/18(木)06:31:16No.1440967680+
>キリンみたいなハートの奴見つかったのか
ハートの83はコナミワイワイワールドだったらしい
65426/06/18(木)06:43:27No.1440968294+
白縁ハートが斜め格子模様の白ふすまの前にある状態のトリミングだったからクソ問だよ
65526/06/18(木)06:50:24No.1440968677そうだねx2
fu6852812.jpg
ゴエモンステージのこのハートが下に落ちて障子の模様と重なってあんな模様になったんやな
65626/06/18(木)07:01:27No.1440969484そうだねx1
もっとがんばれよゴエモン
65726/06/18(木)07:04:34No.1440969697そうだねx1
fu6852827.jpeg
スライム21はワギャンランド3ね
65826/06/18(木)07:05:22No.1440969749+
パッと見ボンバーマンかなと思ったけど
そんなもんとっくに考慮済みだよね
65926/06/18(木)07:08:36No.1440969974+
オリジナルのドットだったりしたら製作者死ぬほど気持ち良さそう
66026/06/18(木)07:16:06No.1440970534+
ジオシティーズでだめだった
66126/06/18(木)07:16:07No.1440970537+
スライムどんだけ埋まってる?
66226/06/18(木)07:20:06No.1440970864+
>ついに見つけたけど一言いいか
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
>fu6852595.jpg
知らない間に見つかったのか…
66326/06/18(木)07:21:12No.1440970943+
ご意見クレームは20年前のdat村までどうぞ
66426/06/18(木)07:27:39No.1440971454そうだねx2
そりゃdatも過疎る
66526/06/18(木)07:28:35No.1440971528+
ドラクエ1nesとドラクエ2って海のドット同じじゃないの?
66626/06/18(木)07:45:22No.1440973150+
海94とかファイアーエムブレムじゃないかとうたがってるがこんなんもう判別できねえんだけど…
色合いが違うから切っていいのか?
fu6852878.jpg
66726/06/18(木)07:46:37No.1440973275+
おはようございます
ハート埋まったの!?凄いね
66826/06/18(木)07:47:32No.1440973373+
当時のdatの民は攻略できたんだろうか
66926/06/18(木)07:48:54No.1440973533そうだねx5
スレ画の正体がついに判明したのか凄いな
>発売中止ソフト
荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる…
67026/06/18(木)07:49:43No.1440973614そうだねx1
>当時のdatの民は攻略できたんだろうか
出来てないが?
67126/06/18(木)07:50:11No.1440973669そうだねx3
>海外版が正式にあるならまだマシだな…
>海外版出てるならハックロムよりマシかな…
67226/06/18(木)07:54:19No.1440974104+
なんだなんだ
海ももう終わりそうじゃないか
大したことなかったなガハハ
67326/06/18(木)07:55:44No.1440974269+
最初に投下された問題が木でよかったな本当に…
67426/06/18(木)07:56:35No.1440974366そうだねx2
そうだね入れた知的障害者さん反省する準備はOK?
67526/06/18(木)07:57:13No.1440974434+
>海94とかファイアーエムブレムじゃないかとうたがってるがこんなんもう判別できねえんだけど…
うーん…ツブツブの並びが微妙に違う気もするが…
67626/06/18(木)07:57:28No.1440974466+
まさか水曜深夜にいきなり海が投下されるとは思わないじゃん
67726/06/18(木)07:57:30No.1440974470+
先週はフリーターが
そして今週はウィンガーが生まれた
67826/06/18(木)07:58:03No.1440974536そうだねx10
>そうだね入れた知的障害者さん反省する準備はOK?
何をそんなに怒ってるの?
少し後のレスを読まずに脊髄で叩くなんて「」にとってはむしろ正式な作法でしょ?
漫画の1ページだけもってきて叩くスレがいくつ立ったと思ってる?
お客様はお前なんだよ
67926/06/18(木)07:58:39No.1440974612そうだねx2
ハートは「調べてみたら違った」が各々多過ぎてハズレだけで改めて問題作れそうなくらいあるんだよね…
68026/06/18(木)07:58:42No.1440974619そうだねx4
木の時の異常バトルフリート愛者には驚いたね
68126/06/18(木)07:59:22No.1440974689+
>ついに見つけたけど一言いいか
>発売中止ソフトってなんじゃそりゃオイイイイイィィィィィィィ!!!!!111
>fu6852595.jpg
えこれマジか
ひどくない!?
68226/06/18(木)07:59:49No.1440974734+
>ドラクエ1nesとドラクエ2って海のドット同じじゃないの?
ドットは2と同じっぽい
ネットで確認できる感じだと2よりnes版1の方が色が原色に近くて明るいのかな
68326/06/18(木)07:59:51No.1440974736+
最初の木
宝箱は木より早く埋まり自信がつく
クソ問のハートをぶつける
出題順がエンタメとしてよく出来てる
68426/06/18(木)08:00:23No.1440974823そうだねx10
ほらまた出てきたよね?
読まずに叩くのは「」の正式な作法だからこれに文句言う方がキチガイです
68526/06/18(木)08:01:01No.1440974891+
発売中止ソフトはルール無用すぎねぇかな!?
68626/06/18(木)08:01:40No.1440974986+
>発売中止ソフトはルール無用すぎねぇかな!?
海外版あるからマシってのがハートだから…
68726/06/18(木)08:02:32No.1440975102+
流石に海で最後だよね?
68826/06/18(木)08:03:13No.1440975179そうだねx2
>>発売中止ソフト
>荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる…
>えこれマジか
>ひどくない!?
>発売中止ソフトはルール無用すぎねぇかな!?
これもしかして海外版って文字が読めないんじゃなくて後のスレでこうやって荒らすために仕込んでる?
68926/06/18(木)08:03:28No.1440975221そうだねx1
>流石に海で最後だよね?
上の方にスライムで作ってる「」がリアルタイムで居たような…
69026/06/18(木)08:03:48No.1440975283+
>>流石に海で最後だよね?
>上の方にスライムで作ってる「」がリアルタイムで居たような…
マジかちゃんと見てなかったわありがとう
69126/06/18(木)08:04:03No.1440975325+
>流石に海で最後だよね?
髑髏と星と道もあるから安心して答えていいよ!
69226/06/18(木)08:04:18No.1440975362+
>流石に海で最後だよね?
まだドクロともう一つくらいあって新たに「」が作った問題で終わってないのもいくつかあるぞ
69326/06/18(木)08:04:35No.1440975416そうだねx10
>>>発売中止ソフト
>>荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる…
>>えこれマジか
>>ひどくない!?
>>発売中止ソフトはルール無用すぎねぇかな!?
>これもしかして海外版って文字が読めないんじゃなくて後のスレでこうやって荒らすために仕込んでる?
その大本のレスに海外版って指摘がぶら下がってないからわからんわ
クソ伸びたスレで引用もされてないんだからお前がしろ
69426/06/18(木)08:05:17No.1440975502+
>流石に海で最後だよね?
ハートがサルベージされた時に☆とどくろもサルベージされててな…
69526/06/18(木)08:05:26No.1440975529そうだねx10
>これもしかして海外版って文字が読めないんじゃなくて後のスレでこうやって荒らすために仕込んでる?
>読まずに叩くのは「」の正式な作法だからこれに文句言う方がキチガイです
69626/06/18(木)08:06:20No.1440975689そうだねx4
>その大本のレスに海外版って指摘がぶら下がってないからわからんわ
>クソ伸びたスレで引用もされてないんだからお前がしろ
こいつが荒らしなのはわかった
69726/06/18(木)08:06:44No.1440975744そうだねx2
道も捜索中だし脳を焼かれた有志がまだまだ類似問題を作ってるぞ!
69826/06/18(木)08:07:16No.1440975830そうだねx7
黙delよ
69926/06/18(木)08:07:32No.1440975871そうだねx1
エラー品が湧いてんな
70026/06/18(木)08:10:16No.1440976293そうだねx10
エラー品は「」の正式な作法も守れないのか…
ここに長くいること自慢するなら読まずに叩くくらい常識だろうに…
70126/06/18(木)08:11:17No.1440976449そうだねx6
>エラー品は「」の正式な作法も守れないのか…
>ここに長くいること自慢するなら読まずに叩くくらい常識だろうに…
文字読めずに恥かいたのを誤魔化すエラー品のレス
70226/06/18(木)08:12:05No.1440976552そうだねx1
ここまでくると道も無事に見つかってほしいね
多分星やハートよりは難しくないだろうし
70326/06/18(木)08:12:13No.1440976576そうだねx1
へーエラー品まだ10回線あるんだ
70426/06/18(木)08:12:42No.1440976649そうだねx3
これでクイズに粘着しだしたら笑うわ
未発売ソフトガーって擦りそう
70526/06/18(木)08:13:31No.1440976743+
同一IDで活動時間帯がわかるやつそのまんまやな…


fu6852182.png fu6852655.jpg fu6852549.jpg fu6852726.jpeg fu6852456.jpg fu6852615.jpg fu6852735.jpg fu6852639.jpg fu6852454.jpeg fu6852684.png fu6852609.jpg fu6852734.jpeg fu6852524.png fu6852520.png fu6852560.jpg fu6852623.jpg fu6852561.jpg 1781712216438.jpg fu6852637.jpg fu6852700.jpg fu6852519.jpg fu6852676.webp fu6852659.png fu6852482.jpeg fu6852719.jpg fu6852605.jpg fu6852698.jpg fu6852595.jpg fu6852693.png fu6852661.jpg fu6852452.jpeg fu6852628.jpg fu6852372.jpg fu6852586.jpg fu6852651.jpg fu6852569.jpg fu6852193.jpg fu6852827.jpeg fu6852709.jpg fu6852506.jpg fu6852574.png fu6852631.png fu6852683.png fu6852634.png fu6852545.png fu6852630.jpg fu6852741.png fu6852589.jpg fu6852588.jpg fu6851998.txt fu6852701.jpg fu6852291.jpg fu6852660.jpg fu6852641.png fu6852878.jpg fu6852812.jpg fu6852658.png fu6852680.jpeg fu6852662.jpg fu6852562.jpg