二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781708855129.png-(217498 B)
217498 B26/06/18(木)00:07:35No.1440933951+ 04:58頃消えます
特にダークセーバーとかいらない賞金稼ぎ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)00:08:27No.1440934237そうだねx1
戦って勝った者が所有者になるのだ
226/06/18(木)00:09:38No.1440934531そうだねx12
>戦って勝った者が所有者になるのだ
>特にダークセーバーとかいらない
326/06/18(木)00:11:25No.1440935037+
別にライトセーバーより強いみたいなのはないやつ
426/06/18(木)00:11:36No.1440935086+
ボと戦いになるかと思ったらアーマラーさんがいい感じのポジションに収めてくれた
526/06/18(木)00:12:33No.1440935315+
そもそもフォースなかったらわざわざ剣で戦う必要ねえし…
626/06/18(木)00:13:22No.1440935535+
シーズン2の最後でもの凄い迷惑そうにしてるの笑う
726/06/18(木)00:13:40No.1440935626そうだねx18
いらないからあげる…って押し付けようとしても
いやそういう物じゃないからって拒否されるの呪いのアイテムすぎる
826/06/18(木)00:13:51No.1440935690そうだねx3
>別にライトセーバーより強いみたいなのはないやつ
実際古いだけの武器だったけどこれが王の証だ!って持ち出したバカのせいでそうなった
926/06/18(木)00:14:47No.1440935959+
マンダロリアン民族にとって所有するとなんやかんやあって
民族指導のイニシアチブを取る時に持ってると正統性が主張できるアイテムではある
バエルの元に集え!的なやつ
それグローグーを育てるために何か必要なのか?
1026/06/18(木)00:14:47No.1440935961+
グローグーとグローグーと教義守ることとグローグーのことしか考えてないディンさんにこんなもん押し付けても…
1126/06/18(木)00:15:25No.1440936121+
>それグローグーを育てるために何か必要なのか?
我らの道
1226/06/18(木)00:17:23No.1440936663+
でもここの残虐ファイト自爆するまではかっこいいから
1326/06/18(木)00:18:01No.1440936872そうだねx8
その都合悪くなったら我らの道で誤魔化そうとするのやめなさい!
1426/06/18(木)00:19:13No.1440937198+
>その都合悪くなったら我らの道で誤魔化そうとするのやめなさい!
ふふ
マンダロリアンは我らの道でなあなあにするか殺し合いして決めるしかないの
1526/06/18(木)00:24:08No.1440938601そうだねx9
マンドーさんジェダイの事よくわかってないのに亜種のダークセーバーは拾っちゃってるから
将来もしグローグーがシス堕ちして赤いライトセーバー使っても「お前のは赤いのか格好いいな」ぐらいにしか思わなさそうって言われてて駄目だった
1626/06/18(木)00:29:28No.1440939999+
ター・ヴィズラっていう最初にジェダイオーダーに参加したマンダロアの有名な家の人がいて
その人が放浪生活の最中に手に入る素材で作ってジェダイオーダーに手弁当で参加する時に使ってた
なかなか珍しいライトセーバーがダークセイバー
初代のおっさんが使ってた変なんってことでメモリアル的にヴィズラ家に保管されたりジェダイテンプルに保管されたりしてたら
なんかダークセイバーそのものに「初代様の御威光と共にある私の意見がマンダロアの意思!」みたいな見方をする奴が出てきた
1726/06/18(木)00:31:16No.1440940430+
これって使いにくいだけで性能的に普通のライトセーバーより優れてるって訳ではないんだよね?
1826/06/18(木)00:31:49No.1440940570そうだねx21
>なんかダークセイバーそのものに「初代様の御威光と共にある私の意見がマンダロアの意思!」みたいな見方をする奴が出てきた
歴史物でちょいちょいあるやつ来たな…
1926/06/18(木)00:32:12No.1440940655+
これ一般人が普通のライトセーバー使った時とは全く違う使いづらさしてるからなんか変な呪いみたいな機能あるよね?
2026/06/18(木)00:32:21No.1440940689そうだねx3
絶対槍は使いやすかったのになぁって思ってたと思う
2126/06/18(木)00:33:30No.1440940952+
>これって使いにくいだけで性能的に普通のライトセーバーより優れてるって訳ではないんだよね?
普通のライトセーバーよりなんかかっこいい!
2226/06/18(木)00:33:37No.1440940977そうだねx4
>絶対槍は使いやすかったのになぁって思ってたと思う
ベスカーは武器に使う物ではない
我らの道
2326/06/18(木)00:33:45No.1440940999+
>これ一般人が普通のライトセーバー使った時とは全く違う使いづらさしてるからなんか変な呪いみたいな機能あるよね?
刀身とデバイスの比率が普通のライトセーバーと違うから
普通のに慣れた人が振るとなんやこれキッショってなる
2426/06/18(木)00:34:39No.1440941239+
使いこなせなくて足切っちゃってヨロヨロ帰った時は嘘だろマンドー!?ってなった
2526/06/18(木)00:35:11No.1440941364+
すごいよく切れるSF剣でしかないからなライトセーバーも
2626/06/18(木)00:35:22No.1440941415+
槍なんてそれこそ別にベスカーじゃなくても良いものセイバー持ち相手にするでも無かったら
とはいえs1の酒場で包囲されたときみたいな時の為にmulti cutting toulは1本くらい欲しい
2726/06/18(木)00:35:41No.1440941491+
>使いこなせなくて足切っちゃってヨロヨロ帰った時は嘘だろマンドー!?ってなった
本体が大きくて刀身が短いから
振りづらいのに当たり判定は小さい
2826/06/18(木)00:36:03No.1440941576+
要らないけど仕方ないので装備する
装備してる以上使うけど本当に使いにくい
屁理屈こねこねして自分より相応しい人にあげる
2926/06/18(木)00:36:46No.1440941751+
ライトセーバーって普通刀身に重量が無いから軽いはずなんだけど
マンドーとかパズヴィズラが使ってる時は明らかに謎の重量が発生してる…
3026/06/18(木)00:37:02No.1440941814そうだねx1
押し付けた相応しい人マジで相応しい人だったからな…
3126/06/18(木)00:37:29No.1440941921+
>これって使いにくいだけで性能的に普通のライトセーバーより優れてるって訳ではないんだよね?
ケイナン曰く「古くて重いが力は強大」実際アソーカのセイバーと違ってベスカーの槍を赤熱させたりと出力が高そうな描写はある
3226/06/18(木)00:37:45No.1440941979+
>マンドーとかパズヴィズラが使ってる時は明らかに謎の重量が発生してる…
あれ艦載レーザーキャノン余裕で弾ける斥力場発生させてるせいなのか無茶苦茶ジャイロ効果かかってる
3326/06/18(木)00:38:11No.1440942074そうだねx3
これ持ってる時のマンドーが
明らかに武器適性低いのに持ってるUR武器これだけだから取り敢えず編成に入れて使おうって初心者プレイヤーみたいなムーブしてるのが可愛い
3426/06/18(木)00:38:42No.1440942206+
>要らないけど仕方ないので装備する
>装備してる以上使うけど本当に使いにくい
>屁理屈こねこねして自分より相応しい人にあげる
俺は捕まってダークセーバーを奪われた
ボ=カターンはそいつを倒して助けてくれた
つまり所有権はボ=カターンにある!
3526/06/18(木)00:39:04No.1440942287+
あのアソーカの時に手に入れたベスカー製の槍どこいった
3626/06/18(木)00:39:18No.1440942349そうだねx1
>あのアソーカの時に手に入れたベスカー製の槍どこいった
溶かしてグローグーの装備になった
3726/06/18(木)00:39:40No.1440942452+
ニワトコの杖みたいなヤツ
3826/06/18(木)00:39:55No.1440942510+
>いらないからあげる…って押し付けようとしても
>いやそういう物じゃないからって拒否されるの呪いのアイテムすぎる
重さと武器枠を占有する「だいじなもの」って考えるとクソめんどくさいなこいつ…
3926/06/18(木)00:40:52No.1440942750そうだねx2
マンドーはなんか抜けてるとかあるのが味だから
4026/06/18(木)00:42:19No.1440943038+
結局壊れたの直せないんだっけ?
4126/06/18(木)00:42:19No.1440943044+
>押し付けた相応しい人マジで相応しい人だったからな…
人生で大失敗しまくってまともに叩き直されたが大失敗しまくったせいで権威とかほぼ残ってないのでダークセーバーで補う
破壊されたけどマンダロア奪還出来たのでセーフ
4226/06/18(木)00:42:30No.1440943082+
>ニワトコの杖みたいなヤツ
勝ち取れば無条件で力を発揮してくれるニワトコと違って勝ち取ったとしても指導者としての素質を測って不合格だと使われるの拒否するんで大分厄介
4326/06/18(木)00:43:06No.1440943230+
>結局壊れたの直せないんだっけ?
直す意味もあんまりないというか…
4426/06/18(木)00:43:34No.1440943336+
レジェンズにおいては
どうせ刀身に斬られたらどんなライトセーバーでも生身の生物もサイボーグも一撃死なんだから
出力追い求める必要あるか?ってマジレスを食らう
4526/06/18(木)00:44:03No.1440943465+
>結局壊れたの直せないんだっけ?
適切な知識がありゃ修理出来るんだろうけどしない方がまた無駄なダークセーバーしばき合い対決を引き起こさなくて済むからいいんじゃないかな…
4626/06/18(木)00:44:07No.1440943478+
>>あのアソーカの時に手に入れたベスカー製の槍どこいった
>溶かしてグローグーの装備になった
あーあの槍が素材だったのか
多分見逃してるな…見直してくるか
4726/06/18(木)00:44:24No.1440943552+
装備から外せない
ステータス不足と表示されているが何のステータスなのかはマスクデータ
使用すると一定確率で自傷ダメージ
4826/06/18(木)00:44:41No.1440943617+
>No.1440939999
ターさんの活躍も観てみたい喃
4926/06/18(木)00:44:50No.1440943655そうだねx3
>>>あのアソーカの時に手に入れたベスカー製の槍どこいった
>>溶かしてグローグーの装備になった
>あーあの槍が素材だったのか
>多分見逃してるな…見直してくるか
見よう!ブックオブボバフェット5話!
5026/06/18(木)00:45:22No.1440943763+
ベスカー槍は溶かすのはいいんだけどなんか…ちっちぇなってなる
グローグーの体に合うサイズとしては妥当なんだけどさ
5126/06/18(木)00:45:42No.1440943843+
これ持った方が劣勢にならない?
ナイフ使った方にも刺されまくるし単純に弱いだろ
5226/06/18(木)00:46:00No.1440943916+
>装備から外せない
>ステータス不足と表示されているが何のステータスなのかはマスクデータ
>使用すると一定確率で自傷ダメージ
マスクデータ覗いたらミディクロリアン値で誰も伸ばせないクソゲーじゃないですか!
5326/06/18(木)00:46:08No.1440943945+
そもそもギデおじに対立煽りでわざと押し付けられたようなもんだしな
欲しかったわけじゃないしそりゃ上手く扱えんしセーバーサイドもやる気出さんよ
5426/06/18(木)00:46:17No.1440943978+
>これ持った方が劣勢にならない?
>ナイフ使った方にも刺されまくるし単純に弱いだろ
そうだけど…
5526/06/18(木)00:46:51No.1440944118+
>>結局壊れたの直せないんだっけ?
>適切な知識がありゃ修理出来るんだろうけどしない方がまた無駄なダークセーバーしばき合い対決を引き起こさなくて済むからいいんじゃないかな…
本家のライトセーバーと一緒だと組み立てにフォース必要だったりするんじゃないかな…
5626/06/18(木)00:47:34No.1440944285+
普通に盾やらでも他の近接武器でも防げるし
マジでいらない
5726/06/18(木)00:48:05No.1440944394+
もしかしたら成長したグローグーが使えるかもしれんけどまあ壊しといた方がいいか…
5826/06/18(木)00:48:21No.1440944457+
でも…あったら映画のクソデカロボットとか一発で切れてたよ?
やっぱりほしくない?
5926/06/18(木)00:48:21No.1440944459+
まぁナイフ感覚で身につけられてリーチは通常の刀剣並みにあり宇宙艦艇の耐爆ドアですら易々と切り裂いて通れる代物なので使い熟せりゃ間違いなく強いんだ…
使い熟せりゃ…
6026/06/18(木)00:48:39No.1440944527+
最後の所有者のひとつ前の所有者はデカい蜘蛛型サイボーグってことになるのか…
6126/06/18(木)00:49:25No.1440944698+
ジェダイに詳しくないのはそういう時代だしそういう人もいるよねでわかるよ
マンダロリアンについても詳しくないのはちょっとどういうことなの
6226/06/18(木)00:49:46No.1440944772そうだねx4
>でも…あったら映画のクソデカロボットとか一発で切れてたよ?
>やっぱりほしくない?
持ってる時でもクソデカドロイデカのバリアに阻まれて使えないとかあったからうーん…
6326/06/18(木)00:49:47No.1440944779+
むしろベスカースピアの扱いはやたら上手かったな
6426/06/18(木)00:50:34No.1440944979+
お前を育てた部族マンダロリアンの中でもだいぶ尖ってるカルト寄りだからな?
6526/06/18(木)00:50:58No.1440945070+
>もしかしたら成長したグローグーが使えるかもしれんけどまあ壊しといた方がいいか…
使うにしても適当な敵からパクったライトセーバー使うとかで事足りるかなって…
6626/06/18(木)00:51:34No.1440945216+
>>もしかしたら成長したグローグーが使えるかもしれんけどまあ壊しといた方がいいか…
>使うにしても適当な敵からパクったライトセーバー使うとかで事足りるかなって…
普通にルークが教えるんじゃないか組み方
6726/06/18(木)00:51:40No.1440945237+
「所有権」と「使いこなす条件」が違うのがややこしい
勝ち取ったら自在に使えるようにしてくれません?
6826/06/18(木)00:53:09No.1440945560+
>マンダロリアンについても詳しくないのはちょっとどういうことなの
そこに関してはボカターンが旧マンダロリアン内のお貴族様なのでだいぶ詳しいのと色々あって古い習わしを軽視するタイプなのもあるので信用ならない語り部だぞ
6926/06/18(木)00:53:23No.1440945601+
>勝ち取ったら自在に使えるようにしてくれません?
ユニバーサルカッティングツールとしてなら自在に使えるだろ?
え?戦闘?高望みしすぎ
7026/06/18(木)00:54:31No.1440945855+
>むしろベスカースピアの扱いはやたら上手かったな
映画でもドラゴンスネーク戦で槍使ってたり初期から持ってるディスラプターライフルに電撃ダメだ棒機能があるので多分使い慣れてる
7126/06/18(木)00:56:56No.1440946400+
>レジェンズにおいては
>どうせ刀身に斬られたらどんなライトセーバーでも生身の生物もサイボーグも一撃死なんだから
>出力追い求める必要あるか?ってマジレスを食らう
だが相手が全身ベスカーアーマーだったとしたら…?
7226/06/18(木)00:57:32No.1440946541+
というかなんなんだよあのベスカースピアの元の持ち主
なんでフォースなしにアソーカといい勝負できるんだよ
7326/06/18(木)00:58:21No.1440946691+
>お前を育てた部族マンダロリアンの中でもだいぶ尖ってるカルト寄りだからな?
それ以外はだいぶ滅亡しちゃったから割合的にはだいぶ食い込んでるし…
7426/06/18(木)00:58:29No.1440946715+
>というかなんなんだよあのベスカースピアの元の持ち主
>なんでフォースなしにアソーカといい勝負できるんだよ
あの人はナイトシスターだからフォース使えるんだ
7526/06/18(木)00:58:36No.1440946735+
>だが相手が全身ベスカーアーマーだったとしたら…?
当時のウィズラさんはそう考えたんだろうなと言うのはわかる
マンダロリアン内でも敬われてるあたりやった仕事はジェダイとマンダロリアンの争いを止めるだけじゃなかったろうし
7626/06/18(木)00:58:43No.1440946753+
こんなの無くてもジェダイとかブラスター持って早撃ちでダブルタップすれば殺せるよ
7726/06/18(木)00:59:10No.1440946844+
>だが相手が全身ベスカーアーマーだったとしたら…?
ライトセーバーの柄程度に入るパワーパックじゃどのみち無駄!
サーマル・デトネーターもってこい!
7826/06/18(木)00:59:13No.1440946852+
>というかなんなんだよあのベスカースピアの元の持ち主
>なんでフォースなしにアソーカといい勝負できるんだよ
あの人はフォース使えるぞ
ジェダイみたいには使わないだけ
7926/06/18(木)00:59:14No.1440946858そうだねx3
🪖(いらねぇ…)
⚔️(別な奴に使って欲しい…)
8026/06/18(木)00:59:42No.1440946926そうだねx2
>>というかなんなんだよあのベスカースピアの元の持ち主
>>なんでフォースなしにアソーカといい勝負できるんだよ
>あの人はナイトシスターだからフォース使えるんだ
知らなかったそんなの…
8126/06/18(木)01:00:03No.1440946985+
テイルズオブエンパイアウォッチなう!
8226/06/18(木)01:01:32No.1440947282+
グローグーこれジェダイ的なやつじゃないか…?欲しかったやつだろ?
8326/06/18(木)01:05:06No.1440947930+
全身フルプレートベスカーアーマーならまあ強そうではある
8426/06/18(木)01:06:22No.1440948174+
ベスカーは貫通しないだけで衝撃吸収にも限界あるから中身が死ぬぞ
8526/06/18(木)01:10:31No.1440948868+
ここまでこの武器の利点を語られていない
8626/06/18(木)01:12:13No.1440949164+
ウァァア
8726/06/18(木)01:12:51No.1440949265+
>ここまでこの武器の利点を語られていない
よく斬れる!
以上
8826/06/18(木)01:13:15No.1440949327+
>ここまでこの武器の利点を語られていない
利点切れるものが多いだけどデメリットが所有権に使いづらさに自傷にと多すぎる
8926/06/18(木)01:13:59No.1440949439+
ダークセーバーってマフィアが作ったデススターの超劣化版じゃないのか
9026/06/18(木)01:15:02No.1440949617+
普通のよりパワーがあるけど重いという評価をしたやつはいる
9126/06/18(木)01:15:51No.1440949765+
>知らなかったそんなの…
見よう!アソーカ!
9226/06/18(木)01:16:33No.1440949880+
>ベスカーは貫通しないだけで衝撃吸収にも限界あるから中身が死ぬぞ
振盪グレネードランチャーとか持ち出されたらどうにもならんよね多分
9326/06/18(木)01:17:14No.1440949998+
これ無駄に刃が薄いからエネルギーボルト弾きもやりづらそうなんだよね
酷くない?
9426/06/18(木)01:17:17No.1440950010+
>全身フルプレートベスカーアーマーならまあ強そうではある
だいたいモフギデオン
アイツ正攻法だと倒せなかっただろあれ
9526/06/18(木)01:18:05No.1440950134+
>ベスカーは貫通しないだけで衝撃吸収にも限界あるから中身が死ぬぞ
電撃スタン当たれば倒れるからあとは煮るなり焼くなりすればいいぜ
9626/06/18(木)01:18:28No.1440950187+
なんかこう…槍みたいに改造するとか…
9726/06/18(木)01:18:35No.1440950212+
>だいたいモフギデオン
>アイツ正攻法だと倒せなかっただろあれ
アイツ横綱相撲したがるから組み着いた時に爆弾つけたりしたら行けるんじゃないか?
9826/06/18(木)01:18:57No.1440950283+
刃に質量があれば一般戦士でも十分使えるだろうになあ
9926/06/18(木)01:19:04No.1440950306+
ぶっちゃけ熟練のジェダイでもなんだこのセーバー…?って苦虫顔になりそうなやつ
10026/06/18(木)01:19:47No.1440950431+
>>ここまでこの武器の利点を語られていない
>よく斬れる!
>以上
ビームも跳ね返せるぞ
できねぇよ
10126/06/18(木)01:20:03No.1440950482+
ブラスター飛び交う戦場でダークセイバー振り回して無敵みたいな奴はセイバーなくても王。になれる器だろうからな
10226/06/18(木)01:20:30No.1440950549+
刃に質量無いから扱いづらいって俗説も正直ンナ訳ないだろとしか思えない
単純に皆銃もってんのに剣持ち出す馬鹿いる!?ってだけだと思う
10326/06/18(木)01:20:38No.1440950578+
>刃に質量があれば一般戦士でも十分使えるだろうになあ
結局フォースの先読みがないとしんどくないか?
10426/06/18(木)01:22:25No.1440950875+
結局中身は生身だからジオノージアンが使ってたソニックウェポンとか直撃したら素通し同然だと思う
だから避けるクセ付けろマンドー
10526/06/18(木)01:22:52No.1440950938+
でもそこに槍で戦ってるバカがいるぞ
10626/06/18(木)01:23:56No.1440951137そうだねx2
ダースモールレベルですらなんかちゃうな…ってなるんだからまともに使えるやついねーよ
10726/06/18(木)01:25:15No.1440951361+
まぁもともとライトセーバー自体ワンオフで自分用カスタムだからフォースセンシティブかつマンダロリアンの要件は最初から必須だろう
10826/06/18(木)01:25:24No.1440951389+
>でもそこに槍で戦ってるバカがいるぞ
そいつは相手も剣で戦ってるから…
鍛冶道具で戦ってるやつは知らない
10926/06/18(木)01:26:10No.1440951510+
槍で戦うシーンは宇宙船内で使える武器使い果たした後だろ!
11026/06/18(木)01:26:20No.1440951542+
それこそ手に持たずにマンダロリアン御用達のリストブレーサーとかに仕込んで固定して使ったほうがマシだと思う
11126/06/18(木)01:27:18No.1440951707+
奪い合ってる時セーバー相手に取られた途端有利になるのやっぱ笑ってしまう
11226/06/18(木)01:27:49No.1440951773+
でも何でも切れる工具としてはすげえ便利だよね
消火斧扱いでスターシップ一隻につき一本は配備されてて欲しい
11326/06/18(木)01:29:03No.1440951965+
ライトセーバー用のクリスタルが結構貴重なヤツじゃなかったっけ
11426/06/18(木)01:30:22No.1440952149+
マンダロアにいた謎のクモ型サイボーグに捕まった時が何気にマンドー1番のピンチだったと思うんだけどアイツのおかげでダークセーバー手放せたっていうね
ていうかアイツなんだったんだよ超こえぇよ
11526/06/18(木)01:30:32No.1440952172+
使い手が手放したくなったら重くなるってなに…怨念でも宿ってるの
11626/06/18(木)01:30:42No.1440952200+
カイバー自体は人工のもあるしライトセーバー的なゲートとかライトセーバー的なの生やせる船とかもあるしそんなに貴重なもんでもないよ
11726/06/18(木)01:31:03No.1440952241+
>使い手が手放したくなったら重くなるってなに…怨念でも宿ってるの
うん
11826/06/18(木)01:31:22No.1440952283+
色々呪いの装備ではある
11926/06/18(木)01:32:50No.1440952492+
使い慣れてない強力だけどピーキーな武器より我が手に馴染むいつもの武器だよ結局
12026/06/18(木)01:34:43No.1440952752+
弟やられたモールが使ってもおじいちゃんにボロカスにされてたのがなんか印象に残ってる黒セイバー
12126/06/18(木)01:34:50No.1440952764+
結局この武器に適性あるやつみたいなのいないまま潰されたからなんか修理されるとかない限り今んとこ純然たる呪い武器だよな
12226/06/18(木)01:36:26No.1440952951+
>単純に皆銃もってんのに剣持ち出す馬鹿いる!?ってだけだと思う
割と白兵戦が発生するから需要はあるというか
ブラスターの精度がカスなのが悪い
12326/06/18(木)01:36:34No.1440952967+
ジェダイもセイバー欲しかったら自分の導きに従ってDIYするからこの武器を真に使いこなせるのは大昔にこれ作ったマンダロリアンのジェダイであるター・ヴィズラだけ
12426/06/18(木)01:37:01No.1440953025+
元々はアニメ初出なのか
媒体を渡り歩くアイテムって素敵ね
12526/06/18(木)01:37:41No.1440953120+
>弟やられたモールが使ってもおじいちゃんにボロカスにされてたのがなんか印象に残ってる黒セイバー
二人がかりで全然駄目だった事を考えれば中々頑張ってたが
モールにはそこから押し切るだけの主人公力が無かったな
12626/06/18(木)01:37:56No.1440953143+
>結局この武器に適性あるやつみたいなのいないまま潰されたからなんか修理されるとかない限り今んとこ純然たる呪い武器だよな
超長期的にはグローグーが自発的に再構築して握ることになるんだろうなって妄想はする
12726/06/18(木)01:38:57No.1440953247+
メディア展開重ねてくにつれて500年後ぐらいのグローグー出してもいいのおもろいな
12826/06/18(木)01:39:22No.1440953298+
>>弟やられたモールが使ってもおじいちゃんにボロカスにされてたのがなんか印象に残ってる黒セイバー
>二人がかりで全然駄目だった事を考えれば中々頑張ってたが
>モールにはそこから押し切るだけの主人公力が無かったな
暗黒エンジョイ爺的には弟殺された怒りでパワー高めて少しは楽しませてくれないかな〜って感じだったのに慈悲を乞い始めてガッカリしたと思う
12926/06/18(木)01:40:00No.1440953361+
モール兄弟笑いながら痛めつけるのマジでヤバい…
あのパワー系サヴァージからダウン取れるとかどうなってんだよマジで
13026/06/18(木)01:41:46No.1440953547+
ボバ視聴機運が高まってるからみんなもボバフェット観てボバボバボバフェットって一緒に歌おう
13126/06/18(木)01:42:19No.1440953618+
>割と白兵戦が発生するから需要はあるというか
>ブラスターの精度がカスなのが悪い
SWの世界基本的に命中精度が死んでるからな…
なんかジェダイなのに百発百中のやつがいるけど
13226/06/18(木)01:42:21No.1440953626+
グローグーが我らの道してダークセイバーに選ばれるのは綺麗なオチだけど
正規セーバーと比べて体躯的に持ち運び不便そうやなあ…
13326/06/18(木)01:43:11No.1440953709+
>グローグーが我らの道してダークセイバーに選ばれるのは綺麗なオチだけど
>正規セーバーと比べて体躯的に持ち運び不便そうやなあ…
大丈夫か
ちょっと丈詰めてもらうか
13426/06/18(木)01:43:38No.1440953763+
色んなやつの手に渡ったセイバーだけど誰一人としてしっくりきてないの申し訳ないけどクソ武器すぎる
13526/06/18(木)01:44:22No.1440953843+
>ボバ視聴機運が高まってるからみんなもボバフェット観てボバボバボバフェットって一緒に歌おう
ダッセー歌!
13626/06/18(木)01:45:29No.1440953971+
ダークセーバーモール対シディアスは剣術の段階でモールが押されてしまうのがガッカリポイント
シディアスもあのタイミングで見切りをつけてしまったのだろう
13726/06/18(木)01:45:32No.1440953978+
>モール兄弟笑いながら痛めつけるのマジでヤバい…
>あのパワー系サヴァージからダウン取れるとかどうなってんだよマジで
というかサヴァージのタックル喰らってまるでダメージないのヤバい
アディガリアとか頭突きだけで戦闘不能になったのに
13826/06/18(木)01:46:10No.1440954043+
>ちょっと丈詰めてもらうか
ぶっ壊れたから良い具合のサイズに作り直すのにはちょうど良いだろうしな
13926/06/18(木)01:46:13No.1440954046+
今んとこ役に立ってるの工具扱いした時だけだからなあ…
14026/06/18(木)01:46:23No.1440954072+
>グローグーが我らの道してダークセイバーに選ばれるのは綺麗なオチだけど
>正規セーバーと比べて体躯的に持ち運び不便そうやなあ…
作り直すに際してパーツがふわ〜っと浮いていい感じに小型化されることだろう…
14126/06/18(木)01:46:57No.1440954129+
パルパルにとっての暗黒面は手段じゃなく目的なんじゃねと思う時がある
14226/06/18(木)01:47:31No.1440954181+
>元々はアニメ初出なのか
>媒体を渡り歩くアイテムって素敵ね
クローンウォーズだと「ヴィズラ家がジェダイから盗んだライトセーバー」ぐらいの扱いだったのがだいぶ出世したな…
14326/06/18(木)01:47:50No.1440954212+
なんとかしてダークセーバーを他人に押し付けようとするディン・ジャリン
14426/06/18(木)01:48:29No.1440954289そうだねx1
脚本家も扱いに困った呪いのアイテム
14526/06/18(木)01:48:50No.1440954319+
冷静に考えて母星も既に吹っ飛んでるマンダロリアンの王になるメリットある…?
14626/06/18(木)01:49:52No.1440954423+
不貞腐れボ好き
14726/06/18(木)01:50:17No.1440954456+
>冷静に考えて母星も既に吹っ飛んでるマンダロリアンの王になるメリットある…?
マンダロア統治出来るのはメリットじゃないかな
ベスカー取れるし
14826/06/18(木)01:50:20No.1440954462+
>脚本家も扱いに困った呪いのアイテム
ボとなりきりおじさん以外皆微妙な扱いするよね
14926/06/18(木)01:50:48No.1440954512+
>冷静に考えて母星も既に吹っ飛んでるマンダロリアンの王になるメリットある…?
通信断絶するけど割と生活できるから普通に再建可能そうだし…
なんか眠ってた動植物が呼び覚まされてて良い面もあれば怖い面もあるけどさ
15026/06/18(木)01:51:59No.1440954635+
普通のライトセーバーより強いかせめて同等ならモールもシディアスと戦う時に最初から使うわな
15126/06/18(木)01:52:44No.1440954709+
武器と言うより物質として存在する王権みたいなもんだから賞金稼ぎの男には無用の長物だろう
15226/06/18(木)01:52:49No.1440954719+
パズさんは欲しがったし…
15326/06/18(木)01:53:30No.1440954786+
デザインはいいよね…
15426/06/18(木)01:53:31No.1440954790+
ホンットーに邪魔扱いされてそこから認識いっさい変わってないからなマンドーさん視点だと
15526/06/18(木)01:53:42No.1440954812+
>ボバ視聴機運が高まってるからみんなもボバフェット観てボバボバボバフェットって一緒に歌おう
一気見してたからクレジット飛ばしてて今初めて聴いたわ
なにこの…なにこれ…
15626/06/18(木)01:56:09No.1440955042+
でもやっぱセーバーあると嬉しいよ
15726/06/18(木)01:56:27No.1440955078そうだねx2
>なにこの…なにこれ…
フェッ!
15826/06/18(木)01:56:59No.1440955128そうだねx1
封鎖されたブラストドアとか無理矢理こじ開けられるから一本持っておくと便利だと思う
15926/06/18(木)01:58:18No.1440955263そうだねx3
>>なにこの…なにこれ…
>フェッ!
ボバボバボーバー
16026/06/18(木)01:59:33No.1440955380+
ライトセーバーの時点で即死攻撃振り回してるようなもんなのに
もっと攻撃力高いって言われてもなんだかなあ
ライトセーバーでは無理だったけどこのダークセーバーなら行けるぜみたいな話は出ないよね
16126/06/18(木)02:01:59No.1440955637+
>封鎖されたブラストドアとか無理矢理こじ開けられるから一本持っておくと便利だと思う
最終決戦の時に普通のセイバーだと倍くらい時間かかって全滅してたのかもな
16226/06/18(木)02:02:00No.1440955642+
武器の威力の話なら初期に背負ってたアンバンスナイパーライフルも生身に撃ったらたちどころに消滅ってレベルだからセイバーが欲しいかと言われるとな…
16326/06/18(木)02:03:11No.1440955749+
攻撃力が高いと言っても
ここぞという時にバリア持ちがいてまるで役に立たないのほんと酷い
16426/06/18(木)02:03:20No.1440955764+
道具としては便利だけど
便利だから程度で持つにはリスクがデカすぎるわ
16526/06/18(木)02:03:53No.1440955825+
>パズさんは欲しがったし…
うちの御先祖様が作った武器であるならワンチャン俺にも継承する権利あるのでは?だからマンドーが嫌々持ってるよりはまだ正当性はある
16626/06/18(木)02:04:34No.1440955882+
DAIMYO就任を祝う歌としては感慨深いが笑ってしまうのも事実
今後出てこなくてもおかしくないくらい綺麗に収まった
16726/06/18(木)02:07:29No.1440956199+
ジェダイな感じがするマンドー
16826/06/18(木)02:13:04No.1440956717+
>ここぞという時にバリア持ちがいてまるで役に立たないのほんと酷い
あれはあのバリアが頭おかしい硬さなのが悪い
16926/06/18(木)02:13:21No.1440956747+
なんだかんだ役に立った場面あるし持ち運びも楽だから後継者争いが無かったらとりあえず持ってて損は無いくらいではあるんだが…
17026/06/18(木)02:15:05No.1440956897+
ジェダイのところに乗り込んでくる面倒な保護者パパの二次創作が増えてきて笑う
17126/06/18(木)02:16:04No.1440956982+
ちょうどよく壊れた事だし元がダークセイバーと分からないくらい修理大改造してユニバーサルカッティングツールとして懐にしまっておこう
17226/06/18(木)02:16:45No.1440957035+
傭兵稼業で敵船に乗り込みとかよくやるし壁破れるトーチは持ってて損はないよな
17326/06/18(木)02:17:50No.1440957109+
初代がないもんで作ったるで作った高性能がらくただし
17426/06/18(木)02:22:23No.1440957445+
映画観て面白かったからシーズン1見始めた
卵の食い方が豪快すぎるのと操縦桿の玉外して渡してあげるの優しい
17526/06/18(木)02:24:28No.1440957594+
欲しがるやつは多いが誰も素直に受け取らない呪いの工具
17626/06/18(木)02:25:06No.1440957647+
>ジェダイのところに乗り込んでくる面倒な保護者パパの二次創作が増えてきて笑う
ジェダイが生徒を親元から完全に引き離す全寮制システムであることをよくわかってないマンドーパパ…
17726/06/18(木)02:27:28No.1440957813+
製作者の初代ヴィズラがジェダイで彼の死後聖堂に保管されてたのをヴィズラ一族が強奪してその後はマンダロリアンの王冠みたいな扱いになった武器だから相当数奇な運命辿ってるよな
17826/06/18(木)02:27:56No.1440957852+
配信当時親権を取られた父親呼ばわりされてて笑った
17926/06/18(木)02:30:29No.1440958008そうだねx2
いらないから欲しいならやるよって言ったらいやそれは戦いで勝ち取らないと所有権移らないからとか本当に面倒くさい…
18026/06/18(木)02:30:44No.1440958025+
N1の亜高速催促されてたけど既に分かってるってことはあれ再会早々ウキウキで自慢しただろあのパパ
18126/06/18(木)02:31:41No.1440958097そうだねx1
妖刀村正みたいなやつ?
18226/06/18(木)02:33:00No.1440958177+
握り潰してくれてありがとうギデオン…
18326/06/18(木)02:33:28No.1440958213+
あんまりスターウォーズ嗜んでないけどライトセーバーって自分で作るもんじゃなかったっけ?
継承とかあるんだ?
18426/06/18(木)02:34:37No.1440958285そうだねx1
これは一般ライトセーバーとは色々違うので…
18526/06/18(木)02:36:05No.1440958368+
実際刀身持ったライトセイバーって作成可能なんだろうか
18626/06/18(木)02:39:52No.1440958589+
ライトセイバーのクリスタル調整して同じ色にして誤魔化そう
18726/06/18(木)02:46:18No.1440958935+
>あんまりスターウォーズ嗜んでないけどライトセーバーって自分で作るもんじゃなかったっけ?
>継承とかあるんだ?
自分のライトセーバーを自分で作るのはジェダイの文化
ダークセーバーの継承はマンダロリアンの文化
18826/06/18(木)03:08:48No.1440960051+
映画から入ってドラマシリーズ見始めたけどこの武器の登場遠そうだな…
18926/06/18(木)03:09:46No.1440960083+
ライトセーバー作りの碩学たるヒュイヤンはアソーカと一緒に別銀河行っちゃったから現状修理もできないんだよなこの呪いの剣
19026/06/18(木)03:23:28No.1440960679+
少なくとも1000年は前から存在してる超貴重な古代の遺物でもあるんだが紆余曲折が過ぎる
19126/06/18(木)03:27:12No.1440960807+
ヤング・ディン・ジャリンが師匠の元で修行してた時代も見たい
19226/06/18(木)04:21:17No.1440962846+
ルークがグローグーにヨーダのセーバー見せてたけど
あれは別に継承というわけではないのかな
19326/06/18(木)04:57:23No.1440963808+
スターウォーズはアニメシリーズまででドラマはこれから見るんだけど反乱者たちのサビーヌって顔出してなかったっけ?
仲間内だからセーフ?


1781708855129.png