二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781704068501.png-(420541 B)
420541 B26/06/17(水)22:47:48No.1440910231そうだねx20 00:29頃消えます
平成みたいでカワイイーッ
お値段は令和でカワイクナイイーッ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)22:48:41No.1440910541+
平成流行ってるの何なの?
226/06/17(水)22:49:03No.1440910650そうだねx23
>平成流行ってるの何なの?
その世代が今金持ってるから
326/06/17(水)22:49:49No.1440910911そうだねx7
エイプリルフールの嘘企画じゃないんだ
426/06/17(水)22:51:19No.1440911451そうだねx17
8万あったらそれなりの端末が買えちまう
526/06/17(水)22:52:08No.1440911683+
随分たけえな!?って思ったらこの見た目で普通にスマホなのか…
626/06/17(水)22:52:49No.1440911930+
https://daily-gadget.net/smartphone_tablet/116074/
気になるメインディスプレイはちゃんとタッチ操作対応なんだな
デフォルトでは無効化してるしやっぱり趣味の品だな
726/06/17(水)22:53:13No.1440912067+
特撮ヒーローの変身アイテムみたい
826/06/17(水)22:54:50No.1440912614そうだねx11
>特撮ヒーローの変身アイテムみたい
そこそこ長く使われたからなあパカパカ携帯型変身ガジェット
926/06/17(水)22:54:52No.1440912618+
デカくね…?
1026/06/17(水)22:55:06No.1440912718そうだねx22
スケルトンブームと折りたたみ式は合わさった記憶がない…
1126/06/17(水)22:55:21No.1440912811+
ガラケーもワンセグとか付いたあたりでタッチ操作も出来るようになってたな
1226/06/17(水)22:56:16No.1440913123そうだねx1
スレ文がなんかキショい
1326/06/17(水)22:56:18No.1440913139そうだねx5
年寄りのためにテンキースマホはあった方がいいと思うんだよな
1426/06/17(水)22:56:26No.1440913188+
玩具かと思ったら違うのね
1526/06/17(水)22:56:58No.1440913365+
>ガラケーもワンセグとか付いたあたりでタッチ操作も出来るようになってたな
京セラの7万だかするやつがそんなだった覚えがあるなあ
貧乏学生に手を出せるものではなかった
1626/06/17(水)22:57:28No.1440913562+
社用携帯には高いか?
1726/06/17(水)22:57:29No.1440913575+
>玩具かと思ったら違うのね
違うとも言い切れない
1826/06/17(水)22:58:06No.1440913775+
看護師さんは今でも首からPHSぶら下げてるイメージあるけど
今はそうでもないのかな
1926/06/17(水)22:59:21No.1440914201そうだねx1
>看護師さんは今でも首からPHSぶら下げてるイメージあるけど
>今はそうでもないのかな
二年か三年前くらいに完全停波してなかったっけ?
2026/06/17(水)22:59:58No.1440914409+
従来のスマホが基本としてそっから画面無駄に小さくしたりしてるんで使いやすさはどうしても落ちる
タッチ画面と別に操作盤が欲しいなら別にこの形状に拘る必要もない
2126/06/17(水)23:00:00No.1440914427+
>随分たけえな!?って思ったらこの見た目で普通にスマホなのか…
スケルトンじゃないけどガラケー型の泥がガラホってジャンルで売ってるからな前から
ジジババ向けではある
2226/06/17(水)23:00:22No.1440914553そうだねx3
コモドールって大昔にPC出してたとこだっけ?
なんかゲーム機もあった気がする
2326/06/17(水)23:00:25No.1440914573+
FF7のクラウドがもってたガラケーは今でもほしい
2426/06/17(水)23:01:03No.1440914783そうだねx1
コモドール!?!?
2526/06/17(水)23:02:44No.1440915351+
社用の初代携帯スケルトンはともかくカタチはそんなんだったな…
2626/06/17(水)23:03:18No.1440915547+
平成の中でも初期の方で小学生に流行ったデザイン
2726/06/17(水)23:03:53No.1440915708+
スケルトンのスマホあんま見た記憶ないな
探せばあったのかな
2826/06/17(水)23:04:07No.1440915773+
>コモドールって大昔にPC出してたとこだっけ?
>なんかゲーム機もあった気がする
大昔にゲームボーイでコモドールのゲームを遊べるハックしてたイギリスのサークルが
任天堂に声掛けられてやべえ怒られると思ったら
京都に招かれてスターフォックス作ったりしてたな
2926/06/17(水)23:04:32No.1440915903そうだねx1
>社用の初代携帯スケルトンはともかくカタチはそんなんだったな…
スレ画を銀色に塗ったらまぁ当時の携帯っぽくはなると思う
3026/06/17(水)23:04:54No.1440916013そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1440903380.htm
3126/06/17(水)23:05:03No.1440916055+
外側に窓あるのナツカシス
3226/06/17(水)23:07:38No.1440916885そうだねx2
>スケルトンブームと折りたたみ式は合わさった記憶がない…
昭和レトロブームもこの組み合わせ流行った時期違くねえ?って言われてたし
平成レトロもまあそんなもんだろう…
3326/06/17(水)23:09:12No.1440917379+
でもな
スケルトンも折り畳みも好きなのは事実なんだ
3426/06/17(水)23:09:16No.1440917413+
前からガラスマってなかったっけ
3526/06/17(水)23:10:35No.1440917781+
>スケルトンのスマホあんま見た記憶ないな
フォックス!
3626/06/17(水)23:11:06No.1440917925+
コモドールってまだあったのか
3726/06/17(水)23:12:01No.1440918218+
>その世代が今金持ってるから
その世代はまだ画像のデザイン見たら懐かしいじゃなくてダサいな…って感じるんじゃない?
3826/06/17(水)23:12:58No.1440918483+
>>その世代が今金持ってるから
>その世代はまだ画像のデザイン見たら懐かしいじゃなくてダサいな…って感じるんじゃない?
大丈夫もう過去が輝いてきてるから
3926/06/17(水)23:13:40No.1440918702+
ディスプレイ付いてる板みたいなのより物理的に作りこんであるからまあ別に高くはないんじゃないのか
4026/06/17(水)23:14:41No.1440918991そうだねx8
平成生きてたらガラケーをスケルトンにする時点で分かってねえ!!!!としかならんやろ
4126/06/17(水)23:15:01No.1440919087そうだねx1
>平成生きてたらガラケーをスケルトンにする時点で分かってねえ!!!!としかならんやろ
でもまぜたらうまい
4226/06/17(水)23:16:04No.1440919395+
3万台でケースマとか言うのもある
4326/06/17(水)23:16:45No.1440919596+
本体よりも1枚目のお姉ちゃんの着てる服装とか背景に平成がより出てるのはやりすぎかと
4426/06/17(水)23:17:57No.1440919983+
>特撮ヒーローの変身アイテムみたい
ガラケーで変身してたもんなファイズ
4526/06/17(水)23:18:20No.1440920109そうだねx1
つかイヤホンジャックおかしくない?ラバーで蓋とかしろよ
4626/06/17(水)23:19:09No.1440920366そうだねx1
そういやガラケーってスケルトン無かったな…アンテナ光らすグッズはスケルトンだったけど…
4726/06/17(水)23:19:35No.1440920479+
>>特撮ヒーローの変身アイテムみたい
>ガラケーで変身してたもんなファイズ
その後もボウケンジャーとかシンケンジャーとか結構長いことガラケー型のが出てた
4826/06/17(水)23:19:47No.1440920540+
懐古ブームからも相手にされない歳になったら本当におしまい
4926/06/17(水)23:20:47No.1440920822+
スケルトンが流行ったのは世代がもう一つ前だからな
5026/06/17(水)23:21:02No.1440920887+
>本体よりも1枚目のお姉ちゃんの着てる服装とか背景に平成がより出てるのはやりすぎかと
こんな淡くねえ!原色使え!
5126/06/17(水)23:21:30No.1440921013+
>>本体よりも1枚目のお姉ちゃんの着てる服装とか背景に平成がより出てるのはやりすぎかと
>こんな淡くねえ!原色使え!
いやこんな銀色テカテカだったろ…
5226/06/17(水)23:21:52No.1440921110+
カセットとかCDプレイヤーならまだわかるけどガラケーってなると違うんだよな…
5326/06/17(水)23:22:25No.1440921277+
>カセットとかCDプレイヤーならまだわかるけどガラケーってなると違うんだよな…
同じだろ…
5426/06/17(水)23:23:13No.1440921508+
そんなに「違うんだよなあ〜平成ってのはもっとこうさあ…わかるぅ〜?」と言うなら
CDプレイヤーよりもMDウォークマンだろ
5526/06/17(水)23:23:46No.1440921662+
>そんなに「違うんだよなあ〜平成ってのはもっとこうさあ…わかるぅ〜?」と言うなら
>CDプレイヤーよりもMDウォークマンだろ
MDそのものはともかくプレイヤーにスケルトン求めないだろ
5626/06/17(水)23:24:28No.1440921872そうだねx2
スマホだからかデカいな···
5726/06/17(水)23:24:46No.1440921962+
音声通話とアラーム機能とカレンダーと時計だけのガラケーはちょっと欲しい
5826/06/17(水)23:26:15No.1440922415+
なんでこの値段でスペックゴミなんだよ…
5926/06/17(水)23:28:32No.1440923155そうだねx2
>なんでこの値段でスペックゴミなんだよ…
いらんだろスペック…ガワが一番大事なんだから
6026/06/17(水)23:29:14No.1440923322+
スケルトンはゲームボーイとメモリーカードぐらいしか知らん
若いので!
6126/06/17(水)23:29:33No.1440923407+
>なんでこの値段でスペックゴミなんだよ…
当時のスペックまで落とせと
6226/06/17(水)23:29:35No.1440923420そうだねx1
この背面表示はけっこうときめく
6326/06/17(水)23:29:57No.1440923526+
いらね
6426/06/17(水)23:30:09No.1440923582+
>当時のスペックまで落とせと
三和音かぁ……
6526/06/17(水)23:30:12No.1440923598そうだねx4
>随分たけえな!?って思ったらこの見た目で普通にスマホなのか…
今本気でガラケー作ったら明らかにそのほうがコスト高いと思う
6626/06/17(水)23:30:47No.1440923755+
もうテンキー操作忘れちゃったよ
5年くらい前の会社支給携帯がガラケー方式のドロスマホだったけどメール打つの苦労した
6726/06/17(水)23:33:44No.1440924560そうだねx1
良いなと思ったけど値段の割に性能終わりすぎててやっぱ良くないわ
6826/06/17(水)23:34:05No.1440924637+
ピーアップのmode1がダサいのがいけない
だがMediaTek Helio G81で8万は舐めすぎだ
6926/06/17(水)23:34:23No.1440924703+
>当時のスペックまで落とせと
せめてメモリ6GBにSnapdragon6Gen3相当のCPU積んでるくらいじゃないとアプリインストールできたところでLINEすらギリ動くくらいじゃねえの…
7026/06/17(水)23:34:47No.1440924848+
折りたたみかつ液晶回してワンセグ見れるやつ好きだったな
あの近未来ガジェット感
7126/06/17(水)23:35:26No.1440925019+
>三和音かぁ……
着メロ本見ながら打ち込まなきゃ…
7226/06/17(水)23:36:14No.1440925222+
ライディーンでいいだろ…
7326/06/17(水)23:37:19No.1440925489+
スケルトンは今だとバカでかいヒートシンクパーツ見るだけになるぞって言われたけど
それでも少し心動くものがある…
7426/06/17(水)23:37:34No.1440925563+
値段も平成価格で1円にしろや
7526/06/17(水)23:38:09No.1440925743そうだねx4
平成レトロを謳うにはダッ…
7626/06/17(水)23:38:19No.1440925786+
着メロの本とかいっぱい出てたな
7726/06/17(水)23:39:17No.1440926058+
これでニジイロエンソクやらしてくれよ
7826/06/17(水)23:39:45No.1440926186+
>平成レトロを謳うにはダッ…
平成にかっこよさはない
7926/06/17(水)23:39:47No.1440926198+
>大丈夫もう過去が輝いてきてるから
輝いてるのは頭皮だろ
8026/06/17(水)23:39:54No.1440926236+
後ろの姉ちゃんみたいな格好してる歌手いた気がする
8126/06/17(水)23:41:35No.1440926658+
パケ放題の契約するか
8226/06/17(水)23:44:03No.1440927286+
携帯電話にスケルトンのイメージないな
そのせいかおもちゃ感がすごいする
8326/06/17(水)23:46:36No.1440928000+
スケルトンなのはアンテナの先っぽの光るやつのイメージ
8426/06/17(水)23:47:43No.1440928340+
レスポンスどんくらいなのか分からんけどちょっと欲しい…
8526/06/17(水)23:47:44No.1440928343+
>その世代が今金持ってるから
昭和後期〜平成初期生まれが丁度40歳前後だからそうなるわな
その世代が一番平静な人らだし
8626/06/17(水)23:49:03No.1440928722+
スケルトンはあの時代でもおもちゃの記号だったよ
例外に林檎のPCはあるけど
ガチアイテムまでスケルトンではなかった
8726/06/17(水)23:50:54No.1440929204+
今でも電話しかできない端末はそれなりに需要あるとは思うが値段が…
8826/06/17(水)23:53:16No.1440929862+
秘匿性高い業務やってる会社の社用端末として
カメラもメール機能もない携帯電話はそれなりに需要があるんだが
そんな業界自体が狭すぎて採算取れねえからわざわざこのご時世にどこも作らんのだ
8926/06/17(水)23:54:15No.1440930165+
システム的に殺したりアタッチメントで殺せば済む話だからね
9026/06/17(水)23:55:26No.1440930464+
ヒンジとかロストテクノロジーなんじゃないか
9126/06/17(水)23:56:34No.1440930808+
画像の機種もスケルトンはあくまでカラバリの一個だしな
9226/06/17(水)23:58:16No.1440931302+
スマホ8万なら普通の価格だと思うけどチップセット次第ではあるな
9326/06/18(木)00:00:16No.1440931864+
>スマホ8万なら普通の価格だと思うけどチップセット次第ではあるな
>基本スペックとして、SoCにMediaTek Helio G81を採用し、4GBのRAMと64GBのストレージ、microSDカードスロットを備えています。
9426/06/18(木)00:01:14No.1440932126+
デカくない?
9526/06/18(木)00:01:22No.1440932164+
>ヒンジとかロストテクノロジーなんじゃないか
折りたたみに1時期乗ってたあの回すボタン欲しい
9626/06/18(木)00:02:16No.1440932412+
>>基本スペックとして、SoCにMediaTek Helio G81を採用し、4GBのRAMと64GBのストレージ、microSDカードスロットを備えています。
すげえ!お得だ
9726/06/18(木)00:02:23No.1440932458+
畳める時代だとアンテナ?部分もうちょっとスマートだったような気がする
9826/06/18(木)00:02:30No.1440932485+
ガラパゴス(笑)とか馬鹿にしてたのが大多数だったけど
時代の最先端ずっと走ってたんだなぁって
9926/06/18(木)00:03:16No.1440932700+
>秘匿性高い業務やってる会社の社用端末として
>カメラもメール機能もない携帯電話はそれなりに需要があるんだが
>そんな業界自体が狭すぎて採算取れねえからわざわざこのご時世にどこも作らんのだ
うちも気づいたら社内携帯がピッチからスマホになってたな…
10026/06/18(木)00:04:46No.1440933170+
着信に合わせてメロディが鳴るストラップとかはスケルトンだったけど本体にはあったっけ?
10126/06/18(木)00:05:21No.1440933325+
>折りたたみに1時期乗ってたあの回すボタン欲しい
ジョグダイヤルは現代でもすぐ壊れる…
10226/06/18(木)00:05:31No.1440933374+
スケルトンはおもちゃのイメージだな…
10326/06/18(木)00:06:06No.1440933552+
Pシリーズのワンプッシュで開くボタンも欲しい
10426/06/18(木)00:06:08No.1440933559+
父親がスケルトンPC持ってたけど子供心にダサない?って思ってた
10526/06/18(木)00:07:11No.1440933854+
折りたたみケータイでスケルトンはなんか違うんだよな…
10626/06/18(木)00:07:53No.1440934062+
発売して1年もすれば1万以下くらいで機種変できてたのやっぱおかしい時代
10726/06/18(木)00:08:43No.1440934301+
スケルトンMacBookは結構好きだった
10826/06/18(木)00:09:00No.1440934370+
このご時世に4GBRAMとか正気とは思えん
10926/06/18(木)00:09:18No.1440934447+
>コモドール!?!?
コドモウル!?
11026/06/18(木)00:09:38No.1440934529+
オレンジとか青のスケルトンPCとかじゃないのか
11126/06/18(木)00:10:11No.1440934704+
>>コモドール!?!?
>コドモウル!?
平成どころか明治かよ
11226/06/18(木)00:10:16No.1440934726+
初めて買ったケータイはスライド式だからそんなにパカパカに思い入れないな
W54Tは名機だと思ってる
11326/06/18(木)00:13:09No.1440935467+
ガラケーの型番はSがつくだけで結構変わってたけどあのSは何だったのだろう
11426/06/18(木)00:14:46No.1440935953+
一番長く使ったパカパカはサイドのボタン押したら勝手に開くやつだった
おかげで普通のパカパカがちょっと不便そうに感じる
11526/06/18(木)00:16:03No.1440936309+
ガラケーのアンテナで脇腹とかどつくとマジで痛い
11626/06/18(木)00:16:25No.1440936417+
>スケルトンはおもちゃのイメージだな…
おもちゃより90年代末〜00年代序盤のapple製品のイメージが強い
11726/06/18(木)00:19:54No.1440937392+
>ガラケーの型番はSがつくだけで結構変わってたけどあのSは何だったのだろう
auだったらSONYじゃないかな?
SANYOはSAでSHARPはSHだし
11826/06/18(木)00:26:38No.1440939305+
SO503iとSO503iSみたいな違いね今調べたらちょっと改良しただけなのか
もっと大胆に変わってた記憶があったけど中学生ぐらいだからな…
11926/06/18(木)00:28:29No.1440939764+
透けるからスケルトンって日本語だったんだなこれ


1781704068501.png