二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781705110402.jpg-(157741 B)
157741 B26/06/17(水)23:05:10No.1440916094そうだねx4 00:53頃消えます
ああ、一国一城の主ってそういう…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)23:05:51No.1440916294そうだねx52
湿気で酷い目にあうんだろうけどテンションは上がるな
226/06/17(水)23:06:07No.1440916375そうだねx1
現代で何と戦うつもりなんだ…
326/06/17(水)23:06:30No.1440916512そうだねx26
住んでて絶対に楽しい
426/06/17(水)23:06:46No.1440916594そうだねx17
臭そう
526/06/17(水)23:07:10No.1440916735そうだねx28
臭そう臭そう
626/06/17(水)23:07:25No.1440916815そうだねx60
虫がすごそう
726/06/17(水)23:07:33No.1440916854+
塀も無駄に入り組んでるな
826/06/17(水)23:07:38No.1440916883そうだねx16
情熱の城は臭そう
926/06/17(水)23:07:42No.1440916915+
ミニ皇居
1026/06/17(水)23:07:44No.1440916935そうだねx57
>現代で何と戦うつもりなんだ…
闇バイトの襲撃
1126/06/17(水)23:07:53No.1440916982+
防犯は完璧だな
1226/06/17(水)23:09:12No.1440917383+
魚釣り好きには最高だな
1326/06/17(水)23:09:27No.1440917471+
明智光秀に裏切られても安心
1426/06/17(水)23:10:48No.1440917842そうだねx6
櫓が足りない
1526/06/17(水)23:10:56No.1440917887+
もうちょっと熱した油落とす高さが欲しいな
闇バイトの士気が高いとちょっときつそう
1626/06/17(水)23:11:15No.1440917977そうだねx7
確かに少年ハートがなきゃ建てられなそうだが…
1726/06/17(水)23:11:56No.1440918191そうだねx29
やーいお前ん家!
おっぶけやーしき!
1826/06/17(水)23:12:01No.1440918219そうだねx16
右下を見るにAIでいいの?
1926/06/17(水)23:12:03No.1440918232+
家臣に蚊がいそう
2026/06/17(水)23:12:49No.1440918450そうだねx24
>右下を見るにAIでいいの?
いうほど聞かなきゃわからないか?
2126/06/17(水)23:12:57No.1440918480+
最近の強盗の凶悪さをみるにこれぐらいの防備はほしい
2226/06/17(水)23:13:04No.1440918513+
ジャンボタニシが制圧しそう
2326/06/17(水)23:13:09No.1440918539+
電気通ってないのにこだわりを感じる
2426/06/17(水)23:13:20No.1440918600+
fu6852010.jpg
2526/06/17(水)23:14:25No.1440918924+
>右下を見るにAIでいいの?
普通石垣は石垣塀は塀でAIじゃなければ石垣みたいな塀にはしないと思うよ
2626/06/17(水)23:14:43No.1440919000そうだねx1
>いうほど聞かなきゃわからないか?
AIの雑さに目が慣れちゃったんだろ
2726/06/17(水)23:14:48No.1440919027+
橋落とされて囲まれたら死なない?
あと水門開けられても死なない?
2826/06/17(水)23:15:03No.1440919100+
真冬はスケート出来そう
2926/06/17(水)23:15:12No.1440919148そうだねx1
周辺の家がほぼ全部同じデザインすぎる…
3026/06/17(水)23:15:16No.1440919163+
右のスペースなんだろうと思ったが
鯉に餌あげたりできるか
3126/06/17(水)23:16:27No.1440919528+
籠城戦に備えて井戸が欲しいな
3226/06/17(水)23:16:43No.1440919589+
味しめて何度も立て直しそう
3326/06/17(水)23:16:50No.1440919630+
日本の城はあんまり聞いた事ないけど中世ヨーロッパのお城の堀は超臭かったらしいな
3426/06/17(水)23:17:05No.1440919710+
さすがに現代で太鼓橋は搬入とか色々不便そうだが
3526/06/17(水)23:17:22No.1440919800+
塀の上にトゲトゲ欲しくない?
3626/06/17(水)23:17:30No.1440919835そうだねx30
    1781705850258.png-(25281 B)
25281 B
バイクとかで出かけるのが楽しくなりそうな家
3726/06/17(水)23:17:32No.1440919844+
実際捕まらないようにするっていう発想無しで殺しにくる闇バイト相手だとこうでもしなきゃ対抗出来ないんだよね
3826/06/17(水)23:17:33No.1440919849+
櫓が必要じゃないか?
3926/06/17(水)23:17:50No.1440919930+
中庭と地下シェルターが気になる
4026/06/17(水)23:18:03No.1440920022+
攻撃手段に乏しいから狭間欲しい
4126/06/17(水)23:18:04No.1440920028+
方向感覚狂わせる工夫が足りない
4226/06/17(水)23:19:06No.1440920352+
壁に鉄砲撃つための穴もちゃんと開けろ
4326/06/17(水)23:19:21No.1440920418そうだねx4
まあ実際防犯性能は高いだろう
4426/06/17(水)23:19:30No.1440920458そうだねx4
虎口にちゃんと横撃できるスペースついてるな…
4526/06/17(水)23:19:32No.1440920466+
今は強盗とか物騒だもんな
4626/06/17(水)23:19:58No.1440920591+
このはしわたるべからず
4726/06/17(水)23:20:03No.1440920616+
維持費を考えたら空堀と逆茂木のコンボの方が良くない?
4826/06/17(水)23:20:10No.1440920657+
何飼うかワクワクするな
嘘管理したくねえ
4926/06/17(水)23:20:52No.1440920843+
心が武将ならよいではないか
5026/06/17(水)23:20:58No.1440920873+
多分こち亀で大原部長の家が1回くらいこうなってた
5126/06/17(水)23:21:25No.1440921000+
>何飼うかワクワクするな
投げ捨てられる凶悪外来種
5226/06/17(水)23:21:44No.1440921078そうだねx1
>維持費を考えたら空堀と逆茂木のコンボの方が良くない?
近所の軽トラが転落して串刺しになってそう
5326/06/17(水)23:21:52No.1440921106+
堀の維持費ってどのくらいかかるんだろう
5426/06/17(水)23:21:59No.1440921136そうだねx3
絶対バスとかギル放流されるだろ
5526/06/17(水)23:22:03No.1440921160+
堀の長さが分からないけど脚立伸ばしたら届きそう
5626/06/17(水)23:22:04No.1440921164+
ある日起きたらお堀にワニが捨てられてるんだ
5726/06/17(水)23:22:05No.1440921170+
周りカエルだらけになるよ
一体どこから来てるのか知らんけど
5826/06/17(水)23:22:14No.1440921221そうだねx2
忍び返し無いとか駄目だよ
すぐ入られちゃうよ
5926/06/17(水)23:22:26No.1440921283そうだねx1
メからの転載か
6026/06/17(水)23:22:43No.1440921367+
車入れないと利便性に問題がなぁ…
6126/06/17(水)23:22:47No.1440921394+
夜店で金魚とか持ってきても安心
6226/06/17(水)23:22:55No.1440921427そうだねx1
>>何飼うかワクワクするな
>投げ捨てられる凶悪外来種
カミツキガメ放しておくか
6326/06/17(水)23:23:08No.1440921480そうだねx3
>fu6852010.jpg
夜間の門前松明はテンションアガる
6426/06/17(水)23:23:29No.1440921578+
ヴラド3世を見習って侵入者を串刺しにして突き立てておこう
6526/06/17(水)23:23:56No.1440921707そうだねx13
>味しめて何度も立て直しそう
こんな住宅を!?
6626/06/17(水)23:25:40No.1440922224+
闇バイトもそうそう襲えないな
6726/06/17(水)23:25:50No.1440922273+
ちょっと方向性違うけど岡山の水門町を思い出した
6826/06/17(水)23:26:16No.1440922424+
>fu6852010.jpg
四角い広場に門を片方だけ置いて枡形門は考証が雑じゃないの
6926/06/17(水)23:26:23No.1440922451+
見る分には面白そう住んでみたい感はあるけど実際は…
7026/06/17(水)23:26:29No.1440922487+
土盛るの金かかるから妥協した感があるな
7126/06/17(水)23:26:51No.1440922609+
闇バイトに周囲の川を堰き止められて水攻めされる可能性あるじゃん…
7226/06/17(水)23:27:10No.1440922711+
忍び返しも欲しい
7326/06/17(水)23:27:16No.1440922740+
用水路と繋がってないと水淀むじゃん良くないよ
7426/06/17(水)23:27:24No.1440922783+
車が入れ無いのダメだろ
7526/06/17(水)23:27:42No.1440922882+
跳ね橋だろjk…
7626/06/17(水)23:27:44No.1440922895+
忍者も設置しろ
7726/06/17(水)23:27:51No.1440922931+
一軒だけでやるのは非効率だから近所を巻き込んで環濠集落にしよう
7826/06/17(水)23:29:18No.1440923338そうだねx1
なんかこういう家あったよね
川の中にある家って感じの
7926/06/17(水)23:29:25No.1440923375+
堀まで作るなら家が平屋はさみしくない?
8026/06/17(水)23:29:33No.1440923408+
植木屋の剪定も面倒な造りだな
8126/06/17(水)23:29:55No.1440923515+
堀の管理が大変そう
8226/06/17(水)23:30:26No.1440923664+
掘りをもう少し狭くとか浅くとか…
8326/06/17(水)23:30:34No.1440923689+
よく見たら入り口どこだこれ
8426/06/17(水)23:30:44No.1440923734+
もっと高さがあれば
8526/06/17(水)23:30:45No.1440923742+
車庫が欲しい
8626/06/17(水)23:31:32No.1440923962+
夏は泳げてお得
8726/06/17(水)23:31:44No.1440924015+
>よく見たら入り口どこだこれ
真ん中右側に普通に引き戸があるように見えるが
8826/06/17(水)23:31:49No.1440924035+
>闇バイトに周囲の川を堰き止められて水攻めされる可能性あるじゃん…
周辺のコメを買い占める闇バイト
8926/06/17(水)23:31:58No.1440924088+
本館は屋根瓦使わず軽い屋根採用してるのか
9026/06/17(水)23:31:59No.1440924092そうだねx1
搦手がないから橋ひとつ押さえたら包囲完了になる
9126/06/17(水)23:32:17No.1440924180+
サマージャンボで12億あててもこれに5億つかうのはちょっとやだな…
9226/06/17(水)23:33:06No.1440924391+
水道管は堀の下通すのかこれ
9326/06/17(水)23:33:23No.1440924474+
>真ん中右側に普通に引き戸があるように見えるが
引き戸にたどり着くための道ある?
9426/06/17(水)23:33:26No.1440924490+
>水道管は堀の下通すのかこれ
井戸に決まってるだろ
9526/06/17(水)23:33:57No.1440924598+
攻める楽しさに目覚めちまうだろ
9626/06/17(水)23:34:03No.1440924627+
兵糧攻め対策に松の木植えてあるのは強い
9726/06/17(水)23:34:23No.1440924711+
どこから水引くんだろう
9826/06/17(水)23:34:26No.1440924735+
駐車場まで結構歩くじゃん困難
9926/06/17(水)23:34:30No.1440924753+
火矢を適当に撃ってたら勝手に門が開きそう
10026/06/17(水)23:35:03No.1440924917+
ソンビが押し寄せてもいいように跳ね橋にしたいな
10126/06/17(水)23:35:10No.1440924946+
こんなのに住んでるのは多分ヤクザ
10226/06/17(水)23:35:22No.1440925006そうだねx9
>>真ん中右側に普通に引き戸があるように見えるが
>引き戸にたどり着くための道ある?
fu6852114.jpg
たぶんこう
10326/06/17(水)23:35:40No.1440925093+
多分クマは防げないよねこれ……
10426/06/17(水)23:35:53No.1440925141+
火矢打ち込んだら簡単に燃やせそうだな
10526/06/17(水)23:35:55No.1440925144+
お堀は川に繋がってないけど浄化槽の汚水は堀に流すのかこれ
10626/06/17(水)23:36:01No.1440925166そうだねx3
ボウフラ対策で大量のメダカ育てるか
10726/06/17(水)23:36:03No.1440925169+
ポストアポカリプスになってゾンビがきても安心
10826/06/17(水)23:36:15No.1440925229+
>引き戸にたどり着くための道ある?
右から上で行けるようになってない?
木が邪魔っぽいけど通れそうだよ
10926/06/17(水)23:36:44No.1440925362+
周りの草地は耕作放棄地?
11026/06/17(水)23:36:50No.1440925380+
うっかり侵入したらくせもの!出会え出会えー!って怒号と共に殺陣が始まりそう
11126/06/17(水)23:36:59No.1440925407+
周りが背が低い建物ばかりだからまだいいけど
高層マンションが出来ちゃうとちょっと嫌ね
11226/06/17(水)23:37:22No.1440925501+
正直好きだけど立てる場所も吟味しないと雰囲気出ないな
11326/06/17(水)23:37:32No.1440925543+
防犯にアリゲーターガーだな
11426/06/17(水)23:37:58No.1440925691+
水槽の水循環みたいなのの巨大版でなんとかできるのかなお堀
11526/06/17(水)23:38:02No.1440925705+
>周りが背が低い建物ばかりだからまだいいけど
>高層マンションが出来ちゃうとちょっと嫌ね
簡単に矢を射掛けられちゃう
中の様子も丸見えだ
11626/06/17(水)23:38:05No.1440925721+
うーん宅配ボックス欲しいかも
あと駐車場
11726/06/17(水)23:38:05No.1440925723+
>多分クマは防げないよねこれ……
クマが入り込んだら橋を爆破して閉じ込めるんだ
11826/06/17(水)23:38:10No.1440925752+
夏休み近所の子供が泳いでる
11926/06/17(水)23:38:27No.1440925814+
クソ長い梯子一本で崩されるザルみたいな城
12026/06/17(水)23:38:34No.1440925851+
絶対に盗まれた傘とか自転車が放り込まれる
12126/06/17(水)23:38:35No.1440925856+
>なんかこういう家あったよね
>川の中にある家って感じの
富山県庁ね
12226/06/17(水)23:38:49No.1440925914+
>防犯にアリゲーターガーだな
橋を落とされて自分が逃げる時どうするので?
12326/06/17(水)23:39:03No.1440925977+
堀の長さ見るに奥側にもまだなんかあるよな
12426/06/17(水)23:39:32No.1440926120+
夏場はお堀で流しそうめんが出来るな
12526/06/17(水)23:39:40No.1440926161+
回りの田んぼ所有してるなら磐石だけど百姓の家じゃないしな
12626/06/17(水)23:39:47No.1440926196+
埼玉だけど荒川近くの村で堀はもっと土そのものだったけど
こんな感じの実家だったぜ!
>お堀は川に繋がってないけど浄化槽の汚水は堀に流すのかこれ
浄化槽からの排水で基準値以下だから・・・
12726/06/17(水)23:40:04No.1440926275+
この場合ゴキブリとかムカデは堀を渡ってこれないから出ないんだろうか
それなら一考の余地はあるけどなんかどう考えても普通に出そうな気がする
12826/06/17(水)23:40:33No.1440926403そうだねx3
橋で槍持って仁王立ちしたい
12926/06/17(水)23:41:05No.1440926523+
川の中洲には住みたくねぇよな
13026/06/17(水)23:41:14No.1440926567+
俺の仕事場こんな感じ
13126/06/17(水)23:41:46No.1440926702+
>俺の仕事場こんな感じ
主家どこ?
13226/06/17(水)23:41:54No.1440926744+
橋を吊り上げられるようにしないと・・・
13326/06/17(水)23:42:02No.1440926775+
俺は好き
13426/06/17(水)23:42:29No.1440926898+
電線引くのも大変だわ水道やら下水はどうすんねん
13526/06/17(水)23:43:04No.1440927039+
お城とかでも堀からの喫水はもっと高いからなこれ近すぎるよ
13626/06/17(水)23:46:09No.1440927862+
ボウフラ天国
13726/06/17(水)23:46:56No.1440928108+
>ボウフラ天国
魚でも飼うか…
13826/06/17(水)23:48:20No.1440928527+
これ外から橋を壊されたら相当迷惑じゃない?
13926/06/17(水)23:49:13No.1440928759+
ピラニアでも放しとけ
14026/06/17(水)23:49:44No.1440928891+
民泊向きかな
14126/06/17(水)23:50:22No.1440929036+
最近の闇バイトみたいな奴らはこういうところ狙ってきそうじゃない?
14226/06/17(水)23:50:30No.1440929081+
なんかコピペみたいな家がいっぱいある地域だな
14326/06/17(水)23:50:51No.1440929184+
>>ボウフラ天国
>魚でも飼うか…
いつのまにか住み着いてるコクチバス
14426/06/17(水)23:51:00No.1440929237+
ドラッケンのお城みたいだ鮫が堀にいる
14526/06/17(水)23:51:12No.1440929294+
>最近の闇バイトみたいな奴らはこういうところ狙ってきそうじゃない?
叫んでも誰も気づかないし助けも簡単に来られなさそうだからな…
14626/06/17(水)23:51:39No.1440929411+
こんなのよりサマーウォーズの陣内家のほうがいいわ
14726/06/17(水)23:51:41No.1440929415+
蚊が多そうだけどそこまで無しではない気がする
14826/06/17(水)23:52:02No.1440929517+
闇バイトは御庭番衆が撃退する
14926/06/17(水)23:53:10No.1440929827+
流れがあるならいいけどあったらあったでまずいのかな城主はどう思う?
15026/06/17(水)23:53:31No.1440929933+
堀に番ワニでも飼うか…
15126/06/17(水)23:54:29No.1440930231+
門の右の石垣の形が見えないけど狭間が空いてるんだろうな
15226/06/17(水)23:54:39No.1440930261+
この時期は藻が発生してヤバいよとりあえず3ヶ月毎に水抜いて清掃必須よ
15326/06/17(水)23:54:39No.1440930263+
水だと蚊が湧きそうだが温泉なら…!
15426/06/17(水)23:55:35No.1440930511+
>バイクとかで出かけるのが楽しくなりそうな家
織田信長
桶狭間の戦い
15526/06/17(水)23:55:51No.1440930585+
お堀の水抜いてみた
…なんか動物の骨あるんスけど
15626/06/17(水)23:56:47No.1440930873+
>堀まで作るなら家が平屋はさみしくない?
三階建にして見張り櫓ほしいね
15726/06/17(水)23:57:03No.1440930939+
石垣に返しも銃眼もないのは守りが甘すぎない?
15826/06/17(水)23:57:24No.1440931054+
>搦手がないから橋ひとつ押さえたら包囲完了になる
門の上から矢を射る
15926/06/17(水)23:58:04No.1440931241+
>>>真ん中右側に普通に引き戸があるように見えるが
>>引き戸にたどり着くための道ある?
>fu6852114.jpg
>たぶんこう
大軍に攻められてもいいようにしてあるな…
16026/06/17(水)23:58:06No.1440931254+
駐車場が無いのは辛いな
16126/06/17(水)23:58:52No.1440931494+
やはり弓を射かける櫓は必要
16226/06/17(水)23:58:57No.1440931518+
>>防犯にアリゲーターガーだな
>橋を落とされて自分が逃げる時どうするので?
非常用の跳ね上げ橋を用意しよう
16326/06/17(水)23:59:29No.1440931653+
厩舎がなくては早馬を休ませることも出来ぬ…
16426/06/17(水)23:59:33No.1440931674+
>石垣に返しも銃眼もないのは守りが甘すぎない?
守りを固めるなら門から入って右にもう一つ門を作って側面背面に狭間を空けて虎口の形にする
16526/06/17(水)23:59:45No.1440931725+
>夏休み近所の子供が泳いでる
ピラニアに食われて骨になる子供
16626/06/18(木)00:00:04No.1440931812+
>守りを固めるなら門から入って右にもう一つ門を作って側面背面に狭間を空けて虎口の形にする
ちょっちゅね
16726/06/18(木)00:00:06No.1440931821+
たぶん守りが甘く見えるところは罠だと思う
16826/06/18(木)00:00:07No.1440931825+
この橋車渡れんの?
16926/06/18(木)00:00:08No.1440931831+
気づいたら鯉とか勝手に放流されてそう
17026/06/18(木)00:00:25No.1440931918+
>この場合ゴキブリとかムカデは堀を渡ってこれないから出ないんだろうか
>それなら一考の余地はあるけどなんかどう考えても普通に出そうな気がする
橋に殺虫剤を常に撒いておけ
17126/06/18(木)00:00:37No.1440931967+
堀ってそんな虫湧くのか
17226/06/18(木)00:00:51No.1440932040+
外枠に柳を植えたい
17326/06/18(木)00:01:14No.1440932128+
「」ちゃん、ちょっとこのお家にお手紙送ってきて
酒樽担いでいいから
17426/06/18(木)00:01:24No.1440932174+
この橋防犯用に昇降式になってて水中に沈むんでしょ?
17526/06/18(木)00:01:48No.1440932287そうだねx3
>「」ちゃん、ちょっとこのお家にお手紙送ってきて
>酒樽担いでいいから
槍いただいてきました!
17626/06/18(木)00:02:02No.1440932354+
輪中の中の土地を全部買い占めて要塞化できないかな
17726/06/18(木)00:02:21No.1440932450+
>>最近の闇バイトみたいな奴らはこういうところ狙ってきそうじゃない?
>叫んでも誰も気づかないし助けも簡単に来られなさそうだからな…
始末して魚の餌にするにはいいな
17826/06/18(木)00:02:32No.1440932500+
日本より米国の富裕層に売れそう
ゾンビが来ても安心だし
17926/06/18(木)00:03:28No.1440932774+
ゾンビ死んでるから溺れないんじゃね
18026/06/18(木)00:03:30No.1440932786+
>この橋車渡れんの?
小型軽量の軽ならなんとかいけるかも
18126/06/18(木)00:03:34No.1440932806+
こういう立派すぎる家ってヤクザでも住んでるのかなって思っちゃう
18226/06/18(木)00:03:38No.1440932836+
道路沿いに堀作るなら柵とかつけろよな!
18326/06/18(木)00:03:39No.1440932838+
この堀と塀だと投石器で牛の死骸とか放り込まれるな
18426/06/18(木)00:04:04No.1440932956+
>ゾンビ死んでるから溺れないんじゃね
堀の水を硫酸にしとこう
18526/06/18(木)00:04:23No.1440933047+
>最近の闇バイトみたいな奴らはこういうところ狙ってきそうじゃない?
こういう家は多分刀とか常備してそう
18626/06/18(木)00:05:04No.1440933242+
水が流れてないから吸血鬼は渡ってくる
18726/06/18(木)00:05:08No.1440933257+
>最近の闇バイトみたいな奴らはこういうところ狙ってきそうじゃない?
なんだかんだ家の中まで入りずらいのは対象になりにくいらしいよ
18826/06/18(木)00:05:15No.1440933281+
ヤクザ屋さんちはもっと塀が高くて更に内側に木があってそこかしこに監視カメラがついてる
18926/06/18(木)00:05:15No.1440933285+
>この堀と塀だと投石器で牛の死骸とか放り込まれるな
見張り櫓から機関銃で狙い撃ちにしよう
19026/06/18(木)00:06:11No.1440933577+
>ヤクザ屋さんちはもっと塀が高くて更に内側に木があってそこかしこに監視カメラがついてる
何で人権のないヤクザさんがそんな立派な屋敷こさえてるんだよ!
19126/06/18(木)00:06:42No.1440933719+
>堀ってそんな虫湧くのか
水の流れがあればそんなには…
でも周りが田んぼだし虫じゃなくてカエル目当てにマムシが湧くと思う
19226/06/18(木)00:07:25No.1440933913+
鯉とか飼いたい
19326/06/18(木)00:07:28No.1440933925+
>水の流れがあればそんなには…
つまり…堀を流れるプールに…
19426/06/18(木)00:07:44No.1440934016+
たぶん凄い地下シェルターがあってそこはロボット兵が守ってる
19526/06/18(木)00:07:47No.1440934025+
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20260520-GYT1I00431/
この前の栃木の事件があった家がこんなのだし
この堀でも入ってきそうじゃない?
19626/06/18(木)00:07:48No.1440934030+
ここまでの規模じゃないけど庭の塀の外側に堀がある御宅とか案外あるよね
排水溝がデカくなったサイズで鯉とか飼ってるの
19726/06/18(木)00:07:53No.1440934058+
最近の闇バイトの凶悪さが限界突破しているから
マジでこれくらいの防備が必要かもと思わせられる
19826/06/18(木)00:08:11No.1440934150+
>>ヤクザ屋さんちはもっと塀が高くて更に内側に木があってそこかしこに監視カメラがついてる
>何で人権のないヤクザさんがそんな立派な屋敷こさえてるんだよ!
人権がないから自分たちの力で身を守るしかない
19926/06/18(木)00:08:50No.1440934331+
>>最近の闇バイトみたいな奴らはこういうところ狙ってきそうじゃない?
>なんだかんだ家の中まで入りずらいのは対象になりにくいらしいよ
周りから見えるように塀の上に監視カメラを複数置いて夜には入口の門を締めて施錠すれば良さそうだな
20026/06/18(木)00:08:59No.1440934361+
実はこれは屋敷の中のアレを外に出さないためのものなんじゃよ
20126/06/18(木)00:09:17No.1440934442+
>>>ヤクザ屋さんちはもっと塀が高くて更に内側に木があってそこかしこに監視カメラがついてる
>>何で人権のないヤクザさんがそんな立派な屋敷こさえてるんだよ!
>人権がないから自分たちの力で身を守るしかない
ヤクザに不動産買わせるの禁止にしろ
20226/06/18(木)00:09:39No.1440934534+
駐車場ほしい…
20326/06/18(木)00:10:10No.1440934699+
攻めづらそう
20426/06/18(木)00:10:39No.1440934842+
壕が浅すぎてめちゃくちゃ弱いと思う
水張らないほうがマシ
20526/06/18(木)00:10:57No.1440934919+
湧き水じゃないと絶対臭いよね水
住みたくないわ…
20626/06/18(木)00:11:03No.1440934946+
>>水の流れがあればそんなには…
>つまり…堀を流れるプールに…
そんな事しなくても周囲に田畑があるからそこに水を運んできてる水路を引き入れれば水の出入りが生まれて流れが出来るんじゃね?
20726/06/18(木)00:11:47No.1440935129+
>>>水の流れがあればそんなには…
>>つまり…堀を流れるプールに…
>そんな事しなくても周囲に田畑があるからそこに水を運んできてる水路を引き入れれば水の出入りが生まれて流れが出来るんじゃね?
それやったら殺されても文句は言えねえぞ!
20826/06/18(木)00:12:56No.1440935409+
>>つまり…堀を流れるプールに…
>そんな事しなくても周囲に田畑があるからそこに水を運んできてる水路を引き入れれば水の出入りが生まれて流れが出来るんじゃね?
でも堀をミズグモ浮き輪にのってぐるぐるして涼みたくない?
怒った爺やが追いかけてくれるとなお風流で
20926/06/18(木)00:13:26No.1440935559+
>それやったら殺されても文句は言えねえぞ!
近所にある堀に囲まれたお寺はそうなってるよ
21026/06/18(木)00:14:38No.1440935913+
ボウフラ凄そう
21126/06/18(木)00:15:08No.1440936052+
周りにいくつも二階建てがあるのが不安だな
狙撃を防げない
21226/06/18(木)00:15:56No.1440936269+
>それやったら殺されても文句は言えねえぞ!
別に水を引き込んでもそのまま下流に流すなら文句は言われんよ
うちの近所の鯉飼ってるとこもそんな感じ
21326/06/18(木)00:16:13No.1440936363+
>https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20260520-GYT1I00431/
>この前の栃木の事件があった家がこんなのだし
>この堀でも入ってきそうじゃない?
何とも言えんけど流石に堀を泳いで渡るのは嫌だろうし正面の門しか入り口ないとなると防犯カメラに写るの確定しそうだしで心理的ハードルは上がるんじゃ無いかな?
21426/06/18(木)00:17:18No.1440936651+
堀にうんちダイレクトシュートなの?昔のお城
21526/06/18(木)00:17:26No.1440936679+
いや堀って泥とか溜まるから
見かけ以上に入りづらいよ
膝丈まで泥にはまったら身動きとれずに朝までコース
21626/06/18(木)00:17:53No.1440936831そうだねx1
>そんな事しなくても周囲に田畑があるからそこに水を運んできてる水路を引き入れれば水の出入りが生まれて流れが出来るんじゃね?
マジふざけんなよ
21726/06/18(木)00:17:59No.1440936855+
この規模だと多分ボウフラはあんまり湧かないというか湧いた結果それを基準に食物連鎖が始まる
カエルとかがすっげぇうるさいと思う
21826/06/18(木)00:18:00No.1440936864+
この家の場合は侵入者を見張るための天守閣が必要だな
21926/06/18(木)00:18:10No.1440936912+
虫の城
22026/06/18(木)00:18:42No.1440937051そうだねx2
ここまでやるならちゃんと跳ね橋にしないと
22126/06/18(木)00:20:07No.1440937436+
>この規模だと多分ボウフラはあんまり湧かないというか湧いた結果それを基準に食物連鎖が始まる
>カエルとかがすっげぇうるさいと思う
家は堀ないけど今まさにカエルの大合唱が聞こえるわ
22226/06/18(木)00:20:09No.1440937448+
>何とも言えんけど流石に堀を泳いで渡るのは嫌だろうし正面の門しか入り口ないとなると防犯カメラに写るの確定しそうだしで心理的ハードルは上がるんじゃ無いかな?
この程度の幅の堀なら夜間に鈎縄投げてから吊り梯子つくればいけるやろ
22326/06/18(木)00:20:50No.1440937641+
>>何とも言えんけど流石に堀を泳いで渡るのは嫌だろうし正面の門しか入り口ないとなると防犯カメラに写るの確定しそうだしで心理的ハードルは上がるんじゃ無いかな?
>この程度の幅の堀なら夜間に鈎縄投げてから吊り梯子つくればいけるやろ
闇バイトじゃなくて忍者じゃねーか
22426/06/18(木)00:21:30No.1440937815+
>この程度の幅の堀なら夜間に鈎縄投げてから吊り梯子つくればいけるやろ
闇バイトやってるような底辺以下に鉤縄なんて知識はない
22526/06/18(木)00:21:33No.1440937834+
>この程度の幅の堀なら夜間に鈎縄投げてから吊り梯子つくればいけるやろ
闇本職帰れや!
22626/06/18(木)00:22:24No.1440938087+
闇バイトってそういう…
22726/06/18(木)00:22:41No.1440938157+
一見ガード硬そうに見えるけど入りこまれたら侵入者を
始末するスペースを取れてないから脆い
22826/06/18(木)00:22:59No.1440938246そうだねx4
カスが堀にゴミ捨ててきそうで嫌
22926/06/18(木)00:23:27No.1440938391+
駐車場は?
バイク前提?
23026/06/18(木)00:23:42No.1440938463+
冬はスケートリンクになる
23126/06/18(木)00:24:07No.1440938586そうだねx1
>駐車場は?
>バイク前提?
23226/06/18(木)00:24:19No.1440938642+
>駐車場は?
>バイク前提?
毎朝ハイヤーが迎えに来る
23326/06/18(木)00:24:19No.1440938649+
ザリガニ飼えそう
23426/06/18(木)00:25:34No.1440939010+
ちゃんと跳ね橋にして空堀も組み合わせたいな
23526/06/18(木)00:25:50No.1440939118そうだねx2
>毎朝ハイヤーが迎えに来る
そのハイヤーって掛け声ですよね?
23626/06/18(木)00:26:06No.1440939181+
マイクラで一回は作る家
23726/06/18(木)00:27:15No.1440939491+
ここまで凝った堀と塀なら玄関まわりも頑張ってほしかった
23826/06/18(木)00:27:15No.1440939494+
何人かで破城槌持って突撃したい
23926/06/18(木)00:30:16No.1440940184+
掘って法律的にOKなんです?
24026/06/18(木)00:32:59No.1440940830+
>掘って法律的にOKなんです?
家康のレス
24126/06/18(木)00:33:36No.1440940971+
蚊が凄い事になりそうだなぁ
24226/06/18(木)00:33:56No.1440941046+
住む前から縄張り公開されてるのか
24326/06/18(木)00:35:48No.1440941520+
ザリガニ釣り中毒のガキが集まりそう
24426/06/18(木)00:36:16No.1440941637+
ザリガキ…
24526/06/18(木)00:36:21No.1440941656+
出水や知覧の武家屋敷のような作りだけど流石に水堀は無いなぁ
24626/06/18(木)00:38:58No.1440942265+
明かりがないと夜落ちそう
24726/06/18(木)00:42:25No.1440943062+
これ使用人が居ないと維持無理だろ
そういう規模で見ると逆に家が小さすぎるし
24826/06/18(木)00:43:00No.1440943204+
fu6852380.jpg
うちの近所が堀というか池というかな感じで水はかけ流しでやってる
24926/06/18(木)00:45:45No.1440943860+
圃場整備したあとに遺産相続した子孫が
戯れに田んぼを残しつつ法律なんてガン無視で宅地にしたとか
25026/06/18(木)00:45:50No.1440943877そうだねx1
水はなぁ…
昔は憧れたんだけどね…
管理がね
25126/06/18(木)00:46:06No.1440943933+
防犯上はいいなと思ったが
車はむしろ守れないか…
25226/06/18(木)00:46:07No.1440943940+
スレ文は騙されたの?騙そうとしたの?
25326/06/18(木)00:46:10No.1440943950+
>圃場整備したあとに遺産相続した子孫が
>戯れに田んぼを残しつつ法律なんてガン無視で宅地にしたとか
それ可能なの!?
25426/06/18(木)00:46:59No.1440944146+
用水路みたいに流れる水じゃないと大変そうだ
25526/06/18(木)00:47:54No.1440944346+
>水はなぁ…
>昔は憧れたんだけどね…
>管理がね
庭に池作ろうと思ったことはあったけど結局水の引き込み方法がどうしてもムリでメダカ鉢が並んでる我が家


fu6852114.jpg fu6852010.jpg 1781705850258.png fu6852380.jpg 1781705110402.jpg