二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781704362151.jpg-(99401 B)
99401 B26/06/17(水)22:52:42No.1440911890+ 00:35頃消えます
なんなんだよコイツ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)22:53:29No.1440912160そうだねx34
御堂筋くん
226/06/17(水)22:53:36No.1440912214そうだねx12
妖怪
326/06/17(水)22:53:59No.1440912335そうだねx4
バケモノの子
426/06/17(水)22:54:05No.1440912372そうだねx39
くそ雑魚
526/06/17(水)22:54:19No.1440912450そうだねx6
三年目は完走できそう?
626/06/17(水)22:54:53No.1440912629そうだねx56
1度も完走すらしてないのによくイキれるよな
726/06/17(水)22:54:57No.1440912658そうだねx19
一度も勝ったことないのに何であんなにイキってるの
826/06/17(水)22:55:57No.1440913005そうだねx2
バケモノ扱いされてライン越えレベルのいじめ受けてほしい
926/06/17(水)22:56:06No.1440913063+
3年目は完走できそう?
1026/06/17(水)22:56:59No.1440913369そうだねx19
キャラ的に一回でも負けたらキャラ的には死んでるけどいいのか?
1126/06/17(水)22:57:01No.1440913386そうだねx3
100巻越えたと聞いてそんなに…ってなった
1226/06/17(水)22:57:16No.1440913481+
キモ〜!
1326/06/17(水)22:57:18No.1440913496そうだねx1
何となくブルーロックのキャラはスレ画みたいな感じだというイメージがある
1426/06/17(水)22:57:51No.1440913689+
そろそろ完走した?
1526/06/17(水)22:58:12No.1440913806そうだねx13
ブルーロックに輸出されてる辺り一定の女子需要はあるっぽいんだよなコイツ
1626/06/17(水)22:58:56No.1440914068+
輸出言うな
1726/06/17(水)22:58:57No.1440914072そうだねx20
>何となくブルーロックのキャラはスレ画みたいな感じだというイメージがある
ベロだしできもい足りない子ってこと?
1826/06/17(水)22:59:38No.1440914302+
流石に3年目だし完走はするだろ
1926/06/17(水)23:00:18No.1440914536そうだねx7
一年目は好きだったよ
2026/06/17(水)23:00:34No.1440914629そうだねx14
そもそもなんで完走出来ないキャラにしたんだろ…3校でゴールテープ争いじゃダメなのかな…
2126/06/17(水)23:01:00No.1440914763そうだねx10
コイツは嫌いだがコイツ演じる時の遊佐浩二は輝いてると思う
2226/06/17(水)23:01:27No.1440914929そうだねx2
2年目も完走できなかったから3年目も無理だよ
2326/06/17(水)23:02:27No.1440915246そうだねx7
弱泉君はメンタル不調とマシントラブルが必ずあるのに完走するのに煽りチラしてるコイツはそれ以下
2426/06/17(水)23:03:04No.1440915476そうだねx1
なんで舌出してんの?
それで体温調整してるの?
2526/06/17(水)23:03:14No.1440915525そうだねx13
こういうキャラって一回負けてフェードアウトとかの方が綺麗なんじゃねえかな…
2626/06/17(水)23:04:01No.1440915742+
3年目のインハイまだやってるの?
2726/06/17(水)23:04:06No.1440915766+
意味のある勝利したことないよね…
2826/06/17(水)23:04:14No.1440915805+
2年連続でチームの最終成績を台無しにしました!
2926/06/17(水)23:04:23No.1440915857そうだねx16
完走できないはそもそも戦いのステージに上がってないんだわ
3026/06/17(水)23:04:49No.1440915980そうだねx1
そもそもなんで勝ちたいマンなのに京都伏見なんて微妙なチームに?
3126/06/17(水)23:05:59No.1440916334そうだねx1
一回だけならまだ失敗した理由付けられただろうに2年連続はもう実力でしょ
3226/06/17(水)23:06:12No.1440916404そうだねx2
>ブルーロックに輸出されてる辺り一定の女子需要はあるっぽいんだよなコイツ
そりゃまあ腐人気高い作品だし
3326/06/17(水)23:06:31No.1440916515そうだねx2
もうレース荒らしたいだけのヤツって認識になってる…
3426/06/17(水)23:06:37No.1440916547そうだねx1
ベロ出しはどっちかと言うと新開さんの方を思い出した
3526/06/17(水)23:06:42No.1440916572そうだねx2
>そもそもなんで勝ちたいマンなのに京都伏見なんて微妙なチームに?
京都でIH常連の学校があそこだからでは
3626/06/17(水)23:06:56No.1440916645+
>こういうキャラって一回負けてフェードアウトとかの方が綺麗なんじゃねえかな…
二年目いなくて三年目の二日目ぐらいで急に出てくるぐらいが良かったな
3726/06/17(水)23:07:11No.1440916748そうだねx6
御堂筋くん系キャラのパイオニアにして面汚し
3826/06/17(水)23:07:42No.1440916907+
いいところで負けるのがちゃんとヒールだな
3926/06/17(水)23:08:39No.1440917224+
>そもそもなんで完走出来ないキャラにしたんだろ…3校でゴールテープ争いじゃダメなのかな…
京都伏見がこの人以外はタレントが増えたけど最終局面に争えるキャラがいないから・・・
あと本人がゴールテープ切りたいのもある
4026/06/17(水)23:08:39No.1440917225+
シャカリキってすごかったんだなってなる引き伸ばし漫画
4126/06/17(水)23:09:05No.1440917342+
>>そもそもなんで勝ちたいマンなのに京都伏見なんて微妙なチームに?
>京都でIH常連の学校があそこだからでは
そんなとこなのにザクだの素人セクハラマッサージマンとかしかいないのか…
4226/06/17(水)23:09:19No.1440917433+
頭が悪すぎてフィジカルを活かしきれない
4326/06/17(水)23:09:27No.1440917469そうだねx17
>あと本人がゴールテープ切りたいのもある
じゃあ完走しろよ!
ってなるんだよな…
4426/06/17(水)23:09:42No.1440917528+
2年続けて煮え湯を飲まされた坂道も山岳も
なんか燃え尽きて自分達のバトルがメインになってるのがもうね…
4526/06/17(水)23:10:16No.1440917691そうだねx6
>御堂筋くん系キャラのパイオニアにして面汚し
系譜いるくらい何人もいるのコイツ!?
4626/06/17(水)23:10:35No.1440917780+
完走すらできないのにライバル面し続けてるんだろう
4726/06/17(水)23:10:55No.1440917881+
>>>そもそもなんで勝ちたいマンなのに京都伏見なんて微妙なチームに?
>>京都でIH常連の学校があそこだからでは
>そんなとこなのにザクだの素人セクハラマッサージマンとかしかいないのか…
あのレベルでIH出れる程度に京都のレベルが低いんだと思おう
4826/06/17(水)23:11:21No.1440918014そうだねx13
負けっぱなしで王者ヅラしてるハコガクとか色々不思議な世界だからね
4926/06/17(水)23:11:56No.1440918194そうだねx5
他の部員使い捨て戦法のワンマン気質が足引っ張っている要因だから御堂筋がいなくなった後の方が強くなりそうだな京都伏見
5026/06/17(水)23:12:37No.1440918393+
バカな作戦立てて完走すら出来ないから
トータルでは自分がバカにしてるザク以下
5126/06/17(水)23:12:59No.1440918493そうだねx1
完走もできん雑魚がトップなのが1番の不幸だよな
5226/06/17(水)23:13:19No.1440918599+
もうちょっとチームメイトの質が良かったら完走できるだろうけどワンマンの筋くんが外される可能性が出てくるからな
5326/06/17(水)23:13:24No.1440918618そうだねx6
2年目はこいつかハコガクに勝たせるべきだったと思うわ
5426/06/17(水)23:13:37No.1440918690そうだねx2
二年目で二日目にちょっと一位になった程度で画像を持ち上げて総北をなめてる民衆が馬鹿すぎる
5526/06/17(水)23:13:40No.1440918707そうだねx4
石さんが5人いたら勝てる
5626/06/17(水)23:13:40No.1440918708+
>負けっぱなしで王者ヅラしてるハコガクとか色々不思議な世界だからね
読者の中の強さバランスと作中の強さバランスがチグハグになるのは学園モノスポ根あるある
5726/06/17(水)23:13:41No.1440918716そうだねx4
>>御堂筋くん系キャラのパイオニアにして面汚し
>系譜いるくらい何人もいるのコイツ!?
そう思って思い出そうと思ったけど
ブルーロックとBUNGOしか思い出せなかった
5826/06/17(水)23:13:47No.1440918749+
今年も筋くんは完走できそうにないし
広島が噛ませ犬だし
ポキ泉くんはポキったし不調隠してやらかしたし
あとは真波が今年も勝てないかどうかだけど多分勝てないよ
5926/06/17(水)23:14:41No.1440918996+
あれ学年一つ上じゃなかったっけ
6026/06/17(水)23:14:57No.1440919064+
多分競輪とかの方が向いてる人
6126/06/17(水)23:15:11No.1440919138+
>今年も筋くんは完走できそうにないし
>広島が噛ませ犬だし
>ポキ泉くんはポキったし不調隠してやらかしたし
>あとは真波が今年も勝てないかどうかだけど多分勝てないよ
真波は妖怪と理想的な場面で決着つけたから
たぶんもう学校の勝敗はそこまで気にしなさそう
6226/06/17(水)23:15:40No.1440919274そうだねx4
1年目は母親との過去話も出ていいキャラしてたと思うよ
6326/06/17(水)23:15:44No.1440919296+
何で2年目スレ画に勝たせてあげなかったんだろ
6426/06/17(水)23:16:06No.1440919410そうだねx1
競輪でこいつとライン組みたいやつがいるとはとても思えない
6526/06/17(水)23:16:22No.1440919493+
ワンマンチームすぎる
石垣クンをあと4人ぐらい集めないとなんもできん
6626/06/17(水)23:16:42No.1440919584+
>御堂筋くん系キャラのパイオニアにして面汚し
サスケ枠の異端児サスケみたいな言い回しだな
6726/06/17(水)23:16:48No.1440919618+
でもそろそろ母の回想って呪いも尽きそうだし流石に勝てない?無理?無理か
6826/06/17(水)23:16:48No.1440919619+
>何で2年目スレ画に勝たせてあげなかったんだろ
メタ的に考えると坂道とのドラマが無いんだよな…
6926/06/17(水)23:17:31No.1440919839そうだねx5
坂道様はインターハイ個人2連覇の超エースだからな…
7026/06/17(水)23:17:44No.1440919902+
>メタ的に考えると坂道とのドラマが無いんだよな…
手嶋先輩をボロ雑巾にしてやれば良かったのに
7126/06/17(水)23:18:16No.1440920086そうだねx1
総北と箱学の争いに毎回かかわってくるのが京伏ではなく御堂筋単体なのがまぁ相当キツイだろう
そりゃ完走できんわ
いつもイキってる通りにあんな変な🏆なんか捨てればいいのに
7226/06/17(水)23:18:46No.1440920245そうだねx1
御堂筋は自分を指揮官用ザクだと思ってるけど毎回自爆するあたりヅダだよなこいつ
7326/06/17(水)23:18:53No.1440920288+
勝負師(笑)
7426/06/17(水)23:18:54No.1440920291+
>坂道様はインターハイ個人2連覇の超エースだからな…
1年目とか周りが雑魚過ぎる…
7526/06/17(水)23:19:01No.1440920319そうだねx3
3日目のゴールだけ狙えば良いのに…
7626/06/17(水)23:19:06No.1440920351+
>メタ的に考えると坂道とのドラマが無いんだよな…
小野田とドラマあるの真波だけだしそもそも薄いのが…
7726/06/17(水)23:19:09No.1440920367+
二年連続で負けた真波でさえほんのりと妖怪を見下してるのにこいつは一切舐めてないのがちょっとおもしろい
7826/06/17(水)23:19:31No.1440920461+
それらしい成果挙げてないからバトル漫画だとかませなんだろうけど
急失速する雑魚って程じゃ無かったし小野田にキモッ!って言ったのも常識の範囲内だし…
7926/06/17(水)23:19:32No.1440920469そうだねx2
>一度も勝ったことないのに何であんなにイキってるの
最後の優勝が反則勝ちのチームがずっと王者面してるし…
8026/06/17(水)23:20:12No.1440920671+
そういや何でこいつザクザク言ってんだろう
ガンダム好きとかそういう描写あるの?
8126/06/17(水)23:20:14No.1440920680そうだねx2
二日目終わってやる気なくしてたのに小野田と走ってやる気になっちゃうの可愛くて好き
8226/06/17(水)23:20:19No.1440920702+
2年連続で途中棄権しているザコースギの分際でなんであんなにデカい面できてるのか謎すぎる
誰かツッコめよ
8326/06/17(水)23:20:26No.1440920725+
大学編の方が輝くキャラな気がする
8426/06/17(水)23:20:39No.1440920786+
羽化してる描写なんだったのか
8526/06/17(水)23:20:53No.1440920845+
弱泉くんには突っかかるけど多分あんまり好きじゃない
8626/06/17(水)23:20:58No.1440920868そうだねx1
>2年連続で途中棄権しているザコースギの分際でなんであんなにデカい面できてるのか謎すぎる
>誰かツッコめよ
鳴子が京都入ってたらそういう展開もあっただろうな
8726/06/17(水)23:21:06No.1440920904+
>1年目とか周りが雑魚過ぎる…
道じゃない溝走って100人抜きしてトップまで舞い戻ってくる規格外の化物と高校生を比較するんじゃないよ…
8826/06/17(水)23:21:35No.1440921039そうだねx1
圧倒的な才能マンでも執念の努力マンでもないのに一応強者の一角扱いはされてる不思議なバランスのキャラだよな
8926/06/17(水)23:21:40No.1440921065+
>1年目とか周りが雑魚過ぎる…
落ちてんな…レベル
9026/06/17(水)23:22:12No.1440921215+
こいつがやるべきことを毎年広島がやってる
9126/06/17(水)23:22:13No.1440921216そうだねx1
まだこいつは個人でイキってるから良いけど
連続で負けてるのに王者扱いのままの学校のがおかしいし…
9226/06/17(水)23:22:18No.1440921244+
スペックは高いオールラウンダーだからたぶんソロレース向けの人材だよチームプレイには向かない
9326/06/17(水)23:22:19No.1440921253+
ザク舐め過ぎだよねこのヅダ
毎回自爆してんのに
某少佐かよ
9426/06/17(水)23:22:21No.1440921261+
途中の賞なんていらない最後に勝てばいいのスタンスはその通りだと思う
まぁじゃあ最終日だけでいいだろってなるけど
9526/06/17(水)23:22:22No.1440921266そうだねx6
筋君は強いは強いと思うよ
鳴子より強いから大したもんだ
やたら煽り気質でチーム作れなくて戦略がカスで自分のスタミナ無視して山岳賞とか全部取ろうとして最終日バテてリタイアするだけで
9626/06/17(水)23:22:31No.1440921305そうだねx4
>2年連続で途中棄権しているザコースギの分際でなんであんなにデカい面できてるのか謎すぎる
>誰かツッコめよ
チームに優勝経験社居なくなったのに王者扱いされてるハコガクにも言ってやれ
9726/06/17(水)23:23:05No.1440921469そうだねx1
もう王者は総北だよな
9826/06/17(水)23:23:09No.1440921482+
>途中の賞なんていらない最後に勝てばいいのスタンスはその通りだと思う
>まぁじゃあ最終日だけでいいだろってなるけど
優勝狙うチームはやっぱり最終日に頑張るらしいね
9926/06/17(水)23:23:22No.1440921555+
そろそろインターハイ6回目ぐらいやってる?
10026/06/17(水)23:23:33No.1440921601+
リタイアしたあと仲間の誰かにゴールしてもらってるのがダサすぎる
10126/06/17(水)23:23:44No.1440921654+
>スペックは高いオールラウンダーだからたぶんソロレース向けの人材だよチームプレイには向かない
ソロだったらかなり強いし実際結果出てるからな…
大学まで結果出せない強者ってやつだと思うわ
10226/06/17(水)23:23:48No.1440921673そうだねx5
なんで王者総北!って言われないんだろう…
10326/06/17(水)23:24:07No.1440921765そうだねx3
まあ後世にハコガク暗黒時代呼ばわりされるとされると思う山の神坂道降臨していた時期
10426/06/17(水)23:24:10No.1440921774そうだねx3
毎年こいつの発言にビビるプル泉クンも悪いと思うよ…
10526/06/17(水)23:24:18No.1440921820+
筋くんの信者みたいなネームドも生えてはくるけどね…
10626/06/17(水)23:24:59No.1440922018+
>なんで王者総北!って言われないんだろう…
インターハイ2連覇の妖怪だけ特別扱いなので
総北じゃなく妖怪が強いだけと思われてると考えるのが自然
10726/06/17(水)23:25:01No.1440922035+
今年生えてきたあのパワー系新人がなにやったか全く覚えてないぞ俺
10826/06/17(水)23:25:32No.1440922192+
>チームに優勝経験社居なくなったのに王者扱いされてるハコガクにも言ってやれ
スペアバイクで旧3年がハコガクOBに露骨に軽んじられてるから許して
10926/06/17(水)23:25:39No.1440922219+
一人二人がちらっと強いのがいてなんかヒルクライムとかスプリント賞だけ全力出す高校たまに出てくるけど
正直京伏ってあのレベルだよね…
11026/06/17(水)23:25:52No.1440922280+
今年はティータイム先輩みたいな面白い人いる?
11126/06/17(水)23:25:55No.1440922303+
坂道世代の卒業後はあっさり箱根が王者に返り咲くよね多分
11226/06/17(水)23:26:08No.1440922370そうだねx6
覚醒今泉って一年の時点でゴットハンドを寄せ付けない強さなのにな…
11326/06/17(水)23:26:17No.1440922430+
キモークズくんまだ生きてるの?
11426/06/17(水)23:26:23No.1440922449+
自分は危険行為で怪我人を出してもちょっと反省して終わりだけど後輩がやらかしたら無期限出場停止にするゴッドハンド福富
11526/06/17(水)23:26:37No.1440922533+
ッショ
11626/06/17(水)23:26:55No.1440922639そうだねx1
変態マッサージャーがなんか興奮してどっか走ってってあのままフェードアウトした
ってのがそのままアニメでもやったのは笑ったわ
フォローとかしてやれよ
11726/06/17(水)23:27:15No.1440922734+
こんな雑魚に何煽られても動じんなよ…
11826/06/17(水)23:27:38No.1440922857+
>インターハイ2連覇の妖怪だけ特別扱いなので
>総北じゃなく妖怪が強いだけと思われてると考えるのが自然
そう言われたら
確かにそうなんですが…
11926/06/17(水)23:27:40No.1440922869+
福富とかまた見に来るの?
12026/06/17(水)23:28:03No.1440923002+
>坂道世代の卒業後はあっさり箱根が王者に返り咲くよね多分
イキリとダンチクのコンビはまあまあ強いし箱学の次世代は新開弟だしどっこいな気がするなあ
12126/06/17(水)23:28:14No.1440923055+
>自分は危険行為で怪我人を出してもちょっと反省して終わりだけど後輩がやらかしたら無期限出場停止にするゴッドハンド福富
大会運営に報告する前に被害者に謝罪して許してもらったからセーフ!
…もう二人だけで走ってろよ
12226/06/17(水)23:28:31No.1440923150そうだねx2
弱泉くんもインハイ2回とも完走して5位ぐらいなんだからリタイヤする問題外の御堂筋に「今年は完走できるといいな」ぐらい言えば良いのに
実績だけ見たら雑魚が絡んでるだけにしか見えないんだぞ
12326/06/17(水)23:28:45No.1440923201+
妖怪はチームプレイに徹して最終日までおとなしくしてるから大したもんだよ
12426/06/17(水)23:28:51No.1440923227+
fu6852083.jpg
どうせインハイには出すから貶める
12526/06/17(水)23:29:03No.1440923275+
毎年2日目で最下位脱落者が出る呪いが掛かっている総北
12626/06/17(水)23:29:22No.1440923354+
今泉君の成績すげぇよな
超トップクラスだぞ
12726/06/17(水)23:29:34No.1440923413+
>まあ後世にハコガク暗黒時代呼ばわりされるとされると思う山の神坂道降臨していた時期
最終ゴール地点を山道じゃなくて2日目みたいに都市部の平地の道路にしたらいいのでは?
12826/06/17(水)23:29:58No.1440923536+
ポキ泉君は3日間調子を維持する事を覚えないと駄目
完走出来ないスレ画よりはマシだけど調子崩すのは本当に良くない
12926/06/17(水)23:30:05No.1440923569そうだねx1
>実績だけ見たら雑魚が絡んでるだけにしか見えないんだぞ
あれ見るたび無駄な区間賞みたいなの結構価値あるんだなって思うわ
完走できない煽りとか誰もやらんし
13026/06/17(水)23:30:05No.1440923570+
というかゴッドハンドって普通にあれ犯罪では?
13126/06/17(水)23:30:17No.1440923620+
>>御堂筋くん系キャラのパイオニアにして面汚し
>系譜いるくらい何人もいるのコイツ!?
女性人気あるらしいからな…
13226/06/17(水)23:30:21No.1440923638そうだねx1
>毎年2日目で最下位脱落者が出る呪いが掛かっている総北
バランス調整そのものみたいなやつ
13326/06/17(水)23:30:27No.1440923669+
小野田くんはインハイなんかやってる人材じゃなさ過ぎる...
13426/06/17(水)23:30:36No.1440923698+
>というかゴッドハンドって普通にあれ犯罪では?
はい
13526/06/17(水)23:30:45No.1440923745+
2年連続インハイ王者なのに目ぼしい新入生がイキリ段竹コンビくらいしか来てない総北が異常
13626/06/17(水)23:30:47No.1440923752+
金城のあの感じだと完走できないのは普通みたいな感じらしいし…
13726/06/17(水)23:30:59No.1440923793+
>というかゴッドハンドって普通にあれ犯罪では?
田所先輩が殴ってなければ一方的に部活を潰すくらいのことはできた
何か未来のエースも一人潰れた…
13826/06/17(水)23:31:25No.1440923932+
鳴子もたしか完走してなかったような
13926/06/17(水)23:31:53No.1440924060+
区間賞みたいのがあるようで最後ゴールした人がそのまま勝つからポイント差優勝みたいなのは特にない
14026/06/17(水)23:32:13No.1440924162+
>鳴子もたしか完走してなかったような
この漫画で一番真面目にチームを勝たせるために走ってるからな…
14126/06/17(水)23:32:23No.1440924201+
三人並んで手をつないでゴールするんだろって思ってんだけど
真波とかまた最後までやんのかな
14226/06/17(水)23:32:29No.1440924228そうだねx4
>区間賞みたいのがあるようで最後ゴールした人がそのまま勝つからポイント差優勝みたいなのは特にない
あの世界の競技ルールと選手の熱がよくわからん…
14326/06/17(水)23:32:49No.1440924306+
というかインターハイ3日もかけてやるものなの
14426/06/17(水)23:33:08No.1440924404+
金城がヒザ痛めたシーンでゴッドハンド何もコメントしてないの笑った
自分のせいかもって思わないのかよ
14526/06/17(水)23:33:12No.1440924410+
子どもの頃の夢であるぼくはうんこになりたいですというのを叶えた男
14626/06/17(水)23:33:16No.1440924430+
話のメタ的にももう勝つことはないの可哀想だろ
14726/06/17(水)23:33:36No.1440924527+
優勝候補が最終ゴールのための余力を削ってでも山岳賞やらスプリント賞って欲しいもんなの?
14826/06/17(水)23:34:18No.1440924683そうだねx1
>金城がヒザ痛めたシーンでゴッドハンド何もコメントしてないの笑った
>自分のせいかもって思わないのかよ
それはもうただの言いがかりなんよ
14926/06/17(水)23:34:37No.1440924786+
そもそも1年目から妖怪が勝ってる時点で最初から全国の価値が低い
15026/06/17(水)23:34:38No.1440924794+
無駄な部門賞を初日も2日も一人で取りに行ってるなら
おなじ未完走組の鳴子より明らかに強いな筋君…
あんなの完走するより価値があるんか…まぁあるんだろうな…
15126/06/17(水)23:34:44No.1440924827そうだねx1
>優勝候補が最終ゴールのための余力を削ってでも山岳賞やらスプリント賞って欲しいもんなの?
士気が上がるからな…
15226/06/17(水)23:35:17No.1440924980+
>田所先輩が殴ってなければ一方的に部活を潰すくらいのことはできた
>何か未来のエースも一人潰れた…
あいつらなんか過去の美談みたいにしてるけど参加者含む大会関係者全員に謝らなくちゃだめだよ
15326/06/17(水)23:35:20No.1440924998そうだねx1
3年目ポキ泉くんの面白い所は不調隠して足引っ張ったのと
その後の展開が妖怪が下がってきて一緒にヒメヒメ歌ったのと
それで順位上げつつ回復した!と1年目と同じ展開やったところ
15426/06/17(水)23:35:29No.1440925036+
>優勝候補が最終ゴールのための余力を削ってでも山岳賞やらスプリント賞って欲しいもんなの?
「圧」を感じろ
15526/06/17(水)23:36:25No.1440925274+
個人だとそこそこ強いやつがいるのにメンツいなくてチームろくに作れない高校とかは
あの謎部門賞が目的になってるだろうし…
15626/06/17(水)23:36:26No.1440925287+
2年連続で完走記録無しの雑魚ではライバルとしてもトリックスターとしても力不足なので
MTBのカイザーがお出しされた
15726/06/17(水)23:36:34No.1440925327+
実績ないのにイキってる雑魚
15826/06/17(水)23:36:37No.1440925336+
fu6852120.png
福富に間接的に潰された男
15926/06/17(水)23:36:58No.1440925404+
完走すらできてないくせに中学時代のICやオフシーズンの野良レースとかの勝利をずー…っと擦り続けてくるウザさだし
シナリオ的にコイツを勝たせる訳にはいかないだろう
絶対今より何百倍もウザくなる
16026/06/17(水)23:37:19No.1440925488+
2日目まであれこれ区間賞取って3日目リタイヤする御堂筋より2年連続完走してトップクラスの弱泉くんが何か評価低い世界だからな
16126/06/17(水)23:37:34No.1440925560そうだねx2
>福富に間接的に潰された男
カブよりコイツのインハイ見たかったなぁ…
16226/06/17(水)23:37:37No.1440925577+
1年目だけならともかく2年目もやらかしてるから
作戦立てる能力が壊滅的
16326/06/17(水)23:37:44No.1440925619+
>3年目ポキ泉くんの面白い所は不調隠して足引っ張ったのと
>その後の展開が妖怪が下がってきて一緒にヒメヒメ歌ったのと
>それで順位上げつつ回復した!と1年目と同じ展開やったところ
3年間一緒に部活してていまさら小野田くんのハナウタクライムで加速するのに驚くなんて今まで何やってたんだ…?
16426/06/17(水)23:37:49No.1440925638+
3年目に彗星のごとく現れた性格良く礼儀正しい爽やかイケメン正統派スポーツマン
16526/06/17(水)23:37:57No.1440925681そうだねx3
>あんなの完走するより価値があるんか…まぁあるんだろうな…
完走できないからあそこでイキるしか…
16626/06/17(水)23:38:47No.1440925904+
筋くんもだけどポキ泉くんも2年間結果なしなのになんで態度デカいんですかね
16726/06/17(水)23:38:50No.1440925920+
>優勝候補が最終ゴールのための余力を削ってでも山岳賞やらスプリント賞って欲しいもんなの?
本来3日目優勝だけでいいのに部門賞全部総なめにしてくるような激ヤバ高校だから王者箱学なんだろうなって
今じゃもう全部いつもの三高だけでやりあってるからまぁつまらんわ
16826/06/17(水)23:39:02No.1440925968+
>そもそもなんで完走出来ないキャラにしたんだろ…3校でゴールテープ争いじゃダメなのかな…
しょうがねーだろタイマンしか描けないんだから
16926/06/17(水)23:39:29No.1440926105+
人のこと上から目線でバカにして煽るだけ煽ってチームの味方を使い捨てにして
最後はスタミナ切れで2年連続リタイアした御堂筋くんだ!
17026/06/17(水)23:39:50No.1440926209+
>3年目に彗星のごとく現れた性格良く礼儀正しい爽やかイケメン正統派スポーツマン
最初から雉弓射がライバルで良かったのでは…
17126/06/17(水)23:39:53No.1440926230+
ミッドコアのイキリ雑魚って感じ
17226/06/17(水)23:40:11No.1440926310+
ポキは完走したってだけしか誇れない男やでぇ…
17326/06/17(水)23:40:26No.1440926375そうだねx5
>筋くんもだけどポキ泉くんも2年間結果なしなのになんで態度デカいんですかね
ポキ泉くんは2年連続4位で結果は出してるが…
17426/06/17(水)23:40:58No.1440926498+
2年目はあんまりだったが3年目は今のとこ楽しい
なんだかんだで坂道の立ち位置がきっちり変わったから視点の変更が上手くいってのもあるのかなとは思う
17526/06/17(水)23:41:09No.1440926548そうだねx1
口が悪いけど本当に悪いのは頭
17626/06/17(水)23:41:26No.1440926624そうだねx1
御堂筋君は性能高いけど指揮官としては無能なんだよね
一般ヅダなんだから
17726/06/17(水)23:41:35No.1440926657+
普通のチームならこんな奴レギュラーに選ばないんだけどな
それぐらい他のメンツが弱いんだよね
17826/06/17(水)23:42:05No.1440926791+
王者箱学も1位とれてないだけで
2位以下誰も脱落せずに10位ぐらいまでには全員ランクインしてる感じになるんかな
順位全然出さないからわからんわ
17926/06/17(水)23:42:20No.1440926852+
どうせリアルのロードレースとルール変えるならスプリント賞山岳賞取ったチームが総合優勝に近づくとかそんなルールにしたらよかったのに
18026/06/17(水)23:42:35No.1440926925+
筋くんはポキ泉にちょっと口撃されるだけで大ダメージ受けるから打たれ弱すぎる
18126/06/17(水)23:43:14No.1440927083+
毎度駄目な場面もあるけど自分のイベント消化した後は普通に走るからね今泉くん
18226/06/17(水)23:43:22No.1440927120+
>何となくブルーロックのキャラはスレ画みたいな感じだというイメージがある
御堂筋君みたいなキャラ3人いるよ
18326/06/17(水)23:43:25No.1440927132+
ガキの頃の機材使って軽量化やでとか言ってるけど体に合ったの使うのが一番だよね
18426/06/17(水)23:43:59No.1440927265+
>ガキの頃の機材使って軽量化やでとか言ってるけど体に合ったの使うのが一番だよね
ダンチクにも言ってやってくれ
18526/06/17(水)23:44:30No.1440927392+
>御堂筋君みたいなキャラ3人いるよ
ファックオフが口癖のやつ以外にもまだ2人も居るのか…
18626/06/17(水)23:44:47No.1440927458そうだねx1
箱根駅伝みたいにスタートの時間差つけるんだから
二日目の部門賞って純粋なタイムレースでは全くないんだよな…
一番おかしいのはここだと思うわ
18726/06/17(水)23:45:19No.1440927619+
>>ガキの頃の機材使って軽量化やでとか言ってるけど体に合ったの使うのが一番だよね
>ダンチクにも言ってやってくれ
段竹は身体の成長自覚が遅れたのを頑張って取り戻そうとしたけど失敗しただけだから…
18826/06/17(水)23:46:16No.1440927899そうだねx3
一年目は一年でこれとか最強過ぎる来年再来年はどんな化け物になっちまうんだよ…!!
ってワクワク感しかなかった
二年目で特に期待しなくなった
18926/06/17(水)23:46:24No.1440927931+
イキれるだけの実力はあるよな各専門の特化ステに匹敵するオールラウンダーとかいう天才も天才
なんでそれだけの能力があって自転車漕ぐ以外の事は全部ダメなんだよ
19026/06/17(水)23:46:38No.1440928020+
ポキ泉くんがやらかし目立つけど駄目さ加減で言えば鳴子君の方がデカいよ!
19126/06/17(水)23:46:48No.1440928061+
観客含めて全員去年までのこと忘却してる
19226/06/17(水)23:47:29No.1440928262+
>イキれるだけの実力はあるよな各専門の特化ステに匹敵するオールラウンダーとかいう天才も天才
>なんでそれだけの能力があって自転車漕ぐ以外の事は全部ダメなんだよ
まともな指導者がいなかったから
19326/06/17(水)23:47:38No.1440928309+
そもそもこの漫画のレースのルールがチームものとして駄目じゃない?
クディッチみたい
19426/06/17(水)23:47:41No.1440928332+
ポキ泉は特大ポキノルマ消化したから筋くんが絡んでももう無駄だろうけどまた絡みに行くんだろうな
19526/06/17(水)23:47:49No.1440928366+
>イキれるだけの実力はあるよな各専門の特化ステに匹敵するオールラウンダーとかいう天才も天才
>なんでそれだけの能力があって自転車漕ぐ以外の事は全部ダメなんだよ
高校間違えすぎてる…貧乏で地元公立しか行けなかったのか?
19626/06/17(水)23:48:15No.1440928507そうだねx2
>ポキ泉くんがやらかし目立つけど駄目さ加減で言えば鳴子君の方がデカいよ!
鳴子君はレース前の役割を精一杯こなしてリタイアだからチームプレイヤーの鑑だろ
19726/06/17(水)23:48:34No.1440928587+
御堂筋は親戚の家にお世話になってるから単純に自転車にお金かけられないんだよ…
おい待て妖怪なんでいつもタダで自転車パワーアップしてんだよ
19826/06/17(水)23:48:41No.1440928634+
>ポキ泉くんがやらかし目立つけど駄目さ加減で言えば鳴子君の方がデカいよ!
鳴子は華があるから…エースではないから最後はブースター役として燃え尽きてリタイアするだけだし…
19926/06/17(水)23:48:55No.1440928688+
まあ筋くんに適切な戦略を立てる能力があっても坂道さんと同級生の時点で優勝は望み薄だから
毎回バカな計画立てて脱落してる方が現実を知らずに済むだけ幸せかもしれない
20026/06/17(水)23:49:00No.1440928703+
>ポキ泉くんがやらかし目立つけど駄目さ加減で言えば鳴子君の方がデカいよ!
常に一番クレバーに動いてないか?
ポキくんはもとより化け物だからで好き勝手動ける坂道よりまともだろう
20126/06/17(水)23:49:27No.1440928819+
ポキ泉くんはダサい面がよく出るからな
それはそれで愛嬌になってるから悪いってわけじゃないが
20226/06/17(水)23:49:30No.1440928830そうだねx1
>ポキ泉は特大ポキノルマ消化したから筋くんが絡んでももう無駄だろうけどまた絡みに行くんだろうな
心配しなくても3日目の終盤で2人でタイマンして御堂筋クンは去年より100m前に進んでリタイアするしプル泉クンはマシンに亀裂が入って一位争いから脱落するから安心してくれ
20326/06/17(水)23:49:47No.1440928904+
筋君は生い立ち哀れで環境もゴミカスでかわいそうなんだけど
性格があまりにも終わりすぎてる…
20426/06/17(水)23:50:00No.1440928956+
今のレースの杉元の立ち位置は嫌いじゃない
20526/06/17(水)23:50:10No.1440928994+
>おい待て妖怪なんでいつもタダで自転車パワーアップしてんだよ
パトロン付けられる運も一つの成功のファクターなんだろうな
スレ画がやることはまず援助してくれる人を探して売り込むことか
20626/06/17(水)23:50:29No.1440929074+
主人公の実績他の強キャラが全部ゴミになる程度には傑出してるのになんでまだ甘く見られるんだろう
20726/06/17(水)23:50:32No.1440929095そうだねx1
優勝したいのに別にやらなくてもいい区間賞争いで消耗して散る計画力だから
高校選びから間違ってても不思議ではないと言える
20826/06/17(水)23:50:34No.1440929104+
金満坊ちゃんが毎年バイクトラブル起こしてんじゃねーよ
20926/06/17(水)23:50:37No.1440929120+
生い立ち哀れで環境もゴミカスなら性格が終わるのも自然だろ
21026/06/17(水)23:50:50No.1440929182+
>鳴子君はレース前の役割を精一杯こなしてリタイアだからチームプレイヤーの鑑だろ
レース前の役割って何…?
21126/06/17(水)23:51:24No.1440929344+
結局箱学か京都伏見かになってるしマウンテンバイクの連中も使ってやれよ
21226/06/17(水)23:51:32No.1440929385+
>筋君は生い立ち哀れで環境もゴミカスでかわいそうなんだけど
>性格があまりにも終わりすぎてる…
人格のドブカスさと環境の悲惨さが全然リンクしてねえのが…
お母さん地獄で泣いてるで
21326/06/17(水)23:51:34No.1440929391+
気持ちや友情パワーが存在する世界でそれを不純物として切り捨ててる時点で勝てるわけがない
死んだ母親とのエピ擦ってペダル漕いでれば補正で順位上がるというのに
21426/06/17(水)23:51:39No.1440929410そうだねx1
二年連続インハイ一位の千葉の星なら地元チャリ屋のスポンサーくらい付くさ…
21526/06/17(水)23:51:41No.1440929414そうだねx2
妖怪の自転車パワーアップイベントはパワーアップというよりこいつこんな足枷付けてあの性能だったの…?ってなるからおかしいよ
21626/06/17(水)23:52:11No.1440929560+
>今のレースの杉元の立ち位置は嫌いじゃない
じゃあ過去の悪行も許す?
21726/06/17(水)23:52:14No.1440929572+
>人格のドブカスさと環境の悲惨さが全然リンクしてねえのが…
>お母さん地獄で泣いてるで
普通もうちょっと人間的面白さがあるキャラになるはずだよな…
21826/06/17(水)23:52:19No.1440929603+
今年のパワーアップイベントは名言の書いてある靴下だから控えめだな…
21926/06/17(水)23:52:32No.1440929668そうだねx1
筋くんはなんかキレ者ムーブしといて死ぬほど馬鹿なのやべえよ
22026/06/17(水)23:53:27No.1440929911そうだねx1
>>今のレースの杉元の立ち位置は嫌いじゃない
>じゃあ過去の悪行も許す?
誰と勘違いしてるんだ
22126/06/17(水)23:53:27No.1440929916そうだねx3
>優勝したいのに別にやらなくてもいい区間賞争いで消耗して散る計画力だから
>高校選びから間違ってても不思議ではないと言える
総合優勝以外意味ないでェ〜とか言っててのあれだから
なんかどっかおかしいよ・・・
22226/06/17(水)23:53:37No.1440929964そうだねx4
>普通もうちょっと人間的面白さがあるキャラになるはずだよな…
つってもこの漫画人間的面白さあるキャラそんなに…
22326/06/17(水)23:53:43No.1440929993+
2年続けて計画性ゼロの途中リタイア見てて
まだこいつに期待してるチームメンバーがいっそヤバいと思う
22426/06/17(水)23:53:57No.1440930063+
全国大会2連覇なら100万位余裕でペイ出来そうな広告効果ありそう
22526/06/17(水)23:54:00No.1440930088+
3年間お母さんとの思い出話以外の引き出しがなかったのは本当にどうなの
22626/06/17(水)23:54:13No.1440930151+
>筋くんはなんかキレ者ムーブしといて死ぬほど馬鹿なのやべえよ
人を使うのは良いけどそこに人の感情の掌握が含まれてないのはド三流すぎる
22726/06/17(水)23:54:24No.1440930215そうだねx7
正直一人で3人分くらい頑張って引っ張った石クンのいた一年目が一番可能性あった気がする
22826/06/17(水)23:54:27No.1440930223+
区間賞への温度差がすごい
22926/06/17(水)23:54:49No.1440930296+
完走できなかった学生達の怨念の集合体だと考えられる
23026/06/17(水)23:55:09No.1440930380そうだねx1
一年目で終わるならともかく2年以降妖怪と有象無象みたいになってるのがアカン
23126/06/17(水)23:55:32No.1440930496+
というか2年目以降の大会総合優勝以外は全部総北負けててそれはそれでモヤモヤするんだけど
23226/06/17(水)23:55:37No.1440930523そうだねx3
>完走できなかった学生達の怨念の集合体だと考えられる
だったら完走しろ!
23326/06/17(水)23:56:53No.1440930894+
三年目は一年目の田所よろしくポキが体調不良してヒメ歌って救出とか
時間は進んでるのにループものやってるみたいで頭おかしくなる
23426/06/17(水)23:57:09No.1440930975そうだねx1
>3年間お母さんとの思い出話以外の引き出しがなかったのは本当にどうなの
設定と展開の引き出しがワンパターンなのは筋くんだけの問題じゃないんで…
23526/06/17(水)23:57:16No.1440931013そうだねx2
>正直一人で3人分くらい頑張って引っ張った石クンのいた一年目が一番可能性あった気がする
恐怖で縛るより人情で巻き込んだ方がパフォーマンス発揮してくれるって石垣クンからなんで学ばなかったんだろう
23626/06/17(水)23:57:21No.1440931037そうだねx2
完走なんてサイクリングしてるだけで取れそうだし…
23726/06/17(水)23:57:27No.1440931073そうだねx1
結局心理戦だ技術だ抜かしてもスタミナゲージが存在しない坂道に勝てる道理がねぇんだわこの漫画
23826/06/17(水)23:57:39No.1440931123+
少なくとも山神とマァナミィと互角に戦えるクライマー居ないチームに勝ち目無いだろ
いい加減箱根でやるのやめろ
23926/06/17(水)23:58:03No.1440931237+
マッサージャーの変態はともかく歯列矯正のカスってあれ多少は強かったの?
24026/06/17(水)23:58:21No.1440931336そうだねx1
三年目で負けて終われるはずもないからどうしても先読みしちゃうんよな…
やっぱ二年目負けておくべきだったと思うわ…
24126/06/17(水)23:58:39No.1440931430+
>結局心理戦だ技術だ抜かしてもスタミナゲージが存在しない坂道に勝てる道理がねぇんだわこの漫画
でも真波はシンプルに3年目勝ったし…
24226/06/17(水)23:59:14No.1440931587+
まだ底を見せてない雉君が優勝するかもしれないし…
24326/06/17(水)23:59:18No.1440931610+
腐はこんなのになっても感動できるんだからマジすげえよ
24426/06/17(水)23:59:58No.1440931780+
>>筋くんもだけどポキ泉くんも2年間結果なしなのになんで態度デカいんですかね
>ポキ泉くんは2年連続4位で結果は出してるが…
エースが4位はちょっとまずくね
24526/06/18(木)00:00:17No.1440931878そうだねx3
>というか2年目以降の大会総合優勝以外は全部総北負けててそれはそれでモヤモヤするんだけど
御堂筋の言う最後勝てば良いを実践できてるじゃないか
24626/06/18(木)00:01:39No.1440932248そうだねx1
最後に勝てば全部チャラのバカゲームなので最終日以外の勝敗なんて気にしてもしょうがないよ
24726/06/18(木)00:02:42No.1440932539+
王者箱根学園高等学校の3年目の新キャラがまた不思議ちゃんかと思ったら
段竹にも後輩にもくそダサくてなんかもう一周回って笑えるわ
24826/06/18(木)00:04:00No.1440932931+
底辺対決で糞みたいなアクシデントで無理矢理勝たすのやめてくれ
24926/06/18(木)00:05:25No.1440933344+
>腐はこんなのになっても感動できるんだからマジすげえよ
弱虫ペダル自体の女性人気ならもう二年目あたりでだいぶんなくなってないか?
25026/06/18(木)00:06:30No.1440933664+
一年目のこいつが坂道のずっとアキバに通ってたに一方的なシンパシーを感じてしまうシーンはマジでいいシーンなんすよ…
25126/06/18(木)00:07:16No.1440933876+
遊佐浩二の無駄遣い
25226/06/18(木)00:07:41No.1440933993+
ポキ泉君は一回折っておくと機材トラブル以外の覚醒モード入るからな
25326/06/18(木)00:08:19No.1440934195+
本人は優勝しか目指してないのに二年目のリタイアで前よりちょっと前に進んだなみたいな褒められ方してるのが芸術過ぎる
25426/06/18(木)00:09:30No.1440934492+
>本人は優勝しか目指してないのに二年目のリタイアで前よりちょっと前に進んだなみたいな褒められ方してるのが芸術過ぎる
石クンの人柄があまりにも良すぎていいところ探ししてるだけじゃないかな…?
25526/06/18(木)00:09:46No.1440934570+
4人同着ゴールとか馬鹿みたいなのに表彰でみんな誇らしげなの笑っちゃうんだよね
25626/06/18(木)00:12:07No.1440935200+
>腐はこんなのになっても感動できるんだからマジすげえよ
ブルーロックとかに流れてないか?
25726/06/18(木)00:12:08No.1440935204そうだねx1
腐女子も普通に作品が微妙だと離れるよね
25826/06/18(木)00:16:23No.1440936408そうだねx1
王者箱学だ!IH優勝経験者ゼロだがオーラがちげえ!
25926/06/18(木)00:17:55No.1440936841+
だいぶ前からスペアバイクの方が出来良くなってない?
26026/06/18(木)00:18:20No.1440936947+
もう惰性で読む漫画枠にいるから決定的な読者振り落とす何かがなければ売れ続けるだろ
川田編を問題なく通過したならもう主要キャラ死ぬぐらいやらないきゃ大丈夫だ
26126/06/18(木)00:20:12No.1440937459+
一応坂道個人は絶対王者みたいな扱いはされてるから
26226/06/18(木)00:20:17No.1440937478+
川田編のすぐあと作者のチームの選手が反対車線飛び出しで死亡したのはなんかもう…
26326/06/18(木)00:20:50No.1440937642+
>一応坂道個人は絶対王者みたいな扱いはされてるから
(あんな弱そうなメガネ俺でも勝てるぜ…!)
26426/06/18(木)00:21:17No.1440937752+
>王者箱根学園高等学校の3年目の新キャラがまた不思議ちゃんかと思ったら
>段竹にも後輩にもくそダサくてなんかもう一周回って笑えるわ
あいつ2年目からいただろ
26526/06/18(木)00:22:58No.1440938236+
箱学は2年目はともかく3年目はそろそろ謙虚になろうや…
26626/06/18(木)00:23:43No.1440938467+
ほぼ同じ展開を再生産することで効率的に漫画が作れてると思う
26726/06/18(木)00:29:37No.1440940042+
100歩譲ってこいつが調子乗ってるのはこいつが頭おかしいからで譲れなくはないんだけど
実績ボロボロのこいつに文句も言わずむしろスゲー!って言いながらついていってる他の部員共はなんなんだよ


fu6852120.png 1781704362151.jpg fu6852083.jpg