二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781700221294.jpg-(207949 B)
207949 B26/06/17(水)21:43:41No.1440887264そうだねx28 23:09頃消えます
この豚野郎好感度上げ続けてやがる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)21:44:46No.1440887641そうだねx27
壇をぶつけ合うのはやめなさい
226/06/17(水)21:46:42No.1440888316そうだねx6
ハルコさんと宇宙服があればいくらでも進められるだろ
326/06/17(水)21:47:17No.1440888541そうだねx12
>ハルコさんと宇宙服があればいくらでも進められるだろ
🙁
426/06/17(水)21:47:58No.1440888778+
別にロケットじゃなくても失業はあるからなあ
526/06/17(水)21:49:22No.1440889264+
神話だと思ってたヒトが出てきたんだから神話にある戦争なんかもマジだと理解してそれでもやるってまあ結構やべえよ
626/06/17(水)21:49:47No.1440889421そうだねx26
>壇をぶつけ合うのはやめなさい
💥💥
726/06/17(水)21:51:59No.1440890151そうだねx4
壇をぶつけ合うの多分習わしなんだろうな
826/06/17(水)21:53:15No.1440890618そうだねx10
ある程度体格と力のある動物じゃないとできない行為だから種族をたてにした品のない脅迫行為に近いと思われる
926/06/17(水)21:53:50No.1440890801そうだねx26
>壇をぶつけ合うの多分習わしなんだろうな
見方によってはお互いを直接傷つけない配慮に見える
1026/06/17(水)21:55:47No.1440891435そうだねx31
俺は枯れたおっさんが息吹き返してブイブイやってるのが大好きなんだ
1126/06/17(水)21:58:55No.1440892576+
航空技術はほぼ発展してないっぽい?
1226/06/17(水)22:00:51No.1440893270+
でもヘリの原型は作ってたっぽいぞ今回見るに
1326/06/17(水)22:01:03No.1440893353そうだねx2
豚野郎は技術もらう目的でパワハラしてたんだろうしもらえちゃったからにはね
1426/06/17(水)22:02:00No.1440893711そうだねx3
>航空技術はほぼ発展してないっぽい?
機関車が最近ってレベルだからな
1526/06/17(水)22:03:00No.1440894084そうだねx28
ライオンの言うことも正しい
1626/06/17(水)22:04:23No.1440894588そうだねx6
機関車から航空機までのツリーはまあまあ長いよな
1726/06/17(水)22:04:45No.1440894730そうだねx8
でもここに関してはライオンの方に同意しちゃったな
1826/06/17(水)22:05:51No.1440895163そうだねx24
>豚野郎は技術もらう目的でパワハラしてたんだろうしもらえちゃったからにはね
自分の理論が間違ってなかったのも証明されたのもデカいと思う
1926/06/17(水)22:05:57No.1440895200+
種族丸々役立たずになるリスクはあるわな
2026/06/17(水)22:06:23No.1440895376+
>>豚野郎は技術もらう目的でパワハラしてたんだろうしもらえちゃったからにはね
>自分の理論が間違ってなかったのも証明されたのもデカいと思う
ああこのまま行けばいいんだってなるよね
2126/06/17(水)22:06:35No.1440895449そうだねx3
ロケットに浪漫のかわりに爆薬詰めて飛ばしてもハム大臣は満足なんかな
2226/06/17(水)22:07:12No.1440895686そうだねx11
>ロケットに浪漫のかわりに爆薬詰めて飛ばしてもハム大臣は満足なんかな
その発想がそもそもないからな…
技術で仕事が奪われるっていう発想はあっても
2326/06/17(水)22:07:21No.1440895750そうだねx21
現時点から見れば気の狂ったような精度求められるけど
逆に言えば精度の問題でしかないのは救いだよな
2426/06/17(水)22:07:22No.1440895751そうだねx4
法整備もままならないままに技術の情報だけ出回るのはヒトシさんも危惧してるところだからな
2526/06/17(水)22:07:24No.1440895764+
>ロケットに浪漫のかわりに爆薬詰めて飛ばしてもハム大臣は満足なんかな
まさか誰もそんな花火作らないよ
何のために?
2626/06/17(水)22:07:55No.1440895977そうだねx9
何がやべぇって土地の取り合いが始まってんのがやべぇ
2726/06/17(水)22:08:04No.1440896027+
自分の夢が詰まった技術で世界がクソッタレになるハム大臣が見たいよね
2826/06/17(水)22:08:21No.1440896157そうだねx6
ていうかヒトシさんがこういう法規制しろっていうのが逆にそういう発想のもとになる可能性もない?
押すなよ?絶対押すなよ?みたいな
2926/06/17(水)22:09:13No.1440896490そうだねx11
資源を目的とした土地の所有権の主張合戦が始まった時点で地球の再現に劇的に近付く
3026/06/17(水)22:09:15No.1440896501そうだねx4
まあミサイル完成したらハム大臣が絶望するより先にヒトシが絶望するからな
3126/06/17(水)22:09:53No.1440896733+
未来のための法整備が出来なかった時点で人間を超えられなかった…所詮ケモか…
3226/06/17(水)22:10:26No.1440896972そうだねx21
長官はヒトシと会話したら間違いなく相性良さそうなのも悲しい
同じ方向性の心配ずっとしてる
3326/06/17(水)22:10:37No.1440897047+
欲望はあるのに加熱した時の予防措置には無頓着なのがこええ
3426/06/17(水)22:10:40No.1440897063そうだねx1
>未来のための法整備が出来なかった時点で人間を超えられなかった…所詮ケモか…
そもそもヒトが過剰に心配しすぎの可能性はまだあるし
3526/06/17(水)22:11:14No.1440897285そうだねx2
でもヒトシさんはラオンさんに賛成しそうなんだよな
3626/06/17(水)22:11:19No.1440897308+
今まで争いが無かったのは流石に無理がある
黒歴史で概念を抹殺されてね?
3726/06/17(水)22:11:40No.1440897450そうだねx4
ライオンの言うことに納得させた後にハムの言うことにも納得させるの漫画上手すぎる
3826/06/17(水)22:11:49No.1440897501そうだねx12
>今まで争いが無かったのは流石に無理がある
>黒歴史で概念を抹殺されてね?
良いですよね
牧歌的なはずなのに何故か歴史を開示したがらない首長
3926/06/17(水)22:12:16No.1440897687+
時計の針を終末まで進めるか
4026/06/17(水)22:12:26No.1440897753+
首長さんが何考えてるのかいまいちわからんくて怖い
4126/06/17(水)22:12:45No.1440897882+
このままいけば国境たくさん作れそうで良かったね
4226/06/17(水)22:12:50No.1440897914+
歴史に人間だと勘付いてしまう何かがあるのかね
4326/06/17(水)22:12:59No.1440897972そうだねx12
>でもヒトシさんはラオンさんに賛成しそうなんだよな
ヒトシが危惧している内容はラオンと同じだろうからな
4426/06/17(水)22:13:02No.1440897993+
>今まで争いが無かったのは流石に無理がある
>黒歴史で概念を抹殺されてね?
デカい戦争自体最初以降なかったとしても小競り合いくらいはありそうなもんだけどなぁ
4526/06/17(水)22:13:02No.1440897994+
ラオンの方も異物に対する単純な恐怖じゃなくて
真っ当に先を考えての意見なのがいいよね
4626/06/17(水)22:14:02No.1440898370そうだねx5
神話ってことにしたやつが実は普通に過去起きてた歴史だったりしない?
4726/06/17(水)22:14:19No.1440898466+
長官は早く法整備して
4826/06/17(水)22:15:46No.1440898985+
これヒトシさんが歴史見たらこの神話の時代300年くらい前じゃないか?とか人間の尺度で長い歴史あると思ってたらつい最近でしたとか無いかな
4926/06/17(水)22:15:52No.1440899032+
過去技術の発展で廃業種族になったケモはどうなったんだろうね…
5026/06/17(水)22:16:04No.1440899125+
>>でもヒトシさんはラオンさんに賛成しそうなんだよな
>ヒトシが危惧している内容はラオンと同じだろうからな
ヒトシが一番知りたい情報持ってそうなんだよねらおん長官
5126/06/17(水)22:16:15No.1440899183+
>過去技術の発展で廃業種族になったケモはどうなったんだろうね…
ケダモノに
5226/06/17(水)22:16:26No.1440899247+
ケモの方が人間より寿命長いみたいなのなかったっけ
5326/06/17(水)22:16:49No.1440899380+
要塞が転用出来るくらい新しいんだよなあ
5426/06/17(水)22:17:39No.1440899678そうだねx5
現状ヒトシさんの懸念事項を唯一真剣に受け止めてくれそうなのがらおん長官だけというのがなんとも
5526/06/17(水)22:17:50No.1440899753+
>俺は枯れたおっさんが息吹き返してブーブーやってるのが大好きなんだ
5626/06/17(水)22:18:29No.1440899977+
ラオンの懸念もハムの主張もわかる
5726/06/17(水)22:18:48No.1440900101+
冷静に話せばわかり合えそうなもどかしさらおん長官
ただ毛嫌いされてる以上難しいんだろうね
5826/06/17(水)22:19:01No.1440900186そうだねx3
仕事の移ろいという観点で行くと学校見学回でもちょっと言及されてたよね
列車ができてからそっちに仕事が行くようになったとか
5926/06/17(水)22:19:38No.1440900422+
>冷静に話せばわかり合えそうなもどかしさらおん長官
>ただ毛嫌いされてる以上難しいんだろうね
わしゃわしゃとんとんとんするしかねえな
6026/06/17(水)22:19:50No.1440900506そうだねx3
>俺はトネリコさんが本筋一切関係無くしれっと卑しいムーブやってるのが大好きなんだ
6126/06/17(水)22:20:10No.1440900607+
悪意がなくてもロケットは一つ失敗すれば長距離質量兵器なんだから法整備しないのはただの怠慢だよ
6226/06/17(水)22:20:17No.1440900653そうだねx2
正直いつかは辿り着く道だから見ないふりしても意味ないというか…
今のうちに知るだけ知って予防した方が得策だと思う
6326/06/17(水)22:20:27No.1440900725+
先送りにすぎないライオンとあまりに過程で生じる軋轢無視してるハムだから中間のソフトランディングはなかったんですかっていう
6426/06/17(水)22:21:01No.1440900946+
>先送りにすぎないライオンとあまりに過程で生じる軋轢無視してるハムだから中間のソフトランディングはなかったんですかっていう
鉄道とウマの軋轢も大して気にしてないしなあ
6526/06/17(水)22:21:02No.1440900951+
これウチの鉱山じゃないか?
6626/06/17(水)22:21:43No.1440901219+
>これウチの鉱山じゃないか?
今はうちのなんですけど?
6726/06/17(水)22:21:47No.1440901244+
トネリコさんのムーブは最後の最後にヒトナーという作品が愛の物語になるために必要
6826/06/17(水)22:21:49No.1440901258+
昔はツノとかをぶつけ合う習慣から派生したんだろうなって察せられる壇のぶつけ合い好き
6926/06/17(水)22:22:29No.1440901534そうだねx5
ミサイルの前フリとヒト独占してんじゃねーぞが大分不穏だ
7026/06/17(水)22:23:54No.1440902054+
>>これウチの鉱山じゃないか?
>今はうちのなんですけど?
助けて法律!
7126/06/17(水)22:23:58No.1440902078+
蒸気機関車あるから石炭採掘まではやってたのに土地争いまではならんかったんだな今まで
7226/06/17(水)22:24:47No.1440902394+
本当に土地の奪い合い始まっちゃってるかららおん長官に賛同してしまう
7326/06/17(水)22:25:07No.1440902512そうだねx1
ラオン長官と同じ考えだからこそ発展させる前に法やら何やらをしっかり整備しようとしているのに
このケモたちには戦争や奪い合いという発想がなかなか出てこないのである!
7426/06/17(水)22:25:12No.1440902545+
あったんだろ戦争?で調べてるのは怖いよヒトシさん
7526/06/17(水)22:25:14No.1440902554+
メンタルがヒトと変わらないように見えるのでこれで戦争の概念無いのは違和感がある
なんか理由があるんだろうけど
7626/06/17(水)22:25:20No.1440902592+
壇をぶつけ合うってギャグに見えるけどこれ前提だと肉食動物が議員だったらスレ画みたいにパワー系の大型動物の種族以外反論できなくね?ってなってちょっと怖い
7726/06/17(水)22:25:36No.1440902694+
>蒸気機関車あるから石炭採掘まではやってたのに土地争いまではならんかったんだな今まで
低品質な石炭だから公害が凄いか
それともまだ馬力が弱くて競合するに至らないとかかな
7826/06/17(水)22:25:40No.1440902721+
>ラオン長官と同じ考えだからこそ発展させる前に法やら何やらをしっかり整備しようとしているのに
>このケモたちには戦争や奪い合いという発想がなかなか出てこないのである!
そんなロケットに爆発物つめるやつなんていませんよ(笑)
7926/06/17(水)22:25:46No.1440902757+
なんならケモ地球到着時の初手でラオンが下したあの処分もヒトシさんは予測してたうえで受け入れてたよね
トネリコへの手紙の感じからして
8026/06/17(水)22:25:49No.1440902769+
>>これウチの鉱山じゃないか?
>今はうちのなんですけど?
利権争いは加熱し遂に危険な領域へと突入する
8126/06/17(水)22:26:19No.1440902941+
>現状ヒトシさんの懸念事項を唯一真剣に受け止めてくれそうなのがらおん長官だけというのがなんとも
ドリル博士ですら戦争の事なんて心配しなくていいんじゃない?って思考なのがかなり怖い
8226/06/17(水)22:26:52No.1440903137そうだねx7
>なんならケモ地球到着時の初手でラオンが下したあの処分もヒトシさんは予測してたうえで受け入れてたよね
>トネリコへの手紙の感じからして
理論上の惑星を確認できた時点で役割終わったからな
あとはもう余生みたいなもんだ
8326/06/17(水)22:27:22No.1440903325+
人類は理論場存在した近似星の存在を確認したからな
8426/06/17(水)22:27:24No.1440903336+
らおん長官の懸念は実際正しいというか現に不穏な空気は出てきてるのがな…
8526/06/17(水)22:27:31No.1440903384+
>メンタルがヒトと変わらないように見えるのでこれで戦争の概念無いのは違和感がある
>なんか理由があるんだろうけど
鉱山の取り分争いやらすでに別の国からうちにも利権よこせって来てる時点でないほうがおかしいよなって
8626/06/17(水)22:27:55No.1440903519+
国会の場でヒトシさんに援護もらって戸惑うらおん長官萌え
8726/06/17(水)22:27:57No.1440903527+
なんでこの時点で戦争がないんだろ
8826/06/17(水)22:28:13No.1440903635そうだねx1
不思議ですね…あれほど権威主義的で絶対にわかりあえない存在だと思ってたラオン長官が
今はヒトシさんと同じ方向を向いて見える
8926/06/17(水)22:28:30No.1440903734+
>なんでこの時点で戦争がないんだろ
神に去勢されたかな
9026/06/17(水)22:29:09No.1440903960+
ヒトシは歴史詮索するなって方針だったのに資料漁って大丈夫なのか?
9126/06/17(水)22:29:30No.1440904077+
利権の小競り合いは起きてるなら戦争も発生しててもおかしくないしな
9226/06/17(水)22:29:35No.1440904109+
>あったんだろ戦争?で調べてるのは怖いよヒトシさん
まぁあのレベルの知性体でないわけないし…
9326/06/17(水)22:30:00No.1440904253+
>ヒトシは歴史詮索するなって方針だったのに資料漁って大丈夫なのか?
匿名のケモが資料貸し手って手紙よこしただけだからな
9426/06/17(水)22:30:01No.1440904256+
鳥ケモもいるのかなこの世界
…飛べる?
9526/06/17(水)22:30:44No.1440904513+
>なんでこの時点で戦争がないんだろ
ヒトじゃないからですかね
9626/06/17(水)22:30:57No.1440904590そうだねx2
>別の国からうちにも利権よこせって来てる時点でないほうがおかしいよなって
ヒトの独占はおかしいって今回なってない?
9726/06/17(水)22:31:08No.1440904648+
>鳥ケモもいるのかなこの世界
>…飛べる?
楽器になってるからいないんじゃない?
9826/06/17(水)22:31:15No.1440904683+
まあ機関車がある時点でロケットが作られる時と同じような争いはあっただろうね
9926/06/17(水)22:31:40No.1440904818+
別の国自体はちゃんとあるんだな
通信技術もまだまだ未発展か
インターネットを開発しないと
10026/06/17(水)22:31:45No.1440904848+
実際には一度大戦争して滅亡しかけたから一般向けには隠してるとかかな
10126/06/17(水)22:31:52No.1440904880+
>鳥ケモもいるのかなこの世界
>…飛べる?
これまでのセリフ等を拾うと陸生の哺乳類しかいないっぽい
10226/06/17(水)22:32:24No.1440905054+
なぁにいざという時は隣の星からニムゲ的な都合のいい悪辣な侵略者が攻めて来てくれるさ
10326/06/17(水)22:32:25No.1440905061+
ラオン長官の言ってることヒトシさんが聞くと否定できないのが困る
10426/06/17(水)22:32:30No.1440905095+
国の話も学校で教えるのちょっと学年が進んでからっぽいしな
10526/06/17(水)22:32:43No.1440905187+
>インターネットを開発しないと
好き好き大好きインタァネット!!
10626/06/17(水)22:33:02No.1440905300+
神話まで遡る時点で何かが介入した結果のケダモノの同時二足歩行だろうね…
10726/06/17(水)22:33:19No.1440905398+
まだ機関車がウーマの輸送力と大差ないみたいだしデフォの種族力が今の技術力より強いんだろう
10826/06/17(水)22:33:22No.1440905411+
ハムが前回に比べて自分の過去を投影して押し進めてんの大分危うく見えてきた
10926/06/17(水)22:33:29No.1440905445+
🙁
😽
11026/06/17(水)22:33:35No.1440905474+
>ヒトシは歴史詮索するなって方針だったのに資料漁って大丈夫なのか?
匿名のケモという体なのと図書館のレファレンスは「誰にでも応対すべき」が基本なので…
11126/06/17(水)22:33:40No.1440905506+
やっぱここ超未来の地球じゃね
11226/06/17(水)22:33:43No.1440905517+
>神話まで遡る時点で何かが介入した結果のケダモノの同時二足歩行だろうね…
同時期の四足歩行のケモ知性体はケダモノとして処理されてたら説明つくし…
11326/06/17(水)22:34:07No.1440905661+
戦争を想定してないから網の目構造のインターネットも生まれないのか
11426/06/17(水)22:34:07No.1440905662+
>ハムが前回に比べて自分の過去を投影して押し進めてんの大分危うく見えてきた
知らねえ
飛ばしてえ
11526/06/17(水)22:34:15No.1440905707+
首相ヒトナーだし結構色々知ってそう
11626/06/17(水)22:34:16No.1440905711+
>>インターネットを開発しないと
>好き好き大好きインタァネット!!
for porn!
11726/06/17(水)22:34:17No.1440905719そうだねx3
>>ヒトシは歴史詮索するなって方針だったのに資料漁って大丈夫なのか?
>匿名のケモという体なのと図書館のレファレンスは「誰にでも応対すべき」が基本なので…
地味に図書館の中立性みたいな概念描いてて面白いよね今回
11826/06/17(水)22:34:33No.1440905821+
ヒトが神話の動物扱いだからやっぱりここの星ってさ
11926/06/17(水)22:34:42No.1440905870+
周りがヒトシ派になればなるほどラオン長官とヒトシの考えが近くなっていく
12026/06/17(水)22:34:51No.1440905913+
>やっぱここ超未来の地球じゃね
なんですか
トネリコ報道官の実家はケモがいちから作ったもので
マックハロー病院やらは旧文明の建物だって言うんですか
12126/06/17(水)22:35:00No.1440905956+
なんかみんな難しい話してるところ申し訳ないんだけど
今回のトネリコさんってさ…
12226/06/17(水)22:35:07No.1440905995+
ヒトは神話のトリックスター(マイナー)扱い
12326/06/17(水)22:35:39No.1440906170+
ヒトへの壁がなくなると今度は扱う上での恐れまでなくなるのよね
12426/06/17(水)22:35:43No.1440906190+
後多分ヒトシさんには歴史のこと教えない詳しい理由までは明かしてないから
禁を破った扱いにはならんのでは
12526/06/17(水)22:35:48No.1440906221+
食料としての殺戮は戦争にカウントされてないとかないよね…?
12626/06/17(水)22:36:21No.1440906393+
次回から核心に迫るみたいだけどちょっと早くない?
まだまだもっと色んな視察ツアー必要じゃない?
12726/06/17(水)22:36:25No.1440906410+
>機関車から航空機までのツリーはまあまあ長いよな
長いように見えてやり始めから現行まで100年経てない狂気
12826/06/17(水)22:36:49No.1440906535+
戦争って概念と言葉がある上に神話ではやってるとまで知ってるのにこれまでずっと起こらなかったって歪すぎるんだよね
12926/06/17(水)22:37:13No.1440906654+
>次回から核心に迫るみたいだけどちょっと早くない?
>まだまだもっと色んな視察ツアー必要じゃない?
元々そこまで長くやらない単行本上下巻で終わるくらいで準備してるやつじゃないかなと思う
13026/06/17(水)22:37:27No.1440906723+
>戦争って概念と言葉がある上に神話ではやってるとまで知ってるのにこれまでずっと起こらなかったって歪すぎるんだよね
ちょっと新素材が目の前に転がってきただけで争いになってるのにな
13126/06/17(水)22:37:37No.1440906771+
手紙なんて検閲されてるだろうし
誰かが通してるんだろ猫以外で
13226/06/17(水)22:37:52No.1440906860+
らおんはこの世界の真実知ってそうなんだよな
13326/06/17(水)22:38:06No.1440906932+
ヒトの航空機ツリーがやけに加速的
初飛行から10年そこらで戦争に実戦投入だぜ
13426/06/17(水)22:38:06No.1440906934+
今日このマンガ読んだんだけど凄い面白いね
13526/06/17(水)22:38:12No.1440906974+
タコピーみたいな感じかな
いろんなエピソード見てみたいけど上下くらいで終わりそうだね
13626/06/17(水)22:38:22No.1440907037+
電灯はあるけど蒸気機関車が最新型の乗り物
ラジオとゴムタイヤと高層建築物は作れる
地球での1900年前後ぐらいだろうかケモ技術
13726/06/17(水)22:38:34No.1440907106+
大衆はいつ決めたん?
13826/06/17(水)22:38:58No.1440907241+
>らおんはこの世界の真実知ってそうなんだよな
統治者にだけ真実伝えられてそうだよね
13926/06/17(水)22:39:21No.1440907368+
ヒトシから一番濃厚な歴史事情を聴いてて頭の回る猿先生でさえ
「兵器転用?だいじょぶでしょ」
なのがだいぶおかしいんだよね
14026/06/17(水)22:39:22No.1440907369+
とりあえず放射線物質に関する警告は早めにやっておいた方がいい
14126/06/17(水)22:39:25No.1440907389+
なんかパンプキンシザーズ味がある
14226/06/17(水)22:39:50No.1440907524+
ヒト来なくてもいずれ争いは起きそうだが
14326/06/17(水)22:39:54No.1440907537そうだねx1
予想される弊害に対しての対策を考えるとかではなくとにかくやろう!という演説で好感度上がるのはどうかしてるよ!
14426/06/17(水)22:40:37No.1440907759+
統治者だけの真実があってもヒトの危険性とかではないんだろうな
そうだったら即始末してるだろうし
14526/06/17(水)22:40:48No.1440907816+
でもなあ人もAIみたい技術の進歩は許さないって言ってるしな
14626/06/17(水)22:41:03No.1440907900+
>統治者だけの真実があってもヒトの危険性とかではないんだろうな
>そうだったら即始末してるだろうし
長官も初っ端明らかに舐め腐ってたのが能力見て恐怖に変わったしな…
14726/06/17(水)22:41:21No.1440907997+
最大限穏便に済ますとしても宗教観みたいな根本に戦争は…やめようね!みたいな事埋め込まれててもおかしくない
14826/06/17(水)22:41:25No.1440908017+
>予想される弊害に対しての対策を考えるとかではなくとにかくやろう!という演説で好感度上がるのはどうかしてるよ!
出来てもないうちから法整備してもなあ…
14926/06/17(水)22:41:56No.1440908174+
>出来てもないうちから法整備してもなあ…
現代人はわりとやってる
15026/06/17(水)22:42:11No.1440908261+
>出来てもないうちから法整備してもなあ…
いやまぁ…実際開発する側からしたら何言ってんだこいつだとは思うよ
15126/06/17(水)22:42:17No.1440908301+
ケダモノの話と戦争の話は深掘りしちゃいけん気がするのよ…!
15226/06/17(水)22:42:31No.1440908374+
>>やっぱここ超未来の地球じゃね
>なんですか
>トネリコ報道官の実家はケモがいちから作ったもので
>マックハロー病院やらは旧文明の建物だって言うんですか
やだよハローマックが伏線になるの
15326/06/17(水)22:42:41No.1440908442+
ミサイル化しなくても打ち上げ失敗だけで超危険なのに法整備しないのは単純に未来見えてないよ
15426/06/17(水)22:43:00No.1440908554そうだねx1
らおん長官に対しての好感度が一番高いのは冗談抜きでヒトシさん含む人間と思われる
15526/06/17(水)22:43:21No.1440908665+
まるでハム大臣が公開するみたいに言うけど
フォン・ブラウンは喜んで悪魔と契約したし…
15626/06/17(水)22:43:35No.1440908731そうだねx3
>らおん
この言い方じわじわ来るからやめろや!
15726/06/17(水)22:43:35No.1440908734そうだねx1
やっぱりすげーぜ!国!
15826/06/17(水)22:43:46No.1440908791+
法整備と言わんまでも停滞か前進かだけでどう対策していくつもりかのビジョン無しは普通に危ないよ
15926/06/17(水)22:43:49No.1440908811そうだねx1
>>壇をぶつけ合うの多分習わしなんだろうな
>見方によってはお互いを直接傷つけない配慮に見える
ヤンキーが殴り合う前にメンチ切るようなもんなのにそれを配慮と呼ぶのはケモという種族をナチュラルに見下している過小評価を感じる
16026/06/17(水)22:44:17No.1440908967+
人間の介入が過去にあったのは間違いないが誰が介入したのかわからなかった
最初は新しい宇宙船がヒトシを追い抜いて先着したのかと思ったが入植の跡がない
やっぱりヒトシの宇宙船は何十万年も前に到着していてAIのハルコが惑星にいた獣を遺伝子操作してケモを作った説がしっくりくるな
16126/06/17(水)22:44:18No.1440908973+
実際の事故を一度は経験しないとやる前から規制は受け入れられないもんじゃないかな
ヒトシさんは安全に管理された危険そうな事故起こした方がいいよ
16226/06/17(水)22:44:33No.1440909055+
領地なしで戦争ないですよ!
ならまぁありえるか…?だけど
領地ありで戦争ないですよ!
は嘘つけよとなる
16326/06/17(水)22:44:51No.1440909173+
対策を考える=先手打って規制入れるではないだろう
16426/06/17(水)22:45:10No.1440909309+
現代の法整備も利益を搾り取れるだけ搾り取って弊害が利益をうわまりそうになったらやっとなような…
16526/06/17(水)22:45:34No.1440909442+
鉱石で土地の取り合いが発生するならこれまでも食料で取り合いが発生してきたと思うんだけど紛争には至らなかったんだろうか
16626/06/17(水)22:46:07No.1440909632+
やっぱケモが遺伝子操作されてて戦争しないようデザインされてんじゃね
16726/06/17(水)22:46:10No.1440909653+
📚
📚
📚🦍
16826/06/17(水)22:46:25No.1440909748+
サムネでライオンさん困り顔に見えたのに開いたらめっちゃ睨んでた
16926/06/17(水)22:46:44No.1440909849+
ハムは100年かかるって言ってたけどやっぱ100年もかからんわこれ
下手すると十年くらいで一気に変わる
17026/06/17(水)22:47:11No.1440910019+
>サムネでライオンさん困り顔に見えたのに開いたらめっちゃ睨んでた
両方だろこれは
17126/06/17(水)22:47:43No.1440910200そうだねx1
>領地なしで戦争ないですよ!
>ならまぁありえるか…?だけど
>領地ありで戦争ないですよ!
>は嘘つけよとなる
ヒトは愚か…
17226/06/17(水)22:48:04No.1440910322+
リラさんしっかり文通相手分かってるのいいよね
17326/06/17(水)22:48:21No.1440910422+
集団で子供産む数を意図的に制限できるわけないのにテリトリー争い起きないとかありえねえし…
17426/06/17(水)22:48:27No.1440910457+
現代人が豚野郎を好ましく見てたら危ない思想だが作中は多分近代中期くらいなんで…
17526/06/17(水)22:48:27No.1440910459+
>ハムは100年かかるって言ってたけどやっぱ100年もかからんわこれ
>下手すると十年くらいで一気に変わる
人間社会がカンペなしでもアホみたいな速度で発展したのにカンペありのケモにできない道理はあんまりないからな
17626/06/17(水)22:48:36No.1440910510+
そりゃ神話でしか知らん事なんて現実味ねぇわな
17726/06/17(水)22:48:46No.1440910558+
元の地球ではないが過去に人間と同じようなヒトが文明を築いていたとかだろうか
ケモは戦争しないように改造されて生み出された種族
17826/06/17(水)22:48:54No.1440910603+
ドリル先生もゴリさんもやっぱ霊長類は頭良い設定なのかね
17926/06/17(水)22:49:06No.1440910674+
同族同士で殺し合うなんて非生産的なことやるわけないじゃないですか!
18026/06/17(水)22:49:33No.1440910828そうだねx1
>元の地球ではないが過去に人間と同じようなヒトが文明を築いていたとかだろうか
>ケモは戦争しないように改造されて生み出された種族
読者ほぼ全員そのくらいは想定してるからいちいち言わんでもええ
18126/06/17(水)22:49:36No.1440910838+
非生産的なことは普通にしてるだろケモ
18226/06/17(水)22:49:47No.1440910891+
そもそもアポロ計画がだいぶ先進的過ぎて無理あるからな…
技術ツリー無理して先取りしまくってる
18326/06/17(水)22:49:53No.1440910932+
ええやろ…歴史的文化財視察研究ツアーしようや…
18426/06/17(水)22:50:28No.1440911174+
まぁもう先達が多すぎるからなこの手のネタ…
多分知ってるうちのどれかが回答だろうし
18526/06/17(水)22:51:08No.1440911390+
本当に大事な物が詰まってるのはヒトシさんじゃなくて宇宙服だとバレたらやばそう
18626/06/17(水)22:51:14No.1440911424そうだねx1
安易なオチになるくらいなら不穏展開よりこれまでの話みたいなのずっとやって欲しかったってなる可能性は普通にある
18726/06/17(水)22:51:17No.1440911442+
例えばiPhoneを渡したら何年くらいでリバースエンジニアリング可能か
18826/06/17(水)22:51:55No.1440911620+
ケモは個体差激しいからそのまま人の技術流用できないんだよね
例えば車とか種族差が強いから似たような運用は難しいだろうし
18926/06/17(水)22:52:02No.1440911658+
>例えばiPhoneを渡したら何年くらいでリバースエンジニアリング可能か
半導体の性能的に最低でも30年くらい
19026/06/17(水)22:52:07No.1440911679+
原子力発電とか少なくともリスク承知で可能性見越して開発進めてた側面ってあったんかな
19126/06/17(水)22:52:18No.1440911749+
この作品西岸良平の70年代のSF短編に近い雰囲気がめっちゃ好きだわ
19226/06/17(水)22:52:24No.1440911783+
なんか最近色ボケて知性を失いつつあるトネリコ報道官と比較してリラさんの賢さが光る
19326/06/17(水)22:52:25No.1440911793+
>ケモは個体差激しいからそのまま人の技術流用できないんだよね
>例えば車とか種族差が強いから似たような運用は難しいだろうし
汎用性考えるとオープンカーになるのかな…
19426/06/17(水)22:52:37No.1440911859+
ヒトの歴史知ってるからライオンの言うことに賛同しちゃうよね
19526/06/17(水)22:52:41No.1440911887+
AIの概念とかずっと前からあったのに隆盛してるのは今だからな
19626/06/17(水)22:53:08No.1440912042+
不穏さマシマシだから逆にトネリコ報道官の色ボケポジがありがたくなってきた
19726/06/17(水)22:53:14No.1440912071+
はやくヒトの血塗られた歴史を聞いて恐れおののいて迫害してほしい
19826/06/17(水)22:53:20No.1440912102+
いい表情してるなライオン
19926/06/17(水)22:53:44No.1440912261+
知性保ってたの1話目だけだろ
20026/06/17(水)22:53:46No.1440912269+
fu6851895.jpg
どうかな?
20126/06/17(水)22:53:53No.1440912305+
>汎用性考えるとオープンカーになるのかな…
手足の長さも全然違うからなあ…
20226/06/17(水)22:54:01No.1440912354そうだねx1
>fu6851895.jpg
>どうかな?
格闘マンガかなにか?
20326/06/17(水)22:54:23No.1440912477+
リラさん顔も体型もゴリラなのに美人なのわかるのいいね
20426/06/17(水)22:54:29No.1440912510+
>汎用性考えるとオープンカーになるのかな…
機関車は天井開けてないんだよな
20526/06/17(水)22:54:39No.1440912565+
>半導体の性能的に最低でも30年くらい
GAA使った半導体まで行くのにめちゃくちゃ時間かかるだろうね
20626/06/17(水)22:54:44No.1440912593+
戦争...?
20726/06/17(水)22:54:49No.1440912612+
こう考えると病気の方を除いて人間は規格がだいたい160〜190cmあたりの利用を考慮しておけばいいかららくだよな
腕も足もだいたいは同じ長さだし
20826/06/17(水)22:54:53No.1440912632+
ケモのセックスについての本はありますか?
20926/06/17(水)22:55:02No.1440912689+
もしかしてストーンワールドから数年くらいで宇宙に行くまで復興させた千空おかしくない?
21026/06/17(水)22:55:05No.1440912711+
というかヒトシさんの地球と鏡合わせみたいな世界が存在してることが証明された!って前提でスタートして出会ったのがケモだから
色々おかしい
21126/06/17(水)22:55:37No.1440912896+
ケモ体の規格的におそらく総合病院のようなものも成り立たないと思われる
21226/06/17(水)22:56:03No.1440913047+
Dr.stoneでも半導体は大きな壁だったな
21326/06/17(水)22:56:18No.1440913140+
本当にこの流れだった可能性を信じろ
fu6851922.jpg
21426/06/17(水)22:56:26No.1440913192+
小動物系ケモはトネリコさんみたいにある程度のサイズにはなってるっぽいけど
象とかサイみたいな大型系ケモはとんでもなくデカそう
21526/06/17(水)22:56:30No.1440913205+
>もしかしてストーンワールドから数年くらいで宇宙に行くまで復興させた千空おかしくない?
10年くらいかかってるし色々妥協してるとこもあるよ
それでもおかしい
21626/06/17(水)22:57:13No.1440913469+
>本当にこの流れだった可能性を信じろ
>fu6851922.jpg
いやいやいや
21726/06/17(水)22:57:57No.1440913727+
>本当にこの流れだった可能性を信じろ
>fu6851922.jpg
これだけでも雑食はどうなるんだよというツッコミどころが
21826/06/17(水)22:58:06No.1440913773+
めちゃくちゃ端的にわかりやすく説明されてる神話のヒト
fu6851934.jpg
21926/06/17(水)22:58:07No.1440913782+
ゴリラとか猿系が2足になった上でホモ◯◯シリーズみたいに進化してないのがなんか恣意を感じる
22026/06/17(水)22:58:32No.1440913926+
リラさんがヒトからの手紙だと気づいても誰にも言わないの素敵すぎる
22126/06/17(水)22:59:07No.1440914115+
fu6851939.jpg
この問題あるからヒトの技術をただ否定するのはダメなんだよね
22226/06/17(水)22:59:09No.1440914129+
>めちゃくちゃ端的にわかりやすく説明されてる神話のヒト
>fu6851934.jpg
つまりヒトがいた時代は戦争があったと……
22326/06/17(水)22:59:37No.1440914301+
ラオン長官が餓死を狙ったから間に合ったけど注射による自裁だったらヒトシは諦めて星の見える所で打ってそうな気はする
22426/06/17(水)22:59:51No.1440914362+
地球寒冷化って対策するには化石燃料燃やすしかねえな!
レッツ環境破壊!
22526/06/17(水)23:00:11No.1440914484+
>fu6851939.jpg
>この問題あるからヒトの技術をただ否定するのはダメなんだよね
あー…
環境問題があるのか…
22626/06/17(水)23:00:47No.1440914694+
言うてまあ寒冷化は蒸気機関まで行ってるならどうせもうちょっと技術進めれば直ぐ温暖化だよ
22726/06/17(水)23:01:08No.1440914812+
地球って言い方はなんなんだろな
どこも母星をそう呼ぶのか
22826/06/17(水)23:01:43No.1440915009そうだねx2
デーーーーーーーーーーーート
22926/06/17(水)23:01:52No.1440915054+
>言うてまあ寒冷化は蒸気機関まで行ってるならどうせもうちょっと技術進めれば直ぐ温暖化だよ
現代地球は比較的温暖な時期だけどガチ氷期がくるとしたらちょっと対応できるか怪しいぞ
23026/06/17(水)23:02:14No.1440915175+
球状の大地とわかったら地球というしかない気はする
23126/06/17(水)23:02:47No.1440915368+
>現代地球は比較的温暖な時期だけどガチ氷期がくるとしたらちょっと対応できるか怪しいぞ
南極爆破しないと…
23226/06/17(水)23:04:00No.1440915739+
らおん長官がヘイト役だけにはならないだろうし
最後には法規制とかで協力してくれそう
23326/06/17(水)23:04:44No.1440915957+
水の水位が上がり濡れることで花開くように技術水準が満たされてなければ使えない技術は死ぬほどある
その技術まだ水溜まってないと思うんですがなぜ完成してるんです…
23426/06/17(水)23:04:50No.1440915987+
>ライオンの言うことも正しい
正し過ぎて耳が痛いわ
化石燃料燃やし始めたらいよいよ環境汚染の始まりだ
23526/06/17(水)23:05:03No.1440916052+
猿の惑星オチな予感すごいけどそうだとヒトシさん可哀想すぎない?
23626/06/17(水)23:05:03No.1440916056そうだねx2
ヒトシの意志としてはらおん長官の方が近いぽいんだよな
23726/06/17(水)23:05:07No.1440916071+
寿命を超越する冬眠技術をヒトに求める位に今後に不安があるんだろうな
23826/06/17(水)23:05:27No.1440916179+
>化石燃料燃やし始めたらいよいよ環境汚染の始まりだ
機関車でもうやってるでしょ?
23926/06/17(水)23:06:11No.1440916394+
何で戦争がなかったんだ…?
資源の取り合いみたいなのは起きてるみたいだけど…
24026/06/17(水)23:06:30No.1440916507+
というかナノマシン開発できるまで発展した人類が「観測可能な宇宙の外側に地球と瓜二つな環境が存在する」と結論づけたならそれは合ってると思うがなあ
24126/06/17(水)23:07:19No.1440916786+
ウーマの件もあるし石の取り合いが描かれてたり結局遅かれ早かれな問題なんだよな
0から人と同じように失敗をしながら進む未来かヒトから失敗の経験を学んで進むか
24226/06/17(水)23:07:23No.1440916804+
>何で戦争がなかったんだ…?
>資源の取り合いみたいなのは起きてるみたいだけど…
まあ同時期に立ち上がったり作為をひしひしと感じるのでそこが物語の焦点なのだろう


1781700221294.jpg fu6851934.jpg fu6851895.jpg fu6851922.jpg fu6851939.jpg