二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781698436924.jpg-(74713 B)
74713 B26/06/17(水)21:13:56No.1440876432+ 22:36頃消えます
恋姫コラボ移動速度上がる孫権めっちゃ強そう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)21:15:07No.1440876879+
+8速度上昇はしっかり強いね
226/06/17(水)21:15:31No.1440877030+
生没年不明なんだ
326/06/17(水)21:15:37No.1440877075+
演武がなんかとコラボしてるの初めて見た
426/06/17(水)21:27:42No.1440881567+
恋姫もわりと全年齢作品ヅラできてる気がする
526/06/17(水)21:28:52No.1440881993そうだねx4
>恋姫もわりと全年齢作品ヅラできてる気がする
昨今のソシャゲよりまともな衣装してるな
626/06/17(水)21:29:43No.1440882305+
関羽が楽しそうだけどどんな感じなんだろうなぁ
7cはちょっと短いけど
726/06/17(水)21:30:09No.1440882461+
会社の後輩くんが始めそう
コラボの効果あったの初めてだよ…
826/06/17(水)21:30:32No.1440882610+
全年齢作品だと思ってハマってから「え!?ガチエロ見れるの!?」ってなれる人羨ましいな
926/06/17(水)21:30:34No.1440882635そうだねx1
なんかXみてたら思ってたよりも大好評でビビる
1026/06/17(水)21:31:11No.1440882845+
>+8速度上昇はしっかり強いね
2.5コス犠牲にした甲斐はあるのか…
1126/06/17(水)21:31:37No.1440883004+
はわわ孔明は普通に強いみたい
1226/06/17(水)21:31:41No.1440883022+
>なんかXみてたら思ってたよりも大好評でビビる
セガがアンケート人気上位からやったコラボだから当然と言えば当然であるが
かなりの人が要望出してたのね
1326/06/17(水)21:32:03No.1440883165そうだねx1
>はわわ孔明は普通に強いみたい
なんか3人掛けの攻城力UPだけはお察しだと聞いた
1426/06/17(水)21:32:27No.1440883294+
>関羽が楽しそうだけどどんな感じなんだろうなぁ
>7cはちょっと短いけど
今の英傑って知力上昇してもいうほど効果時間伸びない仕様になってるんだっけ?
1526/06/17(水)21:32:32No.1440883327+
関羽が割となんとかなる側というか
短いな
1626/06/17(水)21:32:45No.1440883409+
はわわは2枚掛けがいいみたいね
1726/06/17(水)21:33:23No.1440883625+
趙雲履いてなくね?
1826/06/17(水)21:33:46No.1440883753+
>はわわは2枚掛けがいいみたいね
書いてることクソ強いからな
一枚掛けは目立つが
1926/06/17(水)21:34:10No.1440883885+
>>なんかXみてたら思ってたよりも大好評でビビる
>セガがアンケート人気上位からやったコラボだから当然と言えば当然であるが
>かなりの人が要望出してたのね
一部の人の10年来の悲願だもん
2026/06/17(水)21:36:11No.1440884616+
>一部の人の10年来の悲願だもん
まさか20年後に当時コラボ要望されてた恋姫蒼天一騎当千全部が一堂に揃うとわね
2126/06/17(水)21:36:32No.1440884756+
>演武がなんかとコラボしてるの初めて見た
APM3で稼働してるからその絡み…?
2226/06/17(水)21:37:00No.1440884919+
なんか恋姫コラボはガチ勢が朝10時にはもう4枚揃えた人報告があがってて怖っ!ってなった
2326/06/17(水)21:37:59No.1440885266+
>なんか恋姫コラボはガチ勢が朝10時にはもう4枚揃えた人報告があがってて怖っ!ってなった
全盛期にハマった人とかそれなりに金あるだろうしな…
2426/06/17(水)21:38:05No.1440885309+
>今の英傑って知力上昇してもいうほど効果時間伸びない仕様になってるんだっけ?
気軽に知力上げる手段がある関係で大体が知力依存0.2〜0.4くらいに抑えられてる
偶に知力依存高いのが現れるくらい
2526/06/17(水)21:38:14No.1440885366+
俺も二年ぶりに復帰しようかなって感じだよ
2626/06/17(水)21:39:01No.1440885644+
>なんか恋姫コラボはガチ勢が朝10時にはもう4枚揃えた人報告があがってて怖っ!ってなった
なんなら趙雲・絆の報告がもう上がってた…
2726/06/17(水)21:39:03No.1440885663+
恋姫ファンは根強いからな…
2826/06/17(水)21:39:12No.1440885720+
500円進軍で何プレイで4枚目までそろうんだろ
2926/06/17(水)21:40:17No.1440886120+
>なんか恋姫コラボはガチ勢が朝10時にはもう4枚揃えた人報告があがってて怖っ!ってなった
そんな奴本当にいるのかよ!
いたわ
https://x.com/832Enjutsu/status/2067055057108164907
3026/06/17(水)21:40:26No.1440886173+
諸葛亮は公式動画でも2枚までは昔の八卦っぽい感じする
3126/06/17(水)21:40:40No.1440886250+
1日で終わらせようとするとけっこうかかりそうだな
3226/06/17(水)21:41:15No.1440886469+
>500円進軍で何プレイで4枚目までそろうんだろ
500×3を3セット(合計9プレイ)
3326/06/17(水)21:41:26No.1440886524+
俺もXで恋姫カード欲しいから英傑大戦始めたいんだけどいくら使ったら手に入りますか?みたいなのに見て本当に求められていたんだなーって感心した
3426/06/17(水)21:41:56No.1440886685+
>恋姫ファンは根強いからな…
なんかエロゲ畑の人よりもアーケードの格ゲーからって人が多いみたいなのよね
3526/06/17(水)21:42:21No.1440886836+
趙雲もなんか昔見たような気がするスペックなんだよな
3626/06/17(水)21:42:42No.1440886944+
2枚がけの諸葛亮が強いって文字だけ見たら平成すぎる…
3726/06/17(水)21:42:58No.1440887021+
一騎当千もだがやっぱ関羽強いなってなるこの手のコラボ
作品が出張時どこにでもいる
3826/06/17(水)21:43:09No.1440887071+
大戦のスレでも見たんだけど恋姫にとらわれてコラボとか関係するものだいたいに手を出してるって「」いたからまともなゲーム性してる初めてのコラボなんじゃないか?
強いから弱体しても十分使える性能してるし
3926/06/17(水)21:43:27No.1440887176+
このゲーム全国対戦は正直常時やってる人があまりにも強すぎて諦めてる勢なので群雄ばかりなんだけど…
ドリフターズと銀魂とるろ剣コラボの時はめっちゃ通ったな…
とくにるろ剣
まさか雷十太先生が使える日がくるとは…
絆がそろそろ500超えそうだよ
4026/06/17(水)21:44:14No.1440887444+
なんていうかこのゲームに1プレイ500円を躊躇なく選択できる奴はちょっと尊敬するわ
4126/06/17(水)21:44:17No.1440887464+
最近LINE漫画で三国志の漫画読んでるからどの立場の人間か分かるようになってきた
4226/06/17(水)21:44:20No.1440887490そうだねx1
恋姫側に関しては一作目から三国志大戦風のカード同梱だったし計略名もだいぶ寄せてた
4326/06/17(水)21:44:29No.1440887546そうだねx2
>まさか雷十太先生が使える日がくるとは…
😁そうだねだいたいコラボ外されるヤツだし
>絆がそろそろ500超えそうだよ
😨えっ…?
4426/06/17(水)21:44:55No.1440887701+
肝心の大戦とカリンちゃんがあんまゲームとして出来良くないからちゃんと楽しいゲームで使えて嬉しい
4526/06/17(水)21:46:31No.1440888265+
20年前に三国志大戦ちょっとやってたのが最後だけどだいぶ気になってる
昔と違って今は金がある
4626/06/17(水)21:46:43No.1440888319+
>このゲーム全国対戦は正直常時やってる人があまりにも強すぎて諦めてる勢なので群雄ばかりなんだけど…
>ドリフターズと銀魂とるろ剣コラボの時はめっちゃ通ったな…
俺はそっち方面だとCOJだわ…
まさかこっちで蘇るとは…って感じで
毘沙門天が使えるってなった時めっちゃ喜んだよ…そして想像以上の強さだった…管仲と合わせた時思いっきり擦ったね
今は管仲の方は使ってないけど3.5コス11/11というボディは素晴らしいね…気合があれば尚最高だった…
あと計略はたぶんそろそろ1000戦いくけど20回も発動した事ない
4726/06/17(水)21:47:03No.1440888442+
今日からの4枚はどれも使っていけるパワーはあるから存分に楽しんでほしい
4826/06/17(水)21:47:59No.1440888792そうだねx2
俺の方にながれてくるXだと「女体化とかなにごとだ!」みたいな憤りを出してる人みたけど…
セガって昔からそういうのやってるよって返事で黙ってた
4926/06/17(水)21:48:20No.1440888896そうだねx1
>なんていうかこのゲームに1プレイ500円を躊躇なく選択できる奴はちょっと尊敬するわ
金で時短出来るなら普通に500円突っ込むわ
5026/06/17(水)21:48:28No.1440888940+
っていうか20年以上前のシリーズなのに今だに稼働してるのすげーなー
5126/06/17(水)21:48:46No.1440889036+
>>なんていうかこのゲームに1プレイ500円を躊躇なく選択できる奴はちょっと尊敬するわ
>金で時短出来るなら普通に500円突っ込むわ
俺貧乏性だから頑張っても200円プレイだわ
5226/06/17(水)21:49:53No.1440889455+
日替わりの頂上試合みて
「あんな動きできへんわー」ってなって対人はほぼしなくなった
とは言えこのゲームカード動かすのは本当に楽しい
5326/06/17(水)21:49:59No.1440889494+
大戦でしか取れない栄養素があるせいで固定層が居るから…
5426/06/17(水)21:50:02No.1440889508+
週1か2ぐらいのプレイ頻度だけど配信はずっと見てるな…
5526/06/17(水)21:50:17No.1440889594+
何だかんだ面白いからなこのゲーム
多分英傑がシリーズで一番やってるわ俺
5626/06/17(水)21:50:22No.1440889624+
500円進軍躊躇してないのは絆作る目的のも居るだろうから…
引ければ宝の山だぜ!
5726/06/17(水)21:50:25No.1440889638+
>なんていうかこのゲームに1プレイ500円を躊躇なく選択できる奴はちょっと尊敬するわ
時間買えるなら買うだろ
揃ったら100円でいいし
5826/06/17(水)21:50:39No.1440889721+
大戦シリーズのライバルになりそうなのってLOVシリーズだったけど
先に死んだな
5926/06/17(水)21:51:00No.1440889835+
>何だかんだ面白いからなこのゲーム
>多分英傑がシリーズで一番やってるわ俺
ナポレオンとか期待してる
6026/06/17(水)21:52:03No.1440890173+
声優さんがこのためだけに読んできた人が多い
6126/06/17(水)21:52:23No.1440890301そうだねx4
>俺の方にながれてくるXだと「女体化とかなにごとだ!」みたいな憤りを出してる人みたけど…
>セガって昔からそういうのやってるよって返事で黙ってた
今更大戦でそう思う奴もう希少種だろ
6226/06/17(水)21:52:29No.1440890340+
稼働初期からやってるのにクソデカ槍城門に刺されるだけで負けてる俺はゴミだよ
6326/06/17(水)21:52:48No.1440890457+
>>はわわは2枚掛けがいいみたいね
>書いてることクソ強いからな
>一枚掛けは目立つが
回復力が撃破するたびじゃないのどういうことなの…
6426/06/17(水)21:53:11No.1440890597+
>稼働初期からやってるのにクソデカ槍城門に刺されるだけで負けてる俺はゴミだよ
やはり弓と剣豪だよ
こいつらマジ強い
6526/06/17(水)21:53:37No.1440890744+
剣豪は絶対つかったほうがいい
6626/06/17(水)21:54:01No.1440890855+
孔明と程昱と陳宮とか好き
許褚と典韋も好き
6726/06/17(水)21:54:17No.1440890941+
華琳様は収録済みなのか
6826/06/17(水)21:54:42No.1440891074+
>回復力が撃破するたびじゃないのどういうことなの…
盗跖とかいたし…
6926/06/17(水)21:55:12No.1440891257+
愛紗星はわわ王平で組むか
基本は2枚掛けを愛紗と星にかけて王平は逆サイドを歩いて貰おう
7026/06/17(水)21:55:21No.1440891298そうだねx1
>剣豪は絶対つかったほうがいい
使うの難しい過ぎる
やっぱり守りでノックバックがつよいのかい?
7126/06/17(水)21:55:25No.1440891322+
>華琳様は収録済みなのか
4月分まで収録してくれてたから準備早かったんだろうな
7226/06/17(水)21:55:36No.1440891375そうだねx1
流石にボイスもイラストも使いまわしじゃない
7326/06/17(水)21:55:40No.1440891402+
>孔明と程昱と陳宮とか好き
>許褚と典韋も好き
👮
7426/06/17(水)21:55:49No.1440891443+
関羽引いたら懐かしの菊五龍王やろうと思ってる
7526/06/17(水)21:56:01No.1440891511+
趙雲の槍術士気7超絶はこれ以上出ないの感じる
7626/06/17(水)21:56:09No.1440891559+
>>剣豪は絶対つかったほうがいい
>使うの難しい過ぎる
>やっぱり守りでノックバックがつよいのかい?
弾けるのがゲームシステム的に守りに相当強い
7726/06/17(水)21:57:05No.1440891909そうだねx1
配信見てると諸葛亮忠勝が勝ちまくってるけど上で無理なら下はもっと無理だろうね…
7826/06/17(水)21:57:13No.1440891952+
>弾けるのがゲームシステム的に守りに相当強い
🐘≡
7926/06/17(水)21:57:40No.1440892118+
>>演武がなんかとコラボしてるの初めて見た
>APM3で稼働してるからその絡み…?
格ゲーの制作が基板集めが趣味のゲーセンおじさんだからなんとかしてアケで出したいのでツテを頼ってAPMで稼働開始という流れがあった
8026/06/17(水)21:57:47No.1440892165+
武力9以上の剣豪使えるようになって一段階強くなれた気はする
敵の削れ方が違うわ
8126/06/17(水)21:58:09No.1440892305+
俺の女体化デビューがこれ
8226/06/17(水)21:58:12No.1440892319+
>>弾けるのがゲームシステム的に守りに相当強い
>🐘≡
今割と強い筆頭やん
8326/06/17(水)21:58:28No.1440892422+
今日対面に出てきたけど孔明の2人掛けやばいよ
8426/06/17(水)21:58:47No.1440892523そうだねx4
>俺の女体化デビューがこれ
孫権初めて見た
8526/06/17(水)21:59:18No.1440892691そうだねx1
演舞のアプデしろや!!!!11111111!!!!!!
8626/06/17(水)21:59:27No.1440892740+
はわわちゃんは武力4なのがインフレを感じる
8726/06/17(水)22:00:10No.1440893009+
>流石にボイスもイラストも使いまわしじゃない
イラストは描き下ろしだぞ
8826/06/17(水)22:00:18No.1440893061そうだねx1
>演舞のアプデしろや!!!!11111111!!!!!!
一人で作ってんだよ無理言うな
8926/06/17(水)22:00:20No.1440893072そうだねx2
最初の諸葛亮2/10とかだったよね1.5コスで
9026/06/17(水)22:00:22No.1440893081+
剣豪か狙撃無いと乱戦してくる呂布が止まらないからな
9126/06/17(水)22:00:48No.1440893252そうだねx1
知人はTSが嫌なんじゃなくてR18出身なのが嫌って言ってた
過去にもエロ出身作家とか漫画家コラボしたじゃんって返したら作家コラボはそれっぽい見た目なだけで今回のはそのまま来たから嫌だって
わけわからん
9226/06/17(水)22:01:02No.1440893345そうだねx1
>>流石にボイスもイラストも使いまわしじゃない
>イラストは描き下ろしだぞ
10年前のイラスト再現うますぎだろ
9326/06/17(水)22:01:16No.1440893429+
第2弾もお願いします!第2弾もお願いします!
9426/06/17(水)22:01:24No.1440893480+
>>演舞のアプデしろや!!!!11111111!!!!!!
>一人で作ってんだよ無理言うな
一人で作ってんの!?
9526/06/17(水)22:01:25No.1440893485+
華琳様の声優亡くなってるけど季節ボイスどうなるんだろうか
ライブラリからいい感じのセリフ持ってくるのかな
9626/06/17(水)22:01:51No.1440893651+
>知人はTSが嫌なんじゃなくてR18出身なのが嫌って言ってた
そうなるとFGOもダメな感じなのかな
9726/06/17(水)22:01:55No.1440893669+
剣豪なんてぶっちゃけ1.5くらいのやつ一人入れてるだけでもめっちゃ強いぞノックバックで守るも攻めるも強いし範囲ダメージでガンガン削るからな
9826/06/17(水)22:02:03No.1440893737+
計略で剣触れるようになる奴でも良いっちゃ良いぞ剣豪は
九天ちょっと前までポイント付いてたのに…
9926/06/17(水)22:02:13No.1440893796そうだねx1
恋姫知らんけど槍のマキダイとこの孫権だったらこっち選ぶわ
10026/06/17(水)22:02:27No.1440893875+
仮に第2弾があったとしてもおそらく枠が足りないので第3弾までお願いします!!
10126/06/17(水)22:02:36No.1440893931+
>知人はTSが嫌なんじゃなくてR18出身なのが嫌って言ってた
>過去にもエロ出身作家とか漫画家コラボしたじゃんって返したら作家コラボはそれっぽい見た目なだけで今回のはそのまま来たから嫌だって
>わけわからん
大戦シリーズは硬派でなければな
10226/06/17(水)22:03:28No.1440894252+
>第2弾もお願いします!第2弾もお願いします!
残りのキャラは
張飛馬超夏侯惇夏侯淵楽進徐晃孫尚香甘寧周泰
あと軍師いっぱい
10326/06/17(水)22:03:35No.1440894291そうだねx1
金を落とすユーザーこそ正義なのだ
10426/06/17(水)22:03:43No.1440894345+
>>知人はTSが嫌なんじゃなくてR18出身なのが嫌って言ってた
>そうなるとFGOもダメな感じなのかな
あーFGOの時も文句言ってたな…
10526/06/17(水)22:03:51No.1440894398そうだねx1
>>>演舞のアプデしろや!!!!11111111!!!!!!
>>一人で作ってんだよ無理言うな
>一人で作ってんの!?
本当は基板の1.2が出た時点で展開止まる予定だったのがユーザー主催の大会見てじゃあ作るかあで今日まで続いてる
一応2キャラ追加と軍師も2枚増えるって情報が出たから開発止まってないし気長に待つしかない
10626/06/17(水)22:04:05No.1440894475+
鶴姫が硬派かは疑問が残りますよ!
10726/06/17(水)22:04:20No.1440894560+
>残りのキャラは
>張飛馬超夏侯惇夏侯淵楽進徐晃孫尚香甘寧周泰
>あと軍師いっぱい
張飛と徐晃来て欲しい・・・!
10826/06/17(水)22:04:21No.1440894574+
インカムの話で言えばこれより東リベの方が良さそうなもんだが…
10926/06/17(水)22:04:59No.1440894822+
キャバ二喬の時点で硬派も何もねえだろ
11026/06/17(水)22:05:05No.1440894848+
こんだけ盛り上がるなら二弾もくるだろう…
11126/06/17(水)22:05:10No.1440894902+
演舞からだと本編の人気キャラ持ってこれないんだよな
恥を捨てて恋姫大戦とコラボしてくれ
11226/06/17(水)22:05:13No.1440894928+
貂蝉と卑弥呼くだち
11326/06/17(水)22:05:18No.1440894961+
張飛だけハブられてるわけか
11426/06/17(水)22:05:37No.1440895072+
遼来来から参戦!って言われてるの見て笑ってしまった
11526/06/17(水)22:05:49No.1440895147+
>こんだけ盛り上がるなら二弾もくるだろう…
次あるなら誰来るんすか?
11626/06/17(水)22:05:52No.1440895171+
>演舞からだと本編の人気キャラ持ってこれないんだよな
>恥を捨てて恋姫大戦とコラボしてくれ
演技メンツ以外でほか誰かいるか?
11726/06/17(水)22:06:09No.1440895279+
軍師は残りだと荀ケ周瑜龐統程cカク郭嘉呂蒙かな
たしか孫乾とかも準備されてたのを遠い昔見たような気がするが…
11826/06/17(水)22:06:16No.1440895332+
>インカムの話で言えばこれより東リベの方が良さそうなもんだが…
東リべ好きがこんなゲームやるんだろうか…
ゲーセン行っても車か鉄拳やってそう
11926/06/17(水)22:06:31No.1440895422+
>>こんだけ盛り上がるなら二弾もくるだろう…
>次あるなら誰来るんすか?
http://koihime-ac.jp/character/gi7.html
12026/06/17(水)22:06:37No.1440895461+
朱里の声こんなんだっけ?って思ったら違うのね
12126/06/17(水)22:06:47No.1440895530+
今演舞のキャラ一覧みてるんだけど
これ仮に第2弾あったとしても袁紹こない?
12226/06/17(水)22:06:49No.1440895539+
とりあえずコラボ見てるとみんなクソウザそうだから象でみんな弾くね…
12326/06/17(水)22:06:58No.1440895607+
格ゲーからだからエロゲの方には居ても格ゲの方に居なけりゃ出ないのか
紫は難しいか…
12426/06/17(水)22:07:05No.1440895635+
ロリじゃないですか?!
12526/06/17(水)22:07:14No.1440895697+
>今演舞のキャラ一覧みてるんだけど
>これ仮に第2弾あったとしても袁紹こない?
いないからな格ゲーには
12626/06/17(水)22:08:13No.1440896107+
>>インカムの話で言えばこれより東リベの方が良さそうなもんだが…
>東リべ好きがこんなゲームやるんだろうか…
>ゲーセン行っても車か鉄拳やってそう
最初にコラボした当時はXとかじゃまあまあやってみたいんですが〜みたいなの見たんだけどね
あと東リベの客層はお姉様方だから…
12726/06/17(水)22:08:14No.1440896110+
劉備がこない三國志コラボって思ったが一騎当千もそんなもんだったな…
12826/06/17(水)22:08:15No.1440896122+
>ロリじゃないですか?!
華南風だってロリになってるから…
12926/06/17(水)22:08:16No.1440896125+
>演技メンツ以外でほか誰かいるか?
袁家と黄巾
恋姫大戦名義だと春秋戦国時代や戦国からも持ってこれる
13026/06/17(水)22:08:44No.1440896304+
格ゲーの方にセガが絡んでたのはちょっと知らなかったな…
13126/06/17(水)22:09:07No.1440896443+
個人的にコラボは低コスの方が嬉しい(色々なデッキに混ぜやすい)ので
今回だと孔明と陳宮がうれしい
13226/06/17(水)22:09:09No.1440896459+
>>演技メンツ以外でほか誰かいるか?
>袁家と黄巾
>恋姫大戦名義だと春秋戦国時代や戦国からも持ってこれる
いや人気でいうとあまり上位ではなくないか
13326/06/17(水)22:09:11No.1440896476+
昔からお姉様方から認知されてるゲームであるんだが!?
13426/06/17(水)22:09:13No.1440896484そうだねx1
元ネタのゲームを知らないから好きも嫌いもないんだけどね…なんかキャラの声と言うか喋り方の演技?が個人的にちょっと…
13526/06/17(水)22:09:18No.1440896520+
>朱里の声こんなんだっけ?って思ったら違うのね
楠鈴音のままじゃないの
13626/06/17(水)22:09:48No.1440896711+
>あと東リベの客層はお姉様方だから…
マジか
完全にカメレオンとかのヤンキー向けだと思ってた
13726/06/17(水)22:10:20No.1440896928+
>>朱里の声こんなんだっけ?って思ったら違うのね
>楠鈴音のままじゃないの
今巽悠衣子だよ
全く別人欠片も声似てない
13826/06/17(水)22:10:28No.1440896987+
>知人はTSが嫌なんじゃなくてR18出身なのが嫌って言ってた
>過去にもエロ出身作家とか漫画家コラボしたじゃんって返したら作家コラボはそれっぽい見た目なだけで今回のはそのまま来たから嫌だって
>わけわからん
格ゲーとのコラボだからFGOアーケードと理屈としては変わらんと言えば変わらんけど恋姫は現在も新作がR18で提供されてるからそこなのだろうか…
13926/06/17(水)22:10:34No.1440897025そうだねx1
銀魂もビッグタイトルだけどインカムに貢献したかというと分かんないからな…
ただ引いた人が手放さないからか絶対数が少ないからか高杉と銀時かなり高値
14026/06/17(水)22:10:45No.1440897098+
薄桜鬼とか東リべとか初期は女性狙ってたけどやっぱ無理だったのかなとは思う
14126/06/17(水)22:11:30No.1440897393+
>銀魂もビッグタイトルだけどインカムに貢献したかというと分かんないからな…
>ただ引いた人が手放さないからか絶対数が少ないからか高杉と銀時かなり高値
今んとこ復刻しないって最初から名言されてたのって銀魂だけだっけ
14226/06/17(水)22:11:42No.1440897466そうだねx1
三国戦国と可愛い女の子カード優先でやってた身としてはかわいい子が多くてしっかり強い英傑はありがたい…
14326/06/17(水)22:11:43No.1440897470+
>薄桜鬼とか東リべとか初期は女性狙ってたけどやっぱ無理だったのかなとは思う
一応たまーに見かけはするんだよな女性君主
あとリアイベは割といるっぽいよね
14426/06/17(水)22:11:43No.1440897473+
>ただ引いた人が手放さないからか絶対数が少ないからか高杉と銀時かなり高値
珍しく復刻もしてないからな銀魂
高杉は強かったのもあってずっとお高い
14526/06/17(水)22:12:23No.1440897732+
>今んとこ復刻しないって最初から名言されてたのって銀魂だけだっけ
左様
多分銀魂側の周年記念に合わせた特別なコラボだったんだと思う
14626/06/17(水)22:12:25No.1440897745+
>三国戦国と可愛い女の子カード優先でやってた身としてはかわいい子が多くてしっかり強い英傑はありがたい…
女性単にしてもそこそこ武力あるしね
14726/06/17(水)22:12:30No.1440897777+
リアイベは基本女どんなゲームでもそこそこいるんだよな…行動力あるというか
14826/06/17(水)22:12:33No.1440897799+
さっきまでゲーセンでやってたけど4台中2台が女性プレイヤーでもしかして恋姫無双は女性に人気…?
14926/06/17(水)22:12:50No.1440897920+
戦国大戦からハマってた中村悠一呼んで色々やってたけど女性君主は増えんかったしな
当時は初狩りマナーも悪かったからそういう層がいきなり駆逐されてたのもあるけど
15026/06/17(水)22:12:54No.1440897937+
こんだけ好評なコラボに文句言う奴なんかマイノリティのゴミカスなんだから殺せ
そんなゴミと友達だとお前まで腐るぞ
15126/06/17(水)22:12:59No.1440897969+
>いや人気でいうとあまり上位ではなくないか
昔の人気投票だと今回カード化されたのの下に顔良文醜がいたぐらい
演舞に出れてないから今は違うのかも
15226/06/17(水)22:13:30No.1440898179そうだねx3
コラボで新規というより復帰狙いな気がする
15326/06/17(水)22:13:34No.1440898197+
英傑初期のコラボに美少女系が少なすぎたんよ
15426/06/17(水)22:13:41No.1440898240+
マヨ結構使ってたのに無くしちゃった…
何気に今でも使えるし連環陣+強化って独自性あるんだよな
15526/06/17(水)22:14:23No.1440898493+
>今巽悠衣子だよ
>全く別人欠片も声似てない
あの人エロゲ出てるのか
15626/06/17(水)22:14:40No.1440898579+
キン肉マンとエグザムライもサラッと来ねえかな
15726/06/17(水)22:14:40No.1440898580+
>女性単にしてもそこそこ武力あるしね
一騎当千関羽
馬姫
甲斐姫
張皇后
でやってるけど普通にごり押しで勝てたりするから女の子デッキ楽しい!ってなる
15826/06/17(水)22:14:53No.1440898662+
銀さんは楽しそうなカードだけど楽しそうなだけで強くはなかったのがね…
15926/06/17(水)22:14:54No.1440898671そうだねx1
もっと今流行りの戦国コレクションとか戦国武将姫MURAMASAとコラボしてよ
16026/06/17(水)22:15:17No.1440898823そうだねx5
>もっと今流行りの戦国コレクションとか戦国武将姫MURAMASAとコラボしてよ
え…?!
16126/06/17(水)22:15:20No.1440898847+
女性単期待の星
呂布
16226/06/17(水)22:15:45No.1440898976+
来年のコラボどこかでヒストリエは来ると思う
16326/06/17(水)22:15:49No.1440899013+
格ゲーの方もやってるからびっくりしちゃったんだよね
16426/06/17(水)22:15:52No.1440899034そうだねx1
>銀さんは楽しそうなカードだけど楽しそうなだけで強くはなかったのがね…
いやあいつクソ強かったぞ
16526/06/17(水)22:16:05No.1440899130+
恋姫はあれだ
DMMかなんかのブラゲーの広告の印象が強い
16626/06/17(水)22:16:08No.1440899143+
>銀さんは楽しそうなカードだけど楽しそうなだけで強くはなかったのがね…
当時結構見た気がする
16726/06/17(水)22:16:22No.1440899221+
エグザムライはホームでずっと流浪剣豪使ってる人いたなぁ…
16826/06/17(水)22:16:45No.1440899360+
正直ホームに寄るんだろうけどうちは結構女性君主見るね
元々カップル客とか多い店ではあったんだけど
16926/06/17(水)22:16:45No.1440899361+
正直何が来るかわからん
皆アンケートに何かいたんすか
ちなみに私は漫画のナポレオン
17026/06/17(水)22:16:53No.1440899415+
>でやってるけど普通にごり押しで勝てたりするから女の子デッキ楽しい!ってなる
五郎八姫 呂姫 無二 大姫 小侍従で遊んでたなー
17126/06/17(水)22:16:54No.1440899426+
恋姫にしてはイラストどれも綺麗だなと思ったら書き下ろしらしくて驚いた
さすがに全部書き下ろしてきたコラボって英傑には無かったよね
17226/06/17(水)22:17:06No.1440899503+
遊べる恋姫ゲームってだけで嬉しいね
17326/06/17(水)22:17:19No.1440899562+
>正直何が来るかわからん
>皆アンケートに何かいたんすか
>ちなみに私は漫画のナポレオン
英傑始まる前からずっと封神演義って書いてる
17426/06/17(水)22:17:25No.1440899600+
>さすがに全部書き下ろしてきたコラボって英傑には無かったよね
ちょっと前の逃げ若はどうだったっけ
17526/06/17(水)22:17:35No.1440899654+
>さすがに全部書き下ろしてきたコラボって英傑には無かったよね
蒼天
17626/06/17(水)22:17:46No.1440899723+
>正直ホームに寄るんだろうけどうちは結構女性君主見るね
>元々カップル客とか多い店ではあったんだけど
呂布のランカーの人とかいつも彼女つれてプレイしてたよ
17726/06/17(水)22:18:08No.1440899854+
>>さすがに全部書き下ろしてきたコラボって英傑には無かったよね
>蒼天
あれは曹操だけじゃ
17826/06/17(水)22:18:09No.1440899866+
とりあえず英傑大戦4にはなってくれるようで一安心…
今までのシリーズは3で終わってたから(新三国志は4-6たけど)
17926/06/17(水)22:18:32No.1440899994+
今カードリスト見てたんだけど一騎当千の関羽だけ武将名も統一名称も「関羽雲長」(他は「関羽」)なんだけどもしかしてこれ一緒に組める?
18026/06/17(水)22:18:36No.1440900012そうだねx1
>英傑始まる前からずっと封神演義って書いてる
太公望も来たし有りそうなライン
18126/06/17(水)22:18:42No.1440900061+
>皆アンケートに何かいたんすか
東方と逃げ若とLoV
18226/06/17(水)22:18:46No.1440900090+
>女性単ケニア期待の星
>呂布
18326/06/17(水)22:18:49No.1440900107+
戦国の女謙信ちゃんとか大戦シリーズ発祥の人気女性キャラカードももっと欲しいなってなる
18426/06/17(水)22:18:54No.1440900141+
>今カードリスト見てたんだけど一騎当千の関羽だけ武将名も統一名称も「関羽雲長」(他は「関羽」)なんだけどもしかしてこれ一緒に組める?
はい
18526/06/17(水)22:19:04No.1440900199+
イラスト使い回しな上棒立ちの東リべマジでゴミだったもんな
使い回しでも躍動感あればまあ及第点
描き下ろしは神
18626/06/17(水)22:19:15No.1440900267そうだねx2
東リベは英傑大戦の武将に特殊台詞あったのは地味に凝ってたなと思う
18726/06/17(水)22:19:17No.1440900280+
>正直何が来るかわからん
>皆アンケートに何かいたんすか
WLW第二弾
特にBGM
18826/06/17(水)22:19:17No.1440900287+
>ちょっと前の逃げ若はどうだったっけ
描き下ろしだよあれ
戦国大戦のイラストのポーズオマージュしたキャラいるし
18926/06/17(水)22:19:18No.1440900291+
関羽と関羽雲長は別人だからな…
19026/06/17(水)22:19:47No.1440900484そうだねx1
鋼の錬金術師とかカードキャプターさくらなんかも現実的に来そうなラインだなとなる
19126/06/17(水)22:19:56No.1440900534+
>>ちょっと前の逃げ若はどうだったっけ
>描き下ろしだよあれ
>戦国大戦のイラストのポーズオマージュしたキャラいるし
風間≒風魔なの地味に最終話ネタバレじゃないこれ…?
19226/06/17(水)22:20:09No.1440900604+
東方はソシャゲとコラボか
19326/06/17(水)22:20:22No.1440900682+
ちゃんと時代区分を三国志にしてるのが真面目だなって
19426/06/17(水)22:20:26No.1440900713+
天地を喰らうとかとコラボしたら当時描き下ろしで漫画に出て来なかった馬超出てきたように新キャラ描いてくれないかな本宮先生…
19526/06/17(水)22:20:47No.1440900851+
>ちゃんと時代区分を三国志にしてるのが真面目だなって
聞いてるかドリフ組
19626/06/17(水)22:20:50No.1440900875+
>WLW第二弾
>特にBGM
鬼が島の時のとか好きだったな
あと計略使ったらワンダースキルのBGM流れて欲しい〜
19726/06/17(水)22:20:52No.1440900891+
>ちゃんと時代区分を三国志にしてるのが真面目だなって
文句言ってる人もXでちょこっと見たけどまあ三国志だよなとなる
19826/06/17(水)22:20:59No.1440900938+
>天地を喰らうとかとコラボしたら当時描き下ろしで漫画に出て来なかった馬超出てきたように新キャラ描いてくれないかな本宮先生…
ションベンチビリそうなぐらい嬉しいぜ!
19926/06/17(水)22:21:09No.1440900987+
>東リベは英傑大戦の武将に特殊台詞あったのは地味に凝ってたなと思う
劉備とタケミッチの特殊好き
まさか群雄伝であの台詞の謎が分かるとは…
20026/06/17(水)22:21:12No.1440901009+
ドリフの二人は時代区分変えてほしいよなぁ
20126/06/17(水)22:22:06No.1440901373+
>風間≒風魔なの地味に最終話ネタバレじゃないこれ…?
まあ分かる奴が限定的過ぎるから…
20226/06/17(水)22:22:14No.1440901435+
風間=戦国大戦の風魔小太郎はわかる俺もすぐあってなったし
諏訪頼重=戦国大戦のコモンのオカマ諏訪
はマイナーすぎるだろ!?ってなった
20326/06/17(水)22:22:52No.1440901683+
ゲーセンにすら行けてないけど前半の4枚は強そう?
20426/06/17(水)22:22:58No.1440901714+
ゲーム自体がちゃんとしてるからゲーセンで遊ぶことに抵抗やハードル感じなかったら楽しめるのは強いと思う
ちょいちょい英傑以外でこの手のアクション要素あるゲームに参戦しないだろうなこいつらってのがコラボ組に結構見る
20526/06/17(水)22:23:00No.1440901726+
足利尊氏が鬼とな
20626/06/17(水)22:23:09No.1440901785+
一騎当千組時代特殊なの今気づいたわ
20726/06/17(水)22:23:21No.1440901856+
>ゲーセンにすら行けてないけど前半の4枚は強そう?
孫権以外は強そう
20826/06/17(水)22:23:29No.1440901898+
>LoV
俺も来たら良いなと思って書いているが
スクエニに多分LOVの部署がもう残ってなさそうな気がしないでもない…
20926/06/17(水)22:23:29No.1440901901そうだねx1
>一騎当千組時代特殊なの今気づいたわ
まぁあれは現代だからな…
21026/06/17(水)22:23:32No.1440901914+
>>風間≒風魔なの地味に最終話ネタバレじゃないこれ…?
>まあ分かる奴が限定的過ぎるから…
ジャンプ系コラボって露骨にこれ以降の展開は触れちゃダメとか制約あるって聞いたから完結間近だったとはいえそこまでやっていいんだとはなった
21126/06/17(水)22:23:34No.1440901928+
500円進軍しろってことなんだろうけど4枚の時は1枚目のシートに2枚入れてください!!!
21226/06/17(水)22:23:46No.1440901997そうだねx1
あと2日後には2掛け孔明への怨嗟の声で溢れてると思うよ
21326/06/17(水)22:23:55No.1440902058+
>一騎当千組時代特殊なの今気づいたわ
作品の舞台自体は現代だからね
21426/06/17(水)22:24:20No.1440902224+
>>ちゃんと時代区分を三国志にしてるのが真面目だなって
>文句言ってる人もXでちょこっと見たけどまあ三国志だよなとなる
一騎当千と同じ感じの作品かな?みたいな認識だったらもやるのもわからんでもない
21526/06/17(水)22:24:24No.1440902243+
>500円進軍しろってことなんだろうけど4枚の時は1枚目のシートに2枚入れてください!!!
SEGAとゲーセン「ダメです」
21626/06/17(水)22:24:36No.1440902311+
ゴールデンカムイとか特殊にする必要ある?ってコラボもあるが
まぁその辺は公式の匙加減なのだろうな
21726/06/17(水)22:24:37No.1440902319+
恋姫は三国志ifだからね一応
21826/06/17(水)22:24:40No.1440902347+
昨日mayちゃん家で昔コラボあった龍狼伝がまだ連載中で今日新刊発売って聞いてびっくりしたよ…
21926/06/17(水)22:24:40No.1440902351+
割と緊急ありそうな諸葛亮
22026/06/17(水)22:24:48No.1440902401+
>あと2日後には2掛け孔明への怨嗟の声で溢れてると思うよ
孫権よりも孔明に三国志武将の制限はつけるべきだったか…
22126/06/17(水)22:24:55No.1440902440+
>>ゲーセンにすら行けてないけど前半の4枚は強そう?
>孫権以外は強そう
2.5落ちで+8速度はいけそうかと思ったけどダメか…
22226/06/17(水)22:25:00No.1440902475+
関羽が割と強くないのはびっくり
まあ短いわ
22326/06/17(水)22:25:28No.1440902647+
>ゴールデンカムイとか特殊にする必要ある?ってコラボもあるが
>まぁその辺は公式の匙加減なのだろうな
山縣二枚目といい明治大正まではやりませんという意志表示かもな
22426/06/17(水)22:25:31No.1440902665+
逃げ若最終的に時行は当然だけど孤次郎も吹雪も一緒に死ぬってマジ?
22526/06/17(水)22:25:33No.1440902674+
三国志大戦の頃からコラボ来てくれと言われてたやつだから
時代三国志はサービスみたいなもんだと思っている
22626/06/17(水)22:25:43No.1440902737+
一騎当千関羽がずっと翡の使用率上位にいるよね
22726/06/17(水)22:26:02No.1440902839+
はわわ諸葛亮と忠勝と劉封と2.5槍で懐かしの業務用八卦が完成!
22826/06/17(水)22:26:03No.1440902846+
>逃げ若最終的に時行は当然だけど孤次郎も吹雪も一緒に死ぬってマジ?
ネタバレするけど全員死ぬよ
22926/06/17(水)22:26:05No.1440902852+
>正直何が来るかわからん
>皆アンケートに何かいたんすか
SDガンダム三国伝
23026/06/17(水)22:26:13No.1440902906+
また緊急とかやったら自分たちは無能です宣言みたいなもんだしそもそも緊急あるほどではないんじゃないか?
23126/06/17(水)22:26:26No.1440902979+
>ゴールデンカムイとか特殊にする必要ある?ってコラボもあるが
>まぁその辺は公式の匙加減なのだろうな
あれ時代が明治末期だから
わざわざカテゴリ作ることになる
23226/06/17(水)22:26:33No.1440903008+
>一騎当千関羽がずっと翡の使用率上位にいるよね
なにこれ裴元紹?
23326/06/17(水)22:26:37No.1440903035+
逃げ若最終回はある意味英傑大戦だったな…本当にこっちにもアレクサンドロス来たし…
23426/06/17(水)22:26:38No.1440903043+
>2.5落ちで+8速度はいけそうかと思ったけどダメか…
横からだが結構強そうだと思うけどな
生贄の2.5コス誰にするかが難しいんだろうが
23526/06/17(水)22:27:05No.1440903225+
>関羽が割と強くないのはびっくり
>まあ短いわ
ダメージがデカすぎるので短さも相まってこいつの方が呂布だろみたいになってる
23626/06/17(水)22:27:47No.1440903466+
孫権のはあれでしょ局中法度みたいなもんでしょ速度も上がるし
23726/06/17(水)22:27:58No.1440903533+
孫権はあのスペックの蒼2コス槍が号令持ってるのが良いと思う
三国志限定だけど
23826/06/17(水)22:27:59No.1440903535+
>ダメージがデカすぎるので短さも相まってこいつの方が呂布だろみたいになってる
瞬間破壊力で言えば流石に呂布のがヤバそうな気はする
23926/06/17(水)22:28:00No.1440903542+
関羽は格ゲー技再現なの笑う
24026/06/17(水)22:28:08No.1440903591+
>2.5落ちで+8速度はいけそうかと思ったけどダメか…
能動的に死ぬ計略も相手に押し付けて死んでもらう超絶も三国志じゃなくなったからな
屍と雄飛が帰ってきたら楽しくなるとは思う
24126/06/17(水)22:28:11No.1440903620+
後半に好きなキャラが2人いるので早く後半になってほしい
と思ったけど前半にも好きなキャラがいるからどっちが後半になっても同じこと言ってるなと思った
24226/06/17(水)22:28:15No.1440903657+
2.5の青って屍パパとか出てないんだ
24326/06/17(水)22:28:27No.1440903718+
>関羽が割と強くないのはびっくり
>まあ短いわ
長かったら問題だろ
24426/06/17(水)22:28:40No.1440903798+
>2.5の青って屍パパとか出てないんだ
東リベに取られた
24526/06/17(水)22:28:53No.1440903872+
ランカーが孫権孫堅パパと組んだデッキで全勝してたけどランカーだから強いかわからんぜ
24626/06/17(水)22:28:54No.1440903880+
孫権はそれこそデッキが確立したらだろう
三国志限定は三国志宝具使える時点で弱いことないし
24726/06/17(水)22:29:09No.1440903964+
自爆周瑜来ねえかな
24826/06/17(水)22:29:33No.1440904097+
場地がいるから屍はさすがに来ない
24926/06/17(水)22:29:33No.1440904098+
>自爆周瑜来ねえかな
こっちは松永に取られたからな…
25026/06/17(水)22:29:36No.1440904119+
俺の大好きな自爆攻城兵袁術がこないぜ
25126/06/17(水)22:29:46No.1440904182+
孫権はなんかサブみたいな使い道になるだろうからもうちょい恋姫の他のメンツと合わせて使えるようにしてくれてると嬉しかった
2段出たら孫堅とか周瑜出てくるかもしれんけど
25226/06/17(水)22:30:18No.1440904357+
演武コラボなのでこんだろ
25326/06/17(水)22:30:29No.1440904418+
>2段出たら孫堅とか周瑜出てくるかもしれんけど
周泰とか甘寧もいるぜ
北都南声の孫尚香もいるぜ
25426/06/17(水)22:30:46No.1440904526+
恋姫コラボがゲーセン行きそうでかつ英傑に触れてなさそうor前は触れてたけど最近はご無沙汰って層に刺さりそうなのはすごいわかる
25526/06/17(水)22:30:50No.1440904546+
孫権は流石に弱いはないけど見た目の強そうさはないよね
ER土方の互換だよなーって感じで
25626/06/17(水)22:30:57No.1440904588+
>>2.5落ちで+8速度はいけそうかと思ったけどダメか…
>横からだが結構強そうだと思うけどな
>生贄の2.5コス誰にするかが難しいんだろうが
基本孫堅だと思う
自主的に落としやすいし
25726/06/17(水)22:31:12No.1440904664+
三国無双コラボとか見たいなと思ってる
25826/06/17(水)22:31:14No.1440904676+
関羽は結構ダメージでかい上に飛ぶ関係で手が出せない時間が長いからあれで効果時間長かったらストレス半端ないと思う
25926/06/17(水)22:31:20No.1440904710+
>>2段出たら孫堅とか周瑜出てくるかもしれんけど
>周泰とか甘寧もいるぜ
>北都南声の孫尚香もいるぜ
計略的にそいつら自爆しそうにないし…
26026/06/17(水)22:32:35No.1440905121+
恋姫の周瑜って死ぬんだっけ?
26126/06/17(水)22:32:42No.1440905181+
ここ平和に大戦シリーズの話できるから好き
26226/06/17(水)22:32:50No.1440905221+
>計略的にそいつら自爆しそうにないし…
そんなこと言ったら恋姫演武に孫堅は登場すらしてないよ!
26326/06/17(水)22:33:00No.1440905292+
コラボは進撃やリゼロまで来てるから本当に何でも来る可能性あると思う
それこそとある科学とかシャナとかもあり得るレベル
26426/06/17(水)22:33:37No.1440905489+
>コラボは進撃やリゼロまで来てるから本当に何でも来る可能性あると思う
>それこそとある科学とかシャナとかもあり得るレベル
ソニック来る?
26526/06/17(水)22:33:46No.1440905539+
Fateと恋姫でエロゲ出身タイトル2連発はご機嫌だぜ!ってなった


1781698436924.jpg