二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781699338901.jpg-(49926 B)
49926 B26/06/17(水)21:28:58No.1440882032そうだねx3 22:52頃消えます
大半の「」はオルデルム再登場に気を取られて
パラダイムワンダーが1回しか出てないことに気付いていない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)21:30:29No.1440882593そうだねx3
てれびくんでも使ったのでは?
226/06/17(水)21:30:46No.1440882700そうだねx3
OPで毎回見るし…
326/06/17(水)21:30:51No.1440882735そうだねx13
よくわからんけどOPで巨大化してるやつ
426/06/17(水)21:31:17No.1440882885そうだねx5
並列フォーム全然使わねえな…とは思ってるしワンダーマジで出ないな…とも思っていた
526/06/17(水)21:32:07No.1440883182+
OPに出てるだけマシではある
626/06/17(水)21:35:00No.1440884191+
君生身でも使われてなくない?
726/06/17(水)21:35:57No.1440884536そうだねx2
紫ならグラビティが頑張ってるから
826/06/17(水)21:36:25No.1440884714+
ゼッツの並列フォームはフィジカム系以外の能力がピーキー過ぎてな……
926/06/17(水)21:37:28No.1440885074+
>ゼッツの並列フォームはフィジカム系以外の能力がピーキー過ぎてな……
ウイング「急に褒めるじゃん」
1026/06/17(水)21:37:54No.1440885245そうだねx3
使わない並列増やすのマジやめて…
1126/06/17(水)21:38:35No.1440885478+
生身だと緑が扱い良すぎる
1226/06/17(水)21:38:57No.1440885626そうだねx7
ウイングはストリーム出た時点もう要らねえなって思っちゃった
1326/06/17(水)21:39:09No.1440885698そうだねx3
使わない並列が沢山あるのは今に始まったことじゃないし…
1426/06/17(水)21:39:11No.1440885712+
>紫ならグラビティが頑張ってるから
変身しろ!
1526/06/17(水)21:39:33No.1440885848そうだねx2
>使わない並列が沢山あるのは今に始まったことじゃないし…
使わないのレベルがダンチ過ぎないか?
1626/06/17(水)21:39:44No.1440885918そうだねx2
ワンダーでやるとしたら通気孔から潜入とかだけど
壊せばよくね?になるのが…
1726/06/17(水)21:39:46No.1440885935+
人間相手なら生身でカプセム使ったほうが楽そうだし…
1826/06/17(水)21:39:55No.1440885993+
バリアもリカバリーもカプセルそのまま使った方が便利なのがいけない
1926/06/17(水)21:40:15No.1440886105+
やっぱ作劇的にそういうガジェットは10個程度に収めた方がよくね?
2026/06/17(水)21:41:09No.1440886427+
カプセム単体ではどっかで使ってなかったっけ
2126/06/17(水)21:41:44No.1440886615+
リカバリーあたりは異様に目立つ
なんせ序盤の重要アイテムだ
2226/06/17(水)21:42:05No.1440886741+
紫だとグラビティはたまに使うよね
2326/06/17(水)21:42:26No.1440886864+
並列はリカバリーとバリアだけで良い
2426/06/17(水)21:43:02No.1440887040+
カプセムが生身で使っても強いのは良いと思う
2526/06/17(水)21:43:42No.1440887269+
>ワンダーでやるとしたら通気孔から潜入とかだけど
>壊せばよくね?になるのが…
エージェントなんだから極秘潜入の方がいいだろ!
2626/06/17(水)21:43:59No.1440887370+
緑はカプセムが便利すぎる
2726/06/17(水)21:44:19No.1440887485+
フィジカム以外も凸れるはずなんだよな…
2826/06/17(水)21:44:37No.1440887595+
カプセムがあまり掘り下げられないまま終わりそうだぞ
2926/06/17(水)21:45:55No.1440888053そうだねx4
>やっぱ作劇的にそういうガジェットは10個程度に収めた方がよくね?
だから10個のカプセムじゃないか
3026/06/17(水)21:46:21No.1440888214そうだねx1
>フィジカム以外も凸れるはずなんだよな…
エクスドリーム制作で凸ってたじゃん
3126/06/17(水)21:46:50No.1440888363そうだねx4
4属性のカプセム揃ってすぐにプラズマ出てくるし徐々に揃えるより最初から4つ持ってたほうが良かったんじゃねえかなと思った
3226/06/17(水)21:47:44No.1440888681+
マシーナリーとプロジェクションも初登場以外使われてたっけ?
3326/06/17(水)21:49:43No.1440889395+
カプセム段階的に集める話ってリカバリー入手くらいでしか活きてない気がする
3426/06/17(水)21:49:52No.1440889451そうだねx1
>マシーナリーとプロジェクションも初登場以外使われてたっけ?
エクスドリーム完成の功績を忘れたのか
3526/06/17(水)21:51:05No.1440889863+
ワンダーはちょいちょい中身ぶっ壊れて(消されて)る印象
3626/06/17(水)21:51:12No.1440889901そうだねx1
>マシーナリーとプロジェクションも初登場以外使われてたっけ?
予知夢説明の時めっちゃ使ってたぞ
その後シックスの攻撃避けるのにも使ったし
3726/06/17(水)21:52:39No.1440890410+
ウイングとスレ画以外は結構使ってる
その二つが使われない理由もわかるのが悲しい
3826/06/17(水)21:53:17No.1440890635+
どのカプセムも使う場面があったらつえーなこれって印象にはなるんだけどね
その上でさらに上位形態が強いインフレ環境
3926/06/17(水)21:53:41No.1440890762+
武器のモードチェンジも基本的に各フォームで分けてるせいか剣の状態以外を殆ど見た記憶がない…
特にスレ画対応の鎌モード
4026/06/17(水)21:54:20No.1440890961+
こういう派手な能力は使用回数が少なくても初回だけで記憶に残るからそんなに不遇ではないんだ
ガタキリバとか
4126/06/17(水)21:55:01No.1440891192+
fu6851592.jpg
トランスフォームの中間登場前の並列よりちょっと強いフォーム感好きだよ
4226/06/17(水)21:55:10No.1440891242そうだねx1
並列使われないのは今に始まった事じゃないし
印象的には4色とイナズマ2つとオルデルムカタストロムエクスドリームでそこまで多い印象ないんだよな
4326/06/17(水)21:55:15No.1440891275+
>ウイングとスレ画以外は結構使ってる
>その二つが使われない理由もわかるのが悲しい
飛ぶならストリームで良いしそもそも飛ぶ機会が無い
小さくなったり大きくなったりする必要が無い
4426/06/17(水)21:56:17No.1440891601+
ガヴは割と並列使われた気がする
ザクザクばっかりだった気もする
4526/06/17(水)21:56:24No.1440891649+
>fu6851592.jpg
>トランスフォームの中間登場前の並列よりちょっと強いフォーム感好きだよ
左下の2つなんだっけ…
4626/06/17(水)21:56:58No.1440891873+
アックスもサイスよりマシだけどほとんど出番ないよな…
リカバリーは便利だけどほぼ変身に使わないしバリアじゃ持てないしバリア
4726/06/17(水)21:57:03No.1440891894+
>ガヴは割と並列使われた気がする
>ザクザクばっかりだった気もする
マシュマロと飴も結構使った気がする
4826/06/17(水)21:57:20No.1440891989+
>武器のモードチェンジも基本的に各フォームで分けてるせいか剣の状態以外を殆ど見た記憶がない…
>特にスレ画対応の鎌モード
斧っていつ使ったっけ……?
4926/06/17(水)21:57:28No.1440892044+
>fu6851592.jpg
並列の派生は靴が銀色なんだなーって思ったけどトランスフォームだけ違うんだな
5026/06/17(水)21:57:31No.1440892056+
>ガヴは割と並列使われた気がする
>ザクザクばっかりだった気もする
ガヴの並列はグミ>キャンディ>チップス>マシュマロ>チョコくらいの印象
5126/06/17(水)21:57:49No.1440892183+
何言っても「そっちの方が玩具売れるんで」で話が終わるからクソ
5226/06/17(水)21:57:55No.1440892208+
ガヴは中間出てきてからも必殺技用のゴチゾウが生え続ける変な番組だったから…
5326/06/17(水)21:58:24No.1440892396+
アックスモードは必殺技を使わないまま番組が終わろうとしているようだ
5426/06/17(水)21:58:56No.1440892581+
>ワンダーでやるとしたら通気孔から潜入とかだけど
>壊せばよくね?になるのが…
形跡残さないし巨大化とかの使い道も多い
問題は潜入任務とかあんまやらない
5526/06/17(水)21:58:57No.1440892588+
チョコだけヴァレンと共闘した時以外の印象があんま無い
5626/06/17(水)21:59:02No.1440892614そうだねx3
インパクト
バリア
リカバリー
ストリーム
よし4ついるな!
5726/06/17(水)21:59:10No.1440892651+
>斧っていつ使ったっけ……?
リカバリーで戦った時に使った覚えはある
他はあんまりないな…バリアの時って武器持てたっけか
5826/06/17(水)21:59:28No.1440892751+
>インパクト
>バリア
>リカバリー
>ストリーム
>よし4ついるな!
あの青…
5926/06/17(水)21:59:35No.1440892794+
>エクスドリーム完成の功績を忘れたのか
エクスドリームの完成ってそんなマシーナリーの力だったのか
6026/06/17(水)21:59:55No.1440892908+
>>武器のモードチェンジも基本的に各フォームで分けてるせいか剣の状態以外を殆ど見た記憶がない…
>>特にスレ画対応の鎌モード
>斧っていつ使ったっけ……?
緑系フォームって特殊能力が便利だから登場回数自体は多い方な気がするけど基本能力使うためだけに出してる印象で武器使って戦ってるシーンあんま憶えてないな…
6126/06/17(水)22:00:03No.1440892951+
ザッツァーは毎回律儀にソードモードと宣言してくれるのに2モードぐらいしか使われない
6226/06/17(水)22:00:03No.1440892953+
>チョコだけヴァレンと共闘した時以外の印象があんま無い
火力がない
6326/06/17(水)22:00:15No.1440893037そうだねx2
アックスはリカバリーの能力アピールで刃腐らされたりしたよ
6426/06/17(水)22:00:46No.1440893238+
>>チョコだけヴァレンと共闘した時以外の印象があんま無い
>火力がない
まるでヴァレンみたいだ…
6526/06/17(水)22:01:01No.1440893333+
今回こ並列フォームやたらゆっくり出した割に例年通り使い捨てだったの何?
てっきり今年は並列も最後まで使うもんかと
6626/06/17(水)22:01:14No.1440893412+
>アックスはリカバリーの能力アピールで刃腐らされたりしたよ
そもそもノクスに変身前から割られてるのは本当に何
6726/06/17(水)22:02:05No.1440893745+
販促とか考えなかったらもう赤1個にフィジカムトランスフォームウィングの能力全部入れて肉体変化系みたいにまとめた方がすっきりする
6826/06/17(水)22:02:06No.1440893762+
プロジェクションはゼッツドライバーが壊れた時に莫が使ったね
トランスフォームも洗脳ノクス戦で壁作るのに使ったらしい
6926/06/17(水)22:02:07No.1440893767+
>火力がない
最終話で初期フォームに戻されて皆が特性を活かしてる中ランゴ兄さん1秒も足止めできなかったやつ
7026/06/17(水)22:02:10No.1440893777そうだねx2
ガンはガンで実銃に出番で負けてる可能性がある
7126/06/17(水)22:02:23No.1440893850+
ホイップ兵が撃ってたのは覚えてる
ガヴ自身が使ったチョコはそうだね
7226/06/17(水)22:02:53No.1440894036そうだねx2
緑カプセムだけなんか替えが効かないから堅実な出番あってずるい
7326/06/17(水)22:03:18No.1440894199+
>>fu6851592.jpg
>>トランスフォームの中間登場前の並列よりちょっと強いフォーム感好きだよ
>左下の2つなんだっけ…
ゼロイダーのパーツついてる左が超バトルDVD限定のインパクトゼロイダー
虹色の右がゴールデンウィークイベント限定のゼッツヴィジョンズ
7426/06/17(水)22:03:57No.1440894427そうだねx1
>ガンはガンで実銃に出番で負けてる可能性がある
最後に出たのはわりと最近の6死亡回だからみんな覚えてるはず
それ以前に使ったのはいつだったかしらね…
7526/06/17(水)22:04:08No.1440894493そうだねx3
結局ムキムキになってぶん殴るのがシンプルで使いやすい
7626/06/17(水)22:04:29No.1440894627そうだねx1
>ガンはガンで実銃に出番で負けてる可能性がある
トリプルゼッツァーもあんま出番ないんだよね
デュアルメアセット技もも不発だし
7726/06/17(水)22:04:33No.1440894658+
>結局ムキムキになってぶん殴るのがシンプルで使いやすい
凸してるしね
7826/06/17(水)22:04:44No.1440894726+
デザイン自体は歴代ライダーの武器でも割りと上位に入るくらいには好きなんだけどなブレイカムゼッツァー…
7926/06/17(水)22:04:49No.1440894747+
カプセム自体は出番あるし・・・生身で使ってるから・・・
8026/06/17(水)22:04:56No.1440894798そうだねx2
>緑カプセムだけなんか替えが効かないから堅実な出番あってずるい
バリア回すだけでダークをほぼ完封しながら足止めしてるのはダメだろ
8126/06/17(水)22:05:02No.1440894829+
最近はゴールデンウィーク用のフォームまであるのか…
8226/06/17(水)22:05:22No.1440894988+
>凸してるしね
凸した初回から数で押さえつけられるのは無常すぎるよ
8326/06/17(水)22:05:35No.1440895057そうだねx1
カタストロムに武器あるの素で忘れてた
8426/06/17(水)22:06:04No.1440895241そうだねx2
>今回こ並列フォームやたらゆっくり出した割に例年通り使い捨てだったの何?
>てっきり今年は並列も最後まで使うもんかと
ガッチャードとギーツが頑張ってたぐらいでそんなもんじゃない
8526/06/17(水)22:06:05No.1440895250+
>トリプルゼッツァーもあんま出番ないんだよね
>デュアルメアセット技もも不発だし
ちょっと使っちゃダメな威力過ぎる…
8626/06/17(水)22:06:05No.1440895254+
ムキムキになってぶん殴るインパクトとカタストロムを多用したのはやっぱりバトルを撮るのが楽なんだろうな
8726/06/17(水)22:06:30No.1440895419そうだねx1
>デザイン自体は歴代ライダーの武器でも割りと上位に入るくらいには好きなんだけどなブレイカムゼッツァー…
ゼッツァーとブレイカーは結構カッコいいのにバスターだけすごいおもちゃ感あるのなんでなんだろうな
8826/06/17(水)22:06:43No.1440895500そうだねx1
>カタストロムに武器あるの素で忘れてた
俺も上で「トリプルゼッツァー…?」ってなって検索して思い出した…
8926/06/17(水)22:06:46No.1440895521そうだねx1
ウイングはダークネスがそれっぽいの使ってたから…
9026/06/17(水)22:07:15No.1440895704+
トリプルゼッツァーが必殺技じゃない射撃したのも1回だけだったりする
9126/06/17(水)22:07:40No.1440895867+
でもトリプルゼッツァーのあのプロップのデカさはカタストロムじゃないとってなるわ
破壊力も凄まじいし
9226/06/17(水)22:07:43No.1440895892+
ギーツはほとんどの装備ギーツに使わせるのずるいけど賢かったな
9326/06/17(水)22:07:52No.1440895960+
まぁこいつもオルデルムもCGのリソースも期間も足りないからだろうだし…
9426/06/17(水)22:07:58No.1440895996+
>最近はゴールデンウィーク用のフォームまであるのか…
撮影早まってGW前に終わる様になったガヴから出るようになった
9526/06/17(水)22:08:09No.1440896066+
ウイング出た後にストリームとグラビティで2つも飛行能力が並列の中で出てくるの狂ってるだろ
2つとも他の能力のおまけで飛べるんならもうウイングは何のために存在するんだよ
9626/06/17(水)22:08:52No.1440896356+
>ゼッツァーとブレイカーは結構カッコいいのにバスターだけすごいおもちゃ感あるのなんでなんだろうな
刀身兼銃身がナーフカラー過ぎる…
9726/06/17(水)22:09:08No.1440896448+
>ギーツはほとんどの装備ギーツに使わせるのずるいけど賢かったな
使いこなせるのがすごいって描き方としても上手い
9826/06/17(水)22:09:21No.1440896551+
fu6851669.jpg
9926/06/17(水)22:09:23No.1440896559+
ウィングはほら…羽の先っぽ飛ばせるから…
10026/06/17(水)22:09:34No.1440896616+
>2つとも他の能力のおまけで飛べるんならもうウイングは何のために存在するんだよ
さすがに飛行能力では一番強いだろう
飛行能力が必要な場面が無いだけで
10126/06/17(水)22:10:07No.1440896831+
バリアとリカバリーはちょくちょく出番あって好き
10226/06/17(水)22:10:45No.1440897097そうだねx2
便利な能力ほど変身せずそのまま使った方がいい
10326/06/17(水)22:11:03No.1440897214+
キラリンハムスター枠だったんか…
10426/06/17(水)22:11:08No.1440897248+
リカバリーは唯一無二の方向性の能力だし他のキャラも欲しがったりで存在感あるよね
10526/06/17(水)22:11:10No.1440897260+
肉体
文明
精神
次元
そろそろ忘れられてる感
10626/06/17(水)22:11:23No.1440897338+
アイテム単体で使う機会が多いのフルボトル思い出す
10726/06/17(水)22:12:27No.1440897765+
>ギーツはほとんどの装備ギーツに使わせるのずるいけど賢かったな
一般は全部ギーツに1回は使わせるってのがギーツの売り方だからね
なので女ライダー基本フォーム用のビートもちゃんと売れた
10826/06/17(水)22:12:38No.1440897838+
>なので女ライダー基本フォーム用のビートもちゃんと売れた
イッキニーつえー!
10926/06/17(水)22:12:58No.1440897966そうだねx2
トリプルゼッツァーが悪いわけじゃないんだけどカタストロムにパンチが似合いすぎる
11026/06/17(水)22:13:59No.1440898355+
>>最近はゴールデンウィーク用のフォームまであるのか…
>撮影早まってGW前に終わる様になったガヴから出るようになった
いや毎年出てるぞ…?
ガッチャードで言えばレジェンダリーレジェンドあるし
11126/06/17(水)22:13:59No.1440898356+
デュアルメアのドローンから出るビームのやつで大体倒せる
11226/06/17(水)22:14:16No.1440898447+
トリプルゼッツァーもカプセムを一個一個セットしていくのはテンポ悪いと感じたのか
手をかざすだけで充填されるようになったけど使ったの一回だけだったな…
11326/06/17(水)22:14:20No.1440898473+
>>なので女ライダー基本フォーム用のビートもちゃんと売れた
>イッキニーつえー!
新旧主人公が使ってる稀代のアイテム
11426/06/17(水)22:14:34No.1440898553そうだねx1
>いや毎年出てるぞ…?
>ガッチャードで言えばレジェンダリーレジェンドあるし
そりゃファイナルステージだ
11526/06/17(水)22:15:20No.1440898844+
>トリプルゼッツァーもカプセムを一個一個セットしていくのはテンポ悪いと感じたのか
>手をかざすだけで充填されるようになったけど使ったの一回だけだったな…
この次がデュアルメアセットなので当たってたら美浪がディザスターみたいになってたと思うと怖すぎる
11626/06/17(水)22:15:54No.1440899051そうだねx2
>肉体
>文明
>精神
>次元
>そろそろ忘れられてる感
元々フィーチャーされてる頃からよくわからん設定だったしナイトインヴォーカーもろとも葬っておこうね
11726/06/17(水)22:16:20No.1440899210+
レジェンダリーレジェンドがファイナルステージ・・・?
11826/06/17(水)22:17:55No.1440899778+
>レジェンダリーレジェンドがファイナルステージ・・・?
レジェンドライナーと勘違いしたわ…
ってかそもそもゴールデンウィークイベントの話してんのになんでゴージャスの話出るんだよ
11926/06/17(水)22:18:46No.1440900089そうだねx1
ゴールデンウィークはゴージャスだからな
12026/06/17(水)22:18:54No.1440900140+
>デュアルメアのドローンから出るビームのやつで大体倒せる
あのドローン大活躍すぎる
12126/06/17(水)22:19:11No.1440900239+
https://youtu.be/t9-WHaMCJTI
https://youtu.be/XyDiCvvR5Rg
https://youtu.be/jJXyjZMcGwM&t=619s
それではトリプルゼッツァーの勇姿を振り返ってみよう
12226/06/17(水)22:19:19No.1440900295+
>ゴールデンウィークはゴージャスだからな
ゴージャス注意報懐かしいな
12326/06/17(水)22:20:02No.1440900560+
赤も青も二枠に纏められたんじゃないのってなるウイングなんてトランスフォームで生やせないの
12426/06/17(水)22:20:32No.1440900752+
>ワンダーでやるとしたら通気孔から潜入とかだけど
CODEの施設に真正面から潜入だ!
12526/06/17(水)22:20:43No.1440900820そうだねx1
GWフォームって要するにGWのステージショー限定のフォームの話でしょ?
ガヴはなんだっけ
ゼッツは虹色のやつだよね
12626/06/17(水)22:21:40No.1440901199そうだねx1
今更な話だけど特撮武器のアイテムの装填数で威力が変わるギミックって劇中で強弱使い分ける場面ほぼ無いから形骸化してるよね
12726/06/17(水)22:22:44No.1440901629+
>今更な話だけど特撮武器のアイテムの装填数で威力が変わるギミックって劇中で強弱使い分ける場面ほぼ無いから形骸化してるよね
メガライズ…ギガライズ…テラライズ…
12826/06/17(水)22:22:59No.1440901722+
>GWフォームって要するにGWのステージショー限定のフォームの話でしょ?
>ガヴはなんだっけ
>ゼッツは虹色のやつだよね
https://x.com/T_HEROnight_GW/status/1919371225966555320パーTEAスコーン
12926/06/17(水)22:23:26No.1440901886そうだねx1
>今更な話だけど特撮武器のアイテムの装填数で威力が変わるギミックって劇中で強弱使い分ける場面ほぼ無いから形骸化してるよね
撮影班からクソめんどいって何回も言われてるからな
だから最初から最大で撃つ事多い
13026/06/17(水)22:23:55No.1440902061+
>今更な話だけど特撮武器のアイテムの装填数で威力が変わるギミックって劇中で強弱使い分ける場面ほぼ無いから形骸化してるよね
1〜3回チャージ技で2回分が使われてるのシリーズ全体で見ても3回もないんじゃないか
13126/06/17(水)22:25:10No.1440902531そうだねx1
>>今更な話だけど特撮武器のアイテムの装填数で威力が変わるギミックって劇中で強弱使い分ける場面ほぼ無いから形骸化してるよね
>撮影班からクソめんどいって何回も言われてるからな
中威力ってなんだよ…って話だからな
13226/06/17(水)22:26:17No.1440902928そうだねx3
>今更な話だけど特撮武器のアイテムの装填数で威力が変わるギミックって劇中で強弱使い分ける場面ほぼ無いから形骸化してるよね
逆に仕様を超過して突っ込むケースはしばしばオーバードライブオーバードライブオーバー…
13326/06/17(水)22:26:41No.1440903063そうだねx1
ビルドの玩具全般がなんか劇中の見せ方終わってた印象
技1を出します
技2を出します
技3を出します
イェーイ
みたいな流れが多かった
13426/06/17(水)22:26:50No.1440903124+
フルボトルバスターみたいにボトルの属性で内容が変わるのはまだ・・・みたいな
13526/06/17(水)22:26:54No.1440903143+
スレ画の玩具って売れたんかなってぐらい出番が少ない…
13626/06/17(水)22:27:33No.1440903395+
鎧武の戦極ドライバーはせっかく技枠が3つあるのに同じ操作回数で別の技になったりがちらほらあってモヤっとした
13726/06/17(水)22:30:10No.1440904310そうだねx2
リカバリーが目立ちまくる
ベルト直したり建物直したりカタストロムでぶっ壊したの直したり
13826/06/17(水)22:30:20No.1440904370+
>ちょっと使っちゃダメな威力過ぎる…
リカバリーでどうにでもできるだろ
13926/06/17(水)22:31:18No.1440904694+
見てる側としてもなんで最大威力にしねーんだよってなるから本当に誰も幸せにしてないと思う
14026/06/17(水)22:31:57No.1440904906そうだねx1
>スレ画の玩具って売れたんかなってぐらい出番が少ない…
ゼッツァー付属品だから問題ない
14126/06/17(水)22:32:21No.1440905036+
パラダイムワンダーの小さくなって戦ってるシーンに何一つ惹かれなかった
14226/06/17(水)22:32:24No.1440905055+
>ゼッツァー付属品だから問題ない
アクションフィギュア…
14326/06/17(水)22:33:03No.1440905313そうだねx1
>リカバリーが目立ちまくる
>ベルト直したり建物直したりカタストロムでぶっ壊したの直したり
次点目立つのは味方を守るバリアか
14426/06/17(水)22:33:06No.1440905327+
途中からほぼ氷のエレメント一択で声優からも突っ込まれたヒープリは地味に並列業界のレジェンドだと思う
14526/06/17(水)22:33:56No.1440905604そうだねx1
クウガみたく属性違い4フォームつくりてぇ!ってなったのは分かる
そこからさらに能力違い増やしたら持て余すに決まってんだろ!
14626/06/17(水)22:34:36No.1440905836+
バリアー!でゼッツダークネスを圧縮拘束するのはワンダーの領域じゃないコレ?
14726/06/17(水)22:34:43No.1440905872そうだねx1
トランスフォームは変身自体は少ないけどカプセムが便利
14826/06/17(水)22:34:43No.1440905873そうだねx1
>次点目立つのは味方を守るバリアか
割ってナイトメアにすれば敵にもなるのも便利
14926/06/17(水)22:35:24No.1440906091+
リカバリーとマシーナリーは1つで良くなかった?
15026/06/17(水)22:35:38No.1440906163+
これよわ…みたいな形態は特にないんだよなゼッツ
ただただ持て余してる
15126/06/17(水)22:35:58No.1440906268+
巨大化ってOPとHBVでしかやってないのか
15226/06/17(水)22:36:10No.1440906329+
>リカバリーとマシーナリーは1つで良くなかった?
エクスドリーム作れなくなるじゃん
15326/06/17(水)22:36:17No.1440906367+
プロジェクションは珍しくちゃんとアイテム装填する出番が多い
15426/06/17(水)22:36:34No.1440906458そうだねx1
>>リカバリーとマシーナリーは1つで良くなかった?
>エクスドリーム作れなくなるじゃん
何度でもできるだろそんなの
15526/06/17(水)22:36:41No.1440906494+
>これよわ…みたいな形態は特にないんだよなゼッツ
>ただただ持て余してる
持て余す=弱い所が描写されないのは良いところなのかな…
15626/06/17(水)22:37:19No.1440906683+
>これよわ…みたいな形態は特にないんだよなゼッツ
無いというか…販促補正かかった1回きりしか登場してない並列が半数近くだから苦戦する出番すらないというか…
15726/06/17(水)22:38:51No.1440907210そうだねx2
>持て余す=弱い所が描写されないのは良いところなのかな…
弱点があるというのはそれがそのまま使い分けする理由にもなるからあってもいいと思うんだよね
初期の並列フォームならなおさら
15826/06/17(水)22:40:29No.1440907712+
CGで色変えてるだけだから使い捨てても負担が小さいのはいいよね
エコだよ
15926/06/17(水)22:40:51No.1440907832+
変身こそしないが今でもカプセムとしての出番はあるからこの手の序盤アイテムにしてはまあまあ頑張ってはいる
16026/06/17(水)22:41:31No.1440908056そうだねx1
>途中からほぼ氷のエレメント一択で声優からも突っ込まれたヒープリは地味に並列業界のレジェンドだと思う
プリキュアの並列はまずそんなできるだけ使おうとさえ思ってないと思う
16126/06/17(水)22:41:40No.1440908107+
ダブりを重ねると強くなるとか2周目になってやりだすからもう少し使うのかと思った
16226/06/17(水)22:41:49No.1440908145+
クウガウィザードくらい並列バンバン切り替えて戦うのを期待してた
でなきゃこんなほぼ色と模様変わるだけのフォームにするはずないと
16326/06/17(水)22:42:12No.1440908264そうだねx1
売り方としては凸要素はもっと早めに出した方が良かった気がする
あとしまうケース高くなってもいいから凸した音鳴らすとかさ
16426/06/17(水)22:43:23No.1440908671+
劇場版で思い出したようにやるに賭けてる
16526/06/17(水)22:43:46No.1440908793+
ノクスが見てたカプセム一覧みたいな古文書は何だったんだ
16626/06/17(水)22:43:51No.1440908823そうだねx1
>クウガウィザードくらい並列バンバン切り替えて戦うのを期待してた
>でなきゃこんなほぼ色と模様変わるだけのフォームにするはずないと
というかドバガキフォームみたいなのまだやってないのが少し意外
16726/06/17(水)22:44:31No.1440909034そうだねx1
>ノクスが見てたカプセム一覧みたいな古文書は何だったんだ
予知夢だし...
16826/06/17(水)22:44:33No.1440909053そうだねx2
>というかドバガキフォームみたいなのまだやってないのが少し意外
カタストロム「俺だよ」
16926/06/17(水)22:45:27No.1440909399+
>売り方としては凸要素はもっと早めに出した方が良かった気がする
>あとしまうケース高くなってもいいから凸した音鳴らすとかさ
凸はあんまり販促効果ないと思うけどなあ
アレって劇中だと2つダブりで1つの凸カプセムとブランクカプセムに変化って演出だから現実で2つダブってる状態で楽しくはならないんだよね
メダルとかゴチゾウみたいに複数存在してる状態のままじゃないと「集めてダブっても楽しい」には繋がらないと思う
17026/06/17(水)22:45:38No.1440909470+
フォームの名前全然覚えられない
17126/06/17(水)22:46:12No.1440909664+
出すまで3ヶ月掛けることはなかったよなと思う
ベルトの4フォームセットとソフビでグッズが早く出たメリットもあんまりないし


fu6851669.jpg fu6851592.jpg 1781699338901.jpg