26/06/17(水)21:35:18No.1440884293+
23:00頃消えます
https://www.youtube.com/watch?v=QVqQr4H-P1wこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
先行放送見てるけど画面がごちゃごちゃしてて老眼にはつらい…
| … | 126/06/17(水)21:36:35No.1440884779そうだねx6老眼鏡買いなよ |
| … | 226/06/17(水)21:42:08No.1440886759+なんか操作中の読み上げとか減ってて静かだな… |
| … | 326/06/17(水)21:47:36No.1440888637+仕方ないんだろうけどマップのクリーチャーとカードデザインも全部共通でカロリーはかなりカットされてるんだな |
| … | 426/06/17(水)21:50:19No.1440889611そうだねx2>仕方ないんだろうけどマップのクリーチャーとカードデザインも全部共通でカロリーはかなりカットされてるんだな |
| … | 526/06/17(水)21:50:21No.1440889622+やっぱ色々動きが早くなってる感じするね |
| … | 626/06/17(水)21:50:33No.1440889682+>なんか操作中の読み上げとか減ってて静かだな… |
| … | 726/06/17(水)21:52:57No.1440890516そうだねx4クリーチャーデザインがかなり似ててなんかみんな同じように見えてくるのが辛いな |
| … | 826/06/17(水)21:54:02No.1440890860+ケルピーは対人戦だと即つぶされるからなぁ |
| … | 926/06/17(水)21:55:17No.1440891283+常に手札公開しているからさっきシャッター使用して相手の手札見てから使用キャンセルできてたな |
| … | 1026/06/17(水)21:56:44No.1440891797+風の象は多分レベラーよな |
| … | 1126/06/17(水)21:58:52No.1440892552+うーん…カードデザインがやっぱり違和感ある… |
| … | 1226/06/17(水)22:00:47No.1440893249+スペクターは運ゲーだからな… |
| … | 1326/06/17(水)22:01:20No.1440893456そうだねx1アンバーモスは意外と手堅いクリーチャーよね |
| … | 1426/06/17(水)22:03:02No.1440894097+アンバーモスバルダンスペクターで運ゲーばら撒きマンになれる |
| … | 1526/06/17(水)22:03:38No.1440894311+やばいな真ん中の方にいる水色のクリーチャー2体をとっさに見分ける自信がないぞ |
| … | 1626/06/17(水)22:04:51No.1440894762+ぱっと見で判別つかんのはまずい気がする |
| … | 1726/06/17(水)22:04:58No.1440894814+コーンフォーク大分味気ない顔つきになったな… |
| … | 1826/06/17(水)22:05:28No.1440895009+フュージョンあったな |
| … | 1926/06/17(水)22:06:29No.1440895411+先制援護は叩く気満々なんだから無効対策ももうちょっと増えんか |
| … | 2026/06/17(水)22:06:46No.1440895525+>ぱっと見で判別つかんのはまずい気がする |
| … | 2126/06/17(水)22:07:09No.1440895667+本当にクリーチャー見分けつかないな |
| … | 2226/06/17(水)22:08:15No.1440896120+そもそも今回はいつでも相手の手札の詳細見れるし… |
| … | 2326/06/17(水)22:09:05No.1440896429+悪いけどこのカルドがパッとしない理由がすべて詰まってる配信だわこりゃ… |
| … | 2426/06/17(水)22:11:17No.1440897300+ミィガロドォン |
| … | 2526/06/17(水)22:12:30No.1440897778+今来た |
| … | 2626/06/17(水)22:12:49No.1440897911+バニレイもあるのか |
| … | 2726/06/17(水)22:12:51No.1440897921+等速でやる人そんないなさそうだしボイスあったほうがいいな異様に寂しい |
| … | 2826/06/17(水)22:13:12No.1440898073+迫力のあるカード絵は必要だったな! |
| … | 2926/06/17(水)22:13:54No.1440898328+俺はPC版買うけどmodとかでカードの見た目をかえられたりするんかな? |
| … | 3026/06/17(水)22:14:43No.1440898603+次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから… |
| … | 3126/06/17(水)22:15:30No.1440898903+絵柄覚えにくいな |
| … | 3226/06/17(水)22:15:36No.1440898928+>次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから… |
| … | 3326/06/17(水)22:15:54No.1440899059そうだねx1カードはどの属性なのかはっきり色付けてほしい |
| … | 3426/06/17(水)22:16:21No.1440899218+あと1か月で発売か |
| … | 3526/06/17(水)22:17:50No.1440899749+絵柄自体は嫌いじゃないけどわかりにくいのはプレイアビリティに関わるからなんとも言い難い |
| … | 3626/06/17(水)22:18:36No.1440900014+ジェネラルカンは!ジェネラルカンはいるんですか!! |
| … | 3726/06/17(水)22:19:17No.1440900284+>ジェネラルカンは!ジェネラルカンはいるんですか!! |
| … | 3826/06/17(水)22:20:25No.1440900707+まあDLCで元デザインのカードパックがとかはやるかもしれないけどデフォでデザイン前のに戻すことはなかろうよ |
| … | 3926/06/17(水)22:21:47No.1440901241そうだねx4思い入れがあるだけで別に前のデザインが優れてたかって言われると別に…だし |
| … | 4026/06/17(水)22:22:54No.1440901693+絵柄が受けるどうこうってよりTCGは絵柄の個性でカード覚える所あるから |
| … | 4126/06/17(水)22:23:51No.1440902032+カード全体に色ついてた方が分かりやすいんだけど |
| … | 4226/06/17(水)22:24:12No.1440902166そうだねx2単純に遊ぶ側としてはいろんなイラストレーターのイラスト収集できる方が楽しい… |
| … | 4326/06/17(水)22:24:28No.1440902270+結局制作サイドが百も承知で作ってるからこそファーストリメイクとほぼ同時なんじゃないかな? |
| … | 4426/06/17(水)22:24:41No.1440902360+ぬあぁ見ててイライラするぅ…俺にやらせろオォ… |
| … | 4526/06/17(水)22:25:23No.1440902617+>絵柄が受けるどうこうってよりTCGは絵柄の個性でカード覚える所あるから |
| … | 4626/06/17(水)22:25:36No.1440902696+エスケープで連鎖増やすんじゃないんかい |
| … | 4726/06/17(水)22:25:38No.1440902714そうだねx1昔からのファンにとっては生殺し配信すぎるんよ! |
| … | 4826/06/17(水)22:25:43No.1440902736+天然ラントラは高いところからちゃんとやるのか |
| … | 4926/06/17(水)22:26:15No.1440902918+昔のはTCG的楽しみがあった |
| … | 5026/06/17(水)22:26:42No.1440903069+この前別のVが初代配信してたんだけどホーリーワードで高額土地踏ませて高笑いしてて |
| … | 5126/06/17(水)22:26:57No.1440903167そうだねx1>昔からのファンにとっては生殺し配信すぎるんよ! |
| … | 5226/06/17(水)22:28:41No.1440903804そうだねx1>昔のはTCG的楽しみがあった |
| … | 5326/06/17(水)22:30:05No.1440904280そうだねx4>次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから… |
| … | 5426/06/17(水)22:30:53No.1440904564+さっきからクソダイスすぎる |
| … | 5526/06/17(水)22:31:35No.1440904792+ガバホーッ!! |
| … | 5626/06/17(水)22:31:41No.1440904821+>前のに戻る理由ほぼなくね? |
| … | 5726/06/17(水)22:31:45No.1440904846+>>次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから… |
| … | 5826/06/17(水)22:32:15No.1440905002そうだねx1まあDLCで絵柄チェンジとか出来たら嬉しい |
| … | 5926/06/17(水)22:32:35No.1440905126+大宮開発じゃないんだっけ |
| … | 6026/06/17(水)22:33:12No.1440905354+STEAMなら旧デザインMODとか作られるんじゃない? |
| … | 6126/06/17(水)22:33:31No.1440905457そうだねx1>>昔からのファンにとっては生殺し配信すぎるんよ! |
| … | 6226/06/17(水)22:34:02No.1440905640+ケルピー使ってこれは初心者結構辛そうだな… |
| … | 6326/06/17(水)22:34:54No.1440905925+わざと過去作と全然違くして新規の人も新しく始めましょうねっていう意図のビギンズなんじゃないかね |
| … | 6426/06/17(水)22:35:21No.1440906074+>大宮開発じゃないんだっけ |
| … | 6526/06/17(水)22:37:19No.1440906686+インタビューですげえ石版まわり熱く語ってたからなぁ |
| … | 6626/06/17(水)22:37:25No.1440906712+絵柄なんてどうせ慣れるからちょっと久々にカルドやってるの見て燃えてきたわ |
| … | 6726/06/17(水)22:38:09No.1440906956そうだねx1従来の絵柄は海外的には古臭い絵柄のパロディみたいでダサいって認識だって話でしたよね |
| … | 6826/06/17(水)22:38:09No.1440906959+とりあえず倍速がだいぶ味気なさそうなことはわかったからしばらく等倍で遊ぶ |
| … | 6926/06/17(水)22:39:54No.1440907536+お外でカルドセプトはDS/3DSでやったけど廃人一直線なんよ! |
| … | 7026/06/17(水)22:40:45No.1440907796+別に昔の絵柄じゃなくてもTCGっぽい絵柄でいいんだよ |
| … | 7126/06/17(水)22:41:06No.1440907917+おれはずっと萌え萌えカルドセプトを要望している |
| … | 7226/06/17(水)22:41:26No.1440908018+絵柄は全然いいんだけどカードのまわりの色味を濃くしてほしい |
| … | 7326/06/17(水)22:42:02No.1440908203そうだねx1人増えてシリーズ続くならシャドバみたいな見た目になっても一向に構わんぞ |
| … | 7426/06/17(水)22:42:43No.1440908455+統一された絵柄の方がとっつきやすいのかとっつきにくいのかは難しい話だな |
| … | 7526/06/17(水)22:43:37No.1440908744+デザインはめちゃくちゃ試行錯誤したらしいから実際遊ぶまでは何とも言えない |
| … | 7626/06/17(水)22:44:59No.1440909237+カードのスキンとか販売してほしい |
| … | 7726/06/17(水)22:45:19No.1440909356+配信見てて思ったけどカルドセプトって見てて面白くは感じない気がする |
| … | 7826/06/17(水)22:46:05No.1440909617+マップの背景にマスが溶け込んでて分かりづらいな |
| … | 7926/06/17(水)22:46:56No.1440909924+TCGっぽい絵柄かぁ |
| … | 8026/06/17(水)22:48:13No.1440910388+>プレイしてた身としてはそこエスケープしないんかいと何度も叫んでいた |
| … | 8126/06/17(水)22:49:18No.1440910746そうだねx1>従来の絵柄は海外的には古臭い絵柄のパロディみたいでダサいって認識だって話でしたよね |
| … | 8226/06/17(水)22:50:57No.1440911322+>いま日本で一番メジャーなTCGってポケカだからポケモンみたいな絵かな? |
| … | 8326/06/17(水)22:51:05No.1440911369+>加藤直之の絵とかめっちゃかっこいいと思ってるから今受けないという判断がされるの悲しい |
| … | 8426/06/17(水)22:51:11No.1440911406+既プレイヤーはそうなるだろうけど動画勢は名人様しやすいだろうしな |
| … | 8526/06/17(水)22:51:20No.1440911455そうだねx1構図がほぼ同じってのがな |
| … | 8626/06/17(水)22:52:07No.1440911680+>>いま日本で一番メジャーなTCGってポケカだからポケモンみたいな絵かな? |
| … | 8726/06/17(水)22:53:00No.1440911994+ちゃんと流行らせたいならsteamとかスマホでも遊べるようにしてクロスプレイ付けたほうがいい |
| … | 8826/06/17(水)22:53:04No.1440912014+>構図がほぼ同じってのがな |
| … | 8926/06/17(水)22:53:22No.1440912121そうだねx2そこそこ流行ったからシリーズ化してるんだからもうちょっと自信を持てよ! |
| … | 9026/06/17(水)22:54:41No.1440912576+全クリーチャーをポケモンに差し替えられてもそれはそれで楽しそうな気はするぜ |
| … | 9126/06/17(水)22:55:05No.1440912705そうだねx2開田裕治のイラストがダサいとか信じられないなぁ |
| … | 9226/06/17(水)22:55:15No.1440912769+>ちゃんと流行らせたいならsteamとかスマホでも遊べるようにしてクロスプレイ付けたほうがいい |
| … | 9326/06/17(水)22:56:24No.1440913177+>これはStetamにも出すんだって! |
| … | 9426/06/17(水)22:57:09No.1440913434+オワライブにステマさせてんのか終わりだな |
| … | 9526/06/17(水)22:59:20No.1440914194+ステマの意味を調べるべきだと思われるが |