二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781699718646.jpg-(66048 B)
66048 B26/06/17(水)21:35:18No.1440884293+ 23:00頃消えます
https://www.youtube.com/watch?v=QVqQr4H-P1w
先行放送見てるけど画面がごちゃごちゃしてて老眼にはつらい…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)21:36:35No.1440884779そうだねx6
老眼鏡買いなよ
226/06/17(水)21:42:08No.1440886759+
なんか操作中の読み上げとか減ってて静かだな…
326/06/17(水)21:47:36No.1440888637+
仕方ないんだろうけどマップのクリーチャーとカードデザインも全部共通でカロリーはかなりカットされてるんだな
426/06/17(水)21:50:19No.1440889611そうだねx2
>仕方ないんだろうけどマップのクリーチャーとカードデザインも全部共通でカロリーはかなりカットされてるんだな
属性はもっとわかりやすくして欲しかったな
526/06/17(水)21:50:21No.1440889622+
やっぱ色々動きが早くなってる感じするね
626/06/17(水)21:50:33No.1440889682+
>なんか操作中の読み上げとか減ってて静かだな…
倍速モード中はディスカードユアカードとかの一部ボイス無くなるからね
726/06/17(水)21:52:57No.1440890516そうだねx4
クリーチャーデザインがかなり似ててなんかみんな同じように見えてくるのが辛いな
826/06/17(水)21:54:02No.1440890860+
ケルピーは対人戦だと即つぶされるからなぁ
926/06/17(水)21:55:17No.1440891283+
常に手札公開しているからさっきシャッター使用して相手の手札見てから使用キャンセルできてたな
1026/06/17(水)21:56:44No.1440891797+
風の象は多分レベラーよな
1126/06/17(水)21:58:52No.1440892552+
うーん…カードデザインがやっぱり違和感ある…
1226/06/17(水)22:00:47No.1440893249+
スペクターは運ゲーだからな…
1326/06/17(水)22:01:20No.1440893456そうだねx1
アンバーモスは意外と手堅いクリーチャーよね
1426/06/17(水)22:03:02No.1440894097+
アンバーモスバルダンスペクターで運ゲーばら撒きマンになれる
1526/06/17(水)22:03:38No.1440894311+
やばいな真ん中の方にいる水色のクリーチャー2体をとっさに見分ける自信がないぞ
1626/06/17(水)22:04:51No.1440894762+
ぱっと見で判別つかんのはまずい気がする
慣れれば問題ないんだろうけど今の時代慣れる前に離脱しちゃうよね
1726/06/17(水)22:04:58No.1440894814+
コーンフォーク大分味気ない顔つきになったな…
1826/06/17(水)22:05:28No.1440895009+
フュージョンあったな
1926/06/17(水)22:06:29No.1440895411+
先制援護は叩く気満々なんだから無効対策ももうちょっと増えんか
2026/06/17(水)22:06:46No.1440895525+
>ぱっと見で判別つかんのはまずい気がする
>慣れれば問題ないんだろうけど今の時代慣れる前に離脱しちゃうよね
元々この作品とっつきやすさとは無縁だから大丈夫
2126/06/17(水)22:07:09No.1440895667+
本当にクリーチャー見分けつかないな
2226/06/17(水)22:08:15No.1440896120+
そもそも今回はいつでも相手の手札の詳細見れるし…
2326/06/17(水)22:09:05No.1440896429+
悪いけどこのカルドがパッとしない理由がすべて詰まってる配信だわこりゃ…
ブック構築なんてすな!
2426/06/17(水)22:11:17No.1440897300+
ミィガロドォン
2526/06/17(水)22:12:30No.1440897778+
今来た
うなぎいるのか
2626/06/17(水)22:12:49No.1440897911+
バニレイもあるのか
2726/06/17(水)22:12:51No.1440897921+
等速でやる人そんないなさそうだしボイスあったほうがいいな異様に寂しい
2826/06/17(水)22:13:12No.1440898073+
迫力のあるカード絵は必要だったな!
2926/06/17(水)22:13:54No.1440898328+
俺はPC版買うけどmodとかでカードの見た目をかえられたりするんかな?
3026/06/17(水)22:14:43No.1440898603+
次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから…
3126/06/17(水)22:15:30No.1440898903+
絵柄覚えにくいな
3226/06/17(水)22:15:36No.1440898928+
>次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから…
戻るか?
昔の絵柄が今更ウケるかねえ…
3326/06/17(水)22:15:54No.1440899059そうだねx1
カードはどの属性なのかはっきり色付けてほしい
3426/06/17(水)22:16:21No.1440899218+
あと1か月で発売か
3526/06/17(水)22:17:50No.1440899749+
絵柄自体は嫌いじゃないけどわかりにくいのはプレイアビリティに関わるからなんとも言い難い
慣れればなんとかなるんかな
3626/06/17(水)22:18:36No.1440900014+
ジェネラルカンは!ジェネラルカンはいるんですか!!
3726/06/17(水)22:19:17No.1440900284+
>ジェネラルカンは!ジェネラルカンはいるんですか!!
まだわかんない
ちなみにファイアービークは居ます
3826/06/17(水)22:20:25No.1440900707+
まあDLCで元デザインのカードパックがとかはやるかもしれないけどデフォでデザイン前のに戻すことはなかろうよ
3926/06/17(水)22:21:47No.1440901241そうだねx4
思い入れがあるだけで別に前のデザインが優れてたかって言われると別に…だし
4026/06/17(水)22:22:54No.1440901693+
絵柄が受けるどうこうってよりTCGは絵柄の個性でカード覚える所あるから
絵柄統一して色調抑えると覚えるのにカロリー必要になる
4126/06/17(水)22:23:51No.1440902032+
カード全体に色ついてた方が分かりやすいんだけど
属性を色で表現すると今は色覚多様性的に問題があるからマークだけで区別するようにしてるんだろう
4226/06/17(水)22:24:12No.1440902166そうだねx2
単純に遊ぶ側としてはいろんなイラストレーターのイラスト収集できる方が楽しい…
4326/06/17(水)22:24:28No.1440902270+
結局制作サイドが百も承知で作ってるからこそファーストリメイクとほぼ同時なんじゃないかな?
俺あっちの方やるかもしれん
4426/06/17(水)22:24:41No.1440902360+
ぬあぁ見ててイライラするぅ…俺にやらせろオォ…
4526/06/17(水)22:25:23No.1440902617+
>絵柄が受けるどうこうってよりTCGは絵柄の個性でカード覚える所あるから
>絵柄統一して色調抑えると覚えるのにカロリー必要になる
プレイ中はイラストよりも背景の方を見てるところはある
4626/06/17(水)22:25:36No.1440902696+
エスケープで連鎖増やすんじゃないんかい
4726/06/17(水)22:25:38No.1440902714そうだねx1
昔からのファンにとっては生殺し配信すぎるんよ!
4826/06/17(水)22:25:43No.1440902736+
天然ラントラは高いところからちゃんとやるのか
4926/06/17(水)22:26:15No.1440902918+
昔のはTCG的楽しみがあった
今回はトランプ的
5026/06/17(水)22:26:42No.1440903069+
この前別のVが初代配信してたんだけどホーリーワードで高額土地踏ませて高笑いしてて
いきなりケルピーメインでやるよりもホーリーワードとか正々堂々と高額土地踏ませたときの快感メインでやったほうが良かったんじゃないかなって思う
5126/06/17(水)22:26:57No.1440903167そうだねx1
>昔からのファンにとっては生殺し配信すぎるんよ!
楽しそうにやってるからこれでいいんだよ
5226/06/17(水)22:28:41No.1440903804そうだねx1
>昔のはTCG的楽しみがあった
>今回はトランプ的
昔予約特典でトランプついてきたよね
5326/06/17(水)22:30:05No.1440904280そうだねx4
>次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから…
前のに戻る理由ほぼなくね?
5426/06/17(水)22:30:53No.1440904564+
さっきからクソダイスすぎる
5526/06/17(水)22:31:35No.1440904792+
ガバホーッ!!
5626/06/17(水)22:31:41No.1440904821+
>前のに戻る理由ほぼなくね?
ピンポイントで絵柄が不評だったら次回作で戻るっていうか変更される可能性はあるだろう
最終作にならなければね
5726/06/17(水)22:31:45No.1440904846+
>>次があればまぁ間違いなくいつものカードに戻るだろうから…
>前のに戻る理由ほぼなくね?
少なくとも石板を継続する意味はあんまりないと思う
5826/06/17(水)22:32:15No.1440905002そうだねx1
まあDLCで絵柄チェンジとか出来たら嬉しい
5926/06/17(水)22:32:35No.1440905126+
大宮開発じゃないんだっけ
それならイラスト自体の権利もありそうだしなぁ
6026/06/17(水)22:33:12No.1440905354+
STEAMなら旧デザインMODとか作られるんじゃない?
6126/06/17(水)22:33:31No.1440905457そうだねx1
>>昔からのファンにとっては生殺し配信すぎるんよ!
>楽しそうにやってるからこれでいいんだよ
それ故に早く遊ばせろ体験版をくれ!ってなる
6226/06/17(水)22:34:02No.1440905640+
ケルピー使ってこれは初心者結構辛そうだな…
6326/06/17(水)22:34:54No.1440905925+
わざと過去作と全然違くして新規の人も新しく始めましょうねっていう意図のビギンズなんじゃないかね
それで始まりにこだわって古代設定にしたのがちょっと悪さしてる感はある
6426/06/17(水)22:35:21No.1440906074+
>大宮開発じゃないんだっけ
>それならイラスト自体の権利もありそうだしなぁ
大宮も協力してるしカードデザインは別の理由だろう
6526/06/17(水)22:37:19No.1440906686+
インタビューですげえ石版まわり熱く語ってたからなぁ
過去作プレイヤーの先入観はともかく実際やってみたらむっ!ってなるのかな
6626/06/17(水)22:37:25No.1440906712+
絵柄なんてどうせ慣れるからちょっと久々にカルドやってるの見て燃えてきたわ
6726/06/17(水)22:38:09No.1440906956そうだねx1
従来の絵柄は海外的には古臭い絵柄のパロディみたいでダサいって認識だって話でしたよね
6826/06/17(水)22:38:09No.1440906959+
とりあえず倍速がだいぶ味気なさそうなことはわかったからしばらく等倍で遊ぶ
6926/06/17(水)22:39:54No.1440907536+
お外でカルドセプトはDS/3DSでやったけど廃人一直線なんよ!
7026/06/17(水)22:40:45No.1440907796+
別に昔の絵柄じゃなくてもTCGっぽい絵柄でいいんだよ
石板の壁画である必要がない
7126/06/17(水)22:41:06No.1440907917+
おれはずっと萌え萌えカルドセプトを要望している
7226/06/17(水)22:41:26No.1440908018+
絵柄は全然いいんだけどカードのまわりの色味を濃くしてほしい
7326/06/17(水)22:42:02No.1440908203そうだねx1
人増えてシリーズ続くならシャドバみたいな見た目になっても一向に構わんぞ
7426/06/17(水)22:42:43No.1440908455+
統一された絵柄の方がとっつきやすいのかとっつきにくいのかは難しい話だな
新規への訴求力としてのぱっと見の良さとゲームとしての視認性が両立出来ればいいんだろうが
7526/06/17(水)22:43:37No.1440908744+
デザインはめちゃくちゃ試行錯誤したらしいから実際遊ぶまでは何とも言えない
7626/06/17(水)22:44:59No.1440909237+
カードのスキンとか販売してほしい
7726/06/17(水)22:45:19No.1440909356+
配信見てて思ったけどカルドセプトって見てて面白くは感じない気がする
プレイしてた身としてはそこエスケープしないんかいと何度も叫んでいた
7826/06/17(水)22:46:05No.1440909617+
マップの背景にマスが溶け込んでて分かりづらいな
背景の明度下げ欲しい
7926/06/17(水)22:46:56No.1440909924+
TCGっぽい絵柄かぁ
いま日本で一番メジャーなTCGってポケカだからポケモンみたいな絵かな?
8026/06/17(水)22:48:13No.1440910388+
>プレイしてた身としてはそこエスケープしないんかいと何度も叫んでいた
延々と抱えた末にディスカードして机叩きたくなった
8126/06/17(水)22:49:18No.1440910746そうだねx1
>従来の絵柄は海外的には古臭い絵柄のパロディみたいでダサいって認識だって話でしたよね
加藤直之の絵とかめっちゃかっこいいと思ってるから今受けないという判断がされるの悲しい
8226/06/17(水)22:50:57No.1440911322+
>いま日本で一番メジャーなTCGってポケカだからポケモンみたいな絵かな?
やはりポケセプトか…!
8326/06/17(水)22:51:05No.1440911369+
>加藤直之の絵とかめっちゃかっこいいと思ってるから今受けないという判断がされるの悲しい
まあ新規が望める絵柄ではないことは確か…
8426/06/17(水)22:51:11No.1440911406+
既プレイヤーはそうなるだろうけど動画勢は名人様しやすいだろうしな
8526/06/17(水)22:51:20No.1440911455そうだねx1
構図がほぼ同じってのがな
この中で顔だけデカデカ描かれてるやついたら一瞬で覚えられるな
8626/06/17(水)22:52:07No.1440911680+
>>いま日本で一番メジャーなTCGってポケカだからポケモンみたいな絵かな?
>やはりポケセプトか…!
ポケモンの力を借りてもカルドセプトのシステムが流行るかと言われるとうーん…
8726/06/17(水)22:53:00No.1440911994+
ちゃんと流行らせたいならsteamとかスマホでも遊べるようにしてクロスプレイ付けたほうがいい
8826/06/17(水)22:53:04No.1440912014+
>構図がほぼ同じってのがな
これはマジで思う
カードの時点でイラストがアイコン化されてる
8926/06/17(水)22:53:22No.1440912121そうだねx2
そこそこ流行ったからシリーズ化してるんだからもうちょっと自信を持てよ!
9026/06/17(水)22:54:41No.1440912576+
全クリーチャーをポケモンに差し替えられてもそれはそれで楽しそうな気はするぜ
ポケモンだからと言って流行るとは限らんのはポケモン自体のアプリとかが散々見せてるけど
9126/06/17(水)22:55:05No.1440912705そうだねx2
開田裕治のイラストがダサいとか信じられないなぁ
9226/06/17(水)22:55:15No.1440912769+
>ちゃんと流行らせたいならsteamとかスマホでも遊べるようにしてクロスプレイ付けたほうがいい
これはStetamにも出すんだって!
9326/06/17(水)22:56:24No.1440913177+
>これはStetamにも出すんだって!
クロスプレイないのがなあ
9426/06/17(水)22:57:09No.1440913434+
オワライブにステマさせてんのか終わりだな
9526/06/17(水)22:59:20No.1440914194+
ステマの意味を調べるべきだと思われるが


1781699718646.jpg