26/06/17(水)21:47:55No.1440888749そうだねx1
23:13頃消えます
最近初めてハガレンの一期まとめ見したんだけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
聞きしに勝る暗さだったよ「」−サン…
| … | 126/06/17(水)21:49:19No.1440889243+ロ…ゼ… |
| … | 226/06/17(水)21:51:31No.1440890000そうだねx1原作がまだ暗い頃にやったアニメだからチクショウ! |
| … | 326/06/17(水)21:52:57No.1440890513+原作は最終的に等価交換が全てじゃないって結論になったけど |
| … | 426/06/17(水)21:53:28No.1440890697そうだねx9割と原作置き去りに暴走したアニメだと思うんだけど |
| … | 526/06/17(水)21:55:01No.1440891194+原作は大人が頼もしいんだけどこっちは割と弱い部分がそのまんまで頼りにならないから |
| … | 626/06/17(水)21:55:23No.1440891313そうだねx14原作者に聞いた上で別路線だから暴走とも違うのでは |
| … | 726/06/17(水)21:56:25No.1440891667+>原作者に聞いた上で別路線だから暴走とも違うのでは |
| … | 826/06/17(水)21:56:27No.1440891673そうだねx6>割と原作置き去りに暴走したアニメだと思うんだけど |
| … | 926/06/17(水)21:56:46No.1440891805+>ニーサンがどんどん曇らされていく… |
| … | 1026/06/17(水)21:57:37No.1440892091+>割と原作とは対比な感じになってたり似通ってたりするとこがあるのが面白い |
| … | 1126/06/17(水)21:58:16No.1440892346+>原作は大人が頼もしいんだけどこっちは割と弱い部分がそのまんまで頼りにならないから |
| … | 1226/06/17(水)21:58:30No.1440892438+原作ではおまけ漫画程度だったニーサンvs大佐映像化は嬉しいけどそこでも大佐のトラウマ発動は加減しろ莫迦 |
| … | 1326/06/17(水)21:59:15No.1440892678そうだねx3戦闘力のインフレが抑え気味だからホムンクルスが最後まで脅威なのは良かったと思う |
| … | 1426/06/17(水)22:00:29No.1440893125+>漫画は割と中盤から元に戻れる希望出てくるけど |
| … | 1526/06/17(水)22:00:33No.1440893150+ロゼレイプはあるけどレイプからの出産は嘘って知って安心した |
| … | 1626/06/17(水)22:00:34No.1440893162+>こっちはこっちで独特の味があるから困っちゃう |
| … | 1726/06/17(水)22:01:04No.1440893356+賢者の石がそこまで便利アイテムじゃないからなあ |
| … | 1826/06/17(水)22:01:55No.1440893674+アルの鎧の中に出来る大きな賢者の石 |
| … | 1926/06/17(水)22:01:58No.1440893699+>>原作者に聞いた上で別路線だから暴走とも違うのでは |
| … | 2026/06/17(水)22:02:11No.1440893782+オラッ!自分の罪と向き合え!と言わんばかりのホムンクルス |
| … | 2126/06/17(水)22:02:19No.1440893835+會川は業界でもトップクラスのクセ強脚本家で |
| … | 2226/06/17(水)22:02:45No.1440893980+1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね… |
| … | 2326/06/17(水)22:03:34No.1440894288+>1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね… |
| … | 2426/06/17(水)22:03:42No.1440894341+>1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね… |
| … | 2526/06/17(水)22:03:56No.1440894422+色調が暗いせいもあるけどグラトニーが怖すぎるんだよ!! |
| … | 2626/06/17(水)22:04:49No.1440894751+逆にアニメであんまりにもあんまりだったからって理由で出番盛られてない? |
| … | 2726/06/17(水)22:05:42No.1440895096+>逆にアニメであんまりにもあんまりだったからって理由で出番盛られてない? |
| … | 2826/06/17(水)22:06:18No.1440895343そうだねx13>會川は業界でもトップクラスのクセ強脚本家で |
| … | 2926/06/17(水)22:07:25No.1440895770+原作と担当する大罪が違うホムンクルスもいたよね |
| … | 3026/06/17(水)22:07:56No.1440895990+>>1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね… |
| … | 3126/06/17(水)22:08:05No.1440896033+>原作と担当する大罪が違うホムンクルスもいたよね |
| … | 3226/06/17(水)22:08:22No.1440896161+こっちの憤怒のラースはそりゃキレるわって境遇 |
| … | 3326/06/17(水)22:08:25No.1440896177+ウィンリィの両親殺したのマスタングにしましょう!は割とイカれてる |
| … | 3426/06/17(水)22:08:25No.1440896180+グロかなりキツイけどちょいちょいエッチな描写もなかった? |
| … | 3526/06/17(水)22:09:07No.1440896440+1期のマルコーさんはグラトニーに食われてた気がする |
| … | 3626/06/17(水)22:09:11No.1440896474+>こっちの憤怒のラースはそりゃキレるわって境遇 |
| … | 3726/06/17(水)22:09:29No.1440896590+>グロかなりキツイけどちょいちょいエッチな描写もなかった? |
| … | 3826/06/17(水)22:09:33No.1440896605+>大佐がプライドになってなかったっけか |
| … | 3926/06/17(水)22:10:30No.1440896999+ホーエンハイムが割と普通にクズになってた気がするけど |
| … | 4026/06/17(水)22:10:57No.1440897172+今見ると原作のエピソードもだいぶ盛られてる |
| … | 4126/06/17(水)22:11:17No.1440897296+>1期のマルコーさんはグラトニーに食われてた気がする |
| … | 4226/06/17(水)22:11:37No.1440897434+>原作とどういう設定の違いがあったかは思い出せないな… |
| … | 4326/06/17(水)22:11:55No.1440897543+>今見ると原作のエピソードもだいぶ盛られてる |
| … | 4426/06/17(水)22:11:58No.1440897573+こっちから2期みると |
| … | 4526/06/17(水)22:11:59No.1440897576+>ラストに遠巻きからプスプス穴開けられて死体転がってイシュヴァール人のキャンプとアメストリスの軍が危うく荒れる材料にされた |
| … | 4626/06/17(水)22:12:06No.1440897632+シャンバラも見ようね |
| … | 4726/06/17(水)22:12:24No.1440897736+賢者の石がこっちは割と規模ちっちゃいよね |
| … | 4826/06/17(水)22:12:52No.1440897927+會川脚本は好きだけど何か暗い |
| … | 4926/06/17(水)22:13:19No.1440898121そうだねx3ホムンクルスの設定はこっちがすき |
| … | 5026/06/17(水)22:13:27No.1440898168+>賢者の石がこっちは割と規模ちっちゃいよね |
| … | 5126/06/17(水)22:13:58No.1440898353+そもそもこっちは赤い石と賢者の石の違いがわかんねえ! |
| … | 5226/06/17(水)22:14:15No.1440898434+會川昇だもんなぁ… |
| … | 5326/06/17(水)22:14:16No.1440898445+>こっちから2期みると |
| … | 5426/06/17(水)22:14:17No.1440898450+>飛べない天使もやろうね |
| … | 5526/06/17(水)22:14:41No.1440898583そうだねx1>そもそもこっちは赤い石と賢者の石の違いがわかんねえ! |
| … | 5626/06/17(水)22:15:00No.1440898705+映画も最初から最後までどんよりな雰囲気だよね |
| … | 5726/06/17(水)22:15:06No.1440898742そうだねx2>>飛べない天使もやろうね |
| … | 5826/06/17(水)22:15:29No.1440898890そうだねx1アバンのナレーションいいよね…特に終盤 |
| … | 5926/06/17(水)22:15:39No.1440898950+大島ミチルの劇伴も暗い雰囲気強めてる |
| … | 6026/06/17(水)22:15:51No.1440899027+マジで原作ストックない時期にやってなかったっけ1期 |
| … | 6126/06/17(水)22:16:16No.1440899188+なんかエロいED好き |
| … | 6226/06/17(水)22:16:31No.1440899277+>マジで原作ストックない時期にやってなかったっけ1期 |
| … | 6326/06/17(水)22:16:45No.1440899363+>なんかエロいED好き |
| … | 6426/06/17(水)22:16:56No.1440899434+今のツガイでも10巻くらい行ってアニメ化なんだから月刊誌漫画を2巻くらいでアニメ化しましょうはかなり賭けだったと思う |
| … | 6526/06/17(水)22:17:48No.1440899736+シンの連中に関しては原作からしてアニオリ感すっげぇからな… |
| … | 6626/06/17(水)22:17:50No.1440899750+>ホーエンハイムが割と普通にクズになってた気がするけど |
| … | 6726/06/17(水)22:18:25No.1440899950+>マジで原作ストックない時期にやってなかったっけ1期 |
| … | 6826/06/17(水)22:18:29No.1440899980+>今のツガイでも10巻くらい行ってアニメ化なんだから月刊誌漫画を2巻くらいでアニメ化しましょうはかなり賭けだったと思う |
| … | 6926/06/17(水)22:18:33No.1440900000そうだねx1まあでも初動から引くほど流行ったからなハガレン…他所に取られるくらいならと即手を上げるのも分かる |
| … | 7026/06/17(水)22:18:47No.1440900095そうだねx12期は原作通りやりますって言っておいて1話からアニオリかよってなった私 |
| … | 7126/06/17(水)22:19:05No.1440900209+>シンの連中に関しては原作からしてアニオリ感すっげぇからな… |
| … | 7226/06/17(水)22:20:10No.1440900606+>2期は原作通りやりますって言っておいて1話からアニオリかよってなった私 |
| … | 7326/06/17(水)22:20:53No.1440900897+仮にシン組が一期で出されてたらどんな風になってたかな… |
| … | 7426/06/17(水)22:20:56No.1440900915+2期は2期で原作通りというには演出にクセあったと思う |
| … | 7526/06/17(水)22:21:00No.1440900943そうだねx4シャンバラが本当に名作なんすよ… |
| … | 7626/06/17(水)22:21:17No.1440901041+アメストリスの錬金術の違和感に気付くにはアメストリス外の錬金術師が必要だからな… |
| … | 7726/06/17(水)22:21:26No.1440901102+>原作通り空気明るくする感じになるのかこっちに合わせてどんよりになるのか… |
| … | 7826/06/17(水)22:21:45No.1440901229+2期は原作のギャグ描写がちょっと滑ったというかこなれてない感があった |
| … | 7926/06/17(水)22:21:55No.1440901304+そのままPS2のゲームやろう |
| … | 8026/06/17(水)22:21:55No.1440901310+まずシンの国家としてのクソさがかなりパワーアップするだろうしなんならアメストリスと戦争起きるまである |
| … | 8126/06/17(水)22:22:07No.1440901382+>原作通り空気明るくする感じになるのかこっちに合わせてどんよりになるのか… |
| … | 8226/06/17(水)22:22:09No.1440901399そうだねx3これといいSEEDといいTBSアニメ黄金期だったな |
| … | 8326/06/17(水)22:22:15No.1440901443+>2期は2期で原作通りというには演出にクセあったと思う |
| … | 8426/06/17(水)22:22:47No.1440901650+ランファンが緊急で上半身裸で麻酔無しで手術する時の姿良いよね… |
| … | 8526/06/17(水)22:23:07No.1440901775+>2期は2期で原作通りというには演出にクセあったと思う |
| … | 8626/06/17(水)22:23:16No.1440901825そうだねx2こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ |
| … | 8726/06/17(水)22:24:04No.1440902115そうだねx1>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ |
| … | 8826/06/17(水)22:24:19No.1440902217+たまにカタログで見かけるエンカウントエフェクト出てる女がスッと現れて笑った |
| … | 8926/06/17(水)22:24:44No.1440902378そうだねx1シャンバラも好きだけどウィンリィが報われねえじゃんは本当にそう |
| … | 9026/06/17(水)22:24:54No.1440902426+原作で断片的に語られてる情報からこのストーリー組み立てるのはすごいっちゃすごいんだけどさぁ… |
| … | 9126/06/17(水)22:24:56No.1440902446+>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ |
| … | 9226/06/17(水)22:25:09No.1440902521+シャンバラも観ろ! |
| … | 9326/06/17(水)22:25:09No.1440902522+こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある |
| … | 9426/06/17(水)22:25:30No.1440902660+>原作で断片的に語られてる情報からこのストーリー組み立てるのはすごいっちゃすごいんだけどさぁ… |
| … | 9526/06/17(水)22:25:50No.1440902775そうだねx1>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある |
| … | 9626/06/17(水)22:25:59No.1440902818+シャンバラはドイツに詳しい人がみると |
| … | 9726/06/17(水)22:26:05No.1440902857+>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある |
| … | 9826/06/17(水)22:26:06No.1440902860+>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある |
| … | 9926/06/17(水)22:26:22No.1440902959+完結した後に比べると本当に一期は原作と被らないような設定ズラししてたんだなぁ |
| … | 10026/06/17(水)22:26:47No.1440903107+肉屋の殺人鬼に襲われて機械鎧奪われた兄さんはほぼポルノだったよ |
| … | 10126/06/17(水)22:26:53No.1440903141+少年漫画とダークファンタジーで差別化だ |
| … | 10226/06/17(水)22:26:58No.1440903175+シャンバラは面白いけどナチョス期待してみるとあんまりって感じ |
| … | 10326/06/17(水)22:26:58No.1440903183+まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン |
| … | 10426/06/17(水)22:27:01No.1440903197+アニメから入ったのとあんまりにも陰鬱かつエログロ過ぎてホークアイ中尉がブラックハヤテ号に足裏舐められてエッチな声出すシーンでえっマジで…?となりました |
| … | 10526/06/17(水)22:27:16No.1440903288+>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある |
| … | 10626/06/17(水)22:27:22No.1440903322+>まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン |
| … | 10726/06/17(水)22:27:42No.1440903435+一期アニオリの化け物みたいになったタッカーさんが(おそらく魂のない)ニーナ抱いてるシーン切なくて好き |
| … | 10826/06/17(水)22:27:48No.1440903472+>まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン |
| … | 10926/06/17(水)22:27:52No.1440903496+グリード刺すシーンメチャクチャ擦られてた気がする |
| … | 11026/06/17(水)22:28:05No.1440903576+バリーは鎧になってからの完全コメディリリーフな立ち振る舞いからいきなり身体があった頃と今の魂に連続性が本当にあるのか?ってそこを気にしてるアルに突き付けてくるとこ好き大好き |
| … | 11126/06/17(水)22:28:14No.1440903641+>普通にグリードぶっ殺すもんな |
| … | 11226/06/17(水)22:28:22No.1440903697+>グリード刺すシーンメチャクチャ擦られてた気がする |
| … | 11326/06/17(水)22:28:25No.1440903713+実際2歳ぐらい幼くなってたよな一期ニーサン |
| … | 11426/06/17(水)22:28:29No.1440903730+本編が陰鬱な分DVD特典でふざけ倒す |
| … | 11526/06/17(水)22:28:31No.1440903745+>>まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン |
| … | 11626/06/17(水)22:28:39No.1440903796+グリードは死なないはずだったんだよ… |
| … | 11726/06/17(水)22:29:04No.1440903936+あ、ちょっと遺骸壊れる |
| … | 11826/06/17(水)22:29:19No.1440904014+ダンテって誰だよ!? |
| … | 11926/06/17(水)22:29:22No.1440904028+メリッサもいいけど消せない罪も好きなんだ |
| … | 12026/06/17(水)22:29:28No.1440904062+だってホムンクルは再生能力高いって言ったじゃん!!! |
| … | 12126/06/17(水)22:29:52No.1440904213+>>普通にグリードぶっ殺すもんな |
| … | 12226/06/17(水)22:29:55No.1440904224+原作はダークな始まりからどんどん希望が見れてきて大団円だけど1期はダークな時点でのアニメ化だからそっちの方向で突き詰めていった感じ |
| … | 12326/06/17(水)22:30:03No.1440904270+改めて見直すと1期のエドは不殺の誓い破っちゃったからハッピーエンドルートから外れた感あるな |
| … | 12426/06/17(水)22:30:11No.1440904316+殺すつもりは無かったとは言うけどぶち抜く気でカウンターやったらそりゃそうなるだろ! |
| … | 12526/06/17(水)22:30:12No.1440904328+1期2期と音楽に外れないがいいよね |
| … | 12626/06/17(水)22:30:13No.1440904332+大佐はこっちのが好き |
| … | 12726/06/17(水)22:30:13No.1440904333+>ダンテって誰だよ!? |
| … | 12826/06/17(水)22:30:21No.1440904378+6巻辺りのキャラを使い倒すからその分掘り下げも深い… |
| … | 12926/06/17(水)22:30:28No.1440904413+>ただ殺っちゃったから覚悟は決まった |
| … | 13026/06/17(水)22:30:36No.1440904477+>これといいSEEDといいTBSアニメ黄金期だったな |
| … | 13126/06/17(水)22:30:38No.1440904482+生き急いでえええええええ! |
| … | 13226/06/17(水)22:30:46No.1440904521+母親の姿したホムンクルスが怠惰なのはさすがにしんどいって |
| … | 13326/06/17(水)22:31:07No.1440904640+>殺すつもりは無かったとは言うけどぶち抜く気でカウンターやったらそりゃそうなるだろ! |
| … | 13426/06/17(水)22:31:22No.1440904722そうだねx2母としての役目を怠ったから怠惰は重すぎるんよ |
| … | 13526/06/17(水)22:31:23No.1440904733+俺の母ちゃんは親父の女を地で行ってる過去回想を見せるぜ! |
| … | 13626/06/17(水)22:31:35No.1440904793+>殺すつもりは無かったとは言うけどぶち抜く気でカウンターやったらそりゃそうなるだろ! |
| … | 13726/06/17(水)22:31:40No.1440904814+ダークファンタジーって宣伝文句に相違ない物は出来てるけど… |
| … | 13826/06/17(水)22:31:47No.1440904858そうだねx1>母親の姿したホムンクルスが怠惰なのはさすがにしんどいって |
| … | 13926/06/17(水)22:32:36No.1440905132+でもこのダークな雰囲気のせいで当時の中学生の俺は狂った |
| … | 14026/06/17(水)22:32:39No.1440905156+トリシャとかホーエンハイムに限らず |
| … | 14126/06/17(水)22:32:54No.1440905252+ダンテって黒幕だったはずなのに誰もいないところでグラトニーに食われてあっけなく死んでたよね |
| … | 14226/06/17(水)22:32:59No.1440905285+1期のウィンリィはなんかやたら色気あったよね |
| … | 14326/06/17(水)22:33:01No.1440905296そうだねx1>シャンバラはドイツに詳しい人がみると |
| … | 14426/06/17(水)22:33:01No.1440905297+スカーの最期は美しくて印象に残ってるな… |
| … | 14526/06/17(水)22:33:08No.1440905332+アルと賢者の石の組み合わせは一期も原作も面白い |
| … | 14626/06/17(水)22:33:16No.1440905371+こっちと比べるとFAのグリリンは良い空気吸ったまま退場したな本当に… |
| … | 14726/06/17(水)22:33:36No.1440905482+>ダンテって黒幕だったはずなのに誰もいないところでグラトニーに食われてあっけなく死んでたよね |
| … | 14826/06/17(水)22:33:51No.1440905570+大佐がウインリィの両親殺してたのも割と酷い設定だと思った |
| … | 14926/06/17(水)22:33:59No.1440905620そうだねx1>ホーエンハイムもだけどトリシャもこっちは割とダメな人だよね… |
| … | 15026/06/17(水)22:34:13No.1440905697+>アルと賢者の石の組み合わせは一期も原作も面白い |
| … | 15126/06/17(水)22:34:16No.1440905715そうだねx1>ダンテって黒幕だったはずなのに誰もいないところでグラトニーに食われてあっけなく死んでたよね |
| … | 15226/06/17(水)22:34:23No.1440905756+>大佐がウインリィの両親殺してたのも割と酷い設定だと思った |
| … | 15326/06/17(水)22:34:24No.1440905769+このダークな味付けアニメ最近見なくなったなぁ… |
| … | 15426/06/17(水)22:34:26No.1440905779+>大佐がウインリィの両親殺してたのも割と酷い設定だと思った |
| … | 15526/06/17(水)22:34:40No.1440905859+原作にいるはずのリンとかシャオメイの方がアニオリキャラっぽいバグ |
| … | 15626/06/17(水)22:34:44No.1440905876+肉体崩壊進んでて地下街に逃げようとエレベーター乗ったらグラトニーが相乗りしてきて喰われたんだっけあの黒幕 |
| … | 15726/06/17(水)22:35:29No.1440906117+製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ |
| … | 15826/06/17(水)22:35:43No.1440906191+印象に残るアニオリキャラと言えば偽兄弟 |
| … | 15926/06/17(水)22:35:56No.1440906260+いいよねUNDOのもしも もしも 許されるならすべてを犠牲にしてもいいって歌詞の部分 |
| … | 16026/06/17(水)22:36:32No.1440906448+>肉体崩壊進んでて地下街に逃げようとエレベーター乗ったらグラトニーが相乗りしてきて喰われたんだっけあの黒幕 |
| … | 16126/06/17(水)22:36:44No.1440906514+>製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ |
| … | 16226/06/17(水)22:36:47No.1440906524+でも自分が好きな漫画がアニメ化するなら素直に原作通りやってくれよって思っちゃう |
| … | 16326/06/17(水)22:37:01No.1440906588+二人は歩き続ける後には戻れないから |
| … | 16426/06/17(水)22:37:16No.1440906667+>賢者の石回収機としてグラトニーの自我を奪って暴走させたら賢者の石=自分にロックオンしてきた |
| … | 16526/06/17(水)22:37:18No.1440906678+>一期アルもさあ!あれくらいさあ!無双してくれてもさあ!!! |
| … | 16626/06/17(水)22:37:21No.1440906700+>製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ |
| … | 16726/06/17(水)22:37:29No.1440906732+こっちは割と最後まで大佐信用しないのも悲しいニーサン… |
| … | 16826/06/17(水)22:37:48No.1440906832+>このダークな味付けアニメ最近見なくなったなぁ… |
| … | 16926/06/17(水)22:37:56No.1440906884+>>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ |
| … | 17026/06/17(水)22:38:17No.1440907007+>どうして自分を対象外にするセーフティをつけなかったんですか… |
| … | 17126/06/17(水)22:38:21No.1440907023+>でも自分が好きな漫画がアニメ化するなら素直に原作通りやってくれよって思っちゃう |
| … | 17226/06/17(水)22:38:33No.1440907099そうだねx1怯える兄さんとウィンリィの両親射殺したときの大佐の顔いいよね |
| … | 17326/06/17(水)22:38:42No.1440907159+>>>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ |
| … | 17426/06/17(水)22:38:57No.1440907236+アニメ最終話でエンヴィーとホーエンハイムの関係性に脳焼かれてたからシャンバラで二人とも雑に門を開く材料にされて終わりだったのはあんまり納得してない |
| … | 17526/06/17(水)22:39:00No.1440907256+>>製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ |
| … | 17626/06/17(水)22:39:05No.1440907288+>助かった時に怖すぎて泣いちゃうのいいよね… |
| … | 17726/06/17(水)22:39:06No.1440907294+>こっちは割と最後まで大佐信用しないのも悲しいニーサン… |
| … | 17826/06/17(水)22:39:19No.1440907356+生前のバリーに殺されかけた事件の後にニーナとアレキサンダーだっけハードだな |
| … | 17926/06/17(水)22:39:34No.1440907441+シャンバラのヒューズさんがボスの死に様見たときの表情もいいよね… |
| … | 18026/06/17(水)22:39:40No.1440907467+こっちのアルは完全に扉の向こうに飛んでたのをエドの全てを犠牲に引っ張り出したんだっけ? |
| … | 18126/06/17(水)22:39:50No.1440907520+自分の母親模したホムンクルスに対抗するために母親の墓暴こうねえ |
| … | 18226/06/17(水)22:40:22No.1440907673そうだねx1こっちのホーエンハイムがあまりにもあんまりで原作の方もしばらく疑ってた |
| … | 18326/06/17(水)22:40:34No.1440907733+しっかり劇中時系列に組み込まれてる翔べない天使とかとにかく兄さん達には救えないものがあるってことを体験し尽くしてもらう |
| … | 18426/06/17(水)22:40:50No.1440907828そうだねx2スレ画の時系列設定でエドが100歳まで生きて現代の東京で生きてるショートアニメがあるのを知る者は少ない |
| … | 18526/06/17(水)22:41:06No.1440907914そうだねx1>アニメ最終話でエンヴィーとホーエンハイムの関係性に脳焼かれてたからシャンバラで二人とも雑に門を開く材料にされて終わりだったのはあんまり納得してない |
| … | 18626/06/17(水)22:41:11No.1440907938+総統バラした罪により表向きにはダメよされて僻地に飛ばされちゃった大佐も好きなんだ… |
| … | 18726/06/17(水)22:41:12No.1440907944+俺シェスカ好きだったから原作だとあの後は完全に空気になってたのが悲しい… |
| … | 18826/06/17(水)22:41:52No.1440908163そうだねx1>総統バラした罪により表向きにはダメよされて僻地に飛ばされちゃった大佐も好きなんだ… |
| … | 18926/06/17(水)22:42:02No.1440908210+あの…師匠の吐血これ… |
| … | 19026/06/17(水)22:42:13No.1440908280+>こっちのホーエンハイムがあまりにもあんまりで原作の方もしばらく疑ってた |
| … | 19126/06/17(水)22:42:48No.1440908483+原作終わってから見ると原作だと後々重要な役割果たすキャラがガンガン死んでいく詰みルート進んでいく感覚良いよね |
| … | 19226/06/17(水)22:42:48No.1440908484+>こっちのアルは完全に扉の向こうに飛んでたのをエドの全てを犠牲に引っ張り出したんだっけ? |
| … | 19326/06/17(水)22:42:50No.1440908492+>あの…師匠の吐血これ… |
| … | 19426/06/17(水)22:44:09No.1440908928+こっちの大総統はプライドだったけど傲慢要素あった? |
| … | 19526/06/17(水)22:44:28No.1440909022+おまけ漫画でやってたけど牛先生本当に原作の先を教えてたんだろうなって思う一期 |
| … | 19626/06/17(水)22:44:37No.1440909076+>原作に比べて吐き方生々しすぎない? |
| … | 19726/06/17(水)22:44:39No.1440909099+弱点(遺骸)ですか?(母が人体錬成の材料にしたので)ありません無敵です |
| … | 19826/06/17(水)22:45:01No.1440909246+>こっちの大総統はプライドだったけど傲慢要素あった? |
| … | 19926/06/17(水)22:45:15No.1440909337+>こっちの大総統はプライドだったけど傲慢要素あった? |
| … | 20026/06/17(水)22:45:43No.1440909507+>弱点(遺骸)ですか?(母が人体錬成の材料にしたので)ありません無敵です |
| … | 20126/06/17(水)22:45:48No.1440909527そうだねx1えっ…あっ…ダメだったのか師匠…って悲しい事になるシャンバラのイズミさん |
| … | 20226/06/17(水)22:46:02No.1440909599+>弱点(遺骸)ですか?(母が人体錬成の材料にしたので)ありません無敵です |
| … | 20326/06/17(水)22:46:15No.1440909684+こっちの師匠は原作より内臓多く持ってかれてるからな |
| … | 20426/06/17(水)22:46:51No.1440909899+>こっちの師匠は原作より内臓多く持ってかれてるからな |
| … | 20526/06/17(水)22:47:17No.1440910047+ラースは赤ん坊で人体錬成されてそのまま門の中で育ったっていうホムンクルスの中でもイレギュラーだしね |
| … | 20626/06/17(水)22:47:51No.1440910252そうだねx2こっちのスロウスとFAのスロウスの違いがエグすぎる! |
| … | 20726/06/17(水)22:48:01No.1440910307+この頃は更にPS2ゲーム用に作った新ストーリーとかも結構あった記憶がある |
| … | 20826/06/17(水)22:48:24No.1440910437+1期見てからだと何も犠牲にすることなく自分だけの真理を対価にアルを取り戻せた最終戦が凄え眩しいんだ |
| … | 20926/06/17(水)22:48:29No.1440910472+錬金術世界vs現実世界ならガチでやれば現実世界勝ちそうなんだけどな |
| … | 21026/06/17(水)22:48:31No.1440910488そうだねx4>こっちのスロウスとFAのスロウスの違いがエグすぎる! |
| … | 21126/06/17(水)22:48:54No.1440910601+>錬金術世界って気球しか空飛ぶ方法ないしあっちには核あるしな |
| … | 21226/06/17(水)22:48:58No.1440910627+赤きエリクシルの悪魔は最初の方しばらくテレビシリーズの内容そのままで進むからかなり退屈だったな |
| … | 21326/06/17(水)22:49:17No.1440910743+錬金術が使えるホムンクルスって設定にワクワクした |
| … | 21426/06/17(水)22:49:22No.1440910780+エドアルだけじゃなくて大人たちに対してもやらかした自分の罪とどう向き合うのかってのもしっかり描かれてたのが好きだな |
| … | 21526/06/17(水)22:49:29No.1440910809+>錬金術世界vs現実世界ならガチでやれば現実世界勝ちそうなんだけどな |
| … | 21626/06/17(水)22:50:28No.1440911171+1期は人体錬成の業が重すぎる! |
| … | 21726/06/17(水)22:50:40No.1440911237+等価交換否定するのは一緒だけど |
| … | 21826/06/17(水)22:51:03No.1440911360+>赤きエリクシルの悪魔は最初の方しばらくテレビシリーズの内容そのままで進むからかなり退屈だったな |
| … | 21926/06/17(水)22:51:04No.1440911365そうだねx1>1期は人体錬成の業が重すぎる! |
| … | 22026/06/17(水)22:51:08No.1440911389+みんな!人体錬成は禁忌なのでそれに見合う罰が必要だよね! |
| … | 22126/06/17(水)22:51:30No.1440911504+誰だよあの爆弾向こう側に落っことしたバカわよ〜〜!! |
| … | 22226/06/17(水)22:51:52No.1440911606+こっちのスカーの人体破壊の描写えぐいって!! |
| … | 22326/06/17(水)22:52:11No.1440911706+>誰だよあの爆弾向こう側に落っことしたバカわよ〜〜!! |
| … | 22426/06/17(水)22:52:59No.1440911991+実はOP期間そんななかったリライト |
| … | 22526/06/17(水)22:53:29No.1440912161+1期の兄さんは原作より体が細いからその分負担を受け止めれない |
| … | 22626/06/17(水)22:54:03No.1440912364+良いよねギリギリ大総統倒した後に機械化したフランクに撃たれて片目無くした大佐 |
| … | 22726/06/17(水)22:54:24No.1440912478+>1期の兄さんは原作より体が細いからその分負担を受け止めれない |
| … | 22826/06/17(水)22:54:53No.1440912628+>良いよねギリギリ大総統倒した後に機械化したフランクに撃たれて片目無くした大佐 |
| … | 22926/06/17(水)22:54:59No.1440912669+あんまり記憶無いけど大総統諸々にカチコミに行くからもうエドとは会わないだろう事を察してお別れした後以来なんだっけかシャンバラのは |
| … | 23026/06/17(水)22:55:10No.1440912738+原作は苦難があっても毎回乗り越える展開が実に少年漫画してる |
| … | 23126/06/17(水)22:55:13No.1440912757+>2は本編時系列には組み込まれない完全パラレル扱いなんだよな時系列順でいくと翔べない天使のちょっと前になるし |
| … | 23226/06/17(水)22:55:51No.1440912978+もし旧アニのニーサンが原作の墓掘りシーンやったらそれはそれで立ち直れなさそう |
| … | 23326/06/17(水)22:55:52No.1440912983+>原作は苦難があっても毎回乗り越える展開が実に少年漫画してる |
| … | 23426/06/17(水)22:56:17No.1440913130+>その前のセリム周りのイベントいいぞ!! |
| … | 23526/06/17(水)22:56:32No.1440913219+師匠の息子のホムンクルスが敵組織の幹部で失った自分の腕付けてて自分らで作ったお母さんのホムンクルスと疑似親子やってたら…どうする? |
| … | 23626/06/17(水)22:56:39No.1440913251+映画は眼帯伍長がかっこいい |
| … | 23726/06/17(水)22:56:53No.1440913329そうだねx4>ニーサンが何したってんだよ!! |
| … | 23826/06/17(水)22:57:10No.1440913445そうだねx5>師匠の息子のホムンクルスが敵組織の幹部で失った自分の腕付けてて自分らで作ったお母さんのホムンクルスと疑似親子やってたら…どうする? |
| … | 23926/06/17(水)22:57:18No.1440913497そうだねx1>映画は眼帯伍長がかっこいい |
| … | 24026/06/17(水)22:57:42No.1440913644+なんだったんだよあのやたら良い声のメカおじさん… |
| … | 24126/06/17(水)22:58:12No.1440913808+>原作は苦難があっても毎回乗り越える展開が実に少年漫画してる |
| … | 24226/06/17(水)22:58:18No.1440913847+>師匠の息子のホムンクルスが敵組織の幹部で失った自分の腕付けてて自分らで作ったお母さんのホムンクルスと疑似親子やってたら…どうする? |
| … | 24326/06/17(水)22:58:26No.1440913890+>なんだったんだよあのやたら良い声のメカおじさん… |
| … | 24426/06/17(水)22:58:38No.1440913953+比較すると原作キャラが皆逞しすぎる |
| … | 24526/06/17(水)22:58:49No.1440914017+>なんだったんだよあのやたら良い声のメカおじさん… |
| … | 24626/06/17(水)22:58:59No.1440914080+CV水樹奈々はどのキャラでも酷い目に遭う |
| … | 24726/06/17(水)22:59:08No.1440914126+旧版だとスカーの兄貴が人体錬成でチンコ取られたって聞いて笑った |
| … | 24826/06/17(水)22:59:24No.1440914222+>比較すると原作キャラが皆逞しすぎる |
| … | 24926/06/17(水)22:59:29No.1440914254そうだねx2スロウス倒したあとラースにボコられた後 |
| … | 25026/06/17(水)23:00:11No.1440914486+良いですよねFA最終話のトリを務めるホログラム |
| … | 25126/06/17(水)23:00:13No.1440914496+こんなの土曜の夕方に流すとかどうかしてるぞ! |
| … | 25226/06/17(水)23:00:44No.1440914681+OPに隠れがちだけどEDがどれも超名曲 |
| … | 25326/06/17(水)23:00:51No.1440914719+お話はもちろんだけどBGMとその使い方が凄くいいと思う一期 |
| … | 25426/06/17(水)23:01:15No.1440914851+一期も二期でも外される炭鉱エピソード… |
| … | 25526/06/17(水)23:01:26No.1440914923そうだねx1その昔土曜の夕方はどうかしてたから別にいいだろ |
| … | 25626/06/17(水)23:01:27No.1440914930+>こんなの土曜の夕方に流すとかどうかしてるぞ! |
| … | 25726/06/17(水)23:01:45No.1440915014+それで言うとどっちもOPEDはよく覚えてるというか本当に恵まれてたんだなってくらい名曲多いな |
| … | 25826/06/17(水)23:02:01No.1440915104+アニメから入ったからFAのラースの扱いでえぇ…ってなる |
| … | 25926/06/17(水)23:02:15No.1440915181+復讐を果たして大総統の夢を諦め、片目を失ったアニメ大佐と復讐を止めてくれて視力も戻って大総統を目指す原作大佐 |
| … | 26026/06/17(水)23:02:18No.1440915198+>ブラーチャ乱用し過ぎだと思うけど |
| … | 26126/06/17(水)23:02:23No.1440915224+>その昔土曜の夕方はどうかしてたから別にいいだろ |
| … | 26226/06/17(水)23:02:35No.1440915294+ラースのガチ泣き凄かったな |
| … | 26326/06/17(水)23:03:10No.1440915505+アニオリでやり切ったアニメを後年原作通りのシナリオでもう一回最初からアニメ化するのとんでもないよね |
| … | 26426/06/17(水)23:03:14No.1440915527+BLOOD+とかいうなんで夕方にやれたかわからんアニメもあるから… |
| … | 26526/06/17(水)23:03:21No.1440915566+尺が足りないから小説のエピソードも使って話作ってたのは好きだった |
| … | 26626/06/17(水)23:03:27No.1440915583そうだねx2凄くおつらいんだけどスロウスの倒し方はいかにも錬金術師 |
| … | 26726/06/17(水)23:03:39No.1440915636+>復讐を果たして大総統の夢を諦め、片目を失ったアニメ大佐と復讐を止めてくれて視力も戻って大総統を目指す原作大佐 |
| … | 26826/06/17(水)23:04:02No.1440915749+>尺が足りないから小説のエピソードも使って話作ってたのは好きだった |
| … | 26926/06/17(水)23:04:08No.1440915781+シャンバラのグラトニー怖いしキモいから嫌い |
| … | 27026/06/17(水)23:04:22No.1440915853+>アニオリでやり切ったアニメを後年原作通りのシナリオでもう一回最初からアニメ化するのとんでもないよね |
| … | 27126/06/17(水)23:04:32No.1440915905そうだねx1蒸発させるのはそうきたかぁ…ってなるけどあのシーンも大概人の心がない |
| … | 27226/06/17(水)23:04:35No.1440915917+一期ラース演じたCV水樹奈々がFAでラースにぶった斬られるキャラ演じてた… |
| … | 27326/06/17(水)23:04:52No.1440915999+>蒸発させるのはそうきたかぁ…ってなるけどあのシーンも大概人の心がない |
| … | 27426/06/17(水)23:04:58No.1440916031+今こんなアニメ化やったら露悪的すぎるとか言われそう |
| … | 27526/06/17(水)23:05:09No.1440916082+>BLOOD+とかいうなんで夕方にやれたかわからんアニメもあるから… |
| … | 27626/06/17(水)23:05:13No.1440916108+>本筋に全然関係ないけどなんか村が壊滅する胸糞エピあったよね |
| … | 27726/06/17(水)23:05:17No.1440916121そうだねx1>蒸発させるのはそうきたかぁ…ってなるけどあのシーンも大概人の心がない |
| … | 27826/06/17(水)23:05:36No.1440916221+この時期に出てたアニメの主題歌集めたCD持ってるけど改めてなんでこんなうっすら暗いのばかりなんだってなる |
| … | 27926/06/17(水)23:05:46No.1440916263+>時系列順でいくと翔べない天使のちょっと前になるし |
| … | 28026/06/17(水)23:05:47No.1440916265そうだねx1ハガレンの井上回は大体ナニコレって感じ |
| … | 28126/06/17(水)23:06:12No.1440916408+液体になれるなら蒸発させちゃえばいいじゃんで倒すの呆気なさすぎる… |
| … | 28226/06/17(水)23:06:21No.1440916459+>今こんなアニメ化やったら露悪的すぎるとか言われそう |
| … | 28326/06/17(水)23:06:51No.1440916623+>液体になれるなら蒸発させちゃえばいいじゃんで倒すの呆気なさすぎる… |
| … | 28426/06/17(水)23:07:17No.1440916773+私を殺す気かぁ?鋼の |
| … | 28526/06/17(水)23:07:33No.1440916853+ハガレンの場合ちゃんと原作ベースのアニメやってくれたからこそと言うか…まあカットもあったが |
| … | 28626/06/17(水)23:07:39No.1440916889そうだねx1>私を殺す気かぁ?鋼の |
| … | 28726/06/17(水)23:07:42No.1440916908そうだねx1一番殴りやすい顔だ |
| … | 28826/06/17(水)23:08:00No.1440917021そうだねx1>私を殺す気かぁ?鋼の |
| … | 28926/06/17(水)23:08:08No.1440917068+思春期にこれ直撃したおじさんが今でも思い出語ってるんだと思う |
| … | 29026/06/17(水)23:08:13No.1440917084+んもー |
| … | 29126/06/17(水)23:08:19No.1440917130+>ハガレンの場合ちゃんと原作ベースのアニメやってくれたからこそと言うか…まあカットもあったが |
| … | 29226/06/17(水)23:08:23No.1440917149+確かによく考えたらホムンクルスは人じゃねえから錬金しても良いんだよな |
| … | 29326/06/17(水)23:08:31No.1440917193+大川さんこんなイケメン違和感なくやれるんだ…ってなったやつ |
| … | 29426/06/17(水)23:08:42No.1440917239そうだねx2即座に反応する辺りやっぱあそこ印象的なシーンだよな… |
| … | 29526/06/17(水)23:09:11No.1440917377そうだねx1>即座に反応する辺りやっぱあそこ印象的なシーンだよな… |
| … | 29626/06/17(水)23:09:41No.1440917522+本当の顔見せてみろやって言われたのでお前の親父そっくりの顔お出ししてびっくりさせたる |
| … | 29726/06/17(水)23:09:42No.1440917525+>確かによく考えたらホムンクルスは人じゃねえから錬金しても良いんだよな |
| … | 29826/06/17(水)23:09:53No.1440917582+炎炎やりきったしソウルイーターも原作のほうで再アニメ化してくれ |
| … | 29926/06/17(水)23:09:54No.1440917591そうだねx2母さんの顔でも容赦なく殴るのがもう色々吹っ切っちゃった感あっていいよねあそこの兄さん |
| … | 30026/06/17(水)23:10:07No.1440917648+FAで面変えたところで即座に対策されるシーンあったな… |
| … | 30126/06/17(水)23:10:42No.1440917816+>本当の顔見せてみろやって言われたのでお前の親父そっくりの顔お出ししてびっくりさせたる |
| … | 30226/06/17(水)23:11:23No.1440918026+1期のエドは駄目な方の覚悟決めたまま突っ走っちゃってるのがよく分かるね |
| … | 30326/06/17(水)23:11:32No.1440918067+ホーエンハイムが初期の頃に作った子供だからあの顔になるはずないんだよなまぁあの瞬間の兄さんにはそんな考える余裕もないから大ダメージ入るんだけど |
| … | 30426/06/17(水)23:11:50No.1440918151+>人としてアカン腹の決め方しちゃってる |
| … | 30526/06/17(水)23:11:52No.1440918172+実際あんなにボコボコにしてたのにショックすぎてそのまま返されるくらい効いちゃったもんな |
| … | 30626/06/17(水)23:11:55No.1440918186+>そもそもダメなのは死者蘇生としての人体錬成であって治療とかの人体への錬金術行使は普通に問題ない |
| … | 30726/06/17(水)23:12:00No.1440918214+>炎炎やりきったしソウルイーターも原作のほうで再アニメ化してくれ |
| … | 30826/06/17(水)23:12:21No.1440918317+最後の二話が濃すぎる |
| … | 30926/06/17(水)23:12:32No.1440918370+原作の兄さんは心が強すぎる |
| … | 31026/06/17(水)23:12:35No.1440918382+シャンバラの親父殿は息子の為って言えるのかアレは…? |