二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781700475993.png-(590145 B)
590145 B26/06/17(水)21:47:55No.1440888749そうだねx1 23:13頃消えます
最近初めてハガレンの一期まとめ見したんだけど
聞きしに勝る暗さだったよ「」−サン…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)21:49:19No.1440889243+
ロ…ゼ…
226/06/17(水)21:51:31No.1440890000そうだねx1
原作がまだ暗い頃にやったアニメだからチクショウ!
326/06/17(水)21:52:57No.1440890513+
原作は最終的に等価交換が全てじゃないって結論になったけど
こっちは最後まで良くも悪くも等価交換から抜け出せなかったよね
426/06/17(水)21:53:28No.1440890697そうだねx9
割と原作置き去りに暴走したアニメだと思うんだけど
こっちはこっちで独特の味があるから困っちゃう
526/06/17(水)21:55:01No.1440891194+
原作は大人が頼もしいんだけどこっちは割と弱い部分がそのまんまで頼りにならないから
ニーサンがどんどん曇らされていく…
626/06/17(水)21:55:23No.1440891313そうだねx14
原作者に聞いた上で別路線だから暴走とも違うのでは
ロゼ周りはちょっとやり過ぎたと思うが
726/06/17(水)21:56:25No.1440891667+
>原作者に聞いた上で別路線だから暴走とも違うのでは
原作終わった上で見返すと偶然なのか聞いた上でなのはわからないけど
割と原作とは対比な感じになってたり似通ってたりするとこがあるのが面白い
826/06/17(水)21:56:27No.1440891673そうだねx6
>割と原作置き去りに暴走したアニメだと思うんだけど
未だにこんなこと言う人いるんだ…
926/06/17(水)21:56:46No.1440891805+
>ニーサンがどんどん曇らされていく…
グリード殺しちゃった時の反応いいよね…
1026/06/17(水)21:57:37No.1440892091+
>割と原作とは対比な感じになってたり似通ってたりするとこがあるのが面白い
錬金術無くすオチは聞いてたのかね
1126/06/17(水)21:58:16No.1440892346+
>原作は大人が頼もしいんだけどこっちは割と弱い部分がそのまんまで頼りにならないから
>ニーサンがどんどん曇らされていく…
漫画は割と中盤から元に戻れる希望出てくるけど
こっちは確か最後までそういう希望出てこなかったよね
1226/06/17(水)21:58:30No.1440892438+
原作ではおまけ漫画程度だったニーサンvs大佐映像化は嬉しいけどそこでも大佐のトラウマ発動は加減しろ莫迦
1326/06/17(水)21:59:15No.1440892678そうだねx3
戦闘力のインフレが抑え気味だからホムンクルスが最後まで脅威なのは良かったと思う
1426/06/17(水)22:00:29No.1440893125+
>漫画は割と中盤から元に戻れる希望出てくるけど
>こっちは確か最後までそういう希望出てこなかったよね
確かにこっちは希望が全然なかったな
1526/06/17(水)22:00:33No.1440893150+
ロゼレイプはあるけどレイプからの出産は嘘って知って安心した
1626/06/17(水)22:00:34No.1440893162+
>こっちはこっちで独特の味があるから困っちゃう
今はアニメ化作品はもう追いつきそうならそこまでか
もしくは待機期間設ける形式が当たり前になっちゃってるから
たまーにこういうオリ路線突っ走るアニメ化が懐かしくなる
1726/06/17(水)22:01:04No.1440893356+
賢者の石がそこまで便利アイテムじゃないからなあ
あっという間に減るし
1826/06/17(水)22:01:55No.1440893674+
アルの鎧の中に出来る大きな賢者の石
1926/06/17(水)22:01:58No.1440893699+
>>原作者に聞いた上で別路線だから暴走とも違うのでは
>原作終わった上で見返すと偶然なのか聞いた上でなのはわからないけど
>割と原作とは対比な感じになってたり似通ってたりするとこがあるのが面白い
話の大筋は聞いて作ってたから
2026/06/17(水)22:02:11No.1440893782+
オラッ!自分の罪と向き合え!と言わんばかりのホムンクルス
2126/06/17(水)22:02:19No.1440893835+
會川は業界でもトップクラスのクセ強脚本家で
覚悟のススメのOVAも最初は平野會川なイクサーコンビだったけど
なんか若先生と馬が合わなくて降板したくらいだし
そういう人って思うと最後まで會川がシリ構できたのは牛が相当譲歩したのは察する
2226/06/17(水)22:02:45No.1440893980+
1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね…
2326/06/17(水)22:03:34No.1440894288+
>1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね…
君の手でー
2426/06/17(水)22:03:42No.1440894341+
>1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね…
ハガレンといえば真っ先にメリッサだよねってなる
2526/06/17(水)22:03:56No.1440894422+
色調が暗いせいもあるけどグラトニーが怖すぎるんだよ!!
2626/06/17(水)22:04:49No.1440894751+
逆にアニメであんまりにもあんまりだったからって理由で出番盛られてない?
って原作キャラもチラホラ
2726/06/17(水)22:05:42No.1440895096+
>逆にアニメであんまりにもあんまりだったからって理由で出番盛られてない?
>って原作キャラもチラホラ
ヨキとマルコーさんはいい出番貰えたよなあ…
アニメ一期の方だとどうなってたっけ
2826/06/17(水)22:06:18No.1440895343そうだねx13
>會川は業界でもトップクラスのクセ強脚本家で
>覚悟のススメのOVAも最初は平野會川なイクサーコンビだったけど
>なんか若先生と馬が合わなくて降板したくらいだし
>そういう人って思うと最後まで會川がシリ構できたのは牛が相当譲歩したのは察する
なんの根拠もないのに憶測だけで勝手に察するな
2926/06/17(水)22:07:25No.1440895770+
原作と担当する大罪が違うホムンクルスもいたよね
大佐がプライドになってなかったっけか
3026/06/17(水)22:07:56No.1440895990+
>>1期は主題歌ぢからが強すぎるのが良いよね…
>君の手でー
消してえええぇ!
3126/06/17(水)22:08:05No.1440896033+
>原作と担当する大罪が違うホムンクルスもいたよね
>大佐がプライドになってなかったっけか
大総統だよ!大総統!
3226/06/17(水)22:08:22No.1440896161+
こっちの憤怒のラースはそりゃキレるわって境遇
3326/06/17(水)22:08:25No.1440896177+
ウィンリィの両親殺したのマスタングにしましょう!は割とイカれてる
3426/06/17(水)22:08:25No.1440896180+
グロかなりキツイけどちょいちょいエッチな描写もなかった?
3526/06/17(水)22:09:07No.1440896440+
1期のマルコーさんはグラトニーに食われてた気がする
ヨキはよく覚えないが悲惨な最後だったか
3626/06/17(水)22:09:11No.1440896474+
>こっちの憤怒のラースはそりゃキレるわって境遇
でもそんなに強くないのが悲しい
錬金術使えるホムンクルスって設定だけみりゃ最強格なのに
3726/06/17(水)22:09:29No.1440896590+
>グロかなりキツイけどちょいちょいエッチな描写もなかった?
サイレーン…
3826/06/17(水)22:09:33No.1440896605+
>大佐がプライドになってなかったっけか
プライドは大総統
師匠の息子がラースでトリシャがスロウス
3926/06/17(水)22:10:30No.1440896999+
ホーエンハイムが割と普通にクズになってた気がするけど
原作とどういう設定の違いがあったかは思い出せないな…
4026/06/17(水)22:10:57No.1440897172+
今見ると原作のエピソードもだいぶ盛られてる
4126/06/17(水)22:11:17No.1440897296+
>1期のマルコーさんはグラトニーに食われてた気がする
>ヨキはよく覚えないが悲惨な最後だったか
ラストに遠巻きからプスプス穴開けられて死体転がってイシュヴァール人のキャンプとアメストリスの軍が危うく荒れる材料にされた
4226/06/17(水)22:11:37No.1440897434+
>原作とどういう設定の違いがあったかは思い出せないな…
原作はお父様の企み知ってそれ止める為に出てった感じだけど
こっちは身体が腐敗してくの見られたくないからって個人的な理由で出てった
とかだったような
4326/06/17(水)22:11:55No.1440897543+
>今見ると原作のエピソードもだいぶ盛られてる
ニーナとの楽しい思い出の数々いいよね!
僕も大好きだ!!
4426/06/17(水)22:11:58No.1440897573+
こっちから2期みると
シン連中のアニオリ感がすんごい
4526/06/17(水)22:11:59No.1440897576+
>ラストに遠巻きからプスプス穴開けられて死体転がってイシュヴァール人のキャンプとアメストリスの軍が危うく荒れる材料にされた
ひどすぎる
4626/06/17(水)22:12:06No.1440897632+
シャンバラも見ようね
4726/06/17(水)22:12:24No.1440897736+
賢者の石がこっちは割と規模ちっちゃいよね
そんなんで出来るんだ…ってなるというか
4826/06/17(水)22:12:52No.1440897927+
會川脚本は好きだけど何か暗い
オリジナルアニメでも暗い
4926/06/17(水)22:13:19No.1440898121そうだねx3
ホムンクルスの設定はこっちがすき
まさに人間の業と罪すぎて
5026/06/17(水)22:13:27No.1440898168+
>賢者の石がこっちは割と規模ちっちゃいよね
>そんなんで出来るんだ…ってなるというか
原作も物によるぞ
お父様とかホーエンハイムみたいなとんでも無いのがいるからわかりにくいが
数人犠牲にして作っただけのちっこいのも一応賢者の石だ
5126/06/17(水)22:13:58No.1440898353+
そもそもこっちは赤い石と賢者の石の違いがわかんねえ!
5226/06/17(水)22:14:15No.1440898434+
會川昇だもんなぁ…
5326/06/17(水)22:14:16No.1440898445+
>こっちから2期みると
>シン連中のアニオリ感がすんごい
リアタイで見てたけど最初の頃は1期の頃の空気ほんのりあったけどシン組出てからガラッと空気変わるよね
5426/06/17(水)22:14:17No.1440898450+
>飛べない天使もやろうね
5526/06/17(水)22:14:41No.1440898583そうだねx1
>そもそもこっちは赤い石と賢者の石の違いがわかんねえ!
出来た賢者の石もあんま凄いとこ見せなかったしな…
5626/06/17(水)22:15:00No.1440898705+
映画も最初から最後までどんよりな雰囲気だよね
5726/06/17(水)22:15:06No.1440898742そうだねx2
>>飛べない天使もやろうね
あれだけは一応原作の路線上でもあるんだよな
アルモニいいよね…
5826/06/17(水)22:15:29No.1440898890そうだねx1
アバンのナレーションいいよね…特に終盤
5926/06/17(水)22:15:39No.1440898950+
大島ミチルの劇伴も暗い雰囲気強めてる
6026/06/17(水)22:15:51No.1440899027+
マジで原作ストックない時期にやってなかったっけ1期
シン組すらいなかった気がする
6126/06/17(水)22:16:16No.1440899188+
なんかエロいED好き
6226/06/17(水)22:16:31No.1440899277+
>マジで原作ストックない時期にやってなかったっけ1期
ちょうど大総統が本性出した辺りで終了だったような
6326/06/17(水)22:16:45No.1440899363+
>なんかエロいED好き
(アレだな…)
6426/06/17(水)22:16:56No.1440899434+
今のツガイでも10巻くらい行ってアニメ化なんだから月刊誌漫画を2巻くらいでアニメ化しましょうはかなり賭けだったと思う
しかも1年間のアニメを
6526/06/17(水)22:17:48No.1440899736+
シンの連中に関しては原作からしてアニオリ感すっげぇからな…
6626/06/17(水)22:17:50No.1440899750+
>ホーエンハイムが割と普通にクズになってた気がするけど
>原作とどういう設定の違いがあったかは思い出せないな…
原作:ラスボス(お父様)の策略で賢者の石人間になったのち錬丹術を広めトリシャと結婚後お父様の企みに気付き止めるために旅してた
アニメ:ラスボス(ダンテ)と同様賢者の石を作り他人の身体に乗り移り続けて生きながらえてダンテの間にできた子供を人体錬成するも失敗し捨ててからトリシャと結婚したが拒絶反応で身体の腐敗が止まらないため失踪した
だいたいこんな感じだったはず
6726/06/17(水)22:18:25No.1440899950+
>マジで原作ストックない時期にやってなかったっけ1期
>シン組すらいなかった気がする
単行本でいうと5巻が発売された少し後に1期放送だから恐らく連載開始直後あたりからオファー来てた
6826/06/17(水)22:18:29No.1440899980+
>今のツガイでも10巻くらい行ってアニメ化なんだから月刊誌漫画を2巻くらいでアニメ化しましょうはかなり賭けだったと思う
>しかも1年間のアニメを
この頃は無茶なアニメ化多かった記憶がある
そして大抵アニオリで合流不可になって終わる
6926/06/17(水)22:18:33No.1440900000そうだねx1
まあでも初動から引くほど流行ったからなハガレン…他所に取られるくらいならと即手を上げるのも分かる
7026/06/17(水)22:18:47No.1440900095そうだねx1
2期は原作通りやりますって言っておいて1話からアニオリかよってなった私
7126/06/17(水)22:19:05No.1440900209+
>シンの連中に関しては原作からしてアニオリ感すっげぇからな…
異物感が半端ないというか
まぁ異国のキャラだから異物なんだが
7226/06/17(水)22:20:10No.1440900606+
>2期は原作通りやりますって言っておいて1話からアニオリかよってなった私
アニオリ山寺錬金術師優秀すぎる
7326/06/17(水)22:20:53No.1440900897+
仮にシン組が一期で出されてたらどんな風になってたかな…
原作通り空気明るくする感じになるのかこっちに合わせてどんよりになるのか…
7426/06/17(水)22:20:56No.1440900915+
2期は2期で原作通りというには演出にクセあったと思う
7526/06/17(水)22:21:00No.1440900943そうだねx4
シャンバラが本当に名作なんすよ…
ウィンリィが本当に可哀想だけど
7626/06/17(水)22:21:17No.1440901041+
アメストリスの錬金術の違和感に気付くにはアメストリス外の錬金術師が必要だからな…
賢者の石の気配察知できたりアニオリ感すごいけどあれも元を辿ればホーエンハイムが遺してたんだろうか
7726/06/17(水)22:21:26No.1440901102+
>原作通り空気明るくする感じになるのかこっちに合わせてどんよりになるのか…
まあ暗くしようと思えばいくらでも暗く出来るお国柄ではある
7826/06/17(水)22:21:45No.1440901229+
2期は原作のギャグ描写がちょっと滑ったというかこなれてない感があった
7926/06/17(水)22:21:55No.1440901304+
そのままPS2のゲームやろう
8026/06/17(水)22:21:55No.1440901310+
まずシンの国家としてのクソさがかなりパワーアップするだろうしなんならアメストリスと戦争起きるまである
8126/06/17(水)22:22:07No.1440901382+
>原作通り空気明るくする感じになるのかこっちに合わせてどんよりになるのか…
多分フー爺さんとランファンは死ぬ
8226/06/17(水)22:22:09No.1440901399そうだねx3
これといいSEEDといいTBSアニメ黄金期だったな
良い時代だった
8326/06/17(水)22:22:15No.1440901443+
>2期は2期で原作通りというには演出にクセあったと思う
ギャグ描写がちょっと過剰過ぎた感はあった
逆に一期は一期で素直にギャグやらないというか
ギャグやってもすぐにスン…って感じになっちゃうというか
8426/06/17(水)22:22:47No.1440901650+
ランファンが緊急で上半身裸で麻酔無しで手術する時の姿良いよね…
8526/06/17(水)22:23:07No.1440901775+
>2期は2期で原作通りというには演出にクセあったと思う
原作未読なんだけどあんな軽い感じでいいの?と思った
よくも悪くも旧ハガレンと差別化を意識しすぎてる感じ
8626/06/17(水)22:23:16No.1440901825そうだねx2
こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ
8726/06/17(水)22:24:04No.1440902115そうだねx1
>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ
人間時代の邂逅いいよね…
ニーサンの反応がまたいい
8826/06/17(水)22:24:19No.1440902217+
たまにカタログで見かけるエンカウントエフェクト出てる女がスッと現れて笑った
8926/06/17(水)22:24:44No.1440902378そうだねx1
シャンバラも好きだけどウィンリィが報われねえじゃんは本当にそう
9026/06/17(水)22:24:54No.1440902426+
原作で断片的に語られてる情報からこのストーリー組み立てるのはすごいっちゃすごいんだけどさぁ…
9126/06/17(水)22:24:56No.1440902446+
>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ
ヘルシー太郎が合いすぎ
9226/06/17(水)22:25:09No.1440902521+
シャンバラも観ろ!
9326/06/17(水)22:25:09No.1440902522+
こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある
9426/06/17(水)22:25:30No.1440902660+
>原作で断片的に語られてる情報からこのストーリー組み立てるのはすごいっちゃすごいんだけどさぁ…
人の心…って言いたくなる盛り方が多すぎる…
9526/06/17(水)22:25:50No.1440902775そうだねx1
>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある
年齢を考えると原作のが頑健すぎるのはそう
9626/06/17(水)22:25:59No.1440902818+
シャンバラはドイツに詳しい人がみると
それなりに評価が高いと聞く
9726/06/17(水)22:26:05No.1440902857+
>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある
泣くというか(例の顔)を結構してる気はするこっちのニーサン
9826/06/17(水)22:26:06No.1440902860+
>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある
あんまりメンタルが強くなっていく感じは無いよね
しっとりした大人のなり方するというか
9926/06/17(水)22:26:22No.1440902959+
完結した後に比べると本当に一期は原作と被らないような設定ズラししてたんだなぁ
10026/06/17(水)22:26:47No.1440903107+
肉屋の殺人鬼に襲われて機械鎧奪われた兄さんはほぼポルノだったよ
10126/06/17(水)22:26:53No.1440903141+
少年漫画とダークファンタジーで差別化だ
10226/06/17(水)22:26:58No.1440903175+
シャンバラは面白いけどナチョス期待してみるとあんまりって感じ
10326/06/17(水)22:26:58No.1440903183+
まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン
10426/06/17(水)22:27:01No.1440903197+
アニメから入ったのとあんまりにも陰鬱かつエログロ過ぎてホークアイ中尉がブラックハヤテ号に足裏舐められてエッチな声出すシーンでえっマジで…?となりました
10526/06/17(水)22:27:16No.1440903288+
>こっちの兄さんはなんかすぐ泣くイメージある
ニーナとアレキサンダー事件が原作より幼い頃にあってトラウマになってるし
同時期に生前のバリーに殺されかけてトラウマになってるし
手違いと言うか想定外で人間(グリード)殺してしまうし
ニーサンのメンタルはボロボロ
10626/06/17(水)22:27:22No.1440903322+
>まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン
普通にグリードぶっ殺すもんな
10726/06/17(水)22:27:42No.1440903435+
一期アニオリの化け物みたいになったタッカーさんが(おそらく魂のない)ニーナ抱いてるシーン切なくて好き
体中から砲身生やしてるグラン准将キモくてきらい
10826/06/17(水)22:27:48No.1440903472+
>まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン
原作は何がなんでも殺さねえ!って誓いあったけど
こっちは必要なら殺る感じがある
10926/06/17(水)22:27:52No.1440903496+
グリード刺すシーンメチャクチャ擦られてた気がする
11026/06/17(水)22:28:05No.1440903576+
バリーは鎧になってからの完全コメディリリーフな立ち振る舞いからいきなり身体があった頃と今の魂に連続性が本当にあるのか?ってそこを気にしてるアルに突き付けてくるとこ好き大好き
11126/06/17(水)22:28:14No.1440903641+
>普通にグリードぶっ殺すもんな
ち、ちが…俺はそんなつもりじゃ…
11226/06/17(水)22:28:22No.1440903697+
>グリード刺すシーンメチャクチャ擦られてた気がする
そのシーンDVDのパッケージにもなってたはず
11326/06/17(水)22:28:25No.1440903713+
実際2歳ぐらい幼くなってたよな一期ニーサン
11426/06/17(水)22:28:29No.1440903730+
本編が陰鬱な分DVD特典でふざけ倒す
11526/06/17(水)22:28:31No.1440903745+
>>まず不殺破ってる違いが大きいよねこっちのニーサン
>普通にグリードぶっ殺すもんな
ニーサンも本気で殺すつもりは無かったから…
11626/06/17(水)22:28:39No.1440903796+
グリードは死なないはずだったんだよ…
原作同様不死のデモンストレーションやってるし
11726/06/17(水)22:29:04No.1440903936+
あ、ちょっと遺骸壊れる
11826/06/17(水)22:29:19No.1440904014+
ダンテって誰だよ!?
11926/06/17(水)22:29:22No.1440904028+
メリッサもいいけど消せない罪も好きなんだ
12026/06/17(水)22:29:28No.1440904062+
だってホムンクルは再生能力高いって言ったじゃん!!!
12126/06/17(水)22:29:52No.1440904213+
>>普通にグリードぶっ殺すもんな
>ニーサンも本気で殺すつもりは無かったから…
ただ殺っちゃったから覚悟は決まった
12226/06/17(水)22:29:55No.1440904224+
原作はダークな始まりからどんどん希望が見れてきて大団円だけど1期はダークな時点でのアニメ化だからそっちの方向で突き詰めていった感じ
面白さはまた違う
12326/06/17(水)22:30:03No.1440904270+
改めて見直すと1期のエドは不殺の誓い破っちゃったからハッピーエンドルートから外れた感あるな
12426/06/17(水)22:30:11No.1440904316+
殺すつもりは無かったとは言うけどぶち抜く気でカウンターやったらそりゃそうなるだろ!
12526/06/17(水)22:30:12No.1440904328+
1期2期と音楽に外れないがいいよね
12626/06/17(水)22:30:13No.1440904332+
大佐はこっちのが好き
12726/06/17(水)22:30:13No.1440904333+
>ダンテって誰だよ!?
デデデデデン 消してー!
12826/06/17(水)22:30:21No.1440904378+
6巻辺りのキャラを使い倒すからその分掘り下げも深い…
12926/06/17(水)22:30:28No.1440904413+
>ただ殺っちゃったから覚悟は決まった
ちゃんと後片付けもするのよ…
13026/06/17(水)22:30:36No.1440904477+
>これといいSEEDといいTBSアニメ黄金期だったな
>良い時代だった
この頃の土6はMBSじゃない?
13126/06/17(水)22:30:38No.1440904482+
生き急いでえええええええ!
13226/06/17(水)22:30:46No.1440904521+
母親の姿したホムンクルスが怠惰なのはさすがにしんどいって
13326/06/17(水)22:31:07No.1440904640+
>殺すつもりは無かったとは言うけどぶち抜く気でカウンターやったらそりゃそうなるだろ!
再生できるはずだったんだよ…
まさか封印されかけて赤い石全部無くなってるなんて思わねえじゃん!!
13426/06/17(水)22:31:22No.1440904722そうだねx2
母としての役目を怠ったから怠惰は重すぎるんよ
13526/06/17(水)22:31:23No.1440904733+
俺の母ちゃんは親父の女を地で行ってる過去回想を見せるぜ!
13626/06/17(水)22:31:35No.1440904793+
>殺すつもりは無かったとは言うけどぶち抜く気でカウンターやったらそりゃそうなるだろ!
違うんだ…ホムンクルスは再生するのを知ってたから殺る気でちょうどいい感じになるはずだったんだ
残機が無くなってたの知らなかったから…
13726/06/17(水)22:31:40No.1440904814+
ダークファンタジーって宣伝文句に相違ない物は出来てるけど…
誰がここまでダークにしろと言った…
13826/06/17(水)22:31:47No.1440904858そうだねx1
>母親の姿したホムンクルスが怠惰なのはさすがにしんどいって
ホーエンハイムもだけどトリシャもこっちは割とダメな人だよね…
毒親ってわけではないんだが
13926/06/17(水)22:32:36No.1440905132+
でもこのダークな雰囲気のせいで当時の中学生の俺は狂った
14026/06/17(水)22:32:39No.1440905156+
トリシャとかホーエンハイムに限らず
こっちの大人組は大体みんなどことなく女々しいとこあるよね
14126/06/17(水)22:32:54No.1440905252+
ダンテって黒幕だったはずなのに誰もいないところでグラトニーに食われてあっけなく死んでたよね
14226/06/17(水)22:32:59No.1440905285+
1期のウィンリィはなんかやたら色気あったよね
1期のOPのはだけた姿とか
14326/06/17(水)22:33:01No.1440905296そうだねx1
>シャンバラはドイツに詳しい人がみると
>それなりに評価が高いと聞く
ドイツについて全く詳しくないが名作だろ
14426/06/17(水)22:33:01No.1440905297+
スカーの最期は美しくて印象に残ってるな…
14526/06/17(水)22:33:08No.1440905332+
アルと賢者の石の組み合わせは一期も原作も面白い
14626/06/17(水)22:33:16No.1440905371+
こっちと比べるとFAのグリリンは良い空気吸ったまま退場したな本当に…
14726/06/17(水)22:33:36No.1440905482+
>ダンテって黒幕だったはずなのに誰もいないところでグラトニーに食われてあっけなく死んでたよね
自分でやった改造で自滅してる…
14826/06/17(水)22:33:51No.1440905570+
大佐がウインリィの両親殺してたのも割と酷い設定だと思った
14926/06/17(水)22:33:59No.1440905620そうだねx1
>ホーエンハイムもだけどトリシャもこっちは割とダメな人だよね…
>毒親ってわけではないんだが
FF10のティーダの母親みたいな感じ
15026/06/17(水)22:34:13No.1440905697+
>アルと賢者の石の組み合わせは一期も原作も面白い
一期アルもさあ!あれくらいさあ!無双してくれてもさあ!!!
なんの為の賢者の石だよ!!
15126/06/17(水)22:34:16No.1440905715そうだねx1
>ダンテって黒幕だったはずなのに誰もいないところでグラトニーに食われてあっけなく死んでたよね
散々他人を弄んできたカスの最期なんてそんなもんでいい
15226/06/17(水)22:34:23No.1440905756+
>大佐がウインリィの両親殺してたのも割と酷い設定だと思った
(威嚇でしか鉄砲撃てない)
15326/06/17(水)22:34:24No.1440905769+
このダークな味付けアニメ最近見なくなったなぁ…
15426/06/17(水)22:34:26No.1440905779+
>大佐がウインリィの両親殺してたのも割と酷い設定だと思った
原作だとそこも違うのか
15526/06/17(水)22:34:40No.1440905859+
原作にいるはずのリンとかシャオメイの方がアニオリキャラっぽいバグ
15626/06/17(水)22:34:44No.1440905876+
肉体崩壊進んでて地下街に逃げようとエレベーター乗ったらグラトニーが相乗りしてきて喰われたんだっけあの黒幕
15726/06/17(水)22:35:29No.1440906117+
製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ
両方見るとテーマも共通してるのがわかるので土6の闇がより深まる
15826/06/17(水)22:35:43No.1440906191+
印象に残るアニオリキャラと言えば偽兄弟
15926/06/17(水)22:35:56No.1440906260+
いいよねUNDOのもしも もしも 許されるならすべてを犠牲にしてもいいって歌詞の部分
FAエドなら絶対選ばなそうなルート辿ってる感あって
16026/06/17(水)22:36:32No.1440906448+
>肉体崩壊進んでて地下街に逃げようとエレベーター乗ったらグラトニーが相乗りしてきて喰われたんだっけあの黒幕
賢者の石回収機としてグラトニーの自我を奪って暴走させたら賢者の石=自分にロックオンしてきた
16126/06/17(水)22:36:44No.1440906514+
>製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ
>両方見るとテーマも共通してるのがわかるので土6の闇がより深まる
そういう文化とは言えあの時間帯に衆道やら遊女をテーマにする話やったのはロックだったな…
16226/06/17(水)22:36:47No.1440906524+
でも自分が好きな漫画がアニメ化するなら素直に原作通りやってくれよって思っちゃう
16326/06/17(水)22:37:01No.1440906588+
二人は歩き続ける後には戻れないから
16426/06/17(水)22:37:16No.1440906667+
>賢者の石回収機としてグラトニーの自我を奪って暴走させたら賢者の石=自分にロックオンしてきた
どうして自分を対象外にするセーフティをつけなかったんですか…
16526/06/17(水)22:37:18No.1440906678+
>一期アルもさあ!あれくらいさあ!無双してくれてもさあ!!!
>なんの為の賢者の石だよ!!
しょうがねえだろ使った分鎧が消滅するんだかから
16626/06/17(水)22:37:21No.1440906700+
>製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ
>両方見るとテーマも共通してるのがわかるので土6の闇がより深まる
思ったんだけど一応の主人公やってる藤原さん滅茶苦茶レアじゃない…?
16726/06/17(水)22:37:29No.1440906732+
こっちは割と最後まで大佐信用しないのも悲しいニーサン…
割と人間関係に距離があるよな…
16826/06/17(水)22:37:48No.1440906832+
>このダークな味付けアニメ最近見なくなったなぁ…
今時だって鬱蒼としたことが起きるけどいかに後腐れにならない質感で乗り切るのが今風だからダークなのは物珍しいか
16926/06/17(水)22:37:56No.1440906884+
>>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ
>人間時代の邂逅いいよね…
>ニーサンの反応がまたいい
その時は原作より確か2歳下だから余計にな…
17026/06/17(水)22:38:17No.1440907007+
>どうして自分を対象外にするセーフティをつけなかったんですか…
特大賢者の石のアルがいたから…
全消費された…
17126/06/17(水)22:38:21No.1440907023+
>でも自分が好きな漫画がアニメ化するなら素直に原作通りやってくれよって思っちゃう
まあだからこそ二期が出来たんだろう
ただ二期も仕方ないとは言えカットやらが目立って微妙に満足出来なかったな…
17226/06/17(水)22:38:33No.1440907099そうだねx1
怯える兄さんとウィンリィの両親射殺したときの大佐の顔いいよね
17326/06/17(水)22:38:42No.1440907159+
>>>こっちのバリーザチョッパーはコワすぎ
>>人間時代の邂逅いいよね…
>>ニーサンの反応がまたいい
>その時は原作より確か2歳下だから余計にな…
助かった時に怖すぎて泣いちゃうのいいよね…
17426/06/17(水)22:38:57No.1440907236+
アニメ最終話でエンヴィーとホーエンハイムの関係性に脳焼かれてたからシャンバラで二人とも雑に門を開く材料にされて終わりだったのはあんまり納得してない
17526/06/17(水)22:39:00No.1440907256+
>>製作陣や声が被ってると噂の天保異聞妖奇士もオススメ
>>両方見るとテーマも共通してるのがわかるので土6の闇がより深まる
>思ったんだけど一応の主人公やってる藤原さん滅茶苦茶レアじゃない…?
レアだったためデスマンでの追悼一挙配信作品が必然これになった
17626/06/17(水)22:39:05No.1440907288+
>助かった時に怖すぎて泣いちゃうのいいよね…
(泣けないアル)
17726/06/17(水)22:39:06No.1440907294+
>こっちは割と最後まで大佐信用しないのも悲しいニーサン…
>割と人間関係に距離があるよな…
原作がトゥルールートならこっちは色々選択ミスった上でのBAD寄りビターエンドだよね
17826/06/17(水)22:39:19No.1440907356+
生前のバリーに殺されかけた事件の後にニーナとアレキサンダーだっけハードだな
17926/06/17(水)22:39:34No.1440907441+
シャンバラのヒューズさんがボスの死に様見たときの表情もいいよね…
18026/06/17(水)22:39:40No.1440907467+
こっちのアルは完全に扉の向こうに飛んでたのをエドの全てを犠牲に引っ張り出したんだっけ?
18126/06/17(水)22:39:50No.1440907520+
自分の母親模したホムンクルスに対抗するために母親の墓暴こうねえ
18226/06/17(水)22:40:22No.1440907673そうだねx1
こっちのホーエンハイムがあまりにもあんまりで原作の方もしばらく疑ってた
18326/06/17(水)22:40:34No.1440907733+
しっかり劇中時系列に組み込まれてる翔べない天使とかとにかく兄さん達には救えないものがあるってことを体験し尽くしてもらう
18426/06/17(水)22:40:50No.1440907828そうだねx2
スレ画の時系列設定でエドが100歳まで生きて現代の東京で生きてるショートアニメがあるのを知る者は少ない
18526/06/17(水)22:41:06No.1440907914そうだねx1
>アニメ最終話でエンヴィーとホーエンハイムの関係性に脳焼かれてたからシャンバラで二人とも雑に門を開く材料にされて終わりだったのはあんまり納得してない
正直言わせてもらうと自分は何もかも納得してないよ
18626/06/17(水)22:41:11No.1440907938+
総統バラした罪により表向きにはダメよされて僻地に飛ばされちゃった大佐も好きなんだ…
勿論エドが帰ってきた時に同じく戻って来るのを含めて
18726/06/17(水)22:41:12No.1440907944+
俺シェスカ好きだったから原作だとあの後は完全に空気になってたのが悲しい…
18826/06/17(水)22:41:52No.1440908163そうだねx1
>総統バラした罪により表向きにはダメよされて僻地に飛ばされちゃった大佐も好きなんだ…
マッチ擦るとこいいよね…
そりゃリザさん連れてこれない
18926/06/17(水)22:42:02No.1440908210+
あの…師匠の吐血これ…
19026/06/17(水)22:42:13No.1440908280+
>こっちのホーエンハイムがあまりにもあんまりで原作の方もしばらく疑ってた
これはマジである
逆に原作の方はめちゃくちゃちゃんと生涯を全うした人物だったからこそ今でも思う
19126/06/17(水)22:42:48No.1440908483+
原作終わってから見ると原作だと後々重要な役割果たすキャラがガンガン死んでいく詰みルート進んでいく感覚良いよね
19226/06/17(水)22:42:48No.1440908484+
>こっちのアルは完全に扉の向こうに飛んでたのをエドの全てを犠牲に引っ張り出したんだっけ?
アルは扉の前までだと思う
本来扉は現実世界で死んだ命が錬金世界でのエネルギーとしてくるだけだったからエドとエンヴィーとホーエンハイムは特殊だった気がする
19326/06/17(水)22:42:50No.1440908492+
>あの…師匠の吐血これ…
原作に比べて吐き方生々しすぎない?って思ってたらアレだよ!!
19426/06/17(水)22:44:09No.1440908928+
こっちの大総統はプライドだったけど傲慢要素あった?
19526/06/17(水)22:44:28No.1440909022+
おまけ漫画でやってたけど牛先生本当に原作の先を教えてたんだろうなって思う一期
19626/06/17(水)22:44:37No.1440909076+
>原作に比べて吐き方生々しすぎない?
原作は大体ブバーッて吹くけど
こっちは咳が止まらず漏れ出す感じなのいいよね…
19726/06/17(水)22:44:39No.1440909099+
弱点(遺骸)ですか?(母が人体錬成の材料にしたので)ありません無敵です
19826/06/17(水)22:45:01No.1440909246+
>こっちの大総統はプライドだったけど傲慢要素あった?
原作と違って人間を徹頭徹尾見下してる
19926/06/17(水)22:45:15No.1440909337+
>こっちの大総統はプライドだったけど傲慢要素あった?
人間愚かだなーって見下してたとことか…
これはプライドに限らんけどさ
20026/06/17(水)22:45:43No.1440909507+
>弱点(遺骸)ですか?(母が人体錬成の材料にしたので)ありません無敵です
代わりに赤ん坊全般の鳴き声がトラウマになってんじゃねーか!
20126/06/17(水)22:45:48No.1440909527そうだねx1
えっ…あっ…ダメだったのか師匠…って悲しい事になるシャンバラのイズミさん
心なしかシグさんも沈んだ声をしている
20226/06/17(水)22:46:02No.1440909599+
>弱点(遺骸)ですか?(母が人体錬成の材料にしたので)ありません無敵です
…の割にそんなに強くないよねラースくん
20326/06/17(水)22:46:15No.1440909684+
こっちの師匠は原作より内臓多く持ってかれてるからな
20426/06/17(水)22:46:51No.1440909899+
>こっちの師匠は原作より内臓多く持ってかれてるからな
なんで生きてられんの?ってレベルの持ってかれ方
20526/06/17(水)22:47:17No.1440910047+
ラースは赤ん坊で人体錬成されてそのまま門の中で育ったっていうホムンクルスの中でもイレギュラーだしね
20626/06/17(水)22:47:51No.1440910252そうだねx2
こっちのスロウスとFAのスロウスの違いがエグすぎる!
20726/06/17(水)22:48:01No.1440910307+
この頃は更にPS2ゲーム用に作った新ストーリーとかも結構あった記憶がある
20826/06/17(水)22:48:24No.1440910437+
1期見てからだと何も犠牲にすることなく自分だけの真理を対価にアルを取り戻せた最終戦が凄え眩しいんだ
20926/06/17(水)22:48:29No.1440910472+
錬金術世界vs現実世界ならガチでやれば現実世界勝ちそうなんだけどな
錬金術世界って気球しか空飛ぶ方法ないしあっちには核あるしな
21026/06/17(水)22:48:31No.1440910488そうだねx4
>こっちのスロウスとFAのスロウスの違いがエグすぎる!
というか原作スロウスは数合わせで入れられた感があるキャラの薄さだった…
21126/06/17(水)22:48:54No.1440910601+
>錬金術世界って気球しか空飛ぶ方法ないしあっちには核あるしな
私の作ったこのウラニウム!!
21226/06/17(水)22:48:58No.1440910627+
赤きエリクシルの悪魔は最初の方しばらくテレビシリーズの内容そのままで進むからかなり退屈だったな
21326/06/17(水)22:49:17No.1440910743+
錬金術が使えるホムンクルスって設定にワクワクした
21426/06/17(水)22:49:22No.1440910780+
エドアルだけじゃなくて大人たちに対してもやらかした自分の罪とどう向き合うのかってのもしっかり描かれてたのが好きだな
その分やらかしが原作より多くて重いんだが
21526/06/17(水)22:49:29No.1440910809+
>錬金術世界vs現実世界ならガチでやれば現実世界勝ちそうなんだけどな
>錬金術世界って気球しか空飛ぶ方法ないしあっちには核あるしな
原作ならともかく一期の錬金術割と控えめだしね
いやまあ規模が凄いのもあるけど原作ほどはトンデモでも無いというか
21626/06/17(水)22:50:28No.1440911171+
1期は人体錬成の業が重すぎる!
21726/06/17(水)22:50:40No.1440911237+
等価交換否定するのは一緒だけど
こっちは否定するのが黒幕側の屁理屈という
21826/06/17(水)22:51:03No.1440911360+
>赤きエリクシルの悪魔は最初の方しばらくテレビシリーズの内容そのままで進むからかなり退屈だったな
2は本編時系列には組み込まれない完全パラレル扱いなんだよな時系列順でいくと翔べない天使のちょっと前になるし
21926/06/17(水)22:51:04No.1440911365そうだねx1
>1期は人体錬成の業が重すぎる!
原作だとただの出来損ないの肉塊が出来るだけなのに…
22026/06/17(水)22:51:08No.1440911389+
みんな!人体錬成は禁忌なのでそれに見合う罰が必要だよね!
で本人達に改めてケツ拭かせるのは相当鬼だよこれぇ
22126/06/17(水)22:51:30No.1440911504+
誰だよあの爆弾向こう側に落っことしたバカわよ〜〜!!
22226/06/17(水)22:51:52No.1440911606+
こっちのスカーの人体破壊の描写えぐいって!!
22326/06/17(水)22:52:11No.1440911706+
>誰だよあの爆弾向こう側に落っことしたバカわよ〜〜!!
門に言ってくれよぉ
22426/06/17(水)22:52:59No.1440911991+
実はOP期間そんななかったリライト
22526/06/17(水)22:53:29No.1440912161+
1期の兄さんは原作より体が細いからその分負担を受け止めれない
22626/06/17(水)22:54:03No.1440912364+
良いよねギリギリ大総統倒した後に機械化したフランクに撃たれて片目無くした大佐
22726/06/17(水)22:54:24No.1440912478+
>1期の兄さんは原作より体が細いからその分負担を受け止めれない
ニーサンに限らずみんな線が細い…
22826/06/17(水)22:54:53No.1440912628+
>良いよねギリギリ大総統倒した後に機械化したフランクに撃たれて片目無くした大佐
その前のセリム周りのイベントいいぞ!!
お父様の大切な宝物持ってきました!!
22926/06/17(水)22:54:59No.1440912669+
あんまり記憶無いけど大総統諸々にカチコミに行くからもうエドとは会わないだろう事を察してお別れした後以来なんだっけかシャンバラのは
23026/06/17(水)22:55:10No.1440912738+
原作は苦難があっても毎回乗り越える展開が実に少年漫画してる
23126/06/17(水)22:55:13No.1440912757+
>2は本編時系列には組み込まれない完全パラレル扱いなんだよな時系列順でいくと翔べない天使のちょっと前になるし
翔べない天使は原作キャラかなり絞ってたのに対して2以降はテレビシリーズの一幕的な感じでホムンクルスが裏で糸引いてたりするよね
23226/06/17(水)22:55:51No.1440912978+
もし旧アニのニーサンが原作の墓掘りシーンやったらそれはそれで立ち直れなさそう
23326/06/17(水)22:55:52No.1440912983+
>原作は苦難があっても毎回乗り越える展開が実に少年漫画してる
アニメ一期は苦難乗り越えられない内に次の苦難が来るのが酷い
ニーサンが何したってんだよ!!
23426/06/17(水)22:56:17No.1440913130+
>その前のセリム周りのイベントいいぞ!!
>お父様の大切な宝物持ってきました!!
このあとに大総統の頭蓋持って啖呵切る大佐がめちゃくちゃカッコよくて好き
23526/06/17(水)22:56:32No.1440913219+
師匠の息子のホムンクルスが敵組織の幹部で失った自分の腕付けてて自分らで作ったお母さんのホムンクルスと疑似親子やってたら…どうする?
23626/06/17(水)22:56:39No.1440913251+
映画は眼帯伍長がかっこいい
23726/06/17(水)22:56:53No.1440913329そうだねx4
>ニーサンが何したってんだよ!!
人体錬成
23826/06/17(水)22:57:10No.1440913445そうだねx5
>師匠の息子のホムンクルスが敵組織の幹部で失った自分の腕付けてて自分らで作ったお母さんのホムンクルスと疑似親子やってたら…どうする?
改めて羅列されると地獄みたいな状況だな…
23926/06/17(水)22:57:18No.1440913497そうだねx1
>映画は眼帯伍長がかっこいい
リザ「アレは無いと思います」
24026/06/17(水)22:57:42No.1440913644+
なんだったんだよあのやたら良い声のメカおじさん…
24126/06/17(水)22:58:12No.1440913808+
>原作は苦難があっても毎回乗り越える展開が実に少年漫画してる
青空の下で大勢の味方に囲まれて行っけー!て応援されながらラスボスぶん殴るのはハガレンってこんなことしていいんだ…ってなった
24226/06/17(水)22:58:18No.1440913847+
>師匠の息子のホムンクルスが敵組織の幹部で失った自分の腕付けてて自分らで作ったお母さんのホムンクルスと疑似親子やってたら…どうする?
なんか…こんなの見せられるほどの悪いことしたかな…
24326/06/17(水)22:58:26No.1440913890+
>なんだったんだよあのやたら良い声のメカおじさん…
メカになる前は普通のシリアスキャラかと思ったら急にはっちゃけやがって…
24426/06/17(水)22:58:38No.1440913953+
比較すると原作キャラが皆逞しすぎる
24526/06/17(水)22:58:49No.1440914017+
>なんだったんだよあのやたら良い声のメカおじさん…
はやみんが言うには原作にはおらんらしい…
24626/06/17(水)22:58:59No.1440914080+
CV水樹奈々はどのキャラでも酷い目に遭う
24726/06/17(水)22:59:08No.1440914126+
旧版だとスカーの兄貴が人体錬成でチンコ取られたって聞いて笑った
24826/06/17(水)22:59:24No.1440914222+
>比較すると原作キャラが皆逞しすぎる
アニメのスカー細すぎ
原作のスカームキムキすぎ
24926/06/17(水)22:59:29No.1440914254そうだねx2
スロウス倒したあとラースにボコられた後
あいつ…泣いてました
俺は泣くことも出来なかったのに…って言うニーサンいいよね!!
大人になったね!
25026/06/17(水)23:00:11No.1440914486+
良いですよねFA最終話のトリを務めるホログラム
25126/06/17(水)23:00:13No.1440914496+
こんなの土曜の夕方に流すとかどうかしてるぞ!
25226/06/17(水)23:00:44No.1440914681+
OPに隠れがちだけどEDがどれも超名曲
25326/06/17(水)23:00:51No.1440914719+
お話はもちろんだけどBGMとその使い方が凄くいいと思う一期
ブラーチャ乱用し過ぎだと思うけど
25426/06/17(水)23:01:15No.1440914851+
一期も二期でも外される炭鉱エピソード…
25526/06/17(水)23:01:26No.1440914923そうだねx1
その昔土曜の夕方はどうかしてたから別にいいだろ
25626/06/17(水)23:01:27No.1440914930+
>こんなの土曜の夕方に流すとかどうかしてるぞ!
前番の時点でイカれてたからセーフ!
ベッドシーン見せた後じゃもう何も怖いもんはねえ!!
25726/06/17(水)23:01:45No.1440915014+
それで言うとどっちもOPEDはよく覚えてるというか本当に恵まれてたんだなってくらい名曲多いな
25826/06/17(水)23:02:01No.1440915104+
アニメから入ったからFAのラースの扱いでえぇ…ってなる
25926/06/17(水)23:02:15No.1440915181+
復讐を果たして大総統の夢を諦め、片目を失ったアニメ大佐と復讐を止めてくれて視力も戻って大総統を目指す原作大佐
26026/06/17(水)23:02:18No.1440915198+
>ブラーチャ乱用し過ぎだと思うけど
当時は何言ってるかわかんねえけど切ない気持ちになる歌だなーって思ってたけど
後年和訳した歌詞見たらあまりに暗くて慄いた…
26126/06/17(水)23:02:23No.1440915224+
>その昔土曜の夕方はどうかしてたから別にいいだろ
ガンダム連中筆頭にどいつもこいつも裸になりやがる
26226/06/17(水)23:02:35No.1440915294+
ラースのガチ泣き凄かったな
この頃の少年キャラの声優やたら泣く演技が上手かった気がする
26326/06/17(水)23:03:10No.1440915505+
アニオリでやり切ったアニメを後年原作通りのシナリオでもう一回最初からアニメ化するのとんでもないよね
26426/06/17(水)23:03:14No.1440915527+
BLOOD+とかいうなんで夕方にやれたかわからんアニメもあるから…
26526/06/17(水)23:03:21No.1440915566+
尺が足りないから小説のエピソードも使って話作ってたのは好きだった
でもアニオリの怪盗は嫌いだった
26626/06/17(水)23:03:27No.1440915583そうだねx2
凄くおつらいんだけどスロウスの倒し方はいかにも錬金術師
って感じで良かったと思うんだ
26726/06/17(水)23:03:39No.1440915636+
>復讐を果たして大総統の夢を諦め、片目を失ったアニメ大佐と復讐を止めてくれて視力も戻って大総統を目指す原作大佐
ノーマルエンドからのトゥルーエンド良いよね
26826/06/17(水)23:04:02No.1440915749+
>尺が足りないから小説のエピソードも使って話作ってたのは好きだった
本筋に全然関係ないけどなんか村が壊滅する胸糞エピあったよね
26926/06/17(水)23:04:08No.1440915781+
シャンバラのグラトニー怖いしキモいから嫌い
27026/06/17(水)23:04:22No.1440915853+
>アニオリでやり切ったアニメを後年原作通りのシナリオでもう一回最初からアニメ化するのとんでもないよね
原作準拠で再アニメ化ってのは近年多いと思う
27126/06/17(水)23:04:32No.1440915905そうだねx1
蒸発させるのはそうきたかぁ…ってなるけどあのシーンも大概人の心がない
27226/06/17(水)23:04:35No.1440915917+
一期ラース演じたCV水樹奈々がFAでラースにぶった斬られるキャラ演じてた…
27326/06/17(水)23:04:52No.1440915999+
>蒸発させるのはそうきたかぁ…ってなるけどあのシーンも大概人の心がない
確かエタノールだっけ?
27426/06/17(水)23:04:58No.1440916031+
今こんなアニメ化やったら露悪的すぎるとか言われそう
27526/06/17(水)23:05:09No.1440916082+
>BLOOD+とかいうなんで夕方にやれたかわからんアニメもあるから…
少年をレイプしてしかも殺すって時間帯関係なくアカンよなぁ
27626/06/17(水)23:05:13No.1440916108+
>本筋に全然関係ないけどなんか村が壊滅する胸糞エピあったよね
ラストに惚れた男の話ならあれはアニオリ
怪盗とあわせて仮面ライダーで有名な井上脚本でもある
27726/06/17(水)23:05:17No.1440916121そうだねx1
>蒸発させるのはそうきたかぁ…ってなるけどあのシーンも大概人の心がない
ホムンクルスは人間じゃないから錬成出来るよ!!
27826/06/17(水)23:05:36No.1440916221+
この時期に出てたアニメの主題歌集めたCD持ってるけど改めてなんでこんなうっすら暗いのばかりなんだってなる
27926/06/17(水)23:05:46No.1440916263+
>時系列順でいくと翔べない天使のちょっと前になるし
なので2周目では生きてるアルモニがステージの各所に現れるぞ!
28026/06/17(水)23:05:47No.1440916265そうだねx1
ハガレンの井上回は大体ナニコレって感じ
28126/06/17(水)23:06:12No.1440916408+
液体になれるなら蒸発させちゃえばいいじゃんで倒すの呆気なさすぎる…
28226/06/17(水)23:06:21No.1440916459+
>今こんなアニメ化やったら露悪的すぎるとか言われそう
時代もあったと思うな
あの頃の夕方アニメ総じてそんな感じだったし
28326/06/17(水)23:06:51No.1440916623+
>液体になれるなら蒸発させちゃえばいいじゃんで倒すの呆気なさすぎる…
ただまあ本来チート的な能力を錬金術であっさり攻略するのは凄く良かった
28426/06/17(水)23:07:17No.1440916773+
私を殺す気かぁ?鋼の
28526/06/17(水)23:07:33No.1440916853+
ハガレンの場合ちゃんと原作ベースのアニメやってくれたからこそと言うか…まあカットもあったが
28626/06/17(水)23:07:39No.1440916889そうだねx1
>私を殺す気かぁ?鋼の
一番殴りやすい顔だ!
28726/06/17(水)23:07:42No.1440916908そうだねx1
一番殴りやすい顔だ
28826/06/17(水)23:08:00No.1440917021そうだねx1
>私を殺す気かぁ?鋼の
👊💥💥💥
28926/06/17(水)23:08:08No.1440917068+
思春期にこれ直撃したおじさんが今でも思い出語ってるんだと思う
29026/06/17(水)23:08:13No.1440917084+
んもー
29126/06/17(水)23:08:19No.1440917130+
>ハガレンの場合ちゃんと原作ベースのアニメやってくれたからこそと言うか…まあカットもあったが
一番好きなイシュヴァール戦争パートがほぼほぼカットされたのかなしあじ
29226/06/17(水)23:08:23No.1440917149+
確かによく考えたらホムンクルスは人じゃねえから錬金しても良いんだよな
この脚本書いたやつ人の心とかねえんか??
29326/06/17(水)23:08:31No.1440917193+
大川さんこんなイケメン違和感なくやれるんだ…ってなったやつ
29426/06/17(水)23:08:42No.1440917239そうだねx2
即座に反応する辺りやっぱあそこ印象的なシーンだよな…
29526/06/17(水)23:09:11No.1440917377そうだねx1
>即座に反応する辺りやっぱあそこ印象的なシーンだよな…
このフックからの親父だしな…
29626/06/17(水)23:09:41No.1440917522+
本当の顔見せてみろやって言われたのでお前の親父そっくりの顔お出ししてびっくりさせたる
29726/06/17(水)23:09:42No.1440917525+
>確かによく考えたらホムンクルスは人じゃねえから錬金しても良いんだよな
>この脚本書いたやつ人の心とかねえんか??
原作でもグリード相手にやってるだろ!
そもそもダメなのは死者蘇生としての人体錬成であって治療とかの人体への錬金術行使は普通に問題ない
29826/06/17(水)23:09:53No.1440917582+
炎炎やりきったしソウルイーターも原作のほうで再アニメ化してくれ
29926/06/17(水)23:09:54No.1440917591そうだねx2
母さんの顔でも容赦なく殴るのがもう色々吹っ切っちゃった感あっていいよねあそこの兄さん
じゃあ本当の顔見せるね…
30026/06/17(水)23:10:07No.1440917648+
FAで面変えたところで即座に対策されるシーンあったな…
30126/06/17(水)23:10:42No.1440917816+
>本当の顔見せてみろやって言われたのでお前の親父そっくりの顔お出ししてびっくりさせたる
あの程度でエドに押されるスペックじゃなくね?って思ってたけど
これやりたくてわざと追いつめられたんじゃないかって考察聞いてなーるってなった
30226/06/17(水)23:11:23No.1440918026+
1期のエドは駄目な方の覚悟決めたまま突っ走っちゃってるのがよく分かるね
人としてアカン腹の決め方しちゃってる
30326/06/17(水)23:11:32No.1440918067+
ホーエンハイムが初期の頃に作った子供だからあの顔になるはずないんだよなまぁあの瞬間の兄さんにはそんな考える余裕もないから大ダメージ入るんだけど
30426/06/17(水)23:11:50No.1440918151+
>人としてアカン腹の決め方しちゃってる
一人でホムンクルス殲滅する気だったしな
30526/06/17(水)23:11:52No.1440918172+
実際あんなにボコボコにしてたのにショックすぎてそのまま返されるくらい効いちゃったもんな
30626/06/17(水)23:11:55No.1440918186+
>そもそもダメなのは死者蘇生としての人体錬成であって治療とかの人体への錬金術行使は普通に問題ない
これがあるからスロウス決着の理屈は脚本家が勘違いしてない?って思った
人体錬成ができないを人体へ錬金術は使えないと解釈してたけどスカーがやってるじゃんと
30726/06/17(水)23:12:00No.1440918214+
>炎炎やりきったしソウルイーターも原作のほうで再アニメ化してくれ
パンツが見たいと言え
30826/06/17(水)23:12:21No.1440918317+
最後の二話が濃すぎる
30926/06/17(水)23:12:32No.1440918370+
原作の兄さんは心が強すぎる
もっと死にそうな顔しろ
31026/06/17(水)23:12:35No.1440918382+
シャンバラの親父殿は息子の為って言えるのかアレは…?


1781700475993.png