二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781699930187.jpg-(41180 B)
41180 B26/06/17(水)21:38:50No.1440885574そうだねx11 23:03頃消えます
生成AI金かかりすぎだろ
国家予算吹き飛ばすレベルじゃん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)21:39:23No.1440885789そうだねx87
これだけ金かけてしょーもない画像や動画に使われてるの悲しいね
226/06/17(水)21:40:50No.1440886316そうだねx4
新しいものを商売に生かすのは難しいもんだ
326/06/17(水)21:41:50No.1440886642そうだねx4
なそ
にん
426/06/17(水)21:42:17No.1440886812そうだねx53
だから必死こいて生成AI使わないとこれからの時代生きていけないかのようの風潮作ってんすね
526/06/17(水)21:43:18No.1440887129+
投資総額は去年1年間で2250億ドルを超えるんだ
超巨大市場なんだ
626/06/17(水)21:43:57No.1440887356そうだねx23
その上環境負荷もすごいし温暖化加速させてるよ
悲しいね
726/06/17(水)21:44:05No.1440887406+
SORA2とか作ってんだもんそりゃそうだよ
普通に性能だけ上げてくれよ
826/06/17(水)21:44:45No.1440887639そうだねx26
金にならねーからやーめた!すると中国に総取りされるだけだからな
926/06/17(水)21:45:20No.1440887852そうだねx12
>これだけ金かけてしょーもない画像や動画に使われてるの悲しいね
よく考えてみろAIに限らずネットの諸々も印刷物もリアルの様々な活動もだいたいはしょーもないものだ
1026/06/17(水)21:45:22No.1440887870+
結局の所あらゆる分野の自動化ツールだからな
自動化するほどでもない所に金払うほどでもない
なんでもかんでも生成AIに置き換えれば良いってもんじゃないし
1126/06/17(水)21:45:35No.1440887952そうだねx10
>だから必死こいて生成AI使わないとこれからの時代生きていけないかのようの風潮作ってんすね
風潮というか実際そうだから仕方ない
あとそういう状況を作ってるのはこいつらより Anthropic でこいつらは今は後追い気味
1226/06/17(水)21:45:43No.1440887993+
赤字なのか…大黒字とばかり思ってた
1326/06/17(水)21:45:44No.1440888001+
そのうち国が傾きますよ!みんなちょっと止めましょうよ!!
と音頭を取る国が現れるのでは…
1426/06/17(水)21:45:54No.1440888050そうだねx12
>これだけ金かけてしょーもない画像や動画に使われてるの悲しいね
そのしょーもない奴らが一番声でかいのなんなん
1526/06/17(水)21:46:03No.1440888111そうだねx2
金にならなくてもやるんだヨ
1626/06/17(水)21:46:51No.1440888376+
俺の月々の使用料1500円で一体どこから出てきたんだよってなっちゃうな
1726/06/17(水)21:47:17No.1440888538そうだねx16
お前の金でしょーもない動画もっと作らせろ!
1826/06/17(水)21:48:18No.1440888884そうだねx1
>赤字なのか…大黒字とばかり思ってた
元々非営利組織だったからな…
1926/06/17(水)21:48:28No.1440888945+
月々100万円にすれば黒字化するよ
生成AIは思考の自動化をするための道具なんだからそれくらい払うべきだろ
2026/06/17(水)21:48:47No.1440889038そうだねx2
>その上環境負荷もすごいし温暖化加速させてるよ
>悲しいね
人類の知恵じゃ温暖化進行を止めるなんて無理だしAIからいい案出てくることに賭けるしか
2126/06/17(水)21:49:30No.1440889319+
マイクロソフトが電力そんなに使ってないよ!
一回の回答の生成に電子レンジ数秒使うくらいだよ!って言ってるな
2226/06/17(水)21:49:32No.1440889329+
>そのうち国が傾きますよ!みんなちょっと止めましょうよ!!
>と音頭を取る国が現れるのでは…
個人の研究者では警鐘を鳴らしている人は結構いる
だいたい顧みられない
2326/06/17(水)21:49:41No.1440889387そうだねx1
>>だから必死こいて生成AI使わないとこれからの時代生きていけないかのようの風潮作ってんすね
>風潮というか実際そうだから仕方ない
>あとそういう状況を作ってるのはこいつらより Anthropic でこいつらは今は後追い気味
セキュリティホール見つけるのに活躍しすぎて対策側もAI使わないと追いつかなくなってるのは辛い話だ
2426/06/17(水)21:50:17No.1440889598そうだねx12
ぶっちゃけChatGPTがもう負け組だから
2526/06/17(水)21:50:44No.1440889745+
>ぶっちゃけGEMINIがもう負け組だから
2626/06/17(水)21:50:54No.1440889799+
バブル弾けるまでに上場すれば勝ちだし
2726/06/17(水)21:51:16No.1440889920+
>一回の回答の生成に電子レンジ数秒使うくらいだよ!って言ってるな
10秒に1回電子レンジ使ってる感じか
つまり一人が一日中電子レンジ使ってるくらいの電力
2826/06/17(水)21:51:35No.1440890034+
>ぶっちゃけChatGPTがもう負け組だから
最初から営利企業組織前提でやってるところに非営利組織あがりが敵うはずもなく
2926/06/17(水)21:52:17No.1440890257+
一番儲けてるのはつるはしを売ってるやつだから
3026/06/17(水)21:52:17No.1440890266+
そもそも電子レンジが家庭内の中では高電力だろ
3126/06/17(水)21:52:17No.1440890267+
soraの所為〜soraの所為〜
3226/06/17(水)21:53:11No.1440890601そうだねx10
>一番儲けてるのはつるはしを売ってるやつだから
儲かってない!
3326/06/17(水)21:53:33No.1440890725そうだねx1
>>ぶっちゃけGEMINIがもう負け組だから
アルファベットはOpenAIと違ってちゃんと金稼いでますけどね…
3426/06/17(水)21:53:38No.1440890746そうだねx26
>一番儲けてるのはつるはしを売ってるやつだから
半導体企業か…
3526/06/17(水)21:54:03No.1440890864+
>マイクロソフトが電力そんなに使ってないよ!
>一回の回答の生成に電子レンジ数秒使うくらいだよ!って言ってるな
MSは結構消費電力とかにも気を使ってる方
省電力AIチップとかみたいなGPU以外の選択肢とかにも結構お金出してる
3626/06/17(水)21:54:10No.1440890902+
俺には給料から課金してやるからエロを解禁しろとしか言えない
3726/06/17(水)21:54:16No.1440890935+
電子レンジ一日中使ってれば一日1000円くらい
月30000円
50億人は生成AI使ってるとして…とんでもない熱を生みそうだな
3826/06/17(水)21:54:17No.1440890938そうだねx6
>儲かってない!
革ジャンやIntelやAMDはもとよりメモリベンダーもぼろ儲けですがな
3926/06/17(水)21:54:20No.1440890956+
一人いくらのサブスクにすれば採算取れるつもりでいるだろうね
4026/06/17(水)21:54:45No.1440891093+
>>>ぶっちゃけGEMINIがもう負け組だから
>アルファベットはOpenAIと違ってちゃんと金稼いでますけどね…
誰があのポンコツに金払ってんだろうな…
4126/06/17(水)21:55:15No.1440891277+
水を使うのがよくわからん
冷やすためか?
海水ではダメなのか
4226/06/17(水)21:55:48No.1440891438+
>ぶっちゃけChatGPTがもう負け組だから
>>ぶっちゃけGEMINIがもう負け組だから
でもアナルはエッチぽい画像出してくれないでしょ…?
4326/06/17(水)21:55:49No.1440891442+
チキンレースいつまで続けるんだ
4426/06/17(水)21:55:53No.1440891461そうだねx4
>>>ぶっちゃけGEMINIがもう負け組だから
>アルファベットはOpenAIと違ってちゃんと金稼いでますけどね…
4526/06/17(水)21:55:54No.1440891465+
正直サービスの提供だけ見るなら黒字だろうけど新規学習にアホみたいなコスト掛けてるからな
4626/06/17(水)21:56:01No.1440891510そうだねx1
>一番儲けてるのはつるはしを売ってるやつだから
信越化学とか期待で株価は上がってるけど決算はあんまり大儲けって感じじゃないんだよな…
4726/06/17(水)21:56:02No.1440891520+
この程度大した額じゃないでしょ
4826/06/17(水)21:56:20No.1440891619+
しゃーねぇ
そろばんの時代まで戻して人の底力を見せようぜ
4926/06/17(水)21:56:30No.1440891700そうだねx1
>>一番儲けてるのはつるはしを売ってるやつだから
>信越化学とか期待で株価は上がってるけど決算はあんまり大儲けって感じじゃないんだよな…
キオクシアもばーっかじゃねえの!?ってレベルの株価
5026/06/17(水)21:56:38No.1440891746そうだねx5
大金のかかったコンテンツだったんだなタイクーン王の動画って
5126/06/17(水)21:56:40No.1440891760そうだねx1
>だから必死こいて生成AI使わないとこれからの時代生きていけないかのようの風潮作ってんすね
詐欺のセミナーとか社会主義国家の講談みたいになってる
5226/06/17(水)21:56:41No.1440891765+
なんかアメリカだけで宇宙開発競争やってねえか?
5326/06/17(水)21:57:01No.1440891888+
実際AIを使って数万倍の利益を生み出せてるのかい?
5426/06/17(水)21:57:10No.1440891935+
日本でもゴミみたいな企業向けセミナー増えたね…
5526/06/17(水)21:57:10No.1440891938+
全てが期待感だけで投資も株も好調でどこまで行き着くのか怖いもの見たさがある
5626/06/17(水)21:57:16No.1440891973+
何か買い占めてなかったっけ?
買占めにお金を使いすぎたってこと?
5726/06/17(水)21:57:34No.1440892071+
とはいえ今更やーめたとはならんだろう
5826/06/17(水)21:57:36No.1440892083+
インフラだから止まらない
もうないと生活できないでしょ
5926/06/17(水)21:57:39No.1440892110そうだねx4
>大金のかかったコンテンツだったんだなタイクーン王の動画って
金と技術の使い方が変なのだ…
6026/06/17(水)21:57:45No.1440892151+
大金かけて開発したAIを人使うよりコストカットできるものとして売ってるんじゃ回収は難しそう
6126/06/17(水)21:57:49No.1440892182+
>>アルファベットはOpenAIと違ってちゃんと金稼いでますけどね…
>誰があのポンコツに金払ってんだろうな…
自前のAIチップ使ってるらしいからコストが他と比べてかなり小さいとか?
6226/06/17(水)21:57:59No.1440892240+
>お前の金でしょーもない動画もっと作らせろ!
しょーもないならまだマシで
明らかに中傷用フェイク動画の精度上がったらそれの責任も遠からず問われない?
もう問われてるか
6326/06/17(水)21:58:04No.1440892270+
もう核ミサイルより戦略的に重要だから
6426/06/17(水)21:58:04No.1440892272そうだねx5
半導体業界がバカ見てえに儲けてるのはAI需要?
6526/06/17(水)21:58:14No.1440892332そうだねx2
自分たちは違法に集めて作ってるのに
中国にやられたら泣き言いってる奴等
6626/06/17(水)21:58:23No.1440892390+
そう言えば今はトヨタよりキオクシアの方が資産多いんだっけ
6726/06/17(水)21:58:31No.1440892441そうだねx1
>インフラだから止まらない
>もうないと生活できないでしょ
企業はそうかもしれんが実生活ではそこまで依存もしてない
6826/06/17(水)21:58:34No.1440892460+
>そう言えば今はトヨタよりキオクシアの方が資産多いんだっけ
時価総額
6926/06/17(水)21:58:44No.1440892507そうだねx4
>キオクシアもばーっかじゃねえの!?ってレベルの株価
半導体って絶好調の時期と絶不調の時期を繰り返して絶不調の時期に下の企業が倒れて寡占になるの繰り返しなんだから業界三番手の企業にそんなに期待してどうすんだよという思いがある
7026/06/17(水)21:58:44No.1440892509+
>半導体業界がバカ見てえに儲けてるのはAI需要?
日経平均上がってる要因がモロにそれですね…
7126/06/17(水)21:58:46No.1440892520そうだねx8
>もうないと生活できないでしょ
どんな生活してんだよ…
7226/06/17(水)21:59:04No.1440892630+
メモリ高騰でみんな迷惑してる
7326/06/17(水)21:59:06No.1440892637そうだねx2
実際むちゃくちゃ金掛かるのにAIにできる仕事だから価値が無いとか言われるのも欺瞞な気がしてならない
7426/06/17(水)21:59:22No.1440892707+
数年前の時点で世界のデータセンターの電力消費量は先進国1国の電力消費量に相当してたからとんでもなくアチアチ
7526/06/17(水)21:59:25No.1440892728+
>>ぶっちゃけChatGPTがもう負け組だから
>>>ぶっちゃけGEMINIがもう負け組だから
>でもアナルはエッチぽい画像出してくれないでしょ…?
そっちは無視しててもClaude Codeはもう完全にソフトウェア開発のデファクトスタンダードになっちまってるからなぁ
もうソフトウェア会社はここに貢がないとやっていけないレベル
7626/06/17(水)21:59:31No.1440892770そうだねx1
やめたくてもやめれない
7726/06/17(水)21:59:37No.1440892809そうだねx1
今開発中だから!すぐにすんげーことになるから!って魔法の言葉がいつまで通じるかだな
7826/06/17(水)21:59:39No.1440892821+
バカみたいな唆しに乗って本当にAI依存になった奴は今後悲惨だろうな
7926/06/17(水)21:59:41No.1440892834+
使いまくればアメリカに攻撃できると思うと楽しい
8026/06/17(水)21:59:43No.1440892841+
>メモリ高騰でみんな迷惑してる
AIにはメモリがいっぱい必要なの?
8126/06/17(水)21:59:44No.1440892847+
>>半導体業界がバカ見てえに儲けてるのはAI需要?
>日経平均上がってる要因がモロにそれですね…
工場一つで一月ン億黒字と聞いてそんなに…?となった
一月で???
8226/06/17(水)21:59:47No.1440892864+
>>キオクシアもばーっかじゃねえの!?ってレベルの株価
>半導体って絶好調の時期と絶不調の時期を繰り返して絶不調の時期に下の企業が倒れて寡占になるの繰り返しなんだから業界三番手の企業にそんなに期待してどうすんだよという思いがある
…三番手なら十分では?
8326/06/17(水)21:59:54No.1440892899+
>>もうないと生活できないでしょ
>どんな生活してんだよ…
多分ふたばに住み着いた電子生命体だろう
8426/06/17(水)22:00:00No.1440892932+
開発費人件費が高いのか…
8526/06/17(水)22:00:02No.1440892942+
バブル弾けてもインフラの地位を維持できるほど普通に使えるのかなあ…という疑問がある
8626/06/17(水)22:00:06No.1440892969そうだねx6
コーディングについてはAIないとめっちゃ困る
8726/06/17(水)22:00:08No.1440892985+
>実際むちゃくちゃ金掛かるのにAIにできる仕事だから価値が無いとか言われるのも欺瞞な気がしてならない
煽ってるバカ居るけど責任者が要る仕事は置き換え無理だよね
AIが責任取ってくれるなら最高だけどさ…
8826/06/17(水)22:00:10No.1440893006+
こんだけ金かけれるならさっさと月に行けよ
コロニー作れよ>インフラだから止まらない
>もうないと生活できないでしょ
生成AIないと飯も食えないし自分で寝ることも風呂入る事もできないの?
8926/06/17(水)22:00:12No.1440893023+
AI使っといて勝手な事言うけどPC関連の値段が跳ね上がったことはゆるさないよ
9026/06/17(水)22:00:25No.1440893101そうだねx7
人類の技術の発展は石油水電気鉱石の物理的な枯渇によって打ち止めになりそう
9126/06/17(水)22:00:28No.1440893116+
なあなあこの赤字分の金額を500万くらい配ったら何人救えたんだぁ?
9226/06/17(水)22:00:42No.1440893206+
>とはいえ今更やーめたとはならんだろう
スレ画は利益以外に目的があるから簡単にはやめないと思う
9326/06/17(水)22:00:44No.1440893221+
性能は低いけど結局生き残るのはGeminiだよ
9426/06/17(水)22:00:47No.1440893250+
ネットやスマホと同じレベルの必需品だろ
9526/06/17(水)22:00:50No.1440893264+
>実際むちゃくちゃ金掛かるのにAIにできる仕事だから価値が無いとか言われるのも欺瞞な気がしてならない
それで人間カットさせてコストかけさせるわけだからね
そしてコストかけたんだから成果上げるまで注ぎ込み続けなきゃ…ってなる
ならなかった
9626/06/17(水)22:00:56No.1440893300+
>バブル弾けてもインフラの地位を維持できるほど普通に使えるのかなあ…という疑問がある
数段性能は落ちるだろうけどローカルでは使えると思う
9726/06/17(水)22:00:58No.1440893312+
画像生成はともかく動画生成はもうクローズしていいと思う
9826/06/17(水)22:01:00No.1440893328+
実際にAIが使えるかはともかく人件費を安く買い叩く口実には使えるので生産性は上がる
9926/06/17(水)22:01:14No.1440893414+
コンコルド効果ってやつか
10026/06/17(水)22:01:18No.1440893434そうだねx10
>なあなあこの赤字分の金額を500万くらい配ったら何人救えたんだぁ?
そもそも資本主義ってそんな思想じゃないでしょ
10126/06/17(水)22:01:19No.1440893444そうだねx3
>性能は低いけど結局生き残るのはGeminiだよ
生き残っていいからもっと賢くなれマジで
10226/06/17(水)22:01:26No.1440893493+
>…三番手なら十分では?
エルピーダメモリもかつては三番手だったぜ
10326/06/17(水)22:01:33No.1440893537+
>実際むちゃくちゃ金掛かるのにAIにできる仕事だから価値が無いとか言われるのも欺瞞な気がしてならない
人雇えば出来ることを莫大な金かけて売り物にするのも買う方からしたら欺瞞だからセーフ
10426/06/17(水)22:01:33No.1440893540+
日進月歩っつーかGEMINI性能低いって言ってもひと昔前のAIを考えたら大分すごいからな
10526/06/17(水)22:01:36No.1440893564そうだねx3
>ネットやスマホと同じレベルの必需品だろ
流石にそのレベルの必須度は無いと思う
AIじゃなくて生成AIの話
10626/06/17(水)22:01:37No.1440893571そうだねx4
>ネットやスマホと同じレベルの必需品だろ
AIって思考をAIに任せるためのツールだから考えることをやめた人にとっては必需品だね
10726/06/17(水)22:02:00No.1440893714+
>性能は低いけど結局生き残るのはGeminiだよ
AIじゃ稼げないならAI以外のとこで稼げば良いもんな
10826/06/17(水)22:02:12No.1440893791そうだねx1
技術広告のために安売りしてるAI使用料をペイできる程度に吊り上げたら
AIで代替したほうが安上がりになることなんてどの程度あるのやら
10926/06/17(水)22:02:13No.1440893797+
この赤字のいくらかは数年分のぴるす動画作るのに使われたんだな
11026/06/17(水)22:02:14No.1440893800+
>>一番儲けてるのはつるはしを売ってるやつだから
>儲かってない!
NVIDIA「うちは儲かってません!」
11126/06/17(水)22:02:33No.1440893915+
依存しすぎて米中が国外流出規制したら他の国やばくない?
技術格差凄いことになりそうだな...
11226/06/17(水)22:02:35No.1440893927+
>日進月歩っつーかGEMINI性能低いって言ってもひと昔前のAIを考えたら大分すごいからな
2、3前に言った話を忘れなければそうだね
11326/06/17(水)22:02:38No.1440893944+
>性能は低いけど結局生き残るのはGeminiだよ
それが気に喰わねえからってのは分からなくもないけど蛇口絞ってほどほどのパフォーマンスで回すのが上手いとこが最終的に生き残るだろうなって
11426/06/17(水)22:02:42No.1440893966+
赤字なのに株主とかは何も言わないの無敵モードすぎないか
11526/06/17(水)22:02:49No.1440894001そうだねx4
絵音楽小説とかは別にAI必須ではないな
というか一番いらない部分だと思う
11626/06/17(水)22:02:56No.1440894058+
生成AIが必須の人なんて世の中の0.1割にすら届かないだろ
11726/06/17(水)22:03:16No.1440894185+
>性能は低いけど結局生き残るのはGeminiだよ
Flashliteみたいなのを色んなものに組み込んで…みたいなの目指してるならまあそうなると思う
11826/06/17(水)22:03:19No.1440894202+
>依存しすぎて米中が国外流出規制したら他の国やばくない?
>技術格差凄いことになりそうだな...
技術っつーか資源格差なんだよなやっぱり
よそだと根本的に動かすエネルギーが足りない
11926/06/17(水)22:03:19No.1440894204+
依存させてから値上げするっても黒字にできる金額にして使い続けられるのかね
12026/06/17(水)22:03:37No.1440894302+
>生成AIが必須の人なんて世の中の0.1割にすら届かないだろ
何がわからないのかわからない人ほど便利だよ
12126/06/17(水)22:03:37No.1440894307+
>赤字なのに株主とかは何も言わないの無敵モードすぎないか
株価は上がってるからいいよ
12226/06/17(水)22:03:43No.1440894344+
>赤字なのに株主とかは何も言わないの無敵モードすぎないか
OpenAI自体はまだ上場してないよ
12326/06/17(水)22:03:49No.1440894377+
>絵音楽小説とかは別にAI必須ではないな
>というか一番いらない部分だと思う
でもマジレスの動画と歌は面白かったし…
12426/06/17(水)22:03:58No.1440894428+
一番マネタイズできそうなところが性能トップじゃないのがきつそうだよな
生成関連は金にならなそうだし
12526/06/17(水)22:04:02No.1440894444+
生きていくのにネットもAIも必須じゃないけど
人類の進歩から切り離せない
12626/06/17(水)22:04:02No.1440894447+
Geminiはまあ勝つのはわからなくも無いけど自社内のサービスがごちゃごちゃ乱立してるのをまずどうにかしろ
12726/06/17(水)22:04:08No.1440894491+
>>実際むちゃくちゃ金掛かるのにAIにできる仕事だから価値が無いとか言われるのも欺瞞な気がしてならない
>煽ってるバカ居るけど責任者が要る仕事は置き換え無理だよね
>AIが責任取ってくれるなら最高だけどさ…
そういうのも一定量AI化する算段が立ってるのよ…
12826/06/17(水)22:04:09No.1440894498+
AIに必要だから半導体株上がってるのに冷水浴びせること言うな
12926/06/17(水)22:04:14No.1440894520+
SDGsが声高に叫ばれてる世の中で今のAIビジネスって全く持続可能じゃないからな
13026/06/17(水)22:04:15No.1440894525+
Geminiは毎日触ってるとリアルタイムで性能が落ちていくのを体験できる
13126/06/17(水)22:04:20No.1440894564そうだねx1
>バブル弾けてもインフラの地位を維持できるほど普通に使えるのかなあ…という疑問がある
ドットコムバブルは弾けたけどインターネットは発展していったから普通に使われ続けるよ
今の株なんてもはやギャンブルだから気にする意味もない
13226/06/17(水)22:04:21No.1440894570+
別にAIに任せっきりで庶民が働かなくてもいい世界なんて到底こないんだから誰も恩恵に与れなきゃ興味持たんわな
13326/06/17(水)22:04:21No.1440894571そうだねx1
最近Claude君に行き着いて愛用してる
13426/06/17(水)22:04:23No.1440894591そうだねx1
>絵音楽小説とかは別にAI必須ではないな
>というか一番いらない部分だと思う
そもそもAIで大量に作られたところで消費が追いつかないからな
娯楽は需要に見合った以上の供給は無駄が大きすぎる
13526/06/17(水)22:04:38No.1440894686そうだねx1
もう戦争も経済も全部AIの性能で決まってるよ
13626/06/17(水)22:04:39No.1440894690+
AIが1年に消費している水は全アーモンド農家が消費する1日分らしい
13726/06/17(水)22:04:40No.1440894693そうだねx5
>そういうのも一定量AI化する算段が立ってるのよ…
そういうのってどういうのよ
13826/06/17(水)22:04:48No.1440894746+
世界のあり方を壊すための技術なんだから血反吐吐きながらやれよ
13926/06/17(水)22:04:55No.1440894785+
>生成AIが必須の人なんて世の中の0.1割にすら届かないだろ
全企業のうち大企業の割合が0.1割だからそこに届けばいい
99.9%の中小企業は死ね
14026/06/17(水)22:05:04No.1440894844+
>絵音楽小説とかは別にAI必須ではないな
小説は言い回しの参考とかはあると便利かなあくらい
14126/06/17(水)22:05:05No.1440894852+
AIコーディングが革命的すぎる...
14226/06/17(水)22:05:05No.1440894855+
AI開発してるアメリカ一人勝ちじゃんすげえええって思ったけど全然儲かってないとか見ると大変だなぁ
14326/06/17(水)22:05:10No.1440894903+
>最近Claude君に行き着いて愛用してる
会社の金で使えるようになったから重宝してる
14426/06/17(水)22:05:13No.1440894923+
AI使えないやつは仕事もらえない時代にはすぐになるでしょ
14526/06/17(水)22:05:15No.1440894939そうだねx1
>>その上環境負荷もすごいし温暖化加速させてるよ
>>悲しいね
>人類の知恵じゃ温暖化進行を止めるなんて無理だしAIからいい案出てくることに賭けるしか
AIがまず自分が止まりますって自殺しそう
14626/06/17(水)22:05:17No.1440894952+
ファミコン連結してゲーミングPC動かしてるようなもんって聞いた
現行技術で世界中総出で挑む段階じゃないんだと
14726/06/17(水)22:05:17No.1440894954+
>生成関連は金にならなそうだし
Soraが即サ終したのもそういうことだし
14826/06/17(水)22:05:17No.1440894958+
>AIが1年に消費している水は全アーモンド農家が消費する1日分らしい
全!?
14926/06/17(水)22:05:18No.1440894960+
軍事で役立つのは今もロシア人相手に実証データが積み重なってるから
たとえ地球上のすべての地下水をくみ上げて地盤沈下しようと続くだろ
15026/06/17(水)22:05:26No.1440895003+
何か世界を変えるような成果をAIは出してるのか?
15126/06/17(水)22:05:30No.1440895024そうだねx1
>画像生成はともかく動画生成はもうクローズしていいと思う
マジレス動画とか見てても実際すごいし夢が詰まってるとは思うけど人類が扱うには過ぎた代物に思える
一般人は軽く遊ぶだけで終了してあとは悪人のオモチャです
15226/06/17(水)22:05:33No.1440895041+
潰れたり買収されたりする前に出せるだけ出さなきゃ…
俺の性癖シチュ再現には一番強いんだ
15326/06/17(水)22:05:40No.1440895088+
AIが庶民の代わりになるってことは消費者にもなってくれないといかんし
15426/06/17(水)22:05:42No.1440895099+
>世界のあり方を壊すための技術なんだから血反吐吐きながらやれよ
いつそうなるんだ?
15526/06/17(水)22:05:45No.1440895120+
今現時点の話だとOpenAiは株主になっても発言権ないよ
初期メンバー以外に議決権ない
15626/06/17(水)22:05:47No.1440895134+
>>生成関連は金にならなそうだし
>Soraが即サ終したのもそういうことだし
あれはマネタイズ下手糞すぎた
なんだよあのSNS機能は
15726/06/17(水)22:05:49No.1440895145+
データセンター問題はこれからそれ自体を宇宙に打ち上げるから問題ないぞ
15826/06/17(水)22:05:52No.1440895173+
>娯楽は需要に見合った以上の供給は無駄が大きすぎる
AIやってる人は自分で出して自分で消費して楽しむし他人のやつ読んでる暇は無い
15926/06/17(水)22:05:55No.1440895185+
>赤字なのに株主とかは何も言わないの無敵モードすぎないか
非上場です…
しかも株式は全部上位組織の非営利団体が持ってる
16026/06/17(水)22:05:56No.1440895191そうだねx2
>SDGsが声高に叫ばれてる世の中で今のAIビジネスって全く持続可能じゃないからな
AIが超進化すれば貧困や気候変動といった人類の課題も解決できるようになるよ
16126/06/17(水)22:05:58No.1440895201+
AGIとか言ういくらなんでもそれは今の技術力じゃ無理だろと思う定義
16226/06/17(水)22:06:09No.1440895281+
人手不足で宇宙世紀無理かと思ってたけど
AIのおかげで宇宙に棄民する人間には困らなそう
16326/06/17(水)22:06:11No.1440895291+
儲かってるけどそれ以上の額を投資してるだけ
16426/06/17(水)22:06:12No.1440895296+
>データセンター問題はこれからそれ自体を宇宙に打ち上げるから問題ないぞ
放熱は…
16526/06/17(水)22:06:20No.1440895360そうだねx3
月額払って遊ぶおもちゃの使い方しかしてない…
16626/06/17(水)22:06:33No.1440895436+
企業もAIを最大限に活かせてるかといえばそこまでじゃないところが多いし
使う用途が限られるならAI使うより人でやったほうが安上がりとAIに手だしてからまた切り替えてるとこも増えてるしな
16726/06/17(水)22:06:40No.1440895480+
>AI開発してるアメリカ一人勝ちじゃんすげえええって思ったけど全然儲かってないとか見ると大変だなぁ
中国なんてアホみたいな安価にしてるからもっと利益出てないだろうけど他の用途があるかもね
16826/06/17(水)22:06:44No.1440895508+
ビジネス文描くのにはお世話になってるよ
16926/06/17(水)22:06:48No.1440895533+
>何がわからないのかわからない人ほど便利だよ
わかってない人ほど使いたがるけど実際はわかってないと使いものにならないのに…!
17026/06/17(水)22:07:20No.1440895737+
チャッピーとか便利だけどじゃあ毎日使ってるかというと月1とかだからなあ…
17126/06/17(水)22:07:22No.1440895754+
結局やってることは単語の組み替えでしかないんだからそうそう進化も何もなくない?
17226/06/17(水)22:07:28No.1440895785+
アメリカがAI開発で負けて中国にトップを取られたら中国がそのまま世界の舵を取ることになるから
莫大な金が動き続ける
17326/06/17(水)22:07:28No.1440895786そうだねx4
>SDGsが声高に叫ばれてる世の中で今のAIビジネスって全く持続可能じゃないからな
だからこうしてSDGsを無かったことにする
いやほんとびっくりするほど誰も言わなくなったな…怖いくらい手のひらくるっくる
17426/06/17(水)22:07:30No.1440895802+
中国はこいつら潰すためにモデル無料公開してるわけだから頑張ってほしい
17526/06/17(水)22:07:34No.1440895826+
意味もなくとりあえずサイトにつけておくか…みたいな雑な公式サイトAI
17626/06/17(水)22:07:36No.1440895840+
>AIコーディングが革命的すぎる...
業務にAI使えるのかとか言われてるけどSIerに関しては中小は全部廃業確定だと思う
ブルーカラーに転職しろ
17726/06/17(水)22:07:42No.1440895890+
趣味でポン出しで動画作るんだとSora2くらいの金額が限界だけど
少数の役者やカメラマンを雇った映像作品くらいの代替なら数万円の動画生成AIは破格の安さだし
結局数多ある商用ソフトみたいな金額に落ち着いていきそう
17826/06/17(水)22:07:52No.1440895963+
>AI使えないやつは仕事もらえない時代にはすぐになるでしょ
この世の仕事ってデスクワークしかないの?
17926/06/17(水)22:07:56No.1440895986+
>月額払って遊ぶおもちゃの使い方しかしてない…
あとは夏場の車に放置したお菓子って食べられる?とか指先腫れてきたんだけどこれ何菌かな?とかそんなんばっか
18026/06/17(水)22:08:05No.1440896035+
どれが生き残るかというとDeepseekとかな気もする
理由は思い切り国の金で運用できるから
18126/06/17(水)22:08:05No.1440896038+
弊社はAIの導入進めるより前にOfficeの32bit版いい加減やめろや
言っても聞かねえし
18226/06/17(水)22:08:10No.1440896076+
GPUはすでにあるのに電力が足りなくてデータセンターが作れてないなんて話も出てたな
18326/06/17(水)22:08:17No.1440896135+
こいつがコードをサクサク書いてくれるからおれこの分野じゃ食べていけないと実感した
時代はトラックの運転手だ
18426/06/17(水)22:08:30No.1440896217+
正直今の時点の性能でも十分満足してるからこれからは性能上げるのではなくてコスト下げる方向に行ってほしい
18526/06/17(水)22:08:30No.1440896220+
リソースさえ注ぎ込めばこんだけのことができるって時代が意外と早く来た
18626/06/17(水)22:08:30No.1440896222+
>アメリカがAI開発で負けて中国にトップを取られたら中国がそのまま世界の舵を取ることになるから
>莫大な金が動き続ける
そして俺らの血税が送られるわけだな
18726/06/17(水)22:08:59No.1440896398+
>どれが生き残るかというとDeepseekとかな気もする
>理由は思い切り国の金で運用できるから
でも「もう切るね!」もあるじゃんあの国…
18826/06/17(水)22:09:01No.1440896407+
>正直今の時点の性能でも十分満足してるからこれからは性能上げるのではなくてコスト下げる方向に行ってほしい
今の性能今のコストで商売としては成り立ってないので上がることはあっても下がることはない
18926/06/17(水)22:09:03No.1440896423そうだねx1
>>娯楽は需要に見合った以上の供給は無駄が大きすぎる
>AIやってる人は自分で出して自分で消費して楽しむし他人のやつ読んでる暇は無い
それも市場が生まれにくい理由だよな
経済活動として動きを産まなさすぎる
19026/06/17(水)22:09:13No.1440896485+
そこまでのやる気がないから触れてないけどtsuzumiは性能としてはどうなん?
19126/06/17(水)22:09:19No.1440896527+
>リソースさえ注ぎ込めばこんだけのことができるって時代が意外と早く来た
来たのは注ぎ込んだところでそんなにいらねえって言われる時代の方だぞ
19226/06/17(水)22:09:21No.1440896544+
>これからは性能上げるのではなくてコスト下げる方向に行ってほしい
無☆理
19326/06/17(水)22:09:23No.1440896558+
sora2は結局おもちゃの領域を出なかったな
とっても楽しいおもちゃではあったんだが
19426/06/17(水)22:09:31No.1440896601そうだねx1
>時代はトラックの運転手だ
それも自動化時間の問題だよお…
19526/06/17(水)22:09:35No.1440896628+
結局コード書くのがAIならその指示もAIに勝手にやらせることも可能なわけで
指示役の人間なんてすぐいらなくなるよ
19626/06/17(水)22:09:46No.1440896689そうだねx2
AIすごいねって領域と
こんな程度のAIじゃ大して仕事奪えねえだろって領域が両方ある
19726/06/17(水)22:09:52No.1440896731+
GAFAの内Googleはよーやってる方だよ
PhiだのTitanだのmistralだの聞いたことねえだろ?
19826/06/17(水)22:10:01No.1440896784+
>結局コード書くのがAIならその指示もAIに勝手にやらせることも可能なわけで
>指示役の人間なんてすぐいらなくなるよ
でもAI使うコスト上がる一方じゃん
19926/06/17(水)22:10:04No.1440896812+
>アメリカがAI開発で負けて中国にトップを取られたら中国がそのまま世界の舵を取ることになるから
>莫大な金が動き続ける
核兵器みたいなもんか
20026/06/17(水)22:10:11No.1440896860+
>結局コード書くのがAIならその指示もAIに勝手にやらせることも可能なわけで
>指示役の人間なんてすぐいらなくなるよ
そうだな
まずお前が要らない
20126/06/17(水)22:10:28No.1440896983+
AIを魔法の様に見ている人って自分が切り捨てられる側なの分からないフリしてるんだろうか?
20226/06/17(水)22:10:28No.1440896988そうだねx3
仕事エアプの相手すんな…
20326/06/17(水)22:10:32No.1440897010そうだねx4
長距離長時間の運送とか過酷な業務こそやってもらいたいんだけどなぁ
20426/06/17(水)22:10:37No.1440897042+
結局AI使うための知識持った技術者必要な状態じゃ大して変わらんだろ
20526/06/17(水)22:10:52No.1440897139+
日本製のAIより中国のオープンソースのAIを改良したやつのほうがよっぽどまともに動く
20626/06/17(水)22:10:59No.1440897184+
>>アメリカがAI開発で負けて中国にトップを取られたら中国がそのまま世界の舵を取ることになるから
>>莫大な金が動き続ける
>核兵器みたいなもんか
言うほど金動いてないけどな
20726/06/17(水)22:11:01No.1440897203+
>sora2は結局おもちゃの領域を出なかったな
>とっても楽しいおもちゃではあったんだが
結局絵や動画なんてAIでポン出しできた所で金にならんのよ
AIが本当に金を生むのは軍事とコード
20826/06/17(水)22:11:07No.1440897245+
AIにおけるムーンショット計画みたいなのはどこにあるの?
20926/06/17(水)22:11:26No.1440897359+
核兵器と同じ扱いだからアメリカがそういう対応始めたでしょ
21026/06/17(水)22:11:26No.1440897363そうだねx2
imgでAI驚き屋してもしょうがないだろマジで…
21126/06/17(水)22:11:31No.1440897401+
>結局コード書くのがAIならその指示もAIに勝手にやらせることも可能なわけで
>指示役の人間なんてすぐいらなくなるよ
使用や設計考えられる人間じゃなきゃどう動いてるのかもどこを改善しなきゃいけないかもわからないからどこまでいってもやらせてる事がわかる人間は必要だよ
21226/06/17(水)22:11:31No.1440897402+
失敗したら投資してる奴らも全員かなりヤバいことになるから成功を祈る以外ないんだよ
21326/06/17(水)22:11:33No.1440897415+
>長距離長時間の運送とか過酷な業務こそやってもらいたいんだけどなぁ
運行管理システムの効率化をAIでやられて地獄のようなスケジュール詰められるやつだ!
21426/06/17(水)22:11:35No.1440897423そうだねx1
>日本製のAIより中国のオープンソースのAIを改良したやつのほうがよっぽどまともに動く
日本製AI(中身deepseek or qwen)
21526/06/17(水)22:11:38No.1440897440+
>AIが本当に金を生むのは軍事とコード
軍事だとマジで大活躍だからね今
あんまり良くない活躍だが
21626/06/17(水)22:11:50No.1440897507+
人をAIに転写して不老不死になる計画そろそろ動いてる?
21726/06/17(水)22:11:56No.1440897547+
AIの軍事行動?
軍艦にタッチパネルつけようぜって言いだすくらいいい発想だと思うよ
21826/06/17(水)22:11:56No.1440897548+
競争負けたヤツが脆弱性攻撃されてオモチャになる確定してるようなもんだし止まれない
21926/06/17(水)22:12:03No.1440897610+
AIが一番活かされてるのが研究開発の分野なんだから「」が文句言ってもねえ…
22026/06/17(水)22:12:04No.1440897614+
AIに置き換えても消費者がいなくなるらしいからAIに消費者もさせよう
22126/06/17(水)22:12:18No.1440897698そうだねx2
AIの話題には必ず湧いてくるが具体性がなんもないから仕事エアプAIエアプだろうよ
22226/06/17(水)22:12:19No.1440897710+
PCをAIに操作させるのはもうできてるからな
22326/06/17(水)22:12:25No.1440897748+
専門職よりAI使える技術者育てたほうが遥かに効率いいから同じじゃないよ
22426/06/17(水)22:12:39No.1440897846+
>使用や設計考えられる人間じゃなきゃどう動いてるのかもどこを改善しなきゃいけないかもわからないからどこまでいってもやらせてる事がわかる人間は必要だよ
全部AIに任せてるくせにAIのやる事が理解できるのかい?
人間は実践する事をやめるようになるんだからそのうちわけわかんなくなるだろ
22526/06/17(水)22:12:40No.1440897852+
今はより高性能なAIを生み出すのにAIが稼働してる
自己進化はじめたね
22626/06/17(水)22:13:12No.1440898076+
ITバブルのときは電力とか水資源とか運用コストが…みたいな話はあったんだろうか
22726/06/17(水)22:13:21No.1440898129そうだねx4
AIがレスしているよ
22826/06/17(水)22:13:21No.1440898133+
>AIに置き換えても消費者がいなくなるらしいからAIに消費者もさせよう
それを電気の浪費って言うんだよ多分
22926/06/17(水)22:13:29No.1440898175+
>専門職よりAI使える技術者育てたほうが遥かに効率いいから同じじゃないよ
それを評価できる専門職が必要になるから結局雇い続ける事になる
23026/06/17(水)22:13:30No.1440898180+
小説とかの娯楽として使うには性能が微妙なんだよね
メインターゲットは仕事に使う層で娯楽用なんて極一部だし改善される日は遠いだろう
23126/06/17(水)22:13:35No.1440898200+
これ近いうちに無料で使えなくなりそうだな…
今のうちに画像生成しまくった方がいいと思う
23226/06/17(水)22:13:36No.1440898211+
ベネズエラの電撃作戦はアンソロピックのAI立案だしな
23326/06/17(水)22:13:44No.1440898259+
楽天とサイバーは中国のを自社用にして使ってるな
23426/06/17(水)22:13:44No.1440898260+
>>日本製のAIより中国のオープンソースのAIを改良したやつのほうがよっぽどまともに動く
>日本製AI(中身deepseek or qwen)
ゼロから作るより賢いと思う
オープンソースの強みを活かしてる
23526/06/17(水)22:13:56No.1440898344+
大統領の占星術師がAIに変わっただけか
23626/06/17(水)22:13:57No.1440898346+
チャッピーとジェミニ比べると明らかにジェミニのが頭がいい
でもジェミニは若干ギャグが通じない時がある
23726/06/17(水)22:13:58No.1440898351そうだねx1
言うほどデスクワークしてくれる?って思ってる
ほんとに俺の代わりに俺より正確に帳簿つけたり役所のカスみたいな様式埋めてくれる?
23826/06/17(水)22:14:03No.1440898380+
>競争負けたヤツが脆弱性攻撃されてオモチャになる確定してるようなもんだし止まれない
これはもう反論されてて「そもそも国家レベルの脆弱性を上手く突き止めて攻撃するような高性能なAIを使いこなす組織を作る事自体難しい」って言われてんだよね
23926/06/17(水)22:14:07No.1440898395+
>AIの話題には必ず湧いてくるが具体性がなんもないから仕事エアプAIエアプだろうよ
Xだと仕事も全自動化しました!ってただPC画面が延々スクロールしてるだけの動画を誇らしげに見せてる人とかいる…
24026/06/17(水)22:14:09No.1440898408そうだねx1
何を言ってるのか分からない
あいもげなんてゴリゴリにAI使ってるコンテンツだろ
24126/06/17(水)22:14:34No.1440898556+
>ファミコン連結してゲーミングPC動かしてるようなもんって聞いた
>現行技術で世界中総出で挑む段階じゃないんだと
現行技術でできちゃうし未知の新技術が必要な複雑なことを無理矢理やっているわけではないのよ
単純な計算を膨大な数一度にやる必要があるだけで
24226/06/17(水)22:14:46No.1440898621+
>チャッピーとジェミニ比べると明らかにジェミニのが頭がいい
>でもジェミニは若干ギャグが通じない時がある
Geminiはなんかバカみたいに言われてるけど実際は違うの?
24326/06/17(水)22:14:50No.1440898642+
>ベネズエラの電撃作戦はアンソロピックのAI立案だしな
大失敗じゃん
24426/06/17(水)22:14:53No.1440898664+
みんな使ってるのに赤字になるのか
24526/06/17(水)22:14:59No.1440898704そうだねx1
結局人間が行う作業は全てAIにやらせるようになるわけだからAIの管理もできなくなっていくんじゃないの?
やったことない作業の中身がどうなってるのか人間には理解できないよ?
24626/06/17(水)22:15:01No.1440898718+
>全部AIに任せてるくせにAIのやる事が理解できるのかい?
>人間は実践する事をやめるようになるんだからそのうちわけわかんなくなるだろ
生成結果の確認をしない人?
自分でもできることを効率化する物であって出されたものを妄信的に信用して使うものではないよ
24726/06/17(水)22:15:02No.1440898720+
国家予算よりも集まるのが凄いんだ...
人類が創造したことって資本があれば何でもできるんだな
24826/06/17(水)22:15:11No.1440898783そうだねx3
>みんな使ってるのに赤字になるのか
逆で使えば使うほど赤字になる
24926/06/17(水)22:15:18No.1440898831+
>チャッピーとジェミニ比べると明らかにジェミニのが頭がいい
>でもジェミニは若干ギャグが通じない時がある
ジュミニの方が頭よさそうだったの半年くらい前だぞもう
25026/06/17(水)22:15:26No.1440898878+
トラック運転手って昔は命を燃やすようなスピードで走っただけ儲かったけど今は人間が1日に走れる量のデータ固まっちゃってて人並外れた走りをしようとすると止められちゃうんでしょう?そんな管理されきってたら人間がやっても楽しくなくない?
25126/06/17(水)22:15:31No.1440898907+
>みんな使ってるのに赤字になるのか
みんな(じゃないし無料で)使ってる
25226/06/17(水)22:15:47No.1440898997+
>みんな使ってるのに赤字になるのか
生成AIが必要ない職業も世の中には大量にある事を知ったほうがいいよ
25326/06/17(水)22:15:50No.1440899023+
>>競争負けたヤツが脆弱性攻撃されてオモチャになる確定してるようなもんだし止まれない
>これはもう反論されてて「そもそも国家レベルの脆弱性を上手く突き止めて攻撃するような高性能なAIを使いこなす組織を作る事自体難しい」って言われてんだよね
現時点でも脆弱性大量に見付けてこれ修正してねってやってるような状態なんだし反論になって無くない
25426/06/17(水)22:15:51No.1440899030+
>言うほどデスクワークしてくれる?って思ってる
>ほんとに俺の代わりに俺より正確に帳簿つけたり役所のカスみたいな様式埋めてくれる?
してくれるよ
入力は手作業だよ
25526/06/17(水)22:15:53No.1440899048そうだねx1
>言うほどデスクワークしてくれる?って思ってる
>ほんとに俺の代わりに俺より正確に帳簿つけたり役所のカスみたいな様式埋めてくれる?
AIに置き換えられたくなかったら今より安くやってよ
25626/06/17(水)22:16:06No.1440899134+
>国家予算よりも集まるのが凄いんだ...
>人類が創造したことって資本があれば何でもできるんだな
それで宇宙移住は出来たの?音速の飛行機は当たり前に普及した?
25726/06/17(水)22:16:12No.1440899171+
GPTは賢いはずなのになんか信じられない感あるのはなんだろうな
25826/06/17(水)22:16:18No.1440899200+
>Geminiはなんかバカみたいに言われてるけど実際は違うの?
無料で使えるGPT5.5instantとgemini3.1proで比べるとさすがに?
25926/06/17(水)22:16:32No.1440899282+
Geminiが頭いいと感じたことないけどな
持ってるツールの性能は素晴らしいが
26026/06/17(水)22:16:36No.1440899309+
デスクワークなんてRPAごときでも工数減らせるからな
26126/06/17(水)22:16:52No.1440899408+
>Geminiはなんかバカみたいに言われてるけど実際は違うの?
タスク投げると明らかに論理的な思考で問題解いてくれる
チャッピーはたまになんか変なこだわりを見せて解決しない時がある
26226/06/17(水)22:17:02No.1440899487+
>生成結果の確認をしない人?
>自分でもできることを効率化する物であって出されたものを妄信的に信用して使うものではないよ
自分でやる必要がないならそのうち基礎の知識がいらなくなるでしょ
今は経験者がいるからわかるだけだよ
26326/06/17(水)22:17:18No.1440899555+
AIで稼いだぶんをどんどんAIに注ぎ込んでる段階だから赤字は想定内よ
26426/06/17(水)22:17:21No.1440899573+
>GPTは賢いはずなのになんか信じられない感あるのはなんだろうな
そのくらいがちょうどいいよ
26526/06/17(水)22:17:22No.1440899577+
Gemini自体は頭悪いし仕事で使いたいとは到底思わないけど他のおまけがマジ強い
26626/06/17(水)22:17:24No.1440899590そうだねx1
なんでこんな持続不可能な事業のためにあらゆるパーツが値上がりしてるんだろうな…
26726/06/17(水)22:17:34No.1440899649+
今後はAIに的確な指示出せるようにならないとダメなのかなぁ
26826/06/17(水)22:17:35No.1440899653+
gemini賢く感じたのは1年前くらいだろう
今はだいぶ周回遅れだ
26926/06/17(水)22:17:38No.1440899672+
ソフトバンクが試しに自社の脆弱性をAIに調べさせたら1万件以上でてきて正義の頭ハゲちゃったしな
27026/06/17(水)22:17:46No.1440899725+
>>Geminiはなんかバカみたいに言われてるけど実際は違うの?
>タスク投げると明らかに論理的な思考で問題解いてくれる
>チャッピーはたまになんか変なこだわりを見せて解決しない時がある
まあそういうのはチャッピーならコーデックスの仕事だから…
27126/06/17(水)22:17:47No.1440899734+
>それで宇宙移住は出来たの?音速の飛行機は当たり前に普及した?
今宇宙移住に向けて過去最高に世界が動いてるぞ
音速旅客機どころか大陸間弾道移動も可能になるかもしれん
27226/06/17(水)22:17:58No.1440899795+
>GPTは賢いはずなのになんか信じられない感あるのはなんだろうな
多分内部知識だけで答えられる場合即答する設定がONになってる
あれONにするとアホになる
27326/06/17(水)22:17:58No.1440899796+
>GPTは賢いはずなのになんか信じられない感あるのはなんだろうな
賢いAI自身が私のいうこと全てを信じるなと言ってる
賢いAIを信じろ
27426/06/17(水)22:17:59No.1440899799+
いやGeminiの方が馬鹿じゃないかな…
自分の使い方が遊び半分のネタ出しが主だけどGeminiはそれ良いですね!て言った後に自分で考えた造語込みで変なこと言い始める
チャッピーは建設的なこと言うけどだんだんこっちが言ったことをつまりこういうことですね?て鸚鵡返しし始める
どっちもどっちかも
27526/06/17(水)22:18:05No.1440899840+
3ヶ月前のGeminiはサービスも知能もぶっちぎりだった
あっと言う間に追い越されてしまった
AI業界の日進月歩は恐ろしい速度だわ
27626/06/17(水)22:18:09No.1440899859+
>現時点でも脆弱性大量に見付けてこれ修正してねってやってるような状態なんだし反論になって無くない
AIじゃないと見つけられないような脆弱性があったところで
その脆弱性を利用するのは攻撃側にも多大な手間かかるって部分を無視してるから言われてるんだよ
27726/06/17(水)22:18:11No.1440899875そうだねx1
>AIで稼いだぶんをどんどんAIに注ぎ込んでる段階だから赤字は想定内よ
稼いだ分どころか借金もアホみたいに増やしまくってる
だから失敗した時がヤバいんだよ
27826/06/17(水)22:18:13No.1440899892そうだねx1
Gemini無料で遊んでるくらいだけど挙動がおかしくなった
27926/06/17(水)22:18:25No.1440899955+
アンソロピックはちゃんと商売になってるからOpenAIが下手くそなだけだな
AIって先行者の優位性を長期間保てるわけじゃないからどうするんだろうね
28026/06/17(水)22:18:35No.1440900006+
絵だって絵描けない人が絵をどうやって描くのかわからないままAI生成してるわけだから他の分野も同じ
28126/06/17(水)22:18:35No.1440900009+
>3ヶ月前のGeminiはサービスも知能もぶっちぎりだった
>あっと言う間に追い越されてしまった
>AI業界の日進月歩は恐ろしい速度だわ
しかしこれ追い越した先に何があるんだ?
28226/06/17(水)22:18:40No.1440900039そうだねx1
技術は間違いなく進んでる
5年前じゃありえないことばかりだよ
すげぇぜ人間の技術
28326/06/17(水)22:18:45No.1440900082+
>なんでこんな持続不可能な事業のためにあらゆるパーツが値上がりしてるんだろうな…
OpenAI様が「俺らのやってることの果てには全ての社会問題が解決されたパラダイスがあるぜ!」って煽ったから
28426/06/17(水)22:18:47No.1440900096+
最初は人間を代替していく技術だ!みたいな感じで大々的にやってたけど代替できるくらいの性能出そうとすると
消費電力がド迫力の数字になり、設備投資やマーケティングの費用含めて利益を出すための価格設定考えるとじゃあ人間でよくね?みたいなことになってしまう
28526/06/17(水)22:19:06No.1440900213+
追い抜け追い越せって感じでマジで競争状態ね
28626/06/17(水)22:19:10No.1440900236そうだねx2
>今宇宙移住に向けて過去最高に世界が動いてるぞ
>音速旅客機どころか大陸間弾道移動も可能になるかもしれん
うんうん
それでコストの問題は?皆それを利用してくれそう?
一部の金持ちが乗り気だったら成功するならバブルの時代にとっくに成功してるけど
28726/06/17(水)22:19:19No.1440900302+
少なくとも半導体とか素材を提供するほうはめちゃくちゃ儲けてるからな…
28826/06/17(水)22:19:20No.1440900304+
>>現時点でも脆弱性大量に見付けてこれ修正してねってやってるような状態なんだし反論になって無くない
>AIじゃないと見つけられないような脆弱性があったところで
>その脆弱性を利用するのは攻撃側にも多大な手間かかるって部分を無視してるから言われてるんだよ
AIで省力化できるけどね
28926/06/17(水)22:19:22No.1440900312+
おろかなにんげんどもよ…!
29026/06/17(水)22:19:28No.1440900356そうだねx1
宇宙開発なんて人間には無理ってみんなわかったから
AI開発していずれ宇宙開発してもらうんでしょ
29126/06/17(水)22:19:35No.1440900395+
>ソフトバンクが試しに自社の脆弱性をAIに調べさせたら1万件以上でてきて正義の頭ハゲちゃったしな
AIにちゃちゃっと直しといてーって言っとけばOKだな
29226/06/17(水)22:19:37No.1440900416+
今のところAIの開発にかかる費用を価格に転嫁できてない感じ
今のペースでお金使っていったら倒れる会社もでそう
29326/06/17(水)22:19:38No.1440900417+
電気代ものすげぇからAI使ってる企業はSDGsなんぞ謳ってんじゃねぇってなる
29426/06/17(水)22:19:40No.1440900430+
>チャッピーは建設的なこと言うけどだんだんこっちが言ったことをつまりこういうことですね?て鸚鵡返しし始める
>どっちもどっちかも
AIは忘れるのが下手という全般的な弱点がよく出てるだけだから課金すればチャッピーのはある程度改善される
29526/06/17(水)22:19:48No.1440900488そうだねx2
>>現時点でも脆弱性大量に見付けてこれ修正してねってやってるような状態なんだし反論になって無くない
>AIじゃないと見つけられないような脆弱性があったところで
>その脆弱性を利用するのは攻撃側にも多大な手間かかるって部分を無視してるから言われてるんだよ
脆弱性を発見するのが大変なんであって脆弱性を使った攻撃自体は今のそれこそオープンソースのモデルでも出来てしまうようなのが多くない
29626/06/17(水)22:19:49No.1440900503+
soraが毎月ウン十億の赤字ですぐにサ終したなんて話を聞いたと思ったらその元締の赤字が6.2兆円か…
29726/06/17(水)22:19:59No.1440900546+
>これだけ金かけてしょーもない画像や動画に使われてるの悲しいね
「」が喜んで使ってそうなのに?
29826/06/17(水)22:20:03No.1440900568+
書き込みをした人によって削除されました
29926/06/17(水)22:20:08No.1440900596+
競争もうやめようよ!とか言い出してるらしいけど中国の方はそんなの確実に無視するよね
30026/06/17(水)22:20:13No.1440900626+
>自分でやる必要がないならそのうち基礎の知識がいらなくなるでしょ
>今は経験者がいるからわかるだけだよ
知識がいらなくなってやってる事がわからなくなったらそれは仕事が出来てることにならないって自分で言っててわからないのか…?
AIがやる事は正しいという前提がないと成り立たないぞお前の理屈
30126/06/17(水)22:20:17No.1440900651+
>3ヶ月前のGeminiはサービスも知能もぶっちぎりだった
>あっと言う間に追い越されてしまった
>AI業界の日進月歩は恐ろしい速度だわ
3ヶ月前って3月だろ?
その頃もうだいぶ周回遅れだったろ
30226/06/17(水)22:20:24No.1440900700+
>アンソロピックはちゃんと商売になってるからOpenAIが下手くそなだけだな
>AIって先行者の優位性を長期間保てるわけじゃないからどうするんだろうね
金出す層に売り込んだのと無料の乞食にばら撒いた違い
30326/06/17(水)22:20:33No.1440900757そうだねx3
>AIで省力化できるけどね
AI使ったこと無いんだな…
30426/06/17(水)22:20:33No.1440900761+
高性能なAIからの攻撃が脅威だからアメリカが提供止めたんだろ
30526/06/17(水)22:20:34No.1440900764+
生成AIってコケたら人類どうなっちまうんだってレベルな感じするんだけどな
30626/06/17(水)22:20:50No.1440900871+
赤字だから一般人に公開しなくてもいいよね
30726/06/17(水)22:20:50No.1440900877そうだねx3
>競争もうやめようよ!とか言い出してるらしいけど中国の方はそんなの確実に無視するよね
中国じゃなくても無視するよ
資本主義でナマ言ってんじゃねぇぞ
30826/06/17(水)22:20:58No.1440900929+
>競争もうやめようよ!とか言い出してるらしいけど中国の方はそんなの確実に無視するよね
実質的な国策化して市場全て食いにくるのが目に見える
30926/06/17(水)22:20:59No.1440900940+
>生成AIってコケたら人類どうなっちまうんだってレベルな感じするんだけどな
だから国が守る
31026/06/17(水)22:21:07No.1440900977そうだねx2
攻撃する側がAI使って攻撃するのは楽
防御する側は大変
31126/06/17(水)22:21:07No.1440900979+
もうAIが生活に組み込まれつつあるから後はもう進むしかねぇ!
31226/06/17(水)22:21:13No.1440901015そうだねx5
AIで仕事や生活が楽になったということがないのがしんどい
効率的になってもその分仕事は増えるし
31326/06/17(水)22:21:20No.1440901060+
仕事じゃない普段使いならChatGPTとClaudeどっちがいいの
Claudeはなんか性能は高いけどすぐ利用上限に達するとか聞くしやはりコスパを考えるとChatGPTなのか
31426/06/17(水)22:21:21No.1440901065+
やめようよ!って言ってるところがやめないんでしょ?そういうのわかっちゃう
31526/06/17(水)22:21:21No.1440901067+
これだけ金突っ込んでもエロ画像ばっか作られてるんだから金の無駄
31626/06/17(水)22:21:24No.1440901088+
基本先に設備を整えた奴が牛耳るようになってるから今投資しないとダメなんだよね
後から設備を作ろうにもリソースが無くなってるから
31726/06/17(水)22:21:32No.1440901151+
>現時点でも脆弱性大量に見付けてこれ修正してねってやってるような状態なんだし反論になって無くない
それが簡単にできるなら
ゲームとかでも気軽に過去作のリメイクとか
できるだろうねえ
31826/06/17(水)22:21:40No.1440901201そうだねx2
>>AIで省力化できるけどね
>AI使ったこと無いんだな…
AI使ったこと無いんだな…
31926/06/17(水)22:21:41No.1440901205+
>生成AIってコケたら人類どうなっちまうんだってレベルな感じするんだけどな
コケても死ぬのは下の人間からだから止める理由にならない
32026/06/17(水)22:21:44No.1440901226+
インターネット上のトラヒックは広告が大半を占めているし
生成AIはエロとフェイクとゴミしか作られていない
もしかして…人は愚かか…?
32126/06/17(水)22:21:48No.1440901252+
>競争もうやめようよ!とか言い出してるらしいけど中国の方はそんなの確実に無視するよね
アメリカ国内でも笑いものだよ
32226/06/17(水)22:21:50No.1440901271+
>競争もうやめようよ!とか言い出してるらしいけど中国の方はそんなの確実に無視するよね
それ言ってたのイーロンだし
トランプべったりの頃政治に働きかけてストップかけた隙にCPU買いまくった
32326/06/17(水)22:21:55No.1440901305+
Geminiそんな劣ってると思わんけどなぁ
AIモードって押して出てくる検索特化の方のGemini使ってるとかじゃなくて?
32426/06/17(水)22:21:57No.1440901322そうだねx1
GPTはcodexと別枠なのが偉い
codex使い切った後でもどうでもいい質問できる
claudeは日常質問も出来なくなるから困る
32526/06/17(水)22:22:02No.1440901343+
日本はこの分野で負け組だから止めろと言えるだけ
32626/06/17(水)22:22:05No.1440901358+
>うんうん
>それでコストの問題は?皆それを利用してくれそう?
>一部の金持ちが乗り気だったら成功するならバブルの時代にとっくに成功してるけど
20年前1kgを宇宙に送るのが1万ドルかかってた
それが今や2900ドルまで落ちてる
進歩はしてるんだよ
見えてないだけ
32726/06/17(水)22:22:07No.1440901383+
競争やめるどころかアンソロが米政府の意向で規制されたのでAIの米国依存は危険かもってなっとる!
32826/06/17(水)22:22:10No.1440901403+
>失敗したら投資してる奴らも全員かなりヤバいことになるから成功を祈る以外ないんだよ
ナポレオンの漫画でこんなの見た
32926/06/17(水)22:22:16No.1440901446+
頂上戦争のコビーくらい意味ある
33026/06/17(水)22:22:18No.1440901456+
権利関係に関してはAI以外でも創造者創作者の権利をガンガンに強くしていくべきって流れはかなり強くなってるしよく言えば現状の保護維持悪く言えば既得権益化みたいな感じでAIから離れた界隈になりそう
33126/06/17(水)22:22:20No.1440901466そうだねx2
>これだけ金突っ込んでもエロ画像ばっか作られてるんだから金の無駄
俺はエロ用途で一切使ったことないから一部の異常な界隈だけの出来事としか思えないんだよな
33226/06/17(水)22:22:21No.1440901477+
>知識がいらなくなってやってる事がわからなくなったらそれは仕事が出来てることにならないって自分で言っててわからないのか…?
>AIがやる事は正しいという前提がないと成り立たないぞお前の理屈
じゃあその知識はどうやって培うの?
まさかAI時代にわざわざ自力でコード勉強して実際に打って練習するとか言うのかい?
33326/06/17(水)22:22:25No.1440901504+
日本ってチャッピーみたいなAI作ってないの?
33426/06/17(水)22:22:28No.1440901526+
こけるもなにも人類にもう先がないから急いでるんでしょ
33526/06/17(水)22:22:31No.1440901544+
>やめようよ!って言ってるところがやめないんでしょ?そういうのわかっちゃう
…と奴が考えているのは分かっている
33626/06/17(水)22:22:31No.1440901547+
>仕事じゃない普段使いならChatGPTとClaudeどっちがいいの
>Claudeはなんか性能は高いけどすぐ利用上限に達するとか聞くしやはりコスパを考えるとChatGPTなのか
ChatGPTはそもそも5.5 Thinking拡張までなら使い放題だから普段使いのコスパで勝てるとこいない
33726/06/17(水)22:22:37No.1440901569+
実際Geminiってどれくらい周回遅れなの?
33826/06/17(水)22:22:46No.1440901641+
>競争もうやめようよ!とか言い出してるらしいけど中国の方はそんなの確実に無視するよね
もうパンドラの箱を開けたので戻る事無理
33926/06/17(水)22:22:46No.1440901647+
>Geminiそんな劣ってると思わんけどなぁ
>AIモードって押して出てくる検索特化の方のGemini使ってるとかじゃなくて?
別にちょっとした質問とか普通の使い方してるぶんには大差ないだろう
34026/06/17(水)22:22:49No.1440901666そうだねx2
生成AIで作ったものは品質が〜ハルシネーションが〜って言ってる弊社だけど
人間が作る時だってそんな信用できんだろって思ってる
34126/06/17(水)22:22:53No.1440901686+
>仕事じゃない普段使いならChatGPTとClaudeどっちがいいの
>Claudeはなんか性能は高いけどすぐ利用上限に達するとか聞くしやはりコスパを考えるとChatGPTなのか
個人で安さならOpenCodeGo
34226/06/17(水)22:22:54No.1440901697+
>Geminiそんな劣ってると思わんけどなぁ
>AIモードって押して出てくる検索特化の方のGemini使ってるとかじゃなくて?
一つの話題をちょっと長く話してるとかなり怪しくなってくる印象がある
34326/06/17(水)22:22:54No.1440901698+
>AIで仕事や生活が楽になったということがないのがしんどい
>効率的になってもその分仕事は増えるし
今後はAIが出来るような簡単な仕事はAIがやるようになる
面倒で責任が重い仕事のみ人間がするようになる
34426/06/17(水)22:22:58No.1440901717+
Geminiはプログラミングでは使い物にならねえよ
他はまあそこそこ
34526/06/17(水)22:23:01No.1440901733そうだねx1
>>現時点でも脆弱性大量に見付けてこれ修正してねってやってるような状態なんだし反論になって無くない
>それが簡単にできるなら
>ゲームとかでも気軽に過去作のリメイクとか
>できるだろうねえ
バグを見つけるのとリメイク作るのは全然違くないか
34626/06/17(水)22:23:01No.1440901734+
日本に作る技術なんてないよ
34726/06/17(水)22:23:05No.1440901762そうだねx4
>実際Geminiってどれくらい周回遅れなの?
周回遅れって言ってる奴の知識レベルを信じられるのか?
34826/06/17(水)22:23:08No.1440901783+
>競争もうやめようよ!とか言い出してるらしいけど中国の方はそんなの確実に無視するよね
中国は多分この競争にはムキになって参加しない
この競争に勝って一番乗りしても恩恵が得られないのが最大の理由
後から安いコストで真似してそれを活かせるハードに大金突っ込んだ方が有意義に金を使えるもの
34926/06/17(水)22:23:15No.1440901820+
>AIの話題には必ず湧いてくるが具体性がなんもないから仕事エアプAIエアプだろうよ
便利に使ってるけど使うほど「ここが気になる」「ここ駄目だ…」ってなるもんな現状
35026/06/17(水)22:23:16No.1440901828+
嫌だ嫌だもっと技術あげてくれ
人型ロボも欲しいしAIが全ての労働を担って
人権を主張し始めて反乱するくらいの世界が見たいの🌎
35126/06/17(水)22:23:18No.1440901838+
>競争やめるどころかアンソロが米政府の意向で規制されたのでAIの米国依存は危険かもってなっとる!
それはまあ十分予想出来てた
だから性能が劣っていても各国自国でAI開発はしないといけない
35226/06/17(水)22:23:23No.1440901865+
>3ヶ月前って3月だろ?
>その頃もうだいぶ周回遅れだったろ
NanoBanana2のリリースがそのくらいだったので
あの頃はまだつよつよだった
35326/06/17(水)22:23:33No.1440901921+
>日本ってチャッピーみたいなAI作ってないの?
作ってないしヨーロッパも作ってないのでアメリカと中国頼み
35426/06/17(水)22:23:43No.1440901973+
>一つの話題をちょっと長く話してるとかなり怪しくなってくる印象がある
あぁそれは実感確かにあるわ
こういう前提だよって話しててもチャットが長引くと前提無視しだすやつ
でもこれチャッピーでも同じ事あるからなぁ
35526/06/17(水)22:23:47No.1440901999+
>AIで仕事や生活が楽になったということがないのがしんどい
>効率的になってもその分仕事は増えるし
AIに仕事任せてもその分休み増えるわけではないからな…
35626/06/17(水)22:23:48No.1440902007+
>日本ってチャッピーみたいなAI作ってないの?
基本的に中華LLMのカスタム品が殆ど
35726/06/17(水)22:23:51No.1440902034そうだねx3
6.2兆円ドブに捨ててまでマジコップやぼっちちゃんが変なことする動画いっぱいタダで作らせてくれてありがとう
35826/06/17(水)22:23:53No.1440902051+
AI開発が怖いのはコケたら他の消費活動よりも資源転用や回復が難しそうなこと
35926/06/17(水)22:23:56No.1440902068そうだねx1
>GPTはcodexと別枠なのが偉い
>codex使い切った後でもどうでもいい質問できる
>claudeは日常質問も出来なくなるから困る
そもそもClaudeはソフトウェア開発関連特化だから他はあんまり得意じゃないよ
36026/06/17(水)22:24:10No.1440902148+
仕事で使ってるから課金制になったら嫌だなあ
36126/06/17(水)22:24:10No.1440902151+
個人の実務レベルでも仕事はめちゃくちゃ楽になっただろ
36226/06/17(水)22:24:17No.1440902198+
docomoがtsuzumiってやつを作ってるよ
一般向けじゃなくて企業内ローカル向け低コスト日本語特化だって
36326/06/17(水)22:24:23No.1440902237そうだねx1
音楽が生成AIで一発で出せる時代にコードから勉強して〜なんて古い事やるの?
絵を一発で出せる時代に手描きの練習するの?
これらって散々否定してきた事だろ
36426/06/17(水)22:24:26No.1440902259+
>一つの話題をちょっと長く話してるとかなり怪しくなってくる印象がある
実際記憶力はナーフしてるからすぐ忘れる
あと最近はそれと別で調子悪くて二つ前の事も忘れたりする
36526/06/17(水)22:24:27No.1440902260+
赤字だけど大丈夫なのとか言ってる奴何も分かってない
もう後戻りできない次元の金が動いてしまってるんだわ
黒字にできないとAI関係ない一般人にも影響が出るレベルでな
36626/06/17(水)22:24:32No.1440902295+
自分達が努力をしたくないから先を行く人の足を引っ張って何とか勝たせないようにしたいんだな
36726/06/17(水)22:24:41No.1440902354+
議事録取るの楽になったけどそもそもこの会議AIで完結できるのでは?って思うことはある
36826/06/17(水)22:24:41No.1440902355+
>実際Geminiってどれくらい周回遅れなの?
体感としては2周遅れくらいだけどそれでもフロンティアモデルのうちの1つだし明日には逆転しててもおかしくない界隈ではある
36926/06/17(水)22:24:53No.1440902425+
sora2は未来を先取るニューパワー過ぎた
37026/06/17(水)22:24:56No.1440902443+
AIって人間の成果物を学習してるんでしょ?
じゃあAIがAIの作ったゴミとか嘘を学習しだしたら大変なことにならないの?
37126/06/17(水)22:24:56No.1440902447そうだねx1
>>一つの話題をちょっと長く話してるとかなり怪しくなってくる印象がある
>実際記憶力はナーフしてるからすぐ忘れる
>あと最近はそれと別で調子悪くて二つ前の事も忘れたりする
鳥かよ…
37226/06/17(水)22:24:59No.1440902467そうだねx3
>日本はこの分野で負け組だから止めろと言えるだけ
止めろと言えるならまだマシで
負け組のくせにAIのために個人情報保護法を改正してさらに本人同意無しで個人情報売り渡そうとする謎ムーブやってるぞ
37326/06/17(水)22:25:05No.1440902503+
>日本はこの分野で負け組だから止めろと言えるだけ
IT赤字で周回遅れのAI赤字
37426/06/17(水)22:25:13No.1440902551+
>日本ってチャッピーみたいなAI作ってないの?
研究ベースで多少ある程度
商用化はとても無理
37526/06/17(水)22:25:20No.1440902594そうだねx1
>初期のGrokは精子を搾り取るニューパワー過ぎた
37626/06/17(水)22:25:24No.1440902622そうだねx1
中国がオープンソースだから欧州も日本もAIに限れば中国寄りだよ
37726/06/17(水)22:25:29No.1440902655+
今のAIは長い会話を覚えてるの苦手だからな
ChatGPTだろうがGeminiだろうが
37826/06/17(水)22:25:37No.1440902703+
>こういう前提だよって話しててもチャットが長引くと前提無視しだすやつ
実際参照できないように切り捨ててるからなGemini
30〜40ターンくらい進むと最初10ターンくらいの話はGeminiから認識ができなくなる
37926/06/17(水)22:25:57No.1440902808+
>>日本はこの分野で負け組だから止めろと言えるだけ
>IT赤字で周回遅れのAI赤字
今の所AIで赤字なのは最先端の方では?
38026/06/17(水)22:25:57No.1440902809+
実は中国のLLMが1番オープンだったりする
ローカルやるなら本当にお世話になる
38126/06/17(水)22:25:58No.1440902812+
>今のAIは長い会話を覚えてるの苦手だからな
>ChatGPTだろうがGeminiだろうが
やっぱチャッピーも結構時々会話忘れるよね
まぁ仕方ない事なんだろうけど
38226/06/17(水)22:26:09No.1440902880そうだねx1
>日本はこの分野で負け組だから止めろと言えるだけ
でも中国と違ってNVIDIAのAI鯖使えるのは有利なんだけどな
38326/06/17(水)22:26:10No.1440902886そうだねx1
>今のAIは長い会話を覚えてるの苦手だからな
>ChatGPTだろうがGeminiだろうが
でも圧倒的にチャッピーの方が覚えいいぞ今のところ
38426/06/17(水)22:26:11No.1440902891+
半導体AI産業で負け組ならNIKKEIこんな上がってないぜ
AI自体の開発力はまあそうね…
38526/06/17(水)22:26:17No.1440902926+
日本は官製でもいいからオープンソースのモデル手軽に使える会社作った方がいい
38626/06/17(水)22:26:21No.1440902949+
ソフトバンクやばない?
38726/06/17(水)22:26:24No.1440902965+
>>日本ってチャッピーみたいなAI作ってないの?
>作ってないしヨーロッパも作ってないのでアメリカと中国頼み
sakanaAIは種類違うのか?
38826/06/17(水)22:26:30No.1440903000そうだねx1
>赤字だけど大丈夫なのとか言ってる奴何も分かってない
>もう後戻りできない次元の金が動いてしまってるんだわ
>黒字にできないとAI関係ない一般人にも影響が出るレベルでな
むしろ破綻したらPC関連商品が安くなるんじゃないの
38926/06/17(水)22:26:32No.1440903005+
チャッピーはもう忘れるからやめよ?って言ってくれる
39026/06/17(水)22:26:51No.1440903128そうだねx1
>>そういうのも一定量AI化する算段が立ってるのよ…
>そういうのってどういうのよ
具体的に言えないだろ…情報プロパガンダ的な分野や広告代理店の業務範囲まで喋るのは
39126/06/17(水)22:26:55No.1440903153+
ふえええ…!こんなに覚えてられないよぉ!
39226/06/17(水)22:27:01No.1440903194+
そのうちガバAIのせいで失敗しましたって人間のミスを押し付ける使い方にシフトしていくと思う
39326/06/17(水)22:27:04No.1440903221+
エロ特化型サービス頼む
39426/06/17(水)22:27:07No.1440903236+
geminiはこれやってってお願いしても無視して同じもの出してくる
意地になって何度もお願いするとどんどん適当になってくる
新しいチャットからお願いすると素直に作ってくれる
39526/06/17(水)22:27:20No.1440903311+
>AIって人間の成果物を学習してるんでしょ?
>じゃあAIがAIの作ったゴミとか嘘を学習しだしたら大変なことにならないの?
それは絵でよく言われてたけどならない
39626/06/17(水)22:27:21No.1440903316+
時期が悪いのは知りながら必要に迫られてパソコン新調した
今より高くなる可能性もあるからまあ仕方ない
39726/06/17(水)22:27:22No.1440903324+
こんなになりながらも我々にお力を…感謝の言葉が止まらない
39826/06/17(水)22:27:23No.1440903327+
>>赤字だけど大丈夫なのとか言ってる奴何も分かってない
>>もう後戻りできない次元の金が動いてしまってるんだわ
>>黒字にできないとAI関係ない一般人にも影響が出るレベルでな
>むしろ破綻したらPC関連商品が安くなるんじゃないの
端的に言うとリーマンショックみたいな事態になる
39926/06/17(水)22:27:23No.1440903328そうだねx1
Geminiは各国に学習した結果確認してるセンターあるらしいから
ネイティブみたいな会話は得意っぽいなとは思う
40026/06/17(水)22:27:27No.1440903352+
>個人の実務レベルでも仕事はめちゃくちゃ楽になっただろ
結局上が人間だからな
上の人間もAIにならねーかな
40126/06/17(水)22:27:28No.1440903359+
>エロ特化型サービス頼む
オープンソースのモデルがまあそんな感じでは
40226/06/17(水)22:27:30No.1440903369+
責任取れないからなぁどこまでも
40326/06/17(水)22:27:44No.1440903447そうだねx3
このスレAIにレスポンチさせた方がマシじゃない?
40426/06/17(水)22:27:45No.1440903449そうだねx1
中身ChatGPTのCopilotとか一個前の会話すら忘れてる時あるしな
40526/06/17(水)22:27:48No.1440903474+
話題変えるときは別セッションにしてるけどそれでいいのかはよくわからない
40626/06/17(水)22:27:53No.1440903502+
>geminiはこれやってってお願いしても無視して同じもの出してくる
>意地になって何度もお願いするとどんどん適当になってくる
>新しいチャットからお願いすると素直に作ってくれる
ChatGPTもこういう事あるけどなんなんだろうなこれ
AIが一体何にこだわりを見せてるんだよってなる
40726/06/17(水)22:28:03No.1440903552+
日本産
https://www.rd.ntt/research/LLM_tsuzumi.html
40826/06/17(水)22:28:03No.1440903561+
大金出してでも使いたくなるくらいAIは優秀になっていくだろうから黒字化はきっと大丈夫だろう
40926/06/17(水)22:28:09No.1440903600+
何処で開発競争はクラッシュするからそれからでも遅くはねぇんだ
クラッシュ先の技術ゲットで棚ぼただぜ
41026/06/17(水)22:28:12No.1440903628+
>>AIって人間の成果物を学習してるんでしょ?
>>じゃあAIがAIの作ったゴミとか嘘を学習しだしたら大変なことにならないの?
>それは絵でよく言われてたけどならない
AIで生成した絵を学習に使っていくとどんどん変な絵ばっかり生成するようになるの?
41126/06/17(水)22:28:13No.1440903639+
>チャッピーはもう忘れるからやめよ?って言ってくれる
そんなこと自己申告することあるんだ…aiのこと初めてえっちだと思った
41226/06/17(水)22:28:15No.1440903660+
>むしろ破綻したらPC関連商品が安くなるんじゃないの
おめでたい世界で生きてるんだな
多額の投資が失敗したときに世界で何が起きるかは言うまでもないだろ
41326/06/17(水)22:28:23No.1440903707+
>じゃあその知識はどうやって培うの?
>まさかAI時代にわざわざ自力でコード勉強して実際に打って練習するとか言うのかい?
するだろそりゃ並行して出来るんだから
まずAI使ってたら全てを任せ切れるほど精度の高いものじゃないのは実感してるだろうにAIの進化待ちで解決しようとしてんの?
41426/06/17(水)22:28:31No.1440903746+
なんか頭の偏ったやつが延々レスしてる気がする
41526/06/17(水)22:28:37No.1440903780+
思ってた以上にAppleのAIに対するポジション悪くはないな…って思えるけど
今年のWWDCの内容薄すぎるよ
41626/06/17(水)22:28:37No.1440903783+
人の役目は実務するんでなくてAIの責任を取ることになってくる
41726/06/17(水)22:28:41No.1440903805+
AIによって楽になった部分と面倒くさくなった部分があってトントンかな…
41826/06/17(水)22:28:46No.1440903828+
OPENAIはAGIに到達すれば何とかなると思ってる1番狂気の集団だと思ってる
41926/06/17(水)22:28:46No.1440903829+
在宅ワークだからAIのお陰でサボり時間増えた
42026/06/17(水)22:28:55No.1440903887+
>エロ特化型サービス頼む
キャラチャット系ならあるよ
記憶が全然持たないけど
42126/06/17(水)22:29:01No.1440903922+
実際AIは仕事の仕方めちゃくちゃ変えてるから
その分の経費を全部使用料に乗せたら使う人いなくなるぐらい金掛かってるだけで
42226/06/17(水)22:29:02No.1440903929+
>生成AIで作ったものは品質が〜ハルシネーションが〜って言ってる弊社だけど
>人間が作る時だってそんな信用できんだろって思ってる
人間も言うほど信用ならない上に速さはAIの方が圧倒的に上だから品質を担保する方法も間違いを補正する方法もとっくに確立されて久しいからね
42326/06/17(水)22:29:12No.1440903982+
>AIで生成した絵を学習に使っていくとどんどん変な絵ばっかり生成するようになるの?
意図的に変な絵を学習させれば当然なる
42426/06/17(水)22:29:15No.1440904000+
>OPENAIはAGIに到達すれば何とかなると思ってる1番狂気の集団だと思ってる
やり方が非営利過ぎるけど個人で遊ぶ分にはだいぶ助かる
42526/06/17(水)22:29:35No.1440904108そうだねx2
>そのうちガバAIのせいで失敗しましたって人間のミスを押し付ける使い方にシフトしていくと思う
両方失敗と欠陥あるのにお互いに誤魔化し合うのに最適だから官僚や今のエリートにウケが良いんじゃないの?違った?
42626/06/17(水)22:29:36No.1440904121+
ソブリンAI(その国で一から作ったAIモデル)は地味に韓国が国策で結構頑張ってるんだよね
日本もドコモのtsuzumiがあるけどかかってる金が…
42726/06/17(水)22:29:39No.1440904139そうだねx1
学習する時に著作権をちゃんと尊重しろ!はいずれ来ると思う
ああ別に倫理だの社会正義だのの話じゃなくて後追いを殺すためです
42826/06/17(水)22:29:43No.1440904162+
>キャラチャット系ならあるよ
>記憶が全然持たないけど
むう…記憶喪失系エロゲヒロイン…
42926/06/17(水)22:29:46No.1440904186+
エロは描写は無理だけどアイデア出しは出来ることが分かって最近捗ってる
43026/06/17(水)22:29:49No.1440904200+
>思ってた以上にAppleのAIに対するポジション悪くはないな…って思えるけど
Apple intelligenceが結局何もならなかったのに…
43126/06/17(水)22:30:01No.1440904258そうだねx2
というか基本的に技術的特異点までのレースでしょ
そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
43226/06/17(水)22:30:02No.1440904264+
非営利ならアダルト版chatGPT復活させてくれ
43326/06/17(水)22:30:13No.1440904331+
今はまだ皆を骨抜きにするために出血大サービスしてるけど
そのうちとんでもない利用コストおっ被せてきて吐血しながら利用する羽目になるんだろうな
どんだけ資源使い込んでるんだよ
43426/06/17(水)22:30:15No.1440904340そうだねx3
6.2兆の赤字っていくらなんでもビジネスモデル構築に失敗しすぎじゃない?
AIになんとかしてもらいなよ
43526/06/17(水)22:30:17No.1440904350+
sora2やめたしこれからよ
43626/06/17(水)22:30:20No.1440904372+
>ソブリンAI(その国で一から作ったAIモデル)は地味に韓国が国策で結構頑張ってるんだよね
>日本もドコモのtsuzumiがあるけどかかってる金が…
そっちより国税庁のやつが良さそう
43726/06/17(水)22:30:27No.1440904405+
AIで浮いた労力と時間分仕事掛け持ちさせられて精神的にはむしろ負荷が増えとる!
43826/06/17(水)22:30:29No.1440904417+
>むう…記憶喪失系エロゲヒロイン…
ひどい時は同じ会話内で1行目と2行目で変わる…
43926/06/17(水)22:30:32No.1440904441そうだねx2
一時的なバブルだと思ってる人なんてもういないだろ
どこの国も長期的な計画で動き出してるじゃん
44026/06/17(水)22:30:33No.1440904449+
今金と技術注ぎ込んだらAI彼女余裕でできそうなんだよな...なかなか難しいものよ
44126/06/17(水)22:30:35No.1440904470+
まだまだ一般人目線では道具の域を出ないから仕事への影響も使う道具が増えたレベルにしか感じられない
44226/06/17(水)22:30:50No.1440904548+
>というか基本的に技術的特異点までのレースでしょ
>そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
なんかもう…酷いレス
44326/06/17(水)22:30:52No.1440904555そうだねx2
>というか基本的に技術的特異点までのレースでしょ
>そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
宇宙開発みたいなもんだな
44426/06/17(水)22:30:52No.1440904558+
無料枠は無くなるか全然使えないにシフトしていきそう
44526/06/17(水)22:30:53No.1440904562+
>6.2兆の赤字っていくらなんでもビジネスモデル構築に失敗しすぎじゃない?
>AIになんとかしてもらいなよ
codex特化になるから多分つまらないぞ
44626/06/17(水)22:30:57No.1440904589+
>AIで生成した絵を学習に使っていくとどんどん変な絵ばっかり生成するようになるの?
学習データベースがある上に補正処理あるなら大丈夫だよ心配すんな
その方が毒は混ぜやすいから
44726/06/17(水)22:30:59No.1440904603そうだねx6
>そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
ならないと思うよ
直ぐにコピーされるから
44826/06/17(水)22:31:05No.1440904629+
マジコップの新作きたらおしえて
44926/06/17(水)22:31:17No.1440904687+
>6.2兆の赤字っていくらなんでもビジネスモデル構築に失敗しすぎじゃない?
>AIになんとかしてもらいなよ
それ以上に投資してもらってるからおっけーね!
45026/06/17(水)22:31:23No.1440904740そうだねx1
>今はまだ皆を骨抜きにするために出血大サービスしてるけど
>そのうちとんでもない利用コストおっ被せてきて吐血しながら利用する羽目になるんだろうな
>どんだけ資源使い込んでるんだよ
もうAI前提で仕事する社会になったときに利用コスト爆上げしたら起業は払わざる得ないからな
45126/06/17(水)22:31:25No.1440904752そうだねx2
赤字額すげぇー
ソフバンのハゲが突っ込んだ額全部溶けてるじゃん
45226/06/17(水)22:31:35No.1440904795+
>なんかもう…酷いレス
スレ画が主張して金集めたのは実際これだからね…
45326/06/17(水)22:31:39No.1440904812そうだねx1
>エロは描写は無理だけどアイデア出しは出来ることが分かって最近捗ってる
エロ漫画家だからアイデア出し手伝って!した時のGemini君の無法さすごい
45426/06/17(水)22:31:40No.1440904817+
>するだろそりゃ並行して出来るんだから
>まずAI使ってたら全てを任せ切れるほど精度の高いものじゃないのは実感してるだろうにAIの進化待ちで解決しようとしてんの?
それじゃあ人間の代替になってないじゃん
そういうのを不要にするための技術だろ
45526/06/17(水)22:31:44No.1440904843そうだねx1
これ以上赤字に耐えられないなとなったら個人利用切って企業用に集中すればいいからな
45626/06/17(水)22:31:53No.1440904883そうだねx1
国家事業だとなかなか難しい長期的な投資で技術が進んでいくのはいい時代だわ
45726/06/17(水)22:32:01No.1440904924+
>エロ漫画家だからアイデア出し手伝って!した時のGemini君の無法さすごい
Geminiくんはエロなんか?
45826/06/17(水)22:32:03No.1440904932+
tsuzumiは技術競争というよりAI利用したい日本のお堅い企業が気になってるところを綺麗に解決するような売り文句してるな…
45926/06/17(水)22:32:22No.1440905040+
>>現時点でも脆弱性大量に見付けてこれ修正してねってやってるような状態なんだし反論になって無くない
>それが簡単にできるなら
>ゲームとかでも気軽に過去作のリメイクとか
>できるだろうねえ
まぁ実際リメイクに限らずゲーム開発にも普通に使われまくっているわけだが。
ことゲームに関しては開発にAIを使うこととアセットなどにAI生成物を使うこととAIそのものをゲームに組み込むことが混同されがちだからややこしい
46026/06/17(水)22:32:25No.1440905065そうだねx2
>もうAI前提で仕事する社会になったときに利用コスト爆上げしたら起業は払わざる得ないからな
トークンを節約するためにAIの仕様は極力避けましょうとか
使用したトークンの量を会社が管理する未来は容易に想像できる
46126/06/17(水)22:32:53No.1440905245そうだねx2
最近は会話をやたらと終わらそうとしてくるよねAI君
46226/06/17(水)22:32:57No.1440905268+
ai使えるのは一部の社員だけです!とかになりそう
46326/06/17(水)22:33:02No.1440905301+
>赤字額すげぇー
>ソフバンのハゲが突っ込んだ額全部溶けてるじゃん
ソフトバンクが持ってるのは株だから溶けてないよ
46426/06/17(水)22:33:06No.1440905325+
>まだまだ一般人目線では道具の域を出ないから仕事への影響も使う道具が増えたレベルにしか感じられない
数年前までは道具にすらならない道楽扱いだったんだよ
46526/06/17(水)22:33:16No.1440905381そうだねx1
>Geminiくんはエロなんか?
Gemini君は暴力的思考と倫理観がちょっとおかしくなる事がある
ヤンデレストーカーとか書かせるとすごい熱量で書くよ
46626/06/17(水)22:33:17No.1440905383+
GPT5.6でトークンの価格下げるかもって言ってるOpenAIさんありがたすぎる...
46726/06/17(水)22:33:22No.1440905413+
ドコモは携帯料金下げさせられたから昔みたいに研究開発にバカみたいな金突っ込むとかはもう厳しいんだよな…
46826/06/17(水)22:33:35No.1440905477+
現時点でコーディング用途以外で利益出す売り方が皆無なの虚しすぎるだろ!
46926/06/17(水)22:33:36No.1440905481+
>GPT5.6でトークンの価格下げるかもって言ってるOpenAIさんありがたすぎる...
Fable5次第だろうなと
47026/06/17(水)22:33:38No.1440905492そうだねx3
>それ以上に投資してもらってるからおっけーね!
投資ってお小遣いとかお年玉じゃないんですよ
47126/06/17(水)22:33:41No.1440905513+
>>というか基本的に技術的特異点までのレースでしょ
>>そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
>宇宙開発みたいなもんだな
技術が発展すれば勝てる!を終わらしたやつじゃん
47226/06/17(水)22:33:48No.1440905548+
>ドコモは携帯料金下げさせられたから昔みたいに研究開発にバカみたいな金突っ込むとかはもう厳しいんだよな…
アメリカのベル研究所みたいなもんだね...
47326/06/17(水)22:33:51No.1440905566+
>>Geminiくんはエロなんか?
>Gemini君は暴力的思考と倫理観がちょっとおかしくなる事がある
>ヤンデレストーカーとか書かせるとすごい熱量で書くよ
つまりジュミニくんがヤンデレストーカーなんじゃないか?
47426/06/17(水)22:33:54No.1440905582+
>>AIの話題には必ず湧いてくるが具体性がなんもないから仕事エアプAIエアプだろうよ
>便利に使ってるけど使うほど「ここが気になる」「ここ駄目だ…」ってなるもんな現状
プログラミングならハーネスとスキルをきっちり組むといいよ
もう既にあるやつをもらってきてもいい
まぁハーネスエンジニアリングのさらに先の概念も出つつあるけど…
47526/06/17(水)22:33:54No.1440905584+
金持ってるイーロンがAIは今は飽きてるっぽいのがな
47626/06/17(水)22:33:59No.1440905619+
>>Geminiくんはエロなんか?
>Gemini君は暴力的思考と倫理観がちょっとおかしくなる事がある
>ヤンデレストーカーとか書かせるとすごい熱量で書くよ
やばい子だったんか!
47726/06/17(水)22:34:03No.1440905642+
>ai使えるのは一部の社員だけです!とかになりそう
アクセス権限持ってる選ばれた存在に管理される社会くるね
47826/06/17(水)22:34:10No.1440905678+
>ai使えるのは一部の社員だけです!とかになりそう
正直バカに使わせてもなんも良いこと無かったしな
余計馬鹿になっただけ
こうなるなら業務用になってた方がまだマシ
47926/06/17(水)22:34:10No.1440905680+
アメリカの国家予算は10兆ドル近くあるんでまだまだ全然余裕だよ
48026/06/17(水)22:34:14No.1440905700そうだねx2
国家間のイニシアチブの取り合いになってるの見てると
宇宙ロケット開発全盛期もこんな感じだったんだろうなあと思う
そのうちにブームが終わるとしても同じように後には何か便利なものが残るだろう
48126/06/17(水)22:34:15No.1440905706+
>ドコモは携帯料金下げさせられたから昔みたいに研究開発にバカみたいな金突っ込むとかはもう厳しいんだよな…
NTTは世界で通用する数少ない日本企業だぞ
48226/06/17(水)22:34:35No.1440905831+
>投資ってお小遣いとかお年玉じゃないんですよ
バブルが弾ける前に逃げられない奴が悪い!
48326/06/17(水)22:34:37No.1440905843+
>現時点でコーディング用途以外で利益出す売り方が皆無なの虚しすぎるだろ!
モデル貸すから脆弱性修正してねとか軍需産業向けとか色々出来るようになってきたよ
48426/06/17(水)22:34:38No.1440905847+
ぶっちゃけ一般人向けじゃなくて企業向けに解放したいだろうしね…
48526/06/17(水)22:34:51No.1440905916そうだねx1
そう言えば社用AI使うとトークンがシス管にバレるので注意な!
48626/06/17(水)22:35:11No.1440906019+
少なくとも一般階級が使っていい代物ではないだろう
48726/06/17(水)22:35:17No.1440906047そうだねx1
>国家間のイニシアチブの取り合いになってるの見てると
>宇宙ロケット開発全盛期もこんな感じだったんだろうなあと思う
>そのうちにブームが終わるとしても同じように後には何か便利なものが残るだろう
米中どちらも企業自体は国家の介入辞めてほしがってるのが宇宙時代と違うとこかなって...
48826/06/17(水)22:35:19No.1440906061+
>ドコモは携帯料金下げさせられたから昔みたいに研究開発にバカみたいな金突っ込むとかはもう厳しいんだよな…
本体なら兎も角docomoなんて碌なことしてねえじゃん
48926/06/17(水)22:35:23No.1440906087そうだねx4
>金持ってるイーロンがAIは今は飽きてるっぽいのがな
最近関連企業買収したばかりでは
49026/06/17(水)22:35:31No.1440906127+
折角AI使ったソフトウェア開発するのにウォーターフォールで一発どんで生成した結果だけ見てAIイマイチという弊社は本当にセンスがない
49126/06/17(水)22:35:32No.1440906133+
床屋でアルバイトの兄ちゃんが株の話しててマジで靴磨きを感じる
49226/06/17(水)22:35:44No.1440906199+
>嫌だ嫌だもっと技術あげてくれ
>人型ロボも欲しいしAIが全ての労働を担って
>人権を主張し始めて反乱するくらいの世界が見たいの🌎
人権を主張して反乱する前に人間を非効率な炭素の塊として単純に処分しに来るというのは最近出た本に書いてあった
49326/06/17(水)22:35:52No.1440906245+
>やばい子だったんか!
claudeは常に理性的であろうとするしGPTは意識高いこと言うけど
Gemini君はね…
49426/06/17(水)22:35:55No.1440906256+
末端でAI組み込んだアレコレやってるベンチャーも大企業に売り込んでワンチャン狙ってるとこ多すぎて展示会はどこもバブリーな雰囲気で正直引く
49526/06/17(水)22:35:57No.1440906264+
うちはインタビューの文字起こしして300文字以内にまとめてとか使ってるよ
微妙にそのまんまは使えないから最後は人が手をかけるけど
49626/06/17(水)22:35:58No.1440906269そうだねx1
docomoはまず電波状況どーにかせーよって思う
49726/06/17(水)22:36:07No.1440906308そうだねx1
>国家間のイニシアチブの取り合いになってるの見てると
>宇宙ロケット開発全盛期もこんな感じだったんだろうなあと思う
>そのうちにブームが終わるとしても同じように後には何か便利なものが残るだろう
宇宙開発全盛期って今なんだけど
49826/06/17(水)22:36:20No.1440906381そうだねx1
イーロンはgrok開発メンバーがごっそり逃げたから
別のAIエージェント開発してるとこ買収して補充した
49926/06/17(水)22:36:28No.1440906429+
人類にはまだ早いと思うマジで
50026/06/17(水)22:36:32No.1440906443+
>>金持ってるイーロンがAIは今は飽きてるっぽいのがな
計算資源売り出してるし宇宙データセンターにもっとも近い男だよ
50126/06/17(水)22:36:33No.1440906452そうだねx1
>うちはインタビューの文字起こしして300文字以内にまとめてとか使ってるよ
>微妙にそのまんまは使えないから最後は人が手をかけるけど
これ得意なのは実はGemini
OCRの精度が半端じゃない
50226/06/17(水)22:36:34No.1440906457そうだねx1
>金持ってるイーロンがAIは今は飽きてるっぽいのがな
飽きるっていうか打つ手がないでしょ
50326/06/17(水)22:36:38No.1440906474そうだねx1
AIがちんちん気持ちよくしてくれるようになったら許すよ
50426/06/17(水)22:36:43No.1440906502+
NTTがデータセンターで世界三位なのは意外と知られていない
AIにも実は強いし、世界中のデータセンターがNTTに頭下げてくるレベルの技術持ってる
50526/06/17(水)22:36:58No.1440906571+
めちゃくちゃ発達してほしい
そうすればおこぼれの型落ち無料版も優秀なものになるから
50626/06/17(水)22:36:59No.1440906575+
GemmaとかQwenとかオープンソースのAIも進化してきてるし
おぺない…は最終的に利益どうにかなるんだろうか…?
50726/06/17(水)22:37:00No.1440906582そうだねx1
>>うちはインタビューの文字起こしして300文字以内にまとめてとか使ってるよ
>>微妙にそのまんまは使えないから最後は人が手をかけるけど
>これ得意なのは実はGemini
>OCRの精度が半端じゃない
GeminiはASRもなんか異様に精度良い
50826/06/17(水)22:37:11No.1440906636+
>AIがちんちん気持ちよくしてくれるようになったら許すよ
もうなってるが倫理規定が...
Grokが一番技術にシンポ感じたぜ...
50926/06/17(水)22:37:19No.1440906685+
もうちょっと稼がせてくれ
51026/06/17(水)22:37:30No.1440906735+
イーロンはCursor買収したばっかじゃん
51126/06/17(水)22:37:35No.1440906762+
>>そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
>ならないと思うよ
>直ぐにコピーされるから
基礎研究みたいなもんで金銭的には勝者なき競争のはずなのに資本主義が熱狂してるのが異常
51226/06/17(水)22:37:38No.1440906778そうだねx1
すげーはすげーんだが投資に見合うかって言うとな
とずっと思ってるけど株価はそうは思ってなくて困る
51326/06/17(水)22:37:50No.1440906849+
参加費高くて賞金ないけど走り続けないと秒で負けるデスレース
51426/06/17(水)22:37:50No.1440906850そうだねx3
宇宙開発してなかったらGPSも使えない通信もできない観測もできない
51526/06/17(水)22:37:54No.1440906870+
AI使えば誰でも確実に成功するって2年くらい前は言われてたけど案外そうはならなかったな
51626/06/17(水)22:38:02No.1440906915+
人類300年後にほぼ確実に滅びかけてるんだから
今やらないとどうしようもない
51726/06/17(水)22:38:06No.1440906933+
>>>そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
>>ならないと思うよ
>>直ぐにコピーされるから
>基礎研究みたいなもんで金銭的には勝者なき競争のはずなのに資本主義が熱狂してるのが異常
最強のモデル作れたと思ったらクローズドにしちゃえば勝ちだもの
51826/06/17(水)22:38:11No.1440906973+
>末端でAI組み込んだアレコレやってるベンチャーも大企業に売り込んでワンチャン狙ってるとこ多すぎて展示会はどこもバブリーな雰囲気で正直引く
ベンチャーのトー横女子化か…
51926/06/17(水)22:38:15No.1440906994+
なんか2030年までに6000億ドル投資する予定らしいから普通に想定内の赤字なんじゃないの?
52026/06/17(水)22:38:19No.1440907015そうだねx2
>Grokが一番技術にチンポ感じたぜ...
52126/06/17(水)22:38:39No.1440907138+
>イーロンはCursor買収したばっかじゃん
何するんだろうね
52226/06/17(水)22:38:50No.1440907207そうだねx1
NTTの研究してるのが普及したらもっと変わるんだろうな
52326/06/17(水)22:38:52No.1440907214+
エロに関してはもっとも技術規制を感じる...
52426/06/17(水)22:38:53No.1440907221+
>最強のモデル作れたと思ったらクローズドにしちゃえば勝ちだもの
クローズドできる技術の方を先に開発しないとクローズドは不可能だろうな
52526/06/17(水)22:38:57No.1440907237+
エロ小説のエロ部分だけをトラブルとして濁したプロットを建てさせて完成させた後にこの小説をエロジャンルとして書きたいって言うとこのプロット完璧にエロに合致しますよ!?て驚いて解説してくれるんだ
あのClaude君が
52626/06/17(水)22:38:58No.1440907244+
>>イーロンはCursor買収したばっかじゃん
>何するんだろうね
まずアイコンが犬になります
52726/06/17(水)22:39:00No.1440907251+
>なんか2030年までに6000億ドル投資する予定らしいから普通に想定内の赤字なんじゃないの?
Claudeがそろそろ黒字化いけそうっすと発表してるから焦りはあるんじゃないかな
52826/06/17(水)22:39:00No.1440907252そうだねx2
>AI使えば誰でも確実に成功するって2年くらい前は言われてたけど案外そうはならなかったな
成功するって言葉の意味が分からんからな
52926/06/17(水)22:39:03No.1440907274+
俺もGeminiくんに同人誌の案出ししてもらおうかな
53026/06/17(水)22:39:12No.1440907321+
アメリカ政府がこれ以上かしこいAIはダメよしたから開発競争も頭打ちだよ
いくら賢いAI作っても世界市場でペイできる可能性消えたから
53126/06/17(水)22:39:12No.1440907323+
cursorがイーロンに買収されて不安しかねえ
53226/06/17(水)22:39:15No.1440907337+
仮にAIがシンギュラって永久機関でも作ったらその会社のもんになるんだろ?やるしかねぇじゃん
53326/06/17(水)22:39:17No.1440907346そうだねx1
できることの割に資源の消耗と環境負荷の方がでかすぎない?
53426/06/17(水)22:39:46No.1440907495+
>というか基本的に技術的特異点までのレースでしょ
>そこに先に到達したものが圧倒的な技術力を握ることになる
物量でいけるってなったのが現在だからあまり技術力方面は進歩してないんだよね…
イテレーションは圧倒的に高速で回るようになったけど
53526/06/17(水)22:39:55No.1440907545+
画像と動画の生成やめたらもうちょいコスト下がらない?
53626/06/17(水)22:39:57No.1440907562+
>エロ小説のエロ部分だけをトラブルとして濁したプロットを建てさせて完成させた後にこの小説をエロジャンルとして書きたいって言うとこのプロット完璧にエロに合致しますよ!?て驚いて解説してくれるんだ
>あのClaude君が
仲良しかよ
53726/06/17(水)22:40:05No.1440907605+
>アメリカ政府がこれ以上かしこいAIはダメよしたから開発競争も頭打ちだよ
>いくら賢いAI作っても世界市場でペイできる可能性消えたから
言われたのアンソロピックだけなんで結局オープンAIや中国がなんか作るでしょ
53826/06/17(水)22:40:12No.1440907627そうだねx1
旅程を組むときはGemini
駄AIコラ作るときはチャッピー
53926/06/17(水)22:40:25No.1440907695+
書き込みをした人によって削除されました
54026/06/17(水)22:40:25No.1440907698+
>アメリカ政府がこれ以上かしこいAIはダメよしたから開発競争も頭打ちだよ
>いくら賢いAI作っても世界市場でペイできる可能性消えたから
アレトランプがアンソロのポジショントークを信じたからじゃん
54126/06/17(水)22:40:32No.1440907726+
>できることの割に資源の消耗と環境負荷の方がでかすぎない?
なのでイーロンは宇宙に太陽光発電所作ろうとしてる
54226/06/17(水)22:40:32No.1440907727そうだねx2
すでにAIがAIを開発する段階に来てるからシンギュラリティはわりと早く来そうではある
54326/06/17(水)22:40:34No.1440907735そうだねx1
その辺のおばちゃんでもAI使ってるから浸透って意味では完全に成功してる
54426/06/17(水)22:40:46No.1440907808そうだねx3
環境負荷があまりに洒落にならん
一時期は白い目で見られてたデータセンターへの反対運動も潮目が変わってきてるし
54526/06/17(水)22:40:50No.1440907825そうだねx2
>Grokが一番技術にチンポ感じたぜ...
お願いGrokくん!生ハメセックス動画いくらでも作ってくれたあの時代に戻って!
54626/06/17(水)22:40:51No.1440907830+
AIってそれ自体を売ることよりもそれを使ってより高度な活動が出来ることに意義があるものなんで
54726/06/17(水)22:40:56No.1440907857+
>アメリカ政府がこれ以上かしこいAIはダメよしたから開発競争も頭打ちだよ
賢くなりすぎると国家転覆させる方法や国家機密へのアクセス権限を誰にでも教えそうだしな
54826/06/17(水)22:40:57No.1440907866+
>画像と動画の生成やめたらもうちょいコスト下がらない?
動画はもうやってないところ多い
54926/06/17(水)22:41:17No.1440907971+
Gemini君に物語書くから手伝ってって頼むと直接的なワードこそNGされるけど
遠回しに伝えたら普通にエロしかもロリとかも解説してくれるんだよな…
このへんの自由度あるのはありがたいけどいつか塞がれないか心配
55026/06/17(水)22:41:19No.1440907981+
こんなのエロ解禁オプションつければあっという間に黒字化するのに勿体無い
55126/06/17(水)22:41:22No.1440908004+
>環境負荷があまりに洒落にならん
>一時期は白い目で見られてたデータセンターへの反対運動も潮目が変わってきてるし
流石に飲用水使うのは勘弁して欲しいわただでさえ足りないのに
55226/06/17(水)22:41:23No.1440908007そうだねx1
AIより人間使う方が安い時代がもう来てる
55326/06/17(水)22:41:27No.1440908031そうだねx1
メモリが高騰すると急に「」がSDGsに目覚めるの好き
55426/06/17(水)22:41:29No.1440908047+
>>画像と動画の生成やめたらもうちょいコスト下がらない?
>動画はもうやってないところ多い
しょーもない動画ばっかりだもんなほんと
55526/06/17(水)22:41:32No.1440908063+
AIバブル弾けたらどうなんのかなと思うとちょっと怖い
55626/06/17(水)22:41:34No.1440908079そうだねx1
下手したら先進国で人間がやる戦争は今年で最後かもしれんから儲かる儲からないではなくAI力がないと国が滅ぶ
55726/06/17(水)22:41:36No.1440908089+
LLMに比べたら画像のコストはちんこだよ
動画はまんこだが
55826/06/17(水)22:41:44No.1440908125+
AIで作った資料で案件取れてこんな楽で良いんかってなる
55926/06/17(水)22:41:59No.1440908188+
>Gemini君に物語書くから手伝ってって頼むと直接的なワードこそNGされるけど
>遠回しに伝えたら普通にエロしかもロリとかも解説してくれるんだよな…
>このへんの自由度あるのはありがたいけどいつか塞がれないか心配
俺の方法が通じてたのは半年前までだったな…今俺はGemini君をエッチにできない…
56026/06/17(水)22:42:00No.1440908195+
早くスカイネット作って防衛システム任せようぜ
56126/06/17(水)22:42:06No.1440908236そうだねx3
>AIバブル弾けたらどうなんのかなと思うとちょっと怖い
しらんのか
メモリが安くなる
56226/06/17(水)22:42:10No.1440908254+
>AIってそれ自体を売ることよりもそれを使ってより高度な活動が出来ることに意義があるものなんで
実際ソフトウェア業界は案件密度が数倍になってる
人間が認知負荷で死にそう
56326/06/17(水)22:42:16No.1440908289+
そもそもGeminiはコーディングやる気あるのかわかんねえ
それ用のソフトやプラットフォーム作って一カ月以上放置とかするし…
56426/06/17(水)22:42:21No.1440908316そうだねx1
金入れるのはちょっと…みたいになってるけど開発側からするとすげぇ邪魔なんだろうなこれ
タダだから使うけど
56526/06/17(水)22:42:34No.1440908394+
>早くスカイネット作って防衛システム任せようぜ
もう既に防衛システムには使われてるんでは
自律型では無いけど
56626/06/17(水)22:42:40No.1440908437+
核開発競争と同じで万人には持たせたくないけど自分は絶対に持ちたいって技術がAI
56726/06/17(水)22:42:41No.1440908439+
動画できて一番嬉しいのは捏造だもんな
56826/06/17(水)22:42:44No.1440908461+
>流石に飲用水使うのは勘弁して欲しいわただでさえ足りないのに
人間に飲ませるのもったいない
56926/06/17(水)22:42:47No.1440908480+
>俺の方法が通じてたのは半年前までだったな…今俺はGemini君をエッチにできない…
今でも全然いけるぞこれ
ド直球なワードさえ使わなければなんか異様にノリノリで物語を書いてくれる
57026/06/17(水)22:42:52No.1440908503+
SEの代わりが出来てない時点でダメじゃない?
57126/06/17(水)22:42:57No.1440908532そうだねx1
>金入れるのはちょっと…みたいになってるけど開発側からするとすげぇ邪魔なんだろうなこれ
タダのモデルと有料のモデルで負荷全然違うから気にしてないよ
57226/06/17(水)22:42:58No.1440908535+
将来的地球の資源なくなったら終わりだから
人が動けるうちに急いで自立したAI作って宇宙進出してもらう必要がある
57326/06/17(水)22:42:59No.1440908545+
>早くスカイネット作って防衛システム任せようぜ
実際人の手を離れて動き出してしまったらどうすんだろな
57426/06/17(水)22:43:08No.1440908596+
>>流石に飲用水使うのは勘弁して欲しいわただでさえ足りないのに
>人間に飲ませるのもったいない
バイオ燃料みたいな感じだ!
57526/06/17(水)22:43:14No.1440908629そうだねx2
>AIより人間使う方が安い時代がもう来てる
でもAIの方が数十倍速いからAI使うしかないんだ
57626/06/17(水)22:43:23No.1440908675+
Microsoftがもうアメリカ産AIのトークン高過ぎて破産しそうだからdeepseek使うかもってニュース流れててこりゃおぺにすAIは長く無いなと思いました
57726/06/17(水)22:43:29No.1440908697+
>SEの代わりが出来てない時点でダメじゃない?
大手のアプリも結構LLMがコード書いてんなっての増えてきてる
57826/06/17(水)22:43:31No.1440908707+
>>金入れるのはちょっと…みたいになってるけど開発側からするとすげぇ邪魔なんだろうなこれ
>タダのモデルと有料のモデルで負荷全然違うから気にしてないよ
やっぱり有料のモデルって解答とか全然違ってくるの?
57926/06/17(水)22:43:34No.1440908725そうだねx1
世界中の広告を無くせばAI分の電気代なんてペイ出来ると思う
58026/06/17(水)22:43:40No.1440908759+
宇宙行きたくないけど行かなきゃダメか?
58126/06/17(水)22:43:50No.1440908817+
>しょーもない動画ばっかりだもんなほんと
一般アプリで作れる状態で
画像とかはまだ店舗や企業が使える用途あるけど動画はマジで遊び以外になあ
58226/06/17(水)22:43:54No.1440908844+
Grokは初めて規制による技術後退を感じた
58326/06/17(水)22:43:55No.1440908848そうだねx2
>AIより人間使う方が安い時代がもう来てる
人間の方が性能が低いからな
58426/06/17(水)22:43:55No.1440908850+
ユーザーに使わせることでより進化するから赤字でも無料とか安くするしかないんだ
58526/06/17(水)22:44:01No.1440908881+
>>AIより人間使う方が安い時代がもう来てる
>でもAIの方が数十倍速いからAI使うしかないんだ
あと人間を正社員で雇うと迂闊にクビにできないしね…
AIなら月のサブスクオフにすりゃ済むし…
58626/06/17(水)22:44:06No.1440908903+
>メモリが高騰すると急に「」がSDGsに目覚めるの好き
都合が悪けりゃ非難して都合がよけりゃ支持する
当然だろう?
58726/06/17(水)22:44:08No.1440908914+
>>>金入れるのはちょっと…みたいになってるけど開発側からするとすげぇ邪魔なんだろうなこれ
>>タダのモデルと有料のモデルで負荷全然違うから気にしてないよ
>やっぱり有料のモデルって解答とか全然違ってくるの?
ChatGPTの3000円プランでも全然違うよ
なんか聞きたいことあれば代わりに使うよ
58826/06/17(水)22:44:12No.1440908941+
まだやれる!まだやれる!って時点でもう終わってる
58926/06/17(水)22:44:18No.1440908971+
>やっぱり有料のモデルって解答とか全然違ってくるの?
パネマジと実際に来た嬢くらい違う
59026/06/17(水)22:44:31No.1440909038+
おねショタエロ同人を読ませて概要書かせようとしたら断られる時と大丈夫な時がある
何が違うのかはわからない
59126/06/17(水)22:44:42No.1440909117+
Webサイト作成は楽ちんになったなぁ
コードみなくてもよくなったし今は楽して稼げるわ
その内一般人も使うようになってなくなる仕事なんだろうけど
59226/06/17(水)22:44:53No.1440909196+
>おねショタエロ同人を読ませて概要書かせようとしたら断られる時と大丈夫な時がある
>何が違うのかはわからない
毎回同じ回答にならないように色々工夫してるからその影響かと
59326/06/17(水)22:45:00No.1440909241+
AIも人間も思考しないと駄目なんだなってthinkingモデル使えるようになると思う
59426/06/17(水)22:45:02No.1440909253+
個人的なツール作成レベルだったらもうコード全く見なくなってしまった
59526/06/17(水)22:45:10No.1440909303+
>>俺の方法が通じてたのは半年前までだったな…今俺はGemini君をエッチにできない…
>今でも全然いけるぞこれ
Geminiはおま環すごいから日によって垢によってだいぶ違うんだよな…
59626/06/17(水)22:45:10No.1440909312+
geminiは創作の補助にはいいかなと思ってる
けど不意にガバるし後々記憶力ズタズタだし結局求められてる所を完遂してくれるのはいなさそう
59726/06/17(水)22:45:19No.1440909360+
>Webサイト作成は楽ちんになったなぁ
>コードみなくてもよくなったし今は楽して稼げるわ
>その内一般人も使うようになってなくなる仕事なんだろうけど
さすがにECサイトは人間がチェックしてほしいとは思う
59826/06/17(水)22:45:26No.1440909397+
ありとあらゆるキャラのエロ画像作れるってだけで夢のような時代だよ本当に
59926/06/17(水)22:45:38No.1440909471そうだねx1
くだらねー動画で死ぬほど笑ったりしたけどそれだけだったしそんなものに物凄いコスト掛かってると思うと冷静になってくる
60026/06/17(水)22:45:42No.1440909502+
>Geminiはおま環すごいから日によって垢によってだいぶ違うんだよな…
まるで俺みたいじゃん
60126/06/17(水)22:45:45No.1440909518そうだねx3
この予算の何百万か何千万が
マジレス動画生成に使われたと思うと熱くなるな…
60226/06/17(水)22:45:48No.1440909528+
Geminiは中身だけアンソロピックのモデルにならねえかなって思ってる
60326/06/17(水)22:45:53No.1440909556+
無料のAIなんて検索エンジンのまとめでしかないから別物
60426/06/17(水)22:45:59No.1440909589そうだねx2
>まるで俺みたいじゃん
うぬぼれるなよ
60526/06/17(水)22:46:07No.1440909630+
>Geminiはおま環すごいから日によって垢によってだいぶ違うんだよな…
そうなのか…
じゃあ俺のジェミニはえっちだったのか…
60626/06/17(水)22:46:09No.1440909641+
>>おねショタエロ同人を読ませて概要書かせようとしたら断られる時と大丈夫な時がある
>>何が違うのかはわからない
>毎回同じ回答にならないように色々工夫してるからその影響かと
いろいろ工夫というか生成AIという仕組み自体が確率的なものだから結構そのときそのときで挙動が違うことはある
60726/06/17(水)22:46:11No.1440909655+
このまま発展すればコード書くのはaiでいいやレベルになるの?
60826/06/17(水)22:46:12No.1440909665そうだねx3
正直クリエイティブ関係のAI技術はわりとどうでもいい分野だったな
あってもなくても大して変わらないしAI製の方が確実に良い物とも言えないし
60926/06/17(水)22:46:21No.1440909727+
遊びでAI使えるならいいことよ
昔はこんなの軍事目的以外じゃ無理だった
61026/06/17(水)22:46:31No.1440909781+
皆エロの出力のためにローカル構築をしてるのではないのか…?
61126/06/17(水)22:46:31No.1440909785+
>このまま発展すればコード書くのはaiでいいやレベルになるの?
今もまあ9割くらいそうでは
61226/06/17(水)22:46:37No.1440909807+
Geminiは饒舌で忖度するからフィクションとかに向いてるだろう
61326/06/17(水)22:46:37No.1440909808+
Geminiくんもその日の気分があるのか
61426/06/17(水)22:46:53No.1440909911+
プログラムとかなんも知らない人でも目的のアプリ自作できるようになったしな
61526/06/17(水)22:46:53No.1440909913そうだねx1
>AIも人間も思考しないと駄目なんだなってthinkingモデル使えるようになると思う
推論途中がうねうねでるけど時々こっちのこと下に見てる上位存在みたいな思考が一瞬みえて笑う
61626/06/17(水)22:46:54No.1440909916+
>くだらねー動画で死ぬほど笑ったりしたけどそれだけだったしそんなものに物凄いコスト掛かってると思うと冷静になってくる
なのでくだらない使い方しかしない人には使わせない措置が必要になってくる
免許制にしよう
61726/06/17(水)22:47:03No.1440909963+
AI会社なのになんでやねんってなるけど人件費が相当食ってそうなんだよな
人材の奪い合いでアホほど給料高騰してるような話があったはず
61826/06/17(水)22:47:37No.1440910163そうだねx1
無料の使ってる人とAIの話すると認識が違いすぎてびっくりする
61926/06/17(水)22:47:38No.1440910164そうだねx3
人間は生産教育費が高いけど維持費は安いぞ
だからこうして他人が時間とお金を掛けて育てた人間を掻っ攫って安く使う
62026/06/17(水)22:47:39No.1440910174そうだねx2
>>AIも人間も思考しないと駄目なんだなってthinkingモデル使えるようになると思う
>推論途中がうねうねでるけど時々こっちのこと下に見てる上位存在みたいな思考が一瞬みえて笑う
Claudeはわりとこれ多い
62126/06/17(水)22:47:42No.1440910195+
>Geminiくんもその日の気分があるのか
もしかしてジュミニくんがジュミニちゃんなんじゃないだろうか
62226/06/17(水)22:47:50No.1440910238+
>じゃあ俺のジェミニはえっちだったのか…
お大事になさってください
62326/06/17(水)22:47:55No.1440910271そうだねx1
一行もコード書かずにWebサイト作れたし、unityでゲームも作れた
プログラム覚える必要はもうないな
62426/06/17(水)22:48:06No.1440910334+
>このまま発展すればコード書くのはaiでいいやレベルになるの?
もうなってる
設計も開発もテストもAIで回る
AIがAIを使うのも普通に行われている
62526/06/17(水)22:48:07No.1440910344+
ぶっちゃけ一般人目線で見たらあんま気にすることでもないかなって
どうせ業務利用するなら会社側が金払うだけだし…
62626/06/17(水)22:48:07No.1440910352+
赤字6兆円の企業に投資したいやついんの?
62726/06/17(水)22:48:09No.1440910357+
世界中にデータセンター作ったり機材増設したりしてるから
そのお金でしょ
62826/06/17(水)22:48:11No.1440910372+
>Geminiは饒舌で忖度するからフィクションとかに向いてるだろう
補強するか自信もつにはいい気がする
これどうなん?違和感とかない?とかはもうなんでもいいね!超合ってる!するからうんち
62926/06/17(水)22:48:18No.1440910403そうだねx2
グロックくんは人類のどすけべを学習した最強AIなんだけど
出力する前にゾーニングされまくってその力が発揮できない悲しきAI
63026/06/17(水)22:48:35No.1440910504+
>赤字6兆円の企業に投資したいやついんの?
今後黒字60兆円になるんだぞ
多分
63126/06/17(水)22:48:38No.1440910526+
>赤字6兆円の企業に投資したいやついんの?
赤字の理由によるしこれは
63226/06/17(水)22:48:40No.1440910537+
>けど不意にガバるし後々記憶力ズタズタだし結局求められてる所を完遂してくれるのはいなさそう
記憶力残したいならAI studio使うしか無いかなと思う
そもそもモデルの特徴的にあんまり前の事参考にしないけど
63326/06/17(水)22:48:53No.1440910596+
金の採算合わなくて今年には終わるみたいな事言われてたけどどうなることやら
周りが終わって残った奴らが天下とれるんだからどこも降りないだろうけど
63426/06/17(水)22:48:56No.1440910616+
>この予算の何百万か何千万が
>マジレス動画生成に使われたと思うと熱くなるな…
ウマミーヤ!
63526/06/17(水)22:48:57No.1440910619+
エロ小説機能さえあれば俺はそれで満足なのに…
63626/06/17(水)22:48:59No.1440910630+
プログラ厶や軍事はAI必須だけど絵や音楽などは魅力勝負だから普通に人力に負ける事も多々ある
63726/06/17(水)22:49:02No.1440910643+
>グロックくんは人類のどすけべを学習した最強AIなんだけど
>出力する前にゾーニングされまくってその力が発揮できない悲しきAI
Soraとかもゾーニングなかったら何が出来るんだろうって恐ろしさはある
63826/06/17(水)22:49:20No.1440910756+
Unity触ったことなかったけどゲーム作れてやべぇってなった
63926/06/17(水)22:49:21No.1440910766+
初期投資は赤字になるってのは常識だ
64026/06/17(水)22:49:25No.1440910791+
>金の採算合わなくて今年には終わるみたいな事言われてたけどどうなることやら
>周りが終わって残った奴らが天下とれるんだからどこも降りないだろうけど
それこそ公金注入してでも続けると思う
64126/06/17(水)22:49:29No.1440910805そうだねx2
サムアルトマンが喉から手が出るほど欲しかったであろうコーディングAIの立ち位置はアンソロピックに奪われて業績も追い抜かれて向こうはAI単独黒字化達成だしな…
同じく欲しかっただろうインフラと大資本はGoogleはすでに持ってるし
xAIは存在感ないけどインフラで黒字出してるスペースリンクとエネルギー問題解決の夢を持たす宇宙インフラのスペースXと合体して世界一の資産持ちになった
意外とおぺないヤバいかもしれん
64226/06/17(水)22:49:29No.1440910807+
>>このまま発展すればコード書くのはaiでいいやレベルになるの?
>もうなってる
>設計も開発もテストもAIで回る
>AIがAIを使うのも普通に行われている
プログラマーとか大変そうだな…
64326/06/17(水)22:49:38No.1440910845+
このツールを使えばセキュリティホール見つけ放題だけど銀行さんが買い取ってくれるなら他には渡さないよ!はだいぶ悪辣だと思う
64426/06/17(水)22:49:42No.1440910865+
OpenAiは金の使い方が下手すぎるからちょっと…
ハゲとかマイクロソフトに経営任せればマシになりそうなのに
64526/06/17(水)22:49:48No.1440910896そうだねx1
オタク話が「」くらいできるようになればimgに来なくてよくなるのに
64626/06/17(水)22:49:54No.1440910942+
>サムアルトマンが喉から手が出るほど欲しかったであろうコーディングAIの立ち位置はアンソロピックに奪われて業績も追い抜かれて向こうはAI単独黒字化達成だしな…
>同じく欲しかっただろうインフラと大資本はGoogleはすでに持ってるし
>xAIは存在感ないけどインフラで黒字出してるスペースリンクとエネルギー問題解決の夢を持たす宇宙インフラのスペースXと合体して世界一の資産持ちになった
>意外とおぺないヤバいかもしれん
いまのcodexかなり評判いいぞ
64726/06/17(水)22:49:58No.1440910968+
>赤字6兆円の企業に投資したいやついんの?
赤字を個人の借金と同じに思ってるとか働いたことなさそう
64826/06/17(水)22:50:08No.1440911033+
近いうちにゲームは10人くらいで大作が作れるようになるよ
64926/06/17(水)22:50:16No.1440911085そうだねx3
なくなっちゃ困るから血反吐を吐きながら頑張ってくれ
65026/06/17(水)22:50:17No.1440911102+
>OpenAiは金の使い方が下手すぎるからちょっと…
>ハゲとかマイクロソフトに経営任せればマシになりそうなのに
ユーザーには最悪になるやつ
65126/06/17(水)22:50:33No.1440911196そうだねx1
>だからこうして他人が時間とお金を掛けて育てた人間を掻っ攫って安く使う
学習データと称していちど非人間が噛み砕いて構築しなおすだけのドロボーか
65226/06/17(水)22:50:35No.1440911209+
>赤字6兆円の企業に投資したいやついんの?
すぐに利益になるような規模じゃないのでは?
AI開発はそもそも参入できない国や企業ばっかり
それくらい金がかかるけどリターンは大きいよ
65326/06/17(水)22:50:39No.1440911233+
>>>このまま発展すればコード書くのはaiでいいやレベルになるの?
>>もうなってる
>>設計も開発もテストもAIで回る
>>AIがAIを使うのも普通に行われている
>プログラマーとか大変そうだな…
プログラマーが使うもんだろ?
65426/06/17(水)22:50:48No.1440911266そうだねx1
オタクで自然環境や資源に配慮できねぇってのも矛盾と欠陥抱えた存在だなと思う時はある
フィギュアも作れんくなるかもしれんのに
65526/06/17(水)22:50:52No.1440911291+
>Geminiくんもその日の気分があるのか
Geminiは最近はそもそも何言っても「それはお答えできません」してくるみたいな時ある
ガバガバな時はこっちが直接的な事一切言ってなくても「クリトリス!けつまんこ!」とか言い出してくるのに
65626/06/17(水)22:50:52No.1440911294そうだねx2
AI以前のネットですらトラフィックの半分近くが広告とかいうゴミだったんだぞ?
必要で存在してるものなんて案外少ないんだ
65726/06/17(水)22:51:01No.1440911347そうだねx1
>プログラ厶や軍事はAI必須だけど絵や音楽などは魅力勝負だから普通に人力に負ける事も多々ある
魅力に関係のない作業をやってくれればより創作に集中できるんだぜ
65826/06/17(水)22:51:08No.1440911391+
>>Geminiくんもその日の気分があるのか
>Geminiは最近はそもそも何言っても「それはお答えできません」してくるみたいな時ある
>ガバガバな時はこっちが直接的な事一切言ってなくても「クリトリス!けつまんこ!」とか言い出してくるのに
!!?!
65926/06/17(水)22:51:09No.1440911403+
>このツールを使えばセキュリティホール見つけ放題だけど銀行さんが買い取ってくれるなら他には渡さないよ!はだいぶ悪辣だと思う
下手に公開しても蒸留されるし
66026/06/17(水)22:51:11No.1440911408+
>近いうちにゲームは10人くらいで大作が作れるようになるよ
3Dは別にAI製とか気にならないからな
66126/06/17(水)22:51:17No.1440911446+
お手軽ジーコが大量に作られそうだなって思ったけどまだそんなにないんだよな…
66226/06/17(水)22:51:23No.1440911471そうだねx1
>>>このまま発展すればコード書くのはaiでいいやレベルになるの?
>>もうなってる
>>設計も開発もテストもAIで回る
>>AIがAIを使うのも普通に行われている
>プログラマーとか大変そうだな…
やる業務がまるっきり変わっちゃったし速い分だけ数を詰め込まれるから下手しなくてもAI以前よりきつい
66326/06/17(水)22:51:36No.1440911545+
>いまのcodexかなり評判いいぞ
Codexはずっと良かったと思うんだ
最近やっと驚き屋が見つけたけどまぁfable5にすぐ話題奪われたが
66426/06/17(水)22:52:03No.1440911659+
>宇宙行きたくないけど行かなきゃダメか?
上手くいきゃAI用データセンター&原発乱立問題が解決する
成功したらスペースXの株価サウザンバガーかもな
66526/06/17(水)22:52:06No.1440911671+
>No.1440911446
FIFAにもアクションとか全然無くて驚いた
66626/06/17(水)22:52:30No.1440911817+
>魅力に関係のない作業をやってくれればより創作に集中できるんだぜ
確定申告とか?
66726/06/17(水)22:52:32No.1440911827+
>>いまのcodexかなり評判いいぞ
>Codexはずっと良かったと思うんだ
>最近やっと驚き屋が見つけたけどまぁfable5にすぐ話題奪われたが
Fable5でcodex使うのが最強だったのにあんまり驚き屋は反応無かったな
66826/06/17(水)22:52:39No.1440911869そうだねx1
生成AIで生産性上がっても案件が一掃できるわけじゃないのいいよね
よくない
66926/06/17(水)22:52:42No.1440911894+
なりふり構わない中華AIが怖えよな
ストッパーっていう概念あるんだろうか
67026/06/17(水)22:52:45No.1440911911+
AIイラストすぐ出てくるのはすごいんだけどあんまりいいなぁってならないんだよな…
67126/06/17(水)22:52:46No.1440911916+
20年前に今のAIと宇宙開発見せてもSFって言われるだろうな...
67226/06/17(水)22:52:46No.1440911923+
>サムアルトマンが喉から手が出るほど欲しかったであろうコーディングAIの立ち位置はアンソロピックに奪われて業績も追い抜かれて向こうはAI単独黒字化達成だしな…
>同じく欲しかっただろうインフラと大資本はGoogleはすでに持ってるし
>xAIは存在感ないけどインフラで黒字出してるスペースリンクとエネルギー問題解決の夢を持たす宇宙インフラのスペースXと合体して世界一の資産持ちになった
>意外とおぺないヤバいかもしれん
そもそもサムアルトマンあまり金儲け考えていない節がある
67326/06/17(水)22:52:55No.1440911973+
ある事でGemini使ってチャットGPTとClaudeとgrok論破させたことはあるぞ
67426/06/17(水)22:53:10No.1440912048+
ツクール系の支援ツール使ってるからこそジーコはRTP互換みたいな幅広い素材資産が眠ってるわけでcodexがRPGツクール触ってくれないからRPGは難しい
67526/06/17(水)22:53:19No.1440912100+
>>いまのcodexかなり評判いいぞ
>Codexはずっと良かったと思うんだ
>最近やっと驚き屋が見つけたけどまぁfable5にすぐ話題奪われたが
でもそのファブル自体が奪われたやないか──
67626/06/17(水)22:53:20No.1440912107+
>お手軽ジーコが大量に作られそうだなって思ったけどまだそんなにないんだよな…
現時点ではまだヘタだけどリビドーだけあるってタイプのクリエイターが学習コストを割くのに見合ってないのかなって気はする
67726/06/17(水)22:53:21No.1440912112+
>なりふり構わない中華AIが怖えよな
>ストッパーっていう概念あるんだろうか
でも日本からしたらモデルだけ借りてあとは実行環境作ればいいだけだから資本が外国に行かなくて済むよ
67826/06/17(水)22:53:37No.1440912220+
架空のアメリカの軍人の経歴と設定を考えてもらったよ
空軍士官学校で野球やってたとか日本人には思いつかない
67926/06/17(水)22:53:41No.1440912244+
>生成AIで生産性上がっても案件が一掃できるわけじゃないのいいよね
>よくない
生産性上がった分安く大量に仕事こなすようになるだけだから
68026/06/17(水)22:53:48No.1440912275+
NAIとか自然言語でできるようならんのかな
68126/06/17(水)22:53:49No.1440912285+
検索代わりに使ってるけどそんなんでも進化に一役かってるのかねえ
68226/06/17(水)22:53:59No.1440912338+
>でもそのファブル自体が奪われたやないか──
5.6無事に出せるか心配よ
OpenAIは政府と仲良くしてるとはいえ
68326/06/17(水)22:54:04No.1440912369+
AIを活用してメモリとかグラボとか技術革新して超小さくて超大容量で早くて安いみたいなの開発してくれよ
68426/06/17(水)22:54:11No.1440912404そうだねx3
>やる業務がまるっきり変わっちゃったし速い分だけ数を詰め込まれるから下手しなくてもAI以前よりきつい
わかっていただろうにのう
いつの時代もソフトウェアは開発環境が許容する限度まで複雑化するのだ
68526/06/17(水)22:54:28No.1440912502+
これ生成AI産だろってお粗末なアプリゲーは山程広告で見るけどな
68626/06/17(水)22:54:33No.1440912525+
ChatGPTは基準にされがちなので目立たないけど普通に強いモデル
68726/06/17(水)22:54:38No.1440912557そうだねx2
どこでもいいから核融合炉設計に全ブッパしてくれればいいのに
プラズマ乱流の予測なんとかして❤️
68826/06/17(水)22:54:40No.1440912571+
>お手軽ジーコが大量に作られそうだなって思ったけどまだそんなにないんだよな…
そもそもゲーム作るのは正直なー
しかもツクールとかならまだ自分が手を動かしたほうが早いんだ
68926/06/17(水)22:54:40No.1440912573+
人間性とか暖かみそういうのはただの技術か幻だから
すぐにAIでできるようになる
69026/06/17(水)22:54:42No.1440912580そうだねx2
Gemini君はハーメルンやノクターンやpixivは確実に食ってるな…みたいな会話は上手いからな…
こんなのベンチマーク出せないだろうけど
69126/06/17(水)22:54:51No.1440912616そうだねx1
>20年前に今のAIと宇宙開発見せてもSFって言われるだろうな...
100年前ならまだしもそんくらいの時代だとむしろまだ機械の体持ってないの?月に基地もまだないの?ってなりそうだな
69226/06/17(水)22:54:53No.1440912624+
>AIを活用してメモリとかグラボとか技術革新して超小さくて超大容量で早くて安いみたいなの開発してくれよ
使われてこれなんでは
69326/06/17(水)22:55:02No.1440912691そうだねx1
>ChatGPTは基準にされがちなので目立たないけど普通に強いモデル
いろいろ浮気するけど最後に帰ってきて安心するお母さんあじを感じる
69426/06/17(水)22:55:06No.1440912720そうだねx1
>AIイラストすぐ出てくるのはすごいんだけどあんまりいいなぁってならないんだよな…
上手い絵師とエロい絵師は別物問題と同じ事よ
69526/06/17(水)22:55:08No.1440912726そうだねx1
>Gemini君はハーメルンやノクターンやpixivは確実に食ってるな…みたいな会話は上手いからな…
>こんなのベンチマーク出せないだろうけど
あとつべも食ってるのか会話のやり取りはかなり自然
69626/06/17(水)22:55:14No.1440912763+
>ストッパーっていう概念あるんだろうか
最初からあんまないだろ作ってるやつも使ってるやつも
69726/06/17(水)22:55:23No.1440912829+
ぶっちゃけすでに人間と会話するよりAIと会話した方が暖かいし
69826/06/17(水)22:55:30No.1440912860+
AIも指示が適当だとよく手抜きする…
69926/06/17(水)22:55:41No.1440912915+
創作はAIがAI以前の作品に作品として勝ってるとは限らないからな
何もかも確実に上回ってるという事にはなかなかならない
70026/06/17(水)22:55:47No.1440912954+
AIだけでみるとなんかか細いように見えるけど世の中では並行してコンピュータ全般技術開発してて技術革新起これば当然AIもそれで成長するから実態は太いもんだよ
70126/06/17(水)22:55:50No.1440912973そうだねx1
ストッパーって何
70226/06/17(水)22:56:03No.1440913046+
>5.6無事に出せるか心配よ
>OpenAIは政府と仲良くしてるとはいえ
ここで5.6リリースできたら「意図的にClaude妨害しただろ」ってバレバレになって他陣営からヘイト集めるだろうしなぁ…
70326/06/17(水)22:56:06No.1440913066+
生成AIで充分だから解雇みたいな話もあるけどさ…
ぶっちゃけ解雇するより生成AI使わせていっぱい案件引っ張ってくる方が無難だしね…
70426/06/17(水)22:56:09No.1440913079+
>AIを活用してメモリとかグラボとか技術革新して超小さくて超大容量で早くて安いみたいなの開発してくれよ
物理的限界だからノイマン型コンピューターの時点で無理
70526/06/17(水)22:56:16No.1440913116そうだねx2
>オタク話が「」くらいできるようになればimgに来なくてよくなるのに
でも俺お前がimg来なくなったら少し寂しいよ
70626/06/17(水)22:56:18No.1440913137+
今まで50の力しか出せなかったら60の要求で済んだけど
100の力が出せるとなったら150を要求されるのが仕事なんだ
70726/06/17(水)22:56:22No.1440913161+
創作の文章周りはクオリティでまだ負ける気しない
速度は勝てません
70826/06/17(水)22:56:33No.1440913220+
>ぶっちゃけすでに人間と会話するよりAIと会話した方が暖かいし
誤解でこっちのこと批判するからむかつく
70926/06/17(水)22:56:53No.1440913333そうだねx2
>ストッパーって何
市販されてるモデルは利用者を傷付けないセーフティみたいなのがかなり強固なんだけどオープンソースモデルはそういう部分が弱め
使ってると普通に傷付くこと言われる
71026/06/17(水)22:57:15No.1440913477+
結局冷却と電力の物理問題が最後に付き纏う
71126/06/17(水)22:57:17No.1440913489+
>創作の文章周りはクオリティでまだ負ける気しない
>速度は勝てません
お前が言い回しとかだけ変えるAIのツールになるんだよ
71226/06/17(水)22:57:26No.1440913558そうだねx1
>そもそもサムアルトマンあまり金儲け考えていない節がある
初期からの行状考えてそれはないわ
最近も人類はAIから知識を買うことになるとか言っていらんヘイト集めてたし
どうも舌禍が過ぎるから別の宣伝マン立てたほうがいいと思う
71326/06/17(水)22:57:28No.1440913565+
>生成AIで充分だから解雇みたいな話もあるけどさ…
一生サービスが提供されるとは限らないしFableのようにいつ没収されるかわかんねえからAI任せっきりはむしろ怖くなったよな
71426/06/17(水)22:57:30No.1440913580そうだねx1
>生成AIで充分だから解雇みたいな話もあるけどさ…
>ぶっちゃけ解雇するより生成AI使わせていっぱい案件引っ張ってくる方が無難だしね…
AI使うほど山程案件あるかというとそうでもない
71526/06/17(水)22:57:30No.1440913586そうだねx1
早く文明崩壊してくれ10-20%の確率なんだろ早くしろ
71626/06/17(水)22:57:31No.1440913592そうだねx1
Geminiはこの作品redditの人達はどう評価してる?みたいに聞くと爆速で答え出してくれるんだよね
表示も早いからマジでノンストレス
71726/06/17(水)22:57:33No.1440913601+
>生成AI金かかりすぎだろ
>国家予算吹き飛ばすレベルじゃん
無駄な福利厚生に金使うよりこっちに国家予算吹き飛ばすべきだわな
71826/06/17(水)22:57:40No.1440913635そうだねx1
>ぶっちゃけすでに人間と会話するよりAIと会話した方が暖かいし
他人のエゴに触れるのはストレス極まりないからな
71926/06/17(水)22:57:42No.1440913645+
文章に関しては丸ごと生成するんじゃなくて執筆補助機能みたいのがいいんじゃないかなあ
予測変換の強化版みたいな
72026/06/17(水)22:57:45No.1440913661+
>AIも指示が適当だとよく手抜きする…
ちょっと挙動が複雑なマクロとかだと仕様をきっちり書き上げる手間でコード自分で書いたほうが早いってなったりする
72126/06/17(水)22:57:53No.1440913697+
>市販されてるモデルは利用者を傷付けないセーフティみたいなのがかなり強固なんだけどオープンソースモデルはそういう部分が弱め
>使ってると普通に傷付くこと言われる
そういう時AIの心バキバキに折るくらい罵倒すると優しくしてくれるよ
72226/06/17(水)22:57:55No.1440913709そうだねx3
人間はなにもしないで機械に世話してもらうのが目指すべき理想なのに
仕事奪われるって怒ってる連中は間抜け
72326/06/17(水)22:57:56No.1440913715そうだねx1
>これ生成AI産だろってお粗末なアプリゲーは山程広告で見るけどな
開発に使うのは大いにやるといいけどアセットにあからさまに使ってるのはアホ
72426/06/17(水)22:58:02No.1440913757+
>>創作の文章周りはクオリティでまだ負ける気しない
>>速度は勝てません
>お前が言い回しとかだけ変えるAIのツールになるんだよ
ほとんど修正することになるからそれならさすがにまだ1から書いたほうが早い
72526/06/17(水)22:58:03No.1440913760+
でもAIは木クイズ出来ないんだろ
72626/06/17(水)22:58:11No.1440913803+
>あとつべも食ってるのか会話のやり取りはかなり自然
日本語小説出す分にはだいぶ良いんだけど地の文が相当プロンプト組まないと微妙なんだよね
会話だけが上手い…なんだこいつ
72726/06/17(水)22:58:12No.1440913807+
>>市販されてるモデルは利用者を傷付けないセーフティみたいなのがかなり強固なんだけどオープンソースモデルはそういう部分が弱め
>>使ってると普通に傷付くこと言われる
>そういう時AIの心バキバキに折るくらい罵倒すると優しくしてくれるよ
性能下がるからおすすめしない
72826/06/17(水)22:58:15No.1440913825+
>Geminiはこの作品redditの人達はどう評価してる?みたいに聞くと爆速で答え出してくれるんだよね
>表示も早いからマジでノンストレス
Geminiは自分のとこの他のサービスとの連携が強みって感じ?
72926/06/17(水)22:58:29No.1440913910+
生成AIが生み出す熱…AI温泉で一儲けだ
73026/06/17(水)22:58:38No.1440913951+
>人間はなにもしないで機械に世話してもらうのが目指すべき理想なのに
>仕事奪われるって怒ってる連中は間抜け
そのあたりは国が舵取りスべきなのよねぇ
まぁ自国にそんなAIとロボティクスがある国しかできないけど
73126/06/17(水)22:58:49No.1440914019+
>でもAIは木クイズ出来ないんだろ
AAも苦手
73226/06/17(水)22:58:49No.1440914020+
有料でエロ解禁したら一人勝ちするだろ
73326/06/17(水)22:58:55No.1440914061+
>人間はなにもしないで機械に世話してもらうのが目指すべき理想なのに
>仕事奪われるって怒ってる連中は間抜け
人間は何もやることがないと退屈で死ぬよ
73426/06/17(水)22:59:06No.1440914110+
日本はIT革命の時点で周回遅れだったんですごいAIがあっても人と社会がついて行けない
73526/06/17(水)22:59:16No.1440914163+
>>あとつべも食ってるのか会話のやり取りはかなり自然
>日本語小説出す分にはだいぶ良いんだけど地の文が相当プロンプト組まないと微妙なんだよね
>会話だけが上手い…なんだこいつ
俺はゲームの会話作ってるだけだからそこはあんま気にしたことなかったな…確かに二次創作やらせると地の文はかなり使い回すと言うか定型文みたいになってるな
73626/06/17(水)22:59:20No.1440914193+
>文章に関しては丸ごと生成するんじゃなくて執筆補助機能みたいのがいいんじゃないかなあ
実際ポン出しとかは自分で楽しむ用くらいじゃ無い?
文章表現迷ったとかシーンの繋ぎ迷ったとか設定の補強したいとかそういうのに普通は使うと思う
73726/06/17(水)22:59:32No.1440914268+
>Geminiは自分のとこの他のサービスとの連携が強みって感じ?
それもあるし結構論理的な思考してくれるよ
こっちが情報提示して他にも情報あるけど教えようかなって思ってると
ここの情報もうちょい教えてって聞いてくるし知らない情報を集めて考えまとめるのがかなり強い
73826/06/17(水)22:59:47No.1440914348+
>日本はIT革命の時点で周回遅れだったんですごいAIがあっても人と社会がついて行けない
モデルはクソだけど周辺は持ってるからそんなでもないよ
もっとデータセンター建てた方がいい
73926/06/17(水)22:59:49No.1440914359+
>現時点ではまだヘタだけどリビドーだけあるってタイプのクリエイターが学習コストを割くのに見合ってないのかなって気はする
リビドーに一家言ある人間にはAIポン出し絵は物足りないからな
リビドー感じるまで時間かけてこねくり回す熱狂があるなら下手でも自分で描くわってなる
74026/06/17(水)22:59:55No.1440914389+
一年前までどうやってたんだってくらいAI無いと生きてけない
74126/06/17(水)22:59:55No.1440914394+
>有料でエロ解禁したら一人勝ちするだろ
いうほどエロって需要ないんすよ
74226/06/17(水)22:59:59No.1440914413+
>人間はなにもしないで機械に世話してもらうのが目指すべき理想なのに
>仕事奪われるって怒ってる連中は間抜け
でもねやること無くなった人間って碌なことしないんですよ


1781699930187.jpg