二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781692931543.jpg-(53261 B)
53261 B26/06/17(水)19:42:11No.1440841306そうだねx15 21:01頃消えます
好きなゲーム貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)19:44:28No.1440842123そうだねx13
お前がナースって柄かよ!
ナースだわ…
226/06/17(水)19:45:05No.1440842325そうだねx3
滅茶苦茶理想のリメイクだった
新規要素も大体満足
326/06/17(水)19:45:22No.1440842431そうだねx2
イリット好き
426/06/17(水)19:45:35No.1440842503そうだねx2
>お前がナースって柄かよ!
>ナースだわ…
注射器超怖い…
526/06/17(水)19:46:45No.1440842925そうだねx4
レナちゃんいいよね…
626/06/17(水)19:48:32No.1440843581そうだねx4
不満があるとしたらキャラデザは3の絵師を使ってほしかった
726/06/17(水)19:48:33No.1440843584+
レスラーにメカニック習得させて強いスパナ投げにするのが好き
826/06/17(水)19:49:30No.1440843920+
俺これのナースさんも好きだぜ
926/06/17(水)19:50:05No.1440844112+
>俺これのナースさんも好きだぜ
金輪際ホテルから身投げさせちまったよ…
1026/06/17(水)19:51:26No.1440844611+
>不満があるとしたらキャラデザは3の絵師を使ってほしかった
でもミシカもマリアも女キャラは良いと思うんです
ナースもエロだし
1126/06/17(水)19:51:41No.1440844707そうだねx3
2R基準の3がやりたい
1226/06/17(水)19:51:42No.1440844709そうだねx3
自分で作ったキャラ使いたくてユニークキャラ使わなかったな
なんかイベントとか台詞とかあったんだろうか
1326/06/17(水)19:52:34No.1440845056+
>自分で作ったキャラ使いたくてユニークキャラ使わなかったな
>なんかイベントとか台詞とかあったんだろうか
エルニニョのメカニックの姉に追加セリフあるくらい
ミシカは特に無い
1426/06/17(水)19:52:46No.1440845129そうだねx2
>>俺これのナースさんも好きだぜ
>金輪際ホテルから身投げさせちまったよ…
生きてればいいことあるって!
1526/06/17(水)19:53:34No.1440845444+
最高難易度でキラつけるとテッドブロイラー絶対倒せなくなるんだっけ255ターン制限のせいで
1626/06/17(水)19:53:42No.1440845492そうだねx3
マックスもサーガも新作開発中情報の少しは出してほしいんだよなあ…
1726/06/17(水)19:55:08No.1440846071+
この時代にしては早くから見た目男の女と女の見た目の男を主人公にできたよな…
今だとオカマ表記がアウトになるんだろうが
1826/06/17(水)19:55:44No.1440846315そうだねx2
Amazonで捨て値の時に新品買えてよかった
なんで一時期値崩れしてたんだろう
1926/06/17(水)19:56:04No.1440846438+
見た目が着せ替えとかでヘンになる分シナリオはこれでもかってくらい救いがないどん底真っ暗闇やらバッドエンドやらでもいいと思うのメタルマックス
たくましく人類生きてるけど利己主義者ばっかりとかで
2026/06/17(水)19:57:06No.1440846860+
少し前にamazonでやってたやつは結局買えた人いるの?
2126/06/17(水)19:57:26No.1440846976+
バランスが大味な所あるけどそこが魅力みたいな所あった
2226/06/17(水)19:57:41No.1440847092+
最終的にバイク乗りになってた
2326/06/17(水)19:57:44No.1440847111+
>見た目が着せ替えとかでヘンになる分シナリオはこれでもかってくらい救いがないどん底真っ暗闇やらバッドエンドやらでもいいと思うのメタルマックス
>たくましく人類生きてるけど利己主義者ばっかりとかで
アークザラッドIIみたいな感じ?
2426/06/17(水)19:58:02No.1440847226+
>見た目が着せ替えとかでヘンになる分シナリオはこれでもかってくらい救いがないどん底真っ暗闇やらバッドエンドやらでもいいと思うのメタルマックス
>たくましく人類生きてるけど利己主義者ばっかりとかで
バッドエンドならゼノがそれだろ
2526/06/17(水)19:58:34No.1440847423+
>バッドエンドならゼノがそれだろ
人類が少なすぎてグッドもバッドも無いのでは
2626/06/17(水)19:59:02No.1440847588+
多段SEが強すぎたな
縛るとキラ付けたら硬すぎるんだけど今度は
2726/06/17(水)20:00:10No.1440848027+
>見た目が着せ替えとかでヘンになる分シナリオはこれでもかってくらい救いがないどん底真っ暗闇やらバッドエンドやらでもいいと思うのメタルマックス
マリアがもし冒頭でガルシアの代わりにグラップラーに連れ去られて生体改造されて賞金首にされるとかそれくらいの尊厳破壊やられてたらそんな感じになってたかもしれにゃい
2826/06/17(水)20:00:37No.1440848193+
テッド様の右腕になってるマリアか…
2926/06/17(水)20:01:45No.1440848597+
デビルアイランドのエへへへ 死ぬのよ! みんな死ぬのよ エへへへ エへへへ って気がふれた女の子いいよね…
3026/06/17(水)20:02:03No.1440848712+
>>バッドエンドならゼノがそれだろ
>人類が少なすぎてグッドもバッドも無いのでは
少な過ぎてもうどうしようもないところまで来てるのはバッドでしかないだろ
3126/06/17(水)20:02:09No.1440848756+
最終的にレスラー無双なのがちょっと悲しい
3226/06/17(水)20:02:31No.1440848911+
こっちの絵師がいい
3326/06/17(水)20:02:42No.1440848981+
鍛えた人間は戦車より強い!
3426/06/17(水)20:02:55No.1440849068+
>新規要素も大体満足
じゃあボスドロップ掘ろうね…
3526/06/17(水)20:03:02No.1440849120+
>デビルアイランドのエへへへ 死ぬのよ! みんな死ぬのよ エへへへ エへへへ って気がふれた女の子いいよね…
同じ檻にいる男がくっつけられるのギャルの2人にしてくれって言うくらいだから見た目はいいんだろうな…
3626/06/17(水)20:03:22No.1440849248+
あんたはつええ!
つええヤツは ただしい!
あんたを うたがうなんて
オレは どうかしてたよ!
3726/06/17(水)20:03:49No.1440849408+
>鍛えた人間は戦車より強い!
いや…最終的な話なら戦車もやべーな…
3826/06/17(水)20:04:35No.1440849668+
テッド様が相変わらずちゃんと強いのいいよね
3926/06/17(水)20:04:50No.1440849757+
>同じ檻にいる男がくっつけられるのギャルの2人にしてくれって言うくらいだから見た目はいいんだろうな…
選択肢が犬と豚と鶏とギャルだぞ?
4026/06/17(水)20:04:57No.1440849814+
3は主人公がブレードトゥースである意味がちょっと足りなくない?
ブレードトゥースに家族殺されたハンターとか出そうよ?
4126/06/17(水)20:05:29No.1440850013+
カリョストロが本当に怖いけどかっこいい男になってたのいいよね
キレッキレの暗黒舞踏とかソプラノ歌手とか
4226/06/17(水)20:05:50No.1440850171+
>3は主人公がブレードトゥースである意味がちょっと足りなくない?
>ブレードトゥースに家族殺されたハンターとか出そうよ?
煮えカカシ…
4326/06/17(水)20:07:14No.1440850689+
>カリョストロが本当に怖いけどかっこいい男になってたのいいよね
>キレッキレの暗黒舞踏とかソプラノ歌手とか
格好いいというか四天王に相応しい強さになったな
4426/06/17(水)20:08:18No.1440851120+
主人公をオカマにできなかったのがほんのちょっぴり不満
4526/06/17(水)20:10:46No.1440852089そうだねx1
アーチストの乱舞が自分で使ってもめちゃくちゃ強いのでボスが使うとこうなる
4626/06/17(水)20:11:05No.1440852205+
いっそ主人公が戦車とかじゃダメだよな
4726/06/17(水)20:11:40No.1440852454そうだねx7
>あんたはつええ!
>つええヤツは ただしい!
>あんたを うたがうなんて
>オレは どうかしてたよ!
この価値観がメタルマックスの世界を表してて凄い好き
4826/06/17(水)20:13:09No.1440853010+
ナースはビジュアルはいいんだけど全然使わんかったな
4926/06/17(水)20:13:44No.1440853209+
>テッド様が相変わらずちゃんと強いのいいよね
……ナース!?
5026/06/17(水)20:15:03No.1440853746そうだねx2
>いっそ主人公が戦車とかじゃダメだよな
グラップラーに人間狩りされて銃夢のソケット兵みたいな感じでCユニットにされて人間狩りのクルマやらされてたけどヒロインが撃った流れ弾がスキマにブチ当たって自我取り戻してグラップラーに反抗するようになるとか考えたがクルマの身体じゃできることが少ないなぁ
5126/06/17(水)20:16:27No.1440854302+
せめてタチコマくらいのマニピュレーターでも無いときついな
5226/06/17(水)20:17:04No.1440854515+
ああ人間戦車ってそういう・・・
5326/06/17(水)20:17:54No.1440854805+
メタルサーガだとアルファをCユニットにできたっけ
5426/06/17(水)20:18:46No.1440855141そうだねx1
テッドブロイラーの影に隠れてるけどカリョストロが信じられないくらいクソ強くなってる
リメイク前からの上がり幅で言えば間違いなく四天王No.1
5526/06/17(水)20:19:10No.1440855287+
>メタルサーガだとアルファをCユニットにできたっけ
出来るけどやる奴居るのか…?再起不能まで壊さなきゃ駄目なんだぞ
5626/06/17(水)20:19:32No.1440855442そうだねx2
メタルサーガは途中から明らかにマップとイベントが力尽きていたのが惜しかった
5726/06/17(水)20:19:44No.1440855528+
攫われたトレーダー夫婦の娘を探せ!みたいなクエスト好き
5826/06/17(水)20:19:59No.1440855619+
リメイク前のカリョって強くもない上に最悪スルーできた気が…
5926/06/17(水)20:20:10No.1440855678+
>攫われたトレーダー夫婦の娘を探せ!みたいなクエスト好き
4で見事に罠にはまったよ…
6026/06/17(水)20:20:42No.1440855884そうだねx2
>テッドブロイラーの影に隠れてるけどカリョストロが信じられないくらいクソ強くなってる
>リメイク前からの上がり幅で言えば間違いなく四天王No.1
ブルフロッグもNo1ほどじゃないけど強えわ
解体は敵がやっちゃ駄目だろ!
6126/06/17(水)20:22:01No.1440856388そうだねx2
>攫われたトレーダー夫婦の娘を探せ!みたいなクエスト好き
進め方によって結末分岐するのいいよね
どう見てもまだロリっぽいのに見世物小屋で楽しそうにエロ踊り子やってる結末で当時めちゃ興奮した
6226/06/17(水)20:22:24No.1440856514+
入れるとこの制限もされるし戦車主人公はちょっと無理かな…
常時戦車にこだわらなければユニット入れられる専用の人形とか用意すればいけそうだけど
6326/06/17(水)20:22:38No.1440856615そうだねx2
移植が欲しい
6426/06/17(水)20:23:00No.1440856760+
>少し前にamazonでやってたやつは結局買えた人いるの?
調べたら頼めた人は出てくるけど5月時点でまだ応答なしっぽい
6526/06/17(水)20:24:07No.1440857187そうだねx1
シーハンターは海上だけで本気出すはずだった設定ミスなのか救済なのか
6626/06/17(水)20:24:32No.1440857351+
本当に満タンになるようになったんだっけ
6726/06/17(水)20:25:00No.1440857519そうだねx1
暗黒舞踏のドゴォ!ドゴォ!ドゴォ!ドゴォ!が好きだった
6826/06/17(水)20:25:16No.1440857638そうだねx1
カリョはエリア構造とイベント発生マスの兼ね合いで初見だと降車状態のまま戦闘突入しやすい罠仕様(1死)
普通に強いカリョバトラー(2死)
カリョバトラー壊して勝ったなと思ったら飛んでくる暗黒舞踏(3死)
で初見殺し要素多すぎる
6926/06/17(水)20:25:22No.1440857684+
>いっそ主人公が戦車とかじゃダメだよな
>グラップラーに人間狩りされて銃夢のソケット兵みたいな感じでCユニットにされて人間狩りのクルマやらされてたけどヒロインが撃った流れ弾がスキマにブチ当たって自我取り戻してグラップラーに反抗するようになるとか考えたがクルマの身体じゃできることが少ないなぁ
これだとヒロインの方が主人公やったほうが良いかもしれない
ヒロインの大切な人が操られてたこのクルマに殺されてるとかだと相棒でもあるし仇でもあるみたいに複雑にできる
7026/06/17(水)20:25:22No.1440857686+


7126/06/17(水)20:25:34No.1440857786+
デスマンにあった初周ゴッド縛り好きだったんだけど非公開になってた…
7226/06/17(水)20:26:09No.1440857998+
4はヒロインがバイクでしたよ
7326/06/17(水)20:26:17No.1440858045+
カリョのせいで警戒度上がってブルフロッグの降車状態で戦わせようとしてくる罠に誰も引っかからない説
7426/06/17(水)20:28:10No.1440858848+
>デスマンにあった初周ゴッド縛り好きだったんだけど非公開になってた…
マジか…
まあPAR使用のチートプレイの範疇には入るもんだけども
外道販売機戦また見たかった
7526/06/17(水)20:28:22No.1440858932+
>4はヒロインがバイクでしたよ
あれ人間態との間にメカメカしい戦闘形態みたいなのを挟んでその状態からメカメカしいままバイクになればよかったんじゃねえの
7626/06/17(水)20:28:29No.1440858982+
初代の再リメイクして…
7726/06/17(水)20:28:52No.1440859151+
攫われた幼女はあれ無事に連れて帰ると仕方ないとはいえ二度と攫われないよう両親からしっかり見張られててお外も遊びに行けないんだーって不満そうにしてる一方で依頼失敗すると踊り子として割と楽しそうにしてるのがなんだかままならない
7826/06/17(水)20:29:52No.1440859550+
4のノーパン幼女パメラも好き
7926/06/17(水)20:30:03No.1440859610+
fu6851087.jpg
8026/06/17(水)20:30:57No.1440859953+
なんか哲学的な言葉投げかけてくる泉があるだけのマップが妙に印象に残っている
8126/06/17(水)20:31:07No.1440860011+
4はNPCがやたらと濃いから良い
なんか市場の街?みたいなところの3姉妹とかめっちゃ可愛くて好きだった
8226/06/17(水)20:31:12No.1440860030+
>カリョのせいで警戒度上がってブルフロッグの降車状態で戦わせようとしてくる罠に誰も引っかからない説
なのでこうやって一発でオシャカにする
8326/06/17(水)20:31:21No.1440860092+
>なんか哲学的な言葉投げかけてくる泉があるだけのマップが妙に印象に残っている
ゼンと語り合うか
8426/06/17(水)20:31:44No.1440860248そうだねx2
広告死ぬほど下手でやらない中で一番悪目立ちしたのが見た目で言われた4なの酷い
8526/06/17(水)20:32:34No.1440860542+
ガルシア号,野バス,レンタルスーパーカーの3強だったっけな
例外が雷神
8626/06/17(水)20:32:53No.1440860659そうだねx1
>fu6851087.jpg
作ってる側がおっさん過ぎたんだな
8726/06/17(水)20:33:10No.1440860770そうだねx3
セシル大好き
単なる泣きゲー風ヒロインってだけじゃなくてラスボスとの対比的なテーマを背負ってる子だと思う
8826/06/17(水)20:33:33No.1440860906+
キャラがドットじゃなくてちんちくりん3Dだったのと謎のアニメ挿入も酷い4
8926/06/17(水)20:33:35No.1440860921+
4もそうだけど暗黒舞踏とスパナ乱舞がつえーのなんの
9026/06/17(水)20:34:30No.1440861261そうだねx2
>広告死ぬほど下手でやらない中で一番悪目立ちしたのが見た目で言われた4なの酷い
購買層はおじさんに寄るとしても
少年が親にこのゲーム欲しいって伝えるくらいなら舌噛んで死ぬレベルのパッケージしてるのは流石に厳しい
9126/06/17(水)20:35:21No.1440861592+
主人公の親代わりのお姉さんがバイクになるって設定は悪くないと思うんだけどやっぱりそれなら人間態との間に当人が人間らしくないって思ってるメカ戦闘形態になってそれを主人公にかっこいい言われるとかそんなのが欲しかった
9226/06/17(水)20:35:52No.1440861790+
スクラブゥードゥー
9326/06/17(水)20:36:40No.1440862085+
メタフィン無しゴッドは自分でもやったけど白兵戦が無理ゲー過ぎる⋯
グロウインの星飛ばす攻撃で携帯バリアLごと貫通して殺してくるんだぞ
ラグナロックまでギリギリクリアしたけど
9426/06/17(水)20:36:57No.1440862199+
ブリッジしてる女にまたがるのが好き
なバイクだからな
9526/06/17(水)20:38:09No.1440862676+
>『メタルマックス3』(2010年)のシステムをもとにしたニンテンドーDS用ソフト『メタルマックス2:リローデッド(METAL MAX2: ReLOADED)』(2011年)が角川ゲームスより発売された。
老いるわけや
9626/06/17(水)20:38:56No.1440862987+
ポMがバイクになるなら体中の皮が全部剥がれてメトロポリスみたいになってからバイクになったらいい感じになるんかね
9726/06/17(水)20:39:06No.1440863061そうだねx1
>スクラブゥードゥー
3でも強かったのになんで2Rで強化されてしかも雑魚敵になってんだよ
9826/06/17(水)20:39:19No.1440863154+
4は絵がちょっと…すぎて手を出さないままだった
DLCも色々言われてたみたいだけど
9926/06/17(水)20:40:28No.1440863614そうだねx1
ワゴンで新品並んでて買ったけど超面白かった
逆になんでこれがワゴンに?と今も疑問に思ってる
10026/06/17(水)20:40:32No.1440863653+
戦闘最速にすると一瞬で1ターン終わるの好き
10126/06/17(水)20:40:45No.1440863734+
>不満があるとしたらキャラデザは3の絵師を使ってほしかった
お金で揉めたんだっけか…
10226/06/17(水)20:41:14No.1440863915+
https://metalmax.info/feedback/
とか
https://questant.jp/q/IZ6H2WF2#page1
とか
ずーっと開きっぱなしなのが気になる
10326/06/17(水)20:41:16No.1440863930そうだねx2
2経験者を殺すヴラド好き
10426/06/17(水)20:42:15No.1440864308+
>逆になんでこれがワゴンに?と今も疑問に思ってる
本当に2Rがもっと宣伝打ってればあと数か月発売延期でもしてモンハンやらとかぶらなくて売れてればその路線でずーっといってたんだろうなって…
10526/06/17(水)20:42:36No.1440864463+
今やるならどのハードでやれるんだこれ
10626/06/17(水)20:43:01No.1440864595+
>グラップラーに人間狩りされて銃夢のソケット兵みたいな感じでCユニットにされて人間狩りのクルマやらされてたけどヒロインが撃った流れ弾がスキマにブチ当たって自我取り戻してグラップラーに反抗するようになるとか考えたがクルマの身体じゃできることが少ないなぁ
元人間じゃなく反旗を翻した機械の裏切り者とかなんか自我が芽生えたCユニットとかはだめですか
10726/06/17(水)20:43:03No.1440864614そうだねx3
>今やるならどのハードでやれるんだこれ
DS!
10826/06/17(水)20:44:01No.1440864984そうだねx1
>元人間じゃなく反旗を翻した機械の裏切り者とかなんか自我が芽生えたCユニットとかはだめですか
どっちにしろ身体がクルマな時点で小回りが全然効かないからなあ…
10926/06/17(水)20:44:03No.1440864993+
>戦闘最速にすると一瞬で1ターン終わるの好き
描画の仕方で性能変わるとかあったような記憶がある
11026/06/17(水)20:44:59No.1440865301+
>4は絵がちょっと…すぎて手を出さないままだった
>DLCも色々言われてたみたいだけど
一作目から関わってる偉大なオリジネーターだけどちょっと懐古に振りすぎたね…
11126/06/17(水)20:45:56No.1440865677+
>2経験者を殺すヴラド好き
しーにーたーくーなーいー
11226/06/17(水)20:46:22No.1440865870+
子機ドローンみたいなのとかで街に付いてこれるとかくらいかなあ
あと立体映像投影するとかロストユニバースのキャナルみたいに
でも敵に改造されたんならそんな便利な機能つけんわな
11326/06/17(水)20:47:11No.1440866199+
サイゲは流石に社内絵師使うよな…?
11426/06/17(水)20:47:32No.1440866334そうだねx2
セシル関連・哲学の池のゼン・ブルームーンハウスの幽霊らへんのイベントを見ておくとラスボスの存在と合わせてなんとなくテーマ性みたいなのが感じられるのが好き
別にそれを押し付けてくるわけじゃなくてプレイヤーが好きに考えてねみたいな感じだけど
11526/06/17(水)20:47:53No.1440866461+
めっちゃ死後をエンジョイしてる推定ヴラド(本物)との対比好き
11626/06/17(水)20:48:03No.1440866524そうだねx1
別に進捗報告とかじゃなくてもなんか定期的に発信してくれないと不安になる…
11726/06/17(水)20:48:19No.1440866617+
取りあえずなんか新作作ってるならちょっとくらい見せてほしい
11826/06/17(水)20:48:25No.1440866653+
>サイゲは流石に社内絵師使うよな…?
まあPが閃乱カグラのPだし当人NIKKEとかにドはまりしてるみたいだし見た目は心配しなくていいだろう
サーガの方も荒野の方舟の人が続投だから大丈夫
11926/06/17(水)20:49:19No.1440866986そうだねx1
3とこれが出てた時は幸せだったね
12026/06/17(水)20:49:23No.1440867009そうだねx4
写実的なのじゃなくてアニメ調グラフィックがいいからなあ
写実的なのはそれこそFalloutとかステラーブレイドとかやればいいので
12126/06/17(水)20:49:37No.1440867102+
戦神様がマジで戦神
雷神だけど
12226/06/17(水)20:50:15No.1440867346+
>お前がナースって柄かよ!
>ナースだわ…
実は最初のスカンクスでもう伏線はあるっていう
おたけびはソルジャーの特技だしスカンクスハリケーンと称してるやつはソルジャー特技の乱れ投げと同じもんだ
でもまずみんな気付かない…だいたい気付くのはカリョストロが降車してから滑らかな動きでマント脱ぎ捨てて戦車叩き壊す威力の暗黒舞踏ぶち込んできてからだ
こいつアーティスト…!そういや死んだふりしてたわ!
12326/06/17(水)20:50:21No.1440867384+
装甲車のダメージ軽減が反転してるのまじふざけんなよ…
12426/06/17(水)20:50:53No.1440867564+
4中古で買ったけどまぁプレイ部分は楽しめた
メインキャラクター外して汎用キャラで進めたけど
アニメはひどい
アニメーション自体は金かかってるような感じはするんだけどそのシーン要る!?ってのと滑らかな動きでしょうもないアクションというか
12526/06/17(水)20:50:58No.1440867592+
哲学の池のイベントが本当に好きだ
なんていうかこういうゲームにおけるお遊び要素の中でもすごくオシャレというか
12626/06/17(水)20:51:06No.1440867634そうだねx1
>写実的なのじゃなくてアニメ調グラフィックがいいからなあ
>写実的なのはそれこそFalloutとかステラーブレイドとかやればいいので
ていうかポストアポカリプスサイバーパンク世界観でアニメ調グラフィックでの3Dってのがまったく空白地帯だからそのパイを狙えるはずだ
12726/06/17(水)20:51:22No.1440867735+
トリプルストライクが主砲副砲だと+2なのにS-Eだとモノによっては+2が複数回乗るのは設定ミスじゃねえの!?ってなった
ダブルCユニットで1回で15発出るパーツ破壊付きのシーハンターは暴力なんよ
12826/06/17(水)20:52:23No.1440868103そうだねx1
ヴラド本人は多分さっさと死んで幽霊ライフエンジョイしてて
残骸がしーにーたーくーなーいーって世界に迷惑かけてるのが色々終わってる
12926/06/17(水)20:52:27No.1440868131+
>ていうかポストアポカリプスサイバーパンク世界観でアニメ調グラフィックでの3Dってのがまったく空白地帯だからそのパイを狙えるはずだ
日之丸子ってのがあったんだがこれも開発中止になった…
13026/06/17(水)20:52:35No.1440868178+
シーハンターさんはなんも考えずに普通に撃っても強いからひどいよ
ノラくらいしか腐るところがない
13126/06/17(水)20:53:09No.1440868383そうだねx2
金輪際ホテルが長くて複雑過ぎた…一体なんだったんだあれは?
13226/06/17(水)20:53:49No.1440868620+
何も考えずに多段ミサイル系のS-Eでラッシュとか電光石火とかでやってたがダメージ大幅マイナス補正ついてたのね…
13326/06/17(水)20:53:50No.1440868624+
メタルサーガ砂塵のリメイクを…
後半のマップスカスカなのとかを埋めてもらえればいい感じになるんでは?
あとアルファ壊れた後の話とか
13426/06/17(水)20:53:53No.1440868646そうだねx1
>金輪際ホテルが長くて複雑過ぎた…一体なんだったんだあれは?
まあ名前からして二度とやりたくないって思わせるまでがセットだろアレ
13526/06/17(水)20:53:57No.1440868674+
Dモードだかの完全ターン制でやってたけど
他のモードだとフリーズしたりするから困る
ただそっちだと弾幕の中にセメント弾混ぜて迎撃避けて通したり出来るんだよな何モードか忘れたけど
13626/06/17(水)20:54:11No.1440868764+
バイク縛りとソロ縛りでもクリアできたな
こんなにハマってたRPGはメガテンDSJとスレ画くらいだった
13726/06/17(水)20:54:36No.1440868935+
4を見た目で買わなかったやつは人として信用はしてないけどファンとしては信用してない
13826/06/17(水)20:54:46No.1440868993+
壺のメタルマックスオンラインスレ楽しかったな…
13926/06/17(水)20:54:53No.1440869036+
>メタルサーガ砂塵のリメイクを…
>後半のマップスカスカなのとかを埋めてもらえればいい感じになるんでは?
>あとアルファ壊れた後の話とか
ノアの生体端末とアルファシリーズに因縁ってか技術のつながりとかがあるらしい
ていうかそれは狼火でやるんじゃないのか
14026/06/17(水)20:54:59No.1440869069+
4のバイク変形そのまま人体残すんじゃないよ人間家具みてぇでキモいんだよ!
14126/06/17(水)20:54:59No.1440869072そうだねx1
でも金輪際ゴースト倒さないと最強武器が⋯
14226/06/17(水)20:55:37No.1440869302+
スカンクスクローン一撃死できるのすき
14326/06/17(水)20:55:52No.1440869400+
アルファはアルファになった時点でもう話としては終わりだし…
14426/06/17(水)20:56:01No.1440869458+
白兵戦も結構大事だからな
バイク縛りだと特に
14526/06/17(水)20:56:22No.1440869599+
メタルサーガはモバイルの旋律の連鎖もやりたい
https://info.gmodecorp.com/gmodearchives/
要望送ってるんだけどねこれ
14626/06/17(水)20:56:25No.1440869615+
2reはクリアしたけど3と4はなんか途中で積んじゃったな
14726/06/17(水)20:56:32No.1440869663+
>トリプルストライクが主砲副砲だと+2なのにS-Eだとモノによっては+2が複数回乗るのは設定ミスじゃねえの!?ってなった
>ダブルCユニットで1回で15発出るパーツ破壊付きのシーハンターは暴力なんよ
多分攻撃回数の計算式が発射回数×発射段数になってて
主砲副砲は複数回攻撃でも2×1とかだからそのまましか増えないけど
S-Eは1×5だから発射されるのは数倍になる…とかなんじゃないかな
14826/06/17(水)20:56:33No.1440869666+
>メタルサーガ砂塵のリメイクを…
>後半のマップスカスカなのとかを埋めてもらえればいい感じになるんでは?
>あとアルファ壊れた後の話とか
よくできたメタルマックスの同人ゲームって印象だった
愛だけは確かにあった
14926/06/17(水)20:56:51No.1440869785+
>白兵戦も結構大事だからな
>バイク縛りだと特に
発煙筒最強!
15026/06/17(水)20:57:19No.1440869976+
バイクに乗ったソルジャーは並の洗車より強い
15126/06/17(水)20:57:20No.1440869982+
>4のバイク変形そのまま人体残すんじゃないよ人間家具みてぇでキモいんだよ!
人間家具っぽいのはらしいっちゃらしいんだがなあ
15226/06/17(水)20:57:26No.1440870017+
キャノンダッシュして冷凍手榴弾買い込んで全裸で雑魚狩りいいよね…
15326/06/17(水)20:57:29No.1440870040+
>メタルサーガ鋼の季節のリメイクを…
15426/06/17(水)20:57:57No.1440870219+
>アルファはアルファになった時点でもう話としては終わりだし…
自己修復システムにエネルギーが供給できんって話だからぶっちゃけティアマットの中漁れば対消滅電池みたいなのあったんじゃねえかって気がする
3476ってパスワード入れたら地球消滅するくらいのエネルギーの動力炉で動いてる地上戦艦なんだしアレ
15526/06/17(水)20:58:32No.1440870448+
ていうか地上戦艦ティアマット自体をクルマとして乗り回したかったね


1781692931543.jpg fu6851087.jpg