二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781693147285.jpg-(273264 B)
273264 B26/06/17(水)19:45:47No.1440842576+ 21:04頃消えます
一番強いのがどのキャラだったら許されるの知りたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)19:49:07No.1440843790そうだねx9
そらリュウよ
226/06/17(水)19:49:12No.1440843822そうだねx3
Mとか本田とかイングリッド使ってなんか言われたの?
326/06/17(水)19:49:15No.1440843836+
ザンギ
理由は俺が使ってるから
426/06/17(水)19:49:56No.1440844054+
ティファがぶっちぎりじゃなかったらブーイング出る
526/06/17(水)19:51:07No.1440844493+
春麗が理論上最強と言われてた頃は平和だったと思う
626/06/17(水)19:51:19No.1440844568+
格ゲーマーは主人公枠が強いと甘くなるイメージ
726/06/17(水)19:51:44No.1440844720+
最上位から一つ落ちるけど殺意リュウはあんまり言われてなかったと思う
826/06/17(水)19:52:58No.1440845208+
>格ゲーマーは主人公枠が強いと甘くなるイメージ
スト6の主人公ってスレ画のルークなんだけど最強時代は叩かれまくったのはなぜだい
926/06/17(水)19:53:33No.1440845437+
春麗は…なんなんだろうな
エドみたいな難易度なのにめちゃくちゃ強いというわけでもないし
1026/06/17(水)19:54:24No.1440845791+
ルークはVからヘイト買ってたから
1126/06/17(水)19:54:53No.1440845987そうだねx3
昨日偶々見たスト6配信の人がモダンに負けてキレて一抜けしてたけど負け方がモダン関係ない所で普通に負けててちょっと笑っちゃった
まぁモダンとやりたくないって気持ちはわかるけど
1226/06/17(水)19:55:36No.1440846264そうだねx1
豪鬼画最強でも文句言われるから無理だよ
1326/06/17(水)19:55:54No.1440846368そうだねx1
スト6の最初の頃はアンチモダン凄かったんだろうな…
1426/06/17(水)19:56:32No.1440846609そうだねx7
言うて地上戦しっかりやるならモダンとクラシックにそこまで差ないしキレる要素そんなないのでは…?
と最近は思うようになった
1526/06/17(水)19:57:11No.1440846887そうだねx4
>昨日偶々見たスト6配信の人がモダンに負けてキレて一抜けしてたけど負け方がモダン関係ない所で普通に負けててちょっと笑っちゃった
>まぁモダンとやりたくないって気持ちはわかるけど
クラシック相手とモダン相手だと立ち回り自体変えなきゃいけないんだから
負け方がモダン関係ないとしてもそこに至るまでの立ち回りに影響与えてるでしょ
1626/06/17(水)19:57:43No.1440847105+
生ラッシュでワンボタン釣れた時は楽しいけどやっぱめんどくさいよモダン
1726/06/17(水)19:58:05No.1440847257+
>春麗は…なんなんだろうな
>エドみたいな難易度なのにめちゃくちゃ強いというわけでもないし
理論上最強と呼ばれてた頃はよかったけど
今はポテンシャル活かしても中の上程度だし損なポジションだよね
1826/06/17(水)19:58:10No.1440847279+
ワンボタンSAとワンボタン弾抜けだけは理不尽に感じるけどそれ以外はモダンは弱いからイライラしない
1926/06/17(水)19:58:14No.1440847301そうだねx4
>クラシック相手とモダン相手だと立ち回り自体変えなきゃいけないんだから
>負け方がモダン関係ないとしてもそこに至るまでの立ち回りに影響与えてるでしょ
うnうnつらかったね…
2026/06/17(水)19:59:17No.1440847670+
>言うて地上戦しっかりやるならモダンとクラシックにそこまで差ないしキレる要素そんなないのでは…?
>と最近は思うようになった
BOしてもSAゲージ1本あればそれなりに立ち回れるのはやっぱでかいよ
2126/06/17(水)19:59:41No.1440847826そうだねx2
>格ゲーマーは主人公枠が強いと甘くなるイメージ
俺の見てきたゲームは全部主人公強い時期はしっかり嫌われていたから気の所為だ
2226/06/17(水)20:00:01No.1440847963そうだねx2
>>クラシック相手とモダン相手だと立ち回り自体変えなきゃいけないんだから
>>負け方がモダン関係ないとしてもそこに至るまでの立ち回りに影響与えてるでしょ
>うnうnつらかったね…
10先
2326/06/17(水)20:00:41No.1440848217そうだねx3
>ワンボタンSAとワンボタン弾抜けだけは理不尽に感じるけどそれ以外はモダンは弱いからイライラしない
ワンボタンとかでうわぁモダン〜!ってなってるのはわかるけど投げ抜け狩られたりクソ技対策出来てなくて擦られて負けてモダンがよぉ…って言ってる人もいて負けた時の心の安定に役立ってるのかもなって思った
2426/06/17(水)20:01:19No.1440848433そうだねx10
>10先
理解示したのに!?
2526/06/17(水)20:03:55No.1440849453そうだねx2
強さの質だよね
ガイルとかダルシムだったらゲーム辞める
2626/06/17(水)20:05:20No.1440849962+
KOF98が人気あった理由の3割は三種の神器強かったのがある気する
2726/06/17(水)20:07:08No.1440850654+
胴着が強いって実は一番ダメなんだよね
何故ならこいつらは他の尖ったキャラと違って不利キャラは少ないし存在してもなんだかんだなんとかなるんよ
胴着の性能は中の上くらいが丁度いいよ
2826/06/17(水)20:07:37No.1440850842+
>格ゲーマーは主人公枠が強いと甘くなるイメージ
主人公枠は元々人口多くなりがちなのもあって強いと普通にめちゃくちゃ叩かれるよ
2926/06/17(水)20:10:56No.1440852146+
あとオーバーリーサルSAにキレてる人もいるけどリーサル普通に焦ってやっちゃう事あるよな煽りとかじゃなく
3026/06/17(水)20:11:03No.1440852191そうだねx1
>KOF98が人気あった理由の3割は三種の神器強かったのがある気する
んなわけねえ〜
3126/06/17(水)20:11:22No.1440852313そうだねx1
むしろ格ゲーの基本として主人公は中堅がベストって思ってるぞ
3226/06/17(水)20:11:38No.1440852441+
ダンが最強ならみんながにっこり
3326/06/17(水)20:11:41No.1440852461そうだねx2
>強さの質だよね
>ガイルとかダルシムだったらゲーム辞める
jpとエドが強いスト6は辞めてないの?
3426/06/17(水)20:12:47No.1440852871+
>ダンが最強ならみんながにっこり
一番無いよ
ダンが最強になるのは調整ミスの時だけだから
3526/06/17(水)20:13:25No.1440853106+
リュウなんて4でも5でも強かったとき嫌われてたぞ
3626/06/17(水)20:13:31No.1440853140そうだねx1
モダンに直接思うことはないけど
ワンボタンに配慮した無敵や発生にしないといけないのは調整の幅狭めてそうだなあとは思う
3726/06/17(水)20:13:44No.1440853212+
>スト6の最初の頃はアンチモダン凄かったんだろうな…
今まで遊びて格ゲーやるくらいでスト6からランクマ始めたけどアシコンと対空ででダメージレース負けるからずるいってなってた
3826/06/17(水)20:14:06No.1440853363+
モダン本田に助けられてるけどそれはそれとしてMジュリとかM道着は嫌い
落とされるから
3926/06/17(水)20:14:18No.1440853451+
主人公は初心者にも扱いやすい性能であってほしいから
それで最強だったら面白くないよな
4026/06/17(水)20:14:39No.1440853589そうだねx7
>あとオーバーリーサルSAにキレてる人もいるけどリーサル普通に焦ってやっちゃう事あるよな煽りとかじゃなく
バッドマナーだのグッドマナーだの茶化されてる時点で気にしなくていいんだ
4126/06/17(水)20:14:43No.1440853618+
コマ投げとアーマーぶんぶんするキャラが最強なのは
絶対ダメなのは分かりますねカプコンもアホじゃないから反省したが
4226/06/17(水)20:15:01No.1440853733+
強くて許されるキャラなんていないよみんな文句言われる
4326/06/17(水)20:15:36No.1440853957+
どのキャラだったら許されるかというか
みんなが使いたくない見た目の奴が最強なのが一番始末が悪いな
キンバリーがぶっちぎりで最強だったらコントローラー叩き割って買い替え需要続出じゃないかな…?
4426/06/17(水)20:15:36No.1440853958+
じゃあアレックス最強でお願いします
4526/06/17(水)20:15:37No.1440853964+
道着とかも正統派ですみたいな顔してるけど弾と無敵あってずるいからな
4626/06/17(水)20:15:47No.1440854026そうだねx2
>あとオーバーリーサルSAにキレてる人もいるけどリーサル普通に焦ってやっちゃう事あるよな煽りとかじゃなく
体力少ないからこうして〜みたいな余計なことに思考割きたくなさ過ぎる
4726/06/17(水)20:15:58No.1440854103+
>強くて許されるキャラなんていないよみんな文句言われる
CPU専用のボスとか
4826/06/17(水)20:16:00No.1440854119+
初期は難しいキャラが強いのは納得してたからJPはなんか許せたルークは許さん
4926/06/17(水)20:16:07No.1440854160+
>バッドマナーだのグッドマナーだの茶化されてる時点で気にしなくていいんだ
屈伸とか明らかに煽ろうとしてるのはまぁキレていいと思うけどSAは俺も普通にやっちゃうから…
5026/06/17(水)20:16:13No.1440854199そうだねx3
オーバーリーサルSAはもうこのコンボはSAって手癖になっちまってるんだ
5126/06/17(水)20:16:51No.1440854432そうだねx6
ダメージ計算ミスるくらいならSA使った方がええ!
5226/06/17(水)20:17:01No.1440854489+
別にバッドマナーでも無いし好きにしていいと思うんだけど1抜けされるとどうしても炊きそうになる
5326/06/17(水)20:17:05No.1440854519+
イングリッド対策難しくて諦めたから暫く寝るね
5426/06/17(水)20:17:06No.1440854527+
ウメちゃんが使ってるキャラはガイルですら問答無用で硬派な良キャラだから
5526/06/17(水)20:17:33No.1440854683+
おれリーサル計算完璧っすって見せつけたい人がやればいい
5626/06/17(水)20:17:42No.1440854740+
リザルトルーレットは何?
5726/06/17(水)20:17:48No.1440854769+
たまにコンボをミスった時に謝ってる人がいるけど誰に謝ってるのか?
普通に煽りにしか聞こえない
5826/06/17(水)20:17:50No.1440854783+
瀕死ピヨリに瞬獄殺やったら高確率で回線切られるよおすすめ
5926/06/17(水)20:18:19No.1440854980+
>おれリーサル計算完璧っすって見せつけたい人がやればいい
俺知ってるぞそういう時に限ってミリ残るんだ
6026/06/17(水)20:18:31No.1440855053そうだねx1
>たまにコンボをミスった時に謝ってる人がいるけど誰に謝ってるのか?
>普通に煽りにしか聞こえない
(ミスってるのに勝っちゃって)ごめ〜ん
6126/06/17(水)20:18:33No.1440855063そうだねx2
初期もんでリュウケン春が強かった時つまんねーって言われ続けてたでしょ
6226/06/17(水)20:18:34No.1440855069+
>別にバッドマナーでも無いし好きにしていいと思うんだけど1抜けされるとどうしても炊きそうになる
まぁ一抜けも許された権利だからいいけど再戦ルーレットし始めたらゲーム再起動しちゃう
6326/06/17(水)20:19:05No.1440855261+
負け確で切断するカスどもがほざいてるだけだし…
6426/06/17(水)20:19:17No.1440855336+
>まぁ一抜けも許された権利だからいいけど再戦ルーレットし始めたらゲーム再起動しちゃう
ルーレットとかカウント放置はあれマジで何のつもりでやってんの???
6526/06/17(水)20:19:25No.1440855392+
一定以上のオーバーキルは演出スキップできる機能つければ全方面にうれしい
6626/06/17(水)20:19:30No.1440855428+
ワンボタン対空のはずなのになんかモダン相手のニーショットが通る
流石に擦ってると対空されるけどたまに出してる分にはそんなにって感じだ
6726/06/17(水)20:19:57No.1440855611+
>まぁ一抜けも許された権利だからいいけど再戦ルーレットし始めたらゲーム再起動しちゃう
わざわざそんな手間かける必要もないでしょ
いもげタイムだよ
6826/06/17(水)20:19:58No.1440855613+
>>まぁ一抜けも許された権利だからいいけど再戦ルーレットし始めたらゲーム再起動しちゃう
>ルーレットとかカウント放置はあれマジで何のつもりでやってんの???
俺に勝ったお前に少しでも不快感を与えてゲッソリさせたい
そのためなら俺の時間も失われていい
6926/06/17(水)20:20:03No.1440855650+
モダンルークはカスみたいなアシコンに俺もやってみたいって思わせるジャスフラコンボがコマンドとタイミング両方覚えなきゃダメと初心者にオススメする気ないだろってなる
7026/06/17(水)20:20:17No.1440855722+
よしこれで1-1だぞってタイミングで切断されて0-1の負け越しになるのが一番ムカつく
相手の切断でもMRくれよ
7126/06/17(水)20:20:29No.1440855801そうだねx1
>ルーレットとかカウント放置はあれマジで何のつもりでやってんの???
このゲームの年齢層はだいぶ若いみたいだからキッズだと思いねぇ
7226/06/17(水)20:20:48No.1440855927+
>わざわざそんな手間かける必要もないでしょ
>いもげタイムだよ
そんな無駄な時間かける必要ないよ
スト6タイムだ
7326/06/17(水)20:20:51No.1440855938+
最近初めて屈伸煽りってのがあるってのは知ってたけど
アイアン帯で屈伸煽りされた時はさすがにみみっちすぎて笑ってしまった
7426/06/17(水)20:21:21No.1440856122そうだねx1
>そんな無駄な時間かける必要ないよ
>スト6タイムだ
ルーレット中スト6できないでしょうよ
再起動の方が時間かかるし
7526/06/17(水)20:21:45No.1440856269+
>ルーレット中スト6できないでしょうよ
>再起動の方が時間かかるし
いもげタイムより有意義だし…
7626/06/17(水)20:21:46No.1440856279+
>一定以上のオーバーキルは演出スキップできる機能つければ全方面にうれしい
いや勝ってる方にとってはウイニングランみたいなものだからスキップは良くない
自分が勝ってる立場だったら席立って小躍りするくらい気持ちいいだろ?
7726/06/17(水)20:21:59No.1440856375+
スマブラやってたから煽りや切断に関してはスト6は少なくて平和だなーっていつも思ってる
マジでスマブラやってた時なんて1日に一回は必ず切断と煽りをされたぞ
7826/06/17(水)20:22:06No.1440856414+
>ルーレットとかカウント放置はあれマジで何のつもりでやってんの???
放置は急用の可能性がギリあるかもしれん煽り
ルーレットは100煽り
よほど頻度高くない限り何も起きんから両方通報しとけ
7926/06/17(水)20:22:21No.1440856500+
ワンボタンSAなんぞよりアシコンがクソだと思ってるけどプロはワンボタンの方が駄目だと言うから理解されない
8026/06/17(水)20:22:31No.1440856575+
>スト6の主人公ってスレ画のルークなんだけど最強時代は叩かれまくったのはなぜだい
あの強さであの叩かれ具合は大分甘い方だぜ
8126/06/17(水)20:22:40No.1440856628+
Mはアシストコンボあるからっていう甘えのお陰でCと同じコンボしても成功率が高い
8226/06/17(水)20:22:41No.1440856634+
SA3フィニッシュは切断が怖いからスキップできるならしてほしい
8326/06/17(水)20:23:24No.1440856910+
>いや勝ってる方にとってはウイニングランみたいなものだからスキップは良くない
パンクがふらふらしだす時間欲しいもんな
8426/06/17(水)20:23:24No.1440856914そうだねx1
>ワンボタン対空のはずなのになんかモダン相手のニーショットが通る
>流石に擦ってると対空されるけどたまに出してる分にはそんなにって感じだ
ワンボタン昇龍は絶対しゃがみから出せないから早出し系には構造的にちょっと弱いとこある
8526/06/17(水)20:23:41No.1440857017そうだねx3
SA当たった時点でダメージ確定させて切断されようが続行するだけでいいんだけどね…
8626/06/17(水)20:24:00No.1440857147+
>ワンボタンSAなんぞよりアシコンがクソだと思ってるけどプロはワンボタンの方が駄目だと言うから理解されない
アシコンのオート確認はプロレベルになると人力で出来るレベルなので気にならない
ワンボタンSAは不可能なのでダメ
8726/06/17(水)20:24:48No.1440857450+
>>一定以上のオーバーキルは演出スキップできる機能つければ全方面にうれしい
>いや勝ってる方にとってはウイニングランみたいなものだからスキップは良くない
>自分が勝ってる立場だったら席立って小躍りするくらい気持ちいいだろ?
やはりアレックスの仕様が最高ってことか
8826/06/17(水)20:24:48No.1440857453+
>ワンボタンSAなんぞよりアシコンがクソだと思ってるけどプロはワンボタンの方が駄目だと言うから理解されない
だってアシコンって普通に火力低いし...
ミスしないのは良いけどプロレベルならコンボなんてたまにしか失敗しない
8926/06/17(水)20:24:48No.1440857454+
胴着キャラは胴着イナゴがいるおかげで叩かれにくいと思う
言論の正当性は人口の多さで決まる
9026/06/17(水)20:25:05No.1440857555そうだねx2
>Mはアシストコンボあるからっていう甘えのお陰でCと同じコンボしても成功率が高い
さすがにおかしいぞ言ってる事
9126/06/17(水)20:25:10No.1440857590+
>SA当たった時点でダメージ確定させて切断されようが続行するだけでいいんだけどね…
切断した側のデータがうまく反映出来ないからダメなんだろうね
9226/06/17(水)20:25:17No.1440857645そうだねx1
>ワンボタン昇龍は絶対しゃがみから出せないから早出し系には構造的にちょっと弱いとこある
モダンやってないから初めて知ったよ…
9326/06/17(水)20:25:34No.1440857785+
>アシコンのオート確認はプロレベルになると人力で出来るレベルなので気にならない
いうて単発確認はないから慣れればみんなやれるでしょあれくらい
9426/06/17(水)20:25:44No.1440857842+
>>ワンボタンSAなんぞよりアシコンがクソだと思ってるけどプロはワンボタンの方が駄目だと言うから理解されない
>アシコンのオート確認はプロレベルになると人力で出来るレベルなので気にならない
>ワンボタンSAは不可能なのでダメ
当たり前だけどプロはプロの視点でしかものを見れないんだよな
嫌なのはそのプロの視点でものを見ようとするアマチュアが沢山いることなんだけど
9526/06/17(水)20:25:48No.1440857869+
アシコンがクソって…弱すぎて使えないってことだよな?
ルークのアシコンクソすぎるので暴発しない方がマシだから消してほしい
9626/06/17(水)20:25:49No.1440857875+
>>ワンボタンSAなんぞよりアシコンがクソだと思ってるけどプロはワンボタンの方が駄目だと言うから理解されない
>アシコンのオート確認はプロレベルになると人力で出来るレベルなので気にならない
>ワンボタンSAは不可能なのでダメ
コアコパくらいはダイヤから確認するだろ……
9726/06/17(水)20:26:12No.1440858014+
その格ゲーのボス枠が最強キャラだったら普通に皆納得すると思うけどな
9826/06/17(水)20:26:21No.1440858071+
>自分が勝ってる立場だったら席立って小躍りするくらい気持ちいいだろ?
俺は早く次行きたい…SA3以外で終わるならそっちだったなーって思う
9926/06/17(水)20:26:22No.1440858084+
>スト6の最初の頃はアンチモダン凄かったんだろうな…
1年目の冬から翌春くらいじゃない?
プラダイが賑わってた頃が多分一番
10026/06/17(水)20:26:32No.1440858148+
>その格ゲーのボス枠が最強キャラだったら普通に皆納得すると思うけどな
じゃあJPは大丈夫か…
10126/06/17(水)20:26:34No.1440858178そうだねx2
>>Mはアシストコンボあるからっていう甘えのお陰でCと同じコンボしても成功率が高い
>さすがにおかしいぞ言ってる事
いやおかしく聞こえるだろうけどMからCに移行した人間なら一回は実感するぞ
10226/06/17(水)20:26:35No.1440858184+
俺ダイヤだけど一生アシコンしか使ってないよ
コンボ中にコマンド入れるとか出来る気がしないよ
10326/06/17(水)20:26:51No.1440858280+
ウメハラが使ってるキャラが強いと文句少ないよ
10426/06/17(水)20:27:08No.1440858400+
>アシコンがクソって…弱すぎて使えないってことだよな?
>ルークのアシコンクソすぎるので暴発しない方がマシだから消してほしい
初心者帯だとクラシック使いに対して連打でリターン差出しすぎる癖にそれでランク上がると今度は暴発だので急に邪魔になるのがクソ
10526/06/17(水)20:27:19No.1440858489+
強いのはわからんけどガイルがぶっちぎり最強だったら他の格ゲーいくわ
10626/06/17(水)20:28:00No.1440858768+
>>スト6の最初の頃はアンチモダン凄かったんだろうな…
>1年目の冬から翌春くらいじゃない?
>プラダイが賑わってた頃が多分一番
今もTikTokで盛り上がってるぜ
10726/06/17(水)20:28:02No.1440858792+
マスターでもコンボらしいことはアシコンしかしてないよ
だからハイマスいけたことない
10826/06/17(水)20:28:15No.1440858884+
>ウメハラが使ってるキャラが強いと文句少ないよ
シコハゲ時代知らんか
10926/06/17(水)20:28:18No.1440858906+
ガードさせて有利で入れ込めて暴れ潰しを自動確認してSA入れるアシコンはちょっと強いよ
11026/06/17(水)20:28:23No.1440858934+
再戦画面ルーレットは相手のカーソル位置見れる意味不明な仕様にしたカプコンが悪いところもあると思う
11126/06/17(水)20:28:25No.1440858945+
>俺ダイヤだけど一生アシコンしか使ってないよ
>コンボ中にコマンド入れるとか出来る気がしないよ
ちょっとずつ練習すればいいのじゃ
11226/06/17(水)20:28:38No.1440859056+
日本含めてアジアだとかなりモダン多いけどアメリカとかは全体の5%くらいしかいないらしいな
11326/06/17(水)20:28:39No.1440859059+
煽ってくるのって男キャラしかいないんだよな
11426/06/17(水)20:28:51No.1440859146+
>強いのはわからんけどガイルがぶっちぎり最強だったら他の格ゲーいくわ
今GGSTで最強なのアクセルだぞ
GBVSで強いのもフェリとメーテラだ
スト6が一番マシだぞ
11526/06/17(水)20:29:03No.1440859209+
>俺ダイヤだけど一生アシコンしか使ってないよ
>コンボ中にコマンド入れるとか出来る気がしないよ
途中までアシストで波動〆とか竜巻〆くらいはやれた方がいいよ
モド触ってた時はアシコンと弱ブリッツ〆だけでマスター上がった
11626/06/17(水)20:29:06No.1440859232そうだねx1
>昨日偶々見たスト6配信の人がモダンに負けてキレて一抜けしてたけど負け方がモダン関係ない所で普通に負けててちょっと笑っちゃった
カワノの切り抜きでもリスナーがモダンホンダに負けて…って相談に来たからリプレイ見たらモダン要素なく負けてたってあったな
操作タイプは貴重な完全他責要素
11726/06/17(水)20:29:19No.1440859316+
普通にランクマで当たった煽ってくるやつは大体本田だった
11826/06/17(水)20:29:27No.1440859371+
kof勢だったけど絶対モダンのがつよいやんって思ってモダンしかやってないわ
11926/06/17(水)20:29:44No.1440859488+
>再戦画面ルーレットは相手のカーソル位置見れる意味不明な仕様にしたカプコンが悪いところもあると思う
カスタム誘いたいとき見えないと困るから…
別にカスタム選んだ時だけ見えたらいいな
12026/06/17(水)20:29:45No.1440859493+
>煽ってくるのって男キャラしかいないんだよな
あんた弱いわ〜
12126/06/17(水)20:29:50No.1440859535+
>>>スト6の最初の頃はアンチモダン凄かったんだろうな…
>>1年目の冬から翌春くらいじゃない?
>>プラダイが賑わってた頃が多分一番
>今もTikTokで盛り上がってるぜ
(モダン無関係のプレイで沸き上がるキッズたち)
12226/06/17(水)20:30:16No.1440859689そうだねx2
>日本含めてアジアだとかなりモダン多いけどアメリカとかは全体の5%くらいしかいないらしいな
ライト層に人気がないだけなんじゃないかそれは
12326/06/17(水)20:30:25No.1440859745+
ワンボタンSAって言うけど2ボタンじゃねぇの?
それともモダンでSAボタン設定するのは常識だったりするのか
12426/06/17(水)20:30:48No.1440859906+
ソル最強は許されなかったからリュウだからって許されるわけない
12526/06/17(水)20:31:06No.1440860000+
モダン使ってた時はモダンは操作楽で良いと思ってたけど
クラシックに移行して慣れて久しぶりにモダンをやったら同じコンボでも難しくて驚いた
12626/06/17(水)20:31:07No.1440860006+
海外はモダンアンチが日本より過激だってなんかで見た
12726/06/17(水)20:31:16No.1440860058+
こっちが勝ったのに再戦ルーレット煽りしてくる奴は何考えてやってんだろうな
あなたには100回やっても勝てません宣言だと受け取ってるが…
12826/06/17(水)20:31:30No.1440860140+
>ワンボタンSAって言うけど2ボタンじゃねぇの?
>それともモダンでSAボタン設定するのは常識だったりするのか
ボタンの意味が違う
12926/06/17(水)20:31:31No.1440860150+
apexとかもやってる身としては操作簡単な代わりに火力低いなら別にいいじゃんと思っており
操作簡単な代わりに火力も高いとかじゃないし
13026/06/17(水)20:31:33No.1440860163+
なんか1秒以上押しても出ないよってなるから溜めキャラはなんかやりにくいな
13126/06/17(水)20:31:34No.1440860170そうだねx2
>ソル最強は許されなかったからリュウだからって許されるわけない
というかリュウ前のバージョンとか海外でクソヘイト盛り上がってたし普通に許されない
13226/06/17(水)20:32:02No.1440860355そうだねx1
まぁアメリカでモダンなんて操作してたらゲイ扱いされるかもしれないな
13326/06/17(水)20:32:15No.1440860423+
>apexとかもやってる身としては操作簡単な代わりに火力低いなら別にいいじゃんと思っており
>操作簡単な代わりに火力も高いとかじゃないし
そんな火力変わらんが
13426/06/17(水)20:32:17No.1440860445+
>>ワンボタン昇龍は絶対しゃがみから出せないから早出し系には構造的にちょっと弱いとこある
>モダンやってないから初めて知ったよ…
サマー系除いて対空は前入れに統一されてるからね…だから振り向きで出すのも大変
でも絶対は言い過ぎだったかもしれん
レバレスでビタ押し成功すればしゃがみから立ち経由せずに出せるのかも
13526/06/17(水)20:32:42No.1440860590そうだねx1
イングリッドで初めてちゃんと弾キャラ触ったけど弾撃ちしてる側も頑張ってるんだなって思うわけねえだろ
13626/06/17(水)20:33:22No.1440860847そうだねx1
>サマー系除いて対空は前入れに統一されてるからね…だから振り向きで出すのも大変
>でも絶対は言い過ぎだったかもしれん
一応アレクが↓SPで強エアニーとODエアニーがしゃがんだまま出せるぞ
13726/06/17(水)20:33:43No.1440860977そうだねx1
主人公というか強弱関係関係なく使用率が高い人気キャラが強キャラの時の不快感は凄い
ランクマがそのキャラだらけになるから個人的には投げキャラが強いときとかよりもキツイ
13826/06/17(水)20:34:17No.1440861192+
豪鬼オンラインの時にダイヤ帯にブランカでいたから気が狂いそうだったの思い出した
13926/06/17(水)20:34:18No.1440861203+
イングは弾が強いだけで言うほど弾キャラって感じではないな
14026/06/17(水)20:34:22No.1440861219そうだねx1
まぁ現行の格ゲーだとスト6が一番簡単だからスト6で躓くようならどの格ゲーやっても無理だよ
14126/06/17(水)20:34:23No.1440861228+
>一応アレクが↓SPで強エアニーとODエアニーがしゃがんだまま出せるぞ
これは知らなかった!強はともかくOD対空は普通に強みになりそうね
14226/06/17(水)20:34:31No.1440861270そうだねx1
俺は体力が高いキャラが強キャラな時がつらいなあ
1試合が長いんだよ…
14326/06/17(水)20:34:41No.1440861340そうだねx3
>みんなが使いたくない見た目の奴が最強なのが一番始末が悪いな
舞エドほどのビジュアルが頂点でも一生ヘイト高めてるんだが
14426/06/17(水)20:34:41No.1440861341そうだねx1
モダン嫌い多いけどそもそもモダンの仕様をろくに知らないプレイヤーも多い気がするエアプ既プ問わず
アシコンには補正無いのとかそもそもどれがアシコンなのかとかモダン補正の付き方とか何も知らないのにドヤ顔で解説してくるやつが多い
14526/06/17(水)20:34:44No.1440861361そうだねx2
>イングは弾が強いだけで言うほど弾キャラって感じではないな
普通に弾キャラだけど
14626/06/17(水)20:34:51No.1440861408+
舞とかエドもこれでホンダみたいな見た目だったらもっとヘイトが凄かったんだろうな
14726/06/17(水)20:35:02No.1440861466+
イングリモングリも落ち着いてみんな自キャラ村に帰っていった
未だいるのは前世からのイングリ使いくらい
14826/06/17(水)20:35:20No.1440861583+
>>サマー系除いて対空は前入れに統一されてるからね…だから振り向きで出すのも大変
>>でも絶対は言い過ぎだったかもしれん
>一応アレクが↓SPで強エアニーとODエアニーがしゃがんだまま出せるぞ
モレックスのほうが強い説の1つだよねその部分
14926/06/17(水)20:35:23No.1440861604+
ガイルと戦っててつまらねえとイライラして試しに自分で使ったら弾を撃つにしても飛ばれたりインパクトを撃たれたり神経を使って疲れたので
ガイル使いはよくこんな疲れるキャラをずっと使ってられるなって思ったよ
15026/06/17(水)20:36:04No.1440861862そうだねx3
ガイルをズルいとは思わないが当たりたくはない
15126/06/17(水)20:36:22No.1440861959+
モダンと戦う時は投げに前ジャンプボルシチすると後SPが暴発してスクリューが確定するぞ!
15226/06/17(水)20:36:28No.1440862004+
ガイルは相手する方が精神すり減る
15326/06/17(水)20:36:30No.1440862015+
ダルシムなら最強でもどうせ使い手増えないし平和なんじゃない?
いざ対戦になった時の絵面はやばそうだけど
15426/06/17(水)20:36:30No.1440862016そうだねx5
>ガイルと戦っててつまらねえとイライラして試しに自分で使ったら弾を撃つにしても飛ばれたりインパクトを撃たれたり神経を使って疲れたので
>ガイル使いはよくこんな疲れるキャラをずっと使ってられるなって思ったよ
自分で使ってみた時点でお前はえらいすごくえらい
明日から胸張って歩け
15526/06/17(水)20:36:37No.1440862060そうだねx2
スト6はモダンよりもリプレイに操作介入できるのが他の格ゲーと比べるとマジで革命だと思う
これのおかげでスト6以外の格ゲーやる気にならないって人は多いと思う
15626/06/17(水)20:36:39No.1440862079+
ケンって後ずらりしながら中足と一文字しか狙ってないの多すぎる
それでアルマスまで行けるからしょうがないけど
15726/06/17(水)20:36:40No.1440862087+
ワンボタンSAで知られてないことはアシストボタンが押しっぱなしだと別技に化けること
だからちゃんとアシスト離してSAボタンって押さないと暴発して死ぬ
15826/06/17(水)20:36:44No.1440862116+
普通にケンもリュウもテリーも嫌い
マリーザくらいしか好きじゃない
15926/06/17(水)20:37:18No.1440862328+
がいる村は今日も厳しい環境と戦っている…
16026/06/17(水)20:37:21No.1440862356+
ガイルはコンボ出来る人すげーって思う
楽しくはない
16126/06/17(水)20:37:30No.1440862414そうだねx1
空中投げって投げキャラか機動力がある印象のキャラが使うイメージだからJPが持ってるのはなんか納得いかない
16226/06/17(水)20:37:52No.1440862552+
>ワンボタンSAで知られてないことはアシストボタンが押しっぱなしだと別技に化けること
>だからちゃんとアシスト離してSAボタンって押さないと暴発して死ぬ
生粋のモダンだけど知らんかった…
ワンボタン狙う時それしか見てないから
16326/06/17(水)20:37:57No.1440862592そうだねx2
>空中投げって投げキャラか機動力がある印象のキャラが使うイメージだからJPが持ってるのはなんか納得いかない
ガイルが持ってるのも疑問視しろ
16426/06/17(水)20:38:02No.1440862621そうだねx2
ガイル大変なんだぞとか言われてもじゃあそんなキャラ使うの辞めたら?としか思わん
16526/06/17(水)20:38:08No.1440862670+
>ケンって後ずらりしながら中足と一文字しか狙ってないの多すぎる
>それでアルマスまで行けるからしょうがないけど
失敬な
奮迅前蹴りとOD波動ラッシュもするぞ
16626/06/17(水)20:38:12No.1440862694+
ガイル使うと強いのはわかったけど溜めのストレスで物凄い肩凝って無理だったわ
君ら肩ガチガチなん?もっとリラックスして飛びを通せ
16726/06/17(水)20:38:17No.1440862737+
俺は全然弾ジャスパ安定しないのにグラマスあたりの対戦相手はほぼ安定させてくるんだよね
やっぱ練習すべきなのか
16826/06/17(水)20:38:30No.1440862816+
プロですらコーチングする時にモダンの通常技や必殺技は何が無いのか把握してないから仕方ない
16926/06/17(水)20:38:40No.1440862882+
>スト6はモダンよりもリプレイに操作介入できるのが他の格ゲーと比べるとマジで革命だと思う
>これのおかげでスト6以外の格ゲーやる気にならないって人は多いと思う
鉄拳8が先です…
17026/06/17(水)20:38:43No.1440862901+
>がいる村は今日も厳しい環境と戦っている…
モダンガイルの話を出されると濁されるのすき
弱K・強P・中段・リバスピ・ガイルハイキックがないモダンガイルくんもはやすき
17126/06/17(水)20:38:45No.1440862913そうだねx1
>失敬な
>奮迅前蹴りとOD波動ラッシュもするぞ
味変強Pも忘れるな
17226/06/17(水)20:38:46No.1440862919+
格ゲーってキャラバランスと人気って本当に関係あるのかなって思ってる
人気だった過去作とかどれもおかしい点も一緒に語られてるし
17326/06/17(水)20:39:01No.1440863031+
>イングリッドで初めてちゃんと弾キャラ触ったけど弾撃ちしてる側も頑張ってるんだなって思うわけねえだろ
ワープしてストック貯めたり当身決めたらおークソキャラ〜!って変な興奮がある
17426/06/17(水)20:39:03No.1440863043+
>普通にケンもリュウもテリーも嫌い
>マリーザくらいしか好きじゃない
ワシルーク使い マリーザは嫌い
17526/06/17(水)20:39:37No.1440863268+
>格ゲーってキャラバランスと人気って本当に関係あるのかなって思ってる
>人気だった過去作とかどれもおかしい点も一緒に語られてるし
ジャマイカでの舞使用率は日本でのダルシム使用率より低いぞ
17626/06/17(水)20:39:38No.1440863275+
>ワープしてストック貯めたり当身決めたらおークソキャラ〜!って変な興奮がある
冷静になると当身弱くねえかなこれってなる
17726/06/17(水)20:40:00No.1440863422+
本田マリーザとか人間に戻らないとぐちゃぐちゃにされて辛いでごわすね
17826/06/17(水)20:40:07No.1440863465+
ガイルは長いコンボしようとするとジャストソニックとかいう壁がある
17926/06/17(水)20:40:17No.1440863536+
>>ワープしてストック貯めたり当身決めたらおークソキャラ〜!って変な興奮がある
>冷静になると当身弱くねえかなこれってなる
当身いらないってこと?
18026/06/17(水)20:40:37No.1440863685+
弾キャラ使うと
飛ばれるのは飛ばれるけどそれはそれとしてたまに最強ぉ〜ん❤️
ってなるよね
18126/06/17(水)20:40:42No.1440863716+
イングリッドのヘイトの高さはそこまでやりこんでない層の有利フレームの多さにもあると思う
ずっとそっちのターンじゃーん!みたいなのよく見る
18226/06/17(水)20:40:44No.1440863725+
コッチジャコッチジャ
18326/06/17(水)20:40:48No.1440863754+
ガイル溜めキャラで更にSA2使ったクソ長コンボとか使用率底辺で当たり前みたいな性能なんだよな〜
18426/06/17(水)20:40:57No.1440863805+
ちなみにアシストボタンが押しっぱなしだと別技に化ける仕様はキャラごとにバラバラで例えばイングリッドのワープはアシスト押しててもちゃんとワープになるけどアレックスの構えは別技に化けて死ぬ
GO!!モレックス!!
18526/06/17(水)20:41:06No.1440863869+
イングの当て身はあるだけ優秀と思え
アレクを見ろ
18626/06/17(水)20:41:30No.1440864010+
イングリッドよくわかんないからラッシュ大Kかワープケツくらいしか触りにいく方法知らない
18726/06/17(水)20:41:38No.1440864068+
>弾キャラ使うと
>飛ばれるのは飛ばれるけどそれはそれとしてたまに最強ぉ〜ん❤️
>ってなるよね
普段楽してる分飛びを通した時は甘んじて受け入れて死ぬ
そういうもんだ
18826/06/17(水)20:41:46No.1440864117+
>冷静になると当身弱くねえかなこれってなる
いや冷静になると当身滅茶苦茶強いぞ
逆択がガチになるから
18926/06/17(水)20:41:47No.1440864123そうだねx3
>イングの当て身はあるだけ優秀と思え
>アレクを見ろ
コマ投げキャラ引き合いに出されても…
19026/06/17(水)20:42:03No.1440864220そうだねx1
>イングリッドよくわかんないからラッシュ大Kかワープケツくらいしか触りにいく方法知らない
それしかないぞ
19126/06/17(水)20:42:11No.1440864288+
キャラバランス良いの基準も人によって違うからなぁ
19226/06/17(水)20:42:15No.1440864307+
次の追加キャラ女だからこれでヴァイパーイングヤスミンと3連続で女キャラになるんだよな
19326/06/17(水)20:42:23No.1440864366+
書き込みをした人によって削除されました
19426/06/17(水)20:42:33No.1440864434そうだねx1
イングは大足で結構確定取れるなって気がついてからちょっとだけ勝てるようになってきた
19526/06/17(水)20:42:35No.1440864456そうだねx3
>>冷静になると当身弱くねえかなこれってなる
>いや冷静になると当身滅茶苦茶強いぞ
>逆択がガチになるから
あくあの動画見ていってんだろうけどめちゃくちゃ強いはないな…
19626/06/17(水)20:42:36No.1440864465+
>イングリッドよくわかんないからラッシュ大Kかワープケツくらいしか触りにいく方法知らない
やってる事大体本田
19726/06/17(水)20:42:38No.1440864474+
ガイル「30キャラ中で現在マスター使用率23位なのに不人気キャラ扱いするのはやめていただきたい」
19826/06/17(水)20:42:43No.1440864504+
>イングリッドよくわかんないからラッシュ大Kかワープケツくらいしか触りにいく方法知らない
マジでそれだけ
19926/06/17(水)20:43:06No.1440864644+
>あくあの動画見ていってんだろうけどめちゃくちゃ強いはないな…
じゃ当身消すか…
20026/06/17(水)20:43:22No.1440864741+
イングリッドの手足がサガットくらいあればなあ
20126/06/17(水)20:43:27No.1440864775そうだねx5
>キャラバランス良いの基準も人によって違うからなぁ
1年目のスト6とか最初は一年目にしてはバランスがいいって言われてたのがいつの間にかスト6はバランスがいいって言われるようになってたしな
20226/06/17(水)20:43:33No.1440864810+
6のガイルは5のそれよりお手軽に勝てる感は無いからね
20326/06/17(水)20:43:36No.1440864826+
イングでアレックスとやるとしゃが中が性能良すぎだろ死ね!ってなるよ
20426/06/17(水)20:43:38No.1440864840そうだねx1
>イングリッドの手足がサガットくらいあればなあ
アバターバトルやりな?
20526/06/17(水)20:43:45No.1440864890+
見かたによっては強いと言えるかもねくらいだったろあの動画
20626/06/17(水)20:44:08No.1440865012+
イングは本田より弾に強いから一緒にするな
20726/06/17(水)20:44:09No.1440865017+
イングの当て身は無敵とアムネジアの中では最弱なだけでそこそこの性能
20826/06/17(水)20:44:14No.1440865052+
みんな国技の相撲やろうよ
20926/06/17(水)20:44:29No.1440865136そうだねx2
>次の追加キャラ女だからこれでヴァイパーイングヤスミンと3連続で女キャラになるんだよな
希望失踪
21026/06/17(水)20:44:39No.1440865191+
今思うと一年目のインタビューで調整はアッパー方針でいくとか言ってたのマジでてきとうすぎんだろ
21126/06/17(水)20:44:42No.1440865212+
>みんな国技の相撲やろうよ
国技の上位互換の美少女いるから
21226/06/17(水)20:44:49No.1440865249+
>あくあの動画見ていってんだろうけどめちゃくちゃ強いはないな…
まず逆択で中足って言ってもバクステ以外の全部の選択肢に負けるのでオワですってなる
じゃあ当身って言ってもシミーと垂直とバクステに負けるのでオワオワでオワですってなる
当身で半分減らせるなら良いよ?
21326/06/17(水)20:44:55No.1440865283+
実際システム強いからキャラの上下差はかなり埋められているとは思う
その上で上位キャラとかはこいつなんでもできるな…ってなったりする
21426/06/17(水)20:44:58No.1440865296+
>次の追加キャラ女だからこれでヴァイパーイングヤスミンと3連続で女キャラになるんだよな
おい素でアレックス忘れるな
21526/06/17(水)20:45:06No.1440865346そうだねx2
OCTA壊れたから純正コンでモダン始めたけど
アシスト押しながら攻撃ボタン押してアシスト離して攻撃ボタン押してとかやってると
頭と指がおかしくなりそう
21626/06/17(水)20:45:06No.1440865353そうだねx2
イングリッドみたいなキャラが持ってるにしては破格の性能であるよあの当身
トータルで見たらそんな強い切り替えし手段でもないってだけで
21726/06/17(水)20:45:08No.1440865374そうだねx1
イングの通常技弱いって言うけどあの大Kクソうざくない?
21826/06/17(水)20:45:27No.1440865488+
>今思うと一年目のインタビューで調整はアッパー方針でいくとか言ってたのマジでてきとうすぎんだろ
火力は上がり続けてる
21926/06/17(水)20:45:50No.1440865638+
当て身で入れ替えてくれたらなあ
22026/06/17(水)20:45:50No.1440865643+
>今思うと一年目のインタビューで調整はアッパー方針でいくとか言ってたのマジでてきとうすぎんだろ
一番最初のリュウジェイミー名指しアプデはアッパーだったし〜
22126/06/17(水)20:46:10No.1440865778+
今の火力水準ならY1のDJは適正くらいじゃないか?
22226/06/17(水)20:46:11No.1440865792そうだねx2
>イングの通常技弱いって言うけどあの大Kクソうざくない?
大Kはガチだよ
それ以外は
22326/06/17(水)20:46:43No.1440865994+
>イングの通常技弱いって言うけどあの大Kクソうざくない?
あれだけ強い
あれとJ中Kだけはガチ
22426/06/17(水)20:46:44No.1440866005+
>当て身で入れ替えてくれたらなあ
ふざけるな
22526/06/17(水)20:46:47No.1440866028+
>今思うと一年目のインタビューで調整はアッパー方針でいくとか言ってたのマジでてきとうすぎんだろ
口が裂けてもダウナー調整にしますとは言えんだろうからそこはそんなに不満は無い
調整頻度はもっと頑張れとしか言いようがないが
22626/06/17(水)20:46:56No.1440866098そうだねx1
>イングの通常技弱いって言うけどあの大Kクソうざくない?
インパクト打たれたら終わる通常技がメインウェポンの時点で弱いって気づいてくれ
22726/06/17(水)20:47:06No.1440866161+
>OCTA壊れたから純正コンでモダン始めたけど
>アシスト押しながら攻撃ボタン押してアシスト離して攻撃ボタン押してとかやってると
>頭と指がおかしくなりそう
アシストおしっぱコンボをやめるならクラシック移行タイミングだぞ
22826/06/17(水)20:47:07No.1440866173+
>当て身で入れ替えてくれたらなあ
むしろJPが入れ替えられるのがおかしいだろ
22926/06/17(水)20:47:21No.1440866264+
逆に大攻撃全部弱いやついるの?
23026/06/17(水)20:47:33No.1440866342+
贅沢言わないからイングリッドはしゃがみ中Pもっと腕伸ばしてほしい
オーラソード持ってほしい
23126/06/17(水)20:47:33No.1440866344+
イングリッドはそもそも何で中足ラッシュとラッシュ中段持ってるのって
23226/06/17(水)20:47:39No.1440866385+
>イングの通常技弱いって言うけどあの大Kクソうざくない?
実はラッシュ大Kはインパクト確定
23326/06/17(水)20:47:54No.1440866468+
>インパクト打たれたら終わる通常技がメインウェポンの時点で弱いって気づいてくれ
一応SAキャンセル出来るから…
そんなことにSA使いたくない?
そうですね…
23426/06/17(水)20:48:03No.1440866527そうだねx1
あの人形みたいなやつ握りながら攻撃してリーチ伸ばせ
23526/06/17(水)20:48:25No.1440866656+
クラシックで慣れすぎたから今更モダンに移行出来ないのが更にムカつく
23626/06/17(水)20:48:38No.1440866735+
イングリッドの当て身はむしろダメージ下げてもいいからストック+1って性能にするべき
23726/06/17(水)20:48:58No.1440866848+
当て身通したらそのままモナド体と合体しろ
23826/06/17(水)20:49:04No.1440866884+
ヴァイパーのセービングフォースが存在する不具合はいつ修正されますかね?
23926/06/17(水)20:49:17No.1440866975+
>クラシックで慣れすぎたから今更モダンに移行出来ないのが更にムカつく
モダンのほうが強いキャラってごくごく一部で大半が底だぞ
24026/06/17(水)20:49:48No.1440867186+
当て身はODの場合だけ弾とったらストックするようにしない?
現状弾とるメリットなさすぎる
24126/06/17(水)20:49:50No.1440867205+
アムネジアもイングの当身も無駄に持続長いのはムカつく
24226/06/17(水)20:51:00No.1440867597+
イングはノーマルヒット+6Fのしゃが中当てても中P短すぎて届かないとかマジで笑っちゃったんだよね
24326/06/17(水)20:51:01No.1440867612+
持続長いのとどこまでが持続のモーションなのがが分かりづら過ぎるのがある
24426/06/17(水)20:51:02No.1440867616+
やってる事大体本田だけど生態系的にはガイルの方にダメージいってそう
ガイルでやりたい事イングリッドでよくない?ってなってない?そんな事ない?
24526/06/17(水)20:51:27No.1440867771そうだねx2
>ガイルでやりたい事イングリッドでよくない?ってなってない?そんな事ない?
ない
24626/06/17(水)20:51:38No.1440867839+
もう完全にA.K.Iルートのっててきちいわ
アッパーされる未来はあるとはいえボシュくんの後くらいまでほっとかれる
24726/06/17(水)20:51:46No.1440867882+
新キャラ出るたびにダイヤが惑星化するのいい加減やめろ
いつまでグラマスやアルマスの奴がオナニーしたいだけの状況のままにするんだよ
24826/06/17(水)20:51:46No.1440867891そうだねx1
>やってる事大体本田だけど生態系的にはガイルの方にダメージいってそう
>ガイルでやりたい事イングリッドでよくない?ってなってない?そんな事ない?
はっきりと絶対ない
24926/06/17(水)20:51:56No.1440867938+
>イングの通常技弱いって言うけどあの大Kクソうざくない?
ラッシュ大Kからのシミーで投げ抜けも見てない大Kはイラっとする
ちゃんと見て中足とかやれや…
25026/06/17(水)20:52:27No.1440868130+
JPは柔道を没収されたし次の調整ではアムネジアで入れ替えは出来なくなりそう
25126/06/17(水)20:52:39No.1440868201そうだねx3
>新キャラ出るたびにダイヤが惑星化するのいい加減やめろ
>いつまでグラマスやアルマスの奴がオナニーしたいだけの状況のままにするんだよ
じゃあなんですか!?
グラマスやアルマスの人は認定戦関係なくマスタースタートにすればいいっていうんですか!?
25226/06/17(水)20:52:52No.1440868279+
今いる地底だとイングリッドの上にそのまま飛んでく弾と一緒に走って投げる奴がまあまあ刺さるから楽しい
25326/06/17(水)20:52:54No.1440868292+
>アムネジアもイングの当身も無駄に持続長いのはムカつく
持続はまぁしゃーないかなって思うけど全部のアクションに対応してんのはやりすぎでは?って思う
打撃用当身と投げ用当身ぐらい分けてもいいだろ
25426/06/17(水)20:53:07No.1440868373そうだねx1
>新キャラ出るたびにダイヤが惑星化するのいい加減やめろ
>いつまでグラマスやアルマスの奴がオナニーしたいだけの状況のままにするんだよ
ダイヤのままでいるような新キャラはダイヤ相当なんじゃないの?
25526/06/17(水)20:53:18No.1440868435そうだねx1
>>スト6はモダンよりもリプレイに操作介入できるのが他の格ゲーと比べるとマジで革命だと思う
>鉄拳8が先です…
どれが先という話なら多分最初はGGXXAC+Rだと思う
25626/06/17(水)20:53:27No.1440868498そうだねx2
>じゃあなんですか!?
>グラマスやアルマスの人は認定戦関係なくマスタースタートにすればいいっていうんですか!?
実際それでなんか問題あるんだろうか
25726/06/17(水)20:53:28No.1440868505そうだねx1
>>新キャラ出るたびにダイヤが惑星化するのいい加減やめろ
>>いつまでグラマスやアルマスの奴がオナニーしたいだけの状況のままにするんだよ
>じゃあなんですか!?
>グラマスやアルマスの人は認定戦関係なくマスタースタートにすればいいっていうんですか!?
まぁはい
25826/06/17(水)20:53:55No.1440868656+
マスター持ちの新キャラは蠱毒サーバー作ってそっちに入れて欲しい
25926/06/17(水)20:53:56No.1440868665+
なんでマスター1500スタートじゃダメなんだろう…
26026/06/17(水)20:54:03No.1440868707+
>イングはノーマルヒット+6Fのしゃが中当てても中P短すぎて届かないとかマジで笑っちゃったんだよね
いくら何でも通常弱すぎるから次で緩和入るわ
つーか緩和前提の抑えめ調整されてる
26126/06/17(水)20:54:20No.1440868830+
じゃあダイヤからレジェンドまで平等マッチングに戻すか
26226/06/17(水)20:54:25No.1440868865+
>>新キャラ出るたびにダイヤが惑星化するのいい加減やめろ
>>いつまでグラマスやアルマスの奴がオナニーしたいだけの状況のままにするんだよ
>ダイヤのままでいるような新キャラはダイヤ相当なんじゃないの?
認定戦でマスター同士が食い合ってダイヤ1スタートとかになってダイヤの人が轢かれるのは普通に問題じゃね?
というかずっと言ってるけど認定戦同士が当たる意味ないだろ!?
26326/06/17(水)20:54:25No.1440868866+
>>グラマスやアルマスの人は認定戦関係なくマスタースタートにすればいいっていうんですか!?
>実際それでなんか問題あるんだろうか
今って実質そうなってない?
26426/06/17(水)20:54:42No.1440868974+
ダイヤ帯でアルマス同士がサブキャラ対決してるの我ながらアホくせーとは思ってるよ
26526/06/17(水)20:55:02No.1440869100+
プロもマスターに行ってる人は他のキャラも最初からマスタースタートで良いとは言ってる
26626/06/17(水)20:55:03No.1440869109+
>>イングの通常技弱いって言うけどあの大Kクソうざくない?
>ラッシュ大Kからのシミーで投げ抜けも見てない大Kはイラっとする
>ちゃんと見て中足とかやれや…
ノールックのシミー大Kはインパクトでわからせてるわ
26726/06/17(水)20:55:16No.1440869172+
>>今思うと一年目のインタビューで調整はアッパー方針でいくとか言ってたのマジでてきとうすぎんだろ
>口が裂けてもダウナー調整にしますとは言えんだろうからそこはそんなに不満は無い
>調整頻度はもっと頑張れとしか言いようがないが
調整頻度は開発側はもっとやりたいけど大会の兼ね合いもあるから無理って公式で言ってる
26826/06/17(水)20:55:43No.1440869340+
イングの当身に文句言っていいの精々ダイヤまでだろ
26926/06/17(水)20:56:02No.1440869466そうだねx3
>>>グラマスやアルマスの人は認定戦関係なくマスタースタートにすればいいっていうんですか!?
>>実際それでなんか問題あるんだろうか
>今って実質そうなってない?
なってないよ
グラマス同士で認定戦当たって負けてダイヤ底辺スタートとかになって交通事故が連鎖する
27026/06/17(水)20:56:02No.1440869468+
>今って実質そうなってない?
なってないからダイヤ帯に銀河が形成されてるのでは
27126/06/17(水)20:56:06No.1440869495+
イングリッドにはリバサインパクトという奇行が割と刺さる
27226/06/17(水)20:56:43No.1440869721+
>イングの当身に文句言っていいの精々ダイヤまでだろ
じゃいいじゃん
27326/06/17(水)20:56:56No.1440869813+
>イングリッドにはリバサインパクトという奇行が割と刺さる
脳死で大Kとか弾重ねてくる奴の多いことよ
27426/06/17(水)20:56:57No.1440869818そうだねx2
正直モダンに文句言いたい時はあるよ
でもちょっと文句言うとキレてくるのなんなの
27526/06/17(水)20:57:03No.1440869863そうだねx1
流石にハイマス以上がダイヤ1で始まるのはわざと全敗してるとかのレベルだろ
27626/06/17(水)20:57:14No.1440869934+
>イングリッドにはリバサインパクトという奇行が割と刺さる
重ねは立ち大Kか弾とかばっかのだからな…
27726/06/17(水)20:57:38No.1440870091そうだねx1
>>イングの当身に文句言っていいの精々ダイヤまでだろ
>じゃいいじゃん
ダイヤの分際で文句言ってる暇あるならキャラ対練習しろ
27826/06/17(水)20:57:40No.1440870114+
なんでもかんでもマスタースタートにすると今度は実力マスター相当のアルマスが誕生してまた上が糞マッチングってキレるだけだよ
27926/06/17(水)20:57:42No.1440870129+
>正直モダンに文句言いたい時はあるよ
>でもちょっと文句言うとキレてくるのなんなの
まあモダン側も仕様の意見出したら毎回クラシックにすればいいじゃんって言われてるからな
28026/06/17(水)20:58:00No.1440870232+
平時はともかく新キャラ実装時はグラマスアルマス帯による認定戦同士のバトルが頻発してるだろうしなぁ…
28126/06/17(水)20:58:01No.1440870239+
イングリッドの弾設置起き攻めにリバサOD弾撃ったりしてるな…
28226/06/17(水)20:58:05No.1440870265+
今のマスターランクのポイントってマスター帯のキャラが増える度に上に吸われるポイントが増えていくのであってる?
それだった場合素人考えだとact後半ほど1500がマスター帯の強さの真ん中になり難いような…実際は少し多い?
28326/06/17(水)20:58:16No.1440870341そうだねx2
当身って詐欺飛びも取れる?
28426/06/17(水)20:58:19No.1440870362そうだねx2
>正直モダンに文句言いたい時はあるよ
>でもちょっと文句言うとキレてくるのなんなの
JPや本田が叩かれてて同じノリでモダンに文句言ったら烈火の如くキレてくるんだよな
28526/06/17(水)20:58:21No.1440870375+
ほかのゲームとかでもちょっと下げすぎだよねって思う
28626/06/17(水)20:58:25No.1440870401+
>流石にハイマス以上がダイヤ1で始まるのはわざと全敗してるとかのレベルだろ
(最近プロがイングリッドでダイヤ1スタートになってたような…?)
28726/06/17(水)20:58:40No.1440870487そうだねx1
>正直モダンに文句言いたい時はあるよ
>でもちょっと文句言うとキレてくるのなんなの
気持ちはわからんでもないけどまぁ悪い事してない人達が気兼ねする様なヘイト撒き散らすのはコミュニティにとって普通にあんまよくない事だからな…
友達に愚痴るぐらいにしないと
28826/06/17(水)20:58:46No.1440870518そうだねx1
>流石にハイマス以上がダイヤ1で始まるのはわざと全敗してるとかのレベルだろ
トレモなしでサブキャラさわったら普通にダイヤ1なるぞ
28926/06/17(水)20:59:15No.1440870708+
>>正直モダンに文句言いたい時はあるよ
>>でもちょっと文句言うとキレてくるのなんなの
>気持ちはわからんでもないけどまぁ悪い事してない人達が気兼ねする様なヘイト撒き散らすのはコミュニティにとって普通にあんまよくない事だからな…
>友達に愚痴るぐらいにしないと
じゃあキャラ叩きもやめろよってなっちゃうよねぇ
29026/06/17(水)20:59:15No.1440870712+
>>正直モダンに文句言いたい時はあるよ
>>でもちょっと文句言うとキレてくるのなんなの
>気持ちはわからんでもないけどまぁ悪い事してない人達が気兼ねする様なヘイト撒き散らすのはコミュニティにとって普通にあんまよくない事だからな…
>友達に愚痴るぐらいにしないと
ザンギやJPおもんないよねとかは許されるのに?
29126/06/17(水)20:59:28No.1440870787+
いやまあ連敗したらダイヤスタートでもいいとしても認定戦同士で当てるのは止めなよ
マジで何を認定してるんだよこれは
29226/06/17(水)20:59:28No.1440870788そうだねx1
>>イングの当身に文句言っていいの精々ダイヤまでだろ
>じゃいいじゃん
ダイヤで性能語ってんすか笑
29326/06/17(水)20:59:35No.1440870832+
ならモダン/クラシックにすればいいじゃんの水掛け論にしかならないからな
ダイナミックとしては可哀想に思える
29426/06/17(水)20:59:39No.1440870857+
>今のマスターランクのポイントってマスター帯のキャラが増える度に上に吸われるポイントが増えていくのであってる?
あってる
>それだった場合素人考えだとact後半ほど1500がマスター帯の強さの真ん中になり難いような…実際は少し多い?
1500からやってない人を除けば人口的にはちゃんと中央値になる
29526/06/17(水)20:59:41No.1440870867+
ランクやっててもそう多い感じしないのになんか言うとワッと現れるの不思議だわ
どっかに潜んではいるんだろうな
29626/06/17(水)20:59:42No.1440870878+
ダイヤ止まりでもまがりなりにも1000試合以上同じキャラやってる奴いるしな
負ける時は負ける
29726/06/17(水)20:59:49No.1440870921+
>ザンギやJPおもんないよねとかは許されるのに?
許されてねーけど?
29826/06/17(水)21:00:12No.1440871063そうだねx1
>>>正直モダンに文句言いたい時はあるよ
>>>でもちょっと文句言うとキレてくるのなんなの
>>気持ちはわからんでもないけどまぁ悪い事してない人達が気兼ねする様なヘイト撒き散らすのはコミュニティにとって普通にあんまよくない事だからな…
>>友達に愚痴るぐらいにしないと
>ザンギやJPおもんないよねとかは許されるのに?
許されてはいないんじゃないかしら
29926/06/17(水)21:00:15No.1440871092+
ダルシム触った時はなんなら完走できずに心折れてやめるぐらいボコ負けしたよ
30026/06/17(水)21:00:19No.1440871121+
>>ザンギやJPおもんないよねとかは許されるのに?
>許されてねーけど?
ザンギ使いだけど俺はいいよ?
30126/06/17(水)21:00:20No.1440871130+
>気持ちはわからんでもないけどまぁ悪い事してない人達が気兼ねする様なヘイト撒き散らすのはコミュニティにとって普通にあんまよくない事だからな…
>友達に愚痴るぐらいにしないと
エル・フォルテ使いの気持ち考えたことある?
30226/06/17(水)21:00:22No.1440871144そうだねx1
モダンは実質別キャラだからモダンに文句言うのは対策してないと言っているようなもんです
30326/06/17(水)21:00:30No.1440871195+
>>流石にハイマス以上がダイヤ1で始まるのはわざと全敗してるとかのレベルだろ
>(最近プロがイングリッドでダイヤ1スタートになってたような…?)
(そのプロがわざと負けてたんだろう)
30426/06/17(水)21:00:31No.1440871205そうだねx5
本田とか使うこと自体が罪みたいな悪ノリになってるのハッキリ言って異常だよ
30526/06/17(水)21:00:36No.1440871231+
モダン批判して行くと最終的に村に戻る事になるから
思うところがあっても分かってる人は敢えて言わないよね
30626/06/17(水)21:00:42No.1440871267+
>(最近プロがイングリッドでダイヤ1スタートになってたような…?)
その人ダイヤ2あたりでスタックして終わった人じゃない?
30726/06/17(水)21:00:49No.1440871317そうだねx1
いやマスターの人は全員マスタースタートにしろって言ってるんじゃないぞグラマスアルマスだろ?
そんなごく少数はマスタースタートでいいだろ…
30826/06/17(水)21:00:53No.1440871335そうだねx1
>1500からやってない人を除けば人口的にはちゃんと中央値になる
あー下行く人も増えるから結果としてそうなるのか…
30926/06/17(水)21:00:54No.1440871343そうだねx1
イングの当身なんて食らったところで何にもならなさすぎてな
壁際で当身取られてもそのまま壁継続だぞ
31026/06/17(水)21:00:54No.1440871347+
>ランクやっててもそう多い感じしないのになんか言うとワッと現れるの不思議だわ
>どっかに潜んではいるんだろうな
NEWのイングリッドでカジュアルやってたらモダンめっちゃ多かったよ
31126/06/17(水)21:01:18No.1440871481+
>モダン批判して行くと最終的に村に戻る事になるから
>思うところがあっても分かってる人は敢えて言わないよね
文句言いたい側からしたら知ったことではないですよねそんなの
31226/06/17(水)21:01:35No.1440871603+
>ザンギ使いだけど俺はいいよ?
お前一人良くてもその他大勢の人が嫌がってるって話でしょ?ザンギ使いなら脳味噌も鍛えな?
31326/06/17(水)21:01:43No.1440871660+
ザンギJPリリーに対しては何言っても許されるだろ
31426/06/17(水)21:02:03No.1440871792そうだねx1
>文句言いたい側からしたら知ったことではないですよねそんなの
なら気にせず好きに罵倒すればいい
31526/06/17(水)21:02:18No.1440871867+
サガットの時コンボトライアルだけして実戦投入して
道着っぽく戦ったら全敗してダイヤ1から始まったのを思い出した
31626/06/17(水)21:02:19No.1440871882+
>ザンギJPリリーに対しては何言っても許されるだろ
なんで?
31726/06/17(水)21:02:24No.1440871909+
>当身って詐欺飛びも取れる?
取れるけど
猶予クソ短いだけで取られた当身が確定するまでにジャスパだのSAだので返せたりもする
仕込んでなきゃ不可能だけどね
31826/06/17(水)21:02:31No.1440871948+
グラマスだって下ぶれて1500割る奴も混ざってるしやるにしても前期レジェンドだけの特権でいいよ
31926/06/17(水)21:02:44No.1440872041+
一切調べない練習しないで新キャラやるプロもいる
EWがイングの認定戦で弾一切使わないでひたすら地上戦やってたのは笑った
32026/06/17(水)21:02:45No.1440872043+
いくらでも文句言っていいけど言い返されても怒らないであげてくださいね
32126/06/17(水)21:03:00No.1440872128+
>そらリュウよ
リュウみたいなキャラを最強にしたら全道着の上位互換になるってことだし
とんでもないぶっ壊れ技のオンパレードになるわけだから
それで許されるとはとても思えないわ


1781693147285.jpg