二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781691914693.png-(97399 B)
97399 B26/06/17(水)19:25:14No.1440835682+ 20:46頃消えます
夜のハーメルン!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)19:27:52No.1440836526+
最近日間上位でよくダンまち見かけるね
226/06/17(水)19:28:55No.1440836881+
ハーメルンでのダンまち人気って10年くらいずっと続いている気がする
と思ってアニメ一期がいつか調べたら2015年放送か…
326/06/17(水)19:33:28No.1440838374+
漫画もラノベもアニメ化すると二次が増えるからやっぱりアニメの知名度ってデカいな
426/06/17(水)19:35:28No.1440839046+
息が長い中で1番原作名が長いよなダンまち
そして二次タイトルも大体〇〇は間違っているだろうかで長くなりがち
526/06/17(水)19:41:24No.1440841047+
息が長くてアニメが続いているのだとオバロもあるけどこっちは原作の続きが出ないねえ
626/06/17(水)19:43:21No.1440841717そうだねx6
>そして二次タイトルも大体〇〇は間違っているだろうかで長くなりがち
みんながこぞって原作モジりタイトルやっているせいでどれがどの作品だか思い出せなくなる!
726/06/17(水)19:45:51No.1440842600+
>息が長くてアニメが続いているのだとオバロもあるけどこっちは原作の続きが出ないねえ
新刊出ないのでオリ展開ばかりだぜ!
年始めだとブラッシュアップと校正がまだって言ってたけど大丈夫だろうか
826/06/17(水)19:47:24No.1440843184そうだねx1
俺の見立てではAC6DLCが発表され更新が活発になるはずだったんだが……
最近フロムダスクブラッド以外の動きがないね
926/06/17(水)19:48:43No.1440843646+
リゼロもアニメ今やってて今日四期目の最終回放送日だけどループものなのでハメでの二次人気はあんまりないぜ!
1026/06/17(水)19:52:01No.1440844844+
ダンまちはスピンオフやソシャゲ書き下ろしとかが多くて書く側のハードルが高そう
1126/06/17(水)19:54:22No.1440845776+
>俺の見立てではAC6DLCが発表され更新が活発になるはずだったんだが……
どんなDLCが良い?
1226/06/17(水)19:56:09No.1440846469+
https://syosetu.org/search/?mode=search_gensaku_list
ハメにおける原作の採用総数見てみたら艦これがすごかった
ハメでの艦これブームってそこまで超長期にわたっていた印象無いんだけど数すげえ
1326/06/17(水)19:56:43No.1440846698そうだねx1
AC6のモブ(第4の壁を認知)主人公にして架空のDLCの追加で激変する世界を作中人物目線で描いたSSとかで
1426/06/17(水)19:58:28No.1440847380+
>ダンまちはスピンオフやソシャゲ書き下ろしとかが多くて書く側のハードルが高そう
ソードオラトリア含む外伝全無視のストロングスタイルとかもいるから…
1526/06/17(水)20:01:52No.1440848642+
大量の転生者モブがルビコン掲示板でレスポンチしてる話
1626/06/17(水)20:02:08No.1440848748+
ダンまちのソシャゲ書き下ろしは五つあるうちの三つが過去編で一つがアニメ時空限定の話だから無視してもなんら問題はない
唯一本編に組み込めるグランド・デイもうちのシマではノーカン!できる
1726/06/17(水)20:02:18No.1440848816+
ダンまちでダンジョン無視して外で動いてもええ!
1826/06/17(水)20:02:44No.1440848992+
もっとコジマ粒子出してほら
1926/06/17(水)20:04:58No.1440849816+
>大量の転生者モブがルビコン掲示板でレスポンチしてる話
そんなに喧嘩したいなら襲撃依頼でも出せばいいって言うと一斉に黙るんだよね
2026/06/17(水)20:07:08No.1440850653+
ダンまちはとりあえずベルくんに食い逃げさせてベートぼこぼこにしたらいいんでしょー?
2126/06/17(水)20:07:56No.1440850981+
AC二次もすっかり投稿されなくなっちまったなぁ…
2226/06/17(水)20:10:30No.1440851971+
>>俺の見立てではAC6DLCが発表され更新が活発になるはずだったんだが……
>どんなDLCが良い?
劇場版AC6的なやつ
2326/06/17(水)20:10:44No.1440852074そうだねx3
>>大量の転生者モブがルビコン掲示板でレスポンチしてる話
>そんなに喧嘩したいなら襲撃依頼でも出せばいいって言うと一斉に黙るんだよね
あれだよ
金網越しに吠え合ってる犬を対面させたときみたいなもんで
そういうの違うやん…ってなるだけだよ
2426/06/17(水)20:11:27No.1440852352+
ダンまちは理想郷かどっかで連載してたときにミノタウロス戦辺りまで読んでそれっきりだな…
2526/06/17(水)20:14:20No.1440853464+
ACは2とかAAとか読みたいんだ俺
FFはそれっぽいの読んだけど駆け引きのカロリーが高すぎて無理だった
2626/06/17(水)20:15:23No.1440853877+
いまアニメ多すぎてアニメ化しても二次増えないことのが多い
2726/06/17(水)20:15:55No.1440854089そうだねx3
>大量の転生者モブがキヴォトス掲示板でレスポンチしながら相手にSRTtingしたりヘルメット団けしかけたり赤冬モルグしたり糞物件お姉さん動画見せたり疑似科学グッズ売りつけようとしたりてる話
2826/06/17(水)20:16:02No.1440854131そうだねx2
https://syosetu.org/novel/378818/
今日もダンまち二次更新したよさらさら
ソシャゲ版のめちゃくそ長い周年シナリオを作中に数万文字で組み込むプロット練っているけど
全編ほぼスキップして最終戦だけやるつまみ食いみたいな話になりそう
2926/06/17(水)20:16:04No.1440854145+
>どんなDLCが良い?
ベイラム編
アーキバス編
ウォルターとエアちゃんどっちも生存編
フロムにそんな事望むな?それはそう
3026/06/17(水)20:16:05No.1440854154そうだねx2
(大量の転生者モブが喚いている間にコーラルリリース確定し大惨事)
3126/06/17(水)20:16:32No.1440854332そうだねx1
AC8ももうすぐ発売だしACで誰か書かないかな…
3226/06/17(水)20:16:37No.1440854368+
>いまアニメ多すぎてアニメ化しても二次増えないことのが多い
だからさっと見てさっと書ける超かぐや姫!が人気なんですね
3326/06/17(水)20:16:40No.1440854381+
6はAA方式で木星かアイランドフォーの話やってほしい
3426/06/17(水)20:16:59No.1440854474そうだねx1
架空キヴォトス人はどんな奇人変人が現れてもよい
3526/06/17(水)20:17:11No.1440854564そうだねx3
主人公が弱い内にどうにかして格上倒さないと……って頭捻って無茶をどう通すか四苦八苦してる場面が一番好きかもしれん
3626/06/17(水)20:17:19No.1440854602+
>息が長くてアニメが続いているのだとオバロもあるけどこっちは原作の続きが出ないねえ
オバロも2年前に映画やってから途絶えてないか…?
3726/06/17(水)20:18:01No.1440854857+
カーラ&正気ウォルターとの殺し合いがしたい
こっちに対する二人の反応が見たい!
3826/06/17(水)20:18:04No.1440854873そうだねx1
転生者掲示板とか大体ガワ転生でキャラのなりきりやってる痛いやつだらけよね
3926/06/17(水)20:18:09No.1440854903+
>オバロも2年前に映画やってから途絶えてないか…?
未アニメ化エピソードが1クールやれるほど残ってねえ!
4026/06/17(水)20:18:40No.1440855111+
ABEMAとか開くとずっとオバロのアニメやってるからそんな印象になるのかもしれん
4126/06/17(水)20:18:47No.1440855144+
毎日更新の作品増えろ
4226/06/17(水)20:18:47No.1440855148そうだねx7
>転生者掲示板とか大体ガワ転生でキャラのなりきりやってる痛いやつだらけよね
読んでいる作品偏りすぎじゃないか…?
4326/06/17(水)20:18:49No.1440855161+
フロイト主人公の6二次にハズレ無し
これ持論ですわ
4426/06/17(水)20:19:12No.1440855311そうだねx6
>転生者掲示板とか大体ガワ転生でキャラのなりきりやってる痛いやつだらけよね
お前がそういうの好きなだけだろ
4526/06/17(水)20:19:28No.1440855413+
あまりにも原作キャラに勝てないのでテクスチャ剥ぎまくってグリッチを決行する転生キヴォトス人
4626/06/17(水)20:20:11No.1440855683+
>>転生者掲示板とか大体ガワ転生でキャラのなりきりやってる痛いやつだらけよね
>お前がそういうの好きなだけだろ
「お前」…だとッ!?
4726/06/17(水)20:20:17No.1440855717そうだねx2
キヴォトスのテクスチャ剥がしたら神様出てくるんじゃないの?
余計勝てなくない?
4826/06/17(水)20:20:32No.1440855823+
更新してから数分で感想投げてくれるの嬉しいけどいくら何でも速読すぎねえか
4926/06/17(水)20:20:59No.1440855988+
>更新してから数分で感想投げてくれるの嬉しいけどいくら何でも速読すぎねえか
数分で読めないくらいに長くしろ
5026/06/17(水)20:21:16No.1440856091そうだねx6
>更新してから数分で感想投げてくれるの嬉しいけどいくら何でも速読すぎねえか
そういった自慢は牙を剥くぞ
5126/06/17(水)20:21:24No.1440856149+
意を決して書き始めたはいいものの全然手が進まない
完結まで書けてる人って偉人かもしれない
5226/06/17(水)20:21:31No.1440856195+
1万文字なら8分前後だろ
5326/06/17(水)20:21:47No.1440856282そうだねx4
>意を決して書き始めたはいいものの全然手が進まない
>完結まで書けてる人って偉人かもしれない
簡単ですヨ
完結まで書いてから出せばいいんですヨ
5426/06/17(水)20:21:54No.1440856335そうだねx1
>キヴォトスのテクスチャ剥がしたら神様出てくるんじゃないの?
>余計勝てなくない?
剥いだテクスチャを縫い付けて相手を弱体化するor自身を強化!これね!
5526/06/17(水)20:22:14No.1440856462+
>スネイル主人公の6二次にハズレ無し
5626/06/17(水)20:22:48No.1440856689そうだねx3
スネイルは調子乗せても痛い目合わせてもいい音が出る
5726/06/17(水)20:23:09No.1440856806+
短編書けばいいのになぜ長編を描くのか
5826/06/17(水)20:23:40No.1440857013+
定時更新の作品ならちょうどのタイミングで読むこともあるからまあ…
5926/06/17(水)20:23:41No.1440857020+
眼鏡とプリケツから声がする男スネイル
6026/06/17(水)20:23:53No.1440857104+
こう組織の肩書で偉ぶるキャラはそれなりにいるが
スネイルは努力してるから面白い
6126/06/17(水)20:24:22No.1440857277そうだねx1
ACの戦闘描写あぶぶの短編が理想的だった
パルスブレードの原理とか戦闘理論を地の文でお出ししながらスピーディーに無双するの
6226/06/17(水)20:24:32No.1440857358そうだねx2
>剥いだテクスチャを縫い付けて相手を弱体化するor自身を強化!これね!
そこまでで来たらもう本人が神様レベルの存在なんよ
6326/06/17(水)20:25:08No.1440857579そうだねx1
>ACの戦闘描写あぶぶの短編が理想的だった
あの人ほんと多才だよな…
文章まで書けんのかよ…
6426/06/17(水)20:25:29No.1440857729+
>短編書けばいいのになぜ長編を描くのか
中編書こうとしたら筆が乗りすぎて60万字超の長編になったことあるな…
6526/06/17(水)20:25:38No.1440857803+
そもそもテクスチャ剥がしたら弱体化するの?
6626/06/17(水)20:26:37No.1440858197+
ブルアカじゃあ反転した奴は何か強くなったりはするけど聖とのガワが剥がれたらどうなるかそのものはよくわからん!
6726/06/17(水)20:26:57No.1440858329そうだねx2
>そもそもテクスチャ剥がしたら弱体化するの?
上でも言われているとおり学生や学園っていうテクスチャの下から神様が出てくると思われる
6826/06/17(水)20:27:29No.1440858546+
あと15話で終わらせてぇ
6926/06/17(水)20:27:54No.1440858718+
ガイバーの二次でアプトムが楽しそうで読んでて和む
7026/06/17(水)20:28:25No.1440858947+
ブルアカも東方の弾幕ごっこと一緒で学生の青春っていう状況でやっててもらうのが一番平和なのでは?
7126/06/17(水)20:28:31No.1440858999+
ガイバーも原作終わりそうにないな
7226/06/17(水)20:28:47No.1440859118そうだねx2
最近見つけたネタバレ生徒が結構楽しい
エデン条約でアリウス水着引いちゃう先生を見てみたいから続いて欲しいわ
7326/06/17(水)20:29:53No.1440859555+
>ブルアカも東方の弾幕ごっこと一緒で学生の青春っていう状況でやっててもらうのが一番平和なのでは?
そういう意味では自販機とか小生とかすげー余計なことしてんな
7426/06/17(水)20:30:38No.1440859842そうだねx2
>最近見つけたネタバレ生徒が結構楽しい
>エデン条約でアリウス水着引いちゃう先生を見てみたいから続いて欲しいわ
もうナギサいるからめちゃくちゃになるのは確定なんだよな
水着ヒヨリとか出してアリスク混乱させたりしても楽しそう
7526/06/17(水)20:30:41No.1440859864+
>>ACの戦闘描写あぶぶの短編が理想的だった
>あの人ほんと多才だよな…
>文章まで書けんのかよ…
普段から絵のキャプションに文章乗せていたからね
そこで鍛えられたのだと考えられる
7626/06/17(水)20:30:45No.1440859890+
>中編書こうとしたら筆が乗りすぎて60万字超の長編になったことあるな…
長文書くの苦手っていうかどうしても短く纏まってしまうから
筆が乗って想定より長くなったって人見るたびすげえなと思う
7726/06/17(水)20:31:10No.1440860025+
地下なんたらさん出てくるエピソードシュポガキが出てくる事以外ほぼなんも面白くねえ
7826/06/17(水)20:31:14No.1440860045+
触らぬ神に祟りなしと言いますからな
7926/06/17(水)20:31:41No.1440860220+
地下ちゃんなんだったのか今でもよくわからん
8026/06/17(水)20:32:01No.1440860348そうだねx4
>最近見つけたネタバレ生徒が結構楽しい
>エデン条約でアリウス水着引いちゃう先生を見てみたいから続いて欲しいわ
セクシーフォックス引くだけで崩壊する
8126/06/17(水)20:32:35No.1440860551+
ヒナちゃんが飛びながらあの超暴力を行使できることが分かったのは収穫だ
8226/06/17(水)20:32:40No.1440860575+
地下ちゃん洗脳能力持っているとずっと思ってたけど心に語りかける能力しかないと聞いてマジかよってなった
8326/06/17(水)20:33:10No.1440860772+
白銀卿ありがとう
ダンブルドア最低だな
8426/06/17(水)20:33:10No.1440860774そうだねx2
セクシー居たら現地ミカが幽霊見たような反応する
8526/06/17(水)20:33:58No.1440861063そうだねx2
>地下ちゃん洗脳能力持っているとずっと思ってたけど心に語りかける能力しかないと聞いてマジかよってなった
おじさんがひたすらめんどうくさいという補強
8626/06/17(水)20:34:42No.1440861354そうだねx4
予知能力があって面倒くさいぞ!
予知能力無くなったら滅茶苦茶アクティブでめんどくさいぞ!
それがセクシーセイアだよ
8726/06/17(水)20:35:22No.1440861594+
>白銀卿ありがとう
>ダンブルドア最低だな
ロックハートの情報工作あくらつすぎる
8826/06/17(水)20:35:53No.1440861792そうだねx3
やっぱ完結すると一気に評価上がるな
8926/06/17(水)20:37:05No.1440862247+
>やっぱ完結すると一気に評価上がるな
完結したときのあとがきで評価くだち!するとめちゃくちゃ評価入って気持ちいい
9026/06/17(水)20:40:44No.1440863729+
予知能力者は堕ちた自分予知するってエロシチュ出来るし…
好きなんだけど中々見ないんだよね…
9126/06/17(水)20:43:05No.1440864632+
>地下ちゃん洗脳能力持っているとずっと思ってたけど心に語りかける能力しかないと聞いてマジかよってなった
それも嘘だぞ
9226/06/17(水)20:43:25No.1440864760+
将来的にお嫁さんになってるので相手とまだ付き合っていない内から正妻面する予知能力者はいつか出したい
9326/06/17(水)20:43:53No.1440864934+
予知能力って存在するだけで扱いが面倒なのよね
絶対に覆せない場合でも頑張れば覆せる場合でも


1781691914693.png