二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781689246659.jpg-(222686 B)
222686 B26/06/17(水)18:40:46No.1440821913そうだねx5 20:11頃消えます
アニメ化するんか断空の剣ver.2
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)18:41:40No.1440822158そうだねx34
主題歌は愛よファラウェイ?
226/06/17(水)18:41:59No.1440822257そうだねx40
愛の心にて悪しき空間を断つ
326/06/17(水)18:42:41No.1440822459+
キーワード!
426/06/17(水)18:43:01No.1440822567そうだねx19
世も末だな
526/06/17(水)18:43:04No.1440822585そうだねx33
やってやるぜ!
626/06/17(水)18:43:25No.1440822690+
D!
726/06/17(水)18:43:51No.1440822823+
魔法使いが主人公騙して殺しに来るくらいのカスで取り立て後に廃人になってたのは驚いた
そういう系の漫画なんだ
826/06/17(水)18:44:04No.1440822882+
【アニメ化】断空の剣ver.2
926/06/17(水)18:45:09No.1440823252そうだねx40
>【アニメ化】断空の剣ver.2- コピー(2)
1026/06/17(水)18:45:30No.1440823348+
リメイクじゃなくて続編ってこと?
1126/06/17(水)18:46:21No.1440823615そうだねx23
OK忍!
1226/06/17(水)18:46:58No.1440823807+
人を超え獣を超えた神の戦士ver.2
1326/06/17(水)18:47:13No.1440823869+
本屋でデカく紹介されててこれ人気なのマジか…って思ってたけどアニメ化するのか…マジか…
1426/06/17(水)18:47:50No.1440824050+
いつも思うんだけど何でこんな貧乏くさい服着てんの
1526/06/17(水)18:48:59No.1440824382そうだねx5
矢尾一樹が声当ててほしい
1626/06/17(水)18:49:05No.1440824414+
>本屋でデカく紹介されててこれ人気なのマジか…って思ってたけどアニメ化するのか…マジか…
こんなものを持ち上げるような馬鹿が今の世の中の主流なんだ
悲しいけど受け入れるしかないんだ
1726/06/17(水)18:49:11No.1440824444+
ようやくアニメの新情報が出たのか良かった
1826/06/17(水)18:49:21No.1440824504+
>いつも思うんだけど何でこんな貧乏くさい服着てんの
夜だぜ?
1926/06/17(水)18:50:04No.1440824713+
>矢尾一樹が声当ててほしい
真ん中の奴ならおかしくはないが…
2026/06/17(水)18:50:09No.1440824741そうだねx5
>【アニメ化】断空の剣ver.2.1.1
2126/06/17(水)18:50:21No.1440824793+
左の人も腕組んでるのジワジワくるんだよな
2226/06/17(水)18:51:34No.1440825136+
新生とかじゃだめなの
2326/06/17(水)18:52:11No.1440825302そうだねx2
断空の剣ノヴァ
2426/06/17(水)18:53:08No.1440825574+
この主人公リボ払いと説明せずに魔力貸し出してたらしいな
2526/06/17(水)18:53:15No.1440825610そうだねx4
断空の剣BURN
2626/06/17(水)18:53:20No.1440825643+
ファイナル断空の剣とアルティメット断空の剣もある?
2726/06/17(水)18:54:03No.1440825864+
>この主人公リボ払いと説明せずに魔力貸し出してたらしいな
法定利息だったのに返せっていっても聞かないからリボに変えただけだぞ
2826/06/17(水)18:54:05No.1440825873そうだねx1
>やってやるぜ!
これを見に来た
2926/06/17(水)18:54:40No.1440826061+
ここに映ってない妖精が邪悪な銭ゲバ
3026/06/17(水)18:54:58No.1440826168そうだねx6
>この主人公リボ払いと説明せずに魔力貸し出してたらしいな
こいつらが返済踏み倒したからリボにしたんだ
3126/06/17(水)18:55:21No.1440826269+
監督がフォロワーさんでびっくり
3226/06/17(水)18:55:25No.1440826284+
>ここに映ってない妖精が邪悪な銭ゲバ
かわいいですよね
3326/06/17(水)18:55:52No.1440826418+
真ん中の人八尾さんにやってほしかったけどもうフガフガだしなぁ
3426/06/17(水)18:55:55No.1440826431そうだねx3
知らずに読んでスレ画のシーンまで行ってこれかァ〜!ってなったやつ
それはそれとしてギザ歯銭ゲバ妖精のエムピーちゃんかわいい
3526/06/17(水)18:56:04No.1440826476そうだねx18
この漫画のスレいつもダンクーガの話してんな
3626/06/17(水)18:56:20No.1440826552+
主人公のスキルが七つの大罪モチーフの邪悪なスキルの1つっていう匂わせはある
3726/06/17(水)18:56:48No.1440826663+
タイトルなげぇな
3826/06/17(水)18:56:56No.1440826705+
(編集禁止)断空の剣ver.2- コピー
3926/06/17(水)18:56:58No.1440826721そうだねx12
>この漫画のスレいつもダンクーガの話してんな
そうじゃなかったら作品叩きか業界を憂う話にしかならんがよろしいか?
4026/06/17(水)18:57:14No.1440826795+
流石にアニメではver2止めるんだろうか
4126/06/17(水)18:57:29No.1440826860+
てことはただの断空剣に…?
4226/06/17(水)18:58:17No.1440827092+
>いつも雅人追放されてるな
4326/06/17(水)18:58:20No.1440827111そうだねx1
★断空の剣ver.2【改訂版】【編集不可】
4426/06/17(水)18:58:47No.1440827266+
そんなに弾ないことある?
4526/06/17(水)18:58:49No.1440827271+
愛の心にて悪しき空間を断つ
名づけて!
4626/06/17(水)18:59:25No.1440827431そうだねx15
すごい数のクソファイルネームが集まってきている
4726/06/17(水)18:59:50No.1440827548+
ブラックウィングは追放してアルティメットダンクーガになる
4826/06/17(水)18:59:56No.1440827578そうだねx31
>この漫画のスレいつもダンクーガの話してんな
ちゃんとファイル名の話もしてるだろ
4926/06/17(水)19:00:18No.1440827676そうだねx3
>この漫画のスレいつもダンクーガの話してんな
最初の20レスくらいはファイル名ネタもあるぞ
5026/06/17(水)19:01:20No.1440827969そうだねx2
正面のが忍ならやっぱり追放されたのは雅人なのか…
5126/06/17(水)19:01:29No.1440828013+
断空の剣≪ノヴァ≫
5226/06/17(水)19:02:26No.1440828319+
断空の剣がバージョンアップすること以外この作品について何も知らないけどこの先もアプデ続くの?
5326/06/17(水)19:02:36No.1440828376そうだねx1
>★断空の剣ver.2【改訂版】【編集不可】※こっちが最新
5426/06/17(水)19:02:53No.1440828471そうだねx2
★★★編集禁止★★★【正式版】【アニメ化】断空の剣ver.2.1(2)
5526/06/17(水)19:02:56No.1440828480そうだねx3
>正面のが忍ならやっぱり追放されたのは雅人なのか…
雅人は最後のOVAでなんかしれっと追放されて
代わりにシャピロがinしたからな…
5626/06/17(水)19:03:05No.1440828540+
アプデ失敗してサービス終了じゃないの
5726/06/17(水)19:03:34No.1440828704+
>断空の剣がバージョンアップすること以外この作品について何も知らないけどこの先もアプデ続くの?
借金返すあてが無いから金貸殺すか…はある意味アプデかもしれん
5826/06/17(水)19:03:44No.1440828755+
>主人公のスキルが七つの大罪モチーフの邪悪なスキルの1つっていう匂わせはある
主人公が強欲は珍しい
あとヒロインが憤怒
原作は暴食も出てる
5926/06/17(水)19:04:15No.1440828927+
>代わりにシャピロがinしたからな…
代わりに死体乗せたんだっけ…
6026/06/17(水)19:04:26No.1440828991+
褐色スキルなしちゃんは七罪じゃないのか…
6126/06/17(水)19:04:32No.1440829015+
>主人公が強欲は珍しい
>あとヒロインが憤怒
>原作は暴食も出てる
色欲!色欲担当を早く!
6226/06/17(水)19:04:37No.1440829042+
ビッグモス追放したせいでざまぁするやつって何年か前に聞いた
6326/06/17(水)19:04:39No.1440829049そうだねx3
★つけるのやめろ!!
6426/06/17(水)19:04:49No.1440829099+
>代わりに死体乗せたんだっけ…
最終的に乗せた足はパージされる
6526/06/17(水)19:05:24No.1440829314+
断空の剣_06172026
6626/06/17(水)19:05:42No.1440829406そうだねx9
>ビッグモス追放したせいでざまぁするやつって何年か前に聞いた
4択で一番ダメなの引いたな…
6726/06/17(水)19:06:40No.1440829699+
作中でスレ画の他にバージョン表記されてるギルドが特に存在しないの笑う
6826/06/17(水)19:08:00No.1440830110+
ソース管理ソフト使えや!
6926/06/17(水)19:08:04No.1440830138+
獣戦機隊 メンバーは4人
スレ画  メンバーは4人
7026/06/17(水)19:08:45No.1440830381そうだねx2
ビッグモス以外ならどれ追放してもなんとかなりそう
7126/06/17(水)19:08:46No.1440830384+
いきなりメジャーアップデートか…
7226/06/17(水)19:09:24No.1440830572そうだねx3
>断空の剣_06172026
【最新】断空の剣_20260617(※ファイル名修正しました)
7326/06/17(水)19:09:27No.1440830595+
>獣戦機隊 メンバーは4人
>スレ画  メンバーは4人
獣戦機隊ってもう一人増えて5体合体するんじゃないの?
7426/06/17(水)19:09:45No.1440830692+
■最新版_断空の剣(更新日は昨日)
断空の剣_20260615(更新日は今日)
7526/06/17(水)19:10:35No.1440830985+
クソファイル管理やめろ
7626/06/17(水)19:10:44No.1440831035+
>主題歌は愛よファラウェイ?
俺は結構好き
7726/06/17(水)19:10:56No.1440831111+
>ビッグモス以外ならどれ追放してもなんとかなりそう
ランドクーガーとライガー片方無くなったら立つの大変そうだぞ
7826/06/17(水)19:11:19No.1440831214+
・ver.2の変更点
 無限MPタンクをパージしました
 負債を踏み倒した結果リボ払いで強制徴集される事になりました
7926/06/17(水)19:11:21No.1440831219+
オレ以外見た人に出会ったことが無いダンクーガノヴァ
8026/06/17(水)19:11:54No.1440831396そうだねx5
>>断空の剣_06172026
>【最新】断空の剣_20260617(※ファイル名修正しました)
断空の剣_06182026
8126/06/17(水)19:12:04No.1440831454+
どうして普通のパーティ名にしなかったの
というかパーティ名って自分でつけるもんだっけ?
周りから畏怖されたり賞賛されたりして自然と通称で呼ばれるようになるんじゃないの?
自称断空の剣の時点でだいぶヤバイのにVer.2とかダッサぁ…
8226/06/17(水)19:12:17No.1440831518+
貸し出しした奴を追放して取り立てする奴スレ画以外にもあったよね
8326/06/17(水)19:12:24No.1440831562+
>オレ以外見た人に出会ったことが無いダンクーガノヴァ
なんか…スパロボにいるやつ…
8426/06/17(水)19:12:30No.1440831595+
ビッグモス追放したらほとんど残らないだろダンクーガ
8526/06/17(水)19:12:38No.1440831643+
つまりダンクーガに一番不要なのはイーグルファイター…?
8626/06/17(水)19:12:40No.1440831660+
スレッドを立てた人によって削除されました
ぶっちゃけダンクーガ弄りとファイル名弄り以外価値が無いんだよね…
そんな作品までアニメ化出来ちゃうあたりもう終わりだよこの業界
8726/06/17(水)19:12:41No.1440831662+
>オレ以外見た人に出会ったことが無いダンクーガノヴァ
俺みたいにスパロボ経由で見た人もきっといるさ
8826/06/17(水)19:12:57No.1440831746+
魔力をリボ払いってなんだよ…
永久に払い続けなきゃダメなのかよ…
8926/06/17(水)19:13:26No.1440831909+
そもそもダンクーガもスパロボでなんでそんな重用されてるか分からんくらい面白くはない
9026/06/17(水)19:13:40No.1440831986そうだねx2
>どうして普通のパーティ名にしなかったの
>というかパーティ名って自分でつけるもんだっけ?
>周りから畏怖されたり賞賛されたりして自然と通称で呼ばれるようになるんじゃないの?
>自称断空の剣の時点でだいぶヤバイのにVer.2とかダッサぁ…
ちなみに作中で空なんて断って何の意味があんの?とツッコまれた
9126/06/17(水)19:13:45No.1440832023+
>どうして普通のパーティ名にしなかったの
>というかパーティ名って自分でつけるもんだっけ?
>周りから畏怖されたり賞賛されたりして自然と通称で呼ばれるようになるんじゃないの?
>自称断空の剣の時点でだいぶヤバイのにVer.2とかダッサぁ…
断空の説明はある
どんなだったか憶えてないけど
9226/06/17(水)19:13:54No.1440832073+
>法定利息だったのに返せっていっても聞かないからリボに変えただけだぞ
元は無利息だよ
9326/06/17(水)19:14:15No.1440832187そうだねx1
実際はイーグル追放が一番やべえんだけどな
イーグルいないとダンクーガになれないので神に至らないが確定する
9426/06/17(水)19:14:37No.1440832293+
>オレ以外見た人に出会ったことが無いダンクーガノヴァ
女の子が主人公のダンクーガだな
OPが独特だったのを思い出した
9526/06/17(水)19:14:42No.1440832315そうだねx9
>ちなみに作中で空なんて断って何の意味があんの?とツッコまれた
断空剣アンチかよ
9626/06/17(水)19:14:49No.1440832353+
合体系スーパーが強かったのと開発内にダンクーガ好きでもいたんじゃないかな…
9726/06/17(水)19:15:17No.1440832507+
>>>断空の剣_06172026
>>【最新】断空の剣_20260617(※ファイル名修正しました)
>断空の剣_06182026
どっちでも良いから統一しろ!
9826/06/17(水)19:15:24No.1440832543そうだねx4
>ちなみに作中で空なんて断って何の意味があんの?とツッコまれた
(愛の心がないんだな…)
9926/06/17(水)19:15:24No.1440832547+
>矢尾一樹が声当ててほしい
フガフガ何言ってんのかわからなくなるぞ
10026/06/17(水)19:15:30No.1440832580+
そもそもとして4人4体が揃ってこそのダンクーガだから…
じゃあブラックウィング追放か…
10126/06/17(水)19:15:46No.1440832666そうだねx2
雅人を追放して死にかけのシャピロをパイロットにする
10226/06/17(水)19:15:53No.1440832709+
実際のところこのマンガ面白いんです?
10326/06/17(水)19:15:58No.1440832750+
リボ払いってなんかこう⋯表に出していいのかな?
いや悪いわけないんだけど⋯
10426/06/17(水)19:16:06No.1440832790+
>>この主人公リボ払いと説明せずに魔力貸し出してたらしいな
>こいつらが返済踏み倒したからリボにしたんだ
あとからリボか
10526/06/17(水)19:16:22No.1440832893+
>実際のところこのマンガ面白いんです?
わりと
キャラが可愛いので
10626/06/17(水)19:16:23No.1440832897+
>ちなみに作中で空なんて断って何の意味があんの?とツッコまれた
空ってその空じゃないのにね…
10726/06/17(水)19:16:45No.1440833013+
EDは星屑のような今の二人が言葉を奪われてそう
10826/06/17(水)19:16:47No.1440833031+
>実際のところこのマンガ面白いんです?
いもげで馬鹿にするスレが立ち続けるレベル
10926/06/17(水)19:16:49No.1440833043+
>>法定利息だったのに返せっていっても聞かないからリボに変えただけだぞ
>元は無利息だよ
2年間滞らせた返済断っただけなのに血も涙もねえ!
11026/06/17(水)19:16:53No.1440833060+
>【アニメ化】断空の剣ver.2_2
11126/06/17(水)19:16:58No.1440833089+
>雅人を追放して死にかけのシャピロをパイロットにする
追放されたわけじゃなく胞子埋め込まれて放っとくと死ぬので冷凍された
11226/06/17(水)19:16:59No.1440833092+
>どっちでも良いから統一しろ!
>>>>断空の剣_0617
>>断空の剣_0618
11326/06/17(水)19:17:00No.1440833104+
ウソだろ断空の剣ver2倒したらもう見所ねえぞ
11426/06/17(水)19:17:01No.1440833106+
>実際のところこのマンガ面白いんです?
なろう漫画
11526/06/17(水)19:17:02No.1440833111+
だからセマンティックバージョニングを採用しろとあれ程忠告したのに
11626/06/17(水)19:17:12No.1440833155+
アランって獣戦機隊じゃなくて協力者ポジションでいいんだよな?
11726/06/17(水)19:17:15No.1440833171+
ここアニメでどう発音するんだ
バージョントゥーって発音するんか
11826/06/17(水)19:17:53No.1440833388+
>実際のところこのマンガ面白いんです?
取りあえず読んでみたけど特色はないというか…まぁよくあるって感じの話だった
11926/06/17(水)19:18:31No.1440833585+
ビッグモスとダンクーガの戦力比ってどんくらい?
1:1.25くらい?
12026/06/17(水)19:18:53No.1440833701+
ビッグモスの装甲を舐めるなよ!
12126/06/17(水)19:19:01No.1440833739+
獣戦機隊の落ちぶれっぷりが執拗に描かれるので
好きな人は好きかも
12226/06/17(水)19:19:12No.1440833797+
もうあったろ女主人公でチョットだけつまんなかった奴
12326/06/17(水)19:19:37No.1440833938+
ダンクーガは普通にビッグモスより圧倒的に強い
何が変わるかは分からんがやたら強くなる
12426/06/17(水)19:19:41No.1440833959+
1話の視聴率だけえぐいことになりそう
12526/06/17(水)19:19:42No.1440833962+
断空の剣ノヴァ
12626/06/17(水)19:19:46No.1440833978そうだねx7
>獣戦機隊の落ちぶれっぷりが執拗に描かれるので
>好きな人は好きかも
俺はそこまで心がシャピロじゃない
12726/06/17(水)19:20:13No.1440834109+
20260617_断空の剣ver.2
260601_断空の剣ver.2
12826/06/17(水)19:20:25No.1440834159+
ダンクーガっておもろいの?
12926/06/17(水)19:20:40No.1440834267そうだねx4
>ダンクーガっておもろいの?
…………
13026/06/17(水)19:20:48No.1440834303+
SVNでリビジョン管理しろ
13126/06/17(水)19:21:16No.1440834457+
SharepointなりSVNなり使おうぜ
13226/06/17(水)19:21:18No.1440834465そうだねx9
>ダンクーガっておもろいの?
この漫画は面白くない
 
ダンクーガは面白…くはない
13326/06/17(水)19:21:37No.1440834576+
そのレス消すんだ…
13426/06/17(水)19:21:44No.1440834611+
ダンクーガver1は本編微妙だとは言われがちだけどOVA出まくったりするくらいには謎の人気はあったんだ
スパロボでも第四次以降しばらくずっと出てたから人気が補強された感じ
13526/06/17(水)19:21:56No.1440834673+
ライオンの中身氷漬けになってるから
ライオンに雅人の精神波を再現したメカ乗せてダンクーガとして出した
そんなんでいいの?とはみんなが思ったが
結果として死にかけのシャピロ乗せて上書き
戦後生死不明のシャピロ諸共パージ
13626/06/17(水)19:22:01No.1440834699+
初合体前に説明なしになんだかよくわからんことやろうとしてる忍は追放されてもしゃーないと思った
わからない…獣戦機隊員は雰囲気で人を超え獣を超えそして神になってる
13726/06/17(水)19:22:02No.1440834700+
このページ以外に興味がなさすぎる!
13826/06/17(水)19:22:22No.1440834802+
ほんとのキスをお返しにを聞いて耐えられるならダンクーガも視聴出来ると思う
とりあえず聞いてみて
13926/06/17(水)19:22:39No.1440834889+
>そもそもダンクーガもスパロボでなんでそんな重用されてるか分からんくらい面白くはない
熱血や気合が使えてゲーム的に強いのと民間の協力者が多い
スーパーロボット作品の中でダンクーガは正規軍人なのも大きいと思う
14026/06/17(水)19:23:17No.1440835081そうだねx1
>ダンクーガver1は本編微妙だとは言われがちだけどOVA出まくったりするくらいには謎の人気はあったんだ
>スパロボでも第四次以降しばらくずっと出てたから人気が補強された感じ
キャラ人気がすごかったと聞いた
女性に人気だったのかな
14126/06/17(水)19:23:22No.1440835109+
ダンクーガまじで最初の一クールくらい合体せんからビビるぞ
14226/06/17(水)19:23:31No.1440835150+
>主題歌は愛よファラウェイ?
ver2ならほんとのキスをお返しにだろうな
14326/06/17(水)19:23:55No.1440835275+
すっげえ面白いわけじゃないけどすっげえつまんないわけでもないと思うよダンクーガ
俺は未だに亮のビビリのおかげでダンクーガに合体出来ずゲラールの兄貴が死んだの忘れてない
14426/06/17(水)19:24:08No.1440835341+
>ほんとのキスをお返しに
曲は嫌いじゃないけど圧倒的に作品や絵とマッチしてない…
14526/06/17(水)19:24:26No.1440835438そうだねx1
アニメ化する意味が分からんし資源の無駄だろ
他にいくらでも作品あるだろ
14626/06/17(水)19:24:30No.1440835451+
4体合体でそれぞれが3形態になれるからスパロボのシステムにフィットしてたな
なんでこのスレでダンクーガの話してるんだよ
14726/06/17(水)19:24:35No.1440835481そうだねx1
強制徴収できるなら無利子で貸し付けてたのをリボにして搾取するのだいぶ悪辣では?
14826/06/17(水)19:24:35No.1440835488+
そもそも魔力は時間経過で回復するものなのに貸すってなんだよ貸すって
自分の魔力で味方の魔力を回復してるだけだろっていう
14926/06/17(水)19:24:48No.1440835557+
キャラ人気も声優人気もあったんだよダンクーガ
15026/06/17(水)19:25:08No.1440835646+
新OPもEDもわりと遅いんだよな
変わったと思ったら作品も打ち切られるみたいな感じ
15126/06/17(水)19:25:16No.1440835693+
俺もダンクーガ見たことないけど機体がかっこいいからスパロボやってて好きになった
15226/06/17(水)19:25:44No.1440835826+
ダンクーガアニメ化するの?
15326/06/17(水)19:26:20No.1440836043+
ダンクーガは最初のアニメもOVAも続編も全部イマイチ
15426/06/17(水)19:26:28No.1440836092+
いきなり暴走し始めたようにしか感じなかっただろうから
最初の合体キャンセルはしゃーなしだよ
15526/06/17(水)19:27:25No.1440836373+
ダンクーガになるまで16話だぞ
15626/06/17(水)19:28:04No.1440836586+
>キャラ人気も声優人気もあったんだよダンクーガ
キャスティング次第でスレ画もダンクーガになれそうだな
15726/06/17(水)19:28:05No.1440836587+
忍が突っ走るイメージでまあそれはそうなんだけど全員違う方向へ突っ走るから凄いよ獣戦機隊
15826/06/17(水)19:28:17No.1440836649+
ABEMAでたまに白熱まで無料やってるから見ればいいと思う
正直スパロボ知識だけでほとんど象みたいなの見るのもう飽きた
15926/06/17(水)19:28:32No.1440836742+
>ダンクーガになるまで16話だぞ
獣戦機それぞれがヒューマノイド形態あるとはいえ主役ロボがワンクール過ぎても出てこないの凄いな…
16026/06/17(水)19:28:45No.1440836822+
こいつら仲良いか?ってなる
16126/06/17(水)19:29:40No.1440837125+
見るのオススメと言えるほど面白くはねぇんだよな
無駄にギスギスしてるし
16226/06/17(水)19:29:53No.1440837186+
忍めっちゃ成長するからな
アホだからすごく悩みながらだけど
16326/06/17(水)19:31:13No.1440837636+
>キャラ人気も声優人気もあったんだよダンクーガ
シナリオの大切さを教えてくれる
16426/06/17(水)19:31:45No.1440837805+
このシーンのためだけに見たい欲結構湧いてる
もしゴッドバードver.2だったらどうだかわからんしネーミングほんと大事だわ
いや結構見てえな
16526/06/17(水)19:31:47No.1440837816+
忍 飛べて顔が怖くて人気がある
スレ画の妖精 飛べて顔が怖くて人気がある
16626/06/17(水)19:32:06No.1440837927+
断空剣は投げるものだったんだな⋯
16726/06/17(水)19:32:12No.1440837968+
このページ矢尾ボイスで脳内再生しやすいのもよくない
16826/06/17(水)19:32:37No.1440838096+
ざまぁ系のアニメも結構でてるけどざまぁなのにすっきりもしないのばかりなのなんでだろう…
追放者食堂とか
16926/06/17(水)19:32:47No.1440838145+
貸し剥がしスキルはそろそろアディーレでメタられないの?
17026/06/17(水)19:32:59No.1440838220+
あのよくわからん忍大好きな謎の回路作った葉月博士ぶっ殺すのがムゲの勝ち筋だったよな
ガンドールとかも設計してるし
17126/06/17(水)19:33:02No.1440838236そうだねx5
>もうあったろ女主人公でチョットだけつまんなかった奴
ダンクーガノヴァのことか…?
17226/06/17(水)19:34:16No.1440838635+
こいつらもスパロボで要約されるのか
17326/06/17(水)19:34:22No.1440838664+
葉月博士はどこかの宇宙人言われても納得できる
17426/06/17(水)19:35:29No.1440839055+
真ん中が忍だとして他は誰だよ
17526/06/17(水)19:35:34No.1440839072+
ダンクーガノヴァはなんか紛争地帯に行っては戦局をイーブンにして消えるとかいう気の狂った事してた記憶がある
17626/06/17(水)19:36:58No.1440839542そうだねx2
>ダンクーガノヴァはなんか紛争地帯に行っては戦局をイーブンにして消えるとかいう気の狂った事してた記憶がある
紛争根絶よりひでえ
17726/06/17(水)19:37:55No.1440839882+
実際スレ画は真面目に断空我ネタなのか
いや故意にやらないと断空する剣なんてネーミング出てこないだろうけど…
17826/06/17(水)19:38:37No.1440840110+
テイルズの技でもあったよな
17926/06/17(水)19:39:32No.1440840409+
知っててネタにしてディスってたらヤバすぎるから多分知らないよ
18026/06/17(水)19:39:57No.1440840564+
>アニメ化する意味が分からんし資源の無駄だろ
>他にいくらでも作品あるだろ
5巻だけで累計発行部数200万部らしいし同条件だと呪術やカグラバチより上だぞ
18126/06/17(水)19:40:00No.1440840580そうだねx1
なんかモブジジイがダンクーガをバカにしてた気がする
18226/06/17(水)19:40:55No.1440840879+
ダンクーガもそんな面白くないんだ⋯
じゃあなんでそんな人気あるの?
18326/06/17(水)19:41:35No.1440841113+
>実際スレ画は真面目に断空我ネタなのか
>いや故意にやらないと断空する剣なんてネーミング出てこないだろうけど…
全く関係はない
断空の剣も空をも斬る強さって意味でつけたけど
結局ただ何もない空を切る剣で終わったってそんな末路
18426/06/17(水)19:41:46No.1440841173+
刺さる人には刺さるんだよあの時期の葦プロ作品
18526/06/17(水)19:42:47No.1440841528+
>ダンクーガもそんな面白くないんだ⋯
>じゃあなんでそんな人気あるの?
キャラデザとケレンあじは凄い
18626/06/17(水)19:43:43No.1440841854+
キャラ人気が強いんだダンクーガ
キャラソンビデオとかも出てた
18726/06/17(水)19:43:46No.1440841878+
>ダンクーガもそんな面白くないんだ⋯
>じゃあなんでそんな人気あるの?
なんかカッコよかったから
こればっかりは理解するには当時の世代の空気感みたいなのが必要だと思う
18826/06/17(水)19:44:22No.1440842087そうだねx1
そりゃ元ネタは7割ゾウだけど設定ではどれ一体欠けても本当のダンクーガの力は出せないよ
18926/06/17(水)19:44:28No.1440842120+
監督がね
19026/06/17(水)19:44:29No.1440842128そうだねx2
>このページ以外に興味がなさすぎる!
だってぶっちゃけつま…
19126/06/17(水)19:44:40No.1440842193+
真ん中は忘れたけど左の黒髪がジャンキーの娼婦落ちで右が奴隷落ちだっけ
19226/06/17(水)19:45:05No.1440842324+
ここ以外面白いところないよ
19326/06/17(水)19:45:23No.1440842440+
>ダンクーガもそんな面白くないんだ⋯
>じゃあなんでそんな人気あるの?
みんな声が良い
まだまだ若手な時代の矢尾さんの絶叫とか
19426/06/17(水)19:45:34No.1440842501そうだねx1
>オレ以外見た人に出会ったことが無いダンクーガノヴァ
キャラデザは好き
19526/06/17(水)19:45:35No.1440842509+
このページしか見たことない
19626/06/17(水)19:45:56No.1440842640+
流石に断空剣知ってたらざまあ対象の名前にはできんでしょ
19726/06/17(水)19:46:30No.1440842844+
つまんねのダンクーガもこうして40年語られるんだから
スレ画もきっと令和の少年のダンクーガになってくれるだろう
19826/06/17(水)19:46:53No.1440842983そうだねx2
>流石に断空剣知ってたらざまあ対象の名前にはできんでしょ
クソつまらんざまぁ書くなろう作者だぞ?
19926/06/17(水)19:47:35No.1440843246そうだねx4
ダンクーガは面白いんじゃなくて格好良いんだそれでいいだろ
20026/06/17(水)19:47:43No.1440843291+
ダンクーガがかっこいいのは何かわかるだろ?
20126/06/17(水)19:48:17No.1440843487+
スパロボ知識しか無いならわりと有り得る話だと思う
20226/06/17(水)19:48:23No.1440843514そうだねx1
>ここ以外面白いところないよ
今なんて…
20326/06/17(水)19:48:31No.1440843573そうだねx1
合体が遅いのは知ってたけど断空剣がOVAからなのはびっくりした
20426/06/17(水)19:48:35No.1440843592そうだねx1
>つまんねのダンクーガもこうして40年語られるんだから
>スレ画もきっと令和の少年のダンクーガになってくれるだろう
未だにネタとはいえ語られてるのとロボやキャラの格好良さには文句ないダンクーガに失礼だろそれは
20526/06/17(水)19:48:39No.1440843618+
>ダンクーガがかっこいいのは何かわかるだろ?
大張正己
20626/06/17(水)19:48:56No.1440843720+
>>オレ以外見た人に出会ったことが無いダンクーガノヴァ
>キャラデザは好き
みんなかわいいよね
20726/06/17(水)19:49:11No.1440843816+
テイルズにも断空剣あるのに…
20826/06/17(水)19:49:37No.1440843952+
ダンクーガ初期のなで肩バージョンはあの肩パーツだけでかなりかっこ悪くなってる
20926/06/17(水)19:49:57No.1440844065+
>真ん中は忘れたけど左の黒髪がジャンキーの娼婦落ちで右が奴隷落ちだっけ
真ん中は腕を切り落とされて浮浪者になった
21026/06/17(水)19:50:18No.1440844201+
このページ以外見た事ない漫画がアニメ化する時代かあ
21126/06/17(水)19:50:33No.1440844305+
>>真ん中は忘れたけど左の黒髪がジャンキーの娼婦落ちで右が奴隷落ちだっけ
>真ん中は腕を切り落とされて浮浪者になった
まさか空ではなく腕を斬ってしまうとは…
21226/06/17(水)19:50:40No.1440844331+
ダンクーガかテイルズかはわからんけどどこかで聞いたのが頭の片隅に残ってたって可能性はあるな
21326/06/17(水)19:51:06No.1440844487+
>スパロボ知識しか無いならわりと有り得る話だと思う
声優の中村悠一がクソ高いダンクーガのフィギュア披露する動画で原作は見てないけど買ったとか言ってて
そういうこと言っちゃっていいんだ…って思った
21426/06/17(水)19:51:17No.1440844548そうだねx1
>今なんて…
何度も言わせんな
21526/06/17(水)19:51:34No.1440844663+
ネタでダンクーガと絡めてると思ってたが
なんかガチでダンクーガアンチ漫画と思ってる子がおる?
21626/06/17(水)19:51:48No.1440844745+
>>スパロボ知識しか無いならわりと有り得る話だと思う
>声優の中村悠一がクソ高いダンクーガのフィギュア披露する動画で原作は見てないけど買ったとか言ってて
>そういうこと言っちゃっていいんだ…って思った
真面目なオタクだとでも思っていたのか
21726/06/17(水)19:51:54No.1440844794そうだねx2
>>スパロボ知識しか無いならわりと有り得る話だと思う
>声優の中村悠一がクソ高いダンクーガのフィギュア披露する動画で原作は見てないけど買ったとか言ってて
>そういうこと言っちゃっていいんだ…って思った
まぁフィギュアとか玩具って割とそういうもんだし…
21826/06/17(水)19:51:58No.1440844824+
断空の剣以外の情報を知らない…
21926/06/17(水)19:52:19No.1440844945そうだねx1
>ネタでダンクーガと絡めてると思ってたが
>なんかガチでダンクーガアンチ漫画と思ってる子がおる?
ダンクーガはアンチするほどの酷い内容でもないのよ
なんかつまんねーな…って感じで
22026/06/17(水)19:52:20No.1440844950そうだねx2
>声優の中村悠一がクソ高いダンクーガのフィギュア披露する動画で原作は見てないけど買ったとか言ってて
>そういうこと言っちゃっていいんだ…って思った
別に構わないだろう
見てもねえのに内容に言及するとかなければ
22126/06/17(水)19:52:28No.1440845010+
コピー(提出用)コピー断空の剣ver.2- コピー(0617版)
22226/06/17(水)19:53:16No.1440845315+
>葉月博士はククトニアンと言われても納得できる
なんかバーイファ〜ム
22326/06/17(水)19:53:16No.1440845317そうだねx4
なろう漫画を出汁にダンクーガ再評価の流れ作るの無理あるだろ
22426/06/17(水)19:53:29No.1440845403+
どうせ復讐対象に貸してた魔力を返して貰う内容で返済期限に間に合わなかったら債務者の能力が消えるとかそんな感じなんだろ
22526/06/17(水)19:53:31No.1440845417+
>なんか歌が下手だな…って感じで
も加えて
22626/06/17(水)19:53:56No.1440845587+
>なろう漫画を出汁にダンクーガ再評価の流れ作るの無理あるだろ
ダンクーガは見た目は良いけど話は良くないって評価はずっと一貫してるんだ
22726/06/17(水)19:54:04No.1440845630そうだねx8
>なろう漫画を出汁にダンクーガ再評価の流れ作るの無理あるだろ
何度も言わせんな
俺達はより高みを目指す
22826/06/17(水)19:54:28No.1440845819そうだねx1
>声優の中村悠一がクソ高いダンクーガのフィギュア披露する動画で原作は見てないけど買ったとか言ってて
>そういうこと言っちゃっていいんだ…って思った
原作信者はブチ切れるかも知れんけど見てない人間でも玩具買って良いんだと思われた方がメーカーにはメリットだし
22926/06/17(水)19:55:12No.1440846099そうだねx3
今さらダンクーガを再評価してももう遅い!
23026/06/17(水)19:55:19No.1440846151+
>>声優の中村悠一がクソ高いダンクーガのフィギュア披露する動画で原作は見てないけど買ったとか言ってて
>>そういうこと言っちゃっていいんだ…って思った
>原作信者はブチ切れるかも知れんけど見てない人間でも玩具買って良いんだと思われた方がメーカーにはメリットだし
何ならちゃんと見た人でもまあ見なくても仕方ないか…くらいの内容
23126/06/17(水)19:55:24No.1440846180+
>このページ以外見た事ない漫画がアニメ化する時代かあ
なんか知らないけど売れちゃってるらしいから…
こんなのが売れちゃう時代だから…
23226/06/17(水)19:55:46No.1440846320+
ここまでレス見ても作品名が分からない
23326/06/17(水)19:56:07No.1440846457+
ダンクーガ?鳥の歌いいよね
23426/06/17(水)19:56:20No.1440846535そうだねx2
>ここまでレス見ても作品名が分からない
超獣機神ダンクーガ
23526/06/17(水)19:56:26No.1440846578+
>ここまでレス見ても作品名が分からない
超獣機神ダンクーガ
23626/06/17(水)19:56:35No.1440846627+
>ここまでレス見ても作品名が分からない
超獣機神ダンクーガ
23726/06/17(水)19:56:40No.1440846681そうだねx3
ダンクーガんもー
23826/06/17(水)19:57:10No.1440846877+
雅人出遅れてんぞ!
23926/06/17(水)19:57:12No.1440846892+
3回も念押しするな!
24026/06/17(水)19:57:15No.1440846915そうだねx1
キチガイ3連ダンクーガやめろ
24126/06/17(水)19:57:26No.1440846982+
俺たちのパーティにビッグモスはいらない
24226/06/17(水)19:57:33No.1440847032+
ダンクーガに夢中すぎてスレ画の下の方が見えてない…
24326/06/17(水)19:57:46No.1440847123そうだねx2
>なろう漫画を出汁にダンクーガ再評価の流れ作るの無理あるだろ
流石にこれと比べたらダンクーガも神アニメだわ
24426/06/17(水)19:57:48No.1440847142+
例によって復讐終わった後つまんないんだよな
24526/06/17(水)19:57:58No.1440847197そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
正直覚えるだけ脳のリソースの無駄だから
ダンクーガネタとファイル名弄りで馬鹿にしてやるのが一番なのよ
24626/06/17(水)19:58:12No.1440847293+
嗚呼 陰になった街で
嗚呼 時間だけが進む
24726/06/17(水)19:58:17No.1440847313+
>例によって復讐終わった後つまんないんだよな
シャピロか?
24826/06/17(水)19:58:20No.1440847337+
ダンクーガノヴァの問題は過去作品とのつながりがありそうな匂わせだけして
別にそうでもない何とも言えない扱いなところだ
スパロボで関係のあるオリジナル設定付いたのは笑ったけど
24926/06/17(水)19:58:54No.1440847548+
この画像10回くらい見たことあるけど下にタイトルあるのと左右の女がデカパイな事に初めて気付いた
25026/06/17(水)19:59:03No.1440847591+
スレッドを立てた人によって削除されました
>正直覚えるだけ脳のリソースの無駄だから
>ダンクーガネタとファイル名弄りで馬鹿にしてやるのが一番なのよ
ほんとこれ
オモロネタとして使い捨てにするくらいがちょうどいい
25126/06/17(水)19:59:39No.1440847814そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
一丁前に管理するってことはこの漫画好きなのスレ「」…?
マジで…?
25226/06/17(水)19:59:42No.1440847837そうだねx2
復讐物じゃねえだろダンクーガとか思ったが
ああ画像の話かって思い至った
25326/06/17(水)20:00:11No.1440848036そうだねx2
主語を抜かして話してると(どっちの作品の話だ…?)ってなる時がちょくちょくある
25426/06/17(水)20:00:13No.1440848046+
>一丁前に管理するってことはこの漫画好きなのスレ「」…?
>マジで…?
別にいいじゃねえか…
俺もこの漫画好きだぜ
25526/06/17(水)20:00:51No.1440848275+
三輪長官ってダンクーガ?ダイモス?
25626/06/17(水)20:00:53No.1440848284+
>主語を抜かして話してると(どっちの作品の話だ…?)ってなる時がちょくちょくある
話がつまらないのは共通してるから…
25726/06/17(水)20:00:54No.1440848294+
別に続編でもリメイクでもないけどタイトルとネタを昔の作品から引っ張ってきたアニメって8割くらい面白くないからな…
25826/06/17(水)20:01:27No.1440848482そうだねx6
>別に続編でもリメイクでもないけどタイトルとネタを昔の作品から引っ張ってきたアニメって8割くらい面白くないからな…
アカン!流れ弾や!
25926/06/17(水)20:01:50No.1440848629+
くらだらない冷笑するより断空我ver1も断空剣ver2も好き!楽しい!って言える方が良いからね
26026/06/17(水)20:02:10No.1440848763+
ダンクーガはイゴール長官なので
26126/06/17(水)20:02:27No.1440848875+
>>別に続編でもリメイクでもないけどタイトルとネタを昔の作品から引っ張ってきたアニメって8割くらい面白くないからな…
>アカン!流れ弾や!
超者ライディーンは面白かったろ!
あの時代のあの時間帯のアニメで延長とかあったわりには安定してたし
26226/06/17(水)20:02:27No.1440848877+
何がダンクーガだよ
ほとんどビッグモスじゃん
26326/06/17(水)20:02:38No.1440848963+
>嗚呼 陰になった街で
>嗚呼 時間だけが進む
嗚呼 君は作り笑い
嗚呼 幼気な優しさ
26426/06/17(水)20:02:59No.1440849086+
スレッドを立てた人によって削除されました
>主語を抜かして話してると(どっちの作品の話だ…?)ってなる時がちょくちょくある
そうそう
このすれ違いが定番ネタだよな
まあスレ画については誰も語れないんだけど
26526/06/17(水)20:03:07No.1440849160そうだねx4
>何がダンクーガだよ
>ほとんどビッグモスじゃん
それは…そうなんですが…
26626/06/17(水)20:03:48No.1440849402+
アニメ化しても実況でダンクーガの話ばっかしてそう
26726/06/17(水)20:04:50No.1440849767そうだねx2
こんな赤字になって登場するほとんどビッグモスじゃんさんは
どう対処すればいいんだよ
26826/06/17(水)20:05:11No.1440849896+
しかしダンクーガのアニメは微妙と聞くが…
26926/06/17(水)20:05:13No.1440849908+
ダンクーガノヴァにつながりあるならグラヴィオンだと思う
支援者に思いっきりサンドマン居たし
27026/06/17(水)20:06:36No.1440850453そうだねx2
>こんな赤字になって登場するほとんどビッグモスじゃんさんは
>どう対処すればいいんだよ
スレのクライマックスなんだから月面で地球バックにしながら倒せばいいだろ
27126/06/17(水)20:07:19No.1440850721+
気持ち悪いから断空の牙にしてほしい
27226/06/17(水)20:07:25No.1440850768+
忍が死ぬかイーグル完全破壊で物語終わるんだぞ
ほぼ象とかありえない評価
27326/06/17(水)20:08:13No.1440851084そうだねx1
多分ダンクーガの画像でスレ立ててもこのスレ画よりは盛り上がらないと思うぜえ
27426/06/17(水)20:08:22No.1440851147そうだねx1
マジで元ネタをダンクーガと思ってるのか…
「」の頭怖すぎる…
27526/06/17(水)20:09:05No.1440851407+
おっ最後の最後で「」が〜まできた


1781689246659.jpg