二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781684688100.jpg-(165031 B)
165031 B26/06/17(水)17:24:48No.1440801947+ 19:17頃消えます
これあげる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)17:25:28No.1440802083そうだねx25
いいの!?
226/06/17(水)17:26:33No.1440802326そうだねx18
これはいいものだ
326/06/17(水)17:26:47No.1440802384+
俺の代わりに巻いてくれ…
426/06/17(水)17:27:16No.1440802500+
dice1d10=7 (7)
周巻いてあげる
526/06/17(水)17:27:41No.1440802594+
この薄いの一巻で水漏れしないんだからなぁ
626/06/17(水)17:28:24No.1440802769そうだねx14
>dice1d10=7 (7)
>周巻いてあげる
レンチが回らない!
726/06/17(水)17:28:29No.1440802784+
割と何にでも使える
826/06/17(水)17:28:36No.1440802815+
逆だった…
926/06/17(水)17:28:43No.1440802840+
カクダイのシールテープはいいもんだ
1026/06/17(水)17:29:06No.1440802937+
劣化してボロボロになってる…もうなくてもいいや…
1126/06/17(水)17:30:21No.1440803226+
dice1d2=1 (1)
奇数なら時計回りに巻く
1226/06/17(水)17:30:50No.1440803348+
大昔は草詰めてたって聞いた
1326/06/17(水)17:32:03No.1440803643そうだねx4
このご時世本当にありがたい…
1426/06/17(水)17:34:12No.1440804140+
巻き方いつも失敗する
反時計回り巻けばいいの?
1526/06/17(水)17:34:29No.1440804230+
助かるこれで業者を呼ばなくて済む
1626/06/17(水)17:34:31No.1440804235+
巻き方でちょっと論争になるやつ
1726/06/17(水)17:36:23No.1440804661そうだねx4
>巻き方いつも失敗する
>反時計回り巻けばいいの?
ねじ締める方向と同じ
時計回りに締めるねじで反時計に巻いたら俺はお前をレンチで殴らなければならない…
1826/06/17(水)17:37:14No.1440804877そうだねx2
これもいろんなメーカーいろんな派閥あって見てて面白い
1926/06/17(水)17:39:41No.1440805462そうだねx3
何年やっててもたまに「どっち巻きだっけ?」ってなる
2026/06/17(水)17:40:51No.1440805732+
裏表あるのもややこしい
2126/06/17(水)17:43:00No.1440806277+
巻きすぎて…閉まらない!
2226/06/17(水)17:44:39No.1440806697+
何周させるかで派閥あって案外鬱陶しい
2326/06/17(水)17:45:23No.1440806882+
なんかガフガリオンみたいなメーカーがいいらしい
2426/06/17(水)17:46:44No.1440807197そうだねx10
>裏表あるのもややこしい
しらそん
2526/06/17(水)17:47:04No.1440807275+
>裏表あるのもややこしい
マジで!?
2626/06/17(水)17:47:41No.1440807442+
いざホームセンターに探しに行くとどこにあるか探すの大変だったやつ
2726/06/17(水)17:48:17No.1440807586+
一応あるけど締めるから誤差や
2826/06/17(水)17:48:22No.1440807613+
水管部品にくるくる巻いてる時間好き
2926/06/17(水)17:49:53No.1440807982+
2回りくらいだっけだいぶ昔だから忘れてしまった
3026/06/17(水)17:50:41No.1440808208+
俺は4周派
3126/06/17(水)17:51:05No.1440808304+
内面をそのまま内にして巻いてるけど合ってるかな?
3226/06/17(水)17:51:34No.1440808455+
>内面をそのまま内にして巻いてるけど合ってるかな?
それテンションかかる?
3326/06/17(水)17:51:57No.1440808549そうだねx2
>水管部品にくるくる巻いてる時間好き
圧着させつつ引っ張って千切る瞬間が一番好き
3426/06/17(水)17:52:19No.1440808631そうだねx2
>俺は4周派
なそ
にん
3526/06/17(水)17:52:32No.1440808686+
失敗とかで外した時のカスがあまりにも取れねえ!
3626/06/17(水)17:53:06No.1440808843+
ポトッ…コロコロ…コロコロコロコロコロ
3726/06/17(水)17:53:25No.1440808925+
これ使えるだけで水周りのトラブル8割にぐらいは自分で対処できる感じある
3826/06/17(水)17:55:10No.1440809392+
明らかにハズレ引いたガバガバ管用ねじにも余分に巻いて使えるの強い
3926/06/17(水)17:56:40No.1440809822+
仕事で使うついでに家用に買ったけど未だ使わず
4026/06/17(水)17:56:51No.1440809872+
職場で奪い合いになるやつ
4126/06/17(水)17:56:55No.1440809885+
外して巻き直す時は前のやつ全部除去してからにしろや職場のベテランどもがよ!
4226/06/17(水)17:57:31No.1440810035+
横半分に切ると短いネジ用にサクサクになる
4326/06/17(水)17:58:58No.1440810451+
>外して巻き直す時は前のやつ全部除去してからにしろや職場のベテランどもがよ!
ちゃんとネジ山を真鍮ブラシで綺麗にしてから巻かないとあかんよねえ
4426/06/17(水)18:00:06No.1440810743そうだねx6
>職場で奪い合いになるやつ
安いんだからいっぱい買え!
4526/06/17(水)18:00:30No.1440810843+
長年使ってこびりついた配管から除去するのしんどすぎる
4626/06/17(水)18:00:52No.1440810944+
左手で巻きたい物をもち左手の親指でテープ端部を抑えて右手で巻く
この方法以外の難しいことは考えない
深く考えていくとテープという字がゲシュタルト崩壊していく
4726/06/17(水)18:03:04No.1440811545+
共用道具ゾーンに置いておくと高確率で一反木綿の尻尾部分みたいになってるやつ
4826/06/17(水)18:03:48No.1440811722+
どれくらい巻いたらいいのか未だに分からないから3周ぐらい巻いてる
4926/06/17(水)18:03:50No.1440811736そうだねx3
元々幅が狭いやつも便利
5026/06/17(水)18:03:56No.1440811774+
これガス配管にも使えるのがすごい
5126/06/17(水)18:04:13No.1440811841+
>何周させるかで派閥あって案外鬱陶しい
なんならシール機能としては一周でいいとか聞いたような…
締める作業がかえって難しくなるからもっと巻くけど
5226/06/17(水)18:04:22No.1440811882+
これ美味しいよね
5326/06/17(水)18:04:31No.1440811917+
このテープ粘着力が全くなく使えませんでしたって★1レビューをアマゾンかどこかで見たのを未だ覚えてる
5426/06/17(水)18:05:27No.1440812172そうだねx1
これ反時計に巻くんじゃ無いの!?
5526/06/17(水)18:05:41No.1440812232+
はずした時に逆に巻いてるのが意外とある
…ずぞ
5626/06/17(水)18:05:53No.1440812278+
>>何周させるかで派閥あって案外鬱陶しい
>なんならシール機能としては一周でいいとか聞いたような…
>締める作業がかえって難しくなるからもっと巻くけど
もっと巻くとテープははみ出るし締まらなくならない?
1.5巻って俺は習った
5726/06/17(水)18:06:24No.1440812399+
スレ画がオネジ側と接触する一巻目時点で滅茶苦茶根本側に押しのけられてる気がするけど効果があるという事にして締める
5826/06/17(水)18:06:55No.1440812530+
古いの剥がす時にキレイに取れたら嬉しい
5926/06/17(水)18:07:07No.1440812588そうだねx2
>これ反時計に巻くんじゃ無いの!?
それだと締めるとき剥がれない?
6026/06/17(水)18:07:22No.1440812650+
シリコンとどっちが良いの
6126/06/17(水)18:07:52No.1440812772+
太いねじ込み鉄管とかだと普通に6周くらい巻く
6226/06/17(水)18:07:53No.1440812777+
これエッチな奴?
6326/06/17(水)18:08:05No.1440812826+
こういうのは大体メーカーとかに正しい使い方のページがある
もしくは工具系の通販サイトに
6426/06/17(水)18:09:44No.1440813266+
紐状によじって巻き付ける宗派の人がたまにいる
どこで習うんだそんなの
6526/06/17(水)18:10:28No.1440813458+
>こういうのは大体メーカーとかに正しい使い方のページがある
多分あってるし調べるのめんどくさいからヨシ!
どうせ次外すのはずっと先だから間違えててもわからんし
6626/06/17(水)18:11:09No.1440813634そうだねx2
>紐状によじって巻き付ける宗派の人がたまにいる
>どこで習うんだそんなの
それ締まらなくない!?
6726/06/17(水)18:11:31No.1440813728+
指やブラシで取るの面倒くさいからエアダスターで吹き飛ばす
6826/06/17(水)18:11:36No.1440813745+
なんかひも状のシールがあるのは聞いたことがある
6926/06/17(水)18:12:56No.1440814084+
そんな粘土つけるんじゃないんだから
7026/06/17(水)18:12:58No.1440814096+
>紐状によじって巻き付ける宗派の人がたまにいる
なんか海外の施工方法紹介でまるでまともな方法かのように紹介されてるの見たことあるわ
7126/06/17(水)18:13:00No.1440814106+
>指やブラシで取るの面倒くさいからエアダスターで吹き飛ばす
吹けばいいから…
7226/06/17(水)18:13:12No.1440814165そうだねx3
ワイヤーブラシでこそげ
7326/06/17(水)18:13:16No.1440814179+
油圧ホースのオスににめっちゃ巻いてたけど1回巻きでもいいってショート動画で学んだ
とりあえず2回巻いてる
7426/06/17(水)18:14:55No.1440814646+
巻く方向大事って聞くけどそんな一層目ちょっと対向になって浮くなりズレただけで効果消えるわけ無いだろという気持ちのが強いあり
7526/06/17(水)18:15:06No.1440814692+
結構如実に巻く奴の技術が出るよなこれ
7626/06/17(水)18:15:36No.1440814852+
5周以上巻いてさらに専用のボンドみたいなのも付けないと圧かけたら漏れてくるし…
ちょっと巻いただけじゃ怖くて怖くて
7726/06/17(水)18:16:31No.1440815096+
>共用道具ゾーンに置いておくと高確率で一反木綿の尻尾部分みたいになってるやつ
鬼太郎ど〜ん
7826/06/17(水)18:16:41No.1440815145+
>結構如実に巻く奴の技術が出るよなこれ
理想はねじ形状に均等オフセットされる場合と考えると力入れて引っ張りつつ巻く必要あるからな
7926/06/17(水)18:16:58No.1440815228+
水とお湯とで長さ合わないときに巻き数で調整したけどいいよね
8026/06/17(水)18:17:08No.1440815281そうだねx1
工具箱に適当に放り込んどくといつの間にか使いかけのスレ画が5〜6個くらいある
8126/06/17(水)18:19:05No.1440815810+
そこらのホムセンですら数十円で買えるよねこれ
8226/06/17(水)18:19:08No.1440815825+
>>結構如実に巻く奴の技術が出るよなこれ
>理想はねじ形状に均等オフセットされる場合と考えると力入れて引っ張りつつ巻く必要あるからな
本当に上手い人が巻くとピッチリ均一かつ並行に巻けててビューティフォー…ってなる
8326/06/17(水)18:19:20No.1440815881そうだねx1
巻き方を言い合うよりメーカー公式動画見た方がええ!
https://youtu.be/FrRG82hjcXA?si=4awXlv_P81F1Z5-o
8426/06/17(水)18:19:38No.1440815947そうだねx1
>巻き方を言い合うよりメーカー公式動画見た方がええ!
正論か?
8526/06/17(水)18:21:27No.1440816460+
>巻き方を言い合うよりメーカー公式動画見た方がええ!
>https://youtu.be/FrRG82hjcXA?si=4awXlv_P81F1Z5-o
さすがプロだ
ちがうなぁ…
8626/06/17(水)18:21:51No.1440816566+
巻いてる途中に手が滑って落とすと大惨事
8726/06/17(水)18:22:01No.1440816615+
用途によるが弊社の場合は規定2巻きだな
8826/06/17(水)18:22:25No.1440816702+
くれるとか何を企んでる?
8926/06/17(水)18:22:31No.1440816735そうだねx1
>https://youtu.be/FrRG82hjcXA?si=4awXlv_P81F1Z5-o
何か緩くない…?
9026/06/17(水)18:22:33No.1440816744+
3倍巻いてるね
9126/06/17(水)18:22:48No.1440816818+
>用途によるが弊社の場合は規定2巻きだな
あんまり巻きすぎてもダメだもんねぇ
9226/06/17(水)18:22:51No.1440816836そうだねx3
公式巻きすぎじゃねえか…?
9326/06/17(水)18:23:29No.1440817009+
>公式巻きすぎじゃねえか…?
こんなに巻かんでも…ってなってしまったよ
これじゃ奥まで入らないよ!
9426/06/17(水)18:23:40No.1440817064+
>用途によるが弊社の場合は規定2巻きだな
自分も先輩に二巻きしとけば間違いないよって教わったな
9526/06/17(水)18:23:45No.1440817084+
販売元のメーカーは信用ならん
2巻キツキツだ
9626/06/17(水)18:24:16No.1440817228+
最初に余剰分ピロって出して押さえてるの2周目巻く時干渉してよくねえんじゃねえか…?
9726/06/17(水)18:24:40No.1440817334+
定格で巻いて何回やっても漏れるんで結局3倍巻いた!漏れなかったのでヨシ!
9826/06/17(水)18:24:44No.1440817360そうだねx1
>>公式巻きすぎじゃねえか…?
>こんなに巻かんでも…ってなってしまったよ
>これじゃ奥まで入らないよ!
奥まで入ったテーパーねじは不良品ではないだろうか
ボブは訝しんだ
9926/06/17(水)18:24:45No.1440817366+
たくさん巻いたほうがすぐなくなるからね
メーカー的には一回で全部使い切ってほしいよ
10026/06/17(水)18:24:55No.1440817411そうだねx1
これ実はネジの根本あたりを2、3周巻けば良いだけらしいな
10126/06/17(水)18:26:08No.1440817758+
>これ実はネジの根本あたりを2、3周巻けば良いだけらしいな
そうらしいけど不安なので全部に巻きます…
10226/06/17(水)18:27:57No.1440818233+
完全にそんなことないはずなんだけどこっちばっか使ってたから無意識にガスケットタイプ信用できない
10326/06/17(水)18:28:17No.1440818333+
らしいなとか言って場を混乱させるのはやめろ
10426/06/17(水)18:28:50No.1440818496+
メーカーの指定通り57巻するのがいいよ
10526/06/17(水)18:28:58No.1440818529そうだねx1
締め込んでネジの隙間から水漏れない様にするテープなんだからネジと逆向きに巻くのはやめろ!
10626/06/17(水)18:29:12No.1440818591+
訓練校で使い方習ったなぁ
10726/06/17(水)18:31:09No.1440819124+
なんでみんな作法が違うんだろうなこれの巻き方…
10826/06/17(水)18:32:06No.1440819382+
バルカテープ
シールテープ
10926/06/17(水)18:32:15No.1440819424+
シールするということを考えると確かにネジ全部に巻く必要はないのかもしれない
でも巻く
11026/06/17(水)18:32:22No.1440819462+
調整したいからちょっとネジ緩めるね…
11126/06/17(水)18:33:22No.1440819756+
なんかねじ山崩した気がするけどまぁいいか
11226/06/17(水)18:33:28No.1440819794+
耐候性がとても強く成長に合わせて伸びるので接木とか植物の傷の保護にも使える
11326/06/17(水)18:35:56No.1440820509そうだねx1
全部って言っても最初の一山には巻いたらダメだぞ
11426/06/17(水)18:36:07No.1440820557そうだねx1
>なんでみんな作法が違うんだろうなこれの巻き方…
こういうので作法が違うのは大概それを使用する相手が違ったりする
11526/06/17(水)18:36:56No.1440820769そうだねx3
>全部って言っても最初の一山には巻いたらダメだぞ
しら
そん
11626/06/17(水)18:38:54No.1440821352+
巻く前に方向が合ってるかエア巻きするよな
11726/06/17(水)18:42:02No.1440822269+
5巻くらいするけど外すとほとんど押し込められて根元に溜まってるから
多分巻すぎなんだろうな
11826/06/17(水)18:42:17No.1440822345+
(逆に巻きして閉めちゃったけどまあ水なんて漏れないべ…)
11926/06/17(水)18:46:43No.1440823732+
引き千切るとピロってなるのやめて
12026/06/17(水)18:48:14No.1440824173+
安いから新しいの買って使って古いのが余りまくる
12126/06/17(水)18:48:41No.1440824293+
なんとなく緑じゃなくて黒使ってる
12226/06/17(水)18:48:54No.1440824361+
>引き千切るとピロってなるのやめて
巻く方向に押し付けながら引きちぎれ!
12326/06/17(水)18:50:31No.1440824848+
ユニオンのパッキンに巻く技を見てほえ〜ってなった
12426/06/17(水)18:52:22No.1440825368+
(逆な分いっぱい巻けばいっか)
12526/06/17(水)18:55:31No.1440826314+
一時期つべショートで紙縒り状にして巻けってのを山ほど見たな
12626/06/17(水)18:55:34No.1440826332+
一杯巻いても大体ろくなことにならない
12726/06/17(水)18:56:14No.1440826525+
>ユニオンのパッキンに巻く技を見てほえ〜ってなった
俺それたまにやるけどあんまりよくない技だと思ってる
12826/06/17(水)18:56:19No.1440826542+
剥がすのめんどい
12926/06/17(水)18:56:47No.1440826659+
テフロンすげー!ってなる
13026/06/17(水)18:57:21No.1440826828+
水道は七回巻いてうんたらって言われた
13126/06/17(水)18:57:38No.1440826903+
消耗品助かる
13226/06/17(水)18:58:40No.1440827213+
なんらかの宗教
13326/06/17(水)18:58:47No.1440827265+
3巻派と5巻派に囲まれて育ったからいまだにどっちがいいかわかってない
とりあえずヘルメがある時は3巻にしてヘルメ塗ってる
13426/06/17(水)18:59:35No.1440827481+
テープなのに粘着力が無いヤツ
13526/06/17(水)19:00:15No.1440827662+
>3巻派と5巻派に囲まれて育ったからいまだにどっちがいいかわかってない
>とりあえずヘルメがある時は3巻にしてヘルメ塗ってる
3で漏れないなら3でいいぞ
13626/06/17(水)19:01:48No.1440828111+
これは要するに隙間つめつめテープってことでいいの?
13726/06/17(水)19:02:27No.1440828327+
白ガス管からエアーが漏れる・・
13826/06/17(水)19:02:58No.1440828497+
最初に考えた人はすごいなあ
13926/06/17(水)19:03:45No.1440828757+
これで瞬間接着剤の穴の部分を塞いでおくと勝手に硬くなることを防げる
このテープの素材の最強プラスチックPTFEのおかげだ!
14026/06/17(水)19:03:50No.1440828782+
>>3巻派と5巻派に囲まれて育ったからいまだにどっちがいいかわかってない
>>とりあえずヘルメがある時は3巻にしてヘルメ塗ってる
>3で漏れないなら3でいいぞ
なんか不安でぇ…だから宅内の時は検知器と自記圧きっちりかけて不安を解消する
14126/06/17(水)19:03:55No.1440828814そうだねx2
念のために多めに巻くと入らねえってなる
14226/06/17(水)19:05:18No.1440829284+
>白ガス管からエアーが漏れる・・
ネジ切りしくじってるか一回外した時に別のところも緩んじゃったやつ!
隠蔽部が緩んでるのいいよねよくない
14326/06/17(水)19:07:41No.1440830002+
自己融着だから原理的には巻く方向は気にしなくていいはずだと思うんだが
まあ実際上は気になっちゃうよね


1781684688100.jpg