二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781685885788.jpg-(34562 B)
34562 B26/06/17(水)17:44:45No.1440806712そうだねx2 19:29頃消えます
今見てるけど何これ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)17:46:37No.1440807173そうだねx1
まずは全部見てくれ…
226/06/17(水)17:47:21No.1440807351そうだねx6
観終わったけどええ…ってなった
326/06/17(水)17:47:30No.1440807399そうだねx11
>まずは全部見てくれ…
>何これ…
426/06/17(水)17:48:03No.1440807527そうだねx1
>まずは全部見てくれ…
今トグサ君がNぽって呼ばれたとこ
なにそれ…
526/06/17(水)17:48:34No.1440807652+
家族を巻き込まないためってのは理解できるけどトグサくん離婚してるのモヤモヤした
あとロリレイプ被害者の幻影みたいな少女はなんなの
626/06/17(水)17:49:54No.1440807992そうだねx2
漫画と漫画原作映画のパロディから始まったアニメの終着点
726/06/17(水)17:50:17No.1440808093+
進化の袋小路
826/06/17(水)17:51:20No.1440808387そうだねx2
なんでCGがこんなへちょいんですか?
926/06/17(水)17:51:20No.1440808388+
新キャラより九課の活躍が見たかったわ
1026/06/17(水)17:52:05No.1440808577+
新人なんてプロト君くらいの立ち位置が良いんだよって思った
1126/06/17(水)17:52:55No.1440808795そうだねx2
>なんでCGがこんなへちょいんですか?
話もへちょいが?
1226/06/17(水)17:53:12No.1440808874+
林原めぐみ途中から全然喋らなくて笑ってしまった
1326/06/17(水)17:53:26No.1440808929そうだねx2
プリンちゃん可愛いけど?
1426/06/17(水)17:53:27No.1440808933+
メアリスーの擬人化かよって思っちゃった
1526/06/17(水)17:53:57No.1440809066+
お菓子の会社みたいな名前の子が強すぎる
1626/06/17(水)17:54:14No.1440809147そうだねx3
バトーファンの新米ガールが最後まで好きになれなかった
1726/06/17(水)17:54:42No.1440809272+
>お菓子の会社みたいな名前の子が強すぎる
ちょっと盛りすぎ…
1826/06/17(水)17:55:14No.1440809411+
今プリンちゃんが自分が死んだことに気がついたところ
早く服を着ろ
1926/06/17(水)17:55:21No.1440809443+
>新人なんてアズマくらいの立ち位置が良いんだよ
2026/06/17(水)17:55:40No.1440809540+
委員長がえっちだったことしか覚えてねえや…
2126/06/17(水)17:56:34No.1440809796そうだねx7
人類敗北エンドは結構好き
2226/06/17(水)17:57:48No.1440810114そうだねx2
神山監督が戻ってきた!
…なにこれ
2326/06/17(水)17:59:39No.1440810637+
ベヨネッタみたいなポストヒューマン好き
2426/06/17(水)18:00:27No.1440810835そうだねx2
ある意味これで押井〜神山のシリアス攻殻という神通力が切れたから
原作路線に梶切ったんだと思ってる
2526/06/17(水)18:01:46No.1440811191+
書き込みをした人によって削除されました
2626/06/17(水)18:01:50No.1440811215そうだねx5
今時1984かぁって思った
2726/06/17(水)18:01:53No.1440811223+
ミレパレは好き
2826/06/17(水)18:02:21No.1440811342+
>今時1984かぁって思った
・・・でも近年リアルで古典SFみたいなこと起きてない?
2926/06/17(水)18:03:35No.1440811672そうだねx3
滅茶苦茶嫌いな作品だ…
バトーさんが強盗する話は好き
それ以外はうんち
3026/06/17(水)18:03:37No.1440811678そうだねx4
100万回言われてそうだけどバトーとおじいちゃんが銀行に立て籠もる話は好き
3126/06/17(水)18:04:09No.1440811827+
ポストヒューマン出てきたあたりはおおっ!ってなったんだけどなぁ…
3226/06/17(水)18:04:47No.1440811993+
社会保障は圧倒的なポストヒューマンパワーで回しながら
個々人の妄そ…現実の中に浸って生きれるならみんな幸せだろう?
3326/06/17(水)18:05:11No.1440812106+
>人類敗北エンドは結構好き
少佐が諦めるわけねえだろ!!ってなった
あとキャラ付けのためだけにSEALDsとマテバ一丁で戦わさせられるトグサくん可哀想
それ以外でも大概可哀想だけど
SEALDsの義体だけは好き
3426/06/17(水)18:05:41No.1440812230+
プリンちゃんが服を着ました
何その服
3526/06/17(水)18:07:30No.1440812688+
プリンちゃんの正体というかあの事件の被害者かよとはなったけど良かったところはそれぐらいだな…
3626/06/17(水)18:07:43No.1440812742+
シーズン1から待たされたの結構根に持ってる
3726/06/17(水)18:08:28No.1440812927そうだねx1
タカシ!また幻覚かい!
3826/06/17(水)18:09:28No.1440813181+
総集編映画の方見ればいいから…
3926/06/17(水)18:10:52No.1440813557そうだねx2
S1までしか見てない人が多い
4026/06/17(水)18:11:49No.1440813807+
BGMも良くないんだけど使い方がまた酷い
4126/06/17(水)18:12:56No.1440814085+
トグサが雪原逃げ回るところ酷い
いやトグサ全般酷い何だそのアチョー!は
4226/06/17(水)18:15:30No.1440814813そうだねx3
オチは結構好き
物理現実と仮想現実の両立だとそういうのもありだよねって感じがする
4326/06/17(水)18:15:40No.1440814871+
ポストヒューマンって増えるの?
4426/06/17(水)18:18:11No.1440815563+
>ポストヒューマンって増えるの?
環太平洋地域(日本含む)で10万人確認されたってさ
4526/06/17(水)18:19:14No.1440815854そうだねx2
シーズン1は何これってなったけど銀行の話は面白かったし終盤のプリンちゃん周りは良かったしシーズン2はしっかり楽しめたようなうろ覚え
4626/06/17(水)18:19:51No.1440816012+
プリンの疑似人格作るのはいいけどなんでタチコマはその記憶消したのかわからん
4726/06/17(水)18:20:00No.1440816063そうだねx3
人形使いと素子が出会わなかったSAC世界で素子が逆に取り残されることになったってオチは好き
4826/06/17(水)18:21:08No.1440816375+
SFっていつ作っても気づくと古典パロやるの本当に辞めたほうがいいと思う
4926/06/17(水)18:21:38No.1440816515+
>今見てるけど何これ…
お前Nぽか?
5026/06/17(水)18:22:02No.1440816618+
観たけどなんかあんまり覚えてない
5126/06/17(水)18:22:44No.1440816796+
見た記憶はあるけどどんなのだったか思い出せない
5226/06/17(水)18:22:59No.1440816873+
えーい!入れちゃえー!
5326/06/17(水)18:23:52No.1440817114+
タチコマって自分で記憶消せたんだ…って
5426/06/17(水)18:25:22No.1440817532+
神山荒牧コンビのアニメとしてはULTRAMANの方が面白かったな…
5526/06/17(水)18:32:06No.1440819380+
まあ世界が平和になったならいいんじゃないの
九課完全敗北だけど
5626/06/17(水)18:32:20No.1440819448+
全裸のおっさんが弾回避するの面白かった
5726/06/17(水)18:32:33No.1440819526そうだねx1
「Nぽ」の内輪以外に通用しないけど外野でもなんか差別されてるのが伝わるセンスは好き
5826/06/17(水)18:32:38No.1440819542そうだねx1
>全裸のおっさんが弾回避するの面白かった
あそこが個人的な最大瞬間風速だった
5926/06/17(水)18:33:27No.1440819790+
中途半端にいろんな要素を現実に寄せるな
6026/06/17(水)18:33:52No.1440819938+
なんか退屈で話が入ってこなかったんだよな…
6126/06/17(水)18:34:22No.1440820089+
フルチンバク転はよかっただろ?
6226/06/17(水)18:37:26No.1440820924+
人類の上位種が管理者してくれるなんてありがたいですよね
6326/06/17(水)18:38:08No.1440821123そうだねx2
笑い男やらクゼの後だから少佐より強くて賢い敵が出るのはまぁ良いんだけど頭良すぎて9課の行動も先読みしてましたってその展開面白くないよ
6426/06/17(水)18:40:02No.1440821688+
中東みたいな国でブラクラに視界遮られるやつだっけ?
今時ブラクラかよって萎えたのだけ覚えてる
6526/06/17(水)18:41:43No.1440822164+
SACテレビシリーズはあんなに面白かったのに…
6626/06/17(水)18:41:48No.1440822185+
いやでも面白かっただろ
お年寄り銀行強盗する話は
6726/06/17(水)18:42:38No.1440822444+
サステナブルウォー管理してた米帝AIのバグでポストヒューマンが爆誕するようになり1984から着想を得た林原めぐみが人類の守護者になった
6826/06/17(水)18:42:53No.1440822519+
ラストの二重世界は少佐はまあ納得しかねるだろうけど9割9分の人間にとってはめっちゃ幸福な世界だよね
6926/06/17(水)18:43:18No.1440822655+
SACも2ndGIGも今見返すと割としんどい
7026/06/17(水)18:44:33No.1440823075+
銀行強盗は最初のおばあちゃんが参戦してくるの読めたんだけどそれでも爆笑しちゃったな
ラストでちゃっかりハワイかなんかでもうちょっと楽しんでから逝くわねおじいさん!とかやっててまた笑った
7126/06/17(水)18:46:18No.1440823603+
またトグサくん油断して攫われてる!
んでまたバトーさん曇らされてる!ってなった1期のラスト
7226/06/17(水)18:47:09No.1440823855+
SACシリーズって最終的に9課が負けて終わる話ばっかりだと思った
7326/06/17(水)18:47:46No.1440824035そうだねx2
SACではどんなことがあろうと現実で戦っていくぞ!って感じだったのに少佐が妥協してポストヒューマンの管理世界を受け入れたっぽいのが嫌
人類が滅ぶかもしれないけど現実で戦えって言ってくれよ
7426/06/17(水)18:49:33No.1440824560+
そんな騒ぎ立てるほどつまんないわけじゃねえけど退屈
あとCGヘボスギ
7526/06/17(水)18:50:16No.1440824775そうだねx1
人間の脳みそをAIが乗っ取った新人類!は結構好きな設定なんだけど本人の意思とかちょっと残ってるせいもあって結局ただのチート超人じゃんってなって全く面白くなかった
7626/06/17(水)18:50:54No.1440824952+
ぷりんちゃんの全身がエロかった
特に唇
7726/06/17(水)18:51:07No.1440825018+
過酷な世界がお望みならそうなるんじゃないか
最後の戦闘で死亡していた9課の面々も誰かが望んで見ていたそいつにとっての現実だから
7826/06/17(水)18:51:19No.1440825079+
まったく話題にならないオモシロ黒人
7926/06/17(水)18:51:44No.1440825180+
神山っていま何してるんだろう
8026/06/17(水)18:52:39No.1440825453+
プリンちゃん死ぬ必要あったの…?
8126/06/17(水)18:54:09No.1440825902そうだねx1
結局どうなったのかそんなわからんかった
みんなが己に都合のいい夢の世界で生きながら並列して現実世界でもモノを考えて生きていくってことなのか?
8226/06/17(水)18:55:07No.1440826202+
プリンちゃんすき
そこまでしてバトーさん曇らせるための設定盛らなくても…とは思ったけど
8326/06/17(水)18:55:14No.1440826235+
>プリンちゃん死ぬ必要あったの…?
ゴーストのないAIはNにはなれないから…
8426/06/17(水)18:55:22No.1440826270+
とりあえず銀行の話だけ見ればいいのはわかった
8526/06/17(水)18:55:23No.1440826274+
まぁ原作でも人形遣いと融合して枝分かれした少佐がいろんな人類の可能性を探してましたみたいな感じのことはしてたし…
8626/06/17(水)18:56:10No.1440826508+
CGしょぼいのはなんかアップルシードからずっとな気がする
8726/06/17(水)18:57:23No.1440826837+
攻殻って9課が負ける話多くない?
8826/06/17(水)18:57:37No.1440826897そうだねx3
あの世界観でチートキャラ出されても…
笑い男も童貞もそういう感じのキャラじゃなかったじゃん
8926/06/17(水)18:59:22No.1440827421+
新進気鋭のイラストレーター起用みたいな感じだったのにこれ以降あんまり見なくなった気がする
9026/06/17(水)18:59:51No.1440827553+
SAC1期みたいな感じなのはもう無理なのかな…
9126/06/17(水)19:00:44No.1440827796そうだねx3
あのクオリティ連発できたらそれはそれですげえ
9226/06/17(水)19:03:16No.1440828609+
次のめちゃくちゃ楽しみだけど原作準拠での楽しみだから
オリジナルのお話でという意味だと厳しいのかもな
9326/06/17(水)19:03:51No.1440828788+
俺が思い出してるのARISEだったわ
9426/06/17(水)19:03:56No.1440828817+
サステナブルウォーはいくらなんでも現実的じゃなさすぎるだろと思ってたけどドローンが主力になってわりとそれっぽい状況になってるからちょっと怖い
9526/06/17(水)19:04:25No.1440828984そうだねx2
良くも悪くもSAC路線に一旦トドメ刺した感はある
今度の原作路線が上手くウケたらまたそのうちやっぱSACの風味もいいよね!ってなって何かやりそうだけど
9626/06/17(水)19:04:32No.1440829013そうだねx1
ARISEもそんな面白くないけど題材は好きだった
でもあまりにも辛気臭い
9726/06/17(水)19:06:43No.1440829719+
7月アニメの素子は誰やるんだろ
9826/06/17(水)19:06:53No.1440829771+
ダメとまでは言わんけどネトフリアニメの名作に名前あげたくはないかな…ってライン
迷作ではあると思う
9926/06/17(水)19:09:08No.1440830494+
>7月アニメの素子は誰やるんだろ
まだ未発表なの!?
10026/06/17(水)19:09:21No.1440830554+
アクションシーンと銀行の回は好きだよ俺…
10126/06/17(水)19:09:30No.1440830612+
>7月アニメの素子は誰やるんだろ
海外リークで坂本真綾続投って流れてきてうそん!?って思ったけど
他からは流れこないから嘘っぽい
嫌いじゃないんだけど新規素子がいいなぁ
10226/06/17(水)19:10:01No.1440830790+
SACの少佐はその選択絶対しないだろ…ってモヤモヤだけが残った
あとあのしょぼいパルクールのシーンなんなんだよ!
10326/06/17(水)19:10:44No.1440831034+
>>7月アニメの素子は誰やるんだろ
>まだ未発表なの!?
素子以外の9課もみんなキャスト公開されてない
多分一新するんだろうなとは覚悟してる
10426/06/17(水)19:11:33No.1440831290+
なんかよく分からなかったけどもう1回見るのはいいやってくらいの面白さ
10526/06/17(水)19:12:06No.1440831465そうだねx3
それこそノリが大分違うんだから半端にキャスト続投するより完全新規の方が色々違和感無さそうだしなあ
10626/06/17(水)19:12:35No.1440831623+
PVだとオッサン連中は喋ってるんだけどな
バトーさんすらわからんけどさすがにもう大塚明夫も食傷気味だ
10726/06/17(水)19:13:10No.1440831816+
ルパンの風魔一族くらい心機一転してほしい
10826/06/17(水)19:13:33No.1440831947+
まずどれくらいの年齢で固めるかも難しいよな新アニメのキャスト
10926/06/17(水)19:13:52No.1440832058+
最後少佐はコードを抜かなかったでいいのかな
漫画のナウシカなら即引っこ抜いてそうな場面ではある
11026/06/17(水)19:14:37No.1440832292そうだねx3
スレ画はポストヒューマンの動きがキモすぎて好き
11126/06/17(水)19:15:27No.1440832563+
つまり人類全体が革命したってことか
11226/06/17(水)19:16:49No.1440833045+
みんな軽い感じになってほしいなー
それなりに変わってたARISEの印象なくて申し訳ないけど
11326/06/17(水)19:18:22No.1440833544+
>最後少佐はコードを抜かなかったでいいのかな
>漫画のナウシカなら即引っこ抜いてそうな場面ではある
抜いたとしてももはや区別がつかないってのが問題で…
11426/06/17(水)19:20:43No.1440834277+
シーズン2は過小評価
シーズン1はまあ…銀行強盗回は好き
11526/06/17(水)19:20:59No.1440834366+
これ最終的にみんなが都合の良い世界に行ったので終わり
少佐は最初からずっと夢見てるようなもんだから唯一効いてません
どうしたのかはわかりません
でいいんだよな……?
11626/06/17(水)19:21:00No.1440834372+
>スレ画はポストヒューマンの動きがキモすぎて好き
TAS格ゲーを現実にやるとあんなキモさになるんだろうなって思っちゃった
11726/06/17(水)19:22:14No.1440834768+
>最後少佐はコードを抜かなかったでいいのかな
>漫画のナウシカなら即引っこ抜いてそうな場面ではある
シーズン2総集編の映画だと引っこ抜いてない
11826/06/17(水)19:23:17No.1440835080そうだねx1
シーズン2はライティングマシになって大分見れる映像だったと思う
11926/06/17(水)19:23:25No.1440835122+
メンヘラの空想映像につきあわされる視聴者のみにもなってくれ
12026/06/17(水)19:24:52No.1440835578+
>海外リークで坂本真綾続投って流れてきてうそん!?って思ったけど
>他からは流れこないから嘘っぽい
リークどころか普通にアマプラのページにそう載ってたって話なんだけどね
今はページ自体閉じたけど


1781685885788.jpg