二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781685301118.jpg-(558223 B)
558223 B26/06/17(水)17:35:01No.1440804352そうだねx5 19:22頃消えます
霊長類は霊長類同士で恋愛するべきだと思うの
うおっスゲェパワー…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)17:35:43No.1440804512そうだねx49
本棚持ち上げて90度横向きに傾けてるのか…
226/06/17(水)17:36:19No.1440804647そうだねx56
解決方法がゴリラ
326/06/17(水)17:36:35No.1440804716そうだねx17
流石森の賢者だ
426/06/17(水)17:37:24No.1440804912そうだねx14
ワナナバニという言葉を久々に見た
526/06/17(水)17:37:38No.1440804983そうだねx25
文通相手がヒトだと察してるし流石ゴリラだ
626/06/17(水)17:38:03No.1440805082そうだねx18
ちょっと理知的でスケベだよねリラさん
726/06/17(水)17:38:26No.1440805183そうだねx4
ムキムキムテキ号かよ
826/06/17(水)17:39:14No.1440805368そうだねx9
後ろ姿がオーガ
926/06/17(水)17:39:45No.1440805484そうだねx5
本落ちるかもしれないし子供持ち上げた方が良くないですか…
1026/06/17(水)17:40:50No.1440805728+
ビギナギナみたいな語感だ…
1126/06/17(水)17:42:11No.1440806083そうだねx12
>ビギナギナみたいな語感だ…
まあ元はゴリラゴリラゴリラだし
1226/06/17(水)17:42:23No.1440806130そうだねx13
>本落ちるかもしれないし子供持ち上げた方が良くないですか…
傷つけたくないの
1326/06/17(水)17:42:27No.1440806147そうだねx21
>本落ちるかもしれないし子供持ち上げた方が良くないですか…
いいんですか?このパワーのある生物に子供を持ち上げさせて?
1426/06/17(水)17:42:46No.1440806227そうだねx5
スッ…の擬音じゃ済まないことが起きてる
1526/06/17(水)17:43:36No.1440806406そうだねx16
ゴリラから抜き出してリラっていう可愛い名前にするとはね...
1626/06/17(水)17:44:58No.1440806767そうだねx1
下手に多種族に触ると怪我させるかもだから配慮してる
1726/06/17(水)17:45:07No.1440806812そうだねx3
やってることとんでもないのに後半の知性あふれてる手紙のやりとりでなんか頭がバグる
1826/06/17(水)17:45:55No.1440807002+
恋人にはできないけど友達になりたいタイプの女性だ…
1926/06/17(水)17:46:26No.1440807129そうだねx21
特に明言せずに名無しさんがヒトシさんなの気がついた上で異星を懐かしむ心に共感してる描写がすごい素敵な人だよね
2026/06/17(水)17:46:28No.1440807139そうだねx3
>恋人にも友達にもなりたいタイプの女性だ…
2126/06/17(水)17:48:58No.1440807764+
ゴさん
2226/06/17(水)17:52:22No.1440808650そうだねx18
>スッ…の擬音じゃ済まないことが起きてる
図書館だから静かにしないとな…
2326/06/17(水)17:54:09No.1440809119+
ハシゴとかキャタツとか踏み台とか抱っこじゃなくてそう解決するんだ…
2426/06/17(水)17:54:18No.1440809165そうだねx16
デーーーーーーーーーート
歴史的文化財視察研究ツアー
2526/06/17(水)17:54:33No.1440809224そうだねx3
鬼が宿ってそうな背中してる…
2626/06/17(水)17:54:40No.1440809259そうだねx1
>ゴさん
グロンギ族みたいな名前だな…
2726/06/17(水)17:58:12No.1440810229そうだねx2
ようやくヒロインの登場か
2826/06/17(水)17:59:35No.1440810619+
こんな背中が欲しいなぁ
生きてるだけでつくのずりい
2926/06/17(水)17:59:50No.1440810673+
>特に明言せずに名無しさんがヒトシさんなの気がついた上で異星を懐かしむ心に共感してる描写がすごい素敵な人だよね
異星で出会うならこんな人がいいよね
3026/06/17(水)18:00:38No.1440810879そうだねx5
>鬼が宿ってそうな背中してる…
扉絵がね…
3126/06/17(水)18:00:48No.1440810925+
なんというかメインキャラの中でトネリコさんだけあんまり理性的じゃないから
こういうキャラ出てくるとインパクトあるな
3226/06/17(水)18:01:40No.1440811164そうだねx16
>デーーーーーーーーーート
>歴史的文化財視察研究ツアー
ヒロイン枠の筈なのに最近は見た目が良いだけのもつガキみたいになってる…
3326/06/17(水)18:02:37No.1440811407そうだねx4
>扉絵がね…
一瞬千撃
抜山蓋世
鬼哭啾啾
故ゴリラ也
3426/06/17(水)18:02:37No.1440811408そうだねx5
あの報道官はもうダメだ
3526/06/17(水)18:04:10No.1440811831+
>あの報道官はもうダメだ
トネリコさんと文通しても面白くなさそう
3626/06/17(水)18:05:10No.1440812103そうだねx6
黒髪ロング清楚お姉さんゴリラ
3726/06/17(水)18:05:26No.1440812171そうだねx1
今のところ1話以外コメディ要因だからなトネリコさん…
3826/06/17(水)18:05:48No.1440812256+
私より賢い奴に会いにいく
3926/06/17(水)18:06:25No.1440812401そうだねx2
こんだけパワーある上に頭もちゃんと回る知性体がいるのに多種族と争いにならず仲良くやっていけてるとか
やっぱ色々裏があるなこの世界
4026/06/17(水)18:06:41No.1440812473+
でも壇上で台に乗って背伸び気味に挑むトネリコさんマジかっけーんすよ
4126/06/17(水)18:07:53No.1440812776そうだねx1
握力500キロだからあんまり子どもに触るのはね
4226/06/17(水)18:10:41No.1440813513+
トネリコちゃん可愛いから齧りたい
4326/06/17(水)18:11:04No.1440813616+
マジで最近仕事してる姿が出てこないメスネコ
4426/06/17(水)18:11:14No.1440813652+
存在しないヒトの御伽噺があったり先回りした地球の介入がありそう
4526/06/17(水)18:11:38No.1440813752+
駄猫よりこっちの賢者の方がヒトとの交流要員として相応しくない?
4626/06/17(水)18:12:17No.1440813929+
ドラえもんのアニマル惑星みたいだなほんと
4726/06/17(水)18:12:33No.1440813977+
多分早見沙織声
4826/06/17(水)18:13:07No.1440814140そうだねx2
リラさんめちゃくちゃ聡明だよね
4926/06/17(水)18:13:30No.1440814233+
トネリコさんがいなかったらこの物語は1話で終わってるから…
もう仕事は終わったから猫100%で行く
5026/06/17(水)18:13:49No.1440814326+
書き込みをした人によって削除されました
5126/06/17(水)18:13:56No.1440814362+
ヒトシさんを巡るキャットファイト回が楽しみになってきた
5226/06/17(水)18:14:08No.1440814426そうだねx6
でもトネリコさんくらい頭飛んでないと何らかの全国放送される場を乗っ取って陰謀暴露とヒトナー宣言はできないから…
5326/06/17(水)18:14:11No.1440814444+
しっとり感がいいよね…
5426/06/17(水)18:15:25No.1440814783そうだねx10
俺実はラオン長官のこと嫌いじゃないんだよね
5526/06/17(水)18:15:33No.1440814836+
ああ下手に高い高いしちゃうと握り潰しちゃうかもしれないのか
5626/06/17(水)18:15:35No.1440814847+
ケモはみんな霊長ですが?
5726/06/17(水)18:15:44No.1440814892+
>でもトネリコさんくらい頭飛んでないと何らかの全国放送される場を乗っ取って陰謀暴露
カッコいい…
>とヒトナー宣言はできないから…
これいる?
5826/06/17(水)18:15:48No.1440814911+
これ本棚丸ごと横向けにしたのか
パワー…
5926/06/17(水)18:16:32No.1440815102+
>トネリコさんくらい頭飛んでないと何らかの全国放送される場を乗っ取って陰謀暴露
長官「陰謀じゃない!」(ガツンガツン)
6026/06/17(水)18:17:19No.1440815323+
あの世界肉食はどうしてるんだっけ
何食べてるんだ
6126/06/17(水)18:18:12No.1440815569+
早くトネリコちゃん妹の出番こい
6226/06/17(水)18:18:17No.1440815594そうだねx3
>ああ下手に高い高いしちゃうと握り潰しちゃうかもしれないのか
ヒトの力自慢が同じことやると無駄な力みと乱暴な動作で本を落としたり動かしたりしちゃう
スッ…て動かせるあたりリラさんかなりテクニカルな動作性があるのでたぶん子供を持ち上げても穏便に済ませられると思います
6326/06/17(水)18:18:23No.1440815620+
>あの世界肉食はどうしてるんだっけ
>何食べてるんだ
二足歩行に進化しなかった動物
地球人からしたら猿食ってるみたいな感じ
6426/06/17(水)18:18:30No.1440815650+
>あの世界肉食はどうしてるんだっけ
>何食べてるんだ
二足歩行化してない獣(ケダモノ)
6526/06/17(水)18:19:11No.1440815837+
ネトラレやんけー!
6626/06/17(水)18:19:17No.1440815865+
>俺実はラオン長官のこと嫌いじゃないんだよね
ヒトシもスタンスは長官側に近いよな...
6726/06/17(水)18:19:36No.1440815937+
>俺実はラオン長官のこと嫌いじゃないんだよね
「人間は『不潔』な他の生き物を滅ぼしまくったんだろ」と言ってた女医さんもだけど
読者目線でもヒトシさんが本当にケモにとって安全なのか危険が無いのかが分からないから
ヒト排斥派の気持ちや理屈が分かっちゃうの良いけどお辛いよね…楽しい
6826/06/17(水)18:20:03No.1440816072そうだねx1
正直ヒトシさんすごいと思うよ
ぽんこつキャッツとはいえ割と可愛い上に人型女体のトネリコさんが擦り寄ってきて体に乗っかって来ても勃起すらしてないんだろ
俺なら多分耐えられない
6926/06/17(水)18:20:36No.1440816230+
忘れがちだがヒトシさんケモナーになってるからな
7026/06/17(水)18:21:00No.1440816333+
>正直ヒトシさんすごいと思うよ
>ぽんこつキャッツとはいえ割と可愛い上に人型女体のトネリコさんが擦り寄ってきて体に乗っかって来ても勃起すらしてないんだろ
>俺なら多分耐えられない
ケモナーなりたてだからな
まだ性的な目で見るまでいかない
7126/06/17(水)18:21:09No.1440816378+
ヒトシさんにはこういう知的美人が合うと思う
7226/06/17(水)18:21:55No.1440816584+
>正直ヒトシさんすごいと思うよ
>ぽんこつキャッツとはいえ割と可愛い上に人型女体のトネリコさんが擦り寄ってきて体に乗っかって来ても勃起すらしてないんだろ
>俺なら多分耐えられない
ヒトの女性でも無理なのに猫らしく身体が柔らかいとかだと俺絶対耐えられないわ…
7326/06/17(水)18:21:57No.1440816591そうだねx1
らおん長官は言ってる事と懸念は間違いなく正しいからな…
7426/06/17(水)18:21:58No.1440816597+
ヒトシさん目のハイライト消えてるしたぶんもう壊れてるよあの人
7526/06/17(水)18:22:00No.1440816614+
ケモたちのこともっと知りたい
歴史や戦争もいいけどどんなとこ住んでんの?普段何食べてんの?トイレとかどうしてる?家族構成は?教育制度は?
7626/06/17(水)18:22:34No.1440816749+
どうにもならなくなったら俺…消えっから!する気なのはなんか察する所がある
7726/06/17(水)18:23:24No.1440816979+
ヒトシさんあんまり笑わないようにしてるっぽいのは笑うという行為は本来…なんだろうか
7826/06/17(水)18:23:58No.1440817144+
>ヒトシさん目のハイライト消えてるしたぶんもう壊れてるよあの人
自分と同じヒトも星も無いし文明も消えてる
ってだいぶきついぞ
7926/06/17(水)18:24:00No.1440817148+
デーーーーーーーーーーート
歴史的文化財視察研究ツアー
8026/06/17(水)18:24:37No.1440817321+
>ヒトシさんあんまり笑わないようにしてるっぽいのは笑うという行為は本来…なんだろうか
ヒトナーがデレデレしまくってるので笑顔は普通に笑顔では
8126/06/17(水)18:24:54No.1440817409+
>ヒトシさん目のハイライト消えてるしたぶんもう壊れてるよあの人
軍事利用?ないない!
って言われ続けるの平和ボケというかとにかく適当にあしらわれてるように思えるよな…
8226/06/17(水)18:25:06No.1440817463そうだねx1
>らおん長官は言ってる事と懸念は間違いなく正しいからな…
ある意味1番のヒトシくんの理解者である
8326/06/17(水)18:25:25No.1440817559+
>デーーーーーーーーーーート
>歴史的文化財視察研究ツアー
改行入ってるからわけわからんルビになってるの本当に酷い
8426/06/17(水)18:25:45No.1440817662+
久々に心ときめいた…リラさん素敵な女性だ
8526/06/17(水)18:25:58No.1440817711+
>軍事利用?ないない!
>って言われ続けるの平和ボケというかとにかく適当にあしらわれてるように思えるよな…
昔クソみたいな争いの歴史があるけど物語とか神話扱いで隠蔽されてる感じの流れだしな…
8626/06/17(水)18:26:03No.1440817732+
>トネリコさんがいなかったらこの物語は1話で終わってるから…
あれだけ高度な技術を持ち合わせてるのに何の保険も持ち合わせてないとは思えんけどね
まあそういう意味じゃないけど
8726/06/17(水)18:26:32No.1440817861そうだねx2
>>ヒトシさん目のハイライト消えてるしたぶんもう壊れてるよあの人
>軍事利用?ないない!
>って言われ続けるの平和ボケというかとにかく適当にあしらわれてるように思えるよな…
ミノタウロスの皿を思い出すな
この宇宙人さんずっとウスの人権とか変なこと言ってる
みたいな
8826/06/17(水)18:26:52No.1440817951+
ヒトシの懸念してるアレコレが問題だと正しく理解できるせいで過激派レイシストみたいになってる長官
8926/06/17(水)18:27:20No.1440818074そうだねx1
>ヒトシさん目のハイライト消えてるしたぶんもう壊れてるよあの人
ペロペロで笑いそうになってたからまだ大丈夫
9026/06/17(水)18:27:36No.1440818145+
トネリコさんだいぶアホ猫なんだけどアホ猫故の謎の行動力と胆力あるおかげで今の状況がある
9126/06/17(水)18:28:20No.1440818348そうだねx9
「でっかい花火を誰も作りませんから!」ってレベルに平和な思考回路で
未知への恐怖とはいえヒトの技術の危険性を訴えるラオン長官は一周まわってもう味方だろ
9226/06/17(水)18:28:22No.1440818359そうだねx2
>俺実はラオン長官のこと嫌いじゃないんだよね
えっちだしね
9326/06/17(水)18:28:32No.1440818401+
>トネリコさんだいぶアホ猫なんだけどアホ猫故の謎の行動力と胆力あるおかげで今の状況がある
超エリートのはずなのに…
9426/06/17(水)18:29:08No.1440818568+
トネリコさんは搭乗してからずっと徹底終始ずっと気持ちのケモ
ある意味猫キャラの新境地
9526/06/17(水)18:29:41No.1440818721+
>ヒトシさんあんまり笑わないようにしてるっぽいのは笑うという行為は本来…なんだろうか
動物は歯を見せると威嚇と取られる場合があるからとか合理的な理由で慎重になってそう
9626/06/17(水)18:29:49No.1440818757そうだねx2
>>俺実はラオン長官のこと嫌いじゃないんだよね
>えっちだしね
怯え顔がいいよね
興奮する
9726/06/17(水)18:30:13No.1440818865+
本が痛むだろ…
9826/06/17(水)18:30:14No.1440818867+
看護師猫ちゃん達も猫まんまにイイデショー?チョウダーイ?するけど急患が入ったら大人しく仕事に戻るし
ヒトシさんと別れるかどうかの瀬戸際のシンポジウム中でも暴走してるトネリコさんはヤバイと俺は思う
9926/06/17(水)18:30:37No.1440818965そうだねx1
>「でっかい花火を誰も作りませんから!」ってレベルに平和な思考回路で
>未知への恐怖とはいえヒトの技術の危険性を訴えるラオン長官は一周まわってもう味方だろ
単純にロケットによる爆発物輸送で事故る発想すら出ないまま技術だけ進むの正直もう🐈だと思う
10026/06/17(水)18:31:26No.1440819198+
発情期型のケモだからまだ襲ってないだけで時期がきたら…
10126/06/17(水)18:31:49No.1440819309+
四六時中くっついてるあたり本当に発情期みたいなトネリコ女史
10226/06/17(水)18:32:40No.1440819547そうだねx1
文通相手がヒトシと察したのは資料の送り先の住所が政府施設か関係者のものだろうってのと求める分野がただの知的好奇心のあるケモにしては広すぎた辺りかな
10326/06/17(水)18:32:41No.1440819553+
ヒトシさん無断でヤベー事してるけど
リラさんも巻き込まれませんかこれ
10426/06/17(水)18:32:59No.1440819642+
超文明のヒトが技術提供するんでしょ?ならへーきへーきって慢心もありそうだな……
10526/06/17(水)18:33:22No.1440819755+
文通する中でいつの間にか相手が誰なのか気付いてるのが素敵だ…
10626/06/17(水)18:33:29No.1440819807そうだねx4
>リラさんも巻き込まれませんかこれ
司書が本貸してるだけだから……
10726/06/17(水)18:34:13No.1440820039+
>文通相手がヒトシと察したのは資料の送り先の住所が政府施設か関係者のものだろうってのと求める分野がただの知的好奇心のあるケモにしては広すぎた辺りかな
てか手紙に検閲入ってないんだな
10826/06/17(水)18:34:36No.1440820148+
大丈夫?ヒトシさんこっそりケモ惑星から出て行ったりしない?
10926/06/17(水)18:34:38No.1440820161+
>文通相手がヒトシと察したのは資料の送り先の住所が政府施設か関係者のものだろうってのと求める分野がただの知的好奇心のあるケモにしては広すぎた辺りかな
子供にも開かれた図書館に通えない時点で候補には上がるだろうな
11026/06/17(水)18:34:43No.1440820186そうだねx4
>>文通相手がヒトシと察したのは資料の送り先の住所が政府施設か関係者のものだろうってのと求める分野がただの知的好奇心のあるケモにしては広すぎた辺りかな
>てか手紙に検閲入ってないんだな
その辺ぬるいのがいかにもケモの星っぽくていいなって
11126/06/17(水)18:34:56No.1440820255そうだねx1
首長のやってることってヒトシさんもやってることだよな
互いに歴史を知られたらこちらの種族に悪感情持たれるの怖いだし
11226/06/17(水)18:35:11No.1440820312+
字の綺麗さにちょっと頬染めてるのが乙女だよね
11326/06/17(水)18:35:25No.1440820375+
監禁された独房から手紙を送る男だ
11426/06/17(水)18:35:28No.1440820389+
ヒトと接した結果1人の才媛が駄猫と化した!
やはりヒトとの接触は危険!
11526/06/17(水)18:35:31No.1440820399+
神話に自分より前に人間が来てた事が書いてあれば光になるが
実際は昔戦争ありましためっちゃ殺し合いしてましたなんだろうな…
11626/06/17(水)18:35:48No.1440820480そうだねx3
ヒトシさんがヒトシ名乗って情報集めてるなら問題になるかも知れないけど
知らん人からのお手紙で知らん人に本貸すのが不味いならそもそもそっちで手紙検閲して頂いて…
11726/06/17(水)18:36:06No.1440820547+
😼ヒトシさん独占禁止法違反です
11826/06/17(水)18:36:32No.1440820677そうだねx2
>ヒトシさんがヒトシ名乗って情報集めてるなら問題になるかも知れないけど
>知らん人からのお手紙で知らん人に本貸すのが不味いならそもそもそっちで手紙検閲して頂いて…
定期的に本を送られてるのを看過する政府側の落ち度だよな
11926/06/17(水)18:37:04No.1440820812+
>四六時中くっついてるあたり本当に発情期みたいなトネリコ女史
なついた猫ってよくくっつきにくるからな俺も家でリモートワークしてると足元に寄ってきては足元でじゃれついてくるから集中出来ん!ってなるなった
12026/06/17(水)18:37:07No.1440820828+
>てか手紙に検閲入ってないんだな
宛名が無しに届いてるからトネリコかドリルか護衛のケモたち辺りに直接図書館のポストに入れて貰ったんじゃないかな?
12126/06/17(水)18:37:11No.1440820859そうだねx2
争いとかロクにない世界なのにヒトシさんがあの素材使えるよって情報出した途端
これは俺のもんだ!とかやり始めてる時点でもう完全に劇物だよヒトシさん
12226/06/17(水)18:37:14No.1440820869+
>😼ヒトシさん独占禁止法違反です
大変です!
ヒトシさんと接する時間を制限する法案が通過しそうになってます!!
12326/06/17(水)18:38:20No.1440821184+
頭悪そうな奴が1人しかいない
12426/06/17(水)18:38:31No.1440821252+
ちょいちょい匂わせてきたけど今回ラストでついに切り込んできたな…
楽しみだわ
12526/06/17(水)18:38:52No.1440821347+
神話や創作に人間が登場してるのはケモ星にも大昔ヒトに似た種族がいたんだろうか
人間が創作する神や架空生物だってほとんどは何かの在来種をモチーフにしてるのに元になる生物もなしにヒトそっくりの架空生物なんて生まれないよな…
12626/06/17(水)18:38:59No.1440821375+
今回の図書館の話は一旦外に出た知識は必ずどこかから流出して歯止めが効かないってエピソードでもあるから
ヒトシさん今後の身の振り方真面目に考えないとヤバいぜ
12726/06/17(水)18:39:10No.1440821444そうだねx4
>頭悪そうな奴が1人しかいない
トネリコさん相当なインテリのはずなんだけど
完全に脳がピンクになってる
12826/06/17(水)18:39:51No.1440821632+
>頭悪そうな奴が1人しかいない
トネリコさんとヒトシさんにカクカクしてた奴の二獣では?
12926/06/17(水)18:40:08No.1440821714そうだねx1
>その辺ぬるいのがいかにもケモの星っぽくていいなって
あんまりガチだと切手の裏に書いたりしないとだからさ…
13026/06/17(水)18:40:42No.1440821894+
雰囲気的にそこまで長編でやる気はなさそう
13126/06/17(水)18:40:43No.1440821898+
>人間が創作する神や架空生物だってほとんどは何かの在来種をモチーフにしてるのに元になる生物もなしにヒトそっくりの架空生物なんて生まれないよな…
色んなケモの要素混ぜ合わせて生み出されたキメラかもしれん
13226/06/17(水)18:40:49No.1440821925+
現文明ではまだ戦争を経験していないというならこの呑気さも納得ではある
13326/06/17(水)18:40:54No.1440821960+
>頭悪そうな奴が1人しかいない
ウマの子ですら実家稼業から抜け出しそうだしな
親はもうしょうがないとして
13426/06/17(水)18:41:12No.1440822017+
あらゆる種族が突然2本足で立って争いもせず仲良くしましたなんて歴史
明らかに人為的に捻じ曲げられてるか何かしらの勢力の介入ありきだし…
大体なんでお前ら種族違うのに全員同じ言語で発音出来てんだよ教えたやつがいるだろってなる
13526/06/17(水)18:41:30No.1440822104+
お偉方それぞれのスタンスがちゃんと説得力あるのは良いよね
13626/06/17(水)18:41:35No.1440822132+
トネリコ女史が心配していた「戦争」は「天罰」的な意味なのかな
このエイリアン私たちよりはるかに優秀でヤバイ…!って怖がってた時期だし
神様的なものだと飛躍して危惧しててもおかしくない…か?
13726/06/17(水)18:42:13No.1440822328+
「」の指摘がなければリラさんが文通相手ヒトシだと気がついていることに気がつけなかった…
俺はケモだよ
13826/06/17(水)18:42:22No.1440822367+
>神話や創作に人間が登場してるのはケモ星にも大昔ヒトに似た種族がいたんだろうか
>人間が創作する神や架空生物だってほとんどは何かの在来種をモチーフにしてるのに元になる生物もなしにヒトそっくりの架空生物なんて生まれないよな…
SFだと後から出発したのに技術の差で逆転して先に到着して開拓進めてましたが定番の一つ
13926/06/17(水)18:42:32No.1440822412+
>俺はケモだよ
自惚れルナ
14026/06/17(水)18:42:32No.1440822413そうだねx2
>大体なんでお前ら種族違うのに全員同じ言語で発音出来てんだよ教えたやつがいるだろってなる
雑食ケモが草食と肉食の間で摂政担当したって説明あったしその過程で言語が生まれたんじゃない?
14126/06/17(水)18:42:44No.1440822477そうだねx3
>「」の指摘がなければリラさんが文通相手ヒトシだと気がついていることに気がつけなかった…
>俺はケモだよ
ヘイトスピーチだぞ!ケダモノと呼べ!
14226/06/17(水)18:43:23No.1440822681+
皆かわいいけど首長だけ怖い
14326/06/17(水)18:43:24No.1440822684+
>争いとかロクにない世界なのにヒトシさんがあの素材使えるよって情報出した途端
>これは俺のもんだ!とかやり始めてる時点でもう完全に劇物だよヒトシさん
言葉での議論にとどまらず壇をぶつけ合っちゃうし普通に争えるよなケモも
14426/06/17(水)18:44:00No.1440822868+
リラさんとは手紙のやり取り終わっちゃうんだね
今生の別れなのか実際に出会うことがあるのか
14526/06/17(水)18:44:06No.1440822900+
>>>俺実はラオン長官のこと嫌いじゃないんだよね
>>えっちだしね
>怯え顔がいいよね
>興奮する
ケモ地球に放ってはいけないタイプのヒト来たな
14626/06/17(水)18:44:11No.1440822934+
>定期的に本を送られてるのを看過する政府側の落ち度だよな
歴史の情報は一切伝えないようにって首長に言われてるのに歴史書が送られてきてるのをスルーしてるのは相当マズい気がする
ヒトシさんが自分で調べる分には構わないでしょう!とか考えてそう
14726/06/17(水)18:44:39No.1440823105+
それぞれのケモに対する印象が大きく変わる展開を見ると
この一見は穏やかな首長が一番ヤバいタイプだろ……
14826/06/17(水)18:44:48No.1440823153+
>言葉での議論にとどまらず壇をぶつけ合っちゃうし普通に争えるよなケモも
グーが出ないだけ文化的だろ
14926/06/17(水)18:45:34No.1440823367+
>>大体なんでお前ら種族違うのに全員同じ言語で発音出来てんだよ教えたやつがいるだろってなる
>雑食ケモが草食と肉食の間で摂政担当したって説明あったしその過程で言語が生まれたんじゃない?
確かに身内じゃなくて多種族との円滑な情報伝達のために言葉が生まれてればそもそも言語が分かれる理由がないか…
15026/06/17(水)18:45:41No.1440823405+
>>ヒトシさんがヒトシ名乗って情報集めてるなら問題になるかも知れないけど
>>知らん人からのお手紙で知らん人に本貸すのが不味いならそもそもそっちで手紙検閲して頂いて…
>定期的に本を送られてるのを看過する政府側の落ち度だよな
住所は問題ないとは言われてたけど具体的に何処かは言われてないから
ヒトシさんを閉じ込…住んで貰ってる所以外の場所に一旦届けてるのかもしれない
15126/06/17(水)18:45:48No.1440823445+
>リラさんとは手紙のやり取り終わっちゃうんだね
>今生の別れなのか実際に出会うことがあるのか
歴史を教えるなとの厳命だから手紙を検閲されたら即止められるだろう
15226/06/17(水)18:46:34No.1440823686+
長官も大臣も有能過ぎる
15326/06/17(水)18:46:38No.1440823706+
>今回の図書館の話は一旦外に出た知識は必ずどこかから流出して歯止めが効かないってエピソードでもあるから
>ヒトシさん今後の身の振り方真面目に考えないとヤバいぜ
だからこうしてわざと危ない橋を渡って再度監禁されようとしている…のかもしれない
15426/06/17(水)18:47:02No.1440823830そうだねx2
未知のエイリアンがこちらが止めてるのを理解した上で知識を集めるもんだから
これやられたらケモ視点ではかなり怖いとは思う
15526/06/17(水)18:47:08No.1440823849+
名無しで文通してるだけであのヒトだこれ…ってなってるの森の賢者
15626/06/17(水)18:47:32No.1440823965+
>今回の図書館の話は一旦外に出た知識は必ずどこかから流出して歯止めが効かないってエピソードでもあるから
>ヒトシさん今後の身の振り方真面目に考えないとヤバいぜ
まぁ大きな花火作る奴もいないからいいか…
15726/06/17(水)18:48:15No.1440824175そうだねx1
トネリコさん相手不在で全世界に向けて愛の告白はもう済ませてるからな
15826/06/17(水)18:48:25No.1440824223+
ロケットでこれだから原子力?とか流出したら絶対アウトだよなあって
15926/06/17(水)18:48:39No.1440824284+
>>言葉での議論にとどまらず壇をぶつけ合っちゃうし普通に争えるよなケモも
>グーが出ないだけ文化的だろ
主張を通すために道具をぶつけ合う行為はグーより危険かもしれない
16026/06/17(水)18:48:43No.1440824303そうだねx1
>未知のエイリアンがこちらが止めてるのを理解した上で知識を集めるもんだから
>これやられたらケモ視点ではかなり怖いとは思う
だから一話(読み切り版)でらおん長官はマジビビリからの衰弱死作戦に切り替えたんですね
16126/06/17(水)18:48:45No.1440824314+
リラさんが察してくれる所で泣いちゃった…聡明で優しい女性だね…
16226/06/17(水)18:48:59No.1440824383+
多分文字だけでヒトシと特定しとる気はする
16326/06/17(水)18:49:44No.1440824625+
トネリコさんは愛玩ケモとして飼えばいいよ…
16426/06/17(水)18:51:07No.1440825019+
前話でロケットどうやって数日で作ったんだよ…ってなったけどよく見てみたらこの世界の人間信じられないところまでスキルツリー進めてんな
俺の知ってる宇宙服じゃないわこれ
16526/06/17(水)18:52:32No.1440825426+
そうか戦争とかガチの争いないからヒトシさんがやろうと思えばケモックスし放題なのか
16626/06/17(水)18:52:40No.1440825457そうだねx3
>前話でロケットどうやって数日で作ったんだよ…ってなったけどよく見てみたらこの世界の人間信じられないところまでスキルツリー進めてんな
>俺の知ってる宇宙服じゃないわこれ
ちょくちょく現実の地球の技術と混同してる人は見かける
すげえ技術が発展した世界の地球の話なのに
16726/06/17(水)18:52:52No.1440825514+
隠蔽したかそのように造られたか
16826/06/17(水)18:54:05No.1440825870+
>そうか戦争とかガチの争いないからヒトシさんがやろうと思えばケモックスし放題なのか
どこぞのアックス星人を思い出す
16926/06/17(水)18:54:45No.1440826085+
類人猿の才媛といえば某シリーズ映画とかで既視感があるぞ…
17026/06/17(水)18:54:52No.1440826123+
>そうか戦争とかガチの争いないからヒトシさんがやろうと思えばケモックスし放題なのか
ケダモノは普通に殺してるけど
17126/06/17(水)18:54:55No.1440826147+
背中がたぶん体脂肪率0%の筋肉
ゆうじろうの背中みたいになってるたぶん
17226/06/17(水)18:55:04No.1440826192+
この動作をスッ…で軽々こなすのがゴリラの力強さと温厚さが垣間見える素晴らしいゴリラ描写
17326/06/17(水)18:56:36No.1440826615+
外宇宙まで惑星が滅ぶほどの時間をかけて旅ができる宇宙船とエネルギーと管理AIだからな…
17426/06/17(水)18:58:36No.1440827182+
>デーーーーーーーーーート
>歴史的文化財視察研究ツアー
ボンちゃんみたい
17526/06/17(水)19:00:57No.1440827856+
これ重力でギュウギュウになってどちらにせよ取れなくない?
ゴリラってバカなのか?
17626/06/17(水)19:03:28No.1440828684+
>そうか戦争とかガチの争いないからヒトシさんがやろうと思えばケモックスし放題なのか
ケモ相手にセックスすると感染症の危険があるので…
17726/06/17(水)19:04:30No.1440829010+
>俺の知ってる宇宙服じゃないわこれ
恐らくAI制御で一人マイクラ工業できる性能あるからな
これで軌道上に宇宙船あるんだから多分イザとなったらマジで何でも出来るよヒトシさん
17826/06/17(水)19:04:50No.1440829106そうだねx1
でもあのヒトナー猫が愛を叫んだおかげでヒトシの命があるわけだから…
17926/06/17(水)19:05:00No.1440829163+
資源リソース不足の為にこの世界でも外宇宙への道は模索しないといけないだろうなとは思う
作中ではようやく石油の有用性が理解され始めた感じだが
18026/06/17(水)19:05:37No.1440829381そうだねx1
今回の話最初から最後までほらきた!の前振りすぎて辛い
18126/06/17(水)19:06:08No.1440829533そうだねx1
ドリル博士とかならロケットに火薬でなんとなく察しそう
18226/06/17(水)19:07:36No.1440829981+
資源沢山とれる土地が強くなり
技術発達して種族の特性無視できるようになったら…
18326/06/17(水)19:07:39No.1440829991+
ロケットがミサイルになるともう気付いてて
そんなもん禁止するかよ
って思ってるまでありそうでもある
18426/06/17(水)19:07:53No.1440830079+
聡明なケモとか技術発展に情熱注ぐケモとか登場するのに並行して
価値の高まった鉱石で速攻揉めはじめたりするの
18526/06/17(水)19:09:13No.1440830513+
トネリコさんは可愛いけどマスコットコースに片足突っ込んでる気がする
18626/06/17(水)19:09:23No.1440830570+
>これ重力でギュウギュウになってどちらにせよ取れなくない?
>ゴリラってバカなのか?
そうなったら取れなくても何が取りたいかは分かったんだから
あとは片手で支えてもう片手で抜いてあげればいいだろ
18726/06/17(水)19:11:08No.1440831165+
>トネリコさんは可愛いけどマスコットコースに片足突っ込んでる気がする
やってることはかなり性欲が全面に出ててマスコットは無理じゃねぇかな...
18826/06/17(水)19:11:10No.1440831176+
>トネリコさんは可愛いけどマスコットコースに片足突っ込んでる気がする
もっとずっと後にあんなに気持ちよかったヒトの手が山ほどの同胞の血に染まってる事を思い知って毛玉吐くコースまで見えてる
18926/06/17(水)19:12:21No.1440831546+
>トネリコさんは可愛いけどマスコットコースに片足突っ込んでる気がする
既に片足では済まなくなっているような…
19026/06/17(水)19:12:49No.1440831699+
ドスッとかじゃなくてス…ッなのがパワーを感じる
19126/06/17(水)19:12:56No.1440831745+
猫の仕事はマスコットだからいいんだ
いいんだ…
19226/06/17(水)19:13:13No.1440831833+
回を追うたびに株が微減していくトネリコ女史
19326/06/17(水)19:13:18No.1440831863+
今回のヒトシさんの行動はあんまりお行儀は良くないよな……
人類の歴史は教えないのに相手の歴史は勝手に暴こうと影で立ち回るし
19426/06/17(水)19:15:27No.1440832565+
>今回のヒトシさんの行動はあんまりお行儀は良くないよな……
>人類の歴史は教えないのに相手の歴史は勝手に暴こうと影で立ち回るし
どうしてらおんがさっさと殺すべきだと慄いてたか分かるよね
19526/06/17(水)19:15:51No.1440832698+
なんか思ったより性欲だな…?って気付いてから1話見返すと初ナデナデのシーンがヤバいというか
性器も同然って当人的には比喩でもなんでもなかっただろあれ
19626/06/17(水)19:16:18No.1440832858+
今回の文通が最後になるんたからまあこっから検閲なり粛清が入るんだろう
外出許可出るから文通の必要なくなったよとかならともかく
19726/06/17(水)19:16:21No.1440832891+
>今回のヒトシさんの行動はあんまりお行儀は良くないよな……
>人類の歴史は教えないのに相手の歴史は勝手に暴こうと影で立ち回るし
人間だぜ?
19826/06/17(水)19:17:20No.1440833198+
政府の意向を理解した上での行動だからそりゃ検閲かペナルティは入るのは当然である
19926/06/17(水)19:17:33No.1440833283+
>どうしてらおんがさっさと殺すべきだと慄いてたか分かるよね
絶対にひらがなで書かないで


1781685301118.jpg