二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781682541130.jpg-(655529 B)
655529 B26/06/17(水)16:49:01No.1440794500そうだねx2 18:52頃消えます
1.1億円集まった邪神ちゃん4期クラファンから3年ほど経つけど
結局どうなったの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)16:49:44No.1440794645+
もう無理
226/06/17(水)16:49:52No.1440794675そうだねx47
ありがたく使わせてもらいましたの
326/06/17(水)16:50:21No.1440794778そうだねx3
もう4期とアニメは諦めろ
原作だけを信じろ
426/06/17(水)16:50:57No.1440794881そうだねx2
邪神ちゃん4期は音沙汰なしだけど
ずんだもん新作アニメは作るぞ!
526/06/17(水)16:51:43No.1440795041そうだねx6
パチスロで増やしますの
626/06/17(水)16:52:54No.1440795265そうだねx14
これって法的にどうなの?
726/06/17(水)16:53:30No.1440795407そうだねx1
邪神ちゃんアンタ赤い羽根募金したでしょ
826/06/17(水)16:53:50No.1440795482+
邪神ちゃんアンタ…
926/06/17(水)16:54:18No.1440795577+
流石に酷すぎて写真ちゃん公式とはいえ許されないことだと思う
1026/06/17(水)16:55:37No.1440795843そうだねx1
最近もう邪神ちゃんの原作も飽きて追ってないから正直どうでもいいけど
俺の3000円は返して欲しかった
1126/06/17(水)16:56:26No.1440796010+
柳瀬さぁ…
1226/06/17(水)16:57:06No.1440796139+
邪教徒の間ではこの件についてどう思われてるの?
1326/06/17(水)16:58:16No.1440796388そうだねx1
>邪教徒の間ではこの件についてどう思われてるの?
タブー
1426/06/17(水)16:58:58No.1440796518そうだねx1
>邪教徒の間ではこの件についてどう思われてるの?
Xの邪教徒コミュニティやmayの邪神ちゃん本スレでも4期は触れてはいけない存在になってる
たぶんみんなほとんど諦めてる
1526/06/17(水)16:59:36No.1440796634そうだねx1
いくら出したか覚えてないけど数万だった気がする
もう原作も飽きちゃったからどうでもいいけど
1626/06/17(水)16:59:39No.1440796645+
人生劇場に注ぎ込まれたと思えば
1726/06/17(水)17:00:08No.1440796755+
>ずんだもん新作アニメは作るぞ!
ずんだもん新作アニメ!?
1826/06/17(水)17:00:10No.1440796769そうだねx2
いくら邪神ちゃんとはいえ許されることと許されないことがある
1926/06/17(水)17:01:07No.1440796973そうだねx2
俺は3000円しか払ってないから正直どうでもいいけど
数万円〜数十万払った人は流石に可哀想
2026/06/17(水)17:01:46No.1440797109そうだねx12
原作は好きだけどアニメの公式Xのノリが合わなさすぎてキツイ
2126/06/17(水)17:01:48No.1440797116+
仮にできたとしても世紀末編みたいのを見せられるくらいなら
作らない方がマシ
2226/06/17(水)17:01:53No.1440797129+
アニメってのは作るのに時間がかかるものなんだ
それ以外でも権利関係とか色々あるし仕方がないのでその金で作られた?着ぐるみの出るイベントでも見てよう
2326/06/17(水)17:02:30No.1440797249+
音沙汰なしは流石にダメだろ
2426/06/17(水)17:02:37No.1440797270+
返金申請とかやってみれば
2526/06/17(水)17:02:42No.1440797285+
作りますって金集めて万が一バックレたら何らかの罪に問われたりしないの?
2626/06/17(水)17:02:45No.1440797295+
昔はATMって笑ってたのに…
2726/06/17(水)17:03:18No.1440797409そうだねx13
正直金絡んでる事業でこういうことするのはダメだろ
2826/06/17(水)17:03:55No.1440797528+
1万だったからまあギリ諦めてもいいか…ってなってるけど
もし万が一また何かクラファン始まってももう投資することはないな
2926/06/17(水)17:04:21No.1440797603+
神保町はそろそろ認知しろ
3026/06/17(水)17:04:28No.1440797628+
>邪教徒の間ではこの件についてどう思われてるの?
邪教徒そのものがこの数年でだいぶ人が減ってしまった
かつては定期的にイベントやオフ会でかなり人が集まってけど
最近はほとんど集まらなくなった
3126/06/17(水)17:05:15No.1440797809+
ユキヲは柳瀬に怒るべき
3226/06/17(水)17:05:24No.1440797843+
原作もちょっとマンネリ化してるのはある
3326/06/17(水)17:06:01No.1440797946+
パチスロ出るまで続けてるだけだと思ってる
3426/06/17(水)17:06:05No.1440797961+
まだ1.1億円あるの?
3526/06/17(水)17:06:36No.1440798054+
俺も数千円くらいクラファンしたけどもうどうでもいいかな
3626/06/17(水)17:08:07No.1440798346+
目標金額達成しなかったの?
3726/06/17(水)17:08:28No.1440798432+
イベント色々企画するよりアニメ作ってほしかったよ…
3期までいけるのはすごい事なんだけど
3826/06/17(水)17:09:06No.1440798543+
>目標金額達成しなかったの?
目標金額3000万円を大きく上回る1.1億円が集まった
3926/06/17(水)17:09:33No.1440798646+
でも四期作られたら手のひら返しするんだろ?
4026/06/17(水)17:10:10No.1440798782そうだねx4
>でも四期作られたら手のひら返しするんだろ?
出来による
4126/06/17(水)17:10:17No.1440798810そうだねx4
>ユキヲは柳瀬に怒るべき
柳瀬いなかったら絶対3期までなんか続いてなかったと思う
4226/06/17(水)17:11:03No.1440798946そうだねx8
>目標金額3000万円を大きく上回る1.1億円が集まった
なそ
にん
スゲェじゃん!なのに音沙汰無しなの!?
4326/06/17(水)17:11:17No.1440798983+
目標達成してるならアニメ化するはずだよね?
…とんずら済みかぁ
4426/06/17(水)17:11:33No.1440799044+
クラファンに金投げた時点で満足した感じはちょっとある
4526/06/17(水)17:12:07No.1440799152そうだねx2
グラファン以外の予算どのくらいあるのか知らんけどアニメ制作に1.1億って正直そんな大した額のプラスではないような気がする…
4626/06/17(水)17:12:09No.1440799158そうだねx1
こういうのってウザいくらいに進捗出してくるものだと思ってたよ
4726/06/17(水)17:13:05No.1440799363+
例え1クールは無理でもショートアニメとか数話程度ならいけそうだけど蒸発したか…
4826/06/17(水)17:13:22No.1440799426+
全然知らない界隈だけどなかなかすごいな…
4926/06/17(水)17:13:44No.1440799501そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
一人でレスしてそう
5026/06/17(水)17:13:54No.1440799541そうだねx4
マジレスすると年末に支援者に担当編集と一緒に進捗報告動画してるんだよな
5126/06/17(水)17:14:58No.1440799763そうだねx2
OVA数話じゃなくてテレビシリーズ4期やりてぇから待っててくれ!
で話が宙ぶらりんになってるけど
他に金出してくれるとこないだろもう
5226/06/17(水)17:15:30No.1440799875そうだねx3
まぁ邪神ちゃんだし多少はね…
5326/06/17(水)17:15:38No.1440799907+
持ち逃げネタとかリアルでやられるのはちょっとね
5426/06/17(水)17:15:44No.1440799932+
原作ストックあるの?
5526/06/17(水)17:15:54No.1440799958+
5年くらいかかると思えばあと2年ほどで…
5626/06/17(水)17:16:13No.1440800014そうだねx2
>原作ストックあるの?
めっちゃある気がする
5726/06/17(水)17:16:35No.1440800085+
俺は早くキョンシー姉妹の動く姿をまた見たいんじゃ
5826/06/17(水)17:17:32No.1440800296+
3000万でテレビアニメ作れない気がするけどどういう風に設定した目標金額なんだ
5926/06/17(水)17:20:00No.1440800806+
パチスロが売れればワンチャンあると思うけど期待はしていない
6026/06/17(水)17:20:11No.1440800859+
ちっちゃいアニメ作ろうとしてたら思ったより集まったから目標変えたとか
6126/06/17(水)17:20:21No.1440800904+
アニメの企画を立ててから放送まで4年はかかると聞くが
流石に3年ともなると何かしらの発表は欲しいわね…
6226/06/17(水)17:20:24No.1440800917+
もうOVAでいいから何か作れや!
6326/06/17(水)17:21:08No.1440801093そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
> スレッドを立てた人によって削除されました
> 一人でレスしてそう
答え合わせ来たな
6426/06/17(水)17:21:32No.1440801192+
3千万で1話作って12話できたらTVで流す方式
出来たのは世紀末編くらか
6526/06/17(水)17:22:11No.1440801346+
AIフル活用した1分アニメならいけるっしょ
6626/06/17(水)17:22:21No.1440801385+
さすがに億の金集まったら進捗の報告くらいはした方がいいんじゃねえかな
6726/06/17(水)17:22:42No.1440801470+
>3千万で1話作って12話できたらTVで流す方式
>出来たのは世紀末編くらか
世紀末は4期クラファンとは別で作ってる
6826/06/17(水)17:22:46No.1440801482+
ゆりねにチクろう
6926/06/17(水)17:22:53No.1440801503+
どういう事情があるにせよ音沙汰なしはシンプル不誠実
7026/06/17(水)17:22:57No.1440801519そうだねx1
>3000万でテレビアニメ作れない気がするけどどういう風に設定した目標金額なんだ
クラファンで集めた金でOVA作ります他の方法で集めた金で1クール分作れたらTV放送しますって言ってまだ1つもOVA出来上がってない
7126/06/17(水)17:23:09No.1440801563+
別に紙芝居とドラマCDでもいいんだけどな
7226/06/17(水)17:23:38No.1440801662+
白紙だったとこからワンクール追加でやるぜーとか企画したらまあこのくらいの年数は普通に経っちゃうんだろうなとも思うが
とはいえ続報がなんも無いのはな…
7326/06/17(水)17:23:55No.1440801731+
また変なスポンサー捕まえて忖度アニメにならなければいいがな
7426/06/17(水)17:23:58No.1440801742+
>さすがに億の金集まったら進捗の報告くらいはした方がいいんじゃねえかな
結構前に希望者に返金対応しますって報告会で言って終わり
7526/06/17(水)17:24:25No.1440801861+
そういや世紀末編まだ見てねえや
7626/06/17(水)17:24:52No.1440801962+
流石に達成金越えて音沙汰無しは返金されなきゃクラファン的にもヤバいのでは
7726/06/17(水)17:26:35No.1440802332そうだねx1
ケンシロウ出てくるやつやったじゃん
7826/06/17(水)17:27:18No.1440802514+
fu6850270.jpg
ある日の公式
7926/06/17(水)17:27:47No.1440802612+
>流石に達成金越えて音沙汰無しは返金されなきゃクラファン的にもヤバいのでは
確認したら最後の出資者向け報告会が半年前だったわ
8026/06/17(水)17:31:19No.1440803460+
海外でウケてるときにもっと集金してれば違ったのかな
クラファンって海外からも募れるんだろうか
8126/06/17(水)17:32:10No.1440803681+
そのウケてる海外が中国じゃないか?
8226/06/17(水)17:33:01No.1440803871+
>海外でウケてるときにもっと集金してれば違ったのかな
>クラファンって海外からも募れるんだろうか
邪神ちゃんはそこまで海外受けはしなかったのよね…
8326/06/17(水)17:33:56No.1440804087+
またミクさん借りてくるしかない
8426/06/17(水)17:34:59No.1440804342+
スロが8月に出るからそこで何かある
8526/06/17(水)17:35:19No.1440804422+
まー漏れ聞こえる内容だと3話だけ作ってくれるスタジオがないんじゃねーかと
8626/06/17(水)17:36:24No.1440804669そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
mayで粘着の一人芝居がバレて相手にされないからこっちに来たのか
8726/06/17(水)17:38:14No.1440805126+
全然関係ないクラファンの企画の集金が終わった後に「邪神ちゃんとコラボします!メインキャラクターの1人になります!」とか後出しで追加してくるの知らん人からしたら意味不明だし詐欺みたいなもんだと思ってる
8826/06/17(水)17:38:15No.1440805133+
>まー漏れ聞こえる内容だと3話だけ作ってくれるスタジオがないんじゃねーかと
ノーマッドとは仲良くやってるけど3話だけ作らせるとノーマッドが大赤字になるから金策中
8926/06/17(水)17:38:19No.1440805152そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
粘着にしてもよくもまぁ熱意が続くもんだな
単純にもう飽きちゃったよ
9026/06/17(水)17:38:43No.1440805254そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>mayで粘着の一人芝居がバレて相手にされないからこっちに来たのか
こいつ元々こっちの出だぞ
9126/06/17(水)17:40:09No.1440805570+
大丈夫だ
ぱちマネーで作られる
9226/06/17(水)17:40:23No.1440805619そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品が立てたスレ
9326/06/17(水)17:41:08No.1440805808+
>>流石に達成金越えて音沙汰無しは返金されなきゃクラファン的にもヤバいのでは
>確認したら最後の出資者向け報告会が半年前だったわ
報告会は一応あったのね
9426/06/17(水)17:41:53No.1440806003そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
まぁスレちゃんにdelしとくか
9526/06/17(水)17:41:55No.1440806016そうだねx3
>3千万で1話作って12話できたらTVで流す方式
>出来たのは世紀末編くらか
古い話だけど3千万で1話って種死がこんだけ予算使ってこの出来かよって言われてた額だよね
その当時の低予算作品だと一話一千万かそれに届かないのもあった気が
9626/06/17(水)17:42:26No.1440806143そうだねx6
なんか変なの湧いてきたな…
9726/06/17(水)17:43:14No.1440806322+
>なんか変なの湧いてきたな…
柳瀬だったりして
9826/06/17(水)17:43:18No.1440806335そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんか変なの湧いてきたな…
スレ虫のこと?
9926/06/17(水)17:43:55No.1440806487そうだねx6
>>なんか変なの湧いてきたな…
>スレ虫のこと?
いやお前じゃい
10026/06/17(水)17:44:15No.1440806579+
>これって法的にどうなの?
支援は普通に返ってこないことも覚悟して払うもの
キックスターターだと支払いのタイミングでそう脅してくる
10126/06/17(水)17:44:22No.1440806627そうだねx7
>報告会は一応あったのね
上にもあるけどノーマッドラボ閉める時に報告会配信してる
つまり一切音沙汰無しって騒いでるのはクラファン参加してないエアプ
10226/06/17(水)17:44:34No.1440806681+
贅沢言わないから原作が続いてくれてればそれでいい…
10326/06/17(水)17:44:58No.1440806768+
アニメに時間掛かるのほわかるからそれは良いけど経過報告とかちゃんとして欲しいよね…
10426/06/17(水)17:45:47No.1440806971+
>報告会は一応あったのね
遡って確認したらこんな感じ
2023年 1月 クラウドファンディング締切
2024年12月 進捗報告会
2025年 1月 出資者質問会
2025年12月 進捗報告会
10526/06/17(水)17:46:16No.1440807090そうだねx2
割と動いてるな
10626/06/17(水)17:48:19No.1440807596そうだねx4
>割と動いてるな
でも音沙汰なしって騒いでる人が…
10726/06/17(水)17:49:17No.1440807824そうだねx2
経過も何もたぶん大して進展してないから話すことねぇんだと思う
10826/06/17(水)17:51:18No.1440808383+
1年事に報告会してんのは知ってるこれが動き多いのか少ないのかはちょっとわからんけど…
10926/06/17(水)17:53:57No.1440809063+
スロの続編が決まるくらい稼働したら間違いなく4期は作られる
何ならパチだっていい
11026/06/17(水)17:54:57No.1440809331+
金があっても駄目なのに何言ってんだ
11126/06/17(水)17:56:54No.1440809881+
新しいスロで使ってるのは既存の映像なのか?
11226/06/17(水)17:57:02No.1440809910+
実際ダメ押しの遊技機化な気はする
11326/06/17(水)17:57:31No.1440810037+
1話3000万かそれ以上で換算してるからクラファン以外も込みで実質4億は無いとダメなんよ
11426/06/17(水)17:59:24No.1440810556+
3000円だから詐欺でも騒ぎにお安く参加出来る
11526/06/17(水)18:00:16No.1440810788+
残りのスポンサー見つけられたの?
11626/06/17(水)18:00:36No.1440810872+
とりあえずOVA作って出資募るって説明だったけど現実問題先に出資が決まらないとスタートできなかったという話
11726/06/17(水)18:01:24No.1440811086そうだねx2
じゃあなんでクラファンの目標額を3000万にしたの…
11826/06/17(水)18:01:34No.1440811132そうだねx3
5万突っ込んだので4期やってほしい
あと最初の段階の報告会でスタジオ空いてるところがないから
3年ぐらいはかかりますって話もしてたので元々すぐに4期をやるとは思ってないですね…
11926/06/17(水)18:02:30No.1440811384そうだねx1
>じゃあなんでクラファンの目標額を3000万にしたの…
クラファンって必要な額全額を集めるとかいうシステムじゃないよ
12026/06/17(水)18:02:32No.1440811393+
やっぱ今制作の確保が大変なんだなぁ金ももちろん必要だけど
12126/06/17(水)18:02:35No.1440811403+
ワンクール3000万とは当初から言っていないし…
12226/06/17(水)18:04:19No.1440811869+
>ワンクール3000万とは当初から言っていないし…
クラファンの成果でスポンサーを探すって言ってたからね
12326/06/17(水)18:06:26No.1440812414+
どのクラファンにいくら突っ込んだのか曖昧になってきた
12426/06/17(水)18:06:59No.1440812546+
>5万突っ込んだので4期やってほしい
>あと最初の段階の報告会でスタジオ空いてるところがないから
>3年ぐらいはかかりますって話もしてたので元々すぐに4期をやるとは思ってないですね…
最初の方は行ったけど次の報告会や質問会は忘れてたな…どんな感じだったん?
12526/06/17(水)18:08:37No.1440812965+
スタジオ空いてないとか言うけどノーマッド以外で作らんだろ
グロス受けしてくれる会社が居ないとかならともかくラボとかでグッズ売って儲けてるノーマッドが作らないのは流石に無理あると思うわ
12626/06/17(水)18:09:33No.1440813206+
だからまあノーマッドがあいてないんだろう
12726/06/17(水)18:14:46No.1440814607そうだねx2
町おこし先に苦言言われたのこのアニメだっけ?
12826/06/17(水)18:17:53No.1440815479+
時期を指定しないやつは詐欺ってもまだ準備中で逃げれるからカス
12926/06/17(水)18:19:05No.1440815813+
3000万をスポンサー探すきっかけにします→見つからなかったけど活動費に消えました
13026/06/17(水)18:19:58No.1440816050そうだねx1
更新日のスレより伸ばすなよ
13126/06/17(水)18:20:18No.1440816141そうだねx4
>更新日のスレより伸ばすなよ
まぁ今回のお話そこまで面白くないししゃーない
13226/06/17(水)18:21:16No.1440816410+
>時期を指定しないやつは詐欺ってもまだ準備中で逃げれるからカス
アニメ化しますでそんなのあったな
13326/06/17(水)18:21:49No.1440816560+
スタジオ確保以上にスタッフの予定が詰まっててアニメ作れませんみたいに聞いたが
13426/06/17(水)18:22:22No.1440816695+
作風的にはまあセーフな事柄だな
13526/06/17(水)18:22:29No.1440816723そうだねx1
>>更新日のスレより伸ばすなよ
>まぁ今回のお話そこまで面白くないししゃーない
ここ一年はあんまり筆が乗ってないのかそこまで面白くない話が多い印象
全盛期のあの勢いとは違う
13626/06/17(水)18:23:07No.1440816911そうだねx1
面白くないというかなんか丸くなったよな…
13726/06/17(水)18:24:05No.1440817173そうだねx1
>>>更新日のスレより伸ばすなよ
>>まぁ今回のお話そこまで面白くないししゃーない
>ここ一年はあんまり筆が乗ってないのかそこまで面白くない話が多い印象
>全盛期のあの勢いとは違う
まぁ長期間ずっと連載してるしネタ切れになってくるのは仕方ない
13826/06/17(水)18:27:38No.1440818151+
A・T・M!
A・T・M!
13926/06/17(水)18:28:29No.1440818387+
>面白くないというかなんか丸くなったよな…
長寿コンテンツの宿命ですの
14026/06/17(水)18:31:32No.1440819230+
再興したいならミクさんを超えるインパクトを何とか捻出しないとな
14126/06/17(水)18:32:08No.1440819397そうだねx1
他に売りの無いコミックメテオだから続いてるだけで
WEB連載にしても別誌だったら終わらされてるレベルだと思う
14226/06/17(水)18:42:57No.1440822548+
スレッドを立てた人によって削除されました
何か前もこういうただ燃やそうとしてるだけのスレあったな…
進捗報告されてるってなったら黙るのも同じ
14326/06/17(水)18:43:04No.1440822582+
クラファンも市民を上手く騙して集金したらこっそり逃走するのが定番になって廃れていくのかな


1781682541130.jpg fu6850270.jpg