二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781673725964.png-(773747 B)
773747 B26/06/17(水)14:22:05No.1440764255+ 16:48頃消えます
ヒトが戦争をもたらすのか有史以来初の戦争楽しみ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)14:23:16No.1440764525そうだねx15
タフレベルの煽り文なんだよね
226/06/17(水)14:24:18No.1440764750そうだねx12
>タフレベルの煽り文なんだよね
◆この文通相手の目的は──!?
326/06/17(水)14:24:45No.1440764837+
次回リラさんの訃報から始まっても驚かない
426/06/17(水)14:24:55No.1440764859そうだねx12
>>タフレベルの煽り文なんだよね
>◆この文通相手の目的は──!?
☆迫る━━
526/06/17(水)14:25:06No.1440764904+
この世界ってサル型獣人いないのかな
ヒトが猿から進化したと分かったら選民意識の毒が流れ込まない
626/06/17(水)14:25:55No.1440765047+
>次回リラさんの訃報から始まっても驚かない
ヒイッ
ケモはそんな野蛮じゃないよ〜
726/06/17(水)14:27:07No.1440765274+
>この世界ってサル型獣人いないのかな
>ヒトが猿から進化したと分かったら選民意識の毒が流れ込まない
ゴリラならいる
826/06/17(水)14:27:32No.1440765357+
次回、ケモナー国に悲しき過去──
926/06/17(水)14:27:53No.1440765416そうだねx2
触れちゃいけない所が設定されてるっぽいのにケモたちの危機感覚との間のギャップがね…
1026/06/17(水)14:28:30No.1440765520そうだねx5
少なくとも首長は何か知ってるよね
1126/06/17(水)14:30:09No.1440765835そうだねx6
猿が人に進化したんじゃなくて共通の祖先から分かれた別の先ってだけだしそこで優位性も何もないのでは
1226/06/17(水)14:30:40No.1440765936そうだねx4
リラさん文通だけで相手がヒトシだと察してて知的…
1326/06/17(水)14:34:39No.1440766742そうだねx13
>>この世界ってサル型獣人いないのかな
>>ヒトが猿から進化したと分かったら選民意識の毒が流れ込まない
>ゴリラならいる
ヒヒもいるじゃねえかネコ科しか見えてねえのか
1426/06/17(水)14:35:12No.1440766876そうだねx1
トネリコさん職権濫用しすぎじゃない?
1526/06/17(水)14:36:38No.1440767180+
ここは地球だったのか…
1626/06/17(水)14:38:35No.1440767589そうだねx5
>ヒトが猿から進化したと分かったら選民意識の毒が流れ込まない
それ間違ってるよ
共通祖先から猿と人に分岐してる
1726/06/17(水)14:38:36No.1440767593そうだねx3
>ヒヒもいるじゃねえかネコ科しか見えてねえのか
ヒトシさんはわtトネリコ報道官だけ見ていればいいという風潮はあります
1826/06/17(水)14:40:07No.1440767903+
キャッツはさぁ
1926/06/17(水)14:41:36No.1440768213そうだねx4
>ここは地球だったのか…
一応外宇宙に向けて飛んだんだからその可能性は低いと思うが…
2026/06/17(水)14:49:22No.1440769795そうだねx6
ふふっ
国境いっぱいできそう
2126/06/17(水)14:54:17No.1440770827+
人の上で寝っ転がるのはどういう感情なんだよ
猫族の友愛の証か?
2226/06/17(水)14:57:25No.1440771438+
デーーーーーーートの状況からして今後トネリコさんの思い通りに進んでも死んだ目で種撒いてるヒトシしか浮かばないよ
2326/06/17(水)15:03:43No.1440772732+
流石森の賢人
頭がいい
2426/06/17(水)15:11:26No.1440774383+
7月…待ち遠しい
2526/06/17(水)15:25:12No.1440777407+
>人の上で寝っ転がるのはどういう感情なんだよ
>猫族の友愛の証か?
そうだよヤツらはわざわざタオルを身体にのせた状態で横になって乗っからせろと催促してくるんだ
2626/06/17(水)15:26:34No.1440777724そうだねx1
真ん中のコマが左の暗転してるコマにいい感じに口向けてるせいで画面外の何かをしゃぶってるように見えてやや卑猥
2726/06/17(水)15:26:49No.1440777778+
>人の上で寝っ転がるのはどういう感情なんだよ
>猫族の友愛の証か?
騎乗位の暗喩
2826/06/17(水)15:27:21No.1440777894+
神話レベルとは言え戦争はあったんだな…
2926/06/17(水)15:28:56No.1440778248+
ヒトシが飛び立った後にもっと性能の良い宇宙船できて先に到着した地球人の手が入ってるのはありそう
3026/06/17(水)15:30:33No.1440778582+
駄猫になってるぞ
3126/06/17(水)15:31:31No.1440778784+
ヒトシさんが技術提供しすぎたせいで戦争起こって欲しい…
3226/06/17(水)15:34:00No.1440779323そうだねx1
>ヒトシさんが技術提供しすぎたせいで戦争起こって欲しい…
よ〜し国境を沢山引くぞ!
3326/06/17(水)15:34:08No.1440779364そうだねx2
>ヒトシさんが技術提供しすぎたせいで戦争起こって欲しい…
そうなりたくないから制限を掛けたいんだけどね…
制限の意味を理解されないからね…
3426/06/17(水)15:36:43No.1440779925そうだねx1
>ヒトシさんが技術提供しすぎたせいで戦争起こって欲しい…
もうすでにヒトシさんを巡って国家間の対立起きそうになってる…
3526/06/17(水)15:37:12No.1440780020+
ヒトハンドは渡さねえ!
3626/06/17(水)15:37:19No.1440780046+
とりあえずリラさんの薄い本が出ると思うので期待してる
3726/06/17(水)15:37:25No.1440780069+
スレ画が壁フェラしてるように見える
3826/06/17(水)15:40:07No.1440780708+
神話になるレベルで戦争起きてないんなら人間の知識ぐらいで戦争起きないと思うからまあ平気だろ
3926/06/17(水)15:42:46No.1440781273そうだねx2
リラさんすごい美人
4026/06/17(水)15:43:32No.1440781433そうだねx2
>>ヒトシさんが技術提供しすぎたせいで戦争起こって欲しい…
>そうなりたくないから制限を掛けたいんだけどね…
>制限の意味を理解されないからね…
一般ケモは「でっかい花火なんて作りませんよ!」とか言い出すし
ハム長官すら「ロケットができるのは100年先だろ」と何か油断してる風だし
ドリル博士に至っては「戦争利用の心配はないと思う」って何の根拠もなく断じてるのが二重の意味で怖い
助けて…助けてラオン長官!
4126/06/17(水)15:47:07No.1440782171+
ケモに進化させた上位存在がいるんだろうなあ
4226/06/17(水)15:47:09No.1440782177+
ケモって髪が伸びたりするんだ
ゴリラとは違う特徴だよね
4326/06/17(水)15:48:32No.1440782476+
本という形を使ってあらゆる分野から戦争の痕跡を探すヒトシさん…
4426/06/17(水)15:49:03No.1440782609+
そもそも人の戦争自体が縄張り争いの延長だからケモにその概念がないのどういうことなの……ってなる
4526/06/17(水)15:49:15No.1440782646+
何もかも不穏な空気出しててなんだか怖いわ私…
4626/06/17(水)15:50:25No.1440782892+
>ドリル博士に至っては「戦争利用の心配はないと思う」って何の根拠もなく断じてるのが二重の意味で怖い
他はともかく博士の言いようは何かしら根拠があっての事のようにも見えた
正直これだけの我があり知性がある生物が戦争を起こさないわけないし何かしら戦争に至れない理由があるんじゃないかと思う
4726/06/17(水)15:50:47No.1440782966そうだねx5
>>ヒトシさんが技術提供しすぎたせいで戦争起こって欲しい…
>もうすでにヒトシさんを巡って国家間の対立起きそうになってる…
国家間どころか産業で資源とそれをとれる土地をめぐって既に始まっちゃってる
4826/06/17(水)15:52:30No.1440783348そうだねx1
>正直これだけの我があり知性がある生物が戦争を起こさないわけないし何かしら戦争に至れない理由があるんじゃないかと思う
互いに利害が一致してるからそういう無益な事はしないみたいな理性的過ぎるやつかもしれない
4926/06/17(水)15:52:47No.1440783422+
利害の衝突が起これば同族同士でも殺し合うって別にヒト以外でも珍しいものではないからな…
5026/06/17(水)15:53:26No.1440783556+
>そもそも人の戦争自体が縄張り争いの延長だからケモにその概念がないのどういうことなの……ってなる
少なくとも利権争いは描写されてるしね
5126/06/17(水)15:55:09No.1440783897+
戦争をしたケモはケモじゃないケダモノだ
なのでこの世界に野蛮なケモなど存在しないのですよ
5226/06/17(水)15:55:38No.1440784006+
まだまだ実用化は遠いであろうロケットの素材になる鉱物資源ですら既に諍いの火種になってるのにこれ以上の技術提供はラオンが危惧してた未来しか見えん…
5326/06/17(水)15:56:04No.1440784088そうだねx1
雨に化けて女レイプしにくる神がいるから対策しないと大変なことになりますよ
みたいなこと言われてもそんな事する奴いないから大丈夫だよとしかならんよな
5426/06/17(水)15:58:54No.1440784687+
>タフレベルの煽り文なんだよね
お前マジ許さんからな
5526/06/17(水)15:59:10No.1440784749そうだねx5
>まだまだ実用化は遠いであろうロケットの素材になる鉱物資源ですら既に諍いの火種になってるのにこれ以上の技術提供はラオンが危惧してた未来しか見えん…
むしろ電気で似たようなことあったのに戦争が起きるどころか戦争なんて神話の時代ですよ?なケモの習性のほうが不穏に見える
5626/06/17(水)16:03:17No.1440785597そうだねx2
争いになりかけても双方納得する裁定をする神みたいな存在がいるとかのレベルじゃないと無理だろ
5726/06/17(水)16:04:06No.1440785786+
ヒトシさんの残りの人生はケモ地球の滅亡回避に使われる
5826/06/17(水)16:06:49No.1440786294+
ヒトとト ケモの交配実験やるのかな
5926/06/17(水)16:08:14No.1440786556+
>ヒトシさんの残りの人生はケモ地球の滅亡回避に使われる
滅亡の発端ってヒトシさんなのでは?
6026/06/17(水)16:09:00No.1440786726+
ヒトナーってヒトラーみたいな響きだなと思ってたけどそこまで含めた造語だったのかもしれない
6126/06/17(水)16:10:40No.1440787058+
有識者にはヒトの歴史を伝えておいた方がいいんじゃないか?
6226/06/17(水)16:11:17No.1440787187+
>有識者にはヒトの歴史を伝えておいた方がいいんじゃないか?
そんなことをすれば間違いなく消される
6326/06/17(水)16:11:34No.1440787236+
実際の戦争は無かったにしても今の時代での戦いものの漫画とかテレビ番組とかも無いのかなこの世界
神話はともかく
6426/06/17(水)16:12:29No.1440787423+
知力と武力に優れるゴリラが最強か
6526/06/17(水)16:12:46No.1440787483そうだねx2
>トネリコさん職権濫用しすぎじゃない?
毎回トネリコさんがツッコミどころ作ってくれないと困る程度には重い話をやってるというのは理解出来る
6626/06/17(水)16:13:26No.1440787602+
ボノボの社会を見せなさい!!
6726/06/17(水)16:13:28No.1440787607+
戦争だァーってなると停止スイッチが入ると思われる
6826/06/17(水)16:17:18No.1440788328+
ヒトシさんは何で目にハイライトが無いの?
6926/06/17(水)16:23:22No.1440789445+
知らんかったけどこの漫画おもしれーなトネリコ報道官やネコナースかわいすぎんだろ!
7026/06/17(水)16:24:22No.1440789618+
>知力と武力に優れるゴリラが最強か
陸生ならカバと象とキリンは強いだろうなって
7126/06/17(水)16:25:49No.1440789881+
ケモ同士での揉め事自体は普通にあるみたいだからなんか戦争起きない文化とかシステムみたいなのがあったりするんだろうか
7226/06/17(水)16:27:53No.1440790265+
直立してすぐのころは普通に争ってたようだけどそこから先絶滅させるまで戦わず
ドモッ…ウッスってなって被害出しすぎないようお互い引いてるからこの部分がヒトと違いすぎる
7326/06/17(水)16:28:09No.1440790314+
他の国でもヒトシさんの身柄をよこせってやってるし戦争ほどでないにせよ争いは元からありそう
7426/06/17(水)16:28:33No.1440790394+
本棚に手が届かない相手に自分が代わりにとるんじゃなくって本棚を横にして自ら取らせてあげるのはパワーと優しさを兼ね備えたゴリラの特性を活かしててステキ
7526/06/17(水)16:29:29No.1440790586+
諍いはあるけど戦争が空想上みたいな扱いなのが逆に不穏よな
7626/06/17(水)16:30:00No.1440790684+
皆知能高くて知能のアドバンテージないから単純に身体能力高い種族が最強?
7726/06/17(水)16:31:03No.1440790883+
ただのロケット作りだと何のために飛ばすのかって目的がないんだよね
7826/06/17(水)16:31:32No.1440790979+
>皆知能高くて知能のアドバンテージないから単純に身体能力高い種族が最強?
蹄で線が引き難いみたいに適性が種族単位でだいぶ違うみたいだから
一口に身体能力で括れる感じではないと思う
7926/06/17(水)16:32:30No.1440791172+
フロニャルドの戦興行とかガンダムファイトみたいな
戦争の代わりになるものがあるのかもしれん
8026/06/17(水)16:32:54No.1440791253+
ラオンがだーから言ったじゃねーかよオメーらよぉ!!!!1!ってなる未来が来ない事を祈る
8126/06/17(水)16:33:16No.1440791321+
時期的にも戦争だって言いながらサッカーやりだしてもおかしくない
8226/06/17(水)16:33:28No.1440791365+
増えちまうかもなぁ!国境がなぁ!
8326/06/17(水)16:33:43No.1440791416+
戦争って単語自体は存在するんだな
8426/06/17(水)16:33:54No.1440791457そうだねx1
>増えちまうかもなぁ!国境がなぁ!
坊やの夢が叶ったかぁ〜〜〜
8526/06/17(水)16:34:32No.1440791586+
トネリコか?
今ゴリラと文通してる
8626/06/17(水)16:34:50No.1440791652+
赤字なんやけど
この漫画異世界転生して必殺マヨネーズやってるのとそう大差ないのに
対象の現地人が動物っていうのが半端なくグロテスクに感じていやん
8726/06/17(水)16:35:45No.1440791837+
>ただのロケット作りだと何のために飛ばすのかって目的がないんだよね
爆発するもの乗せよう
8826/06/17(水)16:38:15No.1440792339+
>>増えちまうかもなぁ!国境がなぁ!
>坊やの夢が叶ったかぁ〜〜〜
チェンソーマンみたいなこと言うな
8926/06/17(水)16:38:20No.1440792352+
あと開発とか無茶苦茶金かかるのを一国だけでやる気?とか考えだしたら問題凄い出そう
9026/06/17(水)16:39:56No.1440792692+
とはいえライオンの懸念も当たり前といえば当たり前なんだよね
そこはヒトシも不安がってるしというかケモが大雑把すぎる
9126/06/17(水)16:40:09No.1440792726+
ロケットできたとしてロケットに初めて乗るのはどうせ犬だろ…
9226/06/17(水)16:40:57No.1440792880+
>ロケットできたとしてロケットに初めて乗るのはどうせ犬だろ…
ああ…その次は猿だ…
9326/06/17(水)16:42:30No.1440793224+
>とはいえライオンの懸念も当たり前といえば当たり前なんだよね
>そこはヒトシも不安がってるしというかケモが大雑把すぎる
全体として上のケモはだいたい優秀そうなんだよな
興味や方向性が異なるだけで
9426/06/17(水)16:43:07No.1440793339+
カハッ(毛玉)
9526/06/17(水)16:43:42No.1440793446+
カッコンカッコンカッコン…


1781673725964.png