二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781677138540.jpg-(154478 B)
154478 B26/06/17(水)15:18:58No.1440776064+ 17:43頃消えます
どの女神転生の世界に行きたいホー?やっぱり人気の3ホー?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)15:19:29No.1440776182そうだねx6
2
何だかんだ人間はしぶとい
226/06/17(水)15:20:24No.1440776375+
ⅣFの勢力めちゃくちゃ感味わいてぇ〜
326/06/17(水)15:20:36No.1440776411+
自分、ペルソナの方でいいっすか?
426/06/17(水)15:22:14No.1440776767+
真Vは嫌だなあ
世界が幻想なの決まってるし
526/06/17(水)15:22:30No.1440776818そうだねx21
era
626/06/17(水)15:22:59No.1440776920+
デビチル世界に
726/06/17(水)15:23:41No.1440777077+
>デビチル世界に
人間界毎日雪降ってるぞ
826/06/17(水)15:23:45No.1440777090+
ifかな
ガーディアン欲しいしエッチもしたいし
926/06/17(水)15:24:41No.1440777290+
3はコトワリを産む人間が居なくなると困るから一応人間死なない世界なんだよね欠損もするし地獄の苦しみはあるけど
1026/06/17(水)15:24:48No.1440777324+
>デビチル世界に
ファイヤーランドの悪魔として堕落して楽しく暮らしてたら
ある日天使の大群になすすべなく街を滅ぼされて呆然と立ち竦みたい
1126/06/17(水)15:24:50No.1440777330そうだねx2
偽典でお願いします
女神や悪魔とエッチな交渉できるなら終末世界も余裕っす
1226/06/17(水)15:25:16No.1440777421そうだねx1
でも「」はデモニカスーツ着たい言ってたじゃない
1326/06/17(水)15:25:57No.1440777573そうだねx4
>でも「」はデモニカスーツ着たい言ってたじゃない
着るだけなら4でも着れるし
1426/06/17(水)15:26:02No.1440777594+
サマナー世界なら滅びるとしても地方都市くらいで済むぜー
1526/06/17(水)15:26:19No.1440777658+
🐈の世界はちょっと…他も大概🐈の世界か…
1626/06/17(水)15:26:22No.1440777669そうだねx11
>真Vは嫌だなあ
>世界が幻想なの決まってるし
偽物なのって東京だけじゃなかったっけ?
1726/06/17(水)15:26:45No.1440777754+
デビルサマナー系とかTRPGとかの表と裏が併存してる世界
で何も知らん表の一般人として生きる
1826/06/17(水)15:26:47No.1440777763+
ライドウ世界の帝都市民にはなりたくない
一年で事件おすぎ
1926/06/17(水)15:26:56No.1440777806+
デビサバ1世界で山手線の外側から(何か大変な事になってるな…)って様子見てるポジションでいいです…
2026/06/17(水)15:27:00No.1440777822+
人間世界は割と余裕あったっぽいしSJ
2126/06/17(水)15:27:10No.1440777853+
>真Vは嫌だなあ
>世界が幻想なの決まってるし
再構築で維持してるのは東京だけだぞ
2226/06/17(水)15:28:36No.1440778175そうだねx1
>ライドウ世界の帝都市民にはなりたくない
>一年で事件おすぎ
一向に大震災ですよ
2326/06/17(水)15:28:42No.1440778197+
>デビサバ1世界で山手線の外側から(何か大変な事になってるな…)って様子見てるポジションでいいです…
YASPONが封鎖破って飛び出してくるルートもありうるけど大丈夫?
2426/06/17(水)15:29:30No.1440778363+
>デビサバ1世界で山手線の外側から(何か大変な事になってるな…)って様子見てるポジションでいいです…
それルートによっては天使襲ってくるんじゃ…
2526/06/17(水)15:30:16No.1440778517+
ナインは船の中だっけ?
2626/06/17(水)15:30:33No.1440778584+
>era
でもあなたの気持ちひとつで世界壊れたりするし…
2726/06/17(水)15:31:27No.1440778772+
>ナインは船の中だっけ?
リアルの方は地下シェルターじゃなかった?
前半で諸々やってるうちに大洪水で海底だったような
2826/06/17(水)15:32:14No.1440778947そうだねx17
ここまで全部嫌だわ…ってなるシリーズも珍しい
2926/06/17(水)15:32:59No.1440779108そうだねx22
全部違って全部嫌
3026/06/17(水)15:33:03No.1440779115+
とりあえず真2が一番嫌だ
3126/06/17(水)15:33:18No.1440779173+
1は途中までほぼ過去の日本と一緒
安全
3226/06/17(水)15:33:28No.1440779211そうだねx1
主人公くらい力と運があるならどの勢力でも勝ちまくりモテまくり出来るんだが
一般人としてだと途端に…
3326/06/17(水)15:33:35No.1440779235+
真4世界はみんなたくましいけど悪魔食って生きないといけないしなぁ
3426/06/17(水)15:33:37No.1440779241+
東のミカド国でお願いします
3526/06/17(水)15:33:42No.1440779261+
ソウルハッカーズは普通に生きられそう
ネットしてたら魂抜かれることもあるけど
3626/06/17(水)15:34:21No.1440779412+
>東のミカド国でお願いします
お上の言いなりで生きていくにはいい世界かもしれん
3726/06/17(水)15:34:47No.1440779510+
真Ⅴの世界観なら東京以外は平穏にくらせるでしょ
3826/06/17(水)15:34:55No.1440779540+
まだifならマシか?
ペルソナ2罪に繋がったら世界終わるけど
3926/06/17(水)15:35:40No.1440779711+
ペルソナ2の罰の方の世界で…
4026/06/17(水)15:35:43No.1440779723そうだねx8
>お上の言いなりで生きていくにはいい世界かもしれん
保護してもらう前提ならLAW勢力は悪くないと思う
4126/06/17(水)15:36:44No.1440779932+
ぶっちゃけ東京以外なら…と思ったけどメガテンって東京以外の土地は容赦なく滅ぶからダメか
4226/06/17(水)15:36:49No.1440779944+
ファイブは東京以外の人は普段平穏で最後の創世の影響だけモロに受けるだろうけど創世はもう全てがそういう世界ということになるだろうし個人の視点では楽なのかな
4326/06/17(水)15:37:26No.1440780071+
なんだかんだ賑やかそうな4か4Fの世界かなあ
4426/06/17(水)15:37:41No.1440780132+
>1は途中までほぼ過去の日本と一緒
>安全
そのへんのアーケード街で銃器が裏取引されてて救世主候補になるような青年すら拳銃持ち歩いてる日本…
4526/06/17(水)15:37:53No.1440780183+
もしかして全部嫌じゃないか?
4626/06/17(水)15:38:04No.1440780225+
プリント倶楽部の世界
4726/06/17(水)15:39:01No.1440780423+
>もしかして全部嫌じゃないか?
そうだねx1
4826/06/17(水)15:39:27No.1440780528そうだねx3
3は悪魔召喚プログラムすら貰えなくてマジでノーチャンスだから一番嫌だ
4926/06/17(水)15:39:31No.1440780551+
>ぶっちゃけ東京以外なら…と思ったけどメガテンって東京以外の土地は容赦なく滅ぶからダメか
東京だけ崩壊するんじゃなく
東京の外側は完全に滅んでて東京だけなんとか原型保ってるパターンが多いね…
5026/06/17(水)15:40:05No.1440780699そうだねx1
魔神転生2の2024年のスラム・トーキョー
大恐慌が来て悪魔が跋扈跳梁してても案外人間普通に生きてるので
5126/06/17(水)15:40:05No.1440780700+
ゲームの世界行かされるのにゲーム外の存在になろうとするの甘えすぎだホー
そんな生温い「」の役割はマガツヒ搾られ役だホー
5226/06/17(水)15:40:31No.1440780789+
ソウルハッカーズの世界がいいな
5326/06/17(水)15:40:52No.1440780869+
ライドウちゃんの世界がいい
5426/06/17(水)15:41:03No.1440780897+
>ゲームの世界行かされるのにゲーム外の存在になろうとするの甘えすぎだホー
>そんな生温い「」の役割はマガツヒ搾られ役だホー
「」じゃボルテクス界になった時点でマネカタになってるだろ
5526/06/17(水)15:41:46No.1440781051そうだねx2
>ゲームの世界行かされるのにゲーム外の存在になろうとするの甘えすぎだホー
>そんな生温い「」の役割はマガツヒ搾られ役だホー
この逆さま拷問って本当に必要な工程ですか…!?
5626/06/17(水)15:41:47No.1440781053+
ifの世界って軽子坂高校の生徒じゃなけりゃ昔に戻るだけだな
5726/06/17(水)15:42:46No.1440781272+
>そのへんのアーケード街で銃器が裏取引されてて救世主候補になるような青年すら拳銃持ち歩いてる日本…
ベレッタ持ってるヤクザをアタックナイフで襲うぞあいつ
5826/06/17(水)15:42:50No.1440781289+
じゃあNINEで…
5926/06/17(水)15:44:11No.1440781551+
>この逆さま拷問って本当に必要な工程ですか…!?
ヤソマガツヒー
6026/06/17(水)15:44:17No.1440781575+
1の中島弓子以外の人間ってどうなってんだっけあの世界
6126/06/17(水)15:45:05No.1440781744+
ifの世界=ペルソナの世界だろうから
ペルソナ2で結局世界滅亡に巻き込まれる可能性が…
6226/06/17(水)15:45:16No.1440781778+
サバイバー2も日数経過でどんどん世界なくなってくな…
6326/06/17(水)15:45:21No.1440781802+
>ifの世界って軽子坂高校の生徒じゃなけりゃ昔に戻るだけだな
作中時系列終わったらルート次第じゃない?
6426/06/17(水)15:45:33No.1440781842+
P4なら一地方都市でなんか騒ぎ起こってるだけだからそうそう死んだり世界破滅したりに巻き込まれないだろう…
6526/06/17(水)15:45:54No.1440781915+
4の東のミカド国でラグジュアリーズなら
6626/06/17(水)15:45:55No.1440781919+
一般人にはおおよそ嫌な世界しかない…
6726/06/17(水)15:46:37No.1440782082そうだねx9
#FEをメガテンってことにしちゃダメですか
6826/06/17(水)15:47:33No.1440782260+
一般人なら全部嫌では?
6926/06/17(水)15:48:59No.1440782586+
一般人じゃなくなればいけるってことじゃん!
ガイアきょうとと俺で合体お願いします!
7026/06/17(水)15:49:04No.1440782615+
じゃあまだ世界が滅んでないけどイベントでちょくちょく滅びた平行世界にお邪魔したりコラボで異世界の来訪者が訪れるメガテンD2で
7126/06/17(水)15:49:28No.1440782683+
SJなら3分の1の確率で平穏に暮らせる…はず
7226/06/17(水)15:50:50No.1440782976+
>>そんな生温い「」の役割はマガツヒ搾られ役だホー
>この逆さま拷問って本当に必要な工程ですか…!?
苦痛を与えると効率よく搾れるらしいから逆さにされなくても何かしらの拷問は加えられるだろう
あと逆さにしておくのって結構苦痛らしいし…
7326/06/17(水)15:50:53No.1440782988+
パラダイムX
いもげフォーラム
7426/06/17(水)15:51:23No.1440783095そうだねx1
SJもシュバルツバース発生してから世界中荒れ放題みたいだから
調査隊入っても入らなくてもだいぶ嫌だ
7526/06/17(水)15:51:44No.1440783168+
4はわりと秩序もあるし頑張れるかもしれない
嘘です俺のような人間はソウルハッカーズ程度がいいです
7626/06/17(水)15:52:15No.1440783290+
Vのミマンは仕事放置してだらだらしてるだけだからそういう意味じゃ気楽なんでは
7726/06/17(水)15:52:17No.1440783303+
ソウルハッカーズの世界なら電脳風俗あるだろうから行きたい
7826/06/17(水)15:52:23No.1440783324+
軟弱者ばかりホー
カオスもローも皆殺しする気概を見せるホー
7926/06/17(水)15:52:38No.1440783378+
>SJなら3分の1の確率で平穏に暮らせる…はず
しかし…あの異変で大激変した世界はタダノヒトナリさんがシュバルツバースを閉じたくらいでなんとかなるんです?
8026/06/17(水)15:53:09No.1440783488+
サマナー系列は一般人にはそっちのことは知られてないというか現実世界とさほど変わらないが
オカルト系の話が大体本当なのでそういうのが多い地域だと危険
8126/06/17(水)15:53:10No.1440783490+
無印デビサバならまあ概ねそのまま生きていられるだろう
物件探して入った不動産屋でちょっと変なスイッチ押したりしなければ
8226/06/17(水)15:53:12No.1440783502+
シンクロニシティの舞台設定がどうだったか忘れた
SJの前日譚的なやつ…ではなかった気がするんだが…
8326/06/17(水)15:53:25No.1440783555+
デビルサマナー世界はまずパートナー悪魔見つけるだけでも大変そうだし
ダークサマナーに絡まれた時点で生きていける気がしねぇ
8426/06/17(水)15:53:38No.1440783595+
>無印デビサバならまあ概ねそのまま生きていられるだろう
>物件探して入った不動産屋でちょっと変なスイッチ押したりしなければ
間違えた無印デビサバじゃなくて無印デビルサマナー
8526/06/17(水)15:54:22No.1440783724+
ヤタガラスが頑張ってくれる前提でハッカーズ2あたりか
8626/06/17(水)15:54:24No.1440783730+
>パラダイムX
>いもげフォーラム
じごく…
8726/06/17(水)15:54:29No.1440783750そうだねx2
>軟弱者ばかりホー
>カオスもローも皆殺しする気概を見せるホー
それはそれで別のカオスじゃない?って思ってる
8826/06/17(水)15:54:38No.1440783774+
90年代は銃型とかパラソル型とかメリケンサック型とか色々あったCOMPもみんなスマホに統一されてしまったのだろうか
8926/06/17(水)15:54:39No.1440783784+
女神転生のcompしかりGUMPしかり悪魔召喚の媒介になるもの持ってないと悪魔会話できたところでどうにかなるのか…?
ポケモンで言うならモンスターボール無いままみたいなもんだよな…?
9026/06/17(水)15:55:14No.1440783914+
ソウルハッカーズは一般人と異変の距離が凄い近いのがちょっと怖い
なんなら異変を巻き起こす一要素として配置されそうで
9126/06/17(水)15:55:21No.1440783942+
>女神転生のcompしかりGUMPしかり悪魔召喚の媒介になるもの持ってないと悪魔会話できたところでどうにかなるのか…?
>ポケモンで言うならモンスターボール無いままみたいなもんだよな…?
迷惑メール片っ端から開いてればプログラム当たるかも
9226/06/17(水)15:55:23No.1440783946+
デビルサバイバーなら現代の秩序と文化のまま悪魔とやりあえるしレイプレイプレイプの世界だぞ
9326/06/17(水)15:55:33No.1440783986+
>>軟弱者ばかりホー
>>カオスもローも皆殺しする気概を見せるホー
>それはそれで別のカオスじゃない?って思ってる
それをいうと結局どこかで社会性が作られるんだから全部ロウじゃんみたいな話になるホー
9426/06/17(水)15:56:06No.1440784106そうだねx1
>女神転生のcompしかりGUMPしかり悪魔召喚の媒介になるもの持ってないと悪魔会話できたところでどうにかなるのか…?
>ポケモンで言うならモンスターボール無いままみたいなもんだよな…?
そもそも翻訳機もCOMPの悪魔召喚プログラム由来だから会話ができない
9526/06/17(水)15:56:08No.1440784112そうだねx2
>ソウルハッカーズは一般人と異変の距離が凄い近いのがちょっと怖い
>なんなら異変を巻き起こす一要素として配置されそうで
というかあの街でエルゴン社の恩恵受けてるだけで精神エネルギー吸われてるんだよな…
9626/06/17(水)15:56:11No.1440784121+
デビサバはちゃんと人間のほうを強化する仕様があるのが明言されてるのがいいよね…
9726/06/17(水)15:56:40No.1440784228そうだねx1
デビサバ世界はDSで殴りつけるのが大変そうでな…
9826/06/17(水)15:56:44No.1440784245+
>90年代は銃型とかパラソル型とかメリケンサック型とか色々あったCOMPもみんなスマホに統一されてしまったのだろうか
規格同じ方が楽だからな
そう考えると非サマナーの色物COMP専門整備屋とかなってみたい…
9926/06/17(水)15:56:46No.1440784252+
>女神転生のcompしかりGUMPしかり悪魔召喚の媒介になるもの持ってないと悪魔会話できたところでどうにかなるのか…?
>ポケモンで言うならモンスターボール無いままみたいなもんだよな…?
デビサバとか見るに「」が美少女で個人的にヒーホー君に気に入られたらなんもなしで仲良くなれる
10026/06/17(水)15:56:47No.1440784255+
やっぱりカインさんは気配りのプロだ
10126/06/17(水)15:57:05No.1440784317そうだねx3
デビサマ系列はみんなきづいてないだけでけっこう頻繁に異変おきてて対処されてるよって世界観だからな
10226/06/17(水)15:57:16No.1440784357+
>ヤタガラスが頑張ってくれる前提でハッカーズ2あたりか
ハッカーズ2って数十年世界的に停滞してるみたいな話じゃなかったっけ
近未来設定だけどあんまりSF感出し過ぎたくないの妥協としての設定なんだろうけど
一般市民としては普通にキツそう
10326/06/17(水)15:57:23No.1440784388+
悪魔召喚士がいいな
10426/06/17(水)15:57:27No.1440784400+
デビチルならもうちょっと世界観マイルドだよ
最後は地球意志みたいなようじょぶっ殺しにいくけど
10526/06/17(水)15:57:49No.1440784477+
>>>軟弱者ばかりホー
>>>カオスもローも皆殺しする気概を見せるホー
>>それはそれで別のカオスじゃない?って思ってる
>それをいうと結局どこかで社会性が作られるんだから全部ロウじゃんみたいな話になるホー
そう
カオス→社会性ができてロウ→諍いが起きて次…を繰り返す構造だと認識してる
10626/06/17(水)15:57:54No.1440784490+
シリーズによってはスティーブンは使える才能がある人間にプログラムばらまいてるから
自分が才能ある側なのを祈る必要もある
10726/06/17(水)15:58:04No.1440784519+
あそこ幽霊出るらしいよとかそういう与太話だいたい真実だし異界化してる
10826/06/17(水)15:58:22No.1440784575+
>90年代は銃型とかパラソル型とかメリケンサック型とか色々あったCOMPもみんなスマホに統一されてしまったのだろうか
日常生活で怪しまれないようなデザインで偽装するために変な形してたからスマホで済ませられるならそれに越したことはないけどGUMPは残す
10926/06/17(水)15:58:24No.1440784578そうだねx2
群れてるくせに何がカオスだよばーか!ってのは4Fでやってたな
11026/06/17(水)15:58:28No.1440784588+
やっぱりーコトワリが支配する世界だよねー
11126/06/17(水)15:58:28No.1440784590+
SJってプロローグ時点でもう国家間の戦争で新兵器使われてヤバイだの環境汚染すごいだのニュース入りまくってるしシュバルツバースがなくなっても怖くない?
11226/06/17(水)15:58:45No.1440784654+
>デビチルならもうちょっと世界観マイルドだよ
黒赤なら異常気象連発で世紀末状態
白の時期はそういうの無くなってるけど
11326/06/17(水)15:58:45No.1440784655+
>デビチルならもうちょっと世界観マイルドだよ
>最後は地球意志みたいなようじょぶっ殺しにいくけど
世界やりなおそうね!
11426/06/17(水)15:58:53No.1440784682+
アバチュ!
11526/06/17(水)15:58:59No.1440784710+
>悪魔召喚士がいいな
COMPとかが使えない状況でも術ならいける!は主人公よね
11626/06/17(水)15:59:09No.1440784747+
ペルソナかと思ったらメガテンかどこもやだな…
11726/06/17(水)16:00:12No.1440784967+
>あそこ幽霊出るらしいよとかそういう与太話だいたい真実だし異界化してる
人々がそう望む(噂する、認知する)からそうなっていくような…
11826/06/17(水)16:00:16No.1440784980そうだねx1
人類のせいで地球がヤバいからシュバルツバース発生してるんだし順序は逆ではある
11926/06/17(水)16:00:42No.1440785074+
いうほどペルソナ世界も大丈夫かな
12026/06/17(水)16:00:43No.1440785078+
悪魔と天使とセックスできる世界が良いです!
12126/06/17(水)16:00:56No.1440785120+
>アバチュ!
最底辺来たな
12226/06/17(水)16:01:26No.1440785229+
地球君は人類に怒ってます。
的な世界観があんま好きじゃなかったなSJ
まあそういうテーマがあっても良いけど会話してくる悪魔もそればかりではな
12326/06/17(水)16:01:36No.1440785258+
5の東京以外ってどんな感じなんだろ
やっぱ野良悪魔とかいるのかね
12426/06/17(水)16:01:40No.1440785279+
P5の愚民どもになって無責任に怪盗団を応援したり叩いたりしてえ〜
12526/06/17(水)16:01:40No.1440785280+
>悪魔と天使とセックスできる世界が良いです!
コロシアムの次の試合の相手はあなたです頑張ってね!
12626/06/17(水)16:01:50No.1440785317+
>悪魔と天使とセックスできる世界が良いです!
ほな偽典かハザマの魔界か…
12726/06/17(水)16:01:56No.1440785330+
世界ちゃんはおしまい!
12826/06/17(水)16:03:22No.1440785614+
ここでデビルバスターになれるimagineをひとつまみ…
12926/06/17(水)16:03:26No.1440785629そうだねx1
>いうほどペルソナ世界も大丈夫かな
ほっとくと世界滅ぶような事が定期的に起こってはいるんだけど
人の望みの成就という形で穏やかに滅ぶから仮に滅んだとしても楽ではあると思う
治安が悪い?そうだね
13026/06/17(水)16:03:44No.1440785703+
逆に行きたくないのはどれかって考えた
ストレンジジャーニーとかアバタールチューナーとか魔神転生とか
なんかいっぱいある
13126/06/17(水)16:03:50No.1440785729+
>民度が悪い?そうだね
13226/06/17(水)16:03:52No.1440785736+
ifが1番平和か?
本編後がどうなるか分からんけど
13326/06/17(水)16:04:02No.1440785771+
中途半端なことは言わない
俺はピクシーやザコちゃんになりたい
13426/06/17(水)16:04:03No.1440785773+
>5の東京以外ってどんな感じなんだろ
>やっぱ野良悪魔とかいるのかね
そう言えばあんなふうに滅んで荒野になってるの日本だけなんだよな5
13526/06/17(水)16:04:03No.1440785774+
お願いだからペルソナ世界で許して
13626/06/17(水)16:04:12No.1440785802そうだねx2
ぶっちゃけるとどの女神転生の世界も嫌だろ!!
13726/06/17(水)16:04:34No.1440785869+
#FEだって敵の目論み達成したら危ないしな
13826/06/17(水)16:04:43No.1440785895そうだねx2
>>5の東京以外ってどんな感じなんだろ
>>やっぱ野良悪魔とかいるのかね
>そう言えばあんなふうに滅んで荒野になってるの日本だけなんだよな5
日本ってか東京だけじゃなかったっけ
13926/06/17(水)16:05:00No.1440785959+
P1なら普通の生活送れそう
14026/06/17(水)16:05:04No.1440785974+
自分が他人を力づくで抑えつけて生きていける自信がないならロウ勢力強い環境の方がマシではある…
14126/06/17(水)16:05:20No.1440786029+
>>90年代は銃型とかパラソル型とかメリケンサック型とか色々あったCOMPもみんなスマホに統一されてしまったのだろうか
>規格同じ方が楽だからな
>そう考えると非サマナーの色物COMP専門整備屋とかなってみたい…
SH2だと武器に組み込んでる感じになってるけど常日頃から持ち歩いてるけどええんかあれ…
14226/06/17(水)16:05:40No.1440786086+
ifで他校に居たら影響受けなさそうだな
14326/06/17(水)16:05:44No.1440786101+
>ifが1番平和か?
>本編後がどうなるか分からんけど
EDでスティーブンが寄ってくる時点でもはや…
14426/06/17(水)16:06:10No.1440786180+
ペルソナ世界は人類が上位存在のおもちゃのちゃちゃちゃっていう根本設定をどう見るか的なところがわりとある
14526/06/17(水)16:06:19No.1440786211+
作品によるけどロウもカオスも変に思い切りがよすぎることがままある
14626/06/17(水)16:06:25No.1440786226+
あれ?東京の外では真の東京が滅びた事は周知なんだっけ?
14726/06/17(水)16:06:52No.1440786301+
アバチュは仮想世界も現実世界も地獄で救いようがなさすぎる…
14826/06/17(水)16:07:13No.1440786364+
あんまエッチな悪魔も天使もいないのがな…
デビサバとかはともかく
14926/06/17(水)16:07:15No.1440786378+
SJの世界って北斗の拳みたいになってんのかな
ゲームはシュバルツバース探索だけだからどうなってるのか分からないよね
15026/06/17(水)16:07:57No.1440786500+
>作品によるけどロウもカオスも変に思い切りがよすぎることがままある
極まった奴らの行動力ヤバすぎるだけで所属してるだけの奴らは程々なのを望んでるんすよ…
15126/06/17(水)16:08:12No.1440786554+
Vは一般人視点だとあの学校なんか生徒がヤバい事件起こしたらしいよこわーとか言ってたら創世で世の中変わったけどそれにも気付かないんじゃないかな…
15226/06/17(水)16:08:42No.1440786652+
でも全部解決後のアバチュ世界は平和そうだよ
終わっても大抵またいつか同じこと起きそうな含みが残るメガテン世界よりは…
15326/06/17(水)16:08:58No.1440786719+
女の子が可愛いからデビサバだろ
15426/06/17(水)16:09:13No.1440786766そうだねx1
なんかフワッとした説明だったような気がするんだよな真V
受胎でぶっ壊れた東京をなんとか東京内で再現してるけど時間の問題みたいな感じで良かったっけ?東京の外は滅んだりはしてないみたいな
15526/06/17(水)16:10:22No.1440786996+
「」さんにおすすめの悪魔がいるんですよ
悪霊色情因縁霊っていうんですけど…
15626/06/17(水)16:10:34No.1440787039+
>作品によるけどロウもカオスも変に思い切りがよすぎることがままある
4とか俺は東京のみんなのためにロウじゃなくてカオスにつくぜ!ってしたら東京ぶっ壊す方向に行ってなんで…?ってなった
せめてなにするかはルート確定前に明示してほしい
15726/06/17(水)16:11:11No.1440787163+
シャカイナグローリーは法の神の奇跡だから良くある仮想世界とは一線を画してるはずだけど
でも死んだ神の遺した奇跡に過ぎないからやがて消えていくっぽい?
でも住人が消えるのと消えないのとで別れてたのは良く分からん
15826/06/17(水)16:11:12No.1440787166+
>極まった奴らの行動力ヤバすぎるだけで所属してるだけの奴らは程々なのを望んでるんすよ…
極まった奴らが結果として所属と逆の思想だったりしてややこしいんだよな…
カオス勢力のガイア教団の幹部が信仰のための穏やかな世界望んでたり
ロウ勢力のメシア教団の幹部が過激化して混沌を撒き散らそうとしてたり
15926/06/17(水)16:11:34No.1440787235+
>SJの世界って北斗の拳みたいになってんのかな
>ゲームはシュバルツバース探索だけだからどうなってるのか分からないよね
出てくる情報的に現代世界をさらに物騒にした感じなんじゃないかな
16026/06/17(水)16:12:06No.1440787355+
>>作品によるけどロウもカオスも変に思い切りがよすぎることがままある
>4とか俺は東京のみんなのためにロウじゃなくてカオスにつくぜ!ってしたら東京ぶっ壊す方向に行ってなんで…?ってなった
みんなのためになりたいならニュートラルだぜ!
……あれ?間違ったかな?
16126/06/17(水)16:12:24No.1440787410+
>でも住人が消えるのと消えないのとで別れてたのは良く分からん
消えないのは神の知恵を持った実在の人間
消えるのはそれらの人々の生活にリアリティを持たせるためのNPCという認識だった
16226/06/17(水)16:12:46No.1440787486+
世界がおかしいことに気がつかなければ5の東京が一番マシか
ルシファーが余計なことさえしなければだけど
16326/06/17(水)16:14:16No.1440787774+
一番マシなのは『ペルソナ4』の稲羽市だと思います。
理由はシンプルで、世界そのものはまだ普通の現代日本だからです。田舎町で連続誘拐殺人事件とマヨナカテレビが起きる、という時点でだいぶ嫌ですが、少なくとも「東京が魔界」「核戦争後」「神と悪魔の最終戦争」「人類滅亡寸前」ではないです。公式のP4リメイク紹介でも、舞台は「平穏な田舎町、稲羽市」で、そこに連続誘拐殺人事件と都市伝説が絡む形です。
つまり、テレビに入らない・事件関係者に近づかない・雨の日の深夜に変な番組を見ないで済めば、まだ日常生活できます。ジュネスもある。これは強い。
16426/06/17(水)16:14:36No.1440787822+
>まだifならマシか?
>ペルソナ2罪に繋がったら世界終わるけど
怠惰界だかで校舎の生き残り全員奴隷にされなかったっけ
16526/06/17(水)16:14:39No.1440787838+
偽典でイシュタル教団に入り浸る
16626/06/17(水)16:15:26No.1440787977+
>世界がおかしいことに気がつかなければ5の東京が一番マシか
5世界は他のメガテン世界と比べると明白にワンチャン逆転がありえる設定だから
有象無象の神々の暗躍が激しそうなのがネック
16726/06/17(水)16:15:46No.1440788041+
異界化に巻き込まれさえしなければデビサマが一番現実に近い生活できるんじゃないか
16826/06/17(水)16:16:02No.1440788095+
どの世界も行きたくないけどそれはそれとして悪魔食ってみたい
どんな味するか気になる
16926/06/17(水)16:16:45No.1440788209+
>>まだifならマシか?
>>ペルソナ2罪に繋がったら世界終わるけど
>怠惰界だかで校舎の生き残り全員奴隷にされなかったっけ
世界はifだけど生徒じゃない(巻き込まれない)ってポジションを望んでるんじゃない?
17026/06/17(水)16:16:48No.1440788219+
3が一番嫌
病院にいて生き残っても地獄すぎる
17126/06/17(水)16:17:38No.1440788389そうだねx1
まずどの世界に行っても現状未満なのが確定してる上で一番マシなのはどこかって議論になってるのじわじわくる
17226/06/17(水)16:17:42No.1440788402+
>どの世界も行きたくないけどそれはそれとして悪魔食ってみたい
>どんな味するか気になる
マグネタイトとかに霧散せず残ってることになるんだよな種族:フード
17326/06/17(水)16:17:47No.1440788415そうだねx1
>3が一番嫌
>病院にいて生き残っても地獄すぎる
受胎時死亡して亡霊になって無関係ゾーンに入ってる連中はかなり気楽だった記憶
17426/06/17(水)16:17:50No.1440788427+
どこもイヤ
17526/06/17(水)16:18:17No.1440788511+
3でゲームのメンツ以外に生き残った人間がどんな感じになるかは小説版を読もう!
17626/06/17(水)16:18:43No.1440788607そうだねx1
デビルサバイバー2の世界なら女の子がヤスダスズヒトデザインで可愛いけどあの世界に行きたくねぇなぁ…
17726/06/17(水)16:19:11No.1440788701そうだねx2
>デビルサバイバー2の世界なら女の子がヤスダスズヒトデザインで可愛いけどあの世界に行きたくねぇなぁ…
規模的に1のほうがなんぼかマシ
17826/06/17(水)16:19:25No.1440788744+
>3が一番嫌
>病院にいて生き残っても地獄すぎる
おっ生きてる人間じゃん良質なマガツヒゲットー!
17926/06/17(水)16:20:10No.1440788880+
デビサバ2だと地元が消滅してしまう
18026/06/17(水)16:20:55No.1440788999+
サバ2のロウED後なら…
18126/06/17(水)16:21:15No.1440789061+
P4もちゃんと事件解決しなかったらいずれ世界が霧に飲み込まれるんじゃなかったっけ
18226/06/17(水)16:22:09No.1440789229+
どれも嫌だ
18326/06/17(水)16:22:42No.1440789314+
>マグネタイトとかに霧散せず残ってることになるんだよな種族:フード
4世界の悪魔は完全に実体化してるんだよな
その割にデータ化してスマホに入ったりも出来るけど
18426/06/17(水)16:23:19No.1440789439+
理想郷アルカディア
18526/06/17(水)16:25:37No.1440789847そうだねx1
デビサバ2は一般人でもガラケーあれば割と簡単に悪魔使いになれるぜ!
18626/06/17(水)16:25:39No.1440789852+
赤玉出る!
18726/06/17(水)16:26:49No.1440790070+
中島と弓子の近くにいなければ1はただの日本か
18826/06/17(水)16:27:06No.1440790111+
4Fいいじゃん
そこらの店で普通に悪魔喰えるぜ
18926/06/17(水)16:27:22No.1440790171+
DDS2でビーメとかインテリペリとかのヒャッハーになりたい
あいつらそこらの悪魔より強いし主人公に吹っ掛けなきゃそこそこ生きてけるだろ…
19026/06/17(水)16:28:37No.1440790411+
>4Fいいじゃん
>そこらの店で普通に悪魔喰えるぜ
食べ物扱いされる種族に人間の逞しさを感じる
19126/06/17(水)16:28:47No.1440790448+
>P4もちゃんと事件解決しなかったらいずれ世界が霧に飲み込まれるんじゃなかったっけ
ニュクスと比較すると格段に規模が小さい存在っぽいから
やがて誰かに討伐するか拡大した結果変質しそうな気はする
19226/06/17(水)16:29:05No.1440790512+
if…かな被害なさそうだし下手するとその後ICBMルートだが
19326/06/17(水)16:29:13No.1440790541+
>そこらの店で普通に悪魔喰えるぜ
なんか食事のSE汚くない?
19426/06/17(水)16:29:35No.1440790603+
>デビサバ2は一般人でもガラケーあれば割と簡単に悪魔使いになれるぜ!
お風呂がね…
19526/06/17(水)16:29:55No.1440790671そうだねx1
SJは嫌だな
19626/06/17(水)16:31:06No.1440790896+
>理想郷アルカディア
チャンピオンがシナシナの枯れ枝になってるのグロテスク
19726/06/17(水)16:34:32No.1440791588そうだねx1
偽典なら悪魔とえっち出来るよ
19826/06/17(水)16:35:19No.1440791743+
悪魔とエッチできるっていってもどうせケバいのしかいないじゃん!
19926/06/17(水)16:37:37No.1440792209+
ペルソナの方の悪魔は人の持つ仮面ってのがあるから他作品と見た目違うって理由づけがあったっけ
罪と罰で見た目違うのもメインキャラが学生と大人で違うからみたいな
20026/06/17(水)16:37:58No.1440792278+
3はコトワリ持ってても頭おかしくなるし無くても拷問され役だしで下手すりゃ閣下に虫入れられるのが一番マシかあ…
20126/06/17(水)16:38:11No.1440792326+
知恵があるから住んでる所まで追いかけてきたり潜伏するのが嫌すぎる
20226/06/17(水)16:38:23No.1440792367+
>理想郷アルカディア
いつも放置しちゃう
属性傾くこと加味してもどれが正解なのかわからん…
20326/06/17(水)16:38:27No.1440792381+
ライドウかな…
20426/06/17(水)16:38:29No.1440792388+
DDS2の世界観だと割と人間上位で悪魔の売買とか使役とかそこらのモブもやってるぜ!
おそらくえっちなことだってできるぜ!
20526/06/17(水)16:38:32No.1440792398+
>そこらの店で普通に悪魔喰えるぜ
アサヒとかの東京ネイティブな子供の語る食べ方のコツが明らかに美味しいと思ってなくて笑う
20626/06/17(水)16:39:28No.1440792582+
>偽典なら悪魔とえっち出来るよ
イシュタル教団ならエロい人間ともできる!
20726/06/17(水)16:39:41No.1440792629そうだねx1
えっちしたいなら儀典!
平和で命を大事にしたいなら諦める!
20826/06/17(水)16:40:26No.1440792792そうだねx2
>偽典なら悪魔とえっち出来るよ
システムがぐちゃぐちゃだから実際にあの世界に住んだらまともに動けなさそう
20926/06/17(水)16:40:31No.1440792811+
3はギリギリ受胎生き延びてもトールに殴られるかもしれない
21026/06/17(水)16:43:08No.1440793341そうだねx1
>3はギリギリ受胎生き延びてもトールに殴られるかもしれない
人間くらい一撃でハンバーグに出来るのにマガツヒ絞るだけにしてる辺り
ちゃんと人間は殺しちゃいけない存在なんだなっていう常識を持ってるよねトール
21126/06/17(水)16:43:39No.1440793439そうだねx1
>3はコトワリを産む人間が居なくなると困るから一応人間死なない世界なんだよね欠損もするし地獄の苦しみはあるけど
すげー今更だけどこのボルテクス界では人間は死なないってのどこソースなのかわかる「」いる?
聞いたことはあるけどどこで出た情報なんだろ
21226/06/17(水)16:45:15No.1440793752+
>>3はギリギリ受胎生き延びてもトールに殴られるかもしれない
>人間くらい一撃でハンバーグに出来るのにマガツヒ絞るだけにしてる辺り
>ちゃんと人間は殺しちゃいけない存在なんだなっていう常識を持ってるよねトール
あんなバトロワのとこにいるのに割りとまともだよなアイツ…
21326/06/17(水)16:45:17No.1440793764+
デビルサバイバーは一般人が生き残る目が一番ありそうだしそれ
21426/06/17(水)16:45:40No.1440793827+
デビサバはおっぱいデカいしな
21526/06/17(水)16:45:53No.1440793866+
雑誌記者のおじさんどうなったんだっけ
21626/06/17(水)16:46:16No.1440793939+
デビルサバイバーとデビルバスターどっちがいい?
21726/06/17(水)16:46:33No.1440794005+
本当に女神転生だけなら4かなぁ…
めちゃくちゃ辛いだろうけど割とたくましく生きてるしミカド国ならまぁ平穏だし…
21826/06/17(水)16:48:47No.1440794446+
>デビルサバイバーは一般人が生き残る目が一番ありそうだしそれ
東京以外全滅してるぞあれ
21926/06/17(水)16:49:47No.1440794661+
>雑誌記者のおじさんどうなったんだっけ
3の聖の事なら元々受胎で死んでて作中に出てくるのは自分が聖だと思い込んでるマネカタ
22026/06/17(水)16:50:48No.1440794855+
>悪魔とエッチできるっていってもどうせケバいのしかいないじゃん!
あんまケバくねーのいるにはいるし
リリムとか最近だとマーメイドとか…
22126/06/17(水)16:52:05No.1440795105+
>>雑誌記者のおじさんどうなったんだっけ
>3の聖の事なら元々受胎で死んでて作中に出てくるのは自分が聖だと思い込んでるマネカタ
マネカタだったの忘れてたわ…
でもまぁそりゃそうか
22226/06/17(水)16:56:44No.1440796075+
どこ行っても地獄なら可愛いのが多い5
22326/06/17(水)16:57:41No.1440796254そうだねx1
メガテン世界にそもそも行きたくない
22426/06/17(水)16:57:54No.1440796301+
ライドウ時空は超神の件は関東大震災で無理やり辻褄合わせたけどアバドン王はどう言い訳したんだろう
あとコドクノマレビト事件も
22526/06/17(水)16:59:01No.1440796527そうだねx1
>リリムとか最近だとマーメイドとか…
ぼくはイズンちゃん!
22626/06/17(水)16:59:36No.1440796631+
まずナイフを拾ったら初手腰だめに構えて人にぶつかれないと適正が無い世界だからなあ
22726/06/17(水)17:01:05No.1440796966+
聖の罪の内容は結局なんだったの?
22826/06/17(水)17:04:30No.1440797636+
5なら少年+アオガミとザコちゃんがいちゃついているのを横から眺めていたい
22926/06/17(水)17:04:36No.1440797656+
>赤玉出る!
かっぺー声の壊れたレコードプレイヤー来たな…
23026/06/17(水)17:05:43No.1440797899+
>どこ行っても地獄なら可愛いのが多い5
お前アンソニーだろ!南極帰りの!
23126/06/17(水)17:07:07No.1440798152+
真Vは悪くないっちゃないんだけどナホビノソウル持ちだった場合どさくさでロウに殺されるリスクがな…
23226/06/17(水)17:07:49No.1440798285+
ワンチャン合一神になって玉座チャレンジできるリターンもあるぜ
23326/06/17(水)17:08:30No.1440798436+
>聖の罪の内容は結局なんだったの?
明言されたことは結局無い
23426/06/17(水)17:10:50No.1440798903+
Wfinalの人間がたくましい感じちょっと憧れるんだけど
冷静になると絶対ヤバいんだよな…
23526/06/17(水)17:11:03No.1440798943+
真1〜2の世界で廃墟の中のジンのク・リトル・リトルメンバーになってればそこそこ幸せに暮らせそうではある
アレフの選択次第でメギドアーク飛んでくるけど
23626/06/17(水)17:11:08No.1440798962+
>ワンチャン合一神になって玉座チャレンジできるリターンもあるぜ
もしも蛇神の知恵だった場合玉座破壊しか出来ること無いんだよな…
牛神しか玉座につけないように改造されてるせいで
23726/06/17(水)17:12:02No.1440799131+
デビチル⋯
大寒波以外は特に目立った被害ないし⋯
23826/06/17(水)17:12:21No.1440799205+
>ワンチャン合一神になって玉座チャレンジできるリターンもあるぜ
なれるかなぁ!?
俺(真V):ゼウスの魂を持つ東京在住の人間。ラフムの学園襲撃時に天使に襲われるもなんとか生き延びゼウスと出会う。最終的に合一神となり主人公と玉座を争う。
みたいな展開できるかなぁ!?
23926/06/17(水)17:12:26No.1440799221+
4世界は野菜作れたから…
24026/06/17(水)17:12:31No.1440799236+
>Ⅳfinalの人間がたくましい感じちょっと憧れるんだけど
>冷静になると絶対ヤバいんだよな…
導入で手練れっぽく出てきたやつがあっさり死ぬ世界だからな…
24126/06/17(水)17:12:51No.1440799311+
>>デビルサバイバーは一般人が生き残る目が一番ありそうだしそれ
>東京以外全滅してるぞあれ
2はめっちゃ崩壊してるけど1は東京以外は無事じゃなかったっけ?
ヤスポンが一回出た後戻ってきて息子の死に目にすら会えなかったみたいなこと言ってたし
全部のルートはやってないからルート次第ではそうなのかな
24226/06/17(水)17:13:39No.1440799489+
3の先生ルート!
24326/06/17(水)17:13:53No.1440799533+
カタキラウワってあれ食っても大丈夫?
24426/06/17(水)17:15:15No.1440799825+
>俺(真V):ゼウスの魂を持つ東京在住の人間。ラフムの学園襲撃時に天使に襲われるもなんとか生き延びゼウスと出会う。最終的に合一神となり主人公と玉座を争う。
俺はゼウスよりイズンの魂だった場合自分の性自認がどうなっちゃうのか気になってワクワクするぜ…!
24526/06/17(水)17:15:16No.1440799829+
4Fの世界で世界はどうなっちゃうんだ!とか言うだけのモブハンターになりたい
絆ルートエンド後に地道に東京を復興するんだ…ぽこポケみたいに
24626/06/17(水)17:15:53No.1440799952+
>4世界はコロッケのレプリカ食えるから…
24726/06/17(水)17:16:06No.1440799995+
ニッカリさんぐらい手練れになれたらそれだけでアガリなんだけど
そんなニッカリさんも容易く死ぬ
24826/06/17(水)17:16:19No.1440800036+
>カタキラウワってあれ食っても大丈夫?
股くぐられなければ所詮フードよ
24926/06/17(水)17:17:13No.1440800227そうだねx1
>俺はゼウスよりイズンの魂だった場合自分の性自認がどうなっちゃうのか気になってワクワクするぜ…!
こいつTSしたいだけだホー!!
25026/06/17(水)17:17:55No.1440800364+
俺(ディープストレンジジャーニー)
ジャック部隊の生き残りでレッドスプライトに降伏して捕虜になる
ヒトナリが地球の管理者になったことを知り手伝おうと次回シュバルツバース出現の情報を悪魔から得て待つ
しかしそれはマンセマットによる陰謀であった…
25126/06/17(水)17:18:23No.1440800458+
ニッカリさん東京がああなったときからずっと戦ってるベテランなんだけどあっさり死んじゃったな
相手が悪魔側の重鎮だったとはから仕方ないとはいえ運悪いと即死するってことだよな
25226/06/17(水)17:21:07No.1440801088+
いいですよね4F冒頭で頼れるベテランが突然死ぬの
恐ろしい
25326/06/17(水)17:21:19No.1440801132そうだねx1
>ニッカリさん東京がああなったときからずっと戦ってるベテランなんだけどあっさり死んじゃったな
>相手が悪魔側の重鎮だったとはから仕方ないとはいえ運悪いと即死するってことだよな
そもそも人間は銃弾が心臓に当たっただけで死ぬんだ
25426/06/17(水)17:21:59No.1440801293+
>>カタキラウワってあれ食っても大丈夫?
>股くぐられなければ所詮フードよ
よそのゲーム世界のぬめぬめ焼き等を覚えてしまうと
あれは普通に豚肉だな
25526/06/17(水)17:22:36No.1440801443+
お前も今日からサバイバーだ
25626/06/17(水)17:23:03No.1440801538+
4Fは結構希望ある終わり方だったし…
25726/06/17(水)17:24:09No.1440801782そうだねx1
ライドウで超力戦艦の実物を見てみたい
25826/06/17(水)17:24:13No.1440801808+
フードは人間がお前フードな!したら悪魔の分類もフードになるの地味に観測の力の伏線なんだな…
25926/06/17(水)17:24:35No.1440801898+
4は高木倒さないとターミナルの利用が出来ねえー!
26026/06/17(水)17:25:02No.1440801993+
なんだかんだクレオパトラとエロい事したいから真V世界がいいな…
26126/06/17(水)17:25:34No.1440802101+
eraみたいに悪魔と恋愛できるならどの世界でも割と頑張れる気がするけど大体餌にされて終わりそうだからやだな…
26226/06/17(水)17:26:23No.1440802281そうだねx1
メガテンの世界に行きたくないです…
26326/06/17(水)17:29:45No.1440803098+
そういや超神のせいで帝都民だいぶ死んでたな…
26426/06/17(水)17:30:55No.1440803365+
お通し感覚で東京滅ぼすのやめてくれませんか…
26526/06/17(水)17:31:48No.1440803580+
P5Rの丸木世界って別枠が一番治安良さそうで次がP4とかになってくるの終わってるだろ
26626/06/17(水)17:32:29No.1440803752+
>ここでデビルバスターになれるimagineをひとつまみ…
あの世界も結構地獄だからなぁ…
26726/06/17(水)17:32:39No.1440803792+
>メガテンの世界に行きたくないです…
そんな軟弱な精神じゃいざって時に死んで終わりホー
悪魔を食い尽くしてやるくらいの根性見せるホー
26826/06/17(水)17:34:02No.1440804111+
>お通し感覚で東京滅ぼすのやめてくれませんか…
大抵の場合東京は滅んでも残党が元気だからまだいいよ
東京以外は人生きてすらないんだから
26926/06/17(水)17:34:50No.1440804310+
>>SJの世界って北斗の拳みたいになってんのかな
>>ゲームはシュバルツバース探索だけだからどうなってるのか分からないよね
>出てくる情報的に現代世界をさらに物騒にした感じなんじゃないかな
SH2みたいな停滞と諦念に蝕まれた世界じゃなくて自らを顧みないで破滅をも厭わず突き進んでる末期感よね


1781677138540.jpg