二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781677683030.jpg-(197065 B)
197065 B26/06/17(水)15:28:03No.1440778064そうだねx1 17:51頃消えます
ブームに乗って復帰したけど面白いねこのゲーム
プロコンドリフトしてて使えなかったから2500円のコントローラ買ったら普通にジャイロも使えた
ちなみに竹です全然勝てません
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)15:36:16No.1440779838そうだねx9
暫く離れてから復帰するとゲームデザイン視覚デザイン全てが
プレイヤーの脳みそからドーパミン放出させることだけに特化して作られたゲームってよくわかる
226/06/17(水)15:38:32No.1440780317そうだねx18
復帰直後に竹はハードル高くない?
326/06/17(水)15:39:17No.1440780491+
わかばでボム投げて引っかかってくれたら楽しい
426/06/17(水)15:39:28No.1440780533そうだねx7
>プレイヤーの脳みそからドーパミン放出させることだけに特化して作られたゲームってよくわかる
勝てないとちっとも気持ちよくないんだけどお
526/06/17(水)15:40:24No.1440780760そうだねx4
ニンテンドーオンライン止めてからたまに1週間無料でやるんだけどその度に1日無駄にして二度とやらんわってなる
今日もバイトカンストしてから1日潰れた…ってなってる
626/06/17(水)15:41:08No.1440780918そうだねx12
あいつ…満喫しているな…
726/06/17(水)15:41:59No.1440781097+
こっちも見てたら久しぶりにやりたくなってジェッパで3キルした!動画撮ろ!って思ったらあれ!?どのボタンだっけ!?ってなっちゃって間違えてホームボタン押して切断になっちゃった…
826/06/17(水)15:44:27No.1440781616そうだねx2
ナイスだま…ナイスを押さなきゃ!ナイスどこだっけ…
モタモタ……カモンカモン!
926/06/17(水)15:47:36No.1440782275+
イライラする奴は小学生に混ざって遊んでるという自覚が足りないと思う
1026/06/17(水)15:48:53No.1440782563そうだねx2
言うほど小学生いないと思う
1126/06/17(水)15:48:57 ID:hMHqSCTkNo.1440782578+
ブームのせいで持ってないのに配信だけずっと見てる
武器が個性的で見てるだけでも楽しい
1226/06/17(水)15:49:36No.1440782712そうだねx1
負けた時のダンスいらない
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
1326/06/17(水)15:50:43No.1440782952+
こっちにリッター2人来たマッチは投げてもいいよね…
1426/06/17(水)15:53:09No.1440783489+
面白いことと人の神経逆撫でにする事を両立させたゲーム
1526/06/17(水)15:54:50No.1440783819そうだねx3
>イライラする奴は小学生に混ざって遊んでるという自覚が足りないと思う
深夜3時に起きてる小学生がいるってのかよ!
1626/06/17(水)15:55:26No.1440783959+
発売日からずっとナワバリとC帯で適当にやってて半年前くらいから変なやる気出してS+に上がったけど全く勝てないしバトルも楽しくなくなった
XP500の配信者にすら勝てそうになくて辛いからBに戻したわ
1726/06/17(水)15:59:12No.1440784756+
ランク戻すとかできるのか…
いまS-200くらい
1826/06/17(水)16:01:56No.1440785334+
サレンダーしたい味方に限ってノックアウト直前で止めてくる
1926/06/17(水)16:02:02No.1440785363+
>ランク戻すとかできるのか…
>いまS-200くらい
シーズン中に一回Bに戻せるよ
何で一回なのかはわからないけど
2026/06/17(水)16:02:54No.1440785503+
>XP500の配信者
あれXP2000行ったらしいな
もう下手じゃないよあの人
2126/06/17(水)16:03:21No.1440785608+
>深夜3時に起きてる小学生がいるってのかよ!
俺は頭の中は小学生だンミ!!
2226/06/17(水)16:04:14No.1440785804+
>>深夜3時に起きてる小学生がいるってのかよ!
>俺は頭の中は小学生だンミ!!
よいこはこんなとこ来るなそして21時には寝ろ
2326/06/17(水)16:05:40No.1440786084+
>>深夜3時に起きてる小学生がいるってのかよ!
>俺は頭の中は小学生だンミ!!
コナンくんか?
2426/06/17(水)16:09:39No.1440786857+
Xでレート4桁行けない
2526/06/17(水)16:11:56No.1440787316+
>>XP500の配信者
>あれXP2000行ったらしいな
>もう下手じゃないよあの人
今はXマッチでもXPじゃなくて内部レートでマッチングするから…
2626/06/17(水)16:14:47No.1440787862+
ランクリセットは一段下げは確定として内部レートに応じたランク帯まで下げるって機能だったはずだからあんまり内部レート低いとS+からAくらいまで落ちるよ
2726/06/17(水)16:15:35No.1440788000そうだねx1
俺がイライラしてんのは下手くそな自分になんだよ!!!
2826/06/17(水)16:15:46No.1440788036+
俺も前久しぶりにやったら周りが強すぎて勝てんかった
2926/06/17(水)16:17:30No.1440788368+
>ブームのせいで持ってないのに配信だけずっと見てる
>武器が個性的で見てるだけでも楽しい
わりと良い楽しみ方だと思う
上から目線だと成長具合がわかるのが楽しいんだけどね
3026/06/17(水)16:17:31No.1440788372+
我が導きの黒ZAPよ…
3126/06/17(水)16:18:27No.1440788539+
>俺がイライラしてんのは下手くそな自分になんだよ!!!
足元取られて動けないとか起きるとこの感じが出てくる
3226/06/17(水)16:18:31No.1440788560+
久しぶりにやったけど52とブラスター強すぎて全然バランス良くねえじゃん!ってなってる
3326/06/17(水)16:18:35No.1440788577+
これオンライン繋いでないと武器も買えないの?
3426/06/17(水)16:18:37No.1440788585+
前回のシーズンは負けが込むとついブキをコロコロ変えてまた連敗するという悪循環を断ち切るために3か月みっちり一つのブキで戦った
途中誘惑もあったけどやりきった達成感がある
3526/06/17(水)16:18:55No.1440788651+
竹はリッターミラーから開放されたときいて
3626/06/17(水)16:19:46No.1440788804+
>我が導きの黒ZAPよ…
ZAP辛くない?
52スシに勝てないし
3726/06/17(水)16:20:18No.1440788910そうだねx2
>これオンライン繋いでないと武器も買えないの?
そもそもオンライン対戦ゲームだからオフラインで武器買っても仕方ないだろう
3826/06/17(水)16:21:01No.1440789018+
味方がクソ過ぎてどうにもならない試合ばかりになった
リードを守れないひっくり返されたら何もできなくなる
そんな無能ばかりと組まされる
3926/06/17(水)16:21:09No.1440789036+
ただ今のケケだいぶ扱いやすいっていうか立ち位置確立できてると思う
乙の機動性楽しいけどただタンサン燃費の都合でギア一生悩んでる
どうバランスとればいいんだこれ
4026/06/17(水)16:21:13No.1440789054+
何かXP2010位しかないのに王冠部屋に突っ込まされたりして上の方もマッチングめちゃくちゃらしいね
4126/06/17(水)16:21:45No.1440789157+
>>我が導きの黒ZAPよ…
>ZAP辛くない?
>52スシに勝てないし
辛いよ?
だから勝てる状況を作る
4226/06/17(水)16:22:23No.1440789263+
>竹はリッターミラーから開放されたときいて
何年やってこの事に気がついたんだろうなイカ研
4326/06/17(水)16:23:09No.1440789410そうだねx1
このゲーム永遠に52が強いな
4426/06/17(水)16:23:23No.1440789448+
52って3始まってからずっと強いんじゃないの
4526/06/17(水)16:23:25No.1440789456+
ミラーに関しては間違いなく長距離枠なんだろうけれど
他の長距離相手する公家は素直に可哀想だと思う
4626/06/17(水)16:23:50No.1440789525+
ブキいっぱいあるのに勝てるブキちょっとしかないのおかしくない?
4726/06/17(水)16:24:09No.1440789574+
>52って3始まってからずっと強いんじゃないの
2の後期から強いぞ
4826/06/17(水)16:24:33No.1440789649+
>何かXP2010位しかないのに王冠部屋に突っ込まされたりして上の方もマッチングめちゃくちゃらしいね
上でもあるけど内部レート≠Xパワーだから例えば28にいる奴が
同格との戦いに負けてXPが下がったとこでもなお同格と戦うハメになってる
逆に低い奴が同格との戦いを制し続けてXPだけやたら上がっていくみたいなこともある
4926/06/17(水)16:25:07No.1440789750そうだねx1
>何かXP2010位しかないのに王冠部屋に突っ込まされたりして上の方もマッチングめちゃくちゃらしいね
どう考えてもXマッチはXPでマッチングさせるべきだったのに4ヶ月くらい前にトチ狂ったことしたから…
5026/06/17(水)16:25:10No.1440789762そうだねx1
52は2で塗り強化されてからはまあ大体ずっと強い
5126/06/17(水)16:25:31No.1440789830+
この前初めてSをあっさり突破したと思ったらXで俺より下手なやついないんじゃないかってくらい通用しなくなって泣いてる
5226/06/17(水)16:25:35No.1440789842そうだねx2
新作が来たら服は完全自由にさせて欲しい
せっかく可愛い服多いんだからなんも考えずおしゃれしたいよ…
5326/06/17(水)16:25:40No.1440789858そうだねx1
うおおおお
fu6850111.jpg
うおおおお
fu6850113.jpg
だいたいこんな感じあうあうあー
5426/06/17(水)16:26:34No.1440790023+
最初期に限って言えばスクスロとシャーカーに勝てないから52は少なかった
アプデのやる気もなぜかあんまりなかったからそれが1年くらい続いてた
5526/06/17(水)16:27:16No.1440790143そうだねx1
>逆に低い奴が同格との戦いを制し続けてXPだけやたら上がっていくみたいなこともある
勝ち続けてるのに内部レートが上がっていかないの狂ってんな
5626/06/17(水)16:27:17No.1440790146そうだねx3
塗りを犠牲に火力高めたようなブキの塗りをなんで強化するんです?
5726/06/17(水)16:27:49No.1440790252+
エアプだけどリッター絶対ピーキーでおもしれーじゃん!と思ってWiki見たら強いことしか書いてねぇな!
あんまり話題に上がらないのはDbDのナースと同じようなポジションだからか?
5826/06/17(水)16:28:13No.1440790325+
96は結構バランスいいんだけどなー
5926/06/17(水)16:28:16No.1440790338+
52は1から強いよ
初期は96デコに隠れてたけど裏で好き勝手やってた
6026/06/17(水)16:28:21No.1440790349+
ノーチラスとかいうブキこれといった弱点もなくオールマイティに強そうなのになんでこれ使って勝てねえの俺
6126/06/17(水)16:28:23No.1440790355+
竹というかキル武器全般が振れ幅激しい武器である自覚はしといた方が心が守れるぜ
なにせほとんどキルしか仕事ないんだからな
6226/06/17(水)16:28:47No.1440790452+
リッターは外さないゴルゴみたいなやつならクソ強いよ
6326/06/17(水)16:29:09No.1440790526+
>新作が来たら服は完全自由にさせて欲しい
>せっかく可愛い服多いんだからなんも考えずおしゃれしたいよ…
オシャレのために頑張るっていうモチベもあるから…
6426/06/17(水)16:29:46No.1440790638+
どっちのチャーの方がまともかバトルしてまともなチームが蹂躙する
6526/06/17(水)16:29:47No.1440790646+
リッターは3の大半のステージで同じ役割のブキ全部食っちゃうからな…
6626/06/17(水)16:29:51No.1440790655+
4出すならカタログ制は廃止していつでも集められるようにしてくれ
6726/06/17(水)16:30:23No.1440790758+
リッターはえんぴつに喰われる存在っていうイメージがある
6826/06/17(水)16:30:24No.1440790760+
プレイしてると運転中に人格が変わる人間の如く凶暴化するゲーム
6926/06/17(水)16:30:28No.1440790778+
書き込みをした人によって削除されました
7026/06/17(水)16:31:05No.1440790892+
3は簡悔精神出てるからギアの付け替え簡単にできないのなんとかしてほしい
7126/06/17(水)16:31:11No.1440790909そうだねx2
>プレイした人間が凶暴化するゲーム
7226/06/17(水)16:31:25No.1440790960+
俺はブラローラーチャーの一確武器くだらねえって思いながらプレイしてるマン
7326/06/17(水)16:31:33No.1440790981そうだねx9
レイダース早くやりたい
7426/06/17(水)16:31:51No.1440791051+
チャー全部にチャージキープ付いてるからソイが泣いてる
7526/06/17(水)16:32:07No.1440791104+
優しい人でも目の前のイカぶっ殺マシーンと化す闇のゲーム
7626/06/17(水)16:32:50No.1440791245そうだねx4
>96は結構バランスいいんだけどなー
ブレ過ぎて弾が当たらない
7726/06/17(水)16:33:29No.1440791373+
>>何かXP2010位しかないのに王冠部屋に突っ込まされたりして上の方もマッチングめちゃくちゃらしいね
>どう考えてもXマッチはXPでマッチングさせるべきだったのに4ヶ月くらい前にトチ狂ったことしたから…
内部レートでマッチングさせれば同じ実力同士の戦いになると思いきや明らかにキャリーさせられたりするから別にそんなことは無かったぜ
7826/06/17(水)16:33:45No.1440791422+
リッターはキルは(当てられたら)取れるけど
このゲームリッターのチャージ速度がついていけるゲームじゃないし何よりキルレがそのまんま勝ち筋に繋がらないから弱い扱い
7926/06/17(水)16:33:51No.1440791446+
>うおおおお
>fu6850111.jpg
つよくね…
8026/06/17(水)16:34:14No.1440791522+
>3は簡悔精神出てるからギアの付け替え簡単にできないのなんとかしてほしい
1とか完全にガチャだからあれよりはマシなんだけど必要な欠片数多すぎるな
8126/06/17(水)16:34:28No.1440791574+
このゲーム強い人は絶対弱い人と組まされるからXP盛りまくれる人マジで凄いなってなる
8226/06/17(水)16:34:31No.1440791584+
>>逆に低い奴が同格との戦いを制し続けてXPだけやたら上がっていくみたいなこともある
>勝ち続けてるのに内部レートが上がっていかないの狂ってんな
試合数増えるごとに内部レート動かなくなってくから試合数だけは異常に多いXP500配信者とかはそうなる
8326/06/17(水)16:34:39No.1440791612+
96よりはプライムの方が好き
8426/06/17(水)16:34:50No.1440791653+
>3は簡悔精神出てるからギアの付け替え簡単にできないのなんとかしてほしい
1みたいにお金使ってスロットまわしたいなー
8526/06/17(水)16:35:59No.1440791889+
>リッターはキルは(当てられたら)取れるけど
>このゲームリッターのチャージ速度がついていけるゲームじゃないし何よりキルレがそのまんま勝ち筋に繋がらないから弱い扱い
外さない人でも1枚キル取るのに10秒くらい掛けてるからまぁ実際問題あんまり役に立たないよな…
8626/06/17(水)16:37:00No.1440792096+
ZAPは52と戦わされるのきちーっておもってるけど黒はぬりとエナスタ奴隷になるって役割に対して
スシはキルしないといけないから52と比較され続けるのキツくない?
8726/06/17(水)16:37:05No.1440792111+
リッター(というか後衛)は個人のリザルトは綺麗になるけど試合に勝てるかと言うと勝てないでヌルっと負けがち
8826/06/17(水)16:37:13No.1440792134+
96はなんかスプリンクラーを囮とかでうまく使えるとちょっとうれしくなる
8926/06/17(水)16:37:36No.1440792205+
評価は高くないのに不快指数は上がっていくブキ
9026/06/17(水)16:37:39No.1440792213+
俺はキルしてるのに何故か勝てないのは味方のせいだみたいになりがち
9126/06/17(水)16:37:46No.1440792239+
>内部レートでマッチングさせれば同じ実力同士の戦いになると思いきや明らかにキャリーさせられたりするから別にそんなことは無かったぜ
これが実際よくあるのが本当に意味わかんないんだよね
いや全体的な能力が生え揃ってくるような高みじゃないから噛み合い悪かった試合があるだけなんだろうとは思うけど…
9226/06/17(水)16:38:22No.1440792363+
>リッター(というか後衛)は個人のリザルトは綺麗になるけど試合に勝てるかと言うと勝てないでヌルっと負けがち
結局ルール関与ですよ
ゾンビボールドでホコ取ってダッシュかけてたら勝てる
9326/06/17(水)16:38:31No.1440792395+
内部レートは上がっても強い相手と当てられたり下手糞の介護をしなきゃいけなくなったりで何も良い事が無いな
わざと負けて下げたいけどそれやると通報されるからなぁ…
9426/06/17(水)16:38:32No.1440792397+
実は相手チームのほうが強いから勝てないんですけどねガハハ
9526/06/17(水)16:38:38No.1440792423そうだねx4
勝ったら俺のおかげ
負けたらカスの味方のせい
9626/06/17(水)16:38:48No.1440792447+
実力はあってもたまたま調子悪かったり色々あるから完全に拮抗させるのは無理よ
9726/06/17(水)16:38:59No.1440792493+
>>96は結構バランスいいんだけどなー
>ブレ過ぎて弾が当たらない
嘘だ相手の弾は2確で当たるぞ
9826/06/17(水)16:39:07No.1440792522そうだねx1
>リッター(というか後衛)は個人のリザルトは綺麗になるけど試合に勝てるかと言うと勝てないでヌルっと負けがち
これで何が起こるかと言うと
>俺はキルしてるのに何故か勝てないのは味方のせいだみたいになりがち
こうなる
9926/06/17(水)16:39:31No.1440792597そうだねx2
>勝ったら俺のおかげ
>負けたらカスの味方のせい
いや勝っても負けても味方のおかげだな…
勝ち試合も負け試合もリザルトあんまり変わらんし…
10026/06/17(水)16:39:38No.1440792615+
リッターの理論値は本当に手が付けられないくらい強いぞ
まず正攻法の対抗手段がナイスダマくらいしかない
10126/06/17(水)16:39:46No.1440792651+
>スシはキルしないといけないから52と比較され続けるのキツくない?
ウルショで3キル取ればええんや
10226/06/17(水)16:40:02No.1440792716+
キューインさ
キューインさえあれば無理やり勝ちをもぎ取れる
10326/06/17(水)16:40:17No.1440792759+
数字じゃなくてリプレイ見て考えろよな
よーし今日も戦犯探しやるぞー
10426/06/17(水)16:40:18No.1440792765+
>リッターの理論値は本当に手が付けられないくらい強いぞ
>まず正攻法の対抗手段がナイスダマくらいしかない
まぁ理論値出せる人なんて居ないし理論値出す奴いるなら他の手段で勝てばええねん
10526/06/17(水)16:40:21No.1440792780そうだねx2
正直リッターより中遠距離はダイナモの方がきついわ
近寄れねえ
10626/06/17(水)16:40:28No.1440792801+
とにかく塗りたいからモデラー系わかばボールドばっか使ってる
アサリがマジでわからん
俺は何したらいいんだ?塗って何になるんだ?デカいイカ卑怯だろ
10726/06/17(水)16:40:42No.1440792840そうだねx1
ホコ持ってくれたりするリッターだと素敵!ってなる
10826/06/17(水)16:40:54No.1440792873+
リザルト晒すのも後衛が多いらしいな
10926/06/17(水)16:41:05No.1440792919+
ジュースのギアパワーピックアップ率上げてくだち
11026/06/17(水)16:41:16No.1440792964+
>リザルト晒すのも後衛が多いらしいな
それはガチ
前衛はメモプを晒す
11126/06/17(水)16:41:21No.1440792983+
>ウルショで3キル取ればええんや
52くんはメインでキル取れるのに…
ウルショで遠距離皆殺しに出来ればスシの優位性上がるんだろうか
11226/06/17(水)16:41:22No.1440792984+
96は連射の一発目がブレないから
連射しながらエイムするんじゃなくて一発目から当てに行ける上位帯の方が評価高いという…
11326/06/17(水)16:41:43No.1440793060+
>リッターの理論値は本当に手が付けられないくらい強いぞ
>まず正攻法の対抗手段がナイスダマくらいしかない
そこまでの使い手はもう上の一握りしかいないよ
大抵はイカ忍やゆっくり近づいて落とせばどうにかなる
11426/06/17(水)16:41:47No.1440793070+
>正直リッターより中遠距離はダイナモの方がきついわ
>近寄れねえ
ダイナモ側は段差ないと中距離こええって思いながら振ってるからおあいこ
11526/06/17(水)16:41:56No.1440793097そうだねx3
敵のリッターが辛いというよりも敵にリッターがいることによって味方にリッターがいることが辛い
11626/06/17(水)16:42:03No.1440793125+
すごいうまい人でもどうにもならない試合はあるので怒ることもあんまりないな
滅多にいないけど放置とかは怒るよ
11726/06/17(水)16:42:05No.1440793133そうだねx2
勝ったら俺や味方のおかげというより敵がくそ弱かったせいだな…みたいな試合は多い
11826/06/17(水)16:42:17No.1440793175そうだねx1
>暫く離れてから復帰するとゲームデザイン視覚デザイン全てが
>プレイヤーの脳みそからドーパミン放出させることだけに特化して作られたゲームってよくわかる
もう初代発売から11年経ってるから忘れそうになるけどこんな原色バリバリの絵面でノリノリの音楽が常に流れてるPvPシューターって改めて独創的なデザインだなってなる
11926/06/17(水)16:42:23No.1440793202+
ウルショのキルがどれだけ安定するか次第なんだよねスシは
52よりもさらに動き回れる分メンツに左右されない強さの土台はあるんだけど結局ウルショが上手くないと52でよくねになっちゃう
12026/06/17(水)16:42:42No.1440793260+
>敵のリッターが辛いというよりも敵にリッターがいることによって味方にリッターがいることが辛い
後衛多いと単純に試合がゆっくりになるせいでノックアウト無いからダラッとしたのを5分間やり続けることになる
でどこかで事故りがちだからしんどい
12126/06/17(水)16:43:12No.1440793365そうだねx1
味方にイライラしたことあんまりない
なぜなら俺が一番下手だから
12226/06/17(水)16:43:16No.1440793377そうだねx4
なんかクソな味方と組まされてボロ負けした次の試合でクソ強味方3人と組まされて俺いなくてもいいな…って試合になってやる気なくなったな
12326/06/17(水)16:43:34No.1440793415そうだねx1
>勝ったら俺や味方のおかげというより敵がくそ弱かったせいだな…みたいな試合は多い
急にこんなやつらあてがってきてご機嫌取りのつもりか?って気持ちになるよねむしろ
12426/06/17(水)16:43:49No.1440793470+
>滅多にいないけど放置とかは怒るよ
羨ましいなあ
俺なんか明確なバッドマナーで毎日3件くらい通報してるよ
12526/06/17(水)16:43:53No.1440793487+
かつてOWタンク専だったからこんなゲームのストレス大したことなああああああ!!
12626/06/17(水)16:44:15No.1440793569+
バリバリやってた頃はまあ言うてリッターも頑張ってるっしょみたいな感じでやってたけどしばらく休止してて諸々リセットされた今改めて対面するとコイツ…ってなった
12726/06/17(水)16:44:19No.1440793586+
H3を使ってAIM力を鍛えよう
12826/06/17(水)16:44:19No.1440793588+
>アサリがマジでわからん
>俺は何したらいいんだ?
キルですかね…
12926/06/17(水)16:45:07No.1440793733+
>ノーチラスとかいうブキこれといった弱点もなくオールマイティに強そうなのになんでこれ使って勝てねえの俺
ノーチラスはクセが有る代わりに全体的なスペックが高いシューターみたいな存在だけどそのせいかサブスペが大して強くないのしか渡されないのが悪いと思う
まあまともなサブスペ渡したら短射程全部食っちゃうだろうから今の立ち位置に甘んじるしか無いと思うけど
13026/06/17(水)16:45:19No.1440793768+
エリアが塩ゲーに成り下がったからリッターはむしろ今が春
マジで最強すぎるぞあの武器
13126/06/17(水)16:45:27No.1440793789+
今ホコ持ってイカロールでウルショ全部避けて気持ちよかった
試合は負けた
13226/06/17(水)16:45:55No.1440793874+
普段は全然そんなことないのにこのゲームやると人が変わったようになる知り合いがいてこわい
13326/06/17(水)16:45:58No.1440793882+
アメつええじゃん!
チャクチは噛み合ってないと思うけど
13426/06/17(水)16:46:06No.1440793908+
敵のリッターは基本強い
味方のリッターはハイドラすら抑えられない役立たずばかり
13526/06/17(水)16:46:09No.1440793917+
>なんかクソな味方と組まされてボロ負けした次の試合でクソ強味方3人と組まされて俺いなくてもいいな…って試合になってやる気なくなったな
このゲームって連勝して上のパワー帯に送り込まれない限り超強い味方と組んで勝つか超弱い味方と組んで負けるのどっちかしかないよね
13626/06/17(水)16:46:11No.1440793926+
勝ち負け以外で目標と持たないと続けられねえぜ
13726/06/17(水)16:46:11No.1440793928+
アサリ好きだけどたまにゴールの位置遠すぎだろ!ってマップあるのは嫌
13826/06/17(水)16:46:32No.1440793997+
ノチはあまりにも対面勝つ事を求められるブキすぎる…
13926/06/17(水)16:47:07No.1440794120+
エリアは今弓がスプリンクラー置いてデコイ飛ばしてきてダイナモがバシャバシャしてるだけらしいからだいぶリッターがメタになりそうな気もする
14026/06/17(水)16:47:09No.1440794127+
キルに必要な分当ててから相手が弾けるまでにラグがあるのムカつく
14126/06/17(水)16:47:11No.1440794133+
味方のキル0チャーの存在意義
14226/06/17(水)16:47:27No.1440794196+
最近ヒッセンASHにハマってる
やっぱりスプボはクソ強い
あとスミナガシートはキルこそ取れないけど相手の前線無理矢理押し込めるから起点作りにはなりやすい
14326/06/17(水)16:47:38No.1440794231そうだねx3
はぁー今俺大活躍だっただろ俺のおかげ(10-2)と思ったら前で頑張ってたノヴァが19-0で戦慄したりする
14426/06/17(水)16:47:51No.1440794273+
>ノチはあまりにも対面勝つ事を求められるブキすぎる…
そもそもこのゲームってフィジカルが全てじゃない?
立ち回り良くてもそもそもフィジカルないと連続キル出来ないし
14526/06/17(水)16:47:57No.1440794286+
嘘か誠かナワバリでマクロ組んでも勝率は4割ぐらいをキープ出来てたそうだからな…
14626/06/17(水)16:48:09No.1440794318そうだねx2
あのチャー怖くねえぞ!とバレた瞬間の
14726/06/17(水)16:48:28No.1440794392+
ノーチラスは得意分野の短射程全部食えるような対面性能が他の武器にももうあるってことと今強いバレル弓ペンリッター全てに不利なのが終わり
武器不利に速度で上回れるほど軽くもないしエイム要るから武器有利でも安定しないし
強くはあるけど苦しい武器だよ
14826/06/17(水)16:49:03No.1440794504+
ろくにキル取れてない52もイライラする
仕事しろ仕事
14926/06/17(水)16:49:10No.1440794522+
ノーチは一回ハマると他のブキ握った時なんか…弾遅くない?ってなるから危険
15026/06/17(水)16:49:17No.1440794545+
>あのチャー怖くねえぞ!とバレた瞬間の
高台譲ってくれるだけの目印
15126/06/17(水)16:49:56No.1440794682+
ボより筆系の方が遥かに怖い気がするけどボを使ってる人ってどこに強さを見出してるだろうか
15226/06/17(水)16:49:56No.1440794683+
試合動きやすいなって時は異常に強い人がいる
逆はお分かりですね
Xはそんなことないけどガチチャレンジの方はブキの振り分けおかしくない?ってなること多々
15326/06/17(水)16:50:02No.1440794703+
しばらく触ってないけど俺のパブロは息してる?
15426/06/17(水)16:50:40No.1440794830+
>ボより筆系の方が遥かに怖い気がするけどボを使ってる人ってどこに強さを見出してるだろうか
ボを使う最大の理由は信仰心じゃないか?
15526/06/17(水)16:50:42No.1440794832+
>このゲームって連勝して上のパワー帯に送り込まれない限り超強い味方と組んで勝つか超弱い味方と組んで負けるのどっちかしかないよね
俺基本超弱い味方としか組まされないぞ
ちょっとでも押し込まれると全然前線に出れなくなるレベルのひでぇ奴ばかり
15626/06/17(水)16:50:43No.1440794837+
サブ垢で適当プレイたのちい!
メイン垢でガチプレイつまんね
15726/06/17(水)16:50:48No.1440794851+
フィンセント楽しいよリーチ長いし
ブンブンし過ぎると硬直長いからボム投げられて死ぬけど
15826/06/17(水)16:50:48No.1440794853+
明日も仕事あるのに味方にイライラしながら3時頃までやって
キレながら寝る生活が続いた時は流石にちょっと離れようってなった
15926/06/17(水)16:50:53No.1440794871+
2500未満だと強い弱い関係なく立ち回りが下手で負けてるのに気付いてないプレイヤー多すぎるのが体感パワーと違うって言いだす奴が出始める原因だと思う
16026/06/17(水)16:51:30No.1440794990+
ノーチラス適当に使ってても対面強いけど
しっかり圧かけてキルとるムーブができないと
何も悪いことしてないのにどんどん状況悪くなってく不思議な減少が起きる
風呂とかと近いポジョンなのかも?
16126/06/17(水)16:51:52No.1440795062+
フィンセントは打開がちょっと辛い
ウルショならマシなんだけど俺にはシールドとフィンセントをどう組み合わせればいいのかよくわからない
16226/06/17(水)16:52:10No.1440795123+
>しばらく触ってないけど俺のパブロは息してる?
半年前ならメタクソ強かったよ
今は下火だけどもう少しで環境戻れそうだね
16326/06/17(水)16:52:13No.1440795136そうだねx3
誰だってミスや下振れはあるし味方弱い云々はそんなに気にしないわ俺
自分のエイムがゴミカスウンコになってありえない対面負けた時が一番クる
16426/06/17(水)16:52:18No.1440795152+
>Xはそんなことないけどガチチャレンジの方はブキの振り分けおかしくない?ってなること多々
ドリンク二〜三人来たときは頭抱えた
16526/06/17(水)16:52:21No.1440795161そうだねx1
1チーム内で強さをばらけさせ過ぎなんだよな
ガキの時に近所の子の遊び相手させられた時を思い出す
16626/06/17(水)16:52:24No.1440795174+
>明日も仕事あるのに味方にイライラしながら3時頃までやって
>キレながら寝る生活が続いた時は流石にちょっと離れようってなった
俺は連敗しまくって自分を殴りまくってようやくもうこのゲームしばらくやめようってなった
もうS+には行きたくない
16726/06/17(水)16:53:08No.1440795321+
立ち回り下手って言われても相手のクアッドスパケルビンが突然味方全滅させて負け!ってなるのはどうしたらいいの?って
16826/06/17(水)16:53:09No.1440795329+
エクカス楽し〜
あっトーピードなげるのやめて…
16926/06/17(水)16:53:12No.1440795343+
いまだにアサリがよくわからなくて
この時間帯は避けて遊んでる
17026/06/17(水)16:54:10No.1440795550そうだねx1
>立ち回り下手って言われても相手のクアッドスパケルビンが突然味方全滅させて負け!ってなるのはどうしたらいいの?って
メモプ見ねえとなんとも
17126/06/17(水)16:54:37No.1440795640+
>立ち回り下手って言われても相手のクアッドスパケルビンが突然味方全滅させて負け!ってなるのはどうしたらいいの?って
今日はやめとくかって電源を落とす
17226/06/17(水)16:54:41No.1440795659+
というか死んでも塗り状況有利なら一生相手の前線上がってこないからなこのゲーム
でキル取りたいひとは自分であんまり盤面塗らないせいで有利になっていくゲーム
17326/06/17(水)16:54:42No.1440795660+
寧ろどんな厳密にxで武器種振り分けたって格差生まれるんだから
最初っからバンカラみたいに気に入ったチームで連戦できるくらいガバい方がある意味健全だった
17426/06/17(水)16:54:49No.1440795681+
>立ち回り下手って言われても相手のクアッドスパケルビンが突然味方全滅させて負け!ってなるのはどうしたらいいの?って
どんなに上手い人でも勝率100%にはならないんだからそういう事故みたいな試合を気にしても仕方ない
アベレージで勝てるようになれ
17526/06/17(水)16:54:50No.1440795683+
ダイナモ三種握り変えてるけどテスラが1番戦績良くて
固形ボムに助けられてる俺は握るブキを間違えてるのかもしれない
17626/06/17(水)16:55:08No.1440795762+
短射程に懐に潜り込まれる奴が悪いぁああああああああ!
17726/06/17(水)16:55:23No.1440795802+
>フィンセントは打開がちょっと辛い
>ウルショならマシなんだけど俺にはシールドとフィンセントをどう組み合わせればいいのかよくわからない
中射程帯まではフィンセントの射程距離だからプライム以上の相手に対面仕掛ける為に前にシールド投げてメインぶんぶんしかなくね?
17826/06/17(水)16:55:31No.1440795825+
内部レート2200くらいまで上げたらだいぶ楽しい試合多くなったからマッチング幅の問題が大きいと思う
言っちゃなんだけど結構強い俺でも意識して内部レート上げてなかったとき2000くらいだったのに初期値が1500〜2000っておかしいからな
17926/06/17(水)16:55:35No.1440795838+
>ボを使う最大の理由は信仰心じゃないか?
捨てちまえそんな信仰心!
18026/06/17(水)16:55:47No.1440795876+
アサリで敵に入れられてる時の音いいよね…
ポロッ…ポロッポロッ…ポロロッ!
18126/06/17(水)16:55:50No.1440795884+
調整で冥以外の2種のダイナモはナーフされてんだからなんも
18226/06/17(水)16:55:54No.1440795900+
>ウルショならマシなんだけど俺にはシールドとフィンセントをどう組み合わせればいいのかよくわからない
平地でも場所選べば撃ち合えるようになるから立ち位置の幅広くなるくらいに考えておけばいいよ
18326/06/17(水)16:56:03No.1440795930+
昨日久々に始めて推しのストリーマーにならってヴァリアブルローラー使ってるけど勝てない
ガチホコどうすればいいんだ...
18426/06/17(水)16:56:21No.1440795991そうだねx1
未だにアクティブうん万あるだろうになんでそんな雑なマッチングになるの?
18526/06/17(水)16:56:25No.1440796005+
>いまだにアサリがよくわからなくて
>この時間帯は避けて遊んでる
真面目にナワバリの動きしつつアサリ集めてりゃ勝てるよ
全然押し込みつつ人数有利できたらゴール空けて大量に投げ込んで勝ち
ゴールの単打はぶっちゃけ弱い
18626/06/17(水)16:56:47No.1440796084そうだねx2
>というか死んでも塗り状況有利なら一生相手の前線上がってこないからなこのゲーム
>でキル取りたいひとは自分であんまり盤面塗らないせいで有利になっていくゲーム
これは違う
今のキル武器は塗りをほぼ無視してキルとってくる
18726/06/17(水)16:57:10No.1440796148+
>昨日久々に始めて推しのストリーマーにならってヴァリアブルローラー使ってるけど勝てない
>ガチホコどうすればいいんだ...
ガチホコは向いてない…エリアとナワバリに潜れ
18826/06/17(水)16:57:10No.1440796152+
だってマッチに時間掛かるのイヤって言うんだから雑でもすぐマッチさせないとダメジャン?
18926/06/17(水)16:57:28No.1440796208そうだねx5
マッチングに文句でない対戦ゲーなんてない
19026/06/17(水)16:57:31No.1440796220+
>未だにアクティブうん万あるだろうになんでそんな雑なマッチングになるの?
レートマッチよりも勝利数マッチを優先してるんじゃないかと言われてる
19126/06/17(水)16:57:40No.1440796246そうだねx1
アサリはとりあえずある程度軽快に動けるブキ選べば間違いないと思ってる
19226/06/17(水)16:57:40No.1440796249+
>未だにアクティブうん万あるだろうになんでそんな雑なマッチングになるの?
全盛期でも雑だよ?
19326/06/17(水)16:57:58No.1440796311+
>立ち回り下手って言われても相手のクアッドスパケルビンが突然味方全滅させて負け!ってなるのはどうしたらいいの?って
クアッドで連続キル取れる変態もしくは取られるような味方で自分もクアッドに勝てないからその試合は終わりです
次の試合に行ってください
19426/06/17(水)16:58:06No.1440796344+
一応Xマッチの2000位までいけばまともなマッチング組んでくれるよ
まともにくんでくれるから一瞬で追い出されたけど
19526/06/17(水)16:58:10No.1440796370そうだねx3
>はぁー今俺大活躍だっただろ俺のおかげ(10-2)と思ったら前で頑張ってたノヴァが19-0で戦慄したりする
なぜ活躍できたかの答え合わせいいよね
19626/06/17(水)16:58:20No.1440796402+
銀モデが1番キル取れて強く使えるんだけどなんか間違ってる気がする
俺はどんな武器を使えばいいの
19726/06/17(水)16:58:37No.1440796448+
>マッチングに文句でない対戦ゲーなんてない
戦力完全に五分五分みたいになると逆に文句が激しくなる事すらある
19826/06/17(水)16:58:41No.1440796460+
ボに限らずソイとかスペシュとか変な武器使うのは大体信仰だから外野が何言っても変わらん…
19926/06/17(水)16:58:47No.1440796479+
>銀モデが1番キル取れて強く使えるんだけどなんか間違ってる気がする
>俺はどんな武器を使えばいいの
間違ってない
そのまんま使え
サメライドで相手が固まってるところに突っ込んで爆ぜろ
20026/06/17(水)16:59:11No.1440796552+
>アサリはとりあえずある程度軽快に動けるブキ選べば間違いないと思ってる
スペシャル優先かなとは思ってる
ゴール陣取れるやつがルール的に強すぎる
20126/06/17(水)16:59:17No.1440796570そうだねx4
>これは違う
>今のキル武器は塗りをほぼ無視してキルとってくる
それは嘘
メロンくんでも塗ってる
20226/06/17(水)16:59:34No.1440796626そうだねx1
考えれば考えるほどちょこぺろは可哀想だけど強すぎるからマッチングさせちゃいけない人材だった
あれほど飛び抜けたやつでもマッチングするようにしたから全体がおかしくなった
20326/06/17(水)16:59:48No.1440796678+
俺も銀モデがなんだかんだで一番勝率良かったな
20426/06/17(水)16:59:53No.1440796695そうだねx1
全身からインク出るフローのこと言ってると思うんだけど
フローでもさすがに塗ってないところに突っ込むとバレバレすぎて蜂の巣にされて死ぬぞい
20526/06/17(水)17:00:11No.1440796773+
たまにバンカラの方で近距離1中遠距離3みたいな編成で
近距離3遠距離1みたいな敵編成圧倒して勝つことがあるのはなんなの?
20626/06/17(水)17:00:15No.1440796793そうだねx1
>>これは違う
>>今のキル武器は塗りをほぼ無視してキルとってくる
>それは嘘
>メロンくんでも塗ってる
それも嘘
キルしてから塗ってる
20726/06/17(水)17:00:18No.1440796802+
フェスチャレンジのパワーの上がらなさを見るに多分きっちりレート戦にしたら皆達成感を得られなくて辞めちゃうと考えてるんだと思う
なのでレートをひた隠しにして勝率を操作して見せかけの達成感を与える
20826/06/17(水)17:00:39No.1440796878+
>>これは違う
>>今のキル武器は塗りをほぼ無視してキルとってくる
>それは嘘
>メロンくんでも塗ってる
メロンは本業短射程だろ
今言ってるのはほとんどが長射程のキル武器だぞ
20926/06/17(水)17:00:53No.1440796923そうだねx1
>たまにバンカラの方で近距離1中遠距離3みたいな編成で
>近距離3遠距離1みたいな敵編成圧倒して勝つことがあるのはなんなの?
遮蔽多めのマップだと一回潜り込まれて崩壊し続けるのは良くある
21026/06/17(水)17:00:54No.1440796928+
>一応Xマッチの2000位までいけばまともなマッチング組んでくれるよ
>まともにくんでくれるから一瞬で追い出されたけど
2000までの上位マッチは次元が違うらしいね
元々2700くらいの友人が上位勢のエサって自虐しててこわーってなった
21126/06/17(水)17:01:04No.1440796964+
>>銀モデが1番キル取れて強く使えるんだけどなんか間違ってる気がする
>>俺はどんな武器を使えばいいの
>間違ってない
>そのまんま使え
>サメライドで相手が固まってるところに突っ込んで爆ぜろ
でも銀モデだぞ?
21226/06/17(水)17:01:07No.1440796976+
言っちゃ悪いけどサメライドでキル取れるのって相手が一箇所に固まってるせいだから簡単に対応できるんだけど
でもなんか固まりたがるんですよね皆
21326/06/17(水)17:01:10No.1440796988+
>フェスチャレンジのパワーの上がらなさを見るに多分きっちりレート戦にしたら皆達成感を得られなくて辞めちゃうと考えてるんだと思う
>なのでレートをひた隠しにして勝率を操作して見せかけの達成感を与える
そんなディストピアみたいな…
21426/06/17(水)17:02:23No.1440797227+
銀モデ思ったよりキルとれるし足場作りやすいしまあまあ強いと思ってるマン
21526/06/17(水)17:02:25No.1440797235そうだねx1
2000位マッチもちゃんとしてるとは思ってない
2700ちょっとで当時3600だったやつにわけもわからずボコボコにされるのがまともであるものかよ
21626/06/17(水)17:02:35No.1440797260+
>それも嘘
>キルしてから塗ってる
塗ってない所に前に出て勝つのはよっぽどの事がないと無理だぞ
スリップダメージを受けつつ敵に囲まれてるのに遥か格下相手でも余裕で負けれる
21726/06/17(水)17:03:07No.1440797371+
>言っちゃ悪いけどサメライドでキル取れるのって相手が一箇所に固まってるせいだから簡単に対応できるんだけど
>でもなんか固まりたがるんですよね皆
固まるように塗り作って相手を動かせるという点で塗りが強い銀モデは強い方だとは思うよ
21826/06/17(水)17:03:07No.1440797372+
>銀モデ思ったよりキルとれるし足場作りやすいしまあまあ強いと思ってるマン
ブラスター環境だったからそういう部分でも強かったな
21926/06/17(水)17:03:13No.1440797390+
フィンセントより速い筆は振れない
22026/06/17(水)17:03:33No.1440797457+
>塗ってない所に前に出て勝つのはよっぽどの事がないと無理だぞ
>スリップダメージを受けつつ敵に囲まれてるのに遥か格下相手でも余裕で負けれる
馬鹿の相手すんのやめとけ
22126/06/17(水)17:03:48No.1440797501+
金モデは?
22226/06/17(水)17:03:51No.1440797512+
銀モデは動かしやすいし味方も動きやすくなりやすいからパワー帯によっちゃアリ
強い武器ではないけどいろいろ学べるよ
22326/06/17(水)17:04:25No.1440797617+
傘は強いですか?
22426/06/17(水)17:04:29No.1440797634+
>フィンセントより速い筆は振れない
数試合やると手が痛い…
22526/06/17(水)17:04:35No.1440797653+
>2000位マッチもちゃんとしてるとは思ってない
>2700ちょっとで当時3600だったやつにわけもわからずボコボコにされるのがまともであるものかよ
そうなると結局強いやつはマッチング相手いないからマッチングさせないっていうことになっちゃうのよね…
22626/06/17(水)17:04:40No.1440797676+
サメライドだけはもうちょっとこう
何とかなんねえかな…
22726/06/17(水)17:04:49No.1440797701+
味方チームが全員美少女がキャッキャしながらやってると思うと許せる
許してほしい
22826/06/17(水)17:05:08No.1440797783+
1年ぶりくらいにやってXP2000あったから満足した
22926/06/17(水)17:06:08No.1440797974+
パブロ無印とヒューって今ヒューの方が強い評価なんかな
23026/06/17(水)17:06:28No.1440798027+
>フィンセントより速い筆は振れない
まぁフィンセント振ってりゃ雑にキル取れるから初心者に成功体験与えるにはいいブキだと思う
23126/06/17(水)17:07:15No.1440798174+
勝ち負けはどうでも良くてどれだけ敵味方を不快にさせるか頑張ってる
23226/06/17(水)17:07:28No.1440798210+
基本的にキルが先で塗りが後だよ塗ってたら撃たれるゲームなんだから
メロンの視点とか信じ難いだろうけどけどアレで敵全部見えてるから塗れるだけ
23326/06/17(水)17:07:39No.1440798250+
フィンセントはだいぶ使ったけど自分の中でクラブラと同じ枠の武器
23426/06/17(水)17:07:42No.1440798262+
>勝ち負けはどうでも良くてどれだけ敵味方を不快にさせるか頑張ってる
トーピード持ちが良いんだろうか?
23526/06/17(水)17:07:55No.1440798301+
フィンセントはお゛お゛っ♥なんかいっぱい死んだぁ♥みたいなことが定期的に起きるからやばい
麻薬
23626/06/17(水)17:08:13No.1440798373+
クラブラと違ってフィンはキル取れなくても出来ることはあるから全然いい
23726/06/17(水)17:08:47No.1440798495+
>傘は強いですか?
傘種全般エリアが特に強いけど難しいよ
23826/06/17(水)17:08:50No.1440798503+
フィンはポジション覚えて嫌がらせするブキだから楽しい
ナモでもいいって言われるとそうだが…
23926/06/17(水)17:08:53No.1440798508+
>パブロ無印とヒューって今ヒューの方が強い評価なんかな
メガホンがあんまりやれることないしそれならハンコの爆発力に賭けたい
24026/06/17(水)17:09:31No.1440798635+
傘は今パラシェルがジェッパ回して灼熱の時を迎えてるよ
貫通は割とされる
24126/06/17(水)17:09:53No.1440798730+
フィンセントは使えるけどダイナモ苦手なんよな…
筆移動で逃げられるのはやっぱ大きいと思う
24226/06/17(水)17:09:58No.1440798742+
今流行ってんのはトラスト燈だからみんなこれ使えばいいよ
24326/06/17(水)17:10:22No.1440798823+
>フィンセントはだいぶ使ったけど自分の中でクラブラと同じ枠の武器
おフィンフィンクラブラお風呂
初心者殺し三種の神器
24426/06/17(水)17:10:40No.1440798876+
トラウト使ってるとハイドラにすら負ける
24526/06/17(水)17:11:08No.1440798961+
人の本性が見えるゲームとは言われてるが違う
人の性格を変えるゲームだ
24626/06/17(水)17:11:21No.1440798995+
>今流行ってんのはトラスト燈だからみんなこれ使えばいいよ
一生死なない芋立ち回りしてリザルト良くして負けたら晒そう
24726/06/17(水)17:11:21No.1440798996+
正直2の1時期くらいジェッパがフィールド跳んでる印象だよ最近
早くブラスター共落としにかかれ
24826/06/17(水)17:11:27No.1440799016+
フィンセントは短射程キラーとして使えるけど同射程と勝負するとボコボコにされる
24926/06/17(水)17:11:29No.1440799027+
イライラスプラ民だったけどどんな時も笑顔で楽しむ光の配信者よく見るようになってからイライラしなくなった
スプラ楽しい!
25026/06/17(水)17:11:32No.1440799043+
>筆移動で逃げられるのはやっぱ大きいと思う
フィンセントも別に速くはないし燃費悪いから油断は出来ない
25126/06/17(水)17:11:38No.1440799061+
キャンプ使いとしてはブラスターとでかい弓がつらいぬ
25226/06/17(水)17:11:43No.1440799080+
>フィンはポジション覚えて嫌がらせするブキだから楽しい
>ナモでもいいって言われるとそうだが…
ナモとの違いは判定の長さ
ナモは52に不利すら付くけどフィンはまあ互角くらいにはなる
25326/06/17(水)17:11:47No.1440799096+
リッターやってるけど相手のエース格か味方が苦手とするブキを定期的に落とせないといくらキルとっても負けるね
その時は優先順位付け間違えたゴメンってなってる
落とせてる時はキル数少なくても勝つわ
25426/06/17(水)17:12:29No.1440799229+
地味にシューター強いって言われてるけど52以外つらくない?
25526/06/17(水)17:12:35No.1440799251+
>フィンセントは短射程キラーとして使えるけど同射程と勝負するとボコボコにされる
振り始めが遅くて無防備だからな
振った後も遅いせいでみてからボム余裕でしたされる
25626/06/17(水)17:12:39No.1440799266+
参考にすべきはそんな最高水準のプレイヤーじゃない方がいいだろ真似できないんだから
25726/06/17(水)17:12:48No.1440799299+
弓は強いけど難しいから…
25826/06/17(水)17:12:54No.1440799332+
>リッターやってるけど相手のエース格か味方が苦手とするブキを定期的に落とせないといくらキルとっても負けるね
>その時は優先順位付け間違えたゴメンってなってる
>落とせてる時はキル数少なくても勝つわ
チャーって結局キル速遅いからな
25926/06/17(水)17:12:58No.1440799345+
2と3やってこのゲーム1人用のモードが一番面白いなってなった
26026/06/17(水)17:12:59No.1440799347+
和傘かっこいいけど強いのか…?ってなるし実際評価されてるのはほぼ見ない
26126/06/17(水)17:13:18No.1440799409+
>2と3やってこのゲーム1人用のモードが一番面白いなってなった
レイダース楽しみ
26226/06/17(水)17:13:29No.1440799448+
>和傘かっこいいけど強いのか…?ってなるし実際評価されてるのはほぼ見ない
印象より使いやすいブキではあると聞く
26326/06/17(水)17:13:42No.1440799497+
弓をよく見るようになったけどどれが一番強いの?
26426/06/17(水)17:13:49No.1440799517+
その武器でそのマップをどう動いてどういう状況のときはどの辺に向かって打てばいいか勉強すると勝てる
気がする
26526/06/17(水)17:13:56No.1440799547+
ダイナモはがっつり狙って当てに行かないといけないから変態にしかおすすめできない
26626/06/17(水)17:13:56No.1440799548+
52以外大して強くないけど試合には必要なんだよシューターは
いない試合はつまらない
26726/06/17(水)17:13:57No.1440799552+
クラブラ使うならノヴァネオでいいと思うんだよな
26826/06/17(水)17:14:17No.1440799628+
狙える自信があるならチャージャー系統で良くね感ある弓
爆風だけ当てて仕事した気になってる
26926/06/17(水)17:14:21No.1440799644そうだねx1
>弓をよく見るようになったけどどれが一番強いの?
エリアはデコイのやつ
他はジェッパのやつ
27026/06/17(水)17:14:26No.1440799656そうだねx6
ストーリーサイドオーダーもサモランもやり尽くしたけど
やっぱ画面の向こうの人間をねじ伏せて勝つのが一番楽しい
27126/06/17(水)17:14:39No.1440799700+
スプラ離れてたから配信も全然観てなかったけどダイナモンって今の強いダイナモを使って絶頂してるの?
27226/06/17(水)17:14:44No.1440799719+
>和傘かっこいいけど強いのか…?ってなるし実際評価されてるのはほぼ見ない
上手いやつは本当に強い
こちらのやること全部つぶしてくる
27326/06/17(水)17:14:49No.1440799731+
>ダイナモはがっつり狙って当てに行かないといけないから変態にしかおすすめできない
マッチ相手も結構つらいしフィンのが色んな意味で扱いやすいな
27426/06/17(水)17:14:52No.1440799742+
>エリアはデコイのやつ
>他はジェッパのやつ
弓でジェッパあるのか
大分強いな
27526/06/17(水)17:14:55No.1440799753+
>和傘かっこいいけど強いのか…?ってなるし実際評価されてるのはほぼ見ない
クソ強いぞ
傘系が持つ弱点を克服した完全無欠の武器と言ってもいい
27626/06/17(水)17:15:03No.1440799781+
コントローラー何使ってる?
プロコン2買おうかと思ったけど1万近くでビビって他のに手を出したくなった
27726/06/17(水)17:15:18No.1440799838+
>狙える自信があるならチャージャー系統で良くね感ある弓
>爆風だけ当てて仕事した気になってる
ある意味チャーより難しくねあれ
27826/06/17(水)17:15:22No.1440799849そうだねx1
本体は2でもプロコンは1だ!
27926/06/17(水)17:15:27No.1440799867+
弓はバレルに強く出れるから流行ってるのかと思ったらなんか今でも使われ続けてる
28026/06/17(水)17:15:32No.1440799879+
>コントローラー何使ってる?
>プロコン2買おうかと思ったけど1万近くでビビって他のに手を出したくなった
プロコン2
28126/06/17(水)17:15:35No.1440799894+
>スプラ離れてたから配信も全然観てなかったけどダイナモンって今の強いダイナモを使って絶頂してるの?
今弱ってるから逆に評価上がってるデカ弓とジムに戻った
28226/06/17(水)17:15:37No.1440799902+
ダイナモは弱くされすぎ
28326/06/17(水)17:16:01No.1440799977+
>今弱ってるから逆に評価上がってるデカ弓とジムに戻った
ダイナモって強化されてまた弱体化されたんか…
28426/06/17(水)17:16:03No.1440799985+
>和傘かっこいいけど強いのか…?ってなるし実際評価されてるのはほぼ見ない
たまにダイナモと真っ向勝負してるのを見る
意外と固いなあれ
28526/06/17(水)17:16:21No.1440800044そうだねx1
ジャイロ精度と応答性考えたら純正一択
別に1の方のプロコンでもいい
28626/06/17(水)17:16:33No.1440800080そうだねx4
エイムがクソすぎるからヒッセンしか使えない
28726/06/17(水)17:16:46No.1440800131+
俺はフルイドの縦撃ちをヤグラに置き続けるマン
たのしい
28826/06/17(水)17:16:49No.1440800144そうだねx1
トラコラはチャーというかペン使えないけど長射程持ちたい人に人気
エリアなら強いので敵にロクに弾も当てず後ろで塗り合ってる
他のルール?いらね…
28926/06/17(水)17:16:49No.1440800147+
>どんな時も笑顔で楽しむ光の配信者
俺からしてみれば理解できないよああいう人たち
何というか俺には向いてないんだなこういうゲーム
29026/06/17(水)17:16:52No.1440800158+
ジェッパ弓はあれサブがマーカーなのもいいよね
メインで削った敵のケツにうまく刺して殺れると汁出る
29126/06/17(水)17:17:36No.1440800306+
>コントローラー何使ってる?
これ買った
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F7R92JRG?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title
29226/06/17(水)17:17:38No.1440800309そうだねx4
このゲームほど企業ウィキの最強武器当てにしない方がいいゲームはない
このゲームで勝つのは強い武器じゃなくて自分が使いこなせる武器
29326/06/17(水)17:17:54No.1440800356+
>俺からしてみれば理解できないよああいう人たち
>何というか俺には向いてないんだなこういうゲーム
視聴者にイラつかないことで耐性付いてるんだろう
29426/06/17(水)17:18:00No.1440800380そうだねx1
下手な上に変な武器使って勝てないって言ってる奴はそのどれか一つを諦めろよ…って思う
29526/06/17(水)17:18:06No.1440800400+
ホンモノのクソエイムはヒッセンすら当たらないと聞く
29626/06/17(水)17:18:14No.1440800425+
>狙える自信があるならチャージャー系統で良くね感ある弓
>爆風だけ当てて仕事した気になってる
最大の違いは射線切られないこと
あと意外かもしれないけどスピナーみたいにヒト速積んで対面する武器だから近距離の安定感もチャーより高い
最初期から塗りと判定の長さで盤面管理ができるって評価されてたところは今も強み
そんな感じ
29726/06/17(水)17:18:15No.1440800426+
>クラブラ使うならノヴァネオでいいと思うんだよな
直撃以外でクラブラに勝ってる部分ないからそれならいっそホッブラでいいかなって感じ
ハンコで無双できるって意味ではおすすめポイントではあるが
29826/06/17(水)17:18:30No.1440800490+
自分が最強だと思い込む
自分は最強なんだから勝てないのは自分がキャリー出来てないせいだ
29926/06/17(水)17:18:33No.1440800507そうだねx7
「」がメロンは味方の文句言わないから言う奴が弱いだけ!と言ってたけど
あれは味方への怒り通り越してどうせこいつら全員俺より弱いしな…という諦観の極地なので…
30026/06/17(水)17:18:36No.1440800516+
ヒッセンノヴァフィンセント
俺にエイムなんて無いよ
30126/06/17(水)17:18:38No.1440800527+
今から1プロコン買うのもなんだかなぁって感じだし
やっぱ純正品の2買うか…
30226/06/17(水)17:18:39No.1440800531+
ちょこぺろでも闇堕ちするんだから光しかないやつは勝負への執念が足りないんじゃね
30326/06/17(水)17:18:43No.1440800539+
おで初代から万年プライムシューター
30426/06/17(水)17:19:03No.1440800608+
シューターしか使えないぜ
30526/06/17(水)17:19:03No.1440800610そうだねx3
>「」がメロンは味方の文句言わないから言う奴が弱いだけ!と言ってたけど
>あれは味方への怒り通り越してどうせこいつら全員俺より弱いしな…という諦観の極地なので…
諦観っていうかただの事実だよな🍈の場合
30626/06/17(水)17:19:20No.1440800665+
久々にやってるけど人数有利になっても前に出ない奴多すぎてキル取っても勝てねぇ
30726/06/17(水)17:19:39No.1440800728+
>このゲームほど企業ウィキの最強武器当てにしない方がいいゲームはない
>このゲームで勝つのは強い武器じゃなくて自分が使いこなせる武器
ブキとマップとルールごとに有利な初動ややることが変わるし相手と味方のポジションで柔軟に対応する必要があるこのゲーム実はものすごく難しいのでは…?
30826/06/17(水)17:19:40No.1440800737+
>おで初代から万年プライムシューター
俺の当て感じゃ当たんねえわあれ
なんかコツある?
30926/06/17(水)17:20:07No.1440800838+
>クラブラ使うならノヴァネオでいいと思うんだよな
novネオ4000のろぶたがクラブラ弱すぎて無理だって
31026/06/17(水)17:20:16No.1440800882そうだねx2
>あれは味方への怒り通り越してどうせこいつら全員俺より弱いしな…という諦観の極地なので…
自分と同レベルの固定メンバーの時や地獄プラベではめちゃくちゃ文句言ってたので
弱すぎて文句言う価値すら無いくらいの切り捨てに近い
31126/06/17(水)17:20:20No.1440800898そうだねx1
スクイクとかラクト使いすごいと思う
たまに使うけど対面の度にこの一撃外したら死ぬ!この一撃外したら死ぬ!ってなるの神経保たない
31226/06/17(水)17:20:27No.1440800927+
俺クラスになるとフィンセントでも下に向けすぎてスカすぜ
31326/06/17(水)17:20:29No.1440800934+
>>コントローラー何使ってる?
>これ買った
やっす!
やっぱこれするわありがとね!
31426/06/17(水)17:20:33No.1440800946+
>あと意外かもしれないけどスピナーみたいにヒト速積んで対面する武器だから近距離の安定感もチャーより高い
近距離での塗り範囲というか当たり判定デカいよね
31526/06/17(水)17:20:38No.1440800962+
企業wikiも信用ならんけど愚痴関連も鵜呑みにしないほうがいい
31626/06/17(水)17:20:41No.1440800978+
まあそもそもメロンも言う時は結構口強いからな
聖人レベルのメンタルなのは疑いようがないけど別に普通に怒ってはいるぞ
31726/06/17(水)17:20:45No.1440800991そうだねx2
クラブラは1確出ないけどノヴァは1確あるんでもう比べる次元にいない
31826/06/17(水)17:21:01No.1440801060+
ヒッセンも上の方だと先端当てが基本だからエイム必要なんだよな
まあ俺のレベル帯ならあんまり関係ないけど
31926/06/17(水)17:21:25No.1440801159+
>>>コントローラー何使ってる?
>>これ買った
>やっす!
>やっぱこれするわありがとね!
継続してやるかわからんから適当にこれ買ったんだけど普通にスプラできた
32026/06/17(水)17:21:35No.1440801204+
>久々にやってるけど人数有利になっても前に出ない奴多すぎてキル取っても勝てねぇ
前線2枚死んで前に出たくても後ろの奴らが睨んでて前に出れねえ!ってのがよくあるけどどうすればいいんだろう
ゴンズイとか縦長のステージだと特に抜けにくい
32126/06/17(水)17:21:50No.1440801253そうだねx1
ジェットとプライムはここに打つ!って決めたら5射くらいはブラさないくらい固定すると俺の場合は上手くいってた
32226/06/17(水)17:21:51No.1440801257+
>企業wikiも信用ならんけど愚痴関連も鵜呑みにしないほうがいい
どっちも鵜呑みにする研究員がいるらしいな
32326/06/17(水)17:22:02No.1440801306そうだねx1
塗りもノヴァネオのが強いと思うけどそんなにクラブラのが上か?
32426/06/17(水)17:22:11No.1440801343+
オススメ無双ブキは茶スパだよ
32526/06/17(水)17:22:28No.1440801415+
和傘は単純にメイン塗りも良いしパージ垂れ流してるだけでSP溜まるんでこれでチャクチ溜めて殴りつけると結構サクサクキル取れる
問題はそこから一段上に行くにはメイン90+何かをコンボし始めないといけないところだ
32626/06/17(水)17:22:42No.1440801467+
>自分と同レベルの固定メンバーの時や地獄プラベではめちゃくちゃ文句言ってたので
>弱すぎて文句言う価値すら無いくらいの切り捨てに近い
たいじとかナモンとかめっちゃ年上のメンバーに対してはどうなんだろう
32726/06/17(水)17:22:56No.1440801516そうだねx1
>スクイクとかラクト使いすごいと思う
>たまに使うけど対面の度にこの一撃外したら死ぬ!この一撃外したら死ぬ!ってなるの神経保たない
スクイク使ってると勝つための動きが戦犯ムーブと表裏一体すぎて本当にキツい
そこまで攻めなくても圧低めでキルしかできない武器が対面落とすだけでド戦犯だし
32826/06/17(水)17:22:59No.1440801526+
クラブラはほら…面白いから…
32926/06/17(水)17:23:01No.1440801531そうだねx3
>どっちも鵜呑みにする研究員がいるらしいな
調整に関してこっちが全く知らんランク帯にも気を遣わなきゃならんだろうしもう適当なこと言えねえわ
33026/06/17(水)17:23:02No.1440801532+
>>久々にやってるけど人数有利になっても前に出ない奴多すぎてキル取っても勝てねぇ
>前線2枚死んで前に出たくても後ろの奴らが睨んでて前に出れねえ!ってのがよくあるけどどうすればいいんだろう
>ゴンズイとか縦長のステージだと特に抜けにくい
ボム投げる
もしくは抜けるふりしてカウント取る
33126/06/17(水)17:23:38No.1440801663+
>>自分と同レベルの固定メンバーの時や地獄プラベではめちゃくちゃ文句言ってたので
>>弱すぎて文句言う価値すら無いくらいの切り捨てに近い
>たいじとかナモンとかめっちゃ年上のメンバーに対してはどうなんだろう
だいじ介護してるプラベのときめちゃボロクソに言ってたよ
33226/06/17(水)17:23:39No.1440801669+
クラブラでも2000は行けると思うよ
2000からは無理だったけど
33326/06/17(水)17:24:12No.1440801796+
>ジェットとプライムはここに打つ!って決めたら5射くらいはブラさないくらい固定すると俺の場合は上手くいってた
52もそう
ポジション対面をするキルシューターは置き撃ちが大事
33426/06/17(水)17:24:20No.1440801836+
ボールドが楽しすぎるんだけどガロンの方が勝てるな…ってなって辛い
33526/06/17(水)17:24:31No.1440801881+
>>おで初代から万年プライムシューター
>俺の当て感じゃ当たんねえわあれ
>なんかコツある?
コツというか射程ギリギリを擦る立ち回りを意識してる
33626/06/17(水)17:24:42No.1440801925+
プライム使いたいけど重い
ジェットより重いよね?
33726/06/17(水)17:24:50No.1440801955+
強武器使って連敗してイライラして弱武器使ったら連勝がまかり通るゲームなので
33826/06/17(水)17:25:05No.1440802002そうだねx9
強いブキより自分が使いこなせるブキが強いは嘘
自分の魂が向いてたブキがお風呂だったけどルールステージ選んでも全然勝てなくて
悪魔に魂売ってエリデコ持って
最初俺がエリデコの強い使い方と立ち回りに合わなすぎて負けまくったけど
時間かけて矯正したらお風呂の最高XP余裕で上回って2000位マッチ入れたので
強くなりたいなら苦痛すぎるけどちゃんと強いブキに慣れるよう努力すべき
強くなりたくないならどうでもいい
33926/06/17(水)17:25:12No.1440802022そうだねx1
>>どっちも鵜呑みにする研究員がいるらしいな
>調整に関してこっちが全く知らんランク帯にも気を遣わなきゃならんだろうしもう適当なこと言えねえわ
この前の初心者配信者大会でサメが大暴れしてたのはなるほど…ってなった
34026/06/17(水)17:25:27No.1440802080+
>ボム投げる
>もしくは抜けるふりしてカウント取る
ゴンズイなんかは上がるふりして中央通路を塗って後ろに注意惹かせてカウント取るとかでもいいのか
34126/06/17(水)17:25:35No.1440802105+
エッチトパワーは無名だけど普通にいいもの作るコントローラーメーカーだよ
34226/06/17(水)17:25:40No.1440802118+
>塗りもノヴァネオのが強いと思うけどそんなにクラブラのが上か?
それなりの練度ないとのぶおで動きまわるのしんどいと思うぞ
一生タンサン投げるプレイヤーになりかねん
34326/06/17(水)17:25:47No.1440802141+
>プライム使いたいけど重い
>ジェットより重いよね?
少なくとも機動力はプライムのはず
燃費はわからない
34426/06/17(水)17:26:11No.1440802233+
>コツというか射程ギリギリを擦る立ち回りを意識してる
それ系マジで苦手だわ
ひたすら慣れるしかないか
34526/06/17(水)17:26:50No.1440802393+
初心者がカニジェッパウルショ使いこなせるとは全く思えないしな…
34626/06/17(水)17:27:14No.1440802487+
魂の武器ワイコラは息をしているだろうか
34726/06/17(水)17:27:26No.1440802541+
久々にやっても全盛期の口汚さがスルッと出てきて自分にびっくりする
34826/06/17(水)17:27:28No.1440802548そうだねx3
初心者へ
サメライド適当に振り回すのがしばらく最強です
34926/06/17(水)17:27:32No.1440802562+
見た目好きでたまにジェットコブラ使うんだけどなんか俺何も起こせてなくないか?ってなる
むずくない?
35026/06/17(水)17:27:36No.1440802578+
ご存知の通りプライムはインク消費がクソなので本当に人を選ぶ
これでも改善された方だ
35126/06/17(水)17:27:55No.1440802637そうだねx2
>強いブキより自分が使いこなせるブキが強いは嘘
>自分の魂が向いてたブキがお風呂だったけどルールステージ選んでも全然勝てなくて
>悪魔に魂売ってエリデコ持って
>最初俺がエリデコの強い使い方と立ち回りに合わなすぎて負けまくったけど
>時間かけて矯正したらお風呂の最高XP余裕で上回って2000位マッチ入れたので
>強くなりたいなら苦痛すぎるけどちゃんと強いブキに慣れるよう努力すべき
>強くなりたくないならどうでもいい
嘘じゃなく逆に証明してるようにしか見えんが…
35226/06/17(水)17:27:57No.1440802651+
こんな難しいゲームやってられるか!
バイトに戻らせてもらう
35326/06/17(水)17:28:02No.1440802670+
ランク帯毎に性能変えるわけにもいかんし調整マジで大変だろうなって思う
35426/06/17(水)17:28:03No.1440802676+
>初心者へ
>サメライド適当に振り回すのがしばらく最強です
2日で大会優勝できます
35526/06/17(水)17:28:14No.1440802713そうだねx4
このゲーム敵の位置把握するの難しすぎない?
35626/06/17(水)17:28:14No.1440802717+
>>コツというか射程ギリギリを擦る立ち回りを意識してる
>それ系マジで苦手だわ
>ひたすら慣れるしかないか
中長射程の武器は射程有利活かすためにそれやらなきゃいけないから苦手なら短射程持つしか無いと思う
35726/06/17(水)17:28:45No.1440802853+
>ご存知の通りプライムはインク消費がクソなので本当に人を選ぶ
>これでも改善された方だ
コラボFRZNあたりはサブスペのせいで自分使いやすいっすみたいな顔してるけど結構罠だと思う
35826/06/17(水)17:28:49No.1440802874そうだねx3
サメはぶっちゃけもう良くない?
充分だろ
35926/06/17(水)17:28:59No.1440802905+
>このゲーム敵の位置把握するの難しすぎない?
逆に出来たら結構上に行けると思う
36026/06/17(水)17:29:13No.1440802969+
敵味方全員の位置を把握するのが基本ですって聞いて俺のやってたゲームと違う…ってなった
36126/06/17(水)17:29:26No.1440803034+
>サメはぶっちゃけもう良くない?
>充分だろ
でも米津玄師がもう一回乗ったから強化来るはず
36226/06/17(水)17:29:27No.1440803037+
魂のブキがPvPでゴミだったからサモランしかやってない
雑魚ブキで周囲に迷惑かけるよりはマシだ
4では最強ブキにするか削除しといてくれ
36326/06/17(水)17:29:36No.1440803064+
後ろからばっしゃばっしゃしてマルミサ撃つだけのヴァリアブル見た時は我が目を疑った
36426/06/17(水)17:30:00No.1440803154+
>魂の武器ワイコラは息をしているだろうか
トピチャクチのワイ或って3種目が来てそっちが人気
36526/06/17(水)17:30:21No.1440803227そうだねx1
>このゲーム敵の位置把握するの難しすぎない?
慣れだよマジで
敵がいるポイントなんて9割決まってるからそのうちあそこにいるよなって当たりつけたらだいたい正解になる
36626/06/17(水)17:31:02No.1440803394そうだねx3
なんかこのゲーム回線落ちする人異様に多くないすか
36726/06/17(水)17:31:03No.1440803399そうだねx1
>後ろからばっしゃばっしゃしてマルミサ撃つだけのヴァリアブル見た時は我が目を疑った
これはラクトでいいですね!
36826/06/17(水)17:31:17No.1440803454そうだねx1
>なんかこのゲーム回線落ちする人異様に多くないすか
デザリングキッズも割と多いので…
36926/06/17(水)17:31:32No.1440803508そうだねx4
>>強いブキより自分が使いこなせるブキが強いは嘘
>>自分の魂が向いてたブキがお風呂だったけどルールステージ選んでも全然勝てなくて
>>悪魔に魂売ってエリデコ持って
>>最初俺がエリデコの強い使い方と立ち回りに合わなすぎて負けまくったけど
>>時間かけて矯正したらお風呂の最高XP余裕で上回って2000位マッチ入れたので
>>強くなりたいなら苦痛すぎるけどちゃんと強いブキに慣れるよう努力すべき
>>強くなりたくないならどうでもいい
>嘘じゃなく逆に証明してるようにしか見えんが…
エリデコが使いこなせる武器で風呂が使いこなせなかっただけだよね…
37026/06/17(水)17:31:39No.1440803536+
>なんかこのゲーム回線落ちする人異様に多くないすか
無線キッズが電子レンジ使われておいても許してあげてほしい
37126/06/17(水)17:31:47No.1440803574+
>敵味方全員の位置を把握するのが基本ですって聞いて俺のやってたゲームと違う…ってなった
味方は最悪最寄りの一人くらいでいいけど敵は行方不明いたら惨事になりかねないから…
37226/06/17(水)17:31:49No.1440803584+
スペースシューターは選ばれし者だったのに!
37326/06/17(水)17:32:00No.1440803633+
>敵味方全員の位置を把握するのが基本ですって聞いて俺のやってたゲームと違う…ってなった
いや待ってくれ
シューターはどのゲームでもそれが基本だ
37426/06/17(水)17:32:21No.1440803723そうだねx2
>>後ろからばっしゃばっしゃしてマルミサ撃つだけのヴァリアブル見た時は我が目を疑った
>これはラクトでいいですね!
ぶっちゃけいまだにこれやってるラクトいたらそれはそれでビックリするけど
37526/06/17(水)17:32:52No.1440803842+
久しぶりにやったらウルショなんか弱くなってない?
37626/06/17(水)17:33:21No.1440803951+
>このゲーム敵の位置把握するの難しすぎない?
スプラのゲームコンセプトは隠れんぼらしいな
37726/06/17(水)17:33:37No.1440804004そうだねx1
まずはヘッドホンが基本っすね
37826/06/17(水)17:33:40No.1440804020+
強いやつは潜伏から味方を囮にキルしに行っててもそこにいそうだとは思ってたとかいう理由で振り向き当ててくるから位置予測含めた索敵能力は本当に全ての能力を飛躍的に伸ばす
そもそも敵の位置わかってれば動きやすいから速くなれるしね
37926/06/17(水)17:34:14No.1440804157+
>このゲーム敵の位置把握するの難しすぎない?
自分が行きたい場所に相手も行く
38026/06/17(水)17:34:15No.1440804158+
たまにホップソナーを相手からの死角に置く
38126/06/17(水)17:34:20No.1440804184+
>まずはヘッドホンが基本っすね
お勧めある?vc有りで
38226/06/17(水)17:34:54No.1440804324+
ローラーあたりにどこでやられるか考えたら自然とわかってはくる
38326/06/17(水)17:34:54No.1440804325+
なんかホットが中射程とマッチングしてる?と思ったら短中射程ってカテゴリができたのね
38426/06/17(水)17:35:14No.1440804406+
とりあえず濃い青と紫のインクを除外したい
見えづらすぎる
38526/06/17(水)17:35:15No.1440804410そうだねx3
パワー差あると会話かみ合わないゲーム
ある「」はエリアで人数有利付いたけどエリア塗った後どうしようと悩んで
それよりパワー高い「」は人数有利付いたら位置把握のためにエリア周りを固めて潜伏や抜けを警戒しろと言って
もっとパワー高い「」は人数有利付いた時点でどの相手が残っててどの相手が復帰するか
目視とこれまでの情報だけで位置把握できるんだから
エリア周りなんかちんたら塗らないですぐ抑えてカウント進めろと言って
最初の「」に有効なのはエリア周り塗るなんだけどベストな解答は抑えに行くが正しい
難しいゲームだ
38626/06/17(水)17:35:18No.1440804419+
全ての敵の位置を把握しろはぶっちゃけハードル高すぎると思うから
相手の前衛の位置だけ把握出来てたらもう十分良いよ
後衛は自分から体晒すし晒してない後衛は仕事できてない雑魚だから
38726/06/17(水)17:35:32No.1440804466+
ブキとステージの相性がよくわかんね
リッターの射線通りやすいかどうかくらいはわかるが
38826/06/17(水)17:35:37No.1440804493+
青インクはまじ見えづらいからランダムにしてるわ
38926/06/17(水)17:35:50No.1440804543+
音が重要なのにBGMが切れないからな…
39026/06/17(水)17:36:19No.1440804645そうだねx2
動画勢は無双ゲームしてる上位帯に憧れるのやめましょう?
39126/06/17(水)17:36:20No.1440804652+
>>プライム使いたいけど重い
>>ジェットより重いよね?
>少なくとも機動力はプライムのはず
機動力はプライムだけどあの塗りの弱さで接近戦が辛い
足取られると即負ける
強い武器だけど玄人向け
常にキルしてないと塗りの弱さで周りが塗り不利になって追い詰められる武器
39226/06/17(水)17:36:21No.1440804655そうだねx1
プラコラ強いよ
でも52はもっと強い
39326/06/17(水)17:36:33No.1440804703+
敵の位置完全に把握できてりゃ潜伏キル仕放題だしそういう意味では下手な対面力より立ち回りの方が重要だと思う
身につけるには至難の業
39426/06/17(水)17:36:34No.1440804708+
>なんかホットが中射程とマッチングしてる?と思ったら短中射程ってカテゴリができたのね
実際の射程に応じて結構ファジーに分けられる
たまにありえない分け方もある
39526/06/17(水)17:36:44No.1440804751+
初代からずっと思ってるけどなんでクイックボムとかいうサブ削除しないのかよくわからん
39626/06/17(水)17:36:55No.1440804803+
潜伏してるローラーいるなぁボム投げるか
あれ?
ボム投げても反応ねえなじゃあちょっと塗りに行くか
で返り討ちにあうのがおれだ
39726/06/17(水)17:36:59No.1440804821+
すっげえヨタヨタでも前線で1on1で勝てたらそれだけで仕事してるから…
39826/06/17(水)17:37:25No.1440804914+
>目視とこれまでの情報だけで位置把握できるんだから
>エリア周りなんかちんたら塗らないですぐ抑えてカウント進めろと言って
最上位プレイヤーマジでみんなこんな感じだよね
目視と音とイカランプでわかるだろ…逆になんでお前らわかんないんだよ…くらいのノリ
俺はわかんないです
39926/06/17(水)17:37:52No.1440805041+
このゲーム武器の強さって公式がXランキングの使用率ではっきり出すのは楽しいと思う
その武器に文句言えるからな
40026/06/17(水)17:38:00No.1440805072+
>全ての敵の位置を把握しろはぶっちゃけハードル高すぎると思うから
>相手の前衛の位置だけ把握出来てたらもう十分良いよ
>後衛は自分から体晒すし晒してない後衛は仕事できてない雑魚だから
そもそも後衛って大体強ポジにいるからあんまり索敵する意味がないみたいなのもある
射線通ってなけりゃOKぐらいの感覚
40126/06/17(水)17:38:05No.1440805092そうだねx1
>動画勢は無双ゲームしてる上位帯に憧れるのやめましょう?
上位帯の動画は見ない方がマシまである
40226/06/17(水)17:38:23No.1440805165+
>敵の位置完全に把握できてりゃ潜伏キル仕放題だしそういう意味では下手な対面力より立ち回りの方が重要だと思う
>身につけるには至難の業
まず敵の位置を完全把握できるやつは動きの予測が上手で対面力が高い…
40326/06/17(水)17:38:39No.1440805232+
>全ての敵の位置を把握しろはぶっちゃけハードル高すぎると思うから
>相手の前衛の位置だけ把握出来てたらもう十分良いよ
メロンか誰かが初心者は味方の場所だけ目視すればいいと言ってたな
味方の場所が前線であり、なにもなければ安全地帯であり、インク飛び交ってれば危険地帯だって
40426/06/17(水)17:38:47No.1440805260+
>潜伏してるローラーいるなぁボム投げるか
>あれ?
>ボム投げても反応ねえなじゃあちょっと塗りに行くか
>で返り討ちにあうのがおれだ
これ結構迷うんだよな
縦振り当たらない位置からメインで塗り優先してもいいとは思うんだが
40526/06/17(水)17:39:18No.1440805389+
上位帯のテクニックって下位でも使えるものとそうでもないものあるよね
40626/06/17(水)17:39:30No.1440805425+
上位見るなら配信だけにしとけばいい
動画はバス狙いなので見る価値がない
40726/06/17(水)17:39:35No.1440805442+
居られるとまずい位置に来てないことだけ確認してるよワシは
あとはインクの状況で雰囲気だけ掴んでる
40826/06/17(水)17:39:39No.1440805453+
俺は裏取り成功しておっ壁に張り付いてるやついるぞ!貰った!って思ったら全弾外して返り討ちにあったよ
このゲーム立ち回り成功して奇襲賭けてもフィジカルがゴミだと話にならないよエイム練習がすべてだよ
40926/06/17(水)17:39:40No.1440805455+
>目視と音とイカランプでわかるだろ…逆になんでお前らわかんないんだよ…くらいのノリ
いいよね…メロンが音だけでキルする例の動画…よくねえよヘッドホン何使ってるか教えてくれ
41026/06/17(水)17:39:52No.1440805508そうだねx1
沼ジャンのつもりじゃなくても沼ジャンになってる人はマップとイカランプから状況把握できてないから立ち回り矯正から入ったほうがいい
41126/06/17(水)17:40:04No.1440805554そうだねx3
イカランプは俺には見えてない
41226/06/17(水)17:40:25No.1440805629+
上位勢は上手すぎて参考にならないからたいじあたりにこくにいとかハセシンに教える程度の指南動画を出してほしいよ
41326/06/17(水)17:40:25No.1440805630+
チャー持ってみたら自分のエイムがどうしようもないのを実感した
俺はホクサイでいく
41426/06/17(水)17:40:37No.1440805681そうだねx1
ぶっちゃけ位置がわからない帯域なら速攻前詰めても他がついてこなくて孤立して死ぬだけだからどうであれ塗り硬めがベターだと思うんですけどね
結局人数差作られたら死ぬんだから味方を待って前線上げていかないと安定しない
41526/06/17(水)17:40:48No.1440805723+
>このゲーム武器の強さって公式がXランキングの使用率ではっきり出すのは楽しいと思う
>その武器に文句言えるからな
SPIXってチャンネルでルールごとに人気の武器と強い理由を解説する動画があったけどときどき解説に困ってる武器あったの思い出した
41626/06/17(水)17:40:54No.1440805749+
>俺は裏取り成功しておっ壁に張り付いてるやついるぞ!貰った!って思ったら全弾外して返り討ちにあったよ
>このゲーム立ち回り成功して奇襲賭けてもフィジカルがゴミだと話にならないよエイム練習がすべてだよ
なのでまぁヒッセンとかが結構強い
41726/06/17(水)17:41:02No.1440805783そうだねx7
塗りや生存やルール関与にこだわる後衛ブキ使いは多いけれど
後衛は敵にどれだけ弾を当てるかだけ それ以外は求めてない
というランキング上位猛者の意見を聞いて俺のエクスの勝率とウデマエはググッと上がった
41826/06/17(水)17:41:12No.1440805829+
後衛という名のどんな状況でも前に出ず後方でバシャバシャしててしかも塗り被りしまくってる利敵マン…お前と戦いたくなかった…
41926/06/17(水)17:41:26No.1440805891+
>上位帯のテクニックって下位でも使えるものとそうでもないものあるよね
ぶっちゃけキャラコン以外見る価値ない
キャラコンは練習する価値あるから見てもいい
42026/06/17(水)17:41:34No.1440805923+
>メロンか誰かが初心者は味方の場所だけ目視すればいいと言ってたな
>味方の場所が前線であり、なにもなければ安全地帯であり、インク飛び交ってれば危険地帯だって
あいつオブジェクト関係ないところで散歩してるな…
42126/06/17(水)17:41:36No.1440805941+
>上位帯のテクニックって下位でも使えるものとそうでもないものあるよね
真似しない方がいいやつが一杯あるのが厄介過ぎる
42226/06/17(水)17:41:43No.1440805968+
>後衛は敵にどれだけ弾を当てるかだけ それ以外は求めてない
本質すぎる…
42326/06/17(水)17:42:04No.1440806060+
スレ見てるとやっぱり楽しそうだな…
レイダーズだけ出て4とか出ないなら復帰するか…
42426/06/17(水)17:42:08No.1440806074そうだねx1
>>全ての敵の位置を把握しろはぶっちゃけハードル高すぎると思うから
>>相手の前衛の位置だけ把握出来てたらもう十分良いよ
>メロンか誰かが初心者は味方の場所だけ目視すればいいと言ってたな
>味方の場所が前線であり、なにもなければ安全地帯であり、インク飛び交ってれば危険地帯だって
ただメロンは初心者を高く見積りすぎていた
初心者は何もないところで意味のないことをやってるなど想像もしてなかった
42526/06/17(水)17:42:47No.1440806231+
>スレ見てるとやっぱり楽しそうだな…
>レイダーズだけ出て4とか出ないなら復帰するか…
いま復帰して良いんやで
最初はおもしれええこのゲーム!ってなるけど三日目くらいからクソゲーやんってなるよ
42626/06/17(水)17:42:51No.1440806245+
昔からずっとこのゲーム擦ってる俺からしたらなんで今更ブームになってんのかわかんねぇ数千時間やってる頭イカれた強者しか残ってないぞ
42726/06/17(水)17:42:58No.1440806266+
>>後衛は敵にどれだけ弾を当てるかだけ それ以外は求めてない
>本質すぎる…
弾を当てるために塗るべきとこを塗って行動範囲を制限するとかそういう要素が混ざってる気がする!
42826/06/17(水)17:43:19No.1440806337+
>昔からずっとこのゲーム擦ってる俺からしたらなんで今更ブームになってんのかわかんねぇ数千時間やってる頭イカれた強者しか残ってないぞ
レイダースの発売近いから案件でも飛ばしたんじゃないかと思ってる
42926/06/17(水)17:43:25No.1440806365+
>昔からずっとこのゲーム擦ってる俺からしたらなんで今更ブームになってんのかわかんねぇ数千時間やってる頭イカれた強者しか残ってないぞ
復帰勢は復帰勢とあたってよちよちバトルしてるから安心しろ
猛者はXやってろ
43026/06/17(水)17:43:45No.1440806446そうだねx1
>昔からずっとこのゲーム擦ってる俺からしたらなんで今更ブームになってんのかわかんねぇ数千時間やってる頭イカれた強者しか残ってないぞ
やっぱ楽しそうな新規がいると盛り上がる
43126/06/17(水)17:43:46No.1440806455+
なんでこのゲームこんなにあったまるんだろう
俺の中でもっともあったまるゲーム
2番目はOW
lolは友達が家破壊したから手を出すのやめた
43226/06/17(水)17:44:00No.1440806511+
ちょこぺろがSHAKAをコーチングしようとしたけど話が通じないやつめっちゃ好き
43326/06/17(水)17:44:00No.1440806513+
動画投稿者に憧れてか極端な戦法を取る人がしばしば見られるが
そういうのはフルパでやってくれよ!!
43426/06/17(水)17:44:01No.1440806514そうだねx1
配信者達が大会とかある度に触ってこのゲームおもしれえ!ってなるんだけどソロでやると苦行すぎてすぐにまたやらなくなるんだよね…
43526/06/17(水)17:44:03No.1440806524+
何度かガチマッチやっていれば知ってんだよぉ!てなる知識や立ち回りばかりだよ
結局中身
43626/06/17(水)17:44:08No.1440806548そうだねx4
イカロール?慣性キャンセル?雷神ステップ?いりません
敵を見失ったらとりあえず高台取るなり物陰隠れるなり前のほうで潜伏するなりして
ひたすら敵の位置を索敵してください
敵の位置わかるようになったら行動してください
俺が初心者教える時いつもこれ
43726/06/17(水)17:44:17No.1440806599+
>lolは友達が家破壊したから手を出すのやめた
友達はサイヤ人か何か?
43826/06/17(水)17:44:19No.1440806604+
>なんでこのゲームこんなにあったまるんだろう
>俺の中でもっともあったまるゲーム
>2番目はOW
>lolは友達が家破壊したから手を出すのやめた
ピック変更できないのにロール制っぽさがあるからまあ殺したくなるだろ
43926/06/17(水)17:44:20No.1440806609そうだねx2
gon…お前だったのかイカ研と寝たのは…
44026/06/17(水)17:44:20No.1440806613+
復帰は4出てからにしようと思ってる
44126/06/17(水)17:44:29No.1440806661そうだねx2
>スレ見てるとやっぱり楽しそうだな…
>レイダーズだけ出て4とか出ないなら復帰するか…
楽しいよ!おいで!
44226/06/17(水)17:44:38No.1440806694+
まあ勝つにはルール関与必要だけどカウントって敵キルして前線上げてその範囲でしかカウント進まない(顕著なのはヤグラホコ)からまずはキルありきなんだよな…
44326/06/17(水)17:44:51No.1440806731そうだねx1
初心者は敵見なくていいとはいえ裏抜けだけは見ろ
特に最後方のやつ
44426/06/17(水)17:45:01No.1440806779そうだねx1
>なんでこのゲームこんなにあったまるんだろう
>俺の中でもっともあったまるゲーム
>2番目はOW
>lolは友達が家破壊したから手を出すのやめた
家!?
44526/06/17(水)17:45:02No.1440806788そうだねx1
たいじは自分が理論派だから教えるの上手いなってなる
スト6でもめちゃくちゃいいコーチングしてるし
44626/06/17(水)17:45:07No.1440806816+
>ちょこぺろがSHAKAをコーチングしようとしたけど話が通じないやつめっちゃ好き
名選手はコーチに向かないってやつだ
44726/06/17(水)17:45:18No.1440806859+
>敵の位置わかるようになったら行動してください
ぼっ立ちバシャバシャですぐリスキルされて不貞腐れる初心者いるからな
44826/06/17(水)17:45:37No.1440806937+
レイダーズがどの程度しゃぶれるゲームなのか今のところさっぱりわからんから4出して欲しいなって気持ちが強い
シャケのBGM長時間聞くのしんどいのもある
レイダーズだとBGM変えてくれるのかな
44926/06/17(水)17:45:47No.1440806973+
俺の身体にジャイロ適正がまるでなかった
俺マリオカートやるとき身体曲げすぎて腰痛めたことあるレベルだから
45026/06/17(水)17:45:48No.1440806976+
>味方の場所が前線であり、なにもなければ安全地帯であり、インク飛び交ってれば危険地帯だって
わーい安全地帯だー、からリッターにまとめて抜かれるのいいよね…
45126/06/17(水)17:45:57No.1440807015+
>配信者達が大会とかある度に触ってこのゲームおもしれえ!ってなるんだけどソロでやると苦行すぎてすぐにまたやらなくなるんだよね…
こういう意見見てるとやっぱゴンみたいに楽しそうに遊んでるのが輝いて見えるな
ネットに生息してるスプラプレイヤーがちょっと陰すぎる
45226/06/17(水)17:46:00No.1440807028+
そういえばレイダースも出るしいまスプラやるのはちょうどいい時期ではあるのね
45326/06/17(水)17:46:14No.1440807080+
初心者にはまずジャイロ操作の姿勢を教えたい
それ以降は興味があったらやればいいさ
45426/06/17(水)17:46:34No.1440807159そうだねx1
4は当分出ないよニンダイに無かったからね…代わりに3がレイダースに合わせて大型アプデするかswitch2エディション出すと思ってるレイダースダイレクトに期待だ
45526/06/17(水)17:46:34No.1440807161+
はじめにキルありき
45626/06/17(水)17:47:04No.1440807272そうだねx1
fu6850331.jpeg
45726/06/17(水)17:47:07No.1440807290+
昔はコントローラー浮かしタイプだったけどこれだとエイムうまくならないなって思って膝上タイプになった
エイムは別に上達しなかった
45826/06/17(水)17:47:20No.1440807348+
>レイダーズがどの程度しゃぶれるゲームなのか今のところさっぱりわからんから4出して欲しいなって気持ちが強い
野上が2人に分身しない限りはまずぶつ森だろうから年単位で待つ必要あると思う
45926/06/17(水)17:47:29No.1440807395そうだねx2
スプラが盛り上がらない!って言うけれど
この前の配信者イベントや普段のスプラ勢固定メンバーイベントは盛り上がってるし
結局野良のソロマッチングがゴミすぎる以外にないと思うんですけど…
46026/06/17(水)17:47:35No.1440807423+
>fu6850331.jpeg
名画
46126/06/17(水)17:47:43No.1440807457+
自分が陽だと思ってる陰がやるゲームだから民度は期待するな
46226/06/17(水)17:47:45No.1440807462+
>俺の身体にジャイロ適正がまるでなかった
>俺マリオカートやるとき身体曲げすぎて腰痛めたことあるレベルだから
初めはみんなそうだよ
慣れたらジャイロ以外はありえない体になる


fu6850111.jpg fu6850113.jpg 1781677683030.jpg fu6850331.jpeg