二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781675862081.webp-(3412 B)
3412 B26/06/17(水)14:57:42No.1440771490そうだねx9 17:24頃消えます
今だにライトニングケーブル使ってる俺も悪いけど
ライトニングケーブルって充電だけして欲しいのに数ヶ月で接触不良なのか充電しなくなるのクソだと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)15:01:11No.1440772238そうだねx34
もう6年くらい同じケーブル使えてるからなんかおかしいよ君…
226/06/17(水)15:03:14No.1440772639+
ちょっと先端部分ペロペロするぐらいで何もしてない
326/06/17(水)15:03:33No.1440772708そうだねx1
アップル・アンチ
426/06/17(水)15:03:52No.1440772775+
>ちょっと先端部分ペロペロするぐらいで何もしてない
ファミコンの電源プラグじゃねぇんだぞ
526/06/17(水)15:04:37No.1440772933そうだねx1
左から4番目だったかの充電用の端子が錆びつきやすいのでそこだけでも針で削り取ってやると改善するぞ
626/06/17(水)15:05:13No.1440773057+
俺もケーブル買い替えてもなんか微妙なんだけどACアダプターの方が死んで来たのかな
726/06/17(水)15:05:41No.1440773147+
>もう6年くらい同じケーブル使えてるからなんかおかしいよ君…
嘘だ!俺割と頻繁に買ってるよ
ケーブルの根本が断線したりするし…それ抜きにしてもAmazonの注文履歴確認したけど今年の1月に買った2本で1200円の高耐久ケーブルがもう充電できなくなったよ
826/06/17(水)15:06:15No.1440773252+
昔のゲーム機のコードって本当にざーこざーこだったよな…
926/06/17(水)15:06:24No.1440773280+
>左から4番目だったかの充電用の端子が錆びつきやすいのでそこだけでも針で削り取ってやると改善するぞ
マジか
プラモ用のヤスリとかカッターナイフとかでいいの?
1026/06/17(水)15:07:13No.1440773466+
挿しながら使ってて動きで摩耗してんじゃない
1126/06/17(水)15:07:32No.1440773538+
っていうかライトニングケーブルの複数ある端子全部で充電してるんじゃなくてこの大量にある端子のうちの1つで充電してたのかよ
知らなかった
1226/06/17(水)15:07:46No.1440773579+
使ってて一度も断線したことないわ
一度充電中に机から落としてケーブル側の端子がもげたことはある
1326/06/17(水)15:07:52No.1440773596そうだねx3
5から13まで使ってたけどケーブルダメになったことねえわ
なんなら今もマジックキーボードとトラックパッド用に使ってるが
1426/06/17(水)15:07:52No.1440773599そうだねx2
100均のケーブルでも1年ぐらい使えるぞ
1526/06/17(水)15:08:04No.1440773641そうだねx1
そんな古いの買い替える金無いのにiPhoneに固執してんのか
1626/06/17(水)15:08:06No.1440773650+
受け側の掃除すると割と治ったりする
1726/06/17(水)15:08:29No.1440773723そうだねx8
>っていうかライトニングケーブルの複数ある端子全部で充電してるんじゃなくてこの大量にある端子のうちの1つで充電してたのかよ
>知らなかった
どれもそんなもんだぞ
1826/06/17(水)15:08:53No.1440773808そうだねx2
Ankerのやつ3年位使ってるけどへーき
1926/06/17(水)15:09:05No.1440773865+
>嘘だ!俺割と頻繁に買ってるよ
>ケーブルの根本が断線したりするし…それ抜きにしてもAmazonの注文履歴確認したけど今年の1月に買った2本で1200円の高耐久ケーブルがもう充電できなくなったよ
エレコムの(・ω・)みたいの描いてある2mのやつあんまり期待しないで買ったけどずっと問題なく使えてる
皮膜破れも充電不良もなし
ベッドサイドに引っ張るための2mだから挿したまま使うのも頻繁にやってる
2026/06/17(水)15:10:01No.1440774072+
>>左から4番目だったかの充電用の端子が錆びつきやすいのでそこだけでも針で削り取ってやると改善するぞ
>マジか
>プラモ用のヤスリとかカッターナイフとかでいいの?
いけそうだけど手が滑ると危なそうだし気をつけてな
わかると思うけど錆だけ削るんだぞ
2126/06/17(水)15:10:26No.1440774156そうだねx1
純正に被膜割れが出る時期があったんだよ
貸し出し用のケーブルクソ壊れてたから覚えてるわ
2226/06/17(水)15:10:31No.1440774174そうだねx3
使い方が荒いのか受け側の端子の問題か部屋がホコリまみれなのかどれだ
2326/06/17(水)15:11:28No.1440774392そうだねx2
>純正に被膜割れが出る時期があったんだよ
>貸し出し用のケーブルクソ壊れてたから覚えてるわ
その時期すら破れたことねえわ
というかappleって付属品も保証対象だからそんな壊れるなら交換して貰えばいいし…
2426/06/17(水)15:11:44No.1440774451+
酸を分泌してる「」か?
2526/06/17(水)15:11:49No.1440774476そうだねx2
ずっとiPhone使ってるけどDockケーブル以外でケーブル壊れて困ったことないわ
2626/06/17(水)15:12:28No.1440774595+
>使い方が荒いのか受け側の端子の問題か部屋がホコリまみれなのかどれだ
舐めるはネタにしても平気で端子部分不潔な手で触ったりはしてそうなんだよな…
2726/06/17(水)15:12:50No.1440774680そうだねx2
充電しかしないならいっそワイヤレス充電器買ったほうがいいよ
2826/06/17(水)15:13:08No.1440774768そうだねx2
俺も使えなくなったことないな…
2926/06/17(水)15:13:11No.1440774774そうだねx1
壊れるときゃ壊れるので一回や二回ならそんなもんだねとしか言えないけどそんだけ壊し続けるのは無意識のうちになんかやってる
3026/06/17(水)15:13:51No.1440774923+
>充電しかしないならいっそワイヤレス充電器買ったほうがいいよ
純正のmagsafe充電器はめ込めるスタンドとか割と便利よね
単純にサードのmagsafeスタンドでもいいけども
3126/06/17(水)15:18:52No.1440776038+
あれの原因よくわからんけどケーブル根元ガードとか被膜修復でコーナー作れるくらいは対策商品出てたわ
3226/06/17(水)15:19:23No.1440776157+
>壊れるときゃ壊れるので一回や二回ならそんなもんだねとしか言えないけどそんだけ壊し続けるのは無意識のうちになんかやってる
根本辺りでめっちゃ曲げてるとか
3326/06/17(水)15:20:55No.1440776481+
充電端子が腐食しやすいだよな
曲げたクリップで削りながら使ってたわ
3426/06/17(水)15:21:51No.1440776672そうだねx1
純正品以外は信用しない方が良いですよ
3526/06/17(水)15:22:40No.1440776845+
エッチなデータ転送したいから使うけど
充電は出来るが転送は途中で必ずエラーになるので買い替えたわ
3626/06/17(水)15:22:58No.1440776917+
>純正品以外は信用しない方が良いですよ
せめてMFiだな…
あとマジでピンキリだから買い替えるなら色々なメーカー試した方がいい…
3726/06/17(水)15:24:08No.1440777178+
>純正品以外は信用しない方が良いですよ
自分の場合むしろ純正のコードとか製品ばっかだめになってたわ
すごい脆い
コードは加水分解してボロボロになるしiPad用のキーボードは保証期間内中に交換したやつ含めてすぐ腐食して使えなくなった
3826/06/17(水)15:24:46No.1440777312そうだねx3
>自分の場合むしろ純正のコードとか製品ばっかだめになってたわ
>すごい脆い
>コードは加水分解してボロボロになるしiPad用のキーボードは保証期間内中に交換したやつ含めてすぐ腐食して使えなくなった
手から腐食液出てる?
3926/06/17(水)15:26:30No.1440777702+
>手から腐食液出てる?
他社に変えたらとたんに物持ち良くなったからappleが特別俺に弱い
4026/06/17(水)15:27:23No.1440777906+
俺もAppleのケーブルはめちゃくちゃ脆い印象があるな…
他のやつはそんなでもないんだけど
4126/06/17(水)15:28:09No.1440778084+
もろくて一部ボロボロだけど使えてる
4226/06/17(水)15:28:34No.1440778172+
純正は使ってるうちにコネクタ側のケーブル根本がなんかブカブカになる不具合があった
今使ってるiPhone8もメス穴にちょっと埃が入ると接触不良になるから本当クソ
4326/06/17(水)15:29:52No.1440778433+
そういやiPhoneもiPadもUSB-Cに対応してるんだもんね
どっちも対応したらセットで買い替えようと思って忘れてたわ
4426/06/17(水)15:30:19No.1440778525そうだねx1
純正の耐久性問題は充電しながら使うことをやめたら解決したな
まあ耐久性低すぎるから今は変わったんだけど
4526/06/17(水)15:30:29No.1440778563+
これすぐダメにする人は充電しながら使ってると想像してる
4626/06/17(水)15:30:32No.1440778572そうだねx4
iPhone8!?
4726/06/17(水)15:33:18No.1440779174+
ポートの方が駄目になった事あるからそれ以来qiだ
4826/06/17(水)15:33:51No.1440779290+
というか1000円以上かけるなら断線補償ついてるケーブル買えよ
一年以内とかなら無償で交換してくれるだろ
4926/06/17(水)15:33:55No.1440779309そうだねx1
磨けばいいから…
5026/06/17(水)15:35:05No.1440779570+
安いのだと数ヶ月でダメになるな
まあ買い替えるだけだけど
5126/06/17(水)15:40:04No.1440780693+
3本1000円の買ったけど1本目は3日で壊れて2本目は今5年使えてるから運
5226/06/17(水)15:41:39No.1440781022そうだねx1
>もう13年くらい同じケーブル使えてるからなんかおかしいよ君…
5326/06/17(水)15:42:02No.1440781106+
100均で買った電源タップの銅線露出してても使ってそう
5426/06/17(水)15:42:21No.1440781184+
もうコードはダイソーの100円のやつ使い捨てでええ
5526/06/17(水)15:42:24No.1440781192そうだねx1
100均と純正でクオリティがさほど変わらないよなこの手のやつ
5626/06/17(水)15:43:41No.1440781458そうだねx1
>100均と純正でクオリティがさほど変わらないよなこの手のやつ
まあ補償の差じゃねえかな
過充電とか起こして機器が破損したような場合含めて
5726/06/17(水)15:46:25No.1440782041+
高いやつは高いやつで良かろうけど安いやつでもまあ困らない
5826/06/17(水)15:48:17No.1440782419+
純正品が1番安心できるんだし高いって言うけどそんなには…

いや結構高いな…
5926/06/17(水)15:48:25No.1440782457+
今は割と普通だし別にLightningに限らないけど
柔らかいケーブルのヤツは最初買ったとき感動したな
6026/06/17(水)15:48:47No.1440782539そうだねx2
この手のって扱いおかしいやつ多いよね
6126/06/17(水)15:56:10No.1440784118+
>純正品が1番安心できるんだし高いって言うけどそんなには…
>いや結構高いな…
お店の前でちょっと考えたわ
亀の入院費に躊躇する東野のように
6226/06/17(水)15:57:51No.1440784486+
このカスケーブルはケーブルだけじゃなくて端末側の接触不良も誘発させるからマジで本物のカス
ジョブズは死んで詫びろ
6326/06/17(水)15:58:29No.1440784594そうだねx3
刺す時の感触はUSBcよりこっちのほうが好き
6426/06/17(水)15:58:47No.1440784666+
>この手のって扱いおかしいやつ多いよね
君が普通じゃないだけだよ
6526/06/17(水)15:58:56No.1440784697+
>このカスケーブルはケーブルだけじゃなくて端末側の接触不良も誘発させるからマジで本物のカス
>ジョブズは死んで詫びろ
全く困ってないから使い方があまりにもおかしいだけですね…
6626/06/17(水)15:59:03No.1440784725+
なんでこんなクソ規格をごり押ししようとしたんだろうジョブズ
6726/06/17(水)15:59:36No.1440784838+
スレ「」のレスかはわからないけどAmazonで高耐久の買ったって話してるレスがそうなら公式のやつ使いなよで終わる話じゃ
6826/06/17(水)15:59:36No.1440784841+
>なんでこんなクソ規格をごり押ししようとしたんだろうジョブズ
USB-Cがいつまで経っても策定されなかったからだけど…?
6926/06/17(水)16:00:35No.1440785046+
>全く困ってないから使い方があまりにもおかしいだけですね…
気持ち悪いくらい潔癖症なだけでしょ
7026/06/17(水)16:01:41No.1440785283+
端子の構造がそもそも欠陥だから使い方どうこうの話じゃないよこいつは
7126/06/17(水)16:02:06No.1440785372+
>気持ち悪いくらい潔癖症なだけでしょ
いや全然?
7226/06/17(水)16:03:07No.1440785552+
>端子の構造がそもそも欠陥だから使い方どうこうの話じゃないよこいつは
どういう欠陥なの?
7326/06/17(水)16:08:11No.1440786551+
>どういう欠陥なの?
薄くする為だけに接触部分が常に剥き出しって普通にありえないししかも両面なせいで故障更にリスク倍だからな
お陰でよっぽど厚いType-Cに成り代わられるとか間抜けにも程がある
7426/06/17(水)16:08:48No.1440786679+
>いや全然?
自分がマイノリティーだと気が付けるといいね
7526/06/17(水)16:10:16No.1440786979そうだねx1
>薄くする為だけに接触部分が常に剥き出しって普通にありえないししかも両面なせいで故障更にリスク倍だからな
お前いっつもそれ言ってるけど全く意味わからんぞ
7626/06/17(水)16:12:14No.1440787384+
>薄くする為だけに接触部分が常に剥き出しって普通にありえないししかも両面なせいで故障更にリスク倍だからな
薄くするためじゃなくて上下無くすためですね
負荷かかるとUSB-Cはメス端子側の中央の板が簡単に折れますね
>お陰でよっぽど厚いType-Cに成り代わられるとか間抜けにも程がある
成り代わられるんじゃなくてそもそもAppleはTYPE-Cの策定さっさとしろとせっついてるし
Macは早々にTYPE-Cだけにしてるし
何なら同じ形状のコネクタ使うThunderboltをIntelと共同開発してます…
ケチつけたいのが先行して頭おかしくなってるよ
7726/06/17(水)16:12:41No.1440787462+
>自分がマイノリティーだと気が付けるといいね
そうなんだ
人より劣ってると大変だね…
7826/06/17(水)16:13:36No.1440787635+
充電だけならマグネット端子の充電ケーブルが便利だったよ
7926/06/17(水)16:14:16No.1440787773+
>充電だけならマグネット端子の充電ケーブルが便利だったよ
magsafeじゃなくてコネクタにぶっさすのと磁石でくっつくタイプは短絡と発火の危険あるから気をつけてな
8026/06/17(水)16:16:16No.1440788137そうだねx1
macbookで使ってるMagsafeは同じようなコネクタじゃん!って思うけどあれはかなり安全対策気を使ってるからな
8126/06/17(水)16:16:18No.1440788143そうだねx1
第六世代ipadについてたケーブルずっと使ってるけど接触は問題ないな…根元割れたけど
そのあとダイソーで買ったのも何の問題もないわ
8226/06/17(水)16:18:47No.1440788617+
>macbookで使ってるMagsafeは同じようなコネクタじゃん!って思うけどあれはかなり安全対策気を使ってるからな
本体側も電源側もめちゃくちゃあれこれやってるからね…
iPhoneにはそもそもそのためのチップも回路もないからただ危険なことしてるだけになる…
8326/06/17(水)16:21:23No.1440789089+
ガチガチの絶対断線しないヤツ使ってるな
8426/06/17(水)16:21:43No.1440789148+
充電ケーブルはゲームのコントローラー以上に個人レベルで扱いの差が出るよな…
8526/06/17(水)16:29:27No.1440790582+
高いからダメにした時にウンザリするのだ
100均のものを買いだめしておけ
8626/06/17(水)16:30:10No.1440790713+
無能信者が必死にゴリラゴリラ連呼してる間に死んだ無能ケーブル
8726/06/17(水)16:30:57No.1440790870+
>無能信者が必死にゴリラゴリラ連呼してる間に死んだ無能ケーブル
言い返せなくなってレッテル貼りはあまりにも恥ずかしいからやめた方がいいよ
8826/06/17(水)16:31:11No.1440790910そうだねx1
実はiPhone8はワイヤレス充電に対応している
magsafeがないだけでな
8926/06/17(水)16:32:16No.1440791129+
>magsafeがないだけでな
今magsafe無しの非接触充電は辛いよ
9026/06/17(水)16:33:50No.1440791442+
>実はiPhone8はワイヤレス充電に対応している
>magsafeがないだけでな
7.5Wぐらいだったはずだからめちゃくちゃ辛いぞ
9126/06/17(水)16:35:56No.1440791878+
充電ポートがどうよりイヤホンジャックをだね…
9226/06/17(水)16:36:10No.1440791939+
TYPE-Cクレードルみたいなものって怪しいところしか出してない現状がちょっと辛い
ケーブルの抜き差しにしろmagsafe充電スタンドから剥がす時にしろ両手を使うことになりがちなので
ガラケーや古いiPhoneみたいにガショッとクレードルに刺して簡単に引き抜きたい
9326/06/17(水)16:36:21No.1440791961+
>充電ポートがどうよりイヤホンジャックをだね…
USB-CのEarPods出したから…
9426/06/17(水)16:37:33No.1440792195+
イヤホンジャックが続々と消えていったのがTWS流行と定着の原因みたいなところあるよね
9526/06/17(水)16:38:16No.1440792342+
無線給電なんか本体の発熱大きくて有線に戻した
9626/06/17(水)16:38:35No.1440792411+
安いMagSafeスタンドの土台に鉛でも仕込んでおけば
重量のおかげで片手でも外せたりするかな
9726/06/17(水)16:39:12No.1440792534そうだねx1
若者がイヤホンに触るのがまずBTイヤホンっていう時代だ
9826/06/17(水)16:40:26No.1440792795+
>安いMagSafeスタンドの土台に鉛でも仕込んでおけば
>重量のおかげで片手でも外せたりするかな
スタンドを両面テープかなんかではっつけりゃいいよ
個人的には跡がつきづらいゲル製の両面テープがおすすめ
9926/06/17(水)16:41:52No.1440793085+
>ガラケーや古いiPhoneみたいにガショッとクレードルに刺して簡単に引き抜きたい
それこそ力かかる前提で設計されてdockまであったLightningならまだしも
USB-Cで横力かかるの怖すぎるからマジでmagsafeスタンドにして片手で外す練習した方がいいよ
本体側のコネクタ内の板ぶち壊れるだけでめちゃくちゃ修理費用かさむんだから今
magsafeスタンドは物によっては片手で取り外しめんどいのもあるから店頭とかで試すのもいい
コツはmagsafeの接触面をズラすこと
スイートスポット外れると円の形な以上簡単に外れるからね
10026/06/17(水)16:43:05No.1440793328+
そうなのか丁寧にありがとう…
ちくしょうなんてこったもう人類滅ぼす
10126/06/17(水)16:43:25No.1440793395そうだねx2
>ちくしょうなんてこったもう人類滅ぼす
待ってくれ!!
10226/06/17(水)16:44:00No.1440793516+
13miniのサイズだからかもしれないけどmagsafe張り付いてるところ横から中指で押すだけで外れるぞ
10326/06/17(水)16:45:58No.1440793883+
>13miniのサイズだからかもしれないけどmagsafe張り付いてるところ横から中指で押すだけで外れるぞ
magsafeの磁石のサイズは当然共通だし磁力も規格に沿ってるなら変わらないはずだから
どれであっても横に滑らす感じにすれば片手で行けるはず
10426/06/17(水)17:05:20No.1440797827+
もう終わりだ猫の人類
10526/06/17(水)17:12:10No.1440799159+
>イヤホンジャックが続々と消えていったのがTWS流行と定着の原因みたいなところあるよね
TWSが流行ったからイヤホンジャック要らないねってなったんだよ
10626/06/17(水)17:12:48No.1440799300+
Appleがライトニングケーブルなんか作ったばかりに人類が滅んでしまう…


1781675862081.webp