二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781673942209.jpg-(16693 B)
16693 B26/06/17(水)14:25:42No.1440765008そうだねx6 16:51頃消えます
春NIRAの出荷終えたからNEGIの植え付けてる
例年7月ごろからなんだけど暑いから美味しいやつできないから今年は早めにやってみようってなってる
美味しいNEGI作るね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)14:28:05No.1440765448そうだねx3
暑いとNEGI溶けちゃうからね…
水分と塩分とって頑張ってね
226/06/17(水)14:28:46No.1440765574+
うちの庭SUISENが自生してるから万が一が怖くて育ててない
326/06/17(水)14:28:55No.1440765610+
NIRA農家って儲かるのか?
426/06/17(水)14:29:58No.1440765795+
夏って葉野菜が壊滅的に高いよね
526/06/17(水)14:30:59No.1440766002+
俺はニラ星人
626/06/17(水)14:32:43No.1440766352+
>NIRA農家って儲かるのか?
この前のスレだとNIRAはいいけど一緒にやってるKOMEがきついって話だった
726/06/17(水)14:35:12No.1440766873+
NIRAは儲からないけど育てるのと収穫が楽
前やってたKYABETUは儲からないし収穫が大変で辛い
独り身だから食べてけるって感じかな
KOMEは自家用だからお金にはならないけど辛くて辞めたい
826/06/17(水)14:35:48No.1440767007そうだねx7
NEGI好きだからありがたい
美味しいNEGIを待ってます
926/06/17(水)14:35:59No.1440767050+
餃子を食べろ!
1026/06/17(水)14:36:54No.1440767227+
最近は流通が発達したのか品種が良くなったのかそこそこの期間は痛まずに保つようになった気がする
1126/06/17(水)14:37:57No.1440767453+
NEGIのHANA面白い形してる
1226/06/17(水)14:37:57No.1440767454+
今は涼しいけどやっぱり今年も酷暑が予想されてるの?
1326/06/17(水)14:38:42No.1440767613+
安かったからカットして冷凍保存したぞNIRA
必要に応じて消費して俺の家計を支えてけろ
1426/06/17(水)14:38:57No.1440767670+
NIRRARS!?
1526/06/17(水)14:40:05No.1440767898+
TOMATOそろそろ安くなってくれ
1626/06/17(水)14:41:17No.1440768144+
お庭にNIRA生えてる人はわかるかもだけどNIRAは葉っぱ刈り取るとそのうち伸びてまた刈り取れるんだよね
限度はあるから最後は引っこ抜いて根っこ付きで売ってるよ
根っこのおひたしや味噌漬け美味しいからやってみてね
NIRAは病気にも強いのでいい野菜
体にもいい
NEGIは結構繊細
1726/06/17(水)14:42:40No.1440768445+
NEGIって丸っこい花みたいなやつ出てくるまで育てたら食物としてはかなり旬を過ぎてるって最近知った
俺はNEGIへの理解が浅かった
1826/06/17(水)14:43:22No.1440768598+
そうめんとかそばにNEGI入れたくなる季節だからな…
1926/06/17(水)14:43:59No.1440768729そうだねx1
>NEGIって丸っこい花みたいなやつ出てくるまで育てたら食物としてはかなり旬を過ぎてるって最近知った
だいたいのSYOKUBUTUそうじゃない?
HANAが咲くとそっちに栄養とられたり葉が硬くなったりする
2026/06/17(水)14:45:40No.1440769056そうだねx2
NIRAは結構な量が一束で100円だから安すぎない?っていつも思う
後半使い切れなくて力押しで大量NIRA玉になる
2126/06/17(水)14:47:44No.1440769474+
KOME農家だけど最近は渇水で辛い…
2226/06/17(水)14:48:33No.1440769631+
MOYASHIとNIRAで大体それっぽい料理できるから助かる
2326/06/17(水)14:49:48No.1440769890+
NIRAは植え得
2426/06/17(水)14:51:19No.1440770219+
実家の庭にはNIRAが自生しているのでたまに刈っていく
SUISENも自生しているが当たったことはまだない
2526/06/17(水)14:53:50No.1440770740そうだねx1
NINNIKUの葉が好き…
2626/06/17(水)14:54:29No.1440770863+
>NEGIって丸っこい花みたいなやつ出てくるまで育てたら食物としてはかなり旬を過ぎてるって最近知った
あの部分を薹(とう)って言うから「トウが立つ」なんて慣用句があるわけでな
2726/06/17(水)14:54:55No.1440770950そうだねx5
>>NEGIって丸っこい花みたいなやつ出てくるまで育てたら食物としてはかなり旬を過ぎてるって最近知った
>あの部分を薹(とう)って言うから「トウが立つ」なんて慣用句があるわけでな
OYASAIにはほんと学びがあるなぁ…
2826/06/17(水)14:56:27No.1440771239+
ちなみに生きてるキャベツもあんまり長く保存してると中の方で花が咲き始める
だから芯をくりぬいて代わりに濡らしたペーパータオル詰めろって言われる
2926/06/17(水)14:59:30No.1440771896+
NEGI農家おすすめのNEGIの食べ方ってあるの?
3026/06/17(水)15:01:44No.1440772347+
初心者はつみたてにしとけ
3126/06/17(水)15:02:18No.1440772447+
>初心者はつみたてにしとけ
凄い臭いになりそう
3226/06/17(水)15:03:00No.1440772589そうだねx3
死ね
3326/06/17(水)15:03:16No.1440772644+
NEGIはカルソッツがすき
収穫祭でめっちゃ食べちゃう
3426/06/17(水)15:03:40No.1440772720+
げっNIRAスレかよ…
3526/06/17(水)15:05:14No.1440773059+
>NEGI農家おすすめのNEGIの食べ方ってあるの?
ローカルだけど油味噌は美味しいよ
斜め切りにしてフライパンでサラダ油でさっと炒めて味噌・みりん・本だしを解いたものを入れてしんなりするくらい炒めるの
ご飯が進むよ
3626/06/17(水)15:08:20No.1440773704+
NIRAが無いからSUISENでいいか…
3726/06/17(水)15:09:06No.1440773871+
>>NIRA農家って儲かるのか?
>この前のスレだとNIRAはいいけど一緒にやってるKOMEがきついって話だった
NIRA一本じゃだめなん?
3826/06/17(水)15:09:17No.1440773925+
農家「」多いのかな
3926/06/17(水)15:09:19No.1440773931+
NIRAに🍆ってありかな?
4026/06/17(水)15:09:55No.1440774049+
>NIRAに🍆ってありかな?
いいんじゃない?
4126/06/17(水)15:11:41No.1440774445+
農閑期を作ると収入が…
4226/06/17(水)15:15:52No.1440775352+
困った時は卵と一緒にぶち込む塩しか入れてないのに恐ろしく美味い
4326/06/17(水)15:16:16No.1440775450+
味噌ラーメンに入ってると嬉しいNIRA
4426/06/17(水)15:17:02No.1440775617+
収入もそうなんだけど畑を休ませちゃうともう一度使えるようにするのに結構大変なんだ
だからお金にならないKOMEもやってる…辞めたい…
いつか田んぼにでっかい幹線道路通らないかな…って思いながら育ててる
4526/06/17(水)15:20:14No.1440776340+
先週末にNIRAとNEGIいっぱい使った鍋ラーメン作ったよ
また作るね
4626/06/17(水)15:22:27No.1440776807+
NIRAにレバ掛ける
4726/06/17(水)15:23:09No.1440776963+
>先週末にNIRAとNEGIいっぱい使った鍋ラーメン作ったよ
>また作るね
いっぱい食べてね
いっぱい作るから!
4826/06/17(水)15:24:10No.1440777182そうだねx3
KOME作って出荷してくれる農家には感謝しなきゃだよな…
4926/06/17(水)15:25:50No.1440777546+
サンキューHYAKUSYOU
いつの間にか差別用語扱いになってたらしくてびっくりしたぞHYAKUSYOU
5026/06/17(水)15:26:00No.1440777587+
今年の摘みたてNIRA枠はどの料理がオススメ?
5126/06/17(水)15:26:13No.1440777629+
住所教えるから直接NIRAをキロ単位で送ってきて欲しい
5226/06/17(水)15:32:06No.1440778917そうだねx3
hyakusyouとyaoyaが差別用語になったんだっけ
なんで…?
5326/06/17(水)15:32:49No.1440779073+
日産7万本時代にまだNIRA植えてないの?
5426/06/17(水)15:33:12No.1440779149+
積み立てNIRA
5526/06/17(水)15:33:26No.1440779203+
>今年の摘みたてNIRA枠はどの料理がオススメ?
柔らかいやつは壺ニラやキムチと混ぜるのがおいしいよ
硬いのはレバニラとかの炒め物にするとシャキシャキしてておいしい
5626/06/17(水)15:37:11No.1440780016+
証拠のNIRA見せてみろや
5726/06/17(水)15:38:33No.1440780320+
NIRA買う機会もねぇ
NEGIだけよ
5826/06/17(水)15:41:12No.1440780933+
NARAかと思ったらNIRAだった
5926/06/17(水)15:42:48No.1440781275+
NIRAもNEGIも大好きだよ
NIRA最近毎週のように買ってるしNEGIも数十本買ったよ
応援してるよありがとう
6026/06/17(水)15:46:23No.1440782031+
NASUもそういや時期か
6126/06/17(水)15:49:00No.1440782595+
NIRAもNEGIもNASUもバランスよく使う
6226/06/17(水)15:51:41No.1440783160+
NIRAって冬の鍋でよく使うから冬に取れると思ってたけど違うんだ…
6326/06/17(水)15:51:48No.1440783182+
>hyakusyouとyaoyaが差別用語になったんだっけ
>なんで…?
明確に差別用語として扱われてはいないけど古い言葉なので
余計な誤解やニュアンスを含む恐れがあるとして現代語が使えるなら使うという扱い
だから別に発言にピー音が入るとかではない
6426/06/17(水)15:54:26No.1440783735+
大阪に住んでるんだけど最近はNIRA一袋30円とかなのをよく見るからちゃんと利益出てるのか心配になる
6526/06/17(水)16:11:48No.1440787289+
百姓は農家でいいとして八百屋は何て呼べばいいんだよ
6626/06/17(水)16:13:47No.1440787675+
NIRAってMOYASHIとポートフォリオ炒め作る以外に何に使えるの
6726/06/17(水)16:15:19No.1440787954+
NEGI大好きだから応援してるよ
いつも美味いYASAIありがとうな…
6826/06/17(水)16:15:30No.1440787989+
>大阪に住んでるんだけど最近はNIRA一袋30円とかなのをよく見るからちゃんと利益出てるのか心配になる
足が速いからさっさと売らないと損になるからNIRAって
だから割と安く売る店は多い
6926/06/17(水)16:16:17No.1440788140+
NIRA売買って握力弱いんだ
7026/06/17(水)16:17:51No.1440788429+
🍆は?
7126/06/17(水)16:18:10No.1440788488+
NIRA作ってくれてありがとね
安くておいしくてホクホクだったよ
7226/06/17(水)16:18:39No.1440788596+
ニラってほぼ草だよな
笑える
7326/06/17(水)16:19:11No.1440788699+
>>NEGI農家おすすめのNEGIの食べ方ってあるの?
>ローカルだけど油味噌は美味しいよ
>斜め切りにしてフライパンでサラダ油でさっと炒めて味噌・みりん・本だしを解いたものを入れてしんなりするくらい炒めるの
>ご飯が進むよ
やってみるわ
NEGIとNEGI農家に感謝
7426/06/17(水)16:22:26No.1440789270+
いやNIRAをはじめHAYASAIは草に含まれるよ…
7526/06/17(水)16:22:34No.1440789290+
NIRA
🍆
🪿
7626/06/17(水)16:22:45No.1440789325そうだねx1
つみたてNIRAうますぎる
7726/06/17(水)16:23:24No.1440789454+
適当に切って冷凍したNIRAを雑に味噌汁にぶち込んでるけど美味い
7826/06/17(水)16:23:53No.1440789531+
つみたてが良い銘柄とそうじゃない銘柄が分からないけど
草は基本的につみたてで良いのかな?
7926/06/17(水)16:25:21No.1440789796+
NIRAとかNEGIとか興味はあるけど植えて気絶でいい?
8026/06/17(水)16:26:38No.1440790039+
あぁ〜ン🍑ご主人様ァ〜ン🍑
8126/06/17(水)16:29:08No.1440790521+
草生やして褒められる数少ない者たち
8226/06/17(水)16:38:49No.1440792455+
TOMATO毎日食べてたらお腹周り痩せてきた
NOUKAに感謝を…
8326/06/17(水)16:40:12No.1440792741+
最近はMA-BO-作るときにNEGIが高いからNIRA入れてる
8426/06/17(水)16:41:00No.1440792895+
🍆売ってオルガン買ったわ
8526/06/17(水)16:44:59No.1440793706+
俺も今日TAMANEGI全部ひっこ抜いて吊るし上げたよ


1781673942209.jpg