二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781666570373.jpg-(58448 B)
58448 B26/06/17(水)12:22:50No.1440735542+ 14:27頃消えます
読者の皆様へ
いつも『カグラバチ』をご愛読いただきありがとうございます。
6月29日(月)発売の週刊少年ジャンプ31号より
『カグラバチ』は休載いたします。
外薗先生は執筆継続の意向をお持ちでしたが、協議を重ねた結果、今後安定した形で作品をお届けするため、一定期間お休みいただくことといたしました。
連載の再開は8月頃を予定しています。
今後とも『カグラバチ』をよろしくお願い致します。
週刊少年ジャンプ編集部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)12:23:21No.1440735705そうだねx91
休め!
226/06/17(水)12:23:28No.1440735758そうだねx56
ジャンプ作家潰しすぎ
326/06/17(水)12:24:06No.1440735923そうだねx51
第二のワールドトリガーにする前に休止させたのはまあ英断
426/06/17(水)12:24:16No.1440735984そうだねx1
母が孕む話をしてる時に!
526/06/17(水)12:24:24No.1440736031そうだねx29
しかしカグラバチなくなったらマジで読むもんねえな
626/06/17(水)12:24:27No.1440736050+
ネームによっぽど詰まったのかな
まぁお疲れ様
726/06/17(水)12:24:27No.1440736052そうだねx9
何人壊せば気が済むんだ編集部
826/06/17(水)12:24:44No.1440736149そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
鵺のために消えたか
926/06/17(水)12:24:46No.1440736166そうだねx1
ご養生下さい
1026/06/17(水)12:24:54No.1440736206そうだねx8
じゃあ新連載の寿命が延びるのか
1126/06/17(水)12:24:54No.1440736210そうだねx14
しょっちゅう休載挟んでたしめちゃくちゃ慎重になってるんだなってのは薄々感じてた
1226/06/17(水)12:24:58No.1440736226+
冨樫よりはマシ
1326/06/17(水)12:25:12No.1440736297+
炉に火が灯った直後にそりゃないぜ
1426/06/17(水)12:25:21No.1440736350そうだねx49
>何人壊せば気が済むんだ編集部
今回はやめろ休めしてる側だろ!
1526/06/17(水)12:25:35No.1440736438そうだねx2
しのびごともよく死なないな
1626/06/17(水)12:25:36No.1440736444+
リモートでアニメの監修はやるんだろうか
1726/06/17(水)12:25:48No.1440736509そうだねx2
空いた枠はすがぬまと伊原で埋める
1826/06/17(水)12:25:53No.1440736530そうだねx4
ワンピもこれも休んでる週ってもはや何が載ってるんだよ…
1926/06/17(水)12:26:21No.1440736685そうだねx3
>空いた枠はすがぬまと伊原で埋める
蠱毒でも始める気か
2026/06/17(水)12:26:44No.1440736806そうだねx6
最近のジャンプはむしろ休ませるぞ
2126/06/17(水)12:26:52No.1440736838そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ぬ、鵺……!よかったなぁ…!
2226/06/17(水)12:26:52No.1440736839そうだねx1
週刊連載は人を破壊するぞ
2326/06/17(水)12:26:55No.1440736855+
>しのびごともよく死なないな
カグラバチしばらく抜けるしまたセンターカラー描いてもらおう
2426/06/17(水)12:26:56No.1440736861そうだねx4
>外薗先生は執筆継続の意向をお持ちでしたが、協議を重ねた結果、今後安定した形で作品をお届けするため、一定期間お休みいただくことといたしました。
英断
2526/06/17(水)12:27:21No.1440736997+
もしかしてキナト残るの?
2626/06/17(水)12:27:33No.1440737051そうだねx1
ルリドラゴンも間隔すげえ空くしヒットした若手は大事にされてる感はある
2726/06/17(水)12:27:58No.1440737174+
まだ先とはいえアニメ化控えてクソ忙しいだろうしワールドトリガーの二の舞になられても困るしいいんじゃないか
2826/06/17(水)12:28:12No.1440737257+
俺まだやれます!やらせてください!
2926/06/17(水)12:28:18No.1440737297そうだねx7
>今回はやめろ休めしてる側だろ!
作者の方が無理しようとするケースもそりゃあるよな
3026/06/17(水)12:28:20No.1440737306+
俺はまだやれる…!となっていたけどドクターストップが入ったか…
3126/06/17(水)12:28:23No.1440737315そうだねx2
休載したら読者離れるって聞くし外薗先生もそりゃ描かせてってなるわな
3226/06/17(水)12:28:26No.1440737337+
>炉に火が灯った直後にそりゃないぜ
来週はあるからさ
3326/06/17(水)12:28:28No.1440737354そうだねx5
正直薊のあたりで休んどくべきだろ…とは強く思ってた
3426/06/17(水)12:28:34No.1440737377+
>もしかしてキナト残るの?
次に死ぬのはバスケだろうし
3526/06/17(水)12:29:01No.1440737524+
作者的にはこれに人生賭けるのもう決めたんだろうし続けたいよねそりゃ
3626/06/17(水)12:29:12No.1440737593そうだねx1
今のカグラバチなんか文字多すぎて何やってんのか全然分かんね
てか主人公どこいった?
3726/06/17(水)12:29:14No.1440737604そうだねx11
序盤も作画ダメダメになってたし
元からギリギリでやってたとこにアニメの監修作業とか来てパンクした感じかな
3826/06/17(水)12:29:21No.1440737645そうだねx4
ジャンプラで売れるとよくあるけど漫画連載ってせいぜい隔週が限界なんじゃねえかなと思う
3926/06/17(水)12:29:46No.1440737792そうだねx34
>今のカグラバチなんか文字多すぎて何やってんのか全然分かんね
>てか主人公どこいった?
過去編であることすら分からんのか
4026/06/17(水)12:29:56No.1440737841+
この短期間の空いたところには何が入るの?
4126/06/17(水)12:30:04No.1440737885+
多分作者が本当に色々やる気なんだと思う
グッズも出来れば描きおろしで出したいんじゃないかな…使いまわしは違うだろ…って
4226/06/17(水)12:30:06No.1440737904そうだねx5
作者までハクリくんになるな
4326/06/17(水)12:30:12No.1440737946そうだねx1
>この短期間の空いたところには何が入るの?
4コマバンクシー
4426/06/17(水)12:30:36No.1440738085+
マジで読むもん無くなる…
4526/06/17(水)12:30:48No.1440738149そうだねx1
>この短期間の空いたところには何が入るの?
休載扱いの時は読切が載る
そこから凄く評判よかったら連載になったりするからチャンスではある
4626/06/17(水)12:31:02No.1440738220そうだねx8
言ってもよくあるパターンと違って作画荒れてない時期一回もなかった気がする
4726/06/17(水)12:31:17No.1440738282+
>この短期間の空いたところには何が入るの?
今超過してる状態だからしばらくこのままじゃねえかな
…16話で打ち切られたエイリアンが不憫でならない
4826/06/17(水)12:31:28No.1440738344+
お休み中でも話は考えられる(と思う)から練りに練ってくれ
今も充分面白いけど
4926/06/17(水)12:31:29No.1440738350+
ハンタ再開くるか
5026/06/17(水)12:31:42No.1440738410そうだねx1
もう随分前からひたすらテキストで語る漫画になってたからな色々見直すいいタイミングだ
5126/06/17(水)12:31:44No.1440738421+
>多分作者が本当に色々やる気なんだと思う
>グッズも出来れば描きおろしで出したいんじゃないかな…使いまわしは違うだろ…って
バーガーキングコラボで描き下ろし!?
5226/06/17(水)12:31:59No.1440738495+
エイリアンヘッドバット再開!世界編!
5326/06/17(水)12:32:07No.1440738527+
初期のあの可愛くねえロリがでてきたころこんな面白くなるとは思わなかったな
5426/06/17(水)12:32:09No.1440738538+
呪術でも猫が潰れかけたしあの時の経験が活きたな…本当にゆっくり休んでくれ
5526/06/17(水)12:32:10No.1440738544+
>お休み中でも話は考えられる(と思う)から練りに練ってくれ
>今も充分面白いけど
時間かかってるのは結局ネームだからな…
5626/06/17(水)12:32:13No.1440738559+
そういやなんで急に4コマバンクシー復活してたんだ
これの予兆?
5726/06/17(水)12:32:34No.1440738661そうだねx9
>もう随分前からひたすらテキストで語る漫画になってたからな色々見直すいいタイミングだ
いやぁむしろ過去編入っても作画的な見せ場かなり作っててすげえよ
5826/06/17(水)12:32:45No.1440738718+
えーマジかよ
一番楽しみだったし展開も気になるとこなのに
5926/06/17(水)12:32:55No.1440738765そうだねx1
休めっつってんだろ
fu6849409.jpg
6026/06/17(水)12:32:58No.1440738781+
コラボ絵に使い回し…?違うだろ
6126/06/17(水)12:33:07No.1440738823+
今のジャンプこれが潰れたらマジでやばいからな
6226/06/17(水)12:33:54No.1440739086+
漫画家って大変だな
6326/06/17(水)12:33:56No.1440739093+
過去編最強戦力バトルの途中だったら悶え苦しんでるところだった
ゆっくり休んでほしい
6426/06/17(水)12:33:59No.1440739106+
単眼猫もだが作者側はやだやだ休まない!ってなりがちだから編集側がやかましい休めせんといかん
6526/06/17(水)12:34:06No.1440739134+
一ヶ月くらいガッツリ休んでも良いと思うけど新人だしアシを維持するのもキツいのかな
6626/06/17(水)12:34:13No.1440739174そうだねx2
早く妖刀戦争が見たい
6726/06/17(水)12:34:17No.1440739202+
編集部がストップかけるくらいだから余程悲惨
アニメ化前でこれだとアニメ開始したらマジで死ぬぞ
6826/06/17(水)12:34:22No.1440739228+
しのびごとはみたらしの筆が超早いんだろうな
6926/06/17(水)12:34:35No.1440739297+
>>この短期間の空いたところには何が入るの?
>4コマバンクシー
金返してほしい
7026/06/17(水)12:34:43No.1440739336そうだねx9
>一ヶ月くらいガッツリ休んでも良いと思うけど新人だしアシを維持するのもキツいのかな
いや1ヶ月近く休むって書いてるだろこれ
7126/06/17(水)12:34:45No.1440739339そうだねx5
過去の最強戦力VS島の最強めっちゃ面白かったね
7226/06/17(水)12:34:50No.1440739361+
>一ヶ月くらいガッツリ休んでも良いと思うけど新人だしアシを維持するのもキツいのかな
休むが…
7326/06/17(水)12:34:51No.1440739367+
しのびごとは絵が全く荒れなくてすごいなと思う
7426/06/17(水)12:34:54No.1440739384+
ジャンプに限らずヒット出してる作者は大事にされてるなと思う
ヒット出しててもなんか体が丈夫なのかめっちゃ働いてる人もいる
7526/06/17(水)12:34:54No.1440739386+
炉に火が灯って来週載ったら8月まで待ちか
来週か…
7626/06/17(水)12:35:06No.1440739446+
ハンターはいつ来るんだ?原稿はできてるっぽいよね
7726/06/17(水)12:35:10No.1440739469+
>単眼猫もだが作者側はやだやだ休まない!ってなりがちだから編集側がやかましい休めせんといかん
休んだら露骨に読者が離れるからどうしてもね…
だから現代の編集は多少無理やりにでも休ませる
7826/06/17(水)12:35:19No.1440739506+
>そういやなんで急に4コマバンクシー復活してたんだ
>これの予兆?
減ページの穴埋めだろ
7926/06/17(水)12:35:22No.1440739520+
>しのびごとは絵が全く荒れなくてすごいなと思う
まぁ原作いるからな
8026/06/17(水)12:35:23No.1440739527+
ゆでたまごも三ヶ月休載したら人気戻らなかったって言ってたし
休載=死という強迫観念があるんだろう
8126/06/17(水)12:35:54No.1440739681+
SAKAMOTO DAYSも下書き載せてる状態だけどそっちはええんか?
8226/06/17(水)12:36:07No.1440739738+
>休載扱いの時は読切が載る
>そこから凄く評判よかったら連載になったりするからチャンスではある
このケースで一番凄かったのは磯部かな…
8326/06/17(水)12:36:20No.1440739807そうだねx9
>第二のワールドトリガーにする前に休止させたのはまあ英断
もうだいぶやばかったと思う
8426/06/17(水)12:36:34No.1440739881そうだねx1
もうジャンプラ行けよって話
8526/06/17(水)12:36:36No.1440739892そうだねx5
そんな中ジャンプとチャンピオンで同時連載を続けるイチの原作の人
あの人おかしい…
8626/06/17(水)12:36:39No.1440739911+
カグラバチイチあかね噺さむわんへるつしか読んでないのに購読し続けてるのに柱が抜けるの頼むぜマジで
8726/06/17(水)12:36:42No.1440739926+
誰も責めないからマジで休め
ブラクロとかワートリの作者みたいに壊れると洒落にならん
8826/06/17(水)12:36:42No.1440739927+
>今回はやめろ休めしてる側だろ!
その点は良いけどそもそもコラボやグッズの仕事を大量にやらせるなってことだろ
8926/06/17(水)12:36:43No.1440739930+
>過去の最強戦力VS島の最強めっちゃ面白かったね
全員最強クラスであることをしっかり描写してそれでも歯が立たない敵の絶望感も見せてくれた
9026/06/17(水)12:36:56No.1440739989+
まあアニメ化!一部クライマックス!な頃でさえ休載や特別編の影響で後ろの方だったもんな…
9126/06/17(水)12:37:02No.1440740016+
>>単眼猫もだが作者側はやだやだ休まない!ってなりがちだから編集側がやかましい休めせんといかん
>休んだら露骨に読者が離れるからどうしてもね…
>だから現代の編集は多少無理やりにでも休ませる
単眼猫の場合一回打ち切りの危機にあってるからな
9226/06/17(水)12:37:04No.1440740034+
スクエア見てるとワートリが看板みたいな扱いで笑う
9326/06/17(水)12:37:15No.1440740100+
>もうジャンプラ行けよって話
なんで?
9426/06/17(水)12:37:25No.1440740148+
イチが看板になるのか?
9526/06/17(水)12:37:31No.1440740181+
呪術作者といい昨今は逆に作者側が続けさせてくれって言ってるように感じる
9626/06/17(水)12:37:32No.1440740186+
連載数話でブスアーニャが誕生してたので本質的に週刊連載に向いてないんだろう
9726/06/17(水)12:37:32 ID:zqrVDbBwNo.1440740190+
Cカラーとか貰うと絵が荒れたりしてたからシンプルに筆が遅いんだろうな
9826/06/17(水)12:37:33No.1440740195そうだねx5
>>今回はやめろ休めしてる側だろ!
>その点は良いけどそもそもコラボやグッズの仕事を大量にやらせるなってことだろ
他人に任せる?違うだろ
9926/06/17(水)12:37:40No.1440740237そうだねx1
>>今回はやめろ休めしてる側だろ!
>その点は良いけどそもそもコラボやグッズの仕事を大量にやらせるなってことだろ
アニメ化発表もしてない作品の頃から色々描かせて海外のイベントに連れ出してるからな
10026/06/17(水)12:37:46No.1440740277+
>もうジャンプラ行けよって話
実写版の撮影現場に顔出したりライブ観に行くために休載しまくってるワンピの話?
10126/06/17(水)12:37:47No.1440740283+
>SAKAMOTO DAYSも下書き載せてる状態だけどそっちはええんか?
まぁもう佳境だし下手に休むより走り切った方がいいんじゃね
10226/06/17(水)12:37:49No.1440740295+
>コラボ絵に使い回し…?違うだろ
同意するけどさ…
10326/06/17(水)12:38:01No.1440740342+
>呪術作者といい昨今は逆に作者側が続けさせてくれって言ってるように感じる
まあ人気の維持とか収入とかに直結するだろうし…
10426/06/17(水)12:38:02No.1440740346+
>イチが看板になるのか?
看板っていうかすでに主力作品ではある
10526/06/17(水)12:38:11No.1440740408+
読めるのこれだけだったのにもう終わりだねこの雑誌
10626/06/17(水)12:38:12No.1440740413+
週刊連載は人のことすることじゃないってイナズマが…
10726/06/17(水)12:38:14No.1440740420+
8月かー長いなーと思ったけど来週はあるからいうて1ヶ月ちょいなんだな
呪術の長期休載と同じくらいと考えれば割とすぐか
10826/06/17(水)12:38:28No.1440740480そうだねx1
>ゆでたまごも三ヶ月休載したら人気戻らなかったって言ってたし
>休載=死という強迫観念があるんだろう
実際呪術の方はそれで休んじゃダメだと思ったって言ってたな…読者視点でもちょっとそういうのはわかる気もする
10926/06/17(水)12:38:29No.1440740482そうだねx5
休んでほしい気持ちと続きが読みたい気持ちは両立する
寿司のおっさんが妖刀持つ流れが早く見たい
11026/06/17(水)12:38:36No.1440740522+
>>もうジャンプラ行けよって話
>なんで?
週刊連載で壊れかけてるからだろ
11126/06/17(水)12:38:37No.1440740534+
>過去の最強戦力VS島の最強めっちゃ面白かったね
面白かったけど島側は最強じゃないかもしれないぜ!
11226/06/17(水)12:38:41No.1440740553+
>そんな中ジャンプとチャンピオンで同時連載を続けるイチの原作の人
>あの人おかしい…
本当にそう
11326/06/17(水)12:38:44No.1440740560+
キン肉マンみたいに長期休載した後露骨に人気が急落した例もあるから作家側はそりゃ休載したくないわ
11426/06/17(水)12:38:47No.1440740578+
よくぞご決断なさいました!
11526/06/17(水)12:38:53No.1440740604+
首ヤったワートリは一生治らないダメージ負ったし大事にせえ
11626/06/17(水)12:38:59No.1440740638そうだねx7
眼の病気やった尾田くんを半年間使ってたのイカレポンチすぎんだろ
聖人よりでそもそもワーカホリック気味の尾田くんも流石に嫌味垂れてたじゃねえか
11726/06/17(水)12:39:00No.1440740641+
もしかして00年代までのジャンプ連載って人間の仕事じゃなかったんじゃないか?
11826/06/17(水)12:39:02No.1440740654+
>>>もうジャンプラ行けよって話
>>なんで?
>週刊連載で壊れかけてるからだろ
ちょっと壊れたくらいじゃん
11926/06/17(水)12:39:08No.1440740684+
過去編ガッツリやらんでいいよ
俺は主人公が見たいのよ
12026/06/17(水)12:39:16No.1440740729+
アニメが始まればアニメーターがコラボ絵どんどこ描いてくれるから…!
12126/06/17(水)12:39:18No.1440740741+
8月までとは思い切ったな
12226/06/17(水)12:39:28No.1440740789そうだねx2
>呪術作者といい昨今は逆に作者側が続けさせてくれって言ってるように感じる
バクマンの主人公コンビの作画の方じゃないが連載止めると飽きられるって心理はマジに働くみたいよ
実際熱冷めちゃうパターンもあるし
12326/06/17(水)12:39:33No.1440740816+
呪術の一か月休載はまあ渋谷事変終わった後ってのもでかい
12426/06/17(水)12:39:39No.1440740845+
>過去編ガッツリやらんでいいよ
>俺は主人公が見たいのよ
そんな主人公も好きじゃないくせに…
12526/06/17(水)12:39:39No.1440740850+
>過去編ガッツリやらんでいいよ
>俺は主人公が見たいのよ
人気あるからじっくりやりたいんだろ
12626/06/17(水)12:39:40No.1440740855+
>>イチが看板になるのか?
>看板っていうかすでに主力作品ではある
てか掲載順的な柱は今だとワンピイチさむわんだからな
カグラバチは未アニメ化作品単行本ずば抜けて売れてるからそこが凄いけど
12726/06/17(水)12:39:48 ID:zqrVDbBwNo.1440740889+
>スクエア見てるとワートリが看板みたいな扱いで笑う
今の本誌組と比べてもワートリより売れてる漫画そんな無いし
12826/06/17(水)12:39:48No.1440740891+
>>SAKAMOTO DAYSも下書き載せてる状態だけどそっちはええんか?
>まぁもう佳境だし下手に休むより走り切った方がいいんじゃね
作者は割と筆早いし
原画展等の仕事も抱えての状態だから壊れないギリギリでうまくやれてるのかもしれない
12926/06/17(水)12:39:48No.1440740893+
漫画家に限らず数ヶ月単位で休み取るのを自分から申告するのって相当な勇気いるよな
13026/06/17(水)12:39:54No.1440740923+
またしのびごとがカラーで酷使されるのか?
13126/06/17(水)12:40:12No.1440740997+
>過去編ガッツリやらんでいいよ
>俺は主人公が見たいのよ
その気持ちはすごくわかる
ただずっと気になってた過去の話がしっかり面白くて俺はガッツリ見たい
でもチヒロくんが一番好きだから見せてくれという気持ちもある
13226/06/17(水)12:40:21No.1440741036+
>キン肉マンみたいに長期休載した後露骨に人気が急落した例もあるから作家側はそりゃ休載したくないわ
あれゆではそう言ってるけどアンケとか見てると純粋にフェニックスチーム戦がつまんないせいで人気落ちただけだと思う
13326/06/17(水)12:40:29No.1440741075+
>眼の病気やった尾田くんを半年間使ってたのイカレポンチすぎんだろ
>聖人よりでそもそもワーカホリック気味の尾田くんも流石に嫌味垂れてたじゃねえか
正直ワンピの休載ペースで叩かれるのだいぶ可哀想なんだよね
13426/06/17(水)12:40:39No.1440741131+
ワートリは単行本二か月連続刊行がトリガーになったな
13526/06/17(水)12:40:44No.1440741151+
言っても本部急襲の時からもう4回に1回は休載してたイメージだわ
13626/06/17(水)12:40:52No.1440741181そうだねx3
>てか掲載順的な柱は今だとワンピイチさむわんだからな
ネット受けは最悪だけどサカモトも掲載順的にはずっと強い
13726/06/17(水)12:40:56No.1440741203そうだねx2
>キン肉マンみたいに長期休載した後露骨に人気が急落した例もあるから作家側はそりゃ休載したくないわ
人気とか売上面だけで見たら長期休載して良い事なんて何も無いからな
13826/06/17(水)12:41:03No.1440741237+
>>>イチが看板になるのか?
>>看板っていうかすでに主力作品ではある
>てか掲載順的な柱は今だとワンピイチさむわんだからな
>カグラバチは未アニメ化作品単行本ずば抜けて売れてるからそこが凄いけど
アンケ自体は割と落ち込み済みだけどまあ売れてるから切られることはないしな
13926/06/17(水)12:41:09No.1440741265そうだねx1
カグラバチの過去編面白いから不満は無いよ
14026/06/17(水)12:41:09No.1440741269+
>呪術の一か月休載はまあ渋谷事変終わった後ってのもでかい
言っても真人戦中〜終盤からもうめっちゃ休んでた
14126/06/17(水)12:41:10No.1440741272+
こんな時に夜桜さんがいたら毎週増ページとかで穴埋めしてくれたんだろうけどな
14226/06/17(水)12:41:10No.1440741274+
>>今回はやめろ休めしてる側だろ!
>作者の方が無理しようとするケースもそりゃあるよな
でも「」ってこういうの全部編集のせいにするよね
なんで?
14326/06/17(水)12:41:12No.1440741283+
妖刀大暴れ見たいから過去編めっちゃ楽しんでるよ
あとミカボシは滅べ
14426/06/17(水)12:41:15No.1440741305+
>>眼の病気やった尾田くんを半年間使ってたのイカレポンチすぎんだろ
>>聖人よりでそもそもワーカホリック気味の尾田くんも流石に嫌味垂れてたじゃねえか
>正直ワンピの休載ペースで叩かれるのだいぶ可哀想なんだよね
昔は3週一休だったが今は二周一休だな掲載速度
14526/06/17(水)12:41:29No.1440741373+
なろうでもあるな…更新途絶えて突然復活してもあんま覚えてなくて読む気が起きないとか
14626/06/17(水)12:41:29No.1440741376+
>こんな時に夜桜さんがいたら毎週増ページとかで穴埋めしてくれたんだろうけどな
原作と作画分かれてないのになんなんだよあの作家
14726/06/17(水)12:41:42No.1440741431そうだねx4
>>>今回はやめろ休めしてる側だろ!
>>作者の方が無理しようとするケースもそりゃあるよな
>でも「」ってこういうの全部編集のせいにするよね
>なんで?
信じたい情報だけ信じるのが「」という意地汚い存在だから
14826/06/17(水)12:41:55No.1440741494そうだねx11
てか昔に比べたら作家休ませてるよ今のジャンプって
14926/06/17(水)12:41:56No.1440741506+
>妖刀大暴れ見たいから過去編めっちゃ楽しんでるよ
>あとミカボシは滅べ
でもこれ現体制側も別に一方的な被害者じゃないよね
15026/06/17(水)12:41:57No.1440741509+
>>呪術作者といい昨今は逆に作者側が続けさせてくれって言ってるように感じる
>バクマンの主人公コンビの作画の方じゃないが連載止めると飽きられるって心理はマジに働くみたいよ
>実際熱冷めちゃうパターンもあるし
高木さんの作者も一瞬でも無職になるのが嫌だから連載は複数並行するようにお願いしてるって言ってるしなんかあるんだろうな
15126/06/17(水)12:42:00No.1440741525+
>>呪術の一か月休載はまあ渋谷事変終わった後ってのもでかい
>言っても真人戦中〜終盤からもうめっちゃ休んでた
アニメ放送中だったからな
それでも三回四回載せて一回休むって感じだった
15226/06/17(水)12:42:02No.1440741543そうだねx2
>あれゆではそう言ってるけどアンケとか見てると純粋にフェニックスチーム戦がつまんないせいで人気落ちただけだと思う
あのあたり普通につまんないしな
15326/06/17(水)12:42:06No.1440741560+
>ワートリは単行本二か月連続刊行がトリガーになったな
それにアニメもなかったか
15426/06/17(水)12:42:11No.1440741594+
>他人に任せる?違うだろ
いやそうじゃなくて仕事自体を取ってくるなということだよ
15526/06/17(水)12:42:13 ID:zqrVDbBwNo.1440741602+
ワートリは長期休載の前と後で人気に差はないぜ
15626/06/17(水)12:42:16No.1440741608+
>なろうでもあるな…更新途絶えて突然復活してもあんま覚えてなくて読む気が起きないとか
なろうの話はなろうスレでやれ
15726/06/17(水)12:42:19No.1440741627+
休載したくないのは分かるけど連載落とすの何回かやったら素直に休んでほしい
15826/06/17(水)12:42:21No.1440741638+
最近の売れっ子は執筆以外の仕事も多くて大変だなぁと思う
15926/06/17(水)12:42:30No.1440741682+
手が動くなら描けるだろ?
16026/06/17(水)12:42:32No.1440741692+
むしろ最近のジャンプはかなり休載に寛容的ではあるからな
ただ休載したらすぐ人気落ちるから読者が寛容的じゃない
16126/06/17(水)12:42:33No.1440741693そうだねx1
柴と剣聖の話だからがっつり読みたいよ
16226/06/17(水)12:42:49 ID:zqrVDbBwNo.1440741776+
>>ワートリは単行本二か月連続刊行がトリガーになったな
>それにアニメもなかったか
アニメに合わせて2ヶ月連続刊行って流れだな
16326/06/17(水)12:42:53No.1440741796+
>そんな中ジャンプとチャンピオンで同時連載を続けるイチの原作の人
>あの人おかしい…
今週の入間くん増ページなんだよね…おかしいですよ
16426/06/17(水)12:42:59No.1440741826そうだねx3
サカモトは七夕自体はそんな好きじゃないけど七夕との決着シーン自体は初期のサカモト感あって好きだった
16526/06/17(水)12:43:00No.1440741827+
ちょっと壊れるくらいがジャンプの看板に相応しい
16626/06/17(水)12:43:03No.1440741839+
単願猫…呪術廻戦平安編を描くんや
16726/06/17(水)12:43:12No.1440741887+
主人公の出生までがっつり絡む話だしな
16826/06/17(水)12:43:17No.1440741918+
動物のやつめっちゃ好きだから助かる
16926/06/17(水)12:43:19No.1440741925+
イチかバチかってネタにしてたら
イチしかなくなっちゃったよ…
17026/06/17(水)12:43:33No.1440741982+
なんか一部がそこまで盛り上がらなかった
17126/06/17(水)12:43:36No.1440741994+
今のカグラはアニメも動いてるからなぁ
忙しさがヤバいんだろう
17226/06/17(水)12:43:38No.1440741999+
休載のあと間を置かずに突発休載で不安視されまくっていたからなぁ
17326/06/17(水)12:43:41No.1440742014そうだねx3
>むしろ最近のジャンプはかなり休載に寛容的ではあるからな
>ただ休載したらすぐ人気落ちるから読者が寛容的じゃない
そもそも週刊連載というコンテンツ自体が読者の得られるリアルタイム性を餌に成立させてる人気なんだからそりゃある程度人気落ちるのは当然だよ
そういう売り方してるんだから
17426/06/17(水)12:43:42No.1440742023+
>そんな中ジャンプとチャンピオンで同時連載を続けるイチの原作の人
>あの人おかしい…
スピンオフ作品の監修も複数やってるからなあの人
マジもんの鉄人だよ
17526/06/17(水)12:43:51 ID:zqrVDbBwNo.1440742062+
ワートリはマジでもったいないよな
17626/06/17(水)12:43:51No.1440742066そうだねx3
>堀越…ヒロアカ≡を描くんや
17726/06/17(水)12:43:53No.1440742080+
芥見先生は岩崎先生というおもちゃを得たからスピンオフ描いてとかは割とやってくれそう
17826/06/17(水)12:43:54No.1440742083そうだねx2
>イチかバチかってネタにしてたら
>イチしかなくなっちゃったよ…
逆に他紙でも連載持ってるのに休載してないあの人なんなの?
17926/06/17(水)12:44:13No.1440742163そうだねx2
イチの安定感凄いよな
普通に話の展開も面白いしどうなってんだ
18026/06/17(水)12:44:26No.1440742221+
しのびは原作作画分かれてるからこれからも酷使するぞ
18126/06/17(水)12:44:27No.1440742226そうだねx1
>動物のやつめっちゃ好きだから助かる
言いたいことはわかるけどこのスレで言うことじゃねえ!
18226/06/17(水)12:44:28No.1440742228+
>なんか一部がそこまで盛り上がらなかった
百合界隈か…
18326/06/17(水)12:44:41No.1440742290+
ジャンプラあたりに移るのかね
売れっ子だからどこも欲しがるとは思うけど
18426/06/17(水)12:44:56No.1440742365そうだねx1
イチの人はよっぽどいいアシスタントたくさん抱えてるんかな
それにしても化け物とは思うが
18526/06/17(水)12:44:56No.1440742366+
しのびごと酷使の割にあんまりプッシュされてない印象
18626/06/17(水)12:44:57No.1440742375+
ここで休ませないとワートリコースになってからジャンプSQ行きになる
18726/06/17(水)12:45:00No.1440742391そうだねx6
>ジャンプラあたりに移るのかね
移らないよ
18826/06/17(水)12:45:02No.1440742399+
マジで期待してる作品だから適度に休んで欲しいしアニメ製作協力の際は纏った休みとってくれ
18926/06/17(水)12:45:06No.1440742421+
>鵺はカラー原稿外注だからこれからも酷使するぞ
19026/06/17(水)12:45:08No.1440742436+
一ヶ月くらいなら短期休載じゃねえか
すぐだろ
19126/06/17(水)12:45:13No.1440742453そうだねx1
>ジャンプラあたりに移るのかね
>売れっ子だからどこも欲しがるとは思うけど
休載させてでもジャンプ本誌から外させることはないと思う
19226/06/17(水)12:45:17No.1440742470+
そもそも入間くんが看板クラスだから巻頭カラーとかもあるしアニメ監修もあるだろうになんで全然違う作品の原作続けられてるんだ
入間くんのスピンオフの監修とかもやってるんだっけ?
19326/06/17(水)12:45:19No.1440742481そうだねx4
>ジャンプラあたりに移るのかね
今の誌面の惨状で逃すわけねえだろ
19426/06/17(水)12:45:22No.1440742508+
>逆に他紙でも連載持ってるのに休載してないあの人なんなの?
ある程度力抜くノウハウがすでに貯まってるんだろう
19526/06/17(水)12:45:24No.1440742517+
>イチの安定感凄いよな
>普通に話の展開も面白いしどうなってんだ
章ごとのまとまりや盛り上がり方が毎回綺麗でびっくりするよね
19626/06/17(水)12:45:30No.1440742543+
やっぱ最近文字多いってのはみんな思ってるんだな
19726/06/17(水)12:45:33 ID:zqrVDbBwNo.1440742556+
>一ヶ月くらいなら短期休載じゃねえか
>すぐだろ
わしこの展開に見覚えがあるんや!
19826/06/17(水)12:45:33No.1440742559+
>しのびごと酷使の割にあんまりプッシュされてない印象
まぁ…アンケは正直伸び悩んでて単行本ははっきり言うと売れてないから…
19926/06/17(水)12:45:38No.1440742588+
人気作はワンピみたいに2週描いて1週休みみたいにしてもバチ当たらないだろ
20026/06/17(水)12:45:41No.1440742602+
>イチの人はよっぽどいいアシスタントたくさん抱えてるんかな
>それにしても化け物とは思うが
アシスタントめっちゃ多いみたいな話は初期の頃に聞いたような気がする
そもそもどちらかと言うとヤバいの原作の方だが
20126/06/17(水)12:45:42No.1440742608+
こういうタイミングにハンターがあってほしい
20226/06/17(水)12:45:45No.1440742622+
>しのびごと酷使の割にあんまりプッシュされてない印象
ゲーム化もされたのに…LINEのミニゲームだけど
20326/06/17(水)12:45:58No.1440742678+
ルリドラゴンは英断やった
20426/06/17(水)12:45:58No.1440742679+
>>ワートリは単行本二か月連続刊行がトリガーになったな
>それにアニメもなかったか
ニメ放送中だから話題のためにって部分はあったんだろうね
20526/06/17(水)12:46:01No.1440742690そうだねx1
>こういうタイミングにハンターがあってほしい
なんか結構話数溜まってそうだけどまだ出せないのかな
20626/06/17(水)12:46:17 ID:zqrVDbBwNo.1440742772+
ワートリって売上的には本誌組と比べてどんなもんなんだ
20726/06/17(水)12:46:27No.1440742822+
イチ気になってるんだけどこの機会に読んでみるか?
恋愛要素あるのかどうかだけ教えてくれ
あったら無理なんだ 特にハーレム
20826/06/17(水)12:46:29No.1440742830+
>>鵺はカラー原稿外注だからこれからも酷使するぞ
お前は何でスレ文のニュースの裏でしれっとポップアップショップまた開催してるんだよおかしいだろ
20926/06/17(水)12:46:35No.1440742861+
>章ごとのまとまりや盛り上がり方が毎回綺麗でびっくりするよね
海域編は本当に滅茶苦茶綺麗に纏めててビビった
これちょっと取り扱いミスったら荒れる展開だぞ〜…ってのを2つ同時に綺麗に盛り上げてクリアしてた感じ
21026/06/17(水)12:46:41No.1440742892そうだねx9
>やっぱ最近文字多いってのはみんな思ってるんだな
君含めて2人しかいないようだが…
21126/06/17(水)12:46:41No.1440742895そうだねx1
ハンター今回は連載再開より先に単行本発売って珍しい気がする
21226/06/17(水)12:46:47No.1440742932+
>なんか結構話数溜まってそうだけどまだ出せないのかな
ひまてんが終わって交代かな
21326/06/17(水)12:47:00No.1440743003+
>>>鵺はカラー原稿外注だからこれからも酷使するぞ
>お前は何でスレ文のニュースの裏でしれっとポップアップショップまた開催してるんだよおかしいだろ
えっ!?
3回目やるの!?
21426/06/17(水)12:47:03No.1440743017+
>>こういうタイミングにハンターがあってほしい
>なんか結構話数溜まってそうだけどまだ出せないのかな
もう編集部には一式を渡したみたいだから今は単行本作業をしつつのタイミング待ちじゃないかな
21526/06/17(水)12:47:03No.1440743019+
>なんか結構話数溜まってそうだけどまだ出せないのかな
新刊出るしそろそろ来そうではある
まあ1ヶ月の短期休載の穴埋めとかには関係ないだろうけど
21626/06/17(水)12:47:07No.1440743033+
>イチ気になってるんだけどこの機会に読んでみるか?
>恋愛要素あるのかどうかだけ教えてくれ
>あったら無理なんだ 特にハーレム
ない
読め
21726/06/17(水)12:47:15No.1440743076そうだねx1
>イチ気になってるんだけどこの機会に読んでみるか?
>恋愛要素あるのかどうかだけ教えてくれ
>あったら無理なんだ 特にハーレム
主人公周りは野生児だからほぼ無い
1ミリくらいはある
21826/06/17(水)12:47:23 ID:zqrVDbBwNo.1440743104+
鵺の扱いはよく分かんないな…
21926/06/17(水)12:47:44No.1440743197+
>イチ気になってるんだけどこの機会に読んでみるか?
>恋愛要素あるのかどうかだけ教えてくれ
>あったら無理なんだ 特にハーレム
現状はほぼない
どっちかって言うと家族愛的な側面のが強いし万人受けする作品だと思うよ
22026/06/17(水)12:47:49No.1440743221+
>えっ!?
>3回目やるの!?
https://twitter.com/DeNA_goods_info/status/2067079800867500111
22126/06/17(水)12:47:52No.1440743238+
やるならルリドラゴンみたいに籍は本誌のままだけど作品はジャンプラの方で連載みたいになるのかもな
ジャンプラってかweb連載は印刷の手間が無い分紙より幾分楽らしいから負担減るならそっちの方が良いとは思うけど
22226/06/17(水)12:47:55No.1440743255そうだねx4
>鵺の扱いはよく分かんないな…
打ち切りにするには下がまだいるし⋯ってライン
22326/06/17(水)12:47:56No.1440743260そうだねx1
主人公周りにないならヨシ!読む!ありがとう!
22426/06/17(水)12:47:58No.1440743267+
>イチ気になってるんだけどこの機会に読んでみるか?
>恋愛要素あるのかどうかだけ教えてくれ
>あったら無理なんだ 特にハーレム
今のとこまじでほぼ無いレベル
22526/06/17(水)12:48:01No.1440743287+
>ワートリって売上的には本誌組と比べてどんなもんなんだ
なんかいつ見ても前の中堅の基準そのまま推移してたから今の看板クラスじゃね?
22626/06/17(水)12:48:06No.1440743310そうだねx2
まあでも冷静に考えなくてもストック分の単行本売ってから連載再開すべきなんだよなハンター
22726/06/17(水)12:48:09No.1440743330+
>イチ気になってるんだけどこの機会に読んでみるか?
>恋愛要素あるのかどうかだけ教えてくれ
>あったら無理なんだ 特にハーレム
多少なりに好意を寄せられたりはするがハーレムでは決してないな…
22826/06/17(水)12:48:20No.1440743371+
冨樫出番きたぞ
22926/06/17(水)12:48:43No.1440743483そうだねx3
富樫も壊れた側だからなあ
23026/06/17(水)12:48:50No.1440743516+
イチの恋愛要素は鬼滅で言うと炭治郎とアオイちゃんのとこより更に薄いくらいの恋愛要素だと思うが
カグラバチよりはまあ一応あるか…
23126/06/17(水)12:49:00No.1440743557+
>打ち切りにするには下がまだいるし⋯ってライン
本当にその程度ならここまでグッズが出まくってないからファンも首をひねってるんだよ
23226/06/17(水)12:49:33No.1440743726そうだねx3
>>打ち切りにするには下がまだいるし⋯ってライン
>本当にその程度ならここまでグッズが出まくってないからファンも首をひねってるんだよ
要は総数少ないけど濃いファンの割合が大きいタイプなんでしょう
23326/06/17(水)12:49:50No.1440743801+
>ワートリって売上的には本誌組と比べてどんなもんなんだ
サカモトやアオハコくらいには売れてるっぽいな単行本
23426/06/17(水)12:49:51No.1440743808+
もちろん毎週読みたいけど好きだからこそ取り返しのつかない体調の崩し方してほしくないから休んで欲しいよ俺は
歳を取ったからか時間が流れるのも早くなって多少期間が空いてもどうとも思わなくなったっていうのもある
23526/06/17(水)12:49:58No.1440743837そうだねx2
>イチの恋愛要素は鬼滅で言うと炭治郎とアオイちゃんのとこより更に薄いくらいの恋愛要素だと思うが
>カグラバチよりはまあ一応あるか…
今のカグラバチはラブロマンスやってるだろ!
23626/06/17(水)12:50:06No.1440743872そうだねx4
この一ヶ月休載で完全に休めるならいいんだけど
ジャンプって集合表紙だのグッズやイベント系だの細々した仕事沢山ある印象
23726/06/17(水)12:50:20No.1440743923+
昔のジャンプならジャンプラ送りにできただろうけど今はとても
23826/06/17(水)12:50:28No.1440743969+
イチは1話から思ってたけどフヂミネが出ると一気に面白くなるよね
23926/06/17(水)12:50:38No.1440744015+
週刊連載はもう人間には無理だよ
凝ったストーリーに上がりまくった作画コスト
ちょっとでも過去設定と矛盾したりするとリアルタイムで全世界から叩かれる
24026/06/17(水)12:50:44No.1440744042+
アニメ化による監修と連載でぶっ壊れる作家これで何人目だよ
24126/06/17(水)12:50:50No.1440744061そうだねx1
ワートリはずっと机上のワークやってて飽きてきた
24226/06/17(水)12:50:56No.1440744086+
>サカモトやアオハコくらいには売れてるっぽいな単行本
……だいぶ売れてるなあ
24326/06/17(水)12:50:58No.1440744094+
定期的に短期休載を挟む漫画になっちまったか
24426/06/17(水)12:50:59No.1440744101+
>富樫も壊れた側だからなあ
腰ぶっ壊してなかったら毎週載ってたんかな…
今の話の作り方を見てると無理そうだけど
24526/06/17(水)12:51:15No.1440744167+
裏で動いてるアニメ化関連の仕事が増えたかもしくは増えるの見越してって感じなんかな
ワールドトリガーもアニメ化辺りで本格的に仕事量ヤバいってなってたし
24626/06/17(水)12:51:20No.1440744195そうだねx8
>ワートリはずっと机上のワークやってて飽きてきた
最近読んでないの
バレバレ
24726/06/17(水)12:51:20No.1440744196そうだねx2
>しのびごともよく死なないな
たけぐしみたらし両先生には後ろ盾がないから…!
24826/06/17(水)12:51:24No.1440744218そうだねx4
>イチは1話から思ってたけどフヂミネが出ると一気に面白くなるよね
こいつ記憶が…
24926/06/17(水)12:51:25No.1440744226+
昔みたくアニメは東映に任せよう
25026/06/17(水)12:51:28No.1440744238+
>イチは1話から思ってたけどフヂミネが出ると一気に面白くなるよね
これは洗脳されてるけど反世界とかフヂミネとか
定期的にキャラデザだけでファン掴めるようなのをお出しできるのも強いよな
25126/06/17(水)12:51:29No.1440744241そうだねx1
>ワートリはずっと机上のワークやってて飽きてきた
お客さん
知らないならいっちょ噛みしようとするなら最低限調べておきな
25226/06/17(水)12:51:34No.1440744269+
ジャンプラで自分のペースで連載した方がいいんじゃないか…?
25326/06/17(水)12:51:42No.1440744310そうだねx2
昔はネタにしてたけど座ってうんこできないのに漫画描いてる富樫偉すぎるよ
25426/06/17(水)12:51:48No.1440744332そうだねx1
>イチは1話から思ってたけどフヂミネが出ると一気に面白くなるよね
反世界→ゴクラク→時操→フヂミネでどんどんギアが掛かってる
あと常にデスカラスちゃんが頼りになってありがたい…
25526/06/17(水)12:51:53No.1440744352+
アニメ化監修で確かキャラの詳細設定やらあるなら全部出してください!とかあるらしいね
無いなら作る
25626/06/17(水)12:51:57No.1440744369そうだねx2
>週刊連載はもう人間には無理だよ
>凝ったストーリーに上がりまくった作画コスト
>ちょっとでも過去設定と矛盾したりするとリアルタイムで全世界から叩かれる
極端なやつだな
25726/06/17(水)12:52:02No.1440744389+
今のウィッチがクソつまらないの何とかしてくれ
25826/06/17(水)12:52:05No.1440744409+
アニメの監修とかまで作者がやるからだろ
ちょっと思ってたのと違うアニメ作られるくらい我慢すればいいんだ
25926/06/17(水)12:52:12No.1440744442+
しのびは真面目にカラー酷使しすぎだろ
26026/06/17(水)12:52:16No.1440744455+
>イチの恋愛要素は鬼滅で言うと炭治郎とアオイちゃんのとこより更に薄いくらいの恋愛要素だと思うが
>カグラバチよりはまあ一応あるか…
そんなに恋愛要素無いか?カグラバチ
って思い返してみたら全く無いわ
国重と千晃が初のカップルかもしれん
26126/06/17(水)12:52:25No.1440744496+
4コマバンクシーはおもしろ!ってわけじゃないけどなんというか穴埋め頑張ってくれてるなぁ…ってちょっと尊敬が先にくる
26226/06/17(水)12:52:27No.1440744510そうだねx2
>アニメ化監修で確かキャラの詳細設定やらあるなら全部出してください!とかあるらしいね
>無いなら作る
アニメ側も原作準拠じゃないと叩かれるから必死なんよ
26326/06/17(水)12:52:38No.1440744553そうだねx8
>今のウィッチがクソつまらないの何とかしてくれ
スケットダンスの頃から悪い意味で何も変わってないんだよな…
26426/06/17(水)12:52:39No.1440744564+
アンドクくんラッキーすぎるな
まず打ち切られないドベ2なのに
26526/06/17(水)12:52:41No.1440744571+
>昔はネタにしてたけど座ってうんこできないのに漫画描いてる富樫偉すぎるよ
じゃあどうやってうんこしてるんだよ
26626/06/17(水)12:52:41No.1440744574そうだねx4
>今のウィッチがクソつまらないの何とかしてくれ
シリアスが詰まらないのはいつも通りだろう
26726/06/17(水)12:52:42No.1440744578+
まあ呪術もアニメ化の時期にガッツリ休んでたしな…
26826/06/17(水)12:52:49No.1440744608+
>昔はネタにしてたけど座ってうんこできないのに漫画描いてる富樫偉すぎるよ
描くのは偉いと思うんだけど
だったら尚更登場人物減らして取捨選択するべきだろって思うよ
26926/06/17(水)12:52:51No.1440744626そうだねx2
単行本に全然描きおろし無いのも余裕の無さが伺えた
27026/06/17(水)12:52:53No.1440744638そうだねx2
>ジャンプラで自分のペースで連載した方がいいんじゃないか…?
本誌が売れなきゃ意味が無いので…
27126/06/17(水)12:52:54No.1440744639+
ハクリと氷の肌の女はまあ悲恋かなあ…
27226/06/17(水)12:52:56No.1440744653+
ルリドラって前例もあるんだし籍は本誌のままで電子連載でも良い気はするんだがな
まぁ実際どうなるかわからんけど
27326/06/17(水)12:52:58No.1440744664+
時操は敵がどうにもだった分フヂミネは明らかに面白い
27426/06/17(水)12:52:58No.1440744665+
昭和の根性論で成り立ってそうな週刊連載のやり方を見直すときではないか
27526/06/17(水)12:53:05No.1440744692+
ジャンプは今特にアニメが注目されてるしカグラバチアニメはその中でもさらに期待されてるだろうしなあ
27626/06/17(水)12:53:14No.1440744727+
>そんなに恋愛要素無いか?カグラバチ
>って思い返してみたら全く無いわ
>国重と千晃が初のカップルかもしれん
主人公関係ないカップリング込みならイチは時操くん夫婦が居るからな
チヒロ周りはマジで皆無だよね?まだイチの方がほんのりは存在する
27726/06/17(水)12:53:15No.1440744731+
キルアオのアニメ好きで調べたらもう完結してて俺は驚いている…
27826/06/17(水)12:53:35No.1440744801+
>しのびは真面目にカラー酷使しすぎだろ
カグラがこんなんな以上他に安定してカラー任せられる人居ないし…
27926/06/17(水)12:53:42No.1440744835そうだねx2
>キルアオのアニメ好きで調べたらもう完結してて俺は驚いている…
確か最終話と同時にアニメ化発表されたんだよキルアオ
28026/06/17(水)12:53:44No.1440744843+
バチは次号休載!じゃないタイプの休載よくしてたからな…
28126/06/17(水)12:53:50No.1440744875+
>アンドクくんラッキーすぎるな
>まず打ち切られないドベ2なのに
そもそも新人でしのびより売れてるならまず切られることない
28226/06/17(水)12:53:52No.1440744881そうだねx3
>ちょっとでも過去設定と矛盾したりするとリアルタイムで全世界から叩かれる
叩いてるのはお前みたいなやつだけだぞ
28326/06/17(水)12:53:54No.1440744884+
>キルアオのアニメ好きで調べたらもう完結してて俺は驚いている…
打ち切り完結と同時にアニメ化が発表される謎すぎるパターンだった記憶がある
28426/06/17(水)12:54:00No.1440744904+
今ワンピとカグラバチしか読んでないのに本当にワンピだけに毎月1000円払う羽目になるのか
28526/06/17(水)12:54:03 ID:zqrVDbBwNo.1440744918そうだねx2
>キルアオのアニメ好きで調べたらもう完結してて俺は驚いている…
学園パートが受けてたのに殺し屋パートに偏重していったからな
28626/06/17(水)12:54:07No.1440744934そうだねx4
ウィッチウォッチはギャグしてる方が面白いんだからさっさとシリアス編終わらせてくれしか言うことがない
今やってるゲームってクソゲーじゃねえか!って突っ込んでギャグ展開になるかと思ったら真面目にやり始めて驚いた
28726/06/17(水)12:54:10No.1440744943+
ここは引くで!
28826/06/17(水)12:54:19No.1440744982+
>キルアオのアニメ好きで調べたらもう完結してて俺は驚いている…
まあアニメは3期やらないと完結しないぐらいのペースだから大丈夫大丈夫
28926/06/17(水)12:54:20No.1440744987+
さむわんへるつもカラーやグッズで酷使されつつあるので勝手に心配してる
29026/06/17(水)12:54:25No.1440745006+
>バチは次号休載!じゃないタイプの休載よくしてたからな…
というかつい最近突発休載してたと思う
マジで不安だったから逆にちょっと安心
29126/06/17(水)12:54:31No.1440745032そうだねx2
>今ワンピとカグラバチしか読んでないのに本当にワンピだけに毎月1000円払う羽目になるのか
良い鴨だな
29226/06/17(水)12:54:37No.1440745061+
>>昔はネタにしてたけど座ってうんこできないのに漫画描いてる富樫偉すぎるよ
>じゃあどうやってうんこしてるんだよ
シャワー浴びながら立ったまましてたらしいよ
今はしらんけど
29326/06/17(水)12:54:41 ID:zqrVDbBwNo.1440745070+
打ち切られて連載終わってしばらくしてからアニメ化発表されたのもあったな
29426/06/17(水)12:54:48No.1440745099+
チヒロくんもハーレム状態だろ
変なおっさんに好かれまくるか両手に華(妖刀)の2択だけど
29526/06/17(水)12:54:51No.1440745115そうだねx2
>ここは引くで!
いや…
29626/06/17(水)12:54:53No.1440745123そうだねx9
>昭和の根性論で成り立ってそうな週刊連載のやり方を見直すときではないか
更新速度が正義なのは現代の方が悪化してるぞ
29726/06/17(水)12:54:57No.1440745141+
>今ワンピとカグラバチしか読んでないのに本当にワンピだけに毎月1000円払う羽目になるのか
それはもう単行本でよくないか流石に…ワンピだって毎週載ってるわけじゃないし
29826/06/17(水)12:54:59No.1440745151+
見てろって
アニメ化されたら緋雪のエロ画像が溢れ出てくるからよ!
29926/06/17(水)12:55:02No.1440745167そうだねx1
>今のウィッチがクソつまらないの何とかしてくれ
正直最初から…
30026/06/17(水)12:55:03No.1440745168+
王道ファンタジーの魔男のイチ
ダークファンタジーのカグラバチ
ラブコメのさむわんへるつ
でルーキー陣は結構バランス良く成り立ってると思う
まあバチは連載が不安定だしさむわんもそんな長期連載にならなそうなのがネックだが…
30126/06/17(水)12:55:14No.1440745212+
過去編でコピペ素材のストックが切れたから…
30226/06/17(水)12:55:24No.1440745259+
>王道ファンタジーの魔男のイチ
>ダークファンタジーのカグラバチ
>ラブコメのさむわんへるつ
>でルーキー陣は結構バランス良く成り立ってると思う
ルーキー…?
30326/06/17(水)12:55:26No.1440745267+
>昭和の根性論で成り立ってそうな週刊連載のやり方を見直すときではないか
でも昔の人はやれてましたから…
30426/06/17(水)12:55:30No.1440745287+
>見てろって
>アニメ化されたら緋雪のエロ画像が溢れ出てくるからよ!
(例の顔
30526/06/17(水)12:55:41No.1440745328+
シリアスに関してはウィッチよりスケダンの方が面白さはあったなと感じる
割と明確に
30626/06/17(水)12:55:46No.1440745353+
キルアオと超条先輩以外にももう一個くらいアニメ放映中にあれ…もう打ち切られてるんすけど…な作品あった気がする
30726/06/17(水)12:55:48No.1440745371+
やっぱ作者がアニメ化に関わる労力が大きくなりすぎてんだろうな
30826/06/17(水)12:55:54No.1440745400+
>見てろって
>アニメ化されたら緋雪のエロ画像が溢れ出てくるからよ!
エロ画像の前に出番寄越せや!
30926/06/17(水)12:55:59No.1440745418+
>アニメ化されたら緋雪のエロ画像が溢れ出てくるからよ!
せいぜい釘宮くらいだろ
無ではないがここでも盛り上がらんやつ
31026/06/17(水)12:56:12No.1440745481+
>見てろって
>アニメ化されたら緋雪のエロ画像が溢れ出てくるからよ!
緋雪…?シャルだろ
31126/06/17(水)12:56:15No.1440745495そうだねx3
>>今のウィッチがクソつまらないの何とかしてくれ
>正直最初から…
売れてアニメ化して何年も続いてる作品にそう思うならさすがに自分の感性を疑った方がいいだろ
31226/06/17(水)12:56:28No.1440745544+
>>王道ファンタジーの魔男のイチ
>>ダークファンタジーのカグラバチ
>>ラブコメのさむわんへるつ
>>でルーキー陣は結構バランス良く成り立ってると思う
>ルーキー…?
まだアニメも放映されてないからルーキーということにしたい
31326/06/17(水)12:56:29No.1440745549+
>ルーキー…?
さむわんへるつはまだ連載1年もしてないしイチも一周年ちょいとかでは?
31426/06/17(水)12:56:37No.1440745592+
>>昭和の根性論で成り立ってそうな週刊連載のやり方を見直すときではないか
>でも昔の人はやれてましたから…
昔は4大週刊漫画同時掲載とかしてたな
あたおか
31526/06/17(水)12:56:39No.1440745593+
>シリアスに関してはウィッチよりスケダンの方が面白さはあったなと感じる
>割と明確に
語り草になるシリアス編はあんまり思い浮かばないとこはある
31626/06/17(水)12:56:42No.1440745602+
>緋雪…?シャルだろ
お前がアーニャで普段抜いてるのは分かったぜ
31726/06/17(水)12:56:44No.1440745610+
ワートリはなんかアニメ化する時に裏設定資料が沢山あったみたいでそいつを見せろとは今でも思ってる
31826/06/17(水)12:56:46No.1440745626そうだねx1
>>ここは引くで!
>いや…
チヒロくん!💢
31926/06/17(水)12:56:57No.1440745675そうだねx2
>>昭和の根性論で成り立ってそうな週刊連載のやり方を見直すときではないか
>更新速度が正義なのは現代の方が悪化してるぞ
なんせ娯楽が飽和してるから更新遅かったり観るのが手間だったりするとすぐ他の勢いある作品にみんな移っていく
32026/06/17(水)12:57:32No.1440745818+
カグラバチの新刊いつなんだろ…
32126/06/17(水)12:57:34 ID:zqrVDbBwNo.1440745829+
>ワートリはずっと机上のワークやってて飽きてきた
今はバトルやってるぞ急げ!
32226/06/17(水)12:57:40No.1440745856+
ヒロアカワンピ呪術は事実上のローテしてたよね確か
ヤンジャンみたいに公式に言えばいいのにローテ
32326/06/17(水)12:58:21No.1440746045+
緋雪ちゃんは妖刀並みかそれ以上の力あるのにちゃんと国のために納得出来なくても従ってるのが凄い
めっちゃありがたい
32426/06/17(水)12:58:24No.1440746058+
>この一ヶ月休載で完全に休めるならいいんだけど
>ジャンプって集合表紙だのグッズやイベント系だの細々した仕事沢山ある印象
そもそも延期になったはずの単行本が予定通り発売になったので単行本作業やらせてると思うよ
32526/06/17(水)12:58:28No.1440746081+
読むものない読むものないと言われて続けてきたが本当に読むものなくなった
32626/06/17(水)12:58:39 ID:6vvVQNUYNo.1440746123そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
まあこれより「」に大人気な鵺もあるからいいでしょ
32726/06/17(水)12:58:53No.1440746175そうだねx2
>ワートリって売上的には本誌組と比べてどんなもんなんだ
オリコンで35万部はあるから本誌より相当売れてる
32826/06/17(水)12:59:03No.1440746218そうだねx2
未完とか辛すぎるのでしっかり休んでくれ…
32926/06/17(水)12:59:25No.1440746296+
>カグラバチの新刊いつなんだろ…
一応8月予定なのは変わってない
連載再開と同じくらいになるんじゃない
33026/06/17(水)12:59:25No.1440746298+
>この一ヶ月休載で完全に休めるならいいんだけど
>ジャンプって集合表紙だのグッズやイベント系だの細々した仕事沢山ある印象
週刊連載無いだけでも大助かりだろ
33126/06/17(水)12:59:55No.1440746414そうだねx3
ウィッチはシリアスつまんないのはわかってるからはよ終わってとしか思わないけど
問題はこの戦闘が終わったら作品がおわりそうで
33226/06/17(水)13:00:09 ID:zqrVDbBwNo.1440746465+
そういやワートリまた1からアニメ化するんだよな
放送いつからだろ
33326/06/17(水)13:00:09No.1440746468+
>ジャンプは今特にアニメが注目されてるしカグラバチアニメはその中でもさらに期待されてるだろうしなあ
海外展開できるからめっちゃ注目されてたよ
https://toyokeizai.net/articles/-/843724?display=b
33426/06/17(水)13:00:11No.1440746473そうだねx3
今週は死対死の円内に入ったらあのフヂミネにも刃突き立てるイチの異常さが際立って良かったね
33526/06/17(水)13:00:25No.1440746534そうだねx2
ウィッチは1話完結のギャグが好きなんだ
今のガバガバクソゲーに何週もかけないで…
33626/06/17(水)13:00:42No.1440746607そうだねx1
imgでも盛り上がるような漫画はモジュロが最後になりそうだな
33726/06/17(水)13:00:44No.1440746621+
>ハクリと氷の肌の女はまあ悲恋かなあ…
恋と呼ぶにはほろ苦すぎるよ…もうちょっと甘酸っぱくあれよ…
33826/06/17(水)13:00:54No.1440746652+
ひまてんも終わりそうアオハコも終わりそうウィッチも終わりそう
あとは頼んだぜハルフォーミュラ
33926/06/17(水)13:00:54No.1440746654+
毎週漫画描くだけで人間の所業じゃないのに追加の仕事はイカれてるから相応にしっかり休ませて欲しい
カグラバチに限らず
34026/06/17(水)13:01:35No.1440746790+
まぁ話題に困ったらハンター再開すればSNSでバズってくれるし…
34126/06/17(水)13:01:49No.1440746835+
しのびにさらに負担がかかりそうだ
34226/06/17(水)13:01:50No.1440746839+
>今週は死対死の円内に入ったらあのフヂミネにも刃突き立てるイチの異常さが際立って良かったね
カッコイイババアとカッコイイデスカラスちゃんとイカれたイチを見れて満足度が非常に高かった
34326/06/17(水)13:01:51No.1440746848+
休め休めって言うけどアニメ化もしてないような漫画が休んだら世間は忘れるんだよなぁ
34426/06/17(水)13:02:04No.1440746910+
マジで休ませて正解だろ
看板候補なわけだしここで潰したら敵わん
34526/06/17(水)13:02:12No.1440746944そうだねx9
>imgでも盛り上がるような漫画はモジュロが最後になりそうだな
何もメリットないから最後でも別にええか…
34626/06/17(水)13:02:17No.1440746962そうだねx1
>まぁ話題に困ったらハンター再開すればSNSでバズってくれるし…
ハンタ再開がなんやかんやでかい話題になるのは事実ではあるけどしてその弾は?
34726/06/17(水)13:02:22No.1440746985そうだねx1
ウィッチこの戦闘終わっても骨だか何だかがどうにかなってまだ伸びるの確定だろ
防ぐための戦いは先に徒労が見えて困る
34826/06/17(水)13:02:26No.1440746997+
>ひまてんも終わりそうアオハコも終わりそうウィッチも終わりそう
>あとは頼んだぜハルフォーミュラ
あれ結構期待してるんだよね
1話はかなり話題になったと思うし兄貴が死ぬまで盛り上がりを保っててほしい
34926/06/17(水)13:02:35No.1440747041+
ジャンプラ来てくれたら嬉しい
作品単話読みは本誌じゃ出来ないし
35026/06/17(水)13:02:54No.1440747128+
>1話はかなり話題になったと思うし兄貴が死ぬまで盛り上がりを保っててほしい
殺すな
35126/06/17(水)13:03:06No.1440747169そうだねx2
>まぁ話題に困ったらハンター再開すればSNSでバズってくれるし…
そんな気軽に召喚できるならとっくにやっとるわ
35226/06/17(水)13:03:28No.1440747258+
今年中にサカモトとアオハコが終わりそうだからカグラバチはマジで手放せない
35326/06/17(水)13:03:36No.1440747282そうだねx4
よく言われるワートリだってあれは作者本人がまだやれるって言った結果爆発しただけだからな
最近の編集は休ませる方
35426/06/17(水)13:03:51No.1440747341+
最近大御所も戻ってきたのに不甲斐ないのがな
35526/06/17(水)13:04:13No.1440747428そうだねx2
新連載がどうも振るわんのがね
さむわんはようやっとる
35626/06/17(水)13:04:19No.1440747450+
>>imgでも盛り上がるような漫画はモジュロが最後になりそうだな
>何もメリットないから最後でも別にええか…
メリットじゃなくてアンテナ低い所にまで響くような漫画はって意味だよ
35726/06/17(水)13:04:19No.1440747451そうだねx1
大丈夫って言うのは嘘つきの言葉なんですよ
35826/06/17(水)13:04:29No.1440747488+
>休め休めって言うけどアニメ化もしてないような漫画が休んだら世間は忘れるんだよなぁ
実際休むと人気はもちろん給料も確実に下がるわけだから
作者としては倒れるまでやりたくねえわな
35926/06/17(水)13:04:42No.1440747545+
>ジャンプラ来てくれたら嬉しい
>作品単話読みは本誌じゃ出来ないし
今の本誌でカグラバチ手放せるわけないだろ…
だからこそ無理にでも休ませるわけだし
36026/06/17(水)13:04:48No.1440747563+
>>まぁ話題に困ったらハンター再開すればSNSでバズってくれるし…
>ハンタ再開がなんやかんやでかい話題になるのは事実ではあるけどしてその弾は?
少しづつではあるけどできてるよ
https://x.com/Un4v5s8bgsVk9Xp
36126/06/17(水)13:04:53No.1440747586そうだねx2
>最近大御所も戻ってきたのに不甲斐ないのがな
オイイイイイイイイイイ誰のこと言ってんだよおおおおおおおお
36226/06/17(水)13:04:56No.1440747604+
>よく言われるワートリだってあれは作者本人がまだやれるって言った結果爆発しただけだからな
>最近の編集は休ませる方
バクマンでもやってたけど編集側じゃなくて作家側が休載しようとしないんだよな
まあ休載したら人気落ちるから理解は出来るんだけど
36326/06/17(水)13:04:57No.1440747609そうだねx3
>まぁ話題に困ったらハンター再開すればSNSでバズってくれるし…
作者壊さないようにで既に腰ぶっ壊れた方よこすな
36426/06/17(水)13:05:08No.1440747650+
これ外したらもう本当に次の弾無いから集英社もめちゃくちゃ慎重だな
36526/06/17(水)13:05:13No.1440747660+
仲間りょう先生代原お願いします
36626/06/17(水)13:05:18No.1440747670+
>よく言われるワートリだってあれは作者本人がまだやれるって言った結果爆発しただけだからな
>最近の編集は休ませる方
むしろあれがあったから休ませるようにしたんじゃねえかな…
アニメもグッズも好調で作者に仕事させまくってぶっ壊しましたを
またやるような愚行はさすがに小学館でもなきゃせんだろ
36726/06/17(水)13:05:18No.1440747671そうだねx4
まあアオハコもサカモトも内容は言うまでもなく実は売上もズルズル落ちてイチに抜かされそうな所まで来たからな
36826/06/17(水)13:05:46No.1440747774+
そういや堀越とかも突発休載繰り返すようになった時はなんかヤバい体調なの巻末で言ってたのに長期休みはしてなかったのはなるべく休みたくなかったんだな
36926/06/17(水)13:05:54No.1440747806+
まあ今堀越先生がヒロアカモジュロ書いてくれてるから大丈夫でしょ多分
37026/06/17(水)13:06:18No.1440747895+
>バクマンでもやってたけど編集側じゃなくて作家側が休載しようとしないんだよな
>まあ休載したら人気落ちるから理解は出来るんだけど
個人事業主だからねえ
会社勤めなら一時的に休んでも復帰すれば固定給もらえるけど漫画は休んで人気落ちたら最悪打ち切りで飯の種が⋯って不安もあるだろうし
37126/06/17(水)13:06:19No.1440747897+
>まあアオハコもサカモトも内容は言うまでもなく実は売上もズルズル落ちてイチに抜かされそうな所まで来たからな
ここらへんは熱心な「」があんまいないから
そう…ってなるんだよな
37226/06/17(水)13:06:19No.1440747898そうだねx2
>これ外したらもう本当に次の弾無いから集英社もめちゃくちゃ慎重だな
言ってもイチとさむわんっていうこれから枠があるからまだマシなほうだと思うよ今は
37326/06/17(水)13:06:50No.1440747992そうだねx3
本当に認知されてない限り休載すると凄い勢いで認知されなくなるからな
ハンターとかが例外なだけ
37426/06/17(水)13:06:54No.1440748009+
>これ外したらもう本当に次の弾無いから集英社もめちゃくちゃ慎重だな
そりゃ今まで何度壊してんのって話だし
今まで以上に本誌に余裕が無い状況だからな
37526/06/17(水)13:06:55No.1440748013+
堀越先生は誌面関係なく帰ってきてほしい
プラスでいいから
37626/06/17(水)13:07:05No.1440748050+
カグラバチは絵が荒れることも増えて限界来てたしなぁ
休載して体力回復しながら今のうちに話の構想練っておくくらいがいいよね
37726/06/17(水)13:07:14No.1440748081そうだねx4
ファンからしたら休んでください!って素直に言えるけど
作者からしたら休んだら休んだ分だけ話題がなくなって人気も落ちていくから休みたくないよ
37826/06/17(水)13:07:19No.1440748100そうだねx1
ワールドトリガーとフリーレンの作者みたいになりそうだな
37926/06/17(水)13:07:21No.1440748105そうだねx2
>ここらへんは熱心な「」があんまいないから
>そう…ってなるんだよな
「」を基準にして考えるのやめな
38026/06/17(水)13:07:40No.1440748172+
ここだとあまり話題にならないけどあかね噺がめっちゃ好きなんだ…
アニメには本当にがっかりしたけど
38126/06/17(水)13:07:56No.1440748228+
イチが今めちゃくちゃいいところだからギリギリ耐えてる
38226/06/17(水)13:08:17No.1440748305+
>本当に認知されてない限り休載すると凄い勢いで認知されなくなるからな
>ハンターとかが例外なだけ
アニメ化決定してて休載しても問題ないと判断できたからこそだよねぇ
話題がない状態で休載したら死に直結する…
38326/06/17(水)13:08:20No.1440748316そうだねx2
>ここだとあまり話題にならないけどあかね噺がめっちゃ好きなんだ…
>アニメには本当にがっかりしたけど
アニメ見ようかと思ってたけどダメなん?
38426/06/17(水)13:08:38No.1440748391そうだねx2
アオハコは作画やべぇってなる
38526/06/17(水)13:08:38No.1440748393+
一番盛り上がるアニメ放送中に休載多いのが一番商売としてダメだと思うから
それに向けて準備や体を休めておくみたいな流れが出来ようとしてるなら良いな
38626/06/17(水)13:08:55No.1440748446+
結構ここでもスレ立つ方だと思うけどなあかね噺
38726/06/17(水)13:09:05No.1440748485+
やっぱアニメ化で作者の仕事激増するのがあかんよ
週刊連載だけでもヤベーのにそれやりながら別の仕事もしてねって過労死させたいとしか思えん
38826/06/17(水)13:09:06No.1440748493+
>作者からしたら休んだら休んだ分だけ話題がなくなって人気も落ちていくから休みたくないよ
一回休むと月収入25%カット+今後の印税デバフ
と思うと休みの影響がデカすぎる
38926/06/17(水)13:09:08No.1440748503そうだねx3
休んだら人気が落ちる!って理屈もわからんでもないけど
でもやっぱどんな人間でも体が1番の資本だよ…
39026/06/17(水)13:09:18No.1440748543+
>ここだとあまり話題にならないけどあかね噺がめっちゃ好きなんだ…
>アニメには本当にがっかりしたけど
マイクォー兄さんの昇進試験まわりとかよく話題になってだと思う
今でもガツンと伸びはしないが月曜になったらスレはちゃんと見るし…
39126/06/17(水)13:09:23No.1440748567そうだねx1
>>これ外したらもう本当に次の弾無いから集英社もめちゃくちゃ慎重だな
>言ってもイチとさむわんっていうこれから枠があるからまだマシなほうだと思うよ今は
イチとさむわんがアニメ化すんのどれだけ先だよ
39226/06/17(水)13:09:55No.1440748683そうだねx1
そういやいつのまにか話題にならなくなったな、鵺
39326/06/17(水)13:09:58No.1440748693そうだねx3
サカモトはたまにスレ立つと昔は熱心に追ってたんだなって分かる人たちがキャラやストーリーが滅茶苦茶になったこと嘆いてる
39426/06/17(水)13:10:06No.1440748721+
>結構ここでもスレ立つ方だと思うけどなあかね噺
アニメ実況は100行かないのをよく見かけるけど
視界に入らなかったあと伸びてるのかもしれない
39526/06/17(水)13:10:19No.1440748764+
週刊連載!
単行本作業!
アニメ化監修!
グッズ!
イベント参加!
39626/06/17(水)13:10:20No.1440748765+
>やっぱアニメ化で作者の仕事激増するのがあかんよ
>週刊連載だけでもヤベーのにそれやりながら別の仕事もしてねって過労死させたいとしか思えん
とは言えアニメで跳ねる作品もあるから仕事したいさせたいってのも理解はできる…当然限度はあるが
39726/06/17(水)13:10:28No.1440748792+
>休んだら人気が落ちる!って理屈もわからんでもないけど
>でもやっぱどんな人間でも体が1番の資本だよ…
それで無理した末路はワートリの猫先生みたいに首とか身体に致命的なダメージ受けてまともな連載出来なくなるからな
39826/06/17(水)13:10:52No.1440748880+
>サカモトはたまにスレ立つと昔は熱心に追ってたんだなって分かる人たちがキャラやストーリーが滅茶苦茶になったこと嘆いてる
毎週ぼーっとは読んでるけど内容がマジでわからん
シンプルなはずなのに
39926/06/17(水)13:11:27No.1440748999+
休んだら人気落ちるって言われても基本休んでるやつが復活しても売れてるからこの理論マジでよくわからん
40026/06/17(水)13:11:30No.1440749011そうだねx1
サカモトのお話作りに関してはむしろ過去編〜篁さん無双辺りまでが外れ値だったのでは
40126/06/17(水)13:11:32No.1440749019そうだねx3
>>>これ外したらもう本当に次の弾無いから集英社もめちゃくちゃ慎重だな
>>言ってもイチとさむわんっていうこれから枠があるからまだマシなほうだと思うよ今は
>イチとさむわんがアニメ化すんのどれだけ先だよ
さむわんはともかくイチはそう遠くない時期なんじゃないかなって気はする
アニメ会社も早い段階で目を付けそうだし
40226/06/17(水)13:11:39No.1440749043+
>週刊連載!
>単行本作業!
>アニメ化監修!
>グッズ!
>イベント参加!
ンオオオオオオ!スケジュールギチギチ!寝る時間ない!連載止められない!シンジャウ!
40326/06/17(水)13:11:44No.1440749062+
サカモトは篁つうじいさんの時くらいだろここで盛り上がったの
40426/06/17(水)13:12:01No.1440749135+
アオのハコは雛ゾンビあたりはここでも盛り上がってた
40526/06/17(水)13:12:03No.1440749138+
ストーリーがボロボロでバトルやるだけになってるから
まあバトル格好良ければいいよって最近はなってる
40626/06/17(水)13:12:12No.1440749172+
>さむわんはともかくイチはそう遠くない時期なんじゃないかなって気はする
>アニメ会社も早い段階で目を付けそうだし
元が実績者コンビで原作作画別だしな
40726/06/17(水)13:12:22No.1440749202+
>さむわんはともかくイチはそう遠くない時期なんじゃないかなって気はする
>アニメ会社も早い段階で目を付けそうだし
しっかり力入れて2クールで海域編までやってほしいから
焦らず慎重に選んでほしいと思う
40826/06/17(水)13:12:26No.1440749216+
アニメ化は嬉しいなるべく関わりたい
間違った描写がないかしっかり監修したい
って自分から首突っ込む人も多々いるし
どうにも難しい
40926/06/17(水)13:12:48No.1440749289そうだねx4
>休んだら人気落ちるって言われても基本休んでるやつが復活しても売れてるからこの理論マジでよくわからん
上でも言われてるがそこで売れてるのはここ一番で頑張って人気得た作品なんだわ
人気得ないうちから休むとマジで露骨に影響出る
41026/06/17(水)13:12:50No.1440749292+
>アオのハコは雛ゾンビあたりはここでも盛り上がってた
弱ペダの道交法の神と同じタイプの盛り上がり
41126/06/17(水)13:13:09No.1440749360+
>アニメ化は嬉しいなるべく関わりたい
>間違った描写がないかしっかり監修したい
>って自分から首突っ込む人も多々いるし
>どうにも難しい
放置したら酷い内容になる危険性もあるからね…
41226/06/17(水)13:13:23No.1440749405そうだねx5
>休んだら人気落ちるって言われても基本休んでるやつが復活しても売れてるからこの理論マジでよくわからん
人気を確立した後は休んでも平気
41326/06/17(水)13:13:25No.1440749419+
サンデー読んでないのもあるけどコナンとかフリーレンがいつ載ってるのか全く把握してない
どうなってるの?
41426/06/17(水)13:13:55No.1440749526そうだねx2
無駄に海外インタビューとか受けさせまくってたからだろ…
41526/06/17(水)13:14:10No.1440749593そうだねx2
本誌連載に耐えられない能力の人はジャンプラ送りにしとけよ
41626/06/17(水)13:14:10No.1440749594+
今の人の方が酷いアニメ化の恐怖と影響を知っているかもしれん
41726/06/17(水)13:14:17No.1440749628そうだねx3
サカモトは今週消えたはずの篁人格がなんかまた復活してるし南雲はここの家もバレてるかー神々廻と大佛はここに隠れてなよって会話がこれ作者と担当は内容理解出来てるのかってマジで頭おかしくなりそうだった
41826/06/17(水)13:14:44No.1440749713+
>サンデー読んでないのもあるけどコナンとかフリーレンがいつ載ってるのか全く把握してない
>どうなってるの?
フリーレンは再開未定
41926/06/17(水)13:14:44No.1440749716+
富樫は何してああなったの?
幽遊白書中?
42026/06/17(水)13:14:49No.1440749737+
>無駄に海外インタビューとか受けさせまくってたからだろ…
宣伝効果としてこれ以上ないものが向こうから来るのに断る理由ないだろ
42126/06/17(水)13:14:51No.1440749746+
>まあアオハコもサカモトも内容は言うまでもなく実は売上もズルズル落ちてイチに抜かされそうな所まで来たからな
つーかサカモトは映画効果で上がってなかったけ?
5月はあかねよりも既刊ずっと売れてる
42226/06/17(水)13:15:02No.1440749786+
まぁしっかり関わっても酷い内容になる時はなる
42326/06/17(水)13:15:32No.1440749892+
>ンオオオオオオ!スケジュールギチギチ!寝る時間ない!連載止められない!シンジャウ!
俺だけまだ…命を賭けていない…
42426/06/17(水)13:15:41No.1440749919+
ジャンプ的にはアニメ化の弾を継続させたいだろうしカグラバチ→イチ→さむわんって感じになりそう
42526/06/17(水)13:15:48No.1440749939そうだねx3
>本誌連載に耐えられない能力の人はジャンプラ送りにしとけよ
しかしだいぶ持った方なんじゃないか
最初からコピぺみられるけど大丈夫かとかは言われてたが
42626/06/17(水)13:15:55No.1440749960+
バチのアニメだって来年4月
そりゃあその間に他の話動くだろうしすでに動いてても不思議ないわなイチなら
42726/06/17(水)13:15:55No.1440749962+
>富樫は何してああなったの?
>幽遊白書中?
そしたらハンターは初っ端から年単位の連載になっとるわ
42826/06/17(水)13:15:58No.1440749968+
良い所で過去編に入って
過去編の良い所で休載はちょっと辛い
42926/06/17(水)13:16:07No.1440750001+
週刊連載と両立させんなら黄金期アニメぐらいのおおらかさを受け入れる必要ありそうだけどもう無理だろうから素直に休ませるしかないよね
43026/06/17(水)13:16:09No.1440750012+
近年ダウンしたケースだとワートリとブラクロと他なんかあったっけ?
43126/06/17(水)13:16:41No.1440750130+
6月末に休載して8月再開だとまぁ一ヶ月夏休みみたいなもんか
43226/06/17(水)13:16:57No.1440750190+
>富樫は何してああなったの?
>幽遊白書中?
幽遊白書終盤は単にメンタル病んでただけ
ハンターハンターは長年の肉体酷使が歳食って爆発したんだろう
漫画家にはよくある
43326/06/17(水)13:16:58No.1440750191そうだねx5
>近年ダウンしたケースだとワートリとブラクロと他なんかあったっけ?
ルリドラゴン
43426/06/17(水)13:16:58No.1440750192+
>>ンオオオオオオ!スケジュールギチギチ!寝る時間ない!連載止められない!シンジャウ!
>俺だけまだ…命を賭けていない…
もう十分賭けてる側だよ…
43526/06/17(水)13:17:03No.1440750213+
ジャンプほどの雑誌でさむわんが主力扱いでいいのか…
43626/06/17(水)13:17:04No.1440750215+
>週刊連載と両立させんなら黄金期アニメぐらいのおおらかさを受け入れる必要ありそうだけどもう無理だろうから素直に休ませるしかないよね
よくわかんないアニオリ連打されたらコンテンツが即死しかねないからな…
43726/06/17(水)13:17:16No.1440750252+
>アニメ見ようかと思ってたけどダメなん?
自分がメダリストにも不満を持つようなめんどくさいアニメ好きなだけなんで普通に見れば全然問題ないんでよかったらぜひ見ていただければ
43826/06/17(水)13:17:17No.1440750258そうだねx2
>>まあアオハコもサカモトも内容は言うまでもなく実は売上もズルズル落ちてイチに抜かされそうな所まで来たからな
>つーかサカモトは映画効果で上がってなかったけ?
>5月はあかねよりも既刊ずっと売れてる
20巻以上も出てるから流石に最新刊だけ急に売れるってことは無いけどシリーズ全体で見たら追い風吹いてはいる
イチに抜かそれそうって言ってもめちゃくちゃ宣伝かけたイチの7巻で初日だけ抜かせたとかそんなんだしね
もちろんアニメ化作品にそこまで追いすがれてるイチも十分スゲーけど
43926/06/17(水)13:17:23No.1440750278+
カグラの作者自身も作中キャラ並みに覚悟決まってたか…
44026/06/17(水)13:17:25No.1440750283そうだねx1
>近年ダウンしたケースだとワートリとブラクロと他なんかあったっけ?
完全ダウンではないけど呪術とヒロアカは最後壊れかけで走りきった
44126/06/17(水)13:17:46No.1440750370そうだねx1
ドラゴンボールとかワンピとかナルトは世界観がデカかったからアニオリ大量にやれた側面もあるだろうけど最近の作品はそもそもスケール小さいからアニオリやれなさそう
44226/06/17(水)13:17:54No.1440750406そうだねx1
ワンピといいしのびごとといいちょっと休みすぎでは…
黄金期のジャンプの人気連載ってこんな休みまくってたっけ
令和を感じる
44326/06/17(水)13:17:55No.1440750409+
>バチのアニメだって来年4月
>そりゃあその間に他の話動くだろうしすでに動いてても不思議ないわなイチなら
間違いなく現時点で動いてはいると思うけど
あんまり早く出しすぎると出来が微妙になることはあるからそこは時間かけても良いアニメで見たい
間違いなくアニメ映えする作品だし
44426/06/17(水)13:17:55No.1440750413+
外薗先生はネームに時間かける癖もどうにかしないと根本的な解決は厳しそうではある
44526/06/17(水)13:18:05No.1440750456+
アニメが2期3期やってる時にもう原作終わってるとかだと少し寂しいから数ヶ月くらいなら休んで良いと思う
八ヶ月とかだと流石に勘弁して欲しい
44626/06/17(水)13:18:19No.1440750521+
>完全ダウンではないけど呪術とヒロアカは最後壊れかけで走りきった
これで言うと遊戯王とかも壊れかけで走り抜けた側なんだよな
週刊連載って身体めちゃくちゃ壊れるな…
44726/06/17(水)13:18:21No.1440750526+
>完全ダウンではないけど呪術とヒロアカは最後壊れかけで走りきった
どっちもアニメ化後辺りから休載とか減ページとか荒れた絵とか増えたから
大変なんだろうなって
44826/06/17(水)13:18:22No.1440750531+
あ!壊れたァ!
44926/06/17(水)13:18:28No.1440750551+
>サカモトは今週消えたはずの篁人格がなんかまた復活してるし南雲はここの家もバレてるかー神々廻と大佛はここに隠れてなよって会話がこれ作者と担当は内容理解出来てるのかってマジで頭おかしくなりそうだった
猿空間送りだった天泣の存在をいきなり思い出したのは正直びっくりした
45026/06/17(水)13:18:34No.1440750567そうだねx10
>ワンピといいしのびごとといいちょっと休みすぎでは…
>黄金期のジャンプの人気連載ってこんな休みまくってたっけ
>令和を感じる
しのびごと…?休載やってたっけ…?
45126/06/17(水)13:18:56No.1440750649+
漫画は一回ヒットするのが奇跡みたいなもんだしもう何もかも賭けたくなるのはわかる
45226/06/17(水)13:19:10No.1440750701そうだねx6
BLEACHも壊れかけで走りきった扱いでよくね
45326/06/17(水)13:19:21No.1440750737+
ブラクロは雑誌変更して作者のメンタルも体調もよくなって話も大円団で終わったからむしろ大成功だよ
45426/06/17(水)13:19:36No.1440750796+
>アニメ化って身体めちゃくちゃ壊れるな…
45526/06/17(水)13:19:43No.1440750820+
つらーい
45626/06/17(水)13:19:47No.1440750832+
>>週刊連載と両立させんなら黄金期アニメぐらいのおおらかさを受け入れる必要ありそうだけどもう無理だろうから素直に休ませるしかないよね
>よくわかんないアニオリ連打されたらコンテンツが即死しかねないからな…
ただそろそろ質の高いアニメを時間かけて作る路線もそろそろ限界が来てるよね
もうとっくに連載終了した漫画のアニメがいつまでたっても終わらないからそのうち現行連載アニメ化できなくなるんじゃねえかなって気がする
45726/06/17(水)13:19:47No.1440750837+
>BLEACHも壊れかけで走りきった扱いでよくね
終盤ずっと熱にうなされてたとかやばい
45826/06/17(水)13:19:57No.1440750871+
>BLEACHも壊れかけで走りきった扱いでよくね
走ってた期間が長すぎると逆にそうだったの!?ってなった
45926/06/17(水)13:20:01No.1440750888+
ジャンプはアニメしか知らんけどどれもつまんなくて大丈夫か?と思ってる
46026/06/17(水)13:20:12No.1440750932+
>>アニメ化って身体めちゃくちゃ壊れるな…
そりゃ連載のついでに色々監修しなきゃいけないから単純に仕事量増えるしな
46126/06/17(水)13:20:14No.1440750939+
>あ!壊れたァ!
むしろ「壊れても描く…!」してた作者に「休め!!」したのが今回だ
46226/06/17(水)13:20:16No.1440750950+
藤本タツキはアレ壊れてたんだろうか
46326/06/17(水)13:20:20No.1440750969+
フリーレンに関しては今も再開未定かそういや…
46426/06/17(水)13:20:20No.1440750972そうだねx1
>BLEACHも壊れかけで走りきった扱いでよくね
壊れかけというか肩骨折したり筋繊維ズタズタにぶっ壊れてたというか
46526/06/17(水)13:20:43No.1440751057+
>漫画は一回ヒットするのが奇跡みたいなもんだしもう何もかも賭けたくなるのはわかる
確率的に言えばその後もヒット出せる確率なんて皆無に等しいし
もうどうなってもいいから今やらせてくれってなるよなあ
46626/06/17(水)13:20:44No.1440751058そうだねx2
何十年も全然壊れず走ってたこち亀とか凄かったんだなって
46726/06/17(水)13:20:46No.1440751067+
アニメの出来はマジで作者がどれだけ監修してたかもかなりデカいからな…
46826/06/17(水)13:20:55No.1440751098+
週間便所紙
46926/06/17(水)13:21:06No.1440751137そうだねx6
ブラクロは作者が気が付いたら台所の床で寝てたとか冗談交じりで言ってたけど
それ過労で失神してたんじゃない?という恐ろしさ
47026/06/17(水)13:21:08No.1440751147+
昔と違って漫画外の関連業務が多いから一概には比べられん
47126/06/17(水)13:21:12No.1440751167+
>藤本タツキはアレ壊れてたんだろうか
本誌にいた頃の記憶無いって言ってたから相当多忙だったのは確か
47226/06/17(水)13:21:21No.1440751198そうだねx6
>週間便所紙
毎日使えやきったねえな
47326/06/17(水)13:21:27No.1440751222+
誰か作者に飛宗渡してきてくれ
47426/06/17(水)13:21:30No.1440751240そうだねx1
一昔前の作者監修してなかった場合のアニメが変になる現象トラウマだったりするんだろうか
47526/06/17(水)13:21:32No.1440751247+
>アニメの出来はマジで作者がどれだけ監修してたかもかなりデカいからな…
アニピの話してる?
47626/06/17(水)13:21:35No.1440751255そうだねx1
>藤本タツキはアレ壊れてたんだろうか
隔週でやってた2部の頃より遥かに忙しかったであろう1部は全然安定してたし
まあ何というかアニメが不評でやる気なくなったんじゃないかと…
47726/06/17(水)13:21:36No.1440751259+
主人公ボロ負けしたけど僅かな希望見えた所に過去編かあ…って思ったけど過去編超面白い
47826/06/17(水)13:21:52No.1440751319+
勤務時間決まってる週五日の仕事でもキツいのに週刊連載で身体壊さないわけがないんだ
47926/06/17(水)13:21:53No.1440751324+
尾田が堀越との対談で言ってたな
漫画描く以外の仕事真面目にやろうとするとキリないよって
48026/06/17(水)13:21:55No.1440751337+
ただでさえハードなのにプッシュしたくてカラー連打させて企画も並行させて潰れるを繰り返してないか
48126/06/17(水)13:22:17No.1440751407+
>ブラクロは作者が気が付いたら台所の床で寝てたとか冗談交じりで言ってたけど
>それ過労で失神してたんじゃない?という恐ろしさ
自分がこの状態でさらに家族が倒れるならもうギブアップするしかねぇわな…
48226/06/17(水)13:22:23No.1440751435+
もしかして高橋留美子ってオバケなのでは?
48326/06/17(水)13:22:34No.1440751465+
カグラバチのコピペ画は怪獣8号と違って演出の要素もあるから一概に否定はできないんだよな…
電子で読んでるけど次のページに行ったら同じ場所に顔があって笑ったけど
48426/06/17(水)13:22:36No.1440751468+
今の連載陣だと鵺が地味に休まないんだよな
48526/06/17(水)13:22:37No.1440751475+
>一昔前の作者監修してなかった場合のアニメが変になる現象トラウマだったりするんだろうか
今の現役世代なんて子供のころファンだった作品がその手の被害にあって〜とか散々見てた側だろうし
48626/06/17(水)13:22:41No.1440751486+
バチも次期看板の割にはなんかこんなもん?って感じなんだよなここの盛り上がり
まださむわんひまてんのが伸びてる印象
48726/06/17(水)13:22:41No.1440751487+
今のアニメは監修してなくても風潮的に原作尊重するだろって思ってたら封神演義みたいなの出てくるから怖い
48826/06/17(水)13:22:41No.1440751490+
>ジャンプほどの雑誌でさむわんが主力扱いでいいのか…
では目敏い「」様がそんな落ち目のジャンプに代わって漫画誌のトップに成るのはどこだと思われます?
48926/06/17(水)13:22:58No.1440751555+
>もしかして高橋留美子ってオバケなのでは?
オバケというか大妖怪というか
49026/06/17(水)13:23:02No.1440751571+
>漫画は一回ヒットするのが奇跡みたいなもんだしもう何もかも賭けたくなるのはわかる
アニメ化でヒットする場合ほぼ1期で跳ねるかどうかが勝負なので作者としてはそこに全てを賭けたくなるだろう
49126/06/17(水)13:23:07No.1440751590+
>漫画描く以外の仕事真面目にやろうとするとキリないよって
どれだけ手を抜いても並みの漫画家の数倍は仕事量ありそうだが
しょっちゅう流行りものに手を出しておもしれ―とか言ってるのどうなってるんだ尾田先生
49226/06/17(水)13:23:10No.1440751606+
>尾田が堀越との対談で言ってたな
>漫画描く以外の仕事真面目にやろうとするとキリないよって
こう言ってた尾田っちも劇場版アニメの酷さに監修入るようになったのが創作業の悲哀を感じる
49326/06/17(水)13:23:19No.1440751638そうだねx1
>今のアニメは監修してなくても風潮的に原作尊重するだろって思ってたら封神演義みたいなの出てくるから怖い
なんでこんなことにしたの!?ってレベルのトチ狂った仕上がりがポンと出てくる恐怖よ
49426/06/17(水)13:23:24No.1440751658そうだねx5
>バチも次期看板の割にはなんかこんなもん?って感じなんだよなここの盛り上がり
>まださむわんひまてんのが伸びてる印象
鵺なんかで盛り上がる性欲型ばっかりのここの伸びなんか気にするなよ
あと最近は普通にここでもスレ立ちまくってるぞ
49526/06/17(水)13:23:34No.1440751703+
>今の連載陣だと鵺が地味に休まないんだよな
去年末に何かの用事で休んじゃったぐらいだな
49626/06/17(水)13:23:41No.1440751725+
>今の連載陣だと鵺が地味に休まないんだよな
カラー外注はでかそう
49726/06/17(水)13:23:48No.1440751757そうだねx5
>バチも次期看板の割にはなんかこんなもん?って感じなんだよなここの盛り上がり
>まださむわんひまてんのが伸びてる印象
こんなところの伸びで判断する良くない癖治したほうがいいぜ
49826/06/17(水)13:24:07No.1440751834+
カグラバチに関しては人気あるのにカラー全然振ってなかったし頑張って休ませようとはしてたと思うよ
ここ30話で二周年とアニメ化決定以外カラーやらせてなかったし休載も挟みまくってたし
49926/06/17(水)13:24:15No.1440751872そうだねx2
>バチも次期看板の割にはなんかこんなもん?って感じなんだよなここの盛り上がり
>まださむわんひまてんのが伸びてる印象
こんな所の伸びで判断してもアレだけど更新日は普通にカグラが1番伸びてる気がする
50026/06/17(水)13:24:22No.1440751891+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
50126/06/17(水)13:24:27No.1440751907そうだねx1
>まださむわんひまてんのが伸びてる印象
ひまてんは良くない伸びだから…
50226/06/17(水)13:24:43No.1440751960そうだねx8
定型で遊んでばっかなimgのスレの伸びで作品の人気を語るのは雑魚の思考だ
50326/06/17(水)13:25:00No.1440752042+
>バチも次期看板の割にはなんかこんなもん?って感じなんだよなここの盛り上がり
>まださむわんひまてんのが伸びてる印象
ここの盛り上がりとか何の当てにもならんよ
50426/06/17(水)13:25:04No.1440752054+
スレッドを立てた人によって削除されました
鵺の陰陽師がジャンプ支えるしかなくなったなあ
50526/06/17(水)13:25:26No.1440752133+
また「」が新しいおもちゃで遊んでる
50626/06/17(水)13:25:28No.1440752138そうだねx8
そもそも作品の内容で盛り上がってるスレかどうかもわからんしなここのジャンプ関連のスレ
アンチと信者がレスバしてるだけなこともある
50726/06/17(水)13:25:39No.1440752191そうだねx1
>バチも次期看板の割にはなんかこんなもん?って感じなんだよなここの盛り上がり
>まださむわんひまてんのが伸びてる印象
ここでの盛り上がりなんて何の参考にもならんぞ
単行本の売上でみたらここで話題になってない作品の方がよっぽど売れてるとかよくあるから
50826/06/17(水)13:25:44No.1440752210+
休暇中訳分かんねぇ番外編ストックして休載の穴埋めに使おうぜ
50926/06/17(水)13:26:01No.1440752277+
>>尾田が堀越との対談で言ってたな
>>漫画描く以外の仕事真面目にやろうとするとキリないよって
>こう言ってた尾田っちも劇場版アニメの酷さに監修入るようになったのが創作業の悲哀を感じる
実写版のためにわざわざ海外まで行くあたりやってみたら案外面白いってなったのかもしれない
51026/06/17(水)13:26:08No.1440752300+
>定型で遊んでばっかなimgのスレの伸びで作品の人気を語るのは雑魚の思考だ
imgのスレ根拠にサカデイ叩いてる奴が馬鹿みたいじゃん
51126/06/17(水)13:26:28No.1440752371+
>休暇中訳分かんねぇ番外編ストックして休載の穴埋めに使おうぜ
カグラバチだと誰の番外短編描かせるのが良いかな
51226/06/17(水)13:26:30No.1440752376+
スレッドを立てた人によって削除されました
たいして人気もないのに大御所気取りかよ
ひでえなおい
掲載順イチやさむわんくらい高くなってから休めそれができないなら消えろ
51326/06/17(水)13:26:31No.1440752383+
休載は残念だが完全に壊れる前に休んでくれて良かった
51426/06/17(水)13:26:33No.1440752387+
未開の場所を耕したいからさむわんっていうラジオをテーマにしたものはそりゃ押すだろう
51526/06/17(水)13:26:53No.1440752455+
>鵺の陰陽師がジャンプ支えるしかなくなったなあ
無理と分かっていて言っているな…
夏の人気投票発表でアニメ化発表の可能性高いからそれ次第かね
51626/06/17(水)13:27:06No.1440752509そうだねx8
>>定型で遊んでばっかなimgのスレの伸びで作品の人気を語るのは雑魚の思考だ
>imgのスレ根拠にサカデイ叩いてる奴が馬鹿みたいじゃん
みたいじゃなくて馬鹿なんだよそれは
51726/06/17(水)13:27:15No.1440752548+
イチバチさむわんが頑張ってるのは分かるし俺も期待してるけどなんかもう一作品位主力がほしい
今週の新連載割と好きなんだけど伸びるかなあ
51826/06/17(水)13:27:16No.1440752553+
スレッドを立てた人によって削除されました
まーたエラー品の壁打ちスレか
51926/06/17(水)13:27:30No.1440752599そうだねx5
カグラバチ休載にかこつけて他の漫画叩きしてるのシンプルに怖いんだよね
52026/06/17(水)13:27:31No.1440752602+
>カグラバチに関しては人気あるのにカラー全然振ってなかったし頑張って休ませようとはしてたと思うよ
>ここ30話で二周年とアニメ化決定以外カラーやらせてなかったし休載も挟みまくってたし
グッズとか特典出したいならカラーで素材増やした方が良いんだけどね
52126/06/17(水)13:27:57No.1440752693そうだねx3
>未開の場所を耕したいからさむわんっていうラジオをテーマにしたものはそりゃ押すだろう
別に未開の場所目当てにしてるわけじゃないんじゃないかな…
なんか滅茶苦茶受けたからそれに応じて推してるだけだと思う
52226/06/17(水)13:27:59No.1440752702+
まだ全然早いが新連載のレース漫画は人気になって欲しい
52326/06/17(水)13:28:05No.1440752727+
>カグラバチだと誰の番外短編描かせるのが良いかな
死んだキャラだ
52426/06/17(水)13:28:31No.1440752818+
>カグラバチ休載にかこつけて他の漫画叩きしてるのシンプルに怖いんだよね
露骨にやりすぎて逆にあまり触られなかったりすぐに流れがなくなったりしてるのがこのスレでも分かる
52526/06/17(水)13:28:37No.1440752835+
スレッドを立てた人によって削除されました
>カグラバチ休載にかこつけて他の漫画叩きしてるのシンプルに怖いんだよね
煽り叩きマウントはジャンプ作品スレの華
52626/06/17(水)13:28:49No.1440752866そうだねx4
>未開の場所を耕したいからさむわんっていうラジオをテーマにしたものはそりゃ押すだろう
さむわん好きな人ラジオ要素嫌いでもないけど好きって程でもないと思う
こち亀が警察ものだから好きって人がいないだろうなぐらいの要素
52726/06/17(水)13:28:51No.1440752880+
>>カグラバチだと誰の番外短編描かせるのが良いかな
>死んだキャラだ
座村さんか…
52826/06/17(水)13:28:57No.1440752919+
>カグラバチに関しては人気あるのにカラー全然振ってなかったし頑張って休ませようとはしてたと思うよ
>ここ30話で二周年とアニメ化決定以外カラーやらせてなかったし休載も挟みまくってたし
少し前に特典描かせまくって休載してなかったっけ
52926/06/17(水)13:28:58No.1440752925+
カグラに入れてたアンケを好みの新連載生かすために使えると考えることにする
マジでロクとF1気に入ってるしアンドクにも頑張ってほしいんだ俺は
キナトも好き
53026/06/17(水)13:29:10No.1440752975+
上にもあるけど空知の新作はあまり話題にならないな…
自分も2話で離れたけど…
53126/06/17(水)13:29:10No.1440752980+
スレッドを立てた人によって削除されました
過去編の展開思いつかないよおおおおおおおおおおおおおって作者の叫びが聞こえるわ
53226/06/17(水)13:29:22No.1440753027そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>煽り叩きマウントはジャンプ作品スレの華
どっかいけバーカ
53326/06/17(水)13:29:23No.1440753033そうだねx1
ひまてんは良くない方の伸びだからマジで当てにしないほうが…
53426/06/17(水)13:29:26No.1440753047+
>>>カグラバチだと誰の番外短編描かせるのが良いかな
>>死んだキャラだ
>双城か…
53526/06/17(水)13:29:31No.1440753065+
>>>カグラバチだと誰の番外短編描かせるのが良いかな
>>死んだキャラだ
>座村さんか…
露骨な復活待ちすぎるだろ!
53626/06/17(水)13:29:32No.1440753073+
>座村さんか…
まだ死んでない!!多分!!
53726/06/17(水)13:29:48No.1440753138+
スレッドを立てた人によって削除されました
スレの伸びとかいいからアンケ伸ばせるように頑張ろうなカグラバチ
53826/06/17(水)13:30:05No.1440753202そうだねx5
>過去編の展開思いつかないよおおおおおおおおおおおおおって作者の叫びが聞こえるわ
むしろ超筆乗っててキレッキレな展開してるだろ過去編
53926/06/17(水)13:30:13No.1440753233そうだねx5
>過去編の展開思いつかないよおおおおおおおおおおおおおって作者の叫びが聞こえるわ
病院へ
54026/06/17(水)13:30:14No.1440753237+
>ワンピといいしのびごとといいちょっと休みすぎでは…
>黄金期のジャンプの人気連載ってこんな休みまくってたっけ
>令和を感じる
しのびごとが休んでる…?
54126/06/17(水)13:30:28No.1440753296+
下位の作品にとってはある意味嬉しい知らせか?
54226/06/17(水)13:30:28No.1440753302+
>ひまてんは良くない方の伸びだからマジで当てにしないほうが…
登場人物みんながどんどんトチ狂っていくのなんなんだ…
54326/06/17(水)13:30:45No.1440753352+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>過去編の展開思いつかないよおおおおおおおおおおおおおって作者の叫びが聞こえるわ
>むしろ超筆乗っててキレッキレな展開してるだろ過去編
でも掲載順悪いよね
ファンだけは内輪で盛り上がってる印象
一般ジャンプ読者は退屈だろう
54426/06/17(水)13:30:46No.1440753359+
壺で毎日カグラ叩きまくってるアホな粘着アンチがこのスレにも沸いてるな
言動が一緒すぎて全く隠せてないぞ
54526/06/17(水)13:30:55No.1440753385+
>上にもあるけど空知の新作はあまり話題にならないな…
>自分も2話で離れたけど…
やっと話の軸だしてきたからまあまあ楽しんでるここ二週
54626/06/17(水)13:30:55No.1440753386そうだねx1
>上にもあるけど空知の新作はあまり話題にならないな…
>自分も2話で離れたけど…
令和にドリフとかマナカナでボケてる漫画初めて見たぞ
悪い意味ですごい
54726/06/17(水)13:31:10No.1440753444そうだねx1
>過去編の展開思いつかないよおおおおおおおおおおおおおって作者の叫びが聞こえるわ
展開もクソも妖刀作って反撃するぞって流れはもう出来てるじゃねえか
54826/06/17(水)13:31:37No.1440753526+
刀作った結果は分かってるし
過去は今回の話で終わりとか早じまいになるのかなあ
54926/06/17(水)13:32:11No.1440753650+
連載再開で巻頭とか普通にやりそう
55026/06/17(水)13:32:13No.1440753662+
>下位の作品にとってはある意味嬉しい知らせか?
ちょうど始まった新連載たちは生き残りがちょっと楽になったね
55126/06/17(水)13:32:15No.1440753669+
先週で休載じゃなくて今週で休載だからまだ良かった
小国ジジイに孕まされかどうかヤキモキしながら待つことになってた
55226/06/17(水)13:32:17No.1440753679+
>下位の作品にとってはある意味嬉しい知らせか?
残りやすく切られやすい相反する状態にそろそろなると思う
55326/06/17(水)13:32:36No.1440753762+
別に作画担当用意したらどうだろうか
55426/06/17(水)13:32:37No.1440753766+
しのびは一番酷使されてるのに何で休まないんだこいつ枠では
55526/06/17(水)13:32:53No.1440753834そうだねx1
>先週で休載じゃなくて今週で休載だからまだ良かった
>小国ジジイに孕まされかどうかヤキモキしながら待つことになってた
再来週からだから来週は載るぞ
55626/06/17(水)13:33:11No.1440753899そうだねx1
>>上にもあるけど空知の新作はあまり話題にならないな…
>>自分も2話で離れたけど…
>令和にドリフとかマナカナでボケてる漫画初めて見たぞ
>悪い意味ですごい
ドラえもんにエンコ詰めてるはまあまあ笑ったけどあれ多分ドラえもんとヤクザのネタとしての寿命が長いおかげだよな…
55726/06/17(水)13:33:30No.1440753985+
>先週で休載じゃなくて今週で休載だからまだ良かった
>小国ジジイに孕まされかどうかヤキモキしながら待つことになってた
ちゃんと読め
あと1回載ってから休載だ
55826/06/17(水)13:33:55No.1440754075+
アオノハコもひまてんも終わりそうだし今の新連載かなり生き残るんじゃないか?
55926/06/17(水)13:34:05No.1440754115+
>しのびは一番酷使されてるのに何で休まないんだこいつ枠では
まあ作画別なのと作画がちょっと速度のレベルが高い
56026/06/17(水)13:34:37No.1440754230+
しのびごとはタスク管理がしっかりしてるんだろうな
主人公は基本タスク管理ダメダメなのに
56126/06/17(水)13:34:53No.1440754292+
最初の頃はまずガイジンにこれ大丈夫?10周で終わらない?とやたら気にされてた
ガイジンこういうの好きすぎ
56226/06/17(水)13:35:06No.1440754328そうだねx3
イチを見るに原作と作画分かれてるとやっぱ強いなぁ
いやまあこっちは西先生が化け物なのもあるけど
56326/06/17(水)13:36:35No.1440754664そうだねx1
>イチを見るに原作と作画分かれてるとやっぱ強いなぁ
>いやまあこっちは西先生が化け物なのもあるけど
あの人漫画描くの疲れたら漫画描いてリフレッシュしてるらしいからな
56426/06/17(水)13:37:16No.1440754827+
ルリドラゴンは本誌とジャンプラのハイブリッドな掲載方法なんだな
56526/06/17(水)13:37:21No.1440754852+
>>イチを見るに原作と作画分かれてるとやっぱ強いなぁ
>>いやまあこっちは西先生が化け物なのもあるけど
>あの人漫画描くの疲れたら漫画描いてリフレッシュしてるらしいからな
何かパワフルな女性作家ってたまにこの手合いが居る気がするわ…
56626/06/17(水)13:37:48No.1440754958+
>>イチを見るに原作と作画分かれてるとやっぱ強いなぁ
>>いやまあこっちは西先生が化け物なのもあるけど
>あの人漫画描くの疲れたら漫画描いてリフレッシュしてるらしいからな
多分仕事のやり方聞いても参考にならなそうなタイプなんだろうな…
56726/06/17(水)13:37:57No.1440754991+
>イチを見るに原作と作画分かれてるとやっぱ強いなぁ
>いやまあこっちは西先生が化け物なのもあるけど
バイタリティモンスター西先生とガチ作画のしろ先生が組んでるからな
56826/06/17(水)13:38:13No.1440755044そうだねx2
カグラバチとワンピース両方抜ける時の連載陣がペラッペラだからどんどん部数落ちるんだろうな
56926/06/17(水)13:38:41No.1440755125+
イチの作画は同居してるつづ井さんが手伝っているのかもしれない…
57026/06/17(水)13:38:42No.1440755128+
もう週刊って形態自体ダメなんじゃね二週か三週
結局月刊が丁度良いんだよ
57126/06/17(水)13:38:54No.1440755172+
構図にかなりの拘りがある作者だし原作と作画では作画の方がやりたそうだよな
57226/06/17(水)13:39:26No.1440755274+
>何かパワフルな女性作家ってたまにこの手合いが居る気がするわ…
月刊誌だけどわたたべの作者も原稿描きながら毎週愛媛から東京に来てアニメの収録現場にお邪魔してルポ漫画描いてたな
57326/06/17(水)13:39:28No.1440755279そうだねx1
しろ先生はブルスカ見るに左門君以上に好きだな…って感じてる
57426/06/17(水)13:39:29No.1440755283そうだねx1
四コマバンクシー「えっ!?今度はカグラバチの代理ですか!?」
57526/06/17(水)13:39:37No.1440755320+
外薗って外薗昌也?
57626/06/17(水)13:39:49No.1440755363+
>もう週刊って形態自体ダメなんじゃね二週か三週
>結局月刊が丁度良いんだよ
むしろ昔より今の方がこのスピード感じゃないとダメだと思う
57726/06/17(水)13:40:04No.1440755427そうだねx3
カグラとワンピ載ってない号は半額くらいにしてくれねえか?
57826/06/17(水)13:40:09No.1440755449+
>ルリドラゴンは本誌とジャンプラのハイブリッドな掲載方法なんだな
実質ジャンプラだよ
本誌に載ってないし電子版だけだからな
57926/06/17(水)13:40:50No.1440755587+
でもアニメ始まるしこのタイミングで休み宣言できてよかったと思う
いや行けます!で作画ボロボロ減ページとか緊急休載とかだと目も当てられない
58026/06/17(水)13:41:00No.1440755627+
やれる、描かせろ
休め!
ってやりとりがあったんだろうな
58126/06/17(水)13:41:02No.1440755634+
集合絵表紙とかポスターとかも面倒くさそうな仕事だよな…
58226/06/17(水)13:41:09No.1440755661そうだねx2
まあルリドラはまだ相当数居るだろう紙本誌派からするともう居ない子だろうな…
58326/06/17(水)13:41:17No.1440755691そうだねx2
>もう週刊って形態自体ダメなんじゃね二週か三週
>結局月刊が丁度良いんだよ
この娯楽の消耗時代にスピード緩めるとか無理でしょ
58426/06/17(水)13:41:28No.1440755742+
>>今の連載陣だと鵺が地味に休まないんだよな
>去年末に何かの用事で休んじゃったぐらいだな
代わりに直近で増ページしてた筈だから大分タフ
ただ今週は戻ってだけど火車強襲辺りからずっと一段位作画落ちてた気がするし忙しそうではあるんだよな
58526/06/17(水)13:41:34No.1440755769+
ワンピと同じで3勤1休でええよ
枠増やしてローテしろ
58626/06/17(水)13:41:35No.1440755771+
まぁネームとか下書きで載せられるよりはちゃんとした絵で読みたいからな
58726/06/17(水)13:41:44No.1440755812+
>外薗って外薗昌也?
同姓なだけだろうけど親族か?とは思ったな
板垣家みたいな
58826/06/17(水)13:42:20No.1440755945+
>何かパワフルな女性作家ってたまにこの手合いが居る気がするわ…
牛先生っていう
モンスター
怪 物
が既にいるから…
58926/06/17(水)13:42:30No.1440755982+
現代で言うと週間よりもジャンプラみたいな形式の方が合ってんだろうなって
59026/06/17(水)13:42:33No.1440755989+
完結がエイリアンヘッドバッドだけなのおかしいし前から新連載入ってくるここで長期休載入れるよって決まってたのかな
59126/06/17(水)13:43:10No.1440756115そうだねx3
>完結がエイリアンヘッドバッドだけなのおかしいし前から新連載入ってくるここで長期休載入れるよって決まってたのかな
まあ前々から担当と相談はしてたりするんじゃない
59226/06/17(水)13:43:17No.1440756136+
書き込みをした人によって削除されました
59326/06/17(水)13:43:53No.1440756270+
>現代で言うと週間よりもジャンプラみたいな形式の方が合ってんだろうなって
作家への負担で言えば間違いなくジャンプラ形式の方がいいよなとは思う
59426/06/17(水)13:43:58No.1440756292そうだねx1
ええー!?長期休載!?
と思ったら一ヶ月くらいか
NARUTOとかワンピースもそんくらい休んだことあった気がする
59526/06/17(水)13:44:15No.1440756357そうだねx1
背景荒れたことないからアシスタントは十分いると思うよカグラバチ
59626/06/17(水)13:44:23No.1440756383そうだねx1
どうして体壊すまで働かせるんですか
59726/06/17(水)13:44:49No.1440756484+
アニメ化するのいいけどそれで連載が大変になるのはどうなのと思う事はある
59826/06/17(水)13:45:18No.1440756591+
無理するとまた2周年の時みたいになるかもしれないからな…
59926/06/17(水)13:45:32No.1440756645そうだねx5
>どうして体壊すまで働かせるんですか
体壊す前に休ませてんのが今回じゃねえのか
60026/06/17(水)13:48:39No.1440757340+
何ならもうどっか悪くしてるから休載とか多くなってたんじゃないか
60126/06/17(水)13:49:19No.1440757500そうだねx1
ジャンプ今本当に読むものないな…魔男とさむわんとしのびごとくらいか
ハンタ再開したら定期購読再開するわ
60226/06/17(水)13:49:38No.1440757565+
ネームに5日くらいかけて作画は1日で終わらせてるって以前のインタビューで言ってたからなぁ
60326/06/17(水)13:51:41No.1440758016+
読みたいってレベルだとワンピとバチでイチがギリ引っかからないくらいだから定期やめたいけどやめられない止まらない
60426/06/17(水)13:51:44No.1440758024そうだねx1
オダッチみたいなおじいちゃんが休載しまくるのはわかるけど20代の若者が休載しまくるのはそれはそれで心配だよ…
60526/06/17(水)13:51:52No.1440758046+
だらだら長期連載したりだらだらした長期アニメ化して人気維持しようとすると読者さん怒るから
熱いうちに全力疾走しなきゃいけなくなったんだし…
60626/06/17(水)13:52:13No.1440758109+
>ジャンプ今本当に読むものないな…魔男とさむわんとしのびごとくらいか
>ハンタ再開したら定期購読再開するわ
ハルフォーミュラ面白そうだよ
60726/06/17(水)13:52:56No.1440758243+
カグラバチは海外人気も太いから週刊連載のハードさの理解が浅いのが居たら怖いなあ
60826/06/17(水)13:53:08No.1440758282そうだねx1
エイリアンヘッドバットもっと続けて欲しかった…
60926/06/17(水)13:53:18No.1440758312そうだねx1
過去編開始前にもっと休めば良かったね
休載前に妖刀完成するかな
61026/06/17(水)13:53:21No.1440758322+
>ネームに5日くらいかけて作画は1日で終わらせてるって以前のインタビューで言ってたからなぁ
構図にこだわってるってのは前から言ってたからな
61126/06/17(水)13:53:27No.1440758341+
キナトが首の皮一枚繋がったぜ
61226/06/17(水)13:53:58No.1440758449+
>構図にこだわってるってのは前から言ってたからな
構図は良い意味でも悪い意味でも生命線って感じだから手を抜くわけにはいかないだろうな
61326/06/17(水)13:54:00No.1440758459+
>過去編開始前にもっと休めば良かったね
>休載前に妖刀完成するかな
6/29から休載だからあと1話しかないぞ
61426/06/17(水)13:54:40No.1440758600そうだねx1
>キナトが首の皮一枚繋がったぜ
……。
61526/06/17(水)13:55:27No.1440758800そうだねx1
>キナトが首の皮一枚繋がったぜ
キナトはもう無理だよ
生かす気あるならドベ固定じゃなくて少しは浮上させたりするから
61626/06/17(水)13:55:31No.1440758812+
この重さを感じるおっぱいは見捨てるには惜しい……
fu6849721.jpg
61726/06/17(水)13:55:34No.1440758823+
上から見てるとだいたいワートリワートリ言われてるが
そんなに首を無理した猫がいかんかね!
61826/06/17(水)13:55:40No.1440758843+
>>呪術の一か月休載はまあ渋谷事変終わった後ってのもでかい
>言っても真人戦中〜終盤からもうめっちゃ休んでた
無理矢理載った短編と突発休み2回だけだから言うほど休んでない
61926/06/17(水)13:56:18No.1440758992+
>>ジャンプ今本当に読むものないな…魔男とさむわんとしのびごとくらいか
>>ハンタ再開したら定期購読再開するわ
>ハルフォーミュラ面白そうだよ
ジャンプラで3話まで様子見るわ
62026/06/17(水)13:56:27No.1440759018そうだねx1
>この重さを感じるおっぱいは見捨てるには惜しい……
>fu6849721.jpg
読んでなかったけどこの漫画は良いマンガだと思いました
62126/06/17(水)13:57:03No.1440759155+
よく考えなくてもコロナ前は漫画なんて描いたこともなかったらしい元美大生に初連載で無理をさせすぎる…
62226/06/17(水)13:57:12No.1440759188+
>上から見てるとだいたいワートリワートリ言われてるが
>そんなに首を無理した猫がいかんかね!
資料集とかアニメスタッフに送った資料の話とか明らかにオーバーワークな部分が見えてたのもない
62326/06/17(水)13:58:04No.1440759388+
キナトは下にバスケが入り込んできて他に完結ラッシュがきてようやくギリ生き残りくらいじゃないか
そうなっても今連載枠一個過剰だから危ういし
62426/06/17(水)13:58:24No.1440759438+
キナトは団員紹介が終わったと思ったらぜんぜん関係ない集団の話が始まっちゃってまだ脳がついつないけてない
団員があんまりウケ良くなかったのかな
62526/06/17(水)13:58:37No.1440759479そうだねx1
毎日付きっきりでもない相手の体調を完全に把握しろとか無理筋だし休ませる判断しただけで普通に良い動きだと思うけどな
62626/06/17(水)13:58:45No.1440759517+
こういうので一番やらかしたのブラクロの作者に対してだと思う
前半の使いつぶしがよくわかる
62726/06/17(水)13:58:46No.1440759520+
>どうして体壊すまで働かせるんですか
バーキンコラボとかはアレだったけど今回は編集がどうとかってより作者の遅筆が大きいよ
アニメ化前で潰れてるパターンはそうそう居ない
62826/06/17(水)13:58:57No.1440759563そうだねx2
>よく考えなくてもコロナ前は漫画なんて描いたこともなかったらしい元美大生に初連載で無理をさせすぎる…
チヒロくんみたいでやんした…
62926/06/17(水)13:59:11No.1440759609+
ブラクロとか移籍してからマジで話題にならずに終わっていったからな…
63026/06/17(水)13:59:38No.1440759694そうだねx1
>ブラクロとか移籍してからマジで話題にならずに終わっていったからな…
最終話の時だいぶ話題になったし売り上げも好調じゃなかったかあれ
63126/06/17(水)13:59:52No.1440759743+
よしこれで休載してるうちに数ヶ月分のストックが描けるな
63226/06/17(水)14:00:03No.1440759776+
週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!(バクマン)
週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!(バクマン)
63326/06/17(水)14:00:28No.1440759866+
ジャンプで連載決まったんでてっぺん取るつもりで美大辞めましたで笑った
63426/06/17(水)14:00:36No.1440759895そうだねx1
どうにかしないといけないのは空知の連載だと思う
あの志村ネタで笑うの何歳の読者想定してるのかわからない
63526/06/17(水)14:00:43No.1440759914+
ブラクロは休載よりもワノクニ編の盛り上がらなさとラスボスのキャラの薄さが問題だったのでは
リヒト(偽)のような七転八倒しながらも前に進むガッツは敵役にも必要なんだ
63626/06/17(水)14:01:00No.1440759964+
>こういうので一番やらかしたのブラクロの作者に対してだと思う
>前半の使いつぶしがよくわかる
ブラクロも作者が言ってたけど休むとアンケ落ちるからやりたくないってさ
63726/06/17(水)14:01:20No.1440760030+
>よく考えなくてもコロナ前は漫画なんて描いたこともなかったらしい元美大生に初連載で無理をさせすぎる…
これすごいよね
アシスタントもやったことなくてほぼ独学で漫画描いてたんだっけ?
63826/06/17(水)14:01:44No.1440760112+
>>よく考えなくてもコロナ前は漫画なんて描いたこともなかったらしい元美大生に初連載で無理をさせすぎる…
>チヒロくんみたいでやんした…
これ以上はアカン…一旦引くでチヒロくん
63926/06/17(水)14:01:46No.1440760124そうだねx2
いまどきは月刊連載ですらアニメ化とかやってると普通に休載とかするくらいだし…
64026/06/17(水)14:02:51No.1440760351+
柱なくなって焦ったのかもしれないけどいくらなんでもアニメ化企画動かすの早すぎない?
ベテランの二作目三作目のかならまだしも
64126/06/17(水)14:02:57No.1440760376そうだねx1
>これ以上はアカン…一旦引くでチヒロくん
全部だ…!
(バーガーキングコラボ描き下ろしポップアップショップグッズ描き下ろしユニオンアリーナ描き下ろし)
64226/06/17(水)14:03:27No.1440760494+
>この重さを感じるおっぱいは見捨てるには惜しい……
>fu6849721.jpg
このノリに専念しなかったのは甘え
64326/06/17(水)14:03:28No.1440760498+
>あの志村ネタで笑うの何歳の読者想定してるのかわからない
銀魂ずっと追ってたオバチャンたちじゃないの
64426/06/17(水)14:03:30No.1440760507+
他紙でやってる今一番好きな漫画は休載しまくりだなあ…
毎週巻末を確認してそっと棚に戻している
64526/06/17(水)14:03:38No.1440760529+
作画だけだからもあるだろうけど週刊でネバランほぼ休載なしで連載しつつ3日に1回のペースでフルカラーイラスト渋に上げてた出水ぽすか先生は大分おかしいのでは…
64626/06/17(水)14:03:46No.1440760552+
鍵になるアイテムの妖刀が6本だし初めからそんな長く続かなさそうだなと思ってたけど
本当にそんな長くなさそうだな
64726/06/17(水)14:03:52No.1440760573+
キナトは前作も途中から会心の出来の女の子投入してたな
fu6849739.webp
64826/06/17(水)14:04:31No.1440760707+
>鍵になるアイテムの妖刀が6本だし初めからそんな長く続かなさそうだなと思ってたけど
>本当にそんな長くなさそうだな
あんまり長くならないとは最初に言ってたと思う
64926/06/17(水)14:05:08No.1440760856そうだねx2
>鍵になるアイテムの妖刀が6本だし初めからそんな長く続かなさそうだなと思ってたけど
>本当にそんな長くなさそうだな
長くない意味合いが変わるのはちょっと…
65026/06/17(水)14:05:26No.1440760927+
>この重さを感じるおっぱいは見捨てるには惜しい……
手遅れになってからやるくらいなら最初からやっとけ!
65126/06/17(水)14:05:31No.1440760935+
呪術はガチでつまんないクソみたいなギャグ番外載せるくらいなら休めってことが一回あった気がする
65226/06/17(水)14:05:32No.1440760940そうだねx1
長期連載経験者は固定客頼みでダラダラやるスタイルじゃんみんな
偶にサム8みたいに爆発するけど
65326/06/17(水)14:06:05No.1440761060+
基本的に原作作画分けてる組はだいぶ余裕あるように見える
漫画はネームが要だし
65426/06/17(水)14:06:13No.1440761082そうだねx1
>柱なくなって焦ったのかもしれないけどいくらなんでもアニメ化企画動かすの早すぎない?
>ベテランの二作目三作目のかならまだしも
ジャンプは編集側からじゃなくてアニメ会社側から働きかけるスタイルだよ
65526/06/17(水)14:06:40No.1440761169+
>呪術はガチでつまんないクソみたいなギャグ番外載せるくらいなら休めってことが一回あった気がする
その点カグラバチの番外編は今の所全部面白いな
>休め
65626/06/17(水)14:06:49No.1440761203+
ワンピ作者→目
ワートリ作者→首
ハンター作者→腰
アイシ作者→尻穴
腕は大体の人がやりそうだからあとは足か…
65726/06/17(水)14:07:02No.1440761251+
>柱なくなって焦ったのかもしれないけどいくらなんでもアニメ化企画動かすの早すぎない?
>ベテランの二作目三作目のかならまだしも
アニメ自体作り上げるのに年単位でかかるもんだし
今は連動して相乗効果狙うからちんたらしてたら連載が終わるし
65826/06/17(水)14:07:17No.1440761312+
今のジャンプワンピで支えるには限界きてない?
65926/06/17(水)14:07:23No.1440761333そうだねx2
休載って言うから大丈夫かなと思ったけど8月再開予定ってちょっと早めの夏休みじゃねーか
66026/06/17(水)14:07:29No.1440761354+
>基本的に原作作画分けてる組はだいぶ余裕あるように見える
>漫画はネームが要だし
余裕もあるしアニメ化率も1人でやってるよりは高いし安定性は高い
66126/06/17(水)14:07:55No.1440761448+
>鍵になるアイテムの妖刀が6本だし初めからそんな長く続かなさそうだなと思ってたけど
>本当にそんな長くなさそうだな
今でも20巻行けるか行けないか辺りで終わると思ってる
66226/06/17(水)14:07:58No.1440761464+
>ワンピ作者→目
>ワートリ作者→首
>ハンター作者→腰
>アイシ作者→尻穴
>腕は大体の人がやりそうだからあとは足か…
BLEACH作者戻ってこい
66326/06/17(水)14:08:33No.1440761572+
>BLEACH作者戻ってこい
獄頤鳴鳴篇
おわり
66426/06/17(水)14:08:45No.1440761618+
>>呪術はガチでつまんないクソみたいなギャグ番外載せるくらいなら休めってことが一回あった気がする
>その点カグラバチの番外編は今の所全部面白いな
>>休め
番外編やったあたりの反映来ると毎回掲載順ガクッと落ちるから普通に本編見たい人の方が多いと思う
66526/06/17(水)14:09:13No.1440761727そうだねx1
>今のジャンプワンピで支えるには限界きてない?
そうだが?
66626/06/17(水)14:09:24No.1440761757+
>アイシ作者→尻穴
これはどっち?
66726/06/17(水)14:09:49No.1440761826そうだねx3
>休載って言うから大丈夫かなと思ったけど8月再開予定ってちょっと早めの夏休みじゃねーか
月刊誌だとそんなもんでいいのかってなるけど週刊だと結構休むねってなるからやっぱ週刊はやべーわ
66826/06/17(水)14:09:59No.1440761860そうだねx1
ワンピは正直惰性以外で誰が買ってんだろと思うけど売り上げ凄いんだよな
66926/06/17(水)14:10:05No.1440761874+
みんながヒロ君みたいにゲームやりたいから3週間分先に書いときました!くらいのバイタリティがあれば
67026/06/17(水)14:10:39No.1440761985+
>みんながヒロ君みたいにゲームやりたいから3週間分先に書いときました!くらいのバイタリティがあれば
ヒロ君が隠してるの見つけたから二話連続連載です!
67126/06/17(水)14:11:24No.1440762116+
>今のジャンプワンピで支えるには限界きてない?
岸本も久保も堀越もみんないなくなるからさ…
67226/06/17(水)14:11:37No.1440762158そうだねx2
>ワンピは正直惰性以外で誰が買ってんだろと思うけど売り上げ凄いんだよな
惰性で読んでる部分も否定しないけど連載全部読んで面白いの5ついれろって言われたら入れちゃうくらいには未だに面白いから
67326/06/17(水)14:11:53No.1440762217そうだねx3
>みんながヒロ君みたいにゲームやりたいから3週間分先に書いときました!くらいのバイタリティがあれば
エデンズゼロ微妙なまんま終わったしバイタリティだけあっても困る
67426/06/17(水)14:11:55No.1440762223+
>>今のジャンプワンピで支えるには限界きてない?
>岸本も久保も堀越もみんないなくなるからさ…
空知が帰ってきただろ!
67526/06/17(水)14:12:36No.1440762344+
>>岸本も久保も堀越もみんないなくなるからさ…
>空知が帰ってきただろ!
え?うん…そうだね…
67626/06/17(水)14:12:43No.1440762359+
こういうので最近の若いもんはなさけないってならないのに時代を感じるぜ
67726/06/17(水)14:13:06No.1440762436+
>>>今のジャンプワンピで支えるには限界きてない?
>>岸本も久保も堀越もみんないなくなるからさ…
>空知が帰ってきただろ!
……
67826/06/17(水)14:14:05No.1440762621+
>>みんながヒロ君みたいにゲームやりたいから3週間分先に書いときました!くらいのバイタリティがあれば
>ヒロ君が隠してるの見つけたから二話連続連載です!
これ意味分かんなかったわ
何かあった時用にストック残した状態で連載続けさせとけばいいのに
67926/06/17(水)14:14:09No.1440762633そうだねx4
ヒロくんの漫画は早い分一週ごとの内容や絵の密度スッカスカだったりするんだけど読んでる人いないのかそっちは全然話されない
68026/06/17(水)14:14:17No.1440762670+
鵺に関しては被災とコロナくらってたけど連載初期だから休めないんだろうな……ってなったとこが印象的だった
68126/06/17(水)14:15:25No.1440762898+
>ヒロくんの漫画は早い分一週ごとの内容や絵の密度スッカスカだったりするんだけど読んでる人いないのかそっちは全然話されない
ジャンプジャ使エネェ
68226/06/17(水)14:15:52No.1440762981+
>>鍵になるアイテムの妖刀が6本だし初めからそんな長く続かなさそうだなと思ってたけど
>>本当にそんな長くなさそうだな
>あんまり長くならないとは最初に言ってたと思う
じゃあ大筋は予定されてた通りのものなのかな
今のところは個人的に話の短さにテーマが壮大すぎるなと感じる
68326/06/17(水)14:16:35No.1440763136そうだねx1
>ヒロくんの漫画は早い分一週ごとの内容や絵の密度スッカスカだったりするんだけど読んでる人いないのかそっちは全然話されない
小説の空白含む改行が滅茶苦茶多い作品みたいな感じか…
68426/06/17(水)14:17:05No.1440763226+
絵はともかく内容がスッカスカって言われてもジャンプだってよくある事だから別に…
68526/06/17(水)14:17:09No.1440763240そうだねx2
ぶっちゃけ週刊誌ってヤンマガみたいにローテ休載導入したほうがいいんだろうね
向こうはそれで回せてるわけだし
68626/06/17(水)14:17:15No.1440763256そうだねx2
>こういうので最近の若いもんはなさけないってならないのに時代を感じるぜ
高校卒業したばっかの無知な若造をしばいて描かせてた昔がおかしかったんだよ
68726/06/17(水)14:17:58No.1440763411+
八月復活なら次改変には引っかかってるか微妙だな
68826/06/17(水)14:18:17No.1440763471+
>絵はともかく内容がスッカスカって言われてもジャンプだってよくある事だから別に…
確かに
68926/06/17(水)14:18:20No.1440763487+
>ぶっちゃけ週刊誌ってヤンマガみたいにローテ休載導入したほうがいいんだろうね
>向こうはそれで回せてるわけだし
二軍三軍はそれでいいんだろうね
69026/06/17(水)14:18:35No.1440763544そうだねx1
リセットしたかった気分なのはわかるけど
エデンズゼロやるくらいならフェアリーテイルそのまま書いててよかっただろ
と思うくらい似た感じのものだった
69126/06/17(水)14:18:57No.1440763603+
昔は履いて捨てる程人がいたから
それを続けた結果がこれだが
69226/06/17(水)14:19:13No.1440763659+
>>ぶっちゃけ週刊誌ってヤンマガみたいにローテ休載導入したほうがいいんだろうね
>>向こうはそれで回せてるわけだし
>二軍三軍はそれでいいんだろうね
ジャンプは1軍が休めるな
69326/06/17(水)14:19:27No.1440763715+
>ぶっちゃけ週刊誌ってヤンマガみたいにローテ休載導入したほうがいいんだろうね
>向こうはそれで回せてるわけだし
青年誌は読者がおじさんだから1週くらい待てるけど少年誌はそうはいかんというか
隔週多めのジャンプラですらぐだぐだ言われるんだからやりたくねえと思う
69426/06/17(水)14:21:00No.1440764045+
言う程読んでるのだろうか少年達は?
69526/06/17(水)14:21:14No.1440764095+
>ぶっちゃけ週刊誌ってヤンマガみたいにローテ休載導入したほうがいいんだろうね
まぁそうだろうね
その分枠も増やせるし
69626/06/17(水)14:21:41No.1440764188そうだねx1
休み多いとやっぱまだやってたの?って言われたり熱心な人以外の熱落ちがちだからまあやらずに済むならやりたくないだろう
集中長期休みもやった後アンケかっくり落ちるし
69726/06/17(水)14:23:11No.1440764506そうだねx1
>こういうので最近の若いもんはなさけないってならないのに時代を感じるぜ
それいってやったところでいいことなんかないってわかったからな
69826/06/17(水)14:23:51No.1440764649+
>ヒロくんの漫画は早い分一週ごとの内容や絵の密度スッカスカだったりするんだけど読んでる人いないのかそっちは全然話されない
ぶっちゃけフェアリーテイルくらいからうおおおーどーん!!の大味な展開多すぎて今更それくらい気にならんというか
69926/06/17(水)14:23:53No.1440764659+
週刊が悪いというなら買い求め続ける方にも非があるぜ
70026/06/17(水)14:24:07No.1440764714そうだねx1
絵も話もスカスカ言い出しちゃうとかつてのナルトやらブリーチもそういう期間あるしな
そういう雑誌で話終わりだよ
70126/06/17(水)14:24:22No.1440764763+
代わりに閃乱カグラのコミカライズ載せるか
70226/06/17(水)14:24:31No.1440764790+
>>こういうので最近の若いもんはなさけないってならないのに時代を感じるぜ
>それいってやったところでいいことなんかないってわかったからな
というか純粋におっさんでも生きやすいと思えないし今の世の中
70326/06/17(水)14:24:51No.1440764847+
青年誌だけどゴールデンカムイすら一気読みできる一挙無料やるまで休み多かった時期の樺太編の話はダレてるとか言われてた


fu6849409.jpg 1781666570373.jpg fu6849721.jpg fu6849739.webp