26/06/17(水)12:12:11No.1440732482+
14:10頃消えます
ソシャゲもMMOみたいな末路になっちまうのかなぁ上限1000レスに達しました
| … | 126/06/17(水)12:13:52No.1440732934そうだねx26末路って? |
| … | 226/06/17(水)12:14:02No.1440732976そうだねx57なんか面白いけど飽きてくる |
| … | 326/06/17(水)12:14:39No.1440733148そうだねx75無駄に広いマップ走り回ってカスみたいなガチャ石拾い集めるのをコンテンツっていうのやめろ? |
| … | 426/06/17(水)12:14:55No.1440733215そうだねx45デイリー重すぎだしほぼ一本道進行だからオープンワールドの意味ないし戦闘育成はみんな同じようなシステムだし |
| … | 526/06/17(水)12:15:41No.1440733425+長期間続けると目新しくないもん |
| … | 626/06/17(水)12:16:46No.1440733747そうだねx4デイリー重いか? |
| … | 726/06/17(水)12:16:56No.1440733797そうだねx12しゃーねーだろソシャゲに廃課金するキチガイにはゲーム性の高い作品を楽しめるような知能なんて無いんだから |
| … | 826/06/17(水)12:17:48No.1440734018+ガチャ売るための強さインフレはどうしようも無いしな |
| … | 926/06/17(水)12:18:23No.1440734181そうだねx36ゲーム性高いか? |
| … | 1026/06/17(水)12:19:03No.1440734374そうだねx34MMOが末路だったら良い方だろ |
| … | 1126/06/17(水)12:19:33No.1440734525+とっとと乗り換える連中ってタダで空気だけ吸ってどっかいくだけだろ |
| … | 1226/06/17(水)12:20:04No.1440734686そうだねx12いくら大量のアプデぶちこまれても |
| … | 1326/06/17(水)12:20:16No.1440734754そうだねx1ちょこちょこ追加したところでどんなに出来がいいマップでも所詮は同じマップを半年も歩いたら飽きるだろう |
| … | 1426/06/17(水)12:20:36No.1440734849+なんでどこも対して面白くないミニゲーム置くの…? |
| … | 1526/06/17(水)12:21:07No.1440734999+今やってるソシャゲは結局シナリオ追ってるか |
| … | 1626/06/17(水)12:21:13No.1440735024そうだねx18>デイリー重いか? |
| … | 1726/06/17(水)12:21:17No.1440735048そうだねx4>なんでどこも対して面白くないミニゲーム置くの…? |
| … | 1826/06/17(水)12:21:21No.1440735068+メイプルはまだまだ現役だぜ |
| … | 1926/06/17(水)12:21:32No.1440735142+長期間同じゲームをやってるようなキチガイに合わせてたら大胆なゲームバランス変更とか凝ったゲームシステム実装とかできないしな |
| … | 2026/06/17(水)12:22:40No.1440735476+結局クエスト形式でいいじゃんなんだよ |
| … | 2126/06/17(水)12:22:47No.1440735519+このキャラは自操作向きじゃないので…っていわれて好きなキャラのケツが全然みえないの本当にやめろ |
| … | 2226/06/17(水)12:22:59No.1440735588そうだねx9オープンワールド型なのに探索が楽しくない |
| … | 2326/06/17(水)12:23:02No.1440735606+フィールドに居る雑魚なんて稼ぎにもならんから邪魔なだけで |
| … | 2426/06/17(水)12:23:34No.1440735788そうだねx15世界の端まで行ってもガチャアイテムの欠片とか役にもたたない武器とか育成素材とかだからオープンワールドでなくてもいいよな感 |
| … | 2526/06/17(水)12:23:42No.1440735827+半端なマルチ要素はいらない |
| … | 2626/06/17(水)12:23:47No.1440735854そうだねx6指摘したからなんだよ |
| … | 2726/06/17(水)12:24:12No.1440735952そうだねx11で…出た!形の違う歯車を嵌めていくパズルと結節点が回転するエネルギーを伝えるパズルだ! |
| … | 2826/06/17(水)12:24:27No.1440736057そうだねx3MMOの悪い部分の歴史をもの凄いスピードでなぞってる |
| … | 2926/06/17(水)12:25:03No.1440736258+>指摘したからなんだよ |
| … | 3026/06/17(水)12:25:07No.1440736278そうだねx14◯◯が廃れる理由10選!みたいな動画好きそう |
| … | 3126/06/17(水)12:25:14No.1440736305+探索に楽しさが作れないならクエスト形式でいいってモンスターハンター見たらわかるじゃん |
| … | 3226/06/17(水)12:25:29No.1440736396+ミラクルキューブがあるオープンワールドがあるならやるが… |
| … | 3326/06/17(水)12:25:45No.1440736494そうだねx15ブツブツ言ってるのが各タイトルのスレ荒らしてるのは分かる |
| … | 3426/06/17(水)12:25:58No.1440736559そうだねx3結局ユーザーが求めるのオート化だから広い意味が全くない |
| … | 3526/06/17(水)12:26:22No.1440736688そうだねx3いかにも逆張りオタクって感じのスレだ |
| … | 3626/06/17(水)12:26:26No.1440736703そうだねx24オープンワールドは初見は滅茶苦茶楽しくて慣れれば慣れるほど面白くなくなるから継続的に続ける方式とはかなり相性悪いとは思う |
| … | 3726/06/17(水)12:26:37No.1440736768+海外メディアかぁ |
| … | 3826/06/17(水)12:26:43No.1440736798+ちょっと触るくらいならいいけど今やってるのから移住したり継続するタイトル増やすのって結構ハードル高いよね |
| … | 3926/06/17(水)12:26:43No.1440736800そうだねx7>しゃーねーだろソシャゲに廃課金するキチガイにはゲーム性の高い作品を楽しめるような知能なんて無いんだから |
| … | 4026/06/17(水)12:27:16No.1440736971そうだねx25読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った |
| … | 4126/06/17(水)12:27:27No.1440737021+CSでも一時期あったけどとりあえずオープンワールドにすればいいってわけじゃないから難しいのよね |
| … | 4226/06/17(水)12:27:32No.1440737045そうだねx2NTEとか流石にもうソシャゲとして気軽に触れねえよ!ってなった |
| … | 4326/06/17(水)12:27:49No.1440737136+MMOってそんな今誰もやってないの? |
| … | 4426/06/17(水)12:28:01No.1440737194+ソシャゲOWの行く末を真に憂う者? |
| … | 4526/06/17(水)12:28:03No.1440737200そうだねx4面白くするハードルが高いのにできらぁ!してむやみに手を出す奴が多すぎる |
| … | 4626/06/17(水)12:28:06No.1440737222+ンィーもNTEも日本が一番課金してるはやべえよね |
| … | 4726/06/17(水)12:28:11No.1440737252そうだねx3>いかにも逆張りオタクって感じのスレだ |
| … | 4826/06/17(水)12:28:23No.1440737320そうだねx4>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った |
| … | 4926/06/17(水)12:28:30No.1440737358そうだねx3>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った |
| … | 5026/06/17(水)12:28:39No.1440737393そうだねx9>>しゃーねーだろソシャゲに廃課金するキチガイにはゲーム性の高い作品を楽しめるような知能なんて無いんだから |
| … | 5126/06/17(水)12:28:43No.1440737433そうだねx1>ンィーもNTEも日本が一番課金してるはやべえよね |
| … | 5226/06/17(水)12:29:12No.1440737592+伏線ばら撒きまくって続けてもらう原神のスタイルが全然真似されないのは不思議 |
| … | 5326/06/17(水)12:29:15No.1440737605+>その読解力だと生きるの辛そう |
| … | 5426/06/17(水)12:29:15No.1440737606そうだねx5>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った |
| … | 5526/06/17(水)12:29:18No.1440737627そうだねx3結局うすいマップが広いだけだし |
| … | 5626/06/17(水)12:29:26No.1440737668+>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った |
| … | 5726/06/17(水)12:29:34No.1440737723+ソシャゲOWってほぼ海外産だし |
| … | 5826/06/17(水)12:29:35No.1440737733+飽きが早いのは同意するわ |
| … | 5926/06/17(水)12:29:56No.1440737843+>MMOってそんな今誰もやってないの? |
| … | 6026/06/17(水)12:30:18No.1440737984+逆になんでゼルダの伝説はソシャゲやんねえんだろね |
| … | 6126/06/17(水)12:30:25No.1440738012そうだねx1>結局うすいマップが広いだけだし |
| … | 6226/06/17(水)12:30:36No.1440738080そうだねx1>>ンィーもNTEも日本が一番課金してるはやべえよね |
| … | 6326/06/17(水)12:30:38No.1440738096そうだねx3>>その読解力だと生きるの辛そう |
| … | 6426/06/17(水)12:30:38No.1440738099そうだねx3そもそも普通は一つのゲームを何か月もプレイしないんですよ |
| … | 6526/06/17(水)12:30:40No.1440738107そうだねx7>>MMOってそんな今誰もやってないの? |
| … | 6626/06/17(水)12:30:53No.1440738181そうだねx6そもそも同じようなゲーム出しすぎだろ |
| … | 6726/06/17(水)12:31:06No.1440738235そうだねx1FF14並のMMOが数十個くらいは今もあるもんな! |
| … | 6826/06/17(水)12:31:07No.1440738242そうだねx2>>結局うすいマップが広いだけだし |
| … | 6926/06/17(水)12:31:11No.1440738261+>そもそも普通は一つのゲームを何か月もプレイしないんですよ |
| … | 7026/06/17(水)12:31:27No.1440738341そうだねx8>>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った |
| … | 7126/06/17(水)12:32:03No.1440738509そうだねx1まぁPCも含めてソシャゲ系の売上は中日韓米に偏りすぎててちょっと歪って所はある |
| … | 7226/06/17(水)12:32:04No.1440738510+PSストアで売り上げ順に並べるとトップにズラっとMMO型ソシャゲ並ぶから |
| … | 7326/06/17(水)12:32:06No.1440738517+求められてるのキャラとシナリオなんだからもうノベルゲームで良くね? |
| … | 7426/06/17(水)12:32:09No.1440738540そうだねx5そもそも本当に飽き始めてるならソシャゲOW軒並み売上落ちてるだろ |
| … | 7526/06/17(水)12:32:12No.1440738554+OW系はもうPCやCSで遊ぶのが前提になりつつあると思う |
| … | 7626/06/17(水)12:32:25No.1440738626そうだねx1>>>その読解力だと生きるの辛そう |
| … | 7726/06/17(水)12:32:37No.1440738680+ソシャゲにしろOWにしろそれらで何か月何年も遊ばれてるゲームがあるから俺らのゲームもそうなるハズ |
| … | 7826/06/17(水)12:32:38No.1440738686そうだねx12こんなカスみたいな薄い記事に同意するのがいることにビックリ |
| … | 7926/06/17(水)12:32:50No.1440738745そうだねx2>求められてるのキャラとシナリオなんだからもうノベルゲームで良くね? |
| … | 8026/06/17(水)12:33:11No.1440738847そうだねx1客が分散してなお元気なんだよね |
| … | 8126/06/17(水)12:33:18No.1440738890そうだねx1>それならプレイヤーが飽きて離れてるって話題で言うのはおかしくない? |
| … | 8226/06/17(水)12:33:41No.1440739023+>PSストアで売り上げ順に並べるとトップにズラっとMMO型ソシャゲ並ぶから |
| … | 8326/06/17(水)12:33:44No.1440739043+>>求められてるのキャラとシナリオなんだからもうノベルゲームで良くね? |
| … | 8426/06/17(水)12:33:53No.1440739081+この手のゲームの探索は感覚としては掃除に近い |
| … | 8526/06/17(水)12:33:57No.1440739100そうだねx4MMOはまだ強いタイトルは強いけどそこ以外が結構ボロボロではある |
| … | 8626/06/17(水)12:34:09No.1440739150+NFTに初日5万入れたけどもう遊んでない… |
| … | 8726/06/17(水)12:34:09No.1440739153+>まぁPCも含めてソシャゲ系の売上は中日韓米に偏りすぎててちょっと歪って所はある |
| … | 8826/06/17(水)12:34:39No.1440739317+別に最初だけわーって遊んで満足したらやめていいじゃない |
| … | 8926/06/17(水)12:35:01No.1440739422そうだねx1>こんなカスみたいな薄い記事に同意するのがいることにビックリ |
| … | 9026/06/17(水)12:35:09No.1440739457+>それダウンロードしたかどうかで計測してるから金が動いてるかどうかじゃないぞ |
| … | 9126/06/17(水)12:35:09No.1440739459そうだねx14>こんなカスみたいな薄い記事に同意するのがいることにビックリ |
| … | 9226/06/17(水)12:35:23No.1440739523そうだねx12>違う違う!事実がどうかじゃないんだよ! |
| … | 9326/06/17(水)12:35:44No.1440739633+MMOと同じ歴史辿るなら既存タイトルに客が集中して新規が流行らなくなる |
| … | 9426/06/17(水)12:35:48No.1440739648+>別に最初だけわーって遊んで満足したらやめていいじゃない |
| … | 9526/06/17(水)12:35:49No.1440739654そうだねx10>やってない奴どころか |
| … | 9626/06/17(水)12:35:55No.1440739683+>そもそも本当に飽き始めてるならソシャゲOW軒並み売上落ちてるだろ |
| … | 9726/06/17(水)12:36:14No.1440739776そうだねx3単純にデイリーとかイベントが重い… |
| … | 9826/06/17(水)12:36:25No.1440739827そうだねx3>NFTに初日5万入れたけどもう遊んでない… |
| … | 9926/06/17(水)12:36:25No.1440739832+>なんか面白いけど飽きてくる |
| … | 10026/06/17(水)12:36:39No.1440739907+>>やってない奴どころか |
| … | 10126/06/17(水)12:36:51No.1440739954+日本や韓国ソシャゲみたいのでいい |
| … | 10226/06/17(水)12:36:53No.1440739961+原神は買い切りゲーだったら絶対楽しかったと思う |
| … | 10326/06/17(水)12:36:57No.1440739992そうだねx2明白なユーザー離れというか後追いが何個もでたから |
| … | 10426/06/17(水)12:36:59No.1440740005+Gジェネみたいなゲームが結局一番うまいことやってんなと思うけどね |
| … | 10526/06/17(水)12:37:13No.1440740090そうだねx1「みんなが遊んでるから遊ぶ」ってジャンルはそりゃ一つのゲームに集中するでしょう… |
| … | 10626/06/17(水)12:37:20No.1440740126+サービス中かつストーリー完結したOWソシャゲ教えて! |
| … | 10726/06/17(水)12:37:27No.1440740155+ゲーム性やビジュは好きだから運営型ソシャゲじゃ無くて買い切りゲームだったらなぁって思う事が頻発してる |
| … | 10826/06/17(水)12:37:39No.1440740227そうだねx5というか大型タイトルが失速してるなんて話じゃなく粗製乱造はじまってうっすいのが増えてるって事なんじゃねえの? |
| … | 10926/06/17(水)12:37:48No.1440740289そうだねx3>あとポケポケみたいにストーリー絶無にしてひたすら新しいカード実装するだけのゲーム |
| … | 11026/06/17(水)12:37:54No.1440740311+>ゲーム性やビジュは好きだから運営型ソシャゲじゃ無くて買い切りゲームだったらなぁって思う事が頻発してる |
| … | 11126/06/17(水)12:38:01No.1440740340+タイトルが増え過ぎて客の食い合いしまくってるっていうのは感じてる |
| … | 11226/06/17(水)12:38:09No.1440740393+>サービス中かつストーリー完結したOWソシャゲ教えて! |
| … | 11326/06/17(水)12:38:25No.1440740469+とはいえ基本無料で長く遊べるのはなんだかんだ強いよ |
| … | 11426/06/17(水)12:38:44No.1440740559+>というか大型タイトルが失速してるなんて話じゃなく粗製乱造はじまってうっすいのが増えてるって事なんじゃねえの? |
| … | 11526/06/17(水)12:38:52No.1440740595+>>あとポケポケみたいにストーリー絶無にしてひたすら新しいカード実装するだけのゲーム |
| … | 11626/06/17(水)12:39:04No.1440740663+買い切りだったら(半額セールするまで待ってその時の評価を加味して良さげなら)買うのになー |
| … | 11726/06/17(水)12:39:16No.1440740733そうだねx2DCGってそれこそハースの後追いが沢山出て結局原作TCGあり組に駆逐された印象なんだけど |
| … | 11826/06/17(水)12:39:34No.1440740817+飽き始めているというか構造的に飽きるんだよ虚無期間長過ぎて |
| … | 11926/06/17(水)12:39:52No.1440740916+OWになった結果コンテンツを増やすのにも時間がかかってその上ダルいデイリーなんかは普通のソシャゲから据え置きだから虚無になるっていうなんともいえないやつ |
| … | 12026/06/17(水)12:39:54No.1440740922+>買い切りゲームだったとしてちゃんとやる? |
| … | 12126/06/17(水)12:40:08No.1440740983そうだねx3ソシャゲに限らないけどオープンワールドって全然面白さに寄与しない |
| … | 12226/06/17(水)12:40:23No.1440741050+OWソシャゲでやってるやつインフィニティニキくらいしかないや |
| … | 12326/06/17(水)12:40:33No.1440741095+オープンワールドでガチャキャラノルマで出さないといけないストーリーはかなりが無理がある |
| … | 12426/06/17(水)12:40:34No.1440741101そうだねx6別に買い切りでも飽きてエンディングまでいけないこといくらでもあるしなぁ |
| … | 12526/06/17(水)12:40:42No.1440741145+運営型って自分で組織とかチームとか運営して拠点を強化するゲームのこと? |
| … | 12626/06/17(水)12:40:45No.1440741157+>>というか大型タイトルが失速してるなんて話じゃなく粗製乱造はじまってうっすいのが増えてるって事なんじゃねえの? |
| … | 12726/06/17(水)12:40:48No.1440741173+今年になってソシャゲからバズるキャラでなくなったなと思った |
| … | 12826/06/17(水)12:40:54No.1440741196+NTEと無限大ANANTAが一時期ごっちゃになってたな… |
| … | 12926/06/17(水)12:41:03No.1440741238+引きたいキャラいなくなったら続けてらんなくなるよね |
| … | 13026/06/17(水)12:41:08No.1440741263+もう定期的にストーリーだけ読ませろよって感じだけど |
| … | 13126/06/17(水)12:41:15No.1440741304+>運営型って自分で組織とかチームとか運営して拠点を強化するゲームのこと? |
| … | 13226/06/17(水)12:41:23No.1440741338そうだねx1中国なんか見てたら判るけどCSのAAA級でやってるようなことをソシャゲでやろうとして破綻してる |
| … | 13326/06/17(水)12:41:25No.1440741349+>別に買い切りでも飽きてエンディングまでいけないこといくらでもあるしなぁ |
| … | 13426/06/17(水)12:41:38No.1440741414そうだねx3>お前やってないのになんでこのスレにいるの?消えろよ |
| … | 13526/06/17(水)12:41:43No.1440741438+>>買い切りゲームだったとしてちゃんとやる? |
| … | 13626/06/17(水)12:41:57No.1440741508そうだねx3原神はずっとやってるけどめちゃくちゃ気合い入れてた頃よりは結構デイリーもすっぽかして更新されたらやるくらいのライトな感じになってきた |
| … | 13726/06/17(水)12:42:11No.1440741588そうだねx9>今年になってソシャゲからバズるキャラでなくなったなと思った |
| … | 13826/06/17(水)12:42:25No.1440741658+雀魂みたいなのが一番いいんだよ |
| … | 13926/06/17(水)12:42:29No.1440741677+フィールドなんかいらん |
| … | 14026/06/17(水)12:42:32No.1440741688+>買い切りゲームだったとしてちゃんとやる? |
| … | 14126/06/17(水)12:42:33No.1440741698そうだねx3PCスマホ兼用のやつってどうしても操作性がスマホに縛られるからなあ |
| … | 14226/06/17(水)12:42:49No.1440741777+ここ数年のタイトルの二次創作は確実に減ってるね |
| … | 14326/06/17(水)12:42:51No.1440741791+CBTやった未発売のOWソシャゲだと白銀の城は期待してる |
| … | 14426/06/17(水)12:43:08No.1440741864+>OWソシャゲでやってるやつインフィニティニキくらいしかないや |
| … | 14526/06/17(水)12:43:14No.1440741898そうだねx2>>今年になってソシャゲからバズるキャラでなくなったなと思った |
| … | 14626/06/17(水)12:43:35No.1440741990そうだねx3>雀魂みたいなのが一番いいんだよ |
| … | 14726/06/17(水)12:43:39No.1440742007+トップ層が全然入れ替わらないのが凄い |
| … | 14826/06/17(水)12:43:50No.1440742058+原神となるしおかけもちしてるひとはすごい |
| … | 14926/06/17(水)12:44:11No.1440742146+ゲームやってないけどイラストや同人で見かけるから知ってる |
| … | 15026/06/17(水)12:44:14No.1440742164+>トップ層が全然入れ替わらないのが凄い |
| … | 15126/06/17(水)12:44:15No.1440742172+>ここ数年のタイトルの二次創作は確実に減ってるね |
| … | 15226/06/17(水)12:44:18No.1440742183そうだねx1オープンワールドでなんかやっちゃうが正解だと思うんだけどオープンワールドソシャゲってやりたいことじゃなくてやらなくちゃならないことが大量にあるのが飽きる原因なんだよな |
| … | 15326/06/17(水)12:44:35No.1440742261そうだねx1>ここ数年のタイトルの二次創作は確実に減ってるね |
| … | 15426/06/17(水)12:44:47No.1440742317そうだねx1>トップ層が全然入れ替わらないのが凄い |
| … | 15526/06/17(水)12:44:57No.1440742371そうだねx5買い切りだろうがデイリークエなんてあるOWはやりたくないよ! |
| … | 15626/06/17(水)12:45:01No.1440742396+NTEはこれ後発だったらダメだっただろうなぁ…ってぐらいアクセスが最悪で続かなかった |
| … | 15726/06/17(水)12:45:03No.1440742406+>戦場がコミケじゃなくなってもう随分経ってSNSや支援サービスに寄ってるから興味ないのが目に入りにくくなってるだけじゃね |
| … | 15826/06/17(水)12:45:18No.1440742478そうだねx8まず二次創作が多いかどうかを指標にするのが古くね? |
| … | 15926/06/17(水)12:45:18No.1440742479+3Dのオープンワールドなんか外したら会社傾くレベルで金掛かるのに粗製濫造出来るかよ |
| … | 16026/06/17(水)12:45:19No.1440742485+まあ新しいソシャゲ出てもやること変わらないからな |
| … | 16126/06/17(水)12:45:20No.1440742490そうだねx3言うほどソーシャルじゃないから普通のゲームと同じで飽きたら他に行くだけだろ |
| … | 16226/06/17(水)12:45:52No.1440742645+買い切りでやらせろって人用にソシャゲ予定だったのが買い切りで出る予定だよ |
| … | 16326/06/17(水)12:45:55No.1440742657そうだねx2ソシャゲだと探索の報酬が大体育成素材かガチャ用の石しかないのがあんま面白くないなあ |
| … | 16426/06/17(水)12:45:57No.1440742677+>トップ層が全然入れ替わらないのが凄い |
| … | 16526/06/17(水)12:46:03No.1440742704+買い切りゲームだったらもっとキャラクターに幅広い役割持たせることも出来たんだろうなって |
| … | 16626/06/17(水)12:46:04No.1440742710+>>ここ数年のタイトルの二次創作は確実に減ってるね |
| … | 16726/06/17(水)12:46:07No.1440742731+中華ソシャゲはキャラに汚れ役やらせられないのがね |
| … | 16826/06/17(水)12:46:08No.1440742744+>>戦場がコミケじゃなくなってもう随分経ってSNSや支援サービスに寄ってるから興味ないのが目に入りにくくなってるだけじゃね |
| … | 16926/06/17(水)12:46:12No.1440742758+MMOは同じように停滞した頃にWoWが出てきてもう一回爆発したけどそれも結局停滞してその次が出てこない状態だしまあ歴史は繰り返す |
| … | 17026/06/17(水)12:46:16No.1440742769+>>OWソシャゲでやってるやつインフィニティニキくらいしかないや |
| … | 17126/06/17(水)12:46:38No.1440742877+>>トップ層が全然入れ替わらないのが凄い |
| … | 17226/06/17(水)12:47:00No.1440743002+>まず二次創作が多いかどうかを指標にするのが古くね? |
| … | 17326/06/17(水)12:47:14No.1440743068そうだねx1デイリーってこのゲームはプレイヤーが自分からやりたくなるような楽しいコンテンツはありません!って宣言してるみたいでなんか滑稽なんだよな |
| … | 17426/06/17(水)12:47:39No.1440743163+>言うほどソーシャルじゃないから普通のゲームと同じで飽きたら他に行くだけだろ |
| … | 17526/06/17(水)12:47:41No.1440743179そうだねx2間口広くしようとしてしょうもないアクションになってるのばっかや |
| … | 17626/06/17(水)12:47:56No.1440743259+ソシャゲにOWはいらないなってなる |
| … | 17726/06/17(水)12:48:09No.1440743327そうだねx6>>まず二次創作が多いかどうかを指標にするのが古くね? |
| … | 17826/06/17(水)12:48:09No.1440743329+ネトゲと違ってスマホが主戦場として定着しちゃったからゲーム性の進化が止まったというかそもそも進化が求められてないというか |
| … | 17926/06/17(水)12:48:23No.1440743378+バトル以外に力を入れた新作とかないかね |
| … | 18026/06/17(水)12:48:28No.1440743405+まずこの手の話するときに多くの人が頭からスッポ抜けてるのが |
| … | 18126/06/17(水)12:48:34No.1440743436そうだねx4こういう加齢臭漂うスレはmayちゃんとこでやればいいのに |
| … | 18226/06/17(水)12:48:34No.1440743437+ストーリー面白いのが1つも無い |
| … | 18326/06/17(水)12:48:48No.1440743508+家庭用ゲームとかのOWならともかくソシャゲという属性が足を引っ張りまくる |
| … | 18426/06/17(水)12:48:48No.1440743509そうだねx1>バトル以外に力を入れた新作とかないかね |
| … | 18526/06/17(水)12:48:51No.1440743523+0.02%のドロップ率のを狙って延々狩るみたいなのがやりたい |
| … | 18626/06/17(水)12:49:10No.1440743608+>ネトゲと違ってスマホが主戦場として定着しちゃったからゲーム性の進化が止まったというかそもそも進化が求められてないというか |
| … | 18726/06/17(水)12:49:11No.1440743613+フォロワー数や事前登録数は気にしてるけど二次創作の数は指標にはならんだろ… |
| … | 18826/06/17(水)12:49:18No.1440743642+ガチャ引かせて稼ぐってスタイルな以上は仕方ないんだけどOWにしてもやることは似たり寄ったりの中華アクションかいって思うところはある |
| … | 18926/06/17(水)12:49:31No.1440743711+>こういう加齢臭漂うスレはmayちゃんとこでやればいいのに |
| … | 19026/06/17(水)12:49:33No.1440743725+どのソシャゲもレースとか何とか理由付けてマルチやらせようって方向に持ってくの何なんだ |
| … | 19126/06/17(水)12:49:33No.1440743727+>>こんなカスみたいな薄い記事に同意するのがいることにビックリ |
| … | 19226/06/17(水)12:49:35No.1440743736+>0.02%のドロップ率のを狙って延々狩るみたいなのがやりたい |
| … | 19326/06/17(水)12:49:40No.1440743759+>ソシャゲだと探索の報酬が大体育成素材かガチャ用の石しかないのがあんま面白くないなあ |
| … | 19426/06/17(水)12:49:49No.1440743799+スマホゲーはまだ掛け持ちしてもいいかってなるけどこのジャンル真面目にやるとだいぶ重いし容量食うしで一つ以上遊ぶことがまずないのに数出るからだいぶ分の悪い客の食い合いしてる気がする |
| … | 19526/06/17(水)12:49:52No.1440743810そうだねx1結局は可処分時間の奪い合いだしプレイヤーもコストかけたゲームから他には中々移住してくれないからどうしても先行有利で先細る |
| … | 19626/06/17(水)12:50:00No.1440743850+>ストーリー面白いのが1つも無い |
| … | 19726/06/17(水)12:50:17No.1440743912そうだねx2ハクスラとソシャゲのPTWの相性が悪すぎる |
| … | 19826/06/17(水)12:50:21No.1440743928+>デイリーってこのゲームはプレイヤーが自分からやりたくなるような楽しいコンテンツはありません!って宣言してるみたいでなんか滑稽なんだよな |
| … | 19926/06/17(水)12:50:21No.1440743930+>ソシャゲにOWはいらないなってなる |
| … | 20026/06/17(水)12:50:27No.1440743963+>0.02%のドロップ率のを狙って延々狩るみたいなのがやりたい |
| … | 20126/06/17(水)12:50:44No.1440744036+MMOは開発コストが高すぎるから |
| … | 20226/06/17(水)12:50:44No.1440744039+>0.02%のドロップ率のを狙って延々狩るみたいなのがやりたい |
| … | 20326/06/17(水)12:50:52No.1440744070+ランダム要素もプレイヤー固有要素も交流もないからまぁ飽きたら辞めるだけだよ |
| … | 20426/06/17(水)12:50:57No.1440744093+このジャンルはソシャゲと言うよりスマホでできるPCゲーって感じがする |
| … | 20526/06/17(水)12:51:00No.1440744103+ガチャがない宇宙忍者ももう10年以上続いてるよな |
| … | 20626/06/17(水)12:51:05No.1440744124+>>0.02%のドロップ率のを狙って延々狩るみたいなのがやりたい |
| … | 20726/06/17(水)12:51:07No.1440744128+スマホで動くだけでガチャなかったらソシャゲですらないようなのばっかだし |
| … | 20826/06/17(水)12:51:14No.1440744163+ジャンル変わっても育成のシステムが同じ故に新鮮味ねえな!ってなるのもある |
| … | 20926/06/17(水)12:51:15No.1440744171+反論するやつはいるけど自分の意見は持ってねえんだよなー |
| … | 21026/06/17(水)12:51:18No.1440744187そうだねx6最初に触る1個か2個目くらいまでは凄く楽しいやつなのは間違いない |
| … | 21126/06/17(水)12:51:43No.1440744315+グラブルはレアドロがガチャ産より価値のあるゲームだよね |
| … | 21226/06/17(水)12:51:46No.1440744322+ゲーム性に直接関係しない課金要素で続いてるゲームはすごい |
| … | 21326/06/17(水)12:51:46No.1440744327+ドラクエFFに新作MMO出して欲しいけど昨今のニュース見ると向こう5年は無理かなあ |
| … | 21426/06/17(水)12:52:03No.1440744396+操作時間とバッテリー食うゲームを隙間で遊ぶの辛いよ |
| … | 21526/06/17(水)12:52:07No.1440744416そうだねx2エンドフィールドも初動ではすげえ人集めたけど結局いつも通りのやつだったねーって感じ |
| … | 21626/06/17(水)12:52:08No.1440744423そうだねx1かつてMMOと呼ばれていたジャンルはもう事実上消滅したと思う |
| … | 21726/06/17(水)12:52:10No.1440744432+育成要素で優しいこと起こるとああまた別の上位の育成要素来るんだなってなる |
| … | 21826/06/17(水)12:52:11No.1440744437+>MMOも日課にするには重すぎるフィールド要素が減ってお手軽ID周回になったからな… |
| … | 21926/06/17(水)12:52:16No.1440744456+>ゲーム性に直接関係しない課金要素で続いてるゲームはすごい |
| … | 22026/06/17(水)12:52:20No.1440744473+最初は目新しくて面白かったのは確かだった |
| … | 22126/06/17(水)12:52:22No.1440744484+というか今データにでちゃうから人の流れなんてすぐ分かっちゃうけどね |
| … | 22226/06/17(水)12:52:33No.1440744534+>MMOは開発コストが高すぎるから |
| … | 22326/06/17(水)12:52:37No.1440744549+FFナンバリングに原神タイプのサイブサービスゲーム絶対来ると思ってたのに意外とこなかったなあ |
| … | 22426/06/17(水)12:52:39No.1440744566+OW系ソシャゲは最初楽しいんだけど日課の為にFTして敵サンドバッグにしてると段々冷めてくる… |
| … | 22526/06/17(水)12:52:57No.1440744658+最近は戦闘にセキロやDMC辺の要素入れてかなり難しめになってきてるけどライトユーザーついてけてんのかな |
| … | 22626/06/17(水)12:53:03No.1440744680そうだねx1>かつてMMOと呼ばれていたジャンルはもう事実上消滅したと思う |
| … | 22726/06/17(水)12:53:09No.1440744707+無限大は割と期待してるんだけど早く出してくれよ |
| … | 22826/06/17(水)12:53:10No.1440744708+>エンドフィールドも初動ではすげえ人集めたけど結局いつも通りのやつだったねーって感じ |
| … | 22926/06/17(水)12:53:18No.1440744741+光る所はあるけどソシャゲである事が足を引っ張ってるタイトルしかない |
| … | 23026/06/17(水)12:53:25No.1440744771+>ドラクエFFに新作MMO出して欲しいけど昨今のニュース見ると向こう5年は無理かなあ |
| … | 23126/06/17(水)12:53:27No.1440744780+ライトユーザーいらない |
| … | 23226/06/17(水)12:53:29No.1440744788+今はやってるのってローグライトじゃないの |
| … | 23326/06/17(水)12:53:35No.1440744802+本質はゲームとして別におもんないところじゃないっすかね |
| … | 23426/06/17(水)12:53:37No.1440744810+ソシャゲに限らないけどデイリーは大体お得すぎるからやらなきゃ…ってなるからな… |
| … | 23526/06/17(水)12:53:49No.1440744871そうだねx2>エンドフィールドも初動ではすげえ人集めたけど結局いつも通りのやつだったねーって感じ |
| … | 23626/06/17(水)12:53:54No.1440744887+毎日起動してセコセコ日課しなくてよくてやり切りの新コンテンツ来た時にだけ楽しく遊べてエロい衣装が来たら課金してニヤニヤするぐらいの気軽なOWソシャゲがやりたいんだけどまぁ儲からないんだろうな… |
| … | 23726/06/17(水)12:54:02No.1440744916+結局原神がパイオニアとして人多いだけじゃね?みたいにはだんだんなりつつある |
| … | 23826/06/17(水)12:54:06No.1440744930そうだねx4やる事が大体原神やもん |
| … | 23926/06/17(水)12:54:14No.1440744959+他PTと狩場共有して何時間もPT組んで経験値稼ぐなんてもう無理だな |
| … | 24026/06/17(水)12:54:15No.1440744963そうだねx1昔のMMOのその楽しさは当時やってた人でさえ当時だから楽しめたっていうレベルだしな… |
| … | 24126/06/17(水)12:54:20No.1440744986+>最近は戦闘にセキロやDMC辺の要素入れてかなり難しめになってきてるけどライトユーザーついてけてんのかな |
| … | 24226/06/17(水)12:54:34No.1440745047+マジでソシャゲハマったことないから面白さがわからん |
| … | 24326/06/17(水)12:54:36No.1440745057+>FFは14が2周目に入ったから当分無理だな |
| … | 24426/06/17(水)12:54:41No.1440745068+>無限大は割と期待してるんだけど早く出してくれよ |
| … | 24526/06/17(水)12:54:42No.1440745071+>本質はゲームとして別におもんないところじゃないっすかね |
| … | 24626/06/17(水)12:54:43No.1440745076+中華ゲーって専門用語多すぎてわけわかんなくなる印象がある |
| … | 24726/06/17(水)12:54:46No.1440745095そうだねx1>やる事が大体原神やもん |
| … | 24826/06/17(水)12:54:53No.1440745119+探索や冒険を楽しみたいならソロゲーやれ |
| … | 24926/06/17(水)12:55:09No.1440745198+オープンワールドもそうだけどゼンゼロとかみたいなアクションでステージクリア系も飽きやすいわ俺 |
| … | 25026/06/17(水)12:55:17No.1440745228+>>ドラクエFFに新作MMO出して欲しいけど昨今のニュース見ると向こう5年は無理かなあ |
| … | 25126/06/17(水)12:55:33No.1440745301+だから原神から外してきてるゲームのほうが今は新鮮に感じる |
| … | 25226/06/17(水)12:55:41No.1440745331そうだねx1キャラがえっちだったらそれに移る程度にはゲーム性は求めてないというか同じと言うさ |
| … | 25326/06/17(水)12:55:41No.1440745335+>無限大は割と期待してるんだけど早く出してくれよ |
| … | 25426/06/17(水)12:55:42No.1440745337そうだねx4本当に誰も記事読まないでお気持ち合戦になったのオモロ |
| … | 25526/06/17(水)12:55:58No.1440745413+最終的にはガチャ石を集めるか聖遺物みたいなガチャを回すかに集約されるんだよな |
| … | 25626/06/17(水)12:56:22No.1440745516+OWに限らず至る所でパリィ取り入れるとこ増えてるけど逆にプレイスタイル制限してない?みたいなのもある |
| … | 25726/06/17(水)12:56:33No.1440745569+自由度高くて広いマップなのに収集系アイテムをそこら中に散りばめてるせいで散策に集中できないの面白くない… |
| … | 25826/06/17(水)12:56:45No.1440745620+>>ドラクエFFに新作MMO出して欲しいけど昨今のニュース見ると向こう5年は無理かなあ |
| … | 25926/06/17(水)12:56:46No.1440745628+オンゲにしてもco-opみたいな数名でチーム組んでやるやつがいいわ |
| … | 26026/06/17(水)12:56:56No.1440745673+Ro3はどうなるか… |
| … | 26126/06/17(水)12:57:13No.1440745742+一昔前の無双みたいなアクション性しか無いのに敵が変に固くてめんどい |
| … | 26226/06/17(水)12:57:14No.1440745748+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 26326/06/17(水)12:57:15No.1440745752+パリィありのオープンワールド武侠アクション基本無料ゲーム遊んでみたけど |
| … | 26426/06/17(水)12:57:23No.1440745778+そもそもMMOもソシャゲも別れたカテゴリじゃなくどっちも面倒な運用型ゲームってカテゴリ認識 |
| … | 26526/06/17(水)12:57:26No.1440745790+>OWに限らず至る所でパリィ取り入れるとこ増えてるけど逆にプレイスタイル制限してない?みたいなのもある |
| … | 26626/06/17(水)12:57:26No.1440745792+NTEは街自体は綺麗だし探索の楽しさもあるのにデイリーとかウィークリーでここ行きなさいあそこ行きなさいっての入ってくるのがンンーン…ってなる |
| … | 26726/06/17(水)12:57:31No.1440745808そうだねx1>本当に誰も記事読まないでお気持ち合戦になったのオモロ |
| … | 26826/06/17(水)12:57:31No.1440745809そうだねx120年もののMMOなんてマップの9割行かなくていいエリアですからね |
| … | 26926/06/17(水)12:58:03No.1440745956+>結局原神がパイオニアとして人多いだけじゃね?みたいにはだんだんなりつつある |
| … | 27026/06/17(水)12:58:08No.1440745985+UE5使ってる奴はもうスマホでやらせる気ないよねこれ |
| … | 27126/06/17(水)12:58:10No.1440745993+良く対戦型でもないのにクリアがないゲームやれるな |
| … | 27226/06/17(水)12:58:19No.1440746037そうだねx4>本当に誰も記事読まないでお気持ち合戦になったのオモロ |
| … | 27326/06/17(水)12:58:22No.1440746048そうだねx2結局ポチポチソシャゲの方が続くんだよね |
| … | 27426/06/17(水)12:58:25No.1440746063+オープンワールド系は楽しいことは楽しいけど毎日デイリーこなしたりしてるうちになんか負担大きいな…と感じてくる |
| … | 27526/06/17(水)12:58:26No.1440746069+>キャラがえっちだったらそれに移る程度にはゲーム性は求めてないというか同じと言うさ |
| … | 27626/06/17(水)12:58:54No.1440746180+キャラと武器揃えるだけでも月数万かかるし完凸なんてしようもんなら十数万かかる |
| … | 27726/06/17(水)12:58:54No.1440746181+怪盗ロワイヤルが完成形だということが分かる |
| … | 27826/06/17(水)12:58:55No.1440746185+>昔は何も思わなかったけど最近のゲームと比べると画面の古臭さが流石にきつくなってきたから本格的に再新生してほしい |
| … | 27926/06/17(水)12:59:02No.1440746213+>20年もののMMOなんてマップの9割行かなくていいエリアですからね |
| … | 28026/06/17(水)12:59:09No.1440746244+原神だけでええ!とは思ってる |
| … | 28126/06/17(水)12:59:25No.1440746297+最近は原神も若干古く見えてきた |
| … | 28226/06/17(水)12:59:27No.1440746304+>20年もののMMOなんてマップの9割行かなくていいエリアですからね |
| … | 28326/06/17(水)12:59:34No.1440746335+アラド戦記は楽しかったなぁ |
| … | 28426/06/17(水)12:59:37No.1440746346そうだねx7引き合いに出してるぽちぽちソシャゲの方が壊滅的じゃないか? |
| … | 28526/06/17(水)12:59:37No.1440746351そうだねx3>>エンドフィールドも初動ではすげえ人集めたけど結局いつも通りのやつだったねーって感じ |
| … | 28626/06/17(水)12:59:38No.1440746354そうだねx1どのゲームやってもスタイリッシュアクションで華麗な攻撃!とか言われてもダメージ大して与えられないでペチペチ殴ってるのを見ても楽しくもなんともないなと最近なった… |
| … | 28726/06/17(水)13:00:27No.1440746542+>引き合いに出してるぽちぽちソシャゲの方が壊滅的じゃないか? |
| … | 28826/06/17(水)13:00:33No.1440746572そうだねx3>最近は原神も若干古く見えてきた |
| … | 28926/06/17(水)13:00:51No.1440746640+MMOもトップブランドはまだ生きてるんだからむしろ同じなだけマシまである |
| … | 29026/06/17(水)13:01:03No.1440746690+毎日遊ぶには重すぎるから定期的にやめたくなる時期が来るんだよなOWゲー |
| … | 29126/06/17(水)13:01:14No.1440746725+>オープンワールド系は楽しいことは楽しいけど毎日デイリーこなしたりしてるうちになんか負担大きいな…と感じてくる |
| … | 29226/06/17(水)13:01:15No.1440746729+>引き合いに出してるぽちぽちソシャゲの方が壊滅的じゃないか? |
| … | 29326/06/17(水)13:01:15No.1440746731+というかシンプルに短期間に量産しすぎだろ |
| … | 29426/06/17(水)13:01:43No.1440746815+>人口は有限なんだぞただただ短期間でその有限なリソース取り合うだけじゃん |
| … | 29526/06/17(水)13:01:47No.1440746823+>>最近は原神も若干古く見えてきた |
| … | 29626/06/17(水)13:01:54No.1440746863そうだねx1>原神だけでええ!とは思ってる |
| … | 29726/06/17(水)13:01:58No.1440746876+農場とか基地運営するゲームも誰がやってるんだ…誰が課金してるんだ…って思うけど売り上げ凄いいいしな |
| … | 29826/06/17(水)13:02:00No.1440746884+>>引き合いに出してるぽちぽちソシャゲの方が壊滅的じゃないか? |
| … | 29926/06/17(水)13:02:03No.1440746899そうだねx1この前もちょっとスレ建ってたけど所謂ここでいうソシャゲって美少女キャラのガチャゲーのことで |
| … | 30026/06/17(水)13:02:03No.1440746900+グラブルなんかP2WどころかゴリゴリのT2W要素も残しててMMOに例えるならEQぐらいの骨董品だけど現役だから先行者はやっぱ強い |
| … | 30126/06/17(水)13:02:04No.1440746908+>結局ポチポチソシャゲの方が続くんだよね |
| … | 30226/06/17(水)13:02:18No.1440746968+OWゲーじゃなくてちゃんと語尾に「ソシャゲ」をつけろよ |
| … | 30326/06/17(水)13:02:21No.1440746982+>どのゲームやってもスタイリッシュアクションで華麗な攻撃!とか言われてもダメージ大して与えられないでペチペチ殴ってるのを見ても楽しくもなんともないなと最近なった… |
| … | 30426/06/17(水)13:02:27No.1440747002+開発コストの高いOWと違ってポチポチゲーは数撃ちゃ当たる方式だからビジネスモデルが別 |
| … | 30526/06/17(水)13:02:27No.1440747005+グラブルは過去コンテンツにも割りとしっかりテコ入れが入ってて偉いな |
| … | 30626/06/17(水)13:02:31No.1440747022+NTEは暇な時に街中でドリフトの練習してるのが楽しい |
| … | 30726/06/17(水)13:02:35No.1440747042+逆に何でゼルダは主人公が身長140cmの低身長男固定でこんな人気出たのかわからん |
| … | 30826/06/17(水)13:02:37No.1440747048+>良く対戦型でもないのにクリアがないゲームやれるな |
| … | 30926/06/17(水)13:02:38No.1440747056+>20年もののMMOなんてマップの9割行かなくていいエリアですからね |
| … | 31026/06/17(水)13:02:50No.1440747106+城プロはやってるけどそんなに一般的に流行ってるかな |
| … | 31126/06/17(水)13:02:51No.1440747111+>>人口は有限なんだぞただただ短期間でその有限なリソース取り合うだけじゃん |
| … | 31226/06/17(水)13:02:52No.1440747116+>最近は原神も若干古く見えてきた |
| … | 31326/06/17(水)13:02:57No.1440747139+>この前もちょっとスレ建ってたけど所謂ここでいうソシャゲって美少女キャラのガチャゲーのことで |
| … | 31426/06/17(水)13:03:00No.1440747154+ソシャゲって章で一区切りってのはあるだろうけど俺たちの戦いはこれからだ!以外で終わりあるのかな |
| … | 31526/06/17(水)13:03:21No.1440747233+>どいつもこいつも通常連打してる時間がつまらん |
| … | 31626/06/17(水)13:03:24No.1440747239+>逆に何でゼルダは主人公が身長140cmの低身長男固定でこんな人気出たのかわからん |
| … | 31726/06/17(水)13:03:26No.1440747245そうだねx2飽き始めてる割には売り上げ出てない? |
| … | 31826/06/17(水)13:03:28No.1440747257+トゥーンシェーダのグラはそれこそ近年洗練されまくってるから下手すると一年前のグラがなんか古いな?となる可能性さえある |
| … | 31926/06/17(水)13:03:41No.1440747299+>毎日遊ぶには重すぎるから定期的にやめたくなる時期が来るんだよなOWゲー |
| … | 32026/06/17(水)13:03:44No.1440747311+>城プロはやってるけどそんなに一般的に流行ってるかな |
| … | 32126/06/17(水)13:03:46No.1440747320+ポチポチゲーでもないのにデイリーやウィークリークエストなんてやらせないで欲しい |
| … | 32226/06/17(水)13:03:48No.1440747326+>長く続くとそれだけハードルが高くなるからそれに乗れなかった人が行く先っていうのもあるんじゃないかと |
| … | 32326/06/17(水)13:03:48No.1440747329+>農場とか基地運営するゲームも誰がやってるんだ…誰が課金してるんだ…って思うけど売り上げ凄いいいしな |
| … | 32426/06/17(水)13:03:50No.1440747337+>この前もちょっとスレ建ってたけど所謂ここでいうソシャゲって美少女キャラのガチャゲーのことで |
| … | 32526/06/17(水)13:03:52No.1440747347+戦闘は一週回って原神が一番しっかりしてる気がしてきた |
| … | 32626/06/17(水)13:03:53No.1440747349+>ソシャゲって章で一区切りってのはあるだろうけど俺たちの戦いはこれからだ!以外で終わりあるのかな |
| … | 32726/06/17(水)13:03:54No.1440747352+通常連打するのなんて普通のアクションゲームでもそうだろ… |
| … | 32826/06/17(水)13:03:54No.1440747356+>・パンツ |
| … | 32926/06/17(水)13:04:13No.1440747425+>みんなずーっと知らなかったよリンクの身長なんて |
| … | 33026/06/17(水)13:04:29No.1440747489+>一般的に流行っるやつって城ゲーとかの方なんだよね |
| … | 33126/06/17(水)13:04:30No.1440747490そうだねx1>>・パンツ |
| … | 33226/06/17(水)13:04:50No.1440747577そうだねx5>>この前もちょっとスレ建ってたけど所謂ここでいうソシャゲって美少女キャラのガチャゲーのことで |
| … | 33326/06/17(水)13:04:54No.1440747594+原神が未だにトップなのってちゃんと女子向けにしてるからじゃないの |
| … | 33426/06/17(水)13:04:55No.1440747596+あの糞広告のラストウォーがスマホゲーだとトップクラスの売り上げだからな… |
| … | 33526/06/17(水)13:05:05No.1440747637そうだねx3キャラ作るコストが段違いなのにFGOでは男キャラ人気なのにゼンゼロでは〜みたいなこと言われるの可哀想だなって思う |
| … | 33626/06/17(水)13:05:19No.1440747677そうだねx3>OWゲーじゃなくてちゃんと語尾に「ソシャゲ」をつけろよ |
| … | 33726/06/17(水)13:05:24No.1440747695+>>一般的に流行っるやつって城ゲーとかの方なんだよね |
| … | 33826/06/17(水)13:05:26No.1440747706+王様の3マッチパズルゲームやって分かったけど |
| … | 33926/06/17(水)13:05:32No.1440747725+デイリースキップは偉大な発明だった |
| … | 34026/06/17(水)13:05:33No.1440747727+>戦闘は一週回って原神が一番しっかりしてる気がしてきた |
| … | 34126/06/17(水)13:05:36No.1440747738そうだねx1>最近はかなりパンツだぞ |
| … | 34226/06/17(水)13:05:45No.1440747771+>広告に金かけてるからで終わり |
| … | 34326/06/17(水)13:05:54No.1440747807+>ホヨバゲーはパンツじゃないのがなぁ |
| … | 34426/06/17(水)13:06:00No.1440747824+パンツ大事 |
| … | 34526/06/17(水)13:06:01No.1440747835+ホワサバは人間関係で大金使わせてくるらしい |
| … | 34626/06/17(水)13:06:05No.1440747848+そもそも運営型OWなんて終わりがないから全くやる気にならんわ |
| … | 34726/06/17(水)13:06:08No.1440747861+ブレワイの模倣で作った原神が運営してる間にティアキン出てるくらい長生きしている |
| … | 34826/06/17(水)13:06:14No.1440747881+ホヨバは一時期よりはパンツに戻ってきた |
| … | 34926/06/17(水)13:06:22No.1440747906+面白いOWゲー月1くらいで出ないかな… |
| … | 35026/06/17(水)13:06:25No.1440747914そうだねx1>農場とか基地運営するゲームも誰がやってるんだ…誰が課金してるんだ…って思うけど売り上げ凄いいいしな |
| … | 35126/06/17(水)13:06:32No.1440747937+>逆に何でゼルダは主人公が身長140cmの低身長男固定でこんな人気出たのかわからん |
| … | 35226/06/17(水)13:06:33No.1440747939+パンツ売りにするならキャラ男女入れるのはやめときなって思うんだ |
| … | 35326/06/17(水)13:06:51No.1440747999そうだねx4原神の戦闘がしっかりしてるは無い… |
| … | 35426/06/17(水)13:06:52No.1440748001+あまりにもゲーム性が違いすぎて住む世界まで違うのは面白い |
| … | 35526/06/17(水)13:07:00No.1440748027そうだねx3>>広告に金かけてるからで終わり |
| … | 35626/06/17(水)13:07:07No.1440748056+>何年遊んでないかわかりやすいな |
| … | 35726/06/17(水)13:07:08No.1440748059+>ホヨバは一時期よりはパンツに戻ってきた |
| … | 35826/06/17(水)13:07:15No.1440748086+拠点奪い合うやつはもう攻略法のテンプレがあってサーバー開設するたびに最速で金積んでテンプレするとドパれるから快楽のためにやってるんだよ |
| … | 35926/06/17(水)13:07:49No.1440748203そうだねx3原神の人気はソシャゲでOWを作ったっていう先行者利益のデカさが殆どじゃないかな |
| … | 36026/06/17(水)13:07:50No.1440748208+モンギルとNTE触ったけど割とすぐ飽きた |
| … | 36126/06/17(水)13:07:51No.1440748209+>拠点奪い合うやつはもう攻略法のテンプレがあってサーバー開設するたびに最速で金積んでテンプレするとドパれるから快楽のためにやってるんだよ |
| … | 36226/06/17(水)13:08:03No.1440748254+>面白いOWゲー月1くらいで出ないかな… |
| … | 36326/06/17(水)13:08:07No.1440748271+こんな時こそゼノクロをMMO化したゲーム出してくれ |
| … | 36426/06/17(水)13:08:08No.1440748272+>そのゼンゼロはそういうのがキツくて炎上&客離れ起こしましたな |
| … | 36526/06/17(水)13:08:14No.1440748294+>>ホヨバは一時期よりはパンツに戻ってきた |
| … | 36626/06/17(水)13:08:19No.1440748313+あくまで所感だけどキャラを魅力的に感じるストーリーの有無で大分変わると思う |
| … | 36726/06/17(水)13:08:26No.1440748334+>原神が未だにトップなのってちゃんと女子向けにしてるからじゃないの |
| … | 36826/06/17(水)13:08:27No.1440748346そうだねx1>こんな時こそゼノクロをMMO化したゲーム出してくれ |
| … | 36926/06/17(水)13:08:32No.1440748371+乳ケツが無くても売り上げ上がるなら企業もそうするんだけどね… |
| … | 37026/06/17(水)13:08:41No.1440748401+ガチャ主体のソシャゲって開発費の割には一人から取れる金が少なくて |
| … | 37126/06/17(水)13:08:54No.1440748442+PSOの新作作ってるみたいな噂どうなんだろうなー |
| … | 37226/06/17(水)13:09:00No.1440748466+>戦闘は一週回って原神が一番しっかりしてる気がしてきた |
| … | 37326/06/17(水)13:09:01No.1440748469+女子人気がある |
| … | 37426/06/17(水)13:09:11No.1440748513+>会社の規模と権力が抜群に高い |
| … | 37526/06/17(水)13:09:17No.1440748539+原神がいまだにトップなのはパイオニアだからなのが凄い大きいと思う |
| … | 37626/06/17(水)13:09:19No.1440748545+>ガチャ主体のソシャゲって開発費の割には一人から取れる金が少なくて |
| … | 37726/06/17(水)13:09:21No.1440748557+そもそもしっかりした戦闘とは? |
| … | 37826/06/17(水)13:09:31No.1440748601+>結局デイリーこなすだけのゲームなんだよな… |
| … | 37926/06/17(水)13:09:36No.1440748616+スマホでやらせてくれ |
| … | 38026/06/17(水)13:09:40No.1440748630そうだねx2炎上って言葉が軽くなりすぎて別に大した騒ぎになってないじゃんってのばっか |
| … | 38126/06/17(水)13:09:41No.1440748633+だいたいやる事が次引くガチャキャラの素材集めと日課だけになる |
| … | 38226/06/17(水)13:09:44No.1440748644+札束ビンタ合戦と所謂ガチャゲーってプレイヤー層全く違わないか? |
| … | 38326/06/17(水)13:09:46No.1440748651+>女子人気がある |
| … | 38426/06/17(水)13:09:53No.1440748679+>そもそもしっかりした戦闘とは? |
| … | 38526/06/17(水)13:09:56No.1440748688+先に出せたから以上の理由がある? |
| … | 38626/06/17(水)13:10:04No.1440748712+>女子人気がある |
| … | 38726/06/17(水)13:10:10No.1440748736+>可視化されたデータってpixivの検索ランキングでもいい? |
| … | 38826/06/17(水)13:10:15No.1440748748+恋と深空とかいう話題にならない化物級のタイトル |
| … | 38926/06/17(水)13:10:16No.1440748754そうだねx1MMOってゲーム性よりチャットがメインコンテンツだったよな |
| … | 39026/06/17(水)13:10:29No.1440748796+リンネアが似非パンツは無理があるだろ…! |
| … | 39126/06/17(水)13:10:32No.1440748809+>女子人気がある |
| … | 39226/06/17(水)13:10:35No.1440748827+パニグレとかどう? |
| … | 39326/06/17(水)13:10:41No.1440748844+城ゲーって100万課金しても普通扱いの金殴りあいゲーだから流行るわけないだろ |
| … | 39426/06/17(水)13:10:41No.1440748845+>恋と深空とかいう話題にならない化物級のタイトル |
| … | 39526/06/17(水)13:10:48No.1440748866そうだねx1>スマホでやらせてくれ |
| … | 39626/06/17(水)13:10:57No.1440748897そうだねx4美少女ゲーの時点で客の数が一気に少なくなってオタクからいかにガチャで搾り取るかの勝負になる |
| … | 39726/06/17(水)13:10:59No.1440748904+>ガチャ主体のソシャゲって開発費の割には一人から取れる金が少なくて |
| … | 39826/06/17(水)13:11:04No.1440748923+これ系ってデイリーやらないととかスタミナ使い切らないとみたいな義務感がすんげえしんどいって |
| … | 39926/06/17(水)13:11:05No.1440748927+>炎上って言葉が軽くなりすぎて別に大した騒ぎになってないじゃんってのばっか |
| … | 40026/06/17(水)13:11:08No.1440748936+>女子人気がある |
| … | 40126/06/17(水)13:11:12No.1440748946+>炎上って言葉が軽くなりすぎて別に大した騒ぎになってないじゃんってのばっか |
| … | 40226/06/17(水)13:11:22No.1440748980そうだねx1無課金で遊んで飽きたら放置してそのまま |
| … | 40326/06/17(水)13:11:23No.1440748984+大作ソシャゲ界隈が先行者利益環境になってるのはその通りなんだが |
| … | 40426/06/17(水)13:11:24No.1440748988そうだねx2金かかってるタイトルほど冒険できなくて既に流行ってるもんのパクリばっかりだからトリッカルみたいなのが物珍しさで人集まるんだろうなって |
| … | 40526/06/17(水)13:11:25No.1440748992+ホヨ信が気色悪すぎてユーザーでせいでゲームをやめることもあるって同時の俺なら信じなかっただろうな |
| … | 40626/06/17(水)13:11:27No.1440749002+基本無料せいで金を払って貰えるとこばっかに特化せざるを得ないんだよね |
| … | 40726/06/17(水)13:11:57No.1440749118そうだねx1初期ということを鑑みてもNTEはキャラ育成も最近のゲームにしてはキッツい感じがする |
| … | 40826/06/17(水)13:12:03No.1440749139+>ホヨ信が気色悪すぎてユーザーでせいでゲームをやめることもあるって同時の俺なら信じなかっただろうな |
| … | 40926/06/17(水)13:12:05No.1440749145+>原神がいまだにトップなのはパイオニアだからなのが凄い大きいと思う |
| … | 41026/06/17(水)13:12:07No.1440749152そうだねx7実は女子人気がある |
| … | 41126/06/17(水)13:12:08No.1440749154そうだねx1OWがソシャゲと合わさると強い敵倒したり難所攻略したらいい装備貰える!的な探索の面白みが薄いというか結局強いの欲しいならガチャじゃねえか!ってなるのがなんかご褒美感薄くて個人的に合わない |
| … | 41226/06/17(水)13:12:13No.1440749175そうだねx4>ホヨ信が気色悪すぎてユーザーでせいでゲームをやめることもあるって同時の俺なら信じなかっただろうな |
| … | 41326/06/17(水)13:12:14No.1440749179+〇〇が炎上!って言って見にいくと大体文句言ってる奴のメディア欄に該当ソシャゲのスクショは無い |
| … | 41426/06/17(水)13:12:20No.1440749194+原神はランキングやエンドコンテンツの札束ゲー要素が逆に全然ないところが女子受けしたんだろうな |
| … | 41526/06/17(水)13:12:24No.1440749210+>ホヨ信が気色悪すぎてユーザーでせいでゲームをやめることもあるって同時の俺なら信じなかっただろうな |
| … | 41626/06/17(水)13:12:25No.1440749214+エンドフィールドは『モバイルオープンワールドADV』って枠組みに入ってるから間違いなくオープンワールド |
| … | 41726/06/17(水)13:12:32No.1440749236+>とてつもない金を投入してどうやって会社運営してるの?とは思う |
| … | 41826/06/17(水)13:12:36No.1440749249そうだねx1界隈の外まで伝わらないと炎上と言われてもピンと来ない… |
| … | 41926/06/17(水)13:12:46No.1440749286+>炎上って言葉が軽くなりすぎて別に大した騒ぎになってないじゃんってのばっか |
| … | 42026/06/17(水)13:12:55No.1440749311+世界観の広げ方なら原神が一番上手いよ |
| … | 42126/06/17(水)13:12:55No.1440749312そうだねx1>これ系ってデイリーやらないととかスタミナ使い切らないとみたいな義務感がすんげえしんどいって |
| … | 42226/06/17(水)13:13:05No.1440749343そうだねx2>実は女子人気がある |
| … | 42326/06/17(水)13:13:24No.1440749411そうだねx1>>ホヨ信が気色悪すぎてユーザーでせいでゲームをやめることもあるって同時の俺なら信じなかっただろうな |
| … | 42426/06/17(水)13:13:30No.1440749437+なんかキレてて文章の校正もできてないやん |
| … | 42526/06/17(水)13:13:32No.1440749444そうだねx1>これ系ってデイリーやらないととかスタミナ使い切らないとみたいな義務感がすんげえしんどいって |
| … | 42626/06/17(水)13:14:03No.1440749563+ゼンゼロってお試しモードまだあるの? |
| … | 42726/06/17(水)13:14:05No.1440749567+>>実は女子人気がある |
| … | 42826/06/17(水)13:14:06No.1440749578+まぁ炎上って事にして運営に動いて貰おうって淺ましい願望はあると思う |
| … | 42926/06/17(水)13:14:06No.1440749581+ガチャゲーのフォーマットって本来は安い維持費に高い客単価で楽々儲けれるずぶい商売なんだけどね |
| … | 43026/06/17(水)13:14:15No.1440749611そうだねx1このゲームは炎上してる!って言うだけで炎上させたいのがいる感はある |
| … | 43126/06/17(水)13:14:16No.1440749616そうだねx7>>実は女子人気がある |
| … | 43226/06/17(水)13:14:17No.1440749623+>金かかってるタイトルほど冒険できなくて既に流行ってるもんのパクリばっかりだからトリッカルみたいなのが物珍しさで人集まるんだろうなって |
| … | 43326/06/17(水)13:14:29No.1440749665+>無課金で遊んで飽きたら放置してそのまま |
| … | 43426/06/17(水)13:14:45No.1440749721+>初期ということを鑑みてもNTEはキャラ育成も最近のゲームにしてはキッツい感じがする |
| … | 43526/06/17(水)13:14:47No.1440749727+タイプミスだろうけど同時→当時って大体想像つくだろ |
| … | 43626/06/17(水)13:14:52No.1440749747+未だに中韓ゲーを憎んでる純国産ゲーマー様いるんだ |
| … | 43726/06/17(水)13:14:54No.1440749754+>このゲームは炎上してる!って言うだけで炎上させたいのがいる感はある |
| … | 43826/06/17(水)13:14:55No.1440749756+ガチャ無しでキャラ手に入る予定の無限大を信じろ |
| … | 43926/06/17(水)13:14:55No.1440749761+>>実は女子人気がある |
| … | 44026/06/17(水)13:14:57No.1440749769+メイプルストーリーなんて今デイリーで麻雀10分くらいさせられてるのに |
| … | 44126/06/17(水)13:14:59No.1440749776+スタレみたいな非OW3Dゲーもっと出るかと思ったけどそうでもなかったな |
| … | 44226/06/17(水)13:15:04No.1440749792+まだリリースされてない無限大とかアズールなんとかとかやっていけんのか? |
| … | 44326/06/17(水)13:15:09No.1440749810そうだねx3>そもそもしっかりした戦闘とは? |
| … | 44426/06/17(水)13:15:11No.1440749820+>未だに国産ゲーを憎んでる中韓ゲーマー様いるんだ |
| … | 44526/06/17(水)13:15:18No.1440749837+>その二つはデイリー3分もかからなくない?というかアプリ起動の方が時間かかる… |
| … | 44626/06/17(水)13:15:22No.1440749852+OW+ソシャゲっていう組み合わせが新しかったから飛びついたわけで |
| … | 44726/06/17(水)13:15:50No.1440749944+大陸産だかの美麗3Dアクションゲーばっかりに脳焼かれてる人いるよな |
| … | 44826/06/17(水)13:15:59No.1440749973そうだねx1別にパクること自体はいいんだけど後続なら既にあるものを超えててくれないと〇〇でいいじゃんになっちゃうんだよね |
| … | 44926/06/17(水)13:16:01No.1440749980+炎上までは行かんだろうけどこのままだと大爆発しそうなのがンィー |
| … | 45026/06/17(水)13:16:05No.1440749993+>>>実は女子人気がある |
| … | 45126/06/17(水)13:16:08No.1440750003+OWは掛け持ちがしんどいからパイの奪い合いが凄い |
| … | 45226/06/17(水)13:16:11No.1440750020そうだねx1>OWがソシャゲと合わさると強い敵倒したり難所攻略したらいい装備貰える!的な探索の面白みが薄いというか結局強いの欲しいならガチャじゃねえか!ってなるのがなんかご褒美感薄くて個人的に合わない |
| … | 45326/06/17(水)13:16:18No.1440750042+>スタレみたいな非OW3Dゲーもっと出るかと思ったけどそうでもなかったな |
| … | 45426/06/17(水)13:16:18No.1440750043+無限大なんかNTEにパクられるから嫌だつって非公開テストも全部やめたって見たけどマジ? |
| … | 45526/06/17(水)13:16:27No.1440750073+膨大な開発費使ってもスマホじゃ活かしきれてないというかソシャゲなのに手軽さがない |
| … | 45626/06/17(水)13:16:30No.1440750083+簡単に大迫力バトル |
| … | 45726/06/17(水)13:16:38No.1440750113+>スタレみたいな非OW3Dゲーもっと出るかと思ったけどそうでもなかったな |
| … | 45826/06/17(水)13:16:40No.1440750124そうだねx2ソシャゲ前提で作られたアクションゲームってアクションゲームとしての動きの幅が狭すぎ |
| … | 45926/06/17(水)13:16:43No.1440750139+>なんならそういう登録数だけの数字と違って盛り上げてるアクティブ層は女子のが多いまであるからちゃんと今の時代女子の方見て売らんと駄目ねとゼンゼロ見て思う |
| … | 46026/06/17(水)13:17:03No.1440750210+>金かかってるタイトルほど冒険できなくて既に流行ってるもんのパクリばっかりだからトリッカルみたいなのが物珍しさで人集まるんだろうなって |
| … | 46126/06/17(水)13:17:11No.1440750244そうだねx1>>これ系ってデイリーやらないととかスタミナ使い切らないとみたいな義務感がすんげえしんどいって |
| … | 46226/06/17(水)13:17:16No.1440750251+ホヨラボとかいう蟲毒 |
| … | 46326/06/17(水)13:17:16No.1440750255+本家しかやってないけどンィーってどう良くない部分があんの? |
| … | 46426/06/17(水)13:17:26No.1440750288+>ガチャ無しでキャラ手に入る予定の無限大を信じろ |
| … | 46526/06/17(水)13:17:27No.1440750291+>炎上までは行かんだろうけどこのままだと大爆発しそうなのがンィー |
| … | 46626/06/17(水)13:17:29No.1440750296+>ゼンゼロで女さんが炎上させてたのはもう典型的なノイジーマイノリティだろあれ |
| … | 46726/06/17(水)13:17:39No.1440750336そうだねx1>大陸産だかの美麗3Dアクションゲーばっかりに脳焼かれてる人いるよな |
| … | 46826/06/17(水)13:17:39No.1440750337+そもそもOWソシャゲは成功失敗言えるほど長期間の実例がねぇ |
| … | 46926/06/17(水)13:17:40No.1440750341+>ソシャゲ前提で作られたアクションゲームってアクションゲームとしての動きの幅が狭すぎ |
| … | 47026/06/17(水)13:17:42No.1440750358+スマホでマップ移動させられるのだるすぎんだ |
| … | 47126/06/17(水)13:17:43No.1440750360+>ガチャ主体のソシャゲって開発費の割には一人から取れる金が少なくて |
| … | 47226/06/17(水)13:17:47No.1440750379+タスクバーヒーローがアジアでメガヒットしたのとか見ると別にみんな精細なアクションとか操作での介入要素はそこまでソシャゲに望んでもない気はする |
| … | 47326/06/17(水)13:17:48No.1440750387+>ガチャ無しでキャラ手に入る予定の無限大を信じろ |
| … | 47426/06/17(水)13:18:00No.1440750431+>本家しかやってないけどンィーってどう良くない部分があんの? |
| … | 47526/06/17(水)13:18:01No.1440750437+ガチャ一回で石160使うゲームで宝箱に20〜40石入ってます!それがマップに百箇所ほど配置されてます!って言われても面倒が先に来るんだよな… |
| … | 47626/06/17(水)13:18:03No.1440750447+>本家しかやってないけどンィーってどう良くない部分があんの? |
| … | 47726/06/17(水)13:18:11No.1440750480+>ソシャゲ前提で作られたアクションゲームってアクションゲームとしての動きの幅が狭すぎ |
| … | 47826/06/17(水)13:18:14No.1440750498+>ホヨ信が気色悪すぎてユーザーでせいでゲームをやめることもあるって同時の俺なら信じなかっただろうな |
| … | 47926/06/17(水)13:18:17No.1440750508+>ソシャゲ前提で作られたアクションゲームってアクションゲームとしての動きの幅が狭すぎ |
| … | 48026/06/17(水)13:18:18No.1440750509+そういえば一応生き返ったらしいスノブレって今どうなってんの |
| … | 48126/06/17(水)13:18:25No.1440750540+>>これ系ってデイリーやらないととかスタミナ使い切らないとみたいな義務感がすんげえしんどいって |
| … | 48226/06/17(水)13:18:37No.1440750579+ンィーはキャラモーションだけは評価したい |
| … | 48326/06/17(水)13:18:40No.1440750589+>炎上までは行かんだろうけどこのままだと大爆発しそうなのがンィー |
| … | 48426/06/17(水)13:18:44No.1440750604+>そういえば一応生き返ったらしいスノブレって今どうなってんの |
| … | 48526/06/17(水)13:18:46No.1440750613そうだねx1>簡単に大迫力バトル |
| … | 48626/06/17(水)13:18:58No.1440750660+ゼンゼロはもう何やっても女にケチつけられる段階で |
| … | 48726/06/17(水)13:18:58No.1440750662+>スマホ操作考慮しないと駄目ってのもありそう |
| … | 48826/06/17(水)13:19:01No.1440750670+>本家しかやってないけどンィーってどう良くない部分があんの? |
| … | 48926/06/17(水)13:19:07No.1440750694そうだねx1鳴潮は開発は頑張ってるけど広報と日本運営はだいぶヤバいのがネックだと思う |
| … | 49026/06/17(水)13:19:17No.1440750731+>タスクバーヒーローがアジアでメガヒットしたのとか見ると別にみんな精細なアクションとか操作での介入要素はそこまでソシャゲに望んでもない気はする |
| … | 49126/06/17(水)13:19:25No.1440750756+アクションゲームは自分が下手でせっかく引いたキャラのスペック発揮しきれてねえな…って感じると凄く気持ちが萎えるんだよね |
| … | 49226/06/17(水)13:19:28No.1440750766+>炎上までは行かんだろうけどこのままだと大爆発しそうなのがンィー |
| … | 49326/06/17(水)13:19:41No.1440750812そうだねx4>タスクバーヒーローがアジアでメガヒットしたのとか見ると別にみんな精細なアクションとか操作での介入要素はそこまでソシャゲに望んでもない気はする |
| … | 49426/06/17(水)13:19:41No.1440750813+鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 49526/06/17(水)13:19:46No.1440750831+>タスクバーヒーローがアジアでメガヒットしたのとか見ると別にみんな精細なアクションとか操作での介入要素はそこまでソシャゲに望んでもない気はする |
| … | 49626/06/17(水)13:19:51No.1440750848+やることみんなお使いだもんな |
| … | 49726/06/17(水)13:20:07No.1440750908+だいたいアニバを皮切りに派手で雑に強いキャラ出てインフレして段々戦闘が大味になるイメージがある |
| … | 49826/06/17(水)13:20:11No.1440750928+>やることみんなお使いだもんな |
| … | 49926/06/17(水)13:20:12No.1440750929そうだねx1>そういえば一応生き返ったらしいスノブレって今どうなってんの |
| … | 50026/06/17(水)13:20:14No.1440750940+タスクバーヒーローがアジアでメガヒットってほとんど中華のBOTじゃねえかよ |
| … | 50126/06/17(水)13:20:15No.1440750943そうだねx1タイトル違っても中身は全部同じようなもんだし手堅すぎて遊びがない |
| … | 50226/06/17(水)13:20:16No.1440750948+>タスクバーヒーローがアジアでメガヒットしたのとか見ると別にみんな精細なアクションとか操作での介入要素はそこまでソシャゲに望んでもない気はする |
| … | 50326/06/17(水)13:20:24No.1440750982そうだねx2原神もゼンゼロも単純にエンドコンテンツの難易度を新キャラ引き続けてないと楽しませないって構造になってるからつまらんくて辞めちゃったな |
| … | 50426/06/17(水)13:20:28No.1440750999+>ソシャゲ前提で作られたアクションゲームってアクションゲームとしての動きの幅が狭すぎ |
| … | 50526/06/17(水)13:20:31No.1440751010+>ガチャ無しでキャラ手に入る予定の無限大を信じろ |
| … | 50626/06/17(水)13:20:35No.1440751021+真面目にどこもモンストに勝てない理由って何? |
| … | 50726/06/17(水)13:20:43No.1440751051+意外と軽視されるのが関わってる人たちも人間なんで開発が追いつかない |
| … | 50826/06/17(水)13:20:43No.1440751052+スマホゲーレベルならガチャ無しもいけるだろうがリッチなOWと相性かなり悪そうだ |
| … | 50926/06/17(水)13:20:47No.1440751072+>ゼンゼロはもう何やっても女にケチつけられる段階で |
| … | 51026/06/17(水)13:20:55No.1440751097+定期的に単体で完結するストーリーがあるとダラダラ続けられるからストーリーイベントの存在は大事 |
| … | 51126/06/17(水)13:20:56No.1440751100+>真面目にどこもモンストに勝てない理由って何? |
| … | 51226/06/17(水)13:20:59No.1440751107+現状原神が大安定&大盛況でまず一強 |
| … | 51326/06/17(水)13:21:03No.1440751128そうだねx3>タスクバーヒーローがアジアでメガヒットしたのとか見ると別にみんな精細なアクションとか操作での介入要素はそこまでソシャゲに望んでもない気はする |
| … | 51426/06/17(水)13:21:05No.1440751132+>真面目にどこもモンストに勝てない理由って何? |
| … | 51526/06/17(水)13:21:08No.1440751146+>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 51626/06/17(水)13:21:16No.1440751178+まずスマホ操作はリアルタイムなアクションするのに向いてない |
| … | 51726/06/17(水)13:21:19No.1440751190+fu6849620.jpg |
| … | 51826/06/17(水)13:21:30No.1440751239+>>ゼンゼロはもう何やっても女にケチつけられる段階で |
| … | 51926/06/17(水)13:21:31No.1440751244+>原神もゼンゼロも単純にエンドコンテンツの難易度を新キャラ引き続けてないと楽しませないって構造になってるからつまらんくて辞めちゃったな |
| … | 52026/06/17(水)13:21:32No.1440751246そうだねx3TBHマケ閉じてからも同接減ってないしBOTもいるとはいえ初動で30万集まったのは普通に評判だよ |
| … | 52126/06/17(水)13:21:39No.1440751269+>真面目にどこもモンストに勝てない理由って何? |
| … | 52226/06/17(水)13:21:44No.1440751287そうだねx1ゼンゼロは男の虚狩り出せればまだ望みはある |
| … | 52326/06/17(水)13:21:48No.1440751308+>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 52426/06/17(水)13:22:07No.1440751372+と言うかOW自体元々重いジャンルだから1、2作程度ならわかるけどめちゃくちゃ増えていったらそりゃしんどくならない?とは思う |
| … | 52526/06/17(水)13:22:10No.1440751385+>>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 52626/06/17(水)13:22:16No.1440751404+>>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 52726/06/17(水)13:22:20No.1440751425そうだねx5>キャラ一体ごとの満足感が薄いよね… |
| … | 52826/06/17(水)13:22:23No.1440751437+原神はここにきてさらに人気キャラ生み出してきたからなぁ |
| … | 52926/06/17(水)13:22:25No.1440751442+ンィーはキャラグラマジですごいと思う |
| … | 53026/06/17(水)13:22:26No.1440751447+新顔も随分と減ったな… |
| … | 53126/06/17(水)13:22:46No.1440751506+オープンワールドゲー最初はすげーってなるんだけど長くやってると移動が不便で |
| … | 53226/06/17(水)13:22:48No.1440751514+>>>ゼンゼロはもう何やっても女にケチつけられる段階で |
| … | 53326/06/17(水)13:22:51No.1440751522+1作2作ならいいんだけどね |
| … | 53426/06/17(水)13:22:53No.1440751530そうだねx6また男女対立煽りか… |
| … | 53526/06/17(水)13:22:55No.1440751537+TBHはマケがどうこうとかより先のコンテンツ出すのが一番大事 |
| … | 53626/06/17(水)13:22:59No.1440751558+デイリーで3D戦闘やるのめんどくさい… |
| … | 53726/06/17(水)13:23:02No.1440751574+ていうかFGOもジョン全然ガチャ回ってねえからな |
| … | 53826/06/17(水)13:23:03No.1440751576+国産大作ソシャゲも出せばそっちやるけど出してくれねぇんだよなぁ |
| … | 53926/06/17(水)13:23:20No.1440751643+>原神もゼンゼロも単純にエンドコンテンツの難易度を新キャラ引き続けてないと楽しませないって構造になってるからつまらんくて辞めちゃったな |
| … | 54026/06/17(水)13:23:21No.1440751647そうだねx3返金申請したらまたメルアドばら撒きそうだし鳴潮くん… |
| … | 54126/06/17(水)13:23:45No.1440751738+モンストは元はモンハンの岡本が作っただけあって操作の手軽さに対する脳への報酬が大きいというか要はドーパミンの出し方が上手い |
| … | 54226/06/17(水)13:23:45No.1440751740+>国産大作ソシャゲも出せばそっちやるけど出してくれねぇんだよなぁ |
| … | 54326/06/17(水)13:23:46No.1440751747そうだねx4>国産大作ソシャゲも出せばそっちやるけど出してくれねぇんだよなぁ |
| … | 54426/06/17(水)13:23:55No.1440751781そうだねx2>国産大作ソシャゲも出せばそっちやるけど出してくれねぇんだよなぁ |
| … | 54526/06/17(水)13:24:07No.1440751833+日本だけで見るとアズールレーン超強いけど本場じゃどうなんだろう |
| … | 54626/06/17(水)13:24:11No.1440751849そうだねx1ンィーの一番の問題点はガチャだろ |
| … | 54726/06/17(水)13:24:29No.1440751916そうだねx2>>>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 54826/06/17(水)13:24:29No.1440751918+>国産大作ソシャゲも出せばそっちやるけど出してくれねぇんだよなぁ |
| … | 54926/06/17(水)13:24:44No.1440751964そうだねx4>>国産大作ソシャゲも出せばそっちやるけど出してくれねぇんだよなぁ |
| … | 55026/06/17(水)13:24:44No.1440751967+ンィーはガチャ見直し検討するらしいから |
| … | 55126/06/17(水)13:24:46No.1440751976+>出す意味が薄いって何度も言われてるだろ |
| … | 55226/06/17(水)13:24:49No.1440751988+なんか硬い敵を倒すためにキャラのレベルだのスキルだの武器のレベルだの稼いで楽になったなあって頃にはもっと硬い敵が出て来て…みたいな |
| … | 55326/06/17(水)13:24:50No.1440751992そうだねx1>日本だけで見るとアズールレーン超強いけど |
| … | 55426/06/17(水)13:25:02No.1440752048そうだねx2>日本だけで見るとアズールレーン超強いけど本場じゃどうなんだろう |
| … | 55526/06/17(水)13:25:06No.1440752064+ぶっちゃけ原神もアクション面だとどのキャラも似たり寄ったりでつまんねえんだよ |
| … | 55626/06/17(水)13:25:08No.1440752071+>ンィーはガチャ見直し検討するらしいから |
| … | 55726/06/17(水)13:25:15No.1440752094+>ンィーはガチャ見直し検討するらしいから |
| … | 55826/06/17(水)13:25:15No.1440752098+>>出す意味が薄いって何度も言われてるだろ |
| … | 55926/06/17(水)13:25:16No.1440752103+>出してから言えよ…負け惜しみみたいでみっともない |
| … | 56026/06/17(水)13:25:25No.1440752129そうだねx3周りと比べた時にエンドフィールドに特別ダメって所はないと思ってる |
| … | 56126/06/17(水)13:25:31No.1440752152+>スクエニがポンポン出してたじゃん |
| … | 56226/06/17(水)13:25:40No.1440752196そうだねx2原神は一番最初に出たガチャキャラが今でもエンドコンテンツで通用するくらい息が長いぞ |
| … | 56326/06/17(水)13:25:47No.1440752218+>モンストは元はモンハンの岡本が作っただけあって操作の手軽さに対する脳への報酬が大きいというか要はドーパミンの出し方が上手い |
| … | 56426/06/17(水)13:25:51No.1440752237+>ぶっちゃけ原神もアクション面だとどのキャラも似たり寄ったりでつまんねえんだよ |
| … | 56526/06/17(水)13:25:56No.1440752254そうだねx2国産ソシャゲは既存IPの最終処分場としてやっていくんで |
| … | 56626/06/17(水)13:26:09No.1440752305+長期運営できないと旨味少なさすぎて博打どころじゃねえからな |
| … | 56726/06/17(水)13:26:12No.1440752316そうだねx5>国産大作ソシャゲも出せばそっちやるけど出してくれねぇんだよなぁ |
| … | 56826/06/17(水)13:26:14No.1440752319+>返金申請したらまたメルアドばら撒きそうだし鳴潮くん… |
| … | 56926/06/17(水)13:26:27No.1440752366そうだねx1日本は大金と時間かけてデカいの出すって商法向いてないんだよね |
| … | 57026/06/17(水)13:26:29No.1440752375+やる意味が薄いってやれないだけだろ |
| … | 57126/06/17(水)13:26:34No.1440752388+てかシンプルに国内層はゲームに飽きてるよね |
| … | 57226/06/17(水)13:26:36No.1440752393そうだねx4我慢できなくなって露骨に粘着し始めたな |
| … | 57326/06/17(水)13:26:40No.1440752412+色々やったけどスマホゲーはグラブルに落ち着いた |
| … | 57426/06/17(水)13:26:41No.1440752415そうだねx1>周りと比べた時にエンドフィールドに特別ダメって所はないと思ってる |
| … | 57526/06/17(水)13:26:41No.1440752416+fu6849638.jpg |
| … | 57626/06/17(水)13:26:48No.1440752436+スクエニはソシャゲの廃材利用がうまくいくのか心配だ |
| … | 57726/06/17(水)13:26:49No.1440752443+もっと快適に爽快に動けるならいいよ |
| … | 57826/06/17(水)13:26:52No.1440752453+>新顔も随分と減ったな… |
| … | 57926/06/17(水)13:26:54No.1440752460+ソシャゲっていう仕組みがある以上一定以上に絶対に面白くならないから俺はエロ目的以外ではやらん |
| … | 58026/06/17(水)13:26:55No.1440752462+>原神は一番最初に出たガチャキャラが今でもエンドコンテンツで通用するくらい息が長いぞ |
| … | 58126/06/17(水)13:27:00No.1440752477+ソシャゲである以上インフレさせて新キャラガチャ引かせないといけないのは大変だな |
| … | 58226/06/17(水)13:27:02No.1440752486そうだねx1ゼンゼロは飽きた |
| … | 58326/06/17(水)13:27:02No.1440752489+鳴潮はソアーで飛んで探索が楽しかったのに段差登るのですら苦労するバイク強要されてストレスになった |
| … | 58426/06/17(水)13:27:04No.1440752501+>原神は一番最初に出たガチャキャラが今でもエンドコンテンツで通用するくらい息が長いぞ |
| … | 58526/06/17(水)13:27:08No.1440752516+>>>>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 58626/06/17(水)13:27:19No.1440752562そうだねx1せっかくゲームプレイの部分がしっかり作ってあって面白くても |
| … | 58726/06/17(水)13:27:26No.1440752587そうだねx2もうついに我慢できなくなって日本叩き始めちゃったじゃん |
| … | 58826/06/17(水)13:27:29No.1440752593そうだねx2こっから日本はゲーム作れないにシフトしていくんですね |
| … | 58926/06/17(水)13:27:30No.1440752596そうだねx1>と言うかOW自体元々重いジャンルだから1、2作程度ならわかるけどめちゃくちゃ増えていったらそりゃしんどくならない?とは思う |
| … | 59026/06/17(水)13:27:44No.1440752650+ソシャゲはpay to winが基本だし継続するから構造的に後続不利過ぎる感はある |
| … | 59126/06/17(水)13:27:48No.1440752667+まず大陸ソシャゲでよくある6週間アプデとテスターに抽選で定期的にバグ発見やら調整やら含めて先行的にやらせるっていうの日本だとかなり無理あると思うよ |
| … | 59226/06/17(水)13:27:59No.1440752705+スマホの容量を食うからお互いに潰し合うことになるのも良くないと思う |
| … | 59326/06/17(水)13:28:04No.1440752726+一応スマホで操作できるようにしなきゃいけないからアクションもUIもボロボロになるのがお約束 |
| … | 59426/06/17(水)13:28:12No.1440752762+>鳴潮はソアーで飛んで探索が楽しかったのに段差登るのですら苦労するバイク強要されてストレスになった |
| … | 59526/06/17(水)13:28:14No.1440752768+日本じゃ影薄いけど人気なんだなスターレイル! |
| … | 59626/06/17(水)13:28:26No.1440752805+>>返金申請したらまたメルアドばら撒きそうだし鳴潮くん… |
| … | 59726/06/17(水)13:28:27No.1440752808そうだねx1>ソシャゲはpay to winが基本だし継続するから構造的に後続不利過ぎる感はある |
| … | 59826/06/17(水)13:28:27No.1440752809+>fu6849638.jpg |
| … | 59926/06/17(水)13:28:39No.1440752839+鳴潮は実は一番インフレしてる |
| … | 60026/06/17(水)13:28:47No.1440752864+>まず大陸ソシャゲでよくある6週間アプデとテスターに抽選で定期的にバグ発見やら調整やら含めて先行的にやらせるっていうの日本だとかなり無理あると思うよ |
| … | 60126/06/17(水)13:28:52No.1440752882+>スクエニはソシャゲの廃材利用がうまくいくのか心配だ |
| … | 60226/06/17(水)13:28:58No.1440752923+>日本じゃ影薄いけど人気なんだなスターレイル! |
| … | 60326/06/17(水)13:28:58No.1440752926そうだねx2>>>>>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 60426/06/17(水)13:29:10No.1440752977+>>fu6849638.jpg |
| … | 60526/06/17(水)13:29:12No.1440752987そうだねx2スマホの容量パンパンでもう入らないよ |
| … | 60626/06/17(水)13:29:15No.1440752998+>スクエニはソシャゲの廃材利用がうまくいくのか心配だ |
| … | 60726/06/17(水)13:29:15No.1440753001+pay to winというかpay or time to win? |
| … | 60826/06/17(水)13:29:17No.1440753005そうだねx2日本は買い切りゲームが面白いからこれでいいんだよ |
| … | 60926/06/17(水)13:29:20No.1440753017+まず日本はコンシューマーゲーム作ってんだからソシャゲにそこまで力入れるわけないんだよね |
| … | 61026/06/17(水)13:29:20No.1440753019+>鳴潮は実は一番インフレしてる |
| … | 61126/06/17(水)13:29:36No.1440753095そうだねx3>日本じゃ影薄いけど人気なんだなスターレイル! |
| … | 61226/06/17(水)13:29:39No.1440753110+レベッカの件は風化狙いは悪手じゃねえかな… |
| … | 61326/06/17(水)13:29:51No.1440753145そうだねx1ボス戦中に探索用スキル使わせてギミック処理できなきゃ大ダメージとかやめて欲しいゼンゼロくん |
| … | 61426/06/17(水)13:29:52No.1440753151そうだねx11なんか知らんけどここの粘着が鳴潮を特に恨んでるのは何なんだろう |
| … | 61526/06/17(水)13:30:01No.1440753184+というか大作長期作になるほどしがみつく時間増えるから昔ながらのやつだけ生き残って新陳代謝しなくなるのはまあしょうがないじゃん |
| … | 61626/06/17(水)13:30:04No.1440753198+一作遊べばそれ以降はほぼ同じプレイ感なんだよな |
| … | 61726/06/17(水)13:30:07No.1440753210+>>>>>>鳴潮も結局アクティブ少なすぎて話題から消えたな |
| … | 61826/06/17(水)13:30:10No.1440753220+>鳴潮は実は一番インフレしてる |
| … | 61926/06/17(水)13:30:19No.1440753265+初期しか知らんけどンィーの戦闘って面白く改善できる余地残ってるの? |
| … | 62026/06/17(水)13:30:25No.1440753286+>日本じゃ影薄いけど人気なんだなスターレイル! |
| … | 62126/06/17(水)13:30:37No.1440753328+>スクエニはソシャゲの廃材利用がうまくいくのか心配だ |
| … | 62226/06/17(水)13:30:40No.1440753340+>>鳴潮は実は一番インフレしてる |
| … | 62326/06/17(水)13:30:40No.1440753341+逆に海外は据え置き部門が苦戦してるから適材適所だわ |
| … | 62426/06/17(水)13:30:41No.1440753345+>鳴潮は実は一番インフレしてる |
| … | 62526/06/17(水)13:30:42No.1440753347そうだねx1>なんか知らんけどここの粘着が鳴潮を特に恨んでるのは何なんだろう |
| … | 62626/06/17(水)13:31:00No.1440753406+>スマホの容量を食うからお互いに潰し合うことになるのも良くないと思う |
| … | 62726/06/17(水)13:31:01No.1440753407+>というか大作長期作になるほどしがみつく時間増えるから昔ながらのやつだけ生き残って新陳代謝しなくなるのはまあしょうがないじゃん |
| … | 62826/06/17(水)13:31:01No.1440753414+>>周りと比べた時にエンドフィールドに特別ダメって所はないと思ってる |
| … | 62926/06/17(水)13:31:10No.1440753445そうだねx4>こっから日本はゲーム作れないにシフトしていくんですね |
| … | 63026/06/17(水)13:31:19No.1440753470+>スマホの容量パンパンでもう入らないよ |
| … | 63126/06/17(水)13:31:20No.1440753474+>なんか知らんけどここの粘着が鳴潮を特に恨んでるのは何なんだろう |
| … | 63226/06/17(水)13:31:20No.1440753476+その内スマホゲー・ソシャゲとは別のカテゴリが生まれてそっちでソシャゲ初期みたいなシンプルゲーが流行ったりするのかな |
| … | 63326/06/17(水)13:31:24No.1440753490+>>>返金申請したらまたメルアドばら撒きそうだし鳴潮くん… |
| … | 63426/06/17(水)13:31:31No.1440753506+>一作遊べばそれ以降はほぼ同じプレイ感なんだよな |
| … | 63526/06/17(水)13:31:36No.1440753524そうだねx1>塩よりゼンゼロの方が人多いのか |
| … | 63626/06/17(水)13:31:58No.1440753597+ヤンヤンSPとか出してきたしもう過去キャラ調整する気ないだろうな |
| … | 63726/06/17(水)13:32:17No.1440753676そうだねx3>なんか知らんけどここの粘着が鳴潮を特に恨んでるのは何なんだろう |
| … | 63826/06/17(水)13:32:20No.1440753693+無限大アナンタがスパイダーマンだっけ |
| … | 63926/06/17(水)13:32:31No.1440753740そうだねx2本当に人が少ないゲームは話題にすら上がらないからな |
| … | 64026/06/17(水)13:32:46No.1440753794+エンドフィールドの工業はアプデの度に更新が必要になるのが怠い…拠点建設レベルウザ過ぎ |
| … | 64126/06/17(水)13:32:48No.1440753802+原神無しスレ民出張してる? |
| … | 64226/06/17(水)13:32:48No.1440753808+中華の開発力は確かに凄いんだけど動く金の桁もダンチだから… |
| … | 64326/06/17(水)13:32:51No.1440753822そうだねx6>>なんか知らんけどここの粘着が鳴潮を特に恨んでるのは何なんだろう |
| … | 64426/06/17(水)13:32:59No.1440753854そうだねx2せっかく金かけて大作作るのに原神のパクリばっかなのもったいなくねえ?もっとオリジナリティ出そうやって思ってたけど |
| … | 64526/06/17(水)13:33:01No.1440753864そうだねx2日本のソシャゲのいいところってある意味手軽に済まされる部分だと思うよ |
| … | 64626/06/17(水)13:33:05No.1440753875そうだねx2>課金周りでちゃんとしてなかったらそりゃ恨まれる |
| … | 64726/06/17(水)13:33:38No.1440754014+>>なんか知らんけどここの粘着が鳴潮を特に恨んでるのは何なんだろう |
| … | 64826/06/17(水)13:33:41No.1440754020+一番最初に未来の旅の予定見せてきて伏線ばら撒いてる原神のスタイル真似してるとこあったっけ? |
| … | 64926/06/17(水)13:33:48No.1440754051+>FF11の廃材利用してオフライン版作ってくだち |
| … | 65026/06/17(水)13:33:49No.1440754052+ソシャゲはソシャゲで好きなんだけどもオープンワールドくらいどっしりした重さだとCSで腰据えてやりたいってなってしまうのが俺だ |
| … | 65126/06/17(水)13:33:52No.1440754061そうだねx4>こっから日本はゲーム作れないにシフトしていくんですね |
| … | 65226/06/17(水)13:34:01No.1440754099+>というか大作長期作になるほどしがみつく時間増えるから昔ながらのやつだけ生き残って新陳代謝しなくなるのはまあしょうがないじゃん |
| … | 65326/06/17(水)13:34:08No.1440754124+OWのCBTとかほぼここだと話題にならんしそもそもここあんまOW全般流行ってないだろ |
| … | 65426/06/17(水)13:34:08No.1440754125+今後控えてる大型ソシャゲがモンスターテイム要素多くてつぎはそっち擦るんか |
| … | 65526/06/17(水)13:34:09No.1440754129+これだからしろうとはダメだ!って言われるのはわかってるんだけど |
| … | 65626/06/17(水)13:34:18No.1440754168そうだねx5他のソシャゲも散々叩かれてるのに鳴潮だけ粘着扱いなの笑う |
| … | 65726/06/17(水)13:34:19No.1440754171+>せっかく金かけて大作作るのに原神のパクリばっかなのもったいなくねえ?もっとオリジナリティ出そうやって思ってたけど |
| … | 65826/06/17(水)13:34:21No.1440754179+>一番最初に未来の旅の予定見せてきて伏線ばら撒いてる原神のスタイル真似してるとこあったっけ? |
| … | 65926/06/17(水)13:34:22No.1440754185+エンフィーの工業部分はコピペすれば終わりなんだけど |
| … | 66026/06/17(水)13:34:25No.1440754194そうだねx1そもそもソシャゲって複雑なことをやらせるの向いてないのに |
| … | 66126/06/17(水)13:34:36No.1440754227+>エンドフィールドの工業はアプデの度に更新が必要になるのが怠い…拠点建設レベルウザ過ぎ |
| … | 66226/06/17(水)13:34:39No.1440754240+鳴潮はサイバーパンクコラボは多少無理矢理なところはあったけど凄い良かったからそれは良かったと思う |
| … | 66326/06/17(水)13:34:40No.1440754242+>エンドフィールドの工業はアプデの度に更新が必要になるのが怠い…拠点建設レベルウザ過ぎ |
| … | 66426/06/17(水)13:34:42No.1440754245+韓国はようやっとる |
| … | 66526/06/17(水)13:34:43No.1440754248+ナカイドとかキャベツの人はまだ「日本は中韓ゲーに負ける!!」って論調なの? |
| … | 66626/06/17(水)13:34:46No.1440754263+スレ画みたいのを否定するわけじゃないけどスマホに入れるには容量重すぎるしPCで遊ぶのだったらSteamで遊べる他タイトルと競合するじゃんって思っちゃう |
| … | 66726/06/17(水)13:34:47No.1440754267+ジャップの代表スクエニはアーチャー伝説パクった粗末なゲームでドラクエおじさんから搾取してました |
| … | 66826/06/17(水)13:35:01No.1440754313+>日本のソシャゲのいいところってある意味手軽に済まされる部分だと思うよ |
| … | 66926/06/17(水)13:35:05No.1440754322そうだねx11>他のソシャゲも散々叩かれてるのに鳴潮だけ粘着扱いなの笑う |
| … | 67026/06/17(水)13:35:07No.1440754329+ンィーはチュートリアル消化するだけでも数時間かかるのはよくない |
| … | 67126/06/17(水)13:35:09No.1440754338そうだねx6鳴潮ユーザーはもう少し愚痴や批判に耐性持った方がいいぞ |
| … | 67226/06/17(水)13:35:13No.1440754349+ソシャゲの割に作り込まれてるけどその分やること多くて大変なジャンルなんだから後発になればなるほど可処分時間の奪い合いが熾烈になって苦戦するってだけの話に理由つけてるように思う |
| … | 67326/06/17(水)13:35:15No.1440754362+>>ソシャゲはpay to winが基本だし継続するから構造的に後続不利過ぎる感はある |
| … | 67426/06/17(水)13:35:36No.1440754435+>ナカイドとかキャベツの人はまだ「日本は中韓ゲーに負ける!!」って論調なの? |
| … | 67526/06/17(水)13:35:38No.1440754444+娯楽が大量にある分時間を拘束されまくるゲームは敬遠される時代だからな |
| … | 67626/06/17(水)13:35:41No.1440754459+無双エンパイアが似非OWっぽくなった時はもうダメかと思った |
| … | 67726/06/17(水)13:35:43No.1440754465そうだねx1オープンワールドじゃなくてかつ独自のシステム持ってたゼンゼロには期待していた |
| … | 67826/06/17(水)13:35:43No.1440754467+拘束時間も長くてエンドコンテンツの難度もかなり高めなグラブルが手軽は流石にちょっと… |
| … | 67926/06/17(水)13:35:44No.1440754471そうだねx1やりもしないゲームにグチグチいうの好きだね |
| … | 68026/06/17(水)13:35:45No.1440754474そうだねx1>他のソシャゲも散々叩かれてるのに鳴潮だけ粘着扱いなの笑う |
| … | 68126/06/17(水)13:35:47No.1440754484そうだねx2鳴潮が擁護されてるのではなくお前と言うクソが否定されてるだけですね |
| … | 68226/06/17(水)13:35:47No.1440754485+>鳴潮はサイバーパンクコラボは多少無理矢理なところはあったけど凄い良かったからそれは良かったと思う |
| … | 68326/06/17(水)13:35:54No.1440754507+>むしろ日本はこのOWソシャゲの流れに全然乗らず |
| … | 68426/06/17(水)13:35:56No.1440754520+>スレ画みたいのを否定するわけじゃないけどスマホに入れるには容量重すぎるしPCで遊ぶのだったらSteamで遊べる他タイトルと競合するじゃんって思っちゃう |
| … | 68526/06/17(水)13:36:12No.1440754574+>他のソシャゲも散々叩かれてるのに鳴潮だけ粘着扱いなの笑う |
| … | 68626/06/17(水)13:36:15No.1440754588そうだねx1日本がもうソシャゲを先導する立場じゃなくなったこととOW系出すぎてレッドオーシャンになってることは両立するんじゃねえの? |
| … | 68726/06/17(水)13:36:20No.1440754608+こういう時skyみたいなソシャゲは全く話題に入ってこないあたりユーザー層がわかる |
| … | 68826/06/17(水)13:36:22No.1440754619+漂白者さんイライラで草 |
| … | 68926/06/17(水)13:36:23No.1440754624+>今後控えてる大型ソシャゲがモンスターテイム要素多くてつぎはそっち擦るんか |
| … | 69026/06/17(水)13:36:26No.1440754631そうだねx6>>他のソシャゲも散々叩かれてるのに鳴潮だけ粘着扱いなの笑う |
| … | 69126/06/17(水)13:36:27No.1440754636+>これだからしろうとはダメだ!って言われるのはわかってるんだけど |
| … | 69226/06/17(水)13:36:34No.1440754660そうだねx2グラブルの起動が手軽なのはそう |
| … | 69326/06/17(水)13:36:35No.1440754666そうだねx6最近はスレスパもどきをやらせようとしてくるところが多くて嫌だ |
| … | 69426/06/17(水)13:36:42No.1440754690そうだねx5>鳴潮ユーザーはもう少し愚痴や批判に耐性持った方がいいぞ |
| … | 69526/06/17(水)13:36:43No.1440754695+結局優良誤認は粘着のデマってこと? |
| … | 69626/06/17(水)13:36:43No.1440754696+国産タイトルと言えばFFコンパス結局好調なの? |
| … | 69726/06/17(水)13:36:50No.1440754729+どれも同じだもん |
| … | 69826/06/17(水)13:36:54No.1440754742+>他のソシャゲも散々叩かれてるのに鳴潮だけ粘着扱いなの笑う |
| … | 69926/06/17(水)13:36:55No.1440754748+>>日本のソシャゲのいいところってある意味手軽に済まされる部分だと思うよ |
| … | 70026/06/17(水)13:37:01No.1440754776そうだねx3>鳴潮ユーザーはもう少し愚痴や批判に耐性持った方がいいぞ |
| … | 70126/06/17(水)13:37:04No.1440754789+>というか大作長期作になるほどしがみつく時間増えるから昔ながらのやつだけ生き残って新陳代謝しなくなるのはまあしょうがないじゃん |
| … | 70226/06/17(水)13:37:09No.1440754807そうだねx1>ゲームのやり込みは手軽ではない |
| … | 70326/06/17(水)13:37:27No.1440754871+結局鳴潮に勝てないジャップが嫉妬してるだけじゃん |
| … | 70426/06/17(水)13:37:32No.1440754888+>同接高めで今はやってるOWゲーって何がある |
| … | 70526/06/17(水)13:37:33No.1440754891そうだねx1耐性をもて! |
| … | 70626/06/17(水)13:37:35No.1440754896+エンドフィールドもまあソシャゲであること自体が最大の制約だよなってなった |
| … | 70726/06/17(水)13:37:37No.1440754905そうだねx5>>鳴潮ユーザーはもう少し愚痴や批判に耐性持った方がいいぞ |
| … | 70826/06/17(水)13:37:39No.1440754915+>最近はスレスパもどきをやらせようとしてくるところが多くて嫌だ |
| … | 70926/06/17(水)13:37:40No.1440754920+一度旨みが出たら味がしなくなっても群がって来るのが中華ゲーってイメージだ |
| … | 71026/06/17(水)13:37:45No.1440754940+>どれも同じだもん |
| … | 71126/06/17(水)13:37:47No.1440754953+>>ゲームのやり込みは手軽ではない |
| … | 71226/06/17(水)13:37:47No.1440754956+グラブルが多分ソシャゲの完成系 |
| … | 71326/06/17(水)13:37:52No.1440754976+リッチなゲームさせるにも時期が悪い |
| … | 71426/06/17(水)13:38:07No.1440755022+お手軽の代名詞だったプリコネが今環境が魔界化してるから国産だからお手軽は割と危険な考え |
| … | 71526/06/17(水)13:38:07No.1440755023+周年でセルラン1桁すら行けなかったからなぁ |
| … | 71626/06/17(水)13:38:11No.1440755034+毎度の右手左手でラストもいつも通り○○のユーザーが悪目立ちしたらからこうなったで締めだろうか |
| … | 71726/06/17(水)13:38:16No.1440755057+>オープンワールドじゃなくてかつ独自のシステム持ってたゼンゼロには期待していた |
| … | 71826/06/17(水)13:38:16No.1440755058+音ゲーのソシャゲって同じ曲何回も遊ぶの? |
| … | 71926/06/17(水)13:38:30No.1440755093そうだねx2>あれを凌駕するキャラクリできるゲームを新しく作れるかっていうとね |
| … | 72026/06/17(水)13:38:36No.1440755109+>グラブルの起動が手軽なのはそう |
| … | 72126/06/17(水)13:38:38No.1440755116そうだねx3相変わらず人同士の会話に混ざれないようだ |
| … | 72226/06/17(水)13:38:40No.1440755120そうだねx1FGOまたゼロから絶対にやりたくないけど |
| … | 72326/06/17(水)13:38:46No.1440755143+最近はペイトゥウィンはかなり減ってスキンとかパスで稼ぐ方針のゲームのが多いイメージ |
| … | 72426/06/17(水)13:38:50No.1440755153そうだねx1マジで煽り耐性無いのが証明されたな |
| … | 72526/06/17(水)13:39:03No.1440755199+中国は新規タイトルの認可政府からおりないとリリースできないとか |
| … | 72626/06/17(水)13:39:09No.1440755215そうだねx1ていうかOWソシャゲ全般の話題なのに1タイトルに固執しまくるからああ粘着なんですねって言われてるだけじゃないか |
| … | 72726/06/17(水)13:39:18No.1440755242そうだねx1グラブル信者のフリをしてわざと過剰に持ち上げてるのかマジで言ってるのかわからんけどグラブルが理想系とか無いわ |
| … | 72826/06/17(水)13:39:19No.1440755247+>お手軽の代名詞だったプリコネが今環境が魔界化してるから国産だからお手軽は割と危険な考え |
| … | 72926/06/17(水)13:39:26No.1440755275+エンドフィールドなんかより買い切りでグラブルリリンクみたいなのだしてテラ散策したかった…何でエンドフィールドなんて出したんだ |
| … | 73026/06/17(水)13:39:28No.1440755281+お手軽なほどエンドまでたどり着くひとが増えるからギスギスするんじゃないの? |
| … | 73126/06/17(水)13:39:36No.1440755315+毎回同じことやってるしな… |
| … | 73226/06/17(水)13:39:48No.1440755359そうだねx1>黒神話悟空を筆頭にちょこちょこ買い切りオフラインゲーでるしSteamインディーゲーは盛んにみかけるから矛盾してねと思う |
| … | 73326/06/17(水)13:39:51No.1440755372そうだねx1>>>ゲームのやり込みは手軽ではない |
| … | 73426/06/17(水)13:39:55No.1440755387+ゼンゼロはなんかガチャの満足度低いっていうか |
| … | 73526/06/17(水)13:39:55No.1440755388+>グラブルが多分ソシャゲの完成系 |
| … | 73626/06/17(水)13:40:02No.1440755416そうだねx4バカにされんの我慢できないなら粘着やめなよ |
| … | 73726/06/17(水)13:40:02No.1440755417そうだねx1ゼンゼロはユーザーの意見聞いてる風を装いつつ本当に改善しないといけない部分はスルーするし改悪追加要素も増やしまくるしでシンプルに運営が下手?ってなる |
| … | 73826/06/17(水)13:40:10No.1440755454+>せっかく金かけて大作作るのに原神のパクリばっかなのもったいなくねえ?もっとオリジナリティ出そうやって思ってたけど |
| … | 73926/06/17(水)13:40:16No.1440755468+オープンワールドってめんどくさいんだよな |
| … | 74026/06/17(水)13:40:16No.1440755469+>エンドフィールドなんかより買い切りでグラブルリリンクみたいなのだしてテラ散策したかった…何でエンドフィールドなんて出したんだ |
| … | 74126/06/17(水)13:40:21No.1440755482+>音ゲーのソシャゲって同じ曲何回も遊ぶの? |
| … | 74226/06/17(水)13:40:25No.1440755495そうだねx1俺は狭いマップで遊んでるのが好きなんだって最近気付いた |
| … | 74326/06/17(水)13:40:26No.1440755499+ネトゲって結局エンドコンテンツ以外無意味だからな |
| … | 74426/06/17(水)13:40:29No.1440755508そうだねx3儲けてるソシャゲメーカーはグラブルリリンクやステラーブレイドみたいに高品質な買い切りゲーム出せ |
| … | 74526/06/17(水)13:40:34No.1440755522そうだねx1プリコネは人減ってコンテンツ無理矢理存続させるために搾取してるだけだろ |
| … | 74626/06/17(水)13:40:37No.1440755532+グラブルは正しいソシャゲだからな |
| … | 74726/06/17(水)13:40:41No.1440755547+>ネトゲって結局エンドコンテンツ以外無意味だからな |
| … | 74826/06/17(水)13:40:46No.1440755568+グラブルやるなら元ネタの11やるわ |
| … | 74926/06/17(水)13:40:49No.1440755580そうだねx4他のゲームの愚痴も普通に言ってるのに塩だけ鳴潮を悪く言うなーって言っちゃう子が来たから面白がられてるんじゃないっすか |
| … | 75026/06/17(水)13:40:58No.1440755620+>俺は狭いマップで遊んでるのが好きなんだって最近気付いた |
| … | 75126/06/17(水)13:40:58No.1440755621+頭悪いんだろうな |
| … | 75226/06/17(水)13:41:00No.1440755628そうだねx5ゼンゼロは粘着がこけてるこけてる言ってるだけで別にこけてない |
| … | 75326/06/17(水)13:41:06No.1440755646+>お手軽の代名詞だったプリコネが今環境が魔界化してるから国産だからお手軽は割と危険な考え |
| … | 75426/06/17(水)13:41:07No.1440755649+グラブルはもうゲートボール枠だろ |
| … | 75526/06/17(水)13:41:17No.1440755688+>儲けてるソシャゲメーカーはグラブルリリンクやステラーブレイドみたいに高品質な買い切りゲーム出せ |
| … | 75626/06/17(水)13:41:20No.1440755705+正直昔から日本人はMMOよりMOの方が好きだろって思うことある |
| … | 75726/06/17(水)13:41:25No.1440755725+>PSOと比べた時にこのゲーム野菜作れないじゃんって言われるの理不尽だと思う |
| … | 75826/06/17(水)13:41:28No.1440755747+スマホの音ゲーの形態にも色々あるからなぁ |
| … | 75926/06/17(水)13:41:31No.1440755756+>プリコネは人減ってコンテンツ無理矢理存続させるために搾取してるだけだろ |
| … | 76026/06/17(水)13:41:31No.1440755758+まあ他所のゲームのスレですら鳴潮が粘着されてる!!!ってキレるのは流石に迷惑だからもうちょっと耐性持ってほしくはある |
| … | 76126/06/17(水)13:41:36No.1440755779そうだねx2ンィーはアークナイツやっててあの駄目シナリオお出し出来るのかよって方がデカい |
| … | 76226/06/17(水)13:41:38No.1440755784そうだねx5>他のゲームの愚痴も普通に言ってるのに塩だけ鳴潮を悪く言うなーって言っちゃう子が来たから面白がられてるんじゃないっすか |
| … | 76326/06/17(水)13:41:40No.1440755791そうだねx2>中国は新規タイトルの認可政府からおりないとリリースできないとか |
| … | 76426/06/17(水)13:41:40No.1440755795そうだねx1>他のゲームの愚痴も普通に言ってるのに塩だけ鳴潮を悪く言うなーって言っちゃう子が来たから面白がられてるんじゃないっすか |
| … | 76526/06/17(水)13:41:42No.1440755805+11年前のゲームが完成形は俺にはもうこれしかないんだと言ってるようなもんですね… |
| … | 76626/06/17(水)13:41:43No.1440755808+コンシューマもオープンワールド信仰で右も左も似たようなの作りたがる時期あったからスマホに遅れてその流れが来ただけじゃね |
| … | 76726/06/17(水)13:41:57No.1440755859+エンドフィールドはソシャゲであることの制約と同時に3Dであることの制約も強く感じる |
| … | 76826/06/17(水)13:41:57No.1440755861そうだねx2まあもうちょっとしたら粘着の興味を引くゲームがいくつか出るのでそっちに移ると思われる |
| … | 76926/06/17(水)13:41:59No.1440755868+>エンドフィールドなんかより買い切りでグラブルリリンクみたいなのだしてテラ散策したかった…何でエンドフィールドなんて出したんだ |
| … | 77026/06/17(水)13:42:14No.1440755927+>グラブル信者のフリをしてわざと過剰に持ち上げてるのかマジで言ってるのかわからんけどグラブルが理想系とか無いわ |
| … | 77126/06/17(水)13:42:26No.1440755968そうだねx3>他のゲームの愚痴も普通に言ってるのに塩だけ鳴潮を悪く言うなーって言っちゃう子が来たから面白がられてるんじゃないっすか |
| … | 77226/06/17(水)13:42:27No.1440755969+競争要素はだいぶ無くなったけどまあ基本課金して強くなるとこは変わってないとは思うよ |
| … | 77326/06/17(水)13:42:43No.1440756024+>儲けてるソシャゲメーカーはグラブルリリンクやステラーブレイドみたいに高品質な買い切りゲーム出せ |
| … | 77426/06/17(水)13:42:44No.1440756028+>Ro3はどうなるか… |
| … | 77526/06/17(水)13:42:44No.1440756029そうだねx3>まあ他所のゲームのスレですら鳴潮が粘着されてる!!!ってキレるのは流石に迷惑だからもうちょっと耐性持ってほしくはある |
| … | 77626/06/17(水)13:42:59No.1440756075そうだねx2>まあ他所のゲームのスレですら鳴潮が粘着されてる!!!ってキレるのは流石に迷惑だからもうちょっと耐性持ってほしくはある |
| … | 77726/06/17(水)13:43:01No.1440756079そうだねx1>>儲けてるソシャゲメーカーはグラブルリリンクやステラーブレイドみたいに高品質な買い切りゲーム出せ |
| … | 77826/06/17(水)13:43:03No.1440756084そうだねx3>ンィーは海猫がやりたいこと詰め込んだゲームってだけだから一般受けとか狙ってなさそうなんだよな… |
| … | 77926/06/17(水)13:43:05No.1440756093+>>他のゲームの愚痴も普通に言ってるのに塩だけ鳴潮を悪く言うなーって言っちゃう子が来たから面白がられてるんじゃないっすか |
| … | 78026/06/17(水)13:43:06No.1440756099+プリコネは3部終わる感じみたいだけどあれで大筋のストーリーは終わりなんだろうか? |
| … | 78126/06/17(水)13:43:07No.1440756105そうだねx4なんかイライラで草 |
| … | 78226/06/17(水)13:43:17No.1440756135そうだねx2リッチに見せたいんだろうけどキャラとテキスト見せたいだけなら紙芝居に3Dが勝てることってほぼないよね |
| … | 78326/06/17(水)13:43:22No.1440756154+ンィーはせーは砦でクソ兄貴が何か死んだ後色々書いた日記を拾う所とか結構好きだぜ |
| … | 78426/06/17(水)13:43:23No.1440756163そうだねx1ゲームまで他人と関わるのめんどう |
| … | 78526/06/17(水)13:43:29No.1440756181+>FGOはきのこが引退したら終わりだろうし |
| … | 78626/06/17(水)13:43:29No.1440756183そうだねx2>ゼンゼロはなんかガチャの満足度低いっていうか |
| … | 78726/06/17(水)13:43:33No.1440756197そうだねx1つーか鳴潮の話どうでもいいんだけど |
| … | 78826/06/17(水)13:43:37No.1440756214そうだねx1エラー品正体現しててダメだった |
| … | 78926/06/17(水)13:43:46No.1440756244+グラブルみたいな盆栽ゲーなオープンワールドは果たして実現可能なのだろうか |
| … | 79026/06/17(水)13:43:50No.1440756261+>ゼンゼロは粘着がこけてるこけてる言ってるだけで別にこけてない |
| … | 79126/06/17(水)13:44:02No.1440756311そうだねx1本当は売り切りのオープンワールド作りたいのに |
| … | 79226/06/17(水)13:44:15No.1440756354+漂白者さんが他ソシャゲ叩いてたってだけでしょ |
| … | 79326/06/17(水)13:44:24No.1440756392+>本当は売り切りのオープンワールド作りたいのに |
| … | 79426/06/17(水)13:44:25No.1440756393+>>まあ他所のゲームのスレですら鳴潮が粘着されてる!!!ってキレるのは流石に迷惑だからもうちょっと耐性持ってほしくはある |
| … | 79526/06/17(水)13:44:25No.1440756397そうだねx8中韓に負ける!は煽りだろうけど近年でCSやソシャゲも世界で戦えるようなタイトルポツポツではあるけど出てきたのはたしか |
| … | 79626/06/17(水)13:44:34No.1440756427+アニメ調オープンワールドRPG |
| … | 79726/06/17(水)13:44:35No.1440756430+初心者のためにエンドコンテンツまで一気に引き上げるイベント開始するしなんかやる意味薄いのよな |
| … | 79826/06/17(水)13:44:37No.1440756442そうだねx4>漂白者さんが他ソシャゲ叩いてたってだけでしょ |
| … | 79926/06/17(水)13:44:51No.1440756491+>エンドフィールドはソシャゲであることの制約と同時に3Dであることの制約も強く感じる |
| … | 80026/06/17(水)13:44:51No.1440756493そうだねx3エンドフィールドは叩いていいけど鳴潮叩くのは粘着の仕業ね |
| … | 80126/06/17(水)13:44:55No.1440756503+グラブルじゃないけどGF(仮)とか相変わらず生き残ってて無理のない作りや運営形態そのものは大事なんだろうなとは思う |
| … | 80226/06/17(水)13:45:03No.1440756527+>>ゼンゼロは粘着がこけてるこけてる言ってるだけで別にこけてない |
| … | 80326/06/17(水)13:45:03No.1440756530そうだねx1つうかソシャゲとか゚MMOのオープンワールドって探索してもレアアイテムとかユニークアイテムあるわけじゃないからほんと虚無くない? |
| … | 80426/06/17(水)13:45:06No.1440756541+>ンィーは海猫がやりたいこと詰め込んだゲームってだけだから一般受けとか狙ってなさそうなんだよな… |
| … | 80526/06/17(水)13:45:06No.1440756544そうだねx2>アニメ調オープンワールドRPG |
| … | 80626/06/17(水)13:45:09No.1440756555そうだねx1>そのゲームの雑談してたら急に粘着ガーってキレるやつがいるって話なんだけど… |
| … | 80726/06/17(水)13:45:09No.1440756556+ンィーはオープンワールドっていうかエルデンリングのレガシーダンジョンみたいな感じだ |
| … | 80826/06/17(水)13:45:09No.1440756558+>プリコネは3部終わる感じみたいだけどあれで大筋のストーリーは終わりなんだろうか? |
| … | 80926/06/17(水)13:45:14No.1440756577+>リッチに見せたいんだろうけどキャラとテキスト見せたいだけなら紙芝居に3Dが勝てることってほぼないよね |
| … | 81026/06/17(水)13:45:20No.1440756597+>>儲けてるソシャゲメーカーはグラブルリリンクやステラーブレイドみたいに高品質な買い切りゲーム出せ |
| … | 81126/06/17(水)13:45:27No.1440756617そうだねx2>ンィーはアークナイツやっててあの駄目シナリオお出し出来るのかよって方がデカい |
| … | 81226/06/17(水)13:45:34No.1440756657そうだねx2最近見るけどエラー品ってワードどこから見つけてきたの…?あんまり煽りになってなくない? |
| … | 81326/06/17(水)13:45:37No.1440756667+>ゼンゼロは粘着がこけてるこけてる言ってるだけで別にこけてない |
| … | 81426/06/17(水)13:45:47No.1440756699+グラブルは細かいところの操作のストレスがね… |
| … | 81526/06/17(水)13:45:53No.1440756723+>グラブルじゃないけどGF(仮)とか相変わらず生き残ってて無理のない作りや運営形態そのものは大事なんだろうなとは思う |
| … | 81626/06/17(水)13:45:53No.1440756724+>グラブルみたいな盆栽ゲーなオープンワールドは果たして実現可能なのだろうか |
| … | 81726/06/17(水)13:45:56No.1440756736+結局原神がピークだったなこのジャンル |
| … | 81826/06/17(水)13:45:57No.1440756738そうだねx4これだから○○信者は〜とか言い出すヤツの信用なんて底になるに決まってるだろう |
| … | 81926/06/17(水)13:45:57No.1440756741+>アニメ調オープンワールドRPG |
| … | 82026/06/17(水)13:46:13No.1440756785+なんでこんなに大陸ではスマホでばっかゲーム作ってるかというと |
| … | 82126/06/17(水)13:46:30No.1440756858そうだねx1>ADV形式のテキスト+立ち絵+スチルで話回してる本家の方が遥かに情感も設定も詰め込めてるもん |
| … | 82226/06/17(水)13:46:30No.1440756860そうだねx1>>アニメ調オープンワールドRPG |
| … | 82326/06/17(水)13:46:35No.1440756874そうだねx2可処分時間の奪い合い |
| … | 82426/06/17(水)13:46:41No.1440756896+ソシャゲである以上プレイヤーがどうこうできる範囲にガッチリ枷がハマるから極論ゲーム要素無くて良いわ |
| … | 82526/06/17(水)13:46:43No.1440756910+日本はスマグロですら売れるんだから真面目に作らなくていいよな |
| … | 82626/06/17(水)13:46:45No.1440756915+>中韓に負ける!は煽りだろうけど近年でCSやソシャゲも世界で戦えるようなタイトルポツポツではあるけど出てきたのはたしか |
| … | 82726/06/17(水)13:46:47No.1440756927そうだねx3>>リッチに見せたいんだろうけどキャラとテキスト見せたいだけなら紙芝居に3Dが勝てることってほぼないよね |
| … | 82826/06/17(水)13:46:53No.1440756944+>最近見るけどエラー品ってワードどこから見つけてきたの…?あんまり煽りになってなくない? |
| … | 82926/06/17(水)13:46:53No.1440756945そうだねx1>全部だよ |
| … | 83026/06/17(水)13:46:55No.1440756954+>グラブルみたいな盆栽ゲーなオープンワールドは果たして実現可能なのだろうか |
| … | 83126/06/17(水)13:46:57No.1440756958+このレベルでもサ終か…ってゲームも出てきていよいよ煮詰まってる |
| … | 83226/06/17(水)13:47:00No.1440756973+こけたのはデュエナイとかだな |
| … | 83326/06/17(水)13:47:01No.1440756985+fu6849703.jpg |
| … | 83426/06/17(水)13:47:04No.1440756988そうだねx1>グラブルみたいな盆栽ゲーなオープンワールドは果たして実現可能なのだろうか |
| … | 83526/06/17(水)13:47:10No.1440757000+>結局原神がピークだったなこのジャンル |
| … | 83626/06/17(水)13:47:10No.1440757003そうだねx1>なんでこんなに大陸ではスマホでばっかゲーム作ってるかというと |
| … | 83726/06/17(水)13:47:11No.1440757010+次近未来の都市出したら殴る |
| … | 83826/06/17(水)13:47:16No.1440757025そうだねx3>最近見るけどエラー品ってワードどこから見つけてきたの…?あんまり煽りになってなくない? |
| … | 83926/06/17(水)13:47:38No.1440757095そうだねx1>結局原神がピークだったなこのジャンル |
| … | 84026/06/17(水)13:47:43No.1440757117そうだねx1FGOもグラブルもパズドラもGF(仮)も怪盗ロワイヤル釣りスタもまだまだ健在よ |
| … | 84126/06/17(水)13:47:48No.1440757145+>fu6849703.jpg |
| … | 84226/06/17(水)13:47:49No.1440757153そうだねx2エンドフィールドはアレだ…アークナイツがNARUTOだとしたらサム八 |
| … | 84326/06/17(水)13:47:53No.1440757163+今こそ完全スキル性MMO復活の時 |
| … | 84426/06/17(水)13:47:54No.1440757169+俺は結局お手軽に遊べるローグライク系のハクスラが好き |
| … | 84526/06/17(水)13:47:56No.1440757173そうだねx5ここで名前上がってるのはそれこそ全然まだまだ前線で勝負出来てるから粘着も湧く感じではある |
| … | 84626/06/17(水)13:47:57No.1440757174+問題はそのスマホ大国の中国でもスマホでうごかねーともう容量がきついは当たり前に起きてるってことかな |
| … | 84726/06/17(水)13:48:02No.1440757199+このキャラは何のキャラ? |
| … | 84826/06/17(水)13:48:06No.1440757220そうだねx2>fu6849703.jpg |
| … | 84926/06/17(水)13:48:08No.1440757223そうだねx3>ゼンゼロは結局バトルしか売りが無いから楽しめる部分が |
| … | 85026/06/17(水)13:48:08No.1440757228そうだねx7>fu6849703.jpg |
| … | 85126/06/17(水)13:48:12No.1440757242+>エクスアストリスが売れなかったからといってもそりゃ買い切りゲーをIOSと泥で売っても売れんだろ…狙ったマーケットがおかしいわ |
| … | 85226/06/17(水)13:48:17No.1440757260そうだねx2V粘着とソシャゲ粘着してそうだなって思ったら本当にやり始めるじゃん |
| … | 85326/06/17(水)13:48:25No.1440757285+>このキャラは何のキャラ? |
| … | 85426/06/17(水)13:48:29No.1440757305+盆栽調整のネトゲソシャゲより |
| … | 85526/06/17(水)13:48:34No.1440757316そうだねx1>>グラブルみたいな盆栽ゲーなオープンワールドは果たして実現可能なのだろうか |
| … | 85626/06/17(水)13:48:35No.1440757326+PS3ぐらいの頃の無駄に海外意識してた時が日本のゲーム業界一番何してんの…って空気漂ってた |
| … | 85726/06/17(水)13:48:39No.1440757341+コモディティ化すぎる |
| … | 85826/06/17(水)13:48:41No.1440757351+>このキャラは何のキャラ? |
| … | 85926/06/17(水)13:48:46No.1440757369そうだねx33Dモデルを最低月1体出すとなればシナリオ作ってから開発じゃ間に合わないし中々自転車操業で大変だと思う |
| … | 86026/06/17(水)13:48:58No.1440757405+コミケのサークル数で煽れると思ってんのかよ |
| … | 86126/06/17(水)13:49:00No.1440757416+>メインはしょうがないけどキャラクエやるにあたって管理人邪魔じゃね?って思うくらいには |
| … | 86226/06/17(水)13:49:05No.1440757430そうだねx3>ゼンゼロは比較的わかると思う |
| … | 86326/06/17(水)13:49:07No.1440757437+MMOでいうと頑張ってるのはFF14とかになるのかな |
| … | 86426/06/17(水)13:49:09No.1440757447+>>グラブルみたいな盆栽ゲーなオープンワールドは果たして実現可能なのだろうか |
| … | 86526/06/17(水)13:49:16No.1440757480+流石にホヨバとクロゲのデザインの違いくらいは分かる |
| … | 86626/06/17(水)13:49:16No.1440757481そうだねx1幻塔⋯お前と戦いたかった⋯ |
| … | 86726/06/17(水)13:49:27No.1440757531+最近ここで話題聞かなくなったのだとロスワとかガテテルとか? |
| … | 86826/06/17(水)13:49:39No.1440757568そうだねx1>コミケのサークル数で煽れると思ってんのかよ |
| … | 86926/06/17(水)13:49:42No.1440757577そうだねx1エンドフィールドはそもそもガチャだのストーリーだのの理由じゃなくて単純にコンテンツ追加が間に合ってない印象だから |
| … | 87026/06/17(水)13:49:50No.1440757606+>幻塔⋯お前と戦いたかった⋯ |
| … | 87126/06/17(水)13:49:54No.1440757614+>最近見るけどエラー品ってワードどこから見つけてきたの…?あんまり煽りになってなくない? |
| … | 87226/06/17(水)13:49:57No.1440757633+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 87326/06/17(水)13:49:58No.1440757635+トークンがもらえる挑戦回数が決まったコンテンツを週ごとに回るのがそんなに楽しいか? |
| … | 87426/06/17(水)13:50:04No.1440757660そうだねx2>キャラ作るコストが段違いなのにFGOでは男キャラ人気なのにゼンゼロでは〜みたいなこと言われるの可哀想だなって思う |
| … | 87526/06/17(水)13:50:15No.1440757701+この残り時間で全方位粘着を!? |
| … | 87626/06/17(水)13:50:16No.1440757707+10年以上モンストがトップの日本 |
| … | 87726/06/17(水)13:50:18No.1440757716+どう工夫してもGTAを極限まで面白くなくしてネトゲっぽい義務要素を足したものにしかならない |
| … | 87826/06/17(水)13:50:20No.1440757724そうだねx6>コミケのサークル数で煽れると思ってんのかよ |
| … | 87926/06/17(水)13:50:33No.1440757767+オープンワールドって複数やるのは時間的にも体力的にも難しいし |
| … | 88026/06/17(水)13:50:33No.1440757768そうだねx2>エンドフィールドはそもそもガチャだのストーリーだのの理由じゃなくて単純にコンテンツ追加が間に合ってない印象だから |
| … | 88126/06/17(水)13:50:39No.1440757790+>>幻塔⋯お前と戦いたかった⋯ |
| … | 88226/06/17(水)13:50:40No.1440757792+>エンドフィールドはそもそもガチャだのストーリーだのの理由じゃなくて単純にコンテンツ追加が間に合ってない印象だから |
| … | 88326/06/17(水)13:50:43No.1440757805+どうせデカパイで主人公すきすき女出してガチャ稼ぐんだろ? |
| … | 88426/06/17(水)13:50:47No.1440757816+>エンドフィールドはそもそもガチャだのストーリーだのの理由じゃなくて単純にコンテンツ追加が間に合ってない印象だから |
| … | 88526/06/17(水)13:50:56No.1440757851+>MMOでいうと頑張ってるのはFF14とかになるのかな |
| … | 88626/06/17(水)13:50:56No.1440757854+>エンドフィールドはそもそもガチャだのストーリーだのの理由じゃなくて単純にコンテンツ追加が間に合ってない印象だから |
| … | 88726/06/17(水)13:51:00No.1440757869+>>ゼンゼロは結局バトルしか売りが無いから楽しめる部分が |
| … | 88826/06/17(水)13:51:02No.1440757874+FGOは水着抜いたら半分男キャラってのは自慢していいと思う |
| … | 88926/06/17(水)13:51:02No.1440757876+ここまで名前出てるところ意外でよくスレ立ってるゲームの方が「」好みなのは何か感じる |
| … | 89026/06/17(水)13:51:07No.1440757902そうだねx2そもそも論として別にソシャゲでオープンワールドなんてやりたくない |
| … | 89126/06/17(水)13:51:14No.1440757924+>>メインはしょうがないけどキャラクエやるにあたって管理人邪魔じゃね?って思うくらいには |
| … | 89226/06/17(水)13:51:17No.1440757932+終わるゲームはそもそも話題に上がらんってのいっつも無視してるよなこいつ |
| … | 89326/06/17(水)13:51:19No.1440757939+3Dオープンワールドゲーでイベント等で話的には主人公が関わらないことがあるのをやってるゲームってあったりすんの? |
| … | 89426/06/17(水)13:51:19No.1440757941+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 89526/06/17(水)13:51:27No.1440757963+>ワンパターンなんだよ何もかも |
| … | 89626/06/17(水)13:51:28No.1440757968+>エンドフィールドはそもそもガチャだのストーリーだのの理由じゃなくて単純にコンテンツ追加が間に合ってない印象だから |
| … | 89726/06/17(水)13:51:32No.1440757986+広大なフィールド!(をひたすら歩きまわる) |
| … | 89826/06/17(水)13:51:36No.1440757994+>ここで名前上がってるのはそれこそ全然まだまだ前線で勝負出来てるから粘着も湧く感じではある |
| … | 89926/06/17(水)13:51:38No.1440758001+クソ広告ゲーがセルラントップにいたりするからもう金かけてソシャゲ作る時代じゃなくなった |
| … | 90026/06/17(水)13:51:40No.1440758012そうだねx1>どうせデカパイで主人公すきすき女出してガチャ稼ぐんだろ? |
| … | 90126/06/17(水)13:51:50No.1440758040+鳴潮また義務中華に戻って自殺すんのかよ |
| … | 90226/06/17(水)13:51:54No.1440758050そうだねx1>10年以上モンストがトップの日本 |
| … | 90326/06/17(水)13:51:54No.1440758051+ンィーは擁護の声で一番聞くのが本家も序盤はつまらなかったと数年したらよくなるなのが終わってる |
| … | 90426/06/17(水)13:51:58No.1440758062+>エンドフィールドはそもそもガチャだのストーリーだのの理由じゃなくて単純にコンテンツ追加が間に合ってない印象だから |
| … | 90526/06/17(水)13:51:58No.1440758064+ラハイロイやってて思ったのは両親探しの件もだけどユーザーによっては全く気づけない任意会話でその後の大切な話を処理される時点で期待なんてできないし連続性のあるストーリーの出来で言ったらそこら辺のなろう系よりも一貫性ない |
| … | 90626/06/17(水)13:51:59No.1440758068+キャラクターへの没入って結局シナリオだから1枚絵とかちょっと動くとか演出シンプルでも話にボリュームあって面白けりゃいいんだよな |
| … | 90726/06/17(水)13:52:01No.1440758073+ぶっちゃけFGOのキャラ1体作るより3Dキャラ作る方が楽だよあの手法 |
| … | 90826/06/17(水)13:52:12No.1440758103+義務中華って何? |
| … | 90926/06/17(水)13:52:19No.1440758131そうだねx1主人公に媚びすぎるのもアレだがだからと言って主人公に対して当たり強いと不満がかなり来るからそこら辺はバランスである |
| … | 91026/06/17(水)13:52:19No.1440758132+>終わるゲームはそもそも話題に上がらんってのいっつも無視してるよなこいつ |
| … | 91126/06/17(水)13:52:20No.1440758135+>>ゼンゼロは粘着がこけてるこけてる言ってるだけで別にこけてない |
| … | 91226/06/17(水)13:52:23No.1440758141そうだねx2>>ここで名前上がってるのはそれこそ全然まだまだ前線で勝負出来てるから粘着も湧く感じではある |
| … | 91326/06/17(水)13:52:27No.1440758156+最近はデカパイで可愛い女主人公選べるのが流行りなんじゃねえのか…? |
| … | 91426/06/17(水)13:52:28No.1440758160そうだねx1>どうせデカパイで主人公すきすき女出してガチャ稼ぐんだろ? |
| … | 91526/06/17(水)13:52:30No.1440758168そうだねx1エンドフィールドでキャラカプだの管理者ハーレムだの言ってるけど |
| … | 91626/06/17(水)13:52:34No.1440758176+エンドフィールドは虚無虚無言われてるけどむしろ虚無なお陰で他のソシャゲに触れているからそこは別に良いよ |
| … | 91726/06/17(水)13:52:45No.1440758203+>そこを否定し始めても別に売り上げアップにはつながらないし… |
| … | 91826/06/17(水)13:52:50No.1440758219そうだねx1>失礼だけどマジで死体なのに動いてるやつじゃんそれ |
| … | 91926/06/17(水)13:52:53No.1440758233+広大なストーリーに辟易する |
| … | 92026/06/17(水)13:52:54No.1440758235+サイパン新規は今州飛ばした方がいいぞ |
| … | 92126/06/17(水)13:52:58No.1440758249+>ラハイロイやってて思ったのは両親探しの件もだけどユーザーによっては全く気づけない任意会話でその後の大切な話を処理される時点で期待なんてできないし連続性のあるストーリーの出来で言ったらそこら辺のなろう系よりも一貫性ない |
| … | 92226/06/17(水)13:53:01No.1440758255+>クソ広告ゲーがセルラントップにいたりするからもう金かけてソシャゲ作る時代じゃなくなった |
| … | 92326/06/17(水)13:53:06No.1440758271+中華OWは昔よく言われた特攻ガチャ並に新キャラ引かないと虚無すぎる |
| … | 92426/06/17(水)13:53:20No.1440758318+通勤通学時間に騒いでる高校生見ると大体ブロスタやってる印象なんだけどあれはimgとは全く違う世界で盛り上がってるってことでいいの? |
| … | 92526/06/17(水)13:53:29No.1440758349そうだねx2>義務中華って何? |
| … | 92626/06/17(水)13:53:33No.1440758364+>義務中華って何? |
| … | 92726/06/17(水)13:53:35No.1440758372+武陵から早く抜け出せ |
| … | 92826/06/17(水)13:53:36No.1440758375そうだねx2一枚絵のほうが演出力あるみたいなこと言ってんのマジか?と思う |
| … | 92926/06/17(水)13:53:41No.1440758394+>MMOでいうと頑張ってるのはFF14とかになるのかな |
| … | 93026/06/17(水)13:53:53No.1440758436そうだねx1なんかついでにエンドフィールド粘着してやろうって感じですげぇ鼻につくレスが多いな… |
| … | 93126/06/17(水)13:53:59No.1440758452+>エンドフィールドでキャラカプだの管理者ハーレムだの言ってるけど |
| … | 93226/06/17(水)13:53:59No.1440758457そうだねx1障害者の人はなんでソシャゲの粘着やめられないの? |
| … | 93326/06/17(水)13:54:01No.1440758460そうだねx3>通勤通学時間に騒いでる高校生見ると大体ブロスタやってる印象なんだけどあれはimgとは全く違う世界で盛り上がってるってことでいいの? |
| … | 93426/06/17(水)13:54:02No.1440758465+アジアモチーフ好きじゃないから瑝瓏いかないでほしい… |
| … | 93526/06/17(水)13:54:06No.1440758480+>一枚絵のほうが演出力あるみたいなこと言ってんのマジか?と思う |
| … | 93626/06/17(水)13:54:09No.1440758489+>中華OWは昔よく言われた特攻ガチャ並に新キャラ引かないと虚無すぎる |
| … | 93726/06/17(水)13:54:11No.1440758493+>障害者の人はなんでソシャゲの粘着やめられないの? |
| … | 93826/06/17(水)13:54:11No.1440758494そうだねx3>通勤通学時間に騒いでる高校生見ると大体ブロスタやってる印象なんだけどあれはimgとは全く違う世界で盛り上がってるってことでいいの? |
| … | 93926/06/17(水)13:54:16No.1440758507+>主人公に媚びすぎるのもアレだがだからと言って主人公に対して当たり強いと不満がかなり来るからそこら辺はバランスである |
| … | 94026/06/17(水)13:54:21No.1440758521+>アジアモチーフ好きじゃないから瑝瓏いかないでほしい… |
| … | 94126/06/17(水)13:54:25No.1440758540+グラブルはブラゲー故の起動速度の早さはウリの一つではあると思う |
| … | 94226/06/17(水)13:54:25No.1440758541+>一枚絵のほうが演出力あるみたいなこと言ってんのマジか?と思う |
| … | 94326/06/17(水)13:54:30No.1440758554+最近のOWゲーは快適な移動法があるのが大前提な気がする |
| … | 94426/06/17(水)13:54:32No.1440758562+懐かしいなあ雨後の竹の子みたいに沢山あったよね韓国のMMO |
| … | 94526/06/17(水)13:54:34No.1440758570+>サイパン新規は今州飛ばした方がいいぞ |
| … | 94626/06/17(水)13:54:41No.1440758602+>主人公と別のキャラでやるかでやるか別のキャラ同士でやるかって違いだけでやること変わらんよな |
| … | 94726/06/17(水)13:54:42No.1440758605+高コストで国産だとウマ娘思い浮かんだけど学マスが出てからは話題も見かけなくなったな |
| … | 94826/06/17(水)13:54:47No.1440758624そうだねx1日本はおっさんが棒持って球打つソシャゲとか大人気だからな… |
| … | 94926/06/17(水)13:54:53No.1440758646+>なんかついでにエンドフィールド粘着してやろうって感じですげぇ鼻につくレスが多いな… |
| … | 95026/06/17(水)13:54:54No.1440758649そうだねx2>>そこを否定し始めても別に売り上げアップにはつながらないし… |
| … | 95126/06/17(水)13:54:58No.1440758665+大体のキャラに悲しき過去⋯ありがち問題 |
| … | 95226/06/17(水)13:55:02No.1440758685+>>MMOでいうと頑張ってるのはFF14とかになるのかな |
| … | 95326/06/17(水)13:55:03No.1440758692そうだねx3ただ中華要素を入れなきゃいけないだけでなく |
| … | 95426/06/17(水)13:55:04No.1440758694そうだねx3ストーリースキップしてダラダラmob狩りをしたい |
| … | 95526/06/17(水)13:55:11No.1440758728そうだねx1>>サイパン新規は今州飛ばした方がいいぞ |
| … | 95626/06/17(水)13:55:14No.1440758741+>通勤通学時間に騒いでる高校生見ると大体ブロスタやってる印象なんだけどあれはimgとは全く違う世界で盛り上がってるってことでいいの? |
| … | 95726/06/17(水)13:55:16No.1440758752+>一枚絵のほうが演出力あるみたいなこと言ってんのマジか?と思う |
| … | 95826/06/17(水)13:55:17No.1440758757そうだねx1>通勤通学時間に騒いでる高校生見ると大体ブロスタやってる印象なんだけどあれはimgとは全く違う世界で盛り上がってるってことでいいの? |
| … | 95926/06/17(水)13:55:18No.1440758765そうだねx1ログインの度にログボ演出5回くらい出してくるソシャゲはどうにかした方が良いと思う |
| … | 96026/06/17(水)13:55:23No.1440758791+>ここまで名前出てるところ意外でよくスレ立ってるゲームの方が「」好みなのは何か感じる |
| … | 96126/06/17(水)13:55:25No.1440758794+>通勤通学時間に騒いでる高校生見ると大体ブロスタやってる印象なんだけどあれはimgとは全く違う世界で盛り上がってるってことでいいの? |
| … | 96226/06/17(水)13:55:30No.1440758808+地味にすごいのはウォーフレーム |
| … | 96326/06/17(水)13:55:31No.1440758811+>ただ中華要素を入れなきゃいけないだけでなく |
| … | 96426/06/17(水)13:55:31No.1440758813+学マスとか馬みたいなゲーム性が理想 |
| … | 96526/06/17(水)13:55:32No.1440758816そうだねx2もう自分が粘着したいソシャゲの名前出さずにいられねぇって感じのレス出てきちゃったじゃん |
| … | 96626/06/17(水)13:55:44No.1440758855+それこそゼンゼロでも主人公ハーレム過ぎて云々で暴れる奴いたけど |
| … | 96726/06/17(水)13:55:49No.1440758866+>地味にすごいのはウォーフレーム |
| … | 96826/06/17(水)13:55:49No.1440758868+エンドフィールドのストーリーってメインクエもサブクエも「管理人凄い!」「エンドフィールド素晴らしい!」「集成工業システム最高!」に帰結するからまともに見てるとイライラするんだよね |
| … | 96926/06/17(水)13:55:50No.1440758875+>>MMOでいうと頑張ってるのはFF14とかになるのかな |
| … | 97026/06/17(水)13:55:55No.1440758901そうだねx1>>>サイパン新規は今州飛ばした方がいいぞ |
| … | 97126/06/17(水)13:55:56No.1440758906+今州ひとまとめに悪く言われるけど個人的には相里要のイベントの話とかは良かったと思うぞ |
| … | 97226/06/17(水)13:56:06No.1440758951+カジュアルな見た目のゲームは意外とやってる「」も居るだろうけどそもそもここで話そうとしてない |
| … | 97326/06/17(水)13:56:10No.1440758963+>>主人公に媚びすぎるのもアレだがだからと言って主人公に対して当たり強いと不満がかなり来るからそこら辺はバランスである |
| … | 97426/06/17(水)13:56:10No.1440758965+>もう自分が粘着したいソシャゲの名前出さずにいられねぇって感じのレス出てきちゃったじゃん |
| … | 97526/06/17(水)13:56:12No.1440758969そうだねx1ソシャゲーを単純作業→ガチャのループをするためにやってる人は多い |
| … | 97626/06/17(水)13:56:13No.1440758973+>奈須きのこが大半のソシャゲはテキストがスキップされて遊ぶ部分しか触られないみたいな話をインタビューで答えてたけど |
| … | 97726/06/17(水)13:56:14No.1440758977+>一枚絵のほうが演出力あるみたいなこと言ってんのマジか?と思う |
| … | 97826/06/17(水)13:56:26No.1440759015+>学マスとか馬みたいなゲーム性が理想 |
| … | 97926/06/17(水)13:56:27No.1440759017+スキップチケットはよ |
| … | 98026/06/17(水)13:56:31No.1440759036+>>MMOでいうと頑張ってるのはFF14とかになるのかな |
| … | 98126/06/17(水)13:56:40No.1440759066そうだねx2>エンドフィールドのストーリーってメインクエもサブクエも「管理人凄い!」「エンドフィールド素晴らしい!」「集成工業システム最高!」に帰結するからまともに見てるとイライラするんだよね |
| … | 98226/06/17(水)13:56:57No.1440759129+テキストやストーリーが重要なんだとか言ってるからゲーム性を二の次でカプがどうこうとか言ってんだな |
| … | 98326/06/17(水)13:56:58No.1440759133+男キャラじゃガチャ回んねえ癖によ |
| … | 98426/06/17(水)13:57:02No.1440759148そうだねx1エンドフィールドは単純に本家アクナイと気色が違いすぎてアレのユーザーには受けねえ |
| … | 98526/06/17(水)13:57:02No.1440759149そうだねx2>奈須きのこが大半のソシャゲはテキストがスキップされて遊ぶ部分しか触られないみたいな話をインタビューで答えてたけど |
| … | 98626/06/17(水)13:57:05No.1440759168+じゃあそのすごいFF14やってりゃいいじゃん |
| … | 98726/06/17(水)13:57:11No.1440759182+私は主人公が一番気持ちよく火力だせるゲームが良いと思う |
| … | 98826/06/17(水)13:57:12No.1440759187+もうすぐ1000だから後は粘着さんの捨て台詞かな |
| … | 98926/06/17(水)13:57:19No.1440759212そうだねx2>運営福利厚生手厚すぎん? |
| … | 99026/06/17(水)13:57:20No.1440759213+更新停止したオンゲはサービス維持するだけなら格安だからFF11なんかはそれこそスクエニが無くなるまで続けようと思えば続けられると思うよ |
| … | 99126/06/17(水)13:57:22No.1440759224+>ポチポチの方が長く続くわ |
| … | 99226/06/17(水)13:57:25No.1440759234そうだねx1別にキャラとイチャつく話もキャラ同士がイチャつく話もどっちも出して良いと思うんだ |
| … | 99326/06/17(水)13:57:26No.1440759240+ストーリー読まないのに無くしたらコンテンツの存続として必要だと言い張るのいいよね |
| … | 99426/06/17(水)13:57:30No.1440759254+>エンドフィールドは単純に本家アクナイと気色が違いすぎてアレのユーザーには受けねえ |
| … | 99526/06/17(水)13:57:38No.1440759276+>>奈須きのこが大半のソシャゲはテキストがスキップされて遊ぶ部分しか触られないみたいな話をインタビューで答えてたけど |
| … | 99626/06/17(水)13:57:45No.1440759304+今日もソシャゲ粘着さんの負けでしたね |
| … | 99726/06/17(水)13:57:45No.1440759307そうだねx1>>奈須きのこが大半のソシャゲはテキストがスキップされて遊ぶ部分しか触られないみたいな話をインタビューで答えてたけど |
| … | 99826/06/17(水)13:57:46No.1440759312+>私は主人公が一番気持ちよく火力だせるゲームが良いと思う |
| … | 99926/06/17(水)13:57:51No.1440759339+>ゲームの方の話をしてるんでそっちが落ち目なブルアカの事はどうでも良いっす… |
| … | 100026/06/17(水)13:57:51No.1440759340+あー |
1781665931207.png fu6849625.jpg fu6849703.jpg fu6849680.jpg fu6849638.jpg fu6849620.jpg