二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781668482214.jpg-(5983 B)
5983 B26/06/17(水)12:54:42No.1440745074+ 15:14頃消えます
なぜ北斗の世界になったのか?
を教えてくれる重要キャラなのに語られてるの見たこと無い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)12:55:54No.1440745402そうだねx16
元々核でこうなったのはわかっててこいつが語った内容正直そこから大して情報増えてないし
226/06/17(水)12:57:25No.1440745787そうだねx16
後から解禁される情報も戦前からもう終わってたって補強されるだけ
326/06/17(水)12:58:19No.1440746035+
因縁の宿敵(当面のラスボス)倒したあと世界観の補強始めるのは割とよくできた流れではある
426/06/17(水)13:00:42No.1440746615そうだねx7
むしろ北斗キャラでもかなり上澄みに語られてるぞ
526/06/17(水)13:01:06No.1440746701+
>因縁の宿敵(当面のラスボス)倒したあと世界観の補強始めるのは割とよくできた流れではある
世界云々より恋人取り返す方が大事って主人公の感情とか視点も伝わってくる
626/06/17(水)13:02:01No.1440746890そうだねx13
(そういう設定だったんだ…)
726/06/17(水)13:02:10No.1440746938そうだねx5
最近やけにこいつのスレ立ってなかったか
826/06/17(水)13:02:18No.1440746966そうだねx14
こいつかなり強いんだけどタネに気付いて戦い方変えてみたら逆転できるケンの引き出しの多さ無法すぎる
926/06/17(水)13:02:56No.1440747137+
なかったことにされるリュウガよりマシだろこいつ
1026/06/17(水)13:04:03No.1440747384+
ハートとシンの強さを盛ったせいかアニメだと弱い敵が連続で続いているように見えるな…
1126/06/17(水)13:06:16No.1440747890そうだねx5
南斗聖拳が分派しているものということも教えてくれるキャラ
1226/06/17(水)13:06:25No.1440747913そうだねx2
腐ったブタが悪いよ
1326/06/17(水)13:06:28No.1440747925そうだねx8
>ハートとシンの強さを盛ったせいかアニメだと弱い敵が連続で続いているように見えるな…
原作読むと分かるけど弱い敵が連続してるよ
1426/06/17(水)13:09:59No.1440748695+
絶対サウザーとかにやるなよこいつの殺し方
1526/06/17(水)13:13:26No.1440749424+
火力と誉れ以外は足りてたのに
1626/06/17(水)13:13:52No.1440749516+
>絶対サウザーとかにやるなよこいつの殺し方
目隠ししなければセーフ!!
1726/06/17(水)13:22:45No.1440751501+
強さ議論だと2軍グループ内で大分面白い位置にいる奴だからむしろ語られてる印象ある
1826/06/17(水)13:27:35No.1440752616+
かなり重い傷病兵なのに偉い人
顔面にそのレベルの傷って榴弾とか砲撃の傷よね…陸軍系だけど
1926/06/17(水)13:30:17No.1440753256+
ひぎい!
2026/06/17(水)13:31:49No.1440753567そうだねx5
やっぱりロリ狙ったのがいけないよなぁ…
2126/06/17(水)13:33:00No.1440753862そうだねx6
各種メディアだと大体省略される相手だから
今期のアニメでみっちり描写されててよかった
2226/06/17(水)13:33:43No.1440754030+
ラスボス候補のシンの次のボスキャラって考えると壊骨拳は妥当に思えてくる
2326/06/17(水)13:35:07No.1440754332+
>>ハートとシンの強さを盛ったせいかアニメだと弱い敵が連続で続いているように見えるな…
>原作読むと分かるけど弱い敵が連続してるよ
苦戦らしい苦戦は正体バレ前のアミバまで無いからな…
2426/06/17(水)13:44:20No.1440756373+
実際シンより強い敵というと多分ラオウ初戦とかサウザーくらいまで出ないよね?
2526/06/17(水)13:46:51No.1440756939+
>実際シンより強い敵というと多分ラオウ初戦とかサウザーくらいまで出ないよね?
ウィグルってどのくらいだろう…
2626/06/17(水)13:47:47No.1440757139+
獄長戦は負傷はしたけど舐めプする余裕あるしな…
2726/06/17(水)13:48:05No.1440757215+
>実際シンより強い敵というと多分ラオウ初戦とかサウザーくらいまで出ないよね?
というかシンがかなり強いので明確にシンより上の強敵って1部ではラオウとサウザーだけ
2826/06/17(水)13:48:10No.1440757230+
南斗の頂点の一人だからなシン
2926/06/17(水)13:48:51No.1440757383+
作者公認のランクだとウイグル獄長はシンやレイのワンランク下でユダやアミバと同格だった気がする
3026/06/17(水)13:49:43No.1440757581そうだねx7
伝承者になったケンを負かしてるのは作中でたった3人しかいなくて
シンがその一人だから実績としてこれ以上のキャラは本当にいない
3126/06/17(水)13:50:13No.1440757694+
>実際シンより強い敵というと多分ラオウ初戦とかサウザーくらいまで出ないよね?
正体バレ前のアミバはいい所行ったと思う
3226/06/17(水)13:51:19No.1440757942そうだねx6
アニメで再評価されて良かったと思う
ちゃんと強い
3326/06/17(水)13:52:40No.1440758190+
1戦目は動揺してる状態のケンで2戦目は内心メンタルガタガタなシンだから全盛期同士での戦いが見たかった
3426/06/17(水)13:53:17No.1440758304+
原作の描写だとシンよりカーネルの方が強い
3526/06/17(水)13:54:33No.1440758564+
イチゴ味のユダが衰えてる状態で策と遠距離攻撃縛って互角くらいだからだいぶ差がありそう
3626/06/17(水)13:55:20No.1440758778+
ライシンショウ!
ハクハザン!
センシュリュウゲキ!
が見れて私は感動したよ
3726/06/17(水)13:56:09No.1440758958+
>ライシンショウ!
>ハクハザン!
>センシュリュウゲキ!
>が見れて私は感動したよ
何この技…
3826/06/17(水)13:56:51No.1440759109+
>何この技…
AC北斗の拳のシンの技だが…
3926/06/17(水)13:56:58No.1440759132+
>何この技…
千手龍撃は東映版のアニメが初登場
4026/06/17(水)13:57:39No.1440759281+
ハート様も新アニメまで原作通りじゃなかったの知らなかった
4126/06/17(水)13:59:38No.1440759692そうだねx3
>原作の描写だとシンよりカーネルの方が強い
結構一方的にやられてるよね原作のシン
4226/06/17(水)14:02:41No.1440760313+
白人なのに日本で選民思想始める柔軟さがなんか好き
4326/06/17(水)14:03:33No.1440760515+
>結構一方的にやられてるよね原作のシン
ここにもシンのメンタル云々言う奴いるけど
普通に勝って迎えに行く気だったのしっかり書かれてるしな
4426/06/17(水)14:05:09No.1440760858+
ケンシロウがブチギレて被弾あんま気にしてないモードなだけで
わりとシンは結構な深手を負わせてはいる
4526/06/17(水)14:07:10No.1440761284そうだねx2
普通手のひらに貫手くらったら大ダメージなんだよ
4626/06/17(水)14:07:53No.1440761441+
胸もけっこうバッサリ斬られてるよねケン
4726/06/17(水)14:10:13No.1440761898+
>>結構一方的にやられてるよね原作のシン
>ここにもシンのメンタル云々言う奴いるけど
>普通に勝って迎えに行く気だったのしっかり書かれてるしな
迎えに行く気あったのは後付けなので原作の時点では普通にメンタルボロボロな状態という前提で描いてたんじゃないかな
4826/06/17(水)14:10:15No.1440761906+
武器使ってちゃんと強い南斗の人コイツぐらいだと思う
他の武器持ちだいたい華山か泰山だし
4926/06/17(水)14:10:42No.1440762000+
>作者公認のランクだとウイグル獄長はシンやレイのワンランク下でユダやアミバと同格だった気がする
スレ画もここなんだよね
5026/06/17(水)14:11:05No.1440762063+
マッド軍曹でもあんなん刺されてすげえ勢いで出血してるけど力入れたら止まった上に抜けるし
5126/06/17(水)14:12:35No.1440762341+
>マッド軍曹でもあんなん刺されてすげえ勢いで出血してるけど力入れたら止まった上に抜けるし
殺人カテーテルのでかい版なのにすげえぜケン!
5226/06/17(水)14:12:56No.1440762399+
ニードルナイフのとこは空中で斬ったやつが普通に刺さって
何したかったんだケン!
5326/06/17(水)14:13:06No.1440762435+
ケンは北斗神拳以上に自分の体を無敵だと思い込んでいるフシがある
5426/06/17(水)14:13:14No.1440762456そうだねx1
>迎えに行く気あったのは後付けなので原作の時点では普通にメンタルボロボロな状態という前提で描いてたんじゃないかな
ケンシロウがシンの不調を読み取った様子もなにもないし
執念にまさるおれの怒りが全てだろう
5526/06/17(水)14:13:38No.1440762538そうだねx9
カーネル編は仇敵のシンを倒して最愛のユリアも失った暴力超人のケンがリンを助ける事に後悔などするはずがない…って第二の人生歩み始める凄い良い話なんすよ…
5626/06/17(水)14:15:54No.1440762988+
カーネルは多分リンを狙わなければ失明で許してた可能性はある
狙ったから残酷な殺し方する
5726/06/17(水)14:16:28No.1440763109そうだねx8
そんな力があればGOLANだって作れるだろうに…みたいな最期のカーネルのセリフはそこそこ大事な気はする
そこを否定するケンが
5826/06/17(水)14:18:13No.1440763457そうだねx6
>カーネルは多分リンを狙わなければ失明で許してた可能性はある
>狙ったから残酷な殺し方する
部下が攫った子供の父親の首切断してるし多分無理
5926/06/17(水)14:19:49No.1440763810そうだねx5
>>カーネルは多分リンを狙わなければ失明で許してた可能性はある
>>狙ったから残酷な殺し方する
>部下が攫った子供の父親の首切断してるし多分無理
あの時点でもうゴッドランド滅ぼそ…ってなってるからなぁ
6026/06/17(水)14:21:08No.1440764072+
>部下が攫った子供の父親の首切断してるし多分無理
結構目立ってたけど固有名ないんだよなあいつ…
6126/06/17(水)14:22:35No.1440764361+
ちゃんと強いけどケンシロウが本気出したら瞬殺っていい塩梅
6226/06/17(水)14:23:21No.1440764545+
カーネルを倒した上で後始末までやってるから相当怒ってるよケン
6326/06/17(水)14:23:38No.1440764602+
>あの時点でもうゴッドランド滅ぼそ…ってなってるからなぁ
リンバットを一旦街に帰してから後始末したって言ってるから皆殺しだろうな…
6426/06/17(水)14:26:51No.1440765218+
初っ端に子供の眼の前で父親惨殺したから皆殺しにするしかないんだ
6526/06/17(水)14:28:12No.1440765471+
書き込みをした人によって削除されました
6626/06/17(水)14:28:31No.1440765526そうだねx1
ゴッドランドとジャッカルはある意味では一番ケンが気兼ねなく悪党にブチギレることができる時期だった
そこからあとは実はいいやつだったレイとか人質作戦されたりとか北斗の因縁とか混ざってくる
6726/06/17(水)14:29:48No.1440765765そうだねx7
豚に侮辱されて絶望したとこまでは理解できるがあとは過激派カルト一直線なのでカス!
6826/06/17(水)14:38:18No.1440767517+
>そんな力があればGOLANだって作れるだろうに…みたいな最期のカーネルのセリフはそこそこ大事な気はする
>そこを否定するケンが
俺の墓標に名はいらぬ!に繋がってるよね
6926/06/17(水)14:41:21No.1440768161そうだねx3
>俺の墓標に名はいらぬ!に繋がってるよね
数カ月後…
み…みず…
7026/06/17(水)14:42:15No.1440768357+
>数カ月後…
>み…みず…
ケンちゃんはさぁ…!
7126/06/17(水)14:42:55No.1440768510+
というか台詞からしてケンシロウはスレ画の強さかなり評価してるよね
7226/06/17(水)14:44:13No.1440768778そうだねx1
>豚に侮辱されて絶望したとこまでは理解できるがあとは過激派カルト一直線なのでカス!
真面目にやってた人が急な環境の変化ではっちゃけちゃうのはわかるんだがはっちゃけ方が最悪だったね…
7326/06/17(水)14:45:17No.1440768984+
親代わりであり無音拳の師である上官が豚に処刑されたとか悲しい過去がもう一声あれば強敵認定された
7426/06/17(水)14:45:49No.1440769079+
作中で出てきた強敵たちはあれだけの力があっても
核戦争前では表舞台に立つ事無かったってことなんだよな
7526/06/17(水)14:48:16No.1440769574+
もし上層部の正体を知らばければ真っ当な軍人として世紀末を生きれたんだろうか
7626/06/17(水)14:48:45No.1440769674+
割と強いって話で語られる方だろこいつは
7726/06/17(水)14:49:38No.1440769858+
>もし上層部の正体を知らばければ真っ当な軍人として世紀末を生きれたんだろうか
選民思想に目覚める確率はかなり下がるかも
7826/06/17(水)14:50:20No.1440769998そうだねx1
ケンに気配察知させなかったのはすごい
それ以上の引き出しがなかったから普通に負けた
7926/06/17(水)14:50:21No.1440770000+
肩甲骨剥がし食らって死んだやつ
8026/06/17(水)14:51:36No.1440770275+
ケンに向いてないのも分かるんだけどトップに立ってちゃんと平定して欲しいよねその力はあるんだし
8126/06/17(水)14:52:57No.1440770555+
武闘家じゃないけど仕事に使えそうだからで真面目に修行して精鋭のベレー部隊とかした上で
ブタと世界崩壊で壊れちゃった人だから十分お労しいけど
それはそれとして世紀末の世でカルト化して被害者が出てるからころすしかない
8226/06/17(水)14:53:05No.1440770592+
ユルルルル〜
8326/06/17(水)14:53:29No.1440770674+
>ケンに気配察知させなかったのはすごい
>それ以上の引き出しがなかったから普通に負けた
鉄の爪装備してるのは気配消すの特化で拳に闘気込められないから火力補ってるなんて推察見たな
8426/06/17(水)14:55:16No.1440771028+
こうして見るとびっくりするほどロレント
8526/06/17(水)14:55:17No.1440771031+
こいつが結構強いから他のゴッドアーミーの強さが少しだけ気になる
いや客観的に見れば軍曹も首切られた奴もモヒカンと比べるとかなり強いんだろうけど
8626/06/17(水)14:55:50No.1440771125+
ケンからの褒め方が大分素人にしては頑張ってるねって感じだからなぁ…
8726/06/17(水)14:56:05No.1440771180+
大した理由も無くバカが世界を滅ぼしたって事実を伝えるだけの存在
8826/06/17(水)14:57:28No.1440771449そうだねx3
>>部下が攫った子供の父親の首切断してるし多分無理
>結構目立ってたけど固有名ないんだよなあいつ…
fu6849864.jpg
このねっとりした視線がきんもい
8926/06/17(水)15:02:20No.1440772453+
>肩甲骨剥がし食らって死んだやつ
北斗壊骨拳をそんな言い方するの初めて見たわ
9026/06/17(水)15:03:41No.1440772727+
一般名詞すぎて分かりにくかったけど超人とか聖闘士みたいに明確な一線があるよね拳法家とそれ以外
9126/06/17(水)15:04:55No.1440772993+
パチンコのこいつクソ強いから嫌い
9226/06/17(水)15:05:36No.1440773128+
>こうして見るとびっくりするほどロレント
逆逆〜!


1781668482214.jpg fu6849864.jpg